ガールズちゃんねる

電車が近づく駅のホームで男性を突然襲った大型犬 飼い主に非難殺到(英)

220コメント2024/01/10(水) 13:12

  • 1. 匿名 2023/12/13(水) 22:28:45 

    【海外発!Breaking News】電車が近づく駅のホームで男性を突然襲った大型犬 飼い主に非難殺到(英)<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】電車が近づく駅のホームで男性を突然襲った大型犬 飼い主に非難殺到(英)<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    イギリスでは最近、筋肉質でがっしりとした体型の大型犬「アメリカンブリーXL」による事故が多発している。そんななか今月10日、ロンドンのある駅のホームで、男性が興奮したアメリカンブリーXLに襲われる様子が捉えられた。男性は一歩間違えば線路に転落していた可能性もあり、飼い主の女性に非難が殺到した。英ネットメディア『Metro』などが伝えた。


    英ロンドンのストラトフォード駅のホームで10日午後4時半頃、電車を待っていた女性が連れていた2頭のアメリカンブリーXLが突然暴れ出した。

    するとたまたま通りかかった男性が助け舟を出し、そのうちの1頭のリードを持った。女性がもう1頭の犬にしっかりとハーネスを着けられるよう配慮してのことだった。

    ところがリードを掴まれた犬は突然、男性に飛び掛かり攻撃を始めた。この時の様子はカメラが捉えており、女性がホームの隅で1頭を押さえている間、男性はなんとか噛まれないよう動き回っている。

    それを見た女性は「その犬を渡してちょうだい」と何度も叫ぶも、犬は吠えながら男性に噛みついて襲い掛かり、ダウンジャケットの羽根が飛び散るのが見て取れる。

    そうして男性はそのまま後ろに倒され、ホームの端に追いやられてしまい、背後からは電車が迫って来るのが見えるのだった。男性はその後なんとか立ち上がり、飼い主の女性が興奮する犬を掴まえ無事だった。

    +0

    -83

  • 2. 匿名 2023/12/13(水) 22:29:09 

    こわ

    +183

    -4

  • 3. 匿名 2023/12/13(水) 22:29:24 

    犬は悪くない

    +32

    -137

  • 4. 匿名 2023/12/13(水) 22:29:45 

    アメリカンブリーXLって大きそう

    +122

    -0

  • 5. 匿名 2023/12/13(水) 22:29:51 

    犬連れて電車乗れるんすか

    +246

    -2

  • 6. 匿名 2023/12/13(水) 22:29:51 

    ドッグに罪はないから
    そこんとこミステイクしないでね

    +11

    -59

  • 7. 匿名 2023/12/13(水) 22:30:20 

    盲導犬でなくても電車にそのまんま乗れるんだ?

    +123

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/13(水) 22:30:42 

    >>1
    殺処分しろ

    +47

    -54

  • 9. 匿名 2023/12/13(水) 22:31:14 

    >>1
    動物飼ってる人って変人が多いわ

    +25

    -45

  • 10. 匿名 2023/12/13(水) 22:31:21 

    >>4
    ツーエル感あるね

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/13(水) 22:31:21 

    アメリカンブリーXL、人を襲う事件が多発してる犬種なんだね…

    +114

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/13(水) 22:31:27 

    猛獣化することを理解してから飼って欲しい
    全ての飼い主へ

    +184

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/13(水) 22:31:52 

    >>3
    悪いのは人間

    +100

    -9

  • 14. 匿名 2023/12/13(水) 22:32:12 

    アメリカはバッグに入れれば地下鉄乗れるみたいだけど、イギリスはそのまま?

    +20

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/13(水) 22:32:23 

    紐で叩いた?みたいでわんこブチ切れてるじゃん

    +5

    -14

  • 16. 匿名 2023/12/13(水) 22:32:24 

    自分が扱えないサイズの犬を飼うものでは無い

    +255

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/13(水) 22:32:35 

    アメリカンブリーってさ、いくらピットブルほどじゃないとはいえピットブルの血が入ってんだからさぁ。

    +122

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/13(水) 22:32:38 

    や猫N1

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/13(水) 22:32:57 

    >>5
    海外は結構乗れるイメージ

    +62

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/13(水) 22:33:09 

    結局は男の人が手を出した事が収拾つかない状態になったの?

    +5

    -31

  • 21. 匿名 2023/12/13(水) 22:33:34 

    馬鹿は自分で制御出来ない犬を飼いたがる

    +86

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/13(水) 22:33:37 

    盲導犬じゃなくても電車乗れるんだ

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/13(水) 22:34:22 

    いやムキムキやん。こんな子二匹も無理だわ

    +195

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/13(水) 22:34:29 

    >>3
    人間を襲う犬は害獣。熊を射殺することを可哀想といっている人と同じ。

    +108

    -19

  • 25. 匿名 2023/12/13(水) 22:34:56 

    >>3
    お犬様時代かよ

    +28

    -11

  • 26. 匿名 2023/12/13(水) 22:35:19 

    こんな大きな犬が暴れたら人間は制御できない

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/13(水) 22:35:20 

    アメリカンブリーでググったら想像以上に怖かった
    電車が近づく駅のホームで男性を突然襲った大型犬 飼い主に非難殺到(英)

    +191

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/13(水) 22:35:39 

    助けてくれた男性が電車の迫るホームに落とされそうなのに、よたよた行く飼い主がありえない。
    落ちて轢かれて死んだり噛まれて死んだりしたら、と思うともう一匹引きずってでも手早く回収しなきゃでしよ。

    +129

    -2

  • 29. 匿名 2023/12/13(水) 22:35:40 

    >>3
    殺処分しかないわ。

    +38

    -13

  • 30. 匿名 2023/12/13(水) 22:35:55 

    アメリカンブリー
    ピットブルに近いやつだっけ?

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/13(水) 22:35:55 

    >イギリスではすでに、アメリカン・ピット・ブル・テリア、土佐犬、ドゴ・アルヘンティーノ、ブラジリアン・ガード・ドッグ(フィラ・ブラジレイロ)の繁殖、販売、交換などが禁じられている。イングランドとウェールズでは今月末、この4犬種にアメリカンブリーXLが追加され、すでに飼育中の同種に関しては公共の場でのリードと口輪の着用が義務付けられる予定だそうで、今回の事故は規制が始まる直前に起きてしまったようだ。

    禁止されるような犬なのね

    +113

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/13(水) 22:35:58 

    >>23
    こんなの一匹でも制御不可

    +106

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/13(水) 22:36:03 

    犬飼う人はうちの子は大丈夫とは思わないでほしい
    公園もいれてほしくないんだよね

    +94

    -10

  • 34. 匿名 2023/12/13(水) 22:36:17 

    みんなちゃんと動画見てきなよ

    +18

    -2

  • 35. 匿名 2023/12/13(水) 22:36:27 

    >>20
    うん、助けずに傍観してれば飼い主が暴れた犬を落ち着かせてたのかもしれないという事よね
    しゃしゃり出て余計に犬を興奮させたという

    +6

    -43

  • 36. 匿名 2023/12/13(水) 22:37:30 

    >>34
    みたけどなにか?

    +5

    -8

  • 37. 匿名 2023/12/13(水) 22:37:49 

    >>5
    動物愛護の国だけど
    電車に乗せるとか動物愛護的にどーなのって思う

    +25

    -5

  • 38. 匿名 2023/12/13(水) 22:37:50 

    動画の最後のほうは男が犬を煽って余計に興奮させてるように見えたけど

    +6

    -18

  • 39. 匿名 2023/12/13(水) 22:38:00 

    >>12

    うちのご近所さんにも言ってやって。
    ピットブル 2匹飼ってる。

    +45

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/13(水) 22:38:10 

    >>4
    ピットブルと何がちがうのか…
    電車が近づく駅のホームで男性を突然襲った大型犬 飼い主に非難殺到(英)

    +73

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/13(水) 22:38:46 

    男性は悪くないでしょ

    +55

    -2

  • 42. 匿名 2023/12/13(水) 22:38:54 

    >>1
    犬は人間に故意に生み出され金で飼われて結末はこれか。可哀想やけどこれは殺処分だろうな。飼い主の罪もしっかりつけといて欲しいもんだ。

    っていうか自力で御さない犬を1匹どころか2匹飼ってるって前提が間違ってるわ。飼い主の知能というか先を想像する力のなさがやばい。扱えないものを何も考えずにフラフラ外に連れて行くなよ。

    +43

    -2

  • 43. 匿名 2023/12/13(水) 22:39:23 

    助けてくれた男性がやられてるのか…。ダウンも破かれてるし災難すぎるわ。飼い主の女性はこの男性にちゃんと謝罪と弁償するんか?

    +95

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/13(水) 22:39:44 

    >>35
    リード渡さなきゃいいじゃん
    飼い主が一匹の対応に終われててもう一匹のリード放置してたのかな

    +44

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/13(水) 22:39:59 

    人がいるところに犬を連れてくべきではない

    +31

    -3

  • 46. 匿名 2023/12/13(水) 22:40:03 

    コントロール出来ないなら連れ出すなやバカ女

    +91

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/13(水) 22:40:43 

    >>3
    徳川綱吉

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/13(水) 22:41:06 

    アメリカンブリーは、ピットブルよりも体高が低く作られた犬だよね?
    どうしてわざわざXLなんて、大きくする必要があるの?
    イギリスでは、日本みたいに小型犬が流行らないのかもしれないけど、
    それだったら、他にも大型犬沢山いるよね。
    元々力強い犬を大型化したら、どうなるか位わかるはずなのに…

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/13(水) 22:41:10 

    なんで駅員は止めたりしないの?

    +2

    -12

  • 50. 匿名 2023/12/13(水) 22:41:41 

    >>39
    ピットブルは本気で飼わないとだめだわ

    +6

    -7

  • 51. 匿名 2023/12/13(水) 22:41:49 

    男性は悪くないやろ
    飼い主が悪いし人を襲う犬はもう飼うの駄目でしょ

    +43

    -2

  • 52. 匿名 2023/12/13(水) 22:42:00 

    >>35
    犬の責任は全て飼い主。無理矢理奪い取ったのでなければ飼い主の責任。男性の申し出を断らずに渡したのが間違い。飼い主なら犬の危険性を知っていたはず。

    +59

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/13(水) 22:42:38 

    >>1
    どこの国にもバ飼い主は存在するんだね。一匹もまともにかえないくせに、2匹も飼うなや。
    この男性が噛まれてたり電車にひかれてたらバ飼い主に人殺しの称号までついてましたよ。
    犬を返してとか渡してとか言わなくていいから、さっさとその一匹の犬のハーネスをしっかりもった上で暴れてる犬の退治しにいきなよ。
    渡されたあとも犬に注意すらしてないじゃん。叩いてでもしつけしろや。
    暴れた犬に触発されてもう一匹の犬も暴れたかもしれないのに。
    治療費と、ダウンジャケット代ちゃんと弁償しましようねバ飼い主さん。

    +50

    -4

  • 54. 匿名 2023/12/13(水) 22:42:45 

    >>20
    いや、飼い主が御しきれない生き物を2匹も飼い。その上で2匹同時にフラフラ何も考えずに外に連れ出したのがまず間違いでしょう。

    最初から飼い主が制圧できてなかったから、遅かれ早かれ事件にはなったろう。男の行動はきっかけにはなったかもしれんが、手を出さなくても犠牲は別の誰かだった可能性が高いでしょうな。

    +55

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/13(水) 22:43:23 

    >>52
    そもそも犬を連れてるのに見過ごした駅員が悪いのでは?

    +0

    -30

  • 56. 匿名 2023/12/13(水) 22:43:33 

    >>50
    ごめん、自己レス
    全く意味のわからん返信になってしまった

    本気で飼わないとだめっていうのは、しつけ教室だけじゃなく訓練所とかに連れて行って本気で躾けるという意味です

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/13(水) 22:44:11 

    >>49
    海外は犬も普通に電車乗ってるんじゃないかな…

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/13(水) 22:44:30 

    >>3
    どこまで行っても家畜の延長だからまぁ
    金で売り買いされてる所有物扱いだし

    +22

    -7

  • 59. 匿名 2023/12/13(水) 22:45:13 

    日本でも闘犬が男の子に噛み付いたね。ガルちゃんで犬を制圧した男性を批判する人がいてビックリだよ。わざと煽って言ってただけかもしれないけど。

    +24

    -2

  • 60. 匿名 2023/12/13(水) 22:46:52 

    >>56
    横だけど、ご近所さんからしたらそもそも飼わないで欲しいだろうね

    +35

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/13(水) 22:47:06 

    >>57
    犬が乗ってるのが当たり前だとしてもお客様が襲われてたら助けるべきだと思うけど

    +0

    -15

  • 62. 匿名 2023/12/13(水) 22:47:30 

    日本でも輩みたいな人がブリーダーしてるし、飼ってる人もあれな感じの人ばかり

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/13(水) 22:47:49 

    >>35
    犬飼ってるけど、見知らぬ人にリードなんて渡せないし渡さない
    普通に考えて飼い主以外にリードとられると興奮する犬もいるし、嫌がるだけじゃなく今回のようなことがあるかもという想定をしておかないと…
    特にこの子は力の強い犬だし他人任せにしてはだめ

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/13(水) 22:47:58 

    プードルとか小さい犬ならもとかく人が多いところで大きな犬飼ってる人って危機感ないよね
    代々木公園とかいくと熊みたいな犬連れてる人多いしこんな風に暴れたらとめられないよなぉ

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/13(水) 22:48:31 

    飼い主のバカ女ヤバいね自分が悪いのに男逃げた後も威嚇してる

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/13(水) 22:48:49 

    >>61
    釣り楽しいですか?

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/13(水) 22:49:17 

    >>61
    全てのホームに駅員さんがいるわけではないのでは?

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/13(水) 22:49:26 

    >>23
    土佐犬とどっちが強いんだろ

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/13(水) 22:49:31 

    >>40
    同じよね。
    どうせ産まれたファームが違うとかそんなんだと思う。

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2023/12/13(水) 22:50:12 

    大の犬嫌いだし、飼い主の女が悪くない?とトピ開いて本文読んだら
    男性が余計なお世話だわ

    もちろん飼い主(の女)が、ちゃんと制御出来ないならそんな危険な犬連れて歩くなってのは大前提として

    所詮犬畜生(つまり動物って事)なんだから
    いくら良かれと思っても外野が刺激しちゃダメよ
    気が立ってるところに知らん男がリード掴んできたら犬も更にイラつくでしょそりゃ
    飼い主が返して!って言うほどだから余計なお世話だったんだし、言ったらすぐ返さないと。
    それごできないなら手を出すな
    この書き込みは意地悪で言ってるのではなくて、暴れ犬をいなせる責任取れないなら余計ないらんことすんなって事

    +4

    -25

  • 71. 匿名 2023/12/13(水) 22:50:19 

    猫は悪くない

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2023/12/13(水) 22:50:23 

    >>52
    どうなんだろうね?
    リードを奪い取ったなら自己責任かもだけど、男性が申し出たとしてもその時点で自己責任にならないのかな? 

    +0

    -11

  • 73. 匿名 2023/12/13(水) 22:50:59 

    >>61
    それをやるべきはやらかした張本人の飼い主やな

    手の中の1匹のリード繋いで、危害加えてる飼い犬を殴ってでも止めるべきだった。結局男性を殺しかけたのも犬が殺処分されるのも飼い主のせい。殴ってでも襲うの止めてたらギリセーフだったのに

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2023/12/13(水) 22:51:18 

    男は悪くない、女が悪い。あと男が助けたとか言ってる人いるけど勘違いしてると思う

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/13(水) 22:52:13 

    >>16
    しかも女が大型犬を2匹も

    +49

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/13(水) 22:53:31 

    >>5
    しかもこんなに大きくて制御できない犬。
    犬好きだけど怖いよ。

    +93

    -1

  • 77. 匿名 2023/12/13(水) 22:53:43 

    あぶねーよ。
    線路に落ちるかと思ってハラハラしたよ。。無事で良かったし親切な男性なのにね。

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2023/12/13(水) 22:54:05 

    >>24
    犬飼ってるけど正直これ同意だわ…
    その動物の特性をちゃんと理解してコントロールすべきだし、
    どんな種族も、自分の種族を1番に考えるべき
    動物はみんなそう
    人間だけなんかおかしな方向なだけ

    +40

    -3

  • 79. 匿名 2023/12/13(水) 22:54:23 

    >>70
    リード渡すなよと思うけど
    無理矢理男性が奪った訳じゃないでしょ
    渡したから男性がリードもってたわけで

    +11

    -2

  • 80. 匿名 2023/12/13(水) 22:55:58 

    >>31
    日本でも禁止してほしい(-_-;)

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/13(水) 22:56:13 

    >>6
    飼い主を死刑にすればイイのか

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/13(水) 22:56:14 

    >>5
    小型犬すら苦手なわたしは日本でよかった…

    +55

    -5

  • 83. 匿名 2023/12/13(水) 22:58:14 

    >>27
    正直この犬のどの当たりに魅力や可愛さを感じて飼うのかわからん…怖い
    撫で回したくなるもふもふさが皆無じゃないか

    +111

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/13(水) 22:58:21 

    同じ車両にこんな獰猛な犬が乗ってたら嫌だわ
    万全な対策しないで公の場に連れてきた飼い主が悪い

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2023/12/13(水) 22:59:09 

    >>56

    うん
    元レスについてるマイナスの意味が本当にわからん
    本気で文章の意図を読み取れないバカばっかりだよガルって。

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2023/12/13(水) 23:00:20 

    男性が余計なお世話で悪いって言ってる人はよく考えた方がいいと思うよ。

    元々暴れてて飼い主1人で2匹を手に負えなかったんだから、男性が噛まれなければ別のターゲットで発散してただけの話。当日奇跡的にギリ何もなくても後日も同じこと繰り返すだろうからうまく避けられないような子どもや老人がターゲットになってたかもね。危険物を持ち込む方が悪い。

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/13(水) 23:00:39 

    >>68
    さすがに体の大きさとか考えると土佐犬のが強いと思う

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/13(水) 23:01:50 

    >>63
    絶対、男が良かれと思って
    ひょいっとリード持っていったと思う
    普通渡さない。
    え?え?ちょ???え?マ???と驚くだろうし、余計な事されても男のひょいっとな力と突飛な行動には咄嗟には抗えない

    +3

    -21

  • 89. 匿名 2023/12/13(水) 23:03:16 

    >>65
    いやこれそりゃバカ女だってバカ男に威嚇するでしょ…
    なに突然余計な事してくれてんのよ!返せって言ってんのにしつこく振り回して刺激しやがって!って。

    +0

    -16

  • 90. 匿名 2023/12/13(水) 23:03:37 

    >>56
    本気で飼ってもボケたりしたら本能剥き出しになったりせんのかな?

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/13(水) 23:04:21 

    >>16
    自分が制御できない頭数の犬も、追加で
    小型犬でも複数連れ歩いてて、制御いっぱいいっぱいの飼い主いる

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/13(水) 23:04:39 

    >>27
    犬であることを疑うレベルだわ・・・

    +68

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/13(水) 23:04:47 

    そもそもあんな危険な犬を電車に乗せようとするのがおかしい

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/13(水) 23:06:13 

    >>23
    悪いけど全然可愛いと思わない…。
    でも、熊可愛いって人もいるくらいだからな…。

    +79

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/13(水) 23:06:38 

    >>5
    ロンドンに住んでるけど、公共機関に犬を連れて乗ってくるよ。テイクアウトできるカフェだったら犬連れて入ってくる。(さすがにスーパーは禁止されてるけど)私は犬好きだから良いけど、苦手、嫌いな人もいるだろうからどうなんだろう…とは思う。

    +49

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/13(水) 23:07:32 

    >>14
    そのままだよ。電車の座席に犬が座ってることもよくある。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/13(水) 23:08:01 

    >>83
    人間でもブス専いるんだから
    犬のバケ専だっているでしょう

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/13(水) 23:08:31 

    >>5
    日本ならケージに入れたら可能だけど、海外ってそのままokなんだね

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/13(水) 23:08:40 

    >>20
    違うよ。自分で制御できない犬を二匹も飼ってる事自体が間違い

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/13(水) 23:08:46 

    こういうの見るたび、ゴマキの弟の犬は大丈夫なのかなぁと思っちゃう。
    ピットブル多頭飼いだよね。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/13(水) 23:09:22 

    >>90
    あるかもね。
    人間もあるんだし。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/13(水) 23:09:38 

    >>82
    この前電車で小型犬を膝に乗せておやつ(?)あげてる女性がいたよ。
    二度見しちゃったよ
    しかもワンワン鳴いてたし。

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/13(水) 23:10:34 

    > 女性がもう1頭の犬にしっかりとハーネスを着けられるよう配慮してのことだった

    あんな凶暴な犬にちゃんとハーネス着けずに連れ歩いてたのか
    子供が襲われなくてよかった

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/13(水) 23:11:02 

    >>79
    奪ったと思うよ
    善意であっても。

    +0

    -11

  • 105. 匿名 2023/12/13(水) 23:12:03 

    >>104よこ
    釣り乙

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2023/12/13(水) 23:14:11 

    ほぼピットブルだし女性1人で大型犬2匹連れて電車に乗るの?いざという時抑えられないじゃん

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/13(水) 23:14:28 

    自分で制御できない数や大きさの動物は
    公共の場に連れてきちゃだめだよね…

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/13(水) 23:14:56 

    >>103
    地下鉄とか人が多い所行くなら最初からリードつけとけよって思う

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/13(水) 23:16:17 

    >>1
    これと言い、こないだ4歳の男の子が猟犬に噛まれた件といい、怖すぎる。
    ほとんどの犬が大丈夫なんだろうけど、息子と歩いてる時に犬散歩してる人が来たらしっかり手を繋ぐようにしてる。

    +13

    -2

  • 110. 匿名 2023/12/13(水) 23:16:40 

    ハーネス付けて無かったって事?!

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/13(水) 23:17:15 

    >>23
    こんなん飼う人はやっぱり変なんよ

    +50

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/13(水) 23:17:27 

    人間にもおかしな人がいるのと同様犬にもおかしいのはいる。私は犬大好きだけど、そこはわかっているよ。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/13(水) 23:18:03 

    >>16
    それなら小型犬までしか飼えなくなるよ
    大型犬はもちろん中型犬が本気で暴れたら人間は制御出来ない

    +3

    -3

  • 114. 匿名 2023/12/13(水) 23:21:44 

    >>54
    いや飼い主は犬を制御出来てたよ
    男性が余計なことしなければワンちゃんが怒ることもなかったと思う

    +3

    -18

  • 115. 匿名 2023/12/13(水) 23:23:04 

    飼い主の女性がハーネス付けてなかったのがそもそもの間違いだね

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/13(水) 23:23:05 

    >>24
    猫(ホッ‥)

    +6

    -3

  • 117. 匿名 2023/12/13(水) 23:23:27 

    このまえ駅(ホームではなく改札口付近)で見かけた犬連れでも変な人いた。
    女性が1人で小型犬2匹連れてたんだけど、突然その2匹が突然走り出した。2匹ともリードを引きずりながら走ってたから突然飼い主の手が離れてしまったとかなのかな?と思ったけど、飼い主の女性は平然とゆっくり歩いてる。
    それで2匹が走っていった先には女の子が2人いたんだけど、その子達ビックリしてたよ。あれまじで周りの人達に噛みついたりでもしたらどう責任とるつもりなんだろうと思った。さすがに私もじーっと見てしまった。なにこの人?と思って。周りの人も皆見てた。

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/13(水) 23:23:47 

    >>88
    絶対、とか何?

    +11

    -2

  • 119. 匿名 2023/12/13(水) 23:25:59 

    >>5
    カバンに入れたら大丈夫らしいよ
    電車が近づく駅のホームで男性を突然襲った大型犬 飼い主に非難殺到(英)

    +10

    -10

  • 120. 匿名 2023/12/13(水) 23:27:37 

    >>117
    あせって追いかけるとよろこんで余計はしゃいじゃう犬っているから、あえてゆっくり歩いたのかもね
    でもそんな状況でリードはなしちゃうのはよくないね

    +1

    -3

  • 121. 匿名 2023/12/13(水) 23:30:07 

    >>3
    熊は射殺して、犬は良いのか?えっ?

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2023/12/13(水) 23:32:01 

    >>40
    インスタで人間の赤ちゃんや子供を一緒にしてるのよく見る

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/13(水) 23:36:06 

    >>12
    小学生の時逃げ出した大型犬に追われて以来、犬嫌いです。
    すべての犬とは言わないけど、中型犬以上は自宅以外口輪して欲しい(小型犬だって怖い)。特に闘犬の品種は口輪していない場合は罰金刑にして欲しい。

    「うちの子は大人しいから〜」って、ろくにリード引っ張らずに放ったらかしにする飼い主多すぎ。飼い主にとっては家族でも、犬と他人はお互い見知らぬ相手なんですよ。吠えた時点で、犬だって警戒してるのになぜ飼い主は無頓着なんだろう。家族ならちゃんと守ってあげて。適当に飼うのやめてあげてほしい。

    +26

    -1

  • 124. 匿名 2023/12/13(水) 23:37:42 

    >>114
    釣り乙

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/13(水) 23:38:32 

    そもそも躾や制御できない飼い犬を公共の乗り物に乗せるなよ。迷惑すぎる

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/13(水) 23:41:04 

    犬を自転車乗りながら、散歩しているおじさんよく見る。
    うちは、それで子供より大きなイヌに飛びつかれて大変だった。
    噛まれなくて良かったけど、顔舐められて最悪だった。
    管理もできないなら飼わないで欲しい

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/13(水) 23:41:57 

    >>30
    ピットブルの小型版って感じ
    近所の人が飼ってる
    チワワとかの小型犬とすれ違うたびに吠えて飛びかかろうとしてた
    そんで最近は夜中や早朝に散歩させてるんだけどランニングしてる人見て興奮して飛びかかろうとしてるのを見た

    アレいつか他所の飼い犬か人に噛みつくと思うわ。飼い主の指示を一切聞かなくなるの見てて怖いよ。

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/13(水) 23:42:26 

    >>1

    動画見たけど男の様子からシッターかなと思った
    飼い主なら慣れてなさすぎ

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/13(水) 23:43:06 

    こんな凶暴な犬をスカスカの首輪で散歩させてんの?
    こわすぎ!!
    男性無事ならよかったね。
    高いダウンだったら弁償してくれるんかね?

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/13(水) 23:43:40 

    >>128
    飼い主は女性の方

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2023/12/13(水) 23:44:14 

    >>128
    誤字、女の話

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2023/12/13(水) 23:47:00 

    >>1

    If you can't control your dogs, don't take them outってコメント正論だね

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/13(水) 23:47:26 

    >>113
    免許制にすればいいかもね。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/13(水) 23:49:23 

    >>114
    制御出来てなかったから、突然犬が暴れたんでしょ?
    最初から、ダブルリードにする事。
    大型犬の多頭引きは、余程毎日のように訓練しない限り無理だし、いくら訓練していても人の多い所へ1人で大型犬の多頭引きは、男性女性に限らずダメだよ。

    この飼い主は最悪のケースだけど、もしもこういった事がおきたら、他人にリードを渡すなんて絶対にしてはダメだよ。
    側に、ポールみたいな柱みたいな所があったよね、まずはそこに繫いで、ハーネスを着けるべきだったんじゃないかな。

    まぁ、犬を暴れさせてるのもいけないんだけどね。
    普通は、きちんと自分の横に座らせて置くべきだと思うけどさ。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/13(水) 23:53:02 

    >>119
    これは鞄に入れてるんじゃなくて鞄を着せてるだねw

    +34

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/13(水) 23:57:53 

    >>4
    タイトル見てイギリスは確かピットブルの飼育禁止だったはずだからスタッフォードシャーブルテリアかな?と思ったら違った
    アメリカンブリーって知らないからググったらスタッフォードシャーと同じでピットブルを温厚に改良した犬種らしいけど何が違うんだろ??

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/13(水) 23:58:07 

    犬よ
    襲うならまず飼い主からにしてくれ

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/14(木) 00:14:50 

    >>136
    アメリカンブリーは、ピットブルを改良した種類だけど、それをまた大きく改良してアメリカンブリーXLを作ってしまった為に、力が強すぎる事や、事故が多くなり、イギリスではアメリカンブリーXLも禁止にしようとしてますよ。

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/14(木) 00:16:23 

    >>27
    マッチョのおっさんが入ってるよね?

    +33

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/14(木) 00:18:03 

    >>5
    イギリス旅行へ行った時、電車内やカフェのテラス席、公園など至る所にいたよ。

    でも、静かすぎて気づかないほど。
    ほとんどの子はしつけされてて、おとなしいと思う。

    +25

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/14(木) 00:18:17 

    >>61
    駅で起きたこと全てに駅員の責任にしないで?

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/14(木) 00:33:28 

    >>7
    リードつけて座席に座らせなけりゃ大丈夫
    コロナ前は座席も勝手に使ってる人いたけど、結構そこは厳しくなったみたい
    バスとかも同じルールだよ
    ただ吠えたりじっとしてなかったらすぐ降りさせられる

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/14(木) 00:34:06 

    >>122
    子供に噛みついて顔何針も縫ったとかのニュースあるのによく近付けられるよね
    うちの犬は絶対大丈夫みたいな自信どこから湧いてくるんだろう

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/14(木) 00:41:26 

    >>23
    ひえっ…

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/14(木) 00:41:29 

    >>59
    制圧出来てないし

    +3

    -3

  • 146. 匿名 2023/12/14(木) 00:47:15 

    だから何で扱う頭の体力の無い人間がこの犬種を選ぶんだよ
    そもそもこれ系を増やさないでよ、ピットブルに比べて温和で穏やかって言うけどピットブルだよ

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/14(木) 00:48:23 

    あれじゃ犬が暴れるの当たり前。犬の扱い下手なのに、リード持っちゃダメだよ。

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2023/12/14(木) 01:19:57 

    >>5
    ドイツとかすごいよ。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/14(木) 01:26:50 

    >>138
    今日本で話題になってる合法麻薬みたいだね

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/14(木) 01:34:45 

    Mind a dog

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/14(木) 01:57:47 

    >>116
    猫もだよ

    +3

    -5

  • 152. 匿名 2023/12/14(木) 02:28:48 

    >>119
    ちょwwww

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/14(木) 02:55:47 

    >>8
    お前を?

    +9

    -7

  • 154. 匿名 2023/12/14(木) 03:11:48 

    >>12
    闘犬の血が流れてる犬種って、結構沢山いますよね?
    皆、ピットブルピットブル言うけど
    ピットブルかと思ってたら、スタッフィだったりするんですよ。

    けど、闘犬から足を洗って、200年近く経って穏やかになっている犬種にも、ピットブルのせいで見た目が同じだから、ピットブルだ!恐い!とか言われるんですよね。
    だったらフレンチブルドッグだって、闘犬を改良して生まれた犬種ですよね?歴史も200年位だから、スタッフィとなんら変わらないですよね?

    フレンチブルドッグも猛獣ですか?

    アメリカンブリーは、まだ歴史が100年位だからまだまだこれからな感じがするけれど、せっかくピットブルを改良してピットブルよりも小さく穏やかな犬種を作り上げようとしてるのに、もしかしたらあと100年経てばピットブルと言われてる犬種は居なくなって、アメリカンブリーが認められるかもしれないのに
    いまは見た目はまだゴツいかもしれないけど、これからまだまだ改良されて、見た目も変わるかもしれないですよね。
    フレンチブルドッグのように。
    それをまたどうしてXLとかいう大型に、しかも本来のピットブルよりもデカく作り上げる人がいるのかがわからない。
    それを一般家庭で飼うという選択をする人が居る事も信じられない。
    そりゃー事故は増えるはずだゎ。
    こういう人のせいで、アメリカンブリーが悪い印象になっていったら、
    ピットブルがいつまでたっても無くならないんですよね。

    +5

    -5

  • 155. 匿名 2023/12/14(木) 03:12:50 

    犬に躾のできない飼い主を処罰する法が必要

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/14(木) 03:25:36 

    >>120
    そういう感じなのですね。犬飼ったこともないし性質もあまりよくわからないので知りませんでした。さすがにわざとリード離したわけでもないかもしれませんが、あまりにも平然としてたのでちょっと怖いなと思った出来事でした。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/14(木) 05:32:44 

    >>40
    ピットブル禁止なのに、飼いたがるバカが一定数いるもんで、名前変えてみました的なやつだと思ってる。ほぼほぼピットブル。
    性格温厚がウリらしいけど、やっぱり根っこはピットブル。こういう危険な犬を飼いたがる人は、自分が危険な目に遭えばいいよ。

    +22

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/14(木) 05:35:46 

    >>107
    見せびらかしてドヤりために連れてきてるんだから、そんなマトモな判断するわけがない。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/14(木) 05:43:41 

    >>1
    男性は、落ちちゃったの😨?

    +1

    -2

  • 160. 匿名 2023/12/14(木) 05:58:24 

    >>23
    可愛くないから保健所やって

    +5

    -3

  • 161. 匿名 2023/12/14(木) 06:01:43 

    >>136
    脱法ピット

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2023/12/14(木) 06:10:26 

    犬「『誰でもいいから噛みつけ』と天の声が聞こえた」

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2023/12/14(木) 06:14:22 

    >>12
    ピットブルが危険な理由みたいな動画。

    ・懐っこすぎて赤ちゃんのよう。
    ・子守りだって、ほら。
    ・飼い主のことが何よりも大好き。

    普段はかわいい、それはわかってる…
    発作が起きた時が怖いのであってさ…

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/14(木) 06:27:30 

    >>27
    ヤクザみたいな見た目
    口の赤いの血みたい

    +27

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/14(木) 06:33:11 

    >>127
    その犬は本当に危険だわ(犬種関係なし)気を付けてね
    常に長い棒状のものを持って歩くのも一つのアイデアよ
    犬を散歩させる代わりに昔夜~朝までリードを外して外をうろつく犬が大勢いたころに(さすがに今はいない)
    犬をリードで散歩させるおじさんたちが棒を持って歩いていて不思議だったけど
    勝手にうろつく犬を自分の犬に近づけないために持っていたと知って納得
    自分だけを守るためにも使えそう。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/14(木) 06:37:02 

    >>27
    格闘家みたいな犬ww

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/14(木) 07:18:51 

    >>119
    IKEAの袋がこんな使われ方するなんて…

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/14(木) 07:41:15 

    >>1
    犬害。
    あと、他人が道を通ろうとするのがわかっていて
    窓を開けて監視?していたり気持ち悪い松元老婆いるよ!だからバカ息子が解雇されてフリーターなんだよw
    犬をギャンギャン鳴き喚かせているバカ飼い主いるよねー!マナー守れないなら死ね。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/14(木) 07:41:21 

    >>153
    是非頼む

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2023/12/14(木) 08:11:13 

    自分たちには家族かも知らないけど、他人からしたら猛獣だと言う事を自覚して飼育して欲しい

    小型犬でも、人によっては恐怖を感じるし、幼児とか小さな子どもに噛み付いたら大怪我を負わすことになる

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/14(木) 08:11:35 

    >>23
    こういう大型で攻撃性強い、または攻撃したらくい止めきれない恐れがある動物を飼う場合のルールを作り、守れずに、誰かを危険に晒した場合は飼い主に何らかの罰則、罰金、人を殺めるほどの危害を加えた場合は、飼い主が逮捕されるようにして欲しい。

    こういう大型力の強い犬を飼う前に、責任持って飼える人物かどうか適性検査や試験、許可証もらった人しか飼うことが出来ないように制限して欲しい。

    +14

    -1

  • 172. 匿名 2023/12/14(木) 08:14:12 

    うちの近所にも、でっかい犬をリールながーくして川沿いや駅前散歩させてるオッサンいる
    どうかしてると思う

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/14(木) 08:23:47 

    >>143
    ふだん温厚だったとしても何をきっかけにスイッチ入るか分からない。保護本能や、縄張り意識や上下等犬が持ってる感覚が何らかの刺激がきっかけで闘争本能が露になる可能性否定できないし、
    その万一が起きたら、子どもは大怪我により一生障がいを背負う又は死に至る… 
    そしたらその犬は人間が飼ったせいで処分させられてしまう…
    子どもも犬も可哀想な事になるのに、万一の悲劇は一瞬で起こるのに、、
    その悲劇を起こしたくない、犬も子どもも本当に大切に思うなら
    こういう大型で攻撃したら食い止めきれないのは、
    同じ部屋で一緒に寝させるなんて、絶対したらいけないわ。

    いくらふだん仲良しで穏やかでも赤ちゃんのとなりとか絶対ダメ。
    一瞬で犬も子どもも亡くしてもいい覚悟なんかなぁ…そんな覚悟するくらいなら
    同じ部屋で生活しない覚悟持って責任感持って飼うようにして欲しい…


    +5

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/14(木) 08:33:45 

    >>40
    アメリカンスタッフォードシャーとピットブルテリアの掛け合わせなだけ。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/14(木) 08:56:55 

    >>154
    すみません。アメリカンブリーの歴史はまだ50年弱でした。
    間違えました。

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2023/12/14(木) 08:57:29 

    >>16
    女性や高齢者が大型犬を散歩させてるのは正直こわい。
    急に暴れたときとか絶対抑えられないと思う。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/14(木) 09:25:22 

    >>174
    写真見てきたらかけたどっちもピットブルやん・・>>1の女性、かわいいだけじゃ飼えない犬をなぜ2頭も買う気になったのか謎すぎる
    以前、ゴールデンレトリーバーに噛みついてたピットブルをなすすべもなく眺めていた飼い主も女性だったし

    ケネルクラブよ、平等権利は結構だけどある程度の力量・資格を必要と明記するくらいはしないと口輪をしても
    最近田舎でも飼ってる人が増えてきているし考えてほしいわ

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/14(木) 09:31:44 

    >>177
    そもそも、ピットブルはジャパンケネルクラブとアメリカンケネルクラブでは、認められていないんですよ。
    その2つのケネルクラブでは、ピットブルという犬種は無いんです。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/14(木) 09:31:44 

    >>11
    ピットブル 土佐犬だけじゃないんだ

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/14(木) 09:53:20 

    >>83
    オラオラした車で煽りながらイキるヤンキーとマインドは同じだと思ってる。
    ヤバそうな犬連れてなきゃイキれないチキンを調子に乗らせるためだけの犬って感じ。

    せめて役に立つように、こういう武闘派な感じの犬を熊避けに訓練とかできないのかな。

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/14(木) 09:56:38 

    >>178
    じゃあピットブルって単なる雑種ってことで良いのかしら
    日本の各保健所で規制し始めるには事故でも多発することが条件だし、犬種は無いけどしっかり躾の必要とする犬が血統証が付いている犬と一緒に普通に入ってきているのは事実

    なにより日本で飼う人を選ぶ和犬タイプとピットブルが交雑することが無いことを心から願うわ

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/14(木) 10:02:08 

    >>5
    車内で暴れだしたら逃げ場ないね、ちょっと怖いな

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/14(木) 10:14:11 

    >>179
    この犬、ピットブルを改良した犬種みたいだよ

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/14(木) 10:15:54 

    >>138
    なんでアメリカはいつも大きくしようとするんだ。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/14(木) 10:18:43 

    >>5
    大型犬を一人で2頭は非常識だと思う。

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/14(木) 10:23:37 

    >>91
    日本でもいるよね。
    一頭でもそうだけどリード長過ぎる人は何考えてんだろう。自分の手や一歩以上の長さにしていて瞬間的に取り押さえられないなら管理できてないのにね。
    他人噛んだら保健所行きだよ。死んでもいいのかな?

    散歩は楽しいレジャーじゃないし、犬の運動や排泄の為であっても公道を使うなら家畜の管理だと意識して欲しいよ。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/14(木) 10:28:44 

    >>83
    アフリカやアメリカって自衛やイキりの為に犬飼うんじゃないかな。
    車もトラックみたいに大きい車を家庭用で使うけどそうでないと煽られたりして怖いのもあるんだと思う。
    日本じゃ考えられないほどの治安の悪さが色んな所に滲み出てるからそこだけ見ると意味不明なんだよね。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/14(木) 10:31:42 

    >>88
    それをしたのが男性でなく子供だったらどうなるの?
    そんな事絶対にならないように管理できてないなら不特定多数が使う電車を利用するべきではない。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/14(木) 10:34:33 

    マンコはバカだから仕方ないよね

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/14(木) 10:42:19 

    >>181
    ケネルクラブはJKC(ジャパンケネルクラブ)とAKC(アメリカンケネルクラブ)が有名所なんですけど、そこではピットブルは雑種扱いになってます。

    ただ、UKC(ユナイテッドケネルクラブ)とADBA(アメリカン・ドッグ・ブリーダーズ・アソシエイション)ではピットブル(アメリカンピットブルテリア)として登録されています。

    なぜ、有名所が雑種扱いにしてるかというと、
    犬種として認めるには、まだまだ見た目や大きさにバラつきがあるからです。
    世間が言っているピットブルは、実は公認されているピットブルよりも、見た目がゴツく大きいピットブルなんですよ。
    公認されているピットブルは、見た目が小さくスマートな感じです。
    多分、公認されているピットブルを見たら、ピットブルだとはわからないと思います。
    うちは、両親犬ともに公認されているピットブルを飼っていましたが、ピットブルだと思われた事は1度もありません。小さいし、ゴツくないし、獰猛さが無いからです。

    何故か、ゴツくて大きなピットブルが人気なので、それがピットブルだと思われがちだし、なんだか、年々強くなって、獰猛になっている気がします。
    そういったピットブルは無くしてほしいし、ピットブルと呼んでほしくない気持ちもあります。

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2023/12/14(木) 11:25:02 

    これは、世間が思うピットブル
    電車が近づく駅のホームで男性を突然襲った大型犬 飼い主に非難殺到(英)

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/14(木) 11:26:48 

    これもピットブル
    電車が近づく駅のホームで男性を突然襲った大型犬 飼い主に非難殺到(英)

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/14(木) 11:38:22 

    犬種として認められている、
    左がスタッフィ(スタッフォードシャーブルテリア)
    右がアムスタッフ(アメリカンスタッフォードシャーテリア)
    電車が近づく駅のホームで男性を突然襲った大型犬 飼い主に非難殺到(英)

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/14(木) 11:52:07 

    今回のアメリカンブリー
    ポケット、スタンダード、クラシック、エクストリーム(現在は廃止)、XLなどのタイプがある。
    こんなにタイプ要らないよね。
    ポケットタイプだけでいいよ。
    顎が強い犬は、大きくしないでほしい。
    電車が近づく駅のホームで男性を突然襲った大型犬 飼い主に非難殺到(英)

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/14(木) 12:21:18 

    >>184
    日本人よりがたいが大きかったり
    土地も広かったり
    銃社会で、犯罪も多かったりするからかな。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/14(木) 12:26:15 

    >>120
    女の子2人は怖かっただろうね。

    馬鹿飼い主は「あらあら〜うちの子は人懐っこいから〜、ほら可愛いでしょ、うちの子に寄って来られて嬉しいでしょ☆」
    てなもんだ。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/14(木) 12:29:18 

    >>122
    この犬種に限らず、犬を人間の子供と並べて「お姉ちゃん」「お兄ちゃん」って呼んでるのが多い。
    お前は犬を産んだのかと。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/14(木) 12:41:59 

    >>23
    公共の乗り物に乗せる時だけ口輪してほしい犬種だわ
    犬は好きだし、口輪をさせるのは可哀想だけど、、

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/14(木) 13:20:36 

    >>195
    アメリカは多人種国家で平均身長は日本と5センチ位しか変わらなかったと思う。大きい人はいるけど、ヒスパニックは日本とあまり変わらないし東南アジア系はもう少し小さい。
    欧州も日本より建物や消耗品は大きいけどアメリカの車よりは小型車のほうが売れている。
    個人的には冷戦時の大量消費社会を良しとする風潮と車社会、白人や黒人に見られるマッチョイズムの歪みが要因だと思う。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/14(木) 18:32:40 

    >>151
    近所のババアが放し飼いにしてる猫庭糞するしトキソプラズマ怖いから殺処分してほしい

    +1

    -2

  • 201. 匿名 2023/12/14(木) 18:52:43 

    >>200
    トピずれになってしまうけれど引っ越した時、近所の家の前に猫が沢山居て見ていたら
    通りすがりの人に、あれは地域猫だからって言われました。
    どうやら、そのお宅は町内会長のお宅らしくて、そこで餌をやっているみたいです。
    地域猫って言葉を初めて耳にしたので、何だろう?って調べてみたら
    地域の理解と協力を得て、地域住民の認知と合意が得られている、特定の飼い主のいない猫
    ってなってて、私、猫好きじゃないし、臭いし、うちの庭にも来るし、合意出来ないけどな
    って思いながら、住んでます。
    なので、町内会には入りませんでした。(入っても入らなくてもいいと言われています)

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2023/12/14(木) 18:58:12 

    >>27

    ゴリゴリのおっさんやないか

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2023/12/14(木) 19:45:19 

    >>8
    よこ 躾けができていないようなら仕方がないよね
    ドッグトレーナー級でも躾けられない犬もいるようだから

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2023/12/14(木) 20:54:48 

    >>5
    初めて海外行った時、スイスの小さめな路線バスにシェパードが乗ってきて結構混んでたから内心かなり緊張してしまって。もちろんお利口だったんだけど急にお座りから立ち上がった時ビクッとなってしまった。何事もなかったけど。。
    日本でシェパードなんて散歩してるのもなかなか見かけないから余計驚いたよ。ヨーロッパは結構普通だよね。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2023/12/14(木) 22:15:54 

    >>136
    ○○犬種を規制しても他の犬種とやや混雑させて似たような犬を作るんだよ
    だから規制も禁止も大切だけど、行政・国が飼い主から市民の安全を守るために取り上げる事も必要だと思う
    どの飼い主も私は適切に飼育してるという。けどそれは犬が死んだ時に証明できる事であって
    生きている今は不確定な事なんだ

    飼育者の少なくない人達が折角飼った犬だからと、とても凶暴で制御できなくても手放さない。
    周辺住民から迷惑程度の苦情が出ている時に対応すればいいのに、しないから事故が起きる。
    飼育者の要望を聞くのではなく、行政が判断する基準も必要だと思う
    私は犬を躾できずに手放す事を悪いとは思わない。その犬が自分だけでなく周辺の住民迄
    危害を及ぼす事を考えたら、飼育し続ける方が悪だと思う

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/14(木) 22:16:34 

    >>153
    153をな

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/12/14(木) 22:20:53 

    >>177
    かわいい、家族扱いする女性はよくないよ
    犬がつけ上がる
    人に共感して思いやるのは女性のいい所だけどあかん面でもある

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/12/14(木) 22:25:47 

    >>173
    犬全般に対してもスイッチがはいるかはいえる事でもある
    でもピットブルやその血筋に至っては遺伝子の欠陥による凶暴性があり、暴発する個体が他犬種に比べ格段に多いとしか言いようがない
    しかも躾しにくいのだろう、米国でも飼育頭数に対して異常な事故率なんでしょう?はっきり言って異常だ

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/14(木) 22:37:00 

    >>203
    ゴミは処分するべきだよなあ

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2023/12/14(木) 22:39:23 

    >>153
    ゴミ犬の馬鹿飼い主イライラで草w
    お前も犬カスと一緒に◯処分されとけバーカ😝😝😝

    +1

    -3

  • 211. 匿名 2023/12/14(木) 22:41:47 

    >>169
    ゴミ犬の馬鹿飼い主がここにもいるw
    躾もできない無能のゴミカスw

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2023/12/15(金) 01:17:49 

    >>210
    絵文字が中年って感じがしていいね!

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2023/12/15(金) 15:52:17 

    >>212
    20代だから中年ババアのお前よりは若いけどなw

    +0

    -2

  • 214. 匿名 2023/12/15(金) 22:11:55 

    ノーリードで駐車場に放置したり人間の食べ物積極的に与えてる人がいるんだけど、ただただ犬が心配

    もし駐車場にノーリード犬がいたらびっくりするし犬が苦手だと怖いよ
    お利口さんでも急に入ってきた車に轢かれるかもしれないし、お店の従業員もお客さんからクレーム入りそうだし迷惑になると思う

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/16(土) 02:08:09 

    >>213
    図星だからってそんな必死にレスして来なくていいよ

    +0

    -1

  • 216. 匿名 2023/12/19(火) 17:13:50 

    >>27
    ピットブルとどう違うの?顔も体もほぼ一緒だね
    今度はその犬種が日本で流行るのかな
    マジで勘弁

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/01/06(土) 07:09:47 

    >>1
    女が飼い主なんだ!
    盲導犬でもないのになぜ構内に

    ヨーロッパの犬は躾が本当に良くてスイスの登山鉄道でもおとなしい犬たちをたくさん見かけた(日本とは大違いだと思った)
    それでこんな日常的な地下鉄にも乗せてるのかな
    でも躾が全くされてない、というか闘犬には効かないということなのか

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/06(土) 07:11:35 

    >>40
    醜い犬!

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/06(土) 07:12:23 

    >>27
    昔のアメリカ漫画にこんな顔よくみた

    +0

    -0

  • 220. 名無しの権兵衛 2024/01/10(水) 13:12:24 

    大型犬や超大型犬は力が強いので、獰猛な犬種(闘犬など)でもそうでなくても、人間の言うことを聞かなくなると振り回されてしまう恐れがあります。
    だから、日本では都道府県や市町村によっては特定犬(危険な犬種・飼育に注意が必要な犬種)に指定されているのだと思います。




    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。