ガールズちゃんねる

自分に向いてることがわからない

99コメント2024/01/12(金) 09:50

  • 1. 匿名 2024/01/11(木) 20:52:43 

    自分に向いてることが分かりません
    ぶっちゃけ向いてないことだらけだと思ってます
    皆さんは向いてることはどうやってみつけましたか?

    +101

    -1

  • 2. 匿名 2024/01/11(木) 20:53:00 

    真面目にコツコツと!!!!!

    +12

    -1

  • 3. 匿名 2024/01/11(木) 20:53:04 

    ん?仕事のこと?

    +26

    -0

  • 4. 匿名 2024/01/11(木) 20:53:10 

    とりあえず色々やってみる

    +46

    -0

  • 5. 匿名 2024/01/11(木) 20:53:30 

    専業主婦向いてます
    家事大好き、旦那にも感謝されてる
    私も旦那に感謝してます

    +64

    -15

  • 6. 匿名 2024/01/11(木) 20:53:33 

    ゴロゴロしてるの向いてる

    +95

    -2

  • 7. 匿名 2024/01/11(木) 20:54:18 

    自分に向いてることがわからない

    +58

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/11(木) 20:54:19 

    自分に向いてることがわからない

    +1

    -5

  • 9. 匿名 2024/01/11(木) 20:54:20 

    そう、自分にも誰にもわからない
    だからいろんな選択肢を試してみるしかない

    適者生存ともいう

    +28

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/11(木) 20:54:21 

    >>1
    頭の回転悪くて気持ちしか真面目じゃない人に向いてる事があったら良いのに
    覚えるのが普通の人の倍かかる

    +87

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/11(木) 20:54:34 

    >>1
    昔から周りに褒められる事とか、周りと比べてこれは得意かもなってのないの?

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/11(木) 20:55:02 

    決められたとおりに黙々とやるのが向いてると思うし好きだけど、AIや機械に取って代わられるやつだよなーと思う

    +15

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/11(木) 20:55:12 

    自分で考えて、自分で色んなことを経験して、自由に生きていくことが向いてる
    恋愛は絶望的に向いてない

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/11(木) 20:55:12 

    他人に聞く事ではない
    自分の心に聞くのじゃ

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2024/01/11(木) 20:55:27 

    >>1
    当たり前に出来ることだから、自分じゃわからないんじゃない?周りに聞いてみるのも手や

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/11(木) 20:55:49 

    私の場合は他人と接することが向いてないから、向いてる仕事は何ひとつ無い。
    向いてる趣味ならたくさんある。

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/11(木) 20:56:03 

    >>5
    私も結婚生活に向いてます。 
    自分のために頑張る事が出来ないので、家族のために頑張る事がモチベーションになっています

    +18

    -5

  • 18. 匿名 2024/01/11(木) 20:56:07 

    そういう人は、やらなきゃいけないことを優先してやってるらしい。

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/11(木) 20:56:18 

    私には自殺しかできない
    履歴書に特技自殺って書いてる

    +2

    -9

  • 20. 匿名 2024/01/11(木) 20:56:22 

    コロナ前までは人と会うのが好きだったし友達もたくさんいて、ダブルワークしてバリバリ働いてた。
    今は人と会うとエネルギー吸い取られる感じがして休みの日は家で猫とのんびり過ごしてる。
    今の方が心穏やかだし、頑張りすぎるのも人と会うのも向いてないことに気づいた。
    突然変わったから周りから驚かれたけどね笑

    +40

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/11(木) 20:56:27 

    長く続けられることが向いてるんじゃないかな
    どんなにやりたかったことでも実際やってみてしっくり来なかったら結局やめちゃうし

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/11(木) 20:56:30 

    自分に向いてることがわからない

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/11(木) 20:57:06 

    向いてることは、好きで継続してできること。

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/11(木) 20:57:09 

    独身。仕事頑張って会社立ち上げて
    お金を稼いでるけど、
    結婚だけは何故か手に入らない。。

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/11(木) 20:57:23 

    >>15
    これそうかも。
    得意な事って周りに言われないと分からないよね
    自分では当たり前の事だから

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/11(木) 20:57:27 

    >>5
    家事大好きなのは純粋にすごい
    ここきれいにしなきゃ、ここずっと掃除してないなと思ってはいるけど重い腰が上がらない

    +40

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/11(木) 20:57:28 

    >>1
    超大ざっぱなのになぜか財務部で数字を扱う仕事している。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/11(木) 20:57:45 

    私は、高給で楽で、近くて休みの多い、人間関係問題無しなら、何でも向いてるけどなぁ

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/11(木) 20:57:47 

    買い物上手と行動力だけは褒められる。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/11(木) 20:57:50 

    ボーっといてます

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/11(木) 20:58:02 

    絶対に向いていないのは、人の親になる事。仕事だと、飲食店業務と接客業。人付き合いも向いてない。何で産まれてきたんだろう。

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/11(木) 20:58:47 

    いろいろやってみて自分が我慢できる範囲で続けられるものを見つけたらいいと思うよ。私は生きること自体向いてなくて向いてる物事なんてないから、消去法で自分にできることだけやってる。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/11(木) 20:59:10 

    >>10
    私もそうだよ。
    でも意外と掃除が向いていると分かった。
    やればやるだけ成果が出るし、終わった後は爽快感があるし。

    +33

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/11(木) 20:59:44 

    >>1
    仕事なら色々やってみたらわかるんじゃない?
    でも大抵の人は向いてることを探すんじゃなくて必要な仕事や技術に自分が合わせてると思うよ。

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/11(木) 20:59:46 

    >>1
    仕事の話?
    なら、何をやるのが楽か、って事じゃないの?

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/11(木) 20:59:47 

    向いてることが分かっても、
    それを仕事にして続けていけるかどうかは別よ
    絵が上手くても何枚も描くほどの気力がなけりゃ漫画家にはなれないし、
    歌が上手くても引っ込み思案だったら歌手にはなれない

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/11(木) 20:59:48 

    >>1
    子供の頃得意だったこと、苦にならなかったことにヒントがある

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/11(木) 21:00:03 

    >>1
    まだ向いてる事に出会ってないって事だよね。そのうち出会うかもよー。たまたま今まで向いてない事しかやる機会が無かっただけで。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/11(木) 21:01:10 

    >>26
    その変わり私は仕事が苦手です
    旦那が仕事頑張ってくれているので家事頑張っています

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2024/01/11(木) 21:01:16 

    >>33
    私も掃除は出来るよ
    けどアスペだから直ぐ散らかす
    今は全ての書類にテーピングしてる
    絵や歌は好きだし向いてるけど才能があるって程の能力は無いし辛いわ

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/11(木) 21:01:17 

    本当に何にも向いていない。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/11(木) 21:02:04 

    向いてることよりも、
    これだったら継続できそうだなって事を見つける
    それをコツコツ続けていれば特技になる

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/11(木) 21:02:08 

    >>10
    覚えなくていいよ。やってみて楽しければいいの。
    楽しければ勝手に身体が動き出す。知らず知らずのうちに勝手に身体が工夫しだす。頭で考えてるからだめなのよ。ってのがわかるから。

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/11(木) 21:02:08 

    向いてる仕事がない人もいるからそういう人は自分でもなんとかこなせる仕事を選ぶしかない

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/11(木) 21:02:14 

    >>1
    仕事もそうだけど、結婚に向いてるか向いてないのかも分からない。
    毒親育ちだから、結婚して暖かい自分の家庭持ちたいんだけど、大切にされない未来しか見えなくて結婚が怖い。
    結婚して辛いなら独身のままの方が傷つかないんじゃないかとか考えてしまう。
    だけど、ありのままの自分を愛されたい願望も強い。
    テイカー気質という言葉をガルで知ったので、まずは自分を大切に愛すことに専念してるつもりだけど、できているのかな…
    早く結婚しないと親の介護問題でまた悩みそう

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/11(木) 21:02:28 

    >>1
    私は倍率が高い事務職(座ってお茶飲みながら仕事とかそういう楽な理由で倍率が高いんだと思うんだけど)お茶飲みながら事務職で働いてたけど、私には向いてなかったなぁ。

    資格もいくつも持ってたんだけど、やることやってやることなくなると暇すぎて…。

    無駄にシュレッダーの袋交換したり、階段の掃除したり、それでもなくなるとスマホ触りたくなった…。

    だけど、今は寿退社して、事務辞めて接客業にしたら楽しすぎて仕方ない!

    大変なこともあるけど、パソコン相手にしてるのと人と対応してるかの違いだけど、私は人と関わる方が向いてました。

    こればっかりは色々と経験してみないとわからないよね。

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/11(木) 21:03:46 

    向いてることはわからない。
    一つだけ言えるのは、母親業には全くもって向いてなかった。
    延長線上に妻業にも向いてない。
    ホントに嫌になる。助けてほしい。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/11(木) 21:03:57 

    >>7
    作って、利休のまっ茶ラテ飲みたい。

    +37

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/11(木) 21:03:59 

    >>8
    コードが古いんだよジジイ

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/11(木) 21:04:05 

    >>1
    私もわからないけど、毎日同じことをやるのが好きか、職人みたいなのが好きかってことかな?
    広く浅くが向いてるか、狭く深い知識が向いてるか。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/11(木) 21:04:49 

    自分では特技とすら思えなくて自然とやれてることが向いてることだよ。
    もし仕事のことだったら、普通寄りのテンションでやれてることなら向いてる部類に入ると思う。本当に向いてないことって心の底から向いてないってわかるし、続けようとしても仕事の方から終了したり(部署がなくなったり)するから。

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/11(木) 21:05:41 

    マルチタスクが苦手

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/11(木) 21:06:13 

    >>10
    おはじく!
    覚え悪すぎて自分がかわいそうになってくるもん

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/11(木) 21:06:46 

    生産活動より消費活動に向いている

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/11(木) 21:07:44 

    >>5
    私も家事するの好きだから専業主婦になりたいけど相手がいない

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/11(木) 21:08:23 

    >>1
    ニートが向いてて働きたくない。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/11(木) 21:09:01 

    >>4
    向いてること知りたくて色々チャレンジしまくって気がつけば還暦(*_*)一体何に向いてたのだろう。未だにわからない馬鹿です。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/11(木) 21:10:04 

    >>46
    わかります。
    私は子供の頃は内向的で話すことが苦手だったので「自分はコミュニケーションが苦手なんだ、事務職系が向いているんだ」と思い込んでいましたが、そんな自分を変えようと思い外国人に日本語を教えるボランティアをしたらとても楽しく取り組めました。そしていつの間にか、人と話すのが楽しく感じるようになっていました。

    最近では知っている人・知らない人に関係なく人と話すと自分の内側からエネルギーが湧いてきます。おっしゃる通り、色々経験してみないとわかりませんね!

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/11(木) 21:11:41 

    >>1
    昔だったからフリーターで色んな仕事を
    経験しました。事務所より接客業で中でも
    アパレルが向いてるとか数年かけて
    本当にやりたい仕事に出会いました。
    最後の会社には10年以上いたから
    仕事探しも無駄じゃなかったです。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/11(木) 21:17:00 

    >>16
    人とあまり接しない仕事もあるよ。
    パソコン系とか、内職とか、在宅系とか。
    配送とか。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/11(木) 21:18:35 

    チャールズになる多分難しいから

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/11(木) 21:18:57 

    >>1
    向いてないことを弾いていったら向いてることが残るんじゃない?
    私は組織に属しつつ、個人作業が向いてることが分かったよ。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/11(木) 21:19:08 

    >>1
    自虐で「人間に向いてない」とか「生きるのに向いてない」と思うこと私もあるよ笑

    「命に嫌われている」
     って歌もあるじゃん(´・_・`)

    +3

    -3

  • 64. 匿名 2024/01/11(木) 21:19:40 

    向いてないというか、人と関わる機会が多いと家に帰ってから何も手につかないくらい疲れてしまう
    そうは言っても社会人として仕事をする中で人と関わる機会を一切無くすのも難しいし、人と話しても疲れない人間になりたかったな

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/11(木) 21:24:10 

    自分に向いてる事も分からない、自分がどう生きたいのかも考えたことない無計画さも持ってる
    だけどお酒もタバコもやらない、ギャンブルもしない
    学校も同級生と足並み揃うくらいには協調性もあったし、落第する程の落ちこぼれでもない
    就職も新卒カード使ってそこそこの会社に入ったし、結婚適齢期といわれる年齢で結婚もした
    だけど離婚した(子供なし)
    慰謝料として1000万貰って、パートしながら地味に生きてたけど
    今、めっちゃ独居ジジイ多い格安のボロアパートで底辺の暮らししてる
    ハメ外すことはないけど絶妙に能力なくてヤル気もない、だから最低限の働きしかしない無能
    時給で生きていけるわけないのに正社員探しもしない
    これって真面目系クズってやつに当てはまるのかな私?

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/11(木) 21:24:43 

    >>1
    自分に向いてることがわからない

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/11(木) 21:25:35 

    周りに求められがちなものがその人の向いてること
    周りに求められるままに流されるといいってしくじり先生で見た気がする

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/11(木) 21:26:52 

    手際がいいと言われるけど、たしかになんの仕事向いてるかわからん

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/11(木) 21:42:01 

    >>7
    江戸むらさき特急好き

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/11(木) 21:44:31 

    好きなことから始めた!好き嫌いと向き不向きは違うと言うけど、好きじゃないと始まらないと思って。興味があることいろいろやってみて「好きだけど向いてないな」と思ったら辞めて転職、最終的に「好きだし向いてる」にたどり着いた。

    好きだけど向いてない(稼ぐのは難しい)と思うことは趣味で続けてます。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/11(木) 21:45:28 

    お茶を入れてお菓子を食べる事がむいてます!( ・∀・)っ旦

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/11(木) 21:46:07 

    人から「やりすぎ」と言われるくらいのことが自分の得意なことらしいですよ。やりなさいと言われなくてもついついやってしまうこと、気付いたらやっていることが才能だそうです。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/11(木) 21:47:28 

    >>10
    人数多めで余裕のある職場。
    仕事を覚えるまでの間許してもらえるかどうかが肝心だよね…

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/11(木) 21:47:33 

    向いていることなんてないと思ってるから、好きなことを選んでる。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/11(木) 21:48:34 

    パソコン作業が得意で事務職に就いたけど、成果主義じゃないからやればやるほど損なんだよね。

    時間内いっぱい必死で処理してる私も、私の半分の量をのんびりおしゃべりしながらしてる人も給料一緒。両者とも評価されることもない。

    得意なことでもやればいいってもんじゃないから難しい。プラスで愛嬌とか対人スキルがあれば良かったな。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/11(木) 21:49:18 

    自分は1人で孤独に生きるのが向いてると思う。結局わたしは人付き合いが苦手なんだと確信した。家族以外の人と一緒にいるのが苦痛。小学生の頃から友達と遊ぶのがあまり好きじゃなく、今日遊ぼ!って言われたら断れず約束するけど、それまでの時間が憂鬱で仕方がなかった。それが原点としてあって今でもとにかく人と会う事が面倒で仕方がない。仕事も1人でやる業務だったのに、別の複数人でやる部署にも手を出さなくてはいけなくなって毎日憂鬱でお腹の辺りがずっとモヤモヤする。もう仕事やめて1人でやれるアルバイトを探そうか迷ってる。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/11(木) 21:49:54 

    >>7
    がるでほりのぶゆき見る日が来るとは…

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/11(木) 21:50:38 

    >>69
    私も。懐かしいな

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/11(木) 21:56:09 

    私もいまだにわからない。
    やりたい事に挑戦してみたい気持ちはあるけど、安定を捨てるのは怖くて一歩が出ないまま。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/11(木) 22:00:59 

    事務職をやって来たけど、自分が主となって営業と現場の間に入ったり、時にはビシッと言わなきゃいけないような業務がまるっきりダメ。データ入力とそれに付随するコツコツ出来る業務とか総務のようなちょこっと離席して職場環境を整える業務は向いてるんだけど、入ってみない事には解らない事が多くて‥転職活動か怖い。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/11(木) 22:08:34 

    >>1
    私もわからなくて職を転々としてます。20年そんな感じで結局わかったのは、器用貧乏で飽き性だということでした。どんな仕事もこなせるけど、パワハラとかブラックとか自己愛がいるとすぐ辞めてしまいます。もう開き直って適当な派遣で3年働いては辞めてを繰り返してます。働けなくなったらもう生きるの辞めるつもりです。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/11(木) 22:14:57 

    >>1
    向いてることはあるんだけど、それが社会で必要とされない
    「社会で必要とされお金になる『向いてること』」が無い

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/11(木) 22:15:37 

    >>81
    不安定だけど、得体の知れない会社に1人で乗り込んで行くより間に営業さんが入ってくれるから安心安全かもしれないと思うわ。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/11(木) 22:25:59 

    >>45
    大丈夫大丈夫
    旦那も所詮他人だからさ、無条件に愛してくれる訳じゃないよ
    ダイアン津田みたいなDVとかしそうにない人と結婚したらいいさ
    愛を期待したら返ってこなかった時にしんどくなるからこの人と一緒にいたいかいたくないか、メリットはあるかないかとかで考えた方が楽だよ
    冷たいけどね

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/11(木) 22:26:01 

    数学不得意だったけど文系科目より楽しかったな、と文系に進んで行き詰まってから気付いた

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/11(木) 22:30:29 

    就労支援のサポステみたいな所で勉強して適職を探るのも手なんだけど、金銭的な焦りもあって兎に角働かないと!ってなるから失敗するのかな‥。くだらない事なのですが、事務職は自分の席が有るから安心感が有る、お昼休みとか休憩場所を求めて構内彷徨うなんてしなくて済むし。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/11(木) 22:47:59 

    >>10
    分かる。コツコツやってると段々、「こんなに時間がかかるってもしや向いてない…?」等と考えて手が止まってしまう。ネガティブやめたい。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/11(木) 23:13:33 

    >>69
    久しぶりに読み返そうかな

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/11(木) 23:32:50 

    直接的ではないかもしんないけれど。
    「自分に合った仕事なんて探すな」 養老孟司先生の語る「働くってこういうこと」(全文) | デイリー新潮
    「自分に合った仕事なんて探すな」 養老孟司先生の語る「働くってこういうこと」(全文) | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    就活が本格化し、連日苦戦中、内定獲得済み、内定をとりまくり等々、同世代の中でも悲喜こもごも、様々な境遇に分かれているところだろう。…


    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/11(木) 23:34:09 

    歳を重ねてもいまだに解らないし、社内イジメに関するトピで
    「足元掬われ無いように、会社でも筋だけは通してる。役職者に根回しとか、いろんな人に媚び売って有利な情報を手に入れるとか、そういうのが不得意だから、とにかくしっかり仕事をやる」ってコメントを見てこび売れないし、何が向いているか模索中で自信が無いまま働いて足元掬われて‥とか想像したら怖過ぎる。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/11(木) 23:41:38 

    >>6
    ゴロゴロしていてあっという間に1日が終わる。全然暇すぎて1日が長いと思ったことがない。素質がありすぎて怖い。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/12(金) 00:00:37 

    声出す仕事かこつこつ単純作業が向いているけど、近所にない。
    冬場は喘息が悪化するので体力的に自転車でも遠くに行くのは難しい。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/12(金) 00:49:19 

    >>10
    私もだけど耳から得る情報を理解したりまとめるのが苦手なんだよね。だから医療職なんて絶対やったらダメな仕事。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/12(金) 00:49:48 

    発達障害で空回りすることが多く、そもそも生きることが向いてない私

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/12(金) 01:45:08 

    好きなことより嫌なこと排除していった

    基本的に勤勉じゃないから
    楽に稼げる仕事がよくて色々転職して
    今は完全リモートのスーパー楽な事務職してる

    楽するために転職活動がんばったよ

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2024/01/12(金) 03:07:42 

    >>5
    向いてるのはいいんだけどさ、質問の答えになってないと思うんだけど

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/12(金) 03:10:19 

    向いてることって難しくない?自分では向いてると思ってそうでも他人から見るとそうでもないとか、その逆もある。
    好きなこと、続けられることでいいと思うけど、それもないってこと?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/12(金) 04:37:02 

    >>5
    そういう事じゃなくてさぁ
    家政婦さんって言うなら分かるけど
    もし5の子供が>>1みたいなことで悩んでたら結婚して専業になりなって言うの?
    今まで向かないなりに強いて言えばあってた仕事がないなら答えなくて良いのでは?

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/12(金) 09:50:15 

    40代で未だにわからない
    学生時代進学校にいたけどやりたいことも分からなくてなんとなく就職したものの周りと協力しながらやる仕事が向いてなくて、一年もしないで退職
    非正規でずっとコルセンで働いてるけど、向いているのかもわからない。
    学生時代コルセンでバイトしてたって理由で始めたし、どこ行っても成績も良くない。だけどコルセン業界人手不足だから続けられてると思ってる。

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。