ガールズちゃんねる

結婚指輪、入らなくなったら買い直す?

110コメント2023/12/27(水) 09:41

  • 1. 匿名 2023/12/24(日) 15:53:45 

    妊娠中に手の浮腫みが酷く、結婚指輪を外してからそのまま2年が経ちました。久しぶりにはめようとしたら、きつくて血が止まりそうです。+2までサイズ直し可ですが、それでもきつそうです。
    みなさんなら、新しい指輪を買い直しますか?
    結婚指輪、入らなくなったら買い直す?

    +7

    -29

  • 2. 匿名 2023/12/24(日) 15:54:22 

    私も七号だったのに太ってはいらなくなったよ
    書い直しの話は今のところありません

    +86

    -3

  • 3. 匿名 2023/12/24(日) 15:54:42 

    なんか上野クリニックみのあるトピ画で草

    +96

    -0

  • 4. 匿名 2023/12/24(日) 15:54:59 

    ネックレスにする

    +31

    -2

  • 5. 匿名 2023/12/24(日) 15:55:00 

    小指にしてピンキーリングにしちゃう

    +34

    -3

  • 6. 匿名 2023/12/24(日) 15:55:26 

    指輪のサイズって直せなかったっけ?
    私、一回なおしたよ。

    +52

    -12

  • 7. 匿名 2023/12/24(日) 15:55:40 

    >>1
    むくみだけが原因じゃなかったんじゃ

    +21

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/24(日) 15:55:47 

    痩せればいいんじゃね

    +80

    -9

  • 9. 匿名 2023/12/24(日) 15:55:51 

    産む直前に外してそれっきり。
    子どもは5歳になったよ。
    もう入らないし、そのまま置いてる。

    +30

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/24(日) 15:56:10 

    9号より下のサイズの人はだいたいはまらなくなってるね

    +17

    -18

  • 11. 匿名 2023/12/24(日) 15:57:04 

    私も妊娠して入らなくなりそのまま
    子育てに邪魔だしもういっかとそのままにしてしまってる…

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/24(日) 15:57:22 

    チェーンつけてネックレス

    +4

    -5

  • 13. 匿名 2023/12/24(日) 15:57:33 

    そのままはめたければ、お直しすれば良くない?

    +4

    -3

  • 14. 匿名 2023/12/24(日) 15:57:37 

    >>1
    買った店で修理すれば?

    +5

    -3

  • 15. 匿名 2023/12/24(日) 15:58:47 

    2号って結構違うよ
    2号大きいサイズの指輪を試してみて大丈夫そうならサイズ直し、無理なら買い直すかどうかもう一度考えたら?

    +31

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/24(日) 15:58:50 

    >>1
    別の指にはめるかなー

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/24(日) 15:58:54 

    >>1
    痩せろ、デブから目を背けるな

    +48

    -10

  • 18. 匿名 2023/12/24(日) 15:58:55 

    >>3
    コラコラ笑

    +21

    -2

  • 19. 匿名 2023/12/24(日) 15:59:07 

    私も結婚指輪はまらなくなったけど、買い直してない。大事にしまってある。旦那からもらったもので、今も使ってるのは初めて一緒に過ごしたクリスマス(20年前)にもらったネックレス。出掛ける時とかに身につけてる

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/24(日) 15:59:08 

    >>1
    浮腫だけじゃないでしょ、太っちゃったのもあるでしょ

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/24(日) 15:59:19 

    >>6
    トピ主も書いてるよ

    +29

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/24(日) 15:59:23 

    +2で直せば良いんじゃないかな

    +2

    -4

  • 23. 匿名 2023/12/24(日) 15:59:25 

    指輪のサイズ直ししましたよ。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/24(日) 15:59:31 

    >>6
    主は直せるサイズを超えるみたいだよ

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/24(日) 16:01:31 

    ダイエットする

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/24(日) 16:01:36 

    2サイズ以上アップしてるのはもうむくみとかじゃないよね。
    主の書き方自分に優しくてわろた。せめて2サイズアップでおさまるぐらいまでダイエットしたらどうかな。
    何か疾患や副作用だったらごめんなさいね。

    +40

    -8

  • 27. 匿名 2023/12/24(日) 16:01:37 

    妊娠中ならともかく産んだなら痩せればいいだけでは?

    +12

    -3

  • 28. 匿名 2023/12/24(日) 16:02:22 

    一瞬HOKE手術の画像かと思った

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/24(日) 16:03:41 

    作ったお店で相談したら3万位で作り変えれたから
    お願いしたよ
    今度は緩めにしたら、ゆるゆるすぎて
    無料のお直ししようか悩み中

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/24(日) 16:03:51 

    >>8
    私もそう思って早5年…
    痩せなかったので諦めてサイズ直しします!

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/24(日) 16:04:21 

    >>3
    包○手術

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/24(日) 16:04:22 

    >>8
    手って痩せないよ
    年齢重ねると節高になるからゴツゴツするだけ

    +6

    -13

  • 33. 匿名 2023/12/24(日) 16:05:46 

    >>1
    痩せること考えるかも

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/24(日) 16:05:56 

    >>8
    逆に痩せすぎてブカブカになってしまった。
    外れて無くしたら嫌だからしまってる。

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/24(日) 16:05:56 

    >>32
    食事制限で全体が痩せたら手周りも痩せるよ。
    私は逆に結婚指輪スカスカになってしまって人差し指にしてる。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/24(日) 16:07:36 

    >>2
    同じくw
    8号の指が13号くらいになった。
    お直しの相談した時プラス2号までって言われて、すみません痩せてから来ますってなり恥ずかしかった。

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/24(日) 16:07:42 

    太って外れなくなった。今より5キロ痩せてる時は外れたのに。旦那にそれがバレるのが怖い

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/24(日) 16:07:57 

    うちの夫、骨が太くなったようで入らなくなった 直すつもりなし

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/24(日) 16:08:40 

    当時5.5号だったんですが痩せていたので将来的にずっとこのサイズでいられるかわからないとなって、1サイズ上げて作ってもらったら、緩くてどこかで失くしました。
    そして今肥えて6.5号がぴったり。というかちょいキツ。
    すぐ付けずに寝かしておくべきだんじゃないかとすら思う。

    +5

    -3

  • 40. 匿名 2023/12/24(日) 16:09:12 

    私は外れない。
    痛いから、切ってしまおうかと思ってる

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/24(日) 16:09:12 

    >>32
    元が関節の骨に合わせて5号で作ってるとかなら
    骨だから無理だけど
    太ってるなら指にも肉はつく。
    太ってる人の指って関節でクビレなくて先細りじゃん。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/24(日) 16:09:48 

    >>1
    カントン包茎?

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/24(日) 16:10:58 

    体重増えても指って太らないけどなぁ
    骨格の問題?

    +2

    -9

  • 44. 匿名 2023/12/24(日) 16:12:09 

    この前採血してくれた看護師さんが、大丈夫ですか?と聞きたくなるくらい指にめり込んでた。蓮根みたいになってたけど、あれでも消防で切断できるんだろうか。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/24(日) 16:13:30 

    >>1
    すんっごいキモい絵だねwww

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/24(日) 16:14:44 

    >>32
    指って痩せないの?結婚から10年経って体重+1キロだけど指輪スカスカになった。
    ハリがなくなったのかなと思ってる

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/24(日) 16:15:19 

    >>27
    厳しいようだが、その通りでぐうの音も出ないコメントだなw
    私も産後太り続けてしばらく指輪外してたけど、産後4年目くらいにダイエットして指輪も無事に着ける事が出来ました

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/24(日) 16:15:28 

    >>1
    出産で13キロ太り、結婚指輪サイズアウトした。
    30代はそのままデブで過ごし、40歳になり初めて健康診断でひっかかり20キロダイエットした。
    指輪付けられる!と思ったらユルユルになっていたので、リバウンドしない!という決意でお直しに出した。

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/24(日) 16:15:52 

    うちの母も華奢だったのに私達子供生んでから太ったらしく、自分の結婚指輪入らなくなったから父の結婚指輪はめてたよ

    私はずっと結婚指輪してるし体重増減そこまでないからサイズ直しはしたことないけど、買ったところで2サイズまでしかできないのなら工房とか併設されてるとこだともう少し融通きいたりしないのかな?

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/24(日) 16:16:28 

    >>26
    むくみきっかけで指輪しなくなって、2年経過したら本格的に入らなくなっちゃったんじゃないかな。
    まぁ、自分に優しすぎるのは納得w

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/24(日) 16:16:39 

    >>1
    入らなくなって15年そのまま

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/24(日) 16:16:42 

    >>40
    消防署?に行くと切ってくれるんだっけ

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/24(日) 16:24:18 

    >>1
    大きくするの安くやってくれる
    買った所なら格安でしてくれるのでは?

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/24(日) 16:24:19 

    >>32
    私は運動して水を飲むようにしたら指細くなったよ。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/24(日) 16:25:49 

    私も10キロ以上太って入りにくくなくなった
    2サイズ上げてもらったけどまだキツイ
    痩せろよというのは分かってます…
    いちおう無理やり指には入るので、外出する時だけ装着するようにしてます

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/24(日) 16:26:45 

    >>1
    20から20年変わらず7号です

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/24(日) 16:27:16 

    >>1
    最大限のお直しをした上でキツかったら痩せる。
    今は良くても、そのうち何処か悪くなるよ。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/24(日) 16:27:29 

    子どもを産んで指が太くなって結婚指輪、婚約指輪、誕生石のゴールドの指輪を直してもらった。
    結婚・婚約指輪は購入したティファニーで誕生石はデパートの宝飾売り場経由で直してもらった。
    ティファニーは結構高かったけれど以前とまったく変わりない着け心地、誕生石は無理やり引き延ばしたのか、継いだ部分に違和感がある。高くてなってもいいから金を追加して直してほしかった。

    +0

    -2

  • 59. 匿名 2023/12/24(日) 16:27:34 

    >>1
    卑猥な絵だね
    これは男性器の根本を縛ってる絵ですよね?

    +1

    -7

  • 60. 匿名 2023/12/24(日) 16:27:38 

    >>1
    浮腫が原因なら出産終わって体質戻れば治ってまた入るようになるよ笑
    浮腫まないタイミングが無いならそれは浮腫じゃなくて太ったとか何かしら疾患抱えたか別の理由

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/24(日) 16:28:53 

    >>40
    YouTubeに外し方載ってるよ。
    色々試してからでも遅くない。
    頑張ってみて。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/24(日) 16:30:13 

    >>1
    入るようになるまで体型を戻すかな。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/24(日) 16:31:34 

    >>60
    病気じゃなくても指が浮腫みやすくなることあるよ。
    塩分減らしたり、ある程度体を動かすことで改善するけど、これがなかなか難しい。
    空き時間にこまめに軽く動かすだけでも全然違うと気付いてから、かなり改善した。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/24(日) 16:34:44 

    メリークリスマス‼️

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/24(日) 16:35:06 

    太ってメタボになり指輪入らなくなってたんだけど
    50代であすけんで健康的に20kg痩せたら
    11号の指輪がガバガバになりました
    今8号がぴったりです
    むくみはカリウムのある食品を取り余分な塩分を排出すればほっそりした指になれたよ

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/24(日) 16:35:25 

    何キロくらい太ったら指輪入らなくなるんだろ
    結婚当初から7キロ太ったけどまだ入ってる

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/24(日) 16:40:12 

    結婚指輪と婚約指輪、サイズ大きく出来ましたよ。
    購入したお店に持って行って相談してみたら直してくれました。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/24(日) 16:42:29 

    私は産後入らなくなってもう6年になるから、流石に痩せないだろうなと思ってお直ししたよー。5→8号にしてもらってこれ以上は大きくできないらしいから太らないように頑張る笑
    ¥13000くらいでできたから、買うより安く済んだ。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/24(日) 16:42:58 

    >>5
    さすがに小指太すぎ笑

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2023/12/24(日) 16:43:21 

    >>6
    2号か3号までとかあるよね

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/24(日) 16:44:34 

    >>32
    妊娠前に体重戻ったのに指だけ痩せないから指輪直したよ。触った感じ肉というより骨が太くなった気がする

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2023/12/24(日) 16:47:20 

    >>39
    私も5.5号だったんだけど、産後入らなくなってもう何年も経つから3号まで太くできると聞いて余裕持って8.5号にしてもらった笑
    久しぶりに指輪みて私ってこんなに指細かったっけ?って思った。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/24(日) 16:48:58 

    >>59
    そうです!

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/24(日) 16:49:48 

    >>66
    外してる時期が長くなると入らなくなるかも。妊娠後期に外してて産後体重すっかり戻った時にまたつければ良かったのに、放置してたら入らなくなってた。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/24(日) 16:51:58 

    そもそも結婚指輪つけてないや
    みんなけっこうつけてるんだ

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/24(日) 17:02:58 

    >>1
    +2までサイズ直しできるなら、とりあえず直しで試してみては?それで本当にダメなら少しダイエットを試みる。それでもダメなら10年目記念とかで買い直す。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/24(日) 17:03:18 

    >>8せめて2サイズアップして入るくらいまで痩せれば良いと思った
    家の旦那も今年指輪を2サイズアップさせたんだけど、体重が結婚当初より15kgくらい太ってる
    人によって性別によって肉の付き方は違うから必ずしもそこまで太った訳じゃないかもしれないけど、それ以上って相当だと思ってしまう

    +0

    -3

  • 78. 匿名 2023/12/24(日) 17:06:31 

    >>32
    痩せるよ!www
    私産後10年経ってから標準体重から痩せたくて、食事制限して痩せたんだけど手洗いした後に手をパッパってした時にめっちゃ指輪がスカスカ動いてたよ!
    栄養不足になって髪が抜けたからダイエットやめたけど。とりあえず手が痩せないということはないです。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/24(日) 17:13:16 

    旦那の指輪してる

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/24(日) 17:18:19 

    >>8
    子供産んだら太って痩せないらしいよ
    言い訳だと思うけど

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2023/12/24(日) 17:25:35 

    看護師です。緊急手術が必要な患者さんを受け持つ際、指輪が外れないと焦ります💦笑
    最悪、指輪カッターで切ることもあるので…すごく申し訳ない気持ちになりますね。
    トピ主さんは無理やり付けずに外してくれてるだけ偉いよ。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/24(日) 17:27:42 

    >>8
    産後太りして全く入らなくなって放置していたけど、40代になって病気して14キロ痩せたら、結婚指輪また使えるようになったわ。
    直さなくて良かった〜

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/24(日) 17:33:17 

    >>1
    外れなくなって切ったから、メーカーで直す時にサイズを上げてもらったよ

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/24(日) 17:34:03 

    痩せてスカスカで手を振ったら外れるようになり小さくサイズ直しした
    普通は結婚指輪は切らないんだよね

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/24(日) 17:36:42 

    >>8
    20キロ太って5号から9号に金かけて直したのに今度は20キロ痩せてゆるゆるなってしまった、、またお金かけて直すの馬鹿馬鹿しすぎてそのままつけてるけど落としそうで怖い。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/24(日) 17:39:09 

    ハリーがまさに半年ではいらなくなったw
    妊娠中から入らなくなりそのまま産後指が太くなり入らず
    銀座タナカで20万くらいの安い指輪買おうと思ってる
    もうなんでもいいや

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/24(日) 17:44:21 

    結婚指輪って買い直してまで付けるような物かな。あくまでも結婚した時の記念の指輪だから数年経って同じデザインを買い直しって意味無いような。それなら全然別の新しい指輪を結婚10周年とかに買えばいいと思う。
    それよりむくんで太った指だと指輪って似合わないよね。

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2023/12/24(日) 17:58:15 

    私は指にするの諦めてチェーン買ってネックレスにしてる
    飲食店で働いてるってことも影響してるけど

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/24(日) 18:06:13 

    >>32
    痩せるよー靴のサイズだって変わるよ

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/24(日) 18:10:23 

    私26で結婚して7号、二人の妊娠出産を経て、子宮を取らないと死ぬ、となって手術の時、産後だからとつけ直してた指輪がキチキチになりすぎて抜けなくて、一刻も早く話を進めないといけないところ手術室で看護師さんたちが三人がかりでサラダ油とか石鹸とかで抜こうとしてくれたのが申し訳ないのと恥ずかしいのとでもう、、
    入れる時と抜く時にむくんでたらキツイなーくらいだったからはめっぱなしだったんだけど懲りたよ。笑

    落ち着いてからサイズアップしてもらったよ~
    結婚指輪を+2、婚約指輪を+1.5
    結婚して10年目だったからキリもいいし、これから指も太くなるだけだし、、と。
    少しくるくるもするけど私は気にならないし、そのうちピッタリにもなるだろうし。
    お気に入りだから買い直しは考えなかったな。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/24(日) 18:34:30 

    >>1
    トピ画w こんなイラストあるんだ。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/24(日) 18:46:15 

    チェーン買って、ネックレスにする

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/24(日) 18:48:43 

    20年経ったらキツくなっただけじゃなくてデザインが古くてつける気になれないんだよな

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/24(日) 19:03:33 

    太ってはいらないこで、ネックレスにしてます

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/24(日) 19:33:41 

    >>8
    結婚した20代より40代の今の方が痩せてるんだけど、指の関節がすごく太くなってねぇ。。。
    指の根元?は同じサイズ。というより今の方がたぶん細くなって結婚指輪も隙間ができるようになってるけど、外すことが難しくなりました。
    とにかく関節が。太い。
    たまにハンドケアとか、美容皮膚科で電気通す治療する時に指輪を外さないといけない時必死です。
    クリーム塗ってグイグイしてやっと外れる感じ。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/24(日) 19:34:43 

    >>1
    この絵どこで拾ったの?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/24(日) 20:20:30 

    >>1
    素朴な疑問なんだけど
    2年もたって+2では無理って
    どんだけふとっちゃったの??
    痩せよう!とは選択肢にないの?
    2人目妊娠中とか?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/24(日) 20:32:40 

    >>3
    カントンぽいw

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/24(日) 20:38:22 

    >>1
    私は単純に姑からの執拗な攻撃に対するストレスで過食非嘔吐発症して激太りしたから、ジュエリー工房の方にお願いして+4してもらった。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/24(日) 21:17:47 

    入らなくなってしばらくつけてなかったけど、少し痩せて手荒れも落ち着いたのでつけてみたら入ったから最近は時々つけてるよ
    ちょっと金属アレルギーっぽい気配があるので手に傷がある時はやめてる、入らなくなったのは体重増えたのもあるけどどちらかというと手荒れが酷すぎて腫れてたのも原因ではあった
    産後の体重が原因なら痩せたらまた入るかもしれないよ
    自分は妊娠中にちょうどいいサイズで買ったはずのファッションリングがゆるゆるになってしまってこの前つけてる時になくしちゃった

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/24(日) 21:23:40 

    >>1
    抜けなくなって鬱血してきたので外して2年ぐらい経つ……もう入らないからネックレスにしてたまにつけてる
    結婚記念日に贈ってもらった指輪があるので、それを代わりに着けてる
    デザイン的に結婚指輪じゃないし、薬指につけてないけど気に入って選んだ物なので毎朝着ける度にテンション上がるよ

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/24(日) 21:57:41 

    結婚してから15年目でサイズを直した

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/24(日) 21:59:01 

    >>36
    タイムリーなトピ過ぎてびっくりした。
    自分の事かと思った。
    まさに、結婚後に太りに太って+14キロ。
    結婚指輪をどうしてもはめたくて、相談に行こうか迷ってたらサイズ直しがプラス2号までだった。
    絶対2号足したところではまるわけないと分かってるから、やっぱりダイエットが先だわ。と思って「あすけん」アプリをさっき入れた。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/24(日) 22:03:28 

    出産の時に外してから不衛生だしと付けなくなったら入らなくなった。そして出産後に金属アレルギーになってアクセサリーが怖くなってしまった。
    20年目の時に旦那が買い替えよう!と張り切ってたけど、私金属アレルギーだって言ってんじゃん!って険悪な雰囲気でそれ以来結婚記念日は私からはもうスルーしてる。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/24(日) 23:15:44 

    私もすごいタイムリー!!
    出産時外したまま、すぐにコロナ禍になり不衛生かと思い放置していて最近またはめてみたら指の根本が太く入りません…
    関節は通るんだけどな
    体重は産前に戻ってるのにな
    悲しいよ

    指のマッサージとかトレーニング?で細くなった人いる?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/25(月) 01:40:02 

    そこまでしてしたいと思う仲なのは羨ましい
    緩くて回るし洗顔の時邪魔だから外したよ
    ある程度の年齢になると肉厚な手の人の方が素敵
    結婚指輪にこだわらず手が映える指輪しても良いかも

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/25(月) 04:31:40 

    >>26
    浮腫は指輪しなくなったきっかけでしょ。
    主さん、読んだらちゃんとわかるよ。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/25(月) 06:23:20 

    いいえ

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/25(月) 10:56:18 

    >>3
    これの数個上に「ソーセージパーティ観た人!」ってトピがあって、間違えてこっちきたw

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/27(水) 09:41:16 

    >>1
    入らなくなるよね
    私は結婚指輪が気に入ってなかったのもあって、入らなくなって理由が出来たから産後のストレスと勢いで新しい結婚指輪を買い直したよ自分で
    好きなブランドのダイヤのついてる少し豪華なやつ
    貯金あるなら自分で買うのもありだよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード