ガールズちゃんねる

至急!温泉宿に行くのに生理になっちまった!

463コメント2024/01/01(月) 19:55

  • 1. 匿名 2023/12/30(土) 11:58:11 

    年末31日に温泉宿へ泊まりに行くのに、何と今日生理が来てしまいました(´;ω;`)!
    予定ではもう少しあとの予定だったのに、何故かタイミング悪く今日…
    今更キャンセルはしたくないのでこのまま行きますが、どうやって楽しめばいいでしょうか?

    +86

    -258

  • 2. 匿名 2023/12/30(土) 11:58:28 

    至急!温泉宿に行くのに生理になっちまった!

    +205

    -3

  • 3. 匿名 2023/12/30(土) 11:58:35 

    タンポン

    +765

    -481

  • 4. 匿名 2023/12/30(土) 11:58:47 

    至急!温泉宿に行くのに生理になっちまった!

    +103

    -4

  • 5. 匿名 2023/12/30(土) 11:59:01 

    温泉に垂れ流しなよw

    +9

    -228

  • 6. 匿名 2023/12/30(土) 11:59:06 

    やらなきゃいいと思う。

    +11

    -56

  • 7. 匿名 2023/12/30(土) 11:59:11 

    別れな!

    +14

    -94

  • 8. 匿名 2023/12/30(土) 11:59:13 

    タンポンはダメ?私タンポン苦手だから私なら温泉まんじゅう食べて観光して美味しい料理たべて満足するかな

    +674

    -113

  • 9. 匿名 2023/12/30(土) 11:59:14 

    >>1
    タンポン

    +113

    -119

  • 10. 匿名 2023/12/30(土) 11:59:16 

    >>3
    それしか思い浮かばない

    +293

    -71

  • 11. 匿名 2023/12/30(土) 11:59:16 

    追加料金で貸切風呂は?
    もちろん浴槽には入らないけど身体洗ったり掛け湯したり。

    +615

    -30

  • 12. 匿名 2023/12/30(土) 11:59:26 

    ぐわぁーーー絶望だよね
    どうしようか。とりあえず露天風呂とかあるなら洗面器だけ借りて足湯とか、、

    +350

    -19

  • 13. 匿名 2023/12/30(土) 11:59:28 

    行くよ!水の中に入ってる時は何かの弁?が閉じて血が出ないと聞いたし

    +5

    -156

  • 14. 匿名 2023/12/30(土) 11:59:36 

    分かる分かる
    被らないでって思うと早まったりで被るんだよね

    ご飯とかを楽しんでお風呂は我慢だね😓

    +532

    -7

  • 15. 匿名 2023/12/30(土) 11:59:38 

    温泉は仕方ないからお料理とか観光とかその他の事を楽しむ!

    +351

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/30(土) 12:00:03 

    >>1
    温泉宿は温泉はいらなくてもまぁまぁ楽しい
    深夜の閉まる前人が少ない時とかにささっと様子見ながら入る…とかでは駄目かね?

    +12

    -86

  • 17. 匿名 2023/12/30(土) 12:00:04 

    なるべくお腹冷やさないように腹巻きやカイロで温めてタンポンで過ごす
    楽しんできてね!

    +149

    -15

  • 18. 匿名 2023/12/30(土) 12:00:05 

    タンポンって大丈夫?伝漏れしそうというかしたことある。

    +189

    -13

  • 19. 匿名 2023/12/30(土) 12:00:06 

    こういうのある(´;д;`)
    たまに「楽しみなのが出過ぎてホルモンバランス崩れたのか?!」と思うくらい本当にタイミングよく来ることがある。
    温泉入りたいよね…泣
    わたしも来月行くので、アドバイス聞きたいです。もしもの時のために。

    +292

    -5

  • 20. 匿名 2023/12/30(土) 12:00:15 

    わたしタンポンの使い方下手くそなのか、
    血が薄ら垂れてくるんだけど、そういうもん?

    +109

    -8

  • 21. 匿名 2023/12/30(土) 12:00:16 

    >>1
    私は夏に家族で海と温泉に行く時なってしまったよ。タンポンめちゃくちゃ持って行った。

    +16

    -64

  • 22. 匿名 2023/12/30(土) 12:00:30 

    >>1
    足だけつかったら?料理を楽しんだらいいかと。

    +146

    -10

  • 23. 匿名 2023/12/30(土) 12:00:31 

    >>13
    私全然出るわ

    +85

    -3

  • 24. 匿名 2023/12/30(土) 12:00:32 

    海綿

    +3

    -4

  • 25. 匿名 2023/12/30(土) 12:00:32 

    >>13
    水圧じゃね?

    +38

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/30(土) 12:00:46 

    大浴場には行かない
    客室に温泉付いてるなら、湯船に入らずにシャワーだけにする
    湯船のお湯を桶ですくって体にかければ温泉入った気分になれる

    +220

    -6

  • 27. 匿名 2023/12/30(土) 12:00:54 

    >>1
    温泉は入らないで欲しいです。タンポンしても気持ち悪い

    +632

    -27

  • 28. 匿名 2023/12/30(土) 12:01:02 

    お風呂は室内風呂はないのかな?
    生理中に大浴場は衛生的にもやめておいた方が良さそう。

    +161

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/30(土) 12:01:04 

    >>3
    入ろうとしないでwww

    +590

    -53

  • 30. 匿名 2023/12/30(土) 12:01:15 

    >>16
    血…出るから、人がいなくても入ったら駄目だと思う。

    +205

    -2

  • 31. 匿名 2023/12/30(土) 12:01:23 

    >>13
    え、温泉は流石に無理やろ
    ビジネスホテルのユニットバスならわかるが

    +168

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/30(土) 12:01:30 

    主さん体調大丈夫ですか?冷やさないようにね

    +7

    -4

  • 33. 匿名 2023/12/30(土) 12:01:34 

    >>3
    私タンポンで息苦しくなる感じあるけど同じような人いる?短時間なら大丈夫だけど。

    +34

    -29

  • 34. 匿名 2023/12/30(土) 12:01:37 

    湯船には浸からず、タンポンでさっとシャワーで雰囲気だけ味わって来る。

    +27

    -10

  • 35. 匿名 2023/12/30(土) 12:01:46 

    >>12
    足湯はいいね、それだけでもぽかぽかになる

    +112

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/30(土) 12:02:02 

    >>3
    温泉って生理中、タンポン使用など禁止って書いてない?

    +369

    -22

  • 37. 匿名 2023/12/30(土) 12:02:13 

    >>13
    私は脱衣所から温泉まで歩いてたらポタポタ垂れちゃうと思うから無理だわ

    +110

    -4

  • 38. 匿名 2023/12/30(土) 12:02:15 

    >>13
    出るよ。血は湯の中でも出る。自宅の風呂ならまだしも、温泉に入るなんてやめてほしい。

    +233

    -6

  • 39. 匿名 2023/12/30(土) 12:02:18 

    宿泊学習の時いっつもぶつかってたわ
    嫌んなるね
    部屋シャワーはあるよね?
    とりあえず痛み対策して少しでも楽しめますように

    +26

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/30(土) 12:02:44 

    >>1
    お風呂はタンポンつけて掛け湯をひたすら、、、

    +3

    -24

  • 41. 匿名 2023/12/30(土) 12:02:53 

    >>20
    しっかり奥まで入ってないんじゃない?

    +47

    -10

  • 42. 匿名 2023/12/30(土) 12:03:03 

    >>1
    タンポンしか方法がないとしか…

    +5

    -34

  • 43. 匿名 2023/12/30(土) 12:03:06 

    バカなのかな?タンポンしてけや

    +5

    -33

  • 44. 匿名 2023/12/30(土) 12:03:09 

    年末31にって明日じゃん。

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/30(土) 12:03:18 

    >>21
    えっ、タンポンつけて入ったって事?ドン引き

    +149

    -24

  • 46. 匿名 2023/12/30(土) 12:03:27 

    >>11
    それが一番だろうけど、このシーズンだと予約で埋まってる率も高いよね。
    早めに宿に問い合わせておくほうが良いよ。

    +143

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/30(土) 12:03:31 

    部屋風呂と美味しいお食事。観光を楽しむ!

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/30(土) 12:03:45 

    2日目3日目なら潔く諦める。
    後半なら鮮血垂れないからどうにかなるけど。

    +12

    -14

  • 49. 匿名 2023/12/30(土) 12:03:45 

    ピル飲んでおけば良かったのに💦

    +44

    -8

  • 50. 匿名 2023/12/30(土) 12:04:05 

    >>1
    別府の血の池地獄に変更しよう☺️

    +6

    -12

  • 51. 匿名 2023/12/30(土) 12:04:14 

    >>3
    そこまでして入ろうとするるのやめてくれ

    +331

    -21

  • 52. 匿名 2023/12/30(土) 12:04:24 

    >>1
    足湯

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/30(土) 12:04:25 

    足湯ないかな。
    足湯だけ楽しんで湯船には入らない。

    +32

    -1

  • 54. 匿名 2023/12/30(土) 12:04:46 

    すでに出てるけど、タンポンするか
    いっそのこと宿の雰囲気と料理とまったり時間を思いっきり楽しむとか

    +7

    -10

  • 55. 匿名 2023/12/30(土) 12:04:46 

    >>3
    タンポンで入るなばか

    +233

    -36

  • 56. 匿名 2023/12/30(土) 12:04:49 

    タンポンの紐が嫌だ

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/30(土) 12:05:04 

    >>36
    明記してるところはあるね
    書いてないところも多い

    +107

    -1

  • 58. 匿名 2023/12/30(土) 12:05:31 

    >至急!温泉宿に行くのに生理になっちまった!

    タイトルからしてうざすぎる
    至急もへったくれもタンポンしてシャワーにするしかないじゃん。温泉以外を楽しむしかないつの

    +38

    -22

  • 59. 匿名 2023/12/30(土) 12:05:33 

    >>41

    奧まで入ってないと相当気持ち悪いよね。
    自分も漏れる派だけど、悲しいけどあそこが緩いのかなと思ってる。

    +16

    -2

  • 60. 匿名 2023/12/30(土) 12:05:44 

    >>45
    浜辺にいたけど子どもたち連れて行ったから何かあった時に駆けつけれるようにスタンバイはしてたしバナナボートとかは乗ったよ。自分の予定じゃ決められないし更年期近い予想できない生理だから困った。

    +12

    -46

  • 61. 匿名 2023/12/30(土) 12:05:49 

    >>1
    プールの指導員してました。

    生理の時はタンポンつけてました。

    温泉もタンポンで良いと思いますが、生理で温泉入られることに抵抗がある方もみえると思いますので、あまり話題に出さない方が良いかもですね。

    +26

    -43

  • 62. 匿名 2023/12/30(土) 12:05:54 

    対策遅いよ

    +6

    -4

  • 63. 匿名 2023/12/30(土) 12:06:11 

    >>30
    だから様子見ながらよ
    風呂の中ではよほどじゃなきゃ血は出ないけど

    +1

    -58

  • 64. 匿名 2023/12/30(土) 12:06:13 

    タンポンして入るなっていうけど中韓人とかなんならタンポンしないで浸ってそう

    +22

    -4

  • 65. 匿名 2023/12/30(土) 12:06:13 

    >>1
    温泉は入れないけど風情とお料理を楽しむ

    +48

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/30(土) 12:06:21 

    >>1
    こういう時に生理になってるけど仕方ないから温泉やめよう、部屋のお風呂入ろうって人は常識的・良心的
    自分さえ良ければ良いというクズ思考の人はどんな手段でも入ろうとする。

    +175

    -10

  • 67. 匿名 2023/12/30(土) 12:06:27 

    >>53
    足湯だけでも結構暖まるよね
    ネットや動画しながらできるし

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/30(土) 12:06:38 

    >>2
    ここ行きました
    期待はずれ写真だけ

    +11

    -17

  • 69. 匿名 2023/12/30(土) 12:06:48 

    >>63
    足だけつかればいいよ。

    +22

    -5

  • 70. 匿名 2023/12/30(土) 12:06:49 

    >>1
    足湯だけする

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/30(土) 12:07:10 

    紐出てるおばさんいるけどゾッとするわ
    あれって許されてるの?
    なんか嫌なんだけど

    +24

    -10

  • 72. 匿名 2023/12/30(土) 12:07:17 

    >>1
    気にせず入ろう。気持ちよく温泉に浸かってリフレッシュしてきてください

    +3

    -29

  • 73. 匿名 2023/12/30(土) 12:07:33 

    >>1
    痛み止め飲んで腹巻

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/30(土) 12:07:34 

    元バスガイドだから、泊まり仕事で被っちゃう事もざら。
    部屋にシャワー付いてればそれで済ますけど、無い時は仕方ないから大浴場行ってたよ。
    勿論浴槽には浸からないけど、下着にナプキンセットして、ササッと用済ましてた。
    温泉って浸かれたら温まるけど、そうじゃないと風通し良いし、寒いよね。
    主さん、風ひかないようにね!

    +35

    -3

  • 75. 匿名 2023/12/30(土) 12:08:06 

    >>13
    その機能というか部品、私にはないんだけど

    +31

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/30(土) 12:08:27 

    >>1
    ほんと女って面倒だよね…
    私も洞爺湖の修学旅行でなって、温泉入れなくて最悪だった

    プールだってタンポンして水泳部の子は入るんだし
    タンポンして楽しんでおいで

    +87

    -71

  • 77. 匿名 2023/12/30(土) 12:08:31 

    誰と行くかで対策は変わる。
    誰と行くの?

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2023/12/30(土) 12:08:48 

    >>1
    こんちきしょうめ生理!
    とりあえず生理なのバレないよう隅っこ歩いてコッソリシャワー浴びるしかねえな!
    ナプキンつきパンツだけすぐ履けるように気をつけて

    +28

    -9

  • 79. 匿名 2023/12/30(土) 12:08:56 

    >>27
    不特定多数の入る温泉でそんなこと言われてもね
    そもそも温泉なんてみんなちゃんと洗って入ってるかもわからないし、子どもなんておしっこしてるかもしれないし、気にしてたら入れないよ

    +38

    -108

  • 80. 匿名 2023/12/30(土) 12:09:34 

    >>1
    タンポンだけど生理中は入浴禁止の温泉って多いよね

    +75

    -1

  • 81. 匿名 2023/12/30(土) 12:09:51 

    >>63
    もうそういうのって倫理観じゃない?不快にさせるかもと思ったら普通はやらないよ。

    +53

    -3

  • 82. 匿名 2023/12/30(土) 12:10:07 

    >>3
    生理二日目は、さすがに厳しいんじゃ…😞

    +258

    -4

  • 83. 匿名 2023/12/30(土) 12:10:17 

    >>1
    秘湯みたいな所だと部屋風呂無かったりするから
    大変よね

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/30(土) 12:10:33 

    >>36
    ソフィの公式ページのタンポンの説明には「温泉にも!」とあるけど、ヒモをつたって漏れる可能性もありそうだもんね。

    +111

    -26

  • 85. 匿名 2023/12/30(土) 12:10:54 

    >>27
    気持ち悪いというか血液だから絶対に駄目

    +242

    -5

  • 86. 匿名 2023/12/30(土) 12:11:09 

    >>3
    絶対浴槽に入らないでね。

    +271

    -17

  • 87. 匿名 2023/12/30(土) 12:11:12 

    >>1
    とりあえず痛み止めを持ってこう、観光地は温泉浸からずとも楽しめる

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/30(土) 12:11:32 

    >>1
    誰と行くの?

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2023/12/30(土) 12:11:39 

    >>1
    部屋についてる風呂は?おひとり?
    大浴場に行くか行かないかは宿人は誰も見てないよ。
    お部屋にあればいいね

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/30(土) 12:11:52 

    最初からシャワーだけ利用のつもりで銭湯のトイレでタンポン入れようとしたら、入れ方が下手なのか痛くて痛くてどうにも入らず、ほとんど飛び出たままこそこそシャワーへ
    シャワー使ったら飛び出たタンポンが水で膨らんでますます痛くて地獄だった…
    人少なくてみっともない姿気づかれなかったのが救い

    +8

    -2

  • 91. 匿名 2023/12/30(土) 12:11:58 

    >>19
    産婦人科にいって、ピル飲んでおいたら。
    生理日に当たりそうだからずらしたいって言えばピル出してくれるよ

    +96

    -3

  • 92. 匿名 2023/12/30(土) 12:12:04 

    >>84
    ちゃんと入れてて取り替えたばかりなら絶対漏れない

    +53

    -34

  • 93. 匿名 2023/12/30(土) 12:12:09 

    >>68
    銀山?なんでですか

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/30(土) 12:12:21 

    タンポンより月経カップの方が衛生的にマシのような気がする。

    +10

    -5

  • 95. 匿名 2023/12/30(土) 12:12:24 

    >>79
    子供が悪さしたら、子供のする事ですからっていうタイプやね。

    +42

    -10

  • 96. 匿名 2023/12/30(土) 12:12:26 

    >>13
    出るよ。家のお風呂血で汚れるもん。
    絶対入らないでね。

    +60

    -4

  • 97. 匿名 2023/12/30(土) 12:12:36 

    >>1
    わたしもそれあった。
    一人で温泉とサウナ入れる宿取ってて、生理予定日はあと5日もあとだったのに温泉行く前日に生理来たときの絶望感ったら…
    日中仕事途中でトイレ行った時にあれ?ってなって、受け入れられなくて身体に「今日は来るのやめとこう?!来るなら明後日にしようよ!」と心の声で語りかけてたけどダメだった…
    足湯だけして布団で寝たわ。
    布団失敗しないようにオムツタイプのナプキン履いて寝て、それビニール袋に入れて持ち帰って…
    色々大変だし温泉サウナ楽しめなかったのが悲しかった

    +94

    -1

  • 98. 匿名 2023/12/30(土) 12:12:44 

    >>18
    3時間以上経ったら伝い漏れすることも
    量が多い日なら
    タンポンはスーパーサイズ一択

    +59

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/30(土) 12:12:55 

    >>27

    スーパー銭湯好きでよく行くのですがヒモが出てる人たまに見る
    そこまでして今日この風呂に入らなくてはならない理由なに⁈って思う

    +192

    -21

  • 100. 匿名 2023/12/30(土) 12:13:20 

    >>20
    量が多いときだと漏れるよ。それかサイズが合ってないかもしれないね

    +62

    -1

  • 101. 匿名 2023/12/30(土) 12:13:23 

    >>63
    そういうのは自宅の中だけの話だよ
    それにあなたはタンポン慣れしてるんだろうけど主は多分違うし加減なんてわからない
    安易に勧めるものじゃないよ

    +53

    -5

  • 102. 匿名 2023/12/30(土) 12:13:28 

    >>85
    温泉地に住んでて普段も温泉で風呂を終えることが多いからタンポンで入ってた。周りもそんな感じだったよ。たまに行く人たちは気持ち悪く感じるものなのか。

    +19

    -52

  • 103. 匿名 2023/12/30(土) 12:13:28 

    よくこんなプライベートなことでトピ立てられるな
    その神経があれば、何でも楽しめるよ

    +2

    -9

  • 104. 匿名 2023/12/30(土) 12:13:35 

    >>12
    露天風呂で洋服着て足湯している人見たことないからちょっと驚かれない?

    +77

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/30(土) 12:14:00 

    あるあるー
    痛み止とか鉄剤とか思い付く限りのドーピングするし、漏らし防止も気になるし温泉入れないしで本当に残念だよね😥

    私はタンポンも使えないから、人のいなそうな時間にシャワーだけだったよ(部屋風呂なかった)
    浴衣の下に着るものも忘れないでね❗

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/30(土) 12:14:02 

    >>1
    1人旅なら、部屋でゆっくり部屋で過ごす、料理楽しむ。。
    友達とならタンポンでも一緒に入るのは気が引けるから、事前に温泉入れないけど1人でゆっくり浸かってねって言う。
    個人的に生理でタンポン使って温泉、海、プール入りたくない。
    タンポン使って入ってる人がどうとかじゃなくて、自分がしたくない抵抗あるってだけ。。

    +44

    -3

  • 107. 匿名 2023/12/30(土) 12:14:07 

    >>1
    そんな理由で「至急!」て他人を自分の為に動かそうとするの凄いね
    温泉宿って内湯ありそうだけど…お部屋で楽しむしかない

    +10

    -17

  • 108. 匿名 2023/12/30(土) 12:14:08 

    >>13
    立ち上がった時にダダーっと出る

    +46

    -1

  • 109. 匿名 2023/12/30(土) 12:14:12 

    >>5
    デリカシーのないガル爺だな。
    そうまでして相手してほしいのかよwww

    +28

    -1

  • 110. 匿名 2023/12/30(土) 12:14:30 

    >>1
    ネットで調べた情報ですが。

    生理中は血液を出すために子宮口が緩んでいて、子宮に温泉内の雑菌が入りやすいそうです。
    また免疫も落ちている分、注意が必要です。

    主さんには残念ですが、入らない方がいいと思います。

    余談ですが。
    私も明日からの旅行と生理が被って落ち込んでいます。
    今年のお正月はコロナで寝込んでいましたし…最悪なタイミングってありますよね。

    +91

    -2

  • 111. 匿名 2023/12/30(土) 12:14:39 

    >>1
    食事に全力を出す

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/30(土) 12:14:42 

    >>99
    ((((゜д゜;))))
    不衛生だし、それ以前に恥ずかしくないのかな?

    +93

    -6

  • 113. 匿名 2023/12/30(土) 12:14:43 

    >>2
    ここどこ?兵庫の?

    +2

    -11

  • 114. 匿名 2023/12/30(土) 12:14:52 

    >>3
    これにプラスが多いことが怖い

    +239

    -21

  • 115. 匿名 2023/12/30(土) 12:14:54 

    >>71
    確かにきもいけどよく見つけたねw

    +13

    -3

  • 116. 匿名 2023/12/30(土) 12:14:59 

    >>12
    その間股から出る血はどうするんや😭

    +24

    -3

  • 117. 匿名 2023/12/30(土) 12:15:02 

    >>99
    普段から自己中なんだよ。モラルがない。

    +77

    -4

  • 118. 匿名 2023/12/30(土) 12:15:07 

    >>3
    冗談でもやめて、不潔

    +189

    -15

  • 119. 匿名 2023/12/30(土) 12:15:26 

    >>29
    タンポン姿の人入ってきて、血液ダラっと出たの見たことあって怖かった。
    知らないおばちゃんが「お姉さん、生理?ダメだよ迷惑だからやめて。血ぃ出てるし迷惑だから!迷惑だから部屋で入りな。温泉なんて迷惑だから!」と、何回も迷惑迷惑って連呼してくれた。

    +355

    -16

  • 120. 匿名 2023/12/30(土) 12:15:40 

    >>1
    部屋にお風呂はあるの?
    食べ物とか観光で楽しむしかない

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/30(土) 12:15:40 

    畳の上でゴロゴロ〜する
    楽しいよ

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/30(土) 12:16:39 

    >>19
    ピルでずらすしかない
    温泉入るのはやめて

    +56

    -1

  • 123. 匿名 2023/12/30(土) 12:17:03 

    タンポンって入れるのコツいるから初心者で上手く入れられる扱えると思えないし、そこまでして温泉行こうと思わない

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/30(土) 12:17:28 

    横だけど水泳の女子って生理の時どうしてるんだろう。試合とか休めないし
    タンポンなのかな
    つらそう

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/30(土) 12:17:54 

    >>102
    それは温泉地の近くだからという感覚ではなくモラルの問題かな

    +34

    -5

  • 126. 匿名 2023/12/30(土) 12:18:03 

    >>3
    いや迷惑だよやめな

    足湯とかフェイシャルエステとか温泉まんじゅうたべたりすればいいんでない

    +240

    -4

  • 127. 匿名 2023/12/30(土) 12:18:20 

    私もよく被るけど仕方ないから普通に観光やご飯楽しんでるよ

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/30(土) 12:18:27 

    >>3
    いや、やめて
    他の利用客はたまったもんじゃないわ
    キャンセルするかキャンセルが無理なら悪いけど温泉は諦めてほしい

    +183

    -11

  • 129. 匿名 2023/12/30(土) 12:18:41 

    >>61
    >抵抗がある方もみえる

    愛知の人?

    +5

    -9

  • 130. 匿名 2023/12/30(土) 12:18:58 

    >>125
    そういう地域って家にお風呂ない人も多いんだよ。

    +11

    -11

  • 131. 匿名 2023/12/30(土) 12:19:31 

    体調は大丈夫かな?
    できる限り体を温めて、風情や食事を楽しんで非日常をゆったり味わってほしい

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2023/12/30(土) 12:20:03 

    >>1
    でも生理前は彼氏としこたまセックスして楽しんだんだよね?
    温泉宿行けないよりセックスできなくなるのが1番辛いよね。

    +0

    -19

  • 133. 匿名 2023/12/30(土) 12:20:20 

    >>27
    ですね。そもそも禁止だよね

    +62

    -2

  • 134. 匿名 2023/12/30(土) 12:20:52 

    >>90
    ごめんちょっと笑ってしまった
    お尻側に傾けて入れるといいって聞く

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/30(土) 12:21:02 

    >>61
    学生時代のプール授業はタンポン着けて参加させられたけどすごく嫌だった
    生理での休みが認められなかったから夏の生理中の体育ある日は最初から学校休むくらい嫌だった

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/30(土) 12:21:18 

    タンポンのヒモが見えると萎えるから、せめてヒモは短く切って欲しいわ。

    +1

    -4

  • 137. 匿名 2023/12/30(土) 12:21:26 

    >>1
    35年位前だけど中学の水泳クラスマッチで生理になった人は強制的にタンポンを使わされたよ。
    使い方わからない人は前もって先生の所に行って使い方を学んでいたよ。
    ちょっと厳しいアラサー女性の先生だった。
    一人も漏れている人はいなかったよ。
    だから大丈夫だと思う。

    +2

    -16

  • 138. 匿名 2023/12/30(土) 12:21:33 

    >>93
    >>113
    山形県の銀山温泉でーす

    +23

    -6

  • 139. 匿名 2023/12/30(土) 12:21:38 

    >>119

    うわあ…
    そういうの平気な人は平気なんだね
    おばちゃんが迷惑迷惑言ってくれてよかったね

    +273

    -6

  • 140. 匿名 2023/12/30(土) 12:21:46 

    タンポンだめなんだ
    急に被ったことないから使ったことはないけど
    そんな時はタンポン使って入るか部屋のシャワーで済ませるもんだと思ってた

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/30(土) 12:21:52 

    >>119
    おばちゃん
    神様か

    +255

    -5

  • 142. 匿名 2023/12/30(土) 12:22:03 

    >>79
    オシッコは私も時々しちゃうけど血液なんて本人の心掛け次第でどうにでもなるんだから一緒にしないで欲しい!

    +1

    -45

  • 143. 匿名 2023/12/30(土) 12:22:08 

    >>1
    温泉宿に部屋風呂があると良いね。
    たまに蛇口から温泉が出てくるユニットバス付きの部屋があるよね。
    あれなら都度お湯抜くし、気兼ねなく入れるけど。

    +9

    -2

  • 144. 匿名 2023/12/30(土) 12:22:26 

    >>1
    大浴場は諦めた方がいいよ
    赤の他人が生理なのに大浴場に来てたらって思うと嫌じゃない?衛生的に嫌がる人も多いのはもちろん自分の体にも良くない
    部屋風呂でがまん

    +38

    -2

  • 145. 匿名 2023/12/30(土) 12:22:30 

    部屋のお風呂で我慢してよ。
    温泉入らないでね

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/30(土) 12:22:32 

    >>119
    おばちゃんありがてぇ。私なら従業員に言うので精一杯

    +242

    -3

  • 147. 匿名 2023/12/30(土) 12:22:33 

    トピ借りて申し訳ないんですが温泉にネイルってダメですか?

    +2

    -3

  • 148. 匿名 2023/12/30(土) 12:22:55 

    主です。早速採用されて嬉しいです!
    今からじっくり読みますが、どなたかもおっしゃってましたがタンポンして温泉というのはやっぱり他の人は嫌な気分になるだろうなーと思い、ちょっとできなさそうです。
    やはり夕ご飯を楽しみにするしかないですよね。
    ほんと、生理の野郎め!と怒り心頭です!
    ちなみに3歳の娘がいて、温泉は無理でも髪の毛と体を洗いたいと思ってたのに、私がこうなんで娘のお風呂をどうしようかと考え中です。
    室内にお風呂がないプランの部屋なので…私も髪の毛や体を洗って綺麗な体で新年を迎えたかったのに😭

    +18

    -8

  • 149. 匿名 2023/12/30(土) 12:22:59 

    >>12
    真冬の露天風呂で足湯って極寒じゃない?
    洋服着て足湯?下着きてバスタオル巻いて足湯?
    ちょっと想像つかないな。

    +47

    -1

  • 150. 匿名 2023/12/30(土) 12:23:07 

    >>63
    水の中では圧力で経血はとまるけど、水から上がれば止まってた分どんどん出て来るからね。水があると血って散って広がるし歩いた所にポタポタと他人の血が落ちてるとか不潔だし感染症とかの心配もあるよ。温泉施設ってあまり明るくないよね。照明は雰囲気あるちょっと暗めだしそこに湯気とかあるし、目が悪かったりすると更に見えずらい。
    経血が落ちても(本人気がつかなかったりすると)そのまま血があるんだろうし、見つけた他人は気持ち悪いよ。踏んだりしたら最悪だよ。

    +36

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/30(土) 12:23:10 

    >>3
    殆どの施設って生理中の入浴はお断りだと思う。

    +149

    -8

  • 152. 匿名 2023/12/30(土) 12:23:34 

    >>2
    銀山温泉は見た目はいいけど周りになんにもない
    結構暇になっちゃうかも

    +38

    -1

  • 153. 匿名 2023/12/30(土) 12:23:55 

    最悪だけどあるよねー。客室についてる簡素なユニットバスで済ませるしかない。どうしようもできないし、ご飯と雰囲気を楽しむことに全振りする。ただ、生理重いとそれも難しいよな。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/30(土) 12:24:03 

    >>135
    水泳部なら良く聞くけど、普通の授業でタンポン強制は聞いたこと無いわ。
    手持ちがありませんて言ってもダメなの?

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/30(土) 12:24:09 

    >>84
    そう思うとソフィの記載にも疑問がある
    血液を介して感染する病気は多い
    HIVだけじゃなくてB型肝炎とかよく聞く疾患も他人の血液にさらされることで感染する
    血が出てることを悟られなければいいのではなく、身体から血が出てる以上は感染キャリアにもなりうるリスクを考慮する説明を記載すべき

    +95

    -4

  • 156. 匿名 2023/12/30(土) 12:24:17 

    タンポン不慣れで紐も気になるから 部屋風呂に入るかも。温泉街のお土産屋さんやグルメ旅に変更するかな

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/30(土) 12:24:28 

    ピル飲んで必ず調整するけどな。
    部屋の風呂に入るしかないじゃん

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2023/12/30(土) 12:24:55 

    >>155
    梅毒とかもね。

    +24

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/30(土) 12:25:00 

    >>16
    こういう非常識なバカが居ると思うと怖いね
    温泉もプールも入ってそう

    +52

    -3

  • 160. 匿名 2023/12/30(土) 12:25:15 

    >>79
    おむつのとれてない子は湯船に入らないよ

    +22

    -2

  • 161. 匿名 2023/12/30(土) 12:25:19 

    >>36
    横、書いてある温泉もあった。やっぱり不快になる人や漏れることもあるのかなと思って 諦めて使わないようにしてる

    +64

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/30(土) 12:26:05 

    >>142

    おめぇガル男だな
    経血は心掛けくらいでコントロールできねぇんだぞ

    +21

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/30(土) 12:26:09 

    >>142
    ??
    おしっこは我慢できるよね?どういうこと?
    2歳児かボケはじまってるかのどっちかやん!

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/30(土) 12:27:17 

    >>27
    どうやって楽しめばいいのかと聞いてるから主さんは入らないんじゃない?
    入れないから他の楽しみ方を聞いてるだけであって

    +6

    -6

  • 165. 匿名 2023/12/30(土) 12:27:20 

    >>148
    部屋風呂ないプランはこういう時に厳しいね

    +39

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/30(土) 12:27:21 

    >>142
    はぁ???

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/30(土) 12:28:51 

    >>1
    温泉以外でってことだよね?まさか入るつもりはないよね。
    足湯とか陶芸とかして、温泉まんじゅうとお茶とかのめばいいよ

    +16

    -1

  • 168. 匿名 2023/12/30(土) 12:29:34 

    >>23

    そんな垂れ流しみたいになるの?
    長時間付けるでもなくお風呂の時だけでそんなになる?
    私はならないから人それぞれだね

    +14

    -4

  • 169. 匿名 2023/12/30(土) 12:30:03 

    >>104
    ビックリするけど生理なんだなーと同情する。足だけでもしっかり暖まるんだよって心の中で励ます

    +24

    -1

  • 170. 匿名 2023/12/30(土) 12:30:30 

    家族が温泉好きだから仕方なくついていってる。
    みんなが温泉何度もはいりにいくけど
    私は1回だけさっさとはいったらあとは
    部屋で茶菓子食べながらテレビみてるのが好き。
    食べたことない茶菓子置いてあるし。
    あとはご飯を楽しむ。
    お土産売り場も丹念にみるし、
    旅館のまわりを散歩するのも好き。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/30(土) 12:30:59 

    >>130
    あなた何時代の人??

    +7

    -5

  • 172. 匿名 2023/12/30(土) 12:31:17 

    >>56
    お尻の境目に隠す

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/30(土) 12:31:55 

    >>164
    温泉入ろうとしてたかもしれないから、書きました。生理中の温泉が不快だって分からない人も普通にいるよ。

    +13

    -4

  • 174. 匿名 2023/12/30(土) 12:32:12 

    >>27
    分かる。
    赤く染まった紐がお股から垂れてる人見て、... と思った。

    +36

    -3

  • 175. 匿名 2023/12/30(土) 12:32:15 

    旅行好きなので急に重なったことが数回あります
    大浴場には入らず雰囲気だけ楽しんでる
    夫が貸切露天風呂に入ってるときに浴衣半纏のまま横のイスに座っておしゃべりして眺めを楽しんだり
    経験上、温泉旅館でも必ず部屋は風呂付きにしてる
    シャワーは浴びれるから

    +5

    -3

  • 176. 匿名 2023/12/30(土) 12:34:43 

    大人になったらある程度日程とか調整できるけど
    修学旅行なんかで当たっちゃうと大変だよね
    お風呂は時間をずらされて皆の後だったかな

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/30(土) 12:34:54 

    >>1
    タンポン使えばいいやん

    +5

    -13

  • 178. 匿名 2023/12/30(土) 12:35:03 

    >>7
    勢いで笑ってしまった。
    くそぅ

    +38

    -1

  • 179. 匿名 2023/12/30(土) 12:35:07 

    >>94
    タンポンより海綿 海綿より月経カップだと思う。
    一番良いのは大浴場には入らない。

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/30(土) 12:35:44 

    >>18
    水泳の授業で使ったけど、大丈夫だった

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/30(土) 12:35:50 

    >>154
    今40代
    私の高校の頃のプールは周りの話を聞いてもこんな感じだったよ(都立校でした。私立校は分からない)
    手持ちがありません、も通用しない
    体育の先生が女性だったから先生のを渡されたよ

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/30(土) 12:35:53 

    >>155
    B型肝炎はHIVの50〜100倍感染力あるし、HIVと違って体外で1週間くらい死なないこと考えると温泉のイスとかに座ってうつることもあるかもだよね。

    +22

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/30(土) 12:36:28 

    >>119
    ヒモが出てるし仮に血が出てなくても嫌だよね。衛生観念が問われる

    +193

    -4

  • 184. 匿名 2023/12/30(土) 12:36:53 

    >>79
    いやいや
    自分の欲>周囲の迷惑
    ってこと?
    どんだけー

    +14

    -4

  • 185. 匿名 2023/12/30(土) 12:37:16 

    部屋付きの温泉ならタンポンでいいけど大浴場なら絶対やめて下さい。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/30(土) 12:38:24 

    タンポン使って、温泉入ったら血行良くなりすぎて翌日の布団が大惨事になったことある
    ホテルのフロントに事情説明して謝ったよ

    +1

    -2

  • 187. 匿名 2023/12/30(土) 12:38:43 

    そんなのしょっちゅうだよ
    部屋にお風呂がなければ入るの諦める

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/30(土) 12:39:53 

    >>19
    私は生理予定の一週間前位に献血してる。成分献血だと毎月出来るから予定立てやすい。献血すると負荷がかかるからか若干生理周期が伸びるので、それを利用してます。

    +4

    -8

  • 189. 匿名 2023/12/30(土) 12:40:51 

    部屋のシャワーもなかったらどうする?
    お風呂自体休む感じ?

    友達と温泉宿決めるとき悩むんだよね。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/30(土) 12:41:04 

    >>119
    ふだん世話焼きで口うるさいおばちゃんも

    こういう時はグッジョブ👍

    +156

    -2

  • 191. 匿名 2023/12/30(土) 12:42:20 

    食いまくる
    回りに観光地もないならそれしかない

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/30(土) 12:42:22 

    >>13
    銭湯で赤いのがヒモ状?に浮いてる事あって、たどったら中学生くらいの若い女の子だったことあります。不快です。さりげなく離れてあがりました。その子も気がついて、手ですくってた。やめてほしいです。タンポンも何あるかわからないからやめて!

    +30

    -1

  • 193. 匿名 2023/12/30(土) 12:42:25 

    >>4
    何話し合ってるの?

    +27

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/30(土) 12:43:04 

    >>155
    そこまで気にするなら温泉やプールは入らない方がいいよ

    +30

    -4

  • 195. 匿名 2023/12/30(土) 12:45:01 

    >>148
    私も部屋風呂ない宿で生理なったことある。絶望しかないよね…
    対策としては濡らしたタオルとか汗拭きシートで拭くくらいかな。
    あと、おしりセレブあると股間拭けるから不快感がだいぶ減ると思う。

    +13

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/30(土) 12:45:11 

    >>129
    横からだけど普通はなんて言うの?
    自分も愛知だからか違和感なくて正解が分からない

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/30(土) 12:45:14 

    >>181
    え~、信じられない
    私なんて40代だけど学生時代にタンポン使った事ないし、ハタチくらいで1度試したけど上手く入らず断念したよ
    そんなの強制されたら学校休むわ
    実際プール嫌で親に嘘の理由書いてもらって休んでたよ(プールだけね)

    +12

    -1

  • 198. 匿名 2023/12/30(土) 12:47:49 

    >>3
    以前からガルでも「タンポン付けて普通に入る」にプラス結構あって引いた。肌色のテーピングでひもを隠して張ればまわりにもバレない!とかネットで知識として書いてるのも見たことある。やめてほしい

    +173

    -11

  • 199. 匿名 2023/12/30(土) 12:48:15 

    部屋風呂

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/30(土) 12:50:53 

    >>196
    横、抵抗がある方もいるって言うかも

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/30(土) 12:51:52 

    >>189
    部屋風呂があるプランにするよ

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/30(土) 12:52:44 

    >>200
    そうなんだね。教えてくれてありがとう!

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2023/12/30(土) 12:53:32 

    >>148
    貸切風呂はありませんか?
    湯には夫と娘だけに入ってもらうか、もし夫だけで娘の世話が心配なら主さんは着衣のままヘルプする

    +29

    -1

  • 204. 匿名 2023/12/30(土) 12:53:37 

    >>7
    彼氏いないかもしれないのに。

    +16

    -0

  • 205. 匿名 2023/12/30(土) 12:54:54 

    >>7
    誰とよ笑笑

    +20

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/30(土) 12:55:01 

    >>3
    2本入れれば大丈夫そう。

    +2

    -27

  • 207. 匿名 2023/12/30(土) 12:55:11 

    >>3
    この微妙にプラスが多いのが…
    (家の)風呂場ででやむなくおしっこに関してガルでは断じて許さない空気だけど実際は割といると思う。とすればタンポンも実際は割といるのかな

    +63

    -4

  • 208. 匿名 2023/12/30(土) 12:56:17 

    >>1
    ワタシならタンポンを入れて、紐を入口あたりで切り、温泉に入りますね。勿体無いですから。

    +2

    -22

  • 209. 匿名 2023/12/30(土) 12:56:38 

    >>182
    結構感染力強いんだよね。足に生傷あって感染してる人の血を踏んだりとかの、万が一の確率でも偶然が偶然でって考えられない事もおこるからなぁ~。
    子供が小さい頃実家の近くにスーパー銭湯あったんだけど、そこに子供達連れて行くって言うと実家の父は良い顔しなかった。実家泊まりでも子供達は綺麗にお風呂洗った後の新湯の1番最初に入れろって言うくらい神経使ってくれたなぁ。大人は色々な病気持ってる(かもしれない)から子供達にそんな病気がうつったら取り返しつかないって持論で。

    +21

    -2

  • 210. 匿名 2023/12/30(土) 12:56:41 

    >>99
    最近の子って、
    プールの授業生理でも強制的に受けさせられるみたいだから、そういうのも影響してるのかな

    +25

    -1

  • 211. 匿名 2023/12/30(土) 12:58:02 

    >>196
    私も方言で話すので標準語が合ってるか分からないけど
    「居る」とか敬語なら「いらっしゃる」じゃないかな
    「お客様がお見えになりました(いらっしゃいました)」は言う時もあるけど

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2023/12/30(土) 12:59:12 

    ピンクローターおすすめ

    +0

    -4

  • 213. 匿名 2023/12/30(土) 13:03:38 

    >>2
    ここが有名なおかげでニワカホイホイになってるから、他が空くからありがたい

    +10

    -1

  • 214. 匿名 2023/12/30(土) 13:03:59 

    私もあるけど、事前に言ってたらコロナ禍で辞めてた足湯を用意して待ってくれてた😭

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/30(土) 13:05:07 

    >>18
    1日目、2日目の多い日でも、こまめに替えて入れば漏れたことないですよ!

    +16

    -5

  • 216. 匿名 2023/12/30(土) 13:08:40 

    大浴場には行ってもシャワーだけかなー残念だけど、見るだけにしてまた次回ってことで。その分食べ物と景色は楽しむ

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2023/12/30(土) 13:10:39 

    温泉好きだからこそ、生理なら入らない。
    今年は8月の北海道と今月の青森
    どちらも生理で入れなかったけど
    食事や買物で楽しんだよ。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2023/12/30(土) 13:10:56 

    >>148
    嫌な気持ちにさせちゃうの前に、他人の血が傷口とか粘膜に付着したらエイズとかの感染症になるかもしれないじゃん

    +29

    -4

  • 219. 匿名 2023/12/30(土) 13:13:29 

    >>119
    みんなの前で迷惑!と何度も言うと恥かくだろうから、その辺で‥
    とは思うけど、こうやってハッキリ言う人も貴重なんだよね。

    +183

    -4

  • 220. 匿名 2023/12/30(土) 13:14:32 

    オラはけつの毛にうんこついてても気にしないぞ?

    +0

    -1

  • 221. 匿名 2023/12/30(土) 13:14:54 

    >>113

    写真の左側だけ城崎温泉感あるね
    雪のとき風情があって写真に勝る

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2023/12/30(土) 13:17:16 

    >>196
    ○○してみえるとかも愛知だなぁって思う
    学校から配られるプリントにもそういう書き方されてるから先生すら気づいてないんだろうなと思う
    先生すら何が違うのかもたぶんわかってない

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2023/12/30(土) 13:18:17 

    2日目かー人によって出血量も違うからなんとも。私は股に力入れて出ないように出来るのでタンポンして夜遅くか早朝の人がいない時間にささっと。

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2023/12/30(土) 13:18:20 

    >>1今更言っても遅いけど、婦人科行って早めるか遅らせるかして貰えばよかったね…

    +6

    -1

  • 225. 匿名 2023/12/30(土) 13:19:25 

    >>223マジレスだし自分女だけど、
    締まりがいいんでしょうね。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2023/12/30(土) 13:21:53 

    >>99
    そんなに人のお股ジロジロ見たことないわ

    +73

    -4

  • 227. 匿名 2023/12/30(土) 13:22:54 

    部屋の風呂を使って、あとは温泉宿の雰囲気を楽しむ。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/12/30(土) 13:23:38 

    生理中は、免疫下がるし、部屋の風呂に入ったほうがいいと思う。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2023/12/30(土) 13:24:23 

    >>225
    しまりは知らんけど、どろっと出るのが気持ち悪くてぎゅっとしめてトイレで出すっていうのが中学生の頃からの習慣で癖ついてる。経血コントロールとかいう言葉も聞いたことあるけど一朝一夕でできるようになるものでもないと思うんだよね。

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2023/12/30(土) 13:25:10 

    >>113
    確かにちょっと城崎温泉に似てるけど、これは山形の銀山温泉だね。
    城崎温泉も雪は降るけど、ここまで積もることはあまりない。

    +17

    -0

  • 231. 匿名 2023/12/30(土) 13:25:53 

    >>189
    私はそもそも旅行の計画立てる時点で生理が重なる可能性が少しでもあるなら事前にピルでずらしてる。
    荷物も増えるし、体調悪くなったら全力で楽しめないし。

    +10

    -2

  • 232. 匿名 2023/12/30(土) 13:27:23 

    私も今楽しみにしていた箱根なんですが、急遽来てしまったみたいです😭😭温泉は掛け流しタイプの部屋風呂のみですが、短時間でさっと入るか、足だけ浸かるか。いつも遅れてくるのになんで早まるの!!

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2023/12/30(土) 13:30:57 

    >>68
    どうして?

    +22

    -0

  • 234. 匿名 2023/12/30(土) 13:31:06 

    >>1
    足湯ある?
    ゆっくり楽しんでね。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2023/12/30(土) 13:33:07 

    >>3
    タンポンは禁止のとこが多い
    家族風呂ならOKのところもあるか?

    +5

    -4

  • 236. 匿名 2023/12/30(土) 13:34:00 

    >>1
    お部屋に露天風呂があったら生理でもタンポンして入れそうだけど、大浴場しかないと温泉は楽しめないね。
    食事とかお酒とか卓球で楽しんで。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2023/12/30(土) 13:34:41 

    >>8
    タンポンは使い慣れてないとかえって辛いから、私も入浴はあきらめて1人で散策するかなぁ。
    私は卒業旅行にかぶっちゃってタンポン買ってみたけど、使ったことなかったから痛くて無理だった。

    +41

    -0

  • 238. 匿名 2023/12/30(土) 13:38:53 

    >>1
    部屋風呂しかなくね??

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2023/12/30(土) 13:40:29 

    お風呂が終わる1時間前に入りに行けば良いのでは、後は清掃なので

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2023/12/30(土) 13:41:11 

    >>229ナプキンどころかパンツも無かった昔の人はそうやってたらしいですよね。
    いや、中学生からコントロールしてたなんてすごい!

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2023/12/30(土) 13:41:37 

    主はいるんでしょ。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/12/30(土) 13:42:33 

    >>181
    関西出身50代だけど、生理で普通に見学はできてました。
    ただ、後から補習があったり、時には走らされたりと、生理だから休めるとは限らなかったので、生理の重い子は休んでることも多かった記憶がある。

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2023/12/30(土) 13:42:58 

    温泉宿を汚さないでください

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/12/30(土) 13:45:31 

    >>110
    医師からは生理中でも通常と感染リスクは変わらないって言われたけどな
    でも血で周り汚して迷惑になるからやめた方がいいけど

    +13

    -0

  • 245. 匿名 2023/12/30(土) 13:46:49 

    >>1
    諦めろよ

    +10

    -1

  • 246. 匿名 2023/12/30(土) 13:47:10 

    >>226
    ね、みない、、、よくいるって よく見てるんだなと思った

    +43

    -3

  • 247. 匿名 2023/12/30(土) 13:49:05 

    >>3
    入らないで

    +23

    -3

  • 248. 匿名 2023/12/30(土) 13:53:22 

    >>194
    プールはまだ塩素きついからマシと思ってたけど温泉はこれ読んでたら気持ち悪くなってきたかも
    大浴場はいやだね、部屋に露天風呂ついてるのがいいわ

    +30

    -0

  • 249. 匿名 2023/12/30(土) 13:54:17 

    >>116
    全裸で足湯しないでしょww
    下着も服も着けた状態で足湯だけ楽しんだらいいんじゃない?ってこと。

    +13

    -2

  • 250. 匿名 2023/12/30(土) 13:55:05 

    >>8
    そもそも生理の時って腹痛で食事楽しめるどころじゃない人もいると思うけど…全てが台無しだよ

    +66

    -0

  • 251. 匿名 2023/12/30(土) 13:55:31 

    生理日って大体予測できるのになんでずらすためにピル飲まないの?
    産婦人科に行けば調整用のピル貰えるじゃん

    +5

    -6

  • 252. 匿名 2023/12/30(土) 13:57:50 

    >>215
    逆にそこまでして入りたいの?

    +5

    -5

  • 253. 匿名 2023/12/30(土) 13:59:33 

    >>115
    思ったwわざわざ温泉で人の股ガン見しないw

    +13

    -4

  • 254. 匿名 2023/12/30(土) 14:10:49 

    >>119
    入る人もだけどおばちゃんもデリカシー無いなあ

    +21

    -56

  • 255. 匿名 2023/12/30(土) 14:12:11 

    批判が多いけど経穴カップ
    ちゃんとつければ温泉の間くらいは漏れない

    +4

    -1

  • 256. 匿名 2023/12/30(土) 14:25:34 

    >>11
    嘘こけ
    どーせ誰も見てないからって入るやろ?
    少しくらい良いよね?って入るくせにw

    +188

    -10

  • 257. 匿名 2023/12/30(土) 14:27:24 

    >>27
    温泉とかタンポンして入るとか聞いたことあるけどお湯に浸かってるとは思わなかった。身体洗いに行くだけかと…。怖いね。
    私だったら温泉メインの旅行でも部屋風呂だけにする。
    そもそもお風呂椅子とか血液感染的なことはないのかな?
    ないと嬉しい。

    +66

    -0

  • 258. 匿名 2023/12/30(土) 14:28:13 

    部屋のシャワーで我慢するよ普通は
    お風呂以外で楽しめばいいじゃん
    美味しいもの食べたりさ

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2023/12/30(土) 14:29:27 

    スーパー銭湯で血垂れてる人見たことあるけど気持ち悪いよ
    あれ以来温泉も行ってない

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2023/12/30(土) 14:34:54 

    >>33
    わかるーーーータンポン普段から使ってるけどたまーに動機とか頭痛してくることある。本能がタンポンを抜いてくれ!!って訴えかけてくる

    +35

    -1

  • 261. 匿名 2023/12/30(土) 14:36:00 

    小学校の時保健体育でプールに入ってる間は水圧があるから血液は水に流れ出ないとか散々言われたけどプールから上がった瞬間出るし、大人になったら骨盤の緩みとかで逆に水が入ったりそれがお腹に力入れたりすると外に出るんだよね

    タンポンしててもドバっと出ちゃうかもしれないし嫌だなぁ

    部屋で茶菓子食べてのんびりしてる方がいいや

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2023/12/30(土) 14:42:46 

    女子グループで温泉行った時やっぱ何人か生理の人達いたけどみんなタンポンして入ってたな
    そういうもんかと思ってた

    +2

    -2

  • 263. 匿名 2023/12/30(土) 14:47:04 

    >>29
    でも学校の先生とかプールの授業で使ったりしてないのかな?

    +52

    -3

  • 264. 匿名 2023/12/30(土) 14:48:46 

    >>207
    おしっこは確実に漏らしてんじゃん
    タンポンはよっぽどじゃないと出ないよ
    お風呂入る前に変えるだろうし
    故意でお風呂でおしっこするのとタンポンして出ないようにしてお風呂入るのは違う

    +6

    -11

  • 265. 匿名 2023/12/30(土) 14:50:39 

    >>1
    私もさっききたーもう動けない。
    部屋についてるお風呂があればそっちに入ると良さそう

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2023/12/30(土) 14:51:03 

    >>207
    温泉地でお股からヒモがこんにちはしてる人何人か遭遇するからなあ…
    こっちが座って入浴してて相手が湯船から出ると、視線の高さ的うっかり視界に入ったりするのよね

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2023/12/30(土) 14:52:19 

    タンポンしてもダメって人多いね
    しっかり挿入してヒモも切るか入れ込めば血もでてこないし短時間なら問題ない気がする
    元々温泉なんて汚いんだし

    +9

    -3

  • 268. 匿名 2023/12/30(土) 14:53:45 

    >>226
    私も見たことないから紐垂れてる人に未だかつて気づいたことがない

    +46

    -3

  • 269. 匿名 2023/12/30(土) 14:55:00 

    マイナス多いけどもし連れがタンポン付けて入ってたとしても何も思わないかも…
    水泳の授業でタンポン付けて入ってる人結構いたしなあ

    +4

    -3

  • 270. 匿名 2023/12/30(土) 14:55:22 

    >>254
    そもそも生理でタンポンまで付けて入らなければおばちゃんも一々指摘することもなかったでしょ。非常識な人にはみんなで指摘しないと理解すらしようとしないからね。

    +44

    -2

  • 271. 匿名 2023/12/30(土) 14:55:37 

    >>3
    潔癖のガルでこのプラスの多さだと世間ではもっとタンポンが一般的なのかなあ
    まあ温泉なんてキレイじゃないの覚悟で行くけど

    +17

    -1

  • 272. 匿名 2023/12/30(土) 15:06:27 

    >>267
    紐切って入れたから血が出てこないってわけないやろw
    しかも紐切るとか間違った使い方堂々と晒しとんなよ

    +2

    -2

  • 273. 匿名 2023/12/30(土) 15:06:36 

    >>267
    露天風呂とかシャワー付いてなくて身体しっかり洗えない温泉も結構あるし
    タンポン付けて入るなら別にいんじゃねと思ってしまった
    余程のことがないと漏れ出たりしないし

    +3

    -1

  • 274. 匿名 2023/12/30(土) 15:12:13 

    >>20
    血の量が多いか、入れてる時間が長いか

    +10

    -0

  • 275. 匿名 2023/12/30(土) 15:17:20 

    >>20
    量が多いと3時間でも無理な時あるよ

    +33

    -0

  • 276. 匿名 2023/12/30(土) 15:20:01 

    >>91
    横なのですが、ピルってお高いイメージあるんだけどいくらくらいかかる??
    てか皆そんなにピル飲んでるの?

    +1

    -5

  • 277. 匿名 2023/12/30(土) 15:35:26 

    >>226

    周りの状況お構いなしに顔の前でいきなり立ち上がる人とかいるからね

    +21

    -0

  • 278. 匿名 2023/12/30(土) 15:38:30 

    >>20
    垂れたことないけどな多い日でも

    +1

    -3

  • 279. 匿名 2023/12/30(土) 15:40:36 

    >>1
    かけ湯をかけまくる笑

    +0

    -1

  • 280. 匿名 2023/12/30(土) 15:41:55 

    >>1
    そういうの相談したらみんなから入らないでほしいとか言われるんだからそもそもトピたてないでもういきなよ笑
    相談するから批判される。

    +2

    -6

  • 281. 匿名 2023/12/30(土) 15:42:21 

    >>90
    人によって向きがあるみたいね。斜め後ろとか。

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2023/12/30(土) 15:57:44 

    生理でもシャワーはしたいから部屋風呂ないと結構キツイ……
    個人的には大浴場ではタンポン入れてなるべく紐見えないようにしながらシャワーだけならギリセーフかなぁ

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2023/12/30(土) 15:58:22 

    >>8
    私も一度なったときに
    タンポンチャレンジしたけどダメで。
    もう諦めて散策したり
    それこそ部屋でまったりお酒飲んだら
    けっこう楽しめたよ

    +29

    -3

  • 284. 匿名 2023/12/30(土) 16:07:13 

    >>194
    あかぎれとか、擦り傷からも血って出るもんね

    +12

    -0

  • 285. 匿名 2023/12/30(土) 16:10:39 

    >>276
    横だけど私が通ってるところは1600円
    私の周りは飲んでる率高いよ

    +5

    -1

  • 286. 匿名 2023/12/30(土) 16:20:52 

    >>96
    前、本で読んだけど水圧で出ないんだって。
    だからお風呂のお湯が汚れる時はお風呂に入る前に出たやつがついたままになってる

    +2

    -9

  • 287. 匿名 2023/12/30(土) 16:21:24 

    >>1
    月経カップだと漏れない
    ソフィのならドラッグストアにもあるのでは

    +5

    -9

  • 288. 匿名 2023/12/30(土) 16:25:23 

    おいしいものいっぱい食べて、ふかふかのお布団で寝る!私はそれだけで幸せ!

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2023/12/30(土) 16:27:45 

    >>171

    昔からの温泉街はないとこもあるよ
    ちかくに温泉の共同浴場があるからない
    あなたこそ無知な上に何時代とか無礼だわ

    +10

    -4

  • 290. 匿名 2023/12/30(土) 16:29:26 

    >>13
    こういうバカがいるからプールとか温泉には行かない

    +23

    -0

  • 291. 匿名 2023/12/30(土) 16:33:54 

    >>1
    生理周期ぐらいわからないの?

    +0

    -9

  • 292. 匿名 2023/12/30(土) 16:43:42 

    >>16
    やめてよ…

    +28

    -0

  • 293. 匿名 2023/12/30(土) 16:51:56 

    >>2
    個人的には夏の銀山温泉の夜景が好き

    +7

    -0

  • 294. 匿名 2023/12/30(土) 17:04:37 

    2泊3日大晦日旅行で初日からなって入れなかった。
    ひたすらおいしいもの食べ続けた。

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2023/12/30(土) 17:10:56 

    >>155
    そうだね。めっちゃ同意。もし、そうやって温泉をすすめるような記載されているなら改めてほしいね

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2023/12/30(土) 17:11:46 

    >>3
    尿どころか、血液だよ?自分が絶対に病気になってないって言い切れる?めちゃくちゃ不衛生だよ。プールみたいに塩素消毒してるわけじゃないし、気持ち悪過ぎる。

    +36

    -12

  • 297. 匿名 2023/12/30(土) 17:13:05 

    >>92
    正しく挿入して普通にしてたら漏れないだろうけど、外側から水分入ったらマズいと思うよ。

    +13

    -1

  • 298. 匿名 2023/12/30(土) 17:25:00 

    >>133
    禁止なの!?
    説明書に旅行のとき重宝とか書いてあったけど、あれはプールや海だけの話??

    +9

    -2

  • 299. 匿名 2023/12/30(土) 17:27:34 

    >>192
    辿れるほど長い赤い紐って…
    もしかして血!!?
    ヒェッ

    +12

    -0

  • 300. 匿名 2023/12/30(土) 17:32:46 

    >>33
    トキシックショックってやつではなく?

    +33

    -0

  • 301. 匿名 2023/12/30(土) 17:38:45 

    >>33
    ていうか、入れるのすら怖くて、買ったは良いが結局入れられていない

    皆よく平気だよね

    +13

    -6

  • 302. 匿名 2023/12/30(土) 17:40:59 

    >>276
    え、例えばハワイ行くとかでもピル飲まないの?
    私旅行のためにしょっちゅうピルでコントロールしてたよ
    旅費に比べたら全然安いでしょ

    +19

    -7

  • 303. 匿名 2023/12/30(土) 17:45:25 

    >>1
    若い頃はわりと周期が安定してて、温泉旅行の時期がちょうどあたりそうだったから婦人科でピルもらってずらしたわ
    周期が安定してなかったら読めないか

    +5

    -1

  • 304. 匿名 2023/12/30(土) 17:54:00 

    >>188
    なるほど、物理的に血を減らすのは考えたことなかった!本当に伸びるならいい方法ですね。
    何より無料だし

    +3

    -1

  • 305. 匿名 2023/12/30(土) 17:57:25 

    >>1
    お腹痛いならロキソニン早めに飲むといいよ。
    あたたかくしてください

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2023/12/30(土) 18:05:04 

    この前行った温泉で経血っぽいものが浮いてた…そんなの見たの初めてで…違うと思いたい

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2023/12/30(土) 18:14:20 

    >>231
    生理ずらしたいからという理由では処方されないよね?そもそもピル使ってる人は良いけど。

    +1

    -5

  • 308. 匿名 2023/12/30(土) 18:38:39 

    >>286
    違うよ。洗って入って長風呂してる途中で出るもん。

    +6

    -2

  • 309. 匿名 2023/12/30(土) 18:54:55 

    >>160
    それがたまに見かけるのよ
    年間50回以上温泉に入りに行くけど人気の立ち寄り湯でなぜかおしっこ臭いのが数回あったし

    +4

    -1

  • 310. 匿名 2023/12/30(土) 18:57:58 

    >>280
    子どもか

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2023/12/30(土) 18:58:04 

    自分だけなら全然いいんだけど、娘2人何回か巻き込んで温泉入られない旅行が本当に申し訳ない。男風呂入れないしね。
    でもピル飲んで調節とかしてるんだね。今度からそうしようかな。本当に腹立つくらい旅行と当たってたから…

    +13

    -0

  • 312. 匿名 2023/12/30(土) 19:07:09 

    どのくらい前に予約したのかわかりませんが
    ピルで調整すればよかったですね。
    私は そうしてます。

    タンポンで温泉も 抵抗あるのでお食事や観光を楽しんでみてはいかがでしょうか?

    +3

    -1

  • 313. 匿名 2023/12/30(土) 19:17:36 

    >>1
    入らない

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2023/12/30(土) 19:17:50 

    >>9
    げ!入るなよ!!

    +49

    -7

  • 315. 匿名 2023/12/30(土) 19:18:28 

    >>9
    少ないんだね。
    私なんて量が多すぎてタンポンの紐まで血がしたたる。

    +25

    -0

  • 316. 匿名 2023/12/30(土) 19:18:37 

    >>307
    旅行と重なるからずらしたいって言えば処方してくれるよ

    +6

    -1

  • 317. 匿名 2023/12/30(土) 19:30:07 

    それは残念よね
    大浴場は諦めてお部屋の浴室のシャワーで済ませるしかないと思う
    でもお風呂以外の楽しみもあると思うし、観光を楽しんでくださいね

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2023/12/30(土) 19:37:17 

    >>160
    温泉によるよ、赤ちゃんOKの宿もたくさんあるし

    +13

    -0

  • 319. 匿名 2023/12/30(土) 19:41:23 

    >>11
    本当に温泉に入らないなら、各部屋についてる普通の風呂でいいじゃん。
    どうせ貸し切りなら他人の目がないから入っちゃおっ☆って考えだろ汚ったねーな

    +53

    -5

  • 320. 匿名 2023/12/30(土) 19:42:17 

    >>160
    ゴミ箱にオムツ捨ててあるのよく見るし、赤ん坊が入ってるのもよく見るよ。ほんときもい

    +8

    -3

  • 321. 匿名 2023/12/30(土) 19:42:32 

    こういうトピってピルピル簡単に言うけど普通に飲めない人間もいるからな金銭的な問題以外でも
    一つの選択肢として教えるならまだしも、ピルで調整してないとか有り得ない、みたいなのはないわ
    女でも男並みに無知なのいるよなぁ

    +5

    -2

  • 322. 匿名 2023/12/30(土) 19:44:12 

    >>9
    やめてくれよ

    +33

    -1

  • 323. 匿名 2023/12/30(土) 19:49:48 

    仕方ない
    湯は諦める
    無理してタンポンとか迷惑だからしないでね

    +1

    -1

  • 324. 匿名 2023/12/30(土) 20:06:16 

    >>129
    愛知です!

    うわ!なんか、恥ずかしいw

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2023/12/30(土) 20:06:34 

    >>13
    いやいや、非常識でしょう。生理が来てしまったら湯船は諦める他ない。

    +18

    -0

  • 326. 匿名 2023/12/30(土) 20:12:38 

    >>3

    何でこんなにプラスが…

    +9

    -6

  • 327. 匿名 2023/12/30(土) 20:15:43 

    >>16
    だめでしょ、他人から見たら汚いよ。様子見したって血は出る

    +18

    -0

  • 328. 匿名 2023/12/30(土) 20:19:28 

    >>18
    お風呂入る直前に入れればお風呂入る間の時間くらい平気だと思う
    使ったことない人は目に見えないレベルで漏れてるかもじゃん?とか想像してるのかもだけど、抜き出したタンポンがどこまで血に染まってるか見れば一目瞭然で漏れてないこと確信出来ると思うよ

    漏れる時って紐まで染まるけど、短時間使用なら上の方で吸いきっててせき止めてるのがよくわかる、下の方真っ白なまま

    +60

    -5

  • 329. 匿名 2023/12/30(土) 20:21:34 

    >>3
    タンポンユーザーですが無理だと思う
    多い日は脱衣所での着脱すら失敗して垂れるし、タンポンの上からナプキン必須だもん
    諦めてお部屋の風呂で済まそう
    貸切湯もだめだよ!

    +69

    -6

  • 330. 匿名 2023/12/30(土) 20:41:20 

    >>3
    露天風呂付き部屋ならいいと思う

    +3

    -6

  • 331. 匿名 2023/12/30(土) 20:44:39 

    >>85
    血液どころか彼氏と温泉きてる人は中出しした後温泉入ってるよね?精液も温泉に流れてると思う誰かしらは

    +3

    -15

  • 332. 匿名 2023/12/30(土) 20:45:54 

    >>253
    胸は目に入るけど下は見たことないかも

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2023/12/30(土) 20:46:34 

    >>160
    え?普通にみんな入ってたよ?

    +3

    -6

  • 334. 匿名 2023/12/30(土) 20:53:40 

    観光と食べる事で楽しむしかないね!

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2023/12/30(土) 20:55:44 

    >>276
    自分もピル飲んだことない。一度も飲まないまま閉経しそうです

    +5

    -0

  • 336. 匿名 2023/12/30(土) 20:58:58 

    >>3
    部屋のお風呂に入って下さい。
    例えそれがユニットバスでも、我慢してください。
    というか、それが当たり前だと思ってた。
    タンポン入れて強行突破は迷惑だよ。

    +48

    -3

  • 337. 匿名 2023/12/30(土) 21:02:49 

    部屋のお風呂ならいいかも!
    食事は大丈夫ですか?楽しめますか?
    明日2日目だから
    今日も明日もお腹痛くなる頃かなって大丈夫かな?って心配なります

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2023/12/30(土) 21:03:36 

    自分も今年の夏の家族旅行で生理になった。仕方なく部屋風呂に入ったよ。みんなで入る温泉ってそれほど好きじゃないから部屋風呂でいいやーって感じでした

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2023/12/30(土) 21:05:51 

    >>4
    なんで最近これ貼られるん?同じ人?

    +8

    -0

  • 340. 匿名 2023/12/30(土) 21:14:11 

    >>1
    月経カップはどうでしょう?タンポンだとヒモが垂れますがこれなら見えない

    +3

    -3

  • 341. 匿名 2023/12/30(土) 21:15:40 

    >>152
    そうなんですね!
    銀山温泉はまだ行ったことなくて、母が、たいしたことなかった(すみません失礼💧)って言ってたので、なかなか行ってみる機会がなかったんですが、そういうことなんですね。
    温泉好きだから特に何もしなくても、
    温泉(源泉掛け流し)入れて、ご飯食べられて、自然があって、テレビ見れてれば問題ないから、良さそうと思いました。

    +8

    -0

  • 342. 匿名 2023/12/30(土) 21:16:24 

    >>1
    生理用カップつければ大丈夫じゃないの

    +3

    -2

  • 343. 匿名 2023/12/30(土) 21:20:06 

    >>1
    足湯にしましょう

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2023/12/30(土) 21:22:39 

    >>333
    常識がない子持ちが多すぎだね

    +8

    -2

  • 345. 匿名 2023/12/30(土) 21:27:15 

    >>331
    えっ、彼氏と来ててすでに出してる前提が怖いんですけどwww

    +17

    -3

  • 346. 匿名 2023/12/30(土) 21:28:44 

    >>263
    よこ
    うちの中学の水泳部の子、当時生理中もタンポンいれて休まず部活に出てたらしい…
    腹痛が酷くタンポン抵抗ある同級生は休んでたけど、タンポン使わないとむしろバカにされたらしい…

    +2

    -1

  • 347. 匿名 2023/12/30(土) 21:29:05 

    よく温泉行くけど、大浴場で血痕見るとげんなりするよ。入りたい気持ちはわかるけどだめだよね。
    同行者がいいなら客室露天風呂で。

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2023/12/30(土) 21:33:50 

    >>1
    タンポン使いなよ

    +1

    -3

  • 349. 匿名 2023/12/30(土) 21:35:29 

    >>344
    大抵の日帰り温泉にはベビーベッド備えてあるよ
    入らない人が多いのならそんなの必要ないはずだよね

    +4

    -6

  • 350. 匿名 2023/12/30(土) 21:37:56 

    >>1
    生理に負けたらアカン。
    バレなきゃいいのよ! 私なんていつも温泉で大量のおりものたれ流しやもん

    +1

    -12

  • 351. 匿名 2023/12/30(土) 21:38:40 

    足湯でよろし

    +4

    -0

  • 352. 匿名 2023/12/30(土) 21:59:41 

    >>309
    大人がしてたりして。

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2023/12/30(土) 22:08:13 

    >>207
    風呂場でおしっこしてる人は実際は割りといると思うって何をもってそうなったのか。
    自分がしてるからってみんなも同じと思わないでほしい。

    +5

    -0

  • 354. 匿名 2023/12/30(土) 22:09:03 

    >>345
    デキ婚があるくらいだからさ、、出してるからデキ婚なんだよねみんな

    +3

    -1

  • 355. 匿名 2023/12/30(土) 22:10:11 

    >>82
    風呂上がった瞬間脱衣所ポタポタ事件になって恥ずかしすぎるって

    +12

    -0

  • 356. 匿名 2023/12/30(土) 22:10:58 

    >>302
    一度も飲んだことない

    +5

    -0

  • 357. 匿名 2023/12/30(土) 22:15:10 

    >>346
    まぁ水泳部はタンポン当たり前よね。

    +9

    -0

  • 358. 匿名 2023/12/30(土) 22:20:32 

    >>3
    セペで中洗うと早く生理が終わるよ。やりすぎは注意

    +0

    -7

  • 359. 匿名 2023/12/30(土) 22:20:32 

    >>5
    垂れ流しっていうか、湯の中に入ってるときは血って出てこないわ。
    だからといって生理中に温泉は入らないけどね

    +7

    -2

  • 360. 匿名 2023/12/30(土) 22:33:29 

    >>276
    うちの子中学生だけど水泳部で大きな大会がある時は飲んでるよ
    副作用もない
    先輩に相談したら婦人科を紹介してもらった

    +2

    -2

  • 361. 匿名 2023/12/30(土) 22:39:41 

    >>3
    きったねー女!!!!!他の人も入るのにマジで汚い

    +28

    -12

  • 362. 匿名 2023/12/30(土) 22:40:51 

    >>161
    えっ股間に入れて入浴とか汚いから選択肢にもないんだけど。嫌な人もいるかな…じゃなくて絶対に駄目なことじゃん

    +13

    -4

  • 363. 匿名 2023/12/30(土) 22:43:30 

    >>328
    いやタンポン入れて風呂とかきたねーんだよ!
    生理期間は我慢しろ。自分の楽しみを優先しすぎ

    +16

    -22

  • 364. 匿名 2023/12/30(土) 22:55:01 

    >>84
    ソフィの公式ページ、みんなの体験談で「温泉に入れた!」が結構な数載ってる。
    躊躇ってても、あんなの見ちゃうといいんだなって思っちゃう人もいるよ。

    既出だけど、感染症の危険があるならそんなこと謳っちゃダメだと思う

    +35

    -2

  • 365. 匿名 2023/12/30(土) 23:07:28 

    >>1
    大浴場のラスト時間ギリギリでタンポン使用で入る
    私自身の意見でしかないけど、私は他人がタンポンして入るの平気。可哀想。入りたいよね、、男はそんなの気にせず毎日入れて良いよねー

    +6

    -8

  • 366. 匿名 2023/12/30(土) 23:08:02 

    >>263
    水泳選手はタンポンで練習してるよね。ガルでもこのタンポンしかない!ってコメントいくつか見た。

    +18

    -0

  • 367. 匿名 2023/12/30(土) 23:08:23 

    プラマイ見てると結局の所タンポンで入ってる人が多いってことですね。

    +2

    -0

  • 368. 匿名 2023/12/30(土) 23:10:57 

    >>331
    うけたww
    女風呂に精子があるなんておかしな話だねw

    +13

    -0

  • 369. 匿名 2023/12/30(土) 23:11:40 

    >>210
    思った。
    プールは良くて温泉は悪いのがよくわからない

    +9

    -3

  • 370. 匿名 2023/12/30(土) 23:14:02 

    >>354

    出してるからデキ婚?外だしに失敗したのが大半だと思ってたよw

    +0

    -1

  • 371. 匿名 2023/12/30(土) 23:21:24 

    >>13
    みんなガル男にレスつけすぎでは?

    +1

    -3

  • 372. 匿名 2023/12/30(土) 23:32:14 

    >>298
    生理だったら金返すから風呂入らず帰れって注意書きある銭湯あったよ。

    +2

    -2

  • 373. 匿名 2023/12/30(土) 23:34:21 

    >>353
    私の場合は、お風呂の前にまずトイレに行くんだけど長湯してたらまた行きたくなる事があるとそのまましてしまうよ。夏場ならまだしもこの寒い時期に一旦全身拭いて服着て?裸で?トイレに行くの?

    +0

    -11

  • 374. 匿名 2023/12/30(土) 23:35:04 

    >>1
    月経カップなら全く気にせず温泉も大丈夫ですよ!
    すぐ手に入るなら絶対月経カップ使ってみてください。
    タンポンより清潔だし、外に紐とかでているわけじゃないので全く誰にも生理ってわからないです。そして快適。
    カップを洗ったりとかは自分の部屋でやって、温泉では普通に入浴できます。

    +7

    -2

  • 375. 匿名 2023/12/30(土) 23:35:39 

    >>1
    温泉宿なら食事も美味しいもの出そうだから食事を楽しんだり足湯があれば足湯を楽しんだり泊まるのが温泉街なら温泉まんじゅう食べたりお風呂以外にも楽しい事沢山あるよ!

    どうしても温泉楽しみたかったら温泉に時間制の貸切風呂ついてるか聞いて借りて足だけ温泉頼んだら良いと思うよ。貸し切り風呂とはいえ前後に入る人も居るから生理中は全身浸からない方が衛生的に良いと思う。

    +6

    -0

  • 376. 匿名 2023/12/30(土) 23:37:01 

    >>363
    なんで?
    私は大浴場行かないけど
    タンポン普通に使うよ
    部屋で洗ってお風呂入る直前に入れて
    上がったら入れ替えて
    おしっことかついてる人は汚いけど
    女性なのに生理用品の知識もないのかなと思っちゃう

    +16

    -7

  • 377. 匿名 2023/12/30(土) 23:42:00 

    >>369
    プールなんてお腹冷やして体にいいとは思えないし、生理痛が酷い子なんて可哀想だよ
    ましてや漏れたりして人に見られたら嫌だよね

    生理中は体が敏感になってるのもあって、雑菌とかも心配だから温泉も避けた方がいいと思う





    +8

    -1

  • 378. 匿名 2023/12/30(土) 23:43:04 

    >>345
    >>354
    子供希望の夫婦も泊まりに来てると思うんだよね
    うちの馬鹿旦那はこれが理解出来ないから行きたがるけど温泉旅行断り続けてる

    +1

    -0

  • 379. 匿名 2023/12/30(土) 23:43:12 

    >>369
    プールは塩素入ってるし
    綺麗にするために入る場所じゃないからね

    私はタンポンしてりゃ入られても
    飲む訳じゃないから
    気にしないかな
    自分自身はタンポン苦手だから風呂に入らない

    +1

    -8

  • 380. 匿名 2023/12/30(土) 23:51:44 

    地元の極楽湯でキャッキャっしてる女子2人のうち1人がタンポン垂らしてて気持ち悪くて、よっぽどスタッフに密告しようかと思った。。

    +0

    -2

  • 381. 匿名 2023/12/30(土) 23:54:24 

    >>1
    お部屋にお風呂が付いている所に宿泊されるので
    あれば、スパッツタイプの水着を着用して入浴されてみてはいかがでしょうか?
    私は水泳を28年ぐらいやっているのですが、生理中に泳ぐ時、家の湯船に浸かる時は、スパッツタイプの水着を着用しています。
    水着に血はつきますが、プール、浴槽に漏れる事はありません!
    また、水泳仲間の中には、タンポン+スパッツ水着で泳いでいる子もいます!ぜひおすすめです!

    +0

    -5

  • 382. 匿名 2023/12/30(土) 23:58:19 

    >>4
    湯ザメ(湯冷め)ってこと……?

    +10

    -0

  • 383. 匿名 2023/12/31(日) 00:03:32 

    >>1
    わー、本当面倒だよね!生理!
    私もこの間、大変な仕事がやっと一息ついて、しばらく行けてなかった日帰り温泉に行こうと思ってさ。全部準備して、荷物持って、さぁ行こうって玄関開けた瞬間にヌルっと違和感がきて。
    予定は4日近く先のはずなのにー!くそー!準備した時間返せ!って本当イライラしたよ。

    なんのアドレスにもならないけど、気持ちわかるよって話し。

    +1

    -0

  • 384. 匿名 2023/12/31(日) 00:05:29 

    >>3
    水泳ずっとやってたけど中学から全員タンポンだよ。水圧で水の中では出ないし心配なのは上がった後だけどタンポンしてたら洗う間と着替えるまでの数十分くらい全然平気。
    プールと温泉だと周りの人の気持ちは違うかもしれないけどね…ただタンポン、結構優秀だよ

    +17

    -18

  • 385. 匿名 2023/12/31(日) 00:06:24 

    銭湯たまに行くんだけど、
    タンポンの糸が出でる人みたことあるし(見たくてみてるわけじゃない)、
    洗い場に血が垂れてるのや、
    脱衣所でガニ股で堂々とナプキン付けてる人やら、風呂場でおしっこしてる子供見たことある

    もう細かいことは諦めてる
    できるだけ顔をつけないようにはしてる

    +3

    -1

  • 386. 匿名 2023/12/31(日) 00:10:40 

    >>349
    え?民度やばい温泉ばっかり行ってるんだね。どこだろ
    だいたいの温泉にはオムツの子供は入るなって注意書きしてあるよ

    +8

    -0

  • 387. 匿名 2023/12/31(日) 00:23:49 

    >>3
    だから私公衆浴場入らない、きったない!
    温泉なんて浸からなくても綺麗な景色や美味しい料理で楽しいじゃん!

    +12

    -6

  • 388. 匿名 2023/12/31(日) 00:24:34 

    >>19
    豆乳飲まない
    パセリやバジルを食べない
    お腹を冷やさない
    太らない
    痩せすぎない
    鍛えない

    要するに、現状維持!
    私の場合は豆乳飲むとめちゃくちゃ早く生理が来てしまうし、すごく重くなるのですが気のせいかな?

    +1

    -0

  • 389. 匿名 2023/12/31(日) 00:26:30 

    >>331
    あいつら温泉まで楽しんでんのかよ
    おたまじゃくしのくせに

    +7

    -1

  • 390. 匿名 2023/12/31(日) 00:55:19 

    >>16
    若いときは何も考えず温泉楽しんでたけど、こういう考えの人が多数いると思うと年々温泉行くの嫌になるわ

    +12

    -0

  • 391. 匿名 2023/12/31(日) 00:55:51 

    >>8
    新婚旅行生理きて、海とかならまあどちらかといえば自己責任だし、タンポンで入るのもアリだと思うけどプールとか温泉は無しかな。と思いました。

    +10

    -2

  • 392. 匿名 2023/12/31(日) 00:59:21 

    >>367
    タンポン入れて入ります

    +2

    -0

  • 393. 匿名 2023/12/31(日) 01:05:01 

    体があったまったらまあ出ると思う
    私はいつも生理中はシャワーで済ます、寒い

    +1

    -0

  • 394. 匿名 2023/12/31(日) 01:09:39 

    >>376
    このトピック、温泉での話なんですけど?大丈夫かな?
    温泉ではタンポン使用不可って書いてあるのも知らないのかなって思っちゃう。
    温泉のトピックなのに家での使い方なんて説明して意味があるの?

    +6

    -8

  • 395. 匿名 2023/12/31(日) 01:17:19 

    >>329
    完全同意
    私なんて多い日は1時間で溢れてくるよ
    お風呂に入るとタンポンふやけるだろうし不衛生極まりない。
    絶対だめ!!!

    +12

    -2

  • 396. 匿名 2023/12/31(日) 01:24:40 

    >>388
    あると思う。私毎日朝、プロテイン飲んでるんだけどホエイプロテインからソイプロテインに変えて暫くしたら生理予定日のかなり前に不正出血あったよ。
    大豆の成分が女性ホルモンに似てるんだっけ?凄いよね

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2023/12/31(日) 01:57:48 

    >>302
    温泉なら分かるけど、海外旅行の為にピル飲まないよ
    生理でも旅行はできるのになんでピル飲むの?

    +0

    -2

  • 398. 匿名 2023/12/31(日) 02:03:38 

    >>80
    外国人観光客は、ナプキンよりタンポン派が多いから、温泉入る時普通につけてそう。

    +3

    -0

  • 399. 匿名 2023/12/31(日) 02:13:27 

    >>1
    身体には良くないかもだけど
    旅行の予定のある時はピル飲んで遅らせてる。

    +5

    -0

  • 400. 匿名 2023/12/31(日) 02:35:06 

    >>3
    さすがにない。
    部屋風呂(温泉)付いてたら足湯だけして、大浴場は諦めるしかない。

    +8

    -2

  • 401. 匿名 2023/12/31(日) 02:59:40 

    >>389
    www

    +0

    -0

  • 402. 匿名 2023/12/31(日) 03:10:55 

    >>363

    気持ち的に汚いんですよね?

    新品を入れておけば、織物とか出ることもないから
    タンポン入れてないより入れてる方が実際は綺麗だと思うw

    +9

    -3

  • 403. 匿名 2023/12/31(日) 03:15:30 

    >>133
    禁止なの??
    モラルとかじゃなく、ルールとしてありますか?
    地元の温泉良く行くけど注意書きに生理中はダメとか書いてるのでみたことないな

    +4

    -4

  • 404. 匿名 2023/12/31(日) 03:17:39 

    至急!温泉宿に行くのに生理になっちまった!

    +1

    -4

  • 405. 匿名 2023/12/31(日) 03:23:49 

    >>82
    何時間入浴してるの???

    +0

    -1

  • 406. 匿名 2023/12/31(日) 03:26:18 

    >>160
    この問題わたしも気になっていて、私が行く旅館や日帰り温泉はベビーベッドが置いてある率が高い。地方だからかな?
    お母さんやお祖母さんらしき人が、乳飲み子抱っこしながら浸かってる。赤ちゃんは排泄コントロール出来ないのでオシッコでもされたら嫌だし、一緒に浸かるのを避けてしまう。正直言うと赤ちゃん抱いたお母さんとお風呂が被ると、せっかく来たのに今日はハズレだなぁと思ってしまう。
    一応、排泄コントロール出来ない方はご遠慮下さいと注意書きがある所もあるはあるけど、私が行っている所では注意書きがあるのは1箇所しかない。
    やっぱりオムツ取れるまでは公衆浴場は厳しいのでは。

    +8

    -2

  • 407. 匿名 2023/12/31(日) 03:44:59 

    >>209
    お父様しっかりしてて素晴らしいね
    中々そういうところに意識が向かない気がする
    お孫さんを大切に想う気持ちが伝わって来ました

    +7

    -0

  • 408. 匿名 2023/12/31(日) 04:06:17 

    >>7
    離婚しな さんじゃない~!
    離婚しなさんの一ファンとしては、本物は良識あるバージョンでやってくるから面白がってやるのやめてほしい!

    +1

    -0

  • 409. 匿名 2023/12/31(日) 04:10:22 

    >>9
    仕事頑張って、一年の御褒美で楽しみにして温泉に行く人はあなただけじゃない。

    周りの人の気持ち考えてほしい。大浴場で生理とか…。私がそんな人見かけたら、本当に勘弁してよ…と思ってテンションだだ下がりになるわ。部屋のお風呂だとか使ってほしい。

    +13

    -1

  • 410. 匿名 2023/12/31(日) 04:49:42 

    >>36
    途中トイレに行ったら小便かかるからそれが嫌かな

    +9

    -0

  • 411. 匿名 2023/12/31(日) 04:54:50 

    >>397
    横だけど、私は月経の量が多いから2日目とかに飛行機が被ったら頻繁にトイレ行かなきゃいけないし高確率で漏れちゃうからピル服用する。ピルだと月経量もいつもよりかは減るし。

    +1

    -0

  • 412. 匿名 2023/12/31(日) 04:55:58 

    >>45
    この問題はマスクするしない問題と似てる

    +2

    -4

  • 413. 匿名 2023/12/31(日) 04:58:33 

    >>226
    上がる時に見えるんだよ
    白だから目立つ

    +7

    -0

  • 414. 匿名 2023/12/31(日) 05:48:50 

    >>218
    大浴場でそんな接触する?
    病気を疑うのもちょっと失礼。

    +3

    -7

  • 415. 匿名 2023/12/31(日) 05:54:47 

    >>148
    さっぱりして新年を迎えたい気持ちは凄くわかる。
    人のいない時間帯とか、お掃除前ギリギリの時間とかに洗い場で体だけでも流すかな?
    子供ちゃんはもう同行の方にお願いするしかないね。

    こういうとき女は不便だよね。
    貸し切り風呂とか、家族風呂とかあることを祈ってるよ!

    +1

    -0

  • 416. 匿名 2023/12/31(日) 06:06:50 

    >>1
    海綿入れて入る

    +0

    -0

  • 417. 匿名 2023/12/31(日) 06:12:02 

    >>276
    数千円ですよ。詳しく覚えてないけど、毎回、安っ!ってなるから。
    私はアプリで生理日管理してるので、旅行と被りそうだったら一個前の生理始まる頃に毎回貰いに行ってます。(早めたいならそのタイミングだったはず)

    +2

    -0

  • 418. 匿名 2023/12/31(日) 06:14:02 

    >>386
    すみませんおんせん県のすぐそばのところです
    民度はヤバいですが良い温泉は沢山あります

    +0

    -0

  • 419. 匿名 2023/12/31(日) 06:27:52 

    急に生理の予定がずれるかもと不安すぎて、大浴場の他に、部屋にバスルームorシャワーブースがあるホテルしか予約しない。
    予定ずれて生理きたら、温泉は諦めて、部屋でシャワー浴びて、ご飯とかお土産や景色とか楽しんでる。

    +0

    -0

  • 420. 匿名 2023/12/31(日) 06:41:23 

    >>129
    うわ、これ名古屋の義母が多用していつもしっくりこないと思ってたやつだ
    愛知独特の言い回しなんだね、スッキリした

    +1

    -1

  • 421. 匿名 2023/12/31(日) 07:04:58 

    >>360
    普段の練習は生理中は休むんですか?

    +0

    -0

  • 422. 匿名 2023/12/31(日) 07:35:25 

    タンポンて周りの人よりも自分が生理中はバイ菌入りやすいから家の風呂だけにした方がいいとか婆ちゃんが言ってたけど

    +1

    -0

  • 423. 匿名 2023/12/31(日) 07:37:11 

    生理きてからピル飲むんだっけ?
    それなら今からでも間に合いそうだけど病院休みだよね

    +0

    -1

  • 424. 匿名 2023/12/31(日) 07:48:18 

    >>328
    温泉は置いといて、
    伝漏れるって、よっぽど挿入が慣れてなくてちゃんと入っていない(または形状が合わない)か、使用時間ギリギリまで使ったかしかなくない?
    私は高校生の時からかれこれ30年弱、スポーツで時々使用するけど、一度も伝漏れ出たことないんだけど

    +6

    -0

  • 425. 匿名 2023/12/31(日) 07:48:18 

    >>76
    い、いやいや
    プールは消毒してるけど温泉はなかなかあそこまで塩素使えないし、お互いを感染症から守るためにも安易に勧めるべきじゃない
    前提として大迷惑…

    +14

    -0

  • 426. 匿名 2023/12/31(日) 08:19:05 

    タンポンで大浴場入る人いるのか…驚き

    +1

    -0

  • 427. 匿名 2023/12/31(日) 08:19:21 

    同情というか何というか…
    去年9月に4か月前から準備してた旅行先が台風11号ど真ん中で現地には行けたけど、当然計画倒れであまり楽しめなかった。帰りの便が欠航になる可能性もあってただただ不安なまま4、5日過ごした。

    +0

    -0

  • 428. 匿名 2023/12/31(日) 08:19:41 

    >>250
    ロキソニン効くよ

    +2

    -0

  • 429. 匿名 2023/12/31(日) 09:26:47 

    >>148
    娘さんのお風呂は、主さんが、濡れても良い服で浴室に行って洗って湯船に浸からせてあげればいいんじゃないんですか?

    周りの人だって、母親が服で入って小さな子どもの洗体してれば、生理なのかなぁって分かるだろうし、自分で洗えない年齢の子どもの付き添いなら文句言う人もいないと思いますが。

    +4

    -1

  • 430. 匿名 2023/12/31(日) 09:46:30 

    前に銭湯行ったとき湯船に血液浮いててさ
    まじで不快だったし見つけた瞬間あがったよ
    町にある普通の銭湯よ、生理のときぐらい我慢できないのかなぁ。人のこと全く考えてないよね。

    +1

    -0

  • 431. 匿名 2023/12/31(日) 09:52:45 

    キャンセル出来るならキャンセルする。少しキャンセル料発生するくらいならキャンセルする。彼氏と行く予定日だったとしたらいい思い出にしたいから生理の温泉旅行は切ないし相手も切ないと思う

    +0

    -1

  • 432. 匿名 2023/12/31(日) 09:53:56 

    >>423
    一個前の生理日からですよ。

    +2

    -0

  • 433. 匿名 2023/12/31(日) 10:08:48 

    >>148
    湯船に浸からなかったら大丈夫と思うけどどうかな?
    タンポンで娘さんと温泉行って、洗い場で身体と頭洗って、娘さんはささっと湯船に浸からせて、主さんは湯船に浸からず近くで娘さんを見とくのは?
    家族風呂があれば旦那さんと入れるから一番いいけどね

    +1

    -2

  • 434. 匿名 2023/12/31(日) 10:16:39 

    >>397
    私も海外旅行のときは生理ずらすためにピル飲むよ
    生理痛が酷いタイプだし、ナプキンかさばるから持って行きたくないし
    一週間くらいの海外旅行だと被る率が高いからだいたいピル処方してもらう

    +1

    -0

  • 435. 匿名 2023/12/31(日) 10:21:38 

    >>324
    聞いたの私だけど、恥ずかしくないよ!
    名古屋はまだ3回しか行った事なくて
    地元の方とお話する機会が無くて方言は殆ど耳にしてないけど
    また行きたいと思ってる
    ぴよりん美味しかった

    +0

    -0

  • 436. 匿名 2023/12/31(日) 10:28:20 

    湯船に入らない以外にないと思うけど。仕方がない。

    +0

    -0

  • 437. 匿名 2023/12/31(日) 10:29:46 

    >>27
    そもそも不特定多数のオリモノが混ざってるのに何言ってんだ
    毛も抜けるし潔癖症の人は入るべきじゃない

    +2

    -3

  • 438. 匿名 2023/12/31(日) 11:05:05 

    >>119
    血液は感染の危険あるからね
    良くないよね

    +2

    -0

  • 439. 匿名 2023/12/31(日) 11:07:26 

    もう産婦人科開いてないね…
    お正月じゃなければ生理止めて周期リセットさせれる薬貰えるけど。。
    諦めて、温泉以外のサービス全力で楽しんで!!
    せめて生理痛が酷くありませんように。

    +0

    -0

  • 440. 匿名 2023/12/31(日) 11:13:24 

    >>1
    彼とデート?親戚づきあい?
    誰と行くかにもよるよね。

    デートなら事情話して相談すれば良いし、親戚付き合いだと断りづらいよね〜💦

    部屋のお風呂であったまって、旅館の館内巡ったり辺りの散策とか、夜寒いけど星見るとか楽しそう!
    良い旅を〜!

    +0

    -0

  • 441. 匿名 2023/12/31(日) 11:13:36 

    >>404
    これ見て思い出したけど、お風呂入ってて膣にお湯が入るって何かのトピで見た事ある。私のもって人多かったな。そう思うとやっぱり公衆浴場ってエグいw

    +1

    -0

  • 442. 匿名 2023/12/31(日) 11:19:13 

    >>142
    逆逆
    クソ男消えろ

    +0

    -0

  • 443. 匿名 2023/12/31(日) 11:22:27 

    >>160
    宿泊出来る温泉宿はほとんどがOKだよ
    私も子供産むまで当然駄目だと思ってたのでびっくりした
    日帰りとかスパ銭は半々くらいの印象

    気になる人はちゃんと不可の温泉を選んだ方が良いよ

    +2

    -0

  • 444. 匿名 2023/12/31(日) 11:23:08 

    >>430
    血の塊みたいなやつ?

    +0

    -0

  • 445. 匿名 2023/12/31(日) 11:24:26 

    >>437
    ヒェッ

    +2

    -0

  • 446. 匿名 2023/12/31(日) 11:25:42 

    >>1
    部屋風呂で我慢したよ…私は。

    +1

    -0

  • 447. 匿名 2023/12/31(日) 11:26:18 

    >>439
    そういえば土日祝日とかの当番院あるけど値段高いよね

    +0

    -0

  • 448. 匿名 2023/12/31(日) 11:26:26 

    >>3
    やめて!!💢💢
    漏れなきゃいいとかじゃなく不衛生!!
    ヒモとか見えたら出てけよ!!って殺意沸く

    +6

    -3

  • 449. 匿名 2023/12/31(日) 11:27:26 

    部屋に風呂ないのかよ……

    +1

    -0

  • 450. 匿名 2023/12/31(日) 11:33:56 

    >>357
    私は抵抗あるから入部しなくてよかった…

    +0

    -0

  • 451. 匿名 2023/12/31(日) 11:40:47 

    叔母がホテルの大浴場で清掃の仕事してたけど、掃除してると血のついたバスタオルとかしょっちゅう出てきて生理中に大浴場入る人がこんなにいるなんてってびっくりしてた…

    +2

    -0

  • 452. 匿名 2023/12/31(日) 11:47:09 

    温泉、プールが嫌いなのがタンポンして入ってたり不衛生な人がいるから。
    友達なら、そこまで無理して温泉入る事ないよ、て言う。

    +1

    -0

  • 453. 匿名 2023/12/31(日) 12:29:22 

    >>99
    自分も子供の頃ヒモが出てる人見たことある。子供だから何だかわかんなくてげっトイレのティッシュペーパーついてる!きたな!って思って温泉嫌いになった。今思えばタンポンの紐だったんだな

    +2

    -1

  • 454. 匿名 2023/12/31(日) 12:54:21 

    >>307
    「月経移動」でピル処方してもらえますよ

    +0

    -0

  • 455. 匿名 2023/12/31(日) 12:57:16 

    >>4
    これうちに同じのがある
    息子が持ち帰ってきた

    +0

    -0

  • 456. 匿名 2023/12/31(日) 12:59:54 

    >>354
    いや、外だし失敗してるからのでき婚でしょ?
    最初から中だししてるなら普通に妊娠希望だろうよwww
    陰キャノの妄想ヤバいなw

    +1

    -0

  • 457. 匿名 2023/12/31(日) 13:35:45 

    >>316
    >>454
    そうだったんだ。。。
    今度から事前に婦人科行ってみようかな。

    +0

    -0

  • 458. 匿名 2023/12/31(日) 13:58:17 

    >>457
    生理予定日の7~10日前までに行って、この日が旅行だから絶対に生理来ないようにしたいって言えば必要な日数分だけピル処方して貰えるよ。
    だいたいピル代は3000円くらいが相場だと思う。

    せっかくの旅行を生理の心配せず楽しめるなら3000円は安いと思うよ😊

    +3

    -0

  • 459. 匿名 2023/12/31(日) 14:05:52 

    >>250
    それは人によるでしょ
    生理痛全くない人もいるし

    +1

    -0

  • 460. 匿名 2023/12/31(日) 14:28:06 

    >>1
    生理の周期決まってるなら前もって計算して婦人科で遅らせるピル処方してもらうべきだったね。私はいつも旅行と生理被りそうな時はそうしてる

    +1

    -0

  • 461. 匿名 2023/12/31(日) 18:18:49 

    >>421
    プール入らないで観覧席みたいなところで筋トレしてます
    男子も同じプールで練習してるけど、今の子は男女ともに生理バレとか気にしない
    私が学生の時は恥ずかしいと思ってたけど生理はあって当たり前だから気にならないみたい
    性教育の成果が出てるのかなと感じました

    大会は選手登録すると生理でも必ず出ないといけないので婦人科医と話し合ってピルを処方してもらってます

    +0

    -0

  • 462. 匿名 2024/01/01(月) 03:46:03 

    >>444
    そうそう!

    +0

    -0

  • 463. 匿名 2024/01/01(月) 19:55:05 

    今回の帰省で急に生理早まっちゃった。子供と近所のスーパー銭湯行くのだけが楽しみだったのに諦めたよ。
    今月末にまた温泉行くから、今度はピル使ってずらしてみたい。ほぼ周期は一定なんだけどたまにずれるって人でも調整できるのかなあ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード