ガールズちゃんねる

趣味がきっかけで離婚を切り出されました

377コメント2023/12/25(月) 15:59

  • 1. 匿名 2023/12/21(木) 18:09:52 

    趣味というかはわかりませんが特定の歌手のテレビを見たりライブへ行ったり歌を聴いたりです。韓流アイドルやジャニーズではなく一般の男性アーティストさんです。 
    前に不愉快で吐き気がするからステルスで活動するよう注意され特に話すこともなく過ごしテレビを見ていたところその歌手が出演し夫(インフル中)がそれを目にしました。後日「なぜテレビに出るから見て良いかとの断りがないのか!」と激怒され 一般アーティストなのになぜそんなことまでしないといけないのか気持ち悪いとこちらも怒り喧嘩になりました。
    ライブは禁止、テレビに出る際は見るのに許可をとることの要求がのめないなら離婚と騒ぎだしました。
    夫の趣味のゲームですが暴言を吐きながらプレイしているのを不愉快だと思いながらも注意したことや排除しようとしたことはありません。


    パートでの稼ぎは使わず独身時のお金を使っています。それも気に食わないようです。一方夫には多額の借金が元々あり今もあります。
    ここのみなさんに一般的に見てどのような印象を持つのかお聞きしたいです。

    +43

    -472

  • 2. 匿名 2023/12/21(木) 18:10:30 

    趣味がきっかけで離婚を切り出されました

    +1669

    -4

  • 3. 匿名 2023/12/21(木) 18:10:39 

    ちなみに誰?

    +319

    -8

  • 4. 匿名 2023/12/21(木) 18:11:02 

    >>2
    仕事が早い

    +437

    -4

  • 5. 匿名 2023/12/21(木) 18:11:07 

    >一般的に見てどのような印象を持つのかお聞きしたいです。

    異常なやきもち

    +585

    -5

  • 6. 匿名 2023/12/21(木) 18:11:09 

    趣味がきっかけで離婚を切り出されました

    +187

    -3

  • 7. 匿名 2023/12/21(木) 18:11:11 

    夫良いとこなしやん
    別れたら?

    +1097

    -5

  • 8. 匿名 2023/12/21(木) 18:11:11 

    トピ主が悪い!話も長いしわかりにくい!

    +26

    -149

  • 9. 匿名 2023/12/21(木) 18:11:12 

    モラハラ借金持ちなら離婚一択じゃない?

    +839

    -3

  • 10. 匿名 2023/12/21(木) 18:11:13 

    モラハラキモ男すぎ 離婚しよ!

    +371

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/21(木) 18:11:13 

    夫、やべー奴だわ
    しな案件

    +464

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/21(木) 18:11:23 

    意味わかなさすぎて無理
    子供いないなら離婚する

    +449

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/21(木) 18:11:26 

    そんな夫嫌だわ

    +266

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/21(木) 18:11:27 

    >>2
    これは仕事が出来る2

    +266

    -3

  • 15. 匿名 2023/12/21(木) 18:11:27 

    >>1
    きも
    キチガイじゃんその男

    +268

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/21(木) 18:11:30 

    変な旦那。
    嫉妬心にしても可愛くないし怖い。

    +249

    -2

  • 17. 匿名 2023/12/21(木) 18:11:36 

    >>1
    え、嫉妬じゃね?普通に。
    小さい男

    +211

    -2

  • 18. 匿名 2023/12/21(木) 18:11:39 

    子供は?
    さっさと別れたら?
    趣味云々ではなく、借金が無理

    +270

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/21(木) 18:11:40 

    >>1
    趣味どうのじゃなくて、旦那がモラハラなのが原因だと思う。

    +336

    -2

  • 20. 匿名 2023/12/21(木) 18:11:44 

    >>5
    やきもちというより妻が楽しそうなのが不快なモラハラ気質だと思う

    +542

    -5

  • 21. 匿名 2023/12/21(木) 18:11:45 

    暴言を吐きながらプレイって
    スプラ?

    +56

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/21(木) 18:11:45 

    テレビ見るのも許可いるの?
    ライブは禁止?
    無理無理無理無理

    +229

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/21(木) 18:11:54 

    なぜ借金ある人と結婚したの?しかも、旦那さん凄く性格悪い

    +246

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/21(木) 18:11:58 

    離婚一択
    テレビで推し愛でるぐらい好きにさせろ

    +137

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/21(木) 18:12:13 

    >>1
    独身時のお金を使っています。

    この旦那にそういう金があることは言わない方がよかったかもね

    +293

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/21(木) 18:12:15 

    むしろ夫の多額の借金が離婚事由な気がするけど、結婚継続したいの?

    +186

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/21(木) 18:12:21 

    一方夫には多額の借金が元々あり今もあります。

    これの方が離婚原因になると思うんだけど

    +181

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/21(木) 18:12:22 

    なんで結婚したんだか…
    結婚するまでわからないもんでもねーべ

    +75

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/21(木) 18:12:29 

    >>1
    そもそも旦那に多額の借金があってなんで今も結婚してるの?
    一番の問題は趣味について怒られることより借金じゃない?

    +201

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/21(木) 18:12:32 

    私なら子供居ないなら離婚する
    借金もあるし、一緒にいる意味なくない?

    +65

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/21(木) 18:12:33 

    今回は2が正しい

    +91

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/21(木) 18:12:34 

    >>1
    旦那さんがモラ男なのか
    別の理由で離婚したくて言いがかりなのか

    +41

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/21(木) 18:12:39 

    あなたは別れたくないってことなのかな?
    まあ別れたいと思うのは旦那の勝手だから、ガル民の意見の前にあなたがどうしたいのかが大事だと思うけどな。愚痴はいくら言ってもいいけど、離婚まで切り出されてる以上ガルで味方見つけても愚痴って終わりじゃ済まないでしょ。

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/21(木) 18:12:40 

    どのような感想かと聞かれれば、
    離婚を申し出る側じゃないのが不思議な案件

    +77

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/21(木) 18:12:43 

    >>1
    借金持ちのそんなゴミとよく結婚してるね
    どうせパチンコか風俗で借金なんじゃないの?
    これで離婚しないほうがおかしいって

    +107

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/21(木) 18:12:43 

    >>1
    これをあまり言いたくないけど、「なぜ結婚したのか?」を聞きたくなる情報しかないw

    +144

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/21(木) 18:12:48 

    >>1
    離婚でいいじゃん。そもそも主はご主人に気持ちあんの?

    +61

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/21(木) 18:12:56 

    >>1
    旦那のどこがよくて結婚したのか教えてください

    +97

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/21(木) 18:12:56 

    >>1
    それ、結婚しててメリットある😵?借金もあるなら分かれたほうが…いうほど簡単には決断できないだろうけど。

    +50

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/21(木) 18:12:59 

    借金あるだけでも充分離婚対象なのにその上モラハラとか
    人生をともに歩む意味ないやん

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/21(木) 18:13:01 

    韓流アイドルとかジャニーズじゃないって言う必要ある?
    一般のアーティストなんだからいいでしょってこと?

    +13

    -26

  • 42. 匿名 2023/12/21(木) 18:13:03 

    釣りかと思うぐらい嫌な夫だね

    +43

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/21(木) 18:13:07 

    そくばっきーな旦那さんという印象

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/21(木) 18:13:07 

    >>1
    >>ここのみなさんに一般的に見てどのような印象を持つのかお聞きしたいです。

    全部読んだ印象→夫を叩かせたいって思惑が無くて、本当にどっちが悪いか聞きたいならヤバイよ。モラハラに捕まりやすい人なのね、離婚出来るなら離婚しな。事情で出来ないなら我慢して上手くやるしかないね。ガンバ

    +88

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/21(木) 18:13:14 

    >>1
    ギスギスした家庭の風景しか浮かんでこない
    ネットですら言わないようにしてる言葉だけど、子供ができる前に離婚したら?と思う
    子供にとっていい環境の家じゃないよ

    +35

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/21(木) 18:13:14 

    ゲームが趣味な人じゃなくて将棋が趣味な人に乗り換えする

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/21(木) 18:13:15 

    >>1
    モラハラだけじゃなく借金まであるってただのゴミクズじゃん
    離婚しない理由がなくない?

    +52

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/21(木) 18:13:18 

    >>1
    私はK-popのアイドルオタクで韓国人(ブサイク)の彼氏見つけから理解あるよ

    +1

    -9

  • 49. 匿名 2023/12/21(木) 18:13:19 

    >>1
    主は離婚したくない感じなのかね?

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/21(木) 18:13:24 

    これこそ離婚しな案件だと思うけど

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/21(木) 18:13:25 

    >>2
    これは完全に離婚したほうがいいね
    夫がひどすぎる
    主さんかわいそう

    +191

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/21(木) 18:13:31 

    >>1
    イカれてる、としか…
    何が良くて一緒に居るの?

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/21(木) 18:13:37 

    >>1
    逆に聞きたいんだけど、その夫に価値ある?
    なんで離婚しないのか不思議なくらい

    +38

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/21(木) 18:13:38 

    >>1
    離婚しろ以外に言うことないが

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/21(木) 18:13:41 

    夫に多額の借金がある時点で私なら離婚したい
    夫の良いところと悪いところをリストアップして良く考えてみて

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/21(木) 18:13:46 


    内容が意味わからなかったけど借金ある夫なら捨てちゃえ

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/21(木) 18:13:53 

    借金、ゲーム暴言、妻の趣味に口出しなんて良いとこ無しすぎて
    顔が玉木宏に似てたとしても無理だわ

    +31

    -1

  • 58. 匿名 2023/12/21(木) 18:13:54 

    借金があるかたおかな男と、何で結婚生活続けようと思うんだろう?

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/21(木) 18:13:57 

    >「なぜテレビに出るから見て良いかとの断りがないのか!」

    めちゃくちゃモラハラだね。
    別に大金注ぎ込んでる訳でもなさそうなのに。
    もう別れたら?そんな夫私なら嫌だ。

    +31

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/21(木) 18:13:58 

    >>1
    離婚相手から切り出してくれたの大チャンスじゃね?

    +34

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/21(木) 18:14:01 

    >>1
    友達がアラサーで韓国のアイドルにハマって遠征したり
    そのアイドルが行った日本の飲食店を聖地巡礼して推し活してるんだけど
    普通に旦那さんいるしまだ小さい子供もいるんだよね。
    「推しが行った飲食店に行ってトレカ広げたら旦那にやめろって言われた」って愚痴ってたけど
    普通の人なら飲食店に行ってアイドルのトレカ並べ始めたら誰でも引くと思う。

    +56

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/21(木) 18:14:11 

    >>2
    ナイス👍

    +45

    -1

  • 63. 匿名 2023/12/21(木) 18:14:21 

    >>1
    下手すぎる釣りとしか思えない

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/21(木) 18:14:22 

    むしろ何でその旦那と結婚したのかを問いただしたい

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/21(木) 18:14:25 

    >>60
    たしかに、離婚するって言質取って別れるチャンス!!

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/21(木) 18:14:37 

    これで主さんが離婚承諾したら「そんなつもりなかった」「俺は別れたくない」って言ってきそう

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/21(木) 18:14:37 

    >>1
    地雷だなという印象をもつ。
    他人を操作しようなんて無理だよね

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/21(木) 18:14:38 

    >>1
    別れよ、永遠とライブDVD流してるけど誰にも文句言われないから気楽だよ

    +4

    -4

  • 69. 匿名 2023/12/21(木) 18:14:39 

    >>9
    なんかギャンブルの借金ぽいね
    負けてイライラしてるのを妻に八つ当たりしてる感じがする

    +45

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/21(木) 18:14:42 

    旦那さんがそこまで拒否反応を示して怒ってるってことは、トピ主の趣味による旦那さんのストレスそうとうなものでしょ
    旦那とその推しを両天秤にかけて、どっちが一番大事にするべき人か?って一度考えてみたら?

    +1

    -8

  • 71. 匿名 2023/12/21(木) 18:14:50 

    >>11
    もう「しな」だけでいいんですね

    +109

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/21(木) 18:14:57 

    旦那、自分のゲームは棚上げか。ゲーム中の汚い暴言て、しない人からしたら凄い不快。
    そこまで言われるなら、主も我慢してだけどって注意した方が良いんじゃないの?

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/21(木) 18:15:02 

    子いないなら離婚案件。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/21(木) 18:15:04 

    子供いないの?
    そういう男は離婚を言い出したら妊娠させようとするかもしれないから気をつけて

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/21(木) 18:15:08 

    >>8
    旦那本人?

    +20

    -3

  • 76. 匿名 2023/12/21(木) 18:15:16 

    主さんは夫の何が良くて一緒にいるのかがわからない
    多額の借金ある上に偉そうだね
    夫が病気になったり死んだら主に全て掛かってくるよね
    いい機会だから籍だけでも抜いておいたら

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/21(木) 18:15:22 

    多額の借金持ちのモラハラ夫なんて、向こうから離婚を切り出してくれたら「ラッキー!」ってなりそうだけど…お子さんとかいるのかな?

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/21(木) 18:15:26 

    やばいので離婚一択。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/21(木) 18:15:31 

    >>60
    実際に妻側が離婚に動き出したら焦る姿が容易に目に浮かぶぜ

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/21(木) 18:15:38 

    旦那は束縛系のモラハラ男だね
    そのうち暴力振るわれそう

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/21(木) 18:15:44 

    >>49
    離婚したくないんなら、ご勝手に案件ってくらい離婚しな!

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/21(木) 18:16:09 

    >>73
    子どもいるなら余計離婚した方がいいよ
    借金持ちのモラハラ夫なんて、子どもにとって害しかない

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/21(木) 18:16:13 

    しな

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/21(木) 18:16:23 

    たまたま映っただけで厳しすぎじゃない??
    しかも多額の借金旦那って…捨てた方が良い気がするわ
    子供の有無書いてないけどどうなの?

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/21(木) 18:16:26 

    >>2
    安易に離婚しなって言いたくないけどわ今回はさっさと離婚したほうがいいと思う。

    結婚って長期的に見て、一人でいるより幸せか不幸せかどっちかだけど、今回は不幸せになるのが確定してるわ。

    +149

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/21(木) 18:16:28 

    >>1
    じゃ次は旦那の良いところや尊敬できるところを聞いてみようか

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/21(木) 18:16:30 

    >>60
    同意して別れればいいよね
    家をどうするか
    財産分与とかの相談
    揉めそうなら調停使う

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/21(木) 18:16:35 

    >>2
    うん、このケースならさっさと離婚した方がむしろ主さんには良さそう

    +75

    -1

  • 89. 匿名 2023/12/21(木) 18:16:37 

    >>1
    多額の借金があるのになぜ結婚したのか

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/21(木) 18:16:46 

    モラハラだし経済DVだね。慰謝料請求してどちらが悪いか思い知らせたほうがいいよ

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/21(木) 18:16:52 

    文章から旦那の良さが1ミリもわからない感が強い
    主さん正直もう嫌いでしょ

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/21(木) 18:16:53 

    モラを受け継いだ子ができる前に気付いてラッキーだったかもよ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/21(木) 18:16:53 

    攻撃的なヤキモチ焼きさんだなあ。
    旦那からしたら、その男性アーティストもアイドルも変わらないんだろうし。ガチ恋みたいに感じられてムカついて仕方ないんだろうね。
    主が離婚まで考えてないなら歌聴く位にとどめてもいいんじゃない?歌が好きくらいなら旦那もブチギレないんじゃ…

    +1

    -5

  • 94. 匿名 2023/12/21(木) 18:16:57 

    >>1
    モラハラだね。


    借金は何でできたの?

    あと今はそれらはどうなっているのかあまり気にしていないのかな。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/21(木) 18:17:00 

    >>60
    確かに
    私の金でライブに行って何が悪い、離婚しますで済むね

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/21(木) 18:17:01 

    >>7
    こんな夫やだな〜って読んでたら最後の最後に借金がありますでひっくり返りそうになった
    もう離婚しかなくない??

    +265

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/21(木) 18:17:05 

    >>70
    テレビとライブくらいなら常識の範囲なのにそこまで弾圧されるの意味わからない

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/21(木) 18:17:08 

    >>23
    こ この人は 私がいないとダメなの ダメなのよ

    だと思いまーす

    +9

    -2

  • 99. 匿名 2023/12/21(木) 18:17:13 

    >>28
    ずるずると居心地いい関係だったのかもよ

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/21(木) 18:17:16 

    作り話みたいな相談系のトピ増えたね。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/21(木) 18:17:18 

    >>75
    ガル男はひっこみな。

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2023/12/21(木) 18:17:18 

    >>75
    借金
    モラハラ
    がる男

    がっぷり3つ、クズ男確定だね

    +17

    -1

  • 103. 匿名 2023/12/21(木) 18:17:22 

    他人の意見聞く暇あったら離婚すればいいのに

    +2

    -4

  • 104. 匿名 2023/12/21(木) 18:17:23 

    >>41
    それは私も思った。主さんも無意識かもしれないけど自分の気に食わないものを見下してるんだから、旦那とお似合いなんだと思う。

    +3

    -26

  • 105. 匿名 2023/12/21(木) 18:17:25 

    まず普通の人は多額の借金はないよ。
    ゲームで暴言をはくも子供っぽいなと思う。

    好きなアーティストを制限されるっておかしいよ。
    やきもちではなくモラハラなんだよ。
    この先も好きな物を否定していくタイプだと思う。

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/21(木) 18:17:26 

    借金ある男だし、主の有責にして慰謝料ゲットとか考えてんじゃないの?
    判例わからんけど旦那の有責で離婚できるよう考えた方が良い気がする

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/21(木) 18:17:32 

    >>2
    でかくて笑ったw

    +61

    -1

  • 108. 匿名 2023/12/21(木) 18:17:46 

    >>100
    ほんとそれ。嘘草

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/21(木) 18:17:51 

    >>11
    てられなみたいだね

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/21(木) 18:17:52 

    悪いけどなんでそんな借金男と結婚したの?

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/21(木) 18:17:56 

    >>41
    韓流好きな人のおばさん率とブス若者率の高さ

    +6

    -8

  • 112. 匿名 2023/12/21(木) 18:18:19 

    >>1
    旦那さんの年齢は?
    その性格は昔からですか?
    最近頭を強く打つような出来事はありましたか?
    最近高熱を出したことはありましたか?
    旦那さん側のご家族親戚に精神疾患を持つ人はいますか?

    +0

    -8

  • 113. 匿名 2023/12/21(木) 18:18:25 

    離婚するチャンスと思ったw
    誰が聞いてもモラハラだし、主のお金で趣味してるのに言ってる事おかしい。
    旦那と主の親にも根回しして、離婚だな。

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/21(木) 18:18:26 

    >>60
    でも、離婚に同意したら逆にやっぱり離婚しないって言いそう。離婚を渋るふりをして仕方なく離婚って風に持って行った方が良いかも。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/21(木) 18:18:30 

    >>5
    面倒臭い男
    やっぱ女より男の方がネチネチしてるよな

    +90

    -3

  • 116. 匿名 2023/12/21(木) 18:18:41 

    借金もあって、趣味否定されるとか一緒にいる意味ないかな

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/21(木) 18:18:45 

    >>1
    ・借金持ち
    ・ゲームしながら暴言
    ・妻の趣味は全否定

    いらなくない?この夫

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/21(木) 18:18:53 

    謎ルールを強いる
    すぐ離婚と騒ぐ
    暴言を吐きながらゲームをする
    借金がある

    …好きなところどこ??

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/21(木) 18:19:15 

    >>85
    配偶者の幸せを喜べない相手と結婚したら人生台無しになるよね
    隣でずーっと足引っ張ってくるんだから

    +29

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/21(木) 18:19:25 

    >>1
    旦那さんモラハラくさいね
    趣味がなんであろうと、主さんが楽しんでるのが許せないんだと思う。あと虫の居所が悪いと難癖付けて主さんに当たりたいタイプなんだと思う。

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/21(木) 18:19:25 

    >>5
    一般的に見てどのような印象を持つのかお聞きしたいです。

    ↑人に聞かなくても判るよね?ただ夫が叩かれるのを見たいだけ?そうじゃないなら主もなかなかヤバい領域かもよ、お子さん居ないなら即決してもよいのでは。

    +7

    -20

  • 122. 匿名 2023/12/21(木) 18:19:27 

    >>102
    自己紹介?かわいそう

    +1

    -4

  • 123. 匿名 2023/12/21(木) 18:19:49 

    ヤキモチ焼いちゃうから見えないところで応援して、家計に影響与えないレベルで楽しんでとかならわかるけど
    普通にテレビに出るレベルの人を、いちいち見る前に許可とらなきゃいけないとか意味がわからない
    モラハラでしょ

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/21(木) 18:19:51 

    離婚しか出口がないお話

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/21(木) 18:19:57 

    逆に離婚しない理由はなんなの?
    正社員になりたくないとか?

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/21(木) 18:20:11 

    >>1
    最後に書いてるけど多額の借金の方が問題だろ
    釣りにしても雑すぎて笑うからやめろw

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2023/12/21(木) 18:20:34 

    婚前の借金を伝えられていなかった場合って離婚理由になった気がするけど
    理由になったとしても時効あるかな

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/21(木) 18:20:36 

    >>1
    パートでの稼ぎは使わず独身時のお金を使っています。それも気に食わないようです。

    もー意味わからん

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2023/12/21(木) 18:21:03 

    >>1
    モラハラか嫉妬か、、、
    主さんが楽しそうにしているのが気に入らないとかかも。
    ライブやテレビ見るのなんて普通の範疇だし、過剰に推し活にお金をかけてるわけでもないんだから意地が悪いって思う。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/21(木) 18:21:27 

    また釣りトピじゃん

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/21(木) 18:21:28 

    >>1
    夫→ゲームが趣味で暴言をはきながらプレイする性格、借金あり完済できず、
    妻が好きなアーティストのテレビ見るだけで許せない離婚だとぶちギレる超モラハラ男

    どこが良くてこんな地雷物件と結婚したの?

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/21(木) 18:21:35 

    >>1
    「なぜテレビに出るから見て良いかとの断りがないのか!」

    え…?
    ヤバくない?

    歌手にのめり込みすぎて毎月1週間以上家を空けるとか、毎週末出かけちゃうとか、家計使い込むとかなら言われるのも当然だけど、基本茶の間ファンでライブもそんなに回数多くないなら旦那さんヤバすぎだと思う

    多額の借金あるのも問題だし、良い機会だからそのまま離婚で良いんじゃないかなと思ってしまう。
    なるべく有利になるように離婚出来ると良いね

    +14

    -1

  • 133. 匿名 2023/12/21(木) 18:21:49 

    子ども居ないならさっさと別れる
    なんでテレビ見るのに許可なんかいるの?
    今年中に離婚してスッキリしちゃいなよ
    そんなクソと一緒に居てもいい事ないわ、モラハラ借金持ち男なんてただの不良債権じゃん

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/21(木) 18:21:50 

    対等に物が言えない夫婦関係いやじゃない?
    普通はその場でハァー!?何様のつもりだよ!とキレるし、それができない時点で萎縮している

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/21(木) 18:21:55 

    >>41
    韓流やジャニーズだと思われるとガルだとまた別の論争始まるし、「そういうの好きなやつなら夫に嫌がられてもしゃーないわw」みたいな韓流ジャニーズアンチが湧いてくるから敢えて言ったんじゃないの?

    +43

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/21(木) 18:22:04 

    >>41
    あるよ
    ジャニオタだったらガルのやばいジャニオタがよぎる
    韓流だったら政治思想がからむ

    +25

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/21(木) 18:22:22 

    >>1
    旦那が悪い
    借金もあるくせにどうこう言える立場じゃないよ

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/21(木) 18:22:31 

    >>112
    気持ち悪いコメント

    +4

    -2

  • 139. 匿名 2023/12/21(木) 18:22:33 

    >>2 今年のがるちゃん流行語大賞作品

    +41

    -1

  • 140. 匿名 2023/12/21(木) 18:22:38 

    子供の話ないけど子供いないってことだよね?
    ならとっとと離婚や離婚

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/21(木) 18:23:12 

    >>110
    結婚してから借金発覚ならまだしも、借金があるとわかってて結婚ってかなりリスキーよね
    ちょっと主も自業自得な気もする

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/21(木) 18:23:13 

    >>1
    また運営の作り話し?
    こんな極端な夫いるの?
    自分は借金あって妻の趣味は細かく制限とか話盛ってないか??

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/21(木) 18:23:28 

    離婚一択。
    主が旦那に気を遣いながら推し活してると思うしこれ以上どうしろと???
    変な旦那だね。そんな息が詰まる様な底意地悪い男のどこがいいの?子供居ない、子供はもう育て上げたなら離婚してもいいと思う。それか旦那に食わせてもらわないとパートだけだと生活出来ないって状態なら、1部屋自分用にする。無理ならカーテンやパーテンションで自分のスペース作ってそこには旦那は立ち入り禁止にし旦那の食事や日常の世話を終えたら自分の部屋、スペースににとっとと引き上げそこで好き勝手する。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/21(木) 18:23:43 

    そのアーティストは誰なんだろ
    もしかしたらその人を異常に嫌う理由があるとか?

    その辺はあんまり関係なく、誰でも結局そうなるのか

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/21(木) 18:23:45 

    友達も似たような感じだった。
    友達の好きなアーティストが出る番組は禁止、ライブなんてもちろん禁止、曲を聞くのも禁止で、CD購入も禁止だから、こっそり買って、旦那が寝た後にイヤホンでCD聞いてたらしい。
    芸能人だろうが誰だろうが、俺以外の男に関心を寄せるなって事だったみたい。
    それが直接の理由ではないけど、それも関係して結局離婚した。
    主の旦那も、この友達の旦那も嫉妬深すぎて異常だと思う。

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/21(木) 18:23:47 

    >>135
    たしかに
    トピ荒れちゃうね
    巻き込まないように配慮しても絡まれてるくらいだし

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/21(木) 18:23:48 

    >>41
    韓流ジャニーズだとそっちのアンチがわいてきて荒れて話がとっ散らかるでしょ

    +24

    -1

  • 148. 匿名 2023/12/21(木) 18:24:10 

    お友達とお茶してきていいですか?
    実家に帰ってもいいですか?
    スカート履いてもいいですか?
    口紅つけてもいいですか?
    段々そうなりそう。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/21(木) 18:24:11 

    トピタイだけだと主が趣味にのめり込みすぎて家事育児を疎かにしたとか借金したり貯金を使い込んでしまったパターンかと思った

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2023/12/21(木) 18:24:11 

    >>11
    もう しな だけでわかっちゃうけど、このテンションリアルで出したらガル民ってすぐばれるね😂

    +46

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/21(木) 18:24:14 

    >>7
    子供いないし、旦那に借金があるなら別れた方が気楽そう。

    +101

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/21(木) 18:24:24 

    趣味がどうとかってより、旦那がモラハラなのが問題じゃない?

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/21(木) 18:24:34 

    真面目なエリート夫なのかなと思ったら、ゲーマー&借金かい。離婚すわ

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/21(木) 18:24:37 

    >>138
    あなたの気持ち悪さにはかなわなくて、、完敗です

    +1

    -4

  • 155. 匿名 2023/12/21(木) 18:24:49 

    >>1
    >要求がのめないなら離婚

    これだけでもう嫌だな。今すぐじゃなくてもいずれその時は来そう。計画だけでも立てとくと急な場合でも慌てずに済みそう。独身時のお金を使っているという事だけど限りはある。お子さんについては書いてないけどパートじゃなくて派遣でしっかり稼いどく

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2023/12/21(木) 18:25:00 

    旦那さんに多額の借金がある上にその性格って…
    結婚したのが疑問

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/21(木) 18:25:17 

    >>7
    がる民のすぐ離婚したら?っていうところ、極論だなと思ってたけど、このトピに関しては私も離婚したら?って思ったw

    +137

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/21(木) 18:25:19 

    >>1
    とりあえず、韓流アイドルやジャニーズのファンに失礼じゃないか?

    +1

    -8

  • 159. 匿名 2023/12/21(木) 18:25:49 

    >>11
    しな案件流行りそう

    +44

    -1

  • 160. 匿名 2023/12/21(木) 18:25:53 

    >>41
    アイドルにキャーキャー言う感じじゃない(うるさくしてない)ってことを言いたいだけかと思った。
    米津玄師とか星野源とかなんかな〜。

    +21

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/21(木) 18:26:08 

    >>1
    多額の借金あるなら離婚一択しかない気がするけど
    万が一なことがあったとき遺産相続で旦那の借金相続する可能性もあるんだしね

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/21(木) 18:26:23 

    一方夫には多額の借金が元々あり今もあります。

    ↑この状態で、自分の趣味まで制限されるなら嫌だな。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/21(木) 18:26:28 

    >>1
    せめて旦那の良い所も書いたら??
    何も無いの?

    +4

    -4

  • 164. 匿名 2023/12/21(木) 18:26:56 

    しな系旦那ですね…

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/21(木) 18:27:24 

    >>112
    こういういかにもちゃんとアドバイスするために質問してます風な感じで
    人のプライベートずかずか入ってくる人が有益なアドバイスしてるの見た事ない。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/21(木) 18:27:38 

    芸人ユーチューバーのオンラインサロンに入っている夫に嫌気がさしてます。
    趣味、なんてものじゃない。あんなもの新興宗教だよ。
    ●ちゃんのおかげでこんなことができました~とか会員同士で言い合ったり、●ちゃんサイコー!みたいな掛け声で調子のらせてるの。●ちゃん本人は「これって新興宗教とか言われたりしましたけど?実際、会員の方どうですかぁああ??」とか言ってるし。

    正直きっしょい。最近●ちゃんの声がパソコンとかスマホから漏れて耳にするたび吐き気してる。
    私が不機嫌になるから、会員の人達に会う日とかは嘘ついて出かけるようになった。
    浮気と変わらんじゃん。

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/21(木) 18:27:43 

    >>2
    これを言わせる為のトピ

    +24

    -1

  • 168. 匿名 2023/12/21(木) 18:27:55 

    >>166
    あっちゃん。。。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/21(木) 18:28:11 

    要求が飲めないなら離婚って助かるね
    私も別れる詐欺されてしっかり別れたよ

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/21(木) 18:28:12 

    その芸能人のファン辞めたとしても、他のことで主さんが楽しそうにしてたらなんやかんや言ってくる人だと思われる

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/21(木) 18:28:24 

    >>159
    2023年流行語大賞は
    しな
    だね。

    +20

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/21(木) 18:28:31 

    よくまあそんな地雷と結婚してまだ一緒にいようとするなあ。愛情深さがすごい。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/21(木) 18:28:34 

    >>1
    ここでいくらきいて旦那おかしい!といわれても、旦那の価値観は変わらないだろうから、主が決めるしかないよ。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/21(木) 18:29:50 

    >>1
    離婚と騒ぎ出した、
    って言う事は主さんは別れたくないの?

    私ならこの案件なら相手から離婚切り出してくれたからラッキーって思う。
    なるべくいい条件で離婚したらいいのに。

    借金があるから財産分与は期待出来ないけど。

    あと私なら夫のゲームの時の暴言は不快だからステルスでやれよ、って言うけどな。
    なんで言われっぱなしで黙ってるんだろう。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/21(木) 18:30:18 

    切り出された?ちょうどいいじゃん 

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/21(木) 18:30:21 

    いやくそやん

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/21(木) 18:30:30 

    >>1
    お子さんはいる?いない?

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/21(木) 18:30:31 

    >>41
    一般的にヤキモチ妬かれるようなリアコできゃーきゃー言ってポスターとか貼る感じじゃないって言いたかったんじゃないかな?
    King Gnuとか星野源とかでものリアコいるのかもしれないけど…

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/21(木) 18:30:55 

    逆に何故離婚しない…?

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/21(木) 18:30:56 

    >>2
    これは完全に同意
    ・異常なほどのやきもち焼き
    ・モラハラ発言
    ・ゲーム中に暴言吐く
    ・多額の借金
    どれか一つだけでもキツいのに4つも揃ってたら別れる一択だわ

    +80

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/21(木) 18:30:57 

    >>41
    一般男性が(嫉妬心で)苦手とするジャンルじゃないって言いたかったんだろうな

    +16

    -2

  • 182. 匿名 2023/12/21(木) 18:31:27 

    >>159
    ガルヘビーユーザーかどうかを一発で判断できちゃうね

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/21(木) 18:31:29 

    離婚に了承した途端にロミオメール(今はLINE?)を送って来そうな旦那さんだなぁ

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/21(木) 18:31:30 

    その旦那の借金て何が原因なの?
    それによっても人となりが分かりそうなんだけど

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/21(木) 18:32:07 

    >>1
    なぜ一緒にいるのか理解できない印象
    離婚と騒ぎ立てているならちょうどいいのでは
    あとからガタガタ言われたら困るから常軌を逸した制限をかけられていることを記録に残してさっさと離婚に応じる

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/21(木) 18:32:14 

    >>2
    これ画像化したんだ

    +16

    -1

  • 187. 匿名 2023/12/21(木) 18:32:22 

    >>2
    トピで察してたw

    +9

    -1

  • 188. 匿名 2023/12/21(木) 18:33:04 

    >>2
    文字で書くと通報されるから画像で来たか

    +22

    -2

  • 189. 匿名 2023/12/21(木) 18:33:19 

    >>2
    ここまでの人は流石に満場一致でそれな!!!すぎる。

    +26

    -1

  • 190. 匿名 2023/12/21(木) 18:33:19 

    >>166
    間違いなくカルト

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/21(木) 18:33:27 

    >>96
    私も最後ひっくり返りそうになったw
    やな夫だけど稼ぎが良い亭主関白タイプか?モラハラ夫だけど生活の事考えると離婚は悩むよねーとか思いながら読んでいて最後夫の方に借金あるって書いてあってびっくりした

    +61

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/21(木) 18:33:58 

    旦那さん度が行き過ぎてると思う

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/21(木) 18:34:33 

    >>180
    こんな人と別れられない理由ってむしろなんなのって感じだ
    一人で生きていけるほど稼げないとか?

    +19

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/21(木) 18:35:02 

    >>41
    そうじゃなくて全く嫉妬するような案件ではないという説明でしょ
    上も下もないと思う
    たまにアイドルに夢中なのは嫌だという人はいるから
    それよりももっとレアケースだよっていう説明では

    +14

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/21(木) 18:35:17 

    相手の好きなことを制限する人ってなんなんだろうね
    誰にもそんな権利ないだろってかんじ

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/21(木) 18:35:40 

    >>1
    アーティストじゃなくても他の趣味や好きなものでも
    妻が自分の貯金の範囲内でやってる何らかの行為にそこまで言うの異常だよ

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/21(木) 18:35:58 

    >>1
    結婚後に借金が発覚したの?その前ならそんな男と結婚した主の気持ちがわからない
    すぐに離婚しろの案件だわ

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/21(木) 18:36:37 

    >>3
    韓流でもなくジャニーズでもないというので
    勝手に星野源で読んでた。他にもいっぱいいるだろうけど。

    +188

    -4

  • 199. 匿名 2023/12/21(木) 18:36:43 

    >>197
    むしろ何で離婚しないの?ってレベルだよね

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/21(木) 18:37:21 

    >>191
    同じく!最後まで読んで一気に離婚一択じゃんとなった
    これで生活は安泰で超お金持ちなら対話を続けて改善を図ったりまだ迷う余地ある場合もあるかもしれないけどさ

    +17

    -1

  • 201. 匿名 2023/12/21(木) 18:37:59 

    >>3
    2.5次元俳優とか?

    +56

    -3

  • 202. 匿名 2023/12/21(木) 18:38:27 

    >>8
    確かに長くて分かりづらい。

    +9

    -3

  • 203. 匿名 2023/12/21(木) 18:38:48 

    >>71
    「しな案件」を即座に理解した自分が嫌🥹

    +44

    -2

  • 204. 匿名 2023/12/21(木) 18:38:56 

    >>199
    流石にすぐ離婚しろってコメントのが正しい内容だわ

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/12/21(木) 18:39:06 

    >>8
    はよガルちゃんから出ていけや
    目障りだしお前が書き込むとシラケる

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/21(木) 18:39:49 

    >>96
    でも正社員辞めてパートになっちゃったんだから主も悪いでしょ

    +0

    -11

  • 207. 匿名 2023/12/21(木) 18:40:05 

    >>7
    ほんとそれ。むしろ向こうから切り出してくれてラッキーだよね

    +65

    -0

  • 208. 匿名 2023/12/21(木) 18:40:29 

    >>166
    いるよね、最近は放送中にお金や金品を差し出せるシステムがあったり、有料の会員プログラムもあるらしいからもうお布施と変わらない。欲しいのはその人からの認知らしいけど、カルトに近いよね
    でも推し活と何が違うのと聞かれたら反論できない

    +12

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/21(木) 18:41:16 

    >>1
    それより借金がある時点で普通じゃないよ?

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/12/21(木) 18:41:30 

    >>158
    別に失礼ではないんじゃない?
    パートナーに嫉妬されやすい対象とそうでもない対象ってことだからそこに魅力の優劣はない

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/21(木) 18:41:52 

    借金は結婚してからわかったパターンかな。
    周りにも結構いる、結婚してから借金知ってた人やモラハラわかった人。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2023/12/21(木) 18:42:49 

    >>13
    この件以前に借金あるのがやだ

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2023/12/21(木) 18:42:50 

    主さんには逆に離婚しない理由を教えてほしい

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2023/12/21(木) 18:43:09 

    >>206
    正社員辞めてパートになった経緯書かれていたっけ?
    たまにいるよ、自分が帰る時家にいて欲しいとか正社員を認めないタイプの男性

    +16

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/21(木) 18:44:16  ID:pdNeglfgAu 

    >>25
    かと言って、今パートで稼いでいるお金を使ってると言ったらそれはそれで家計に入れるべき金だ!となりそう

    +34

    -0

  • 216. 匿名 2023/12/21(木) 18:44:20 

    クリスマス、正月と年末年始は楽しい時期なのに
    喧嘩するの嫌だねぇ

    子供いないなら離婚で良いんちゃう

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2023/12/21(木) 18:44:33 

    >>1
    なんで離婚しないの????????

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2023/12/21(木) 18:45:04 

    >>1
    逆に何がよくてそのパートナーと明日も過ごすのかが理解できない。一分でも早く別々の人生を生きたいわ。
    その旦那さん、いい所はあるの?

    +5

    -1

  • 219. 匿名 2023/12/21(木) 18:46:21 

    >>1
    印象は事故物件。離婚しない理由が分からない

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2023/12/21(木) 18:46:35 

    >>20
    あーうちのクソ自己愛クソジジイと一緒だわ。

    +44

    -0

  • 221. 匿名 2023/12/21(木) 18:47:37 

    >>68
    延々と、ね

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2023/12/21(木) 18:48:37 

    それって好きなアーティストが女性だったら違ったのかな?

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2023/12/21(木) 18:50:43 

    >>1
    面倒くさくて関わりたくない男

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/12/21(木) 18:51:52 

    >>1
    えっと
    …離婚一択
    主さんの感じからして、子供もいないしまだ若いし、結婚年数も短いってことでよい?
    さっさと離婚して次行こう

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2023/12/21(木) 18:51:59 

    >>2
    今回はこれオッケー

    +13

    -1

  • 226. 匿名 2023/12/21(木) 18:52:02 

    >>59
    何故断りがいるのか!!!!と旦那よりもでっかい声で言い返したい

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2023/12/21(木) 18:52:12 

    むしろどこが良くて一緒にいるの?

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/12/21(木) 18:52:44 

    >>155
    関係ないけど何で正社員じゃなくて派遣やねん

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2023/12/21(木) 18:53:12 

    >>2
    とうとうプラスを待たずにデカいのを作ってきたかw

    +19

    -2

  • 230. 匿名 2023/12/21(木) 18:53:38 

    >>214
    借金あるし養うのは無理なのはわかっていてパートになる勇気?無いわ

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2023/12/21(木) 18:53:52 

    話し合いの場でお互いに言いたいこととか言って、それでもダメそうだと感じたら別れる

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/12/21(木) 18:54:55 

    逆によく 離婚以外の方法を勧められると思ったな。

    離婚の後押しが欲しかったの?

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2023/12/21(木) 18:56:12 

    結婚前は普通だった(モラハラはなかった)のか?
    何の借金なのか?
    何のゲームをしてるのか?
    ゲームが下手なのか?
    なぜ離婚しないのか?

    聞いてみたいこといっぱい!

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2023/12/21(木) 18:56:28 

    >>23
    独身よかまし!

    +2

    -12

  • 235. 匿名 2023/12/21(木) 18:56:34 

    >>1
    旦那さんに多額の借金があるとの事だけど
    奨学金や事業での借金て事?
    その他自分の浪費とかならフツーに考えて何故一緒に暮らせるの?

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2023/12/21(木) 18:57:48 

    ママ友で韓流アイドルにハマってずっとライブのビデオ見たりグッズ買ったりしてしてた人いたけど旦那さんが韓国嫌いで離婚騒ぎにまでなってたの思い出した。
    私も韓流嫌いだけどたまに話聞くくらいは我慢してたけど家の中でやられたら本当に嫌だったんだと思った。

    +12

    -0

  • 237. 匿名 2023/12/21(木) 18:58:41 

    >>29
    思った、借金の額にもよるけど生活に困るようでないなら先に借金返済してからゲームや推し活の話ししては?って思う。

    +8

    -1

  • 238. 匿名 2023/12/21(木) 18:59:28 

    子供いないなら別れなよと思ってしまった。
    借金ある、自分はゲームする、なのに主さんにイチャモン、人間性に問題あるよ。

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2023/12/21(木) 19:00:35 

    >>2
    コメント打つ価値すらない事案って感じで草

    +6

    -1

  • 240. 匿名 2023/12/21(木) 19:00:41 

    >>157
    ガル民の良い所だよね

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2023/12/21(木) 19:01:16 

    >>230
    借金がわかったタイミングも不明じゃない?
    色々わからないことがまだ多いからこのトピ

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2023/12/21(木) 19:04:44 

    >>1
    モラハラ借金DV男
    え、なんで一緒にいるの???????
    離婚したいって言ってくれてるうちに逃げれるチャンスじゃん!?

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2023/12/21(木) 19:04:56 

    >>11
    しなで通じるくらい浸透したか。

    +14

    -0

  • 244. 匿名 2023/12/21(木) 19:05:41 

    >>1
    それ、絶対女いるよ。趣味を理由に離婚を切り出してるだけだね

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2023/12/21(木) 19:06:27 

    借金の理由は何?

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2023/12/21(木) 19:06:44 

    >>234
    いや独身の方がましでしょ
    父親がこれだったら殺意湧くわ

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2023/12/21(木) 19:07:31 

    >>208
    お金や金品を差し出せるってどういうこと?!
    グッズを買うんじゃなくて、そんな直接的に金品巻き上げられるシステムなの?
    恐ろしい世の中だね…

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2023/12/21(木) 19:07:56 

    >>1
    あなたの夫、間違いなく、モラハラだよ。
    経済DVの要素もありそう。
    今すぐ離れた方がいい。
    あなた自身の幸せを一番に考えてほしい。
    もつこれ以上我慢しなくていいよ。

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2023/12/21(木) 19:11:15 

    >>5
    元々借金あるやつと結婚しない
    そういう奴なんだよ

    +53

    -0

  • 250. 匿名 2023/12/21(木) 19:11:41 

    >>3
    藤井風かなと思った
    知らんけど

    +143

    -5

  • 251. 匿名 2023/12/21(木) 19:12:43 

    「じゃあ離婚しましょう」って言ったら100%旦那ごねるよ。

    +28

    -0

  • 252. 匿名 2023/12/21(木) 19:15:52 

    スレ立てするときの頓珍漢な理由から考えて、ちょっとトピ主自体にも問題がありそうな気がする。
    もちろん夫はおかしいんだけど、結婚するくらいだからその配偶者も同レベルの可能性。

    最近は双方の言い分を聞かないとジャッジしないようにしてる。みんな自分に都合の悪いこと言わないし。

    +19

    -3

  • 253. 匿名 2023/12/21(木) 19:21:07 

    >>71
    支那。

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2023/12/21(木) 19:23:08 

    こういう話を見るたびに、結婚しても女性も経済力手放しちゃいけないんだなぁと思う。

    +19

    -0

  • 255. 匿名 2023/12/21(木) 19:23:17 

    >>1
    旦那さん、精神疾患ない???

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2023/12/21(木) 19:23:30 

    >>198
    私は何故か山崎まさよし。

    +39

    -3

  • 257. 匿名 2023/12/21(木) 19:24:20 

    >>252
    相手の借金あるのにまさか生活費折半とかもないとかなら、そりゃ離婚言われそうだよね

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2023/12/21(木) 19:26:11 

    借金あるなら別れる。なんもいいとこないやん

    +12

    -0

  • 259. 匿名 2023/12/21(木) 19:26:29 

    >>198
    私は福山かと思った

    +65

    -1

  • 260. 匿名 2023/12/21(木) 19:27:47 

    借金がある時点で無理だわ。

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2023/12/21(木) 19:28:02 

    >>247
    スーパーチャットの事だよ
    動画の生放送中にデジタルおひねり感覚でポチッとコメントと一緒に送金すると金額に応じてコメントの色も変わるみたい

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2023/12/21(木) 19:28:23 

    >>1
    >一般的に見てどのような印象を持つのかお聞きしたい

    この話に限っていれば、旦那様には大きな瑕疵があり、修正がとても難しく思われる。

    旦那様なので恐縮だが、控えめに申し上げて、粗大生ゴミである。

    +11

    -0

  • 263. 匿名 2023/12/21(木) 19:28:54 

    >>250
    テレビ出てないしなぁ最近

    +20

    -0

  • 264. 匿名 2023/12/21(木) 19:30:33 

    >>263
    紅白も出ないしな
    海外ファン優先なんだっけ?

    +11

    -0

  • 265. 匿名 2023/12/21(木) 19:34:12 

    >>1
    夫婦で話し合いましょう

    +0

    -2

  • 266. 匿名 2023/12/21(木) 19:34:25 

    >>205
    おっさん孤独なの?

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2023/12/21(木) 19:35:41 

    >>22
    DA PUMPで読んでしまった

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2023/12/21(木) 19:37:10 

    >>1
    旦那は主ラブで主は旦那のことがあまり好きじゃないんだろうなって印象

    +0

    -3

  • 269. 匿名 2023/12/21(木) 19:37:13 

    ヤバすぎ!!別れる以外選択肢なんてないでしょ。

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2023/12/21(木) 19:39:08 

    >>1
    >パートでの稼ぎは使わず独身時のお金を使っています。

    おっかけはしていないかもしれないけど、主には熱狂的な推しがいて、それは主の独身時代の貯金を切り崩して楽しんでるってこと?
    主のパートや旦那の稼ぎから、夫婦共に個人的に使える自由なお小遣いは毎月決めたりしてないの??

    まあ、自分の独身時の貯金だから「無限大」に妻が推しの趣味にお金を使っていたら、旦那は借金があって貯金など無い旦那は、妻に対して気に食わない気持ちになるのも想像がつく。
    まあ、借金してる本人のせいで自業自得ではあることだけど。

    >一般的に見てどのような印象を持つのかお聞きしたいです。
    →どっちもどっちで、子供っぽい夫婦だな〜。
    時間の問題でこの夫婦は離婚しそう」という印象を受けました。

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2023/12/21(木) 19:42:09 

    >>2
    これは普通の感覚でも思う案件
    離婚した方が良くね?
    旦那モラハラカスじゃん

    +29

    -1

  • 272. 匿名 2023/12/21(木) 19:53:33 

    >>1
    多額の借金があり、妻の楽しみを否定する
    夫としての価値はないから
    私なら離婚するー

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2023/12/21(木) 19:58:16 

    >>1
    控え目に言って旦那さんクズでないかい?
    借金も奨学金とか住宅ローンとかならわからんでもないけど。
    一緒に居ても幸せですか?

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2023/12/21(木) 20:04:58 

    >>100
    主さん出てこないよね

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2023/12/21(木) 20:08:10 

    趣味が気に入らない旦那は男として最低だ。

    +3

    -1

  • 276. 匿名 2023/12/21(木) 20:08:32 

    何で離婚しないの?

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2023/12/21(木) 20:14:45 

    自分の思いどうりに動かない主が嫌なんじゃない
    この文読む限りいい所がひとつも無い。
    そう簡単に離婚しなとか言いたくないけど
    そんな人と一緒にいて楽しい?
    もっと自由に生きていいと思うよ

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2023/12/21(木) 20:15:55 

    >なぜテレビに出るから見て良いかとの断りがないのか!
    ↑意味不明過ぎ
    生活に支障が出るほど推し活にのめり込んでるわけでもないのにこんな夫は無理だわ

    +4

    -1

  • 279. 匿名 2023/12/21(木) 20:18:15 

    >>1
    多額の借金がある分際で、主さんの健全でささやかな趣味にガーガー言うなんてゴミカス
    私ならオナラぶっかけて燃えるゴミの日に捨てちゃうわ

    +4

    -1

  • 280. 匿名 2023/12/21(木) 20:21:07 

    わかった、離婚しようって返事したら
    手のひら返して「離婚なんかしてやるか!!」
    ってなりそうな旦那さんね。

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2023/12/21(木) 20:21:59 

    >>2
    とうとう画像が

    +6

    -2

  • 282. 匿名 2023/12/21(木) 20:36:00 

    アーティストに嫉妬するくらい主を好きなくせに、主と離婚??

    離れる選択肢が出来るくらいなら主に推しがいても余裕じゃない??

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2023/12/21(木) 20:40:17 

    >>5
    若くて可愛い男の子に嫉妬しているのではw

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2023/12/21(木) 20:44:33 

    >>1
    問題しかない
    そんな男に主さんは勿体無いよ
    騒ぎながらゲームするのを咎めない嫁さんなんてなかなかいないよ

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2023/12/21(木) 20:51:35 

    >>1
    何で結婚したん?

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2023/12/21(木) 21:00:22 

    >>2
    読み終わった瞬間この言葉が出たよ。

    +6

    -1

  • 287. 匿名 2023/12/21(木) 21:10:45 

    >>234
    独身最高じゃん。

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2023/12/21(木) 21:12:17 

    >>1
    釣りっぽい

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2023/12/21(木) 21:15:48 

    ここまで読んだけどまだ主さん出てきてないのね

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2023/12/21(木) 21:29:37 

    多額の借金…?!

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2023/12/21(木) 21:40:47 

    >>85
    そうだよね
    この場合はさっさと別れたほうがいいと思う
    TVに出てたから観てただけで罵倒されるの辛いわ
    夫のほうはゲーム好きなだけやってるような感じもするし
    モラハラじゃない?

    +11

    -0

  • 292. 匿名 2023/12/21(木) 21:46:44 

    >>1
    結婚する前もそんな感じだったの?
    どちらにせよ気持ち悪い旦那。
    そんなやつとこの先一生暮らすとか無理。

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2023/12/21(木) 22:02:52 

    >>198
    私は米津

    +30

    -1

  • 294. 匿名 2023/12/21(木) 22:20:40 

    >>247
    そうそう
    ツイキャスというTwitterアカウントを利用したライブ配信アプリとか、スーパーチャットとか、リアルなお金でポイントやアイテムを購入して配信者を支援できる仕組みがあるそうで…オフラインだけでないところでも認知してもらうためのやり方なんだよね…すごい世の中になったもんだ

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2023/12/21(木) 22:27:21 

    >>171
    ガルちゃんの流行語大賞だね

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2023/12/21(木) 23:35:36 

    >>201
    テレビに偶然映ることはない

    +18

    -0

  • 297. 匿名 2023/12/21(木) 23:44:50 

    >>3
    最近の人なら優里とか?

    +7

    -3

  • 298. 匿名 2023/12/22(金) 00:02:44 

    (インフル中)は必要?

    その旦那頭おかしいんじゃないの?
    暴言吐きながらゲームとか、その時点で無理。
    しかも借金とか、こっちが吐き気するわ。

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2023/12/22(金) 00:49:14 

    え!?
    離婚一択。

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2023/12/22(金) 01:20:05 

    これは早いうちに別れた方がいい。
    何で許可制なのよ。知らんがなって感じだよ。人の好きな物に対して、普通範囲内の事を制限してくるのはもはやパワハラとかになるんじゃないの?しかも、旦那側は借金もあって、自分の趣味は自由とな。夫婦は対等で居られない場合はその関係性を見直した方がいい。ましてや主さんは自分のお金でやりくりしてるのに。早めがいいと思う。

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2023/12/22(金) 01:29:47 

    主です。トピが承認されたことがなく承認されてびっくりしています、、!ありがとうございます。
    書き方が分かりづらくすみません。

    夫は離婚届けを今すぐに持ってくると大騒ぎしたので両家に報告するのが筋と諭しました。
    子供は2人います。
    借金は知りながら結婚しました。子供が出来て結婚という良くは思われない形です。
    詳しい内容や金額は妊娠中に聞きました。弟への大学費用や家庭への補助、元カノの借金を肩代わりしたとのことです。多重債務者なのもそこで知りました。

    ポスターを貼ったり遠征して泊まりなどの過剰なことはしていません。
    主な原因はSNSかもしれません。お互い趣味垢を持っていてそれを共用したことが間違いかもしれません。
    出演時の感想などを呟いています。最終的にミュートされブロ解もされました。その後私もブロックしています。 
    私側が言ったのはAV女優やコスプレイヤーをフォローし変なアカウントにいいねを送ってる方が気持ち悪いと言いました。
    また浮気の疑惑とか釘をさしてくるのをやめて欲しいと言われ今の歌手を好きになってからはそういうのはないしむしろラッキーなんじゃない?と言うと
    じゃあお前が言う一般的、社会というのをSNSに聞いてやろうか?Yahoo知恵袋か?と自信満々に言われた為がるちゃんで聞いてみたくなりました。

    +53

    -0

  • 302. 匿名 2023/12/22(金) 01:39:25 

    >>198
    矢沢でしよ

    +3

    -3

  • 303. 匿名 2023/12/22(金) 02:05:57 

    >>1
    主は論点をずらそうとしてるようにしか見えないなあ。
    要はアーティストを異性として見てるのが透けてるのを咎められてキレて、それを正当化しようとしてるようにしか見えない。
    例えば旦那がmiletを追っかけてたらどう?
    アイドルオタでもアーティストのファンでも端から見たら大差ないよ。
    そういう無神経さを棚にあげてるパートナーとか私は嫌だなあ。

    +2

    -15

  • 304. 匿名 2023/12/22(金) 02:19:37 

    >>1
    複数の問題が色々混ざりすぎ。
    1.異性の推し活を禁止される
    2.ゲーム趣味の夫は暴言を吐いて不愉快だが自分は我慢している
    3.お金の価値観が違い、使い方に口を出してくる
    4.夫には借金がある

    印象としては金にだらしなく理解力もないモラハラ夫と推し活している主婦。個人的に1より、2-4が問題だと思う。1は価値観の問題でガルちゃんではそういう人の集まりだから、そんなの当たり前でしょ的なことで賛同得られるだろうけど、世間的には男女が同じ推しでない限りは相手も我慢してるだけで、理解されにくいと思う。

    男性視点での話が出ているので参考になるかと
    【ジャニーズ】「推し活文化の本質は承認欲求でしかないです。みっともない事を自覚して下さい」推し活にハマる男女を一刀両断【Vtuber/地下アイドル】【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】 - YouTube
    【ジャニーズ】「推し活文化の本質は承認欲求でしかないです。みっともない事を自覚して下さい」推し活にハマる男女を一刀両断【Vtuber/地下アイドル】【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】 - YouTubewww.youtube.com

    twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。「こんな動画が見たい」「動画をもっと見やすくしてほしい」などの意見も大歓迎です。是非フォローしてください!https://twitter.com/psychopathozi3チャンネル登録もよろしくお願いします!0:00 ...

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2023/12/22(金) 02:34:28 

    主です。
    また長文になってしまうのですが答えていきます。

    好きな歌手は系統で言えば米津さんが近くファン層は男性6女性4の割合です。
    夫がやっているのは格闘ゲームです。
    普段はモラハラではなく無口で家庭のことには何も口を出さない人でした。なので余計にびっくりしています。
    家計も私が管理し借金があるから小遣いは一万円の少額で納得しているようです。夫の会社の人達からはおそらく経済DVをしている鬼嫁だと思われています、、

    夫の意見をまとめると 仕事で精神的余裕がないからその好きなアーティストを許容する余裕はない
    私の忘年会とインフル費用で出費が嵩む発言に対してそっちはライブでいくら使ったんだよ!と憤りがあったようです。家族がインフル中夫は忘年会へいき翌日インフルエンザになっています。俺は行きたくなくて行ったのに!の考えのため嵩む発言が嫌味に聞こえたとのことです。
    独占欲や嫉妬からではなく自分が今まで浮気の疑惑をかけられたりされたりその仕返しに近いそうです。
    異性の部下の話を頻繁にしたり、身だしなみに対する変化があった為かまをかける感じで今まで言ってました。
    どこかに行った時など写真を頼んでないのに自ら送ってくるのを疑われるからやってた。やりたくなかったから今後は写真を送らない。浮気の疑惑を持たない言ってこないことを次に要求されたりもしています。
    私に非があるのを自分でわからず認めないのなら今後生活していくのに無理だと思うから今のうちに別れた方がいいと夫から言われています。

    テレビの件は仮に許可制ならば私はホテルなどに移動して見ないと行けないのか?の問いに自分がその番組の間家から出ていくとのことでした。

    +27

    -0

  • 306. 匿名 2023/12/22(金) 03:18:30 

    >>2
    トピ画は正方形だから文字が書けちゃうのが惜しい

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2023/12/22(金) 03:34:45 

    >>305
    たぶん写真を送りたくなくて色々言いがかりをつけてきてるだけです

    +45

    -1

  • 308. 匿名 2023/12/22(金) 04:31:41 

    >>305
    こんな文句ばっかり言う旦那はもうこっちに愛情無いじゃん
    子供が2人いるからなぁ
    養ってくれる息子が1人増えたと思うしかないんか

    +42

    -0

  • 309. 匿名 2023/12/22(金) 05:33:50 

    >>301
    弟に学費返して貰えば?
    兄夫婦が揉めてるのに自分は知らん顔っておかしいから。

    離婚とまで言われてるなら、
    義親と義弟にあなた達の援助してたからお金の件で喧嘩して別れます、ぐらい言って別れたらいい。

    本当に学費かどうか確かめた方がいい。

    借金があるの知ってて2人目は主さんも考えが甘い。

    更に借金抱えて不倫する人はいるから何とも言えないけど、
    借金持ちの男は浮気出来ない。
    借金持ちで浮気疑惑のある夫なんてますますいらないと思うけどな。

    夫のネットで意見聞くって話もバカバカしいので、
    公正な目で見れる第三者に聞いてみようと提案したらどうですか? 

    家裁に行けば調停員が話聞いてくれると思う。
    離婚するから調停員と話し合いする訳じゃなくて、
    離婚を回避するために間に入ってもらう事も出来るそうですよ。

    +52

    -0

  • 310. 匿名 2023/12/22(金) 05:51:51 

    >>305
    で、主はライブでいくら使ったの?

    +6

    -0

  • 311. 匿名 2023/12/22(金) 06:31:55 

    主、夫との会話を全て録音するようにした方が良いよ

    ボイスレコーダーを買って、データはYouTubeアカウント作って非公開にすれば無料でYouTube上に毎日データを保存できるよ

    もちろん録音してる事と、YouTubeアカウントとかの事は夫に言わないように。

    あと主はヒステリックな借金まみれの夫に対して誠実すぎる。

    夫に正直な人間になってほしいから自分の事も全て隠さずに言わなければならないって思い込んでる気がする。
    こう言う系の人間は「言った言わない」てモメるから
    絶対に録音しておこう。録音時、いまから録音しますって言わなくて良いからね。

    あと、離婚届は夫が持ってきてサインしてきても、主がサインしなければ成立しないから
    今夫が離婚届にサインするって息まいてる時に勝手に書かせておけば良いよ!んで、そのサイン済みの離婚届は実家の天井裏とかに隠しておきましょう

    将来嫌がらせで夫が離婚しなくない!って言い出して離婚届にサインしないってパターンがあるからサインするする言ってる今のうちにもらっておきましょう

    心配なら今日にでも役所に行って「離婚届不受理」の申請をしたい
    って役所に行ったら紙をもらえるのでその場で書き込んで提出しましょう
    これは、夫が勝手に離婚届を偽造して提出させないための申請書で、これを提出しても夫に100%ばれないので今のうちにやっておきましょう

    口うるさい男だから「俺はそんな事言ってない!」って言い訳するのを阻止するために会話を録音するのマジで大事だよ
    スマホのボイスレコーダーと、
    ソニーとかのボイスレコーダーを2個使いして同時録音にして、

    後で夫とモメた時に、スマホの録音データの音声を聞かせて、ボイスレコーダーのデータの方は将来裁判沙汰になった時のために厳重に保管そておいてね

    +26

    -0

  • 312. 匿名 2023/12/22(金) 06:32:30 

    ↑誤字ゴメンねm(_ _)m

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2023/12/22(金) 07:29:43 

    >>305
    多重債務者が小遣い1万で子供二人も作って妻はパートって.....

    具体的に離婚したらどうやって生活するつもりなの?

    +44

    -0

  • 314. 匿名 2023/12/22(金) 07:41:41 

    >>180
    ここまで役満だと別れる時一悶着あると思う。
    モラハラ束縛強いタイプはすぐ離婚しろとか脅すくせにいざ妻側が離婚切り出すとストーカー化したり暴れたり大ごとになるケースが多いから怖い。

    +14

    -0

  • 315. 匿名 2023/12/22(金) 07:46:54 

    なんかよくわからん夫婦だな

    +7

    -0

  • 316. 匿名 2023/12/22(金) 07:47:42 

    >>1
    離婚一択でしょ。クズ男やん。

    +6

    -0

  • 317. 匿名 2023/12/22(金) 07:51:17 

    >>305
    旦那さん不倫してて本気になってきたんじゃない?
    だから向こうとの時間が作りたくて写真を送りたくない、歌手がテレビに出ている間外出する等の要求を出してるんじゃないかな
    まあ、本当のところはわからないけど
    主さんはどうしたいの?

    +39

    -1

  • 318. 匿名 2023/12/22(金) 09:31:06 

    >>1
    >夫の趣味のゲームですが暴言を吐きながらプレイしている

    ありえない。主さんこれも我慢して許してるのに、旦那は気に入らないことが我慢できなくてうるさく言ってくる(だけでなく被害者ヅラして主さんをコントロールしようとしてる)とかそのパワーバランスおかしいよ。

    しかも自分がうまく金銭やりくりできないのが悪いのに、堅実に独身時代のお金を使ってる妻のことも気に食わないとか幼稚過ぎるよ。

    一般的に見てダメな夫(ダメな部分を受け入れられるレベルのダメさではなく離れた方が良いレベル・そもそも結婚相手に選ばないレベル)だと思う。

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2023/12/22(金) 09:49:54 

    >>305
    「非があるのを自分でわからず認めないのなら今後生活していくのに無理だと思うから今のうちに別れた方がいい」

    これそっくりそのまま旦那ブーメランだよね・・
    主さんのセリフかと思ったよ。非があるのは旦那の方なのに全部「他人がこうだったから。環境がこうだったから。本当はやりたくなかったのに仕方なくやった。やらされた。俺は悪くない。被害者だ」だもん。自己愛性人格障害って調べてみて。 

    +21

    -0

  • 320. 匿名 2023/12/22(金) 10:00:56 

    主です。
    ライブはチケット代、新幹線往復、ご飯代、物販等で2万前後です。子供を見てもらう負担は夫にかかります。滅多に出掛けるということはなく誕生月だったのもあり甘えた考えでした。

    録音は確かに…録っておけば良かったです!
    そうですねサインも貰っておけば良かったです。
    本当に弟や家庭の借金か確認したほうがいいとのことですが、憶測ですが後の夫の口ぶり的にお金がある風を装って自分からお金を出していた気がします。義両親は借金してまで援助してもらっていたという認識はない気がします。
    ですがこれは聞いておきたいと思います。

    借金のことや向こうに都合が悪いことを言うとまたそれかと言われ一般常識や普通という言葉を使うと一般常識や普通と会話していないし関係ないこことここで会話をしているんだと言葉を弾圧されていき話し合いになりません。
    旦那側の要求に対して私が言う気持ち悪い、何がおかしいのか?の反応がもう無理の一点張りです。

    現在は停戦状態です。
    その後両家を交えての話し合いを提案しましたが2人で決めることで両家の親は関係ないと拒絶され 最終的には家が近い主の父親が家に来て話し合いましたが来ることや話し合いすることにも夫が拒絶や時間制限など様々な条件を提示してきて 主の両親が激怒し家に参上し話し合い停戦という形です。

    父が「言ってることがモラハラそのもの。娘(私)が離婚を拒否し家庭裁判所に話を持っていったとして君の意見は通らない。その場合どうするのか?」に対し
    「離婚が出来ないならしない。離婚とはもう自分から言わないし他の要求もしないが、アーティストに対しては許容しない、文句を言わない、我慢しないこの3点は揺るがない」との返答でした。
    お金や仕事の話になった時に夫が仕事の内情を泣きながら話していたのでメンタルが本当にまずく、妻が楽しそうなのを受け入れられないのでは?が停戦への気持ちの落とし所でした。

    両親がいなくなってからなぜかこちらの要望を聞いてきたので改心して謝罪してくれるのかと思いきや前述した通り浮気疑惑をやめて欲しいの要望をされステルスで活動してほしいに至るまでに私に本当に非がないと思っているのか?全てこちらの何かしらを引き合いに出して非がないと思うならこの先気持ちが離れるし仮面夫婦は絶対に嫌だということで再度別れを念押しされました。
    嫌がらせで離婚を認めないことも出来るけどそうしたらどうするの?と聞くと
    共犯者を探して不倫をでっちあげて自分が悪者になり慰謝料を払って別れると言うので有責者からは離婚出来ないことを伝えるとそのうち自殺するか蒸発すると思う。
    とまで言われています。本意が分かりませんし本当に理解出来ません。

    これからも何かあればお願いという形だけの離婚をちらつかせた脅迫、命令をされる危険性があると今回で感じました。しかし相手のタイミングや感情での離婚はしたくありません。
    こちらの準備やタイミング、感情、で離婚したほうが良いと思っている反面 自分が我慢すれば子供の幸せや今までの生活を壊さなくて済む 
    子供とは離れたくないが現実的に考えれば自分よりまだ経済力がある夫へ引き取ってもらった方が不自由しないかもしれない等色々考えてしまい怖さが勝っていて且つ冬休みクリスマスや年末も控えてるので平穏を装ってしまっています。


    もしかしたら自分になにか悪い所があるかもしれない、夫の意見がおかしく思う自分は正常か?様々な意見を聞いてから納得して物事を選択し前に進みたいです。

    情報が多く時系列がごちゃごちゃになってたり長かったりで読みづらく大変だと思います。そんな中読んでいただき色々な意見をありがとうございます。

    +24

    -0

  • 321. 匿名 2023/12/22(金) 10:01:56 

    >夫の趣味のゲームですが暴言を吐きながらプレイしている

    これが旦那さんの本性だと思う。
    旦那さんは車の運転はするのかな?運転中もこんな感じだったら、自己評価が高くて自分が正しいといつも思ってるんじゃない?
    トピ主さんに対しても、ただの束縛や自分の言うことを聞かせたいっていう思いがあっても、自覚としては俺が正してやってるとしか思ってない。
    結婚前からトピ主さんの趣味を知ってたかはわからないけど、豹変したとかならモラハラ気質があると思う。

    もし離婚を考えるなら録音でも起きたことの手書きの記録でも、日頃から証拠を残しておいた方が良いよ(私はモラハラ経験者、離婚調停済です)。

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2023/12/22(金) 10:23:21 

    創価学会いらなーい

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2023/12/22(金) 10:34:23 

    >>320
    主さんのお父様との話し合いまでしてそれなんだね
    想像以上に旦那さん面倒でびっくりした
    とりあえず客観的に見て伝えたいのは主さんは何も間違ってなくて旦那さんの言ってることはすべておかしいこと
    でもその感じだとどんなに正しいことを理路整然と伝えても無意味だろうね
    今度は義両親側含めて話し合ったら、とも思ったけど旦那さんが拒否したり、義両親にも強気で何にも意味ないかもだし
    ざっと読んでて>>311さんの書いてるのが一番現実的なのかなと思った
    今は一旦離婚に応じない、勝手に偽装されて出されないように手続きしておく、既婚届をもし書いてきたら保存しておく、録音などで証拠を集めておく
    相手の要望通り離婚してやるのが癪なのもわかるし、でもだからって我慢して離婚しないでおくんじゃなくて長期戦覚悟でいずれはするつもりで準備しておくのがいいんじゃないかな

    +15

    -1

  • 324. 匿名 2023/12/22(金) 10:47:12 

    >>320
    ガキ同士がくっついた毒親じゃん。
    子供が可哀想。
    ままごとやってないで真面目に親になりなよ。
    子供の前で馬鹿みたいなことやってるなら離婚して実家に帰りなよ。
    そいつは泣くほど仕事が嫌なんだから父子家庭なんて無理でしょ。

    +26

    -5

  • 325. 匿名 2023/12/22(金) 10:51:10 

    どう転ぶにしても親には子供の幸福を最優先して欲しいなあ。
    夫勘違いしてると思うけど、世間の仮面夫婦って仮面夫婦やりたくてやってるわけじゃないからね。
    ガキだな。
    推し活とかも正直どうでもいいというか。
    そこ子供の前に大事なのかな。

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2023/12/22(金) 11:09:34 

    >>320
    主さん、悠長にアーティスト追っかけしてる段階ではないような・・旦那さん、かなりヤバいよ。
    今までの事の積み重ねもあるだろうし、今回主の親が降臨してくれるのを散々ゴネた時点で主の親の彼に対する印象も最悪だろうけど、それでもお父さんが来てくれて「モラハラそのもの」とまで断言もしてて相当立場的には危ない位置にいるのに、その答えが「アーティストに対しては許容しない、文句を言わない、我慢しないこの3点は揺るがない」と言い切るって全然危機感持ってないよね・・

    >お金や仕事の話になった時に夫が仕事の内情を泣きながら話していたのでメンタルが本当にまずく、妻が楽しそうなのを受け入れられない

    ↑こんな可愛い段階にないと思うよ。もう自分が世界で一番可哀想なコドモのような感覚で、子供の為に生きる父親ではない。親になっちゃいけない人だったと思うよ。

    >>1から主さんの書き込む内容の落差が激しくてビックリしてる。端から見たら主さんも麻痺してるところあるんだろうなと思うし、離婚した方がお互い平穏だと思うけどまずは旦那さんのメンタル回復が一番な気がする。
    しばらく実家に帰ってもらうとか物理的に距離とって目につく要素を減らさないと、また同じこと起こるよ。

    かなり深刻な状況だと思う。

    +28

    -0

  • 327. 匿名 2023/12/22(金) 11:25:50 

    >>320
    一般常識や普通と会話していないし関係ないこことここで会話をしているんだ
    =つまり俺のリングの上だけでしか戦わせないってことだね。
    都合の悪い事は全部リングの外に出しちゃう。

    これじゃいくら会話しても話通じないよ。向こうにとっての話し合いって自分のリングに引きずり込んで勝つことだから、お互いの話を聞いて落としどころを探ったり「あなたのここが悪い」と言ってわからせようと思っても絶対受け入れない。本人全部やらされてる感覚だから。

    +19

    -2

  • 328. 匿名 2023/12/22(金) 11:31:07 

    >>1
    「みなさんに一般的に見てどのような印象を持つのかお聞きしたいです」

    そんなの聞いてどうするのさ?笑

    自分の方が分をわきまえてる(旦那の言い分は基地外レベル)
    自分のお金使ってるから問題ない(旦那は借金もち)
    みたいな比較してるけど
    かといって別に別れるまでもないみたいな主も
    旦那と同類の類友としか思えないんだけど

    +5

    -0

  • 329. 匿名 2023/12/22(金) 11:37:19 

    >>198
    私は何故か松下洸平が思い浮かんだ

    +5

    -1

  • 330. 匿名 2023/12/22(金) 11:39:57 

    >>1
    借金があるのも、暴言を吐きながらゲームするのも
    主さんへの言い分も
    許せる点が何もないんだけど!!

    向こうから離婚切り出してくれてラッキーじゃん!
    今すぐ逃げろ!!
    まぁ、こんな男は主が離婚するよと言ったら
    即掌返しだろうけど…🙄

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2023/12/22(金) 11:41:07 

    >>305
    昔私は旦那の立場だった。
    一生懸命やっても疑われて、心配しないよう誠意を見せてるつもりも当たり前のような態度をされ、こちらが頑張ってわかって貰おうとしてるのを理解する気もないような態度。
    こちらはお金が無いけど頑張ってるのに、独身時代のお金だからと自分のためだけに使われる。それは仕方ないし良いけど、俺は間違ってないんだから文句は言わせないというような、正しければそれで良いというような気持ちがちょっと悲しかった。
    正直こっちには駄目と制限ばかりなのに、自分はアイドルみてニヤケたり「可愛い」とか言ってるのが気持ちに余裕がないとイライラして気持ち悪く思えました。
    夫婦のカーストがあって明らかに私が下とお互い理解していたのですが、それがよくなかった気がします。やはり何があっても夫婦は平等でお互いを思い遣る気持ちと感謝の気持ちが伝わらないとうまくいかないのかも。

    +2

    -3

  • 332. 匿名 2023/12/22(金) 11:42:34 

    >>326
    確かに夫が病んでそうにも思える。
    主も呑気で何だかな。

    +16

    -2

  • 333. 匿名 2023/12/22(金) 11:44:07 

    >>20

    自分といる時より楽しそうなのも不快で、独身の時のお金だろうがそんな金があるならまわせってタイプ

    +6

    -1

  • 334. 匿名 2023/12/22(金) 11:49:15 

    主さんの男やばい人だなぁ💦私なら離婚する!趣味優先だしめんどくさいタイプの旦那はいらないw

    +3

    -1

  • 335. 匿名 2023/12/22(金) 11:51:58 

    >>3
    答えたら
    身バレするだろ!

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2023/12/22(金) 11:53:24 

    >>9
    いざ離婚ってなっなら
    すがってきそう

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2023/12/22(金) 11:54:06 

    >>15
    別れてもストーカーになりそうな男

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2023/12/22(金) 11:57:57 

    こーいうのがあるから推し活してる人は推し活してる人とつきあったり、結婚したほうが後々揉めずらそうなんだよね。

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2023/12/22(金) 12:04:11 

    別れる詐欺をする人って死ぬ死ぬ詐欺もするよね
    モラハラ男あるある
    そのうち本当に自殺に成功するケースもあるらしいよ
    がるちゃんにそういう人がいて病んだってさ
    脅しに屈したら負け
    モラハラの本を読むのを勧める
    図書館にあるかもよ

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2023/12/22(金) 12:04:53 

    >>158
    なんで?貶してる訳ではないでしょ?
    余り幅が広いと、今度は皆んなが誰のファンって聞いてきそうだから書いたと思うよ!

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2023/12/22(金) 12:05:52 

    >>163
    下の相性が良いくらいしか無さそう

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2023/12/22(金) 12:12:16 

    >>250
    男の人なのこの人?

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2023/12/22(金) 12:12:48 

    なんでこんなクソ男と結婚しているのか理解できない。

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2023/12/22(金) 12:13:20 

    >>279
    えっと…おならはよく燃えるようになの?

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2023/12/22(金) 12:17:57 

    どっちもどっちのガキ夫婦だった。1抜けします

    あえて言うなら、親ふくめ似たもの同士の集まりだし、一生低次元な文句言い合いながら結婚継続でいいんじゃない?
    子供も同じ感じで育つんだろうな

    夫婦喧嘩は犬も食わないって、よく言ったものだわ

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2023/12/22(金) 12:18:44 

    >>9
    暴言吐きながらゲームしてるくせに趣味に文句てね

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2023/12/22(金) 12:20:50 

    >>320
    主は離婚は嫌なの?

    +11

    -1

  • 348. 匿名 2023/12/22(金) 12:22:04 

    >>338
    推し活まではしていない

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2023/12/22(金) 12:29:42 

    >>253
    こっちもヤバいw

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2023/12/22(金) 12:48:27 

    >>259
    私もマチャ

    +1

    -1

  • 351. 匿名 2023/12/22(金) 12:50:02 

    >>331
    その上下関係、今はどうなったの?

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2023/12/22(金) 12:51:49 

    >>308
    「普段はモラハラではなく無口で家庭のことには何も口を出さない人でした。なので余計にびっくりしています。家計も私が管理し借金があるから小遣いは一万円の少額で納得しているようです。夫の会社の人達からはおそらく経済DVをしている鬼嫁だと思われています、、」


    今まで何年も我慢してたのかな?
    普通1万で文句も言わず耐えられる?

    +3

    -1

  • 353. 匿名 2023/12/22(金) 14:38:28 

    >>198
    私はさだまさしかと思った

    +2

    -1

  • 354. 匿名 2023/12/22(金) 14:39:13 

    >>320
    主は興信所を利用する余裕はありますか?
    個人的な見解だけど
    ご主人は浮気していて、でも罪悪感も感じているから辛くて、どうにか主が悪いから夫婦が破綻した、俺悪くない、と自己暗示をかけているような気がします。
    このタイミングなのは、浮気相手にせっつかれているのかもしれません。
    正直、結婚生活を持続させるのは難しいと思います。
    ですが、離婚は準備万端にしてからが良いかと思います。
    離婚の不受理届を出し、興信所で白黒つけ、
    その上で弁護士を間に挟み、慰謝料、養育費をきちんと取るのが良いかなと。

    +9

    -4

  • 355. 匿名 2023/12/22(金) 14:53:15 

    >>353
    返信コメント読んで米津とか藤井とかなるほどねーと思ってたらまさかのさだまさしでふいたw

    +7

    -0

  • 356. 匿名 2023/12/22(金) 15:14:58 

    ご夫婦のパワーバランスはご主人が圧倒的に強いのですね。ご主人の借金や鬼嫁設定で同等に持っていくとこのタイプは必ず外に癒しを求めますよ。推し活とかに逃避したい気持ちはわかりますが、家庭を守りたいのならご主人に本気で向き合ってね。

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2023/12/22(金) 15:20:20 

    >>15
    うん。頭おかしい。
    犯罪者みたい。

    +2

    -0

  • 358. 匿名 2023/12/22(金) 15:25:50 

    >>247
    よこ
    私がフォローしてた家事系垢の一般人男性がいつのまにかそっち側に行ってしまっててびっくりしたよー
    アイドルみたいになってて、失礼ながらごく普通の男性なのに投げ銭とかバンバンもらって怖くなった。あんなのに溶かすなんてお金の無駄。

    +3

    -0

  • 359. 匿名 2023/12/22(金) 15:36:09 

    モラハラな上に多額の借金もある?
    いや、何で結婚した?
    釣り?

    +3

    -0

  • 360. 匿名 2023/12/22(金) 16:07:32 

    >>320
    夫がおかしい。メンタルだいぶやられてるね。
    でも主もそれに引きずり込まれたらダメだよ。自分と子供らをまず守ってほしい。
    それに主の両親が味方なんだから何とかなるよ!我慢して心身壊れる前に物理的な距離を置くのが一番だと思う。

    +12

    -0

  • 361. 匿名 2023/12/22(金) 16:16:08 

    >>1
    多額の借金がある男と結婚した理由が知りたい。
    暴言吐きながらゲームする人間が、それを結婚するまで隠し通すのはどう考えても無理。
    借金の件からしても、豹変したわけじゃなく元々だよね?

    +1

    -0

  • 362. 匿名 2023/12/22(金) 16:42:38 

    >>1
    離婚したら?うちは働いてないけど旦那は快くコンサート送り出してくれたりグッズやアクスタ買っても怒らないよ めっちゃ可愛い系のアイドルグループだけど

    +3

    -0

  • 363. 匿名 2023/12/22(金) 16:52:22 

    主です
    コメントでちらほらある2人とも幼稚すぎるというのは話し合いにきてくれた親にも言われていますし子供のことを少しは考えろと叱責されています。録音はしてくれていたみたいです!

    お小遣いは本人の希望額です。借金がある立場上お小遣いを削って返済にあてる形です。交際費などは家計から出ていてお昼などももちろんそれとは別です。

    借金はギャンブルとかではなく身内要因だったり元カノだったりつけ込まれやすい性格なのかな?という同情心が出てしまいました。夫は仕事の勤続年数も長く真面目なので返していける 一緒に頑張っていかないとが当初の心情です。 

    パワーバランスは日々の生活で意識したことはあまりありません。文句や不満をお互い言うこともなく過ごし小さい喧嘩も大きい喧嘩も片手で数えるぐらいしかありません。 
    モラハラで言えば1回大きな喧嘩をした時にお弁当箱を捨てられました。節約になればと思い毎日作って昼食用に持たせていたお弁当です。
    お弁当を作ってやってると思っていそうだしそんな人のお弁当を食べたくないから二度と作らなくていいと捨てられました。 今思い返すとモラハラですね…。

    女性問題ですが本人がお金をあまり持ってないのに浮気に至るのでしょうか? また特定の女性従業員の話は男がいるっぽい 聞くといませんとはぐらかすけど目撃談も上がってるしと執着してるように思えます。それ以降は彼女の話は出てきませんが私にそんな話をしてくるのはなんなんでしょうか。嫉妬して欲しいのか舐め腐ってるのか。

    +18

    -0

  • 364. 匿名 2023/12/22(金) 16:53:24 

    >>6
    チョコバッキーみたいw

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2023/12/22(金) 16:55:35 

    >>1
    義母が若いイケメン男子好きで、韓国人俳優やらK-POPやら、追っかけやってる。そんなにお金に余裕がないのに、若い時からずーっと専業主婦で働いていないけど、義父はなーんにも言わず、義母に恋してる。私から見ても羨ましいなと思うくらい愛されてるし、幸せそう。そういう人もいるんだよね。

    +3

    -0

  • 366. 匿名 2023/12/22(金) 17:34:46 

    >>363
    子供の学費は貯金できてるの?
    浮気調査や推し活やパートしてる場合なの?

    +8

    -0

  • 367. 匿名 2023/12/22(金) 17:39:09 

    >>1
    趣味が原因なんじゃなくて
    とにかく妻を貶めたい自分に自信がないコンプレックスの塊みたいな男が
    難癖つけてるようにしか見えない

    +5

    -1

  • 368. 匿名 2023/12/22(金) 17:49:06 

    ご主人と主さんは真面目で損得勘定よりこうありたい!気持ちで動く人同士ご夫婦となったのがコメントから見受けられました。でも日々の生活でお互いの思いやりが薄くなってきているのかな。子どももいるんだからしっかりしないと。損得勘定より衝動が上回る人は相手にお金がなくても不倫するよ。

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2023/12/22(金) 17:52:28 

    >>363
    お金なくても浮気はできるよ
    相手が一人暮らしでお互いヤることしか頭になければ0円で浮気できる

    +13

    -1

  • 370. 匿名 2023/12/22(金) 18:05:58 

    >>7
    ね。底辺の夫婦喧嘩なんて誰が興味あるんだっていう

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2023/12/22(金) 18:13:32 

    落ち着いて、
    有利な条件で離婚する

    +1

    -1

  • 372. 匿名 2023/12/22(金) 20:01:01 

    >>301
    AV女優やコスプレイヤーをフォローし変なアカウントにいいねを送ってる方が気持ち悪いと言いました。

    それは確かに気持ち悪い

    +9

    -0

  • 373. 匿名 2023/12/23(土) 00:42:16 

    そもそもなんでそんな男と結婚したの?
    釣りっぽいわ

    +2

    -0

  • 374. 匿名 2023/12/23(土) 11:07:24 

    妊娠したから、らしいよ
    2人目を作ったのが不思議

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2023/12/23(土) 15:22:14 

    もうモラハラ怖いから昔からの友達で
    今は弁護士の人に頼む。
    全く知らない弁護士よりいいし。
    今度は友達に嫉妬するんだろうか。
    男性弁護士だし‥。

    やりやがったな!コイツ!!
    いいかげんにしろよ!

    みたいな?


    うえーん!
    わたしなんかした??

    私を追い込むからこんな事になるんでしょう。

    っていうか子供の父なんでしょあなた‥。
    無責任モラハラ男め。

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2023/12/23(土) 23:40:26 

    今は男尊女卑じゃあるまいし主婦や既婚女性だって
    好きな彼氏居るのだって当たり前な時代なのに
    その程度すら許容できない男なんぞ、結婚する資格すら無いでしょ…

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2023/12/25(月) 15:59:11 

    元カレにいたよ。
    韓国人が大嫌いで、カラオケでK-POPを歌おうもんなら部屋から出て行って車に戻ってた。
    異常なこだわりぶりが怖かったけど、浮気したらあっさりフラれた( ´∀` )

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。