ガールズちゃんねる

朝ドラ「まんぷく」を語りましょう! Part.4

250コメント2024/02/03(土) 23:05

  • 1. 匿名 2024/01/03(水) 23:16:40 

    NHK BSで再放送中の朝ドラ「まんぷく」を語りましょう!
    朝ドラ「まんぷく」を語りましょう! Part.4

    +22

    -4

  • 2. 匿名 2024/01/03(水) 23:17:11 

    この顔怖い

    +31

    -21

  • 3. 匿名 2024/01/03(水) 23:17:28 

    この安藤サクラ可愛い

    +40

    -16

  • 4. 匿名 2024/01/03(水) 23:17:45 

    チキンラーメン食べたくなる

    +42

    -1

  • 5. 匿名 2024/01/03(水) 23:17:52 

    世良さん好き
    胡散臭くて

    +55

    -3

  • 6. 匿名 2024/01/03(水) 23:17:59 

    サクラさんよかったな

    +20

    -6

  • 7. 匿名 2024/01/03(水) 23:18:12 

    武士の娘の娘の娘!

    +50

    -2

  • 8. 匿名 2024/01/03(水) 23:18:21 

    浦島ミルク

    +4

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/03(水) 23:18:37 

    うちの父ちゃんが夢中になって見てて、私も一緒に見始めたら意外とハマってしまった

    +29

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/03(水) 23:18:56 

    >>1
    途中から間延びしてイライラしてたわ(笑)

    +29

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/03(水) 23:19:24 

    ロストワールドや!!!
    朝ドラ「まんぷく」を語りましょう! Part.4

    +34

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/03(水) 23:20:11 

    今日ババ抜きの番組に桐谷健太出てたの見ても、うちの親と婆ちゃんは未だに世良が出とる‼︎って言うくらいハマり役だったね

    +34

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/03(水) 23:21:32 

    >>10
    逮捕されてばっかでいつになったらカップラーメン作るのかなと思いながら見てた

    +76

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/03(水) 23:21:36 

    真一さんは当たり役だった。
    世良さんは脚本家と相性がいい。
    ブシノムスメが実はもうひとりのヒロイン。

    +41

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/03(水) 23:22:32 

    進駐軍の皆様がなかなかツボだった
    モンキーマジックのお二人
    そしてなぜかコテコテ大阪弁の岡崎体育のチャーリー


    朝ドラ「まんぷく」を語りましょう! Part.4

    +54

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/03(水) 23:22:33 

    ハセヒロに色めき立っていた

    +28

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/03(水) 23:22:59 

    >>5
    いまだに良い人なのか悪い人なのかわからないw

    +31

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/03(水) 23:23:17 

    菅田将暉、良かった。赤ちゃんの似顔絵は柄本佑さんが描いたってのを読んだかラジオで聴いたかで笑ったわ

    +44

    -2

  • 19. 匿名 2024/01/03(水) 23:23:42 

    何度も逮捕されて、財産までほとんど奪われるなんて酷い。

    +34

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/03(水) 23:24:12 

    ダネイホン
    朝ドラ「まんぷく」を語りましょう! Part.4

    +54

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/03(水) 23:24:25 

    >>1
    なんでしゃくれてるの?

    +2

    -2

  • 22. 匿名 2024/01/03(水) 23:25:16 

    >>16
    サクラさんもたまに「ハセヒロだ!」と思ってたらしい

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/03(水) 23:26:39 

    ちょぼ焼き美味しそう

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/03(水) 23:26:46 

    良かったのは最初だけで途中からブレブレだった
    塩やったり 結局ラーメンだっけ

    +23

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/03(水) 23:28:04 

    再放送で初まんぷく視聴中。ブギウギよりもハマってるけど、近々引っ越す物件が衛星放送のアンテナが付いてないので見れない(泣)
    ネットでまんぷくを見る方法を探してる

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/03(水) 23:28:20 

    >>5
    桐谷健太さすがネイティブ。関西弁に全く違和感なし。
    そして取り調べの時にベラベラベラベラまくしたてるもんやから、書記がひーこらしてたのが笑えた。

    朝ドラ「まんぷく」を語りましょう! Part.4

    +51

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/03(水) 23:29:48 

    >>1
    内容忘れた

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/03(水) 23:30:51 

    >>16
    おいで砲

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/03(水) 23:31:04 

    博己ちゃんのダネイホンの看板ががかわいい

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/03(水) 23:31:16 

    これ見た母がチキンラーメン大量まとめ買いしてすぐ飽きて全部私の昼食と夜食になった

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/03(水) 23:31:29 

    >>25
    U-NEXTかNHKオンデマンド

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/03(水) 23:33:57 

    お塩軍団だっけ
    赤津?

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/03(水) 23:36:03 

    >>25
    フジ系のサブスクFODで全話見返したよ〜
    無料期間に一気見して解約するのも良し

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/03(水) 23:36:45 

    >>32
    サンクチュアリで赤津が悪い記者やってて嬉しかった

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/03(水) 23:36:57 

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/03(水) 23:37:52 

    >>7
    家系が士族だったんでしょう

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/03(水) 23:37:57 

    >>17
    塩を闇市に売って儲けてたのはさすがにひどすぎたけどずっとなんだかんだ仲良くしてるね

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/03(水) 23:38:19 

    朝ドラ「まんぷく」を語りましょう! Part.4

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/03(水) 23:38:54 

    >>20
    ダネイホンてどんな味なんだろ?

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/03(水) 23:39:07 

    >>13
    カップヌードルの前にまずチキンラーメンを作らないと行けない
    福ちゃんが天麩羅揚げるまで待って

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/03(水) 23:41:39 

    >>26
    大谷も関西人
    要潤は香川だけど関西近いから方言がちょっと似てる

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/03(水) 23:46:53 

    内田有紀の役が好きだった!

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/03(水) 23:49:16 

    >>34
    最近の朝ドラにもちょい役で出てたよね
    赤津〜!ってSNSが盛り上がっててよかったw

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/03(水) 23:52:14 

    >>24
    日清創業者の話だからゴールはラーメン
    日清創業すると主人公の福子が関わることが減る
    マッサンみたいに夫婦でW主役にしてさっさと日清創業してそこじっくり描いても良かったのに

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/03(水) 23:53:27 

    >>39
    ビジュアルはイマイチだよね。
    覚えている限りでは、原材料は菜種油、牛骨スープにワカメを入れて煮詰めた感じ???(間違っていたらスミマセン)
    最初、カエルとか使おうとして、爆発させてなかったっけ?🐸
    朝ドラ「まんぷく」を語りましょう! Part.4

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/04(木) 00:02:41 

    >>45
    よこ
    スモモ入れてちょっと美味しくなったような描写があったけど、元の味は決して美味しくはなかったようなのでスモモを入れても少しマシ程度な感じだった

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/04(木) 00:10:07 

    >>40
    そんなん3分以上かかるw

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/04(木) 00:11:41 

    もーらーいーなーきー

    だっけ?

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/04(木) 00:12:22 

    >>28
    あの場面は百福でも萬平でもなく博己だった

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/04(木) 00:13:46 

    >>18
    えっ菅田将暉出てたっけ?!

    +0

    -3

  • 51. 匿名 2024/01/04(木) 00:13:58 

    なんか、塩?作る作業員の中にショウノ(田中さんの)おったよね!

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/04(木) 00:16:49 

    瀬戸くんの神部くん好き

    +11

    -3

  • 53. 匿名 2024/01/04(木) 00:17:53 

    >>1
    まんぺいさん捕まりすぎ

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/04(木) 00:21:09 

    憲兵、進駐軍×2 も、捕まるとか大変すぎる。
    しかも全部冤罪。

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/04(木) 00:22:24 

    塩軍団が好き!!
    松坂慶子もいい味出してた

    +22

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/04(木) 00:22:30 

    >>10
    後半のやっつけ感…全部福ちゃんのひらめきで解決するの酷かった
    萬平さんも、凄いぞ福子!どうやったんだ福子!ありがとう福子!ばかり言ってた
    もっとじっくりラーメン開発やアメリカ進出が描いてあったら名作になりそうだったのに

    +26

    -5

  • 57. 匿名 2024/01/04(木) 00:22:49 

    私は今の再放送初見何だけど、ダネイホンの時点で色々大変なこと起こってるのに、これからまだまだ色々あると聞いて Oh…ってなった(笑)

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/04(木) 00:40:34 

    >>50
    東弁護士役で出てました

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/04(木) 01:26:42 

    >>10
    実際にラーメン作りに入ったら全然面白く無くなってびっくりした。それまでは面白かったのに。

    +15

    -3

  • 60. 匿名 2024/01/04(木) 01:30:53 

    >>50
    出てた。大阪なのに僕は東京の弁護士役で〜と言っていた

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/04(木) 01:40:33 

    >>10
    途中からヒロインは萬平さんになった

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/04(木) 02:08:05 

    >>13
    まさにそんな気持ちで年を越しましたw
    ダネイホンがやっと終わったので次はラーメンかなとワクワクしてます

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/04(木) 03:04:39 

    >>45
    🐸大爆発🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/04(木) 04:00:52 

    ナレーションが小学生の放送委員会みたいだった

    +9

    -3

  • 65. 匿名 2024/01/04(木) 04:15:12 

    >>20
    大村崑

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2024/01/04(木) 04:58:48 

    万平さん社長としてマヌケ設定なのは仕方ないけど
    苦労して作って初めての塩を納品するのに立会わないのが謎だし
    専売局に納品した納品書とか領収書とか確認しないのも変だし
    売上金実際は3000円だったのだから1500円の計上申告したら脱税してる事になるのにスルーとか
    面白エピソードのはずなのに、数々の矛盾が消化不良のまま

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/04(木) 06:32:21 

    >>26
    ロストワールドや!
    我ながらええ男やな(キリっ)

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/04(木) 06:34:36 

    >>12
    見てた~
    真一さんも克子も神部も?出てたね

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/04(木) 06:52:10 

    >>45
    美味しくなったのはワカメじゃなくて昆布だと思う

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/04(木) 07:17:23 

    今日は休みですか?

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/04(木) 08:01:06 

    立ってるの知らなかった。
    なんか、嬉しい。
    トピ主さんありがとう!

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/04(木) 08:02:15 

    >>11
    こんなシーンあった?w
    これから?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/04(木) 08:05:14 

    >>26
    書記がひーこらしてた
    って、なんか笑ったw
    凄い勢いで書いてたもんなw

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/04(木) 08:07:51 

    >>40
    福ちゃんが天ぷら揚げんるかい?!
    それからのチキンラーメンなんかい?
    まだまだ先なんですな?!

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/04(木) 08:11:40 

    >>56
    えー!?そうなの?!
    まんぷく、楽しみに見てるんだけどな。
    萬平さんの
    凄いぞ福子!どうやったんだ福子!ありがとう福子!
    に、ちょっと萎えた。
    でも、最後まで見るけど。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/04(木) 08:13:28 

    >>59
    え???そうなの???
    チキンラーメン開発が楽しみで見てるのに、、
    まぁ、最後まで見るけど。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2024/01/04(木) 08:19:53 

    >>70
    明日からやで

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/04(木) 08:22:11 

    >>64
    三田村会長が亡くなった時も
    福ちゃんがお見舞いに来て3日後に亡くなったけど
    その時のナレーションが明るくて
    えっ?ってなった。

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2024/01/04(木) 08:22:53 

    なんか一人で、どんだけ~みたいな感じでコメ書いてごめんなさいね。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/04(木) 08:26:28 

    >>1
    ふっこ~!ふっこ~!

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2024/01/04(木) 08:28:18 

    萬平さんは何であんなに逮捕されたのか謎
    ヤクザの組長並みに逮捕されてる

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/04(木) 09:04:19 

    >>78
    三田村会長、家族も付き添ってなくて福ちゃん福ちゃんって、いつの間にそんなに仲良くなった?

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/04(木) 09:13:25 

    >>72
    よこ
    手榴弾の件で進駐軍に引っ張られたときだったかな

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2024/01/04(木) 09:21:30 

    >>1
    中尾明慶がガラの悪い役をやってて途中まで中尾明慶とは気づかなかったw
    ※私の中ではお調子者のイメージが強かったから

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/04(木) 10:25:08 

    >>66
    最初の社長にも騙されてるのに、お人好し過ぎて
    苦労して付いてきてる従業員が報われなくて気の毒になっちゃった。
    社長は姑さんや真一さんにでも任せた方が安心だったんじゃ…

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/04(木) 10:26:21 

    幼稚園児だった子供はラーメンが食べれなかった。
    このドラマでチキンラーメンできる過程をみて、
    食べたくなって食べたらラーメンだべられるようになった。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/04(木) 10:35:59 

    >>81
    モデルの人は二回捕まった
    本当は台湾の人だから目がつけられやすかっただと思う

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/04(木) 10:42:44 

    >>76
    チキンラーメンはお家でやったから関わってる
    チキンラーメン博物館に研究した小屋が再現されてる
    カップヌードル開発は会社でっかくなってからだから従業員でもない福子がしゃしゃり出てこれない
    結果的にまんぺいさんが家で愚痴ってそれにアドバイスの形でしか関われない

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/04(木) 10:56:44 

    >>11
    私が前回唯一録画保護してた回ですw

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/04(木) 10:58:18 

    >>2
    すごく面白くて私は、大好きなドラマなのに旦那がサクラさんの顔が苦手て見なかった。もったいない面白かったのに。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/04(木) 11:17:04 

    この夫婦はあんまりお似合いではないなぁと残念に思ってる

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2024/01/04(木) 11:26:47 

    岸井ゆきのちゃんも今や大女優だよね

    +4

    -3

  • 93. 匿名 2024/01/04(木) 11:35:34 

    塩軍団喧嘩の時「なにがダネイホンじゃ!」と言ってマンペイに叩かれた森本が可愛かった

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/04(木) 12:17:37 

    >>87
    そうなんだ
    萬平さんの親の話があまり出てこないから、もしかしたら在日の人なのかなと思ってた

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/04(木) 12:23:05 

    >>77
    ありがとうございます
    なかなか始まらないいから番組表見たらまんぷく無くて、どうしたんだろうと思ってました

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/04(木) 12:29:21 

    >>37
    塩の闇市横流し事件は酷すぎた
    私なら縁切る

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/04(木) 13:54:18 

    >>24
    何を根拠に「栄養満点」て宣伝してたんだろ

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2024/01/04(木) 14:48:11 

    >>97
    ダネイホンのことかな?
    ダネイホンは、ありとあらゆる栄養素が入ってるから栄養満点なんじゃない?
    食べてみたいとは思わんけどw

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/04(木) 16:32:35 

    >>64
    ドラマに見入ってる時に、あの空気読めない感じのナレーションが入ると興醒めしてしまう。感情入れてほしいとかではなく、いつでもハキハキ元気良く、は違うと思う。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/04(木) 17:12:25 

    塩軍団もっと売れるかと思ったけどイマイチだった
    毎熊克哉をたまに見掛けるくらいかな

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/04(木) 18:09:17 

    大奥様と赤津の関係が好きだった!

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/04(木) 19:25:47 

    >>97
    いちおう萬平が、顕微鏡か何かを使ってたんぷく質の含有量を調べてるというシーンはあったよね。科学的根拠はあるんだろうけど、実際に栄養不足の誰かがダネイホンを食べて元気になったというのは東太一の妹のエピのみではっきりとしたシーンがないからいまいち分からない。福子たちだって試食でしか食べてないし。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/04(木) 23:39:51 

    >>100
    前原滉もいるよ。

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/05(金) 08:14:13 

    大鳥さん、華丸さんが歳取ったらこんな感じになりそう

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/05(金) 09:09:36 

    >>18
    あのヘッタクソな絵?w
    まだ深刻な状況でのあの絵は笑った
    そうなんだ〜そういう裏話和む

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2024/01/05(金) 09:19:25 

    やっと放送が始まって嬉しい
    グダグダしてるけど、まんぷく見ないとつまらない

    忠彦さんは画家としてそれなりに成功し始めたのかな?よかったね!
    それにしても今日の巻き寿司は、あの人数にあの量で足りる?と思ってしまったw

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/05(金) 09:42:03 

    >>106
    私なら1人で5個は食べるw

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/05(金) 10:21:15 

    >>107
    私も恵方巻きのように1人で一本食べれるわ

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/05(金) 15:19:42 

    池田信用組合忘れてたー!
    確かにチキンラーメンまでの道のり長いね

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/05(金) 23:13:19 

    かんべさんのドッキリw

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/06(土) 07:30:59 

    来週からふくちゃんがパーマヘアに

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2024/01/06(土) 10:49:21 

    >>105
    私はしゃべくりで見た。菅田将暉が榎本佑をもの凄く好きなんだってね。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/07(日) 09:14:43 

    >>112
    しゃべくりでも見たけど物知りの人が既にまんぷくトビに書いてた

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/07(日) 09:16:44 

    まんぷくみてインスタントラーメンまだ?まだ?
    の人は来年のあんぱんって朝ドラはおすすめできない。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/07(日) 10:15:17 

    安藤サクラ、演技がすごいですよね。特に泣く演技が自然すぎる。福ちゃんの気持ち、福ちゃんがそこにいる感じが伝わる。

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/07(日) 18:27:41 

    休憩時間にバレーしてたシーン可愛い🏐

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/08(月) 07:30:45 

    福ちゃん、サザエさんみたいw

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/08(月) 07:32:48 

    >>114
    それ私だわ。
    チキンラーメンの開発はまだか?まだか?って見てる。
    でも、まだまだみたいやな。
    でもでも、いいのよ。楽しく見てるから。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/08(月) 08:52:04 

    ユー アー スパゲッティ オッケー

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/08(月) 17:45:07 

    スパゲッティって一種類なのかな
    ナポリタン?ミートソース?

    +0

    -2

  • 121. 匿名 2024/01/09(火) 07:33:49 

    >>97
    既に栄養があると言われていた食材を集めたってだけなんじゃないかな。
    どの程度か分からないけど、栄養素についてはある程度の研究は進んでいただろうから、それを混ぜてペースト状にしたってことが発明なんだよ。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/09(火) 08:48:39 

    >>118
    8年も信用組合の仕事してるのね
    ビシッと燕尾服着て理事長室で銀行の人と話してるシーンを見て、あれ?何のドラマだっけ?町工場に融資にって日曜劇場かと思ってしまったw

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/09(火) 08:53:03 

    立花家が豪邸になってるー!食事のメニューも豪華!
    文句言いの鈴さんが復活してて久しぶりにイライラしてしまった。あぁこんなんだったよなお母さん

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/09(火) 15:35:02 

    信用組合は8年も勤めてて長い割りに、なんだか描写がアッサリだね

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/11(木) 07:51:00 

    そもそも信用組合理事長になった経緯がまだよく理解出来ない

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/11(木) 09:55:15 

    唐突にみかんの房の数の雑学入ってきたね

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/11(木) 10:02:43 

    この頃の話はつまらなかった

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/11(木) 17:18:52 

    織田島製作所の赤ちゃんもかわいいね

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/12(金) 08:56:53 

    忠彦さんの美人画のモデル、さとうほなみさんだったんだね。当時は知らない女優さんだった。横顔が本当にきれい。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/12(金) 14:16:12 

    >>129
    あー!誰だっけ何か見たことあるような…と思ってたら、あなしての瑛太の不倫相手か!

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2024/01/13(土) 07:00:41 

    何を描いたらいいかわからん
    からなんで美人画になるん?
    克子姉ちゃん、モヤモヤしてますがな。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/13(土) 07:40:49 

    まんぷくの中の時代に、こんな万能なジューサー?を開発してたの?
    すごくないか。

    今ならあるよね。
    果物とかを入れたらその果物の汁だけが出てきてそのカスが別の所から出てくるやつ。

    これをヒントに今のジューサーがあるんやろか。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/13(土) 08:13:26 

    萬平さんが勝手すぎて。
    相談といいながら押し切るし。
    夢を追う人の妻って大変なんだなぁ。

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/13(土) 09:47:04 

    >>131
    鈴さんをモデルにした時も、私は描いてもらったことがないみたいなこと言ってなかった?

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/15(月) 22:12:12 

    うまく行きそうなのに、結果として融資が降りなかったのか。そして、いよいよラーメン?

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/16(火) 14:26:48 

    >>127
    この頃"も"じゃない?
    塩作ってた頃がいちばん面白かった
    脱税で逮捕された頃からずっとグタグタしてる

    +7

    -3

  • 137. 匿名 2024/01/17(水) 07:06:55 

    >>136
    グタグタしてると言われればそうやけど、ストーリーの続きがどうなるのか気になって気になって見てるわ。
    ちなみに、初見です。
    今の所、楽しみながら見てる。

    まんぷくにブギウギ、毎週月曜日にゲゲゲの女房を見てるけど(ゲゲゲの女房も初見です)
    ブギウギよりもまんぷくとゲゲゲの女房の方が続きが気になって仕方がないわ。

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/17(水) 15:14:17 

    >>137
    さくらは?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/17(水) 16:29:52 

    >>138
    さくらは見てないのよ

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/18(木) 02:05:35 

    昔に一回全部見てるけど、こんなに上がったり下がったりだったっけ?と改めてびっくりしてる。ラーメンにたどり着くまでの道のり長!!!

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/18(木) 07:29:31 

    いや敏子のせいやし
    罪悪感ないんか

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2024/01/18(木) 09:06:51 

    差押えの札が貼られた中で暮らすなんて耐え難いわ。
    子供心にも強烈なことだろうな。

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/18(木) 09:39:59 

    鈴さんこんなにイラつかせる人だったっけ
    こんな人と同居するのはストレスがたまるわ
    前回見た時よりひどい感じがする

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/18(木) 10:48:22 

    私は布団を必死で死守する鈴さんに笑ったわ。克子姉さんの家でのんびりしたほうが良いよ、鈴さん。

    +20

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/18(木) 10:50:46 

    まんぺいさんは確かに波乱運だけど、福ちゃんや鈴さんみたいに波乱運の人に振り回される人も実は波乱運を持ってるのかな?

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/18(木) 21:19:53 

    >>143
    ぶしむす通常運転

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/18(木) 21:26:36 

    >>145
    ふくちゃんは振り回されてるというか若干、舵取りしてるようにも思う
    といっても時化に入ったら転覆しないために取るって感じで、凪の時は舵を握ってる訳ではないけど

    鈴さんは自分から振り回されにいってる感じがするw
    なんていうか振り回す萬平さんの速度にさらに自分で勢いをつけてブンブン揺れてる

    +13

    -1

  • 148. 匿名 2024/01/19(金) 06:39:37 

    来週からやっとラーメン作りみたいやね。
    来週のタイトルが
    ラーメンだ!福子!
    やから。
    興奮してる萬平さんの顔が思い浮かぶわw
    その横で頷きながら萬平さんの事を支えて色んなアイデアを提案する福ちゃんw
    また、一波乱も二波乱もありそうな気がする。

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/19(金) 07:24:08 

    鈴さんのエプロン姿可愛いー

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/19(金) 13:01:14 

    >>149
    ギンガムチェック可愛いね

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/19(金) 13:02:51 

    鈴さん、ええ大島着てるね。松坂さんの私物かな

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/19(金) 13:37:18 

    ドラマ主役の萬平&福子夫妻がシビアな状況になるとコミックリリーフの鈴さんが頼り。
    もう鈴さん目当てで見てるよ。

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2024/01/19(金) 14:38:37 

    >>152
    鈴さんが居てるからドンヨリせずにすんでるような気がするわ。
    萬平さんが逮捕された時に今回の差し押さえも。
    でも、福ちゃん自身は大変やろうなぁ。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/19(金) 15:54:28 

    >>153
    親友の敏子ちゃんが来てくれて、福ちゃんが泣きついてたシーンがよかった。
    あれがなかったら福ちゃんはただ鈍感なポジティブお化けということになってしまうし。
    家族を支えようと精一杯努力している福ちゃんと、それを理解して支える友人、お調子者だけどなんだかんだ憎めない世良さん、愚痴っぽいけど明るくパワフルな鈴さん……このドラマはこういうところがうまいと思う。

    +22

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/20(土) 06:07:36 

    鈴さん結構なお年だろうけどまだまだ元気に働けるからいいわ。
    塩軍団の時はあんなに大勢の食事作りをやっていて、いくらお手伝いする人がいても毎日の事だし大変だったと思う。
    今みたいに便利な家電が時代よくやってくれたと思う。
    家族の事を大事に思ってくれてるし、孫には優しく厳しく接してくれてるしなにより上品だし
    プライド高いし愚痴愚痴マイナスなことばかり言うのが欠点だけど、無視しない程度に聞き流せばいいから取説ちゃんとすればありがたい存在。

    +19

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/20(土) 08:40:54 

    梅田銀行矢野さん役の矢島 健一さん
    カッコいいし、品があるお顔ですよね。

    もっと、もっとテレビで拝見したい。

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2024/01/20(土) 09:20:44 

    あれだけ入れ込んだのは萬平さんだけど、きっかけを作ったのは敏ちゃんだよね…
    敏ちゃんに責任があるわけじゃないし、そのおかげで調理器具が発明されたわけだけど。
    友達一家が職も失い家まで手放す事になって自分だったら申し訳なくて2度と立花家と関われないわ

    +16

    -2

  • 158. 匿名 2024/01/20(土) 21:42:20 

    >>156
    私も矢島さん好き。厳しい表情の役が多いけど端正なお顔なので、控えめな大人の恋なども十分いけるのではと思ってます。

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2024/01/21(日) 09:23:07 

    そういえばタカは阪大卒業して何してるんだっけ?主婦?

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/21(日) 09:30:51 

    来週の「ボクらの時代」はこの3人
    たまたま?まんぷく話題出るかな?
    朝ドラ「まんぷく」を語りましょう! Part.4

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/21(日) 09:32:14 

    >>160
    ごめんなさい
    大谷さんの写真切れてました😔

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/21(日) 09:36:45 

    >>160
    別の写真見つけたのでリベンジ
    朝ドラ「まんぷく」を語りましょう! Part.4

    +19

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/21(日) 12:32:05 

    >>157
    やっぱり、疎遠になっちゃうよね。
    でも、あそこまで萬平さんが肩入れするとは思わなかっただろうし、信用金庫の理事長の立場をわきまえていたなら、決して踏み入れてはいけない範囲までのめり込んだのは萬平さんの責任だよ。
    でもやっぱり、福ちゃんとの関係は今まで通りってわけにはいかないよね。

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/22(月) 07:31:17 

    貯金箱にしまってきなさいby萬平

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/22(月) 07:54:44 

    疎遠じゃないよね
    何かと来てくれてるのは責任感じてるのでは?
    敏ちゃんが悪いのではなく入れ込んで私財投入した萬平さんのせいだと思うけど

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/22(月) 08:01:20 

    >>162
    身長がほぼ同じ
    瀬戸さん長身のイメージなかったけど背が高いのね
    顔が小さいからそう見えないのかな

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/22(月) 12:22:21 

    >>162
    わーお楽しみ
    何の繋がり?番宣?

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/22(月) 12:24:24 

    >>164
    賑やかな回になったね
    貯金箱にしまっておきなさい!しか言ってない萬平さんw

    +16

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/22(月) 13:22:10 

    きんがしんね~ん!
    使う時は使えよ!

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/22(月) 13:31:57 

    やっぱり結局人だよね
    福ちゃんがまんぺんさんのことフォローしてきたから、困難乗り越えてこれたし、あの2人だから慕って人が集まる
    それが成功につながるんだろうな

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/22(月) 19:58:44 

    >>170
    最終的に成功した人だからいいけど、あれだけ波瀾万丈なのに信じて支え続けられる福ちゃんすごいよ…
    理事長職でようやく手に入れた不自由のない暮らしなのにさ
    私なら鈴さんみたいに文句言いまくりだと思うw

    +17

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/22(月) 21:16:23 

    >>169
    さすが世良さんと思ったわ。
    使う時には使うって大事ね

    +15

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/22(月) 21:20:26 

    静かなお正月もそれはそれでいいけど、賑やかになって良かった。お金を使うことを勧める世良さんもさすがだね。

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/23(火) 17:00:10 

    >>167
    世良と神部はドラマ院内警察だと思うけど、真一さんはなんだろう。友達枠?

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/23(火) 19:28:31 

    鈴さんこの前までらんまんのお婆様でBS12では可愛らしい貸本屋の奥さんで…あ来週からは篤姫にも出てくる〜全部見てる私はとても嬉しい✨

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/23(火) 19:48:50 

    ゲンちゃん役の子、最近どこかで見たような気がする🤔

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/23(火) 21:56:42 

    >>169
    こんな新年の挨拶する人、他にいないわw

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/23(火) 21:57:02 

    >>176
    なんでだろう~の人に似てる

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/23(火) 22:09:53 

    >>175
    私もゲゲゲ見てます。みち子さんは東京弁でハキハキ話すのでまた鈴さんとは雰囲気が違うんだけど、やっぱりどこか可愛い。松坂さんのお人柄なのかしら。
    篤姫も見なくては。どちらも佐々木スミさんがでてますね、

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/23(火) 23:29:57 

    どんなに忙しくても
    ユーアスパゲッティ、オッケーィ👍

    +15

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/24(水) 09:25:46 

    漬物再現する福ちゃん凝ってたなぁ
    ラーメン作りになってから退屈と言う人もいたけど
    失敗含めてちゃんと試行錯誤する様子見せてて好感持てた

    +15

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/24(水) 09:57:58 

    >>179篤姫の佐々木スミさん😭

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/24(水) 12:50:35 

    裕福から質素な暮らしになっても
    「きんぴらごぼう美味しい!私は大根が好き!」ってポジティブな事が言える源と幸本当におりこうさんでいい子達やわ
    産まれた時から文句や小言の多い鈴さんと一緒に暮らしてたのに全然影響されてない

    +21

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/24(水) 15:56:57 

    鈴さんはちょっと面倒な人だけど、孫に対する態度が本当に優しくて素敵。

    +15

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/24(水) 19:07:04 

    生活レベルってなかなか下げられないよね
    あのおかずの減りに文句も言わずにえらい

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/24(水) 22:12:48 

    >>182
    佐々木すみ江さん

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/25(木) 05:15:19 

    当時家で食べるうどんって乾麺だよね
    生麺はまだ売ってなかっただろうから
    うどんは小麦粉さえあれば自分の家で作るの簡単だからそういう家もあったかも

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/25(木) 07:03:04 

    萬平さんの
    ラァ〜〜〜メンだ!そうだっ!ラァ〜〜〜メンだっ!
    って、覚醒した感じでひらめいた時の表情がなんとも言えんわw

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/25(木) 08:04:01 

    出てくるラーメンどれもみんな美味そうなんだよね
    みんなスープが済んでいてシンプルで上品な感じ

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/25(木) 09:48:15 

    神部くん、萬平さん≧タカちゃん ぽいのがなんとも

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/25(木) 16:11:59 

    >>188
    それを見上げるポカーンとした源ちゃんの顔がかわいかったです。

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/25(木) 18:06:10 

    >>188
    まんぺいさんの顔芸を楽しむ回ねw

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/26(金) 07:38:00 

    昨日の源ちゃんとさっちゃんがいじめられてる事を両親には言うなよ、言わないでの会話、可哀想で健気で泣けた😢

    +20

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/26(金) 07:57:50 

    今日のは特に記憶に残ってた回だったわ
    お金持ちだった同級生が落ちぶれてざまみろみたいな同級生がいたんだろうねー
    子どもだけで頑張って対決しようとして偉いわ

    +13

    -1

  • 195. 匿名 2024/01/26(金) 09:51:26 

    >>193
    うん…涙
    改めて萬平さんって自分勝手な人だよな…と思ってしまったよ。福子も萬平さん萬平さん、萬平さんは大器晩成やから信じてますってそればっかりで大人の事情ばかりだよね。
    叔母としてタカが可愛いのもわかるけど、今卵買うお金あるなら子供達に美味しいもの買ってあげて欲しいわ。

    ラーメンの何が恥ずかしいんだ!お父さんの事そんな風に思ってたの!じゃなくて、辛い目に遭ってたんやね、気付かんくてごめんねってまずは子供に寄り添ってあげて欲しかった。

    +20

    -1

  • 196. 匿名 2024/01/26(金) 10:11:47 

    >>183
    本当におりこうさんでいい子達
    ずっと我慢してきたんだね

    +19

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/26(金) 11:14:11 

    >>194
    こういう時に鈴さんがいたら克子家で特訓してた刺股みたいなやつ持って怒鳴り込んでくれたかもしれない

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/26(金) 11:29:09 

    >>197
    まあぁ〜〜っっ!
    源ちゃん幸ちゃんにこんな事したのはどこの誰っ?!
    案内しなさい!
    おばあちゃんがとっちめてやるわっ!
    もう〜っ!許さないんだから!!

    +14

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/26(金) 14:18:22 

    >>198
    私の頭の中で鈴さんが白いハチマキして怒ってるw
    福ちゃんの諭しは正論なだけに、鈴さんみたいな身内びいきの極致がいると笑えるのよね

    +16

    -1

  • 200. 匿名 2024/01/27(土) 09:53:03 

    結局いじめはそのままか
    萬平さんの行動ははたから見るとますます変人に見えるし庭に工場建てたらなおさらエスカレートしそう。
    成功するとわかってるから安心して見てられるけど、子供のことに大人が口を挟まない時代とはいえ子供たちが我慢して対応するしないなら辛い

    いじめは史実だったのかな?安藤百福さんの出身考えたら当時ならそうかもね
    「てるてる家族」ではご近所の変わり者のおじさんとして出てきた。
    自宅工場で試行錯誤していた時期だからこの時代だろうね。

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/27(土) 10:18:05 

    信じ続けて信じるって難しいよね

    +13

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/27(土) 10:18:55 

    世良さんを言い負かして、してやったりの『フッ』に笑えた

    +10

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/27(土) 16:51:12 

    >>195
    横。

    虐められていたって話してくれた子供達に対しての福ちゃん達の対応が可哀想でならなかった。
    まずは、辛い思いさせてごめん、気がつかなくてごめんね。って言葉が何故出てこないんだろう。

    時代もあるかもしれないけど、よくあれで子供達納得したなぁ。
    「嫌やない!」ってヒステリックに叫んで、あなたの頭にはまんぺいさんしかいないんかと呆れた。

    +21

    -0

  • 204. 匿名 2024/01/28(日) 07:42:28 

    >>160
    >>161
    >>162
    情報ありがとう。普段ならとっくに起きてる時間だけと休日は見逃すこと多くて、TVerの調子もおかしいし、だからリアタイでがっつり見れました。まんぷくの話、ありましたね。

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2024/01/28(日) 10:09:56 

    ケンズノンノw

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2024/01/29(月) 07:20:17 

    神戸くんの気持ちもわかるけど、妊娠出産は命に関わることもあるからちょっとはタカちゃんのことも気にかけてあげてほしい

    +10

    -1

  • 207. 匿名 2024/01/29(月) 11:28:43 

    >>206
    ここてやらかすと、後々の関係に響くよね。

    +7

    -1

  • 208. 匿名 2024/01/29(月) 12:17:30 

    今日の放送、前回からいきなり塩軍団2人来て研究所仕上がっちゃった感じなんだけど、気になったのは私だけですかね
    これからも塩軍団2人関わるのは予告であったけど、出来上がった時の福ちゃんもさらっとしてたから

    +6

    -1

  • 209. 匿名 2024/01/29(月) 13:58:38 

    >>208
    一応2週間経ってるんじゃなかったかな?
    でも、塩軍団の岡と森本(やったっけ?)が居てたのにはちょっと驚いた。
    この二人はこれからラーメン作りを手伝うのかな?

    +6

    -1

  • 210. 匿名 2024/01/29(月) 19:56:11 

    あっち!あーっち!
    まんぺいさんリアクション芸もいける

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/29(月) 20:02:02 

    >>206
    中の人は俺たちの時代?僕らの時代?見たら、育児協力的だし、結婚がすごく楽しいと言ってたので、まんぷくが少しは反面教師にもなったのかな

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/29(月) 21:29:53 

    >>209
    横ですが、2週間の間に塩2人手伝うくだりも端折られていたから手伝うのはわかってはいたけど、違和感出ちゃうなとは思った

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/29(月) 21:50:54 

    >>203
    めちゃくちゃプラス押したい。
    え、この対応で良いの?って思ってモヤモヤしてた。
    仮にこっそりいイジめた子にガツン!と言いに行くならまだしも、それもせず子供が悪いみたいな言い方したんだろう。

    耐え忍ぶことが美徳的な考えなのかね。

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2024/01/29(月) 21:51:47 

    萬平さんみたいな人も神戸くんみたいな人も嫌だ。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2024/01/30(火) 08:29:07 

    ダネイホンの時もだけど、料理に詳しい人に協力してもらえば良いのにと思ってしまう

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/30(火) 09:50:07 

    >>214
    萬平さんみたいな人が旦那やったら気苦労が耐えなさそう。
    見てる側は、チキンラーメンを開発して大成功するって分かって見てるからいいけど、福ちゃんにしてみたらお金の心配はせなアカンし子供は虐められてこれまた心配やしで、大変なんてもんじゃないよな。

    神戸はタカちゃんとお腹の子より(タカちゃんとお腹の子の事は大切にしてるやろうけど)萬平さんが作り上げようとしてる即席ラーメンの方が気になって仕方ないみたいに見える。
    もう手伝いたくて即席ラーメンの開発に加わりたくてウズウズしてるよなw
    タカちゃんにしてみたら気に入らんよな。

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2024/01/30(火) 14:29:45 

    >>208
    同じ事思ってた
    いつもオープニング飛ばしてるから、あれ、見逃したかも?と思って最初から見直したけどやっぱり特に説明なしだった。

    てかそこそこ立派な小屋って素人だけであんなに簡単に建つんだ

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/30(火) 14:31:19 

    >>212
    そういう所を端折るから2人のことはスルーな福子の態度が気になってしまう

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/30(火) 15:28:42 

    真一さんのお相手さん、ただの大阪のおばさん!
    確かに咲ねえちゃんとは全然違う

    +11

    -0

  • 220. 匿名 2024/01/30(火) 15:31:55 

    真中瞳だ、思い出した
    当時もそう思った記憶

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/30(火) 16:11:03 

    毎回、寸胴鍋を下げてスゴスゴと戻っていくまんぺいさんが可笑しかった。

    +15

    -0

  • 222. 匿名 2024/01/30(火) 20:53:27 

    >>220
    誰だっけ後でクレジット見ようと思ってたんだったありがとう
    真中瞳懐かしいな〜

    +7

    -1

  • 223. 匿名 2024/01/30(火) 21:07:07 

    昨日鈴さん、篤姫で雷背負って登場してたー🤣

    +8

    -1

  • 224. 匿名 2024/01/31(水) 07:34:09 

    真中瞳ってこの時名前違うの?クレジットには東風万智子になっとる

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2024/01/31(水) 07:48:35 

    研究所と忠彦さんちの距離?
    当時も話題になってたな
    寸胴持ってきたのか

    +5

    -1

  • 226. 匿名 2024/01/31(水) 07:52:35 

    >>224
    改名したみたいだよ

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2024/01/31(水) 08:13:51 

    >>226
    そうなんだありがとう

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2024/01/31(水) 08:55:19 

    >>225
    研究所で鍋をかき回してると思ってたから、萬平さんの家にこんな広い部屋あったっけ?となったわ。

    +5

    -1

  • 229. 匿名 2024/01/31(水) 12:54:34 

    再婚相手の元妻の親戚と付き合うってなかなか大変だけど、好美さんはすごいね

    +12

    -2

  • 230. 匿名 2024/01/31(水) 19:09:08 

    今日まで、好美さんって椎名林檎だと思ってた
    私だけかな?

    +3

    -3

  • 231. 匿名 2024/02/01(木) 07:24:37 

    腹たつわーー、あのおばさん3人組。ドラマだとわかってても、腹たつわ。
    加藤雅也と牧瀬里穂夫妻。素敵やわ〜。

    +14

    -1

  • 232. 匿名 2024/02/01(木) 07:25:47 

    あのおばちゃんら、チキンラーメンできても食べたらいかんで
    カップヌードルもやで

    +15

    -1

  • 233. 匿名 2024/02/01(木) 07:56:58 

    >>231
    大人があれだから子供がいじめるんだよね
    まだいじめは続いてると思う

    +14

    -1

  • 234. 匿名 2024/02/01(木) 12:25:08 

    影で言うならまだしも福子が働いている喫茶店と知っていて聞こえるように悪口言ってるばばぁたちが嫌らしい

    +12

    -1

  • 235. 匿名 2024/02/01(木) 13:57:05 

    >>231
    萬平さんの悪口言ううるさいおばちゃん3人組、アキラさんしのぶさん夫婦のおかげで、スカッとしたよね。
    イライラしたわ💢
    朝ドラ「まんぷく」を語りましょう! Part.4

    +12

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/02(金) 10:23:39 

    萬平さんの「フン❗️フン❗️フン❗️‼️」が朝からツボでしたー🤣🤣

    +11

    -1

  • 237. 匿名 2024/02/02(金) 20:41:20 

    萬平のポンコツなのには笑っちゃうわ
    源の顔に傷を見つけても、どうしたんだ?ってw
    いやいや、ちょっと前に苛められていたの知ってるよね?しかも自分のせいで

    +6

    -1

  • 238. 匿名 2024/02/02(金) 22:06:32 

    >>223
    鈴さん、BS12の ゲゲゲの女房 再放送では、気さくで素敵なご近所の貸本屋さん。
    松坂慶子、ホントすき。

    +8

    -1

  • 239. 匿名 2024/02/03(土) 07:28:43 

    ちゅー
    かわいかった

    +9

    -1

  • 240. 匿名 2024/02/03(土) 07:31:47 

    >>239
    萬平さん、福ちゃんにチューしようとしてたよね。
    それを、さりげなく拒否する福ちゃんw
    なんだか、可愛かったわw

    +12

    -1

  • 241. 匿名 2024/02/03(土) 10:05:17 

    萬平さんも福子も麺の食べ方が綺麗だよね

    +10

    -1

  • 242. 匿名 2024/02/03(土) 12:16:41 

    >>225
    鈴さんもよく来るけど、克子ねえちゃんちは池田に近いのか??

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/03(土) 12:18:20 

    >>235
    スカッとジャパンだったね

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/03(土) 12:19:01 

    >>225
    かんべさんもちょっと行ってくるって、帰宅後に走ってった感じだよね

    +6

    -1

  • 245. 匿名 2024/02/03(土) 12:20:37 

    朝ドラでそれぞれの建物の位置関係や移動手段を真剣に考えはいけない・・・いけないよ。

    +7

    -1

  • 246. 匿名 2024/02/03(土) 15:32:57 

    >>240
    あんまりデレない萬平さんが珍しいね

    ハセヒロさん自身はキリッとした雰囲気だし、理事長時代の髪かき上げてビシッと燕尾服着てるのが似合ってるのに、何故かポンコツで変人ぶりを発揮してる方が魅力的だから不思議

    +4

    -1

  • 247. 匿名 2024/02/03(土) 15:39:49 

    毎熊さんの人とヨシノちゃんがくっつくの?
    朝ドラ名物近場でくっつきまくり

    神戸はいつの間にか鈴さんの事おばあちゃんって呼ぶようになったんだ?それにいちいちツッコんでる同僚2人に笑えたw

    +4

    -1

  • 248. 匿名 2024/02/03(土) 21:19:09 

    >>247
    ナチュラルにおばあちゃん呼びしてたね
    タカちゃんのが移ったのかな

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2024/02/03(土) 22:04:12 

    シリアスなBGMでコントしてたね笑
    麺を茹でるくだり

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2024/02/03(土) 23:05:01 

    >>240
    酔っ払ってたね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード