ガールズちゃんねる

「白杖」狙い尾行・合鍵作り盗撮カメラ、誘導時につきまといも…視覚障害者狙う性加害明らかに

138コメント2024/01/15(月) 21:28

  • 1. 匿名 2024/01/10(水) 17:00:44 




    「白杖」狙い尾行・合鍵作り盗撮カメラ、誘導時につきまといも…視覚障害者狙う性加害明らかに : 読売新聞
    「白杖」狙い尾行・合鍵作り盗撮カメラ、誘導時につきまといも…視覚障害者狙う性加害明らかに : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    【読売新聞】 視覚障害者の女性を狙う性加害の卑劣な手口や被害の実態が近年、障害者団体の調査などで分かってきた。加害者は相手の目が見えにくいことにつけ込み、盗撮や痴漢、つきまといなどを行うケースが多い。


    関東在住の全盲女性(30歳代)は、一人暮らしだった2017年頃、知らない男に自宅の合鍵を作られ、部屋に盗撮カメラを仕掛けられた。部屋を訪ねてきた母親が気づき、警察に通報。男は20年に逮捕され、「目が見えないのでばれないと思った」と供述した。
    男は女性の 白杖はくじょう に目をつけて尾行し、自宅を割り出したとみられる。女性は「犯人が捕まるまでは知人を疑ってしまった。白杖を使うのが不安になった」と明かす。

    先天性の弱視で白杖を使う20歳代の女性は、通勤途中の駅で男に声をかけられ、手を握られたり、背中を触られたりし、つきまとわれる被害が約2週間続いた。同僚に付き添ってもらい、収まったが「本当に怖かった」と振り返る。

    協会は「視覚障害者は白杖を使うなどし、目立ちやすい。性加害を 企たくら む人物から『自分の姿が見えない相手だし大丈夫』と標的にされがちだ」と分析する。
    アンケートでは「誘導の際、手をつながれた」との声も多かった。協会は正しい誘導法を啓発する冊子を作成した。「相手に触らず、自分の腕をつかませることが誘導の基本。不自然な誘導を見かけたら『お困りですか』『私も手伝います』などと声をかけて助けてあげて」と呼びかける。

    +7

    -90

  • 2. 匿名 2024/01/10(水) 17:01:29 

    超悪質

    +580

    -3

  • 3. 匿名 2024/01/10(水) 17:01:33 

    弱者を狙うなんて最低だよ。
    なんでそんなこと思いつくんだろうね。

    +567

    -1

  • 4. 匿名 2024/01/10(水) 17:02:17 

    部屋に監視カメラって…気持ち悪すぎる

    +355

    -2

  • 5. 匿名 2024/01/10(水) 17:02:20 

    最低すぎる
    そこまでして女性に触ったり生活をのぞいたりしたいもんなの?
    まったく理解できない…

    +411

    -2

  • 6. 匿名 2024/01/10(水) 17:03:01 

    街中だと結構目立つから狙われるのかな

    +5

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/10(水) 17:03:03 

    >>1
    厳罰化して下さい
    絶対に許せない

    +286

    -2

  • 8. 匿名 2024/01/10(水) 17:03:22 

    人として最低だな…
    杖にブザー付けるとか出来ないのかな

    +176

    -4

  • 9. 匿名 2024/01/10(水) 17:04:31 

    外回りの仕事だから、白杖持った人が嫌なことされてないか目を光らせておくわ!!

    +364

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/10(水) 17:04:37 

    こんな卑劣な犯罪行為をするなんて
    人の心をもってないのだろうか
    読んだだけでも悲しい

    +174

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/10(水) 17:06:13 

    車椅子の人が電車に乗る時にどの車両に乗ったかアナウンスされてバレちゃうって言ってて怖って思った。

    +108

    -2

  • 12. 匿名 2024/01/10(水) 17:06:16 

    >>1
    こういう引っ張られ方されてる人がいたら声を掛けたらいいのかな?
    しばらく見守った方がいい?

    +2

    -2

  • 13. 匿名 2024/01/10(水) 17:06:24 

    なんか読んだだけで悲しくなった
    酷い人たちがいるんだね...

    +179

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/10(水) 17:06:28 

    >>1
    視覚障碍者狙ってまで
    女性をレイプしたいのかと愕然とする
    本当に性加害は厳罰にして欲しい
    ハッキリ言って”チョン切の刑”でいいと思う

    +242

    -2

  • 15. 匿名 2024/01/10(水) 17:06:53  ID:sFinhIUfkm 

    人 間 性 が 糞

    +98

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/10(水) 17:07:21 

    >『自分の姿が見えない相手だし大丈夫』と標的にされがち
    マジで許されないだろ
    重罪にしなよ

    +220

    -2

  • 18. 匿名 2024/01/10(水) 17:07:57 

    痴漢って障害のある人や怪我人が好きなんだよ
    抵抗されないからだけじゃない
    弱い存在ってだけで性的に興奮するんだよ
    エヴァンゲリオンの包帯ぐるぐる巻きの綾波レイとか大好きじゃんアイツら

    +113

    -5

  • 19. 匿名 2024/01/10(水) 17:08:23 

    >>1
    人として最低。どういう思考回路してるんだろう。どうすればここまで汚い行動ができるんだろう。こういうケモノをどうやって排除すればいいんだろう。

    +53

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/10(水) 17:08:29 

    被災者とか、障害者、子供とか狙うとかさ。
    戦地でもそうだけど、本当に何なの?
    キンタマにしか脳みそ入ってないのかね?

    +99

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/10(水) 17:08:51 

    全盲の方も晴眼の方も、玄関ドアはダブルロックが基本。賃貸でもつけられるタイプもある。
    キーホルダーやキーケースには複数の鍵をつける。どれが玄関の鍵かわからないようにする。使っていない鍵でも可。

    +4

    -11

  • 22. 匿名 2024/01/10(水) 17:09:01 

    どうせこんな奴、健常者から相手にされないから弱者を狙ってるんだよ。

    +11

    -8

  • 23. 匿名 2024/01/10(水) 17:09:21 

    >>3
    でもその弱者も福祉に助けられて生活保護も通りやすいし下手したら健常者より楽に暮らせてるわけだし弱ものでもあり強者でもあるんだよな

    +2

    -61

  • 24. 匿名 2024/01/10(水) 17:09:39 

    >>17
    あんたに同情するわ
    救いようの無いゴミクズになっちゃって…。

    +32

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/10(水) 17:10:36 

    マイナス魔も神経を疑うわ
    この痴漢に賛同したいんか

    +38

    -2

  • 26. 匿名 2024/01/10(水) 17:11:09 

    クズやん


    てか被害割合の高さよ
    被害にあったことない人のが少ないやん

    +34

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/10(水) 17:11:10 

    そういうふざけた奴がいるってがるちゃんで知ってからは、外で白杖を持ってる人を見かけたら、一応周りを見てみたり、階段の昇り降りとかバスの乗り降りのときにはこちらから声掛けするようにしてる

    何かあったら助けたいし、変な奴に手出される前にこっちが声掛けて防ぎたい


    +76

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/10(水) 17:11:10 

    そんな事思いつくのが信じられない
    一度も変愛経験ないような気持ち悪い奴なんだろうな
    死ねばいいのに

    +34

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/10(水) 17:11:31 

    >>17
    自分の目が突然見えなくなって、襲われて誰も助けてくれないとか想像出来ない?他者の立場に立って考えてみなよ。

    +51

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/10(水) 17:11:39 

    >>17
    こんなコメントしてる無職のあなたの方がよっぽど社会にとっては不必要だけど。

    +29

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/10(水) 17:12:11 

    >>12
    女性が積極的に声掛けしたほうがいいかもね
    男性だと声かけづらい状況だろうし

    +37

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/10(水) 17:12:48 

    白杖を持った視覚障害者が、腕を貸した女性の尻を触ってた。私は同じ人に手を撫でるように握られたし、サポートする側もこわいんだよね

    +57

    -3

  • 33. 匿名 2024/01/10(水) 17:13:38 

    >>2
    どうせやるならホームレスとか狙えばいいのにね。
    頑張って生きてる人にこんな卑劣なこと出来るとかマジで許せない

    +0

    -22

  • 34. 匿名 2024/01/10(水) 17:13:54 

    >>23
    生活保護が楽と思う人は頭に障害あると思ってる
    なら受ければいいじゃんとしかいいようがない

    +30

    -3

  • 35. 匿名 2024/01/10(水) 17:14:20 

    前に白杖の人が駅で困っている様子だったので話し掛けて良かったら案内させてくださいってその場所までお話したけど、このようなお話してたよ
    私はアラフォーの普通のおばちゃんなので安心してくださいねって話したけど、本当許せないね

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/10(水) 17:14:26 

    >>17
    仕事してる視覚障害者もかなりいるけどね。視覚障害の弁護士だっているよ?

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/10(水) 17:14:36 

    エレベーターでもやられるらしい
    気の毒だよね

    +18

    -2

  • 38. 匿名 2024/01/10(水) 17:14:56 

    >>32
    これあるあるらしいね。

    もう本当男ってさぁ

    +44

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/10(水) 17:15:11 

    でも白杖の人私は怖いのよ
    脛を思いっきり駅の表示板見てたら叩かれて
    荷物と自分が全部転んでひっくり返えってしまうくらいの目にあったから
    見つけたら反対の道に行くくらい怖い
    物凄く痛いのよ傷残ってるし

    +2

    -18

  • 40. 匿名 2024/01/10(水) 17:15:17 

    おぞましい。
    そういう人を集めておく島とかないのかな。
    脱出とかできない監獄島みたいなの。
    もちろんライフラインなし、そいつらに税金も使われない。

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/10(水) 17:16:46 

    >>39
    想像したらコントみたい。

    杖で吹っ飛ばせる能力者みたいな

    +1

    -3

  • 42. 匿名 2024/01/10(水) 17:17:09 

    エレベーターに白杖を持った女性が乗り、次に男性が乗り、その次に私が乗ろうとすると、男性が「貴方は次のにして」と…
    大きめのエレベーターなので⁇って思って「2人だけで乗るの?私も急いでいるので」「いや乗らないで」と、押し問答していると、女性が「えっ。私降ります」って、急いでエレベーターの外に出た。
    痴漢だったかもと思う。

    +57

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/10(水) 17:17:15 

    この関連でXにあったんだけど、
    エレベーターに白杖の女性、男性、投稿者の3人だった時男性に違和感を覚えて女性に「後ろの男性はお知り合いですか?」って声かけたら男性が舌打ちしてエレベーター降りたって
    咄嗟にどう声をかけたらいいか悩むから参考にしたい

    +58

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/10(水) 17:17:56 

    >>42
    こっっっわ

    +51

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/10(水) 17:18:02 

    こんなの人間じゃなくてただの獣だよ
    本当に死刑にしてほしい

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/10(水) 17:18:36 

    >>33
    何言ってるの?
    ホームレスなら性被害に遭っても構わないという理由はないよ。
    つーか頑張って生きてない人なんて一般社会にもたくさんいるし、そういう人たちも性被害に遭っていいわけない。
    誰も性被害に遭っていいわけない。

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/10(水) 17:18:51 

    >>41
    痛かったよ

    +0

    -2

  • 48. 匿名 2024/01/10(水) 17:18:51 

    一度だけ夜道に白状使用した女性の後ろキョロキョロしながら歩く男がいて、友人のフリして女性の元へ行き「後ろの男性お知り合いですか?」って聞いたことある。
    結果知り合いじゃないとのことで近くのコンビニまで一緒に行ったんだけど今考えると自分のこの声がけも当の女性にとっては恐怖だったよね。
    どう対応すればよかったんだろ?

    +56

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/10(水) 17:19:56 

    なんでそんなに悪知恵ばっかり働くかね
    その熱心さ、もっとまともな方向に生かしてくれよ

    +46

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/10(水) 17:19:58 


    さっさとGPSつけて。いつになったらやるんだか…

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/10(水) 17:20:31 

    >>25
    弱者男がマイナス押してるんじゃない?
    相手にされないから嫌がらせも兼ねてさ。

    +18

    -3

  • 52. 匿名 2024/01/10(水) 17:20:34 

    >>17
    どういう育ち方したらあんたみたいな倫理観の
    人間になるの?まじで疑問。。

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/10(水) 17:21:42 

    >>32
    これもあるね
    基本男性は男性同士、女性は女性同士がいいと思う
    障がい者は絶対に善人ってわけでもない

    +64

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/10(水) 17:24:43 

    相手が障害者だからって何やってもいい訳じゃないだろう。
    こういう奴はシネ。

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/10(水) 17:27:16 

    >>3
    人間のクズ

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/10(水) 17:28:07 

    あんなめちゃくちゃ大変な状況で外を歩いてる人に何かするって加害者に障害あるでしょ。
    私なら失明したら怖くて街を一人で歩こうなんて思えないもん。

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/10(水) 17:28:27 

    障害者用にボディカメラって作れないかな?性犯罪や駅のホーム転落なんかもあるし、本人が希望する時のみでも。

    +13

    -2

  • 58. 匿名 2024/01/10(水) 17:28:27 

    >>1
    意味が分からない…
    酷すぎてこんな輩は死ねばいいとしか言えない
    一般人でもこんな被害に遭う方がでないように出来ることはあるんだろうか
    あらゆる性被害をどうやったら食い止めることができるの
    悔しすぎる

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/10(水) 17:28:30 

    >>23さんは
    頭の病気なのに、働かないといけないからそう思うのかな?

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/10(水) 17:29:31 

    >>34
    障害って言葉を罵倒の言葉として使わないで欲しい。
    コメ23には「すごいバカなんですね」で充分だと思う。
    生活保護受けてる方で大変な方がたくさんいらっしゃるのはその通りですけど。

    +1

    -5

  • 61. 匿名 2024/01/10(水) 17:33:54 

    >>40
    まずあんたからその島に行きなさい

    +1

    -3

  • 62. 匿名 2024/01/10(水) 17:35:07 

    >>1
    がるちゃんのポルノ広告が気持ち悪い🤮
    >>51

    +25

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/10(水) 17:35:24 

    >>42
    コピペやろが

    +3

    -7

  • 64. 匿名 2024/01/10(水) 17:44:47 

    >>11
    学生の女の子が男に車椅子を押されてて、女の子に助けを求められた人の話をネットで見たことがある。
    助けたのが男性だからガルではなかったと思うんだけど、障がい者狙うって本当に卑怯だよね。

    +47

    -2

  • 65. 匿名 2024/01/10(水) 17:48:51 

    男の性犯罪ってなぜこうも多いのか

    親は何してた?何でこんなモンスターが育つのだろう

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/10(水) 17:50:07 

    THE 外道

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/10(水) 17:50:14 

    昔アベマプライムで見たけど、電車乗る時に車椅子の人が〇号車に乗りますって業務連絡のアナウンスを聞きつけてちかんしてくる人が居ると車椅子ユーザーの女性が言ってた。
    最寄り駅降りたらつけてきたりするって

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/10(水) 17:51:16 

    >>3
    聾学校の生徒を継続的に襲ってた集団もいたよね。被害に遭っても声を出せないからって。
    本当に人間のクズだし、日本の法律と警察は性犯罪に甘すぎる。

    +52

    -1

  • 69. 匿名 2024/01/10(水) 17:53:07 

    >>18
    なるほどと思ってしまった。
    前に電車内で幸せそうな女を狙ったって事件あったよね…

    +31

    -3

  • 70. 匿名 2024/01/10(水) 17:55:02 

    >>7
    残念ながら日本は、警察も司法も議員も男ばっかりだから、男に都合の悪くなるような改善は進まないよ。
    やっぱりその辺りの職業に女性を増やさないと性犯罪対策は変わらないんだよね。そういう女性を応援したい。

    +25

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/10(水) 17:55:10 

    >>14
    世の中には自分で身体を動かせない障害者や、寝たきりの植物人間状態の人を○イプするクズもいる。なんならそれで妊娠してしまった人もいる。本当に鬼畜。

    +33

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/10(水) 17:55:35 

    いやな話だけど障害者って狙われやすい
    知的障害ある女性も
    もっと世の中に周知されてほしい

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2024/01/10(水) 17:56:25 

    昔、盲学校の生徒が乗る電車だかバスで、痴漢して捕まった事件もあったよね

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/10(水) 17:58:12 

    >>64
    私もその記事見た。犯罪目的の男に勝手に車椅子を押されてしまっていた女の子が、勇気を出して通りすがりの人に助けを求めたんだよね。この人が反応してくれたから助かったものの、犯罪者が逆ギレタイプだったら危なかった。

    +46

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/10(水) 18:02:04 

    だからさ、何で合鍵ってこんなに簡単に作れんの??
    家主に電話で確認してOKとかじゃないとおかしいだろ

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2024/01/10(水) 18:02:21 

    >>32
    基本的に視覚障害者は腕や肩を探すから、それ以外は警戒する

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2024/01/10(水) 18:02:32 

    >>23
    何言ってんの?

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/10(水) 18:03:50 

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2024/01/10(水) 18:04:51 

    >>18
    痴漢って、性欲もあるけど「男を差し置いて調子に乗ってる(←すでに認知の歪み)女性を痛めつけて復讐したい、支配欲を得たい」っていうミソジニー感情から来ることがすごく多いんだって。だからケガしてたりする可哀想な女が好物。
    男尊女卑の結果なんだよね。

    +49

    -2

  • 80. 匿名 2024/01/10(水) 18:04:55 

    >>32
    32です。ホットパンツの女性だったから、尻を触る様子は見たくなくても見えた

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2024/01/10(水) 18:09:00 

    この手の犯人は晒していいと思う

    絶対再犯確実

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2024/01/10(水) 18:10:16 

    >>14
    今の時代、盲導犬だけで歩くのも危険だと思う
    犬ではなく人間に誘導してもらわないと危ない世の中になっている

    +27

    -2

  • 83. 匿名 2024/01/10(水) 18:12:01 

    10年以上は前か。盲人の少女が白昼百々はげしく暴行された。
    でも、犯人の少年が「頭パー」だと分かると、マスメディアはすぐに黙った。
    「自民党政治が悪いからだ」とか大騒ぎしてたのに

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2024/01/10(水) 18:12:27 

    >>14
    あなたがやって下さい

    +0

    -3

  • 85. 匿名 2024/01/10(水) 18:13:20 

    >>23
    おっさんまじで、5ちゃんねるで遊んできな

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/10(水) 18:13:54 

    >>82
    AIドローンは?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/10(水) 18:14:05 

    >>18
    エヴァンゲリオンとかわかりません! 
    そんなの見てるのこそキモ♂です。

    +3

    -10

  • 88. 匿名 2024/01/10(水) 18:16:45 

    >>1
    本当に信じられない。すぐさま死刑でいいレベル。最低。 

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/10(水) 18:16:56 

    >>69
    障害者は幸せそうなのか

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2024/01/10(水) 18:19:04 

    >>53
    だから、完全に済みわけたら良い。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2024/01/10(水) 18:19:21 

    >>38
    ♂を絶滅させましょうよ!

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2024/01/10(水) 18:19:58 

    痴漢とか見えててもキモくて怖いのに、どんな奴になにされてるか分からない状態でやられるなんて恐ろしすぎて気の毒だ。おぞましい。
    一部のキモ男の卑劣な性欲が恐ろしい。

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2024/01/10(水) 18:21:00 

    >>20 
    だから♂は殺処分
    この星を、女だけの地球にしましょう

    +3

    -4

  • 94. 匿名 2024/01/10(水) 18:28:37 

    障害者を狙うのは簡単なのに
    あまり聞かないから
    その辺は犯罪者も心があるのかなって思ってたのに

    健常者を狙うより悪質度は大きい

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2024/01/10(水) 18:31:21 

    >>27
    見習います

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2024/01/10(水) 18:37:23 

    もうこんなの外に出られなくなるよ、、
    怖すぎる
    盲導犬に悪戯する人もいるし

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/10(水) 18:38:29 

    早く厳罰化しろよ。性犯罪者に人権なんか必要ねーだろ人じゃねーんだから。

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2024/01/10(水) 18:38:41 

    >>81

    調子のんなブスが

    +3

    -5

  • 99. 匿名 2024/01/10(水) 18:38:56 

    無垢な赤ちゃんの時から
    どこでどうなったらこんなバケモノに育つんだ

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2024/01/10(水) 18:39:53 

    許せないわ…
    めちゃくちゃ腹が立ってきた

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2024/01/10(水) 18:41:10 

    >>14
    レイプまではまだないんやね
    海外だと障害者女性をレイプして殺すとかあるからねえ
    移民いるし怖い、、

    +6

    -4

  • 102. 匿名 2024/01/10(水) 18:49:58 

    >>5
    私もそこが一番理解できない
    女体に触るためにありとあらゆる手段を講じてる男たちって本当に気持ち悪いと思う
    靴の先に小型カメラ仕込んでスカートの中を盗撮とか、そういう作業の途中で俺何やってんだろって正気に戻らないのかな?
    そういう画像データを高いお金出して買うのって虚しくないんだろうか
    嫌な言い方だけど穴に突っ込んで腰振って射精するためになりふり構わず必死になってるのってとても知性のある人間の姿とは思えない

    +50

    -1

  • 103. 匿名 2024/01/10(水) 18:59:09 

    >>2
    ね、鬼畜がいるもんだ。
    人の弱みに漬け込んでさ。
    地獄に堕ちればいいのに。

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2024/01/10(水) 19:05:05 

    >>62
    ほんと!
    女性向けのサイトなのに何で気持ち悪い広告出すんだろうね

    +14

    -1

  • 105. 匿名 2024/01/10(水) 19:12:46 

    >>3
    弱者になりすますクソ野郎(全盲のフリしてセクハラするおっさん)もいるし、どうにかならないのかね…

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2024/01/10(水) 19:15:15 

    >>13
    世の中に必要じゃない人はいないとか言うけど性犯罪者はいらない。

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2024/01/10(水) 19:17:18 

    >>105
    弱者装って助けてくれる人を狙うとかね。

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2024/01/10(水) 19:26:31 

    今50代の人も、こういう良からぬ事をする人がいるからと通っていた学校で教えられて、その時に習った対策を大人になってからも続けていた
    昔から良からぬ奴はいたみたいだけど、あまりにも酷い

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2024/01/10(水) 19:42:52 

    男ってきもい

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2024/01/10(水) 19:55:12 

    >>64
    逆パターンで車椅子乗って困ってますアピールして女児に話しかけて多目的トイレに連れ込もうとする事件も聞いたよ。
    子供に助けを求めるやつはヤバイやつだから、周りの他の大人に「この人が困っています」って誘導する様に教えてる。
    本当に悪質!

    +43

    -1

  • 111. 匿名 2024/01/10(水) 20:05:10 

    >>32
    障害者施設や介護施設なんてセクハラだらけ。

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2024/01/10(水) 20:18:39 

    >>1
    逆バージョンもあるからな
    障害や車椅子利用して女性に性犯罪
    痴漢で無期懲役
    これ以上の場合は拷問してから即死刑
    被害者守れよ

    +2

    -2

  • 113. 匿名 2024/01/10(水) 20:23:40 

    >>102
    痴漢と盗撮は本当に理解できない
    社会的地位の高い人が捕まって何もかも失うリスクをおかしてまでやるのはなぜなのか
    他の性犯罪は論外だけど

    +21

    -1

  • 114. 匿名 2024/01/10(水) 20:27:32 

    >>1
    腕掴まってもらうのがいいのか。
    以前道に迷ってた目の不自由な高齢者の方を
    道案内する時に手を繋いでしまった。
    感謝の言葉はもらえたけど、本心嫌だったかな、、、

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2024/01/10(水) 20:38:36 

    >>83
    川越の盲学校の女の子と、支援学校の男子の事?
    支援学校の男子は知的障害だけど、パーは今は差別用語だよ
    白杖が足にぶつかって、攻撃されたと思い込んでやり返したんだよね
    私も視野が狭くなる難病で、白杖ユーザーだけど視力は0.2見えるから、PCモニタ拡大鏡使って仕事してるしスマホも見れる
    音声読み上げソフトもあるし
    「白杖持ってスマホ見てる!詐欺じゃん!」とは何度か言われました
    それ以来怖くて外ではスマホ見れなくなりました

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2024/01/10(水) 20:59:06 

    >>102
    人生棒に振ってまでね
    脳みそがあれに支配されるって聞くけどほんまやな思う

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2024/01/10(水) 21:05:55 

    >>5
    性犯罪者の性に対する執着ほんときもい

    +16

    -1

  • 118. 匿名 2024/01/10(水) 21:32:41 

    この加害者の目を潰してやりたい。

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2024/01/10(水) 21:47:22 

    >>16
    私、片足が義足なんだけど、
    「義足の人は逃げられないし追いかけてこられないから大丈夫」って
    痴漢にもひったくりにも標的にされやすいです

    ブザー以外にもいろいろ防衛グッズ持ってるけど、
    下手に書くと対策されちゃうので書けない…

    +21

    -1

  • 120. 匿名 2024/01/10(水) 21:51:22 

    >>118
    暴力は犯罪ですよ~ん

    +0

    -3

  • 121. 匿名 2024/01/10(水) 23:28:50 

    >>84
    すまん、横だけど
    そんな現場に居合わせたらチョン切りどころかタマ潰す。
    もう二度とできないように

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2024/01/10(水) 23:29:25 

    >>118
    目を潰す?
    それだけじゃ足りないね!

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/10(水) 23:30:22 

    >>110
    私も子供たちに教えます!
    情報ありがとう!

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/10(水) 23:41:01 

    >>121
    必ず実行してなさい

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/11(木) 00:38:43 

    本当に本当に本当に最悪だな💢
    そいつらに最低限の人権必要なのか?
    では被害者の人権は?魂の殺人な目にあっても加害者だけ人権の名のもとに守られるって何なの。


    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/11(木) 00:44:00 

    >>18
    少し前に批判されてたエロきもアニメ?イラスト?も幼な顔なのか幼女なのかが包帯して点滴して鎖まで付けられてた。
    そこまで弱いのを相手にしたいと思う思考がキモ過ぎ🤮

    +14

    -1

  • 127. 匿名 2024/01/11(木) 00:55:07 

    >>40
    そういう奴らは病的に自己中(多分なんらか病気)だから「なんで俺達がこんな目に合わなきゃいけないんだ!」「こんなとこからは逃げてやる」って反省もしないしまた違法行為するんだよね。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/11(木) 01:14:20 

    悪質性が高いので、その分罪も倍にしてちょうだい

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/11(木) 08:46:34 

    >>125

    最悪は岸田

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/11(木) 13:01:04 

    >>112
    セクハラとまではいかないけど、どうせ介助されるなら若い女のほうがいい、という人は多いよね
    白杖もったおじいさんに女子大生のころ
    バスの中で駅の改札まで案内頼まれた
    バス内での会話を聞いていて若い女に頼むの

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/11(木) 14:34:46 

    あのドラマは好きでした

    みてました

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/11(木) 15:35:45 

    昨日声かけて駅まで誘導したけどここ見て昨日の私全部守れてなかったことに気付いたw最悪

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/11(木) 15:48:02 

    地獄に落ちろ~~~~!!

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/11(木) 23:24:11 

    >>1
    最低過ぎる

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/12(金) 01:24:33 

    少し前にやってた白杖ついてる弱視の女の子が主役のドラマでも
    登場人物の女の子達は基本的にカバンに(パッと鳴らせる位置に)防犯ブザーが必ずついてたな
    あれって本当にそういう意味でも必要なものだったんだ……

    卑怯な手を使う性犯罪者は手足も目も耳も使い物にならなくなればいいのにね~

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/15(月) 21:08:48 

    >>1
    とうとう日本も障害者が狙われるようになったか、障害者を狙った犯罪は海外では当たり前なんだよね。
    海外の盲導犬にシェパードやドーベルマンが多い理由、犯罪者を撃退する番犬の役目もあるからね。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/15(月) 21:21:07 

    >>1
    意外と知られてないけど、知的障害者女性を狙った性犯罪は多いよ。精神年齢8歳でも「同意があった」という事にされてしまう。

    北海道で知的障害女性が乳児を産み落とし死なせた事件、父親の施設職員は「性欲の吐け口w」と悪びれもせず、罪に問われず。
    障害者の性被害 立件に大きな壁「被害者は私の娘、19才」 |NHK事件記者取材note
    障害者の性被害 立件に大きな壁「被害者は私の娘、19才」 |NHK事件記者取材notewww3.nhk.or.jp

    【NHK事件記者取材note】「被害者は私の娘、19才―」。性犯罪の被害に遭った知的障害などのある女性の母親のメッセージ・・・取材すると、障害者が受けた性被害を立件することの難しさが見えてきた。


    「障害のある女性に係わる0歳児遺棄事件」に関する要望書を提出しました | DPI 日本会議
    「障害のある女性に係わる0歳児遺棄事件」に関する要望書を提出しました | DPI 日本会議www.dpi-japan.org

    「障害のある女性に係わる0歳児遺棄事件」に関する要望書を提出しました | DPI 日本会議 全ての人が希望と尊厳をもって暮らせる社会へEnglish FacebookTwitter掲載期間で探す 2024年1月  (7) 2023年12月  (20) 2023年11月  (7) 2023年10月  (15...

    「白杖」狙い尾行・合鍵作り盗撮カメラ、誘導時につきまといも…視覚障害者狙う性加害明らかに

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/15(月) 21:28:12 

    >>118
    北海道の首切り殺人の被害者は「心は女」と自称し女を狙っていたレイプ犯だったから誰からも同情されず、自宅と勤務先公開されてて笑った。
    死んでもネットのおもちゃにされてるの性犯罪者にお似合いだったわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。