ガールズちゃんねる

金持ちの男友達と遊んでる時にお高めのピアスを落としてしまい…その後の男友達の行動に「恋に落ちるかと思った」

326コメント2023/12/16(土) 14:02

  • 1. 匿名 2023/12/14(木) 00:47:22 

    金持ちの男友達と遊んでる時にお高めのピアスを落としちゃって凹んでたら、友達が携帯渡してきて。不思議に思いつつ画面見たら、落としたピアスのブランドのホームページで「ほら、好きなの選びな」って言われた時はさすがに凄すぎて恋に落ちるかと思った

    という、うにゃ(@ice100kotabetai)さんのポストが話題になっています。

    ・カッケェ、、やっぱお金の余裕は心の余裕だし、心が広くなるなぁ、、
    ・で、デキル…!
    ・それは友達とは言わんのよ(下心の優しさだから)
    ・彼女以外にこんなことする男嫌なんだけど
    ・こういうおとこめっちゃ好きすぎるしちょうど良い関係でいたいんだけど、付き合うと幸せになれるのは「ぼくも探すよ😭😭😭」って一緒に探してくれる人なんだよなあ
    金持ちの男友達と遊んでる時にお高めのピアスを落としてしまい…その後の男友達の行動に「恋に落ちるかと思った」

    +55

    -482

  • 2. 匿名 2023/12/14(木) 00:48:10 

    アホくさ〜

    +1042

    -15

  • 3. 匿名 2023/12/14(木) 00:48:12 

    濡れる

    +21

    -108

  • 4. 匿名 2023/12/14(木) 00:48:19 

    タダより怖いもんはないでー

    +874

    -12

  • 5. 匿名 2023/12/14(木) 00:48:28 

    いや、普通に引くよ。
    買ってもらう義理ないし。

    +1463

    -24

  • 6. 匿名 2023/12/14(木) 00:48:38 

    嘘松

    +527

    -11

  • 7. 匿名 2023/12/14(木) 00:48:42 

    ネタ?
    漫画の読みすぎかな?

    +398

    -3

  • 8. 匿名 2023/12/14(木) 00:48:45 

    しょーもないw

    +107

    -2

  • 9. 匿名 2023/12/14(木) 00:48:45 

    いやいや友達に買ってもらわんわ

    +514

    -4

  • 10. 匿名 2023/12/14(木) 00:48:49 

    落としたやつ探して〜

    +355

    -2

  • 11. 匿名 2023/12/14(木) 00:48:51 

    どうでもいいトピだった

    +223

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/14(木) 00:49:05 

    ハイハイ┐(´д`)┌

    +43

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/14(木) 00:49:08 

    誰にでも買うの?

    +103

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/14(木) 00:49:09  ID:JNQNgRAUtG 

    これで買ってもらってしまったら友達ではなくなりそう

    +311

    -4

  • 15. 匿名 2023/12/14(木) 00:49:11 

    はいはい

    +4

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/14(木) 00:49:28 

    >>1
    まぁ気持ち悪いで
    施しかよ

    +135

    -2

  • 17. 匿名 2023/12/14(木) 00:49:38 

    それ落ちたの恋なの?
    金じゃなくて?

    +126

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/14(木) 00:49:40 

    恋に落ちて-Jewelry Love-

    +26

    -2

  • 19. 匿名 2023/12/14(木) 00:49:44 

    選べと言われたら選ぶわw

    +8

    -18

  • 20. 匿名 2023/12/14(木) 00:49:50 

    頂き女子と差し上げ男子

    +129

    -2

  • 21. 匿名 2023/12/14(木) 00:49:52 

    今日はなにそれってトピが多かった

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/14(木) 00:50:19 

    >>1
    終活してますか?

    +5

    -3

  • 23. 匿名 2023/12/14(木) 00:50:19 

    友達にこういう事する人って、付き合ってもいろんな人にやりそうで恋人にはしたくない。

    +170

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/14(木) 00:50:20 

    これドキッとするとこなの?
    なんか気持ち悪いと思ってしまった

    +136

    -2

  • 25. 匿名 2023/12/14(木) 00:50:38 

    そいつ、バチェラーに出ればいいのに

    +57

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/14(木) 00:50:38 

    あなたが落としたのは右耳のピアス?左耳のピアス?ダイアモンドのこのピアスはアナタのデスカ

    +64

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/14(木) 00:50:51 

    乞食ジャパン

    乞食行為は日本では違法だよ

    +11

    -7

  • 28. 匿名 2023/12/14(木) 00:51:02 

    ピアスのブランドってわかるのか

    +78

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/14(木) 00:51:34 

    しょーもねぇ作り話だな

    +66

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/14(木) 00:51:35 

    >>1
    「ほら、好きなの選びな」実費だけどって?

    +65

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/14(木) 00:51:49 

    イケメンなら惚れる
    ブサメンなら断る

    +3

    -3

  • 32. 匿名 2023/12/14(木) 00:51:50 

    ピアスって落ちる?

    +7

    -4

  • 33. 匿名 2023/12/14(木) 00:52:12 

    >>13
    「買ってやればセックスできそうな女には買う」

    +82

    -5

  • 34. 匿名 2023/12/14(木) 00:52:13 

    >>5
    この女にも引くよね…(;´д`)あほちゃうか

    +257

    -8

  • 35. 匿名 2023/12/14(木) 00:52:19 

    嘘松っぽいけど、本当なら友達だと思ってるのは投稿主だけで、その相手は投稿主のこと恋愛対象として見てるのでは?
    そうでもしなければ、たとえ金持ちだろうと、指輪なんて買い与えようとしないでしょ

    +38

    -11

  • 36. 匿名 2023/12/14(木) 00:52:24 

    「俺と付き合えばこんなのいくらでも買ってあげるよ」

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/14(木) 00:52:33 

    >>11
    本当に…

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/14(木) 00:52:53 

    >>11
    もしかして何かのダミートピにするためのくだらないトピなのだろうか?

    +39

    -3

  • 39. 匿名 2023/12/14(木) 00:52:56 

    >>17
    落ちたのはピアスだけ
    あとは金に目が眩んだだけ

    +45

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/14(木) 00:53:01 

    優しいけど女慣れしてるな〜って思う

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/14(木) 00:53:06 

    >>32
    巻いてたマフラー外したときとかたまにある

    +31

    -2

  • 42. 匿名 2023/12/14(木) 00:53:07 

    グループならあるけど、1:1の男女間に友情なんて成立しない どっちかが好きなんだよ

    +9

    -8

  • 43. 匿名 2023/12/14(木) 00:53:11 

    少女漫画の読みすぎかな

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/14(木) 00:53:26 

    >>1
    最初から好きだよね
    どうでも好い人に会うなら高いアクセ付けない

    +30

    -6

  • 45. 匿名 2023/12/14(木) 00:53:29 

    友達にタカるの?引くわ。

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/14(木) 00:53:38 

    >「ほら、好きなの選びな」

    口調が成金親父
    P活じゃないんだよね?

    +50

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/14(木) 00:53:53 

    無駄遣いするでない!

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/14(木) 00:54:02 

    >>28
    友達だから、〇〇(ブランド名)買っちゃったんだー とか話してたんじゃない?
    しらんけど

    +16

    -2

  • 49. 匿名 2023/12/14(木) 00:54:10 

    えぇ…無しだわ
    無くした物にあるかもしれない愛着や思い入れを蔑ろにして「そんな物見捨てて俺の金で買え」ってモラハラ臭すごい

    +24

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/14(木) 00:54:13 

    ありがと〜って買ってもらうし、恋には落ちない

    +17

    -4

  • 51. 匿名 2023/12/14(木) 00:54:28 

    下心ありそう。性別男は友達でも異性を性的に見る生物だからな。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/14(木) 00:54:39 

    チュダンテとかはやりそうww

    わかるかな?

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2023/12/14(木) 00:54:44 

    >>35
    ピアスだよ

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/14(木) 00:54:52 

    友達っていうより港区女子がお金持ちの男と遊びに行っての一場面って感じ

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/14(木) 00:54:56 

    >>28
    男性でもこれくらいあからさまのなら分かるかも
    でも嘘っぽいよね
    金持ちの男友達と遊んでる時にお高めのピアスを落としてしまい…その後の男友達の行動に「恋に落ちるかと思った」

    +34

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/14(木) 00:54:58 

    いやいやそんな男どこにおるん

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/14(木) 00:54:58 

    Twitterをガルちゃんに貼られるとか恐怖

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/14(木) 00:55:26 

    いやいや、高いもんを友人に買ってもらおうとは
    普通は思わないよね

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/14(木) 00:55:37 

    あとが怖い

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/14(木) 00:55:53 

    過去の投稿
    金持ちの男友達と遊んでる時にお高めのピアスを落としてしまい…その後の男友達の行動に「恋に落ちるかと思った」

    +1

    -24

  • 61. 匿名 2023/12/14(木) 00:56:01 

    >>1
    付き合ってほしい。

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2023/12/14(木) 00:56:15 

    ただの友達なのに、女が「じゃあ、これー!」て何百万もするピアス選んでも買ってくれるんかな?

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/14(木) 00:56:19 

    高い物貰ったら誘い断れないよね。好きでもない男からのプレゼントは絶対貰いたくない。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/14(木) 00:56:21 

    こえーよ。「彼女以外にこんなことする男嫌なんだけど」マジでそれだわ

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/14(木) 00:56:24 

    >>33
    これに尽きるわな
    変な話、自分が言われたら売春かよって思っちゃうわ

    +32

    -5

  • 66. 匿名 2023/12/14(木) 00:56:55 

    こういうのにキュンとする子、ホストにはまる子と似てる

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/14(木) 00:57:03 

    >>1
    着払いかもよ

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/14(木) 00:57:17 

    もっとうまく書かなくっちゃダメだよwwww
    嘘すぎる

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/14(木) 00:57:36 

    >>1
    僕も探すよ、って言ってくれる人の方が幸せになれる、みたいなコメントあるけどそうかもしれない。

    誰かからのプレゼントや頑張って仕事したご褒美とか、
    ブランド物なら何かしら思い入れがあるはずで、
    そう言うのも含めて落とした事にへこんでるかもしれないのに。

    新しいの買いな、って言う人は
    何かあったらなんでもお金で解決しそうな気がする。

    実際はお金で解決出来る事の方が多いけど
    気持ちに寄り添ってほしいな。

    +64

    -1

  • 70. 匿名 2023/12/14(木) 00:57:37 

    >>60
    ええ…ドン引き
    男友達ってセフレに聞こえてしまうなぁ…

    +33

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/14(木) 00:57:55 

    お高めっていくらなのよー
    片側80万とかだとそこまでしてもらう義理はないって怖くなるわ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/14(木) 00:58:07 

    >>33
    男は下心あるだろうな

    +34

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/14(木) 00:59:02 

    >>60
    地雷系思い出す
    愛着障害なのかなと思う

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/14(木) 00:59:39 

    >>60
    こういう文章書く人だいたい創作じゃない?

    +44

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/14(木) 00:59:39 

    >>46
    それか2次元感
    こういうクールだけど優しいイケメンみたいなのいるよね
    口調はぶっきらぼう
    「ありがとう大好き♡」って女が冗談で言ったら赤面して女がキュンってなって意識しちゃう

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/14(木) 00:59:48 

    >>1
    奢り奢らせ論争すら、もはやネタにすらならないのに
    まだ言ってるんだな

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/14(木) 01:00:35 

    付けてたピアスがお気に入りの物なのに、何で違うのを買わせようとするの????
    一緒に這いつくばって探せやw

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/14(木) 01:00:35 

    >>14
    だね
    貢がれないと駄目な身体になってしまう

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/14(木) 01:01:06 

    >>1
    女友達からされて気持ち悪いことは男友達からされても気持ち悪い。それは友達ではない。

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/14(木) 01:02:43 

    >>1
    はい嘘松

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/14(木) 01:03:02 

    恋に落ちるのはどうでもいいや。
    ピアスを落とした話だよね?

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/14(木) 01:04:20 

    凄いけど怖いわww

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/14(木) 01:05:42 

    >>35
    お金持ちって下心なくても買ってくれるよ
    海外にいる男友達がシャネルやセリーヌ買って送ってくれるけど遠く離れてるから会えないし下心ないと思う

    +5

    -14

  • 84. 匿名 2023/12/14(木) 01:07:17 

    男友達ならラッキー!!ありがとー!とかだけど少しでも下心ありそうな友達なら丁寧にお断りするよ

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2023/12/14(木) 01:08:09 

    >>60
    バズりたいのはわかった

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/14(木) 01:08:33 

    >>1
    ピアスなんて落ちるか?
    イヤリングならともかくピアスは落ちないだろ。落としたことないわ。

    +6

    -10

  • 87. 匿名 2023/12/14(木) 01:09:22 

    >>41
    よこ

    え、本当?
    私20年以上ピアス開いてるが、一度もピアス落とした事無いんだが…

    +6

    -6

  • 88. 匿名 2023/12/14(木) 01:09:51 

    >>こういうおとこめっちゃ好きすぎるしちょうど良い関係でいたいんだけど、付き合うと幸せになれるのは「ぼくも探すよ😭😭😭」って一緒に探してくれる人なんだよなあ

    は草
    ちょうど良い関係って都合の良い関係って事?ww

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/14(木) 01:10:40 

    >>60
    わ、気持ち悪い

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/14(木) 01:11:25 

    >>20
    わざと「片方落とした〜」と言って、新しい高いのを買ってもらう→売る→ホストに貢ぐ。
    みたいな感じ?

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/14(木) 01:12:01 

    申し訳ないけどジュエリーってさ、特に思い入れがあったりするとそれじゃなきゃダメすぎん?
    全く同じやつだろうが、それより良いものだろうが、そういうことじゃないみたいな。
    出てこなくてもいいから、一日中一緒にはいずり回って探してくれたりするほうが刺さる。
    これがまた、お金を持ってるからこそお金でなんとかしない方法を選んだとこがいい。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/14(木) 01:14:38 

    本当に友達と思ってるなら惚れるとかの前に女子の友達と同じように返答は「いやいや!買うとかそんなのいいって」の一択。女もちょっとは男として見てたって事。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/14(木) 01:14:56 

    >>72
    好意はないよね。下心のみ。

    +15

    -1

  • 94. 匿名 2023/12/14(木) 01:16:52 

    >>1
    え。友達なんでしょ?
    だったら私なら引くわ。

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/14(木) 01:18:37 

    という理想

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/14(木) 01:19:10 

    >>5
    ほんとこれ。
    彼氏だったら嬉しいってだけで、友達だったらむしろ「ただの友達なんだからそんなことするなよ」って思う。

    +235

    -4

  • 97. 匿名 2023/12/14(木) 01:21:19 

    >>33
    友達🟰◯e◯フレンド(友達)なのかもよ

    +15

    -1

  • 98. 匿名 2023/12/14(木) 01:22:35 

    >>28
    金持ちなら知ってるんじゃない?

    +3

    -4

  • 99. 匿名 2023/12/14(木) 01:22:57 

    >>14
    てかこれ女友達でも嬉しいー!ってなるのかな?男だから嬉しいんじゃないの?
    結局男として意識してるってことだと思うんだけど

    +58

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/14(木) 01:34:04 

    真当な金持ちはそういうバカげだことはしないから金持ちになれるんだよ。
    そういうバカげたことをするのはユーチューバー系金持ちだよ。ユーチューバー系金持ちは直ぐそういう事するんだから。絶対そうだよ。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/14(木) 01:34:15 

    男のセリフ、
    「ほら、好きなの選べよ」だっけ?
    カッケーとか思ってるんかな
    そして男にそうまで言わせるほどピアスごときで失くした失くしたと騒ぐ女
    めんどくさー

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2023/12/14(木) 01:39:32 

    こんなんでコロッと惚れる女ってチョロそう
    そして男見る目なくてすぐ騙されてそう

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/14(木) 01:41:57 

    >>1
    そもそも男友達と遊んでる時にどうやったらピアス落とすん?
    イヤリングならともかくピアスってちょっとやそっとじゃ落ちないよね?
    男友達とホテルでやってたんじゃないのコイツw

    +23

    -4

  • 104. 匿名 2023/12/14(木) 01:47:23 

    >>1
    これを友達にされたら、いや、いらんしってなるけど、わりと気になってる、好きぴとかいうやつにされたらドキッとすると思う。

    +0

    -4

  • 105. 匿名 2023/12/14(木) 01:48:49 

    >>14
    男側はそもそも友達だと思ってない

    +41

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/14(木) 01:50:44 

    フィクション臭いわね。もしくは港区女子とかいう人種から金巻き上げられたがるタイプの男友達なのかしら

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/14(木) 01:53:29 

    どうせ、買ってくれたとかのくだらん話だろって思ったらそのとおりだったわ

    女の頭の悪さがまた一つ証明されたね
    女は金で換算できる

    +1

    -2

  • 108. 匿名 2023/12/14(木) 01:53:38 

    >>6
    ギリバブル期に引っかかってた中年女性の妄想ってかんじ

    +40

    -2

  • 109. 匿名 2023/12/14(木) 02:00:12 

    >>1
    友達じゃなくてパパ活相手が言ったなら信憑性がかなり上がるなって思ったww

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/14(木) 02:03:18 

    >>28
    〇〇のピアス落としたーまじ最悪ーとか言ったんじゃないかね

    +33

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/14(木) 02:06:48 

    >>1
    男友達に高いもの、しかもアクセサリーとか買ってもらう意味がわからない
    せめて消え物(食事とか)で、俺この前ボーナス出たから、今日はおごっちゃうよ!とかってのならまだしも
    しかも今から注文して後日受け取るの?何か変
    単なる友達じゃなくて愛人(有料セフレ)ならわかるけど…

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/14(木) 02:08:46 

    >>30
    これで請求されたら幻滅するかも

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/14(木) 02:08:57 

    もちろん後で食うつもり
           by 森のくまさん

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/14(木) 02:09:09 

    落としてしまったそのものに思い入れがあるタイプなので、それじゃ響かんわ。
    一緒に探してくれて、大事にしてたものを失くしたショックをわかってくれる男性のほうが好き。
    悪く言えばこの男性は、探すという大変な作業を、金使うことで省いたともいえる。お金持ちで羽振りいいってだけ。もし結婚したら数年後にはお金掴まされてよそへ去っていきそう。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/14(木) 02:09:43 

    >>1
    あー私の人生にはそんなのなかったな…。一瞬でも、そんな幸せな気持ちに浸ってみたいな…

    +3

    -5

  • 116. 匿名 2023/12/14(木) 02:10:54 

    >>41
    イヤリングなら落ちるけどピアスは落ちなくない?穴に入れて閉じるわけで

    +6

    -6

  • 117. 匿名 2023/12/14(木) 02:11:11 

    >>96
    ホームページ見せられて「好きなの選びな」と言われても「えっ?何?」ってなるよね。
    冗談だとしても、いやいや失くしてへこんでる時にさあ…ってなるわ

    +41

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/14(木) 02:11:54 

    こんなこと絶対に起きないし、apricot_candyと同じ臭いがプンプンする。
    金持ちの男友達と遊んでる時にお高めのピアスを落としてしまい…その後の男友達の行動に「恋に落ちるかと思った」

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2023/12/14(木) 02:13:04 

    >>60
    知らない人の手作りカレー怖い。

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/14(木) 02:28:23 

    >>1
    これみんな嬉しいか?

    旦那ならまだしも友達に買いなって言われても、ありがとう!とはならんよね。
    いや、そうじゃなくて!って思うし、お金があるのは悪いことじゃ無いんだけど、すぐにお金で解決する人なんかな?って思ってしまう。
    価値観が違いすぎて、惚れそうって感覚にならん。

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/14(木) 02:31:44 

    >>1 >>5
    >「ほら、好きなの選びな」

    それもあるけど、何か偉そうで嫌だ。
    私が卑屈なだけかも知れないけど。

    +165

    -2

  • 122. 匿名 2023/12/14(木) 02:34:22 

    私も友達がピアス落としてショックそうにしてたら
    同じことするよ。(ピアスなんて高いっていってもせいぜい3万くらい。)
    全然お金持ちじゃないけど、価値観として
    人の気持ちのほうがお金より大事。

    +2

    -6

  • 123. 匿名 2023/12/14(木) 02:37:38 

    >>118
    ピアス落ちるかな…
    私は出先でピアスをなくしたり落としたりした事はない。

    +2

    -2

  • 124. 匿名 2023/12/14(木) 02:38:53 

    >>60
    うわあ

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/14(木) 02:40:58 

    >>1
    チョロいなぁ

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/14(木) 02:46:38 

    >>70
    普通にセフレはいるみたいだから、そういうのに抵抗がないのかも知れない。本当の事かはわからないけど。
    金持ちの男友達と遊んでる時にお高めのピアスを落としてしまい…その後の男友達の行動に「恋に落ちるかと思った」

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/14(木) 02:52:27 

    >>32
    気がついたら片方ないとかあった。
    緩かったのかな。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/14(木) 02:54:06 

    >>118
    なんかシャンパンタワーやる予定だった客に逃げられて
    別の客が代わりにシャンパンタワーやってやる みたいな話をイイハナシダナーにすり替えてるホストクラブと同じ匂いを感じるわ

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/14(木) 03:06:37 

    男友達()だったりして

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/14(木) 03:10:06 

    >>14
    みんな堅いねーw
    友達からの早めか遅めの誕プレだと思って貰えば良いじゃん

    +8

    -8

  • 131. 匿名 2023/12/14(木) 03:18:40 

    友達に買ってもらうの?
    悪いと思わないの?自分が無くしたのに
    そんな関係は友達じゃない
    女友達と同じことがあったら、関係おかしくならない?
    つまりそういうことだよね…

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2023/12/14(木) 03:26:29 

    >>121
    ほら、(スマホの)ライトで照らしてあげる。一緒に探そう。なら分かるけど
    買ってやる、の場合取るに足らないこと感も出ててなんか嫌だよね、そんな取るに足らないなら貰っときまーす!って思えれば良いんかもだけど

    +12

    -1

  • 133. 匿名 2023/12/14(木) 03:26:34 

    >>108
    その嘘松って言葉も昭和の婆さんって感じ

    +6

    -10

  • 134. 匿名 2023/12/14(木) 03:26:53 

    >>122
    「お高めのブランドの」ピアス

    学生でも買えるティファニーとかなら10万くらいかな

    ヴァンクリーフ&アーペルとかではないと思うけど…大学生の時の方がアクセサリーとかバッグに金かけてたしプランド物をありがたがってたし…そしたら50万くらい?

    たぶん10万降らないと思う

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/14(木) 03:36:51 

    >>5
    一緒の探してはくれないんだね
    金で解決すればいいの鼻につくいやらしさ

    +131

    -4

  • 136. 匿名 2023/12/14(木) 03:40:32 

    こういうの大絶賛してる人ってホストにハマるタイプだよね

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2023/12/14(木) 03:40:52 

    財布無くした時に、新しい財布買ってくれた男がいたから「中身は?」って聞いたら金も入れてくれたよ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/14(木) 04:01:12 

    男は余裕があれば
    狙ってる女に格好つけるためにプレゼントしたいのでは
    バブル時の話なら見返り無くても普通にありそうだし
    私はバブル世代じゃないけど
    手袋を仕事で一緒にいるときに落としたら
    ナチュラルにプレゼントされたことある
    もちろん色恋抜きで

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/14(木) 04:08:17 

    額にもよるけどピアスの提供程度で何度もヤレる、そういう関係を構築したい。そう考えてます

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/14(木) 04:25:37 

    そんなやり方初めて゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

    でも恋人になったら不安材料だね。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/14(木) 04:34:45 

    イヤリングならともかくピアスって落ちる??

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/14(木) 04:35:22 

    >>5
    友達だよね?彼氏でもなく。いやいやいやないわ〜笑 安い女だなぁ。

    +76

    -2

  • 143. 匿名 2023/12/14(木) 04:39:09 

    >>121
    そのピアスそのものに対しての女の子の思い入れとかに思いが及ばないんだろうなーと思う。しばらく探しても見つからなくてガッカリしてる女の子にプレゼントするならかなり高得点だけどさ。この手の子だからこんなやり方で簡単に喜んだけど、違うタイプの子にこんな事したら逆に友情壊すよね。てかこういう男と友達なんだから類友って事か。

    +4

    -2

  • 144. 匿名 2023/12/14(木) 05:13:11 

    アンタたちぃー!!

    タダほど(自分が出さない)怖いものは無いのよ〜

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/14(木) 05:22:58 

    >>46
    金持ちの男友達45才w

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/14(木) 05:24:57 

    >>118
    嘘松の天才あんちゃん🥺

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/14(木) 05:34:27 

    >>134
    そうなんだ。カルティエとかでも1番お手頃で15万とかだから自分で買うなら5万以内くらいかと勝手に想像しちゃった。
    でも年収300万ない私でも3万5万くらいなら可能だから
    お金持ちの男友達なら1000万は稼いでると思うから30万くらいまでなら価値観によってはポンって出せるんじゃないかな?あくまで私が友達ならだけど。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/14(木) 05:35:35 

    相手の下心を考えれば普通に怖いでしょ。
    分からないなんて若過ぎ。

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2023/12/14(木) 05:45:13 

    >>134
    今ティファニー調べたらマジ高かった。
    ピアス見くびってたわ。
    そう考えると男友達すごいけど、いくら高いからって失くしたの自分なんだから選びな。って言ってくれるほどショックな感じ出さないでって思った。
    何度も言うけど私ならこっちが申し訳なくなって買いなよって気持ちになっちゃうから笑

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/14(木) 05:52:53 

    いやいや、買ってもらう理由ないじゃん
    その男が無くしたとかなら別だけど
    クリスマスとかに「この間無くしたって落ち込んでたから…代わりになるかわからないけど」って一生懸命選んでプレゼントしてくれたなら、ピアスが高価じゃなくても恋に落ちるかもしれないけど

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/14(木) 06:01:11 

    >>142
    そうだね

    金払いの良い男になびいただけ
    ゲスい女だなあと思う

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2023/12/14(木) 06:08:26 

    >>5
    いやいや、
    そうキチンと分けて考えられる、思うような、

    真面目に育った自分に誇りのある女性ならいいけど、
    貧すれば鈍する、
    育ちの悪く誇りのない女性は、
    ついつい落ちるかも知れませんね。

    ついマジレスしましたが、
    お金に落ちる、目がくらむ、拝金主義は、
    読んでて決していい気はしない、
    同じ女性として情けなく、しょんぼりしますね。

    +24

    -6

  • 153. 匿名 2023/12/14(木) 06:09:37 

    >>151
    ゲスいっていうんですね、
    そうそう、
    下衆な女、
    ゲスいです。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/14(木) 06:14:54 

    金持ちってお金に細かそうなんだよね。
    相手は友達とは思ってないだろ。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/14(木) 06:24:52 

    これいいか?金で解決感めっちゃ嫌なんだけど。彼氏でもすごい嫌。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/14(木) 06:33:53 

    >>132
    >>143
    遊んでる時にお高めのピアスを落としちゃって

    友達なら、落ちた場所がわからないとしても、どこで落ちたのか、前にいたお店の椅子にあるかも、みたいに探そうとするよね。
    アクセサリーって、値段に関係なく愛着がある物だったりするし

    +16

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/14(木) 06:41:36 

    こういう男、何様って感じ

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/14(木) 06:47:03 

    いらないです。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/14(木) 06:53:06 

    思い出もあるだろうし他の買ってくれてもなあ。こういう人ってペット死んだらすぐ悲しみが癒える間もなく新しいペット連れてきそう

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/14(木) 06:54:11 

    >>5
    友達なんだよね
    女友達ならその子がいくらお金持ちでも絶対こんな反応にならないよ
    むしろちょっと馬鹿にしてる?くらいの反応かもしれない
    結局男に何か買って貰うのが女としての幸せ、みたいなのが根底にあるんだよ
    これで男女平等とか言われても絶対根付かないよね
    意識下で根付いてるんだもん

    +45

    -1

  • 161. 匿名 2023/12/14(木) 06:57:50 

    >>4
    それでも羨ましいと思ってしまった…

    +17

    -4

  • 162. 匿名 2023/12/14(木) 06:58:05 

    >>122
    3万ぐらいなら友達だからって買う感覚もおかしいよ。

    しかもただ落としただけの事でしょ。

    3万って少なくない金額だけどな。

    そんな事言い出したら他にも何か大きめのトラブルあった時にお金払ってしまったりしない?

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/14(木) 06:58:08 

    >>2
    素直にいいなあと思ったわたしはダメなんだろうか

    +18

    -6

  • 164. 匿名 2023/12/14(木) 06:58:59 

    >>9
    え?ありがたく喜んじゃう。。
    ごめんなさい
    こういう思考は特別なんだろうか

    +6

    -19

  • 165. 匿名 2023/12/14(木) 07:01:29 

    男も女も気持ち悪い

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/14(木) 07:02:16 

    お店に連れてって好きなの選びなって話の方が絵的にはいいわ
    今はスマフォ見てポチなのね

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/14(木) 07:04:42 

    >>1
    慣れすぎているー。

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2023/12/14(木) 07:06:32 

    いつもこんな感じだとこの男友達の彼女は面白くないかもね
    実際この女友達は恋に落ちそうにはなってるし

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/14(木) 07:08:56 

    >>1
    男にとって所詮遊び女の主

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/14(木) 07:10:48 

    >>10
    それかと思ったよな絶対。
    何やねん、選びなて

    +36

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/14(木) 07:12:39 

    >>60
    こういう人の遊んでる時にピアス落としたのはホテルで落としてきたとかそういう事か

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/14(木) 07:13:50 

    >>160
    こういう提案断ったことあるけど言われた言葉が「かわいくないな〜」だよ。
    なんでかわいくしないといけないんだよって思った。
    これがもし男同士だったら「水くさいな」とかだよね。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/14(木) 07:14:11 

    >>4
    ワクチンと一緒だね

    +1

    -11

  • 174. 匿名 2023/12/14(木) 07:14:28 

    >>127
    ゆるくないぴ

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/14(木) 07:14:30 

    >>163
    決してダメではないよ
    若くてイケイケだったらもう何でもありかもしれない
    けれど、こういう男性がみんな後腐れ無いタイプとは限らないのねー そこの所分かった上で買ってもらうならいいんじゃない? 古いけど、ロンドンハーツに出てた鮎川りなさんみたいに生きられるような人なら逆に面白いわね  

    +7

    -2

  • 176. 匿名 2023/12/14(木) 07:18:39 

    >>161
    裏がなく、本心なら羨ましい

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/14(木) 07:23:29 

    >>163
    普通に引いてしまったんだけど、嬉しい人のが多いのかな?
    私は気に入ったもの(ここでいうブランドのピアスとか)は、自分の経済状況もあるけど買った時の感情とかも込みの思い出で持ってるから、嬉しくないかもなぁ…
    ただただブランドだったら良い!て人ならラッキーで終わるんだろうけど…

    +6

    -8

  • 178. 匿名 2023/12/14(木) 07:25:13 

    >>164
    少数派だと思う
    いくらまでの選べる?

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/14(木) 07:26:38 

    親のお金なら更にドン引き。
    こんなのに喜ぶ女にならないように娘に言って聞かせよーっと。

    +0

    -1

  • 180. 匿名 2023/12/14(木) 07:27:41 

    1番最後の『付き合うと幸せになれるのは一緒に探してくれる人』ってその通りだなぁと思う

    全部金で解決してこようとしそうだし

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/14(木) 07:28:04 

    >>164
    友達に購入してもらう義理はないということです。
    育ちが悪いと思います、
    「親の顔がみたい」と言われたくないなら「もの貰ってありがたく喜ぶ」ような、
    惨めな志向は止めること。

    +3

    -3

  • 182. 匿名 2023/12/14(木) 07:28:44 

    一緒に探すのめんどくさかったんじゃない?

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/14(木) 07:28:56 

    >>179
    「ありがたく喜ぶ」娘さんにならないようにね。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/14(木) 07:31:09 

    >>1
    ほら好きなの選びな(買うとは言っていない)

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/14(木) 07:31:55 

    自分が言われたら嬉しいじゃなくてお金持ちすごっ!て思うだけで買ってもらえない 

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/14(木) 07:32:01 

    >>1
    遊び女だね。
    本気女なら婚約指輪買うよ

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/14(木) 07:32:27 

    ダイヤル回して手を止めた〜

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/14(木) 07:33:30 

    取り敢えず1番高いのを選んで相手の反応を見る

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/14(木) 07:43:56 

    彼ピでもない男にピアス?
    ないわ

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/14(木) 07:45:18 

    >>164
    女友だちでも?
    もしそうなら貸し借りの意識が稀薄だし、

    女友だちに抵抗があるなら、ジェンダーギャップに対しての意識が稀薄。

    どちらにしても現代の意識と少しズレてると思う。

    +2

    -3

  • 191. 匿名 2023/12/14(木) 07:46:46 

    >>105
    女の子惚れたみたいだし両思いだね

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/14(木) 07:48:31 

    買ってやるから股開けよ

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/14(木) 07:48:56 

    >>18
    今日はまだ木曜日だよ!
    明日だよ、明日!

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/14(木) 07:49:48 

    ほら貧乏人施しを受けな

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/14(木) 07:50:50 

    >>1
    いや、気持ち悪いよ
    これは恋ではなく金に目が絡んでるだけさ

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/14(木) 07:53:15 

    私もお金持ちのお友達何人かいるけど、本当こんな感じだよ 優しい 

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2023/12/14(木) 07:54:53 

    >>122
    自分は3万くらいなんでもないけど、その友達は3万くらいのお金が都合できないって値踏みしてるんだよ?
    3万円、痛いわ〜って自分で言うならいいけど、あなたには3万円痛いよねって言われると感じ悪いって思い至らない?

    「人の気持のほうがお金より大事」これは間違った使い方。
    3万円だして問題解決!じゃなく、ショックな気持ちに寄り添ってあげなよ。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/14(木) 07:56:04 

    >>5
    気持ち悪いね。
    お気に入りて値段が高いからそう、というわけでもないので、落としてすぐ次!て
    デリカシーないなあ、と、感じる。

    自分で買えるからイランと
    思うし、
    馬鹿にしてんのか、って
    逆に思うわ。

    +8

    -2

  • 199. 匿名 2023/12/14(木) 07:56:13 

    >>35
    ピアスだよ
    指輪と意味合い違ってくんねw

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/14(木) 07:59:43 

    >>196
    お金持ちだけどそんなことしたらあっという間にコジキがたかってくるよ。
    親切心のつもりでもバカにしてって逆ギレされるかもしれんしね。
    長く付き合いたいと思う人には負担にならないようにでも対等でいようとするよ。
    本当にお友達かな?

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2023/12/14(木) 08:02:03 

    >>200
    たからない人だからじゃないかな それくらい見分けるよ

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/14(木) 08:02:37 

    >>28
    私もまずそれを思った

    +0

    -1

  • 203. 匿名 2023/12/14(木) 08:03:00 

    >>1
    お金に恋に落ちたのね

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2023/12/14(木) 08:03:17 

    >>10
    一緒に探してくれるのが正解だよね
    めっちゃ良い人やんてなる
    買うって笑うww

    +46

    -0

  • 205. 匿名 2023/12/14(木) 08:03:34 

    >>1
    よかったね
    ブスのあたしとは無縁の話

    +1

    -1

  • 206. 匿名 2023/12/14(木) 08:04:06 

    >>1
    トピ絵綺麗

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2023/12/14(木) 08:07:19 

    >>101
    ピアスごときというのはちょっと…
    私もお気に入りのピアス落としたら、他人にわかるほど落ち込んじゃうと思う
    なくしたなくしたと喚きはしないけど

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/12/14(木) 08:07:50 

    駄菓子屋で好きなの一つ選びなよって感覚で言ったんかな

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/14(木) 08:10:18 

    これは私はこんなものも簡単に買ってもらえる女なのよマウントじゃないの?

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2023/12/14(木) 08:10:52 

    >>1
    男友達の稼いだお金じゃなくて、この男友達の親の稼いだお金かもよ?
    実家が太いだけじゃなくて、この男友達、お金遣いが荒いのかも。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/14(木) 08:11:20 

    >>177
    分かる。もしそれが大切な人から貰ったもので「ほら選びな」キリッとされたら、かっこいい!好きになりそう!とは思わない。なんかパパ活やってる港区女子なら全員そう思うんだろうけどねw

    +9

    -2

  • 212. 匿名 2023/12/14(木) 08:11:35 

    一緒に探してくれる方が嬉しい。
    なんなら暗いところをスマホのライトで照らすと更に良い

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2023/12/14(木) 08:11:51 

    いくら金持ちでも友達ならそこまでしてもらいたくない
    しかも異性
    彼氏じゃないんだから

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2023/12/14(木) 08:11:56 

    それ友達じゃない

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/14(木) 08:12:24 

    自分から告白して傷つきたくない男はこれに類似したこと結構やるよ
    海外のお土産をめちゃ頑張って選んでそれなりの値段出して買ってきてるのに、ホイッって渡してきたり、チケットが余ったとか予約のレストラン友達にドタキャンされたなど

    下心満々だけれど、プライドが上をいくから「ありがとう♡」で進展なくても、勝手にいつの間にかフェードアウトしていくだけ

    ねだってるわけでも何でもないので、周囲に共通の知人がいたり、同じ組織に所属していて、友達として認定できる人柄なら素直に喜んで貰っておけばいい

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/12/14(木) 08:13:58 

    >>96
    女友達にこの調子だと中々散財癖があるし、女相手だけじゃなくて後輩とかにもカッコつけてすぐお金使っちゃったり、結婚したら妻としては地味にストレスになりそう

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2023/12/14(木) 08:14:23 

    友達なら代わりのピアス買ってくれるより元気だしなー今日ご飯奢るわってなりそうだけどね
    ご飯は当たり前に奢ってもらってたのかな
    それ本当に友達ですか?

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/12/14(木) 08:15:18 

    >>96
    彼氏でも、クリスマスとか誕生日にあの時落としちゃったよねってくれるなら分かるけど、その場で買ってあげるのは違う気がする。
    2千円くらいのピアスなら分かるけど。

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2023/12/14(木) 08:16:00 

    >>83
    そういう人ってどこで知り合うの?

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2023/12/14(木) 08:19:04 

    >>202
    シャネルとかディオールとかのロゴを前面に押し出してるデザインじゃないと私は全くわからない…。

    +1

    -1

  • 221. 匿名 2023/12/14(木) 08:21:19 

    >>1
    妄想だとしても気味の悪い種類。現実ならもっと気味の悪い人間関係

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2023/12/14(木) 08:23:15 

    >>4
    お金持ち男性のが見返りそこまで女に期待しないから居心地良い。
    無理して高い物買うような見栄張りのが、女に対し過剰に期待したり見返りばかり気にしていたりするし、お金無い、ケチ、はヤバいw

    +7

    -4

  • 223. 匿名 2023/12/14(木) 08:23:15 

    >>161
    この話が本当なら羨ましいと思ったw
    見下されてると思わないし、好きになりそうとかも思わないけど、下心無しで買ってもらえるのならラッキーとしか言いようがない。
    ただ、作り話だろうなぁw

    +6

    -3

  • 224. 匿名 2023/12/14(木) 08:23:18 

    >>7
    むしろ男性も漫画みたいなことやってみたかったのかも笑

    断られてめっちゃ恥ずかしいかも

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2023/12/14(木) 08:24:27 

    女慣れしてそう

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/12/14(木) 08:24:30 

    学生時代、友達が男友達のつけてるエルメスの時計を褒めたら時計外して「そろそろ別のが欲しいからあげる」と渡してたから稀にある話かも。
    友達は何度か断ってたけど最終的に貰ってた。
    因みに二人ともお互いただの友達。

    +0

    -3

  • 227. 匿名 2023/12/14(木) 08:24:39 

    >>216
    横だけどわかる
    高価なものを買ってあげるってどういう関係?って思うし、単純に友達だとしたらそれはそれで狂ってると思う
    超金持ちでも、普通の生活の感覚は持ってて欲しい
    そうじゃない人とは、恋人じゃなく友達でも付き合いづらい

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2023/12/14(木) 08:26:29 

    >>10
    まあ女性にはカッコいい俺氏で居たいんだろう...
    男心だろう
    本当にただの友達かは疑問だけど

    +5

    -1

  • 229. 匿名 2023/12/14(木) 08:26:35 

    >>163
    あなたの気持ちは他人にどうこう言われる筋合いないからそう思ったんならそれでええやん

    +9

    -1

  • 230. 匿名 2023/12/14(木) 08:28:59 

    >>226
    こういうのは親からならあるな。
    なんとなくだけど、友達からお下がり貰うのは躊躇う。特にアクセサリー関連は、、
    なんかその方の念とかが宿ってそうで。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/12/14(木) 08:30:18 

    >>163
    見返り期待する男にはっきり「貴方はただの友達やで」って言える人なら大丈夫かと思う

    +3

    -2

  • 232. 匿名 2023/12/14(木) 08:35:46 

    >>1
    この画像のピアスかわいい
    どこのだろ

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2023/12/14(木) 08:39:12 

    >>1
    創作乙

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2023/12/14(木) 08:42:16 

    男性が上からでなんか不快。
    借りを作るの、嫌だわ。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2023/12/14(木) 08:46:46 

    >>5
    好きな人以外からの男性から貰ったピアスはつけたくない

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2023/12/14(木) 08:48:20 

    >>96
    相手がどれくらいの金持ちか分からないけど、庶民の私としては「えっなに気持ち悪い」ってなる
    買えば良いじゃんって感覚も合わない

    +14

    -0

  • 237. 匿名 2023/12/14(木) 08:51:57 

    >>226
    ロンブーの敦がそういうことしてた気がする
    あと「欲しい」って言った物覚えてて次会ったときプレゼントしてくれるとか
    だからモテるって話だったけど、話聞いてくれてるって意味では良いにしても距離感怖いなと思った

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/12/14(木) 08:54:34 

    え?怖くない?
    それで恋に落ちちゃうんだ
    騙されやすそうで心配になるわこの子

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2023/12/14(木) 08:55:55 

    >>1
    大切な物を一緒になって這いずり回って探してくれた。
    とかの方が気持ちを大事にしてくれていて恋に落ちるなぁ。


    +6

    -0

  • 240. 匿名 2023/12/14(木) 09:01:26 

    「ピアス落としちゃったー〇〇で買ったのにー」って騒いでたけど、一緒に探すのめんどくさかったしこの件さっさと終わりにしたかったから金で解決したかっただけ

    +3

    -1

  • 241. 匿名 2023/12/14(木) 09:01:26 

    >>5
    それでトキメクような女だからやるんだよ
    常識的な女にはしないって

    +14

    -0

  • 242. 匿名 2023/12/14(木) 09:03:42 

    失くしたものがすごく思い入れのあるものだったら、新しいもの買えば済む事じゃないし、「一緒に探そう」って言ってくれる人の方が好きになるかも。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2023/12/14(木) 09:04:28 

    >>222
    わかります!桁違いの金持ちはセコくない。
    見返りなくても断られても他の子にいけばいいからしつこくないし、異性同士の友達付き合いできる余裕がある。
    お金持ちがモテるのは、お金があることももちろん、気持ちの余裕が大きいと思う。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2023/12/14(木) 09:08:09 

    >>10
    ピアスに金額以外の価値
    人からのプレゼントとか自分が一生懸命貯めて買ったとかあるかもだから
    探してくれる方が嬉しい

    +26

    -0

  • 245. 匿名 2023/12/14(木) 09:08:43 

    >>135
    そっちの方がずっといいよね。
    見つかるまで必死で探してる方が。

    それにさ、女も男もその物自体じゃなくてブランドが大事なんだね。「好きなの選びなよ」「ありがとう」ってそういうことよね。
    意味がわからない。
    自分で買ったにせよ誰かにもらったにせよそれは一つしかないのに。

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2023/12/14(木) 09:16:21 

    お金持ちの理解ある彼くん(〇フレ)アピール?

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2023/12/14(木) 09:17:00 

    >>10
    金で解決する男なんだよ

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2023/12/14(木) 09:19:57 

    >>1
    お互いに下心あるからピアス買おうとするしその行動に惚れそうとか思うんでしょ
    男女の友情が成立しないタイプ

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2023/12/14(木) 09:20:43 

    その男友達にとっては、一万円が千円くらいの価値なのかもしれない

    せっかく遊んでるのに落ち込んでたら可哀想だし自分もつまらないし、下心では無くそれくらいなら買ってあげよって感じなのかも

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/12/14(木) 09:21:26 

    >>238
    「大切なピアス」ではなくて「高額なブランドのピアス」が大切な女と探す手間よりさっさと物を与えて解決しようとする男だからある意味類友なんだろうね

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2023/12/14(木) 09:22:22 

    >>156
    そう、私もそっちに思った。

    失くしたもの探す時間も勿体無いし、大抵見つからないよ仕方ないだろ?的な感性は合理的に思うけど、お気に入りのアクセサリーだと代わりを買えば良いじゃ無い部分があるからなぁ、と。

    ただ原文お高めのアクセだから「高いからステータス的に気に入ってて、だから代わりが無料でもたらされるならどうでも良い」ってことなら納得はいくなぁと

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2023/12/14(木) 09:26:13 

    >>1
    この人はその男性が前から好きで、みんなからそれ好かれてますよって言われて確信得たいから載せたんだと思うw

    +3

    -1

  • 253. 匿名 2023/12/14(木) 09:33:27 

    >>1
    犬猫だと考えたらおもちゃ落としてギャーギャー騒いでて、100均で買ってやって静かになるならそうする、って書いてる人居たけどその通りな気がする。
    もはや友達でも恋人でもないけどね。

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2023/12/14(木) 09:39:52 

    恋じゃない
    お金に溺れそうになっただけ

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2023/12/14(木) 09:45:40 

    探してくれたのかと思ったら
    なんでもお金で解決は嫌だね

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2023/12/14(木) 09:55:12 

    私もピアス失くした事があって、男友達が一緒に探してくれたんだけど、結局「わかった、買ってやる」って言われたよ
    「いらないよ、ありがとう」って気持ちだけ受け取ったけど
    可哀想に思ったんだろうなぁ
    優しさが身に沁みたよ
    嬉しかった

    +4

    -4

  • 257. 匿名 2023/12/14(木) 10:02:53 

    それが成立してる関係性がキモいって思ってしまった

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2023/12/14(木) 10:05:00 

    >>2
    お金持ちと出会うことも買ってもらえもしないガルおばさんが嫉妬しそうな話題w

    +3

    -6

  • 259. 匿名 2023/12/14(木) 10:09:44 

    >>2
    嘘くせぇ

    +8

    -2

  • 260. 匿名 2023/12/14(木) 10:17:48 

    自分が投稿主の立場なら、キュン♥️だけど
    自分が男友達の立場なら、探す時間も手間も面倒だし新しいの買えば?になっちゃうかも。
    金にも困ってないし。

    +3

    -1

  • 261. 匿名 2023/12/14(木) 10:20:55 

    >>5
    私もドン引きする。買ってもらう筋合いないし、すぐ新しいモノで解決するという考え方も。

    +17

    -0

  • 262. 匿名 2023/12/14(木) 10:32:59 

    >>9
    付き合っても良いと思ってる人ならまだしも、
    友人以上になるつもりもない人に、借りなど作りたくないよね
    まともそうに見えても、いつ何時、地雷を踏んでしまうか分からない

    私の友達は、頼みもしないのにいろいろくれる先輩のプレゼントをもらっていたら、交際をお断りした途端、5分おきに電話が来て、「お前の家に火をつけてやる」とか言われ、ノイローゼみたいになっていたことがある

    +15

    -0

  • 263. 匿名 2023/12/14(木) 10:55:43 

    >>262
    よこ 桶川ストーカー事件思い出した

    +3

    -1

  • 264. 匿名 2023/12/14(木) 11:04:54 

    男に目が眩む前に金に目が眩んでる

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2023/12/14(木) 11:08:46 

    >>103
    あ〜友達は友達でもそっちのか

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2023/12/14(木) 11:09:36 

    >>258
    せっせと底辺工場で働いてるガルオバサンね

    +1

    -3

  • 267. 匿名 2023/12/14(木) 11:11:34 

    >>232
    可愛いですよね、エメラルドかな?
    私も欲しい。

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2023/12/14(木) 11:39:45 

    そのピアスはもしかしたら家族からのプレゼントかも知れないし、そのピアスに特別な思い入れがあったのかも知れない…など気持ちに寄り添う事なく「同じレベルの買えば悲しくないよね」とか思ってる時点でその男は選んではいけない男

    と娘なら言いたい

    +1

    -1

  • 269. 匿名 2023/12/14(木) 11:45:26 

    それは…違うかなあ

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/12/14(木) 11:45:41 

    >>224
    断ったら「そっか」ってすぐ切り替えてくれる人ならまだいいけど、自分に酔ってる系でこちらが思い通りの反応しないと機嫌悪くなるタイプなら嫌だね笑

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2023/12/14(木) 11:46:10 

    金持ちでもそれは違うんじゃない?

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2023/12/14(木) 11:48:16 

    >>262
    映画だといろいろくれるダンディな男に女がだんだん惚れて最後くっついたりするもんね。その先輩は映画みたいになると夢見てたんかな

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2023/12/14(木) 11:48:58 

    わたしも森で白い貝殻の小さなイヤリングを落としたのよ
    そしたら素敵なクマさんが拾ってくれたわ
    今の夫です

    +2

    -1

  • 274. 匿名 2023/12/14(木) 12:18:03 

    この人いつも自己肯定感高くて面白いからフォローしてた人だw
    がるちゃんトピになってびっくり!

    最近のツイートで
    「セフレがうにゃちゃんの誕生日プレゼント買いに行こうと言ってくれたんだけど、お前はセックスだけしてればいいの。セフレはセフレで立場わきまえろ。デートの相手なら他に間に合ってるから」
    みたいなツイートしてたのに消してる??

    そういう人だから、この男も絶対セフレの1人だと思うw

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2023/12/14(木) 12:23:01 

    そんなことされたら普通の女なら嫌悪感湧くわ。女の方も下心あるからときめいたんでしょ。

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2023/12/14(木) 12:32:43 

    >>2
    みんなにそんな簡単に物買ってやってたらアウト。好きだから買ってあげたいなら好い人だけど、こういう人は物を大事にしなさそうだし、浮気しそう(←決めつけごめん)

    +5

    -1

  • 277. 匿名 2023/12/14(木) 12:38:42 

    >>190
    おそらく「純粋な男友達」ではなく、性的関係はないがお互い異性としての魅力は認めていて、きっかけがあればステップアップする可能性のあるボーイフレンド的な男友達では?
    若いときはそういうの、たのしいんだよ。
    モテる男女ならいても普通。
    みんな揚げ足とりすぎ。

    +2

    -2

  • 278. 匿名 2023/12/14(木) 12:55:37 

    >>219
    高校の先輩です

    +0

    -3

  • 279. 匿名 2023/12/14(木) 13:27:39 

    >>9
    それをキッカケに…っていう告白みたいなものでしょ、これ。
    それを友達だから要らない!とか、何だかつまらない人生ね…別に結婚するわけでもないし、何百万でも何十万でもないでしょうが。

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2023/12/14(木) 13:32:59 

    >>1
    なんで買って貰う事を受け入れてんの?
    きもすぎる

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2023/12/14(木) 13:55:48 

    >>38
    えええーありえるーーー

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2023/12/14(木) 14:11:27 

    金持ち彼氏あるあるです。女子は普通にピアスよく落とす。
    貴金属落とすのってショック。
    今、金ない地方出身の頭のいい優しい彼氏、私、実家金持ち貴金属ブランド物毎度、本日のコーディネート300万くらい。ピアス落とした、だと、今の彼氏2時間必死で探してくれてみつけてくれます。何回か落としてますが、必ず見つけ出す天才。それに比べて私の目はザル。
    彼氏、たまにネットで私のピアスしらべて50万とか、140万とかで意識飛んでます。愛おしい。そして私と暮らすためだと思われる中古マンションが頑張って買ったみたい。私は高給職なんだけどポイポイ物買ってくれる彼氏よりなんでも頑張ってくれる彼氏に癒される。うちの両親もなーんか頑張って一生懸命の彼氏に喜んでる。
    小学校から異次元金持ちがいる学校だったけどすぐ買ってくれる彼氏は親と一緒。異次元金持ち彼氏より心ある人とか工夫とか汗とかに憧れるよ。

    +0

    -3

  • 283. 匿名 2023/12/14(木) 14:12:20 

    >>33
    それ、うちの夫

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2023/12/14(木) 14:36:02 

    お高めのピアスっていう大体キャッチしっかりしてない?
    普通の差し込むだけのやつではなくて、指でテンションかけないと外れなくなってるようなキャッチ。
    嘘松かな?

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2023/12/14(木) 14:42:43 

    私コックなんだけどエプロンに入れてた小さいノートが洗い物の時に水でダメにしちゃって…
    数日後に、水に強いノートにレシピを書いてくれてプレゼントしてくれた年下コックに恋に落ちそうになった。
    ノートで恋に落ちそうになってしまった私には、縁のない話だったな。

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2023/12/14(木) 15:11:39 

    >>135
    時は金なりだよ
    探す時間勿体ないじゃん

    +2

    -1

  • 287. 匿名 2023/12/14(木) 15:22:11 

    >>10
    お金持ちだから探す暇があるなら遊びたいんじゃない?安ければ買った方が早いし

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2023/12/14(木) 15:22:15 

    >>60
    解散!!

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2023/12/14(木) 15:38:14 

    >>258
    お高い幸せってゆうか、いい気持ちになれるなら全く問題ないよね。
    言われて不快になるような関係の女性には言わないだろうし。
    男女の友達にもいろんな種類あるし。
    自分に置き換えて考える人多いね。

    +1

    -2

  • 290. 匿名 2023/12/14(木) 15:43:44 

    >>263
    調べたらどんだけ大昔やねんw
    若者の付き合い方だって変化してるんだよ。

    +2

    -3

  • 291. 匿名 2023/12/14(木) 15:54:59 

    高いものはキャッチにストッパーがついてるから簡単には落ちないよ。

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2023/12/14(木) 15:56:42 

    なんなんだろう なんでも金で解決する男って感じ

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2023/12/14(木) 16:00:58 

    無くしたのはやっすいイヤリングだけど夜中に一人で探し出してくれた男はいた。すごーく感激したし感謝はしたけど、恋には落ちなかったな。

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2023/12/14(木) 16:04:05 

    >>10
    この行動に価値観って出ると思うんだよね
    小一時間探してもういいやってこっちは諦めがついてるのに
    落とした本人より必死に探して、こっちがもういいよって言ってても探し続けられたら冷めるわ。

    私は1時間探しても見つからないなら買い直す。

    +1

    -6

  • 295. 匿名 2023/12/14(木) 16:37:36 

    イケメンみたいなセリフ言ってくるブサメン集めたイラストのやつに載りそうだね。「ほら、好きなの選びな。」

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2023/12/14(木) 16:39:04 

    >>1
    どこのブランド?

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2023/12/14(木) 16:44:42 

    >>50
    20年くらい前ならそんなごちゃごちゃ言わずに提案に甘えて買ってもらってた女の子多そう
    最近みんな裏読みまくり

    +4

    -1

  • 298. 匿名 2023/12/14(木) 17:23:41 

    恋に落ちるっていうか、飼われそうになってるかんじ

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2023/12/14(木) 17:29:02 

    >>1
    へぇーいいな
    「◯◯くん、、ありがとう🥺✨」と言ってカテゴリーをピアスに、並べ替えを降順(値段高い順)にして一番上のをおねだりしたいわー

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2023/12/14(木) 17:33:23 

    >>2
    優秀な2コメ

    +4

    -1

  • 301. 匿名 2023/12/14(木) 18:17:03 

    >>281
    私の勘が当たるかどうか、しばし動向を注視したい👀

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2023/12/14(木) 18:23:44 

    >>172
    怖いね
    フラッシュモブサプライズプロポーズで振られた男がブチギレて辺り一面の物ぶっ壊してたの思い出した

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2023/12/14(木) 18:31:23 

    >>20
    みつぐ君てやつかな?

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2023/12/14(木) 18:56:03 

    >>231
    男友達が好意でプレゼントしてくれるはなしに「見返り期待する男」呼ばわりはなんか嫌。

    +1

    -2

  • 305. 匿名 2023/12/14(木) 19:08:31 

    >>121
    かつてお土産を「買ってってやるよ。食いたいんだろ?」と言われた時にサーッと冷めたことがあります。
    謎の上から目線。

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2023/12/14(木) 19:12:41 

    金につられてる浅さが笑う

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2023/12/14(木) 19:49:12 

    >>297
    というか、今の年齢だと思う。
    若い子と+20歳歳を重ねた人は違うでしょ

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2023/12/14(木) 19:58:42 

    >>1
    結局、金なのね
    まあ、そうか

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2023/12/14(木) 20:03:04 

    >>232
    画像検索しても出でこない

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2023/12/14(木) 20:11:14 

    私なら来た道戻ったりしたり、側溝の中をスマホのライトで照らしながら「無いね」って言って一緒に落胆してくれる人の方が恋に落ちる

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2023/12/14(木) 20:13:56 

    >>1
    私も一昨日久しぶりの集まりだったんだけど、長めのピアスがニットの毛に引っ張られてどこかにいってしまったんだよ。掘りごたつの席だったからピアスがない!と言ったら皆もぐる姿勢とってくれたのが嬉しかった。で店員さんにピアス落としちゃったみたいなんで見かけたら言ってください〜って咄嗟に言ってくれた。べつに高いものじゃないけど、友達っていいよねと思った瞬間。

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2023/12/14(木) 21:01:06 

    >>310
    側溝の中に男がいるかもしれないこんな世の中じゃ

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2023/12/14(木) 21:17:11 

    >>142
    それよ
    これで惚れるとか無いわ
    自分も好きで、向こうの好意も感じてたなら嬉しいけど、以後も友達以上になる気がないなら遠慮して距離置くわ

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2023/12/14(木) 21:17:38 

    >>312
    ポイズン

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2023/12/14(木) 21:18:47 

    >>310
    んで、高いのは無理だけど、クリスマスに何か買ってやろうか?と聞いて欲しいかも

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2023/12/14(木) 21:24:07 

    羨ましい

    +0

    -1

  • 317. 匿名 2023/12/14(木) 21:33:42 

    >>250
    まあ別によくない?さっさと買ってくれるんでも。

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2023/12/14(木) 21:57:06 

    男友達から言われたらいらないわという
    彼氏なら甘えて買ってもらう

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2023/12/14(木) 22:10:07 

    >>123
    わかる。
    イヤリングなら落ちそうだけど、ピアスってそんなに落ちないよね?

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2023/12/14(木) 22:24:41 

    >>1
    彼氏やったら
    できる男ねーてなるけど
    男友達がやると気持ち悪い

    +3

    -1

  • 321. 匿名 2023/12/14(木) 22:58:32 

    >>1
    これが旦那となるとブチギレ案件

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2023/12/14(木) 23:02:25 

    >>310
    月9でキムタクがやりそうw

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2023/12/15(金) 00:05:17 

    >>191
    そういうことじゃないんだよね
    こんな相手の女性を子供扱いするような失礼な真似、惚れてる相手にはしないよ
    端的に言うとナメられてるんだね
    良いとこセフレが関の山

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2023/12/15(金) 03:00:40 

    >>70

    >>60
    >>126
    から察するに男友達(セフレ)は創作の可能性が高い
    くだらない創作を頻繁にポストしてるんだろうね。

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2023/12/15(金) 18:31:40 

    選んだあとに、携帯戻してポチポチクレカ情報やや送付先やら会員登録(強制)してる姿に蛙化しないんかな?

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2023/12/16(土) 14:02:41 

    これを本気で言ってるって思ってるならかなりのアホだと思う。男の話に含まれる冗談の多さわかってなさそう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。