ガールズちゃんねる

今〜年末年始も楽しい予定が全くない人

112コメント2023/12/18(月) 15:59

  • 1. 匿名 2023/12/15(金) 10:56:36 

    元々ぼっちな上に夫が心身ともに調子を崩しリストラされ経済的に苦しく、友達との忘新年会やクリスマスパーティーやイルミネーションを見に行くなど楽しい予定が全くありません
    ホームパーティーさえ出来ない始末

    テレビで特集してたりお店でクリスマスやお正月のムードが高まっているのを見かけると仕方ないんだけど何だか切なくなる時があります

    私のように今〜お正月も楽しい予定が全くない方はいらっしゃいますか?
    今〜年末年始も楽しい予定が全くない人

    +66

    -22

  • 2. 匿名 2023/12/15(金) 10:57:13 

    ずっと仕事だ~よ

    +67

    -1

  • 3. 匿名 2023/12/15(金) 10:57:14 

    人のこと悪く言ってるからだろ

    +2

    -39

  • 4. 匿名 2023/12/15(金) 10:57:19 

    大政はどんちゃん騒ぎ
    元日はお参り

    こんなもん!

    +3

    -2

  • 5. 匿名 2023/12/15(金) 10:57:29 

    ぼっちなのに夫が…?

    +174

    -3

  • 6. 匿名 2023/12/15(金) 10:57:35 

    風邪うつるだけだから家でのんびりしよ

    +32

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/15(金) 10:57:35  ID:x9iZGlbTLu 

    私もありません!最初は悲しかったけど、もうどうでもいいです!がんばろう!

    +69

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/15(金) 10:57:42 

    特に予定ないよ、まったり過ごすよ。

    +69

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/15(金) 10:58:05 

    黒豆だけ食べるよ

    +23

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/15(金) 10:58:06 

    お金無さ過ぎて何も出来ん
    シフト増やす気力もない

    +52

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/15(金) 10:58:10 

    >>5
    矛盾してるよね

    +90

    -6

  • 12. 匿名 2023/12/15(金) 10:58:28 

    正月開けたら旅行だから、我慢

    +4

    -6

  • 13. 匿名 2023/12/15(金) 10:58:51 

    >>1
    家族だけでパーティーくらいはできるだろ
    やりたかったら。

    今はそんな気分じゃないなら、まわりに流されずとにかく停止。休もう。

    +57

    -1

  • 14. 匿名 2023/12/15(金) 10:59:09 

    >>1
    夫がそばにいるなら夫と楽しめばいい
    ケーキもチキンもおせちもスーパーコンビニで買えるよ

    +75

    -4

  • 15. 匿名 2023/12/15(金) 10:59:15 

    全然予定ないけどスーパーインドアで人と会うのあまり好きじゃないし
    毎日ダラダラできて最高~~って思ってる。

    +32

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/15(金) 10:59:23 

    >>1
    やっちゃんの部屋きてね
    アラサーとアラフォーがいます
    ぼっちでも耐えようじゃないの
    やっちゃんも年末年始予定ありません
    強いて言うならケーキのチケット消化するくらい
    心が折れそうなんだよ

    オープンチャット「やっちゃんの駆け込み寺」

    https://line.me/ti/g2/G_nA9ISeOg-lYJSWUVzx4uQWz8Ey5m7ErH53Bg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

    +1

    -15

  • 17. 匿名 2023/12/15(金) 10:59:27 

    何も予定無いし引きこもる!
    むしろ連休は人多いし出かけたくない

    +32

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/15(金) 10:59:28 

    >>5
    がるあるあるたまたま夫と出会って結婚できた

    +19

    -5

  • 19. 匿名 2023/12/15(金) 10:59:41 

    >>1
    夫が心身共に体調不良なら遊んでる場合じゃなくない?

    +43

    -4

  • 20. 匿名 2023/12/15(金) 10:59:51 

    義実家に行かなきゃ行けない
    家で酒飲んでのんびりしたいのに

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2023/12/15(金) 10:59:56 

    >>11
    ホームパーティー"さえ"もできないって書いてあるからリア充

    +24

    -2

  • 22. 匿名 2023/12/15(金) 11:00:09 

    >>7
    そう、もう1日過ごしたっていう毎日
    頑張りましょう。

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/15(金) 11:00:11 

    義実家イベントって言うクソ予定ならある

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/15(金) 11:00:38 

    昨日のトピで、夫婦とも無職だけどお好み焼きでクリスマスパーティは寂しい、親から援助してもらうべきか、みたいなのあった。
    それに貼られてるクリスマスツリーの形のお好み焼きが可愛いしおいしそうだった。
    夫婦でお好み焼きパーティーしたら?

    +10

    -3

  • 25. 匿名 2023/12/15(金) 11:01:18 

    天涯孤独の完全ぼっちだけど
    クリスマス年末年始大好きだよ
    ひとりだけど
    部屋を飾り付けて美味しいもの食べる
    12月はクリスマスソングずっと流してるし

    中途半端に友達や家族とかといると
    かえって淋しいかもね

    独りだと誰にも邪魔されないし
    嫌な思いすることもない

    今〜年末年始も楽しい予定が全くない人

    +49

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/15(金) 11:01:25 

    家でのんびりしなよ。感染症も流行りまくってるし

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/15(金) 11:01:39 

    >>24
    そんなんしてないで働けば良いのに

    +2

    -4

  • 28. 匿名 2023/12/15(金) 11:01:48 

    >>1
    予定がないなんて羨ましすぎる
    私は両親の介護と大掃除でスケジュールが埋まってるわ
    たまに覗くガルだけが楽しみだよ

    +29

    -3

  • 29. 匿名 2023/12/15(金) 11:02:42 

    なんにもない
    餅は買った

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/15(金) 11:02:55 

    旦那さんが心身共に調子崩しリストラされて経済的に苦しいって
    今後の事考えると年末年始のイベントどころじゃなくない…?

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/15(金) 11:03:06 

    >>1
    ぼっちな夫がリストラされて経済的に苦しくて主さんはホームパーティもできないって事?

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2023/12/15(金) 11:03:25 

    >>25
    今ある環境を嘆くより、楽しんだ方がいいよね。

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/15(金) 11:03:36 

    こんなトピでさえわざわざ開いて嫌味書く人がたくさんいるんだね

    +6

    -6

  • 34. 匿名 2023/12/15(金) 11:04:41 

    >>28
    楽しい予定がないというトピですよ!

    +3

    -2

  • 35. 匿名 2023/12/15(金) 11:05:09 

    >>3
    どこを悪く言ってた?

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/15(金) 11:05:18 

    >>1
    働かなきゃやばくない?

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/15(金) 11:05:39 

    親の家に集まるけど、楽しみどころか苦痛でしかない
    クリスマスも子供のプレゼントで金出てくし全然楽しくない

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/15(金) 11:05:46 

    >>5
    ぼっちって友達いないのも指すよね。私は何回か引っ越して友達疎遠になっていないわ、夫いるけど、ぼっちだわ。

    +50

    -13

  • 39. 匿名 2023/12/15(金) 11:06:04 

    >>30
    そんな状態でホームパーティーしても楽しくなさそう

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/15(金) 11:07:26 

    ぼっちだから無いです。
    でも学生友達とか彼氏いたけど結局クリスマスはぼっちだった。
    彼氏はバイト入れちゃうし(浮気かと思って職場行ったら働いてた)
    友達は別の友達だったりバイト先の人達とパーティーやるっていって私だけ1人。
    私って誰かの一番になれないんだろうね…

    +2

    -2

  • 41. 匿名 2023/12/15(金) 11:07:32 

    >>1
    人生永いさ!気楽にいこーよ

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/15(金) 11:07:52 

    >>1
    周りと比べるからそう感じるだけでしょ
    楽しみは自分で見つけるものだよ

    +3

    -3

  • 43. 匿名 2023/12/15(金) 11:08:54 

    年明けからあなたが働こ!

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/15(金) 11:13:34 

    >>1
    夫に寄り添えないバカ嫁
    必死に働くことを考えたらそんなことを言う余裕はない

    +3

    -15

  • 45. 匿名 2023/12/15(金) 11:14:03 

    友達0低収入で買い物食事で
    楽しむ程の余裕も無いし何も楽しい事無い。

    正月番組とかで浮かれてるの見てたら
    虚しくなるしサブスクしか見ない。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/15(金) 11:14:10 

    >>12
    私は春に海外旅行だから我慢

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/15(金) 11:14:44 

    子供いない夫婦なので家でジトーと夫といるよ

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/15(金) 11:15:06 

    >>1
    私と状況似てるかも。うちも夫が心身とも不調で仕事も休職中なので経済的に厳しい。旅行とか夢のまた夢。会える距離に友達も居ないし。
    楽しい予定は何にもないけどしいていうなら年末年始の休みだけが楽しみかな。食う寝るスマホしか選択肢ないけど。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/15(金) 11:15:19 

    外出るのめんどくさき
    インドア引きこもりなら良いけど
    私はあれこれ食べたい行きたいって
    気持ちは湧くけど友達0だし誘える人居ないから
    本当に虚しい人生だなって思う。

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/15(金) 11:15:55 

    年末年始は休みだけど、休みの半分は義実家帰省で潰れる。子なしなのでただただ居心地が悪い。
    年末年始休みの仕事だから仕事を理由に行きませんはできないし、具合悪くならないかなと思っちゃう。こういう時は仕事を理由にあらゆるイベントを断れるし夜もゆっくりできるならそのほうがいいなと思う。
    中途半端に休みなばっかりに帰省は強制で一人でゆっくりできる時間も無くて病みそう。まじで体調崩しそう。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/15(金) 11:16:13 

    毎年全くない。今年は早めに数の子買おうかなってくらい。クリスマスは混むから何も買わない。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/15(金) 11:16:44 

    >>25
    ある意味鋼メンタル

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2023/12/15(金) 11:17:58 

    >>18
    私はたまたまじゃないなぁ。恥もプライドも捨てて必死で短期集中で100人会うようなアホみたいな婚活してたわ。もちろんジムやヨガ運動でスタイル外見も磨いて。
    今の大好きで理想の夫に出逢えたわ。
    婚活と自分磨き頑張らなかったら、今の夫に出逢えてないわ。

    +8

    -8

  • 54. 匿名 2023/12/15(金) 11:19:54 

    ぶっちゃけなーんもしたくないから予定無いけど、全然いい。
    少しお休みあるけど、御節は誰も食べないから用意しないし、その時の気分で出かけるつもりです。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/15(金) 11:20:29 

    旦那さんリストラはキツいね
    てかボッチなのにホームパーティーはしてたの?いつもは
    気晴らしにイルミネーション見に行くくらいなら出来そうだけど

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/15(金) 11:24:49 

    >>1
    同じく楽しい予定なんて全くない、家でアニメや映画を見るくらいです。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/15(金) 11:26:43 

    何もないよ~
    人混みが嫌いだからむしろイベントの日や長期休暇は積極的に家に引きこもってるし寒いから家でゆっくりしたい
    クリスマスにケーキ食べたいという感覚すらもう失った笑

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/15(金) 11:28:32 

    大丈夫。節約になってるし。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/15(金) 11:30:20 

    >>1
    旦那さんとあんまり話しない?
    一人より二人と思ったけど

    かえっていない方が良い?

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/15(金) 11:31:16 

    >>21
    個人的にはホームパーティーが1番ハードル高いw
    費用面でもお店の方が軽く済むような
    よこ

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/15(金) 11:32:41 

    >>1
    どこに住んでるかにもよるけど街とかイルミネーション見に行くだけならタダじゃん。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/15(金) 11:33:28 

    アラフォーぼっち
    サービス業

    来週、誕生日→仕事
    クリスマス→仕事
    大晦日→仕事
    元旦→仕事

    です\(^o^)/

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/15(金) 11:34:26 

    うちの夫は休みの日の計画とかも立てた事がない
    わたしがやらないとイベントが発生しない
    付き合ってた時は上司とか同僚がデートプラン考えてたみたい
    結婚したら上司や同僚のアドバイスが無くなって
    テレビの前で座ってるだけ
    何か、私ばかりプラン考えて移動もコンビニの多い道(トイレ休憩とか)検索したりとか頑張ってきたけど
    最近疲れましたわ
    今年はテレビの前で夫と耐久体育座りする予定

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/15(金) 11:39:52 

    独身一人暮らし彼氏なしだから何もないけど
    家でパイでも作ってゲーム三昧する!

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/15(金) 11:41:21 

    安い胸肉でフライドチキン作ったり、お金かけなくてもクリスマスらしいメニューってできると思うんだよね。
    それでささかやに夫婦でパーティーしたら良くない?

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/15(金) 11:42:07 

    >>5
    独り身の予定なしトピだと思ったら夫いたから思ってたとの違った

    +54

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/15(金) 11:45:25 

    大晦日まで仕事だし、正月は2日までしか休みじゃないし、アラフォーぼっちで親族や兄弟とも仲良くないから帰省もしない。
    数の子といくら注文して、お寿司も予約したし、お餅も買った。
    お酒も用意したし、あとはいい和菓子でも買って大晦日の夜から2日までまったり楽しむだけ〜。
    あ、もちろん年越しそばも用意してる。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/15(金) 11:47:51 

    人混み苦手だけど家にずっといると体がなまって仕事したくなくなるから適度に出かけたい
    穴場って都内かな?誰か教えてください

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/15(金) 11:50:48 

    >>1
    夫が居るならぼっちじゃなくない?
    トピタイ間違ってるよ

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2023/12/15(金) 11:55:17 

    >>1
    とにかくインスタを見ないことかなこういう時は

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/15(金) 11:56:53 

    >>69
    だよね、ぼっちでは無い
    でもトピ主も暗そうだし、心身悪くてリストラにもあっている旦那抱えている段階でお気楽ぼっちよりはしんどそうよね

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/15(金) 11:57:03 

    >>1
    YouTubeや、アマプラ見まくったり、
    旅行会社のチラシ見て、寒いからいつか行きたいな〜と妄想するのはどうだろう。

    コタツと暖かい飲み物用意して。

    私は、寅さん、トラック野郎とか見ると、正月だなって思う。

    旦那様が早く良くなりますように。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/15(金) 11:57:05 

    ひそかなアンパンブームの私。
    スーパーで小豆を購入したので、あんこづくりに初挑戦する予定。
    あとは家に引きこもりつつ、ぐーたら過ごすよ。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/15(金) 12:00:05 

    >>1
    ぼっちだろうが夫いようが自分で何か行きたい所や予定作ればいいだけなのに 1人でも夫とでもイルミネーション見にでも何でも 

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/15(金) 12:00:57 

    予定といえる予定はない。
    クリスマスは家でワインを楽しむ

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/15(金) 12:02:25 

    気力が減りきるとイルミネーションの煌めきさえ目がぁ~目がぁあ(;゚;Д;゚;; )みたいな苦痛なのよね
    愉しげな音楽も人のざわめきも耳障りで精神的に負担
    メンタルクリニックの先生もクリスマス前から年明けは危険って言ってた

    主さんはそこまででは無さそうだけど、夫の状態次第では引き擦られることもあるし、ささやかな家でのイベントさえ考えて実行することがずーんっと来てしんどいのかもしれない

    そういう時は頭スッキリ浄化させる為に休むしかない
    やるなら心頭滅却整理整頓掃除清掃

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/15(金) 12:04:02 

    >>5
    主は真のボッチをまだ知らない。

    +33

    -2

  • 78. 匿名 2023/12/15(金) 12:08:01 

    >>1
    一人暮らし、独身46歳
    クリスマス~年末年始に予定がないのが当たり前じゃない
    イベントごとにも興味なし
    キレイな街並みやイルミネーションが見たいならひとりで行く

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2023/12/15(金) 12:12:30 

    >>1
    夫いるならぼっちじゃ無いし。
    そんなの知らんわって感じ

    +7

    -3

  • 80. 匿名 2023/12/15(金) 12:24:48 

    マイナスつきそうだけど、こどものよく集う友達同士のクリスマス会にうちだけ呼ばれなくて、親子共々よく思われてないのかなとへこんでます。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/15(金) 12:28:12 

    >>66
    独り身でぼっちならまだ楽しみようもありそう
    具合の悪い旦那を置いて遊びに出かけるのは気が引けるし

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/15(金) 12:35:26 

    なんも予定いれてないよ。
    子供達は年末から年始も遊びにいっちゃうしさ。
    だから私はお菓子とかなんか美味しいものと本と少し高いコーヒー買い込んでNetflixみながら猫と犬をなで回すよ。

    コーヒーのみながら本よんで猫と犬の匂いかぎながらソファで昼寝するよ。

    めっっちゃ楽しみなんだけど〜

    +2

    -3

  • 83. 匿名 2023/12/15(金) 12:38:44 

    >>5
    はい、解散!!

    +24

    -1

  • 84. 匿名 2023/12/15(金) 12:40:43 

    >>38
    旦那がいるからって寂しくない訳じゃないよね。
    むしろ意見が合わなくてより孤独を感じることだってあるし。

    +9

    -7

  • 85. 匿名 2023/12/15(金) 13:00:56 

    コロナ禍になってから親戚との集まりも止めてしまったからつまらない・・・

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/15(金) 13:04:22 

    ジャニカンないし年末も何だかよくわからない年だ

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2023/12/15(金) 13:06:16 

    >>5
    ぼっち系YouTuber見てたらマネージャーいて萎えたわ
    本当ぽかったからぼっちだと思ってた

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/15(金) 13:35:49 

    買い物行くとクリスマスのメロディーや飾り付けでキンキラキンだし、それが終わるとうどん屋で流れるメロディーに変わり人も増える。
    クリスマス前には私もひとつ年をとり、何一つ浮かれるようなものはない。
    街行く人達が眩しく見える✨✨😵

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/15(金) 13:39:56 

    宝くじ当たらなかったからな

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/15(金) 13:40:33 

    アラフォーだけど実家で親と過ごさなかった年末年始が2回しかない
    ちょっと恥ずかしくて人に言いにくい

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/15(金) 14:31:45 

    いつも誘うのは自分からだからたまには誰かから誘われたい!と思って誘うのやめたら誰からも連絡来ない😅
    まぁ今収入無いしお金に余裕があるわけじゃないからいいんだけど…ちょっと寂しいし毎日楽しくはないかな😂

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/15(金) 15:08:52 

    同じく特になし。楽しい予定もないし。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/15(金) 15:15:31 

    年末年始も出勤するだけ。
    恋人もいないし遊べるような友達もいないし、家族仲も悪い
    何もないけど、毎年のことだからなこれが

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/15(金) 15:59:49 

    家でふみおくん(ぬいぐるみ)と一緒にいる予定しかない

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2023/12/15(金) 16:25:17 

    >>19
    トピ主さんは遊びに行こうとは思ってないんじゃない?
    遊びには行けないけど何か心の支えになることや、同じような状況の人と語り合いたいのでは?

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/15(金) 17:33:32 

    年末年始は6連休ですが楽しみなことは何一つありません。最近、症状が進行している認知症の母、そして無職で母の年金を奪い取る姉、この二人と過ごさなくてはならず、憂鬱極まりないです。コロナに感染して隔離生活を送りたいとさえ思ってしまってます。年末年始が嫌でたまりません。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/15(金) 17:34:02 

    予定なんてないけど
    夜勤専属で働いたいるから
    ゆっくり夜眠れるのが嬉しい。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/15(金) 18:49:01 

    何にもない。
    クリスマスのケーキすら予約してない。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/15(金) 19:03:00 

    >>28
    そうだよ、がるちゃんあるよ
    みんなでがるちゃんで楽しもうよ
    なるべく楽しく過ごそうよ

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/15(金) 19:33:08 

    まつたくたのしくない。何故か私が好きになる男は二度と会えなくなる。男運がない。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/15(金) 20:51:08 

    私も予定なんもないけど年末年始の休み自体が楽しみ
    それまで仕事耐えるぞ!そしたら寝まくるぞ!ってワクワクしてる

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/15(金) 22:34:28 

    >>25
    私も天涯孤独でぼっち!性格的な向き不向きもあるのかもだけど、年末年始ひとりで過ごすのって最高だよね。楽しめるかどうかも全部自分次第だから周りに振り回されることない。
    今年は過去最多ピース数のジグソーパズルに挑戦して、無事完成したら額に入れて飾る予定。

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2023/12/15(金) 22:42:44 

    >>1

    私の夫も先日仕事が原因でメンタルを病んでしまい休職中です
    小さい子供もいるのであまり不安な気持ちにさせないよう頑張って明るく接してはいますが元気のない夫を見ていると悲しくなってしまい辛い状況です…

    こんな気持ちでクリスマスや年末年始を迎えたくないです😭

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2023/12/16(土) 06:47:59 

    別居したばかり。
    何もない初めての年末年始。
    食費が浮くからなんか変な感じ。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/16(土) 09:00:48 

    >>80
    クリスマス会とかは費用もかかるから親同士信頼関係がないと呼ばれないらしいよ。普段遊んでるならお子さんは悪くない

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/16(土) 09:03:04 

    >>104
    なんで別居になったの?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/16(土) 10:19:46 

    >>5
    思った。

    ぼっちっていうのは友達も恋人も何もいない人だよ。私だよ。

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2023/12/16(土) 11:02:56 

    >>1
    ひとりでも楽しめる事をしたらいいのよ

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/16(土) 21:46:04 

    彼氏いるけどぼっち。
    彼氏に友達と遊ぶ予定入れちゃったって言われた。
    友達優先な感じが前々から感じてて、私と付き合う意味あるのかなーって自信無くす。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/18(月) 15:42:52 

    >>1
    ぼっちは私もです!
    旦那様は大変ですね、、、心身共に崩されリストラとはとてもとてもお辛い状況だと思います。。。

    主さんは元々クリスマスパーティー等、そういう行事を楽しんでいた方なのでしょうか?
    そういうのに行けないのが、金銭的に苦しくなって・・という事なら主さんも切ないですね、、、

    今年はしょうがないと割り切って、例えばネットフリックスやHuluやU-NEXTなどの
    サブスクを、初回の無料キャンペーン(だいたい1か月位無料)を使用して、
    色々見まくる!というのはいかがでしょうか?
    それなら無料ですし、昔はまっていたドラマや好きだった映画、国内外の面白いドラマに出会えるかもしれません。

    なんとか気を紛らわせて時が過ぎていく事しませんか?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/18(月) 15:48:00 

    >>102
    過去最多!のパズル凄いーー! 無事完成することを祈るぜ!👍
    かなり目を酷使するのではないか!? 目は時々閉じたりして休めてあげてね!!!

    私も一人気ままに過ごすのが一番楽だよ~。年末年始のテレビやラジオやなんやら、
    いつもと違う編成になるのが凄く苦手なんだー。
    好きな番組が早く終わって年明け遅く始まるの凄くストレス(;´∀`)

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/18(月) 15:59:32 

    >>80
    気になっちゃうね。。この会終わった後,付き合い方が変わるの?とかもやもやもやもやするよね..
    親子で元気出すために、何か楽しい事して気持ちが少し楽になると良いなぁ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード