ガールズちゃんねる

習い事の付き添いなど、屋外でも暖かいおすすめのアウターを教えてください。

131コメント2024/01/13(土) 21:42

  • 1. 匿名 2024/01/09(火) 23:03:43 

    子どもがスポーツを始めました。
    練習中、親が付き添っていないといけないのですが、練習は風よくとおるめちゃくちゃ寒い場所であります。

    タイトルのとおりですが、おすすめの暖かいアウターが知りたいです。

    +36

    -5

  • 2. 匿名 2024/01/09(火) 23:04:31 

    もうそこは見た目よりも防寒でベンチコートじゃない?

    +294

    -3

  • 3. 匿名 2024/01/09(火) 23:04:36 

    +4

    -11

  • 4. 匿名 2024/01/09(火) 23:05:07 

    カナダグース

    +21

    -9

  • 5. 匿名 2024/01/09(火) 23:05:12 

    スポーツの付き添いなら長いダウンが最強じゃない?

    +119

    -3

  • 6. 匿名 2024/01/09(火) 23:05:15 

    カナダグース

    +13

    -5

  • 7. 匿名 2024/01/09(火) 23:05:37 

    モンベルのロング丈のダウンコート

    +81

    -2

  • 8. 匿名 2024/01/09(火) 23:05:48 

    モンクレーで良いよ

    +15

    -6

  • 9. 匿名 2024/01/09(火) 23:06:09 

     
    習い事の付き添いなど、屋外でも暖かいおすすめのアウターを教えてください。

    +102

    -2

  • 10. 匿名 2024/01/09(火) 23:06:21 

    ヒーター付きのダウン気になる
    あれあったかいのかな

    +30

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/09(火) 23:06:34 

    >>2
    動かないし寒すぎるからそれが一番だと思う

    +67

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/09(火) 23:06:42 

    からだ本体はもちろんだけど、耳、口、手、3つの首の冷えが結構キツくないかい?ここを防御するのも忘れずにね

    +27

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/09(火) 23:06:51 

    習い事の付き添いなど、屋外でも暖かいおすすめのアウターを教えてください。

    +28

    -7

  • 14. 匿名 2024/01/09(火) 23:07:26 

    暖かさだけでいえばそりゃカナダグースが最強
    デザインは好みが分かれるよね

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/09(火) 23:07:35 

    会社に小さいストーブと充電式電気毛布持ってきてた人がいたな

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/09(火) 23:07:36 

    インナーで申し訳ないけどひだまりプレミアムっていう肌着めっちゃあったかいよ

    +25

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/09(火) 23:07:46 

    モンベル
    習い事の付き添いなど、屋外でも暖かいおすすめのアウターを教えてください。

    +127

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/09(火) 23:07:48 

    子供がサッカーやってる
    雨風砂余裕で浴びるからもう見た目気にせずベンチコートだよ
    モンクレールとかと違ってお値段は知れてるから自宅で丸洗いだし雨風日差しでダメになるから買い替え覚悟だから高いもの買ってられない

    +85

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/09(火) 23:07:51 

    習い事の付き添いなど、屋外でも暖かいおすすめのアウターを教えてください。

    +28

    -9

  • 20. 匿名 2024/01/09(火) 23:08:36 

    ユニクロでいいからダウンがいいよ

    たまに中綿をダウンだと勘違いしてる人いるけど暖かさが段違い

    +63

    -7

  • 21. 匿名 2024/01/09(火) 23:08:41 

    >>2
    屋外スポママの行き着く先だよね笑
    カイロはマグマシリーズ一択

    +80

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/09(火) 23:08:59 

    ベンチコートですねー
    膝下くらいまで長いから暖かいですよ
    結局のところ、腰周りが出てたら何着ても寒いんですよ 

    +77

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/09(火) 23:09:19 

    ユニクロのダウン軽くて暖かいって聞いた

    +1

    -4

  • 24. 匿名 2024/01/09(火) 23:09:22 

    ショート丈のダウン流行ってるしほしいけど腹と尻冷えて無理だわ…

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/09(火) 23:09:40 

    息子が剣道部で今度練習試合があるんだけど、変な服着て場の雰囲気乱さないでねって言ってきたの。

    でも剣道の場の雰囲気乱さない服って、どんなの?
    こんな感じで応援してたら良いわけ?
    習い事の付き添いなど、屋外でも暖かいおすすめのアウターを教えてください。

    +130

    -4

  • 26. 匿名 2024/01/09(火) 23:10:15 

    >>2
    足首にゴツいレッグウォーマーあると冷えがマシ

    +56

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/09(火) 23:10:28 

    >>1
    屋外でスポーツの付き添いだったら、ミズノとかのベンチコートが1番防寒になりますよ。ケチってペライの買うと失敗します。
    私は、ホッカイロ2枚、ババシャツ、裏起毛ジーンズ、ダウンの巻スカート、ベンチコートでした(笑)

    +38

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/09(火) 23:10:35 

    習い事の付き添いなど、屋外でも暖かいおすすめのアウターを教えてください。

    +38

    -2

  • 29. 匿名 2024/01/09(火) 23:10:47 

    >>22
    ベンチコートにUGGママ多いよね
    他校との試合も大体冬はベンチコートにUGG軍団

    +40

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/09(火) 23:11:17 

    >>8
    全然暖かくない。もっと暖かいの誰か教えて

    +2

    -7

  • 31. 匿名 2024/01/09(火) 23:12:03 

    >>9
    細かい事言って申し訳ないが
    ヒーター付きブルゾンの他に『ブルゾンタイプも』って何よ
    ブルゾンとブルゾンタイプの違いも説明してくれよ!

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/09(火) 23:12:04 

    >>1
    ベンチコートも大事だけど、レッグウォーマーを腕とふくらはぎに身につけてカイロで良いよ( ^ω^ )

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/09(火) 23:12:29 

    帽子つきのネックウォーマー、アームウォーマー、レッグウォーマーは必須。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/09(火) 23:12:29 

    >>25
    行ってみて!また、反応を教えて!

    +57

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/09(火) 23:14:28 

    南極旅行で貰えるダウンが最強と聞いたことあるわ

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/09(火) 23:15:23 

    >>31
    ベストタイプが主流だから
    ベストの他にブルゾンタイプも出たよ!ってことかな
    知らんけど笑

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/09(火) 23:15:53 

    >>2
    ベンチコートってお高いダウンコートよりあったかいの?

    +16

    -2

  • 38. 匿名 2024/01/09(火) 23:16:18 

    >>31
    ベストが先に出てたのよw
    習い事の付き添いなど、屋外でも暖かいおすすめのアウターを教えてください。

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/09(火) 23:16:18 

    >>2
    これ一択
    駅前でマンションの看板持って立ってる人が着てるみたいなサッカー少年風のやつもあれば女性向けにそれなりにオシャレなのもある
    サッカー少年タイプを持ってるけどガチで暖かい
    少し動くと汗ばむくらい

    +34

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/09(火) 23:16:22 

    >>23
    ユニクロのダウンはベンチコートなどのインナーにならいいかも。アウターにするには薄いし風を通すので真冬は無理。

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/09(火) 23:17:12 

    >>9
    31のコメントした者だけど、夢グループは嫌いじゃないよ このお間抜け感がむしろ愛しい
    地震の被災地の為の募金を始めたことにも感謝してる 

    +42

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/09(火) 23:17:32 

    >>28
    アムラーの頃、こう言うロングダウンも流行ったな

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/09(火) 23:17:51 

    >>9
    トピズレだけど社長の隣の保科有里さんって62歳なんだね
    全然見えないしすごい綺麗
    歌手として出てるのも見たけど、歌も上手だった

    +33

    -2

  • 44. 匿名 2024/01/09(火) 23:19:33 

    >>17
    アルマゲドンかと思ったわw

    +52

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/09(火) 23:21:11 

    >>2
    無印でベンチコート売ってたよ

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/09(火) 23:22:37 

    >>27
    無印良品のこのコート、スカスカかと思ったけどめちゃくちゃ温かい。
    値段も高くないです。
    習い事の付き添いなど、屋外でも暖かいおすすめのアウターを教えてください。

    +1

    -20

  • 47. 匿名 2024/01/09(火) 23:24:49 

    モンクレールって書いたら買えない奴の妬みでマイナスだよね

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2024/01/09(火) 23:25:06 

    >>37
    ダウンのベンチコート持ってるけど、あったかいよ
    やっぱり丈が長いのがいいのかな

    +42

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/09(火) 23:26:43 

    ウールリッチのダウン
    −18度でも何とか耐えれたから寒さに強いと思う
    習い事の付き添いなど、屋外でも暖かいおすすめのアウターを教えてください。

    +31

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/09(火) 23:27:12 

    ベンチコートって丈があるだけで中綿だしあまり防寒にならない。
    ダウンの膝くらいの丈の方がいいと思う。
    普段も着れるし。
    マッカージュおすすめ。
    マイナス15度とかまで耐寒あるのにまだそこまで高くないし。
    習い事の付き添いなど、屋外でも暖かいおすすめのアウターを教えてください。

    +13

    -8

  • 51. 匿名 2024/01/09(火) 23:28:10 

    >>7
    登山してるけど、値段に対してコスパいいからおすすめだよ

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/09(火) 23:28:14 

    ベンチコートがやっぱり最強
    寒がりの私はその下にユニクロのウルトラライトダウンきてる

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/09(火) 23:29:14 

    >>47
    モンクレールって足首までの長さのダウンありますか?
    あったら最強なんじゃないかなって思うんだけど無いからみんなベンチコート推しなのかな?

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2024/01/09(火) 23:29:41 

    >>25
    うちの学校はこんな感じだったよ!
    習い事の付き添いなど、屋外でも暖かいおすすめのアウターを教えてください。

    +84

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/09(火) 23:29:51 

    >>29
    足もと寒いのがこたえるもんね

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/09(火) 23:30:36 

    >>30
    街で着る分にはめちゃくちゃ暑いくらい暖かく感じてたけど北海道とかかなり寒い地域言ったら薄着にモンクレールでは太刀打ちできなかった。
    カナダグースの方がまだ暖かいよ。あとインナーも大事だね。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/09(火) 23:31:30 

    >>1
    スポーツママの為のコートよく見ますよ。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/09(火) 23:32:17 

    >>53
    身長によるけどベンチコートみたいな足首まで長さあるやつ売ってるよ。でも最近は40万は最低でも出さないと買えないから値上げ幅すごい。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/09(火) 23:33:38 

    コロナ前真冬に韓国行ったら老若男女黒のベンチコート率高くてびっくりした。そして中は薄着になんだよね。あれはすごい嵩張るけど暖かいだろうな。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/09(火) 23:33:45 

    >>17
    面白すぎる

    +38

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/09(火) 23:33:53 

    >>55
    地面からの冷気ほんとにやばいよね
    UGGちょっと避けてたけど外スポーツママがUGG履く理由やっとわかったわ
    底冷え半端ない

    +31

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/09(火) 23:34:33 

    やっぱりアウトドアブランドのダウンかな。さらに厚手のロングだと無敵。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/09(火) 23:35:08 

    >>58
    モンクレールはあまり暖かく無いと言ってる人もいますし、そうなるとスポーツブランドとかのダウンのベンチコートがコスパ良しって感じそうですね

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/09(火) 23:46:57 

    >>1
    昨年これ買ったよ。
    高いダウンとか買えないから私にはちょうどいい値段だった。
    毛布着てるみたいに暖かい。
    習い事の付き添いなど、屋外でも暖かいおすすめのアウターを教えてください。

    +29

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/09(火) 23:47:00 

    >>2
    スポーツの付き添いって聞いた瞬間思った
    これで終了だよねw

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/09(火) 23:47:17 

    >>2
    スポーツメーカーのベンチコートにUGGのブーツ、モコモコ靴下、お腹と背中と靴の中にカイロ。

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/09(火) 23:49:57 

    >>1
    子供の剣道の付添でベンチコート買いました
    デポのPBのベンチコートは安かった割にあったかいです
    屋内競技で体育館の床が冷たいため、座布団も持って行きます
    しまむらでモコモコのスリッパも買いました

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/09(火) 23:50:10 

    一言にモンクレカナグーっても色んな商品があるからなぁ
    それこそふくらはぎまであるようなのからインナーダウンみたいな薄いのや屋内用のダウンカーディガンみたいなのもあるし
    ブランドだけで良し悪し語るのはナンセンスすぎるよ

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/09(火) 23:50:47 

    >>17
    分かります分かります~!て言いながら話しかけるわ。ただ観てるだけって本当に寒いよね

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/09(火) 23:51:21 

    >>64
    いいね、おいくら?

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/09(火) 23:53:04 

    >>70
    今オンラインショップで見たら、34,100税込て書いてあったよ

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/09(火) 23:54:09 

    >>17
    子どもからかわれる

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/09(火) 23:54:35 

    >>25
    変な服の人も普通に試合会場にいますよ
    目立つので見つけやすいです(真面目に言ってます)
    息子さんは地味目な色合いにして欲しい、と言ってるのかなと解釈します
    でも派手なベンチコートの学校とかいるんでそこまで気にしなくてもいいんじゃないですかね

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/09(火) 23:58:08 

    ワークマンでロングダウン暖かそうなやつあったよ
    ファスナーで長さが変えられる2ウェイタイプの
    あとフリースやキルティング素材の巻きスカート重ねるのもおすすめ

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/10(水) 00:06:38 

    >>13
    こんなんでスポ少のおかんが務まるわけなかろう
    凍死するわ

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/10(水) 00:08:32 

    >>41
    CM制作費二万だってね
    めっちゃ節約してるらしい

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/10(水) 00:08:55 

    >>2
    そりゃそうよ
    わざわざ買いに走ったもん
    寒すぎて体調崩す

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/10(水) 00:11:26 

    スポーツオーソリティとか行ったらいっぱい売ってる。
    今ならセールで安いんじゃない?

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/10(水) 00:19:34 

    >>17
    しかもたっけぇw

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/10(水) 00:22:49 

    ダウン風のはそんなに暖かくない
    ハニーズとかの五千円くらいのは本物の羽は入ってない

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/10(水) 00:34:40 

    フードかぶるか耳当てしたほうがいいよ
    あとトックリ必需

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/10(水) 00:38:38 

    漁師が着るダウンいいよ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/10(水) 00:47:44 

    モンベルのお店行ってきたけど、1000フィルパワーの1番上質なダウンはほとんど売り切れてなかったよ。
    変わった色とか、サイズが一般的でないものしか残ってなかった。
    早めに買っておいて良かった。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/10(水) 00:52:07 

    >>64
    見てきた。
    この写真、ちょっと後ろつまんでるよね。
    他の人が着てる写真見たらイメージ違った。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/10(水) 01:00:04 

    >>17
    これいいなー
    コンビニとか散歩とか、部屋着の上から着るだけでコーデ完成

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/10(水) 01:02:38 

    >>84
    うん、この写真と比べると結構着膨れするよ。私はぽっちゃりだから特に…
    試着して迷ったけど、とにかく暖かかったから買った。
    真冬にバイク移動してるけど寒さを感じない。今も毎日着てる。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/10(水) 01:08:54 

    >>10
    アイリスオーヤマのを持ってる。私が持ってるのはヒーターが背中にしかないけど暖かいよ。お腹にもヒーターがついてるタイプの方がいいと思う。



    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/10(水) 01:10:36 

    ワークマンのやつめっちゃあったかいよ。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/10(水) 01:11:15 

    >>17
    お母さん見に来ないでお願い

    +34

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/10(水) 01:12:47 

    >>25
    店員さんみたいな立ち方で草

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/10(水) 01:21:20 

    >>1
    ベンチコやロングダウン必要
    マフラーやストールなど首に巻くのも必須
    足元もダサくてもムートンブーツやボアブーツ

    フィールドって広くて風遮る建物無いから
    本気で桁違いに寒い
    しかも何時間もだからね
    完全防備おすすめ

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/10(水) 01:47:17 

    靴下に貼るカイロもオススメ。
    貼るカイロを尾骶骨より少し上の位置に貼る。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/10(水) 02:01:55 

    >>64
    暖かそう!!

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/10(水) 02:37:36 

    みぞおちとかに貼るカイロしてはどうだろうか

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/10(水) 03:02:37 

    >>17
    南極料理人?

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/10(水) 03:03:13 

    >>19
    こういう食べ物ある

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/10(水) 04:06:00 

    >>27
    ミズノが暖かくて長くて良いよ。あとはモンベルあたりの登山系ブランドも暖かい。 あたたかい巻きスカートもあるといいよ

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/10(水) 04:06:48 

    >>26
    これ、書こうと思った。ふくらはぎから足首にかけて長いの必要だよね。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/10(水) 05:14:59 

    アウター聞いてるとこで申し訳ないけど
    足元の方(ズボン、靴)を重視した方が良いよと真冬でも外遊びばかりしてた時感じました。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/10(水) 06:01:05 

    プラダとかモンクレールのダウンって温かいの?

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/10(水) 06:34:20 

    >>48
    ベンチコートはお尻がかくれるから温かい。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/10(水) 06:41:21 

    >>2
    私は冬の公園もこれしか無理。
    足がスースーしない。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/10(水) 07:31:16 

    >>73さんも書いてるけど、普通に私服だよー
    目立つ派手な感じは恥ずかしいからやめてってことじゃない?
    確かなに奇抜なファッションの人はあまりお見かけしないかな。

    体育館の床が冷たいから厚手靴下や靴下2枚履くとか、あったかめのマイスリッパ持参とかはあるよ。
    足は確かにすごい寒い!

    >>25

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/10(水) 07:48:33 

    屋外ならワークマン
    安くて機能性もバツグン
    撥水加工されてるのも多いから多少の雨も平気なのがいい

    インナーもおすすめ

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/10(水) 08:10:27 

    >>30
    ノースフェイス

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2024/01/10(水) 08:20:23 

    >>40
    ライトダウンじゃなくて普通のダウンの事かと思った。
    私、ユニクロダウン持ってるけど、汚れとか気にしなくて良いからガンガン使えて良いよ。結構温かいし。
    習い事の付き添いなど、屋外でも暖かいおすすめのアウターを教えてください。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/10(水) 08:26:52 

    >>1
    お金出せるならブランドのお高いダウン。
    外見は多少妥協できるなら、登山メーカーの中から選ぶ。

    アウターはユニクロにして、靴に使い捨てカイロ(専用品があるよ)を仕込む手もある。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/10(水) 08:32:23 

    >>1
    アンダーアーマーのベンチコート暖かいよ。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/10(水) 08:33:53 

    >>10
    私DUNLOPもってる。暖かいよ。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/10(水) 08:52:20 

    >>2
    どんな家庭のお母さん方が多いのかわからないけど、近所の小学校の校庭だと大抵ロングのダウンコート着てるの見るよ。
    メーカーまでは見えないけど、お手頃ならユニクロやスポーツブランド的なコートから、それでもお洒落心は忘れたくない!みたいなお母さんならモンクレールとか着てるんじゃないかな?
    私なら貧乏性だし、座ったりしてると汚れるからお手頃価格のロングのダウンコートを着るかな?
    とにかく腰隠さないと寒いし、指先や耳も隠さないと痛くなるよ

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/10(水) 09:11:19 

    >>1
    スポ少の親はみんな雪だるまみたいになって見学してるよ。見た目さえ気にしなければ何でも着たらいい(笑)

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/10(水) 09:19:19 

    スポーツさせてるママはベンチコートに膝掛け毛布持参とマグマカイロとムートンブーツじゃないかな?
    寒すぎて私は頭痛おこすからカイロしてヒートテックのインナーと暖パンはいてる。
    まだ、今年はマシですよね。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/10(水) 09:33:52 

    >>28
    でもペラいから寒そう。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/10(水) 09:34:48 

    >>37
    中身がダウンじゃなかったらそこまで温かくはない。
    地面に立ちっぱなしだから、ムートンブーツをはいて、中敷き型のカイロを敷く。
    私がスポ少時代に欲しかったのは(夏は)空調ベスト、そして冬はヒーター付きのベストです。
    本当に土日が地獄でした。

    習い事の付き添いなど、屋外でも暖かいおすすめのアウターを教えてください。

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2024/01/10(水) 09:37:37 

    >>1
    子ども野球やってたけど、ベンチコートが多い気がする
    わたしは、UNIQLOの防風テックで汗かくくらいだった
    関西であったかいからかな
    あとはみんな毛布もってったりしてた
    朝から夕方までグラウンド待機だから、冬大変だけど、個人的には夏のが厳しかった
    毎回月曜は頭痛

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/10(水) 09:43:40 

    >>114
    書き忘れてました。
    DHCから【裏ボアフード付きフェイス&ネックカバー】というものがあるんですが、こういうのも欲しかったです。口元を覆う部分が不要であれば下に下げられます。2000円位です。
    似たようなものは探せば売っていると思います。
    習い事の付き添いなど、屋外でも暖かいおすすめのアウターを教えてください。

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/10(水) 09:53:33 

    >>25 真面目に答えると、普段の服装が普通のママ達とは違うんじゃない?参観日で浮いてるとか?オタサーの姫っぽいとか、ギャルっぽいとか、とにかく独特。息子的には量産型ママで来て欲しいわけだから、綺麗めのニットに黒パンツにダウンって感じで行けば良いんじゃないかな。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/10(水) 10:03:21 

    おしゃれより防寒。チュニック丈のハイネックにフリース羽織って、ボトムは防風的なやつ。靴下はニーハイをハイソックスとして履くと膝裏まで届いて暖かい。1.2サイズ大きいベンチコート。靴も風を通さないムートンや合皮系のスニーカー。カイロは足裏と腰。ベンチコートは着込む前提でサイズ選びを。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/10(水) 10:16:04 

    サッカーしてて練習当番とかあるけどベンチコートとネックウォーマーしてるよ。あとホッカイロね。
    ベンチコートは必須

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/10(水) 11:15:49 

    個人的にはなんだけど下手なダウンよりはみっちり詰まった中綿の方が暖かいと思ってる。
    今年買って大活躍なのはこれ!
    セール★6990円→5990円 キルトコート レディース ダイヤキルト 中綿 フード付き ロング丈 前開き 前ボタン ジップ ポケット 送料– coca公式ストア
    セール★6990円→5990円 キルトコート レディース ダイヤキルト 中綿 フード付き ロング丈 前開き 前ボタン ジップ ポケット 送料– coca公式ストアcocacoca.jp

    サイズ(平置き/cm) M L 着丈 117 122 肩幅 46 50 身幅 56 60 袖丈 57 59 天幅 24 24 前下がり 7 7 伸縮性 なし 透け感 なし 裏地 あり ポケット あり 素材 表地:ポリエステル100%裏地:ポリエステル100%詰物:ポリエステル100% 生地感 さらっとしたポリエステル生地...


    ベンチコートよりおしゃれっぽいから近所やスーパーくらいならこれで行けるよ。
    私も屋外での仕事の時はこれのおかげで寒さ知らず、昔ながらの綿布団にすっぽりくるまれてる系の
    暖かさでおすすめです!ただし電車では暑過ぎて苦しい。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/10(水) 12:41:07 

    >>1
    息子が幼稚園から中3までサッカーしていました。カナダグースとか買えたらそれで一発OKなのかもしれないけど、そんな高級品を観戦や手伝いで着ていられないので。
    アウターだけではなく、全身コーデのご参考にどうぞw

    行き着いた防寒着は…

    ・最低でも、お尻までは隠れるアウター
    私はダウンより、中綿の方が暖かいと感じた。

    ・中にユニクロのファーフリースジップ
    なるべく体にフィットするサイズ。
    このジャケットにより、中に空気の層ができて保温効果が得られた。

    ・スノーボード用のパンツ
    本当に風を通さないです。細身もあるので、あんまり違和感なく履けるかと。

    ・ムートン風ブーツ
    そこらで買った安いもの。
    ショート丈の方がブルーシートに乗ったりする時も脱ぎ履きしやすい。

    ・帽子
    耳まで隠れるor帽子+イヤーマフ。かぶらないと、頭から熱が奪われるのがよくわかる。

    ・マフラー
    大きめのグルグル巻きつけられるもの

    ・手袋
    一眼レフやスマホをしょっちゅう使うので、指先がないものor被せられるもの。
    『スマホ使えますー』の手袋は全然使えない。

    ・カイロ
    貼れるものをしこたま持っていく

    ・保温できる飲み物
    最悪お湯でもいい。体の中から温まります。
    ただ、トイレ注意。

    動いたり車内や屋内に入ったりすると急に暑くなるので、小物や重ね着で調節しやすくしていました。
    明らかに寒そうな子に貸すこともできましたし。

    そのためインナーは極暖などではなく、綿のものを着ていました。
    付き添い頑張ってくださいね!

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/10(水) 13:12:16 

    >>30
    震えるようなベネチアの冬でも暖かかったよ

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/10(水) 13:31:58 

    >>44
    わろたw
    習い事の付き添いなど、屋外でも暖かいおすすめのアウターを教えてください。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/10(水) 19:25:42 

    >>17
    クッソwww
    笑いが止まらんwww

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/10(水) 19:27:07 

    子供がスケート習ってた時(もう辞めた)
    お母様方みーーーんな、みーーーんなモンクレールだったよ。みーーんな!

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/10(水) 20:33:24 

    すげえダサいけどカナダグース温かいね やっぱ高いだけのことはある
    ダサいけどね

    ブラックアウトしたロゴが売れてるのもわかるんだけど
    そんなに公式がダサいって認識してるならロゴ小さくするか変えたら?
    とは思うね。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/10(水) 23:14:17 

    >>54
    みなさんお金持ちの学校なのね🥹
    (ダメだ…おもしろすぎる…)

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/11(木) 08:39:32 

    >>125
    子供達とスケート行ったんだけど、となりのリンクの練習生のお母さん達、モンクレールかタトラスだった。
    スケートはお金持ちのスポーツだからなぁって思った。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/11(木) 10:39:16 

    習い事の付き添いなど、屋外でも暖かいおすすめのアウターを教えてください。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/11(木) 12:11:02 

    >>54
    保温機能あるかな?とマジレスしてみる。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/13(土) 21:42:34 

    >>10
    気になってます!
    バッテリーの重さはどうですか?気になりますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。