ガールズちゃんねる

耳たぶが薄くて小さい人

74コメント2023/12/28(木) 12:44

  • 1. 匿名 2023/12/27(水) 20:30:28 

    耳たぶが薄くて小さい人は
    どんなイヤリングをつけてますか?
    大きめのものが好きですが、
    重さでスルッと落ちそうになります⋯

    ピアスを開けられる範囲も少ない上、
    付けられるピアスも限られるので
    イヤリングでお願いします
    耳たぶが薄くて小さい人

    +29

    -3

  • 2. 匿名 2023/12/27(水) 20:31:00 

    ぶらぶらしないヤツ

    +2

    -0

  • 3. 匿名 2023/12/27(水) 20:31:01 

    あきらめる

    +28

    -1

  • 4. 匿名 2023/12/27(水) 20:31:05 

    イヤーカフ

    +32

    -2

  • 5. 匿名 2023/12/27(水) 20:31:19 

    真珠みたいに小さなイヤリングをしてます。

    +5

    -0

  • 6. 匿名 2023/12/27(水) 20:31:21 

    >>1
    え?日記かな

    +1

    -17

  • 7. 匿名 2023/12/27(水) 20:31:45 

    マグネットのやつとかは?
    耳が薄いからこそ使えそうだけど

    +22

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/27(水) 20:33:25 

    すぐ落ちて失くすし、ギュッとしめないと付けられなくて常に痛いので、透明な樹脂でカフスみたいに付けられる形の安いやつだけにしたよ
    どうせ落ちるなら体にも財布にも痛くないのが良い

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2023/12/27(水) 20:34:21 

    耳たぶが無くて美容室でカラーする時耳カバーがいつもスルッと外れてしまう…。あれどうしたらいいでしょう。気まずい。。

    +112

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/27(水) 20:34:27 

    ピアスあいてないからイヤリングつけてたんだけどネジ式のやつはキツめにすると痛いし、緩めにすると取れて落ちちゃうし挟むだけのやつはすぐに取れていつの間にか落ちてる…。
    諦めて耳は何もつけずにヘアアクセサリーとかネックレスでカバーしてる。

    +23

    -2

  • 11. 匿名 2023/12/27(水) 20:34:46 

    すぐ落ちるし痛くなるからやめた。
    若いときは軟骨にピアスしてた。

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/27(水) 20:34:55 

    イヤリングはことごとく落とす
    やっぱりピアス一択

    +52

    -4

  • 13. 匿名 2023/12/27(水) 20:35:18 

    >>7
    薄いくらいじゃ大丈夫かもしれないけど小さいとそもそも挟めないのよ

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/27(水) 20:35:32 

    イヤーカフ好きなのにピンチタイプのものはすぐ痛くなるし、緩めなものはことごとく取れる

    +13

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/27(水) 20:35:41 

    最近、イヤーカフばっかりしてる
    余談だけど、美容室でカラーリングの際に耳につけられるビニール、絶対何回も飛んでくよね笑

    +37

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/27(水) 20:36:50 

    何度も落として諦めた
    よほどのこと以外、ネックレスと指輪だけ

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/27(水) 20:37:10 

    ピアスは手入れ?が面倒だからフェイクピアスしてる
    ダサいかもだけどw

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/27(水) 20:40:10 

    >>9
    分かる!気にしないで耳も染めちゃって結構です笑と言ってます(笑)

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/27(水) 20:42:23 

    >>9
    私もよく外れて申し訳なくなる、、、
    けど、落ちたやつを再び付けてこないか監視してる(笑)

    +29

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/27(水) 20:43:21 

    どんなに言われても、ピアス一択なんだけど

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2023/12/27(水) 20:43:57 

    八田與一みたいなの?

    +2

    -5

  • 22. 匿名 2023/12/27(水) 20:44:35 

    耳たぶが薄くて小さいと小ぶりのダイヤが似合って素敵なんだよなー。
    福耳には全く似合わなかった

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/27(水) 20:46:03 

    特別薄くないけど痛くなるから
    輪っかのタイプのやつ
    見た目はピアスぽくもあるし付け心地痛くないよ

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/27(水) 20:47:41 

    ネジバネ式とか結局痛いくらいキツくしないと落ちるから、クリップ式にシリコンゴムつけてるのが一番いい。
    あんまり種類ないから選べないけど、ミンネだとクリップ選べたりするからミンネ購入が多いかな。

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/27(水) 20:48:23 

    カフスもつけるしシールピアスもいいよ
    耳たぶなさ過ぎてシールピアスでも外れるけど…

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/27(水) 20:49:28 

    耳たぶが厚くても災難です
    イヤリングをつけたら痛くて痛くて
    1時間と持ちません

    ピアスは埋まりそうだし
    全然オシャレできません

    トピズレごめんなさいね

    +2

    -4

  • 27. 匿名 2023/12/27(水) 20:50:44 

    イヤリング直ぐに落ちるから
    カフスしてる

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/27(水) 20:53:08 

    >>1
    私そうだけどピアスの方が絶対良いよ
    ピアス落ちちゃったって現象が理解できない、落ちたことない
    薄いとしっかりホールドされるんだと思う

    +4

    -2

  • 29. 匿名 2023/12/27(水) 20:53:34 

    マグネットピアス

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/27(水) 20:54:04 

    私耳たぶ小さくてペラペラ。だからちょっと重たいイヤリングだけでも落ちる。なるべくピアスにするようにしてる。

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/27(水) 20:56:16 

    ガルちゃんで朝鮮耳と言われた

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2023/12/27(水) 20:58:06 

    めっちゃうらやましい

    私は逆に福耳で肉厚すぎて
    ピアスとか開けても10年とか過ぎても
    夏になったら軽く化膿して
    痒くなるくらい安定しなかったよ

    福耳でもおかねないし
    肉厚でも別に得はなんにもないよね?
    目とか涙袋とか胸とか唇とかみたいに
    福耳がルックス的魅力になるわけでもなし

    +5

    -6

  • 33. 匿名 2023/12/27(水) 20:58:14 

    >>9
    私もー外れたことにも気づいて貰えないこと多い

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/27(水) 21:01:05 

    韓国系が耳たぶほとんど無いんだっけ?

    +1

    -13

  • 35. 匿名 2023/12/27(水) 21:02:47 

    スタッドタイプのピアス一択

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/27(水) 21:08:16 

    開けられる範囲もないとは?

    +0

    -2

  • 37. 匿名 2023/12/27(水) 21:13:12 

    何度も遊び用のイヤリングどころか冠婚葬祭用の真珠やダイヤのものまで複数回落として買い直しをする羽目になったからイヤリング自体することを諦めた

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/27(水) 21:16:31 

    >>28
    同じく。ピアスはなしでって書いてあるから書き込むのやめようかと思ったけど、耳たぶ小さくて薄い人の方がピアスの方がいいよね。一個しか開けられないけど。

    下に下げるようなやつとかもつけられるし。

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2023/12/27(水) 21:17:12 

    朝鮮耳!
    耳たぶが薄くて小さい人

    +4

    -23

  • 40. 匿名 2023/12/27(水) 21:18:59 

    >>34
    不愉快すぎるから出ていって

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/27(水) 21:19:38 

    >>1
    耳たぶが小さくて薄いです。
    イヤリングは何度も落としました。

    大学生のときピアスをして、それ以来ずっとピアスです。福耳よりも薄い耳の方がすっきりつけられて良い気がしています。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/27(水) 21:21:31 

    >>40

    本当のことだよ、「朝鮮耳」で調べてみて

    +2

    -15

  • 43. 匿名 2023/12/27(水) 21:33:58 

    >>1
    イヤリング限定してるところ申し訳ないけど、耳たぶ小さくて薄い人ほどピアスの方がいいよ!

    私もイヤリングは何個も落としたけど、ピアスは付けてて落としたことないし、固定されてる分大きいものとかもイヤリングよりつけられるよ。

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/27(水) 21:34:28 

    >>31
    そんなの関係ねー

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2023/12/27(水) 21:36:43 

    耳たぶ小さいからここで話したいーとおもって来たら朝鮮人だなんだ言われてたわ…純日本人なんだが…

    わざわざそんなこと言いにくるためにトピくるとか年末でも暇な人で気の毒な人だ。

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/27(水) 21:41:16 

    >>39
    先祖代々、日本人だよー

    +32

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/27(水) 21:43:00 

    >>38
    わかっちゃいるけど体質的に無理な場合もあるからなー
    私は免疫落ちてくると化膿するのが開けてから数年続いたからピアスはもう諦めた

    ノンホールピアスの軽いやつを使ってる
    安っぽいけど重いとダメだからそこは妥協

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/27(水) 21:46:16 

    >>22
    私、薄くて小さいから小さいダイヤのピアスばっかりつけてるよ。似合うって言って貰えて嬉しいな。
    でもね選択肢が少ないんだよー
    小さいのしか付けられない
    大きなピアスとかイヤリング似合う人が羨ましいな

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/27(水) 21:47:33 

    >>47
    主さんが、ピアスNGな理由がデザインとかだったから、ピアス勧めただけなんだけど…

    +1

    -4

  • 50. 匿名 2023/12/27(水) 21:50:41 

    むしろ、ピアスの方がつけられるデザイン多くない?
    穴さえ通ればいいし。耳たぶよりあまりにも大きいのはつけられないけど、それはイヤリングも同じだろうし。

    イヤリングは耳たぶ全体で挟まないといけない分、ピアスより限られちゃう。

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2023/12/27(水) 21:51:13 

    ピアス開けちゃって何年かしてから耳たぶが薄くて似合うのが少ないのに気付いた。大ぶりなのと重たいのは似合わないから、だいたい小さいやつが多いな。
    ここ数年マスクに引っかかるから、ぶら下がるタイプのは付けなくなった。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/27(水) 21:56:17 

    耳たぶ小さくて薄いけどピアス1個ずつ空けてます!
    ピアスはNGってなってますが、ピアスの話もしたいんだけど、ダメなのかなあ
    イヤリングはすぐスルッと取れちゃってダメだった泣

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2023/12/27(水) 22:02:12 

    コロナ禍でマスクし始めてからはこれまで以上になくしてしまうことが増えた...
    3,000円以上のイヤリングは買わないと決めてる。。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/27(水) 22:04:15 

    >>53
    イヤリングとマスクの相性最悪だよね。
    コロナ禍でピアスあけたもん。

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2023/12/27(水) 22:05:29 

    昔占いで耳が5センチ以上ないと恋愛がうまくいかない運命だから大きめのイヤリングつけなさいと言われたことある。芸能人も耳が小さい人が多いと言われた。ちなみに私は4.8センチしかない。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/27(水) 22:14:37 

    >>42
    ちゃんとしたデータはあるの?

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/27(水) 22:31:54 

    耳たぶにアイプチのノリを塗ってからイヤリング付けると落ちにくいって。まだ試したことないけど。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/27(水) 22:40:04 

    耳なしほういちみたいだって言われたことある。
    割とどのイヤリングでも耳たぶ見えなくなる。
    上の方につけると耳の中に突っ込んでるみたいだし、下の方につけると気づくとなくなってるを

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/27(水) 22:43:47 

    耳たぶ薄くて小さいというかもう無いレベルなんだけど、ほんとにイヤリングすぐ落ちるからピアス開けました。耳たぶちぎれそうで怖くて、あまり重くて大ぶりのは付けられないけどオシャレの幅は広がった。たまにイヤーカフも付ける。

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2023/12/27(水) 22:46:01 

    >>39
    家族で私だけ薄い
    もちろん日本人です

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/27(水) 22:47:22 

    脂肪なので、太ったら耳たぶも大きくなる

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/27(水) 22:49:09 

    薄い人ってフープピアスとか一粒ストーンピアス着けると綺麗に見えるよね。

    私耳メチャクチャ厚いからピアス着けるとフープ変な方向むくし「ブッ刺さってる感」すごくて可愛くない。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/27(水) 22:55:02 

    >>31
    耳たぶがまるくなくてフェイスラインに沿う感じの耳だよね?
    私もそれ。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/27(水) 22:56:22 

    >>39
    私も右のタイプ
    耳たぶに輪ゴム引っ掛けたら顔の浮腫とれるってやつ、できない‥笑

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/27(水) 23:51:48 

    >>31
    私もそれー
    イヤリングは落としてばかりなんでピアスにした
    マグネットピアスは痛くて無理だった

    それにしてもなんで朝鮮耳っていうの?朝鮮の人がそういう耳ってことであってる?w

    +2

    -3

  • 66. 匿名 2023/12/27(水) 23:58:38 

    >>32
    耳たぶ薄くてないんだけどピアス開けて何年かしたら金属アレルギー発症したよ

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/28(木) 00:19:54 

    もはやたぶが異常に小さいのでつけられない…
    美容室とかも被せてもらってもすぐ外れるし、アクセサリーは諦めてる。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/28(木) 00:28:06 

    >>9
    マスクの紐も外れませんか?

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/28(木) 02:53:55 

    >>9
    めちゃくちゃわかります
    だまってつけてくれるけど申し訳なくなる

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/28(木) 05:46:49 

    冠婚葬祭用の真珠のイヤリングのつける位置の正解がわからない。
    金具余らないようにつけたらほぼ軟骨でイヤーカフの位置になるしイヤリングとしておかしくない位置につけたらフープ状に余るし…
    つけて外には出れんから使ったことない。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/28(木) 05:58:53 

    遺伝するよねw

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/28(木) 10:04:47 

    >>9
    ホントすぐ取れるし申し訳なく思う!
    ワンサイズしか(お店に?)無くて、耳が大きくてぎゅうぎゅうに入れてる人もいるって美容師さんが言ってたから大きい人も大変だなぁと思ったよ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/28(木) 10:43:49 

    >>7
    つけてるうちにものすごく痛くなるのは私だけ?
    薄いから、よりギュッと挟まれるのか分からないけど
    なんだかんだでネジバネ式がいちばん良い

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/28(木) 12:44:55 

    シリコンカバー付けるのはどうだろう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード