ガールズちゃんねる

死ぬ前に何を思い出すだろう?

135コメント2023/12/26(火) 19:36

  • 1. 匿名 2023/12/25(月) 14:46:09 

    いま4歳と0歳を育てています。
    どちらも可愛くて、くっついて寝たことや初めて雪を見て顔についた冷たさに驚いた顔、抱っこで満面の笑み、今が人生で1番幸せであったかい日々なのでこんなことを死ぬ前に思い出したいです。

    +160

    -28

  • 2. 匿名 2023/12/25(月) 14:46:36 

    令和天皇のご生涯

    +5

    -20

  • 3. 匿名 2023/12/25(月) 14:46:41 

    >>1
    子供との可愛い日々。そのために写真撮りまくったる

    +74

    -4

  • 4. 匿名 2023/12/25(月) 14:46:41 

    何もない世界だな
    死ぬ前に何を思い出すだろう?

    +17

    -9

  • 5. 匿名 2023/12/25(月) 14:46:54 

    多分思い出さない
    自分が死ぬ時に我が子のとても小さい頃なんて

    +29

    -13

  • 6. 匿名 2023/12/25(月) 14:46:57 

    >>1
    そんなこと考えてたら泣きそうになるわ😭

    +88

    -6

  • 7. 匿名 2023/12/25(月) 14:47:10 

    >>1
    私も多分そうだと思う
    子供が小さかった時、思い出すと思う

    +79

    -4

  • 8. 匿名 2023/12/25(月) 14:47:11 

    歴代のペットたち
    今から会いに行くよ~
    って思う

    +90

    -2

  • 9. 匿名 2023/12/25(月) 14:47:32 

    満点の星空の下
    川沿いで
    1人ビール飲んでたら
    虫が体に張り付いてきて
    叫んで走って逃げたあの夏かな

    +18

    -2

  • 10. 匿名 2023/12/25(月) 14:47:46 

    私も子どもの顔だと思う
    「元気で暮らせよ」って思いながら、意識がなくなると思う

    +74

    -2

  • 11. 匿名 2023/12/25(月) 14:48:07 

    +65

    -5

  • 12. 匿名 2023/12/25(月) 14:48:17 

    家族もだけど、先に虹の橋を渡って行ったニャンコやワンコを思い出したい。今から会いに行くからね、やっとやっと会えるねって!

    +54

    -2

  • 13. 匿名 2023/12/25(月) 14:48:19 

    子供の小さかった頃と猫たちのことを思い出すと思う
    もう泣きそう🥲

    +30

    -2

  • 14. 匿名 2023/12/25(月) 14:48:20 

    岸田文雄の悪行

    +2

    -6

  • 15. 匿名 2023/12/25(月) 14:48:25 

    制服JKの手コキ

    +4

    -15

  • 16. 匿名 2023/12/25(月) 14:48:41 

    >>1
    私も死ぬ時は子どものことかな
    あとは(たぶん先に逝ってる)旦那と両親のことも思いたい

    +32

    -4

  • 17. 匿名 2023/12/25(月) 14:48:52 

    今は不幸になってしまったけど幸せだった日々

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/25(月) 14:49:00 

    車と正面衝突する寸前の夢を見たことあるんだけど、その時頭の中は真っ白だった

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/25(月) 14:49:03 

    思い出す時間があればいいんだけど
    スッと目の前が暗くなって何も考えられなくなりそうで怖い

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/25(月) 14:49:09 

    痛みや苦しさでそんなこと考えてる暇ないと思う

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/25(月) 14:49:24 

    ガルちゃんでのレスバ

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/25(月) 14:49:36 

    現実は病気で昏睡かボケて昏睡か老衰で昏睡でしょうね

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/25(月) 14:49:45 

    「何か人生の素敵だったこと思い出したいけど記憶力衰えちゃって何も思い出せないわー」
    と思いながら死にそう

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/25(月) 14:50:00 

    >>11
    振り向いたらママが貯蓄貯金魚の財布使ってた気がする...

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/25(月) 14:51:06 

    今一緒に寝てる男の子

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/25(月) 14:51:21 

    いい思い出を思い出したいけど、
    あ、、スマホのデータ消しときたい、、
    て考えてそう

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/25(月) 14:51:35 

    >>3
    分かる
    私も林家パー子並にすぐシャッター押してるw
    あいつ親バカじゃね?とか
    お前の子どもそんな可愛くないですよ
    とか他人に思われてることはあるかもしれないけどもう二度と返って来ない今を撮っておこうと本当毎日シャッター切ってるわ

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/25(月) 14:52:34 

    病院のベットとかじゃなくて家族や友人達と焼肉屋とかで飲み会してる中でぽっくり逝きたい。

    +2

    -5

  • 29. 匿名 2023/12/25(月) 14:53:12 

    みんな劇的な死に方するわけじゃないから目の前の苦しさしか頭にないと思う

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/25(月) 14:53:13  ID:9nAZzBWM4l 

    今赤ちゃん育ててるけど
    死ぬ時とか今が1番幸せだった思うんだろうなってたまに涙ぐんじゃう
    こんなに幸せにしてくれてありがとう

    +40

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/25(月) 14:53:35 

    >>8
    私も愛猫♡

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/25(月) 14:54:23 

    >>15
    お前はもう、○んでいる。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/25(月) 14:55:10 

    >>11
    子供の後ろ姿って可愛いよね
    みんな正面から写真撮ることが多くて後ろ姿って余りとらないけど可愛いから撮るべき!と思うわ
    特に兄弟姉妹や子供同士で並んでる姿は特に可愛いよ

    +48

    -3

  • 34. 匿名 2023/12/25(月) 14:57:43 

    亡くなった大好きな父と愛犬たち、そして愛する夫、そのみんなの笑顔

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/25(月) 14:57:44 

    >>1
    そうだよね
    私、多分100歳越えで死んでも子供が小さい頃一緒に過ごした幸せな日々を振り返りながら死ぬと思うわ
    こうやって思い出せながら死ぬならどんな死に方でも悪くないって思えるかも

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/25(月) 14:58:40 

    今年、ぶっ倒れた直前に切り絵みたいな映像が出てきた…!美しいな〜と感動してたら救急車乗ってたw

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/25(月) 14:58:56 

    子供が小さいうちはそう思いますね。
    でも手離れると、自分が子供だった頃をよく思い出します。
    100で亡くなった祖母が、最期に言い続けてたことは、幼少期の事ばかりでした。


    +24

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/25(月) 14:59:19 

    私はコナンの最終回見届けられなかったな…って思いながら死んでいく気がするわ

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/25(月) 14:59:39 

    子供の知らない間にひっそりとぽっくりとひとりで昔を思い出して死にたい。

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/25(月) 14:59:48 

    >>1
    5歳の子どもがいます
    産後病気になり何度か死にかけていますが、死にそうになってる時は「苦しい苦しい。どうしようどうしよう。私がいなくなったら夫じゃ子育てできない。苦しい苦しい苦しい。」と思っています
    とにかくパニックになるので、ゆっくり思い返してる暇もないって感じです…

    +21

    -2

  • 41. 匿名 2023/12/25(月) 14:59:57 

    >>18
    私は実際に車に跳ね飛ばされたんだけどスローモーションで時間が流れたよ
    思い出すことは何もなくてただ「空きれいだなー」って思った
    今考えたらお空がきれいって死ぬ瞬間やんw

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/25(月) 15:00:09 

    賃貸と持ち家どっちがお得だったかな?

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/25(月) 15:00:15 

    みんなありがとな…パタッ お父さん!お父さぁぁん!
    のようなドラマみたいな死に方は周りで聞いたことないわ

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/25(月) 15:01:51 

    若い頃、男に誘われたけどからかってたら相手にされなくなった
    歳とったら誘いすらなくなってマジで後悔してる
    男好きなのに
    死ぬ前も思い出しそう

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/25(月) 15:02:29 

    認知症になった父親
    子供の顔も存在もよくわかってない
    だけど昔家族でよく寄った高速のSAに連れて行くとそのSAにあるレストランのカレーを私が好きだった事は覚えていてよく話してくれる
    このトピを見てやはり死ぬ最後まで子どもなんだと思う

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/25(月) 15:02:40 

    生まれ変わったら道になりたい

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/25(月) 15:03:24 

    >>1
    わたしも、ゆっくり死ねる時間があるなら
    息子を膝に置いたりしてるシーンがいいけど、

    事故系で死にかけた時は「おっとマジか」くらいだったな。

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/25(月) 15:05:32 

    >>11
    こういう何気ない姿が本当に愛しいね

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/25(月) 15:06:09 

    >>43
    モルヒネの調整が上手い医者だと臨終間際にそれ出来るんだけどね。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/25(月) 15:06:25 

    母は父が一番だったらしい。
    なにげにショックだったけどw、でも私が生まれる10年以上も前から
    すごく大変なときにそばにいたのが父だから納得してる。

    父も私の数倍憔悴してたし、夫婦の愛ってすごいなと思った。
    私はやっぱりたぶん娘かなあ。だんなもそうだろうな。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/25(月) 15:07:19 

    わたしはこの先も子どもいないから、両親のことを思い出すだろうな
    弟がいるけど、もしかしたら弟のことはあんまりかも…

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/25(月) 15:07:30 

    >>1
    ワンコ~、やっとまた会えるよ!

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/25(月) 15:07:40 

    >>47
    私も立てかけてたでかいテーブルが倒れてきたときは
    「ひぇえええええええ」しかなかった。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/25(月) 15:08:36 

    家族のことを思い出すと思う。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/25(月) 15:08:56 

    子供がいない私はなにを思い出すんだろうなぁ
    死ぬ時は年齢的に40歳越えたから猫は新しくもう飼わない予定
    今飼ってる愛猫は先に逝ってるだろうし、夫も先に逝ってそう
    恐らくだけど、冷蔵庫の掃除しとけば良かったとか下らない事思い出しそう

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/25(月) 15:09:51 

    >>28
    お店の迷惑になるよ

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/25(月) 15:10:51 

    子供達誰も会いにきてくれんかったな
    子供産めば老後安泰というわけでもないなー

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/25(月) 15:11:36 

    先だった(であろう)親や、子供のことだといいなぁ
    死んじゃったペットたちは死んだら橋の手元で待っててくれてるって聞くから、すぐ会えるのかなって思ってる

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/25(月) 15:13:40 

    >>1
    初めて飼った犬のことだろうな……可愛かったよ。なんかお互い必死だったよ、私も犬も。ボーダーコリーだったから、やればやるほど私に応えてくれる。もっと頑張らなきゃもっと遊んであげなきゃ、もっと応えなきゃ気持ちに応えなきゃって、お互いにもっともっとってなって私も犬も一生懸命だったよ。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/25(月) 15:14:51 

    >>1
    あるドラマの最終回で、主人公が亡くなる間際、夢の中でドアを開けると、まだ幼かった頃の自分の子供がニコニコして椅子に座っている、っていうのを思い出しました。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/25(月) 15:15:06 

    >>1
    今のところ子なしだから
    旦那からの優しい声かけとかおでかけしたことかな
    今と同じようにこの旦那と結婚できてよかったと思っていたい

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/25(月) 15:22:08 

    >>9
    情景が目に浮かんだ!
    文章上手いね。

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2023/12/25(月) 15:27:19 

    >>1
    >>6
    私の母が亡くなる時。
    もう、さいごの方は意識なくて反応もしてくれなくなってて、だけど、耳だけは最後まで聞こえてるっていうのを信じてずっと「お母さん」「お母さん」って呼んでた
    そしたら、母、涙流してくれた
    病気で辛かっただろうけど、その涙みて、もしも最期の時に、家族の事とか私の事とか、楽しかった時の事を思い出してくれてたら良いなって凄い思ったよ
    書いてて泣けてきそうになってるけど…沢山ステキな思い出作って欲しいなと思います

    +50

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/25(月) 15:31:48 

    薄い人生だからすごいどうでもいいこと思い出しそう
    人に見せたくない物捨て忘れたな…って変な後悔してる気がする

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/25(月) 15:33:59 

    >>2
    今から令和天皇って書いちゃダメなのよ。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/25(月) 15:34:05 

    >>28
    せめて飲み会終わってお店を出たとこぐらいでお願いしたいw

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/25(月) 15:35:09 

    自分が子供の頃に抱きしめられたことも
    自分が子供たちのことを抱きしめたことも
    どっちも思い出しそう
    考えるだけで泣けるわ、、

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/25(月) 15:38:50 

    >>11
    可愛いなぁ😍

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/25(月) 15:39:02 

    やっぱり子供の事だろうな
    春からは夢に向けて大学に通うから、その夢が叶った姿が見たかったなと思うかな
    あとは両親
    まだ健在なので、先にいってごめん!って思う
    夫はねぇ……まぁ、うん…

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/25(月) 15:39:14 

    ヤバ。
    ガルちゃん見てたのバレる。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/25(月) 15:40:38 

    >>28
    家に帰ってからポックリ逝ってくれ

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/25(月) 15:40:52 

    >>38

    私は十二国記かな笑
    長年待ってるものの最終回見届けたいよね

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/25(月) 15:41:38 

    >>34
    子供いないの?

    +0

    -5

  • 74. 匿名 2023/12/25(月) 15:42:42 

    >>1

    走馬灯で見たいものって考えると、
    やっぱり出産した日のことかな。やっと会えたね頑張って生まれてきたねって嬉しくてたまらなかった。

    乳幼児期の可愛い時期もだし、卒園式の姿も緊張した顔で歩く入学式とか小2の幼さと頼もしさ全部もで、きっとこれから親元を離れるまでもっともっとたくさん成長に感動する場面があると思う。それら全部見たい。

    自分の子供っていつまでもずっと可愛い大切な存在なんだなぁと思う。

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/25(月) 15:44:45 

    >>42
    なんか面白いw

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/25(月) 15:47:45 

    >>33
    後ろ姿、撮ってますよ。前からのショットより好き。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2023/12/25(月) 15:48:04 

    ここにいるお母さん達みたいに、病気で逝った私のお母さんも死に間際私のこと考えてくれてたのかなあ
    当時私末っ子で11歳だったんだけどさ、生前私のことが一番心配だって祖母に話してたみたい

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2023/12/25(月) 15:50:59 

    思い出す余裕があるとしたら、懐古ではなく、死期の面倒をかける人、お手数かけてごめんよ。という感じかな。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/25(月) 15:52:37 

    いつもそれ考えてる。

    やっぱ子供の幼児の時の可愛さじゃないかな。
    幸せをありがとふ…

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/25(月) 15:53:04 

    私は
    亡くなった旦那だな
    会いに行くよ~って思い出したい、希望ですが
    子供は持たないDINKSです

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/25(月) 15:53:46 

    >>10
    子供や孫や、生きてたら夫や兄弟に囲まれて死にたいな。まだまだ死ねないけどね。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/25(月) 15:54:46 

    >>40
    たしかに実際そうだと思うわ。

    だって、大事な家族がいたとしても幸せだとしても、病気の痛みや苦しみで早く死にたい!殺してほしい!って言う人がいるぐらいだもんね。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/25(月) 15:54:57 

    >>77
    そりゃそうよ!断言できる!!!

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/25(月) 15:55:17 

    >>73
    よこ
    聞いてどーすんの?

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/25(月) 15:57:03 

    長男を出産したとき、痛かったなーとか思い出すと思う。
    幸せなひととき。

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2023/12/25(月) 15:58:20 

    多分やっぱり、母親と亡くなった愛犬かな

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/25(月) 15:58:34 

    >>15
    これからもっと良い想い出をつくってね。

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2023/12/25(月) 16:00:24 

    >>18
    車に轢かれて一時的に意識無くした人、あ、轢かれる…と思った瞬間からの記憶がないっていうか、飛んでる最中、痛いとかよりも、あ、、、飛んでる、、、って思ったって言うよね!

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/25(月) 16:03:13 

    >>8
    ご飯持って行くからね~と思いながら逝く

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/25(月) 16:06:34 

    >>1
    思い出す余裕あるのかな

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/25(月) 16:14:45 

    このトピ見てたら涙が出て来た。
    大切な人と楽しい時間沢山作らないとなって思いました。

    私は独り身なので、父や母、姉と楽しく食事した事かな。クリスマスに31のアイスケーキを食べたり。

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2023/12/25(月) 16:23:15 

    >>3
    死ぬ前どころか、反抗期に眺めて癒されてます😭

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2023/12/25(月) 16:23:55 

    甥姪のこと、傷付けた(迷惑かけた)人のこと

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2023/12/25(月) 16:34:28 

    昔、裏切ってしまった仲間かなぁ。
    心残りや後悔を思い出してしまいそう。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/25(月) 16:39:09 

    >>3
    子供からしたら、いつ観るの?って思うけどね
    両親の写真がある方が嬉しいな

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/25(月) 16:47:40 

    結局子持ちの馴れ合いトピやん
    こんなんばっか

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/25(月) 16:58:22 

    もっと好きなこと、たくさんすれば良かった

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/25(月) 17:09:34 

    >>1
    子どもの時って本当にあっという間。すぐに小学生になってあれよあれよと成人式だよ。
    1番楽しかったのは小さい未就学児の時だったな。親と子ともにすべてが初めてだらけで。

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2023/12/25(月) 17:14:45 

    捨てとけばよかった物だと思う

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/25(月) 17:16:18 

    >>90
    思い出す余裕なんて無いよね
    癌とかだったらモルヒネで寝てる間に旅立つし

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/25(月) 17:16:31 

    >>1
    知人がアナフィラキシーで死にかけた時、子供のことも思い出したけど、最後の最後に思い出したのは仕事のことだって言ってたな。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/25(月) 17:20:51 

    >>83
    泣いた(;_;)ありがとう

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/25(月) 17:21:08 

    >>1
    走馬灯のようにばばばっと思い出すと思うよ

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/25(月) 17:21:35 

    死に方にもよるけど、私はひたすら苦しいだったよ。
    1回死んでるから本当。直ぐに蘇生されたけど。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/25(月) 17:29:06 

    >>1
    娘を産んだ日の喜びを思い出して死にたい

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/25(月) 17:30:52 

    >>73

    いなかったら何なの?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/25(月) 17:42:57 

    自死した弟と仲がよかったから小さい頃はいつも一緒だった。子供の頃の何気ない日常かな

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/25(月) 17:59:56 

    思い出さないな、辛いことばっかだったから
    「やっと死ねる、、、もう、アレもこれもしなくて済むんだ。ぐっすり眠れるし明日は来ない。ヒャッホーイ♪」

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/25(月) 18:01:07 

    >>11
    育ててる人は大変だろうけどこんなボーナスが度々あるから頑張れるんだろうね‥本当に可愛い!

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2023/12/25(月) 18:08:35 

    >>61
    私も同じ!一緒にいた時のことを思い出していつもありがとう‥お陰で幸せだったよと言いたい。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/25(月) 18:27:31 

    車に轢かれて飛んでる時は母のキッチンでの立ち後ろ姿と横顔がフラッシュバックした
    多分一番会いたい人で一番眺めてた光景だったからかも

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/25(月) 18:34:36 

    わからないな…そんな余裕あるかしら…

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/25(月) 18:48:40 

    主さん 映画のようで素敵💓

    私は「たくさん妄想して、イケメンとお付き合いしたなー」ともう現実と妄想ごっちゃにして死にたい
    ☺️✨
    死ぬ時まで強欲

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/25(月) 19:06:26 

    >>1
    私もきっと、この日々を思い出すんだろうと思いながら生きてる。今がきっと1番幸せなんだろうな…って。

    散歩の帰りにうた歌いながら帰ったり、水たまりが嬉しくてびちゃびちゃになったり、寝る時ラッコの姿勢じゃないと寝なかったり…
    赤ちゃんのお口のミルクの香りとか、嬉しそうに走って飛び込んでくれた時とか、忘れたくないなぁ。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/25(月) 19:14:03 

    >>1
    今が1番幸せは、子供が大きくなる度に更新されるよ。最後に思い出すとしたら、今、お腹をすかせていないか、寒くないか、暑くないか、悲しんでいないか、苦しんでいないか、そういう心配をしながら死んでいくと思う。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/25(月) 19:16:35 

    >>111
    たしかに、そうだね
    母だ

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/25(月) 19:22:45 

    どんな死に方かは分からないけど、きっと1番幸せな記憶を思い出すと信じてる

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/25(月) 19:56:41 

    子どもはもちろんなんだけど、自分が小さかった頃からの若い自分を思い出しそう 今はいつまで生きるんだろうと思うけど…最後はあっという間に終わったと思いそうだわ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/25(月) 19:57:25 

    わたしみたいな出来そこないの娘に産まれてきて、苦労させてごめんね!💦ってそして、自分たちの家庭しっかり築いてくれてありがとう❤️しあわせにね!✨っておだやかに亡くなりたい。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/25(月) 20:01:15 

    >>115
    やはり、母親の愛はマリア様の愛
    無償の愛だね🎵

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/25(月) 20:56:15 

    自分が1番若くてきれいな時を思いだしそう
    夢でもいいから、1番きれいな時に戻りたい

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/25(月) 21:53:48 

    >>1
    幼稚園から小学校までの自分。ずっと泣いてる姿を思い出す。
    もう終わったよ、一緒に逝こうねって。言ってあげる。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/25(月) 22:03:27 

    いじめられたことを30年忘れられないので死ぬ時も嫌な奴が走馬灯のように出てくるんだろうなぁ

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/25(月) 23:03:01 

    20年くらい前に母と離婚して、離れて暮らしてた父が今年に入って孤独死してしまいました。
    交流はしてたけどこんなに離れてた父でも亡くなる時には娘の私を想っていたのかな、、
    最後に何を思っていたのか分からず、ずっとずっと胸が苦しい

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/25(月) 23:39:41 

    >>8
    私も犬。死ぬのが怖いより、ようやく会えるという気持ちのが強いと思う。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/26(火) 00:25:34 

    >>120
    本当の無償の愛は子供の方なんだけどね。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2023/12/26(火) 00:29:27 

    まだ子供が小さいならその子供の時と思ったりするんだけど、実際は自分の幼少期だって聞く。もういないお父さんとお母さんと、兄弟だったりね。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/26(火) 01:52:55 

    子供大きくなって皆んな巣立って居なくなった今

    子供育てている時は必死だったけど
    あの頃に戻りたいとか思わないし
    子供といた時間は楽しかったけど
    無事育ってほっとしたというか

    私は子供の為に尽くしてしまうタイプなので
    常に彼らが快適で本来の力を発揮出来るように
    考えて動くのでとても疲れるし、自分の事はおざなりになってしまう

    思い出すのは
    好きだった人の事とか
    結婚し損ねた人の事とか
    縁があるようなない良いような人
    あれはどういう意味だったのかとか

    かなぁ

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/26(火) 03:36:12 

    痛い、苦しい、とかの中で我が子のこと思うかな
    まだ小さいから我が子残して逝くの心残り

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/26(火) 04:58:33 

    クソみたいな人生だったなーあー、しんどかったー
    って思ってそう

    家族に看取られ穏やかに…なんて無理そう

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/26(火) 05:25:28 

    サンホラのロマンの考察

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/26(火) 09:59:37 

    >>126
    子どもさんは、寝むいだの、寒い⛄️だの、ミルク、かゆいだの、こずかい、自由だの、求めるだけ親は見返り求めずあたえるだけだよね!可愛いいからね❗️

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/26(火) 13:46:06 

    私は、演奏会でソロを吹き終わった時の拍手を思い出すだろうな。
    ジリジリ熱いスポットライト、お客さんの笑顔、起きた歓声と拍手。
    10年経っても鮮明に覚える。
    「あぁ、この瞬間のために私は生まれてきたんだ」
    って心の底から思えたあの時間を、死ぬ間際でも思い出したいな。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/26(火) 16:52:24 

    私は小さい時のまだ平和だった頃の家族との思い出かなぁ。夏にベランダで家族みんなで夕飯食べながら打ち上げ花火見てご機嫌で楽しそうなビールを飲む父と母だったりとか。
    あとは飼ってきた歴代の猫たち!!

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/26(火) 19:36:23 

    底辺貧困生まれで苦労したから、
    今度は金持ちで生まれたい、と思いそう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード