ガールズちゃんねる

【婚活】LINEの連絡の終わらせ方

75コメント2024/01/04(木) 13:43

  • 1. 匿名 2023/12/30(土) 12:31:43 

    婚活パーティーでいいなと思った人と初めてLINEでメッセージのやりとりをしていたのですが、なんか合わないなと感じるので終わらせたいです。
    何か一言お礼を言って終わりにした方がいいでしょうか?食い下がられそうな気配もあるので既読スルーでもいいでしょうか?
    相手にはLINEのニックネームしか知られていません。
    経験者のご意見を教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

    +15

    -11

  • 2. 匿名 2023/12/30(土) 12:32:23 

    ブロック

    +51

    -7

  • 3. 匿名 2023/12/30(土) 12:32:28 

    既読スルーでOK
    それでもだめなら未読で放置

    +88

    -3

  • 4. 匿名 2023/12/30(土) 12:32:36 

    >>1
    食い下がられそうな気配もあるので

    本当?笑

    +27

    -14

  • 5. 匿名 2023/12/30(土) 12:32:36 

    >>1
    彼氏できましたは辞めとき。婚活パーティーとかで会ったら気まずい

    +80

    -0

  • 6. 匿名 2023/12/30(土) 12:32:47 

    >>1
    既読スルー

    +1

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/30(土) 12:32:48 

    【婚活】LINEの連絡の終わらせ方

    +7

    -3

  • 8. 匿名 2023/12/30(土) 12:32:55 

    ブロックして削除

    以上

    +11

    -1

  • 9. 匿名 2023/12/30(土) 12:33:08 

    知らんけど…
    【婚活】LINEの連絡の終わらせ方

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/30(土) 12:33:11 

    いい大人なんだからスルーとかせずに断ればいい

    +56

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/30(土) 12:33:37 

    食い下がられそうな気配もあるので

    どこからくるのその自信?

    +26

    -8

  • 12. 匿名 2023/12/30(土) 12:33:53 

    理由など特に言わずに返信しないようにしていく

    理由はどんな理由であれ言わないが主の身の安全のため 向こうの成長なんて考えないが吉

    +38

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/30(土) 12:34:00 

    ブロックは怖くない?

    +27

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/30(土) 12:34:13 

    お互いいい出会いがあるよう頑張りましょうとか適当に送ってブロックしてる

    +47

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/30(土) 12:34:28 

    未読スルー
    ブロックはしない
    連絡をしつこくされるかどうかは知りたい
    なかったらなかったで安心

    +16

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/30(土) 12:34:50 

    LINEのニックネームしか知られていないなら、疎遠にするチャンスですよ。黙ってフェードアウトするのに最悪感を感じるなら、「ちょっと風邪ひいてしばらく返事できません、良いお年を」とでも送ってそのままブロック・削除しましょう。

    +39

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/30(土) 12:35:05 

    >>7
    桐原はん…🥺

    +16

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/30(土) 12:35:28 

    未読スルーからのスタンプだけの返信とかにして徐々にフェードアウトするのは?

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/30(土) 12:35:32 

    >>4
    思い込みの激しいタイプなのかも?
    主の事ねw

    +23

    -12

  • 20. 匿名 2023/12/30(土) 12:35:49 

    >>1
    はっきり書いた方が良さそう

    LINEは〜の為こちらで最後しにしますね。
    ありがとうございました。

    でいいんじゃない?

    +26

    -5

  • 21. 匿名 2023/12/30(土) 12:37:21 

    >>1
    恋愛結婚したけど実際に会ってる時は楽しいけどLINEだとつまらなかったよ

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/30(土) 12:37:46 

    スタンプのみ

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/30(土) 12:37:58 

    めんどくせーな婚活って

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/30(土) 12:38:26 

    婚活の出会いか
    断る理由は言わないが良いよ
    粘着されるよ

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/30(土) 12:39:13 

    >>21
    そんな事聞いてないのにww

    +4

    -4

  • 26. 匿名 2023/12/30(土) 12:39:46 

    友達はタイプじゃない相手でも切らずに
    誰か紹介して〜って言ってるらしい。

    +15

    -3

  • 27. 匿名 2023/12/30(土) 12:40:01 

    言葉を選んで恋愛対象ではないと伝えて、その後はスルー

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/30(土) 12:40:23 

    >>26
    そのぐらい図々しい方が人生うまく行きそうだね

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/30(土) 12:40:43 

    >>26
    無神経

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/30(土) 12:41:12 

    >>1
    普通に合わないのですみませんとだけ送ってブロックもしくはそこから未読スルー

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/30(土) 12:41:40 

    「すごく良い方でとても悩みましたが、色々お話する中で将来あなたと一緒に過ごして行く未来が見えませんでした。勝手で申し訳ありません。ご多幸をお祈りしています。」みたいな文を送って、ブロック。

    +36

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/30(土) 12:42:09 

    >>26
    わろたw

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/30(土) 12:43:28 

    家庭の事情でLINEできなくなってしまいました、すみません。とか適当に送って以後スルー。
    変な理由でも何でもいいから言って、なんかへんな人だったなーって相手に思わせて終了する。相手のプライドを傷つけない。
    いきなりブロックは傷つく。自分がやられて嫌なことはしない。

    +33

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/30(土) 12:44:38 

    私は一言連絡入れて終わらせたよ。
    逆の立場だったら「何か失礼なことをしたのかな」「騙されてたのかな」とネガティブに考えてしまうから。
    実際会ったこともあってLINEもしてた人なら、突然連絡が途絶えるなんてショックだよ。

    +30

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/30(土) 12:47:48 

    えらいねー
    私もなんて言えばいいかわからず悩んだ末に、既読スルーからのブロックしてたわ

    +4

    -3

  • 36. 匿名 2023/12/30(土) 12:48:36 

    何も言わずにスルーで良くない?

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/30(土) 12:49:21 

    >>26
    合コンしない?
    イケメン連れてきて〜

    男と知り合ったら友達紹介してもらうわ
    お互いにその方が選択肢増えるから

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2023/12/30(土) 12:49:35 

    >>1
    「今回はご縁が無くこれにて失礼致します。」
    だけでいいよ!
    食い下がらないなら少し様子見見ましょう⁉︎
    婚活は次々と行きましょう‼︎

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2023/12/30(土) 12:50:05 

    >>7
    これ、いいのかしら。一般のひとよね

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/30(土) 12:50:10 

    >>1
    向こうが結構乗り気ならバッサリ切ってあげたほうがいいと思う
    婚活なんてダメなら次、が基本だから無駄な時間はお互い勿体無いよ

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/30(土) 12:50:27 

    >>13
    別に何か嫌なことされたってわけでもなさそうだし、また婚活パーティーで会ったらかなり気まずいよね

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/30(土) 12:53:28 

    >>33
    変な理由で断るのいいと思う!
    私は言われた側なんだけど「姓名判断の結果が良くなかったのですみません」って言われたことあるwwハイスペで私的にはかなり良かった人だったけど、関わらんとこ…って思えたわ

    +30

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/30(土) 12:54:32 

    >>20
    この文言で良いと思います。角がたたないから

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/30(土) 12:54:43 

    >>2
    ブロックって人が結構いて、怖い
    婚活したこと無いけど大変な世界なのね

    +30

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/30(土) 12:55:39 

    >>17
    ブロックされてないからセーフ!

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/30(土) 13:01:59 

    今みんなブロックするよね。
    つまり向き合わないよね。
    私はしつこすぎて怖い人、LINEしかしらない場合はブロック。
    でも、それまで普通にやり取りしてたなら礼儀として
    お話しして楽しかったですが私は合わないと感じましたので、とか尊重しつつバッサリ断るLINEしたらいいのに。

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/30(土) 13:02:08 

    >>1
    彼氏できたを理由にすると、次にパーティーとか婚活イベントで会ったときに気まずいから、
    「気になる人ができたので」「気になってた人とうまくいきそうなので」くらいで終わりにした方がいいと思う。

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/30(土) 13:09:29 

    >>5
    なるほど、遭遇する可能性を考えるとブロックも難しいかな。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/30(土) 13:15:31 

    >>7
    これみんなで通報押そう

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/30(土) 13:16:40 

    >>21
    >>25
    横。LINEであんまり波長が合わないかも?て思ってたけど実際会っていくうちに楽しくなってきて結婚したよ。
    主さんにもこういうケースもあるよって意味でコメントしました。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/30(土) 13:19:48 

    >>26
    恋愛としては対象外だと分かってもらうには有だと思う。飲み会しよう!とかならお互い交友関係広げられてWinWinなのでは。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/30(土) 13:20:45 

    >>21

    LINEの内容がキモいとかじゃなければ1回くらい会ってみたらいいのにね

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/30(土) 13:24:00 

    >>5
    経験者は語る。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/30(土) 13:29:26 

    私は普通に「やり取りさせていただいて、私はあなたに合わなそうだなと感じました。これ以上時間を取らせては申し訳無いので、このLINEで失礼致します。
    お互いに頑張りましょう!短い間でしたがありがとうございました。さようなら。」と打つ。
    合わなそうなところに相手の良いところを上げて私は普段そうではなく…と下に出てバッサリ切る。
    面倒でもこの一言で次に婚活で会ってしまったとしても「お久し振りです!素敵な人はいましたか?」と楽しい?話に持っていける。

    私はLINE交換はなかったですが、婚活パーティーで断った人に何度も会って毎回断ってたけど、悪い関係にはならずに最後は「なんか遊びの人もいるみたいで気をつけてくださいね」とか優しく教えてもらったよ。
    みんな見た目とかあーだこーだ言うけど、控えめで優しい人も結構いるんだよ😊

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/30(土) 13:31:09 

    >>14
    これ良いですね。遠回しに断っているし。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/30(土) 13:39:36 

    何か来てもすべてスタンプで返す

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/30(土) 13:42:52 

    >>4
    ね。思った。
    合わないなんてお互い思うことも多いしね

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/30(土) 13:56:54 

    >>34
    いい大人ならそれが正解だと思います。
    ずっと丁寧に断っていてしつこく連絡ならまだしも…
    いきなり無言ブロックはキツすぎると思う。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/30(土) 14:00:39 

    >>57
    こういう話題の時って何故か必ず女側は追いかけられると思ってるよね
    自分は断る側だと

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/30(土) 14:46:28 

    既読スルーも丁寧に断られたこともあるけど、私は既読スルーでいいかな
    合わないかなと思いましたと言われてもそうですかって感じだし
    大抵同時進行してるから1人くらい返事かえってこなくても特に気にならなかった

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/30(土) 15:00:52 

    >>33
    良い方法だなと思ったけど、世間って狭いから思いもよらない人に変人説が伝わるリスクあるかも。笑

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/30(土) 15:50:18 

    私も婚活していたけど、男の人って余計な一言そえるんだよね😩
    「自分の思っていたイメージが違くて」「がる山さんと話しているうち自分が好きな気持ちが増えると思った」
    童貞かな?

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/30(土) 16:07:39 

    婚活ならさっさとしないと相手も婚期逃がすんだから遠慮いらないよ
    誰も真面目な人間関係なんか求めてない

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/30(土) 16:23:12 

    こんな事を他人に聞かないと分からないのに、一丁前に婚活はするんだね。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/30(土) 18:05:53 

    付き合ってないならブロックでいいじゃん
    向こうも何も思ってないと思うよ

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/30(土) 18:08:50 

    一番効くのは「金貸して」だよ
    相手がまともなら向こうから逃げて行く

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/30(土) 19:08:35 

    >>10
    これが大人の対応だよね。

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2023/12/30(土) 19:13:30 

    >>44
    婚活に上手く行っていない人がやりがちなイメージ

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/30(土) 19:26:14 

    >>10
    うまく対応できないから結婚できないんだろうね

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2023/12/30(土) 19:28:20 

    >>46
    向き合わない

    本当これだよね
    だから婚活拗らせるんだと思うわ

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/31(日) 00:34:39 

    >>20
    ~の部分を具体的にアドバイス欲しいんじゃないかな?

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/01(月) 14:28:26 

    >>26
    それはいいね
    恋愛脈なしを伝えつつ、でも一応友達としては拒絶はしてないからねって風に見せられる

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/02(火) 22:58:51 

    ほぼLINEだけなら既読無視、一回会ったくらいの人ならお礼だか伝えてブロックでもダメージないと思う。私もそうだから。
    たださすがに何度も会ってる人なら丁寧な断りと今までありがとうございましたは伝えるかな。
    自分がされて嫌な対応はしない。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/03(水) 15:34:30 

    >>72
    確かに。恋愛対象ではないけど人としては嫌いじゃない感伝わる。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/04(木) 13:43:20 

    >>54
    私も似たような感じ。
    食事した人にまた誘われて断ったとき「一晩考えたのですが、私は細やかな性格ではなく大雑把なので、この先会い続けてもご期待にそえないと思います。お時間とっていただきありがとうございました。お互い良い方に巡り会えたらいいですね」と送ったら、すんなり納得してくれた。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード