ガールズちゃんねる

バッグの中身を軽くする方法・物

208コメント2024/01/14(日) 08:55

  • 1. 匿名 2023/12/20(水) 22:47:45 

    荷物持ちで、バッグが常に重くて肩が凝ります。
    バッグそのものは革を使うのをやめて軽くしたのですが、中身がまだ重いです。
    バッグの中身で、1gでも軽くできる方法やグッズをご存知の方、教えて下さい。
    ちなみに主は革の財布をマムートのポリエステルの財布に変えました。55gです。
    バッグの中身を軽くする方法・物

    +100

    -3

  • 2. 匿名 2023/12/20(水) 22:48:21 

    ポイントカードは全部捨てる

    +196

    -11

  • 3. 匿名 2023/12/20(水) 22:48:45 

    今は何入れてるの?

    +19

    -2

  • 4. 匿名 2023/12/20(水) 22:48:46 

    小分けポーチとか必要なし

    +115

    -1

  • 5. 匿名 2023/12/20(水) 22:48:52 

    >>1
    バッグ本体じゃなく中身を見直したほうがいいかも。
    私はハンカチティッシュ、リップ、スマホ、ミニ財布しか持たない。

    +181

    -7

  • 6. 匿名 2023/12/20(水) 22:48:53 

    >>1
    ええやん

    +5

    -1

  • 7. 匿名 2023/12/20(水) 22:48:58 

    スマホが重いから家に置いていく

    +20

    -23

  • 8. 匿名 2023/12/20(水) 22:49:17 

    物を軽くするより減らしなよ

    +101

    -1

  • 9. 匿名 2023/12/20(水) 22:49:40 

    メイクポーチはお直し用だけ。これでだいぶ変わる。

    +108

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/20(水) 22:50:12 

    私は水筒持ち歩いてるから結局重い。

    +217

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/20(水) 22:50:21 

    近所のスーパーに行くだけなら財布を持ち歩かない
    スマホ決済のお店とスーパーのポイントカードを使うお店に行ってる
    いざという時のために2000円と小銭を少しポケットに入れてる

    +36

    -7

  • 12. 匿名 2023/12/20(水) 22:50:31 

    財布、スマホ、鍵、ティッシュ、マスク
    ハンカチはポケット
    これだけでららぽーととか電車で出かける
    夏は200の水筒をプラス

    +55

    -4

  • 13. 匿名 2023/12/20(水) 22:50:35 

    >>1
    55gの財布と携帯だけ持てば軽くなるよ

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2023/12/20(水) 22:50:55 

    予備は入れない
    必要になったら買えばいいぐらいの気持ちで

    って私は予備の予備まで入れてしまう

    +141

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/20(水) 22:51:12 

    モンベル各種

    +23

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/20(水) 22:51:28 

    何を減らしてもスマホを入れたら結局重い

    +178

    -3

  • 17. 匿名 2023/12/20(水) 22:51:43 

    財布の中の小銭を定期的に取り出してるくらいならやってる。

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/20(水) 22:51:44 

    ハンドクリーム、リップクリームをバームに変えて100均の容器に入れ替える。ブラシから櫛に変える。ハンカチティッシュを紙のお手拭きにする。
    重さというより省スペースって感じか。

    +60

    -6

  • 19. 匿名 2023/12/20(水) 22:52:00 

    同じトピ頻繁に立つね

    +4

    -3

  • 20. 匿名 2023/12/20(水) 22:52:12 

    >>13
    財布が小バック並みの大きさなんだけど

    +15

    -2

  • 21. 匿名 2023/12/20(水) 22:52:19 

    スマホ入れる時点でもうずっしりするのよね。
    マイボトルとか。
    スマホは必需品だし仕方ないけど、マイボトルはやめたわw

    +122

    -3

  • 22. 匿名 2023/12/20(水) 22:52:45 

    >>1
    自転車通勤だけど
    必要なものだけ入れたら、重くて困るようなことはないよ
    リュックもテキトーにZOZOで買ったやつ

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/20(水) 22:52:51 

    ポーチやめてジップロック

    +76

    -2

  • 24. 匿名 2023/12/20(水) 22:53:33 

    鞄が大きい人は心配性
    まずは心配性を直しましょう

    肩掛け鞄の人は実用性重視

    斜めがけの人は人見知り

    リュックの人は自由な旅人

    +4

    -32

  • 25. 匿名 2023/12/20(水) 22:54:26 

    >>20
    え、画像の財布ってそんなでかいの?

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/20(水) 22:54:44 

    ポーチはジップロック

    +18

    -2

  • 27. 匿名 2023/12/20(水) 22:55:04 

    >>25
    厚いね

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/20(水) 22:55:27 

    バッグの持ち手が太めの物にする

    +58

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/20(水) 22:56:15 

    財布とスマホとペーパーナプキンタイプのティッシュとハンドクリームの小分けしか
    いれてないけどショルダー500g超えてる。
    そもそもスマホが250gくらいあって財布も200gくらいある。
    スマホと財布を小さくしたほうがいいw

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/20(水) 22:56:35 

    バッグのショルダーを太めのやつにする。
    これだけで肩の凝りが全然違う

    +85

    -2

  • 31. 匿名 2023/12/20(水) 22:57:46 

    >>26
    底にガムテ貼らないと破け落ちるよ

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/20(水) 22:59:01 

    >>30
    小さいショルターを買うと紐も細いので
    ショルダーパットというものをつけているよ

    +17

    -2

  • 33. 匿名 2023/12/20(水) 23:00:04 

    折りたたみ傘は超軽量のやつ使ってる
    財布も軽量
    でもそのくらい?
    あと他に何か重い物入れたりする?

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/20(水) 23:00:23 

    >>3
    主です。
    ハンカチ、ティッシュ、鍵、スマホ、モバイルバッテリー、
    メモ帳とペン、バンドエイド、メジャー、バッグハンガー、
    リップ、手に塗る日焼け止め、携帯消毒スプレー、予備マスク、大小ビニール袋、カードを入れたホルダー、 
    500ml入る無印の水ボトル、手袋、
    非常用にえいようかんと小銭、ホイッスル
    が入っています。
    それらを入れるポーチは布2つ、ナイロン製1つです。

    よろしくお願いします。

    +18

    -41

  • 35. 匿名 2023/12/20(水) 23:00:55 

    >>30
    ショルダーパッドついたナイロンのサコッシュ使ってる
    本体70gとかのやつ

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/20(水) 23:01:47 

    >>34
    あれだわ
    えいようかん が重いんだわ
    あれズッシリしてるし

    +99

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/20(水) 23:02:21 

    >>34
    横、思い切って毎日使わないものは置いていくしかない

    +56

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/20(水) 23:03:01 

    >>34
    これらの中で過去1週間のうちに使わなかったものは外す。

    +65

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/20(水) 23:03:36 

    >>34
    その中だとホイッスルとメモ帳ペン、メジャーは超薄型とか小型のがある
    特にペンはすごく小さくて細いやつでいいかと

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/20(水) 23:04:16 

    >>34
    何用?通勤用?

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/20(水) 23:04:17 

    >>16
    重たいよね。
    バッグが小さくなればなるほどスマホの重さがダイレクトに来るw
    だからショルダーはなるべく幅広にしたわ。

    +31

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/20(水) 23:04:33 

    >>34
    心配性な性格は治せないと思うから、筋トレしてパワーをつけよう
    非常時に筋肉も役立つよ

    +65

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/20(水) 23:04:35 

    >>2
    よっぽど毎日のように使わないと、たいして貯まらないよね。Tカードなんて、ホント貯まらない。財布から出す手間賃のが高いよ。

    +67

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/20(水) 23:04:51 

    財布が一番重たいよ。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/20(水) 23:04:54 

    >>36
    えいようかんってなんだ?エネーボ?

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/20(水) 23:05:47 

    >>34
    ちょっと待て。
    私は病気レベルて標準装備重いけど、
    それらはどこに行くにも持って行く訳じゃ無いよね?

    防災用グッズは近所のコンビニスーパーに行くにはいらない。
    バッグハンガーもいらない
    メジャーは何に使うの?

    +41

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/20(水) 23:05:52 

    >>45
    よこ
    長期保存可能のようかんだよ。
    チョコレート味もある。

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/20(水) 23:06:17 

    小さい水筒に変えたらよいのでは

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/20(水) 23:06:36 

    >>34
    w
    主、防災対策すんごい。偉いよ!重くても仕方ない。

    +68

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/20(水) 23:07:32 

    >>26
    だんだんチャック部分が裂けてくるよね。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/20(水) 23:07:40 

    >>45
    栄誉缶。。

    栄養羊羹。。

    どちらも知ってるわ。。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/20(水) 23:08:12 

    優柔不断で取捨選択が下手過ぎていつも荷物が重い
    そして何故か置いて行った時に限ってそれが必要になる

    +32

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/20(水) 23:08:31 

    >>2
    アプリに切り替えたらけっこう財布軽くできた!

    +41

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/20(水) 23:08:35 

    >>36
    いつからかアウトドア好きな人の間で流行ってる保存食
    ムキムキな男性が持ち歩いてるイメージあるな

    私も前非常用に持ち歩いてたけど、重過ぎるからやめて
    ソイジョイのちょっと高級なやつみたいなのにしてる

    +27

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/20(水) 23:10:16 

    >>16
    私スマホ2台
    たまに片方充電切れて家に置いてく時あるけど、急に軽いからバランス取れなくて歩きにくい

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/20(水) 23:14:59 

    モバイルバッテリーは重いけど、災害に巻き込まれたり電車で閉じ込められた時に必要やから減らせないんだよね

    +40

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/20(水) 23:15:15 

    バッグを重たくする物
    メイクグッズ、水筒、モバイルバッテリー
    ヘアケア用品、大きい財布

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/20(水) 23:15:34 

    ベル・ブランシェ等で扱っているオーガンジーポーチはかさばらずほぼ空気のような軽さで耐久性もありとても重宝します。
    マダム向け雑貨店などでひっそり売ってるイメージですが、探せばシックめなデザインもあります。
    絶対になくならないでほしい日本製品なのでもっと広まってほしい。

          クリスタルポーチ[サイズ大][オーガンジー] – Belle Branchee
    クリスタルポーチ[サイズ大][オーガンジー] – Belle Brancheebellebranchee.com

    薄くて軽いオーガンジー素材のポーチです。バッグの中でかさばらず、中身が見えそうで見えにくい、自分だけ中身が分かる透け感がポイント。バッグの中の小物の整理に便利です。大・中・小サイズがあります。(こちらは大サイズになります)   ※受注生産品について:受...

    +20

    -2

  • 59. 匿名 2023/12/20(水) 23:16:03 

    >>47
    よこよこ
    今年だと思うけど、電車の中に閉じ込め数時間とかの報道のトピで、トイレ行けないとか低血糖がーとかのコメントから備えないといけないねって流れになってたのを見たわ。
    滅多に起きることじゃないけど、そんな時に飲み物・糖分・携帯用トイレとかを持ち合わせてないと何時間も耐えられないかもってさ

    +42

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/20(水) 23:16:21 

    >>1
    コンパクトな財布にする
    カードを整理
    手帳はスマホで管理
    定期入れもやめてモバイルに
    職場に冷蔵庫があるからミニ水筒を持ってって休憩中とか退勤後に継ぎ足す
    お弁当はお米をおにぎりにして食後はラップを捨てれば軽く済む

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/20(水) 23:16:44 

    車通勤は勝ち組

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/20(水) 23:16:51 

    >>34

    モバイルバッテリー→重いの使ってるなら軽いのに変える
    メモ帳とペン→スマホのメモで足りる
    バンドエイド→1、2枚ならそのまま
    メジャー、バッグハンガー→要らん
    大小ビニール袋→どちらかで良い
    カードを入れたホルダー→スマホアプリに入れられるカードがあれば軽くなる
    非常用にえいようかんと小銭、ホイッスル →要らん

    +41

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/20(水) 23:17:01 

    >>34
    ホイッスルは首にかけよ

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/20(水) 23:17:03 

    >>56
    私のも重い。安物を買ったから重いのかな。。大きくはないけどズッシリしてる。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/20(水) 23:18:02 

    私結構主と持ち歩いてる物被るな
    ポーチからこんなん出てきた
    絆創膏、ハサミ、ホイッスル、LEDヘッドライト
    (すごい小さいメモ帳ペンセットもあったはずだけどどっか行ってた)
    バッグの中身を軽くする方法・物

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/20(水) 23:18:50 

    >>2
    ママ友がポイントカードと家族の保険証と診察券とキャッシュカード類全部財布に入れてて、財布パンパンになってた笑

    +35

    -3

  • 67. 匿名 2023/12/20(水) 23:19:22 

    >>9
    リップしか持ってないや

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/20(水) 23:20:11 

    >>12
    ららぽーとってスーパー?モール?

    +2

    -10

  • 69. 匿名 2023/12/20(水) 23:20:40 

    >>34
    ホイッスルは口笛練習すれば減らせるかな…

    +4

    -8

  • 70. 匿名 2023/12/20(水) 23:21:30 

    >>23
    やだあ😂

    +8

    -13

  • 71. 匿名 2023/12/20(水) 23:21:45 

    >>34
    スマホの縦が何cmか覚えておけばメジャー使わなくてもだいたいわかるよ。あとは靴の縦の長さとか。

    +21

    -2

  • 72. 匿名 2023/12/20(水) 23:22:11 

    私も持ち物が多い。

    スマホ、長財布、キーケース、モバ充、イヤホン、ハンカチ2枚(手拭き用、汗拭き用)、ティッシュ、さらさらシート、ファンデ、アイライナー、リップ、ブレスケア、手ピカジェル、除菌シート、ビニール袋、アトマイザー、ハンドクリーム、薬(頭痛薬と点鼻薬)
    はレギュラーメンバー。

    小さいバッグで出かけられない

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/20(水) 23:22:13 

    私フルラのメトロポリスで出かけるよ。
    財布とハンカチティッシュ、リップ、鍵、スマホはポケットで行ける。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2023/12/20(水) 23:24:07 

    >>34
    スマホによるのかもしれんけど、
    iPhoneには計測アプリがデフォルトで入ってる(使ったことはない)

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/20(水) 23:24:28 

    逆説的かもだけど、『バッグ自体を容量の少ないものに変える』とか『肩や腕に掛けられない手で握るしかできないバッグに変える』とかも有効だよ。

    そもそも入れられないと、わりと簡単に取捨選択できる。
    (例えば「ポーチ丸ごと入れるのは無理だからリップだけにしとこう」とか)

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/20(水) 23:24:51 

    メモ帳はこれを万が一の時用に持ち歩いてる
    クレカ位のサイズ
    バッグの中身を軽くする方法・物

    +23

    -1

  • 77. 匿名 2023/12/20(水) 23:24:59 

    行き先によるけど、財布は100均の小さいビニールポーチ

    財布とスマホが1番重いよね

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/20(水) 23:25:26 

    >>14
    充電器3つ持ち歩いてる
    それがいかんのは分かってるけど不安で…

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/20(水) 23:25:38 

    鍵、携帯、財布、折り畳み傘、ハンカチ以外はいらない

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/20(水) 23:25:43 

    タイプライターやめて紙とペン持ち歩くようにしてから、だいぶ首と肩が楽になった。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/20(水) 23:27:29 

    >>34
    同じように一杯持っちゃうタイプですが、スマホにメモる事にすればペンはともかくメモ帳は外せます。
    メジャーもまっすぐな所ならスマホで測る機能がありますね。
    あと私はポーチ類はナシにしました。バッグ内に元からある仕切りでなんとか整理しています。
    非常用現金は札1枚とコイン数枚を名刺大のジップロック的な袋に入れてます。

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/20(水) 23:29:12 

    バッグにこれを付ける
    バッグの中身を軽くする方法・物

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2023/12/20(水) 23:32:40 

    >>1
    変に思うかもだけど、バッグインバッグを活用したら軽くなりました。
    整理されて要らないものを持ち歩かなくなったし、細々小分けに使ってたポーチやイヤホンまとめるバンドとかが減ったから。

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/20(水) 23:35:23 

    >>1
    何を持ち歩いてるか教えてほしい
    下のどのタイプ?

    ①化粧品が嵩張ってる
    ②PCや充電器等ガジェット系
    ③心配性ゆえの荷物

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/20(水) 23:37:47 

    私も心配症だし、持病持ちだから、とにかく荷物が多い
    でも重さが本当に辛いので、常に見直しして軽量化にはこだわってる

    詰め替えられるものは詰め替えるし、無印の小分けチューブsは小さくて便利
    バッテリーは最軽量
    鍵はキーケースは付けずにメッシュのバッグインバッグに繋いでる
    ホイッスルはプラで文具メーカーの高機能なもの
    あとダイソーの300円のバッグインバッグが優秀過ぎる
    ポケットも多いしチャックも2つついてるので、複数持ってたポーチをやめて、全部その中で整理出来た

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/20(水) 23:38:54 

    バッグの中身はスカスカなのに、iPadとスマホ3台入れたら凄く重い
    今のスマホって重いよね…

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/20(水) 23:39:09 

    >>58
    オーガンジーのポーチいいですよね
    気分も上がるし軽い
    なぜか府中駅の駅ビル?でいつも大量に売ってる

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/20(水) 23:40:22 

    小銭が地味に重いから、小銭が出たら貯金箱に入れるようにしてる
    普段はキャッシュレス

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/20(水) 23:41:02 

    >>86
    えいようかん10本分以上の重さがありそう

    てか、えいようかん調べたら一個60gあるんだけどw

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/20(水) 23:41:23 

    >>1
    中身減らすよりバッグ変えた方がいいよ。
    持ち手が平べったく太いもので、外側についてるもの。
    上のやつみたいな合皮でA4サイズの持ち手が細くて中央によってるやつの半分くらい軽く感じる。
    バッグの中身を軽くする方法・物

    +42

    -3

  • 91. 匿名 2023/12/20(水) 23:41:52 

    >>86
    荷物が重くなるのが嫌でiPhoneはminiを買ってる

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/20(水) 23:42:03 

    >>1
    色気全くない方法でもよかったら、、、ポーチに小分けするのをやめてメッシュ素材のバッグオーガナイザ一1個でまとめる
    今日そのために買い物行ったw

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/20(水) 23:42:43 

    >>46
    横だけど、メジャーはメルカリで買い物する用に持ち歩いてる。仕事の休み時間とかに使ってる。薄くて小さいけどね。

    +8

    -2

  • 94. 匿名 2023/12/20(水) 23:42:45 

    仕事用のカバンが1泊旅行に行くみたいな大きさになってしまう
    お弁当と水筒、歯磨きセットを入れているけど化粧ポーチは小さい
    あと今の季節はマフラーや手袋はカバンにしまっている
    荷物は少ないつもりだけど、カバンがパンパンで大きくなる
    他の人は小さいポーチみたいなカバンの人もいる
    共同ロッカーだから、私物を置く場所は職場にはない
    お弁当持参の人はカバンとランチバッグは別ですか?

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/20(水) 23:44:02 

    >>10
    私も常に折り畳み日傘持ってるから重い

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/20(水) 23:47:00 

    >>95
    折り畳みの雨傘も日傘も超軽量のにした
    全然違う

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/20(水) 23:48:53 

    >>75
    容量の少ないバッグにすると持ち歩くバッグの数が増えるんだけどどうしたらいいんだろう

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2023/12/20(水) 23:48:57 

    ACEのカナナプロジェクトの肩掛けバッグは肩がこらない。
    肩が凝らないとか、旅のために研究開発されたとかのうたい文句のバッグを買うと全然体への負担が違うよ。

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2023/12/20(水) 23:52:08 

    >>95
    これめっちゃ軽いからおすすめ

    Amazon | 日傘 超軽量6本骨109g 完全遮光uvカット 折りたたみ 晴雨兼用 カーボンファイバーフレーム 傘 レディース 超撥水  携帯便利 折り畳み日傘 収納に便利 紫外線対策 梅雨対策 (ホワイト) | 折りたたみ傘 通販
    Amazon | 日傘 超軽量6本骨109g 完全遮光uvカット 折りたたみ 晴雨兼用 カーボンファイバーフレーム 傘 レディース 超撥水  携帯便利 折り畳み日傘 収納に便利 紫外線対策 梅雨対策 (ホワイト) | 折りたたみ傘 通販amzn.asia

    折りたたみ傘(レディース)ストアで日傘 超軽量6本骨109g 完全遮光uvカット 折りたたみ 晴雨兼用 カーボンファイバーフレーム 傘 レディース 超撥水  携帯便利 折り畳み日傘 収納に便利 紫外線対策 梅雨対策 (ホワイト)などがいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商...

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2023/12/20(水) 23:52:46 

    金のインゴット

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/20(水) 23:53:41 

    主です。
    皆さんありがとうございます。
    メモ帳ペンメジャー辺りはスマホ機能に変えるか検討してみます。スマホを忘れる事もあるので要注意です。

    >>36
    えいようかんは重いですよね…カロリーメイト的な物に変えます。

    >>37 >>38
    確かにその通りです!チェックします。

    >>39
    ホイッスルは軽量です。メモ帳ペンメジャーは、他の方おっしゃってるようにスマホの機能に変えようか迷いますね。スマホ忘れる時があるので…
    軽量も探してみます。

    >>40
    通勤もプライベートも同じ中身です。

    >>42
    いい考えですね!健康にもいいし、腕立てスクワットから始めます。

    >>46
    面倒でどこへ行くにも同じバッグと中身ですが、行き先によって見直し大事ですよね。
    バッグハンガーは狭いカフェなどで買い物の荷物を含めて置く場所がない時に使います。
    メジャーは洋服の丈など色々…今日はハンガーの肩幅を測るのに使いました(メンズレディース肩幅が違うため)

    >>49
    ありがとうございます!

    >>62
    モバイルバッテリーを軽量に買い換えます!
    非常用は一応大震災を経験しているのでないと不安なんです…

    >>63 >>69
    面白いアイデアですね!

    >>74 >>81
    計測アプリの存在は知りませんでした!ありがとうございます。
    ポーチは早速一つ大型を減らしました。コインも枚数を減らします。

    +28

    -1

  • 102. 匿名 2023/12/20(水) 23:57:33 

    急に雨が降ってきた時用に、傘ではなく「ポケパ」という名刺くらいの大きさの使い捨てレインコートを持ち歩いています。超軽量だし、薄いのに丈夫。1枚300円。

    +11

    -2

  • 103. 匿名 2023/12/20(水) 23:59:37 

    >>34
    スマホ、鍵、小銭、カードケース、バンドエイド、ホイッスルはこれ一つでまとめられそう
    バッグの中身を軽くする方法・物

    +9

    -6

  • 104. 匿名 2023/12/21(木) 00:00:46 

    >>97
    渾身のボケだったらマジレスごめんね。
    外出時のバッグは一つと決めます。

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2023/12/21(木) 00:03:17 

    >>104
    ごめん、ボケじゃないんだよ

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2023/12/21(木) 00:03:37 

    >>60
    色々なアイデアをありがとうございます。
    財布は大きめですが軽量なので、この中でできるとすればカード類の整理ですね。特に店の地図を書いたカードなどは、スマホに入れてしまう事にします。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/21(木) 00:04:12 

    >>1
    使うバッグがFENDIのバイザウェイミニだからそれに入るだけしか持たない。財布、スマホ、リップクリーム、鍵、ハンカチくらい。キーケースを使わない、財布に不要なカードと小銭を入れない、化粧品はほぼ持ち歩かない、充電ケーブル要らない。

    でも私は働いてないからこれだけしか持たなくても大丈夫だけど働いてる人は荷物が多くなるのは仕方ないんじゃないかなーって思うよ。

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2023/12/21(木) 00:05:07 

    NANOBAGというエコバッグおすすめだよ!
    22gで今まで使ったエコバッグの中でダントツ軽いよ

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/21(木) 00:06:19 

    >>103
    主です。
    ありがとうございます。
    もし良ければ何という名前の製品か教えていただけますか?

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/21(木) 00:08:35 

    >>14
    ハンカチ類は3〜4枚はカバンに入ってる

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/21(木) 00:09:52 

    >>99
    日傘でこれはすごい

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/21(木) 00:10:38 

    >>105
    もう一度言うね。
    「外出時のバッグは一つと決めます」

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/21(木) 00:10:46 

    >>109
    「スマホケース 鍵」や「スマホケース 小銭入れ カード」で調べたら出てきたよ。
    もっとオシャレなのもあったよー

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/21(木) 00:11:12 

    >>1
    主に持ち物は何で何が重いのか書いてみると、もっとアドバイスもらえるよ


    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/21(木) 00:12:11 

    >>23
    でも本気でこれ。ポーチもいいのは重いから可愛い柄のジップロックに変えた。

    +37

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/21(木) 00:13:43 

    折りたたみ傘はこのシリーズのにしてる
    すぐ壊れるって評判もあるけど結構もってる
    バッグの中身を軽くする方法・物

    +17

    -1

  • 117. 匿名 2023/12/21(木) 00:13:50 

    >>108
    主です。
    何度もコメントすみません。また全員にお返しできなくてすみません。

    ありがとうございます!ちょうど撥水機能付きの超軽量エコバッグを探していたので購入させていただきます!
    バッグの中身を軽くする方法・物

    +12

    -1

  • 118. 匿名 2023/12/21(木) 00:17:41 

    >>116
    主です。
    ありがとうございます。
    同じシリーズの晴雨兼用傘を持っていますが、軽くて長持ちしています。
    雨傘のみの時はこちらを使う事にします!

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/21(木) 00:18:24 

    >>113
    ありがとうございます!
    調べてみます!

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/21(木) 00:24:28 

    >>1 反面教師にしてほしいです

    私は革の長財布で大のお気に入りがあり、それが重いのがわかっていながら持ち歩いています笑
    あと時代遅れだけど現金派。うっすいエコバッグでも、そいつを入れるとズシッとします。小銭とかも以外と重いですよね。

    携帯、水筒、マスクケース、エコバッグ、キーケース、30枚入り消毒ウェットティッシュ、ハンカチ2枚と裁縫セット、ポーチ1(錠剤、軟膏、目薬、コンタクトの予備、ナプキン、絆創膏)、ポーチ2(飴、のど飴、ガム2種類、ミント味の爪楊枝)、リップ、文庫本orハードカバー笑

    毎日ここまで持っているのに、必ず使うものって財布と水筒、目薬、マスクの替え1枚くらい。どこに行ってもアルコールがある昨今だし。私はこの量を持つのをやめませんが、例えば財布を軽いミニ財布、またはモバイル支払いに変え、水筒をやめて出先で買うスタイルにしたらどんなにか軽いやろうなと毎日思います。

    ちなみに革カバンではなく布トートですが、肩が折れそうなときあります笑


    +31

    -1

  • 121. 匿名 2023/12/21(木) 00:31:10 

    >>71
    主です。
    スマホの縦、14センチでした。
    ありがとうございます!

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/21(木) 00:32:46 

    >>117
    全員に返信しなくてもいいんやで

    +24

    -1

  • 123. 匿名 2023/12/21(木) 00:34:43 

    >>58
    よこですが、リンク先いいですね。
    ナイロンチュールのペンケースとかも気になるし、全部重さが書かれてて親切!

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2023/12/21(木) 00:36:56 

    >>117
    真面目なのが主の良いところなんだと思うけど、その性格で荷物が多くなってるのでは?
    日本に住んでるんだし、大抵の物はすぐ買えるから処方薬とかでもない限り無理して毎日持ち歩かなくても…

    +22

    -1

  • 125. 匿名 2023/12/21(木) 00:38:44 

    >>84
    主です。
    ありがとうございます。
    主に3です。
    >>34に内訳を書いています。
    晴雨兼用傘、折り畳み雨傘、生理用品も日によっては持ち歩いています。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/21(木) 00:39:40 

    コンビニやスーパーとかお店がない場所に行くとき以外はお金はかかるけど必要になったら最悪買えばいいやと思って必要最低限の物しか入れない
    ポーチの中とか使ってないけど困った時にあると便利だよね的な物を入れがちなのでそういう系は全て持っていかない

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/21(木) 00:39:49 

    >>34
    カバンに入れないでポケットに入れたらどうでしょうか?
    分散して持てば多少は楽だと思いますよ。

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/21(木) 00:49:22 

    >>5
    スーパーとかならそれでいいかもだけど、ウエットティッシュやナプキンも入れておきたいし常備薬とモバイルバッテリーも必須
    結局減らせる限界ってそれぞれあるよね
    うちはここまでは絶対いる

    +34

    -10

  • 129. 匿名 2023/12/21(木) 00:51:29 

    >>14
    ナプキンは夜用3枚くらい持ち歩いちゃう
    別に量は多くないし会社にも予備あるしいらないのだけど

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/21(木) 00:57:28 

    >>103
    失くしたらヤバいやつやん

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/21(木) 00:57:55 

    >>23
    ジップロックいいですよね。ポーチはかさばる。

    ハンカチだけ別の小さいのに入れれば濡れても気にならない。

    +20

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/21(木) 01:04:47 

    >>1
    財布も捨てて
    透明チャック袋か
    マネークリップ

    +6

    -2

  • 133. 匿名 2023/12/21(木) 01:06:01 

    主さんと似たタイプなので参考になります

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/21(木) 01:15:50 

    >>65
    私も主と被る物多い。
    65さん見て、ペンライトを入れてる私だがヘッドライトの方が良いなと思った。

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/21(木) 01:16:56 

    >>128
    モバイルバッテリーいらなくね?

    +14

    -21

  • 136. 匿名 2023/12/21(木) 01:28:18 

    >>1
    車じゃなく電車通勤なら車に荷物置けないし

    リップハンドクリームアルコール化粧品とかは職場と自宅用二個持ちにするとか!

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2023/12/21(木) 01:35:00 

    荷物減らせないならリュックにしたらどうだろう?
    トートとリュックどちらにもなって、ビジネス用デザインの2wayバッグ売ってる
    おしゃれではないけど平日仕事に持っていく分にはいいと思う
    会社入る時だけトートにして移動中はリュックにすれば肩こり楽になりそう

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/21(木) 01:50:53 

    >>13
    ナイロン製のエコバッグでたくさん

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/21(木) 01:59:12 

    >>23
    ガチャガチャのポーチは程よくペラくて軽いからマメに好きなキャラのガチャポーチないかチェックしてる

    +30

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/21(木) 02:02:16 

    モバイルバッテリー
    ペットボトル
    ウェットティッシュ
    手指消毒スプレー

    それに加えて、
    夏なら日焼け止め、サングラス、扇子、汗拭きシート
    冬ならハンドクリーム、ホッカイロ、のど飴

    持ち歩くのやめたら軽くなるのはわかってる
    でも持ってないと不安

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/21(木) 02:28:01 

    ボトル、冬場は家で中身入れて行かずに職場にティーバッグ置いててお茶作ってる。飲みきれなかったら少しこぼして帰って来る。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/21(木) 02:35:27 

    >>2
    いきなり潔くていいね

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/21(木) 02:47:50 

    >>1
    このマンモスのやつ使いやすいの❓

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/21(木) 03:27:48 

    >>92
    ポーチメッシュに替えるだけでもだいぶ軽くなった
    最近は100均にもメッシュポーチあるけど
    いろんなブランドからでるといいのにな
    バッグの中身を軽くする方法・物

    +19

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/21(木) 03:30:11 

    >>132
    Apple Watchあれば定期とSuicaで滅多に現金使わないでいける

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/21(木) 03:44:29 

    >>1
    どんな物を入れてるかまで書けよ
    それすら書かずに、何を教えろって?

    +1

    -12

  • 148. 匿名 2023/12/21(木) 05:23:20 

    >>139
    分かる!大好きなモフサンドの300円ガチャポーチがちょうどアイライナーが入る縦長で。アイライナーと綿棒1本とティントリップだけ入れてる。外でフルメイク並に直すことないし

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/21(木) 05:28:14 

    解決策にならないけど鞄は基本的にリュックにしてる。
    片側だけに重さがかかると肩こりやばいから肩にかかる負担を分散させてる。

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/21(木) 05:40:11 

    >>10
    夏はステンレスの水筒だけど
    この時期は常温でいいので、ウォーターボトル(プラ素材?)にしたらかなり軽くなった

    +25

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/21(木) 06:13:30 

    >>16
    家に忘れて出掛けた時に身軽さを実感した!

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/21(木) 06:58:46 

    普段とても荷物が多いので参考になります。

    持病ありで、薬は必須なのですがいつも必要量よりかなり多めに持ち歩いてしまいます。

    そんなに飲まないし、最近は頓服無くても大丈夫な事が多いのですが万が一を考えると荷物が減りません…😥

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/21(木) 07:04:33 

    肝心のサイフが入ってない
    もしや顔パスの富豪?

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/21(木) 07:15:14 

    >>10
    結局水筒が理由重いよね
    メモ帳とかペンは、薄いのやペン一本なら重さそんなに変わらないし
    あとはモバイルバッテリーと化粧ポーチが物によっては重くなりそうだけど心配性な人は小さいので不安になりそうだしな

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/21(木) 07:40:29 

    レザーだけど長財布からミニ財布に変えただけでめちゃ少なくなった

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/21(木) 07:44:40 

    パソコンと本を持ち歩いてて重たい
    なんとかしたい

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/21(木) 07:47:02 

    >>128
    ウエットティッシュやナプキンも常備薬も持ち歩いてない。
    スマホバッテリーは、古いiPhoneなので持ち歩いてるだけ。
    必要なら、コンビニや薬局みつけて買う。

    +6

    -2

  • 158. 匿名 2023/12/21(木) 07:50:18 

    >>101
    軽そうな物多いけど結局飲み物以外で何がそんなに重いの?グラム図って精査してみたら?

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/21(木) 07:52:01 

    物を買うときは、小さいものしか選ばない。
    ポーチも、スマホも、ハンドクリームも。
    ペンも多色ボールペンにしてる。
    無印のペンケースが無駄に大きいから、カラフルなマイルドライナーが入ってること思い出した。ほとんど使ってないから、減らせそう。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/21(木) 07:54:50 

    >>65
    ヘッドライトは何に使うの?

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/21(木) 08:20:16 

    私も重い。何が重いって財布の小銭。だから楽天ペイとかPayPayにやっとかもだけど移行しつつ。でも銀行口座に繋げるのはまだ怖くて。皆さん口座登録もされてます?

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/21(木) 08:23:41 

    小銭は重いので直ぐ財布から出すようにしてるけど、図書館のロッカーとか古い自販機で小銭必要なので3つは常に持ってる。殆ど電子マネー支払い。
    化粧品は薄型のUVパウダーとリップ、クリームは小さな容器に入れてる。
    嵩張るのでハンカチは畳むと薄くなるもの、ティッシュも畳んで少しだけ。
    バッグにポケットいくつかあるのでポーチは使わない。
    スマホは自宅から直ぐ帰る徒歩圏内の時は持たない。
    あまり何でも軽量にして小さくすると物を紛失しやすいのホドホドにしてる。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/21(木) 08:25:05 

    >>1
    私はスマホショルダーのみで出てる。クレカと万札1枚いれて車の鍵もショルダーにひっかけてる。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/21(木) 08:36:11 

    肩腱板を痛めてショルダーバッグやボディバッグを長時間持てなくなって、肩紐が分厚いクッションになってるリュックに変えた。

    そしたらソコソコの重さになっても半日くらいの外出なら大丈夫になった。

    荷物が減らせないなら、使ってるカバンを変えるとちょっと違うと思う。

    ファッションとか見た目にこだわりがなければ、スポーツブランドのリュックはクッションが分厚くて良い。

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/21(木) 08:40:33 

    >>161
    口座も本人確認も登録してない。
    PayPay主催のキャンペーンはできないけど、自治体キャンペーンは使えるから問題なし。
    小銭はちょこちょこSuicaにチャージしたらどうかな?(1円5円はできないけど)

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2023/12/21(木) 09:02:18 

    必要なものはコンビニで買えばいいし、薬とか生理用品も1回分だけ持ってれば充分
    出勤用だと会社に化粧ポーチ置いておけばいいし、携帯は会社で充電すればいい
    1日携帯の充電が持たないなら機種変すべし
    主さん荷物多いのに携帯忘れるの笑う
    Suica、クレカを登録しておけば大抵のことはスマホで済むよ!
    旅行とか1日山に行くとかなら主さんくらいの荷物の日もあっていいかと

    +2

    -5

  • 167. 匿名 2023/12/21(木) 09:15:05 

    >>1
    現金払いをやめる
    これでどんどんバッグが小さくなった

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/21(木) 09:28:03 

    >>158
    うん。重さが知りたい。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/21(木) 09:31:06 

    >>160
    防犯用か非常用じゃないかな。
    夕方以降はたまにライト付けてもらってるワンコいる。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/21(木) 09:34:27 

    化粧ポーチが重い人って全部のアイテムがミラー付きだったりしない?

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/21(木) 09:37:41 

    布系入れてるだけでも地味に重いということを昨日知った。
    仕事用のトートをリュックに変えようと中身の作業用手袋やタオルや予備のナプキンを出しただけでトートの重みが消えた。

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/21(木) 09:59:34 

    メッシュのバックインバックは収納力抜群
    小分けポーチが省けるし、見やすくて取り出しやすくておススメ。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/21(木) 10:07:06 

    荷物多いから飲み物は水のペットボトル
    日傘はやめた
    雨傘はビニ傘
    多少濡れても平気だから小雨だと持って出ない
    土砂降りだと買うで過ごしてる

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2023/12/21(木) 10:55:14 

    >>143
    主です。
    使いやすいですが、札を2箇所に分ける仕切りがないのでレシートを入れる場所がないのが唯一使いづらいです。
    こまめにレシートを整理する癖が付くのでいいかもです。

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2023/12/21(木) 11:37:10 

    私はリュックにしたわ

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/21(木) 12:02:39 

    ポーチに櫛、無印のミラー、細いボールペン、前髪止めるクリップ、無印の携帯用カミソリ、リップクリーム、、小分けにしたハンドクリーム、センターインのナプキン一つ入れてる
    機種変したからモバイルバッテリーはめったに持ち歩かない
    あとはハンカチとティッシュと常備薬とミニ財布と手ピカジェルと500mlの水のペットボトルとミンティアとかグミとかのお菓子
    小さいカバンの時はペットボトルは入れてない

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/21(木) 12:07:10 

    お札が入る財布と鍵がくっついたやつ欲しい。探してもブランドがない。需要がないのかな。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/21(木) 12:09:04 

    >>34
    旅行に行けるよ主さん!
    便利をとるのか身軽になるのか
    今日の世の中だから軽々に言えないけど
    金で解決できる物は家に置く
    急には出来ないだろうから半分に減らす事から頑張れ

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/21(木) 12:43:46 

    カバンを小さく、ペットボトルが入らないサイズで。
    そこに入らないものは持たない。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/21(木) 12:44:16 

    冬はコートのポケットをふる活用

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/21(木) 13:10:23 

    汗っかきなので、替えのインナーや汗ふきシート、タオルも持ち歩いてる
    それがなければ軽くなるけど無理そうだな

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/21(木) 13:22:49 

    >>181
    自分も汗拭きシート必須
    安い大容量を買って、数日分づつジップロックに入れて持ち歩くようにしてる
    持病の薬もあるしバッグに入れるアイテムは凄く多いけど、一日分〜数日分だけ持ち歩くようにして、軽量化させてる
    それだけでも全然違うよ
    あと飲み物はペットボトルか、プラのマイボトルと決めてる

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/21(木) 13:33:24 

    >>15
    モンベルのショルダーバッグ使ってるけど、軽くてすごく良いよね。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/21(木) 13:38:02 

    >>24
    斜めがけは転んだ時のために両手をあけているパターン
    年を取るとポシェット斜めがけが安心です

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/21(木) 13:43:45 

    >>23
    仲間がいてよかったw便利よね

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/21(木) 13:45:42 

    >>1
    無印の肩が疲れないリュックを愛用している
    買ってからずっとこれ
    値上げ前は2990円くらいでかなりお値打ちだった
    リモートワークの時もパソコン入れて出勤してた

    +9

    -1

  • 187. 匿名 2023/12/21(木) 14:28:19 

    自分の経験上、財布とメイクポーチと携帯充電器が重い
    財布はなるべくカード類抜くor可能なら最低限のお金だけ持ってキャッシュレス決済
    メイク用品はリップとアイライナーのみ持ち歩く
    携帯充電器は出先でレンタルできるサービスを利用

    これでかなり軽くなる…のはわかってるけど心配性だからなんだかんだ持ち歩いちゃう

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/21(木) 15:36:05 

    >>62
    横ですが、軽いバッテリーオススメあったら教えてください🙇‍♀️
    iPhone使ってます。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/21(木) 16:01:14 

    普段お使いのバッグ若しくはリュックに、後付けするパッドがありますがこれ良いです!
    重さを軽減?感じさせないから、付けたほうが楽になりました。見た目はダサいですが…。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/21(木) 16:55:13 

    室井滋さんは財布も持たずに何十万もジップロックに入れてたはず

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/21(木) 17:45:53 

    >>161
    セブン銀行ATMで入金して使ってる。
    使いすぎもないしいいよ。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/21(木) 18:53:37 

    >>19
    化粧品持ち歩かない

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/21(木) 19:04:44 

    >>152
    同じくです
    そしていつでものめるようにお水かお茶も必携なので小さいカバンとか夢のまた夢です!

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/21(木) 20:02:59 

    >>129
    1つあれば大丈夫と思うよ。
    緊急事態で足りなくなっても、コンビニで売ってるし……

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/21(木) 20:11:07 

    カバンの中には必要最低限にする
    足りないなら買えばいいと割り切る。
    私は仕事の日は仕方ないけど(メイク直しやら社員証やら) 普段は 財布 携帯 ハンカチ 鍵位。レガートラルゴかるいかばん を使ってます。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/21(木) 20:52:22 

    財布を銀行の封筒にする。後はハンカチリップだけ

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/21(木) 22:54:18 

    無印の
    ポケットキッチンペーパー便利
    ハンカチとポケットティッシュ代わりになる。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/22(金) 00:11:31 

    私仕事柄、荷物が絶対重くなるのでキャリーに入れてる。
    全然楽になった。
    体の疲れも3分の1位になるよ。

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2023/12/22(金) 00:12:55 

    >>177
    私小銭入れの所に、鍵突っ込んでるわ。
    なくしにくいし便利よ。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/22(金) 00:23:15 

    >>1
    バッグインボードを試してみて♪バッグのタイプにもよるけど。重心が分散・固定されてると負担が軽いように感じる。鉢底ネット(A4)とヘアゴムで手作りまでした(笑)

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/22(金) 00:23:40 

    >>188
    横からすみません。
    私もiphoneで荷物減らしたくて、充電器はこれに変えました!少しでも参考になると幸いです。
    バッグの中身を軽くする方法・物

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/22(金) 00:53:55 

    >>198
    どうしても荷物が減らないならキャリーいいね!

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2023/12/22(金) 01:25:31 

    >>78
    どこに行くんよwww

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2023/12/22(金) 01:26:38 

    >>129
    その組み合わせならナプキン一枚とショーツにしたらどうだろうか。

    +0

    -1

  • 205. 匿名 2023/12/22(金) 06:41:59 

    >>201
    ありがとうございます‼︎
    バッテリーの重さが気になっていたので早速購入します(o^^o)

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/22(金) 10:43:16 

    >>1
    コメ主さん、もしかして長女さん(第一子)じゃないでしょうか。(私がそう) 
    バッグか大きい人か多いそうです。
    (心配性で?いろいろ入れてしまう)  
    下の子は、持ってなくても万一の時は出先で誰かに借りよう、などと思うそう。
    なんかわかるかも。

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2023/12/22(金) 23:55:10 

    >>202
    それでますます荷物ドカドカ入れちゃうっていうね……

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2024/01/14(日) 08:55:41 

    >>206
    それあるかもです!私の友人は次女が多く荷物がコンパクトな人が多いです。
    私も長女で(第一子)しかも頼りない弟がいる上に、心配性だから
    昔から荷物が多く、かなり取りそろえてるから「ドラえもん」って
    言われてました。小さいバッグで出かけても不安で仕方ないし落ち着かない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード