ガールズちゃんねる

朝ドラ「まんぷく」を語りましょう! Part.2

393コメント2023/12/03(日) 11:46

  • 1. 匿名 2023/11/02(木) 14:41:23 

    引き続き、BSプレミアムで再放送中の朝ドラ「まんぷく」を語りましょう!

    このトピは、戦後、忠彦さんも無事復員して一安心。神部くんも登場したところからです
    朝ドラ「まんぷく」を語りましょう! Part.2

    +35

    -13

  • 2. 匿名 2023/11/02(木) 14:41:52 

    私は武士の娘です

    +93

    -2

  • 3. 匿名 2023/11/02(木) 14:42:04 

    カップヌードル食べると思い出す!

    +25

    -2

  • 4. 匿名 2023/11/02(木) 14:42:05 

    足軽でしょ

    +17

    -1

  • 5. 匿名 2023/11/02(木) 14:42:58 

    オープニング曲が一緒に歌えない

    +33

    -4

  • 6. 匿名 2023/11/02(木) 14:43:27 

    今日はこうして寝よう

    +6

    -1

  • 7. 匿名 2023/11/02(木) 14:43:31 

    おいで

    +22

    -1

  • 8. 匿名 2023/11/02(木) 14:44:43 

    >>1
    朝ドラ「まんぷく」を語りましょう! Part.2

    +49

    -2

  • 9. 匿名 2023/11/02(木) 14:44:54 

    いけない…いけないよ

    +21

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/02(木) 14:44:57 

    >>1
    壇蜜の謎ダンス
    キャナメ
    長谷川博己のおいで♡
    お腹が痛くなる武士の娘
    友達とメシ食うのに理由いらんやろ

    +31

    -2

  • 11. 匿名 2023/11/02(木) 14:45:33 

    ブギウギの趣理が33歳で、まんぷくのときの安藤さくらは32歳…
    安藤さくらはやっぱりすごいです!

    +18

    -23

  • 12. 匿名 2023/11/02(木) 14:46:51 

    今日の瀬戸君泥棒シーン面白かった(笑)

    +42

    -3

  • 13. 匿名 2023/11/02(木) 14:47:07 

    >>9
    ジェネリック竹野内豊

    +1

    -5

  • 14. 匿名 2023/11/02(木) 14:47:08 

    松坂慶子に要潤…らんまんで見たから親しみある!

    +46

    -1

  • 15. 匿名 2023/11/02(木) 14:48:21 

    朝ドラ「まんぷく」を語りましょう! Part.2

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/02(木) 14:48:44 

    >>11
    どういう意味で書き込んでるの?
    趣里ちゃん下げ?
    私は趣里ちゃんも安藤サクラちゃんも好きだけど。

    +44

    -4

  • 17. 匿名 2023/11/02(木) 14:49:12 

    オープニングタイトルが最近のCG使ったりの凝ったものに比べると、かなり安上がりですねえ…

    +5

    -13

  • 18. 匿名 2023/11/02(木) 14:51:06 

    あ!トピたった!主さんありがとう
    戦後になってこれからが楽しみね

    +22

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/02(木) 14:51:50 

    瀬戸君演技上手いよなぁ
    今日の泥棒シーン上手かった
    朝ドラ「まんぷく」を語りましょう! Part.2

    +51

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/02(木) 14:51:52 

    お母さんの何かと言えば
    「私は武士の娘ですからっ!」が、面白い。

    +38

    -6

  • 21. 匿名 2023/11/02(木) 14:52:45 

    >>12
    鈴さんの「出合え、出合えぇ〜!」も面白かったし、最後みんなと一緒にどさくさに紛れてバンザイしている瀬戸くんも可愛かった!

    +59

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/02(木) 14:52:47 

    >>11
    え!?趣里ちゃん32歳!?マジか。趣里ちゃんもすごいやん、18ぐらいにしか見えん。

    +80

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/02(木) 14:55:03 

    前半は凄い面白いけど後半はダラダラしてた

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/02(木) 14:56:09 

    福ちゃんと萬平さんの初デートのシーン好き🍜
    朝ドラ「まんぷく」を語りましょう! Part.2

    +71

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/02(木) 14:57:12 

    まんぷくって、最近やったばかりじゃん!…と思ってたけど、見始めたら、やっぱり面白い!!

    +60

    -2

  • 26. 匿名 2023/11/02(木) 14:58:08 

    初めて全部見た朝ドラでした。
    桐谷さんがうさんくさすぎていつ裏切んねやろと思ってたが、紆余曲折あっても最終的には味方のままで安心した笑

    +48

    -2

  • 27. 匿名 2023/11/02(木) 14:58:45 

    源ちゃん役の赤ちゃんがとにかくかわいかった!!何人かいたと思うけどみんなむちむちさんで、泣かずにお利口さんにしててメロメロでした。

    +28

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/02(木) 15:01:16 

    とりあえず萬平さん捕まりすぎw

    +48

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/02(木) 15:04:42 

    ふっこ

    +2

    -2

  • 30. 匿名 2023/11/02(木) 15:05:07 

    >>7
    私ハセヒロ好きだったから
    破壊力半端なかったw

    +37

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/02(木) 15:07:13 

    内田有紀、松下奈緒のお姉ちゃん二人が好きだった!

    +39

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/02(木) 15:07:15 

    >>20
    からは言ってないよ

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/02(木) 15:07:44 

    >>19
    瀬戸康史、コミカルな雰囲気がいいよね

    +31

    -2

  • 34. 匿名 2023/11/02(木) 15:08:07 

    あんまり覚えてないけど前半はよかったイメージ

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/02(木) 15:09:24 

    ハセヒロには小さ過ぎるセット

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2023/11/02(木) 15:14:01 

    お母さんがところどころイラっとするが、喋り方までイラッとするのは松坂さんがお上手なんだなって思う。

    +26

    -2

  • 37. 匿名 2023/11/02(木) 15:17:11 

    とにもかくにも世良が出てくる回の面白さ

    +55

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/02(木) 15:17:34 

    長谷川さん目当てで見てた。
    懐かしい

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/02(木) 15:21:24 

    >>5
    「もらい泣き」以外聞き取れない
    「もらい泣き もらい笑い もらい怒り→もらい泣き もら藁 もらい痛い」としか聞こえない

    +14

    -6

  • 40. 匿名 2023/11/02(木) 15:24:31 

    まんぷく、ひよっこの次に好きな朝ドラ!
    まんぺいさんみたいな旦那は嫌だけど、悪い人がいなくて好き(笑)

    +13

    -2

  • 41. 匿名 2023/11/02(木) 15:30:21 

    リアタイ時は適当に観てたから再放送で真面目に観てるよ。

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/02(木) 15:30:50 

    ダネイホン

    +28

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/02(木) 15:32:08 

    >>14
    らんまんに松坂慶子は出てたなぁ…でも要潤は…?
    と思ったら、嫌な教授で出てたねぇ
    思い出したわ。
    要潤好きだから、あの役は私の中で封印してたらしい。

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2023/11/02(木) 15:35:01 

    忠彦さん帰ってこられてよかった

    +40

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/02(木) 15:37:05 

    塩軍団の登場楽しみにしてるよ!当時はあまり注目してなかったけど、らんまんの波多野さん(前原さん)いるよね
    毎熊さんも楽しみ

    +42

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/02(木) 15:37:30 

    松下奈緒姉さんのサバサバした性格がいい。
    仕方ないやないの!と言われたらウジウジと悩んでいることも仕方ないと綺麗さっぱり諦められそう。

    +32

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/02(木) 15:38:45 

    まんぷくに、ブギウギ、さくら、梅ちゃん先生…朝ドラで忙しいです!
    さくらは、国会中継で中断してるのが腹立つわっ!

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/02(木) 15:39:59 

    夜みんなでハンコ作り、福ちゃんが「しりとりゲームしない?〇っ〇り」って鈴さんが「はっとり とっとり」ってのが可愛すぎたw

    +31

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/02(木) 15:40:46 

    >>11
    趣里ちゃんの方が小柄で若く見えるけどな。24、5かいっても27、8くらいかと思った。

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/02(木) 15:41:27 

    >>45
    中尾明慶さんも出るよね。
    楽しみですよね。

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/02(木) 15:43:04 

    >>5
    オープニング曲のMVが公開されてyoutubeコメ欄にこの曲に合わせて最後に「バッ!!⊂(`・ω・´)⊃」ってするのが好きって書いてるのにフフってなったw

    +24

    -2

  • 52. 匿名 2023/11/02(木) 15:44:05 

    初めて今回見てる!おもしろいねー!!松坂慶子がほんと面白い!

    +38

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/02(木) 15:46:22 

    >>27
    福ちゃんと萬平さんと川の字で寝てる時に福ちゃんが話してると福ちゃんの方を向き、萬平さんが話すと萬平さんの方を向いてめっちゃ可愛かった!!

    +29

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/02(木) 15:55:14 

    松坂慶子が面白い。「咲が夢枕に立ってたのよ。実際には座ってたけど。」とか腹膜炎で痛みに耐えてる萬平さんに「本当に痛いのぉ?」など真剣に聞くからクスッとなる。

    +56

    -2

  • 55. 匿名 2023/11/02(木) 15:55:36 

    ダネイホン

    だっけ?

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/02(木) 16:00:35 

    岸井ゆきのさんも菅田将暉も出てるよね
    めちゃ豪華

    +21

    -2

  • 57. 匿名 2023/11/02(木) 16:01:14 

    まんぺ~さ~ん

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/02(木) 16:02:29 

    キャナメって朝ドラ常連やね

    +26

    -2

  • 59. 匿名 2023/11/02(木) 16:06:13 

    >>53
    私もあのシーン大好きなんです 思い出しただけでもかわいい

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/02(木) 16:06:42 

    >>35
    わかるわーみんなで座ってハンコを作ってるシーン
    マンペイさんが正座してたけど、足の長さで机が窮屈そうだった笑

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2023/11/02(木) 16:23:37 

    >>8
    このオープニング角替さん好きだったんだよね
    毎日楽しみにしてたって

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2023/11/02(木) 16:24:39 

    後半の所岡崎体育さんムカついたわ

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/02(木) 16:28:03 

    ダネイホン

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/02(木) 16:29:14 

    菅田将暉さん弁護士役合ってたね
    そのおかけで萬平さん釈放されたよね
    朝ドラ「まんぷく」を語りましょう! Part.2

    +31

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/02(木) 16:32:21 

    >>47
    さくら面白い?
    あまりにもあっけらかんと身勝手で途中リタイアしたんだけど面白いなら復活しようかな?

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/02(木) 16:33:18 

    タカちゃんが美少女の設定

    +9

    -4

  • 67. 匿名 2023/11/02(木) 16:36:59 

    >>62
    岡崎体育を見て桐谷健太が「こいつホンマにアメリカ人か?コテコテの日本人やんけ」って怒鳴ってた。体育が演じてたのは日系アメリカ人役だったからかものすごくわかりやすい日本人顔を出してきたね。こっそりと英語で「俺やって白人の姿で産まれたかった」ってぼやいてたのが切ない

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/02(木) 16:39:21 

    お姉さん家に居候中川の字で寝てるのに子供はまだなのかと萬平さんと福ちゃんを詰める鈴さんw

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2023/11/02(木) 16:45:45 

    >>61
    子供小さいしオファー受けようか迷ってるって相談したら、やればいいのに!やらないなら女優やめちゃいな!って背中押してくれたってインタビューに書いてあった気がする。
    私の情報はそこまでだったから、実際楽しみに見ててくれてるとかなんかいいな~て思っちゃった。
    いい義親子関係だったんだろうな。

    +26

    -1

  • 70. 匿名 2023/11/02(木) 16:48:41 

    最後、夫婦でおいしいおいしいって言いながらどっかの外国の麺食べてるシーンで終わったよね。
    朝ドラ「まんぷく」を語りましょう! Part.2

    +31

    -1

  • 71. 匿名 2023/11/02(木) 16:54:30 

    >>14
    もうすぐ、塩軍団として、波多野さんも出る

    +23

    -1

  • 72. 匿名 2023/11/02(木) 17:00:14 

    >>1
    録画して夜観てる。
    昨日の回の、『●っ●り』のつく言葉、夫がハマっちゃって、寝る前まで言い続けてた(会話内で使う)し、今朝起きても『しっかり寝たね』『朝ごはんガッツリ食べた』『今日は日暮里まで行く』とかまだ言ってた(笑)。多分ダメ押しで今夜まで続いて、あとは忘却の彼方だと思う。

    +19

    -5

  • 73. 匿名 2023/11/02(木) 17:07:41 

    昨日の会で、福子・ハセヒロ・お母さんの3人で和室に寝るシーンで、子作りを促すシーン、生々しくなかった??

    『アタシ(お母さん)が一緒だからって。いい加減いつになったら(子作りするの)。』とお母さんが業を煮やしていたけど、別室があるならお母さんから気を遣いなよ(笑)。

    すごく生々しくて、夫と観ていてシーンとなった(レス中)。

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2023/11/02(木) 17:21:02 

    >>8
    淡路島の海ですよね
    めっちゃキレイだった

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2023/11/02(木) 17:27:27 

    妖怪マイナスおしがおる

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2023/11/02(木) 17:30:31 

    橋本マナミさんの関西弁が自然でびっくりした。

    +12

    -2

  • 77. 匿名 2023/11/02(木) 17:39:24 

    >>66
    そうでもなかったような

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/02(木) 18:17:06 

    >>2
    次女「どうせ足軽かなんかだったんでしょ」

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2023/11/02(木) 18:18:15 

    >>23
    朝ドラあるある

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2023/11/02(木) 18:22:05 

    塩軍団の赤津、ほかのドラマで見かけても「あ、赤津だ」ってなる。
    俳優さんの名前知らないから。
    モンテ・クリスト伯の土屋と同じ現象。
    朝ドラ「まんぷく」を語りましょう! Part.2

    +24

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/02(木) 18:23:15 

    >>2
    いま、前半みてるけど
    ほぼ主人公お鈴(笑)

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/02(木) 18:28:32 

    「牧、善之介です」
    朝ドラ「まんぷく」を語りましょう! Part.2

    +29

    -1

  • 83. 匿名 2023/11/02(木) 18:32:28 

    大好きだったー!
    放送中、まじで週4日は中華そば食べてた。食欲そそられるのよね…

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/02(木) 18:34:18 

    >>27
    息子の赤ちゃん時代にそっくりな子がいて泣ける

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2023/11/02(木) 18:36:26 

    >>52
    松坂慶子さまの可愛さで、お母さんの我が儘がかなーり可愛く仕上がってる

    +27

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/02(木) 18:46:46 

    >>80
    永沼さん
    舞いあがれにも出てたけど、思わず赤津って呼んでしまう
    大奥様と赤津のやり取りが好きだった
    また観れるの楽しみ〜

    +21

    -1

  • 87. 匿名 2023/11/02(木) 20:30:49 

    >>47
    私も〜
    >>65
    さくらはおもしろいかと言われれば微妙。でも20年前の作品だし、当時はオーディションで選ばれた無名のヒロインの成長を見守るドラマだと思えば、まぁ普通って感じ。
    長澤まさみがヒロインに選ばれてないのが不思議だなぁと思いながら見てる。

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2023/11/02(木) 20:31:00 

    >>2
    多分、士族だったとか

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/02(木) 20:44:37 

    安藤さくら、わざとバカっぽい喋り方してるのかな??幼さ演出なのか??

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/02(木) 20:56:06 

    >>16
    どっちも凄いよね。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2023/11/02(木) 21:08:47 

    鈴さんがひたすら可愛く万平さんがキモイのにカッコいい不思議なドラマ…大好きですよ

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/02(木) 21:46:21 

    >>53
    ありましたねぇ!!あれ本当にかわいくて録画何回も見返しました笑

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/02(木) 23:27:22 

    安藤さくらは好きなんだけど、まんぷくの福ちゃんが受け付けない
    あの大阪弁ってあってる?

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2023/11/03(金) 00:26:26 

    >>93
    キャクターの好みは別として、ふくちゃんの大阪弁自体は特に間違ってないと思う
    大阪弁が一番板についてないのは鈴さんかな
    最初の萬平さんのエセ大阪弁のエセ具合がとても上手で感心した
    俳優さんが大阪出身と知ってびっくりしたのが真一さん
    ネイティブの人だとは思わなかった

    個人的には方言の上手い下手はあまり関係なく登場人物みんな好きなので、楽しく見てる

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2023/11/03(金) 06:58:12 

    >>73
    このシーン、笑っちゃったわよw

    お母さんが横に居てるのに子作りしろと?
    いや、できませんやん。
    それに、今の状況で子供は作れませんわ。
    ってか、お母さんが違う部屋で寝れば宜しいがなとか思うけど。

    とか色々と思ったら、笑うしかないがなwww

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/03(金) 07:02:46 

    >>91
    萬平さんがキモいっていうの、わかるー!
    キモいけどなぜか格好いいよね。

    この先、チキンラーメンにカップヌードルを開発するんだよね?
    こんなに手軽にラーメンが食べられるようにしてくれて感謝しかないわ。
    萬平さんに福子にありがとうって言いたい。

    +19

    -1

  • 97. 匿名 2023/11/03(金) 07:08:48 

    >>11
    安藤サクラの何が凄いの???

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2023/11/03(金) 07:27:18 

    萬平さん、加治谷に「ありがとうございます」って
    あまりにも善人過ぎて笑ってしまう

    +13

    -1

  • 99. 匿名 2023/11/03(金) 07:56:39 

    安藤サクラの福子好きだなー
    幼いようで包容力がある感じ

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2023/11/03(金) 08:50:44 

    >>71
    小松原くんだね!

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/03(金) 08:54:38 

    >>85
    スズさん、客観的に見たらかなり偏ったお母さんだけど、松坂慶子さんのおかげで絶妙にチャーミングに仕上がってるよね!すごいわ。

    +32

    -2

  • 102. 匿名 2023/11/03(金) 10:35:55 

    >>3
    見てるとラーメン食べたくなる

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2023/11/03(金) 10:37:24 

    神部くん、儲かってるはんこ屋さんのあとをつけて、家を割り出し泥棒に入るなんてなかなか才覚のあるやつと思ったら、大阪帝大なら納得。
    掘り出しものだね!

    +21

    -1

  • 104. 匿名 2023/11/03(金) 10:39:12 

    >>51
    我が家はオープニング曲は早送りしてますが、『バッ』の直前で止めて、フーッから見てるw

    +18

    -1

  • 105. 匿名 2023/11/03(金) 10:41:11 

    >>55
    子どもに栄養があるものを食べさせる時に、栄養満点ダネイホン!と言ってしまう

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2023/11/03(金) 10:49:46 

    >>37
    世良さんが憲兵(?もういないのか?)、ようしゃべるな~って言われてた回のみ、録画保存しております

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2023/11/03(金) 11:27:05 

    克子姉ちゃんのサバサバ感が好き。
    忠彦さんが帰ってきて、本当に良かったね!

    +25

    -1

  • 108. 匿名 2023/11/03(金) 11:29:20 

    あー、しまった!
    「おいで」の会の録画、間違って消してしまった…

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2023/11/03(金) 13:13:53 

    >>108
    おいで!ってどういう回で言ってたんですか?!
    見逃してるのかな汗

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2023/11/03(金) 14:53:55 

    >>109
    自己レス
    検索しました
    家事しててちゃんと見てなかったようです涙

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/03(金) 15:52:04 

    まんぷくおもしろくてオンデマンドで先まで見てる!先まで行ってもブシムスがほんと面白くて🤣脇役が面白い作品っていい作品だよね。

    +20

    -2

  • 112. 匿名 2023/11/03(金) 23:17:37 

    寝る前に「明日もまんぷくがある」と思うと幸せな気持ちになる。ブギウギも楽しんで見てるけど土日が休みなのはなんだか物足りない。
    朝ドラは月〜土曜日の6日連続のペースに戻してほしいなあ。

    +22

    -2

  • 113. 匿名 2023/11/04(土) 08:08:34 

    真一さんも帰ってきて本当によかった
    咲姉ちゃんもきっと喜んでくれてる

    来週はいよいよ塩軍団
    楽しみが増えるー

    +22

    -1

  • 114. 匿名 2023/11/04(土) 08:47:23 

    塩造り編面白いんだよねー
    2度めの視聴だから今回は最初から塩軍団のどこにあの人やあの人がいるか探しながら見るつもりw
    予告編のお母さん、塩屋は嫌っ、土下座は嫌ーってw

    +23

    -1

  • 115. 匿名 2023/11/04(土) 09:54:04 

    いよいよ来週から塩作りだ!予告だけでも笑える。「塩屋はいや!」「土下座はいや!」鈴さんほんといいキャラしてる!

    +23

    -1

  • 116. 匿名 2023/11/05(日) 11:01:27 

    >>80
    調理係だから一番目立ってたよね。夜中みんながギャーギャー騒いでる時に1人だけぐっすり寝てて笑った

    +8

    -2

  • 117. 匿名 2023/11/05(日) 12:28:03 

    >>36
    戦争で大変な時代やのに口を開けば文句と悪口でイラっとするけど、瀬戸くんにも「あなたは出て行け」って全くブレてなくて笑うw

    +13

    -1

  • 118. 匿名 2023/11/05(日) 12:49:52 

    >>86
    舞いあがれの時も塩軍団の赤津!って盛り上がってたよね。
    私はまんぷく初見でその時はわからなかったから、ようやく見れて嬉しい。楽しみだな

    +18

    -2

  • 119. 匿名 2023/11/06(月) 07:31:09 

    何かを思いついた萬平さんはキラッキラしてるな
    とても楽しそう

    +15

    -1

  • 120. 匿名 2023/11/06(月) 08:18:43 

    鈴さんの子ども攻撃が一段ときつい

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2023/11/06(月) 12:59:31 

    神部くんスペック無さすぎ。これからその頭脳が活かせるといいな

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2023/11/06(月) 20:54:20 

    >>14
    まんぷく後半に、寿恵子の母(牧瀬里穂)も出るよ!

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2023/11/06(月) 20:57:38 

    >>86
    なにわバードマンの西浦先輩!
    赤津と違う理系男子っぷりが見事でした
    朝ドラ「まんぷく」を語りましょう! Part.2

    +14

    -2

  • 124. 匿名 2023/11/07(火) 11:38:26 

    >>123
    スカーレットにも出てたね
    朝ドラ「まんぷく」を語りましょう! Part.2

    +14

    -1

  • 125. 匿名 2023/11/07(火) 13:32:15 

    お母さん、闇市で着物売って、まだ泉大津でも売って、まだ残ってんのかい!

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2023/11/07(火) 13:35:04 

    >>119
    塩作りの勉強しに行くんですよ、お義母さん!ギラっ(目)

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2023/11/07(火) 13:39:34 

    はんこやで稼いだお金はどうしたんだ?日々の食料と、とりあえずの分くらいだけもらって、克子家にお世話になったから置いてきたのかな

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2023/11/07(火) 13:40:54 

    >>112
    確かに土曜日もあると楽しみ増えるよね
    週末しか見れない人は土曜日はダイジェスト版が合ってるんだろうけど

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2023/11/07(火) 15:19:18 

    >>125
    祖母から受け継いだとも言ってたし、武士の娘としては着物は手放したくなかったんだろうなぁ

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2023/11/07(火) 15:28:47 

    >>127
    そんなに儲かってないでしょう
    あれだけの人数なら食料など日々の暮らしで消えたのでは?
    当時闇物資は法外な値がついていたらしいから

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2023/11/07(火) 16:05:38 

    鈴さんワガママ言ってるって自覚はあるのね

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2023/11/07(火) 17:35:50 

    >>129
    留め袖はね、わかるわ。
    家紋入ってるのかな?売れるものなのかな?

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2023/11/07(火) 18:07:46 

    >>119
    キラキラというより🤩ギラギラ(笑)
    好きだわ〜🤣萬平さん✨

    +5

    -2

  • 134. 匿名 2023/11/07(火) 18:38:14 

    >>86
    赤津って呼んじゃうよね😆
    朝ドラに限り役名は全て赤津にしてほしい

    +11

    -1

  • 135. 匿名 2023/11/07(火) 21:02:11 

    改めて見ても、松坂慶子さんすごい!
    ブシムスのスズさん、お節介でワガママばっかり。松坂慶子さんじゃなかったら、こんなに笑えないよね。憎めない可愛らしさを出せるのがすごい。

    +18

    -1

  • 136. 匿名 2023/11/08(水) 00:12:55 

    茶色い!って鈴さんがずっと言ってるの気が付かないくらい大喜びw

    +16

    -1

  • 137. 匿名 2023/11/08(水) 06:56:45 

    >>135
    ねー、だよね。
    松坂慶子やから可愛くて憎めない母親になってるけど、これが違う女優やったら多分、気に食わないわ!ムカつく!キィーーー!ってなってそうw

    +13

    -1

  • 138. 匿名 2023/11/08(水) 07:17:01 

    お母さん茶色いってw

    +12

    -1

  • 139. 匿名 2023/11/08(水) 07:29:48 

    塩軍団初登場❗

    +13

    -1

  • 140. 匿名 2023/11/08(水) 07:30:20 

    赤津〜!!元気やったか?!

    +12

    -1

  • 141. 匿名 2023/11/08(水) 07:31:07 

    赤津が、キター!

    +11

    -1

  • 142. 匿名 2023/11/08(水) 07:38:56 

    生活費は大丈夫なのかって
    大丈夫なわけないじゃんw
    親友の婚家に借金ってなかなか辛い


    +13

    -1

  • 143. 匿名 2023/11/08(水) 07:47:09 

    まんぷくの中の時代の100円て、今ではどれぐらいなんですかね?

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2023/11/08(水) 08:22:33 

    >>143
    コメ書いてからググってみたわ。

    100円が今の時代では50000円。
    だから、300円て150000円なんだね。

    +11

    -1

  • 145. 匿名 2023/11/08(水) 09:05:30 

    >>138
    意外と茶色いって指摘が重要だったんだよね

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2023/11/08(水) 09:06:36 

    塩軍団の面々、懐かしい!

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2023/11/08(水) 12:21:11 

    >>145
    そうなの?
    もう内容忘れちゃってました
    松坂母の茶色い〜の言い方と皆んなのスルーぷりに朝から笑ってました

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/08(水) 18:24:12 

    明日から賑やかになるね!
    このあたりから割と憶えてるエピソードも多いけど、あれもこれも観たい

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/08(水) 20:26:29 

    >>127
    お母さんが300円とってあった!!

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/08(水) 20:27:34 

    じゃ、そういうことで!!

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/08(水) 23:02:26 

    少しトピずれですが、12/11月曜の夜7時から、BS12chトゥエルビで松下奈緒さんの「ゲゲゲの女房」再放送予定ですよー
    無料放送です

    この朝ドラ、大好きなかたも多いと思います!
    松坂慶子さんも出ています

    +27

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/08(水) 23:29:37 

    >>151
    教えていただき有難うございます。
    楽しみです。
    お父さん役の大杉漣さんも良かったですね。

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/09(木) 00:09:03 

    当時26歳だったタカちゃんが31歳になったね

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/09(木) 02:27:09 

    >>147
    そうそう
    子供みたいで
    茶色いやん茶色いって言ってるのに
    聞いてよーーーって感じ
    オモロかった

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/09(木) 07:19:56 

    塩軍団の名前、覚えられん

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/09(木) 07:21:54 

    塩軍団きた!

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/09(木) 07:25:38 

    朝ドラ「まんぷく」を語りましょう! Part.2

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/09(木) 07:32:46 

    いろいろ問題のある人だけど
    泥棒の時も塩軍団の時も鈴さんが最初に言うことは間違ってない
    泥棒は出ていけだし、こんな大勢の面倒みられんってなるの普通よね
    周りがおかしいわw

    +17

    -1

  • 159. 匿名 2023/11/09(木) 07:35:09 

    >>157
    丸の人、らんまんに出てた前原滉だよね?
    朝ドラ「まんぷく」を語りましょう! Part.2

    +23

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/09(木) 08:03:49 

    毎熊さんこれで知ったけど好きな役者さん
    万引き家族でちょい役で出ていたし、寅さんの幼少期のドラマではダメ父やっていた
    朝ドラ「まんぷく」を語りましょう! Part.2

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/09(木) 08:22:37 

    お母さんラーメン二杯目🍜

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/09(木) 08:35:00 

    ハナちゃん夫婦が良い人すぎる

    +19

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/09(木) 08:37:44 

    >>162
    いくら友達とはいえ借りすぎだよね

    +24

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/09(木) 09:42:39 

    >>163
    もうほとんどハナちゃんちで出資してる事業と同じ
    だよね
    旦那さん地主の息子だから人がいい人格者ってことなのかな?
    普通なら鉄板代金払って自分ちが経営する事業として萬平さんを雇うとか持ちかけそうなもんだけど
    タダで手に入れた鉄板と海水だけで他に資金がないところからそんな事業出来るとは考えられない

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/09(木) 09:44:46 

    ラーメン屋のラーメン、いくらおまけするといっても自分で作ったすいとんよりはかなり高いと思うんだけど

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/09(木) 12:24:37 

    塩軍団のむさ苦しさよw
    人数多いけど、みんな個性があるよね
    これからあれこれあるわね〜

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/09(木) 13:36:48 

    >>166
    野郎が15人入った後の風呂嫌すぎるぜw

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/09(木) 14:00:40 

    >>160
    ちょいちょい色々な作品に出演されてますよね。
    佐藤健の同僚で医師役とか大河ドラマも出てましたよね。また来年の大河ドラマにも出るみたいですね。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/09(木) 14:28:00 

    >>167
    2回くらいお湯の入れ替えして欲しいw
    だからこその濁り湯なのだろうけど

    「旦那様」「ダンナサマー!!」
    「社長」「シャチョー!!」
    「親方」「オヤカター!!」
    素直に合唱するとこみんな悪い人じゃないのよね

    +10

    -1

  • 170. 匿名 2023/11/09(木) 14:54:10 

    >>169
    うそん、相当白濁してたけど?ww
    この時代まだ薪で沸かすんだよね?お湯入れ直すのも簡単じゃないよなー

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/09(木) 14:56:01 

    >>168
    あー医者にいたね!
    今期のセクシー田中さんにも出てる

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/09(木) 17:10:18 

    >>168
    民放ドラマでもそうだけど、同じ演出家やスタッフで何度も脇役で出てくる俳優さんて、気に入られているというか性格もいいのかもと思ってしまう

    感じ悪い俳優がいたら二度と呼びたくないだろうから、ちょい役でもNHKドラマに何度も出演している人がいたら、感じがいい人なんだろうなぁと想像してます

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/10(金) 05:20:33 

    >>172
    性格もだけど演技力も大事
    エリートから怪しい人、怖い人優しい人なんでも出来そう

    +11

    -1

  • 174. 匿名 2023/11/10(金) 07:22:32 

    神部さんすっかり善き相棒になってますね
    もう、彼なしでは仕事は進まないね

    +20

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/10(金) 07:25:25 

    最初面白いなと思ったらだんだん万平の傲慢さがムカついてムカついて

    +0

    -10

  • 176. 匿名 2023/11/10(金) 07:26:48 

    ❤‍🔥
    朝ドラ「まんぷく」を語りましょう! Part.2

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/10(金) 07:27:16 

    >>176
    誤爆しました

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/10(金) 07:28:10 

    タカちゃんを見た塩軍団の微妙な反応が
    面白い

    +17

    -1

  • 179. 匿名 2023/11/10(金) 07:49:40 

    >>170
    お湯抜いて水張って薪でわかして
    大変な作業だと思う

    お湯の汚れがわかりにくいように何か入れてにごり湯にしてるのかと思った

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/10(金) 07:52:11 

    忠彦さんの親バカを懐かしく思い出し
    そうやった、たかちゃんのことめっちゃ褒めてた
    確かにたかちゃんはキュートで可愛い

    萬平さんとふくちゃんの仲の良さに当てたられたわ〜
    鈴さんの鶴の一声もさすがだった
    夕飯なしに暴動起こさない塩軍団はなんだかんだ素直

    +19

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/10(金) 08:31:47 

    >>178
    若すぎるやろ〜ってみんな常識人で良かった

    +16

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/10(金) 08:43:42 

    鈴さん、リアルタイムはもっとワガママなお母さんな印象だったのに
    今見たらこんな有能な人だっけ?ってなる
    今日の騒動も福ちゃんだけなら収集つかないよね

    あと、女女女ー状態の塩軍団に若かりし頃の鈴さん連れてきたらどうなるかも見てみたい

    +15

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/10(金) 12:08:56 

    >>175
    でも萬平さん(安藤百福)が居てなかったら、チキンラーメンにカップヌードルはこの世になかったかもしへんのよ。
    でもまぁ、萬平さんより奥さんの福ちゃん(安藤仁子)の方が苦労してるやろうなぁ。

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/10(金) 14:20:40 

    1日中肉体労働して質素な食事しか出てこないんじゃ不満が募るのもわかる。
    でも塩を作って売れない事には収入にならないからあれが精一杯なのもしょうがない。(戦後の時代的にあの食事は乏しいのか十分なのかわからないけど)
    塩が売れるようになっても友達の家に返済しながら給料も払わないといけないし…大変だ!

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/10(金) 18:59:56 

    はんこ屋はイヤ、塩屋なんてイヤ、土下座なんて武士の娘が出来ません
    さすがに飯炊き忙し過ぎてかわいそうだけど、お母さんも自ら選択して泉大津来ちゃったからね

    +16

    -1

  • 186. 匿名 2023/11/10(金) 19:01:15 

    >>182
    私は鈴さんの読み聞かせ技がすごいなと思った。
    昔の人は皆そうなのかもだけど。
    まぁ和室じゃないと出来ないが。

    +9

    -1

  • 187. 匿名 2023/11/11(土) 07:41:47 

    >>185
    克子姉ちゃんの所は忠彦さんの実家の仕送りに頼った生活だから鈴さんは居づらいよね
    しかし、忠彦さんが戦争に行ったら仕送り止めるとか忠彦さんの親は孫この事が可愛くはないのかしら

    +14

    -1

  • 188. 匿名 2023/11/11(土) 07:50:01 

    最近、咲姉ちゃんの出番がない
    鈴さんが疲れて爆睡してるからだろうな
    あと鈴さんとふくちゃんも問題はあっても漠然とした不安みたいなものはないんだろう
    だから、心の代弁者の咲姉ちゃんは出てこない

    咲姉ちゃんの姿が見れないのは少し寂しくはあるけど、二人にとってはいいことなんだよね
    そして、きっと咲姉ちゃんにとっても

    +15

    -1

  • 189. 匿名 2023/11/11(土) 08:43:50 

    >>185
    イヤイヤ言ってるのが本心というより鬱憤ばらしみたいになってるんだろうね
    最近は福子も萬平さんも鈴さんの不平不満を受け流してる

    +18

    -2

  • 190. 匿名 2023/11/11(土) 09:27:19 

    塩を作るって大変なんだね
    塩作りが軌道に乗ったら美味しいご飯をたらふく食べさせてほしい

    +18

    -1

  • 191. 匿名 2023/11/11(土) 20:23:05 

    >>181
    あれ?でもタカちゃんの妹も結局塩軍団の誰かとくっつかないっけ?

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2023/11/11(土) 22:32:43 

    来週の予告見たら、もうチャウチャウ漫才の週なんだね
    記憶よりもスピード感がある

    +16

    -1

  • 193. 匿名 2023/11/12(日) 11:41:53 

    まんぷくの塩軍団で役名を覚えてるのは赤津と小松原だけ。毎熊さんは森本とは覚えてなかったけど今はいろんなドラマのメインで出てるし。中尾明慶はもともと有名だったけど忘れてた。
    前原滉さんはまんぷくではひょろっとしていて、らんまんではどっしりしてるかんじだね。

    +14

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/12(日) 12:07:55 

    >>192
    演芸会の鈴さんが楽しみすぎる。

    +15

    -1

  • 195. 匿名 2023/11/12(日) 18:57:48 

    赤津って身長高かったんだね。しかもタカちゃんと同い年(役者が)
    神部と岡も同い年でびっくりした(役者が)

    +11

    -1

  • 196. 匿名 2023/11/13(月) 07:20:13 

    ピンはね世良さん、キタ~

    +18

    -1

  • 197. 匿名 2023/11/13(月) 07:26:40 

    ははははは
    世良さんは調子ええなぁ

    半分は持っていきすぎや(💢 ^ω^ )

    +19

    -1

  • 198. 匿名 2023/11/13(月) 07:28:19 

    人のせいにせず、塩が茶色かったことちゃんと言うて謝る皆さん偉いわ

    +26

    -1

  • 199. 匿名 2023/11/13(月) 07:31:33 

    さすがに泥棒はいかんよ
    今回は世良最悪や
    みんなの頑張りを盗んで許せんわ

    +22

    -1

  • 200. 匿名 2023/11/13(月) 07:31:33 

    納品は自分で行こうよ
    申請も福子まかせだったからそういうの苦手なんだろうね

    +19

    -1

  • 201. 匿名 2023/11/13(月) 07:33:40 

    なんであんなに信用できるの
    1500円も損しちゃって悔しいわ

    +29

    -1

  • 202. 匿名 2023/11/13(月) 08:09:14 

    世良、お祝いの品は多分最初から用意してないな

    +19

    -0

  • 203. 匿名 2023/11/13(月) 08:14:11 

    >>201
    一番悔しいのは僕です、とか抜け抜けとよく言うわ〜

    +19

    -0

  • 204. 匿名 2023/11/13(月) 11:47:53 

    >>200
    最初は僕も一緒に行くよ!って言ってたのにね
    ってか普通行くだろ
    社員ならまだしも世良だけにまかせるなんてありえない(ドラマの展開的にしょうがないけど半分も持っていかれて悔しいー!)

    +22

    -0

  • 205. 匿名 2023/11/13(月) 18:55:22 

    >>182
    若かりし頃の鈴さんの愛の水中花見せたりたいわ

    +14

    -0

  • 206. 匿名 2023/11/13(月) 22:02:58 

    神部と岡が24歳なのに
    赤津が25歳で森本が23歳って、
    役者の年齢と逆だね

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2023/11/13(月) 23:56:30 

    まんぷく好きな作品なんだけど、ルッキズムが強くてそこはちょっと苦手…

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2023/11/14(火) 07:25:55 

    慰労会の一人芝居w塩軍団も喜んでて面白い🤣

    +23

    -0

  • 209. 匿名 2023/11/14(火) 07:32:15 

    ブシムス、あれだけ嫌がっていたのにノリノリw
    さすがです!

    +22

    -0

  • 210. 匿名 2023/11/14(火) 07:36:04 

    大奥様さすがだ
    武士の娘が国定忠治どこで覚えたんだろw
    鈴さんがたかちゃんを可愛がってる姿が本当に可愛くて癒される

    +25

    -0

  • 211. 匿名 2023/11/14(火) 09:02:19 

    萬平さんの棒読み具合がひどいw
    ちゃうちゃう チャウチャウちゃう!

    +17

    -0

  • 212. 匿名 2023/11/14(火) 13:16:16 

    はまぐりか大アサリの貝殻の蝶ネクタイとリボンが可愛かった
    なくてもいいのに付けてるところがまたw

    +18

    -0

  • 213. 匿名 2023/11/14(火) 17:59:51 

    大奥様w
    あんなんやったらそりゃ塩軍団懐くわ😆

    +23

    -0

  • 214. 匿名 2023/11/14(火) 19:59:19 

    塩軍団が可愛く見えてきた

    +23

    -0

  • 215. 匿名 2023/11/14(火) 23:02:45 

    タカちゃんを見てる小松原さん、めっちゃ嬉しそう。らんまんの時も人格者だったけど、こちらでも良い人。
    鈴さんの刀がすりこぎだった!

    +16

    -0

  • 216. 匿名 2023/11/15(水) 07:29:07 

    大奥様お気に入りの赤津w

    +18

    -0

  • 217. 匿名 2023/11/15(水) 07:29:07 

    大奥様&赤津
    コンビ誕生

    +23

    -0

  • 218. 匿名 2023/11/15(水) 07:29:36 

    ぶしむす×赤津コンビ、爆誕!
    心底嫌そうな「嬉しいです」に、朝から笑わせてもらったw

    +23

    -0

  • 219. 匿名 2023/11/15(水) 07:31:02 

    大奥様と赤津の主従関係が始まったなw

    +23

    -0

  • 220. 匿名 2023/11/15(水) 07:45:42 

    赤津の活躍が始まる

    +23

    -0

  • 221. 匿名 2023/11/15(水) 08:30:03 

    はなちゃんの旦那さん、立ってるところをまだ見ていないような

    +19

    -0

  • 222. 匿名 2023/11/15(水) 08:44:38 

    今更だけど
    萬平と福子で「まんぷく」なんだね
    本当に今更だけど

    +30

    -0

  • 223. 匿名 2023/11/15(水) 17:53:37 

    >>219
    下部って😆
    もう大奥様のお気に入りじゃん

    +11

    -0

  • 224. 匿名 2023/11/15(水) 17:56:18 

    >>201
    ここで福子がハナちゃんの言うように会社の経営をちゃんとやって世良の悪行に気づくといいね

    +13

    -0

  • 225. 匿名 2023/11/15(水) 20:56:33 

    12月からBSの編成が変わるので、予約録画している人は要注意ですね
    私も忘れないようにしないと

    +14

    -0

  • 226. 匿名 2023/11/15(水) 21:25:18 

    まんぺいさんは、セールの才覚はなかったけど、リーダーとしての才覚は育てられてきたのだなぁ

    +11

    -0

  • 227. 匿名 2023/11/15(水) 21:25:55 

    >>225
    え!変わるんですか?知らなかったー教えてくれてありがとうございます

    +13

    -0

  • 228. 匿名 2023/11/15(水) 21:26:56 

    >>222
    お腹いっぱい!だし、良いタイトルだ

    +11

    -0

  • 229. 匿名 2023/11/16(木) 07:28:05 

    世良は馬鹿だよね
    結局最後は一番大事なものを失くす
    商売に一番肝心な事がわかってない

    +16

    -0

  • 230. 匿名 2023/11/16(木) 07:30:26 

    世良まじでいい加減にしろよ
    どうして真面目に働いている労働者から盗むことばかり考えるんだよ
    気がつかない福子たちもどうかしてるよ

    +25

    -0

  • 231. 匿名 2023/11/16(木) 07:58:51 

    それだけ丹精込めた塩を人任せにするのが信じられない
    実際役所の人がどんな評価出すのか自分の目で見たくないのか?
    福子も途中まで行ったなら行けばいいのに

    +24

    -0

  • 232. 匿名 2023/11/16(木) 08:06:27 

    このあたりから色々疑問出てきたんだよなあ

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2023/11/16(木) 08:10:50 

    >>231
    ほんと萬平福子しっかりしてほしい
    頑張っている塩軍団が早く報われてほしいよ

    +17

    -0

  • 234. 匿名 2023/11/16(木) 08:49:01 

    世良、塩が良質になってとりあえず満額渡さないとマズイのには気付いて、より狡猾になってるね
    萬平さん、憲兵の件の恩があるにしても信用しすぎ

    +23

    -0

  • 235. 匿名 2023/11/16(木) 09:08:14 

    >>231
    本当それ
    丹精こめて作った塩なのに社員でもない世良任せってどういうことなのか
    世良が悪いのが一番だけど萬平も福子も塩軍団が食うや食わずで労働して作った塩なんだから盗まれないでよ

    +21

    -0

  • 236. 匿名 2023/11/16(木) 09:29:37 

    >>208
    大奥様の国定忠治、バット持って一緒に真剣にセリフ言ってる佐久間の表情がいい😆

    +12

    -0

  • 237. 匿名 2023/11/16(木) 09:36:21 

    >>231
    ツッコんじゃいけないんだろうけど、領収書は?!って毎回思うw

    +24

    -0

  • 238. 匿名 2023/11/16(木) 12:38:08 

    >>235
    本当だよ
    何でいちばん肝心な所をよりによって世良に任せてるわけ?!世良だけじゃなくて萬平と福子にも腹立つわ
    さっさと悪事暴かれてほしい!

    +17

    -0

  • 239. 匿名 2023/11/17(金) 07:39:58 

    小松原くんいい働きするよね
    よく気がつくし
    塩軍団の不満が溜まってきたことや、世良さんの行動とか
    神部さんに次ぐマネージャーみたいな感じかな

    +19

    -0

  • 240. 匿名 2023/11/17(金) 09:04:16 

    ハンコ作りまだ続けてたんだね

    +10

    -0

  • 241. 匿名 2023/11/18(土) 07:18:18 

    話が変な方向へいってますがなw

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2023/11/18(土) 07:36:58 

    良かった良かった
    福子は気が付いていないけど最初のお金も取り戻したもんね
    しかし鈴さんはいい母親だなあ
    我が儘で文句ばかり言ってるけどw
    まー姉ちゃんのあの母親に比べたら、可愛げもあるし散財もしないからね
    早く赤ちゃん見たい

    +16

    -0

  • 243. 匿名 2023/11/18(土) 07:53:40 

    鈴さんみたいな人を身びいきが強いって言うんだよね
    鈴さん介さずにさっさと福子に問いただして誤解解けばいい話

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2023/11/18(土) 08:08:11 

    とりあえず借金返すよね?
    はなちゃんの旦那さんと三田村会長はなかなかファンタジーな存在

    +17

    -0

  • 245. 匿名 2023/11/18(土) 09:26:14 

    三田村会長は過去に福ちゃんそっくりな娘を亡くしてるんじゃないかって脳内補完してる

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2023/11/18(土) 17:20:21 

    塩軍団の噂の広まり方🤣

    +15

    -0

  • 247. 匿名 2023/11/18(土) 18:45:10 

    >>246
    いつのまにか手を繋いでたことになってたね

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2023/11/18(土) 21:11:52 

    立花家は真面目やなぁ、お人好しというか
    私だったら迷惑料で当然5500円も返してもらっちゃうわw
    世良の悪事には腹立ったけど今週面白かった

    +13

    -0

  • 249. 匿名 2023/11/19(日) 10:26:34 

    福ちゃんすごい
    萬平さんと世良さんの関係を壊す事なくちゃんと世良さんにクギを刺してお金回収したね
    世羅さんはもう立花夫婦に悪さできなくなった!

    痛快な土曜日だった〜
    赤ちゃんの誕生が楽しみ😊

    +16

    -0

  • 250. 匿名 2023/11/19(日) 11:01:14 

    みんな可愛い🩷

    +10

    -0

  • 251. 匿名 2023/11/19(日) 12:03:59 

    >>223
    「私のシモベになるのは嫌なの?」

    「…う…うれしいです…」

    +14

    -0

  • 252. 匿名 2023/11/19(日) 14:50:06 

    >>207
    福ちゃんもタカちゃんも複数の男性から想いを寄せられるからそこまで気にならないけど、確かに女性の容姿に言及する台詞は結構多いよね。
    まぁ不愉快になるほどではないけど。

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2023/11/19(日) 14:51:38 

    >>212
    私もアレ笑った!
    蝶ネクタイやリボンなかったのね!ってww

    +11

    -0

  • 254. 匿名 2023/11/19(日) 14:54:34 

    >>237
    なんか紙見せてたから世良が偽造したんじゃないかなって思った。

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2023/11/19(日) 15:00:45 

    >>77
    だよね。
    15人の従業員のうち可愛いと思ってたのは3人だったし、忠彦さんは美少女だと思ってるけどカツコ姉ちゃんは首傾げてたから美少女設定ではないと思う。好きな人は好きな顔って感じ?

    +16

    -0

  • 256. 匿名 2023/11/19(日) 16:20:24 

    改めて鈴さんがツボすぎるw

    「そしたらかます12個分の塩はどこいったっていうのよ
    あの人がうちで舐めてるの!?」

    +29

    -0

  • 257. 匿名 2023/11/19(日) 16:59:57 

    >>256
    そこのセリフ、マジで笑ったわwww

    +20

    -1

  • 258. 匿名 2023/11/19(日) 17:00:42 

    鈴さんの「ぷん💢」が可愛いと思う😄

    +16

    -0

  • 259. 匿名 2023/11/19(日) 21:13:17 

    なんか覚えてないけどわろてんかの最後が塩ザイル
    朝ドラ「まんぷく」を語りましょう! Part.2

    +18

    -0

  • 260. 匿名 2023/11/19(日) 23:50:27 

    >>259
    わろてんかも観てたけど覚えてないー
    むさ苦しいけど、なんだかんだ塩軍団の頃が賑やかで楽しかったな
    勿論、最終回まで楽しく観たよ!大好きな朝ドラの一つだから再放送はとても嬉しい

    +16

    -0

  • 261. 匿名 2023/11/20(月) 07:38:08 

    最初の1分見逃した
    はなちゃんちに借金返したの?
    塩軍団にあれは義理兄と誤解とけたの?
    それだけ気になる

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2023/11/20(月) 07:53:24 

    今日の鈴さんには同情するわ。
    最初はフフッって見てたけど、何もかも自分がしないといけない状況って、出て行きたくなる気持ちもわかるわ。

    +19

    -0

  • 263. 匿名 2023/11/20(月) 08:06:41 

    >>262
    風呂掃除や薪割りなんて、男達の当番制にすればいいんだよね。共同生活なんだから。

    +29

    -0

  • 264. 匿名 2023/11/20(月) 08:08:10 

    福ちゃんが事務所に入って来た時、赤いカバンがカウンターに突然現れなかった?

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2023/11/20(月) 08:49:59 

    >>264
    ん?そうなの?
    今、録画したのを見れないからまた後で見るけど。
    そんなシーン、あったかな???

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2023/11/20(月) 09:15:12 

    大奥様劇場面白かった

    +17

    -0

  • 267. 匿名 2023/11/20(月) 09:16:44 

    赤津ったら大奥様のあしらい方がお上手に

    +16

    -1

  • 268. 匿名 2023/11/20(月) 09:18:01 

    世良〜!いつのまに1500円投資した事になってんのよ!

    +11

    -0

  • 269. 匿名 2023/11/20(月) 09:31:00 

    >>263
    薪なんて塩作りにも使うんだから一緒に割ってもらえばいいのに

    +18

    -1

  • 270. 匿名 2023/11/20(月) 09:31:07 

    >>262
    うんうん。福子も赤津も働けなくなったんだから、お手伝いさんを雇うべきだったよね。
    資金も増えたんだし。
    なんだかんだ皆鈴さんに甘えすぎてた。
    娘が臨月ってだけでも結構ナーバスだし。

    +20

    -1

  • 271. 匿名 2023/11/20(月) 10:07:19 

    薪割り出来る鈴さんすごい‼️
    一度挑戦したけどあんな風にスパーン‼️て普通出来ない😅

    +12

    -1

  • 272. 匿名 2023/11/20(月) 10:26:07 

    >>256
    塩舐めてる世良想像して笑ってしまった😆

    +14

    -1

  • 273. 匿名 2023/11/20(月) 10:55:42 

    >>268
    しかも中抜きの分だとしっかりバレてるw

    +11

    -1

  • 274. 匿名 2023/11/20(月) 18:07:33 

    >>264
    265です。
    今、録画してたのを見直したけど赤い鞄がカウンターに突然現れてないよ。
    福ちゃんがカウンターの外側から鞄を置いたから、突然現れたように見えたんじゃないかな。

    +9

    -1

  • 275. 匿名 2023/11/20(月) 21:03:10 

    万の字がつく旦那さんには強力ポジティブな嫁様が隣りにいるんだなぁ🤔

    +9

    -1

  • 276. 匿名 2023/11/21(火) 07:24:37 

    小松原くん、蝶ネクタイでおめかししてタカちゃん迎えてる〜!
    漫才師みたい!

    +17

    -1

  • 277. 匿名 2023/11/21(火) 07:25:10 

    大丈夫、折れてへん

    www

    +11

    -1

  • 278. 匿名 2023/11/21(火) 08:09:02 

    初見の時には感じなかったけど、福子の頭の先から出てるような声が耳につく

    +9

    -4

  • 279. 匿名 2023/11/21(火) 11:56:32 

    朝ドラ「まんぷく」を語りましょう! Part.2

    +5

    -4

  • 280. 匿名 2023/11/21(火) 16:34:41 

    >>278
    明るく天真爛漫なキャラクターなんだろうけど、抑揚をつけすぎてるというかアホの子みたいに感じる時ある。
    前トピで歳を重ねればもう少しは落ち着くような事書いてあった

    +10

    -1

  • 281. 匿名 2023/11/21(火) 17:35:52 

    車の運転は佐久間だったね
    最近佐久間が気になってる😅
    萬福夫婦のイチャイチャにもニコニコしていた

    +5

    -1

  • 282. 匿名 2023/11/22(水) 00:51:38 

    >>279
    気持ち悪い!

    +4

    -3

  • 283. 匿名 2023/11/22(水) 07:54:34 

    今日は回想が多かったな
    あの物干し場で洗濯物全部干せるんか、無理だろ

    +12

    -0

  • 284. 匿名 2023/11/22(水) 09:14:16 

    今日のもの干し場のシーンは、今までがいかに鈴さんの仕事量が多すぎたか神戸が気付くシーンだと思ったら違った。
    大量の洗濯物(洗濯機はない)、お風呂掃除、薪割り、飯炊き、片付け…、そりゃ武士の娘は逃げ出すよ。おしん並の働き者じゃなければ無理。

    +20

    -0

  • 285. 匿名 2023/11/22(水) 09:30:30 

    >>266
    今日は磨りガラスに話を盗み聞きする鈴さんの影が…😆

    +9

    -0

  • 286. 匿名 2023/11/22(水) 10:55:10 

    >>284
    松坂さんが若々しいから大丈夫そうに見えるけど、タカちゃんくらいの孫がいるおばあちゃんなんだよね
    さすがに負担が大きすぎる

    +16

    -0

  • 287. 匿名 2023/11/22(水) 11:59:51 

    >>284
    私も、神戸が仕事の多さに気付いて塩軍団に言うのかと思ったら、パンツは洗わんでいい干さんでいいの話になって、
    え?そりゃ、なんじゃらほいw
    鈴さん可哀想。
    ってなったわ。

    +14

    -0

  • 288. 匿名 2023/11/22(水) 15:29:12 

    忠彦さん女心よくわかってる。
    源氏が真実かどうかは関係ない、それを否定されたら武士娘を否定されたのと同じ!ってその通りだわ。
    にしても、まんぺいさんのあの時の表情も、失踪に繋がった気もする。

    +17

    -0

  • 289. 匿名 2023/11/22(水) 15:30:33 

    >>287
    赤津を飯炊き班にするだけじゃなくて、一人だけでもお風呂当番とか、掃除当番とかあってもよさそうなものを

    +16

    -0

  • 290. 匿名 2023/11/22(水) 15:32:44 

    >>281
    私は臨月どころか予定日まであと一週間って、いつ生まれてもおかしくない時期に、でこぼこ道に揺られて大阪まで行くことに、ヒヤヒヤしてたよ
    何かあったら克子ねえちゃんとこ行けばいいのかもだけどさ~

    +13

    -0

  • 291. 匿名 2023/11/22(水) 18:25:36 

    >>288
    源氏だなんだは「もっと私を大事にして!」という気持ちの表現なんですよね。それが忠彦さんにはわかってる。
    福子・萬平夫婦は鈴さんに頼るだけ頼って労いの言葉もかけずに鈴さんの性格を面倒くさがって。家出直前の一連の流れには悲しくなりました。

    +13

    -0

  • 292. 匿名 2023/11/22(水) 22:05:44 

    タカちゃんサラッとこなしてるけど、鈴さんがやってた事一人で全部やってるんだよね?!萬平さんと福子は大阪だし…
    もう1人お手伝いさん雇って!
    これから子守も加わるのに心配だよ…

    +8

    -0

  • 293. 匿名 2023/11/23(木) 00:13:27 

    塩軍団ってまだ真一さんの存在に気づいてない?

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2023/11/23(木) 07:31:55 

    なんだなんだ
    あの忠彦のたらしっぷりはw
    それに比べて塩軍団は女子高生みたいにピーピーうるさいわw

    +13

    -0

  • 295. 匿名 2023/11/23(木) 08:00:09 

    人の話を聞かないとか人の言葉を遮ったりする演出が多くてだんだん不快になってきた
    他のドラマでもあるけど喋ってる途中でバッサリ切るシーン
    その人が無意味こと言ってるってことなんだろうけど、なんか嫌だわ

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2023/11/23(木) 08:09:14 

    >>279
    真顔のお約束は小松原には伝えなかったの?

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2023/11/23(木) 12:26:07 

    家政婦は見た
    ばりに台所の窓から覗いてる赤津に笑ったw

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2023/11/23(木) 12:37:09 

    >>288
    お母さん普段から文句ばっかりの構ってちゃんだからみんなもめんどくさくなって雑に扱ってしまってるけど、気持ちに寄り添って労いの言葉をかけてくれる存在が欲しかったんだよね。
    忠彦に綺麗、少女のような可憐さもあるってベタ褒めされて超ご満悦だったw
    忠彦にあんな能力があったなんて。
    しかし義経を笑ってた時の萬平さんめちゃくちゃ馬鹿にしてたね。わっるい顔してたw

    +23

    -0

  • 299. 匿名 2023/11/23(木) 13:19:39 

    赤津って誰!?

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2023/11/23(木) 14:50:13 

    >>299
    克子姉ちゃんが聞いてたねw

    +9

    -0

  • 301. 匿名 2023/11/23(木) 14:54:25 

    >>298
    鈴さんて労ってもらって武士の娘っていうことを尊重しておだててたら、文句を言いながらもニコニコしてご飯とか作りそうよねw

    んで萬平さん、確かに悪い顔してたよね。
    アレで鈴さんもキィーーーってなって家出したんだろうね。

    +18

    -0

  • 302. 匿名 2023/11/23(木) 15:39:36 

    >>298
    あの顔が面白くてリピートしてます(笑)

    +10

    -0

  • 303. 匿名 2023/11/23(木) 16:53:42 

    >>302
    わがままなお母さん、加地谷、世良の事も絶対に悪く言わないバカ真面目な萬平さんなのに、すんごい邪悪な顔してたよねw
    私もあの顔と態度にツボってるw

    +18

    -0

  • 304. 匿名 2023/11/23(木) 17:47:06 

    >>298
    忠彦さんのお義母さんへの寄り添いはすごいね

    +17

    -0

  • 305. 匿名 2023/11/23(木) 18:00:30 

    >>304
    そういえば、忠彦さんの実家の方々って出てきたことあったっけ?
    援助してくれてる話は出てくるけど、ご両親はご健在なのかな

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2023/11/24(金) 07:18:37 

    最近福子のねちっこい話し方が鼻についてきたわ
    最初は好意的に観てたけど万平のこずるい感じとか福子のニタァとした笑いがだんだんイライラさてきて鈴だけが癒し

    +8

    -11

  • 307. 匿名 2023/11/24(金) 07:22:14 

    塩軍団の人たち基本的にはいい人達だよね

    +18

    -0

  • 308. 匿名 2023/11/24(金) 07:22:50 

    萬平さんの顔よw

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2023/11/24(金) 07:26:23 

    克子姉ちゃんも数日手伝ってくれれば鈴さんの大変さもわかるのに
    さすがに15人の世話を一人はキツいよー

    +10

    -0

  • 310. 匿名 2023/11/24(金) 07:32:39 

    赤ちゃん可愛い
    鈴さんと克子姉ちゃんが来たときに開いた戸の向こうで塩軍団が見ちゃダメー!ってなってたのも可愛い
    福子には茹で玉子より卵粥とかの方が良いのでは

    +20

    -0

  • 311. 匿名 2023/11/24(金) 07:36:25 

    塩軍団可愛かった🧂

    +18

    -0

  • 312. 匿名 2023/11/24(金) 08:59:26 

    赤ちゃんかわいかった👶
    赤ちゃんの口に指突っ込んだヒロインいたわよね
    自分の子供にもそんなことしなかったわ

    +7

    -0

  • 313. 匿名 2023/11/24(金) 12:21:27 

    源ちゃんが可愛すぎる〜!

    +10

    -0

  • 314. 匿名 2023/11/24(金) 12:57:21 

    ふくちゃんビタミン不足かな?

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2023/11/24(金) 13:53:21 

    義経って義母さんに言われた時のまんぺいさんの顔!源先祖笑った時もしかり。意外と顔芸もいけるのねw

    +11

    -0

  • 316. 匿名 2023/11/24(金) 14:00:42 

    ふくちゃん、みんなの意見をまとめて源という着地点を見事に作って。はんこ作りでもみんなが煮詰まってる時に、しりとり提案したり。宇宙飛行士の選考基準にそういうのあったよな。

    +17

    -0

  • 317. 匿名 2023/11/24(金) 14:19:33 

    赤ちゃん源ちゃん6~7人出てくる
    全部見分けついた

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2023/11/24(金) 20:44:54 

    >>315萬平さんの顔芸を楽しむドラマでもあります笑

    +10

    -0

  • 319. 匿名 2023/11/24(金) 23:55:44 

    赤子が産まれて酒盛りする塩軍団

    まんぷくの好きなシーンの一つ

    +15

    -0

  • 320. 匿名 2023/11/25(土) 07:32:32 

    小松さんの出番はここだったか
    田中哲司さんは思い出せたけど、小松さんがどこで出てたか憶えてなくてスッキリした
    来週はダネイホンね〜

    +7

    -0

  • 321. 匿名 2023/11/25(土) 07:36:54 

    萬平さんは福ちゃん大好きで子煩悩と思ったけど、生い立ちを考えたら「自分の家族」は絶対に失いたくない大切なものなんだろうな
    鈴さんのことももうちょっと気にかけてほしいけど
    「家族で過ごす」という経験も乏しいから思い至らないところもありそうだなー
    元々の性格もあるけど

    +9

    -0

  • 322. 匿名 2023/11/25(土) 08:39:31 

    相変わらずバチバチの萬平と鈴
    ガマガエルにぎゃーー!
    蛙煮詰めてフタ爆発

    笑ったわ今日w
    みんな変人やから、付き合わされるブシムス母ちゃんもなかなか大変やなって思えてきた😂

    +20

    -0

  • 323. 匿名 2023/11/25(土) 08:43:27 

    鈴さんって何気にいい着物着てるよねー🤔まだ隠してた?

    +10

    -0

  • 324. 匿名 2023/11/25(土) 08:47:01 

    三田村会長からの資金を使わずにいつの間にか塩業は儲かっているの?
    いくら品質の良い塩作ったとしても売値はたかが知れてるし、あの作り方では人手を増やすか機械化しない限り量産は見込めないのに
    逆に塩軍団の何人かは研究室に回り家事も分担するなら前より生産性下がってるのでは?
    ともかくはなちゃんからの借金1円も返してないのはわかった

    +1

    -12

  • 325. 匿名 2023/11/25(土) 08:56:36 

    いつも思うけどあの洗濯物干し場狭すぎ
    塩軍団10数人と赤ちゃんがいるのに
    敷地広いんだからもっとは日当たりいい広い場所あるだろと思っでしまう
    セットの都合とはわかっているが

    +8

    -0

  • 326. 匿名 2023/11/25(土) 09:00:18 

    >>318
    今日もがまがえる煮込んだところで、嬉しそうな悪い顔してたw
    赤津も、まんぺいさんとすずさんが言い合いしてる時うっすら笑うてたでw

    +17

    -1

  • 327. 匿名 2023/11/25(土) 09:02:14 

    >>319
    もう一回乾杯ー!って言ってたけど、10回は乾杯してただろうね

    +11

    -1

  • 328. 匿名 2023/11/25(土) 10:04:11 

    掃除が大変ですね〜
    アハハハハ

    近江谷先生、普通に馴染んでるね

    +12

    -1

  • 329. 匿名 2023/11/25(土) 11:51:22 

    >>328
    萬平さんのいい相棒になりそうな変人!w
    あー誰だっけこの人…⁇と思ったら、らんまん竹雄の父ちゃんか

    +19

    -1

  • 330. 匿名 2023/11/26(日) 11:27:45 

    来週は赤津だけ夜中にぐっすり寝てる話やるのかな❓

    +1

    -1

  • 331. 匿名 2023/11/26(日) 15:15:19 

    >>329
    どっかで見た顔だけど思い出せなかった
    市蔵番頭はんかー

    +8

    -1

  • 332. 匿名 2023/11/26(日) 19:16:51 

    世良と神戸くん
    ドラマやるのか
    朝ドラ「まんぷく」を語りましょう! Part.2

    +5

    -1

  • 333. 匿名 2023/11/26(日) 21:27:52 

    >>331
    大奥さまと、番頭さん

    +10

    -1

  • 334. 匿名 2023/11/27(月) 07:19:23 

    あー、源ちゃんかわいい

    +8

    -1

  • 335. 匿名 2023/11/27(月) 07:33:43 

    マッドサイエンティスト萬平

    +10

    -1

  • 336. 匿名 2023/11/27(月) 07:47:49 

    ダネイホンまでの名前の道のりが無理矢理過ぎて笑える

    +14

    -1

  • 337. 匿名 2023/11/27(月) 07:54:16 

    忠彦さんとたかちゃんのやり取りが面白かったw

    +10

    -1

  • 338. 匿名 2023/11/27(月) 07:59:13 

    福ちゃんがモヤモヤするのは仕方ないわ。
    萬平さんて仕事の事しか頭にないよね。
    ちょっとでいいから、
    源ちゃ〜ん、いないいないばぁ〜
    とかして、源ちゃんの顔を見に来てくれたらモヤモヤせんのよ。

    +12

    -1

  • 339. 匿名 2023/11/27(月) 09:18:07 

    塩部門へのフォローが何もないのは鬱憤溜まるよね
    汗だくで働いている横で楽しそうにしてたら余計に

    +16

    -0

  • 340. 匿名 2023/11/27(月) 12:17:31 

    朝ドラ「まんぷく」を語りましょう! Part.2

    +9

    -0

  • 341. 匿名 2023/11/27(月) 14:54:40 

    >>340忠彦さん🤣頭つかえてる🤣

    +7

    -0

  • 342. 匿名 2023/11/27(月) 19:14:20 

    >>324
    ちゃんと観てますか?
    借金、借りたもんは返さなきゃっていう、福子の台詞ありましたよ。

    +14

    -1

  • 343. 匿名 2023/11/27(月) 20:07:47 

    >>339
    ダネイホン作りを始めた
    とはいえ、塩作りを
    頑張っているメンバーを
    労うことが疎かになったら
    まずいよね。 

    萬平さんは塩作りのメンバーも
    尊重してあげて欲しいわ。

    +16

    -1

  • 344. 匿名 2023/11/28(火) 07:18:44 

    赤津は忍びかな🥷

    +10

    -0

  • 345. 匿名 2023/11/28(火) 07:33:47 

    塩組は研究室の掃除までやらされとんのか
    そりゃ不満もたまるわ
    萬平の言う子育ては母親に任せるってのは時代的には容認されてだけどね
    福子は一日中萬平と一緒だからなあ

    +12

    -0

  • 346. 匿名 2023/11/28(火) 07:57:06 

    >>343
    実質塩が会社の屋台骨支えてるんだからもっと尊重するべき
    萬平さんはつくづく経営者に向いてない
    あくまで研究者なんだな

    +17

    -0

  • 347. 匿名 2023/11/28(火) 08:00:48 

    今日はずっと不穏でいやだったな
    最後の源ちゃんの可愛い寝返り姿だけが癒やしだった

    +12

    -0

  • 348. 匿名 2023/11/28(火) 08:12:53 

    >>342
    昨日返したとわかりました
    先週は見逃した部分あったんですが借金返したかここで聞いたらお返事なかったので
    その部分の描写はないと理解しました
    会社の資金使わずに資金返したなら塩の業績すごいですよね
    もっと効率よくするとか大事にするべきですよね

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2023/11/28(火) 08:16:17 

    >>348
    会社の資金☓
    会長からの出資金◯

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2023/11/28(火) 08:22:17 

    >>261

    今見たら+3ついてました

    +0

    -1

  • 351. 匿名 2023/11/28(火) 10:35:03 

    手榴弾で魚獲るって…🐟
    なんか萬平さんが川に電気流して魚獲ったの思い出した😅

    +15

    -0

  • 352. 匿名 2023/11/28(火) 12:15:27 

    >>351
    萬平さん叱れないねw

    +14

    -0

  • 353. 匿名 2023/11/28(火) 12:16:59 

    >>339
    塩組の方が肉体労働で絶対大変だしね
    てかダネイホン組あんなに人数いらないでしょ

    +9

    -0

  • 354. 匿名 2023/11/28(火) 13:06:35 

    >>339
    誰か書いてたけど研究室の掃除くらいダネイホンメンバーがやるべきだよねー

    +11

    -0

  • 355. 匿名 2023/11/28(火) 22:47:28 

    今週は特に記憶に残ってる週なんだよね
    萬平さんとふくちゃんのすれ違い
    爆破漁
    塩軍団とダネイホン組の対立
    そして週タイトルのふくちゃんのセリフ

    もう一度観れる(聴ける)と思うと嬉しい

    +7

    -0

  • 356. 匿名 2023/11/29(水) 07:24:46 

    鈴「ほんまやで!!」

    ババーン

    笑笑

    +14

    -0

  • 357. 匿名 2023/11/29(水) 07:49:34 

    鈴さんの喧嘩の仲裁は流石だね。あの度胸は武士の娘ならでは、社長の責任と断言するのは年の功。
    鈴さんは意外と人を使うのがうまいよね。赤津は腹心の部下になってるし。

    +18

    -0

  • 358. 匿名 2023/11/29(水) 07:52:05 

    あれくらいのいざこざ済んでるから塩軍団かなりいい人たち揃いだよ
    下手したら暴動起きかねない

    +20

    -0

  • 359. 匿名 2023/11/29(水) 08:47:23 

    源ちゃん、足をバタバタしてるだけでもカワイイ

    +16

    -0

  • 360. 匿名 2023/11/29(水) 09:05:54 

    >>317
    すごいね👍

    七人の侍ならぬ七人の源ちゃん👶

    +8

    -0

  • 361. 匿名 2023/11/29(水) 09:12:39 

    大騒動の中、赤津と源ちゃんはスヤスヤ💤

    +17

    -0

  • 362. 匿名 2023/11/29(水) 09:37:47 

    >>356
    武士の娘って言うより極ど…いや😅

    +10

    -0

  • 363. 匿名 2023/11/29(水) 10:59:07 

    >>362
    かっこいいよね
    国定忠治の最後の「ありがとよ!」もかっこよかった

    +12

    -0

  • 364. 匿名 2023/11/29(水) 12:36:25 

    >>358
    身元不明の若い男があれだけ集まって、1人も辞めずにトラブルが(今の所)岡の騒動と今日の喧嘩くらいだからかなりエリート軍団だよね。 

    +12

    -0

  • 365. 匿名 2023/11/29(水) 17:14:01 

    「違うわ、萬平さん」
    最初に観たとき、違うわ!萬平さん!みたいなセリフを想像してたら、腹の底から絞り出すような「…ちがうわぁ…萬平さん………!」という嘆きのような落胆のような言い方に笑ってしまった
    私に取っては「武士の娘です!」なみに記憶に残るセリフ
    演出なのか、安藤さんの発想なのかわからないけど、真剣さ深刻さのなかにどこかおかしみがあってとても好き

    +13

    -0

  • 366. 匿名 2023/11/29(水) 17:41:08 

    >>364
    神部の采配w
    その神部を泥棒として捕まえたのも鈴さんの功績だからね

    +11

    -0

  • 367. 匿名 2023/11/29(水) 17:46:05 

    昨日の回の源ちゃん、福子に釣られて?、寝返りしたね。
    偶然かな。かわいかった~

    +16

    -0

  • 368. 匿名 2023/11/29(水) 17:47:59 

    まんぺいさん、改心したかと思ったら…
    ホントに違うわぁ

    +10

    -0

  • 369. 匿名 2023/11/29(水) 18:01:53 

    >>357
    赤津〜小松菜とちりめんじゃこ炒めて〜

    +8

    -0

  • 370. 匿名 2023/11/29(水) 20:32:42 

    タカちゃんがペコちゃんに見える

    +12

    -0

  • 371. 匿名 2023/11/30(木) 07:31:39 

    萬平さん、やっと塩軍団の気持ちに寄り添ってくれたね、嬉しいよ、泣けてくる

    +8

    -0

  • 372. 匿名 2023/11/30(木) 07:33:27 

    赤津はそのまま?

    +5

    -0

  • 373. 匿名 2023/11/30(木) 07:33:33 

    源ちゃん可愛いなあ
    足がぷくぷくして
    萬平が社長に向いてないのはその通りなんだよ
    福子は萬平さん萬平さん言ってないで萬平が社長じゃなくてもやっていける環境整えれば良いのに

    +8

    -0

  • 374. 匿名 2023/11/30(木) 09:08:27 

    食事の時も、赤津だけは皆とは違う家族席なんだね。鈴さんからは一時も離れない赤津(笑)

    +14

    -0

  • 375. 匿名 2023/11/30(木) 13:07:25 

    源ちゃん役の赤ちゃん髪の毛がパヤパヤの子と、黒々フサフサの子があまりにも違いすぎるけどいいのか?w
    かわいいからいいけど☺️
    萬平さんに高い高いされて泣きそうになってるのも
    研究室で福子と萬平さんが話してるシーンで、赤ちゃんがサクラさんの口元掴んじゃってるのも可愛い
    癒されるわぁ源ちゃん

    +10

    -0

  • 376. 匿名 2023/12/01(金) 04:50:06 

    >>374
    赤津泣いていたよね
    塩軍団の結束固まり嬉し泣きなのか
    自分だけ立場変わらず悔しいのか
    赤津は塩作るより料理作るの好きそうだから、不満はなさそうだけど

    +6

    -0

  • 377. 匿名 2023/12/01(金) 08:57:16 

    >>376
    赤津は鈴さんの下僕になってからは、福ちゃんと同じく中立な立場で社員を見てるんだと思う。
    口には出さないけど、どちらの気持ちも理解してたから、和解した姿に嬉し涙じゃないかなぁ。

    +9

    -0

  • 378. 匿名 2023/12/01(金) 14:31:56 

    真一さん、男前~

    +8

    -0

  • 379. 匿名 2023/12/01(金) 15:34:15 

    >>365
    この時の萬平の表情も面白かったよね

    「ほら福子、これでいいだろ?僕はわかったよ、これでみんなから文句は出ないだろ?な!」

    みたいな😂

    +10

    -0

  • 380. 匿名 2023/12/02(土) 02:29:53 

    長谷川さんってこういうちょっとイラッとさせる役上手いね
    高等遊民にも絶妙にイライラさせられたw

    +12

    -0

  • 381. 匿名 2023/12/02(土) 07:32:28 

    え?!想像以上に大変な事になってますがな。
    あの、手榴弾?の事で。

    +6

    -0

  • 382. 匿名 2023/12/02(土) 07:33:50 

    >>379
    まさに「ドヤァ」っていう顔してたよねw
    それも含めて「違うわ、萬平さん」
    赤津もあちゃーみたいな顔してた

    +6

    -0

  • 383. 匿名 2023/12/02(土) 07:35:16 

    まんぷくの名シーンの一つ、父と母の顔を交互に見る源ちゃんが観れて満足
    あの赤ちゃんもいまは幼稚園児なのね

    +17

    -0

  • 384. 匿名 2023/12/02(土) 07:35:59 

    萬平さん(たち)捕まるの巻!二回目(?)
    これは創作オリジナルらしいね
    どうやったら釈放されるのだろう

    +7

    -0

  • 385. 匿名 2023/12/02(土) 07:39:39 

    >>381
    そうそう
    予告にちらっとうつってたけど、岡崎体育が出る
    彼のこともとても印象に残ってる週だよ

    +6

    -0

  • 386. 匿名 2023/12/02(土) 09:01:33 

    三田村会長の餓死した裁判官の話有名だよね。
    他の朝ドラでも見た。
    朝ドラ「まんぷく」を語りましょう! Part.2

    +8

    -0

  • 387. 匿名 2023/12/02(土) 09:27:22 

    >>386
    これはとと姉ちゃん?
    梅ちゃん先生でも話題に出た

    +2

    -0

  • 388. 匿名 2023/12/02(土) 10:44:38 

    >>386
    向井理が来てるジャケット
    有名な使いまわしジャケットだね
    ひよっこの竹内涼真もなつぞらの義理兄も着ていた

    +3

    -0

  • 389. 匿名 2023/12/02(土) 18:17:34 

    怒ってても拗ねても理不尽な事ばかり言ってても鈴さん可愛い😊でもお姑さんだったらイヤかも😅

    +2

    -0

  • 390. 匿名 2023/12/02(土) 18:21:10 

    キョロキョロゲンちゃん可愛い😍

    +6

    -0

  • 391. 匿名 2023/12/02(土) 20:24:26 

    BS切り替わって予約し損なったのか今日の放送取れてなかったー
    明日のまとめ放送までお預けになってしまった。
    序盤は数日分まとめて見たりしてたけど、最近は見るのが楽しみすぎてお預け喰らうとウズウズしてしまう

    +7

    -0

  • 392. 匿名 2023/12/02(土) 22:10:03 

    川の字になってるときまんべいさんとふくこが会話のたびに源ちゃんがキョロキョロするのかわいい〜🥰

    +9

    -0

  • 393. 匿名 2023/12/03(日) 11:46:53 

    萬平さんが1度は否定したが世良から1,500円投資されたことになってしまっていたのね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード