ガールズちゃんねる

1人ショッピングに行く時間帯

75コメント2024/01/13(土) 08:20

  • 1. 匿名 2024/01/12(金) 09:16:31 

    それなりにオシャレして出かける1人ショッピング、何時頃に行きますか?主は10時から14時くらいが翌日に響かないので好きです。ランチはせずにプラプラ買い物するだけです。

    +137

    -2

  • 2. 匿名 2024/01/12(金) 09:17:37 

    >>1
    ご予算は?

    +3

    -5

  • 3. 匿名 2024/01/12(金) 09:18:34 

    13時から15時半くらい
    帰りにスーパーに寄るのに良い時間帯だから

    +22

    -2

  • 4. 匿名 2024/01/12(金) 09:19:01 

    10時から12時かな

    +56

    -1

  • 5. 匿名 2024/01/12(金) 09:19:25 

     
    1人ショッピングに行く時間帯

    +24

    -8

  • 6. 匿名 2024/01/12(金) 09:19:27 

    14-16時ぐらいかなぁ
    午前中に家のことアレコレやって、早めのランチ取ってオシャレして出かける感じ

    +25

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/12(金) 09:19:49 

    10~14時くらいがベストだね。
    ゆっくりお店回れるし、できれば15時までには帰りたい。電車も空いてるし。

    +101

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/12(金) 09:20:26 

    >>5
    私の行動は男みたいだわ。

    +28

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/12(金) 09:20:27 

    >>1
    お腹空かないの
    私はショッピング以上に一人でどこで何を食べるかが楽しみ

    +58

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/12(金) 09:20:39 

    私もラッシュとずらすために10~15時くらい
    でも1回の外出に1回くらいは一人カフェしたいから、カフェの混雑とお店のオープン時間も考えて、
    10時過ぎ出発
    到着後30分くらいカフェ
    その後ショッピング(食材買い出し含む)
    15時までかかることはないけど、終わり次第帰路につく
    って感じ

    +32

    -2

  • 11. 匿名 2024/01/12(金) 09:21:34 

    12時から15時までが多いかな
    移動だけで疲れて着いて早々カフェ入ったりする

    +9

    -2

  • 12. 匿名 2024/01/12(金) 09:21:34 

    夫が妻のため子供のため必死に働いてる時間帯に、呑気に1人ショッピングですか
    いいご身分でいらっしゃる

    +0

    -33

  • 13. 匿名 2024/01/12(金) 09:21:44 

    >>5
    女性の場合が大袈裟すぎる
    1日で8万出費はないな

    +44

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/12(金) 09:21:53 

    午前中に済ませて午後はゆっくりしたい派😙

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/12(金) 09:22:23 

    >>5
    こんな隅から隅まで周る人いる?

    +25

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/12(金) 09:22:45 

    >>5
    20代の若い頃の行動が赤で、40代の今の行動が青。

    +52

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/12(金) 09:23:14 

    >>8
    もう買う物を決めてから向かうからね

    他店を覗いて比較するのは、余程の時間と体力に余裕がある日ならするけど

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/12(金) 09:24:40 

    車か電車にもよるけどお昼から15時ごろでかな
    帰り道が混むのは避けたい

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/12(金) 09:25:00 

    >>16
     😂そうそう。若い時は、脚が棒になるまで歩けたけど今は、既にスタートから何かしら痛いから最小限の力で目的を達する。

    +34

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/12(金) 09:25:09 

    >>1
    夜ならまだしも、14時以降「明日に響く」って、どんだけハードなショッピングしてるの?!

    +5

    -12

  • 21. 匿名 2024/01/12(金) 09:25:28 

    >>12
    もしかして仕事に休日かも知れないよ

    低賃金の男性かなんかなの?

    +21

    -2

  • 22. 匿名 2024/01/12(金) 09:26:17 

    >>18
    分かる。余力を残して帰路につきたい。帰宅してからの家事が忙しい。

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/12(金) 09:26:18 

    午前中

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/12(金) 09:26:46 

    月一で美容院に行くので、その帰りの13:00ぐらいから ランチ食べて地元は洋服屋さんがないのファッション関係のものを見たり、本屋や100均に行ったり 最後に夕飯と翌日のパンを買って帰宅する

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/12(金) 09:27:20 

    >>12
    みんなの憧れ、専業主婦!
    夫よ、いつもありがとう!
    妻の笑顔が夫の活力!!!
    愛妻弁当は栄養満点!!!

    +12

    -4

  • 26. 匿名 2024/01/12(金) 09:27:22 

    10時くらいに家を出て帰宅は3時から4時くらいが理想だけど、映画みたりすると2本みるし一人カフェで1時間くらいいるのを2回くらいするから、結局電車は8時くらいになって混んでてちょっと後悔する。

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/12(金) 09:28:03 

    >>5
    コストコだとこんな感じかも
    全く興味ない家電コーナーもジュエリーコーナーも一応回る

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/12(金) 09:28:12 

    11時過ぎに家を出てランチして買い物してカフェに入って時間があれば散歩がてらウロウロしてる。
    17時過ぎに電車に乗って帰る。

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/12(金) 09:28:21 

    平日休みの仕事してる
    休みの日に早起きしたくないから14時くらいにフラッとするのが好き

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/12(金) 09:28:51 

    >>12
    文句は働いてから言いなよ
    早く仕事見つけな

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/12(金) 09:29:12 

    >>21
    たまの息抜きも出来ない今、人生のステージの人よ。多分。匿名のここで嫌味を言いたいぐらいしんどいのだからスルーしてあげましょう。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/12(金) 09:29:34 

    真夏は16時過ぎに行きたいけど連休じゃないと無理なアラフォー。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/12(金) 09:29:36 

    ショップをめぐる買い物は午前中に出てランチをはさんで午後3時頃には帰宅する

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/12(金) 09:29:44 

    >>19
    横だけどショッピングより病院行ったら

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2024/01/12(金) 09:30:43 

    朝と夜はゆっくりしたいから13時から16時くらい。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/12(金) 09:32:06 

    >>34
    私も歳取ったらどこか毎日調子悪いわ

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/12(金) 09:33:22 

    >>1
    10〜14時めちゃくちゃ分かる!
    11時頃に喉が渇いてお茶とかしちゃうと同じくランチはなし!
    飲み物持参してる日はランチしてます。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/12(金) 09:33:32 

    >>12
    働いてるよ~貴重な休みに出かけるんだよ(^-^)そこんとこヨロシク!

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/12(金) 09:33:55 

    >>20
    私もそうなんだけど、休む時間はできるだけたくさんあったほうがいいという願いみたいなもんだと思う。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/12(金) 09:34:23 

    8時頃開始の映画を観たあとに近くのモールをブラブラすることが多い。
    ショッピングだけの時間に限れば2時間くらいかな。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/12(金) 09:34:48 

    今日は午前中に全て済ませた方が良いよ!凶の日だから。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/12(金) 09:35:36 

    オシャレして行くのー?いいなー
    だけどオシャレしたならランチして帰りたい

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/12(金) 09:38:53 

    >>20
    主じゃないけど、私の場合体力が無さすぎてショッピングのあと帰るのが夕方になると夕飯作れなくなる。更にその後の家事に支障が出て翌日に響くという感じ。
    14時くらいまでに帰れると、一息ついてなんならちょっと昼寝して夕方以降の家事育児に向けて体力回復出来る。

    +20

    -2

  • 44. 匿名 2024/01/12(金) 09:39:12 

    午前中が空いてて買い物しやすい
    午後になると学生が増えてくる

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/12(金) 09:40:41 

    >>8
    旦那が全部見て回らないと気が済まないから買い物は1人。
    買う店決まってるしきつい。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/12(金) 09:40:47 

    17時以降
    ぶらぶらして疲れたら軽いもの食べてコーヒー飲んで
    家に帰ってお風呂に入って即寝る
    昼間にショッピングしても、家に帰ると疲れて何もやる気が起きないので、自分はこのほうが効率的

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/12(金) 09:41:22 

    >>21
    それかシンママやない?

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/12(金) 09:44:06 

    >>5
    まず建物に入らない私はどちらに分類されるんだろう

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/12(金) 09:52:07 

    >>1
    私は午後派です。
    14時過ぎに家を出て18時頃に帰ります。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/12(金) 09:53:01 

    >>43
    わたしフルタイムシンママ子ども2人なんだけど、そんな感じだったら働いてたときはどうしてたの?💦

    +1

    -2

  • 51. 匿名 2024/01/12(金) 09:57:19 

    >>5
    私も男寄りだわ。

    お気に入りの店は、2〜3店舗くらいしかないからね。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/12(金) 09:57:34 

    >>5
    大学生くらいまでは赤
    社会人3年目くらいから青
    27歳くらいから 決まったブランドの服をネットで買う

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/12(金) 09:59:14 

    喉から手が出るほど欲しいものがある場合は、オープンと同時に来店。ふらっとショッピングに行く時は昼頃。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/12(金) 10:02:19 

    >>5
    私は完全に男だー

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/12(金) 10:02:39 

    14時くらいだなあ
    ランチも空いてるし、、先に食べてからブラブラしてカロリー消費w

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/12(金) 10:02:45 

    >>5
    私はこれの女性側に近いわ
    欲しいアイテムなんとなく決めていく(白いスカートとか)、良さげな店舗見てモール内一周する、ご飯かお茶して休憩しながらどこのお店の物を買うか整理する、購入って感じ!
    欲しいアイテム以外にもこれいいなって思ったのも休憩の時にほんとに欲しいか考えてる
    だからショッピングは基本1人がいいな!

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/12(金) 10:11:33 

    >>13
    それに全部の店は回らないよ
    子供服とか眼鏡屋とか自分に関係ない店もあるし

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/12(金) 10:12:31 

    >>15
    隅から隅まで周ったわりには4時間なのか
    速いね

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/12(金) 10:12:46 

    >>1
    私も同じ!
    食べ歩き大好きだけど、買い物する日は買い物のみ。食べる時間があるなら服とかをみたい。
    1人で外で食べるのがあまり好きじゃないからかも。

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/12(金) 10:13:59 

    >>12
    ベーシックインカム貰えばみんなできるよ

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/12(金) 10:22:09 

    >>34
    新しい年の最初の月から棘棘しいね。ここは、ショッピング云々の話でしょ。あなたは、メンタルが穏やかになるように深呼吸でもしてなさい。

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/12(金) 10:26:48 

    >>50
    その時は、その時でどうにかしてたんじゃない?当時と今では、年齢も体調も違うでしょ。たぶん。

    フルタイムシンママの語呂に何故かウルトラマン的なスーパー感を感じる。本当に凄いと思う。義姉がそうだから。頼る実家のない人だから更にすごい。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/12(金) 10:31:46 

    >>50
    ほぼ毎日体調悪かったよ。実家にいた頃は家事手伝いなんて出来なくて母に頼りっぱなし(毎月お金入れてたけど)、結婚してからは旦那も家事してたけどそれでも体調崩してしょっちゅう有休使って休んじゃってた。
    今は専業主婦。それでも加齢と共に更に体力落ちてきて家事完璧には出来てない。
    体力つけようと思って運動すると寝込むし、食事の内容や睡眠にも気をつけてるんだけど改善しない。こういう体質なんだと諦めて無理しないように生活してるよ。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/12(金) 11:29:54 

    >>20
    これは子供有り共働き主婦向けのトピなんだと思う

    私は車一人一台の地方独身実家暮らしだから、家事してから11時頃家を出て買い物して遅めのランチして更にブラブラしてラッシュ避けて7時頃帰る
    何なら晩ご飯食べて帰る

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/12(金) 12:01:07 

    >>5
    男でも8分じゃキツくない?

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/12(金) 12:16:23 

    >>5
    2人の属性シチュエーションがわからんから何とも
    女の方は旦那と子供の分も買ってるかもだし、インテリアとか別の店も見てるんじゃないかな

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/12(金) 12:22:46 

    >>20
    シンプルに短時間で済ませた方が体力少なくて済むしなぁ
    翌日日曜にしても月曜にしても時間を有効に使いたいよね

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/12(金) 12:47:12 

    >>1
    仕事してる人が増えたから知り合いとも会わない

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/12(金) 13:29:48 

    >>1
    わかる。飲食店はどこも混んでて一人で並びたくないから食事はしないで買い物するよ。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/12(金) 15:30:15 

    >>64
    わたしフルタイムシンママ子ども2人なのよw
    だからこそ疑問に思ったの。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/12(金) 15:49:33 

    >>1
    まったく同じ!
    今日も行ってきました。
    必要なものを買って夕飯にとデパートでお惣菜買って満足です(笑)
    お昼食べようかな〜と思っていろいろ見るけど、
    結局何も食べずにコーヒーだけ買って帰って来る。
    ランチって高いのよね

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/12(金) 16:30:22 

    閉店1~2時間前くらい前に行ってブラブラするのが好き。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/12(金) 16:44:26 

    >>1
    私も!
    夕方には帰宅したいらから、いつもこの時間。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/12(金) 20:01:36 

    >>70
    出かけたら一気に色々したい人と、一度に一つの用事にしてさっさと帰りたい人に分かれるってことかな

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/13(土) 08:20:13 

    >>5
    普段からよく利用するショッピングモールなら青かな
    普段あまり行かない遠方のモールに行くと赤かも

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード