ガールズちゃんねる

アウターの流行り気にしますか?

283コメント2024/01/16(火) 18:28

  • 1. 匿名 2024/01/08(月) 23:15:34 

    ショート丈の少しゆったりめのPコートに一目惚れし購入しました。
    でも最近あまり着ている人いないかも?と今になり感じています。売ってはいるけどシルエットや年齢で着る人を選ぶのかなとか…
    アウターって何年かは着るもの思ってるので、無難なシンプルなものを選んだつもりですが少し不安です。

    +99

    -16

  • 2. 匿名 2024/01/08(月) 23:16:23 

    気にするな

    +343

    -5

  • 3. 匿名 2024/01/08(月) 23:16:24 

    気にすんな

    +256

    -5

  • 4. 匿名 2024/01/08(月) 23:16:24 

    全く気にしない
    自分が気に入ってて着ててラクチンなの重視

    +424

    -4

  • 5. 匿名 2024/01/08(月) 23:16:37 

    気にしない

    1シーズンで捨てるから安くて暖かくて
    かわいい色のを買ってる

    +16

    -34

  • 6. 匿名 2024/01/08(月) 23:16:38 

    >>1
    定番じゃない?

    +159

    -8

  • 7. 匿名 2024/01/08(月) 23:16:40 

    今売ってるなら大丈夫なんじゃないの?

    +207

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/08(月) 23:16:43 

    人と被るのが嫌だから流行りのは着ない

    +126

    -2

  • 9. 匿名 2024/01/08(月) 23:16:46 

    >>1
    オーバーのPコートって今やっと再ブーム来てるやつだよね。
    20年前にハイブランドで買ったやつがトレンド真っ盛りな感じでやっと使えるようになって喜んでたところだよ。

    +175

    -9

  • 10. 匿名 2024/01/08(月) 23:16:49 

    ガールならあと10年は若作りと思われることなく使えるんじゃない?

    +5

    -4

  • 11. 匿名 2024/01/08(月) 23:17:13 

    >>1
    似合ってれば良いんじゃない

    +29

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/08(月) 23:17:18 

    しない。似合っているものを買うのが一番。

    +65

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/08(月) 23:17:20 

    ここではいつも気にしないの意見ばっかりだけど、私は気にする!

    +175

    -5

  • 14. 匿名 2024/01/08(月) 23:17:38 

    Pコート流行りだよ

    +60

    -2

  • 15. 匿名 2024/01/08(月) 23:17:39 

    >>1
    似合ってれば良いんじゃない?
    着こなせないアウター買ってもムダ

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/08(月) 23:17:45 

    アウターの流行り気にしますか?

    +3

    -14

  • 17. 匿名 2024/01/08(月) 23:17:46 

    あうたあの娘の何なのさ

    +2

    -11

  • 18. 匿名 2024/01/08(月) 23:17:55 

    常にユニクロのウルトラライトダウンです
    アウターの流行り気にしますか?

    +52

    -49

  • 19. 匿名 2024/01/08(月) 23:17:58 

    ファッションは自由
    自分が来たいものを着よう!

    私は常にジャストフィット。
    流行りのオーバーサイズシルエットはすきじゃないので

    +136

    -8

  • 20. 匿名 2024/01/08(月) 23:17:58 

    気にしないよ

    +0

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/08(月) 23:18:22 

    >>13
    今はどんな感じのものがトレンドなの?

    +43

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/08(月) 23:18:26 

    むしろいま何が流行ってるの?

    みんないろんなの着てるからあんまり気にしてなかったよ

    +118

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/08(月) 23:18:34 

    >>1
    > 最近あまり着ている人いないかも?

    そうですか?普通にいくらでも見かけますけど。

    +24

    -7

  • 24. 匿名 2024/01/08(月) 23:19:18 

    気にせず着てる。
    でも最近のコート、ファーつきのフードが少なくなってる気がするけど、あればトレンド?動物愛護団体とかうるさくなってるのかな

    +92

    -2

  • 25. 匿名 2024/01/08(月) 23:19:22 

    >>8
    流行りではないんだけど自分と同じTシャツをイッテQの加瀬さんが着てて微妙な気持ちになった

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/08(月) 23:19:49 

    ユニクロやハニーズにも売ってるから、今の流行りだよ

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/08(月) 23:20:20 

    Pコート可愛いじゃん、私も持ってる!
    好きなもの着るよ

    +38

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/08(月) 23:20:36 

    >>25
    逮捕時のガーシーと服被ってたガル民いたわ笑
    バルマンとかいうそれなりに高いブランドのやつ

    +41

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/08(月) 23:20:43 

    暖かさ重視で流行り廃りのないもの

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/08(月) 23:20:46 

    流行りモノにならないように気にしてる

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/08(月) 23:20:49 

    流行りはZARAとかで済ます
    MaxMaraのテディ欲しかったけど3年くらいで着れなくなりそうだから見送った

    +16

    -10

  • 32. 匿名 2024/01/08(月) 23:20:54 

    気にしないよん。なんなら今シーズン一度もコート着てないよw
    暖冬すぎてニットにマウンテンパーカーで今日まで過ごしてきた。あったかいコート着たかったなぁ〜

    +45

    -6

  • 33. 匿名 2024/01/08(月) 23:21:21 

    ピーコート、むしろ流行ってるよ
    次また流行りが終わるのを気にしてるのかと思った

    +44

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/08(月) 23:21:44 

    数ヶ月しか流行らないアウターってそもそもダサいの多くない?

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/08(月) 23:21:53 

    日本人の9割はユニクロ

    +1

    -13

  • 36. 匿名 2024/01/08(月) 23:22:10 

    >>6
    Pコートは学生の定番なイメージ

    +9

    -21

  • 37. 匿名 2024/01/08(月) 23:22:13 

    >>28
    その人その服どーしたんだろ?気になる

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/08(月) 23:22:25 

    私は少し気にする
    もう何年も前の話だけど、下側30cmぐらいだけモコモコ素材のウールコートを持っていた時は、なんとなく恥ずかしくなって傷む前に処分しちゃった
    特徴的なデザインは何年も着れないと学んだ

    +84

    -2

  • 39. 匿名 2024/01/08(月) 23:22:28 

    アウターって自分の好みや似合うものを最も表現出来ると思うので、流行りは一切気にしない。

    なんならマントみたいなコートが好きだ私は。

    +35

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/08(月) 23:23:15 

    ゆったりショート丈ってむしろ流行りだと思ってた

    +34

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/08(月) 23:23:17 

    気にしない、似合ってればいいじゃない。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/08(月) 23:23:27 

    >>31
    テディってマックスマーラの定番中の定番みたいなやつだから3年で廃れることはないと思うよ。
    ただ今マックスマーラブームみたいな感じは若干あるから、10年後もこんなに人気あるからわからないけど。
    フォクシーみたいにブランドそのものがちょっと人気陰ったりはどうしてもあるからね。

    +40

    -3

  • 43. 匿名 2024/01/08(月) 23:24:01 

    流行りはあまり気にしないかな。
    でもコートの毛玉とかホコリとかはすごく気になる。

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/08(月) 23:24:21 

    今年白アウター流行ってるって今更聞いてセールで買ったけど、来年はもう違うんだろうなあと思ってる

    +3

    -5

  • 45. 匿名 2024/01/08(月) 23:24:41 

    >>24
    何年か前はやたらファーついてたけど今全然ないね。ついてるやつも外して着てる。

    +105

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/08(月) 23:25:05 

    気にしない人が多数のガルちゃんで聞いちゃダメだよ。
    聞くなら「ファッションが好きな人」とか付けないと、何故かどんな格好でもいい人がファッショントピに張り付くから。

    +46

    -2

  • 47. 匿名 2024/01/08(月) 23:25:12 

    ノーカラーのが多いけど、首元寒いのが嫌なので首までしっかりあるのを買いました。

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/08(月) 23:25:21 

    >>1
    え?今ドンピシャなやつですよ?

    +49

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/08(月) 23:25:41 

    定番のような形のショートコートを2年前くらいに買ったけど、今着たらなんかしっくりこなくなった
    微妙に流行りの丈感とかは変わってくるんだな

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/08(月) 23:26:05 

    >>37
    高いブランドは捨てれないかも

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2024/01/08(月) 23:26:19 

    モッズコートとかは流石に着れない

    +26

    -10

  • 52. 匿名 2024/01/08(月) 23:26:32 

    アウターの流行り気にしますか?

    +11

    -16

  • 53. 匿名 2024/01/08(月) 23:26:41 

    >>18
    肩凝らないから良いのよね

    +26

    -3

  • 54. 匿名 2024/01/08(月) 23:26:57 

    >>24
    ダサいからかな

    +27

    -11

  • 55. 匿名 2024/01/08(月) 23:27:49 

    >>1
    気にしない

    若い頃は自分の服、友達の服が(流行り廃り)気になってましたが
    結婚して子供産んだ今
    いかに軽くて寒くないかが最重要

    今着てるコート色と形が気に入らないけど
    暖かくて軽いから着てる

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/08(月) 23:28:23 

    モッズコート好きだったけど今は着ないかな。また着れるかなって寝かせてる。

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/08(月) 23:28:55 

    >>24
    単純にずっとファーのフード付きが流行ってたつーか売られていたから、それが終わってファー無しにトレンドが移ったんでは。
    今はファーっていってもほぼエコファーだろうし。

    +54

    -2

  • 58. 匿名 2024/01/08(月) 23:28:58 

    しない

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/08(月) 23:29:17 

    >>24
    あの顔周りにフワフワついてるタイプのは今売ってるゆったり目のニットとかワンピースと合わないからだと思う。
    エコファー自体は流行ってるから。

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/08(月) 23:29:28 

    >>13
    私もだよ。
    ここはおばさんだらけだから。まあ私もおばさんだけど、気にした方がいいよね。ダサいのは嫌w

    +64

    -7

  • 61. 匿名 2024/01/08(月) 23:29:30 

    去年買ったウールのロングコート、今年誰もウールのロングコート着てなくない??ってなって、
    五万くらいのショートダウン買った。
    去年マックスマーラ買わなくてほんとに良かった。
    コートが一生ものなんてあり得ない。
    去年までは逆にダウンなんて殆ど誰も着てなかったのに今年はダウン多いと思う。

    +10

    -25

  • 62. 匿名 2024/01/08(月) 23:29:35 

    気にしてない
    いつも同じようなコート買ってしまう

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/08(月) 23:29:46 

    >>24
    らしいよ
    んでフェイクファーだとダセエからつけないとか
    なんでも高い世の中だし、ファーがない方が少し安く作れて売りやすいのもありそう

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/08(月) 23:29:48 

    >>51
    それ
    ライナー付きのモッズコート暖かいし大好きだから置いてるけど、今誰も着てないからやっぱ着れない…

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/08(月) 23:30:21 

    >>1
    着たいものを着なよ

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/08(月) 23:31:32 

    >>13
    私も気にするわ

    +36

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/08(月) 23:31:55 

    >>64
    亡くなったじーちゃんが買ってくれたモッズコート、捨てれなくて10年くらい置いてる

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/08(月) 23:32:17 

    >>46
    なんでファッション好きな人限定なの?それってただの自己申請じゃん。料理好きなんでって言ってる素人って事だよね?

    +0

    -19

  • 69. 匿名 2024/01/08(月) 23:33:22 

    >>51
    青嶋→ドラゲナイから時間経ってるからね
    誰か新しい人が着てくれないと難しそう

    +26

    -1

  • 70. 匿名 2024/01/08(月) 23:33:39 

    >>61
    たしかにウールのコートはキッチリ感でるもんね
    ブルゾンとかダウンよくみるなー

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/08(月) 23:34:32 

    >>24
    あれ着てたのってギャルのイメージある
    何となく平成っぽい

    +31

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/08(月) 23:34:40 

    ベロアのキルティングのアウター買ったけど着ていいかな…

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/08(月) 23:34:41 

    ちょっと気にするよ
    さすがに10年前のアウターはなんかダサく見えて着れない

    +9

    -3

  • 74. 匿名 2024/01/08(月) 23:35:01 

    >>1
    ゆったりシルエットはトレンドだし
    マフラーしたらどのコートも首元のデザイン見えにくいし
    着丈はそれぞれだし
    そんなに気にしなくていいと思う

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/08(月) 23:36:10 

    ダサいダサい言われてるラベンハムしか着てないよ

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/08(月) 23:37:16 

    >>61
    そう思って去年ボアアウター買ったけど、どこ行っても生活感満載なおばさんと丸かぶりしてテンション下がるから新年に綺麗なウールのロングコートを買ったばかりだよ笑
    子育てしてて楽なのがいいとかはわかるけど、私は今そうじゃないから綺麗にしてていいなら綺麗にしてた方がいいと気付いた。

    +42

    -2

  • 77. 匿名 2024/01/08(月) 23:37:32 

    >>61
    パンツが太いから背の高い人でも変にサイズが大きくてロングだと変にならない?

    +13

    -6

  • 78. 匿名 2024/01/08(月) 23:37:35 

    いかにも流行遅れって感じなら気になるけど流行ってるものを気にしてそれをわざわざ選ぶとかは無いな
    早ければ1シーズンで処分することになるし

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/08(月) 23:37:39 

    全く気にしてないから何が流行ってるかも分からないくらいです…
    私は何十年も前に母が購入したコートを譲ってもらって今でも着てます。すごく良いウールであたたかいのでお気に入り。

    +6

    -2

  • 80. 匿名 2024/01/08(月) 23:38:13 

    ファー付きダウンとか流行りに乗って買った自覚があるものはちょっと着づらい。数年前に買ったロングのチェスターコートもなんかちょっと違うかも?って気がするし、ずっと着てるのはユニクロのシームレスダウンとシンプルなダッフルコートだな。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/08(月) 23:38:21 

    1年前か2年前くらいに買ったこんな感じのボアでノーカラーのコート着てる人見かけないから今シーズン着れない…
    まだいけるかな
    因みに30代前半
    アウターの流行り気にしますか?

    +51

    -4

  • 82. 匿名 2024/01/08(月) 23:38:25 

    >>51
    モッズコートだと
    今はオーバーサイズのがでてるよ

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/08(月) 23:41:37 

    >>24
    去年買ったダウンにファーがついておる...

    +27

    -1

  • 84. 匿名 2024/01/08(月) 23:41:39 

    >>24
    ファーは、エコファーと言って売り出してる、
    ポリエステルのものになってきてる。
    自宅で洗えるから、肌荒れしないならいいですよ、
    暖かいし。

    +25

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/08(月) 23:42:23 

    >>61
    今年は暖冬だからロングコートが売れにくかったと思う

    でも私はWOOLのロングコート買ったよ

    +29

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/08(月) 23:43:13 

    ファー好きだから外さないで着てるよ
    フワフワさせたい

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/08(月) 23:43:21 

    >>61
    今年買ったよ。12月には一旦売り切れて再販になっていた。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/08(月) 23:43:37 

    >>81
    前から何となくバスローブみたいだと思ってたけどな
    上半身の肉付きがいい人にはいいんだろうけど、襟代をケチってるように見える

    +4

    -18

  • 89. 匿名 2024/01/08(月) 23:43:40 

    >>68

    ファッション好きだけどアウターは流行にとらわれずこだわってる人の話と、服そのものに関心がなくてアウターの流行なんてどうでもいい人だと話変わるね。
    前者の話は聞きたいけど、後者の人が多いと冷やかしみたいなトピになる。

    +37

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/08(月) 23:43:56 

    >>51
    私着てるよ。ウエストが絞れてワンピースみたいにみえるやつ。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/08(月) 23:44:42 

    >>1
    気にしないと言いたいけど、結局お店に並んでるのは流行り物

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/08(月) 23:45:10 

    >>1
    今売ってるやつなら大丈夫じゃない?
    前から持ってるやつだとラインとか古臭くなるかもしれないけど

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/08(月) 23:45:28 

    >>9
    20年前のって重くない?

    +49

    -3

  • 94. 匿名 2024/01/08(月) 23:45:41 

    >>91
    残り物かもしれないね

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/08(月) 23:46:12 

    ショート丈ゆったりめPコートはモード系のむしろトレンドですよ。代表的コーデは短めチュニック丈ニットに立体的なパターンのパンツを穿いてタンクソールのごつめブーツやマルジェラの足袋ブーツを履く感じでは。

    私はアウターはトレンドよりも、軽い、家で洗えそう、ゆったりサイジングだけど着ぶくれして見えない、Vネックという条件で選びがち。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/08(月) 23:47:17 

    尻が隠れる丈(冷える)、肩こりが酷くなるので軽い物が必須なので流行りは気にしない。
    条件が合えば気になるけど、結局好きなの買う。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/08(月) 23:47:22 

    >>44
    流行ってるの?知らなかった。
    ずっと冬のアウターは黒のコート、茶系のブルゾン、白系のダウンの3着を着回してるから定番だと思ってた。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/08(月) 23:48:31 

    >>93
    重いよー。でも仕立てもデザインも美しいよ。
    スーパーには着ていかないけどショッピングとか美術館行く時とか着て行ってるよ。

    +34

    -3

  • 99. 匿名 2024/01/08(月) 23:49:47 

    >>88
    襟付きの紐がある方がバスローブっぽいと思ってたけど、見る人によって違うね
    どちらかと言うと私は骨骨しいガイコツタイプなんだけど、このノーカラー系が好きでコート系ほぼノーカラー
    安っぽくも見えちゃうかー

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2024/01/08(月) 23:50:13 

    >>77

    今はこういうカッチリした肩でなくて
    ドルマンスリーブになってるのが多い
    ユニセックスで着れるのが増えてきて肩の位置が曖昧で多くの人にあいやすいようになってると思う

    +11

    -3

  • 101. 匿名 2024/01/08(月) 23:50:14 

    >>54
    私もそれが理由だと思う

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2024/01/08(月) 23:51:17 

    >>100
    ドルマンスリーブってうちの母が通販で2年前に購入したんだけど

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/08(月) 23:51:20 

    >>6
    ゆったり目のPコートと書いてあるから、定番Pコートというとややタイト気味な気がする

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/08(月) 23:52:16 

    >>61
    昨日久しぶりに仕事で都内に行ったけどロングコート率高かったよ。
    黒かベージュのロングコートが多かった。

    +35

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/08(月) 23:52:17 

    >>61
    ダウンは私にはカジュアル過ぎる気がするのでほぼウールのロングコート着ています。

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2024/01/08(月) 23:52:54 

    >>18
    めっちゃ薄いけど防寒性どう?

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2024/01/08(月) 23:53:28 

    >>1
    90年代って感じ

    +2

    -13

  • 108. 匿名 2024/01/08(月) 23:53:37 

    >>81
    形は全く問題ないけどボアは確かに最近見ないね。犬の散歩とかなら余裕で着れる!

    +28

    -2

  • 109. 匿名 2024/01/08(月) 23:53:50 

    >>39
    いやーまさに仰る通りだよ!私はハードでシンプルなテイストが好きで秋冬は専らレザー。ロングのトレンチ型が大のお気に入りなんだけど、今ってレザーもトレンチも流行とはかけ離れてるよね笑 でも全く気にならない!

    +20

    -1

  • 110. 匿名 2024/01/08(月) 23:54:04 

    >>71
    よこ
    多分想像してるようなのじゃなくて、アルページュ系の綺麗めブランドで出してたようなスタンダードなウールコートのフードにファーがついたやつかと

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/08(月) 23:54:15 

    >>1
    アウターは、ものすごく売ってた時期がが特徴的すぎるやつ(ポケットに毛が生えてる感じとか、背中にプリーツとか、一定時期によく売ってた感じ)じゃない限り、古さはそんなに目立たないというかメンテすれば長く着られるし、意外とみんな好きなの来てる印象よ。都内でいろんな人見るけどそう思う。

    +38

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/08(月) 23:54:26 

    >>99
    まあ生地やデザインによるんじゃない?
    特にV字で襟がないと何か気になる
    紐のはミラノのマダムみたいな人には似合いそうだけど…私はボタンでシングルと大体決めてる

    +0

    -4

  • 113. 匿名 2024/01/08(月) 23:55:20 

    >>92
    そうそう。
    ガルだと「昔の再流行!」とか、「20年前の着てる!」みたいな意見よく見るけど、やっぱり昔流行ったものと再流行してるものは別もん。

    +29

    -2

  • 114. 匿名 2024/01/08(月) 23:55:36 

    >>1
    基本気にしないけど、がるでも“時代遅れ?アイテム”“老け見えするコーデ”みたいなトピ立つとさすがに気になる

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/08(月) 23:55:39 

    >>24
    トレンドのカジュアル服と合わなくてファーを付けないアパレルメーカーが増えたのでは

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/08(月) 23:55:43 

    >>102

    2023AWで言えば肩パッドしっかりが断然トレンドだったと思う。
    好きなブランドによって違うのかもしれないから論じるつもりはないけど、ヴォーグに載るようなブランドはどこもかしこも肩しっかりしてた。

    +9

    -5

  • 117. 匿名 2024/01/08(月) 23:56:41 

    >>104
    私も都内でロングコート着てたよ。昼間日差しが暖かかった。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/08(月) 23:57:17 

    >>1
    気にしたくないから定番のダッフルコート一択で生きてます。

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/08(月) 23:57:30 

    また袖が出るコート流行るけど寒くて無理

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2024/01/08(月) 23:57:55 

    >>22
    ガルで不人気のMax Maraのテディベア
    もう定番だけど
    昨年から入手困難なくらい売れてる

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/08(月) 23:59:06 

    何と言われようがもはや街中の制服化したノースフェイスのダウン着るわw
    年末買ったばかりだけど、無難なデザインだから長く着れるしね

    +5

    -6

  • 122. 匿名 2024/01/08(月) 23:59:11 

    >>106
    横だけど暖かいよ。上までしっかり閉めると首まで暖かい。氷点下の日はさすがにこれ一枚じゃ心細いから上にアウター重ねるけどねw

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/08(月) 23:59:15 

    >>1
    あなたが流行らせればいいのだよ

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/08(月) 23:59:46 

    >>107
    最近のPコートは、中にビックシルエットのセーター着れるように肩周りとか工夫していて、着心地も見た目も少し違うと思うよ。

    +13

    -1

  • 125. 匿名 2024/01/09(火) 00:00:33 

    私もピーコート見たよ

    長いとプロポーション的に自分には重そうなシルエットのが多かったから

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/09(火) 00:00:41 

    >>8
    特に流行りを知らずにいい色だなぁと思って買ったコートを着ていたら、前から来た人と目が合ってじーっと見られる事が何度もあった
    もれなくみんな自分とそっくりなコートを着ていた
    メーカーまで同じ人は一人もいないんだけど
    知らない通行人と被るのは気にしないけど、相手が気にする事もあるって事を学んで、なるべ流行色かどうかを気にして買うようになった

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/09(火) 00:00:48 

    MA-1着たいけど恥ずかしいかな?

    +0

    -4

  • 128. 匿名 2024/01/09(火) 00:01:25 

    >>24
    マフラーなんかも、毛皮のはほぼ見ない。みんなフェイクファーなんだよね。

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2024/01/09(火) 00:03:01 

    >>76
    ショートダウンとボアアウターも買ったよ。
    パタゴニアのレトロX。
    逆に今年はこのカジュアルさが気に入ってる。
    ウールのロングコートは今年はいいかな。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/09(火) 00:04:17 

    田舎だからか黒ダウンだらけで見分けがつきません….

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2024/01/09(火) 00:10:04 

    正直明らかにヨレッとしてたり色がくすんでたり、昔流行ったので有名なデザインとかじゃないと新しい古いというのはわからないわ…
    ファッションそんなに詳しくないしさ

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/09(火) 00:10:25 

    >>44
    去年から白はよく見るよ。去年は高校生とか大学生の若者中心に白のマシュマロみたいなダウンをちらほら見た。今年になってスポーティーなダウンをアローズとかシップスでも見るようになって白が一気に出た。意外と数年いけるかも。

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/09(火) 00:11:19 

    >>127
    まだ色んなショップで売ってるからオッケーだよ。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/09(火) 00:11:26 

    >>130
    都内だってアラフォーアラフィフぐらいの女性がみんな黒アウター着てると視認できないよ。
    間違い探しできそうって思う。私も着てるけど。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/09(火) 00:11:44 

    今年からショート丈流行ってるよね?

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/09(火) 00:12:48 

    >>13
    私も気にする
    特にアウターは冬場に1番目につくし

    +36

    -1

  • 137. 匿名 2024/01/09(火) 00:13:17 

    >>135
    出てき始めたね。
    でもちょっとまだダボっと感はあるよね。

    +0

    -3

  • 138. 匿名 2024/01/09(火) 00:18:52 

    >>68
    トピの内容からいっても、気にするか気にしないかって、お洒落に興味ないから気にしないって事じゃないと思うわ。

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2024/01/09(火) 00:20:58 

    >>118
    同じくダッフル族。ロング、ショート、Aライン、色違いと持ってる

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/09(火) 00:25:27 

    >>134
    よこ
    だよねえ
    みんな黒着てるもん、定番なんだよ
    私も着てるけど

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2024/01/09(火) 00:25:38 

    >>44
    そういえば若いこがよく白着てるね。

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2024/01/09(火) 00:26:16 

    >>109
    ライダースのブランドとかオーダーの待ち日数どんどん増えて9ヶ月待ちとか、手一杯らしいから未だにファンは多いんだと思う。確かにあんまり見かけないけど需要はめっちゃあるらしい。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/09(火) 00:26:29 

    >>76
    ボアあかんのか...
    好きなんだけどな

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2024/01/09(火) 00:33:01 

    数年前のダウン
    着てみるとものによってはすごい古いとわかる
    何か詰め物の入れ方がね
    モコモコしすぎてすごくパンパンに太って見える
    だからもう手放すことにした
    中身は同じくらいだと思うけど新しいのは太って見えないのに
    数年で進化するもんだね

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2024/01/09(火) 00:36:33 

    >>144
    確かにミシュランマンみたいなパンパンなダウンは数年前に買ったんだろうなって感じするね。
    別に毎年買うものでもないからダサいとかは思わないけど、今年感はないかも。

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2024/01/09(火) 00:43:46 

    >>113
    それはあなたが寿命の短い安い服ばっかり買ってるからだと思うよ。オールドシルエットブームでモデルも昔のもの上手く混ぜてるのに。

    +7

    -8

  • 147. 匿名 2024/01/09(火) 00:45:10 

    >>16
    アウトって言いたいのかな?

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/09(火) 00:46:00 

    2〜3年前のなら私の中じゃまだまだ現役w
    平気で5〜6年とか着ちゃうしw
    奇抜なの買わないから大丈夫っしょ!

    +22

    -1

  • 149. 匿名 2024/01/09(火) 00:52:20 

    今はダウンが多いね
    ダウンにスニーカーみたいな人がほんとに多い

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2024/01/09(火) 00:54:26 

    >>5
    私と同じだね。
    毎年シャネルのアウター買ってる。
    去年の奴は捨ててる

    +3

    -5

  • 151. 匿名 2024/01/09(火) 00:56:06 

    >>61
    去年12月にウールでオーバーサイズのロングコート買っちゃったよ
    ちょっと冒険した色味の物なのでコートにしちゃ安価だけども
    若い子はショート丈着てる方が多いかも

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/09(火) 00:58:38 

    もっこもこのダウンは暑すぎてちょっと無理だわ
    北国ならいいのかもしれないけど東京大阪あたりで最高10度ぐらいの時はもてあますね
    薄いと体型隠しのメリットなくなるけど薄いのがいい

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/09(火) 01:10:34 

    >>13
    私も気にします。

    好きなの着ればいい!
    だれもあなたのこと見てないよ!

    ↑定番のコメントだけど、私は人の洋服見てたりするよ。
    素敵な洋服着てる人がいたら、あれいいな〜とか思ったりするもん。

    +67

    -4

  • 154. 匿名 2024/01/09(火) 01:13:09 

    >>21
    今年の冬から膝丈辺り、半端丈のコートめちゃくちゃ増えたよ!
    オーバーサイズロングコート→数年前からショートコート→今年から半端丈

    でも何がダサいとかそんなに無いからまだまだ着れると思う

    +28

    -1

  • 155. 匿名 2024/01/09(火) 01:33:47 

    >>107
    今そんな感じの来てない?

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2024/01/09(火) 01:34:55 

    >>18
    軽くて着心地楽そうだけどダンゴムシ連想しちゃうから買えないんだよなぁ

    +9

    -4

  • 157. 匿名 2024/01/09(火) 01:35:28 

    今売ってるものなら大丈夫よ。
     
    ショートかロングは問題なくて、古いのは肩とか腰のシルエットが違うからなんかダサくなる。

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/09(火) 01:39:15 

    >>75
    私はラベンハム可愛いと思うし好き
    5000円位で売られている安物のキルティングジャケットと比べると生地、仕立てが良くておしゃれだと思う

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2024/01/09(火) 01:50:24 

    正月実家に帰ったら25年前のコートあって
    試着したら似合ってたから持って帰って来た
    10代のときの服だし普通サイズ感とか違ってくるはずなのに
    良い意味で流行り廃りと縁遠いデザインだった

    +11

    -1

  • 160. 匿名 2024/01/09(火) 01:54:46 

    私は人のアウターなんか見ないよ

    +1

    -9

  • 161. 匿名 2024/01/09(火) 02:08:24 

    >>1
    気にする必要ないかと。
    私はショートしか売ってない世の中になっても
    腰まであるボロを着続けると思う。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/09(火) 02:09:39 

    >>143
    別に良くない?
    セレクトショップ行くと置いてあるしコーディネイト次第でおしゃれに着れると思う
    チェックのロングスカートとブーツ、スカートと同色の入ったマフラーすると可愛い

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/09(火) 02:10:36 

    >>77

    顔隠したらそこまで変じゃないかも

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2024/01/09(火) 02:14:06 

    私はあれが好きです、ボタンとか閉めると首の上までくる、首元が簡単に言うと学ランみたいな形のコート。
    なんていうのかな

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2024/01/09(火) 02:17:47 

    >>164
    これです

    ださくはないですよね?
    アウターの流行り気にしますか?

    +5

    -15

  • 166. 匿名 2024/01/09(火) 02:26:36 

    >>116
    2年前ぐらいからよくジャケットとかでみた。
    去年はコートで見た。パワーショルダー欲しいけど、着てる人あまりいない気がする

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/09(火) 02:27:00 

    >>9
    オーバーって年齢がバレてるよ

    +17

    -13

  • 168. 匿名 2024/01/09(火) 02:42:25 

    >>1
    流行りは関係なくない?

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2024/01/09(火) 02:46:10 

    >>143
    ボアよく見るし定番でしょ
    流行りとかじゃなく
    キルティングとボアの組み合わせとかも可愛い

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/09(火) 02:54:21 

    今年買ったなら流行りだから大丈夫。
    顔は可愛いのに全体的に10年前くらいの服装のママがいて、勿体ないなぁって思う

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/09(火) 02:55:28 

    >>165
    流行りには逆行してるデザインですね

    +15

    -1

  • 172. 匿名 2024/01/09(火) 03:00:23 

    上着は何度も買い換えたくない。
    そういうの流行ったよねっていうのが嫌だから定番のものが欲しい。

    +1

    -2

  • 173. 匿名 2024/01/09(火) 03:05:59 

    >>81
    普通に可愛く見える!
    アイテムのどこかが今風なら全身気にしなくてもいいんじゃないかな〜と思います🩷

    +25

    -2

  • 174. 匿名 2024/01/09(火) 03:16:31 

    むしろ、トレンドみたいなすぐオワコンになるようなやつは買わないほうがいいよ
    変な韓国人っぽいやつとか今でも見た目はダサいのに
    それが今風だからって着てるだけだし

    今風ということしか取り柄のないやつはやばい

    定番として残らないようなものは、元からダサいのだから着る必要なし

    +3

    -6

  • 175. 匿名 2024/01/09(火) 03:18:21 

    寒いのは洒落にならない

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2024/01/09(火) 03:20:31 

    >>82
    でも、前流行った時の着るのは変だよね?
    取ってあるから着たいけど、型が違うんだろうなぁ

    +4

    -2

  • 177. 匿名 2024/01/09(火) 03:21:03 

    >>1
    去年くらいからの大きめサイズのダウンのベストとか、
    モッズコートみたいなのの上からボアのベストとか

    あからさまな流行り物は手が出せなくなりました

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/09(火) 03:22:08 

    >>174
    定番も変化してるのでは?

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/09(火) 03:28:21 

    >>178
    セーターとかダウンとかチェスターコートとか
    ほとんど変化しないものもあるよ
    レザーの手袋とかも昔から高級扱いで変化しないし

    +1

    -8

  • 180. 匿名 2024/01/09(火) 03:29:06 

    >>9
    オーバーとは?
    オーバーサイズのこと?

    +13

    -1

  • 181. 匿名 2024/01/09(火) 05:08:43 

    25歳過ぎでから流行りって全く気にしなくなったよ
    好きなデザインの服きてるおばさんだと誰も見てこないし

    15〜25までははやりを気にしまくってそれ中心に生きてた恥ずかしいとすら思って毎年服を新調してたよ
    雑誌もめちゃくちゃ読んでたのにどうでも良くなった

    +2

    -5

  • 182. 匿名 2024/01/09(火) 05:13:11 

    >>118
    スーツ着なきゃならない時はどうしますか?

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/09(火) 05:15:06 

    >>167
    別にバレても良くない?

    +23

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/09(火) 05:23:53 

    気になって調べてみました。
    コートは薄手のトレンチコートやレインコートなども含むアウター
    オーバーコートは厚手の冬の防寒アウター

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/09(火) 05:38:19 

    >>1
    っていうか今年のはやりがPコートだと思うよ!
    店でもドラマでもよく見て私も欲しいと思っていたよ!
    コート私は数年着ちゃうよ、だって気に入って買ってるしね

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/09(火) 06:18:05 

    ドロップショルダーじゃないコートは古く感じる。

    +6

    -5

  • 187. 匿名 2024/01/09(火) 06:46:35 

    >>179
    よこ
    チェスターコート大好きなんだけど結構変わってるんだよね
    肩ぴったりで細身のチェスターは何年も見てない。全体的にゆったりした作りでドロップショルダーのものばかりだった

    +25

    -1

  • 188. 匿名 2024/01/09(火) 06:59:15 

    >>19
    私もゆるいオーバータイプは似合わない。着られてる感がすごいし、無理して流行りにのってるおばさんになる。アンタイトルとかインディビの肩が落ちてないシンプルなコートが好きだけど少ない。

    +10

    -1

  • 189. 匿名 2024/01/09(火) 07:05:55 

    >>170
    どんなママなのか気になるわ〜
    見てみたい!

    +0

    -2

  • 190. 匿名 2024/01/09(火) 07:06:28 

    >>1
    今年も買ったわ。薄くて軽くてナイロン生地の。
    今まではコートを買ってた。
    毎年複数枚安いの買うからもう揃った感あるし、飽きて着てないの沢山ある。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/09(火) 07:07:15 

    >>104

    ロングコートは定番だから流行り関係なく着てる人多いよね
    1着持ってるといいと思うわ

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/09(火) 07:08:03 

    >>167
    横から
    ええやろ、バブルの香りぐらい嗅いでたんや。

    +1

    -3

  • 193. 匿名 2024/01/09(火) 07:17:11 

    気にしない。
    けど特徴的な形のコートは流行りが廃るとダサく見えるかな。
    形も色もシンプルなものだと、正直丈感がショートだのロングだの半丈だのでは気にならない。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/09(火) 07:20:25 

    ロングコートは流行りどうこう言われてもお尻が寒いから着る。

    +9

    -1

  • 195. 匿名 2024/01/09(火) 07:28:06 

    >>13
    流行りより素材の質感の方が気にしちゃう

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/09(火) 07:58:54 

    >>116
    さらに横から
    そういうブランドの流行りは数年遅れで日本に大量発生するから、今季か来季くらいまでの冬はまだ日本の街中ではドロップショルダーやオーバーサイズが優勢だと思う
    ただ日本がこのまま不景気だとオーバーサイズが廃れるのもさらに数年遅れるかもね

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/09(火) 08:02:59 

    >>48
    ですよね
    だから店で売られてんじゃんって思った

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/09(火) 08:04:52 

    >>61
    そうかな?
    数日前河原町に行ったけど
    ほとんどダウン着てる人がいなかったのに
    驚いた。
    単純にそこまで寒くないからかなとも思ったけど。ウールコート+巻物とかの
    人が多くて見るの楽しかった。
    やっぱりウールコートの方が
    おしゃれだね。

    +19

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/09(火) 08:07:24 

    こんな感じのコート(色も同じ)持ってて気に入ってるんだけど、長すぎるかな…
    モデルさんより身長低いから写真よりさらに長くなるけど
    アウターの流行り気にしますか?

    +18

    -1

  • 200. 匿名 2024/01/09(火) 08:17:02 

    >>179
    レザーの手袋ってスマホ操作できるのかな…

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2024/01/09(火) 08:17:10 

    >>51
    工場地域走り抜ける自転車通勤だからAVIREXのモッズ着てるけど、お出かけには着てないわ
    大好きだからまたちょっとだけ流行ってほしい

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/09(火) 08:19:13 

    >>167
    むしろ隠す気無いと思う

    +7

    -2

  • 203. 匿名 2024/01/09(火) 08:26:38 

    インナーばかり気にして買うけど、結局冬はアウター着てるからインナーはそんなに要らないことにやっと気付いた

    +2

    -2

  • 204. 匿名 2024/01/09(火) 08:28:06 

    >>72
    せっかく良いと思って買ったのだから着よう!

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/09(火) 08:32:31 

    >>179
    レザーの手袋ってダイゴのイメージしかない
    そんなんしてる人いるの?笑

    +1

    -11

  • 206. 匿名 2024/01/09(火) 08:33:48 

    >>153
    女の人ってジロジロ見てくる人いるもんね

    +13

    -5

  • 207. 匿名 2024/01/09(火) 08:34:45 

    >>165
    懐かしい

    +12

    -0

  • 208. 匿名 2024/01/09(火) 08:37:21 

    >>19
    最近のMサイズでかすぎる。

    +11

    -3

  • 209. 匿名 2024/01/09(火) 08:40:40 

    >>167
    オーバーサイズを略しただけでそんな指摘されるの?すごいめんどくさい人だね。

    +23

    -5

  • 210. 匿名 2024/01/09(火) 08:41:17 

    今季アウター2着購入したんだけど、そこまで個性的じゃないデザインでもやっぱりシルエットが今っぽくて気分が上がるね。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/09(火) 08:41:20 

    >>206

    私はジロジロではなく服が好きだからパっと目を惹くお洒落な人は「お洒落!」と見てしまう。けどすぐ忘れるw
    ガルにありがちな値踏みするような下品なタイプではないです!あの人達はお洒落好きじゃなくて性格悪いだけ

    +27

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/09(火) 08:45:21 

    >>5
    チェスターコート毛玉だらけになるから1シーズンでさよならだわ

    +0

    -7

  • 213. 匿名 2024/01/09(火) 08:57:11 

    >>196
    不景気が買い替える人が少ないから流行が街中に出てくるまでに時間がかかるっていうのは同意。
    今はもうアパレルって数週間〜ひと月ぐらいでデザイン立案から製品完成までもっていけるらしいので数年とかそんなにタイムラグないと思うよ。
    若い子は結構着始めてるね。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2024/01/09(火) 09:07:20 

    ユニクロとかあちこちで被りまくりで絶対買いたくない
    インナーは作業用で買う時ある

    THE NORTH FACEのダウンとかあちこちで見る

    +10

    -1

  • 215. 匿名 2024/01/09(火) 09:10:53 

    >>209
    横だけど、オーバーサイズじゃなくてアウターをオーバーって書いてると思ってるのでは。確かにオーバーというのはおばあちゃん世代だなと思う。

    +24

    -1

  • 216. 匿名 2024/01/09(火) 09:22:05 

    >>214
    ノースフェイスは制服?ってくらい若い子はみんな着てるw

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2024/01/09(火) 09:24:34 

    >>215
    コメントした本人なんだけど。オーバーサイズって意味で書いた。
    おばあちゃんはアウターをオーバーっていうなんて初めて聞いた。
    ちなみに私は37歳。母から譲り受けて20代前半の頃から着ていたコートの話。
    アウター=オーバーって思ってるなら指摘してる167の方がよっぽど老人って事になるね。

    +21

    -6

  • 218. 匿名 2024/01/09(火) 09:33:11 

    >>64
    普通に来てるわ

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/09(火) 10:01:43 

    流行りは若い子だけ乗れるっていうか30すぎたら流行より実用的だったり(寒さに弱くなった)、自分の好みが優先になってきたよ。まわりに流される必要なんてない。

    +4

    -3

  • 220. 匿名 2024/01/09(火) 10:09:18 

    >>201
    えー…ヤッパリもうモッズはだめなのかぁ…。楽だから着たいんだけどな。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/09(火) 10:16:52 

    >>52
    同じだ!笑
    激安だよね!

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2024/01/09(火) 10:18:35 

    >>1
    私も5年以上前に買ったドルマンスリーブのピーコートずっと着てる。
    結構高かったし(私の中では)あったかいし駄目になるまで着ると思う。

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2024/01/09(火) 10:21:54 

    >>212
    それはよっぽど安いやつ買ったんだよ

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2024/01/09(火) 10:25:55 

    気にしない
    楽だからずっとチェスターコート着てる

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/09(火) 10:26:07 

    男性ならたまに見るけど、女性では滅多に着ている人を見ないけど、好きだからライダース着てる。
    アラフィフだから、気にしない。
    ってか、この年になってくると流行り云々より、似合わなくなる物が増えて来るから、好きな物を限られた選択肢の中から選ぶしかないし(笑)

    +7

    -1

  • 226. 匿名 2024/01/09(火) 11:00:52 

    >>217
    私はそういう意味でとったからそれが何で
    おばちゃんって言われてるのか意味が分からなかった。
    オーバーがアウターの事って分かって噛みついてきた人がおばちゃんだと思う。
    だから気にすんな!

    +17

    -1

  • 227. 匿名 2024/01/09(火) 11:11:38 

    >>81
    地域によるのかな。ボアコートめっちゃ見かけるし私もボアコート着てる。

    +30

    -0

  • 228. 匿名 2024/01/09(火) 11:15:02 

    >>205
    ニットよりレザーのほうが上品という扱いだから海外のセレブ層はレザーだよ
    そもそも、ハイブランドのカバンに合うのがレザーだから

    だいたい、どこのハイブランドからもレザーの手袋は出てる
    アウターの流行り気にしますか?

    +8

    -1

  • 229. 匿名 2024/01/09(火) 11:15:47 

    >>196
    海外でもそこまで流行りに敏感なのはファッション関連でお勤めの人くらいだからむしろ日本も正常化してきたんだと思う。

    +6

    -2

  • 230. 匿名 2024/01/09(火) 11:37:49 

    >>51
    フードなしのタイプが3年前ぐらいから少し流行ったけど、人を選ぶアウターだし大きい流行りにはならないと思う。とはいえ今期のユニクロからも出てるぐらいだし着たい人は着てもいいと思う

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2024/01/09(火) 11:44:22 

    海外の人はそもそもファッションの基礎理論がちゃんと頭に入ってるんだよね

    カジュアルからフォーマルまであってそれぞれのアイテムがどのへんに位置するかというのを理解した上でコーディネートを組み合わせてる

    日本人はこんなの頭にないから流行ってるという理由で
    デタラメな組み合わせをするし
    本来ならマッチするものでも流行ってないという理由で外す

    若い子はなにを着ても可愛いからこれで良いんだけど
    こどおばが真似するから痛いんだよ
    大人のファッションにアップデートできていないのに
    本人は流行りに乗ってると勘違いしてるからなおさら痛い


    +4

    -14

  • 232. 匿名 2024/01/09(火) 11:47:35 

    いいえ

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2024/01/09(火) 11:54:25 

    >>1
    最近の流行りなのか、
    首まで閉まるコートがほとんどで
    チェスターコート探してても
    パッと見、チェスターコートかと思ったら
    首まで閉まるパターンでガックリする

    アウターの流行り気にしますか?

    +4

    -7

  • 234. 匿名 2024/01/09(火) 11:55:59 

    >>52
    ダウンって細い人が着たら似合うけど
    私みたいなデブが着たらミシュランマンになっちゃうから
    絶対着ないようにしてる


    +13

    -1

  • 235. 匿名 2024/01/09(火) 12:09:48 

    >>18

    歳だからお尻が出るアウターが着ない
    だって寒いんだもん

    +12

    -1

  • 236. 匿名 2024/01/09(火) 12:13:09 

    >>18
    おばさんがスーパーに着てそう

    +10

    -4

  • 237. 匿名 2024/01/09(火) 13:07:39 

    アウターの流行りなんて気が付かない。あの人流行りだな、とかあの人遅れてるな、なんて思ったことない。

    +2

    -7

  • 238. 匿名 2024/01/09(火) 13:22:19 

    何年ぶりにダウンコート買った。
    ネットで色もデザインもドンピシャのがあったから。
    ダウンって安っぽいのが多いんだけど、品があってフェミニンなやつなんだよね。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/01/09(火) 13:23:45 

    >>234
    でも今ってダウンって言っても色んなのあるよ。
    着ぶくれしないの、ミュラーダウンっていうのかな?

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2024/01/09(火) 13:32:31 

    >>238
    えー!
    どんなの?気になる!
    気に入ったの見つかって良かったね

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2024/01/09(火) 13:39:39 

    >>215
    私は40代ですが、コート類はオーバーで、薄手のブルゾンはジャンパーと母親は言っていた。
    オーバーという言葉は使わないけど、ジャンパーは自分でもたまに言ってしまいます。

    +6

    -1

  • 242. 匿名 2024/01/09(火) 13:46:59 

    >>216
    高いのにすごいよね

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2024/01/09(火) 14:03:07 

    >>228
    たしかにダイゴも金持ちだもんね

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/01/09(火) 15:13:45 

    >>155
    そう、だからあー古いなぁって笑

    +0

    -5

  • 245. 匿名 2024/01/09(火) 15:45:53 

    >>81
    えっ、全然良いと思う!
    今年何件かで見かけたよ、まだまだ着られると思う〜。

    +11

    -0

  • 246. 匿名 2024/01/09(火) 16:28:46 

    >>155
    横だけど、今普通に流行ってるよね
    去年くらいからベイクルーズ系とか見かけるようになった

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2024/01/09(火) 16:29:15 

    >>240
    ありがとう、値段は4万ちょいで色はネイビーで一部レースデザインであまり見ない感じのデザイン。

    +1

    -1

  • 248. 匿名 2024/01/09(火) 16:38:23 

    >>205
    私手袋はレザーだよ。もうずっと黒のヤギ。古くなったら買い替えてを繰り返して何十年にもなるよ。DAIGOみたいに指先部分がないのではなく、普通の形です笑

    +8

    -1

  • 249. 匿名 2024/01/09(火) 16:42:16 

    >>235
    わかる!去年まで気にならなかったのに...今年は暖冬だと言われてるのに、きっと私の体感が変わったんだろうな。ライダースの内側にボアがついてるのとか汗かくくらい暖かくて愛用してたけど、今年は「下半身寒っ!🥶」ってなってロングコート3着買った。普通丈のダウンもやっぱり下半身寒くて着てなくて今年買ったロングコートばっかり着てる。

    +3

    -1

  • 250. 匿名 2024/01/09(火) 17:18:26 

    >>1
    定番じゃない?私も伊勢丹で10万円くらいで今年Pコート買ったよ。お出かけ用でたまにしか着ないから当分着るつもりで買ったよ。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2024/01/09(火) 17:26:29 

    >>1
    どの程度ショートかわからないけど、むしろ今年はロングよりはショートが流行ったよね
    今まで膝丈〜膝下くらいのコート三年位着てたけど、今年古臭く感じて腰丈買ったよ

    スタンダードなロング丈だったから古くなるなんて思ってもなかったけど、アウターって顕著に時代が出るなあって今年感じた
    中のセーターなんて7年くらい着てるのに笑

    +9

    -4

  • 252. 匿名 2024/01/09(火) 17:28:29 

    気にします
    流行ってる物はすぐに着れなくなるので定番を選びます

    +2

    -1

  • 253. 匿名 2024/01/09(火) 18:11:13 

    >>165
    無駄に大きいコートより可愛いとは思うけど
    10年前位の流行りだよね…
    この時の流行りの服装好きだったな

    +14

    -1

  • 254. 匿名 2024/01/09(火) 18:40:09 

    気にするけど難しい。
    いい年だからアウターはペラペラじゃ無くて良いのを着たいけど、そうすると高くなるから、なかなか買い替えづらいんだよね。
    それに、オーバーサイズは若い人は良いけど、年齢重ねると似合いづらくなってしまう。

    奇跡的に似合った少しオーバーサイズのショートのPコート欲しいけど、10万オーバーなので買う勇気が出ない

    +5

    -1

  • 255. 匿名 2024/01/09(火) 19:53:09 

    今年聞くアウターはモンスターコートってやつかな。
    老若男女着られそうだから気になってる。

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2024/01/09(火) 19:59:39 

    >>165
    今季もスタンドカラー結構でてるよ
    こんなに細身ではなくて、今風に身幅が大きめのデザインになってはいるけど

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2024/01/09(火) 20:17:35 

    >>1
    流行にそこまで敏感でない私でもPコート今少し出てる気がするし、他にも言ってる人いるから平気だと思う。

    かわいいよね。私も好き。

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2024/01/09(火) 20:38:58 

    >>165
    ちょっと時代を感じるけど、見かけても別にださいとかは思わないよ。そういうタイプが好きなんだなと思うだけで、似合えば良いと思う。今は持ってないけど、私もゆるいのよりこっち系の方が好き。

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2024/01/09(火) 20:45:26 

    正月にセールで買って今日初めて来て出かけた!可愛くて気分上がるわ♪
    一晩悩んで購入を決めたけど、買ってよかった。

    似合わなくなったら、娘に着てもらうから大事にするつもり…。

    +6

    -2

  • 260. 匿名 2024/01/09(火) 20:52:20 

    流行りよりも、軽くてあったかいダウンあればすぐほしい買いたい
    ユニクロ、GUは重かったし、軽いのは寒かった

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2024/01/09(火) 21:20:57 

    >>13
    私も気にする!
    今年は明るい色のショート丈アウターが流行ってるよね

    +5

    -1

  • 262. 匿名 2024/01/09(火) 21:21:54 

    >>24
    去年買ったダウンにファーついてるけど暖かいから付けてるわ

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2024/01/09(火) 21:31:10 

    >>13
    ほんとそれ。
    実際まわりの服けっこう見る。
    例えば今ムートンとか履いてたら今更だなぁとか思っちゃうし。

    +1

    -4

  • 264. 匿名 2024/01/09(火) 21:52:14 

    逆にタイトなPコートはもう古い?

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2024/01/09(火) 22:12:20 

    >>81

    サニーレーベルのこれ私(30代後半)着てるけど、似たの着てる人めっちゃ見るよ。
    アウターの流行り気にしますか?

    +6

    -5

  • 266. 匿名 2024/01/09(火) 22:16:32 

    >>19
    流行りを着たい!可愛い!と思うのもまたファッション。

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2024/01/09(火) 22:33:40 

    大量消費の時代だし、メーカー側も商売だから毎年トレンドを作ってる
    でもそれが自分に似合うか、生活環境に合うかは別問題なんだよね
    だから流行はチェックするけど、今年は買わなくていいかなーみたいな感じになる
    他の服より高いコートを吟味する代わりに、比較的お手軽な冬小物をアプデして気分を変えてる

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2024/01/09(火) 22:49:04 

    >>161
    お尻が冷えちゃうと嫌だから
    腰が隠れるのは私にとって重要ポイント。

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2024/01/09(火) 22:56:13 

    別に流行を追いかける必要はないと思う
    ただ、一見同じデザインに見えても毎年微妙に形が違うから
    定期的に買い直した方がいいんだろうなとは思う。

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2024/01/09(火) 23:40:07 

    >>264
    ハイブランドからはタイトなピーコート色々出てるよ

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2024/01/10(水) 00:10:36 

    >>1
    Pコート自体は以前からあっても
    ショートでゆったり目のシルエットなら
    比較的最近の形に見えるんじゃ無いかなあ

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2024/01/10(水) 00:31:54 

    >>265
    森の小人風

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2024/01/10(水) 01:06:19 

    >>40
    guにあったよ
    可愛いと思ってた
    かなりオーバーサイズなかんじ

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2024/01/10(水) 03:08:04 

    >>81
    全然着れるよ

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2024/01/10(水) 04:45:18 

    >>24
    街に行くとファーついてるコートばっかり見るよ?

    +1

    -3

  • 276. 匿名 2024/01/10(水) 04:47:28 

    今年はお店ではショート丈の白いダウンと袖と首元にファーがついてるロングコートばっかり見るよ

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2024/01/10(水) 09:55:40 

    この年(38)になってまで流行を追いかけるのも、流行りの服だって思われるのも嫌です。自分の好きな形でいいと思ってます。

    +0

    -3

  • 278. 匿名 2024/01/10(水) 10:35:05 

    近所用は20年くらい前に買ったナチュラルビューティーベーシックのシンプルなショート丈のダウン。全然へたれないし、まだまだ着れる。昔の方が質が良い気がする。

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2024/01/10(水) 11:03:38 

    >>248
    なんでそんなやつにこだわるん?

    +0

    -3

  • 280. 匿名 2024/01/10(水) 11:05:34 

    >>235
    春秋着れるよ外見じゃなきゃ

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2024/01/10(水) 11:06:42 

    >>243
    またそいつの話?

    +0

    -1

  • 282. 匿名 2024/01/16(火) 07:56:39 

    アウターはワークマンで買うモノだと思ってます

    +0

    -1

  • 283. 匿名 2024/01/16(火) 18:28:28 

    >>1
    好きなデザインのラムレザーアウター3枚イロチで揃えてるけど
    ピタピタで短丈だけど一生着たいと思ってる

    オーバーサイズは自分には合わなかったな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード