ガールズちゃんねる

一日のうち空腹を感じる時間帯

40コメント2023/07/25(火) 16:15

  • 1. 匿名 2023/07/25(火) 12:26:09 

    私は午前中は9時~12時 ずっと「お腹減ったな」と思いながら仕事をしています
    午後は16時半ぐらいから夕食を食べる19時ぐらいまで空腹感があります

    ちなみに標準体重です
    結構体重に変動があって肥え気味の時だと「お腹減った~」と思う時間が殆どありません(食べ過ぎているので)
    痩せ気味の時(近年ありませんが)は夜も21時ぐらいから空腹感があります
    本当は空腹を感じながら寝るのが体に良さそうですが
    皆さんはどんな感じですか?

    +23

    -1

  • 2. 匿名 2023/07/25(火) 12:26:59 

    年がら年中

    +39

    -0

  • 3. 匿名 2023/07/25(火) 12:27:28 

    寝起き
    空腹すぎて痛い

    +9

    -0

  • 4. 匿名 2023/07/25(火) 12:27:46 

    寝てる時以外いつも

    +18

    -1

  • 5. 匿名 2023/07/25(火) 12:27:55 

    暑い時はわらび餅が食べたい!!

    +2

    -2

  • 6. 匿名 2023/07/25(火) 12:27:58 

    生活リズムによる

    +0

    -0

  • 7. 匿名 2023/07/25(火) 12:28:09 

    8~10時の間
    午後6時

    +4

    -0

  • 8. 匿名 2023/07/25(火) 12:28:11 

    12時のチャイム聞いたら

    +0

    -0

  • 9. 匿名 2023/07/25(火) 12:28:25 

    一日のうち空腹を感じる時間帯

    +3

    -1

  • 10. 匿名 2023/07/25(火) 12:28:31 

    15時〜16時ぐらいかなぁ。
    昼食から晩御飯までの間長くない?って思ってるw

    +22

    -1

  • 11. 匿名 2023/07/25(火) 12:28:41 

    起きている時間全て。
    夜中に空腹で起きる時がある。
    いけないとは分かりつつコーヒー牛乳飲んじゃう。

    +3

    -2

  • 12. 匿名 2023/07/25(火) 12:28:51 

    寝る前のスマホタイムが長引くと空く。食べるか食べないか悩んで寝付けなくなる。

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2023/07/25(火) 12:29:07 

    10時16時22時

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/25(火) 12:29:35 

    16時頃
    夕飯前なのに食べてしまう

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/25(火) 12:29:56 

    食事してから3時間位経った頃からちょっと小腹が〜って感じになる

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/25(火) 12:30:59 

    よく休みで何もしてないとお腹空かないとか、失恋したショックで食欲がないとか聞くのですがそれが普通?

    私休みでも失恋でも普通に食欲あるんだけど笑

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/25(火) 12:31:20 

    18時
    地下鉄乗ってる時お腹ぐーぐーなる

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/25(火) 12:34:05 

    >>1
    朝食を食べないで仕事を始めてる?
    脳のために糖分だけでもとったほうがよいよ

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/25(火) 12:34:38 

    15:00から18:00は特にお腹が空く

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/25(火) 12:35:17 

    >>1
    私もそんな感じ。空腹を感じるのは血糖値が下がる時なんだよね。朝パン食だった頃は、食べて2時間半後にすごく空腹感じてた。パンをやめてご飯にしたらマシになった。パンの方が血糖値のアップダウンが激しい気がする。

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/25(火) 12:36:28 

    常に空腹ですが、何か?

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/25(火) 12:39:03 

    17時〜19時。
    お腹空きすぎて家にたどり着くまでにコンビニで空腹満たす物買っちゃって太った。

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/25(火) 12:39:07 

    >>1
    午前中、ずっとお腹空いたなって思いながら仕事してるの気持ち分かります。
    私もどんなに朝しっかり食べても、すぐに空腹になり、午前中はお腹の音がならないかどうかの闘いです。

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/25(火) 12:40:07 

    >>9
    ジャムなしでも美味しいのかな

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/25(火) 12:41:29 

    深夜になると必ずお腹空く

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/25(火) 12:41:42 

    夕方が一番お腹が空く
    でもやり過ごすと今度は21時とかまで空かないから一口なにか口に入れてる

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/25(火) 12:48:38 

    寝る前にお腹が空くことがあるけど睡魔の圧倒的勝利

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/25(火) 12:49:51 

    日中はお腹空かない。
    でも夕食の後~夜中までがすごい。
    気の向くままに食べてたら、すごい体型になってしまったので、最近は炭酸水飲んで我慢してます。

    +2

    -2

  • 29. 匿名 2023/07/25(火) 12:53:49 

    15時。
    なんか食べてしまうので
    晩ご飯はお腹空いていない。

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/25(火) 12:55:27 

    朝ごはんに炭水化物を食べると
    よけい空腹感が強くなる上
    だるくなるので食べなくなった。
    朝はカフェオレとゆで卵。
    昼に12時に炭水化物食べる。

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/25(火) 12:55:59 

    6時に起きてバタバタと子供3人送り出して
    はぁ〜ってなったらお腹減るw
    あとは夜ご飯が17時ごろだから
    寝るまでにお腹空いてなんか食べてしまう前に寝る!って感じ
    どちらかというと痩せ体型

    +3

    -2

  • 32. 匿名 2023/07/25(火) 13:00:03 

    そこそこバランスよく食べても胃にたまらないと言うか軽い空腹感のままな時あるわ。あれ気持ち悪い。胃が悪い?インスリンの問題?

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/25(火) 13:11:37 

    >>1
    夕方の5時ごろに我慢できないくらいお腹空いて飴とかお菓子を買ってでも食べる
    昔からずっとそんな感じです

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/25(火) 13:15:53 

    毎日、だいたい10時半。 

    朝ごはん食べようが食べるまいが減る…

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/25(火) 13:22:49 

    >>9
    男の子「ちょっと違うんで結構です」

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/25(火) 13:38:48 

    深夜だな

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/25(火) 13:53:41 

    11時〜12時半かな。
    朝はわりときちんとしっかり食べてる。
    お昼休憩が13時なので、お菓子つまんでしまう。

    休日は一日中横になってるのでそこまでお腹減らない。

    平日太って休日戻すって感じ

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/25(火) 14:25:42 

    夜中の2時ごろ

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/25(火) 14:48:08 

    仕事してる日は気が紛れるから大丈夫だけど、休みで家にいると8時~10時ぐらいが危険
    朝ごはん一緒に食べて、旦那送り出して一息ついたら猛烈におやつを食べたくなる
    お腹減ってるわけじゃないんだけど、飢餓感がすごい…
    午後の「小腹減ったな」は我慢できるのに朝は何でなんだろう??

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/25(火) 16:15:13 

    11時です。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード