ガールズちゃんねる

離婚のきっかけ

164コメント2015/06/02(火) 22:33

  • 1. まろん 2015/05/18(月) 22:55:32 

    離婚経験のある方、きっかけはなんですか?
    結婚7年。セックスレスです。まさか結婚生活でこんな日がこんなに早く来るとは思ってもみませんでした。旦那に求めてもらえない虚しさが募る日々です。
    最近離婚の文字が過ぎります。十分な理由だとは思うのですが、、踏み切れないというか、決定的なものに欠けます。
    皆さんの意見が聞きたいです。
    よろしくお願いします。

    +326

    -22

  • 3. 匿名 2015/05/18(月) 22:57:33 

    旦那が宗教に入ったうえ、宗教内で女ができた

    +448

    -6

  • 4. 匿名 2015/05/18(月) 22:57:34 

    セックスレスで離婚するの?
    ありえない

    +75

    -348

  • 5. 匿名 2015/05/18(月) 22:57:38 

    経済的に自立していればいつでもOK

    +294

    -4

  • 6. 匿名 2015/05/18(月) 22:57:47 

    性格の不一致
    離婚のきっかけ

    +273

    -7

  • 7. 匿名 2015/05/18(月) 22:57:47 

    理由はセックスレスだけですか??

    +200

    -14

  • 8. 匿名 2015/05/18(月) 22:58:16 

    思いやり、感謝の気持ちがないなと思った時です。
    私は家政婦じゃありません。

    +463

    -5

  • 10. 匿名 2015/05/18(月) 22:58:35 

    我慢の限界がきたから。

    +242

    -4

  • 11. 匿名 2015/05/18(月) 22:58:42 

    うちは旦那の浮気という決定的なものがあった。それでも別れる時は情があって辛かったから、主さんのケースは結婚を続けても別れても辛そうだね。

    +287

    -3

  • 12. 匿名 2015/05/18(月) 22:58:52 

    お金のために結婚したら、
    失敗した

    +169

    -16

  • 13. 匿名 2015/05/18(月) 22:59:28 

    セックスしてくれないから離婚だなんて^^;
    結婚して家族になったらどこの家庭もある程度そんな感じになりますよ。もっと他に理由あるんじゃないんですか?

    +64

    -273

  • 15. 匿名 2015/05/18(月) 22:59:45 

    なんでしてくれないのか聞けば?
    それで、それを録音。

    +180

    -16

  • 16. 匿名 2015/05/18(月) 22:59:49 

    空気イスで夕食べて足の筋肉鍛えてたから

    +11

    -57

  • 17. 匿名 2015/05/18(月) 23:00:25 

    レス=他で処理してる可能性高いから、証拠を見つけた方がよいと思います

    +311

    -18

  • 18. 匿名 2015/05/18(月) 23:00:40 

    夫婦のセックスが性欲だけのものと考えるなんて、中学生か!
    求められない苦しさぐらい想像できない?

    +707

    -39

  • 19. 匿名 2015/05/18(月) 23:01:11 

    お互い素直になれなくて、意地の張り合いから離婚しました。普通にどうでもいいと感じる些細な問題から、大きな問題に発展してしまう怖さを覚えた。

    +241

    -5

  • 20. 匿名 2015/05/18(月) 23:01:45 

    ◯◯の為に!と理由付けて耐える毎日より、忙しくても苦労しても頑張って過ごす毎日の方が自分らしく生き生きといられると思ったから。

    +151

    -3

  • 21. 匿名 2015/05/18(月) 23:01:58 

    トピ画像
    きもい

    +25

    -12

  • 22. 匿名 2015/05/18(月) 23:02:05 

    すみません。
    離婚経験は無いのですが、よぎった事があるのでコメントしても良いですか?

    同居姑の言いたい放題•やりたい放題に我慢しきれなくなり、鬱になりかけ出て行こうと考えた事がありました。
    旦那が味方してくれなかったら、離婚してました。

    +256

    -6

  • 23. 匿名 2015/05/18(月) 23:02:10 

    セックスレの他に、理由は、ないの?

    +30

    -35

  • 24. 匿名 2015/05/18(月) 23:02:21 

    セックスレスは十分に離婚事由になると思うよ。
    「そんな理由で」とは思わない。

    +624

    -20

  • 25. 匿名 2015/05/18(月) 23:02:39 

    18

    性欲以外に何があるんですか?

    +16

    -108

  • 26. 匿名 2015/05/18(月) 23:03:08 

    トピ画、変えましょう
    離婚のきっかけ

    +127

    -30

  • 27. 匿名 2015/05/18(月) 23:03:13 

    姑から、日々いじめ。

    +153

    -6

  • 28. 匿名 2015/05/18(月) 23:03:53 

    セックスしなくてもいられる人と、やっぱりセックスしたい人がいる。一概に言えない。言っては言えない。

    +330

    -4

  • 29. 匿名 2015/05/18(月) 23:03:59 

    求められなくて離婚する場合と
    求められ過ぎて離婚する場合もある。

    性の相性は大事ですね。

    +353

    -2

  • 30. 匿名 2015/05/18(月) 23:04:11 

    生理的に無理になった

    ご飯の食べ方
    歯の磨き方
    洗濯物も一緒にはできない

    とにかくこのままでは相手に失礼だと思った

    +275

    -5

  • 31. 匿名 2015/05/18(月) 23:04:42 

    つまさき立ちでセックスして足鍛えてたから

    +4

    -46

  • 32. 匿名 2015/05/18(月) 23:04:42 

    暴力うけたこと

    +160

    -1

  • 33. 匿名 2015/05/18(月) 23:04:48 

    離婚の理由第1位の「性格の不一致」には、実は「性(セックス)の不一致」もかなり含まれてるらしいよね。

    +288

    -1

  • 34. 匿名 2015/05/18(月) 23:05:45 

    セックスレスは十分な離婚原因になると思います‼︎

    +264

    -14

  • 35. 匿名 2015/05/18(月) 23:05:49 

    25
    あんたは性欲でしかセックスしないサルかな(^^)

    +32

    -116

  • 36. 匿名 2015/05/18(月) 23:06:27 

    旦那が同居を考えているみたいで、理由が祖母のボケの進行と祖父の耳が遠くなって母がもっと大変になるかもしれないからその時は同居らしいです。(義母は専業主婦)
    正直したくないです。遠回しにしたくないアピールしてら「どうしても無理なら俺から離れるしかないと思うよ」と言われました。
    まだ新婚ですが、同居したら居場所がないような、私をお手伝いさんくらいにしか思ってないような発言で離婚もありなのかと考えてしまいます。
    これは忍耐が足りませんか?

    +344

    -20

  • 37. 匿名 2015/05/18(月) 23:07:45 

    スマホを持ちだした頃から段々と人が変わった…
    ネット用語を使って罵声の喧嘩、人を常にバカにしている、どこにいてもスマホ、子供ほっぽり出してスマホ…数えあげればキリがないほどスマホのおかげで豹変した夫にもううんざり!
    離婚したい!

    +304

    -4

  • 39. 匿名 2015/05/18(月) 23:08:27 

    元旦那が男に走った
    ショックだし相談できないし最悪でした

    +259

    -6

  • 40. 匿名 2015/05/18(月) 23:08:52 

    35さん 性欲以外になんでセックスするんですか?^^

    +15

    -82

  • 41. 匿名 2015/05/18(月) 23:09:14 

    36
    新婚だからこそ、今のうちに離婚した方がいいと思います
    ズルズルいかずに、傷の浅いうちに!
    頑張ってね

    +321

    -6

  • 42. 匿名 2015/05/18(月) 23:09:44 

    うちはレス大歓迎なんです。結婚前から、誰としてもその行為が好きじゃなくて。子供を作るためと、浮気防止に我慢してただけです。

    レスだけで離婚って私には理解しにくいのですが、他に理由は考えられませんか?

    +40

    -71

  • 43. 匿名 2015/05/18(月) 23:10:10 

    セックスレスって離婚原因になるんですね?!
    うちは逆で私がそういう気がなくなったので訴えられたら負けちゃいますかね・・・・><

    +166

    -16

  • 44. 匿名 2015/05/18(月) 23:10:38 

    旦那に言われた事

    求める前に口とアソコの臭いちゃんとしてくれ!って

    冷めた

    +225

    -73

  • 45. 匿名 2015/05/18(月) 23:11:45 

    36さん、
    同居じゃなくても近くに住むとかは駄目なんですか
    簡単に「俺から離れるしかない」とかひどいですね…

    +274

    -1

  • 46. 匿名 2015/05/18(月) 23:13:46 

    その瞬間は意外とあっさりしてて、「だめだこりゃ」と思い離婚。ギャンブルでの借金が原因。それまでも、何回もあったので思い悩む事はなかったです。

    +84

    -3

  • 47. 匿名 2015/05/18(月) 23:15:41 

    セックスレスで離婚した友人がいます。
    友人は子供が欲しくてご主人とも何度も話し合ったけどセックスレスは解消されず、、、
    子供が産めない年齢になる前にと35歳で離婚しました。
    その2年後に再婚。
    38歳で念願の子供が出来ました。
    セックスレスは立派な離婚事由になります。

    +435

    -6

  • 48. 匿名 2015/05/18(月) 23:15:47 

    旦那さんEDなんじゃない?最後はどうだった?其れに歳と供にお互い性欲は落ちるでしょ。

    +19

    -17

  • 49. 匿名 2015/05/18(月) 23:16:06 

    結婚して間もなくDVが始まり四年間我慢しましたが離婚しました。今は再婚して良い旦那さんに恵まれ幸せです。

    +187

    -6

  • 50. 匿名 2015/05/18(月) 23:16:25 

    思い悩んでるうちはまだ愛情が残ってるんだと思います。
    本当にどうでもいい!と思ったらどんな原因でもスパッと別れられます!(経験者です 苦笑)

    +115

    -3

  • 51. 匿名 2015/05/18(月) 23:17:29 

    浮気です
    気づいてましたが子供には優しいしちゃんと帰宅してたし何より隠してたので見逃してました
    バレたくないと思うのは、家庭が1番だと思ってくれてると思ってたから。
    だんだん帰宅しなくなり隠しもしなくなり
    家庭より浮気相手を取るようになって…

    +170

    -3

  • 52. 匿名 2015/05/18(月) 23:18:08 

    元々、大恋愛の末の結婚ではないのです
    私が拒否していますが、それでは
    「旦那さんが可愛そう」なんですよね…?
    全く欲情しない相手と、したくなくても
    しないといけないんですよね…?
    罵声を浴びせられるから
    物を投げられるから
    しないといけないんですよね

    +14

    -33

  • 53. 匿名 2015/05/18(月) 23:18:22 

    離婚…
    最近ちょっとしたことで考える時が多くなった。結婚してもうすぐ6年。子どももいないから余計「このまま時間が過ぎていいのか」と不安になるからかなぁ(ー ー;)
    …って、思い留まる日々の繰り返しなんだけどね。

    +101

    -3

  • 54. 匿名 2015/05/18(月) 23:18:53 

    離婚してます。
    うちは、旦那の不倫です。
    相手の女と別れたくないから私と子供と離れる選択をしたそう。
    がっぽり慰謝料もらって離婚しました。
    養育費これからちゃんと払ってくれるか心配。
    主さんもこれからの生活の事とか考えて
    まだ、旦那さんに気持ちがあるならとことん言いたいこと言って聞きたい事言って納得してから答え出した方がいいですよ!

    +101

    -0

  • 55. 匿名 2015/05/18(月) 23:21:24 

    旦那とするより1人でした方が良い。
    旦那とずっとしなくても大丈夫。
    主さんも1人で楽しむ方法見つけたら?
    あくまでセックスレスが純粋な理由ならだけど…

    +13

    -33

  • 56. 匿名 2015/05/18(月) 23:21:55 

    私に水商売させてる間に自宅に女連れ込んでたから。

    +109

    -2

  • 57. 匿名 2015/05/18(月) 23:22:07 

    私よりも、お母サマ(嫌味っぽく読んで下さい)の方がいいと言うので!
    「母さんは~」「母さんなら」は、聞き飽きた

    末永く、お母サマと仲良くね!が私の捨て台詞です(笑)

    +176

    -5

  • 58. 匿名 2015/05/18(月) 23:24:02 

    マザコン&レス&私の母の悪口言ったので、慰謝料もらって別れた!

    +90

    -1

  • 59. 匿名 2015/05/18(月) 23:26:00 

    子供がいる、いないじゃまた変わるんじゃないんですか?私は子供が早く欲しかったけどセックスレスだったので。なんども話し合ったけどなおらなくて。確率を上げるために不妊治療も行ったけど、セックスレスじゃあ通ってもお金の無駄で。離婚しましたよ!今は再婚して、子供にも恵まれ幸せです。

    +122

    -4

  • 60. 匿名 2015/05/18(月) 23:26:32 

    41さん、45さん

    ありがとうございます!
    近くに住むでもいいんじゃないのかと思い、それも遠回しに言ったら、実家があるのにわざわざ賃貸借りるの!?家は建てないよ?って言われました。
    俺は長男だから。が口癖になってきています。
    うちの兄は長男だけど婿養子だし、実家からかなり遠いところに住んでます。
    今時長男を振りかざす旦那と、実家に住むのが当然と思っている義父。
    そんなこともあって、考え方も合いません。

    離婚。検討してみます。

    +183

    -1

  • 61. 匿名 2015/05/18(月) 23:28:23 

    元旦那はDVでした。
    予告なしに急に怒り
    物は壊す、蹴飛ばす、罵声だった。
    何度も死んじゃおうかなって考えた。
    別れられて良かったし、二度と関わりたくない。この世から消えて欲しい。

    +127

    -1

  • 62. 匿名 2015/05/18(月) 23:30:30 

    哀愁漂わせながらコーヒー飲んでたから

    +3

    -17

  • 63. 匿名 2015/05/18(月) 23:31:21 

    性欲うんぬん言う人は考えが浅はかですよ。

    私の友人も、苦しみ離婚しました。
    素敵な旦那さんだったけど、結婚してから求めて来ないし、下着も、ある箱に溜め込んで出さなかったり、一種欠落していたんでしょう。

    結婚して子どもが欲しいのは自然の流れ。
    でもセックスレスでは叶うものも叶わず、不安になりますよ。

    離婚してもいい覚悟が出来たら、旦那さんにストレートに聞いてみたらどうですか?

    +100

    -2

  • 64. 匿名 2015/05/18(月) 23:31:58 

    セックスレスは辛いよね。女としての自信を失う。何度誘っても断られ続けてもう三年。そろそろ我慢の限界かも。

    +182

    -3

  • 65. 匿名 2015/05/18(月) 23:32:01 

    レスは法的にも立派な離婚事由です。

    そんなことも知らないの?

    レスごときなんて、と、自論の感情で他人の苦しみを語るのやめなよ。

    +158

    -3

  • 66. 匿名 2015/05/18(月) 23:32:28 

    浮気やセックスレスで離婚するのは自己中
    子供のこと考えていないね

    +5

    -93

  • 67. 匿名 2015/05/18(月) 23:34:54 

    浮気です
    職場の女の子とです
    私の人格を全否定して実家に逃げ帰り音信不通
    モラハラもすごくて拒食症、鬱になり離婚
    半年後に職場の浮気相手とでき婚
    私はショックで無月経です
    人を呪わば穴2つと言いますが
    恨まなければやっていけないくらい憎い
    実名晒してやりたくなるくらい憎いです

    +261

    -5

  • 68. 匿名 2015/05/18(月) 23:38:36 

    求められる女になる為に
    努力していることといえば何?

    +5

    -30

  • 69. 匿名 2015/05/18(月) 23:40:50 

    私は求められるのが苦痛です。
    子供が三人いてそんな気分に全くならない。
    結婚してから体重が倍になったし、口臭キツくて性的対象とか無理!

    それ以外は完璧なのでどうしたいいか悩んでます

    +79

    -17

  • 70. 匿名 2015/05/18(月) 23:43:23 

    67
    元旦那と不倫相手を恨んでいいと思うよ!
    恨むことがあなたのエネルギーになればいい!
    その後に穏やかな日々が来ることを願います。
    同様の経験をした者より

    +219

    -1

  • 71. 匿名 2015/05/18(月) 23:48:49 

    結婚してから転職ばかり繰り返して最終的にアルバイトになった。
    バイト以外の時間はパチ屋に入り浸り。
    実家の両親から離婚を勧められて悩んだ結果離婚しました。
    当時子供が3歳で、毎日パパは?て聞いてきて離婚したのを後悔して泣いた事もありました。
    今は昔から知り合いだった人と再婚しました。
    今の夫は家庭を1番に考えてくれる人なので本当に幸せです。

    +87

    -4

  • 72. 匿名 2015/05/18(月) 23:49:19 

    セックスレス自体の苦しみはもちろん、
    相手の苦しみを無視できる夫に対する
    愛情が減って行くんだよ。

    +182

    -2

  • 73. 匿名 2015/05/18(月) 23:49:40 

    60

    41です。
    善は急げ!ですよ。
    離婚には時間も使うし、精神的にも疲れます。
    私も経験者ですが、今は幸せです。
    幸せになってくださいね!

    +37

    -1

  • 74. 匿名 2015/05/18(月) 23:51:31 

    浮気、借金が発覚したので。浮気だけなら離婚しなかったと思うけど、借金は無理でした。原因はギャンブル。幼い子供がいるのに突然、生活費もない、家賃も払えないって言われました。
    何でこんな男と結婚してしまったのか自分が情けないです。でも今は旦那によるストレスから解放されて晴れ晴れです。

    +79

    -0

  • 75. 匿名 2015/05/18(月) 23:52:33 

    旦那さんの性欲が落ちてきてるのかもしれないですね。仕事がキツイとか、鬱になっても性欲は落ちるし、理由を聞いてみては?
    単にセックスが面倒くさいだけなら離婚に至ってもいいと思いますが、夫婦なんだから、まず話をしたらいいと思います。

    +53

    -4

  • 76. 匿名 2015/05/18(月) 23:54:08 

    新婚5が月でセックスレスですよ、
    もちろん子供もいないし、もうすぐ
    半年レス。一年続きそうならやっぱり離婚考えちゃいます。ぶっちゃけ行為自体は好きではないですが、
    夫婦としてどうなのかな?と感じてしまいます。
    手すら触れないようになってますから。

    +126

    -3

  • 77. 匿名 2015/05/18(月) 23:54:53 

    うちもそうですよ。
    求められないことはすごく虚しいです。
    こんな話、やりたいみたいで嫌だと思いましたが何回も主人と話し合いました。
    週末はしようと半ば強制的な決まりをつくりましたが、向こうからは誘ってきませんしバカバカしくなり私も誘うのをやめ、今ではいつからしてないかわからないぐらいになりました。
    もう夜の生活は諦めています。
    セックスレスだけが理由ではありませんが、離婚したい大きな理由の一つです。
    離婚をつなぎとめているのは、子供の存在だけ…

    +128

    -2

  • 78. 匿名 2015/05/18(月) 23:56:16 

    病気をしてから性欲が無くなってしまいました。求められるときは答えたりしますが、どうしてもダメな時は断ります。。申し訳ないと思いつつ。
    求めてもらえることは嬉しいんですが、夜中でも早朝でも体を執拗に触ってきて起こされるのに相当ストレスが溜まっています。
    あり得ないと思いつつ離婚、たまに考えます

    +24

    -5

  • 79. 匿名 2015/05/18(月) 23:59:32 

    72さん!
    まさに今の自分の状況ズハリです。
    改善する気も見えない姿に心がどんどん冷えていくんですよね。
    離婚したいわけじゃないけど、残された選択肢がそれ以外見当たりません。

    +35

    -3

  • 80. 匿名 2015/05/19(火) 00:00:08 

    主人が激務&年齢的なものもあり夕ご飯食べたら寝る、夜中起きてお風呂入って寝る・・・って毎日でレスです。子どもはほしいほしいと言っていますがだからと言って行動には移せません。彼は長男で私ばかりが周りから「子どもは?」と聞かれだんだん苦痛です。仕事の大変さがわかるだけに内情を周りには言えず、でもつい離婚も考えてしまいます。

    +49

    -4

  • 81. 匿名 2015/05/19(火) 00:12:59 

    80さん

    私も旦那が激務で同じ状況です!
    義理母や義理父に子供撃されるけど、
    子供が欲しくて結婚したわけじゃない!子供が欲しいだけなら彼じゃなくても良いし、私は、子供ができるように努力してます!
    って、反撃してます。

    義理父母は、これで黙ります!

    +44

    -2

  • 82. 匿名 2015/05/19(火) 00:20:05 

    働かない!生活費入れない

    +41

    -2

  • 83. 匿名 2015/05/19(火) 00:22:00 

    子供の有無、年齢にもよりますが、7年って微妙。こんなに早くって程かな?結婚前に付き合ってた期間も入れるとそんなに早くもない気がするなぁ
    主さんは離婚まで考えるってことは、家族としての愛情が他で感じられないことが原因なんじゃ?

    +30

    -7

  • 84. 匿名 2015/05/19(火) 00:23:47 

    81さん

    すごい。私も言ってみようかな。女ばかりに負担がかかるこの状況辛いですよね。どうもありがとう。

    +40

    -2

  • 85. 匿名 2015/05/19(火) 00:26:44 

    レスはキツイですよ。最終的には男と女でしかないので、じゃなかったら一緒に要るの友達でもいいことに…
    離婚条件、充分だと思います。
    わたしもそれで離婚しました。

    +105

    -4

  • 86. 匿名 2015/05/19(火) 00:28:42 

    私は離婚してないのですが、友達で離婚してる子はやっぱり旦那さんの浮気が多い。

    途中から開き直って、隠そうとしなくなるところも一緒。

    しかも、一人は子供にも会わせていたことで一気に冷めたらしいです。

    +66

    -2

  • 87. 匿名 2015/05/19(火) 00:36:31 

    結婚してから借金発覚
    お前がいるからイライラするなど
    モラハラでDV
    子供にも態度で接して
    虐待まがいのことしたから離婚。
    あんなやついなくなれば良いと思う。
    子供がいることは幸せだけど
    結婚していた事実を消したい!!

    +46

    -2

  • 88. 匿名 2015/05/19(火) 00:40:10 

    私は、元夫の酒癖が悪く離婚しました。
    お付き合いの時点で、酒癖の悪さは薄々感じてはいたのですが、結婚したら変わる、子どもができたら変わる、子どもが生まれたらやめる、という元夫の言葉を信じて8年頑張りました。
    散々お酒で失敗し、友達が離れていったり、損害賠償を払ったり警察のお世話にもなったにも関わらず、最終的に酔っ払ってベロンベロンになり赤信号を無視して渡り、車にひかれました。
    幸い、命に別条はなく社会復帰もできましたが、高次脳機能障害になり、以前とは比べものにならない程人格がかわりました。
    支えていきたい一心で頑張りましたが、もうついていくことができませんでした。
    普段は温厚で優しくとても素敵なパパでしたが、お酒は人を変えてしまいます。あの事故にあったにも関わらず、まだお酒に溺れていると風の噂で聞きました。離婚してよかったです。

    +106

    -1

  • 89. 匿名 2015/05/19(火) 00:42:55 

    旦那が浮気して相手から性病をもらって私にうつしたのが決定的な離婚原因。

    +77

    -0

  • 90. 匿名 2015/05/19(火) 00:53:14 

    セックスレスで話しあうのが良いと書かれてて確かにはそう思いますが、覚悟は出来てますか?

    相手から離婚を言い渡されるとか、
    ショックな事を言われる可能性もあります。
    被害者意識を持たない、きちんと冷静に話し合える関係性がないとご主人も本音を言わないと思います。

    特に女性の場合は話しあいではなく、私の言うことを聞きいて!叶えて!という押し付けな話し合いが多いですから…。

    +36

    -6

  • 91. 匿名 2015/05/19(火) 00:54:08 

    元夫が、派遣社員の私より10歳若い女と不倫して、
    この不倫相手と結婚したいから離婚して欲しいと…

    はい、いいですよ。その代わり、全部もらいますよ、と
    実行させました。
    だから、今は、働かずに、好きなことをして、暮らして
    います。

    +119

    -4

  • 92. 匿名 2015/05/19(火) 01:11:13 

    sexレスになるのは、
    奥さんにも原因があるのでは?

    +13

    -33

  • 93. 匿名 2015/05/19(火) 01:14:34 

    67

    とことん恨んで良いと思う
    その恨みが生きるエネルギーになることもあるし
    もし恨むことに疲れたら私が代わりに恨んでおくのでちゃんといつかは罰が当たるさ

    ただどちらにせよ貴女はそいつらの100倍は幸せになるべき

    +73

    -2

  • 94. 匿名 2015/05/19(火) 01:20:20 

    67さん
    私も夫の不倫で離婚しました。
    相手を恨みたい気持ちもわかりますが、そんな奴らと
    気持ちの上でも関わるのは、損です。

    前向きな気持ちを持って、幸せをつかんでください。

    +43

    -1

  • 95. 匿名 2015/05/19(火) 01:27:37 

    セックスレス、私は話し合いじゃ解決できませんでした。
    レス歴7年のうち折りをみて何回か大きな話し合いをしましたが結局何も変わらない。
    それに加え夫の仕事がうまくいかずイライラで喧嘩ばかり、生活費も出さず、家事もしてくれない…という状態になり離婚しました。
    原因がセックスレスだけの時はそれだけで離婚なんてとか、何かのきっかけで変わるかもとか踏みとどまっていたのですが。
    子どもが欲しかったのでいつもこっそり泣いていました。
    悩んでいるうちにアラフォーになっちゃったのでもっと早く決断すべきだったんだろうなと思います。

    解決というのとは違いますが、いなくなると惜しくなるのか別れる直前に求められました。
    こちらとしてはしたい気持ちも全くなくなっていたけど、これで悔いなく終われる!とほっとした気持ちになれた点は良かったです。

    +21

    -3

  • 96. 匿名 2015/05/19(火) 01:41:11 

    子供が産まれてから3年くらいSEXレスの時に、職場の飲み会の後勢いで上司とホテルへ
    その時のHが良すぎて、その後もその上司と関係を持つ事に・・・
    1年くらいで夫にばれて離婚

    あの時上司としなかったら・・・と、時々後悔します
    ただ、SEXであんなに気持ち良くなれる事を教えてくれたのもその上司
    今は独身ですが、結局その上司とは離れられません

    SEXって思ってる以上に重要なんだと思いました

    +118

    -22

  • 97. 匿名 2015/05/19(火) 01:42:05 

    性格の不一致

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2015/05/19(火) 01:44:47 

    友達に3組レスいます。
    子供ができて以来1度も無しと。
    その3人に共通しているのは、3人とも綺麗なママで、そしてご主人もテレビ局、大手証券勤務、会社経営と皆仕事バリバリのパパたち。
    ずっと悩んでいて、でもご主人のこと尊敬しているから離婚は考えられない、浮気も無理とのこと。
    でもこのまま年取っていくだけなのは辛いと・・・
    3組とも子供は1人。2人目はあきらめなきゃいけないのかと悩んでいた。

    あれから10年・・・
    40代になり子供も手が離れました。
    1人は結局離婚して働き出し、外資系の秘書になり外人の彼と恋愛中。
    1人は基本的に別居中。時々ご主人が自宅に来たりする関係で、彼女もモテるからそれなりに楽しんでいるみたい。
    1人は夫婦続行中です。相変わらずレスらしい。

    彼女らと話していて思うことは、子育てが一段落したら、あとは自分のために生きることは悪くないと思います。
    ご主人と話し合って、悔いのない人生を歩みたいですよね。
    かくいう私もバツイチ。元夫の愛人&隠し子発覚して離婚しました。
    傷ついた分、これからは幸せになりたいです。

    +101

    -1

  • 99. 匿名 2015/05/19(火) 01:55:44 

    仕事が続かず早くて3日、もって半年 喧嘩して辞めたりクビ多数
    通行人と喧嘩して怪我を負わせ裁判沙汰×2回
    暴力的
    モラハラ
    セックスレス
    職場で浮気

    +20

    -1

  • 100. 匿名 2015/05/19(火) 02:01:22 

    子供が欲しいのに
    セックスレスだったら
    離婚考えるかもしれない…

    +35

    -0

  • 101. 匿名 2015/05/19(火) 02:03:24 

    レスな男性の中には同性愛者結構多いですよ。
    世間体とゲイを隠すために異性と結婚して、子供も作りますが、根本的には男性にしか興味がないので、異性との性生活はなくなります。
    文献にもよりますが、約5%~10%がこのように男性が恋愛対象の男性だそうです。
    私は仕事柄ゲイの方々とお話する機会も多いですが、皆さん本当に普通なので、カミングアウトされなきゃまずわからないです。

    あとは成人女性に興味が沸かないとかの性癖からくるもの。

    あとは超淡白で性欲が沸かない。または激務やストレスでEDになっている。

    などですよね・・・

    トピ主さん、セクシーなネグリジェを着て1度迫ってみてご主人の反応を見るのもいいかもしれませんね

    +9

    -23

  • 102. 匿名 2015/05/19(火) 02:14:31 

    セックスレスはパートナーの苦しみを無視してる所がだめで、それで信頼関係が根底から壊れる。泣いてる妻と同じ部屋でゲームしてる夫とか。妻が自殺未遂繰り返すほど苦しんでるのに「うちは仲良し夫婦♪」と思ってる夫とか。

    +92

    -1

  • 103. 匿名 2015/05/19(火) 02:19:06 

    一般的には風俗じゃないの?
    大抵の既婚者は風俗で性欲を解消してるから奥さんに求めないんだよ

    +12

    -10

  • 104. 匿名 2015/05/19(火) 02:33:24 

    レスによる浮気で離婚しました。

    結婚して約1年の間に2回のみ。周りは結婚後すぐに妊娠だったので、レスだなんて言えませんでした。

    嫌々されていたので、性の部分なんて旦那しか見せないから自分を全否定された気分になりました。同居もしてたし仕事も辛くて居場所もなくて私が浮気に走ってしまいました。

    今でも元旦那には浮気して傷つけたことを申し訳なく思っていますが、レスは親にも言えないし、何かしたら性欲が増して変わるものでもないし修復は難しいかなと私は思います。

    +44

    -3

  • 105. 匿名 2015/05/19(火) 02:52:41 

    セックスレスって、離婚事由に価するし
    子供も持てないのに
    安易に性欲だけで離婚するなんてあり得ないとか軽視する人が多いのに驚き

    +85

    -3

  • 106. 匿名 2015/05/19(火) 05:20:36 

    モラハラ、DV、浮気、週3の朝帰り。
    それに加えて姑が最悪だった!わたしは一人っ子で両親が亡くなっていて、頼れる人がいなかったけど おばあちゃんやおばさんに助けてもらって、離婚しました~。
    離婚を考えて四年くらい我慢してたけど、もっと早く離婚すれば良かったって思うくらい。
    主さんも、自分に素直になってみては??セックスレスは辛いと思います。

    +31

    -1

  • 107. 匿名 2015/05/19(火) 07:34:32 

    仕事の都合で週末しか家に帰って来ない夫。
    最初は生活費をくれたけど、そのうちそれもなくなり消費者金融、友人、女からの借金発覚。
    私のカードも使われてた。
    もちろんセックスレス。
    挙げ句の果てには私の車を乗り回し、事故で廃車に…
    昼夜働いた私の貯金と学資保険が旦那の借金返済に消えて、もう夫婦でいる意味が分からなくなった。
    子供達には優しかったけど、ただそれだけ。
    子供もこの状況を理解できるまで成長し、認知症だった旦那の父親を看取ってから離婚した。
    今は、どん底時代に相談にのってくれた人と再婚して幸せです。

    +55

    -1

  • 108. 匿名 2015/05/19(火) 07:54:17 

    結婚2年目で離婚しました。
    理由は、1年間セックスレス、出会って二回目の女と浮気してたので。
    私とはセックスレスなのに外ではするだーって思い、このままじゃ子供欲しいのにできないし話し合いも逃げるような夫に嫌気がさし勢いで離婚届出しました。
    付き合いが長かったので辛い時もありますが、離婚して第二の人生謳歌しようと今は張り切ってるところです!

    +62

    -0

  • 109. 匿名 2015/05/19(火) 07:54:55 

    レスで浮気のきっかけになって離婚になるんだろうね。
    じゃレスを解消したら浮気やめるのかな。

    +6

    -6

  • 110. 匿名 2015/05/19(火) 08:59:40 

    レスだけで離婚ておっしゃる方が多くて、、
    でも考えてみてください。
    愛し愛されていると思っていた結婚が、
    自分を抱けない
    女としてみれないと身体全部で発しているんですよ。
    背中を向けて寝られる、そのうち私が寝ているといつまでも寝室に入ってこない。
    私がリビングにいると、8時ぐらいから速攻寝室に。
    段々と人格否定されてるような気がして、相手に話しかけられない。ちょっと話し合おうよとしても、不快感丸出し。
    もう離婚してくれよと話すと
    性欲の差で?と夫や友人からもビックリされる。
    弁護士に相談しても、離婚事由にはなるけど、
    経済的に困っているわけでもなく、浮気の証拠もないなら、慰謝料は貰えないと思ってくださいと。
    レスでも仲良しです!て言われる方も多いですけど、絶対どちらかが本当に辛抱してると思います。

    レスくらいまだまだ幸せ!求められる苦痛わかんないでしょ?って必ず友人からは言われるから、誰にも話さなくなりました。

    +98

    -1

  • 111. 匿名 2015/05/19(火) 09:01:50 

    101
    笑ったわ。単に嫁をもう女として見られたくなったとか 他に女がいるとかって理由が最多だと思うけどね

    +3

    -12

  • 112. 匿名 2015/05/19(火) 09:09:34 

    友達夫婦の旦那さんが、奥さんの裸を見ても勃たないって悩んでました。
    でも他の女の人(AVとか)はちゃんとたつみたいです。
    男の人も悩んでるのかも、、、。

    +31

    -3

  • 113. 匿名 2015/05/19(火) 09:19:34 

    これからの段階で、旦那にも宣言してないけど、離婚準備中です。
    うちもセックスレスでした。
    でも風俗利用してました。
    子育てについても、子供がなんかすると私のせい。私の責任で、責めます。あなたが代われば良いことでしょって言っても話が通じないし、なぜか自信過剰で見下されてる感じがひしひしとするので。
    それが原因で完全に冷めたのが理由です。

    +25

    -1

  • 114. 匿名 2015/05/19(火) 09:22:58 

    不倫女、ここしっかり見とけよ
    あんたら他人の人生破壊してんだよ

    +61

    -19

  • 115. 匿名 2015/05/19(火) 09:46:10 

    67さん

    もう読んでて、名前晒しちゃえ!って言いたい!

    +24

    -2

  • 117. 匿名 2015/05/19(火) 09:58:05 

    4は経験ないんだね。
    つらいよ〜、セックスレスは。
    私ももっと若いうちに離婚しとけば良かった!
    恥ずかしくて周りに相談できなかったし、どこの夫婦もそんなもんだ、って勘違いして我慢してた。
    主さん、歳とってから後悔しても遅いよ!
    私はもうこのまま枯れちゃうかもT^T

    +31

    -0

  • 118. 匿名 2015/05/19(火) 10:06:31 

    9
    性欲じゃないんだよ!
    夫とのスキンシップがなくなったら、愛も冷めていくよ?
    性欲バリバリなだけだったら、何年も我慢してないっつーの!

    +49

    -1

  • 119. 匿名 2015/05/19(火) 10:30:26 

    旦那が何もかも親のいいなり…
    情けなくって、つい最近離婚しました。

    舅がいばってる家で、それにへつらう姑と元旦那。
    まさに裸の王様状態で…

    こんな家もあるんだーと良い社会勉強になったと考え前向きに進みます!

    +22

    -0

  • 120. 匿名 2015/05/19(火) 10:31:41 

    112
    もしかして◯江さん夫婦??

    +2

    -3

  • 121. 匿名 2015/05/19(火) 10:34:51 

    最近夫婦トピ多いね。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2015/05/19(火) 10:35:04 

    子供を危険なめに遭わせても言い訳ばかりして自分を守ることしかしなかったから。嘘つきだったから。私のお金めあてだったから。思いやりがなかったから。経済的DVだったから。人間のクズだったから。
    自己愛性人格障害だったと思われる。
    こんな人ばかりじゃないのはわかってるけど、もう結婚はこりごり。

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2015/05/19(火) 11:08:07 

    レスは立派な離婚事由ですよ。
    主さんが何歳か知らないけど、子どもが欲しいなら別れたほうが良いと思うわ。
    新婚早々にレスになったなら、劇的なV字回復はないと覚悟した方が良いでしょう。SEXのことで話し合うようになったら、男と女は終わりかと。。
    あの杉本彩さんも、レスで4年悩んで離婚したって言ってましたよねー。

    ただSEXが無くとも、家族ではいられますよね。
    共に暮らす大切なパートナーだと思えるなら。男性側はそう思っているのかも。

    +21

    -1

  • 124. 匿名 2015/05/19(火) 11:17:19 

    123

    新婚早々どころか同棲中からセックスレスの夫婦もいてるよー
    同棲中からだったらもうセックスないよねー
    でもその人自分は可愛くて若く見えてると思ってるみたいで、いい女だと思ってるみたい 汗
    なぜセックスレスなのかわかってないのよ
    まだまだ抱いてもらえると思ってるみたい
    何がやる時はいつもゴムつけてるから絶対に妊娠してないだよ
    見栄はんなよ
    やってないのに妊娠してるはずないだけじゃんよぉ

    +5

    -12

  • 126. 匿名 2015/05/19(火) 13:01:38 

    レスでは有りませんが、
    毎回フェラ、すぐに挿入。
    私への前戯無し。

    レスより酷いかも。
    他にも理由が有り、離婚しました。

    +66

    -2

  • 127. 匿名 2015/05/19(火) 13:07:41 

    姑いじめ
    旦那もマザコン
    買い物依存
    出不精
    子供可愛がらない
    セックスレス
    会話がない
    毎日愚痴ばかりなマイナス思考
    仕事すぐに変える


    離婚してすっきりー

    +22

    -0

  • 128. 匿名 2015/05/19(火) 13:11:25 

    バツイチです。
    セックスレスで離婚したくなったんだと自分では思い込んでたけど、セックス以前に、手をつなぐとかどころか、会話すら無かったせいだと気づきました、、、

    今は、病気でそういう事できない人と付き合ってるけど、その不満はなくて気づきました。

    セックスレスで離婚を考えてても、多分性欲云々だけの話ではないんですよね。

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2015/05/19(火) 13:41:36 

    129さん
    どうした?

    +33

    -1

  • 131. 匿名 2015/05/19(火) 14:17:49 

    全部、相性の良い組合わせの夫婦は存在しない。奥さんだと飽きて、もてたりすると結局浮体したり。結局、いつも、異性をとっかえひっかえ。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2015/05/19(火) 14:28:54 

    私結婚できないタイプだけど
    もし結婚の話が出てもしたくない
    父親に虐待されて育ったし、母親は助けてくれなかったから
    子供も持ちたくないし
    自分の子供虐待してしまう自信しかないよ

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2015/05/19(火) 15:01:10 

    元旦那がパチンコで生活費をくれなくなったことでの離婚ホヤホヤな私です
    嫌になって離婚したのに、やはり寂しいものですね

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2015/05/19(火) 15:06:47 

    皆さん離婚するという行動が起こせて凄いですね

    おととい
    旦那の車の中に精子らしきものがついてる大量のティッシュが捨ててあり...苦しみ中です...

    +50

    -0

  • 135. 匿名 2015/05/19(火) 16:38:38 

    ・生活費をくれない
    ・家事育児にものすごく非協力的
    ・モラハラ
    ・DV
    ・義両親からの宗教の押し付け
    ・価値観の違い

    もう全てダメで、結婚後約2年で子連れ離婚。
    離婚した時に、私と子供の貯金までごっそり口座から抜き取られてました。
    同業者なので風の便りで色々な話は聞くけど、今後一切本当に関わりたくない。

    +22

    -1

  • 136. 匿名 2015/05/19(火) 18:25:19 

    43
    当然慰謝料も請求されますよ。旦那さんかわいそう

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2015/05/19(火) 18:58:40 

    相手の借金と度重なる浮気。借りた相手からの嫌がらせ。 それに性病までうつされて、挙げ句の果てに「好きじゃなかったかも」発言。
    離婚してよかったです。

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2015/05/19(火) 19:28:01 

    モラハラ、暴力、
    仕事は続かなく勝手に退職してきてしまう、
    パチンカス、貯めていた子供の児童手当を
    自分の趣味に勝手に散財、
    浮気…と兎に角クズでした。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2015/05/19(火) 19:30:11 

    結婚直後に借金発覚。
    ここで、信用は完全になくなってしまった。

    3ヵ月後、私の父が急死し、二人で実家に帰りました。
    帰省中、彼はずっと携帯ゲームをしてました。
    そして、通夜の晩、茫然としたまま父の側にいた私の所にビール片手にやって来て、飲み会のようなテンションでお前も飲むや?と言ってきたんです。

    心の底から腹が立ち、こんな非常識な人間とは、一緒にいれないと思い、離婚しました。

    +28

    -0

  • 140. 匿名 2015/05/19(火) 20:17:15 

    浮気を代わる代わる繰り返し、最終的には家に帰って来なくなりました。
    仕事はコロコロ転職し安定しない。
    気に入らない事があると私や子供(当時0歳)に暴力や暴言。
    義家族もみんな性格が悪かったです。

    地元から4時間の距離で頼れる人も相談する人も居なく、毎日悩んで泣いて、ノイローゼになり離婚を決意しました。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2015/05/19(火) 20:27:34 

    知人から聞いたけど、セックスレスなどの理由で離婚する方は慰謝料が300万円だったと聞いた。
    毎月5万円ずつ振り込まれるらしい。。
    精神的、肉体的な苦痛を考えると、全然足りないだろうと思うわ…

    +9

    -2

  • 142. 匿名 2015/05/19(火) 20:27:51 

    浮気され、離婚騒動になったが我慢。
    3年経っても夫婦としては、成り立たず、最近は生活費もまともに入れず、それを言えば暴れまくり物を壊す。
    日々、家政婦扱いで、婆さんと呼ばれ、もう厳戒で離婚します。

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2015/05/19(火) 20:32:11 

    不倫の末に相手が妊娠
    それでも別れたくなかったけど、もう誰とも一緒に居られない、一人になりたいと言われ、相手の女とも一緒にならないという約束で離婚したら、さっさとくっつきやがった。
    悔しくて悲しくて、あの二人には不幸になってもらわないと救われない。
    幸せになる事が相手への最大の復讐とか言うけど、そんなことは絶対にない!
    私が幸せになろうが向こうには全く関係ないのだから。

    +41

    -2

  • 144. 匿名 2015/05/19(火) 20:35:13 

    セックスレスはまず間違いく風俗か浮気してるから、証拠集めたらしっかりとした慰謝料請求できるほどの立派な離婚条件ですよ
    頑張って!

    +6

    -4

  • 145. 匿名 2015/05/19(火) 20:40:59 

    はい。お金です

    借金あるわ子供が1才前に仕事辞めてきて
    ぐーたらし始め貯金ない
    ご飯が食べられない家賃払えない、
    ガス水道止まるで出て行った。

    子供がいてご飯食べられないって
    すごい辛かった。
    実家に帰ったとき財布には100円あったか
    ないか。土下座までして
    子供にだけはご飯食べさせてとお願いした程
    親として情けなかった。
    だったら自分一人で食わせてみせる
    と思いそれから1年以上かけて離婚成立した。

    だから養育費なんてものはない。
    親の援助もないし周りの助けもない

    金も絡むと本当厄介

    +18

    -1

  • 146. 匿名 2015/05/19(火) 21:11:54 

    此処読んでると
    マジ結婚とか自虐行為でありえないって思った

    おそろしや…
    私は1人で生きていくぞ!

    +9

    -2

  • 147. 匿名 2015/05/19(火) 21:19:23 

    主に聞きたいんだけど、旦那が求めてくれないから離婚したいって、じゃあ妊娠したら妊娠中や産後寝不足でも旦那に求められたらHしなきゃいけないんだよ?
    結婚7年だから子供欲しいって話して子作りだけしたら?あとはレスでも十分になると思うよー(笑)

    +3

    -15

  • 148. 匿名 2015/05/19(火) 21:32:13 

    職を転々とする(会社辞めたこと黙ってて、行くフリしてブラブラしてた。給料もちろんなし)
    噓つき
    ロリコン(今なら児童ポルノ規制になる写真集がいっぱいあった)
    借金(父が借金の一部を返済してくれたのに現在まで返済なし!)
    親友が宗教入ってて胡散臭い奴で毎回勧誘されててうんざり
    マザコン
    嫌いな食べ物が多過ぎ(外食行っても嫌いな物ばかりで全然楽しくない)など

    こんな状況で妊娠中でアパート住まいで借金の返済も家賃も払えず取り立てが来るしノイローゼになった。
    子どもがまだ小さい時だったけどこれ以上一緒にいることは限界だったので離婚しました。ノイローゼどころか旦那刺してたと思う
    養育費も払ってくれません
    所詮こんなクズ男だったってこと
    結婚する前はわからなかったのです
    みなさん結婚する前に借金や転職癖や性癖をちゃんと調べましょう あとで後悔します

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2015/05/19(火) 21:43:39 

    不倫の多さにびっくりする…

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2015/05/19(火) 22:07:35 

    143

    夫と愛人に騙された悔しい気持ちすごくわかります。
    私も全く同じでした。
    夫に愛人&隠し子発覚し、私は離婚したくなかったけど、夫がひとりになりたいと。
    なので、離婚協議書に『その愛人と結婚した場合、違約金〇〇円支払う』という文言入れておきました。
    この文言入れなかったら離婚届けにハン押しません。というと、渋々入れましたよ。
    その直後案の定、愛人と婚姻届出していました。
    夫のことがまだ好きだったので、とてもショックで心が折れました。
    でも違約金だけはしっかりもらえました

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2015/05/19(火) 22:24:26 

    主さんと同じく、結婚7年でセックスレスでした。
    解消できないと思い離婚しました。

    しかし再婚する気になれず、42歳。

    どちらにしても子供には恵まれない運命だったんだと思います。
    元旦那とは、他にも離婚する理由がありましたが主さんのご主人が優しい方なら思いとどまってもいいかなと思います。

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2015/05/19(火) 22:33:54 

    舌打ち、ため息、文句、押される、大声で怒鳴られる
    こんなのが続いて毎日涙が止まらなくなって、泣くなとまた怒られる…の繰り返し。それで離婚を決意しました。怖くて逃げるように家を出ました。その後知り合いにあいだに入ってもらい、出て行って一度も会うことなく書類を書いてもらいました。すんなり離婚に応じてくれたからよかった…

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2015/05/19(火) 22:36:00 

    離婚経験者です。
    主さん、これから何十年と旦那さんと一緒に生活して、最後は同じ墓に入りますよね。
    それを想像して、嫌なら別れましょう

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2015/05/19(火) 22:47:51 

    主さんがいくつかわからないですが、
    結婚する年齢が遅くなればなるほどレスになりやすいと思います。
    私はオバサンですが40過ぎたら性欲も落ちて夫との性生活はできれば無くしたいくらいです。
    男性にも更年期があるしストレスでEDになることもあるかもしれません。
    子作りはもちろん夜の夫婦生活を充実させたいなら
    遅くても30歳位までには結婚した方がいいと思います。

    +1

    -2

  • 155. 匿名 2015/05/19(火) 23:04:59 

    私も今離婚を考えてます。
    結婚6年。不妊治療してましたが、それも二年前に通院をやめました。旦那がやめた方がいいんではないかと言ってきました。
    旦那に子供の話をするとカーっとなられることもあり正直辛いです。
    通院中もタイミングをとる以外は何も求めては来てくれませんでした。
    通院が終わった今ももちろんセックスレスです。

    子供がいない今なら、もう一度人生をやり直したいです。
    この人とのこれからのことは…先が見えなくて不安ばかり。

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2015/05/20(水) 00:25:23 

    結婚してからも浮気、生活費くれない
    そこまでは我慢出来たけど‥ある日突然無理になった。積み重ねたものがあったのかな‥
    後は価値観の違い、私は大卒、元旦那は中卒
    話しも合わなくて、やっぱり無理で別れた。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2015/05/20(水) 01:11:29 

    私はセックスレス8年、でも夫婦関係良かったので子供居なくても二人で楽しく過ごそうと思ってました。
    が、今年に入り夫が不倫しました。
    体の関係にはなってないと言うけど信用してません。夫は完全に女に心奪われてるので話し合いをして今月離婚することが決まりました。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2015/05/20(水) 01:17:46 

    157さん
    慰謝料どれくらい請求しましたか。
    そんな勝手な人間からはガッポリ貰わないと。
    痛い目みないとそうゆう人は繰り返しますよ。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2015/05/20(水) 01:32:14 

    158さん
    話合いをして多めに頂くことが決まりました。
    ボイスレコーダーに録音したしいま公正証書の手続き中です。

    多分また同じことするだろうなと思います。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2015/05/20(水) 08:32:28 

    152さん、ため息、舌打ち、よくわかります。私もそうでした。
    朝は夫の舌打ちで目が覚め、夜は帰宅するなり不機嫌でイライラしている夫と会話もなく、暴言に近い言葉がかけられるのみの生活が辛く、結婚6年目から5年間別居し、昨年ようやく離婚しました。セックスなんてしたくもなくて、触られると本気で鳥肌が立った。
    流産したときにも舌打ち、ため息まじりに「人騒がせな…」は6年経った今でも忘れない。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2015/05/21(木) 23:51:39 

    旦那の浮気

    しかも家まで買っていた!
    偶然にも場所がわかって、
    留守に窓ごしにのぞきにいったら台所のコップに夫婦箸があった!

    相手の女は既婚者だったが、一緒に不動産から買い物から行っていたらしい

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2015/05/22(金) 19:29:34 

    結婚式の翌日から帰ってこなくなり、問い詰めたら、女がいました。見抜けなかった自分が恥ずかしい。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2015/05/23(土) 01:33:32 

    皆さん決断されてて、偉いな…と思いました。

    子ども1歳半、結婚して3年。
    主人の度重なる嘘と浪費で離婚を考えています。
    浪費は、ゲームのアプリへの課金…リボ払いにしていたのであわせて300万弱になっていました。主人のお給料では返せないので、義両親が肩代わりしてくれました。
    嘘は、課金で貯金を使い果たしただけなのにそれを隠そうと色々と。

    両親はもう離婚しなさいと言いますが、子どものことを思ったら、本当に離婚でいいのかなと悩んでしまいます…

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2015/06/02(火) 22:33:33 

    私もセックスレスで離婚した。
    私の場合、入籍した途端に全くなくなって5年なかった。結婚した途端に「性行為が好きじゃない」て言われた。だから子供は当然いない。
    いくら話し合っても無駄だった。けど「早く子供産めよ。産まないのなら結婚しなかった」って頻繁に言われた。「することしないでどうわって妊娠できるの?」って返すと「頑張るから」の一点張り。
    もうこの人は変わらないと思って離婚つきつけた。泣いて嫌がってた。
    収入以上の生活をしようとするし(日常生活は質素だけど大きな家に住みたがる)、希望どおりの生活ができないことを私のせいにされた。こっちは小遣いなし、見切り品ばっかの食事。格好悪いから働くなって姑と元夫に言われて、もうどうしようもなかった。
    今は再婚して幸せに暮らしてる。
    元夫はまだ独身らしいけど、婚活をしてるらしい。再婚できたとしても次の嫁さんが気の毒で仕方ない。結婚する前は全くわからなかったからね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード