ガールズちゃんねる

買った色だけ売れ残り現象

69コメント2024/01/07(日) 10:52

  • 1. 匿名 2024/01/06(土) 11:52:42 

    服や靴など、自分が買った色だけ売れ残りセールになっていることが多々あります。
    自分は万人受けしない色が好みなのか…これならセールで買えばよかった…人気の色を買えばよかった…
    と毎度繰り返します。
    同じような方がいらっしゃったらこの気持ちを共有したいです(;_;)

    +161

    -6

  • 2. 匿名 2024/01/06(土) 11:53:34 

    何がダメなの?

    +20

    -7

  • 3. 匿名 2024/01/06(土) 11:53:36 

    買った色だけ売れ残り現象

    +6

    -4

  • 4. 匿名 2024/01/06(土) 11:53:39 

    結構攻めるんだね!いいじゃん

    +77

    -3

  • 5. 匿名 2024/01/06(土) 11:53:41 

    >>1
    好きな色ならいいじゃん
    他人の好きに合わせなくていいと思うけどなー
    安心感?

    +102

    -2

  • 6. 匿名 2024/01/06(土) 11:53:45 

    買った色だけ売れ残り現象

    +9

    -13

  • 7. 匿名 2024/01/06(土) 11:53:49 

    安くなってる!もう一個買おうラッキーってなる

    +38

    -7

  • 8. 匿名 2024/01/06(土) 11:54:00 

    人とかぶらないってことじゃん

    +81

    -2

  • 9. 匿名 2024/01/06(土) 11:54:03 

    よくあります
    ちなみに私のあだ名はナスビです

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/06(土) 11:54:17 

    GUで買ったピンクのコーデュロイのボトム500円にまでなってた笑

    +55

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/06(土) 11:54:36 

    私もよくある!
    はっきりした原色が好きなんだけどセールで安く買えるのでラッキーと思ってる!

    +42

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/06(土) 11:55:23 

    どんな色を買ってるの?

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/06(土) 11:55:25 

    茶色が似合うからよく買うけど結構売れ残る。
    パーソナルカラーの関係もあるから売れなかろうが気にしてません

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/06(土) 11:55:29 

    あるある
    可愛いな〜と思って買ったら、その色だけセールになったりね
    センス悪いのかと少しヘコむけど気にしない

    +68

    -2

  • 15. 匿名 2024/01/06(土) 11:55:42 

    無印良品で買ったパーカーがその色だけ残ってたことある
    確かに汚れが目立ちやすい色だけどさ

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/06(土) 11:55:46 

    >>3
    ブラウン可愛い

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/06(土) 11:55:50 

    ええやん
    買った色だけ売れ残り現象

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/06(土) 11:55:56 

    いっぱい売れるとふんで売り切れ防止のためにたくさん作って実際にたくさん売れたけど、元の量が多すぎて捌ききれなかったとか
    まぁ、普通に不人気だったんだろうけど

    +16

    -2

  • 19. 匿名 2024/01/06(土) 11:56:05 

    >>1
    わかるよ、自分が買った色だけ売れ残って安くなるとなんか悔しいよね!
    でも早く買って分たくさん着られてるから損はしてない!

    +39

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/06(土) 11:56:20 

    基本セールだからw

    +0

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/06(土) 11:56:21 

    先に好きな色買って良かったから定番カラーもって思ったらもう在庫ないとかはあるある。

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/06(土) 11:56:27 

    >>1
    私派手色好きだからか定価で買ったものが後々セールになってた時がよくあるけど、どうせ売れ残るからセールになってから買おうと思ってなかった時の方が辛い!笑

    +9

    -4

  • 23. 匿名 2024/01/06(土) 11:56:33 

    羨ましいよ。
    欲しい色が直前で売り切れる事ばかり。

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/06(土) 11:57:13 

    今年一番気に入って買ったニットが全色全サイズセールになっていて泣いたwもう1着買おうかなw

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/06(土) 11:57:25 

    あるあるw
    5色あるニット、自分が定価で買った色だけが残って70%オフになってた時はもう1枚買ったわw

    +31

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/06(土) 11:57:56 

    >>1
    うらやましい。
    私は買いたい色が、白、黒、ネイビーとかなのでセールにまで残ってない。

    最近はセールも最初は渋くて20%-30%くらいからで、それよりも下がる前にサイズも色も売り切れちゃう。

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/06(土) 11:58:02 

    そんなに気に入って買ったなら予備としてまた買えばお得じゃん

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/06(土) 11:58:31 

    >>1
    被らなくて良いじゃん

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/06(土) 11:58:36 

    >>1
    ユニクロでそういう目に遭いがちw

    定価で買った商品のカラーが
    単品で分けられて単独値下げされてると
    あ~~~人気ないんだ~~~って思って
    悔しいので安くなったのもう一枚買うwww

    +30

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/06(土) 11:58:48 

    >>1
    私は欲しい色はいつも売り切れ
    セール前に完売しちゃって買えない方がムカツク

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/06(土) 12:00:53 

    >>1
    量産型女子の価値観?大多数と同じ=オシャレじゃないよ
    特に日本の駅前は黒やグレーのベーシックだらけじゃん
    私は明るい綺麗色や変わった柄が好きでいつも買うブランドはベーシックカラーから売れるからセールになるの待ってから買うかな
    すぐ着たいのは定価で買うけど
    おっ気に入り!っていつもテンション上がるし後悔した事一度もないよ

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2024/01/06(土) 12:01:02 

    買った色だけ売れ残り現象

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/06(土) 12:01:05 

    >>9
    紫の上〜

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/06(土) 12:01:22 

    西松屋のベビー服でよくある
    私が買った服はよくセールまで生き残ってる

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/06(土) 12:01:50 

    インナーですら黒はすぐ無くなる。
    昨日店の端っこに追いやられて半額割引された夏物インナーを水色だけど買った。ホントは全て黒で揃えたいけど背に腹はかえられぬ

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/06(土) 12:02:16 

    私もユニクロのリブタートル、マスタードとライトパープルとドス黒いワインレッドみたいなやつ買ったら、めちゃくちゃ売れ残ってセールになってたよ
    そりゃみんな白黒グレーネイビー茶色ベージュだよねとは思うけどさ
    遊び心出してこ?とは思ったw

    +16

    -3

  • 37. 匿名 2024/01/06(土) 12:03:04 

    >>1
    自分が好きじゃない色なのに、人気の色だから買うなんて、そんなお金の使い方の方が嫌だな。

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/06(土) 12:06:13 

    人気色だからたくさん作ってしまって余ったかもしれないよね。

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2024/01/06(土) 12:06:15 

    >>29
    もう一枚必要でもないのに、そんな理由で買うのは値下げされてても無駄遣いだよね。
    そんなことは分かってるけど買っちゃうのかな?

    +1

    -7

  • 40. 匿名 2024/01/06(土) 12:08:06 

    この色は売れなさそうってほぼ気づくからセールまで待って買いますよ
    どうしても急いで必要ならZOZOクーポンくらいで手を打ちます

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/06(土) 12:09:25 

    ユニクロのお値下げワゴンはワインレッドやオレンジ、黄緑。どういうわけか私の好きな色がそろってるのよ。

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/06(土) 12:10:47 

    >>18
    あるよね、ふだん一番人気の物を多く作ったり多目に入荷したせいでそれだけ売れ残るってことは

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/06(土) 12:12:49 

    むしろ欲しい色だけ売れて在庫がない

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/06(土) 12:18:25 

    >>1
    それは結果論でしょ
    欲しい色がセールまでに残らないか、セールになっても速攻売り切れで買えていなかったかもしれないよ
    そうなるリスクがあるからセール前に確実に手に入れられる時期に自分が欲しい色を買ったんでしょ

    +1

    -6

  • 45. 匿名 2024/01/06(土) 12:25:55 

    >>1
    セールまで待っていたら
    自分のサイズで好きな色のものが完売しちゃうこともあるから、すぐ買っちゃう。

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/06(土) 12:30:34 

    >>1
    見に行ったら駄目、絶対。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/06(土) 12:42:23 

    定価で買ったシャツが70%割引きになってようやく売り切れになったのを見て、え〜〜😭となりました。
    何回も着たわけじゃないからセールで買えば良かった。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/06(土) 12:43:47 

    夏に定価で買ったリラコ、秋にワゴンに残ってたときは悲しかったな、、

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/06(土) 12:50:26 

    >>1
    ピンク好き。必ず売り切れてるから嬉しい。

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2024/01/06(土) 12:51:40 

    服じゃなくて気に入った食べ物や飲み物だけど何故か終売が早い
    店頭からすぐに消えて寂しかったけれど、しばらくすると飲み物とかドンキホーテで半額以下で売られているのを知ってからたまにドンキホーテに様子見に行く
    この前も箱買いした

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/06(土) 12:52:14 

    >>49
    訂正 。
    売れ残ってるから必ず買える。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/06(土) 12:53:59 

    >>24
    私なら、喜んで数枚色違い買うよ

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/06(土) 12:56:44 

    >>1
    私もです。
    主さんウインタータイプじゃないですか?

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/06(土) 13:05:46 

    逆だね

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/06(土) 13:14:37 

    私、ウィンターだから
    赤、青とかの日本人はあんまり着ない色
    良く着るからなぁ‥

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/06(土) 13:15:47 

    ユニクロとか毎回決まって奇抜な赤やオレンジ残る傾向。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/06(土) 13:21:41 

    GUのナロースカート、オレンジ買ったんだけど1ヶ月後に300円で叩き売りされてた。もう一枚買ったわ。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/06(土) 13:22:11 

    えっ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/06(土) 13:32:51 

    >>1
    え!ラッキーじゃん!
    自分がその色好きならそれでいいと思う。
    ほしいと思った色がよく売り切れてるのも「ぐぎぎぎ」ってなるよ。もっと見つけるのが早ければ…とかさ。
    売れ残って値引きされるかどうかはその時にならないと分からないし、好きな商品見つけたら気にせずその時に買っちゃえばいいと思うな。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/06(土) 13:55:45 

    >>9
    紫式部

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/06(土) 14:10:47 

    >>39
    ユニクロだからええやんw洗い替えだよ

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/06(土) 15:49:42 

    >>36
    ふふ、わかります。
    私もユニクロは基本ワゴンセール品なので、自分が、買ったグリーンのリブニットカーデが更に割引されてて落ち込みました。

    けどこちらは曇天の雪国なので、明るい色着てテンション上げていきましょ♪と思いましたよ。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/06(土) 16:40:21 

    >>3
    よーっ!

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/06(土) 17:33:58 

    自分の好きな色は、ショッキングピンクとか紫。
    ニットも、バッグも、水筒も、いつもセールまで残ってるからありがたい。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/06(土) 19:19:36 

    >>1
    安くもう一枚買えていいじゃん!

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/06(土) 22:26:09 

    >>1
    セールになってるの見たらそれまで待てばよかったって思うのは分かるけれど、人気の色とかじゃない方がよくない?街中歩いて知らない人とお揃いってなんかきまり悪いよ。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/06(土) 22:27:37 

    >>39
    ユニクロだとあまり流行ないし、一枚目がダメになったときの予備にすればいいのでは?

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/06(土) 22:28:26 

    >>56
    あれって学習能力ないよね。いつも同じような色叩き売りにしてる。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/07(日) 10:52:00 

    >>32
    この俳優の名前が思い出せない!
    そしてこのジーンズのポケットがちょっと面白い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード