ガールズちゃんねる

「だいがくものがたり」という大学生の苦悩を描いたマンガが話題に!

63コメント2013/09/25(水) 18:05

  • 1. 匿名 2013/09/24(火) 17:50:16 

    Twitter / komomonn:
    Twitter / komomonn: twitter.com

    だいがくものがたり




    ※以下クリックしてご覧ください(笑)
    「だいがくものがたり」という大学生の苦悩を描いたマンガが話題に!

    +64

    -6

  • 2. 匿名 2013/09/24(火) 17:52:50 

    大学生じゃないけど分かる気する

    +243

    -3

  • 3. 匿名 2013/09/24(火) 17:53:03 

    ストレス溜まってんな

    +263

    -2

  • 4. 匿名 2013/09/24(火) 17:53:26 

    落ち着いて(笑)

    +146

    -2

  • 5. 匿名 2013/09/24(火) 17:54:12 

    長文の台詞のとこ見た瞬間読む気失せた

    +122

    -19

  • 6. 匿名 2013/09/24(火) 17:55:03 

    ぶっ飛んでるね

    +50

    -4

  • 7. 匿名 2013/09/24(火) 17:55:20 

    全部ムカつく←自分もたまに感じる(笑)

    +214

    -2

  • 8. 匿名 2013/09/24(火) 17:55:35 

    便所飯したくなる気持ちがわかるよ
    一人で食事する寂しい姿を見られたくない…「便所飯」を経験している20代の80%は女性
    一人で食事する寂しい姿を見られたくない…「便所飯」を経験している20代の80%は女性girlschannel.net

    一人で食事する寂しい姿を見られたくない…「便所飯」を経験している20代の80%は女性一人で食事する寂しい姿を見られたくない 「便所飯」経験している20代の80%は女性だった (J-CASTニュース)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース住宅リフォーム会社のサンリフレホー...

    +75

    -10

  • 9. 匿名 2013/09/24(火) 17:55:52 

    >本音言ってもみてもダメなときがある
    ↑こういう感性は嫌いじゃない

    +201

    -2

  • 10. 匿名 2013/09/24(火) 17:56:19 

    大学出ても続きます

    +115

    -2

  • 11. 匿名 2013/09/24(火) 17:57:15 

    怒りの表現がバズーカって定番すぎて引いた
    「だいがくものがたり」という大学生の苦悩を描いたマンガが話題に!

    +102

    -53

  • 12. 匿名 2013/09/24(火) 17:57:19 

    最後刺されなかったら、めっちゃスッキリする話やんって思ったのに(笑)

    +136

    -2

  • 13. 匿名 2013/09/24(火) 17:57:31 

    今の若い世代って大変だな。
    SNSが存在してから総監視状態で、本音なんか晒せないよね

    +91

    -1

  • 14. 匿名 2013/09/24(火) 17:58:05 

    最後のコマの爽やかな笑顔が怖い

    +64

    -0

  • 15. 匿名 2013/09/24(火) 17:58:21 

    個性が必要なのはプライベートで、実社会では「協調性」が一番大事だと言っていた知り合いがいるけど、
    一理あるなって思う。
    社会が求めているのは、利益に繋がるモノであって、そうでない個性は害悪でしかないのかもしれない

    +55

    -2

  • 16. 匿名 2013/09/24(火) 17:58:48 

    嫌なら一人でいればいいじゃん
    それが出来ないなら合わせるしかない

    +35

    -8

  • 17. 匿名 2013/09/24(火) 17:58:48 

    ねねちゃんのママみたいだ
    「だいがくものがたり」という大学生の苦悩を描いたマンガが話題に!

    +113

    -0

  • 18. 匿名 2013/09/24(火) 17:59:05 

    こんなにイライラしてないけど 気持ちは分かる 個性がないのは 自分だけ周りと違う格好をすると気恥ずかしいのと
    流行を追いかけてるからだろうな

    +83

    -0

  • 19. 匿名 2013/09/24(火) 18:00:03 

    包丁がじわじわと怖かった

    +34

    -0

  • 20. 匿名 2013/09/24(火) 18:01:00 

    大学行ってまでつるみたくないな。
    どうせ男の話しかしないし。
    ボッチだと言われようと勉強したいので、一番前の席で一人で受けてる。
    一緒の授業受けようとかいうのもイラっとする

    +74

    -5

  • 21. 匿名 2013/09/24(火) 18:01:46 

    顔のクローン化→韓国
    行動のクローン化→日本
    と思うけど、個性を美化すると生きるのが大変だよ

    +96

    -4

  • 22. 匿名 2013/09/24(火) 18:08:03 

    大学生です。
    本当に本当によくわかります。

    私はこのしがらみを捨てたので大学の友達とっても少ないです。

    +125

    -3

  • 23. 匿名 2013/09/24(火) 18:11:03 

    私もそういう人達好きになれなかった。

    でもその没個性グループほど内定決まるの早かったな…

    +55

    -1

  • 24. 匿名 2013/09/24(火) 18:11:33 

    主人公が私すぎる
    めっちゃスッキリした
    そう。大学ってそうゆうところなんだよなってもう諦めて周りをみてみると逆に面白くて平和だなって感じる

    +54

    -1

  • 25. 桃 2013/09/24(火) 18:22:12 

    私だったらうんうんって聞くよりそんなに嫌なら遠回しに断ってみたら?とか言うけどな〜

    +23

    -3

  • 26. 匿名 2013/09/24(火) 18:22:52 

    美大に行ってたけどあんまり変なつるみとかなくてよかったよ!
    つるんでる子とか男の話しかキョーミないみたいな子達は作品もよくなくてやっぱりねってかんじだったし
    同じ授業にしよ~とかマジ無理!

    +45

    -5

  • 27. 匿名 2013/09/24(火) 18:23:20 

    社会人入学で大学生してますが、ゆとり世代の目が笑ってないとこが本気で怖くなることがあります…
    この本音出せないってのと一緒かな⁉

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2013/09/24(火) 18:32:17 

    ウケる
    でも大学ってそこまでイライラする場所じゃなかったけどw

    +28

    -7

  • 29. 匿名 2013/09/24(火) 18:34:28 

    今の時代の人間関係ってストレスでしかない。
    良いこともあるけど、デメリットと比較すると…。

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2013/09/24(火) 18:36:07 

    わかる!わかる!
    チャラチャラした男女が一番ムカつく

    +42

    -3

  • 31. 匿名 2013/09/24(火) 18:36:08 

    おもしろい!笑
    絵がかわいい!(*^-^*)

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2013/09/24(火) 18:40:07 

    こういう女いるいる!
    迷惑とかいっときながら喜んでるんだよね。
    私だったら
    「うわ~最悪だね~そんな気持ち悪い男に好かれてかわいそう~」って嫌味言ってしまうけど
    本人気づかないんだよw

    +63

    -0

  • 33. 匿名 2013/09/24(火) 18:41:31 

    主婦になっても同じだよー

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2013/09/24(火) 18:42:11 

    私の周りにもいる。
    マシンガントークで、話題変えたくても止める隙がない。
    カタラーとは
    カタラーとはzibun.7.tool.ms

    カタラーとは カタラーとは【カタラー】「自分語り」が語源。自分語りが激しい人=カタラーあなたの周りに、こんな人はいませんか?・とにかくマシンガントーク・話の主導権を奪いたがる・相手に全く興味がなく、何か話そうとしても聞いてくれない・というか話す隙...


    まさにこんな感じ。

    でも、それでいちいち怒るのも大人げないから、適当に相づちうって話を合わせてる。
    でも、終わったあとにスゴイ疲労感…

    +28

    -1

  • 35. 匿名 2013/09/24(火) 18:52:13 

    高校生です。
    なんか相手の女が私の友達に
    そっくりで不謹慎だけど
    主人公が怒り爆発したとき
    なんかすっきりしたなぁ。

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2013/09/24(火) 18:52:31 

    大学でこんだけイライラしてたら、社会人になったらどうなっちゃうんでしょう。

    会社のほうが、はるかにバズーカーぶっ放したくなる時が多い。

    +32

    -2

  • 37. 匿名 2013/09/24(火) 18:58:35 

    今、会社の新卒ではいってきた子が大学生気分抜けてなくて困ってる
    会社の人(目上の人含む)のこと友達だと思ってるんじゃないかって接し方…
    相手がどう思ってるかわからないのか?この漫画みたいなマシンガントーク。しかも仕事とかんけーないはなしー

    +14

    -3

  • 38. 匿名 2013/09/24(火) 18:58:50 

    私の大学時代の友達はこんな風じゃなかったし本音で語り合ったりしたけどな〜今でも集まるし!友達がいたから楽しかった。要はどんな友達に出会えるか?ってことですかね?

    +19

    -4

  • 39. 匿名 2013/09/24(火) 19:02:48 

    とりあえず友達作る→何か合わない子達だけど1人でいたくない→一緒にいてストレス溜まる。って感じ?

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2013/09/24(火) 19:18:03 

    現役大学生ですが
    おもしろ(笑)

    個性がないのめちゃくちゃ共感できる。
    みんな似たような服とメイクと髪型。

    +30

    -2

  • 41. 匿名 2013/09/24(火) 19:22:07 

    まあ私大学じゃないからさーわかんないんだけどでも結構分かる気がするーイメージ出来るってかまあだいたいそんなもんだろーねって感じー?ちょーウケるんですけど
    けどまじでいつもめっちゃイヤイヤって文句言ってるけどそんなん言いながらも本当は嬉しいんだろってゆう女まじウザいよねー耐えらんないよ。自分モテてますアピール?いや全く羨ましくないんですけどwまじでなさすぎなんですけどもーwいつも同じ話ばっかしりやがってよーあと私寝てませんアピールする女いてさーいや聞いてないからっていうねwてめえの睡眠事情興味ねえwだから?ってかんじー。まじミサワか!って言いたくなるわー
    あとみんな同じような服着やがってまじてめえら個性無いのかよwそれで韓国とか中国の文句言ってんじゃねえよwまじ引くわー

    +3

    -20

  • 42. 匿名 2013/09/24(火) 19:30:23 

    まあ、わかる
    本音は言わないし言ったらめんどくさいことになりそうだからなお言わない
    所詮その程度の浅い関係なんだよね

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2013/09/24(火) 19:50:17 

    最後 若干怖かったんだけどw

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2013/09/24(火) 20:01:25 


    個性がないとかつるんでばかりとは言うけど、一人で好きに行動して周りに合わせることをしないと逆に協調性がないとかコミュニケーション能力が低いとみなされそう。

    バランスよくって難しい…

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2013/09/24(火) 20:24:20 

    本当に良く分かる(-_-)
    私もこういうの嫌で避けてたら大学で友達って言える人が2人だけになったw

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2013/09/24(火) 20:50:26 

    大学じゃなくて専門だったから何か新鮮。
    私の友達じゃないけど、こういう奴は居たわ。
    バイト先でナンパされる~とか言ってる奴。まんざらでもない様子がウケるw

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2013/09/24(火) 21:15:26 

    こんなの子供が見たら勉強しない言い訳にされるか隠して~!!

    +0

    -4

  • 48. 匿名 2013/09/24(火) 21:16:21 

    でもこういう主人公もね…
    自分は流行に左右されることなく、他人とは違った考えを貫く…
    その結果、他人を見下して批判的になってるのって
    ↓コレになりかねなくない?
    「だいがくものがたり」という大学生の苦悩を描いたマンガが話題に!

    +17

    -3

  • 49. 匿名 2013/09/24(火) 21:17:57 

    自分に合ってない人と一緒にいるからストレス溜まるんだよ。嫌なら関わらなきゃいい。
    大学って高校みたいに班行動とかグループとかあんまりなくて、関わりたくない人とは関わらなくていいからすごい楽。自分に合ってる人達といたら楽しいし、一人でいてもなんにも浮かないよ。

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2013/09/24(火) 21:58:41 

    48
    あ…私だわ

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2013/09/24(火) 22:20:55 

    ウケたww
    私大学1年生だけど友達に恵まれてるんだな〜って思ったww

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2013/09/24(火) 23:18:15 

    女子大つらい…共学も同じくらい人間関係大変なのかな

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2013/09/24(火) 23:34:25 

    東京大学物語なら知ってる

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2013/09/24(火) 23:40:20 

    大学生なったとたん女はどいつもこいつもウンコ色の髪色にノンノ系の服着てゆるふわかましてるし、男はいきがって集団で女遊びしまくり(特に高学歴に多い)で馬鹿みたいに酒飲んで暴れるしイラつくわ。

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2013/09/25(水) 00:26:17 

    大学時代で今だに連絡取り合ってる子は一人です。
    苦手な子やうわべだけの子は全部切りました。
    でもそれで良かったと思ってます。
    本当に自分に必要な友達だけいればいいです。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2013/09/25(水) 01:30:48 

    ムシャクシャして大学の木の下で一人でマック食べた 心が解放された

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2013/09/25(水) 02:12:34 

    昔からそういうもんじゃないの? 長いものに巻かれろって言うじゃん。

    この国では場を支配するのは論理ではなく空気です。集団があなたに求めているのは空気を読む事です。
    空気を読むとは、異物を排除する事です。異物を排除していけば結果的に没個性的になるのは自然な事でしょう。


    +3

    -0

  • 58. 匿名 2013/09/25(水) 02:57:06 

    まぁこのマシンガントークの子もウザいけど、48みたいな悪口ばっか言ってるガルちゃん民の一部の人達のほうがヤダ。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2013/09/25(水) 04:03:13 

    タイトルを
    だいがくいものものがたり
    って読んでしまった

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2013/09/25(水) 09:43:43 

    大学でそんなめんどくさい付き合いしたことないなあ。
    一人で行動してる人普通にいるしぼっちが嫌だからって合わない人と一緒にいる意味がわからない。
    ぼっち見てやーいってからかうような環境ならそこにいる人のレベルが低いだけ。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2013/09/25(水) 17:03:12 

    私の周りにこんな子いないです。
    その代わりめちゃくちゃ友達少ないですが。(笑)
    だから一人行動もよくしてますが
    そういう人は沢山いるので全然気にしないです!
    なんだかんだ大学楽しいですよ〜

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2013/09/25(水) 18:04:11 

    男の話しかしない女子大学生って・・・短大かFランでしょ

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2013/09/25(水) 18:05:22 

    大学版中二病って感じだな

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。