ガールズちゃんねる

【tower】山崎実業について語りたい【Part2】

127コメント2024/01/03(水) 13:37

  • 1. 匿名 2023/12/31(日) 16:38:08 

    みなさん大掃除2023お疲れ様でした。

    大掃除をしながら収納についてあれこれ考える機会があったので勝手ながらPart2をたてさせてもらいました。

    2023年に買ったもの、おすすめのもの、また感想をききたいものを話し合いませんか?

    主はオシャレ着用洗剤を取りに行くのが手間で、洗濯機にマグネットで貼り付ける収納用品が気になってるのですが、脱水時の振動による音が気になってます。使ってる方いらっしゃいましたらぜひともご感想お聞かせください。
    【tower】山崎実業について語りたい【Part2】

    +53

    -4

  • 2. 匿名 2023/12/31(日) 16:38:48 

    レコ大のトピでいつまでもあーだこーだ言ってる人達は暇なのかね?

    +2

    -31

  • 3. 匿名 2023/12/31(日) 16:38:48 

    3段ラック買いました!

    +5

    -0

  • 4. 匿名 2023/12/31(日) 16:40:02 

    どちらの山崎さん?

    +5

    -17

  • 5. 匿名 2023/12/31(日) 16:40:31 

    【tower】山崎実業について語りたい【Part2】

    +15

    -24

  • 6. 匿名 2023/12/31(日) 16:40:48 

    風呂のシャンプーとか入れるマグネットのカゴが助かってる。体洗うタオルや洗顔ネットを掛けれたりするし、ズレることもない。

    +51

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/31(日) 16:40:57 

    シンプルでいいけど高いね

    +174

    -3

  • 8. 匿名 2023/12/31(日) 16:41:21 

    偽物増えた

    +78

    -1

  • 9. 匿名 2023/12/31(日) 16:41:23 

    ガスコンロの排気口カバーってどうですか?
    使っている方がいたら感想を聞かせてください

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/31(日) 16:41:40 

    100均のワングレード上って感じ。欲しいけどやっぱり安い100均にしちゃう

    +10

    -25

  • 11. 匿名 2023/12/31(日) 16:42:47 

    お皿立て買おうか迷ってる

    +3

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/31(日) 16:43:56 

    Yahooショッピングで買ったら偽物届いたよ
    みんなも通販は気をつけてね

    +59

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/31(日) 16:44:04 

    機転がきいている商品が多く、大好きです

    +26

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/31(日) 16:46:36 

    >>7
    待ってると、カインズとかニトリとか、AEONのプラベとかが安く似たようなの出してくる

    +113

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/31(日) 16:47:13 

    >>2
    2コメにトピずれしにくるお前こそ暇じゃん

    ニトリにそっくりさんなアイテムあるけどそれらも山崎実業さんが?作ってるって聞いた😃
    今まで買った中で買って良かったのはドライヤースタンドかな

    +29

    -3

  • 16. 匿名 2023/12/31(日) 16:48:57 

    このゴミ箱どうだろう…とにかくゴミ箱の掃除が嫌でこれなら掃除は楽そうだけど中が丸見えなんだよね
    【tower】山崎実業について語りたい【Part2】

    +70

    -4

  • 17. 匿名 2023/12/31(日) 16:49:49 

    >>11
    使ってるよー!
    小さいお皿だと上の空間がデッドスペースになってもったいないけど、棚や引き出しの高さと器の直径が同じくらいの大きめのお皿には便利!
    あと器の縁が当たっても傷つかないようにラバー製のカバーみたいなものがついてるのも何気に気が利いてるなぁと思う。

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/31(日) 16:51:18 

    収納力のある玄関の方は関係ないけど家はこれが重宝してます
    伸縮シューズラック(一段低いのを使ってます)
    【tower】山崎実業について語りたい【Part2】

    +17

    -3

  • 19. 匿名 2023/12/31(日) 16:51:19 

    好きでお風呂のラックとか揃えてたけど金具だから塗装剥がれて錆びてきて結局似たようなプラスチックに変えてしまった。

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/31(日) 16:51:19 

    >>1
    良さげだなーと思ってホムセンで見てるけど、地味に高いんよね

    +40

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/31(日) 16:52:21 

    ニトリで山崎タワーシリーズのOEMがちょいお買い得であったりするよ
    知らない人がパクってるとか言うけどOEMはパクリではないからね

    OEMとはOEMとは、「OriginalEquipmentManufacturer」の頭文字を取った
    もので、日本語では「相手先ブランド製造」などと訳されています。 意味としては、メーカーが自社ではないブランドの製品を製造するこ とを指し、自動車や電化製品、化粧品、食品などさまざまな分野で取
    り入れられている生産形態です。 OEMでは、基本的に商品の企画や設計は委託者側が行い、製造のみ を受託者が行いますが、場合によっては設計などの部分を製造者側が 提供することもあり、どこまでの作業をどちらが担当するかは、実際
    のところまちまちです。


    +51

    -2

  • 22. 匿名 2023/12/31(日) 16:53:25 

    磁力めっちゃ強い

    +44

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/31(日) 16:54:20 

    重宝してるわ
    痒い所に手が届くって感じで

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/31(日) 16:55:25 

    マキタの掃除機も使ってるのでこれ買いました
    【tower】山崎実業について語りたい【Part2】

    +57

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/31(日) 16:56:33 

    ランドセルスタンドめっちゃおすすめ

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/31(日) 16:57:28 

    これ買ったら今ダイソーで似た様なのが200円で売ってる
    どうなんだろう?
    【tower】山崎実業について語りたい【Part2】

    +19

    -5

  • 27. 匿名 2023/12/31(日) 16:58:03 

    >>1
    これ洗濯機動いてるとき中のものカタカナ音しないの?

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/31(日) 16:58:26 

    鍋蓋スタンドを今年は買ったよ
    鋳物鍋を使っている人には便利だと思う
    私はル・クルーゼしか持っていないけれど、蓋でも重くてひっくり返して置くのはちょっとだけ大変だし、ル・クルーゼの蓋置きは割れそうなのでタワーにした
    重いものを置くから扱いが雑になっても壊れそうに無いから安心
    【tower】山崎実業について語りたい【Part2】

    +22

    -3

  • 29. 匿名 2023/12/31(日) 16:58:59 

    >>19
    うちも錆びてきちゃいました。
    画像みたいなの使ってたのですが、半年も経たずにサビが…。
    買い替え検討中です。
    【tower】山崎実業について語りたい【Part2】

    +23

    -2

  • 30. 匿名 2023/12/31(日) 16:59:53 

    >>16
    うちはちょうどラック下にスペースがあったからこれ使ってる!ゴミ箱掃除が何よりストレスで嫌いだったからとても良いよ。
    【tower】山崎実業について語りたい【Part2】

    +43

    -2

  • 31. 匿名 2023/12/31(日) 17:00:40 

    これ買おうか悩んでる。使ってる方いませんか?
    値段高くて踏み切れない
    【tower】山崎実業について語りたい【Part2】

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/31(日) 17:01:38 

    >>26
    これ使ってるけど良いですよー。沢山かけても大丈夫。
    ダイソーのだと耐久性が心配かなと…💦

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/31(日) 17:03:02 

    >>26
    ダイソーのこれかな?結構似てるのがダイソーにあるよね。使い心地が違うかもしれないけど値段もかなり違う
    【tower】山崎実業について語りたい【Part2】

    +9

    -3

  • 34. 匿名 2023/12/31(日) 17:04:33 

    アクセサリースタンド
    さっと取りやすくて身支度に役立ってます
    【tower】山崎実業について語りたい【Part2】

    +22

    -2

  • 35. 匿名 2023/12/31(日) 17:04:47 

    >>9
    これ使ってます。
    排気口の掃除がかなり楽になるし、頑丈。
    グリル使用時はどけないといけないので、グリルをよく使う人には物が置けない三角タイプの方が使いやすいと思います。
    【tower】山崎実業について語りたい【Part2】

    +25

    -3

  • 36. 匿名 2023/12/31(日) 17:06:20 

    >>7
    お高いけど思い切って買ったよかったなと思う。
    磁石のお風呂のイス、メンテナンスがとってもラクだよ。

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2023/12/31(日) 17:06:49 

    昨年引っ越しをした時一気に購入したから今年は買ってないだろうなーと思ったらペット飼い出してペットフードストッカー買ってたわ
    いつもお世話になってまーす
    【tower】山崎実業について語りたい【Part2】

    +24

    -2

  • 38. 匿名 2023/12/31(日) 17:07:50 

    >>25
    幼稚園児だけど買いました!
    園のバッグ、上履き入れ、絵本バッグ…結構荷物あるから。
    小学生になったらランドセル掛けて使うし、長く使えるよね。

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2023/12/31(日) 17:08:23 

    >>32
    私も使ってますよ!
    ただダイソーで見つけてショック!みたいな事です(笑)

    >>33
    これです!似てますよね
    ただ塗装とか直ぐに禿げたりしそうかな?

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/31(日) 17:09:41 

    マグネットで付く系を多様したいのにキッチンどこもマグネットで付かないから歯ぎしりギリギリ。

    +42

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/31(日) 17:09:51 

    >>28
    うちストウブだからこれ使ってる!
    びくともしなくて助かってるw

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/31(日) 17:09:54 

    >>1
    ダイソンのコードレス掃除機ラック?は便利

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/31(日) 17:10:15 

    >>17
    ありがとうございます!実際に使用してる方のお話が聞けて良かったです。デッドスペースができない場所で使用できるか考えて購入します。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/31(日) 17:10:38 

    >>16
    ネジがすぐ緩んで安定が悪い
    中が丸見えで見栄え悪いし生ゴミ入れると臭いがすごい

    +16

    -5

  • 45. 匿名 2023/12/31(日) 17:10:42 

    >>35
    我が家はパンを焼くのにグリルを使うので三角の物を探してみようと思います
    大変参考になりました
    詳しく画像まで付けていただきありがとうございます!

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/31(日) 17:10:59 

    >>24
    うちもマキタの掃除機使ってて丁度スタンドの購入を検討していたから候補に入れさせていただきます!

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/31(日) 17:13:47 

    >>4
    実業の山崎と申します

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/31(日) 17:14:22 

    >>10
    ワングレード上はニトリじゃない?
    2グレードくらい上なイメージ
    高いよね

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/31(日) 17:17:47 

    >>1

    これだと、実質洗濯機のサイズが縦の幅がせり出してる形になって、腰を曲げないといけなくない?更に、どう見ても洗濯物の出し入れがしにくいでしょう。これだと前のボトルに洗った洗濯物(例えばタオルとか) が落ちて洗剤ついたするよ。横から出し入れしないといけないから邪魔だよ。

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2023/12/31(日) 17:17:49 

    バスルームバスタオル掛け!
    脱衣室は寒い家なので浴室内で拭けるの助かる
    【tower】山崎実業について語りたい【Part2】

    +18

    -4

  • 51. 匿名 2023/12/31(日) 17:18:07 

    これを買ったらうちの靴箱には微妙にはまらなくて、なんとか使う方法をずっと思案中…
    何の変哲もない標準靴箱でも買う前にちゃんと測った方がいいよ!w(当たり前)
    【tower】山崎実業について語りたい【Part2】

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/31(日) 17:19:40 

    タカラスタンダードのキッチンと相性いいよ
    パネルにマグネット貼れるから
    家を建て替えた時にリクシルやパナソニックではできなかったのでタカラスタンダードにした
    調味料とかズラーッと並べてるので便利だしめちゃ映える

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/31(日) 17:20:41 

    玄関のドアに傘をかけるやつ
    それまで某似鳥使ってたけとそれよりマグネットが断然強くて買い替えてよかった。

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2023/12/31(日) 17:24:38 

    >>29
    錆はお風呂の壁にも付きましたか?
    新居用に準備したけど錆びるなら直接壁に付けずに何かフィルム貼ったほうがいいのかなー

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/31(日) 17:24:42 

    >>31
    白色使ってますー!
    重みがあってしっかりした作りで、安定感はバッチリ。
    小物置けるトレイがめちゃくちゃ便利です。
    個人的には、水切りトレイ部分がちょっと残念かな…水があまり流れないので、カビや水垢付きやすいから1日の最後に拭いたりして対策してる。それがちょっと面倒💦
    トレイ使わないで、吸水マットとか敷いた方が手入れ楽かもしれません!

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/31(日) 17:27:58 

    >>29
    えっ錆びるの⁈
    新居用に買ってしまったよ

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/31(日) 17:28:16 

    >>10
    今年買った物でポリ袋ホルダー(ペットボトル干しに使用してる)があるんだけど元々はダイソーで買った似たようなの使ってた
    軽くてすぐに落下するから試しに山崎実業の方買ったらしっかりした作りで重量もあって安定してる
    最初からこっちにしたらよかったと思ったよ
    【tower】山崎実業について語りたい【Part2】

    +41

    -1

  • 58. 匿名 2023/12/31(日) 17:29:00 

    >>14
    安いの買って後悔した

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2023/12/31(日) 17:29:35 

    これ重宝してる


    【tower】山崎実業について語りたい【Part2】

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/31(日) 17:29:54 

    >>52
    新居のキッチンタカラにしました‼︎
    どんなもの使ってますか?

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/31(日) 17:33:08 

    >>57
    うちもコレですー!毎日使って食洗機に入れてと雑に使っても大丈夫でありがたい!!!塗装剥げてきたし中央のネジ緩んできたけどまだまだ使うよ!

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/31(日) 17:35:08 

    >>10
    それはあなたがお貧しいからじゃ

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2023/12/31(日) 17:37:45 

    これ頼んで今到着待ち
    【tower】山崎実業について語りたい【Part2】

    +12

    -2

  • 64. 匿名 2023/12/31(日) 17:37:53 

    >>28
    白いのを何年も使ってて常にストウブの蓋が入れ替わり立ち替わりで乗ってる
    菜箸くらいであれば蓋の裏側にも立てられるから便利だよね

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/31(日) 17:44:52 

    >>9
    うちは三角の方を使ってます。
    グリル使う時はくるっと向こう側へ倒しています。
    【tower】山崎実業について語りたい【Part2】

    +26

    -3

  • 66. 匿名 2023/12/31(日) 17:47:03 

    >>60

    うちのタカラキッチンには鍋蓋ホルダー、布巾ハンガーがくっ付いてるよ
    あと個人的に便利だなーって思っているのは両面ティッシュケース
    対面にダイニングテーブルをくっ付けているので使いやすくて便利!
    【tower】山崎実業について語りたい【Part2】

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2023/12/31(日) 17:50:30 

    >>60
    うちも新宿でした笑
    キッチンはもう決めた状態で洗面台を見に行ったんだけど、めっちゃ優秀なスタッフさんに当たり機能説明にすごく納得できたのでキッチンも買うことに
    もう2年使ってるけど本当に大満足です

    そのスタッフさんにマグネット小物はタカラも出してるけど山崎実業の方がいいと教えてもらい、楽天でぽちぽち買い足してきました
    スパイスラック、調味料ストッカー、キッチンペーパー、鍋蓋置き、布巾かけ、ペットボトルホルダー、レードル掛けなどなど
    来客時はもちろん蓋やレードルなどは隠すけど統一感あるから全然生活感なくてイイ
    引き出し部分もマグネットOKだからゴミ袋掛けやタオル掛けも便利に使ってます
    洗面台もパネルにたくさんラック使ってます


    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/31(日) 17:51:17 

    >>63
    これあるけど、サランラップが横からすぐ落ちるから使いにくい

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/31(日) 17:52:01 

    >>67
    自己レス
    すみません、>>60さんの新居を新宿と読み違えてた…

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2023/12/31(日) 17:52:41 

    >>12
    なんで偽物ってわかったんですか?

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/31(日) 17:53:31 

    >>52
    うちもキッチン洗面風呂とタカラスタンダードだから山崎実業のヘビーユーザーになってるw
    ガルちゃんでダサいダサい言われるけど機能重視な自分はタカラ大好き

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2023/12/31(日) 17:54:51 

    >>14
    磁石ついてる系は山崎実業さん圧勝だよ

    +25

    -3

  • 73. 匿名 2023/12/31(日) 18:01:23 

    >>1
    私もこれ気になってたけどダイソーにマグネットついたカゴが売ってたからそれで手を打った!
    壁と洗濯機の間にすっぽり収まったから満足してるけど、脱水時の音は気になってないよ
    別の商品だけどごめんなさい
    私はこっちもずーっと前から欲しくて迷ってるからできれば横に収納したかったんだよね…
    これ持ってる方上げ下げの時にキーキー音なるかだけ知りたいです。
    ブレットケースが音なるのでこちらはどうか地味に気になってる
    【tower】山崎実業について語りたい【Part2】

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2023/12/31(日) 18:02:24 



    リクシルのキッチンにこれを取り付けて(高い位置に付ける方法をAmazonレビューで知りました)、タオル掛けの位置が低い不便さが解消されたんだけど、引き出し開閉のたびにタオルが挟まるのがちょっとだけ面倒。
    そしたらどっちも満たす新商品↓を出してきて、さすが山崎実業…

    【tower】山崎実業について語りたい【Part2】

    +33

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/31(日) 18:03:38 

    >>65
    画像付きでありがとうございます!
    便利そうなので購入します^_^

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/31(日) 18:04:08 

    >>29
    やっぱ水回り系錆びるよねー
    うちは洗面台の隙間収納買ったら錆びてきちゃった
    上部のウッド部分も水に弱いし

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/31(日) 18:06:21 

    ニトリに類似品もあるけど、タワーシリーズは全然違う。
    レベチに良き。

    +3

    -4

  • 78. 匿名 2023/12/31(日) 18:07:16 

    >>57
    これに子供がマグカップ逆さに吊るして倒れてマグカップが割れたわー
    まあ使い方間違ってるこっちが悪いんだけど

    +3

    -3

  • 79. 匿名 2023/12/31(日) 18:07:26 

    ニトリとかカインズでも似たのが安く売ってるけど、買って買い直しとかはしたくないからtowerのを買ったよ
    値段は高かったけどペーパーのカットも片手で出来るし、2倍巻きとか厚さのあるのも使えるから本当に便利で良かったよ
    【tower】山崎実業について語りたい【Part2】

    +8

    -6

  • 80. 匿名 2023/12/31(日) 18:08:12 

    >>29
    そうなんだ!ウチは1年以上になるけど錆無しよ。
    良すぎて買い足した。
    なんの違いだろう?

    +9

    -3

  • 81. 匿名 2023/12/31(日) 18:11:23 

    >>2
    紅白始まったらそっちに移行してまたあぁだこうだが始まるよ

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2023/12/31(日) 18:17:28 

    >>12
    私も知りたいです。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/31(日) 18:23:23 

    >>1
    トイレの収納棚を買いました。
    思ったより大きくて、トイレも狭い我が家では「手が当たる」と家族から苦情が出ました。
    確かにトイレが狭くなりましたが、でも私はとても気に入っています。
    収納の全く無い、取り付けも出来ないトイレなので役に立ってます。
    【tower】山崎実業について語りたい【Part2】

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2023/12/31(日) 18:35:29 

    >>44
    ネジが緩んでくるから、バネ座金って言うネジの緩み止め買った
    生ゴミはそんな匂わないけど、捨て方の違いかな?

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/31(日) 18:43:03 

    >>32
    重さでドアが壊れ無いのかな?と気になっていますが、沢山かけてもドアは大丈夫ですか?

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/31(日) 18:48:47 

    >>70
    >>82

    購入したのは右角上に本物にはない穴がある
    山崎実業のステッカーが貼られていない
    艶のある白→艶なし白
    裏のマグネット全面あり→4分割で隙間あり
    製品箱に入っておらず緩衝材ぐるぐる巻きで海外から届いた(製品角が破損していた)

    ストアに連絡して返金になりました
    【tower】山崎実業について語りたい【Part2】

    +24

    -1

  • 87. 匿名 2023/12/31(日) 19:38:16 

    >>7
    近所のホームセンター30パーオフで売ってる。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/31(日) 19:40:20 

    >>19
    うちも1年以内に錆びたわ
    樹脂製の違うやつ買いなおした
    流行りにのったけど、ムダだった

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2023/12/31(日) 19:58:56 

    >>63
    私はこれめちゃくちゃ重宝してる!
    キッチンペーパーとロールの使い捨てダスターどっちも引っ掛けられるから便利

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/31(日) 20:13:04 

    >>86
    82です。
    ありがとうございます!
    返金されたっていうのは認めたってことなのかな?
    towerまでパクられるのか…
    怖いね。

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/31(日) 20:36:55 

    >>54
    壁には付いてないですよ!
    場所的には、この画像みたいな感じです。(拾ってきました)
    【tower】山崎実業について語りたい【Part2】

    +14

    -1

  • 92. 匿名 2023/12/31(日) 20:42:24 

    縦型のスタイリッシュなアルコールティッシュケース買ったけど、ティッシュを通す*みたいなパーツが頻繁に取れてイラっときて捨ててしまった...2,000円以上したのになぁ

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/31(日) 20:49:41 

    >>24
    ちょうどマキタの掃除機買ったとこだからこれ買うわ

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/31(日) 21:03:56 

    >>27
    主です
    それがとても気になっています~
    カタカタすると気になりますよね。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/31(日) 21:09:56 

    >>73
    主です。
    ご感想ありがとうございます。
    別の商品とのことですが、カタカタ鳴らないようで何よりです。私も安価なものでまず試してみようかなと思いました。教えてくださってありがとうございます😊

    写真のものもいいですよね!
    洗濯機に付ける収納がいくつかありますが、全部便利そうでいいなと思ってHP眺めてます😌

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/31(日) 21:12:02 

    >>50
    これいいですね!
    脱衣所寒くてつい長湯しちゃう勢なので検討します!

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/31(日) 21:33:27 

    >>72
    浴室のシャンプーボトルたち押す度にズズって落ちてくるゆ🥹

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/31(日) 22:04:25 

    テレビの裏収納買ってスイッチとプレステのせてる

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/31(日) 22:44:20 

    安物は磁力が弱い、すぐズレたり取れたりする、地味なストレスになってたみたい。
    towerはまず動かないのが良いなと思った。
    確かに値段は高くない?と感じるんだけど日々の事だから。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2023/12/31(日) 22:44:37 

    >>67
    タカラのキッチンのどこにつけてますか❓
    フルオープンのキッチンだとつけるとこないですよね❓

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/31(日) 23:05:17 

    >>30
    こっちも良さげですね!前面のパネル拭くのは億劫になりませんか?

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2023/12/31(日) 23:14:06 

    >>73
    これキーキー全く鳴りませんよ!めちゃくちゃ便利!

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/31(日) 23:14:33 

    家が古すぎて磁石でくっつくタイプのものを買えない。

    浴室はタイルだしキッチン壁もタイル


    あっいいなって思ったのがだいたい磁石。

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/31(日) 23:37:31 

    >>102
    私も欲しいと思ってたんで助かります
    ワンルームだと洗濯機の蓋閉めて着替えを置いて、お風呂に入るけど不便
    洗濯物干すのにも便利そう

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2024/01/01(月) 00:07:54 

    >>73
    これ私も今年買ったけど
    便利。パジャマと下着、タオル位なら余裕でおけるし
    もっと早く買えば良かったって思った。
    磁石めちゃくちゃ強いから、本物をおすすめする。

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2024/01/01(月) 00:23:48 

    >>16
    キッチンの隅に置いて燃えないゴミを入れてます。ダイニングの方から見えない場所なのでしっかりした作りのものてなくてもいいので満足です。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/01(月) 00:27:34 

    これ使ってる方いますか?
    斜め仕切りの使い勝手が気になります。
    【tower】山崎実業について語りたい【Part2】

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2024/01/01(月) 00:48:58 

    >>78
    そういうこったね。

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2024/01/01(月) 01:45:07 

    >>19
    うちも剥げて錆びた。
    ていうか最初から塗装が一部剥げてて、交換してもらったけどそれもすぐ剥げ始めた。
    スチールに塗装するのやめたほうがいいと思う。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/01(月) 02:07:12 

    お風呂の中のしか使ってないけど、錆びるのかな。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/01(月) 02:29:46 

    >>101
    私は缶瓶ペットボトル用として使ってるからほぼ毎日引き出して捨ててるけど、前面が見て分かる程汚れてる事はまず無くて気合いを入れた拭き掃除の日に軽く拭く程度。ちなみに色は白。中のポリ袋の下の棚部分はホコリもたまるけどまあ一般的な掃除で賄えるかな。カビ系の汚れは無縁!最高!

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/01(月) 03:01:07 

    今年は1万くらいのハンガーラックを買うつもり
    部屋のクローゼットが小さいので冬のコートとか長いワンピースを置きたい
    色を黒か白かで迷ってます

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/01(月) 03:36:51 

    >>16
    キッチンカウンターの内側に置いてるから中身が見えるのは気にならないなぁ
    側面が無いのでゴミを目一杯入れられるのと、袋の入れ替えが楽なので2台目買いました

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/01(月) 03:59:55 

    >>14
    ニトリのはパクリじゃなくて山崎実業だよ!!

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2024/01/01(月) 06:15:21 

    キッチン用の壁につけるマグネット式の棚みたいなやつ、浴室に使ったら錆びるかな?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/01(月) 06:31:31 

    >>42
    便利だよ。付属のブラシとかそこに刺しておけるから使いやすい。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/01(月) 07:17:30 

    >>114
    ニトリはニトリのオリジナルでしょ?値段全然違うし

    +2

    -4

  • 118. 匿名 2024/01/01(月) 07:56:52 

    >>56

    うちはシャワーフックを買ったんですが毎回掛けたり出したりを続けていたらそこの塗装が剥がれて錆びて茶色い水が滴るようになってしまいました。購入して1ヶ月経ってなかったと思います。

    なのでプラスチック製のものに買い直しましたよ。

    でも勿体無かったのでサビの部分を車の傷隠しのペイントで塗って別の場所で使ってます。
    車用なのでサビにも強いかなと思って。今の所サビも浮いてきていないですし、再利用もできているので良かったです。



    +4

    -1

  • 119. 匿名 2024/01/01(月) 08:15:31 

    >>45

    こっちだとグリル使用時はスライドして収納できるから便利ですよー
    【tower】山崎実業について語りたい【Part2】

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2024/01/01(月) 08:19:07 

    調味料ラックそこそこ高かったけどスッキリして買ってよかった!!
    【tower】山崎実業について語りたい【Part2】

    +14

    -1

  • 121. 匿名 2024/01/01(月) 09:59:44 

    お風呂の棚系を揃えたけど概ね満足。
    それまではDAISOとかでちょこちょこ買ってたけど、見た目も耐久性も全然違う。DAISOはすぐマグネット部分剥がれちゃう。
    頑丈という面で結構重量あって驚く。

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2024/01/01(月) 14:33:26 

    糠漬け容器買ったけど蓋がすぐ壊れた

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/01(月) 18:07:49 

    シンク上の棚を使っています
    コンロの横にすぐシンクがある小さいキッチンなので、スペースが生まれました
    骨組み・カゴ・棚板・洗剤ラック・まな板ラックなど、それぞれをバラバラに購入して組み合わせて使用します
    【tower】山崎実業について語りたい【Part2】

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2024/01/02(火) 10:21:38 

    >>73
    私もDAISOのマグネットカゴで代用したら振動で下まで下りてた。attackのハンディボトルとラボン柔軟剤入れてた。やはり重いもの入れるには高いの買わないと駄目だね。ニトリの1000円くらいのは役に立ってます!

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2024/01/03(水) 10:09:39 

    >>107
    これの白使ってる!
    最初は斜め具合が気になったけど、慣れたら大丈夫。
    キレイに収まるし、見た目のストレスもなくなって買ってよかったよ。

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2024/01/03(水) 10:12:44 

    >>24
    うちもこれ買ったけど、マキタの掃除機がカプセル式だから少し持ち上げて取り出したり仕舞わないとカプセル部分が引っかかる。
    でも今まで収納方法困ってたからとりあえず満足。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/03(水) 13:37:23 

    >>117
    OEMじゃなくて?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード