ガールズちゃんねる

髪の色、何色ですか?

86コメント2015/07/04(土) 17:44

  • 1. 匿名 2015/07/03(金) 09:44:49 

    皆さんの髪色は、何色ですかー??
    私はもう2年ほど黒髪です。
    子育て中で頻繁に美容院に行けないので、プリンになるのが嫌で黒髪にしていますが、そろそろ飽きてきました(´・ω・`)

    +82

    -3

  • 2. 匿名 2015/07/03(金) 09:46:28 

    ずっと黒です。
    そしてこの先も死ぬまで。

    +84

    -11

  • 3. 匿名 2015/07/03(金) 09:46:32 

    ブラウン

    +56

    -3

  • 4. 匿名 2015/07/03(金) 09:46:44 

    +79

    -6

  • 5. 匿名 2015/07/03(金) 09:46:54 

    もしかして、こういう画像を期待していますか?

    +6

    -40

  • 6. 匿名 2015/07/03(金) 09:46:55 

    ダークブラウン

    +71

    -4

  • 7. 匿名 2015/07/03(金) 09:47:00 

    暗めの茶

    +49

    -4

  • 8. 匿名 2015/07/03(金) 09:47:17 

    もう10年くらいアッシュです。
    アッシュで色のトーン、配色をかえたりしています。

    +48

    -4

  • 9. 匿名 2015/07/03(金) 09:47:20 

    ピンクアッシュです!
    くすんだ色が好きなので毎回アッシュ!

    でもすぐ落ちちゃう...

    +44

    -8

  • 10. 匿名 2015/07/03(金) 09:47:32 

    ぷりん(@ ̄□ ̄@;)!!

    +29

    -7

  • 11. 匿名 2015/07/03(金) 09:47:45 

    最近、黒髪にカラートリートメントでポイントカラー入れてます。

    +10

    -2

  • 12. 匿名 2015/07/03(金) 09:48:40 

    30過ぎてからずっと黒。
    顔立ちも映えるし若く見える。
    日本人は黒が一番似合う。

    +50

    -26

  • 13. 匿名 2015/07/03(金) 09:49:37 

    黒に近いこげ茶色です。

    明るめとか色々試してきたけれど、
    地味な自分の顔にはたいして
    似合ってないことに30手前にして
    やっと気づきました。

    黒だと重い感じになってしまうので
    私にはこげ茶色がちょうど良いです。

    +35

    -1

  • 14. 匿名 2015/07/03(金) 09:50:07 

    昨日カラーしました!

    ダークベージュを

    +9

    -2

  • 15. 匿名 2015/07/03(金) 09:50:26 

    10代は金髪今は茶髪

    +32

    -6

  • 16. 匿名 2015/07/03(金) 09:52:40 

    30過ぎると明るい色だとよけい老けて見えるから黒。いい年して茶色いと汚らしいし痛々しい。

    +58

    -20

  • 17. 匿名 2015/07/03(金) 09:53:43 

    暗めのブラウン。
    夏はあえて暗くするのが好き。

    +18

    -4

  • 18. 匿名 2015/07/03(金) 09:54:00 

    汚いプリン…

    でっかいハゲできてるから美容室行けない(;_;)

    +16

    -5

  • 19. 匿名 2015/07/03(金) 09:54:13 

    主さんと同じ理由で黒髪です。
    カラーリングしたいけど、次いつ美容室に行けるかわからないから(´・_・`)

    +28

    -1

  • 20. 匿名 2015/07/03(金) 09:54:28 

    黒ところどころ白

    +26

    -3

  • 21. 匿名 2015/07/03(金) 09:54:35 

    30過ぎて茶色にした。
    何故って黒髪は白髪が目立つ。

    +76

    -4

  • 22. 匿名 2015/07/03(金) 09:57:19 

    プリンは嫌。でも、頻繁に美容院へは行けない。だから、黒です。

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2015/07/03(金) 09:57:42 

    30過ぎたら黒の方が若く見えるんですか??
    今までは茶髪だったんですけどプリンになるのが面倒でナチュラルブラウンにしたつもりが予想以上に黒くなってしまって…
    このまま黒でいくか、やっぱり茶髪にするか迷ってるとこです。

    +10

    -5

  • 24. 匿名 2015/07/03(金) 09:58:28 

    環境問題を考えると染めるなんてできません
    それに西欧人に憧れてハーフをもてはやしたり茶髪や金髪にするなんて情けないと思います

    +11

    -30

  • 25. 匿名 2015/07/03(金) 09:59:30 

    ずっと黒です。20歳前後のころ茶髪にしようと思ったことあったけど、
    美容室で、人の倍くらいの時間やっても、ほとんど染まらなかった経験があります。
    それほど黒さが強い髪ってことだったらしいです。
    今ならそれでも染まるようなカラーリングがあるのかな?

    +12

    -3

  • 26. 匿名 2015/07/03(金) 09:59:57 

    1年以上カラーせず超プリンだったところバッサリ切ってショートにしたので地髪の真っ黒になりました。子供小さくて時間ないけど自分で染めようかとカラー剤(明るめのブラウン)買ったけど時間ない…
    真っ黒悪くないけど地味だしパッとしない!

    +19

    -3

  • 27. 匿名 2015/07/03(金) 10:00:55 

    茶色
    地毛です。

    でも30代後半になったから白髪が何本かあります(*_*;笑

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2015/07/03(金) 10:01:26 

    地毛の黒です。色よりも艶に惚れてるんで

    っと言っても光が当たっても真っ黒って人いないよね
    個人的にはその位が丁度良いんじゃないかな?って思ってる

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2015/07/03(金) 10:02:48 

    黒です。
    どのカラーリング剤を試しても頭皮が荒れちゃってダメでした。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2015/07/03(金) 10:03:15 

    33歳、ダークブラウンでピンクより。
    色落ちしやすい色落ちとは言われた。アッシュ系よりは色落ちしないけど、とのこと…

    今なら言える。
    十代二十代の人、黒髪を大事にして!というか地毛。
    くせ毛でも、あのハリ、艶は年々衰える。戻ってこない。

    白髪が目立ってきたら、ダークブラウンかそれより明るい色にするしかなくなるから…

    +15

    -3

  • 31. 匿名 2015/07/03(金) 10:03:28 

    日本人は黒が似合うっていうよりも黒は黒でも真っ黒が似合う人もいればちょっと明るめの黒こげ茶が似合う人もいるよ

    +59

    -2

  • 32. 匿名 2015/07/03(金) 10:03:58 

    ベージュブラウンです。
    やはり真っ黒より顔があけ抜けるます。

    +13

    -2

  • 33. 匿名 2015/07/03(金) 10:04:40 

    10年以上明るめの茶で、3年前から黒にしました。
    転職の為に嫌々だったのですが、まわりからすっごく評判が良くて、そのまま黒です!
    今まで髪を褒められる事なんてなかったのに、すごく褒められるようになりました。
    とくに男性から!
    トリートメントとツヤ出しスプレーは欠かせません!

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2015/07/03(金) 10:05:05 

    縮毛矯正をするようになって、カラーリングやめました。
    もう10年以上黒です。
    痛むのはとにかく嫌!

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2015/07/03(金) 10:05:57 



    私の場合どんなカラーでもだんだんオレンジっぽい色になってきてしまってヤンキーみたいになるのでもうやめました。

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2015/07/03(金) 10:08:35 

    高校生までは生活指導に睨まれるほどの天然茶髪のくせ毛、
    でもその後金髪にも近い茶髪ブーム(globeのKEIKOさんとかが全盛だったころ)がきて周囲の髪色が明るくなったので、私ももっと明るくしたいと思ってカラーリング道に突入。
    アラフォーになり、この先白髪染めとかもやらなきゃいけない時期がくるだろうし、髪を労わろうとカラーリングをやめて3年、毛先まで全部地毛になりましたが、生えてくる地毛が茶髪じゃなくて黒なんです。
    なんででしょう?
    年齢のせい?メラニン色素が増えた?

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2015/07/03(金) 10:11:27 

    黒髪。
    黒にカラーリングしても落ちちゃうから、二年くらいかけて元々の黒髪に戻した。
    今30代だけど、そのうち白髪染めしなきゃならなくなるから、今のうちに黒髪を楽しむ!

    +17

    -2

  • 38. 匿名 2015/07/03(金) 10:11:35 

    アジアンビューティーな黒髪に昔からすごく憧れていますが、地毛が日本人にしては明るめの茶色のため、残念ながら似合わず...地毛のままにしています。

    真っ黒な髪の人が羨ましいです。ないものねだりなのかなぁ。

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2015/07/03(金) 10:14:08 

    一度も染めたことない。
    アラフォーなので今後白髪になったらどうしようか今から考え中。
    黒髪、似合う似合わないは別として気に入っています。

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2015/07/03(金) 10:17:40 

    黒髪は似合う人もいれば、似合わない人もいる。
    残念ながら私は似合わないらしい…だから明るめのブラウン。
    目の色に合わせるのが良いのかなー

    +36

    -0

  • 41. 匿名 2015/07/03(金) 10:20:13 

    流行りのアッシュグレー

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2015/07/03(金) 10:33:56 

    前は茶髪だったけど、今は地毛のままにしてます。
    なので毛先は黒染め。
    母を見る限り、言ってる間に白髪になると思うので、今のうちに地毛を楽しみます。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2015/07/03(金) 10:34:25 

    もう何年もずっと茶髪です。
    安い美容院見つけたのでそこでカラーリングしてもらったらムラはあるし、明るくして欲しかったのにダークブラウンだし、また今まで通ってた所でやり直すつもりです。
    やっぱり安いだけのことはある。
    失敗した。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2015/07/03(金) 10:35:36 

    黒です。今妊娠中でカラーができないので…。またカラーができるようになったら茶色にしたい!

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2015/07/03(金) 10:42:04 

    よく茶髪にすると垢抜けるからって言う人いるよね
    でも、色んな意味で軽く見えるだけだと思う
    黒髪似合わないって言う人いるけど、どっちにしろって感じだと思う

    +5

    -17

  • 46. 匿名 2015/07/03(金) 10:44:08 

    ベージュです!

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2015/07/03(金) 10:44:48 

    金髪よりの茶髪 (* ̄∇ ̄*)

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2015/07/03(金) 10:47:47 

    常にプリンを気にしないといけないのが大変だから、染めていません。黒。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2015/07/03(金) 10:52:57 

    スモーキーアッシュ

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2015/07/03(金) 10:54:42 

    地毛でアッシュ系のブラウンです。
    両親ともに真っ黒、兄弟も真っ黒なのに私だけなぜかアッシュ系。一体どこから混じってきたんだろう…。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2015/07/03(金) 10:59:58 

    結婚して子供ができてから
    美容院いけなくて真っ黒…
    飽きるけど染めるのも面倒で
    これから染めることはないかな

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2015/07/03(金) 11:02:02 

    明るすぎない茶色です。

    髪と瞳の色を合わせるといいって聞いたことあって、私黒目は真っ黒なんですけど髪の量多いからか黒髪だと微妙なんですよね…。
    垢抜けないっていうか…。

    まだ22なんで、しばらくは茶髪でいようと思ってます。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2015/07/03(金) 11:03:16 

    生まれてから30年間一度も染めたことがないので、黒です。
    でも小学生くらいまで綺麗な栗色で、知らないおばさんとかでも声かけてくるくらいいい色だったのに、あの髪色はどこへやら…

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2015/07/03(金) 11:08:04 

    地毛のつるつるな髪にリセットしたくて、頑張って染めずに伸ばしてます。
    もう絶対染めません
    色よりもつるつるな健康的な髪に憧れてます♡

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2015/07/03(金) 11:08:48 

    23歳から黒です

    茶髪だとオシャレに見えるのですが、メンテナンスをしても追いつかない傷みっぷりが嫌になってやめました。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2015/07/03(金) 11:16:02 

    ちょい白髪混じりの茶色×地毛の黒

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2015/07/03(金) 11:29:35 

    大学生になってからずっと茶髪だったけど、すぐプリンになるからちょっと前に黒に戻しました。
    今は色が落ちて焦げ茶っぽい感じです。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2015/07/03(金) 11:36:22 

    地毛。
    でも地毛も茶色だからちょうど良い

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2015/07/03(金) 11:42:00 

    ブルーブラックです
    黒多めです
    因みにカラコンはレッド

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2015/07/03(金) 11:57:33 

    ずっーと明るい茶色とかほぼ金髪とかでしたが黒髪にしました
    1年くらい染めてませんが落ちてきたのでまた黒染めしたいです
    楽ちんだし痛まないしプリン気にしなくていいしサイコー

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2015/07/03(金) 12:01:45 

    31
    だからそういう人は地毛が真っ黒じゃなくて橋下環奈ちゃんとか木下優樹菜とかみたいな茶色っぽい細い毛だから、
    わざわざ茶色に黒にも染めなくてもそのままでおかしくないんだよ
    色素薄い子は目の色も明るめだし

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2015/07/03(金) 12:27:23 

    4
    一瞬、自分かと思った…

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2015/07/03(金) 12:28:50 

    黒。

    17~25くらいまで茶髪やら金髪やら堪能したので、後は髪を労ってあげないとハゲそう(笑)

    それに、若いときと比べてキューティクルが減るから、髪がパサパサの人が茶髪だと汚く見える・・。

    カラーよりトリートメントにお金かけた方がキレイだと思うよ。

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2015/07/03(金) 12:51:11 

    今はピンクブラウンです!

    生後10ケ月の息子がいて、頻繁に美容室行けないし、プリンになるの嫌なのでグラデーションカラーにするか迷ってます。

    +2

    -3

  • 65. 匿名 2015/07/03(金) 12:56:30 

    ダークブラウン。
    30歳過ぎて明るい茶髪は逆に老けて見えた。
    黄味肌ってのもあるけどね。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2015/07/03(金) 13:06:30 

    暗めの茶髪。
    美容院で黒に染めたのに、なぜかいつもすぐ茶色になる。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2015/07/03(金) 13:10:40 

    まめに美容室いけないから本当は染めたくないんだけど
    なんせ剛毛多毛くせ毛すぎましてね。

    染めないと邪馬台国みたいになってしまうもので。

    結果茶色です。アホ毛も目立たないし。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2015/07/03(金) 13:13:21 

    高校卒業してから3年間金髪です
    中学生の時にあゆに憧れて以来、金髪大好きです

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2015/07/03(金) 13:34:42 

    アッシュブラウン
    毛先白髪

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2015/07/03(金) 13:52:14 

    ここの人って黒髪多いよね?なんか自分は黒髪だからって、茶色や明るいカラーを貶してる人ってイライラします。実際、真っ黒な黒髪の人ってそんなに見ないけどな〜しかも、、サラサラじゃないと余計に汚く見えます…私はくせ毛だし多量なので、地毛は真っ黒だけど子供の頃の質とは違いますよね。。次は、またアッシュ系にしようかと思ってます。

    +9

    -3

  • 71. 匿名 2015/07/03(金) 14:03:35 

    カラー傷むので
    20歳の頃からずっと黒髪です。
    自慢のツヤ髪ですが、オシャレ感がいまひとつ…
    ヘアアレンジ毎日悩みます笑

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2015/07/03(金) 14:20:48 

    日本人なら似合うはずの黒が全く似合わないです。
    色白は黒髪が似合うって本当かしら‥‥
    もう黒にするのは諦めてダークブランウにしてます。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2015/07/03(金) 14:24:02 

    黒です。黒すぎてあまり染まりません。
    カラーリングしましたが、明るい所で見たら染まってるかなー?って感じの色です。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2015/07/03(金) 14:44:35 

    地味な茶色系黒。
    本当は金髪に染めたい・。。。
    でも事務職・・・・

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2015/07/03(金) 16:08:04  ID:kj6TSt7Jjs 

    明るいブラウン

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2015/07/03(金) 16:22:02 

    オレンジブラウン

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2015/07/03(金) 18:35:38 

    ハーフですが髪の色は真っ黒です笑 でもクリンクリンの癖毛…。綺麗に結べないからほんと嫌だ…
    髪の色、何色ですか?

    +3

    -4

  • 78. 匿名 2015/07/03(金) 19:02:31 

    私もカラーが面倒で10年ほど地毛の黒髪です。
    パーマはかけたりするので、自然と色は抜けていますが、美容師さんに綺麗な髪色ですね!と褒められました♪

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2015/07/03(金) 21:37:01 

    21歳ですが、ちょうど今日初めてカラーリングをしてもらいました!
    来週誕生日なので思い出作りに(*^^*)
    色はピンクブラウンです。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2015/07/03(金) 22:32:06 

    髪質が悪いのか染めても思った通りの色にならないので黒です。
    ほんとは色んな髪色試したい(>_<)

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2015/07/03(金) 23:01:26 

    染め直すのが面倒くさいので地毛(黒)です。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2015/07/03(金) 23:07:35 

    明るめイエロー系のブラウン。

    地毛も明るめなのですが、普段のファッションを考えるともう一段階明るさが欲しかったので。

    美容室はマメには行けません。
    伸びても目立たないようグラデーションにして貰ってます。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2015/07/03(金) 23:53:57 

    私も剛毛、多毛、くせ毛。学生時代は光にあたっても真っ黒だねと言われ、髪の毛ほどくと山姥扱い。30過ぎてますが、少しでも軽く見えるようにナチュラルブラウンに染めています。黒髪似合う人が羨ましい。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2015/07/04(土) 00:15:08 

    十代後半で金髪やピンク系のアッシュやったりしたけど
    ことごとくおかしくて黒のストレートにしたら
    バッチリ決まりましたね。

    それからずっと37歳まで黒色。

    濃い顔で頬骨高くてつり目系なら絶対黒髪!

    むしろ黒髪しか似合わない。

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2015/07/04(土) 03:25:24 

    茶髪 。
    黒髪は似合わないといわれた....

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2015/07/04(土) 17:44:10 

    20歳くらいの時は染めてたけど、今は3年くらい地毛の黒!
    染めようかな?って言ったら、勿体無いし、綺麗な黒髪だからそのままがいいって言われた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード