ガールズちゃんねる

職場の穏やかな人を怒らせました。

274コメント2023/12/30(土) 02:08

  • 1. 匿名 2023/12/27(水) 18:49:31 

    主は事務職です。

    優しい年配のお方が一緒の職場なのですが、今日怒らせてしまいました。
    社長から急に話しかけられ、頭が真っ白になり、
    上司の指示以外のことをしたためです。

    「なんでそんなことするの!!!!」
    と一言言い放たれました。

    その後は普通に一日終えたのですが、
    普段物腰柔らかいおばあちゃんですので、大変ショックを受けてしまいました。
    パワハラカスハラまみれの職場にいた頃よりもショックでした。

    普段優しい人は理不尽な怒り方をしないので、
    私は非常識だな、と余計に落ち込みました。

    みなさんはそんな経験ありませんか?

    +128

    -179

  • 2. 匿名 2023/12/27(水) 18:49:56 

    職場の穏やかな人を怒らせました。

    +271

    -16

  • 3. 匿名 2023/12/27(水) 18:49:58 

    まあ、そんな日もあるさ

    +637

    -4

  • 4. 匿名 2023/12/27(水) 18:50:15 

    普段穏やかな人を怒らせた時って本当に怖いよね

    +705

    -9

  • 5. 匿名 2023/12/27(水) 18:50:21 

    ぱにくっちゃってぇ


    って🙏するしかないじゃん

    +220

    -14

  • 6. 匿名 2023/12/27(水) 18:50:24 

    やらかした経験数しれず🥺

    +181

    -5

  • 7. 匿名 2023/12/27(水) 18:50:33 

    おばあちゃんも頭真っ白になっちゃった

    +341

    -9

  • 8. 匿名 2023/12/27(水) 18:50:38 

    あります。
    普段怒らない人が怒ると本当に怖いし顔も見れなくなります。

    +237

    -5

  • 9. 匿名 2023/12/27(水) 18:50:40 

    わかる、優しい人にキレられるとダメージでかいよね、あ、嫌われたんかなって思って接しにくくなる

    +400

    -6

  • 10. 匿名 2023/12/27(水) 18:50:48 

    普段は穏やかでもキレたらややこしい要素を持ってる人だったんだと思うよ

    +28

    -56

  • 11. 匿名 2023/12/27(水) 18:50:53 

    トラウマ開いた
    消え入りたい

    +127

    -8

  • 12. 匿名 2023/12/27(水) 18:51:00 

    なんでそんなことしたのか言ってみなよ
    分かってくれるはず

    +294

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/27(水) 18:51:08 

    怒られ耐性無さすぎ

    +167

    -24

  • 14. 匿名 2023/12/27(水) 18:51:20 

    余計なことはしないからないなあ、もう言われたことしかやらない、

    +22

    -3

  • 15. 匿名 2023/12/27(水) 18:51:23 

    次同じことしなければ大丈夫

    +132

    -2

  • 16. 匿名 2023/12/27(水) 18:51:29 

    >>1
    たまたま虫のいどころが悪かったかもしれないね。

    おいしいもの食べてゆっくり休んで。

    +168

    -102

  • 17. 匿名 2023/12/27(水) 18:51:46 

    頭真っ白になって指示以外のことするって
    だいぶアホだね

    +12

    -35

  • 18. 匿名 2023/12/27(水) 18:51:48 

    指示以外のことしてそんなにブチギレるの?
    なんか怖いんだけど
    サボってたわけじゃないんでしょ?

    +204

    -27

  • 19. 匿名 2023/12/27(水) 18:52:00 

    >>1
    職場の穏やかな人を怒らせました。

    +34

    -21

  • 20. 匿名 2023/12/27(水) 18:52:19 

    >>1
    寝るとショックが薄まるから、今日は美味しい物食べて早く寝たほうが良いよ
    明日になったら今日より冷静になってるから!

    +158

    -7

  • 21. 匿名 2023/12/27(水) 18:52:31 

    >>1
    > 社長から急に話しかけられ、

    でもそのばあさんもそういう背景をもっと気遣ってあげたらいいんじゃないかと思った

    +123

    -74

  • 22. 匿名 2023/12/27(水) 18:52:38 

    普段穏やかな人が怒るのは本当に堪えるよね

    今は年末だしその人も余裕なかったのかもしれないけど、そんな人が怒るという事は、言いにくいけど普段主さんに我慢している箇所があるんだと思う…

    これを機に直した方が良い点を素直に教えてもらうのもいい機会かも

    +132

    -4

  • 23. 匿名 2023/12/27(水) 18:52:59 

    おばちゃんの方がショックだろうね

    +48

    -5

  • 24. 匿名 2023/12/27(水) 18:53:01 

    >>18
    なんか逆に怖いよね
    裏の顔が見えただけなのかも

    +14

    -56

  • 25. 匿名 2023/12/27(水) 18:53:01 

    >>9
    怖過ぎてあからさまに避けてしまいそうです。

    +6

    -21

  • 26. 匿名 2023/12/27(水) 18:53:02 

    「昨日はすみませんでした、今後気をつけます」
    って、明日の朝言ってみる?

    +152

    -4

  • 27. 匿名 2023/12/27(水) 18:53:08 

    >>1
    優しい・穏やかなことと正しいことは違うからね。
    そこで自分が間違ってる!みたいに落ち込む必要ないよ。

    +152

    -15

  • 28. 匿名 2023/12/27(水) 18:53:50 

    優しいなら今頃、主さんにきつい言い方したってその方も反省してると思うよ
    普段、穏やかで優しくても取り乱してしまうことあるんだよ、人間なんだから

    +153

    -4

  • 29. 匿名 2023/12/27(水) 18:53:55 

    温厚だからって人格者とも限らないのよ

    +20

    -14

  • 30. 匿名 2023/12/27(水) 18:54:05 

    >>1
    上司=優しいおばちゃん
    ではないのよね?
    社長に話しかけられて頭真っ白って、一体何をしたらそんなに怒られちゃうんだろう


    次の日に、昨日は申し訳ありませんでしたって謝るしかないんじゃない?

    +165

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/27(水) 18:54:29 

    >>1
    優しい人なら理不尽に怒り続けないと思うよ
    自分が悪いと思って反省してるなら、先日は申し訳ありませんでした今後気をつけますって言ったら許してくれると思うよ。

    +174

    -3

  • 32. 匿名 2023/12/27(水) 18:54:30 

    主です。トピ採用されて嬉しいです。


    共感してくださる方がいて、嬉しいです。

    簡潔に言いますと、社長というお方に
    私のような下っ端が確認する書類をお届けしたからです。
    今はおかきの詰め合わせを食べて反省して、
    年末頑張ります。

    ありがとうございます!!!!!

    +27

    -68

  • 33. 匿名 2023/12/27(水) 18:54:32 

    >>1
    まぁ一応理由を言って、その上で謝っとけば良いよ。
    ミスしない人なんていないんだし。

    +45

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/27(水) 18:54:34 

    ダメージ受けちゃうの分かるよ。でもあんまり引きずり過ぎないようにね。どんなに気を回して仕事していても、上手くいかない時は上手くいかないものさ

    +27

    -3

  • 35. 匿名 2023/12/27(水) 18:54:47 

    >>1
    どんな状況だろうと他人にキレるという人は穏やかな人ではないのは確か

    +16

    -17

  • 36. 匿名 2023/12/27(水) 18:54:48 

    田舎と変なおばちゃんの妄想、被害者妄想トピばかりキツイて
    まともな人、忙しいからな

    +6

    -7

  • 37. 匿名 2023/12/27(水) 18:54:53 

    優しい人をめちゃくちゃ怒らせたからやめるのはおかしいかな?

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/27(水) 18:54:55 

    >>27
    いや、指示以外ののことしたんだから、間違ってるでしょ。
    それがかなりシビアなことならなおさら。

    +78

    -1

  • 39. 匿名 2023/12/27(水) 18:55:17 

    >>1
    もう終わりだよこの主

    +5

    -25

  • 40. 匿名 2023/12/27(水) 18:55:22 

    >>18
    ただ注意するじゃなくて、いきなりブチギレるの?それほど怒ることなのか疑問だよね。主さんに悪意があるわけじゃないし。
    あと、老人ってまじでキレやすくなるよ。沸点も変なとこだったりする。

    +101

    -30

  • 41. 匿名 2023/12/27(水) 18:55:28 

    普段優しい人って本気で怒らせると怖いのよ
    いつも不機嫌そうな愛想悪い人が怒っても
    慣れてるからさほどダメージこないんだけど

    とりあえず謝って様子見するしかないね

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/27(水) 18:55:52 

    >>1

    主さんはその人に対して悪意を持ってやった言動じゃないだろうから大丈夫だよ!

    +45

    -2

  • 43. 匿名 2023/12/27(水) 18:55:54 

    >>4
    というか、ギャップで重く受け止めちゃうのもあると思う。暖かい日が続いた次の日の寒さが堪えるのといっしょで。

    +162

    -2

  • 44. 匿名 2023/12/27(水) 18:56:24 

    >>1
    素直に反省してるならいいじゃん
    その先輩も筋が通った優しそうな人っぽいから分かってくれるさ

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/27(水) 18:56:43 

    >>1
    後から冷静に考えて、そこまで怒鳴られるほどのことか?って思う時ない?
    相手もパニックになってたのかなとも思うけど、そういう対応こそその人の本当の姿なのかなって思う

    +73

    -10

  • 46. 匿名 2023/12/27(水) 18:56:45 

    >>32
    うーん、主のコメ読んだ印象でいうと、お相手はちょっと考え方が古いのかも
    その人以外誰も気にしてなさそう

    +11

    -36

  • 47. 匿名 2023/12/27(水) 18:56:51 

    >>32
    それがそんなにブチギレる程に重大な事だったのか…?とも思う
    「失礼致しました」とサッと終わると思うけど

    +62

    -6

  • 48. 匿名 2023/12/27(水) 18:56:57 

    >>1
    社長も上司通して欲しいよね。
    理由を伝えればいいんじゃないのかな?

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/27(水) 18:57:27 

    >>1
    あるよ。私全然悪くないのに怒鳴られて恥かかされた。普段優しい分凄いよねあいつら。

    ムカつくからこれから職場に乗り込むよ。

    +13

    -12

  • 50. 匿名 2023/12/27(水) 18:57:32 

    >>40
    認知症入ってきたらそうなる人いるよね

    +7

    -15

  • 51. 匿名 2023/12/27(水) 18:57:52 

    >>39
    なんでぇ?

    +1

    -3

  • 52. 匿名 2023/12/27(水) 18:57:56 

    >>1 一度怒られたなら次は気をつければ良いのよ。誰にだって間違いはある。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/27(水) 18:58:00 

    >>1
    まず何をしたのか具体的に書いてみよう。そこからはじめよう

    +43

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/27(水) 18:58:04 

    主さんの文章だけだと、そのおばさんがいきなりブチギレるやばい人って感じだけど…。
    支持以外の事をして、大きなミスに繋がっちゃったって事なのかな

    +14

    -6

  • 55. 匿名 2023/12/27(水) 18:58:29 

    そのご年輩の方もテンパっていたかもしれないし、前から溜まっていたものが爆発したのかもしれないしよくわからないけれど、主がまたきちんと仕事すればわかってくれるんじゃないの?普段穏やかな方みたいだし。
    お互いの行き違いもあるかもしれないしさ。

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2023/12/27(水) 18:58:32 

    >>1
    言い放たれただけならいいじゃん
    嫌がらせされるより

    +0

    -4

  • 57. 匿名 2023/12/27(水) 18:58:51 

    >>24
    「裏の顔」じゃなく「堪忍袋の緒が切れた」と言います
    普段温厚な人は自分の中で怒りを消化出来るだけで怒ってないわけじゃないんだよ
    察しが良い人なら温厚な人が静かに怒ってる状況でもわかる
    そういう人が怒る時はほとんどの場合
    怒られた人が普段からやんわり言われてるのをスルーしてるから

    +85

    -5

  • 58. 匿名 2023/12/27(水) 18:59:01 

    >>1
    一連のコメ読んだけど、主が重大な事をやらかしたという印象よりも情緒不安定な老人怖ぇっていう感想しか持たなかった笑

    +13

    -16

  • 59. 匿名 2023/12/27(水) 18:59:04 

    >>1
    あるよ!笑
    うちはワンマン社長なんだけど、イベント現場で突然思いつきで社長の言うことをそのまま実行せず、部長の指示を仰ぐのがルールだったらしくてね(知らんかったけど部長が上手に調整していたらしい)
    で、イベントで社長から直接「こうして!」って言われたことをハイ!って実行したら部長から怒られましたよ、「なぜ私に実行していいか聞かなかったの?!」って
    正直社長から直接言われてうまく立ち回れる人ってキャリアが長い人だけだと思うんだよなーってなった
    理不尽だなって思いながら「色々と知らず申し訳ありませんでした。今後は気を付けます」って謝ったよ

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/27(水) 18:59:17 

    >>10
    やべーwww
    何言ってんだこいつやべーwww

    +54

    -3

  • 61. 匿名 2023/12/27(水) 18:59:41 

    おばちゃんがおかしいみたいな書き込み多くてひく

    主は自分が悪かったって思っててトピ立ててたんでしょ?

    次同じことをしないように気をつければいいよ

    あとテンパらないように落ち着きな

    +50

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/27(水) 18:59:46 

    >>1
    おばあちゃんと言っている時点で嫌だな

    +85

    -3

  • 63. 匿名 2023/12/27(水) 19:00:03 

    >>32
    そんなに怒ることかな?
    たまたま機嫌が悪かった可能性ありそう
    うちの社長はどんなちっぽけなことでも機嫌次第ではかなりぶちギレる
    主さんあんまり気にせず年末ラストスパート頑張ろう!

    +14

    -11

  • 64. 匿名 2023/12/27(水) 19:00:10 

    人間大嫌い 人間が一番鬱陶しい

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/27(水) 19:00:23 

    >>32
    意味がよく分からない

    +138

    -2

  • 66. 匿名 2023/12/27(水) 19:00:42 

    >>57
    温厚 ×
    八方美人 ◯
    っていうパターンよくある

    +3

    -21

  • 67. 匿名 2023/12/27(水) 19:00:43 

    >>17
    マイナスついてるけど正直あほっしょ
    これから先も社長に話しかけられたら毎回あたふたしてミスしまくるの?たった一言怒られただけでこんなトピ立てて。みんなに慰めてほしいだけじゃん

    +30

    -7

  • 68. 匿名 2023/12/27(水) 19:00:57 

    元々穏やかに見せてるだけかもよ。
    普段キレやすい人でも指示以外の事をした所でそんな怒らない。
    それとも相当やばい事でもやらかしたのか、、

    +2

    -5

  • 69. 匿名 2023/12/27(水) 19:01:11 

    >>16
    そういう人は虫の居所が悪いとかで怒ったりしないよ

    +113

    -2

  • 70. 匿名 2023/12/27(水) 19:01:48 

    >>1
    私だったら恨んでしまいそう。
    気持ちを隠してても周りはわかるもん?

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2023/12/27(水) 19:02:20 

    >>1
    反省しな
    職場の穏やかな人を怒らせました。

    +57

    -1

  • 72. 匿名 2023/12/27(水) 19:02:23 

    もっと信頼を裏切るようなことで怒るならまだしも…本当に優しい人なのかその人?

    +6

    -5

  • 73. 匿名 2023/12/27(水) 19:03:03 

    >>32
    > 簡潔に言いますと、社長というお方に
    私のような下っ端が確認する書類をお届けしたからです。

    正直にいうと「え、それだけの事で?」って感じだよ。
    社内の暗黙ルールがあったのかもしれないけど、一般的には全然仕事のミスではないよ…
    美味しいもの食べてゆっくり休んで!

    +39

    -16

  • 74. 匿名 2023/12/27(水) 19:03:17 

    >>32
    これの何が悪いの?
    簡潔すぎて伝わらない

    +55

    -4

  • 75. 匿名 2023/12/27(水) 19:03:22 

    >>66
    八方美人って
    どの方面にも普通よりも良い顔(おべっかを使ったり)をするという意味だよ

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/27(水) 19:03:33 

    コイツも人様をサンドバッグにするゴミかと思って終わるなあ
    こっちの立場が上だったら怒鳴らなかったでしょと
    下に見たんだろと

    +6

    -6

  • 77. 匿名 2023/12/27(水) 19:03:47 

    >>4
    普段穏やかだねって言われる側だけど、これ本当意味わからない。
    大人なのに普段から怒りっぽかったりピリピリしてる人の方が普通に怖いよ。

    +222

    -2

  • 78. 匿名 2023/12/27(水) 19:03:52 

    >>56
    どんなに言い方きつくても嫌がらせよりマシなんかな?
    陰であの人怒らせた〇〇さんってやばいよねと言われるのが怖い。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/27(水) 19:04:13 

    >>16
    いや人を怒らせといて自分は癒やされようとするのはダメだろう
    一晩中正座しなきゃ

    +85

    -19

  • 80. 匿名 2023/12/27(水) 19:04:18 

    >>18
    なんとなくだけど主は今回だけじゃなく似たようなことを知らず知らずに繰り返してたんじゃないかと
    今までは許してたけど我慢ができなくなったんだよ

    +145

    -3

  • 81. 匿名 2023/12/27(水) 19:05:27 

    >>32
    食べて反省、斬新!

    +6

    -3

  • 82. 匿名 2023/12/27(水) 19:05:31 

    >>32
    全然詳細が書かれてないのに怒った人を叩いてる人がいるけどなんなんだろう?

    +80

    -3

  • 83. 匿名 2023/12/27(水) 19:05:35 

    そういうの主さんだけじゃないと思う
    人間の心理なんじゃない?

    優しい人のもとだと、ハメ外しがちになる人って結構いるよ
    逆にパワハラなどハラスメントする様な嫌な奴やガッチガチの管理してくる怖い人の下にいる時の方が品行方正になるっていうね

    許してくれる人が多くて我が通りやすい、怒られない事が分かってるから好き勝手始めちゃったり、でも結果的にはそんなことが職場や社会生活で許されるはずもなく、恥かいて自滅していくっていうね
    もしバカの自覚があるなら、今の場所で優しい人達に守って貰いながら生きていける様に、今後はバカ抑えて静かに過ごす様にするしかないね
    バカ放出は遊びの場所で発散するようにして

    +11

    -3

  • 84. 匿名 2023/12/27(水) 19:05:38 

    >>1
    多分びっくりしたんだと思うよ。
    私も普段は穏やかに接してる(自称かもしれないけど)けど、あまりにも想像外のことされて素のトーンで「なんでこうやった?」と真顔で聞いてしまったことある。
    後輩もまさか私がそんな言い方すると思わなかったみたいでびっくりした顔してたし、自分でも瞬時に〝うわっなんでこんな言い方しちゃったんだろう”って焦って謝った。。
    あまり重く受け止めず流していいと思うよ。

    +19

    -4

  • 85. 匿名 2023/12/27(水) 19:06:20 

    >>21
    実はおばちゃんの嫉妬な気がする。

    +2

    -41

  • 86. 匿名 2023/12/27(水) 19:07:14 

    >>39
    みんな穏やかな人の味方

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2023/12/27(水) 19:07:29 

    >>32
    反省するだけ?悪いと思ってもお詫びしないの?笑

    +12

    -7

  • 88. 匿名 2023/12/27(水) 19:07:49 

    >>29
    わかる
    仕事ができるのに人望薄い人このタイプ

    +1

    -6

  • 89. 匿名 2023/12/27(水) 19:08:18 

    >>32
    え、そんな事で怒るの?って思った。
    誰が書類渡そうが結果同じじゃん。
    何が悪いんだろうね。

    +13

    -8

  • 90. 匿名 2023/12/27(水) 19:08:42 

    >>60
    我慢して我慢して限界きて怒ったらこっちの人格に問題あるかのような言われよう…やってられないよねー。

    +63

    -4

  • 91. 匿名 2023/12/27(水) 19:08:52 

    >>84
    私が主さんの立場だったらめちゃ重く受け止めてしまう。
    表情がガチガチに固まって、気持ちを切り替えられずにいてしまうけど、嫌われやすいかな?

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2023/12/27(水) 19:09:04 

    >>62
    ほんとそれ
    追加の文章も主さんは少し幼い感じがするし、私はあんまり反省してるようには思えなかった

    +66

    -4

  • 93. 匿名 2023/12/27(水) 19:09:46 

    >>86
    この人を怒らせた〇〇はまじやばい。
    関わらへん方が良いでと言われてたらトラウマになってしまう。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/27(水) 19:09:47 

    会社で怒鳴るやつは底辺
    いままで良い人ぶってただけだよ
    本性出したなって思うだけ

    +4

    -9

  • 95. 匿名 2023/12/27(水) 19:09:50 

    >>32
    書類の内容を説明する必要があり、誰が届けるとか決まっていた書類があった
    →それを知らんかった主さんが社長から書類届けてって直接言われて届けちゃった
    なのかな?
    それか書類届け係が内々に決まっていて主さんが知らなかった

    どっちにしろ情報共有不足の結果だと思うけどな…
    おかき食べて元気出して!

    +8

    -14

  • 96. 匿名 2023/12/27(水) 19:09:50 

    >>9
    優しい人ってなめられやすいし、いじられやすい
    そのうち我慢できなくてぶち切れる
    あげくに接しにくくなるとか言われたらたまらんな

    +161

    -2

  • 97. 匿名 2023/12/27(水) 19:09:57 

    >>32
    普段温厚な人を怒らせたみたいに書いてあったからてっきり、誰かの命や怪我などの危険に関わることなのかなと思ってた。
    書類を下っ端が渡しただけ?本当に温厚な人なら一度ならもちろんちょっと注意するだけで、自分も確認しなかったとか相手をかばう言い方するし、主さんが何度言っても間違ったとしても、穏やかに厳しめに注意すると思うんだけどなあ。
    その人って本当に穏やかなの?実は相手を見て下の人には怒りっぽくない?

    +29

    -11

  • 98. 匿名 2023/12/27(水) 19:11:04 

    >>23
    そうそう
    普段穏やかな人にそこまで言わせちゃったことに申し訳なく思う

    +12

    -4

  • 99. 匿名 2023/12/27(水) 19:11:58 

    >>26
    これに尽きる

    +26

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/27(水) 19:12:44 

    >>1
    その方を「おばあちゃん」っていうのがね。

    +40

    -2

  • 101. 匿名 2023/12/27(水) 19:12:56 

    >>32
    社長に話しかけられてテンパって、本来は社長まで回さない書類を思わず持って行ってしまったってことね
    そりゃオバサマも慌てて「なにやってんの!」ってなるわ

    そのくらい大丈夫だって笑
    おかき食べて元気出しなー

    +42

    -4

  • 102. 匿名 2023/12/27(水) 19:13:15 

    >>69
    私もこれがひっかかる。

    +32

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/27(水) 19:13:42 

    とりあえずやった事は仕方ないから以後気を付ければいいんじゃない?
    主の内容だけ見たらぶっちゃけしょうもない事で怒ったんだなとしか思わないけど怒るなら理由まで説明して欲しいね。

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2023/12/27(水) 19:14:12 

    >>80
    主です。
    今回に限らず、あらゆる場面で小さな気遣いやら、何度も指示されてメモまでしているようなことを、
    実行できていなかったことが多々ありました。

    ここで実は、と言うとかなりマイナス喰らいそうですが、
    双極性障害で、障害者雇用で働いております。

    障害で仕事に支障が出ることがあるので、
    配慮もいただきながら働いています。

    普段注意すべきところも、そう言う理由で、
    見逃していてくれていたかもしれません。
    雇っていただいているので、次は気をつけよう、と気を引き締めます。

    温かいコメント、厳しいお言葉、ありがとうございます。

    +86

    -10

  • 105. 匿名 2023/12/27(水) 19:14:31 

    >>83
    分かる。
    パワハラモラハラやギチギチ管理したり監視する職場は良くないけど、
    かと言って穏やかな環境や上司だと人間って甘ったれて〝これくらいなら大丈夫だろう”って弛むんだよね。
    優しけりゃいいってわけじゃない。
    ある程度ピリッとする存在はいた方がいい。

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/27(水) 19:14:44 

    >>1
    優しい人=「どんなミスしても怒らない人」って思ってませんか?

    そこがまず間違い。

    +67

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/27(水) 19:15:26 

    穏やかな人は普段色々と受け入れてくれているから、堪忍袋が破れたら、もう取り返しがつかない。

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/27(水) 19:15:55 

    >>57
    ほんとそれ。何回もサインは出してるんですよね。それを無視して調子乗って人権侵害してる側は何一つ気が付いてないからキレることでしかこちらも伝えようがない。
    人里に降りてきた熊に話が通じないのと似てるなー、銃で打つしかないですもんね。
    人を小馬鹿にしてやりたい放題してる奴はブチ切れられても文句言えないと思う。

    +44

    -1

  • 109. 匿名 2023/12/27(水) 19:16:26 

    >>32
    うーん、推測だけど…
    主の文章読むかぎり、普段からちょっと抜けてないですか?
    その穏やかな人は今までもかなりガマンしてて、今日のことで最後の糸が切れてしまったのでは…

    +126

    -5

  • 110. 匿名 2023/12/27(水) 19:18:41 

    高校生のとき
    古文の女性の優しい先生が
    うるさーーーい!!ってキレたときもショックだった 分かります

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2023/12/27(水) 19:19:42 

    >>50
    悪口とかじゃなく事実としてあるよこれ
    あの○○さんが怒ったなら余程の事だろう…と思ってたら日に日にトラブルが増えてきて、明らかにクレーマーのようなみみっちい事で怒鳴ったり、人格まで変わったようになった人いた
    性格変わったと思ってたら脳の病気だったとかもあるよね

    穏やかだった時との落差に悲しくなるし自分もそうなる可能性考えると怖い

    +8

    -4

  • 112. 匿名 2023/12/27(水) 19:19:55 

    常にまわりの人間を否定し攻撃し事あるごとに職場の雰囲気をぶち壊してきた同僚
    本人自覚がなくまわりが迷惑被ること多々あり
    夏に職場の一大イベントがあり、普段そんなことしない私が会議の場で、お互い協調性を大事にのぞみましょうという内容の発言をした
    まわりのみんなも良く言った!と

    結局同僚はイベントでまたトラブルを起こした
    さすがに腹が立ち、腹が立ち、腹が立ち‥
    イベント後も本人自覚なく普通に過ごしていたけど
    私は塩対応しかできなかった
    そんな私をみて「また私何かやったかな😰教えて涙」と連絡がきた
    もちろん既読スルーした

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2023/12/27(水) 19:23:21 

    >>67
    あなたはあたふたした事もミスした事もないのね

    +3

    -6

  • 114. 匿名 2023/12/27(水) 19:24:05 

    >>32
    めちゃくちゃ簡潔なんだろうけど、確かに何の肩書きもない事務の社員が、確認が必要な書類を誰の許可も取らず、自分の一存で勝手に社長へ届けに行くことってないかもな
    確認が必要な書類ってことは、まぁ重要書類なんだろうし

    めっちゃ小さい事務所勤務の時は、真後ろの席が社長のお爺さんだった事あるけど、その時ですら一度事務職のお局様に声かけて、「この伝票は社長のデスクに置いて大丈夫なやつですか」と一応聞いてた(真後ろなんだけどなーと思いながら)
    でもお局がいない時も、部長がいたら部長に何でも聞いて指示受けてから動いてた
    社長のデスクまわりなんか、自分だけの意思で勝手にうろうろする事ない状態
    その時は一々面倒だと思ったけど、勝手なことしなくて良かった

    +52

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/27(水) 19:24:21 

    パニックになって、やらなくていいことをする

    ってのが分からん
    パニックになったらそのまま固まっててくれ

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/27(水) 19:24:32 

    >>32
    "社長というお方"がかなり気になります!笑

    +102

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/27(水) 19:25:20 

    >>104
    明日、謝って以後気を付けますって伝える、それでおしまい。
    働いていたら色々ある。
    配慮がある職場なんて素敵だよ。
    頑張れ!

    +94

    -2

  • 118. 匿名 2023/12/27(水) 19:25:32 

    社長に言われたら言われた通りやるしかなくない?やる前に上司に相談した方がベターだったとは思うけど…主さんのような雇用形態でそこまで判断しろというのも酷な気が。逆に言うと、相手も人間だから怒ってしまうことはあるから、主さんは適度に反省して、あとはあまり気にしなければいいと思う。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/27(水) 19:25:53 

    失敗も経験だと思うよ。

    深く考えちゃうんだろうけど
    数年後笑い話に変わるといいね。
    応援してます。

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2023/12/27(水) 19:26:11 

    自覚ありなんだ笑

    残念な年末
    来世に期待
    世界の嫌われ者で癌だけど
    がんばれ

    +3

    -8

  • 121. 匿名 2023/12/27(水) 19:26:14 

    私、静かにずっと怒ってるけど怒ってることに気づかれず穏やかな人間だと思われてる

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2023/12/27(水) 19:26:57 

    >>9
    出来事に対して注意しただけで嫌わないし、そんなことで人を嫌う人間だと思われるなんて悲しいと思う

    +36

    -3

  • 123. 匿名 2023/12/27(水) 19:27:06 

    >>115
    それだと指示待ちって言われるよね、、なかなか難しい所だ

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2023/12/27(水) 19:28:56 

    >>1
    主が頭が真っ白になったようにおばあちゃんも焦ってパニクったんだと思うよ。向こうは向こうでもっと冷静に対処すればよかったと思ってるかもだから、あんまり引きずらない方がいいよ。おかき1個ちょうだい。

    +26

    -2

  • 125. 匿名 2023/12/27(水) 19:29:11 

    優しい人、穏やかな人って言うけど、そういう人だって人間なんだよ。完璧な人なんていないのに、「いつもは優しいのにー」みたいに言われたら、その人だって息がつまると、このトピを読んでて思いました。
    主さん自身、自分を労ってあげて、普段穏やかなその年配の方も、普通の人間なのだと思って労ってあげてほしいなと思います。
    また頑張る!って自分を励まして頑張ろうとしてる主さん、とても偉いです。

    +16

    -1

  • 126. 匿名 2023/12/27(水) 19:29:20 

    優しい人が怒るの?その人別に優しい人ではなかったのではないの?

    +2

    -12

  • 127. 匿名 2023/12/27(水) 19:29:42 

    私も今日全く同じようなことがあって、朝怒られたんだけど、仕事中ずっと引きずって泣きそうだった。過ぎたことは仕方ない。これからに生かしましょう。お互い頑張って乗り越えましょうね。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/27(水) 19:31:53 

    >>104
    あなたの真摯な気持ちは
    相手にも伝わるはず
    優しさに甘えず頑張ってください

    +66

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/27(水) 19:32:26 

    >>7
    これですこれ。高齢になればなるほどイレギュラーが起こると感情的になってしまうんですよ。おばあちゃんも言った後に後悔してるかもしれないです。

    +88

    -5

  • 130. 匿名 2023/12/27(水) 19:33:02 

    >>1
    ある製造業の2階に、男女兼用のトイレが1つある。

    そのトイレのドアを開けて中に入り、個室が閉まっていたので、ドアの内側に立って個室が空くのを待っていた。

    女性社員が一人個室から出て来たのと入れ替わりに、私が個室に入った。

    私がトイレから出てきたところ、
    さっきトイレに入っていた女性社員が、
    もう一人の女性社員と一緒にいて
    「スリッパが置いてあるのに気づかないの」
    と怒られた時、私がいらん余計な一言を言ったため

    なんと、女性社員からビンタを食らわされた。

    +2

    -9

  • 131. 匿名 2023/12/27(水) 19:33:51 

    >>113
    普通あたふたしないっしょ

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2023/12/27(水) 19:34:02 

    >>1
    ところで、今日の話をこんなサイトで言って大丈夫なの?

    もしかしたら相手がガルちゃん民かもしれないじゃん。相手がもしこのサイトを見て反省して仲直りできればいいとは思うけど、そんな奇跡はほぼないのにリスクがでかい。

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2023/12/27(水) 19:34:34 

    >>104
    関係なくて申し訳ないのですが、主さんの文章読みやすくて素敵ですね。

    +40

    -15

  • 134. 匿名 2023/12/27(水) 19:34:50 

    >>57
    ホントにこれ
    自分で言うのもですが私そうだと思います

    普段から嫌なことがあっても、まぁまぁそんなことあるよね、とできるだけポジティブに持っていく癖がある
    それはまわりのためというか自分の心のためというか

    もちろん嫌なこと怒ること普通にあるよ
    なんでこうするかな💧とか、でもあくまで自分の価値観だからなーと最終的にそんな感じでおさめる?というか

    誰が見てもえ?という傍若無人な人には、やんわり言い続けたけどなかなか、というか全然気づいて貰えず
    長い間静かに怒りを抑えてましたが
    そんな私も今年とうとう堪忍袋の緒が切れた感があり
    ある時静かな怒りのまま本人にじっくり伝えました
    はじめはびっくりして泣いたり落ち込んだりしてましが、本当に伝わったかは不明瞭、変わらないですから
    人間てやっぱりそんな簡単には変わらないのだなーと学びました😌

    +10

    -3

  • 135. 匿名 2023/12/27(水) 19:37:20 

    >>104
    そりゃもう仕方ないよ
    反省よりも改善策を考えて少しずつやればいいよ

    +49

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/27(水) 19:39:09 

    >>130
    ビンタとはなかなかすごいね!
    なんて言ったのか気になる

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/27(水) 19:40:10 

    >>104
    アンガーマネジメントするのは上の人の役割だけどね。
    向こうもあなたも真っ白になっちゃったんだよ。普段抑えてくれてたけど、社長の前でミスしちゃって、そのおばちゃんも無理だったんだろうね。
    明日朝一番に謝ったら許してくれると思う。今日はお疲れ様でした。

    +36

    -11

  • 138. 匿名 2023/12/27(水) 19:45:49 

    >>1
    いったんお風呂に入って美味しいものでも食べて落ち着こう。翌日、謝ればいいよ。
    そこで反省してるんなら、同じ失敗しないだろうし。相手も優しい人なら、引きずらないし、怒ってしまったことを反省していると思うよ。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/27(水) 19:48:04 

    >>79
    そんなんやる人いないよ…

    +11

    -6

  • 140. 匿名 2023/12/27(水) 19:48:17 

    上司 = その普段は優しいおばあちゃん社員なのですか?
    そのおばあちゃん社員さんは、ご自分で社長に書類を渡したかったのに主様が渡したから怒ったということ?

    +0

    -3

  • 141. 匿名 2023/12/27(水) 19:49:04 

    >>126
    優しいからこそ怒ったのかも。
    同じこと繰り返さないように。
    何も言わない人の方が不親切だなと思うことあるよ。
    「あの子またやったよー」って陰で悪口いう人よりいいわ。

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/27(水) 19:50:21 

    >>16
    虫のいどころとかじゃなく「頭が真っ白になり、上司の指示以外のことをしたためです。」て理由が書いてあるじゃん。
    なに相手の機嫌のせいにしてるの。
    穏やかな人が咄嗟に声を上げ制止するほど、主さんが突拍子もないことをしちゃったんでしょ。

    +102

    -1

  • 143. 匿名 2023/12/27(水) 19:51:31 

    >>1
    真夜中にLINE電話で起こされた。
    しかも嫌な予感したからわざと出ませんでした。
    翌日休みの日に何時間も友達の悪口言ってきて、
    賛同しなかったらば、私の悪口まで言うし
    ストレス発散する為にいつも否定的な言葉でいるから
    精神的におかしい奴認定して、上司に報告しました。
    言っていませんが、見せました。
    あーだからこいついい歳して独身なんだ、
    見切りをつけられるんだわね。
    あちらが悪いし私は悪く無い!
    パワハラ反対!

    +0

    -6

  • 144. 匿名 2023/12/27(水) 19:51:43 

    >>67
    私も慰めて欲しいだけのトピだと思った

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/27(水) 19:52:09 

    なんかフラッシュバックする(@_@)

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/27(水) 19:52:36 

    >>1
    穏やかな方だもん
    明日昨日はすみませんでした。って謝って、上がり性でパニックになりました、気をつけますって言っときー
    それで大丈夫よ
    そういう方は後をひかないから

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/27(水) 19:52:43 

    >>136
    覗(のぞ)いてなんかないし、スリッパの隣に立って待ってて、何が悪いの。しかも、来たのは今の今だし。

    後、何て、この後言葉を続けたかな、ちょっと思い出してるとこです。

    余談ではありますが
    JR西日本の鴻池新田(こうのいけしんでん)駅が最寄りの会社に、
    1996年平成8年春、新卒で入社して間もない頃。
    しばらく頬を抑えるくらいの、女性のめっちゃ痛い、ビンタ頂戴した。

    +1

    -4

  • 148. 匿名 2023/12/27(水) 19:53:02 

    >>141
    怒られているうちが花だよねー

    +4

    -2

  • 149. 匿名 2023/12/27(水) 19:55:22 

    >>106
    私も、た⚫︎婆には心底ムカついた。
    だからあいつは見切りをつけられるんだよ。
    穏やかな人を怒らせるのは、よほどのこと。
    主は今直ぐ、謝りに言った方がいい

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2023/12/27(水) 19:55:57 

    >>1
    反省できる貴女えらいよ。
    穏やかな人が怒るのは自分が悪かったからだと、
    なかなか考えが及ばないものだよ。

    +4

    -4

  • 151. 匿名 2023/12/27(水) 19:57:30 

    おばあちゃんも反省してるかもよ
    お年寄りは体調によって怒りっぽくなること多いし

    +0

    -12

  • 152. 匿名 2023/12/27(水) 19:57:43 

    >>141本当にその人を思ってるなら本人に直接言うんじゃないの?主の話を聞く限りでは本人に言わないで人に話して言わせてるし。そんな人が優しいの?

    +0

    -10

  • 153. 匿名 2023/12/27(水) 19:57:58 

    >>111
    他人に悪い事しておいて謝りもせず、
    今度は認知症呼ばわり…
    相手がキレるのもわかる。
    ちゃんと相手に謝りなよ。
    もしかしてあんた在日チョン?

    +5

    -3

  • 154. 匿名 2023/12/27(水) 20:00:05 

    >>1
    主がバカすぎて。
    ちゃんと相手に謝りなよ。謝れ!

    +25

    -7

  • 155. 匿名 2023/12/27(水) 20:02:16 

    >>1
    LINEでのやり取りや、トイレで2人だけになっても
    いつも否定的な言葉しかできないのは、
    明らかに認知症でしょうねえ。
    離婚もされるのも不思議ではない。
    見切りをつけられるのも無理はない

    +0

    -12

  • 156. 匿名 2023/12/27(水) 20:03:35 

    >>85
    主?

    +2

    -2

  • 157. 匿名 2023/12/27(水) 20:04:09 

    >>104
    主さんも悪くないしその優しい方も悪くないと思う
    そしてお互い反省してると思う
    障害者の方と一緒に働くのって障害者本人が大変なの分かるけど自分がいっぱいいっぱいだったりすると一瞬でも何でだよ!ってなることあるから
    あー何であんなことに怒っちゃったんだろう…って後悔してると思うわ
    切り替えてこ!

    +21

    -16

  • 158. 匿名 2023/12/27(水) 20:04:14 

    >>1
    上司の指示以外のことをして落ち込んだ経験が次に活かせるよ。
    主さんドンマイ

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/27(水) 20:05:17 

    優しい人は1回の失敗で相手を即嫌いになったりしないと思う。

    改めて「(>_<)あの時はごめんなさい」って説明の機会をもらっては?

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/27(水) 20:07:10 

    >>152
    ん?
    主さん、優しいおばあちゃんに直接叱られてるみたいだよ?
    だから優しい人だよね?

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/27(水) 20:08:07 

    >>32
    おかき食べて元気そうで良かったw

    +2

    -5

  • 162. 匿名 2023/12/27(水) 20:09:24 

    >>7
    多分怒った方も家で反省してそう。冷静になってから謝ったら何の問題もないと思う。

    +59

    -5

  • 163. 匿名 2023/12/27(水) 20:09:43 

    >>159
    普段怒らない人って、怒った後に「言いすぎたな…」って落ち込む人もいるしねー。

    +8

    -2

  • 164. 匿名 2023/12/27(水) 20:11:05 

    >>104
    私こそ大量マイナス付きそうですが

    >ここで実は、と言うとかなりマイナス喰らいそうですが、
    双極性障害で、障害者雇用で働いております。

    これ、事実ですか?嘘なら主が叱られた理由も分かる気がする
    主擁護が少なかったからでっち上げたというか

    主は正社員、主の職場に障碍者雇用の方がいて、
    その人に自分がしたことを擦り付けようとしてる

    という風にも読める(憶測にすぎませんが)

    +6

    -24

  • 165. 匿名 2023/12/27(水) 20:11:46 

    おばちゃん(私)、いつも我慢してて、
    何かの瞬間にパッと怒鳴りたくなるよ😢

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/27(水) 20:12:48 

    物腰の柔らかいおばあちゃんとはいえ、日頃から小さなストレスはあるだろうし、それが塵積になればいつかは爆発する。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/27(水) 20:13:12 

    >>1
    うーんここの人たちはなんか優しくフォローしてくれてるけど、主さんは一度自分の言動を振り返ったほうがいいよ
    かなり不思議ちゃんなんじゃない?
    仕事してるならいくら年上でもおばあさん扱いする年齢じゃないと思うし(例え延長雇用の70代でもおばあさん呼ばわりは有り得ない)、返事読む感じでは、本当は周りを散々ドン引きさせててその優しいオバアサンしか相手してくれてない雰囲気がする
    社会人なら、不思議ちゃんは不思議ちゃんなりに自覚をもったほうがいいよ

    +52

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/27(水) 20:14:18 

    >>155
    トイレで二人きりって女二人きりってこと?
    ガル男が二人きりってこと?

    男女で二人きりはありえませんよねwww
    渡部じゃあるまいし

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/27(水) 20:15:22 

    >>1
    おばあちゃんって何歳なんだろう?気になった

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/27(水) 20:19:58 

    >>1
    想像してみたんだけどいまいち分からなかった。普段はしないようなことをしてしまった、上司の命令以外…事務職でそれも社長の前でってこと?そして普段穏やかな人から怒られるようなことでしょ?あり得ないくらい非常識な無礼な言動をしてしまったとかしか思いつかないんだけど…

    +22

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/27(水) 20:20:07 

    >>156
    主ではないです。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/27(水) 20:22:36 

    >>147
    「怒らせる余計な一言やで。だから、ビンタ」
    と、別の機会に、別の人から教えられた。
    最後に付け加えた言葉が、キーなのに、何て言ったかな?

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/27(水) 20:25:30 

    >>1
    それはね、パワハラカスハラまみれの時に
    充分傷付いてるから、余計にちょっとしたことで
    ズドーンと落ち込むのよ。
    大きな衝撃を受けた後で小さな打撃がズドーンと来やすいだけ。

    +2

    -5

  • 174. 匿名 2023/12/27(水) 20:30:17 

    >>104
    後出しジャンケンがすぎる

    なんともコメがしょうもない

    +49

    -8

  • 175. 匿名 2023/12/27(水) 20:33:38 

    >>1
    温厚な人には謝らないと怖いよ

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/27(水) 20:36:05 

    支離滅裂さんまた湧いてるね

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/27(水) 20:37:42 

    >>32
    社長というお方、緊張という書き方からして、距離が近い個人経営とかじゃないのかなと思った。尚更、事務→上司→社長じゃない?必ず上司に目を通してもらうよね。場合によっては各部署に回して確認とサインか印鑑もらった上で上司が本社なり社長への流れが普通かと思うけど。

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2023/12/27(水) 20:39:18 

    >>164
    何言ってるのこの人

    +18

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/27(水) 20:40:59 

    >>126
    怒らないのが優しい人っていうのは間違い

    優しいから叱ってくれる
    怒らないのは関心がないから

    +10

    -1

  • 180. 匿名 2023/12/27(水) 20:42:38 

    >>104
    174番さんのコメントも的を得ている気がする。
    後出しジャンケン
    後から言ってること
    民事裁判の第一審で、原告側の主張を聞いた被告側が、「後から言ってることだ」と聞いたことがあり、それと重なって聞こえた。

    「174.2023/12/27(水) 20:30:17
    後出しジャンケンがすぎる
    なんともコメがしょうもない」

    +6

    -13

  • 181. 匿名 2023/12/27(水) 20:48:05 

    >>1
    おばあちゃん??

    次の日謝れば良いかと思います。

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2023/12/27(水) 20:48:31 

    >>178
    正社員である主がした仕事のミスを、

    主と同じ職場にいる
    障碍者雇用の方が
    ミスをしたかのようにしている

    その結果、障害者が、怒られた。

    +1

    -15

  • 183. 匿名 2023/12/27(水) 20:52:37 

    >>180
    こうやって、主にとって都合が悪い書き込みがあると
    マイナスが付くんだよな
    他のトピ(トピ名:同じことをしても自分だけ怒られる)でも同じ傾向がある

    主がマイナスつけてるんだと思うんだけど、考えすぎかな

    +2

    -8

  • 184. 匿名 2023/12/27(水) 20:56:33 

    >>104
    厳しい事を言うけどそういう所だと思うよ。
    トピ立てる時そういう大切な事を先に伝えないと…
    知ってると知らないではコメント内容変わってくる。
    出来る限りでいいから自分なりの配慮のカタチを周りに見せれば、何処でも大抵あたたかく見守ってくれるはずよ。大丈夫だよ、頑張って♡

    +42

    -5

  • 185. 匿名 2023/12/27(水) 20:57:08 

    >>183
    ほらね
    こうやって、主にとって不利な書き込みにはマイナスが付くんだよね

    +2

    -8

  • 186. 匿名 2023/12/27(水) 20:59:08 

    >>185
    ほら、またマイナスついた
    携帯とPCで一人2役でマイナス2つ付けれるよね

    +1

    -7

  • 187. 匿名 2023/12/27(水) 20:59:57 

    叱られる耐性が無さすぎる人多いんだろうなってなんとなく思った
    まあ、時代だね

    +7

    -3

  • 188. 匿名 2023/12/27(水) 21:02:14 

    社長をしばいたれ
    お前のせいで!おーん!

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2023/12/27(水) 21:03:09 

    >>18
    どんな事をしたかに寄るけど、社長から頼まれたとしたら主さんは断れなかったのでは。そのおばちゃんは社長の命令を無視して主さんが弱い立場になってしまった時、表立って守ってくれたのかな。本当に何をしたかによるけど。まぁ相談は必須だったんだろうね。

    +2

    -9

  • 190. 匿名 2023/12/27(水) 21:03:56 

    >>175
    マジでそれ。
    温厚な人が怒るってよっぽどの事だからね…

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/27(水) 21:04:15 

    見るからに>>21は職場の穏やかな人を怒らせるタイプ

    +48

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/27(水) 21:04:40 

    >>1
    普段大人しくしてる人を怒らせるとダメだよ。
    いくら優しい人だとしても、怒らせたのは
    よほどのことなんだから。

    +13

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/27(水) 21:05:34 

    >>184
    「トピ立てる時そういう大切な事を先に伝えないと…」
    とおっしゃいますが、

    知ってる時のコメント(後のコメント)
    知らない時のコメント(前のコメント)
    両方あえて読ませてもらったのが
    逆に良かった気がする。

    知らない時のコメント(前のコメント)は
    頑張らないと、頑張る事自体が出来ない
    この2つは違うが、社会はそんな違いに、容赦しません。
    これが現れている気がした。

    知らない時のコメント(前のコメント)は
    仮に正社員同士では社会はどう評価しているか
    それが現れている気がした。

    +1

    -11

  • 194. 匿名 2023/12/27(水) 21:10:25 

    普段とのギャップでビックリしちゃっただけじゃない?その人の言い方がキツかったのかもしれないけど、ミスしたら怒られるのは仕方ない。許してもらえるかわからないけどしっかり謝って誠意みせるのが今主さんにできることだと思う。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/27(水) 21:10:31 

    >>32
    これ本当に主なの?そもそも社会人なの?社長というお方にって…幼すぎない?!

    +65

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/27(水) 21:11:52 

    >>9
    穏やかというか、話しやすくて普通に良い人だなって思ってた人がいて、仕事色々教えてもらってる。
    早口でバーっと一気に説明されて、まだ2、3回しかやってないことなんだけど今日はため息つかれて、目も明らかに怒ってる感じだったなー…
    一回教えてもらったことがもう出来てる前提で話されるのきつい。
    まだ会社入って一ヶ月もたってないのに完ぺきにできるわけない(泣) 

    +13

    -9

  • 197. 匿名 2023/12/27(水) 21:12:24 

    >>1
    普段からの怠慢、明らかに悪意あることではなくて、明らかに反省していないわけじゃないなら、おばさんも根に持っていなさそう。
    というよりむしろ怒りすぎたと反省しているかも。
    ぶっちゃけ私はすごい穏やかな人と言われるタイプなんだけど、後輩のミスに思わず強い口調で注意してしまった後はすごく反省してる。
    明らかに反省していないなら、変わらずイライラするけど、主さんはそうじゃない。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/27(水) 21:14:43 

    >>1
    社長から急に話しかけられ、頭が真っ白になり
    これを上司にちゃんと説明すれば大丈夫

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/27(水) 21:16:10 

    >>96
    本当それ
    穏やかな人が本気で怒るまでに、あんたらはどれだけその穏やかな人を傷つけて不快な思いさせたり怖がらせたと思ってるんだ
    自分たちが日頃から穏やかな人に嫌な思いさせてるのは気づきもせずに、穏やかな人が我慢に我慢の末にキレたら怖いじゃねーだろ被害者ぶるなって思うよ

    +91

    -1

  • 200. 匿名 2023/12/27(水) 21:19:48 

    >>50
    マイナス付いてるけど実際あったよ
    朗らかで優しい人が定年退職前に突然人格が豹変した
    ショックだったよ

    +1

    -8

  • 201. 匿名 2023/12/27(水) 21:22:10 

    >>196
    年末でキャパオーバーだったのかもよ。
    聞きやすいからってその人にばっかり聞きすぎちゃって、その人にしたらちょっと負担だったのかも?
    新入りあるあるだよね、めげずに頑張ろう!

    +26

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/27(水) 21:26:22 

    >>201
    年末、みなさん忙しいですもんね💦
    工場勤務ですが、そこの現場で聞くのがその人しかいなくて、わからなくてあたふたしてたら言い方がもう疲れてるような、怒ってるような感じで凹みました(泣)
    めげそうになってしまいましたが、コメントみてもう少し頑張ろうと思いました!
    ありがとうございます😢

    +15

    -1

  • 203. 匿名 2023/12/27(水) 21:29:51 

    >>199
    ほんとそれ。

    そもそも、主が指示通りにしなかったのに、なんでこの怒ったとされる女性がここまで非難されるのか。

    主側の意見しかわからないよね。
    でも、書き方も幼いし、後出しだしなことからも、普段の仕事ぶりが怪しい感じがとてもする。

    毎回このレベルの受け答えに耐えてて穏やかな対応って、その女性はすごいよ。幹部判断が必要なレベルの書類を間違って渡したら、そりゃ怒るでしょ。それが最後の堤防決壊の一押しだったんでは?

    +42

    -2

  • 204. 匿名 2023/12/27(水) 21:31:18 

    >>9接しにくいじゃねーよ 
    散々人に嫌な思いさせて。謝罪しろ。

    +26

    -6

  • 205. 匿名 2023/12/27(水) 21:32:32 

    >>1
    誠心誠意お詫びすれば、分かってもらえるよ。
    人間だから過ちはあるよ。完璧な人なんていない。
    おばあちゃんもビックリした発言だったんだよ。
    主さんもあまり落ち込まずに、時間が経てば笑い話にできるくらいになるといいね。

    +8

    -1

  • 206. 匿名 2023/12/27(水) 21:32:58 

    なんか主は地雷踏みそうな感じがする…

    そもそも上司である人を「おばあちゃん」と表現するあたりちょっと

    +30

    -0

  • 207. 匿名 2023/12/27(水) 21:34:01 

    主です。
    私の文章が拙すぎて、皆様に様々な憶測をさせてしまっておりますが。。。

    障害者雇用は事実です。
    また、フルタイムでは働いておりませんので、パート扱いになります。

    擁護が欲しいわけではなく、こうした雇用背景もあり、
    相手が色々我慢してきたのかもしれない、と思った事を書きました。
    また、このような身の上話は必要ないと思っていたので、最初に書きませんでした。

    トピを立てた時は、感情が昂っていたので、
    読み返している時、拙さ、伝え方に分かりにくさがあり、
    コメントをくださった皆様に申し訳なく思っております。
    明日、出勤時に、改めて本日の失態の謝罪を伝えます。

    今後慌てそうになったら落ち着く事を心がける事、
    自分がやっていることがわからなくなることもあるので、
    壁に注意事項を貼っておく(確認すること、相談すること、など)
    ことも考えました。

    人によっては大したことじゃないかもしれませんが、
    普段説明も含め、しっかり接してくださる方なので、
    怒らせてしまって、申し訳なくなり、
    つい勢いでトピを立てました。

    色々な方の意見をお聞かせいただき、大変参考になりました。

    この場を借りて、御礼申し上げます。



    +27

    -6

  • 208. 匿名 2023/12/27(水) 21:37:44 

    >>207
    障害者雇用なら尚更キレるそのお婆が意味わからんわ

    +2

    -24

  • 209. 匿名 2023/12/27(水) 21:39:44 

    >>204
    謝罪さん、あんた色んなとこで湧いてるね

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2023/12/27(水) 21:43:47 

    >>57
    裏とか八方美人とか言う人は温厚だと怒らないし怒ってはいけないとでも思っているのかな。普通に感情はありますよ。都合よく考えないでほしいです。

    +33

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/27(水) 21:47:29 

    >>153
    誰に怒ってるのかよくわからないけど落ち着こ?

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2023/12/27(水) 21:48:41 

    >>195
    じゃないみたいです。
    主さんのコメントは別に書いてありますよ。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2023/12/27(水) 21:58:23 

    >>208
    障害者パートさんへの指導方法も
    徐々に身に着けていく(途中の)段階ではないか。

    その事例として
    社長が障害者パートさんに急に話しかけた。
    障害者パートさんは
    頭が真っ白になった。
    だから、
    障害者パートさんは上司の指示以外の仕事をした。

    障害者パートさんが
    「なんでそんなことするの!!!!」
    と一言言われて、怒らせた。

    障害者パートさんが、こういう時でも、
    「上司の指示以外の仕事しないように」させる。

    (障害者パートさんが、こういう時でも、
    上司の指示の仕事に専念させる。)

    +0

    -3

  • 214. 匿名 2023/12/27(水) 22:04:46 

    >>1
    大丈夫だよ!
    明日仕事なら昨日はすみませんでしたって言えば良いよ!絶対許してもらえるから!

    もしもうお休み入っちゃったならこの事はしばらく忘れて、年始のご挨拶の時に謝れば大丈夫

    +8

    -1

  • 215. 匿名 2023/12/27(水) 22:12:16 

    いつも笑顔で対応しているからかなめられてる。少し言い返したら豚鼻された!まじムカつくわ。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2023/12/27(水) 22:12:28 

    >>182
    何言ってるのこの人

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2023/12/27(水) 22:14:18 

    主さんのコメントは>>104>>207だけ?
    >>32は違うんですか?

    +9

    -1

  • 218. 匿名 2023/12/27(水) 22:22:23 

    >>196
    メモを取るとか自宅でメモを見直しして覚えるとか自分なりの努力はしてるんだよね?
    自分にできる努力をやった上なら責めることはないな

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2023/12/27(水) 22:29:10 

    >>172
    男女兼用のトイレのドアを開けて中に入ったところ

    (トイレの中に置いてあるスリッパの横
    個室の外側のドアが見えるところ)
    で待っていたこと

    「スリッパが置いてあるのに気づかないの」
    と怒られた時に、
    私がいらん余計な一言を言ったこと

    どちらが(女性社員から食らった)ビンタの原因ですか。

    +0

    -1

  • 220. 匿名 2023/12/27(水) 22:34:47 

    >>153
    人のせいにしながら自分を持ち上げるスキルばっかり高くなってるよねえ…
    おばあちゃんとか認知症とかさ

    +3

    -3

  • 221. 匿名 2023/12/27(水) 22:35:17 

    >>21
    おばあちゃんは社長への対応に慣れてるから気づけなかったのでは?
    初心を忘れている事は誰にでもあるから、優しい人なら全部察して包み込めと言うのは酷な気がするよ。
    あなたは穏やかだから何を言っても怒るなといっているのと同じになるから。

    +12

    -8

  • 222. 匿名 2023/12/27(水) 22:40:33 

    >>77
    普段穏やかな人からだと素直に反省できるよね
    それほどだめなんだと学べるし

    いつもピリピリしてるしてる人って常に誰かにイラついていたいから、次も怒るポイント残すために具体的な指摘はしないんだよな
    だから萎縮する
    そっちのがよっぽどしんどいわ

    +33

    -2

  • 223. 匿名 2023/12/27(水) 22:41:26 

    >>203
    主の場合は会社の責任でもあると思う
    障害者雇用みたいだから

    +10

    -1

  • 224. 匿名 2023/12/27(水) 22:55:18 

    >>1
    具体的なこと書いてないからよくわからないけど、怒ってるまたは驚いてる?気がする
    なにやったのホント

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2023/12/27(水) 22:58:16 

    >>77
    私も穏やかだと言われる方で、常にピリついてる人に対して萎縮してしまうというか、周りに厳しくなるくらい一生懸命な仕事のできる人と、ぼけーっとしてる私、と感じてしまって一緒にいると落ち込む。
    でも、いい大人がずっとピリついてたり、周りを萎縮させるような態度なのっておかしいんだよね。あなたの投稿で気持ちが楽になりました。

    +17

    -3

  • 226. 匿名 2023/12/27(水) 23:00:50 

    >>207
    双極性障害か〜
    本人も自分を止められないし周りの人も振り回されるからキッツいんだよなぁ…

    +20

    -3

  • 227. 匿名 2023/12/27(水) 23:16:14 

    >>22
    本当にその通りなのだけど、こういう風にドカンと一発目から大きな声でこられるより、その積み重ねとなった(かもしれない)本当は注意したい事を、言うべき時に言って欲しいと思うんだよね。

    +4

    -6

  • 228. 匿名 2023/12/27(水) 23:18:28 

    >>13
    凹むくらい誰でもあるさ!

    +13

    -1

  • 229. 匿名 2023/12/27(水) 23:19:41 

    >>1
    本当に穏やかな人ならいきなりそんなこと言わないと思う。
    命に関わる、とか大きいトラブルになりかねないこととかならわかるけど。背景が分からないからなんとも。

    +1

    -3

  • 230. 匿名 2023/12/27(水) 23:43:05 

    まぁ障害者雇用の人にはなるべく言葉に気を付けて、焦らさないでね、無理させないでねとか最初に言われる。配慮をするのは一緒に働いてる人達で上司やその上の人達は見て見ぬふりだったかな。文章のみ見てると真面目な人だと思うので今後今回のミスをしない様に働いたらいいんじゃないかな。新しい事をやる時は自分の判断だけじゃなく周りに聞いてから動くのがいいと思います。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2023/12/27(水) 23:46:53 

    >>13
    最近の子は特に教師から叱られず、近所の大人から叱られず、あまつさえ親からも叱られないまま社会人になる可能性が高いから、会社で怒られたら心がポキっと折れそう。
    ある程度理不尽に怒られる経験も必要。

    +11

    -8

  • 232. 匿名 2023/12/27(水) 23:59:44 

    わたし、職場では穏やかそうって言われるよ。ただ、内弁慶なだけで、家では普通に怒るよ。つい地が出ちゃっただけじゃない?あんまり気にしないでいいと思うけどな

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2023/12/28(木) 00:31:27 

    たぶん怒った人は理性的な感じだから後を引かないと思う。あくまで1がやった行為に対して怒っただけ。
    気になるなら「昨日はすいませんでした。次はないようにします」って言えばいいよ。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2023/12/28(木) 00:39:17 

    >>116
    社長というお方って書いてるから…
    社長と普段会わないのかな?って思った。遠い存在。創立記念パーティで遠くから眺めるような。それが就任挨拶か何かで支店を回ってた。

    1さんも顔を知ってる営業統括部長に話しかけられてテンパって持ってる書類を隣りにいるニコニコしたおじいちゃん(支店じゃ嘱託になってるような年頃)に「これそこにいる同僚さんに渡してきてー」って指示しちゃったとか?
     
    って思った。

    +4

    -1

  • 235. 匿名 2023/12/28(木) 01:01:30 

    ちゃんと謝ったの?

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2023/12/28(木) 01:31:34 

    >>218
    メモ取れるなら取りたいのですが、現場に持ち込みができなくて。
    メモ取れれば全然違うのになぁって思います。
    人によってはすごくわかりやすく丁寧に教えてくれる方もいますが、今教えてくれてる人は早口過ぎて、こうだから!ああだから!で全然わかりません。

    +1

    -1

  • 237. 匿名 2023/12/28(木) 02:17:13 

    なんでそんなことをするの!
    が理不尽な怒り方に思えないんだけど。
    ミスをしたのは事実なんだからさ。

    ミスしてないのに怒られたら理不尽だと思うけど。

    +10

    -2

  • 238. 匿名 2023/12/28(木) 02:21:36 

    >>231
    ほんこれ

    +2

    -8

  • 239. 匿名 2023/12/28(木) 03:29:36 

    ただのミスの話なら謝れば許してもらえるんじゃない?
    普段から穏やかな人がガチギレすると、冷めるまでにものすごく時間がかかるよ。
    謝って許してもらえるほど甘くはない。

    +1

    -2

  • 240. 匿名 2023/12/28(木) 03:30:16 

    本当に穏やかで優しいのか、他人に期待してないだけなのかってわかりにくい人もいるよね。
    怒らせたことはないけど後者と話しててそれが垣間見えるとちょっと怖い。
    本当に穏やかな人はちょっとした怒りぐらいなら口調変わんないし、咄嗟のことで声を荒げることもない。
    どこまでも口調は優しくて、でもまっすぐな意見は述べている感じ。

    +4

    -2

  • 241. 匿名 2023/12/28(木) 04:23:36 

    >>1
    ぜんぜん穏やかではないし、理不尽すぎる。
    主、もっと人を見る目を養いな。

    +1

    -9

  • 242. 匿名 2023/12/28(木) 06:56:42 

    私も普段穏やかだけど、さすがにいらっと来る時はあるよ。職場の40代の子供がいて既婚者の女性がずっと目で追いかけてジロジロ見てきたり、残業や早出でもんくを言ってきたり、子供の習い事で中から見えたんだけどその女性が車で関係者しか通らない敷地内を通っていたのを見た時。
    もう1人同じ職場の人が習い事にいるんだけど二人で車の色とナンバーも同じでぞっとした。
    さすがにあまりにジロジロ見てくる時はどした?何?って怒った口調で言ったわ

    +3

    -4

  • 243. 匿名 2023/12/28(木) 07:48:37 

    >>130
    ビンタは暴力だから、傷害罪になるのでは?
    上の人に相談したらよかったかもね
    手を出した人が悪い

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/12/28(木) 07:50:22 

    先輩におばあちゃんは無いわ

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2023/12/28(木) 08:13:15 

    >>175

    心の声が外に出てないだけよ。ちゃんと人の評価してる。仕事出来ない、図々しいな、尻拭いさせるタイプだな。とか。

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2023/12/28(木) 08:21:29 

    >>16

    美味しいもの食べて休んでもモヤモヤは解決しないよ。次同じ事しないよう反省と相手への適切な謝罪。

    +11

    -0

  • 247. 匿名 2023/12/28(木) 08:46:34 

    職場でやりたい放題の女がこれやらかしたよ。
    よくあの女と仕事出来るな、嫌にならないのかな?って誰もが思う女に、本当に優しくて尽くしてあげてた人がいた。
    やばい女はそれを当たり前かの様に受け入れて、段々その人に対して態度が横柄になっていって雑に扱うようになった。
    我慢の限界が来たのかその優しい人は体調を崩してしまった。
    やばい女は自分が悪者扱いされるのが嫌で優しい人の主張を突っぱねて私はわるくないもん!をした。
    優しい人は今は別の部署で働いていて、今までと変わらず誰にでも優しく真面目に働いていて評判が良いよ。
    やばい女は今までもたくさん問題起こしてたけど、今回の相手は社内でもすごく人望の厚い人だったから、ついにやったねって感じで総スカンくらってる。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2023/12/28(木) 09:56:06 

    >>32
    でもすごい行動力あるね
    普段から率先して動いてるのかな?
    私も事務職だけど
    あまり勝手に変な事できるくらい長く働いてないから
    羨ましい

    +0

    -4

  • 249. 匿名 2023/12/28(木) 09:58:46 

    おばあちゃんってどれくらいおばあちゃんなんだろ

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2023/12/28(木) 10:34:23 

    障害者雇用なら話が違ってくるのでは。あまりにも仕事ができないことがバレたら契約更新してもらえないとかそういうのもあるのではないかな?それを心配して「どうしてそんなことしたの?」って言われたのかもよ。普段いい人なら特に。そもそも職場のおばあさんっていい方もおかしいけど。他にも色々やらかしてるのをその人がフォローしてくれてるんだと思うよ。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2023/12/28(木) 10:40:09 

    >>106
    職場の人に優しすぎるって言われたり、
    〇〇さんは優しいから依頼しやすい、とか、愚痴を聞かされるたりしますが、ビジネスライクに対応している部分はもちろんあり、内心なんだコイツ⁉️と憤慨しているし、大嫌いな人はいます。

    +16

    -0

  • 252. 匿名 2023/12/28(木) 10:57:39 

    怒らせること言ったんじゃないの

    +2

    -1

  • 253. 匿名 2023/12/28(木) 11:28:20 

    >>13
    この温厚な人以外からは怒られてんじゃない?
    普段怒らない人から怒られたから、ショックを受けただけだと思う

    +5

    -1

  • 254. 匿名 2023/12/28(木) 11:37:44 

    怒られる内が花とか言うし、言ってくれる優しさってのも有ると思うよ。自分が否定されたとかって感じで受け取らないで、気にかけているからこそ怒ってくれたんだな、これからは言われた事には気を付けようで終わり

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2023/12/28(木) 11:44:35 

    >>104

    しっかり自分の過失も認めて反省しているだけとても良いなと思った

    +0

    -1

  • 256. 匿名 2023/12/28(木) 11:45:34 

    >>186
    うるせえから黙れ

    +3

    -1

  • 257. 匿名 2023/12/28(木) 12:05:54 

    上司の指示と社長の指示だったらねぇ。

    +0

    -1

  • 258. 匿名 2023/12/28(木) 12:06:33 

    >>179本当にその人の為に思って怒ってるなら怒ったらそれで終わりなんじゃないの?いつまでもグチグチ怒ってるなら意地悪いと思うけど。

    +1

    -2

  • 259. 匿名 2023/12/28(木) 13:16:13 

    「普段優しい人は理不尽な怒り方をしないので」
    コレひっかかる。
    そこまで怒らせてしまったことを反省するべきじゃない?
    今まで我慢させてしまっていたのでは、と思わないのかな?

    私も普段優しいと言われる方ですが、主さんみたいな捉え方されたらものすごく辛い。
    表に出さずこらえてるけど、人間なので我慢の限界もあります。障害あるなし関係なく、感情を持った人間です。

    +18

    -0

  • 260. 匿名 2023/12/28(木) 13:25:21 

    怒られてるうちが華かも
    私もう諦めた
    どうしたってこいつには無理

    +3

    -2

  • 261. 匿名 2023/12/28(木) 13:49:33 

    >>1
    自覚ないかもしれないけど発達なんじゃない?

    +6

    -1

  • 262. 匿名 2023/12/28(木) 14:00:31 

    >>79その言葉がいつか自分を追いつめる

    +3

    -3

  • 263. 匿名 2023/12/28(木) 14:21:49 

    >>104
    >>32
    >>261
    >>253
    >>252

    +2

    -1

  • 264. 匿名 2023/12/28(木) 14:38:24 

    主がやらかして周りに迷惑をかけ怒られたという話なのに、反省するどころか被害者面してて呆れた

    +8

    -2

  • 265. 匿名 2023/12/28(木) 14:51:40 

    >>1
    全部は読んでないんですが、主さんは障害者雇用ということですよね?
    私は職場で発達障害グレー2人を押し付けられ、自分自身が病んで退職したので良くわかるのですが、怒られるだけで済んで良かったんじゃないですか?
    相当今までがひどかったんでしょう。
    私はそのおばあちゃん扱いされてる先輩に同情します。
    人怒るのって辛いんですよ。
    どんなに言っても伝わらない人を指導するのって、本当に消耗するしちょっと強く言ったら悪者にされるし。
    ちゃんと先輩には謝ったんですよね?

    +15

    -1

  • 266. 匿名 2023/12/28(木) 15:45:37 

    本当はブチ切れたいけど少しでも苛立ちの雰囲気を見せると察しのいい怖い先輩が更に不機嫌になるから怒りを表せられない。
    穏やかを演じている人間もいます
    だから気にしなくていいよ(?)

    +0

    -6

  • 267. 匿名 2023/12/28(木) 16:28:09 

    本質に反した穏やかの反動かもしれないよね。怖くなって接しづらくなる時点であり得ないし、ただの穏やかそうに見える人なんじゃないかな?
    過去に知り合いにそういう人がいたけど、完全に先入観に騙されてただけだった。

    +1

    -5

  • 268. 匿名 2023/12/28(木) 17:00:18 

    ありますよ
    でも、実は2人きりの時にきつい事言ってくるタイプの人だったみたいで、
    他にも被害者いました

    +1

    -3

  • 269. 匿名 2023/12/28(木) 17:13:45 

    >>3
    そう、ドンマイ!!

    +2

    -3

  • 270. 匿名 2023/12/28(木) 17:36:09 

    >>265
    障害者雇用なら難易度落としたり仕事量減らしたりしないの??
    なんども怒っても能力ない人は出来ないままじゃないの??

    +1

    -1

  • 271. 匿名 2023/12/28(木) 17:53:10 

    >>1
    わかる、私の職場ではみんながみんなそんな感じで穏やかな人達ばかりでやらかしてもいいですよーって感じだから、最初はありがたかったけど、だんだん私は怒りっぽいからひとりで怒ってる気がして。自分がおかしい人間なのかもって思い出して、今とても居心地が悪い気がします。

    +3

    -1

  • 272. 匿名 2023/12/28(木) 18:42:09 

    >>1
    ミスした時に「何でそんな事するの!」って言うの意味ないよね
    わざとミスしたわけでもないし、次に繋がるようなアドバイスでもなくヒステリックに非難するような人間はろくでもないよ
    穏やかな人じゃなくて普段はことなかれ主義で自分に害がありそうな時はキレる自己中な人なんだと思うよ

    +4

    -5

  • 273. 匿名 2023/12/28(木) 21:11:13 

    >>270
    グレーなら障害者雇用じゃないのでは?

    客観的に見て、絶対何かしらのアレあるよね…って人でも、正式にそういう診断されてなければ障害者雇用対象にはならないよね。
    多いよ、そういう人。

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2023/12/30(土) 02:08:35 

    >>231
    また最近の若い娘批判か
    こういう偏見多めの歳の取り方したくない

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード