ガールズちゃんねる

朝の寝起きが良い人!

100コメント2024/01/09(火) 20:55

  • 1. 匿名 2023/12/23(土) 22:10:27 

    朝しゃっきり起きれる方、何か続けている習慣やコツなどありますか?
    主は朝が苦手でなかなか布団から出られずぐずぐずしてしまいます。

    +59

    -0

  • 2. 匿名 2023/12/23(土) 22:10:40 

    おはよう!!!!!!!!!!

    +3

    -5

  • 3. 匿名 2023/12/23(土) 22:11:10 

    酒飲まない、10には寝る

    +35

    -0

  • 4. 匿名 2023/12/23(土) 22:11:14 

    あ〜たらしい朝がきた

    +9

    -1

  • 5. 匿名 2023/12/23(土) 22:11:31 

    朝の寝起きが良い人!

    +1

    -7

  • 6. 匿名 2023/12/23(土) 22:11:39 

    >>3
    赤ちゃんかよ!

    +6

    -14

  • 7. 匿名 2023/12/23(土) 22:11:50 

    目開けた途端俊敏に動けます

    +74

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/23(土) 22:12:00 

    >>4
    希望の朝だ〜

    +11

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/23(土) 22:12:19 

    美味しいコーヒーを飲むぞ!
    と思って起きてる

    +28

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/23(土) 22:12:19 

    早く寝たらスッキリ起きることができる

    +15

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/23(土) 22:12:21 

    暖かくして早く寝るのが一番よ

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/23(土) 22:12:28 

    秒で起き上がれる
    毎日食べてるのは納豆
    関係ないか

    +18

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/23(土) 22:12:35 

    早く寝て朝日を浴びるを繰り返したらスッキリ起きられるようになったよ。
    後は歩きに歩いてお風呂入って寝たら翌日はスッキリ目覚める。
    無論酒は眠りを浅くするのでダメダメ

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/23(土) 22:12:42 

    朝の寝起きが良い人!

    +0

    -16

  • 15. 匿名 2023/12/23(土) 22:12:46 

    年齢もかいて

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/23(土) 22:13:33 

    早く寝る
    すると7時起床でいいのに5時に目が開いて、いい加減飽きて起きる
    遮光カーテンにしない
    朝日に起こしてもらうのが一番よ

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/23(土) 22:13:38 

    やる事が多いと早くおきれるかな
    洗濯機2会回さなきゃ
    朝ごはんあれ作ってとか

    +10

    -3

  • 18. 匿名 2023/12/23(土) 22:14:05 

    低血圧だと寝起きが良くないと聞きますがどうですか?私は低血圧でも寝起き良しです。

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/23(土) 22:14:06 

    >>6
    赤ちゃんと寝とるよ?

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/23(土) 22:14:06 

    >>3
    もう過ぎてるよ…

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/23(土) 22:14:19 

    ぐずっても無駄だし切り替え切り替え

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/23(土) 22:14:28 

    起きたい時に起きてるからすっきり目覚める

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/23(土) 22:14:37 

    起きる30分前に目覚ましをかけてる
    30分目が覚めてうとうと携帯をいじったりテレビつけたりなんだりしてるとシャカリになってその時間にしっかり目が覚めて起きれる

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/23(土) 22:14:51 

    >>20
    今日は特別よ❤

    +1

    -2

  • 25. 匿名 2023/12/23(土) 22:15:01 

    自分が起きなきゃ家族が遅刻するしお弁当も作れないから気合いでシャキッとさせてる。あと、好きな音楽でも聞きながらお弁当作るか!って思うとスッと動けるよ。

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/23(土) 22:15:22 

    >>1
    私は目覚まし時計がなくても起きたい時間の10分前に起きられる
    意識してないけど、自分を過信せずに目覚ましはかけるし、睡眠時間は7時間は確保してる
    あとは平日も休日も起きる時間はほぼ同じ

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/23(土) 22:15:57 

    >>5
    ネイキッド昔乗ってました

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/23(土) 22:16:23 

    朝の寝起きが良い人!

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/23(土) 22:16:40 

    離床しな

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/23(土) 22:17:16 

    >>18
    私も90/60ぐらいだけどスパッと起きれます

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/23(土) 22:18:16 

    >>1
    もう体質だと思って諦めてる
    別のトピでDNA検査で朝型か夜型かわかるって言ってた

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/23(土) 22:18:40 

    スパッと起きてすぐ掃除洗濯してご飯もすぐたべる!

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/23(土) 22:19:17 

    スマホのアラーム音で起きる。
    設定してる時間をわかってるから、あぁ~今この時間かーと思ってその時点で脳みそが起きる感じ。
    しゃき!っとではないかな

    あぁー起きなきゃーだるーって感じ

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/23(土) 22:19:43 

    すっぽん系サプリって寝起き良くなりますかね?
    半信半疑で今気になっているのですが…飲んでる方いらっしゃいますか?

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/23(土) 22:19:49 

    なぜか昔から朝はスッキリ起きられる。
    朝が一番元気で午後からだんだんエネルギー枯渇していく。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/23(土) 22:19:54 

    ない

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/23(土) 22:20:03 

    わんこを飼い始めてから
    寝起きが良くなりました!
    一緒に寝てるので
    朝起こしてくれる❤️

    その代わり熱烈な愛情たっぷり
    ペロペロで起こしてくれるけど笑笑

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/23(土) 22:20:11 

    >>5
    寝起き寝起きネイキッド

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/23(土) 22:20:12 

    >>18
    同じく低血圧ですがパッと起きてすぐに準備出来ます。
    母親も同じくらい低血圧なんだけど、すぐに起きると1日中しんどくなるらしい

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/23(土) 22:20:18 

    >>18
    血圧よりも自律神経かなあと思ってる
    鬱っぽい時本当に起きれなかった

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2023/12/23(土) 22:21:29 

    >>35
    私逆
    朝起きて胃に蓋されてるみたいに何も食べられない
    午後2時位にやっと元気になる

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/23(土) 22:21:37 

    >>1
    アラフォー
    勝手に目が覚めるようになった

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/23(土) 22:22:10 

    予定がある日は5時に目が覚める
    予定がなくても5時に目が覚める
    まだ寝れると思ってると尿意で一旦トイレへ
    喉が渇いたと麦茶飲んで布団へ入ると
    鼻が詰まる、タンが絡む、咳が出る…
    ようやく収まった頃、再び寝落ちする…
    そして数秒後に目覚ましが鳴る…
    最近、ずっとこんな感じ
    土日だけが目覚まし無しのフリーなのに
    やっぱり5時に目が覚める…

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/23(土) 22:22:38 

    >>1
    低血圧から正常になったらサッと動けるようになった

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/23(土) 22:24:48 

    >>3
    お酒飲めない体質でいつもは21時~22時には寝てるけど朝起きれないよ。(今日は昼寝しちゃったから起きてるww)寝ることって幸せだから何時に寝てもとれだけ寝ても朝は起きられない。

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/23(土) 22:25:06 

    >>1
    血圧が低い人は朝起きれない
    逆に、血圧が高めの人は朝起きるの得意

    だいたい人は血圧に左右される

    +6

    -4

  • 47. 匿名 2023/12/23(土) 22:25:36 

    >>1
    強烈な尿意が目覚まし時計です

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/23(土) 22:26:23 

    >>3
    そんなに早く布団に入っても寝付けない

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/23(土) 22:26:35 

    朝ごはんを楽しみに起きてます!!

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/23(土) 22:27:12 

    夜にホームベーカリーセット
    朝、めちゃくちゃいいパンの香りがしてパッと起きられる🤤🍞

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/23(土) 22:27:55 

    >>1
    眠りが浅いからサッと起きれる

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/23(土) 22:29:19 

    ずっと布団の中にいたら会社に遅刻するし
    逆になんですっと起きられないのかわからない

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/23(土) 22:30:14 

    >>45
    5時半に起きて体操して澄んだ朝の空気吸ったら気持ちええよ

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/23(土) 22:30:54 

    >>1
    喫煙者だけど
    寝る前に🚬
    起きたら🚬
    ルーチンワークにしてるから寝起きは良いよ

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/23(土) 22:31:47 

    >>1
    ほぼ毎日9時間連続睡眠の6時起きで朝は寝起きから口が臭い以外は気分が良いよ コツでは無いけどゆっくり朝食を楽しみたいから習慣付けたよ

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/23(土) 22:32:43 

    はい!寝る前にお水を飲んでます!

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/23(土) 22:33:23 

    明るくなると外の鳥の鳴き声で目覚める
    なんて優雅なんだって思うかもしれないけど
    曜日によって違うのよ
    燃えるゴミの日はカラスの声…決していい鳴き声ではない
    違う日はなんか「ぢぃーぢぃー」鳴く鳥さんの声
    また違う日は野鳩の「ポーポッポ…」
    頼むっ!別の場所でコミュニケーションとってくれ!

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2023/12/23(土) 22:34:50 

    生理前とか生理中、なかなか起きづらい。だる重くて眠くて。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/23(土) 22:35:43 

    >>1
    昔から睡眠時間6時間ですぐ動ける。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/23(土) 22:46:38 

    >>1
    二度寝しちゃう時もあるけど、年々寝起きが良くなってる。
    目が覚めたらバッ!と布団めくってよし!って起きてる。
    寝起き良すぎて基礎体温測り忘れる事多くて諦めた。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/23(土) 22:46:56 

    >>51
    私は眠りが浅いから眠くて朝起きれないよ

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/23(土) 22:47:58 

    >>8
    絶望の朝だー!!!

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/23(土) 22:49:07 

    >>7
    羨ましい。昔からなにやっても朝弱いんだけど朝起きてから30分くらいちょっとしたことでイライラしやすい

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/23(土) 22:50:59 

    >>5
    ネクステージ?

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/23(土) 22:52:03 

    猫を飼う。
    目覚ましなっても起きないと容赦なく集中攻撃くらう…。


    足の親指噛むわ
    腹の上に窓からダイブするわ
    鼻の穴肉球詰めてくるわ
    顎肉噛んで引っ張るわ

    猫、オススメします😼

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/23(土) 22:52:47 

    寝具にとことんこだわる。高くても思い切って奮発する。冬は暖かくして熟睡安眠を追求する。
    深く眠ると朝スカッと起きられる。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/23(土) 23:03:34 

    どんなに夜更かししても目覚まし一回で起きれる。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/23(土) 23:05:45 

    グズグズ5分や10分粘ったところで眠いことには変わりないし、時間がなくなって余計嫌な思いするだけ
    それなら最初からさっと起きた方がマシ

    って気づいてから二度寝はしないようにした

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/23(土) 23:06:40 

    冬は目が覚めても布団の中でウダウダしてる

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/23(土) 23:07:57 

    >>46
    低血圧で人生の半分くらい睡眠に支配されて生きてる気がする
    運動したらいいのかなぁ

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/23(土) 23:08:40 

    めちゃくちゃ羨ましい
    深く良く眠れたって事だもんね
    スッキリ起きれたなんて子供の頃以来ないわ…

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/23(土) 23:08:55 

    特に何もしてない、子どもの頃から親に起こされなくても学校にも夏休みのラジオ体操にも遅刻することなく、大人になっても変わらない性格だわ。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/23(土) 23:11:12 

    寝るまでスマホ見てないと眠れないし
    真っ暗が苦手でテレビはつけっぱなしだけど
    めっちゃシャキッと起きるし、寝起きもいい

    食事軽く気にしてるのと
    年中湯船入ってるのと
    ダラダラしてても寝る前に何かしら運動してる

    44歳

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/23(土) 23:12:36 

    >>40
    看護師ですがずっと血圧だと思ってました。血圧も低いけど自律神経もたしかにダメだと思う、立ち眩みすごいし。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/23(土) 23:17:40 

    >>18
    数回測り直されるレベルの低血圧ですが、寝起きいいです。
    睡眠時間3時間とかでもさっくり起きれます。
    もともとショートスリーパーだからか、寝ることがもったいないと思うタイプだからか、とにかく寝ている時間短いです。(だから夜泣きも全然平気だった。むしろ夜中の1人だけ起きている時間に赤ちゃん起きてくれてほんわかしてた)

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/23(土) 23:20:26 

    最初は早起きキツかったけど、低血圧でも家事に追われて起きざるを得ない状況のうちに、朝がだんだん好きになってきたよ!
    早起きすると気持ち良いよ。
    自分が年をとってきたせいもあるかもしれん。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/23(土) 23:30:21 

    私はホルモンバランスで寝起きが変わります。他にもいますか?
    生理前はどうやっても眠くて眠いけど、排卵付近になるとなぜか睡眠が短くてもスッと起きられます。何でだろう。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/23(土) 23:47:39 

    >>1
    体質としか言いようがない。
    私はどんだけ疲れてても睡眠時間が少なくてもアラーム鳴り出して1〜2秒で起きられる。
    41歳だけど、学生時代も社会人になってからも寝坊はしたことない。前の日にどんだけ酒飲もうとも。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/23(土) 23:51:29 

    交感神経と副交感神経の入れ替わりが緩やかじゃないのかバチッと目覚める
    そして鼻水が止まらないモーニングアタックがある

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/23(土) 23:58:37 

    >>7
    私も!
    アラームが鳴る数分前には自然と目覚める

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/24(日) 00:30:08 

    朝早めの仕事すれば無理にでも起きなきゃいけなくなる

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/24(日) 00:32:54 

    胃の調子に関係するかもと思い始めた。

    夜寝る前にお腹少しすいてるようにすると朝つらくない気がする。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/24(日) 00:33:26 

    前の日に体動かすと、次の日早く目覚める。
    血流かな?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/24(日) 00:47:21 

    >>52
    眠すぎて全てがどうでも良くなる。もうクビでもいいやって。で、目覚めてから青ざめる。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/24(日) 01:06:14 

    >>1
    体質だろう
    子供産んでから14年睡眠時間1日3.4時間だし、毎晩酒のんでる40歳だけど目覚ましのアラーム鳴った瞬間止める
    なる前に起きてることもよくある
    起きてすぐなんでも食べられると思う

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/24(日) 03:06:30 

    >>53
    朝弱民なめちゃダメよ
    そんな事したら、疲れて1日具合悪くなるよ
    朝の負荷って普段の5倍くらいの疲れがくる。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/24(日) 04:55:32 

    >>56
    良い心がけですね。朝起床してからも
    コツプ一杯の水分を補給しましょう

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/24(日) 04:57:39 

    >>1
    意識したことがなかったけど、シャキッと起きられます
    昔からです
    血圧は低めです
    でも、基礎体力はある方だと思います

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/24(日) 05:20:41 

    AM4∶00には目覚めます。高校の頃からの
    習慣です。勉強・考え事・ガルちゃん等等
    集中出来るのですよ。早起きのコツとしては
    早く寝る・寝る前に豆乳を飲む事ぐらい
    カフェインやアルコールは取らないように
    しています。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/24(日) 07:28:22 

    寝起きいいです。
    いつも目覚ましが鳴る前に起きます。
    早く寝ることと起きた後の楽しみを作ることでしょうか。私はコーヒーを飲みながら朝の時間をのんびりするのが好きなので、それさえあれば起きられるという単純さ。
    今日も天気良さそうだなぁなんて思いながら窓の外を見るのが好きです。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/24(日) 08:07:18 

    >>1
    無職

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/24(日) 08:53:55 

    昔から寝起き良いけど、性格?というか体質じゃない?
    特に習慣ってないな
    強いて言えば朝ごはんはガッツリ食べるけど、だから寝起きがいいのか寝起きがいいから食べられるのかは知らない

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/24(日) 09:30:57 

    >>1
    目覚めたら速攻目薬さしてみて
    一瞬で目覚めるよ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/24(日) 09:32:14 

    7歳息子が、生まれてからずっと早寝早起き寝起き良しなんだけども、いつまで続くものでしょうか。
    さすがに思春期には崩れるよね‥

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/24(日) 09:53:58 

    >>7
    私も

    あと目を覚ました瞬間からラーメンでも焼肉でも食べられる。デブだから

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/24(日) 10:03:47 

    12時就寝、4時半起床。
    アラームが鳴ったらさっと起きる。
    日中眠くなることもないし体質なんだろうなと思ってる

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/24(日) 11:35:30 

    >>1
    若いから眠いんじゃない?
    年取ったら寝れないから寝れるだけ寝たらいいよー

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2023/12/24(日) 22:47:05 

    >>18
    この間朝に計ったら80/30で、低血圧だから朝苦手かと思ったんだけど原因は別にもあるのかな?
    すっきり起きれるようになりたいので誰かアドバイス下さい!

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/24(日) 22:48:32 

    >> 44どうやって正常血圧に戻したの?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/09(火) 20:55:25 

    >>1
    今なら、起きる少し前にストーブをタイマーかけておく

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード