ガールズちゃんねる

旦那に腹が立つことあるある

304コメント2015/10/16(金) 18:55

  • 1. 匿名 2015/10/02(金) 09:53:30 

    晩ご飯の用意をして待っていたのにプライベートで飲みにいかれた時。

    +446

    -4

  • 2. 匿名 2015/10/02(金) 09:54:31 

    あります
    旦那に腹が立つことあるある

    +201

    -17

  • 3. 匿名 2015/10/02(金) 09:54:38 

    あり過ぎて書ききれない

    +481

    -3

  • 4. 匿名 2015/10/02(金) 09:54:46 

    靴下が丸まったまま洗濯カゴに入っている

    +450

    -13

  • 5. 匿名 2015/10/02(金) 09:54:48 

    脱いだ靴下そのへんにポイ

    +344

    -8

  • 6. 匿名 2015/10/02(金) 09:54:55 

    脱いだら脱ぎっぱなし

    +389

    -3

  • 7. 匿名 2015/10/02(金) 09:54:58 

    脱いだ靴下を洗濯カゴに入れずに放置

    +255

    -3

  • 8. 匿名 2015/10/02(金) 09:55:06 

    電気付けっぱなし
    衣類脱ぎっぱなし
    ドア開けっぱなし

    +447

    -2

  • 9. 匿名 2015/10/02(金) 09:56:05 

    ちゃんと味付けしたのに、食べる前からマヨネーズやらソースやらどばどばかけられると嫌です(笑)

    +543

    -10

  • 10. 匿名 2015/10/02(金) 09:56:20 

    「○○どこにあるの〜?」
    きちんと自分で管理しろや!

    +553

    -5

  • 11. 匿名 2015/10/02(金) 09:56:44 

    自分の食器ぐらい食べたら洗い場に持っていって欲しい

    +462

    -8

  • 12. 匿名 2015/10/02(金) 09:57:25 

    毎日毎日、夜更かし、朝までテレビ、電気付けっぱなしでソファに寝る。
    小さい事だけど独身気分が抜けてないその姿を見るともう腹立って首締めてやりたくなる。
    普通の事が出来ない人、本当ムリ!

    +554

    -4

  • 13. 匿名 2015/10/02(金) 09:57:41 

    ドアを閉める音がうるさい。
    特に夜中の寝てる時、トイレのドアをバーンと大きな音で閉められるのが腹立つ!

    +329

    -6

  • 14. 匿名 2015/10/02(金) 09:57:46 


    細々したもの(耳かき、ツメキリなど) 出したら机の上とかに置きっぱなしだから、いつも散らかってる!!

    +397

    -0

  • 15. 匿名 2015/10/02(金) 09:58:16 

    せっかくご飯温めなおしたのにゲームやテレビに夢中ですぐ食べない

    +398

    -2

  • 16. 匿名 2015/10/02(金) 09:58:41 

    家事を全くしない。もうこれ一択です。

    +367

    -6

  • 17. 匿名 2015/10/02(金) 09:59:00 

    携帯ゲームに集中しすぎてて人の話聞いてない。もしくは空返事。

    +437

    -4

  • 18. 匿名 2015/10/02(金) 09:59:02 

    結婚10年目。
    裏切られたのをきっかけに、全てに腹が立つ。やることなすこと、生活音、しまいには気配にすら腹が立つようになった。

    +439

    -3

  • 19. 匿名 2015/10/02(金) 09:59:04 

    みんな靴下にイライラ(笑)

    +288

    -4

  • 20. 匿名 2015/10/02(金) 10:00:02 

    妻が具合が悪くても知らん顔して出掛けちゃう。

    妻が日帰りの手術をしてきたときも知らん顔して飲みに行っちゃう。

    外ではほんとにいい人らしいんだよね。優しすぎるって…。表と裏なのか、わたしのことは召し使いくらいにしか思ってないのか…。

    +416

    -9

  • 21. 匿名 2015/10/02(金) 10:00:02 

    温かいご飯が冷めていく時…
    腹立つというより少し落ち込む(´・_・`)

    忙しい職種だし連絡とかだから
    仕方ないんだけどね、

    +123

    -8

  • 22. 匿名 2015/10/02(金) 10:00:22 

    1. 匿名 2015/10/02(金) 09:53:30
    晩ご飯の用意をして待っていたのにプライベートで飲みにいかれた時。

    その上、帰ってきてからそれを言う。事前連絡なし。

    +279

    -2

  • 23. 匿名 2015/10/02(金) 10:00:42 

    俺は働いてきてるんだ!と偉そうにされること。主婦には休みがないんじゃい!私だって1日中なーんにもしないで上げ膳据え膳で過ごしたいわい!

    +409

    -21

  • 24. 匿名 2015/10/02(金) 10:01:19 

    リビングにいることが無い。自室にこもりきりゲーム三昧

    +100

    -8

  • 25. 匿名 2015/10/02(金) 10:01:34 

    逆にきちんとしすぎてて
    毎日掃除してるのに暇な時間にコロコロ...と粘着テープで絨毯をコロコロされるとイラッとする

    +162

    -29

  • 26. 匿名 2015/10/02(金) 10:01:43 

    私が掃除や洗濯をしてても知らん顔で朝寝坊したり、テレビ見ながらゴロゴロ転がってるだけ。
    私も平日仕事してるんだから、休日の家事は手伝えー!

    +299

    -4

  • 27. 匿名 2015/10/02(金) 10:01:57 

    新型うつで働かない

    +91

    -15

  • 28. 匿名 2015/10/02(金) 10:02:47 

    食べた後に食器を下げるまではいい

    水に浸けとけー!毎回言ってるのに
    毎回やってない、しまいにはガミガミうるさくなったねだと
    じゃあやってくれよ

    +337

    -7

  • 29. 匿名 2015/10/02(金) 10:04:14 

    体洗わないで浴槽に入る事。
    知ってから私が先に入るか、後で入る時はシャワーで済ませる。

    +201

    -12

  • 30. 匿名 2015/10/02(金) 10:04:15 

    一緒に出かけて帰ってきたとき、私は洗濯物の取り込みや、翌日の準備でバタバタ。

    旦那は、ソッコー横になってスマホゲームを始める。

    イラッ!!!!!!!!! さっさと風呂いれる準備しろや!!!!

    +545

    -4

  • 31. 匿名 2015/10/02(金) 10:05:15 

    体調不良アピール。
    ちょっと咳が出る程度、口内炎、微熱…
    大人はみんな我慢して頑張っとんじゃ〜!

    +385

    -2

  • 32. 匿名 2015/10/02(金) 10:05:30 

    使ったコップとか茶碗を水に浸しておかない。
    だから、カピカピになって汚れがなかなか落ちなくなる。何回言っても治らない(怒)!

    +243

    -2

  • 33. 匿名 2015/10/02(金) 10:07:25 

    「半袖と長袖どっちがいいと思う?」
    「お醤油かけた方がいいかな?」
    みたいな、超細かい事をいちいち聞いてくる。子どもじゃないんだから自分で考えてほしい。

    +255

    -6

  • 34. 匿名 2015/10/02(金) 10:07:27 

    だらしない旦那さん多い(笑)

    +203

    -6

  • 35. 匿名 2015/10/02(金) 10:08:37 

    友達が来たときとかに、
    年上妻である私の年齢をネタにする。
    努力で変えられないことを言うな!

    +205

    -2

  • 36. 匿名 2015/10/02(金) 10:09:34 

    足がくさい

    +138

    -3

  • 37. 匿名 2015/10/02(金) 10:10:16 

    不妊で悩む私に対して
    暴言を吐く。

    俺の甥っ子が憎いだろ
    悪かったな 妹が子供産んで

    +234

    -10

  • 38. 匿名 2015/10/02(金) 10:10:31 

    28さん、わかります!
    言いたくて言ってるんじゃないのにね‼︎
    言わずにすむなら言うか、アホ!
    と思います~
    うちは「〜がない!」(服やら会社の作業着やら)と探しまわって、置いてある場所は決まっているし洗濯をした覚えがないのでそう伝えると「いっつもなんでかなくなるんだよなー‼︎」と当てつけみたいに言う!
    で今まで100%車に置きっ放しか自分のカバンに入れっぱなし!
    でも「だから言ってるんじゃーん」とたいしてキレません。こっちがキレるとますます面倒くさくなるから。
    女の方が大人だわ。

    +200

    -3

  • 39. 匿名 2015/10/02(金) 10:11:13 

    お弁当を残して帰ってくるとイラっとする。
    次から作る気なくなる

    +118

    -6

  • 40. 匿名 2015/10/02(金) 10:11:55 

    機嫌悪くなったら一切口聞かなくなる。

    +170

    -2

  • 41. 匿名 2015/10/02(金) 10:12:40 

    ティッシュ、トイレットペーパーを豪快に使う。
    さっきトイレットペーパーつけたはずなのに、もうこれだけ⁉︎(ーー;)っていうのがいつも。

    +186

    -7

  • 42. 匿名 2015/10/02(金) 10:13:22 

    片付けない
    出しっ放しやりっ放し
    なんか頼んでしてもらっても中途半端

    +191

    -0

  • 43. 匿名 2015/10/02(金) 10:14:10 

    子供がグズっても携帯離さない
    一日中携帯

    +231

    -2

  • 44. 匿名 2015/10/02(金) 10:14:38 

    私は洗濯後、畳んで取りやすいようにしてちゃんと閉まってるのに、旦那は出すとき、ドラえもんみたいにアレコレとだして着ない服もぐっちゃぐちゃ。
    そのまま出かけるから、あとから私は心の中で泣きながらまた畳んで仕舞う。

    +233

    -3

  • 45. 匿名 2015/10/02(金) 10:15:41 

    存在がうざい

    +237

    -5

  • 46. 匿名 2015/10/02(金) 10:16:29 

    何か頼めば、働いてきて疲れてるゆっくりさせろと怒る。
    こっちは毎日休みなしで家事育児に追われてます
    あなたは仕事以外は携帯いじって、ご飯できるの待ってるだけでしょう

    +263

    -7

  • 47. 匿名 2015/10/02(金) 10:17:40 

    外ズラが異常にいい(特に女性に)

    本当に悪い時でも謝らない

    声が大きくて会話がご近所さんに筒抜け
    特に文句の言葉は腹が立つ!

    トイレ使用後異常に汚ない!

    意味不明な冗談、自分だけうけている?!

    深夜帰宅後ドタバタ自分の部屋の家具移動
    これには怒り心頭

    などなどですね






    +134

    -1

  • 48. 匿名 2015/10/02(金) 10:18:10 

    口数少なすぎる

    私が一人でずっと喋ってる感じ

    +120

    -6

  • 49. 匿名 2015/10/02(金) 10:18:55 

    家事しないし、散らかすだけの旦那に離婚考えるほど本気でイライラするんだけど、みなさんはどうですか?たまに泣きたくなる。
    時間かけて掃除したのに、数時間でこの散らかしは・・・って。

    家事頼んでも、ご飯食べたらすぐ横になって寝やがる。
    だからフルタイム共働きなのに結局全部私がやる。体力がもたない・・・

    +251

    -3

  • 50. 匿名 2015/10/02(金) 10:19:32 

    服を裏返したまま脱ぐ、脱ぎっぱなし。
    冬は2枚3枚目重なったま脱ぐ。
    洗濯毎日のことだからかなりストレス。

    +130

    -1

  • 51. 匿名 2015/10/02(金) 10:19:40 

    洋式トイレでの小便。
    座ってして!
    何度言っても治らない。
    周囲に飛び散ってること知ってるの?
    掃除する身になってほしい。

    +101

    -4

  • 52. 匿名 2015/10/02(金) 10:19:55 

    飲みかけのペットボトルをそこら辺に何本も放置。

    結局飲まなくて片付けるのは私。

    ペットボトルは捨てる時、ラベルを剥がして中をすすぎキャップは別にしないといけないし面倒くさいから自分で捨てて欲しい。

    +145

    -1

  • 53. 匿名 2015/10/02(金) 10:20:29 

    家事頼んでも、頼むだけムダ。

    中途半端にしかできないから、それなら初めから私がやったほうが早いって思って結局は自分で全てやる。

    +116

    -0

  • 54. 匿名 2015/10/02(金) 10:21:25 

    共感できすぎてプラス押しまくり〜
    どこも一緒なんですね
    なんで旦那ってあんなだらしないのにえらそうなのかな

    +176

    -2

  • 55. 匿名 2015/10/02(金) 10:23:26 

    仕事から帰ったら水筒とお弁当箱出せやー!!!

    +131

    -0

  • 56. 匿名 2015/10/02(金) 10:23:59 

    仕事が忙しく、家族と出掛ける時間はないくせに、職場の人と飲みに行く時間はある

    +173

    -0

  • 57. 匿名 2015/10/02(金) 10:24:33 

    飲んだ後のビールの缶を並べたがる

    +64

    -1

  • 58. 匿名 2015/10/02(金) 10:25:02 

    もう、靴下脱ぎっぱなしなら、洗わずに夫の部屋へ投げ入れる(なるべく枕元へ)
    服がひっくり返って洗濯に出ていてもそのまま洗う。

    言っても治らないし、私は息子の母親ではあるけれど、夫の母親になったつもりはないので見捨ててます。

    +151

    -1

  • 59. 匿名 2015/10/02(金) 10:25:25 

    家事ほとんど何もしないくせに
    これはこうした方がいいとか、うるさく
    口出ししてくる!
    じゃ、自分でして!!!

    +150

    -2

  • 60. 匿名 2015/10/02(金) 10:25:28 

    ちょっと機嫌のいいときこどもの相手するだけなのに、俺はイクメン宣言(°°)
    家事育児手伝わないはあきらめても、「夜は長いんだから」とだらだらお風呂や晩酌はやめて…正社員共働きなのに、言ってもすねるだけ…

    +78

    -1

  • 61. 匿名 2015/10/02(金) 10:26:19 

    たまに復讐で、寝てるときに旦那の脱いだ靴下を顔の上に置きますww

    +88

    -2

  • 62. 匿名 2015/10/02(金) 10:26:24 

    いびき!

    +81

    -2

  • 63. 匿名 2015/10/02(金) 10:27:30 

    こっちが色々悩んでいた時期に近所のママ友(かわいい、若い)が、元気なさそうだと仕切りに心配していたこと。

    +125

    -0

  • 64. 匿名 2015/10/02(金) 10:27:34 

    電気つけっぱなし、物を出しっぱなし。

    +87

    -1

  • 65. 匿名 2015/10/02(金) 10:28:11 

    水とかお茶飲んだマグカップを机に放置すること。

    他の食器はシンクに持ってく&水で軽く洗う、までやってくれるのに、なぜそこだけ出来ないのか本当に不思議。

    +82

    -0

  • 66. 匿名 2015/10/02(金) 10:28:59 

    >>61
    ww私もやってみようと思いますw

    +30

    -3

  • 67. 匿名 2015/10/02(金) 10:29:45 

    収入が少ない!
    もっと働けジジイ

    +117

    -14

  • 68. 匿名 2015/10/02(金) 10:30:42 

    誠意のない、『ごめんなさい』。とりあえずうるさいから謝っておけ的な。とりあえず言うだけだからまた同じ事して怒られる、の繰り返し。

    +138

    -2

  • 69. 匿名 2015/10/02(金) 10:30:50 

    子供がうとうとしてる、寝付いたばかりの時に馬鹿みたいな音立てて帰ってきて
    「なんでまだ起きてんの?早く寝かせてあげなよ」
    ってお前が起こしてるんじゃ!寝かしつけてる時間なんていつも決まってるんだから静かに帰ってくるとかご飯食べるとか出来るでしょって言ってるのになんにもしない。

    +129

    -0

  • 70. 匿名 2015/10/02(金) 10:31:57 

    ご飯食べてから、お風呂入る前にリビングで寝ちゃって、そのまま深夜までずっと寝てしまう!
    そこまでならまだいいけど、深夜に起きて風呂入る!こっちは寝てるのにガサガサうるさいし本当にウザイ


    ちゃんとご飯食べたらすぐ風呂入って、そのまま布団で寝る生活してほしい!!

    +113

    -2

  • 71. 匿名 2015/10/02(金) 10:32:03 

    子供が泣いても起きない!
    私は朝早く起きて、朝ごはんとお弁当を作るためにキッチンにいて、子供の泣き声がしても、旦那が起きてあやしてくれているだろうな、と思っていると、泣き止む気配がなく、急いで行ってみると、いびきかいて熟睡
    子供の寝返りの音でも起きる母親から見れば、泣き声で起きないなんて信じられない

    +146

    -5

  • 72. 匿名 2015/10/02(金) 10:32:54 

    社交的なのはいいけど、隣の旦那さんに
    職業を聞いていた。

    人の家の事に首突っ込むなと言いたい。

    +73

    -2

  • 73. 匿名 2015/10/02(金) 10:34:48 

    >>20

    えっΣ(゜Д゜)
    酷いご主人ですね...

    +16

    -2

  • 74. 匿名 2015/10/02(金) 10:35:06 

    仕事も大変だと分かってる
    だから、ガミガミ怒りたくない
    家にいるときくらい、ゆっくりさせてあげたい
    だから、何回も同じこと言わせないで!!!

    +128

    -0

  • 75. 匿名 2015/10/02(金) 10:36:39 

    仕事から帰っての疲れたアピールがすごい。ちょっとした用事を頼むのにも気を使うようになった。

    +116

    -0

  • 76. 匿名 2015/10/02(金) 10:37:06 

    便座を閉めてと、50回くらい言い続けたけど、直らない
    開いてるの見たら、お小遣いから1,000円ずつ貯金箱に入れるよ!って言ったけど、直らない
    言うのやめた

    +48

    -2

  • 77. 匿名 2015/10/02(金) 10:38:20 

    >>39
    なんで残したか聞いたら?

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2015/10/02(金) 10:42:14 

    >>39
    うちも昨日全部残してきましたよ!
    「食べないなら、もう作らないよ!」
    と朝から怒りながら、結局作りました
    今思えば、食べる時間がないくらい忙しかったんだろうなと思って、怒っちゃったの反省してます…

    +48

    -7

  • 79. 匿名 2015/10/02(金) 10:42:28 

    >>9

    わかります!
    なんだかショックですよね

    私はそれが嫌なので、ちゃんと味ついてるから、まず何もかけないで食べてみてよってお願いしました(^_^;)

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2015/10/02(金) 10:43:01 

    75. 匿名 2015/10/02(金) 10:36:39 [通報]

    仕事から帰っての疲れたアピールがすごい。ちょっとした用事を頼むのにも気を使うようになった。


    わかる!
    「あぁー疲れた。。。。。。はぁ~~~~」 って。
    ウゼー!!こっちだって疲れてんだよ!!!!!って叫びたくなるw

    +140

    -0

  • 81. 匿名 2015/10/02(金) 10:43:20 

    服は裏返しのまま脱ぐ。靴下も。しかも5本指ソックス(−_−;)
    食器洗って手が泡だらけな時に自分が手を伸ばせば届くものを取ってと言う。
    共働きで私が家事全部はしんどいと言うと外食しようと言ってくる。あたしは卵焼きだけでもチンしたものでもいいから旦那が動いてくれた方が外食の何倍も嬉しい。

    +102

    -1

  • 82. 匿名 2015/10/02(金) 10:43:48 

    怒りすぎて、自分が妻なのか旦那の母親なのか分からなくなる…

    +119

    -3

  • 83. 匿名 2015/10/02(金) 10:44:38 

    結婚しないでも生きられる経済力があるなら、結婚しなかった。

    毎日、我慢。我慢。我慢。疲れる。

    +151

    -1

  • 84. 匿名 2015/10/02(金) 10:44:46 

    タバコと珈琲と口臭が混ざり口からウ○コの臭いがする!最悪です!

    +109

    -2

  • 85. 匿名 2015/10/02(金) 10:44:52 

    37さん、ほんと?ひどいなー。その発言。
    旦那さんも検査した方がいいと思うな。男のほうに何かある場合だってあるし。
    女の責任って思われがちだけど、あながちそうではない!!

    +33

    -0

  • 86. 匿名 2015/10/02(金) 10:45:28 

    >>14

    わかるわーー!
    使ったら元に戻す、開けたら閉める!

    小さい時に、教わらなかったの?って思っちゃいますよね〜

    +68

    -0

  • 87. 匿名 2015/10/02(金) 10:45:36 

    酔っぱらって帰ってきてトイレを汚す事

    座ってしてほしい

    +30

    -1

  • 88. 匿名 2015/10/02(金) 10:46:02 

    使ったティッシュを捨てずに色んなとこに置きっぱなし
    旦那は鼻炎持ちの為、鼻かんだティッシュが寝室、テーブル、車のドアの横ポケットなどあらゆるとこに置いてある
    汚いわ捨てろよ
    洗濯物のポケットにティッシュ入れたまんまで洗濯してしまって、ミジミジになったとき本当イラッとした
    使ったやつポケットにしまうな!

    +77

    -3

  • 89. 匿名 2015/10/02(金) 10:48:37 

    >>22

    思いやりにかけてますよね、その行動って

    私もそれされると、イラッとします!

    +11

    -2

  • 90. 匿名 2015/10/02(金) 10:50:06 

    スマホ、雑誌、漫画を持って、トイレに何時間も籠らないでほしいです。
    家事、育児でバタバタしている私を見て見ぬふり。

    +62

    -1

  • 91. 匿名 2015/10/02(金) 10:50:25 

    トイレ(大)時間が異常に長い。ペーパーの減りも早い。トイレでゲームしてるから余計イラつく

    +113

    -1

  • 92. 匿名 2015/10/02(金) 10:53:04 

    >>38
    同じ人がいた!
    「なんでか無くなる」

    +27

    -0

  • 93. 匿名 2015/10/02(金) 10:55:35 

    野菜を食べない

    +25

    -3

  • 94. 匿名 2015/10/02(金) 10:57:44 

    テレビに夢中、スマホゲームしてばっかりで人の話を適当に聞き流す。
    返事は全て「うん」
    疑問系でも「うん」…イラッ‼︎

    +76

    -1

  • 95. 匿名 2015/10/02(金) 11:00:27 

    共働きなのに育児や家事を手伝ってくれない。

    +67

    -1

  • 96. 匿名 2015/10/02(金) 11:05:44 

    92さん、38です!
    共感頂けたようで嬉しいです笑
    「なんでか無くなる」わけないじゃないですかねー‼︎
    神隠しかよ‼︎

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2015/10/02(金) 11:06:14 

    家事のお手伝いをお願いすると『俺は仕事で疲れてるんだよー

    て手伝ってくれない。

    うち共働きなんですけど。私だって疲れてるんだよー泣

    +84

    -0

  • 98. 匿名 2015/10/02(金) 11:07:56 

    酔っ払って帰ってきてそのへんで寝ること

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2015/10/02(金) 11:13:19 

    片づけが苦手
    出したら出しっぱなしが本当に多い!

    それを言うと、ガミガミ言わないでとか
    仕事で疲れてるだとか!!

    物を捨てるのも苦手だから
    ドンドン物がたまっていく!

    断捨離好きの私には
    理解できない
    物が溢れていくのが苦痛

    +51

    -1

  • 100. 匿名 2015/10/02(金) 11:17:44 

    私が怒ったら黙る
    黙ってその場しのぎをしようとする
    こういう奴は責任感がない。

    +65

    -2

  • 101. 匿名 2015/10/02(金) 11:17:47 

    帰宅が22時過ぎなので、体のことを思って、油を使うものとか、重いものは避けて作ってるのに、ご飯食べたあと、ポテチとかサラミとか食べるところ!!!

    +69

    -0

  • 102. 匿名 2015/10/02(金) 11:19:49 

    自分が体調不良の時は大げさに騒ぎ立てるのに、
    私が体の不調を訴えてもただ病院に行けと言うだけ。
    その上私が食事を作れなかったら、
    自分の分だけコンビニで買ってきて食べてた。

    +115

    -1

  • 103. 匿名 2015/10/02(金) 11:22:28 

    ・洗面所の使い方が悪い
    とにかく水滴が飛び散っていたり糸ようじ後の
    汚れが鏡についてるので嫌になる

    ・アレどこにやった?!俺は知らない!と息巻く
    結局、自分の部屋にある事が多々あり疲れる

    他にも沢山ありますがイライラしても気分が悪いだけなので
    最近は「修行中」だと思う事にしています

    +65

    -0

  • 104. 匿名 2015/10/02(金) 11:28:25 

    みんな兄弟かと思うほど似ていて笑う

    +120

    -0

  • 105. 匿名 2015/10/02(金) 11:30:29 

    親の世代も不満に思ってた事なのに、その子供の世代も同じ有様。
    夫には腹立てるけど、子供はスルーしてきたって事のような気がする。

    だから男はそういう生き物だって割れきれないんだよ。
    何が一番イラつくって、出来ない具体的な理由が 存在しなのが一番腹立つ!!

    +38

    -0

  • 106. 匿名 2015/10/02(金) 11:31:26 

    「ありがとう」を言わない。
    義両親もそうだから育った環境のせい?

    +79

    -0

  • 107. 匿名 2015/10/02(金) 11:35:23 

    共感しまくりです!!
    やると言ったことをすぐやらない。お皿は俺が洗うから!と言っておきながらずっと携帯ゲームorテレビに夢中。茶碗の米がカピカピになるわ!怒
    しびれを切らして私が皿を洗おうとすると、俺がやるって言ってんのにと逆ギレされる(ーー;)

    もう旦那を飛び越えて、こんな旦那に育てた姑にイライラする\(^o^)/

    +136

    -2

  • 108. 匿名 2015/10/02(金) 11:37:02 

    くしゃみ、イビキがうるさい!
    家事育児を知らん顔で自分だけ遊ぶ!
    こんな自己中だったかな~

    +53

    -0

  • 109. 匿名 2015/10/02(金) 11:41:52 

    義父母との関係、楽々やってる訳じゃないんだよ。会うたびに気を使ってること、少しは分かってほしい。我関せず、上手くやってちょうだいじゃなくて、少しはフォローして!

    +78

    -0

  • 110. 匿名 2015/10/02(金) 11:44:13 

    便器を豪快に汚す。

    +37

    -0

  • 111. 匿名 2015/10/02(金) 11:45:48 

    洗面所の鏡に、歯磨き粉が飛び散っている!

    +57

    -0

  • 112. 匿名 2015/10/02(金) 11:46:03 

    エステにネイルにジムを働きながら通って女子力を保っている熟女の主婦のテレビを見て、偉いよな~!とか妙に共感している旦那!私だってお金と時間があったら通いたいわ!!お前の給料が安いから行きたいけど行けんのじゃ!ボケ!!

    +122

    -6

  • 113. 匿名 2015/10/02(金) 11:46:48 

    洗濯なんか、丸まってたら丸まったまま、裏返しなら裏返しのまま洗濯して、その裏返ったまま畳んでやりゃいいんだよ。
    本当男ってお子様だよね!!

    +82

    -4

  • 114. 匿名 2015/10/02(金) 11:47:16 

    >>34

    だらしないんじゃなくて嫁がやると思ってる、甘えなんだよ。
    嫁は嫁であって母親じゃない。結婚できる年齢の人間が出来て当たり前のこともしない、子供はできてるのに…だから腹が立つ。

    +62

    -1

  • 115. 匿名 2015/10/02(金) 11:48:09 

    「んんん!!!」って頻繁に五月蠅い咳払いやめて。
    テレビの音も聞こえないし、すごい苛つく。
    そんなにずっと違和感あるなら病院行けよ!

    +61

    -1

  • 116. 匿名 2015/10/02(金) 11:48:15 

    沢山ありすぎて疲れました。1DK毎日卵かけご飯で良いから1人で暮らしたいです。

    +107

    -3

  • 117. 匿名 2015/10/02(金) 11:54:20 

    私が仕事で旦那が休み。
    旦那⇒一日録画のテレビを見て何もせず、ぐうたら過ごす。
    仕事から帰ってきた私は、洗濯物取り込み、犬散歩、晩御飯支度で大忙し!!
    旦那⇒何一つ手伝わずにその間に風呂に入り、晩酌をはじめ、つまみを待つ。
    私⇒イライラMAX!!
    最近つくづく旦那が嫌だ!

    +109

    -0

  • 118. 匿名 2015/10/02(金) 12:00:02 

    旦那へ
    何か頼むと「わからない」「やり方しらない」と。
    出来る事を頼むと、些細な事でブチギレされ、「もう俺やんね~!!」
    結局何も頼めない…

    結果ホント使えない!!!

    +63

    -0

  • 119. 匿名 2015/10/02(金) 12:03:03 

    義実家行くと別人になる。
    ほんと、真面目に死んで欲しい。

    +84

    -0

  • 120. 匿名 2015/10/02(金) 12:06:25 

    ウチの旦那の事書いてるのかと思った!
    どこの家庭も似た様な旦那だね。

    いつか『ギャフン!』と言わせたい
    (♯`∧´)

    +69

    -0

  • 121. 匿名 2015/10/02(金) 12:16:42 

    116
    1DKたまごかけご飯
    なんて幸せなの。
    もうお盆も正月もごろついてていいのね。
    好きなものコンビニで買ってごろつきたい。
    洗濯物も1人分。買い物カゴも自分の好きな物だらけ。
    寝る時いびきもなくて長風呂し放題。
    好きなテレビ見て好きな音楽聞いて
    好きなDVD借りてきて良いのねw
    想像しただけでパラダイスじゃん。

    +130

    -2

  • 122. 匿名 2015/10/02(金) 12:20:33 

    ご飯をクチャクチャと食べる!
    頑張ってご飯作っても、新聞見ながら食べる。

    +42

    -0

  • 123. 匿名 2015/10/02(金) 12:25:37 

    不謹慎かもだけど、私が病気や怪我で動けなくなったら少しは有り難みがわかってくれるかな?とか考えるときがある

    +86

    -0

  • 124. 匿名 2015/10/02(金) 12:29:27 

    ➕押し過ぎで疲れるほど皆さんに同意!

    自分だけじゃないと励まされます。

    +95

    -0

  • 125. 匿名 2015/10/02(金) 12:30:40 

    ずーっとゲーム。テレビは一切見ないのでニュースとか全然知らない。職種柄問題ないというけど人として少しは見ようよ。私だって専業主婦で地元じゃないから友達いないから必要ないけどさ、そういう問題じゃなくない??

    +55

    -1

  • 126. 匿名 2015/10/02(金) 12:37:51 

    一年に一度位何を思ったのか具だくさんの炒飯やお味噌汁を作りドヤ顔。
    だけど台所は散らかし放題、毎日沢山具入れたいけど食費高くなるよと言いたい(-_-)

    +62

    -0

  • 127. 匿名 2015/10/02(金) 12:45:29 


    5才の子供、そして犬飼っているのにある日相談もなく突然バルサン
    隠しもっていて開始しようとした時
    避難させるわけでもなく!自分一番な人だけど
    さすがにこの時は脳の心配と殺意感じた
    私のあまりの剣幕にしなくなりましたが
    犯罪に値します。

    +79

    -0

  • 128. 匿名 2015/10/02(金) 12:46:46 

    ウチは逆で旦那が潔癖すぎる。私の家事をチラチラ気にしてダメ出し、ちょっとコップを置いといても片付けられて気が休まらない。やってもケチつけられたらやる気なくすわ。

    +38

    -2

  • 129. 匿名 2015/10/02(金) 12:49:51 

    おなら、ゲップを遠慮なくデカイ音でする。
    おならは仕方ないとしても
    ゲップは絶対小さな音にできるはず!!
    子供がまねする!バカ!

    +61

    -1

  • 130. 匿名 2015/10/02(金) 12:55:07 

    セロハンテープや商品についていたシール。剥がして何故に無意識に身近にある壁や机に貼る???
    ゴミ箱へ捨てろ!!

    +62

    -0

  • 131. 匿名 2015/10/02(金) 12:58:25 

    俺の洋服全然ない!!と、まるで私が悪いかのようにキレだす。
    休みの日グウダラしてねぇで、子供じゃないんだからテメェで買いに行けよ!!

    +92

    -0

  • 132. 匿名 2015/10/02(金) 13:17:47 

    冷蔵庫の食材の賞味期限チェック

    +27

    -3

  • 133. 匿名 2015/10/02(金) 13:17:51 

    みんなのコメントどれもこれも分かりすぎて、笑ってしまったw

    ほとんどのコメントにプラス100くらい押したい!

    +71

    -0

  • 134. 匿名 2015/10/02(金) 13:19:02 

    綺麗なママ友の前だけイクメンぶるな。

    +57

    -0

  • 135. 匿名 2015/10/02(金) 13:19:48 

    鍵を持って行かない
    息子と夕飯食べてる時にピンポーン
    鍵持って行って自分で開けろ!
    狭い家だけど地味に面倒くさい・・・

    +42

    -1

  • 136. 匿名 2015/10/02(金) 13:24:51 

    でかいオナラの連発に殺意がわく

    前はカッコよかったのになんでこうなった

    +53

    -1

  • 137. 匿名 2015/10/02(金) 13:25:22 

    義理実家を優先して当然と言う態度。
    なんとか論破出来ないものか。

    +67

    -0

  • 138. 匿名 2015/10/02(金) 13:42:13 

    お風呂に入らないで寝てしまうこと。
    昨日もやらかした。夫婦二人暮らしなんだけど
    私一人だけで湯船に浸かるのは勿体ないしそれよりも
    朝シャンやられると洗濯する時間が遅くなる。

    +62

    -1

  • 139. 匿名 2015/10/02(金) 13:56:21 

    自分が捨てるゴミの分別も出来ない!
    何度教えたら分かるかな~(怒)
    ゴミ出す前日に分別しなおしだよ!
    余計な仕事増やすな。

    +39

    -0

  • 140. 匿名 2015/10/02(金) 14:01:34 

    旦那が水槽買って来た。
    自分で掃除や御世話の約束で、
    案の定飽きて私が掃除!
    ブチ切れたら掃除する様になったけど、
    いちいち「アレ持って来て、コレ取って」
    用意してからやれ!バカ!

    +52

    -0

  • 141. 匿名 2015/10/02(金) 14:05:33 

    分かる!育児何もしないクセに、
    知ってる人がいるとイクメンぶる。
    何あれ?
    子供抱っこして泣かれて落ち込んだ時に
    後ろで「ざま~みろ~!」と思ってる。

    +66

    -0

  • 142. 匿名 2015/10/02(金) 14:12:21 

    旦那の非を指摘すると逆ギレ。

    妻の意見より姑の意見が正しい。

    クチャラー。

    不潔。 自分の年収に見合わない、金銭の要求。 便座を下げない。

    共働きでも何も手伝わない。

    別れたい(泣)

    +68

    -0

  • 143. 匿名 2015/10/02(金) 14:17:49 

    共働きで私が毎日晩御飯を用意しているのに連絡もなく
    外食・コンビニおつまみで済ませたりする。
    夫の遊び帰りが真夜中~夜明け前になったときに限って,
    滅多に,本当にその時限りだったかもしれない,自炊を
    想像を超える騒々しさでやってくれた(一人前)(やりっぱなし)(私も子供も翌日通常通り仕事や学校)。

    +26

    -0

  • 144. 匿名 2015/10/02(金) 14:25:33 

    頂き物の果物の傷みがそんなに気になるなら
    どうぞ、ご自分で好きな時に好きなようにお召し上がりください
    バナナくらい自分でむけるやろがー

    +63

    -0

  • 145. 匿名 2015/10/02(金) 14:34:55 

    出かける約束や共通の友達と飲み会の約束をその時は喜んでするのに、当日、約束した時間直前になって面倒くさい、行きたくない、と言い始めるところ。

    +32

    -0

  • 146. 匿名 2015/10/02(金) 14:54:49 

    ちょっと手拭いただけのタオルを手洗いの都度何枚も何枚も洗濯機に投げ込む。
    洗濯が増える!干す場所がなくなる!

    +55

    -0

  • 147. 匿名 2015/10/02(金) 14:58:03 

    仕事から帰ってきたら疲れてるのは分かるけど機嫌悪い!態度悪い!
    疲れてるのはお前だけちゃうんじゃって思う。

    +64

    -0

  • 148. 匿名 2015/10/02(金) 15:06:22 

    後でやるわ〜の後でが永遠に来ない。
    早くしてと言うと逆ギレ。
    結局私がするはめに。
    本当イラつく

    +75

    -0

  • 149. 匿名 2015/10/02(金) 15:17:43 

    そうそう、うちの旦那も、
    (俺は)疲れたアピールがウザい!
    玄関開けた途端の 溜め息 マジむかつくんですけど!!
    それ聞いてこっちがドッと疲れる。
    自分だけ大変だと思ってる。

    +89

    -0

  • 150. 匿名 2015/10/02(金) 15:23:27 

    男って何で自分の物の管理も出来ないんだろ?
    「俺の印鑑証明どこ?」年金手帳や学生時代の仕事の書類まで、聞いてくる…見た事無いし!
    いつもの所にある爪切りや耳かき、
    いちいち面倒くさい。

    +50

    -0

  • 151. 匿名 2015/10/02(金) 15:31:36 

    うちの旦那はほっといたら爪も切らない!髪も切りにいかない!
    自分で自分の管理くらいやれよ!!きったねーな不潔

    +43

    -2

  • 152. 匿名 2015/10/02(金) 15:36:13 

    バーゲン品をあさってる私に「俺の物はいーから、子供には良い物を買ってやれ」
    私も自分の物は無しで、子供の物を安くで購入。
    車内でビックリ!旦那は自分の服沢山買ってた…元値のままで…
    軽く殺意わいた。

    +82

    -1

  • 153. 匿名 2015/10/02(金) 15:36:50 

    何度言っても洗面所をびっちょびちょにして使うこと
    なんであんなに鏡やらなんやらびしょびしょになるの…?理解できない

    +64

    -1

  • 154. 匿名 2015/10/02(金) 15:52:01 

    姑、義姉のワガママな愚痴には、
    ニコニコして、まあまあ^_^なんて話聞いてあげるくせに、
    私の愚痴は、チョーーーっめんどくさそうに、
    やな顔する。

    ざけんじゃねーーわ!

    +66

    -0

  • 155. 匿名 2015/10/02(金) 16:02:11 

    性欲の塊
    気を使って話合って来たが悪い人ではないから自分から抜いてあげてる月に2、3回
    元カレみたいな性欲の薄い癒し系が良かった
    けど一緒にはなれなかったorz

    +35

    -3

  • 156. 匿名 2015/10/02(金) 16:06:45 

    うちの旦那がいっぱいいる!

    うちは、+浮気をする

    子供がいなきゃ捨ててます

    +41

    -3

  • 157. 匿名 2015/10/02(金) 16:07:43 

    週末の予定などを言っておいても
    「俺そんなの聞いてない!」となる。
    言ったから、何回も。

    しかもどうでもいい世間話を覚えてて
    「それ前も言ってた!」となるから
    ムカッとする。

    +61

    -1

  • 158. 匿名 2015/10/02(金) 16:23:38  ID:SYosfmfayJ 

    たかだか37.4℃で重病人のようになる。子供が泣いていようがうーうーと唸ってそそくさと部屋に逃げる。でも微熱だしご飯はしっかり食べてるから放っておいたら拗ねてて面倒くさい。

    +64

    -0

  • 159. 匿名 2015/10/02(金) 16:24:36 

    病める時も健やかなる時も酷い扱い。

    +54

    -0

  • 160. 匿名 2015/10/02(金) 16:38:23 

    分かるウソをつく
    スマホばかりで、子供には知らん顔
    食事捨てられた事がある
    自分が一番大事
    自分の実の家族が大好き
    俺が稼いでやっているから、君たちは生活できるんだろ!みたいな感じ。
    1人だけ頑張っている感がある

    こっちだって、かなり大変なんだよ!
    育児、食事、炊事、掃除、仕事
    お前なんか、わらじ一足しか履いてないだろー

    +51

    -0

  • 161. 匿名 2015/10/02(金) 16:47:57 

    風邪引いたらしくて朝から「しんどいしんどい」ばっかり..
    熱計らせたら36.4℃
    微熱やなぁ~
    しんどいなぁ~
    って。
    36.4℃って微熱じゃねぇよ!って言いたかった。

    +72

    -1

  • 162. 匿名 2015/10/02(金) 16:48:09 

    とにかく忘れっぽい性格。
    私「帰りに牛乳買って来て」とLINE
    旦那「分かった」と返事
    旦那が帰宅。
    私「牛乳買って来た?」
    旦那「忘れた」

    私が頼んだことは忘れてたで済ませるくせに、自分が逆の立場になると鬼の首取ったかのように怒るから腹立つ。

    +76

    -0

  • 163. 匿名 2015/10/02(金) 16:54:02 

    旦那にイライラ期

    •家では、寝る。食う。スマホ。のうちどれか以外はしない。
    •脱いだら脱ぎっぱなし。
    •夜中にテレビや録画を見て朝まで電気テレビつけっぱなし。
    •リビングで寝る。
    •子供の相手は10分したら飽きてスマホ。
    •家族より会社の人優先。
    •財布なくしたり、鍵無くしたり管理が甘い。
    •トイレが汚い、臭い。
    •足が臭い。
    •すぐに服や時計を欲しがる。
    •すぐにイライラする。

    こうやって書き出すと本当最低すぎて泣ける。。

    子供が産まれて育児にただでさえ忙しくイライラするのに、本当毎日しんどい。
    ストレスと疲労で爆破しそうです。

    +76

    -0

  • 164. 匿名 2015/10/02(金) 16:57:57 

    赤ちゃんがいるのに私が高熱で動けず、子供だけでも!と頑張って旦那にメールした。
    定時になっても返信なく、移さないように一生懸命ミルクとオシメを泣きながらした。
    日付が代わる頃、大丈夫?と起こされた!
    ご飯の用意出来ないだろうから外で食って来た、だと(怒)丁寧に時間も潰してた。
    私はいい、赤ちゃんはオマエの子だぞ!
    そんなに面倒みたくないの?男は。

    +106

    -1

  • 165. 匿名 2015/10/02(金) 17:05:16 

    クズみたいな男ばかり・・・結婚しなくていいや。

    +47

    -4

  • 166. 匿名 2015/10/02(金) 17:06:23 

    くさい

    +26

    -0

  • 167. 匿名 2015/10/02(金) 17:11:29 

    もーみんな仲間!!!

    体調悪いアピール、洗い物増やす、携帯いじり、俺は疲れてる。俺の稼いだ金。
    モラハラ夫。
    しねばいいのにって月の半分以上本気で思ってる。

    +102

    -1

  • 168. 匿名 2015/10/02(金) 17:18:57 

    自分の就職の時に顔の広いニートに助けられたからって
    今、そのニートを養ってる。
    なんでニートの家賃と食費まで払わなきゃなんないの?
    ほんとイラつく。

    +38

    -2

  • 169. 匿名 2015/10/02(金) 17:22:16 

    便器にクソべったりつけて、そのまんま…

    黙ってクレカ勝手に使う

    いつも、立場悪くなるとババアと一緒に、
    嫁のせいにする(-。-;
    早くババアとブスとまとめて◯ね

    +42

    -0

  • 170. 匿名 2015/10/02(金) 17:25:36 

    スマホでゲームしながらの食事。
    いつも私の方が先に食べ終わるしさっさと食べ終えてくれないと片付けられない。
    無課金でやっているのだけは幸いだけどゲーム>食事の発想が全く理解出来ない。
    これは旦那じゃなくてもムカつく事だけどね。

    +32

    -0

  • 171. 匿名 2015/10/02(金) 17:25:58 

    あなたも疲れてるのかもしれないけどこっちも仕事して家事して疲れてるんだよ!!1人じゃなにも出来ないくせに!!

    +30

    -1

  • 172. 匿名 2015/10/02(金) 17:34:16 

    寝ゲロされました。ホント殺意しかない。

    +37

    -0

  • 173. 匿名 2015/10/02(金) 17:49:24 

    涙が出るほど同意の嵐。
    皆のコメ読んでて昔されて忘れてた事を思い出したわ。

    +62

    -1

  • 174. 匿名 2015/10/02(金) 18:05:53 

    携帯ゲームはなくなって良い。こっちが話ししててもゲーム、注意しても期間限定のイベント?があるとかなんとかでほぼ毎日ゲームしてる時間がある。ひとりの時だけやってほしい。

    +43

    -0

  • 175. 匿名 2015/10/02(金) 18:06:20 

    大の酒好き。本人はアル中じゃないとか
    言ってるけど、休みの日なんて
    朝からビール空けてる。
    出掛ける約束しても、朝から飲んでるから
    昼間眠くなって夕方まで寝てしまうとかある。
    夜中、酔っ払って寝ぼけて私のクローゼットに
    用を足そうとしてた(;_;)
    必死で止めたけど。

    私もお酒大好きだけど
    それでも理解出来ない。

    +38

    -1

  • 176. 匿名 2015/10/02(金) 18:07:27 

    平日はご飯にうるさいのに
    休日は飲み会、パチンコ、宴会三昧

    +15

    -0

  • 177. 匿名 2015/10/02(金) 18:28:39 

    旦那はスマホゲーム依存症。でも旦那がゲームしてる隣で私ががるちゃんに夢中になってる時がある( ̄∀ ̄)

    +37

    -0

  • 178. 匿名 2015/10/02(金) 18:37:47 

    とにかく自分勝手‼︎
    仕事だけしてればいいと思ってる。
    私もフルタイム(正社員)で働いてて家計に入れるお金は同じくらいなのに、家事は殆どやらない。(仕事に逃げる)
    休日は一人で出掛けてて、真夜中に帰ってくる。一緒に食事なんて年に数えるくらい。
    親と会社の言いなり。
    結婚してる意味が分からない。

    +42

    -0

  • 179. 匿名 2015/10/02(金) 18:42:42 

    皆さんの意見にプラス押しまくりです!

    我が家の旦那も家にいたら
    プレステゲームかスマホいじり。
    それか寝てる。
    子供公園連れてくとかしてよ!

    今わたし臨月妊婦で買い物行く時も
    オレ家おるわ…だと。はぁぁあ?
    上2人は里帰りで産んだから何も思わないのか
    思いやりもクソもない!
    キレてからは着いて来てくれるけど。

    +51

    -1

  • 180. 匿名 2015/10/02(金) 18:43:55 

    本当に皆の気持ちわかります。

    先日、旦那が死んだ夢を見ました。

    最初はビックリして泣いてたんだけど、
    途中から死亡保険金の計算してた自分にビックリ!
    目がさめて…苦笑い(⌒-⌒; )

    +54

    -0

  • 181. 匿名 2015/10/02(金) 19:06:10 

    言い出したらきりがないくらい
    (´・ω・`)

    +20

    -0

  • 182. 匿名 2015/10/02(金) 19:09:55 

    出した物を自分で片付けない、ずっとゲームやって子供と遊ばない、ご飯が出来てもすぐ来ない、しまう場所がないのに次々漫画を買ってくる。等々…
    ああああー((( ;゚Д゚)))

    +17

    -0

  • 183. 匿名 2015/10/02(金) 19:16:01 

    ごはん食べ終わったばかりなのに、冷蔵庫やお菓子入れを物色して
    「なんか食べるものないかな~」

    新婚のころは「少なかった?ごめんね~」って言ってたけど
    どう考えても、少ない量じゃない。
    今となっては、体に悪いものたくさん食べて体壊せって思ってる。

    +39

    -1

  • 184. 匿名 2015/10/02(金) 19:17:00 

    >>121
    そこまで想像していませんでした。色々パラダイスですね。お節も家族分作っても買っても高いし、年末年始1週間だけでも何もせずにゆっくりできたらなぁとつくづく思います。

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2015/10/02(金) 19:21:04 

    なんかうまく言えないんだけど、
    一生懸命作った料理を、餌を食べてるような感じで口に放り込んで
    あっという間に「ごちそうさま」、そしてソファーに横になる。

    配膳したり子供に食べさせたりで、私はまだ一口も食べてないのにそういうことされると
    腹が立つというよりも、悲しくなる。

    +68

    -0

  • 186. 匿名 2015/10/02(金) 19:26:45 

    主人は神なので腹を立てることなんてありません

    +4

    -26

  • 187. 匿名 2015/10/02(金) 19:28:03 

    外面良過ぎる旦那にむかついてます!
    いや、あれは内弁慶?偽善者?だと思ってます。
    持病の再発でグッタリしているところに説教、
    あげくに「甘えんなよ、かまってちゃんかよ」と。
    あいつが体調不良になったら、絶対に同じ事言ってやろうと思ってます!
    他にもあり過ぎて、書ききれません!

    +44

    -0

  • 188. 匿名 2015/10/02(金) 19:37:37 

    勝手に財形から50万おろされてた。子供の学費のために絶対手をつけまいと思ってたお金

    +44

    -0

  • 189. 匿名 2015/10/02(金) 19:57:30 

    休みの日に子供の面倒を見てくれない。
    朝起きて、朝ごはん何?と言われ食べ終わったらパチンコ。帰ってきたら夕飯何?
    休みの日なのに子供と接するのは1時間程度。そんなんだから、たまに気が向いた時に抱っこすると、ギャン泣きされてキレてる。

    +28

    -0

  • 190. 匿名 2015/10/02(金) 19:59:17 

    カップラーメンの残り汁をシンクに『バシャーン』と勢いよく流す。そのあと水で流さない。流せよ

    +33

    -0

  • 191. 匿名 2015/10/02(金) 20:28:58 

    妻が病気の時は、面倒見ずに隣で平気でパソコン修理したりする
    で、旦那が病気になると弱々しく看病して下さいオーラを出す!
    ただの軽い風邪なのにインフルエンザ並に寝込む!
    マジイラつく!

    +51

    -0

  • 192. 匿名 2015/10/02(金) 20:32:00 

    手鏡見ながら眉毛を抜いて、それを一本一本鏡に貼り付ける…
    気色悪いからヤメロ!!

    +23

    -0

  • 193. 匿名 2015/10/02(金) 20:33:53 

    靴下、丸まったまま洗って丸まったまま干して丸まったままタンスにいれてあげます。

    +17

    -1

  • 194. 匿名 2015/10/02(金) 20:34:58 

    子どもの寝かしつけ中にどたどた歩いたり『◯◯どこにあるか知ってる?』と話しかけてきたり…。あと少しで寝そうだったのに旦那のせいでまたやり直し。
    もーほんと腹立つ。

    +29

    -0

  • 195. 匿名 2015/10/02(金) 20:54:43 

    休日でかけるのに

    こっちは朝早くから家事やって、子供二人の支度やら自分のしたくしてバタバタしてるのに
    何回起こしても、一人でずっと寝てギリギリに起きて自分の支度のみ。

    帰ってきたらこっちはみた洗濯に夕飯の支度にお風呂の支度に子供達の面倒あるのに
    一人で昼寝かケータイでゲーム!

    普段も帰ってきたらお風呂でケータイゲームやら漫画やら長風呂!
    こっちは幼い子供二人入れて、ゆっくり湯船なんかつかれないし!365日休みがないんだよぅっ!

    +42

    -0

  • 196. 匿名 2015/10/02(金) 21:04:13 

    わかりすぎて全てプラス押しそう。
    『そうそう、こんなこともあったわ』と思い出してたらめちゃくちゃイラついてきた(-"-) 
    男からテレビ、ゲームとったら死ぬのかね?

    +44

    -0

  • 197. 匿名 2015/10/02(金) 21:27:18 

    家族より自分の実家が大事。子供達の楽しみにしている事さえ中止して実家に行く。

    +25

    -0

  • 198. 匿名 2015/10/02(金) 21:28:51 

    せっかくの日曜日朝起床9時から深夜0時迄15時間ずっと携帯ゲームをやっていました。1年位続いたと思います。一番嫌だったのは家族で出掛けた夏祭り中にお祭りを楽しんだり子供の顔すら見ずに携帯ゲームをやっていたことです。

    +25

    -0

  • 199. 匿名 2015/10/02(金) 21:31:17 

    すべてむかつく

    +23

    -0

  • 200. 匿名 2015/10/02(金) 21:40:12 

    >>127
    万死に値する(-_-)

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2015/10/02(金) 21:45:23 

    どんな時もメシの心配しかない。

    食べ方が迎え舌で不快。

    無理。

    +28

    -1

  • 202. 匿名 2015/10/02(金) 21:46:26 

    元々は家にいて欲しい旦那。パートをしてる私を人前では褒めるがケンカした時に『たかが何万かの為に…』と言ったり養ってる感を出す事!
    子供が学生の間はガマンすると決めてるけどその後は知らない

    +25

    -0

  • 203. 匿名 2015/10/02(金) 21:46:52 

    ああいえばこういう。
    そうだねと言えない。ほんっとムカツク

    +32

    -1

  • 204. 匿名 2015/10/02(金) 21:47:09 

    タバコ吸ってこと

    最近親戚が肺がんから脳、食道とかに転移してなくなったし
    芸能人もガンにおかされてなくなったニースやってるのに

    お金のことより健康面で本当に心配(>_<)
    心配からイライラになるけど

    加齢臭したら離婚するからとちょくちょくいっていて、冗談にとってるけど
    本当だからね

    +8

    -9

  • 205. 匿名 2015/10/02(金) 21:47:51 


    37さん

    人の旦那にこんな事言って申し訳ないかもだけど…
    だいぶクソ野郎ですね…
    許せない…
    負けずに治療頑張ってください!!
    あたしも治療中ですっ!

    +11

    -2

  • 206. 匿名 2015/10/02(金) 21:51:23 

    身体のことを考えて濃すぎない味付けにしてるのに外食並の濃さを求めてくる。
    口癖は『味薄くない?』
    最近は腹立つから旦那のぶんだけおもいっきり濃くしてます。
    食べ終わったら水がぶ飲みしてるw
    早く身体こわしてポックリすればいいのに

    +36

    -2

  • 207. 匿名 2015/10/02(金) 21:52:13 

    毎朝、下痢のような音がトイレから聞こえてくること。バリバリバリバリッ‥スーーーー←鼻から息を吸う音。いつも朝食のタイミングで聞こえてきて、本当に嫌になる。

    +34

    -2

  • 208. 匿名 2015/10/02(金) 21:54:43 

    存在

    +16

    -1

  • 209. 匿名 2015/10/02(金) 21:58:27 

    息が臭い

    +18

    -1

  • 210. 匿名 2015/10/02(金) 21:58:46 

    気配

    +16

    -1

  • 211. 匿名 2015/10/02(金) 22:00:25 

    ホントに+押しまくりです!

    うちの旦那なんてこの前のシルバーウィーク…

    たった一日公園に連れていっただけですごく育児したかのように疲れた疲れたと言いはじめ、午前中少し遊んで14時になると帰ろうと子供を説得。いやがった子供に自分も嫌気がさして、キレて私に態度で八つ当たり。あげくのはてにはまだ11ヶ月の下の子にはノータッチで体が痛いと私にだかせっぱなし。帰りの車では愚痴愚痴…
    散々ですが毎回出掛けるとこうやってきげんわるくなるし、帰ったらこっちは家事のやま。本人はすぐ寝てばっかり。

    もう少し子供が大きくなったら二人とも女の子だし、3人で仲間はずれにして出かける予定です。

    +59

    -1

  • 212. 匿名 2015/10/02(金) 22:03:44 

    買い物に行かせると余計なものを買ってくる
    てめーの給料考えてから買え。

    +34

    -1

  • 213. 匿名 2015/10/02(金) 22:26:00 

    子供が体調を崩していても
    「病院行けよ」で他人事。
    通院するのも看病も私で、病院に行っても診断内容すら尋ねてこない。

    前に旦那が熱を出した時
    全て、「へぇ〜、そうなんだ」で
    済ませてやった。

    +48

    -1

  • 214. 匿名 2015/10/02(金) 22:40:39 

    真夏の夜のことでした。

    私「先に寝るね〜。電気とかちゃんと消してね」
    旦那「うん、わかったオヤスミー」

    〜朝〜

    私「ちょっと!リビングのエアコンつけっぱじゃん!」
    旦那「は?エアコンついてたの?普通つけた奴が消すだろ」

        ○
      ㌧㌧ノ|)
    _| ̄|○ 「L

    ○、  
     \、  ○
      ヾ \)ヽ  
    _| ̄|  く


    私も悪かった。
    「エアコンちゃんと消してね」って言えばよかった。

    なんかそれまでに色々と蓄積されたものが色々と…死ねクソ。

    +43

    -2

  • 215. 匿名 2015/10/02(金) 22:49:07 

    何か気づかないふりしてきたけど話し方がイラつく

    +21

    -1

  • 216. 匿名 2015/10/02(金) 22:49:22 

    >>100
    まさに今その状態が数日間続いています。黙っていればいつかは妻の怒りが収まると思っているのが更にむかつきます。なぜ怒っているか聞こうともしません。黙ってればご飯が出ると思われてもしゃくなので
    夕飯作るのやめました。

    +17

    -2

  • 217. 匿名 2015/10/02(金) 22:53:01 

    服がダサい。なぜそれを買ってきた?? みたいな…。一緒に歩きたくない…泣

    +20

    -3

  • 218. 匿名 2015/10/02(金) 22:59:52 

    買い物頼むと賞味期限の近いものばかり買ってくる。
    気にしないらしいけど、私は気になる。

    +7

    -2

  • 219. 匿名 2015/10/02(金) 23:01:51 

    食前食後にお菓子食べまくる。

    食事は少なめで良いっていうくせに。

    +21

    -1

  • 220. 匿名 2015/10/02(金) 23:03:15 

    使いきった
    ティッシュの補充を一切やらない。

    +32

    -1

  • 221. 匿名 2015/10/02(金) 23:05:21 

    毎日仕事は大変だろうけど、、、

    疲れているからと言って、帰宅後家族に八つ当たりをするのはやめてください

    +17

    -1

  • 222. 匿名 2015/10/02(金) 23:09:22 

    離婚すれば?

    +4

    -16

  • 223. 匿名 2015/10/02(金) 23:10:41 

    あらゆるところに陰毛おとしすぎ

    +48

    -1

  • 224. 匿名 2015/10/02(金) 23:11:37 

    食べた後、チッチッチッと舌打ちみたいな音出されるのがホント耳障りで不愉快極まりない。

    +13

    -1

  • 225. 匿名 2015/10/02(金) 23:15:10 

    自分で毎朝仕事のときに起きれず
    人に起こしてもらおうとする。
    それくらいでしょうか。
    朝が弱いのなら努力して欲しいです。
    私だって仕事あるのに、
    毎朝なぜ自分で目覚ましもかけて
    起きようと努力しないんだよ。

    +10

    -1

  • 226. 匿名 2015/10/02(金) 23:19:10 

    当てはまりすぎて泣けてくる。
    どこも一緒だね。私もうんざり、不信感しかないし、怒りを通り越して悲しいよ。
    今◯んでくれたらローンも無くなり、何千万が…(O_o)
    おっとイカンイカン

    +42

    -0

  • 227. 匿名 2015/10/02(金) 23:20:39 

    パートで疲れて帰って来た時に既に帰宅した旦那は晩酌していて夕飯待ってる感がとにかくイライラする。私が帰ってくるのが遅いと娘にママ遅いねと何度も言ってくるらしい。こっちだって生活の為に働いているのに。それだったら旦那1人の収入で養えるぐらい稼いできてくださいよ!

    +27

    -1

  • 228. 匿名 2015/10/02(金) 23:22:07 

    目覚ましがなっていたのに起きないので声を掛けたら、
    「うるさい❗️」
    と言われた。

    次に同じ様な事があった時、そのまま放っておいたら、
    「なんで起こさなかった❗️」
    と怒られた。

    私はどうすれば、良いのですか?

    +30

    -0

  • 229. 匿名 2015/10/02(金) 23:24:44 

    帰ってきてすぐのため息。
    こっちも働いて帰ってきて、家事をして。
    自分だけ疲れたみたいな態度が腹立つ

    +30

    -2

  • 230. 匿名 2015/10/02(金) 23:30:59 

    ごはんができたらひたすらテーブルで箸が運ばれてくるのを待ってる。
    自分の箸くらい自分で出せ!!ヴォケ!!!
    何でもやってもらえると思うなよハゲ

    +44

    -1

  • 231. 匿名 2015/10/02(金) 23:32:05 

    これから友達と飲みに行くというときに、お金を節約するために家でご飯を食べてから行く!どうせ出かけるなら作らなくて済むから外で食ってこいよ!!ただでさえまだ幼い子供居て大変なんだよ!
    自分は好きに出かけるなら少しは楽させろよ!
    むしろそんなとこ節約するなら行くなよ!

    +19

    -0

  • 232. 匿名 2015/10/02(金) 23:36:50 

    風呂後、ふたをしめない。
    あけっぱなし。
    カビはえる…

    +13

    -0

  • 233. 匿名 2015/10/02(金) 23:42:43 

    うちは共働き。なのに家事はほぼ私。「無理しなくていいよ〜」って一見優しげだけど、だからと言って自分(旦那)がするわけじゃない。
    結婚して半年で私ぶちギレ。以後は家事分担当番制です。外で文句言ってるだろうし、可愛いげない妻だと思うけどねっ!

    +21

    -1

  • 234. 匿名 2015/10/02(金) 23:49:26 

    飲んだら帰ってくるな!
    色々汚い!
    なんでもかんでも、ぱなしにするな!

    +12

    -0

  • 235. 匿名 2015/10/03(土) 00:06:01 

    233
    すっっごくわかります!!
    産後、引越しの片付けなどもあり1人で家事もこなしヘトヘトだったところに無理しなくていいのにー、の言葉。
    じゃあ誰が洗濯するの?
    ご飯は?掃除は?

    ……私しかいないじゃん!!(怒)

    +22

    -0

  • 236. 匿名 2015/10/03(土) 00:11:14 

    とにかく ガサツ、だらしが無い、片付けない
    この間いつものように旦那の使いたい物が見つからなくてちょいキレ気味に、言った
    パパはいつも使っても出しっぱなしにしてるんだから!片付けたのはママ、ママがなくした!ママが探して!
    片付けない事を威張られて返す言葉がなかった

    +13

    -0

  • 237. 匿名 2015/10/03(土) 00:15:11 

    何食べたい?→何でもいい
    何か飲む?ホット?アイス?→何でもいい

    で、出したら「何これ魚?肉が食べたかった」「あちっ。熱くて飲めん」

    はー。息子がこんな夫にならないように頑張ろう

    +35

    -0

  • 238. 匿名 2015/10/03(土) 00:17:11 

    携帯ゲームする旦那さん、結構いるんですね
    うちは子供が泣いても携帯ゲームしてます。
    今いいとこなんだから〜!って(-_-)

    +24

    -0

  • 239. 匿名 2015/10/03(土) 00:20:39 

    会社の若い子にいい顔する。相談乗ったりとか。
    イライラ〜(−_−#)

    +16

    -0

  • 240. 匿名 2015/10/03(土) 00:27:49 

    私の旦那も本当に家族に気づかいができない!
    自分のことしか考えてない、しかも10時間以上寝ないと死ぬんかってくらい寝る。今日あんまり寝てないわーって8時間寝たら充分過ぎるわ!こっちは毎日睡眠5時間未満じゃ!
    男の子って家事も手伝わなくていいし親戚の家に行っても何も気にしなくていいし、部屋の掃除もお母さんがしてくれて、ずーっと上げ膳据え膳で生きてきたから、人がやるのが当たり前で、今更父親になったからって変わらないんですかね(泣)
    ちょっとした手続きでも何でもお母さんがしてたみたいで、そりゃ面倒臭いことは絶対やらないし誰かにちょっと注意されたら黙って逃げて人に感謝もしないような旦那に育ちますよ。
    我が子も男の子2人ですが、旦那を反面教師として、しっかり自立できる子に育てるぞ!

    +30

    -0

  • 241. 匿名 2015/10/03(土) 00:29:03 

    はぁぁあ~しんどい。疲れた。って帰ってきて
    テレビゲームにスマホぽちぽちぽちぽち.....
    妊婦なのに優しくしてくれない!
    もぉ嫌!!!

    +21

    -3

  • 242. 匿名 2015/10/03(土) 00:37:04 

    だらしない旦那さんが多いみたいですが、
    うちは喧嘩するとすぐにキレて、
    やくざみたいな口調になって物にも当たります。
    それがほんとに嫌…ちょっとくらい
    だらしなくてもキレない旦那のほうが
    よっぽど良い…

    +30

    -0

  • 243. 匿名 2015/10/03(土) 00:41:12 

    猫食い、ヒジ付きながら食事する
    ポケットに小銭、ボールペン入れたまま
    洗濯物に出す
    リモコンをキッチンのカウンターに置く

    細かいこと言うとキリがないから注意せず
    何も感じない努力中

    +16

    -0

  • 244. 匿名 2015/10/03(土) 00:46:36 

    夕食後、お腹はいっぱいだけどジャンクなものが食べたいーとか言ってコンビニ行く。
    酒とか唐揚げとかしこたま買ってきて私が付き合わないとむくれる。
    体のことが心配だから辞めてって強く言うと、もう一生酒飲まないとか言う。
    ほんと子供かよって心底思う。

    +33

    -0

  • 245. 匿名 2015/10/03(土) 00:49:40 

    夕食後、お腹はいっぱいだけどジャンクなものが食べたいーとか言ってコンビニ行く。
    酒とか唐揚げとかしこたま買ってきて私が付き合わないとむくれる。
    体のことが心配だから辞めてって強く言うと、もう一生酒飲まないとか言う。
    ほんと子供かよって心底思う。

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2015/10/03(土) 00:50:11 

    基本的に思いやりがない。
    対女性とかじゃなくて、人と人として当たり前の気遣いとかしてほしい。
    たまにオブラートに包んで言うけど、そんな完璧なエスコートは出来ないとか的外れな答えしか返ってこない。
    もうなんかの病気なのかと最近本気で思う。

    +35

    -0

  • 247. 匿名 2015/10/03(土) 00:53:06 

    タンをかぁってする
    気持ち悪すぎ…

    +17

    -0

  • 248. 匿名 2015/10/03(土) 00:59:00 

    >>246
    笑い事じゃないけど
    なんかの病気って!!吹き出しましたwww
    ウチのも、気が利かない代表みたいな人なんで気持ち分かります。

    +9

    -0

  • 249. 匿名 2015/10/03(土) 01:03:36 

    親離れ子離れ出来てない、姑と旦那。
    二人して馬鹿にして見下し発言。
    はぁー、姑にせっかく購入したけど、不具合ばかりで使い物になりませんから。やっぱり製造元を良く見て購入しないとダメですね。とお返ししたい。

    +16

    -0

  • 250. 匿名 2015/10/03(土) 01:03:57 

    トイレの使い方が汚い。
    誰が掃除すると思ってんの?お前がしろ!!!

    +12

    -0

  • 251. 匿名 2015/10/03(土) 01:05:41 

    ケンカしても基本だんまり。
    こっちが何言おうとだんまり。
    「無視?」って聞くと「無視してない」って言う。黙ってる時点で無視と一緒。話し合いにすらならない。
    だから何の解決にもならない。

    +25

    -0

  • 252. 匿名 2015/10/03(土) 01:14:55 

    YDK!

    Y痩せろ、Dデブ、K喰ってんじゃねえー

    +14

    -2

  • 253. 匿名 2015/10/03(土) 01:16:29 

    キチンとしすぎ+家事能力が高いせいで、私が一生懸命やってんのに、母さんはテキトーみたいな位置ずけにされてる!

    +8

    -3

  • 254. 匿名 2015/10/03(土) 01:21:25 

    本当に大雑把!
    適当すぎてむかつく!

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2015/10/03(土) 01:43:22 

    仕事の電話やメールをしてたから、
    休日でも大変だなぁ、と
    テレビの音を小さくし、子供と静かにいたら、
    急に机を叩く音!仕事でなくゲームしてやがった。
    ゲームが上手くいかず八つ当たり、
    こっちは気を使ってたのに馬鹿か!
    男って、携帯やゲーム取り上げたら死ぬかもね。

    +19

    -0

  • 256. 匿名 2015/10/03(土) 02:02:38 

    腹が立たない人なんているんですか?理不尽な暴力、借金、仕事の怠け癖、そのくせ愚痴ばかり。
    腹が立つことしかなくて離婚しましたが…見る目のなさ過ぎた自分もバカでした。

    +9

    -0

  • 257. 匿名 2015/10/03(土) 02:02:58 

    産後はずっとイライラしてます!!
    もう何もかも、すべてが無理っ

    +19

    -1

  • 258. 匿名 2015/10/03(土) 02:33:39 

    腹が立つまではいかないけど、
    鼻歌を普通に歌わないで
    ちょっと自分流にアレンジして歌う事にイラっとする

    +10

    -1

  • 259. 匿名 2015/10/03(土) 03:16:13 

    妊娠してデキ婚予定。つわりでグロッキーなのに仕事も探さず家でゲーム。
    生活費は完全折半家事はほぼ私。
    子どもできたら変わってくれるかと思ったが甘かったのか。別れた方が良かったのか涙がにじみます。

    +24

    -1

  • 260. 匿名 2015/10/03(土) 03:56:12 

    「掃除洗濯そんなにがんばらんでええやん。赤ちゃんちょっとくらい泣いててもすぐだっこせんでええやん。」
    って言ってくる。何日も洗濯せず掃除せず放置してても気にならないらしい。
    生後2ヶ月の息子が泣いてても携帯ゲームに夢中。
    本気で頭おかしいと思う。

    +26

    -1

  • 261. 匿名 2015/10/03(土) 03:57:07 

    私がやっと寝かしつけてまだ赤ちゃんな子供が寝てるのに、生活音を気にかけることができない!!!ドアもバーン!電気もパチッッ!冷蔵庫から氷ゴロゴロ!!
    赤ちゃんビックリして起きる……私はまた寝かしつけ……
    静かにしてって言うと何かしらイライラする言葉が返ってくる。

    +18

    -0

  • 262. 匿名 2015/10/03(土) 04:00:23 

    家事、育児、だらしない生活態度について、言っても無駄だから諦めようと思ってるのに、どうしても目の前でぐうたらしてる姿を見るとイライラしてしまう。どうしたら無の境地にまでたどり着けるのかなぁ。まだ夫に期待してる自分が情けない。

    +13

    -0

  • 263. 匿名 2015/10/03(土) 04:03:08 

    >>261
    こんな時間にコメントされてるということは赤ちゃん寝かしつけたとこですか?うちの赤ちゃんも今やっと寝てくれた所です。
    泣いても一切目を覚まさずいびきかいてる夫が憎い( ;∀;)
    お互いがんばりましょ!

    +11

    -1

  • 264. 匿名 2015/10/03(土) 04:08:20 

    共感しすぎてどこの旦那も同じくだらしないんだなぁって思うのがほとんどだけど、たまに笑えないレベルで酷すぎな旦那さんいるね。始めの方の不妊治療の人とか仕事しない旦那とか離婚考えた方がいいようなレベルのがちらほら。

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2015/10/03(土) 04:08:46 

    共感しまくりでプラスしか押してないです!まだ結婚して4ヶ月なんですがこれが死ぬまで続くと思ったら…白目剥きそうですwうちはまだ子供もいないし専業主婦なんですが本当に家事と夫の躾のストレスで疲れきってます。同棲時代は共働きだったんですが、その時に比べれば…と我慢してますが同棲時代には何とも思わなかったことが結婚したらイライラに変わってます。この先出産があると思うとまた白目剥きそう…。先輩奥様方、本当に尊敬します!クソ旦那を選んで人生失敗したと思ってましたがどこの旦那さんも同じなんですね。少し安心しました^ ^

    +17

    -0

  • 266. 匿名 2015/10/03(土) 04:15:24 

    >>265
    わかります!あたしも新婚で「世の中ちゃんとした男の人は沢山いるのに、なんでこんなだらしない奴と結婚してしまったんだろう」とか思ってましたけど、男ってみんな似たりよったりなんですね。

    +16

    -0

  • 267. 匿名 2015/10/03(土) 04:18:02 

    みんなのコメント見てると我が家も普通なのかと思ってきた。
    まぁいっかと思えてきたよ

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2015/10/03(土) 04:20:53 

    4か月の娘に授乳してると、いいなぁとか俺も飲みたいとか言って胸触ってくる。
    挙げ句の果てに娘に元々俺のおっぱいなんだよーって言ってる。
    はぁ?バカじゃ無いのかと呆れる。

    +27

    -1

  • 269. 匿名 2015/10/03(土) 05:40:12 

    脱いだ服そこらへんにポイ!
    洗濯機回すから脱いだ服入れといてって
    数分前にいったのに!
    風呂も入らない歯磨きもしないで布団で
    勝手に寝てる!同じ布団で寝たくない…
    晩御飯いるの?と聞けば答える前に
    また寝やがる!起きると腹減った←は?
    臨月のお腹で大変だけど運動もしたいのに
    お散歩も1人で行くな! とか言うし
    行きたい!言うとグダクダ言ってまた寝る!

    +7

    -2

  • 270. 匿名 2015/10/03(土) 06:18:42 

    共働きなのに家事も育児もさっぱり手伝ってくれない。自分だけ夜遊び夜更かしして、子供ら夜泣きしても無視。朝もギリギリまで寝てて子供らの準備や家事とかなにもしない。

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2015/10/03(土) 06:21:57 

    付き合いというなのキャバクラ。
    すっごい嫌!ムカつく!
    育児手伝えー

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2015/10/03(土) 06:26:08 

    258さんの旦那さんはちょっと可愛いwww
    クスッと笑ってしまった。
    冷静な突っ込みにww
    私の旦那は暗くて鼻歌なんか歌ったの聞いたことないからなんだか楽しそう。

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2015/10/03(土) 06:33:47 

    愚痴を書きにきたら、ここに書いてあるたいていのことはやってくれてることに気付いた。

    夫に感謝してきます。

    +5

    -6

  • 274. 匿名 2015/10/03(土) 06:38:42 

    トイレの電気はいつもつけっぱなし。
    いっそのこと消す気がないなら、つけないでほしい。
    何百回と言っているが、絶対に消さないのは逆になぜ?

    洗面所の使い方が汚い。
    髪をとかして落ちた毛がそのまま。
    落ちた毛を見ると、ハゲるのも時間の問題だな、と思う。

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2015/10/03(土) 07:03:07 

    268
    人のご主人に申し訳ないけど…
    キモすぎ!!!!!!

    +11

    -0

  • 276. 匿名 2015/10/03(土) 07:07:18 

    共働きで旦那の方が帰宅が早い。

    ご飯作ってくれる時は有難いが
    毎回『いいね〜帰ってきてすぐご飯が食べられて。』と言われること。

    他の家事は全部こっち。

    共働きしないで済むくらい稼いで来いよ。

    +21

    -0

  • 277. 匿名 2015/10/03(土) 07:10:21 

    二日酔いで仕事を休む。

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2015/10/03(土) 07:29:21 

    会話が盛り上がらない。
    娘がいないと話が途切れる。
    何か頼むと、すぐにため息…。
    へんに細かいわりにだらしない。
    加齢臭。
    心配してくれない。

    まだまだある…

    顔見るのもやだ‼️

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2015/10/03(土) 07:29:43 

    朝からそんなに車をいじりたいか?
    赤ちゃんが泣いてんの気づかない?
    休日位子どもの面倒みたらどうじゃ!!
    ゆっくり寝てていーよ位言えないんか‼

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2015/10/03(土) 07:44:13 

    旦那じゃなくて彼氏だけど大人にもなって
    ちょっとの風邪とか怪我で大袈裟に騒ぐのをやめてほしい。
    それでもこっちは看病してるのに、わたしが風邪を引いて寝込んでも心配もしないで放置して1人でご飯食べる彼氏。
    過保護な親に育てられたらこうなるわな。

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2015/10/03(土) 08:11:59 

    毎日

    毎日

    毎日

    腹がたつ

    部屋で独り言で旦那の愚痴言ってます

    金がたまったら離婚します

    もう我慢の限界

    +22

    -0

  • 282. 匿名 2015/10/03(土) 08:12:42 

    洗濯一段落したあとに、テーブルの下に靴下!

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2015/10/03(土) 08:12:44 

    独身の私です。
    嫌みとかじゃ全然なくて、みなさんの我慢力にただただ尊敬です。
    私はきっとそれができないから結婚を選択しなかったので。
    なんだかんだ言ってもきっと、こんな嫌な面があっても救われるなにかがあるんでしょうね。

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2015/10/03(土) 08:23:19 

    真夏の暑い日が続くのに

    平気で風呂に入らない日がある

    臭い 匂う

    そのくせ風呂は嫌いじゃないと言う

    そういう人の事 風呂嫌いって言うんだよ

    ばか!!

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2015/10/03(土) 08:25:34 

    共働きです。

    具合い悪いのに義実家へ連れ出される

    行かなくていいか聞くとキレられる

    出かけるまで寝てて良いと言うわりに
    洗濯もなにもしておいてくれない。

    あなた昨日休みだったよね?

    +14

    -0

  • 286. 匿名 2015/10/03(土) 08:35:03 

    こいつらどんだけ悲惨な男と結婚してんだよ笑

    +2

    -17

  • 287. 匿名 2015/10/03(土) 09:21:24 

    3歳の娘の態度が最近生意気になってきたって
    旦那に言ったら
    「ママの真似してるんじゃないの」って。

    態度が悪かったら全部私のせいかっ!!

    +12

    -0

  • 288. 匿名 2015/10/03(土) 09:29:30 

    あー共感するものばかり。
    結婚して2年目やけど、すでに目を見て話しなくなった、機嫌悪い時はたまに無視される。
    飲みかけのパックのジュース冷蔵庫に直さず次の日もそのまま。→私が替える。
    トイレットペーパー替えたくないからって最後少しだけ残されてる。→私が替える。
    なくなったティッシュの箱そのまま放置。→私が替える。
    言っても治らないのはなんで?

    まだまだあるけど、書いてて腹立ってきた。

    +17

    -0

  • 289. 匿名 2015/10/03(土) 09:33:48 

    禁煙してるくせに夫婦ゲンカした時イライラして嫌がらせのようにタバコを吸う。
    泣きそうになる。

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2015/10/03(土) 09:38:09 

    2リットルのペットボトルのお茶をコップに入れた後、ふたをゆるく締める。ギュッと締めてくれ!! 何回注意しても返ってくる言葉は「だって治らないもん」
    地味にイライラする事たくさん。

    +12

    -0

  • 291. 匿名 2015/10/03(土) 09:39:53 

    子供が私の味方なのが救い。
    子供がぐうたら旦那に暴言吐いて、子供にはそんな事言わないのと言いながらも、旦那には事実なんだから仕方ないねと言っている。

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2015/10/03(土) 09:50:09 

    頼りにならない。安易な返事して家族巻き込み私怒らせるダメ夫

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2015/10/03(土) 09:50:53 

    手間暇かけて作った料理を
    味わうことなく、ガッつく。

    コイツには食材や味なんてどうでも良い。
    もうエサだと思っている。

    +13

    -1

  • 294. 匿名 2015/10/03(土) 09:53:54 

    あるあるばっかり。 
    昨日も洗濯おわったあとに
    1日着たtシャツ二枚でてきた。
    ずーーーーっと放置されてた服から
    ついにゴキブリでてきた!
    奴の寝床になってたらしい。
    洗濯物は、洗濯かごに!

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2015/10/03(土) 10:40:45 

    脱ぎっぱなし
    読みっぱなし 
    飲みっぱなし 
    使いっぱなし 
    点けっぱなし 
    食いっぱなし 
    空けっぱなし 
    吐きっぱなし
    散らかしっぱなし 
    言いっぱなし

    +9

    -0

  • 296. 匿名 2015/10/03(土) 10:53:38 

    常備菜として作ったおかずを、夕食いらないはずの日に連絡なく帰ってきてその日中に食べきってしまう事。
    おかずを残してはいけないと思っているようで、お腹いっぱいといいながら無理にでも食べてしまう。
    食べるとわかっていたら、量や品数を増やすとかできるのに、連絡なしでこっちの都合はお構いなしで許されると思っている所。
    次の日の一品にしようとか、お弁当に入れる予定とかあるのに…。

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2015/10/03(土) 11:54:28 

    言葉が通じない
    虫と話してるみたい…

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2015/10/03(土) 12:09:04 

    何でもかんでも姑の肩をもつ(^O^)
    姑と結婚すれば良かったのに。笑

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2015/10/03(土) 13:33:19 

    昼寝をしている子どもの横でテレビを見始める。
    結果、あんまり寝てない子どもが夕方うとうと。
    邪魔だわ。

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2015/10/03(土) 13:43:26 

    私の救いは1人娘です。
    旦那が娘のイヤイヤ期などにマジキレ、子供相手に馬鹿か!短時間しか相手してやらないクセに!
    「そーいう所パパ似」と言ってやった。
    「パパ似」が弱点だけど、似て無いから!

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2015/10/03(土) 14:37:17 

    食べっぱなし。
    脱ぎっぱなし。
    電気付けっぱなし。
    休日は、午前中ずっと寝ていて、子どもの相手をしてくれないし、子どもに起こされるとキレる。
    結婚前は、子どもが好きだと言っていたのに腹立つ‼︎
    夜更かししてテレビ見ながらソファーで寝て風邪ひくの、何度注意してもやめなくて、出産直前の私に風邪をうつしたのは、もやは恨む‼︎

    +7

    -0

  • 302. 匿名 2015/10/03(土) 18:35:47 

    ゆっくりお風呂に入ってたら「ママ~、○○(娘の名前)がうんちしたよ~」って…唯一ひとりになれるリラックスタイムなんだからうんちくらい替えてくれー!

    +8

    -0

  • 303. 匿名 2015/10/04(日) 11:37:11 

    便座をあげずに小便をして便座にいっぱい飛び散り跡
    汚いし毎回尿意を我慢して掃除してる私の身になれよ!

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2015/10/16(金) 18:55:55 

    共働きで子供(4歳と2歳)達を保育園にあずけてます。いつも土曜日休みなのに送迎してくれない。こないだバタバタしそうだったからお迎え頼んだら「人の休み当てにして雑用おしつけるな」と、言われた。
    それ以来話しかけたくもない存在。義両親と会うときは適当にいい嫁演じてるけど愛情なんてひとかけらもありません。
    入園して一年ちょっとですが一度たりとも送迎したことないです。実父母の方が先生に覚えられてます^^;

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード