ガールズちゃんねる

スーパー店内で犬が粗相、従業員に後始末をさせる飼い主に「非常識」と非難殺到(米)

116コメント2022/02/08(火) 19:17

  • 1. 匿名 2022/02/08(火) 00:11:17 

    【海外発!Breaking News】スーパー店内で犬が粗相、従業員に後始末をさせる飼い主に「非常識」と非難殺到(米)<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】スーパー店内で犬が粗相、従業員に後始末をさせる飼い主に「非常識」と非難殺到(米)<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    【海外発!Breaking News】スーパー店内で犬が粗相、従業員に後始末をさせる飼い主に「非常識」と非難殺到(米)<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト


    従業員が指さしたショッピングカートの下には黄色い水たまりができており、そこを通る人は迷惑そうな視線を投げかけていた。

    しかし飼い主の女性は謝罪の言葉もなく、苛立ったように「分かってる、分かってるわ。食料の買い出しをしているだけよ」と返答し、従業員が「一応言っておきますが、犬は店内に入れませんよ」と伝えると、頭を小さく振り「分かったわ」と犬のリードを引き寄せた。

    動画はここで終了しているが、ダニーさんは投稿の中で「彼女は犬の汚物を従業員に片付けてほしかったようだね」と飼い主が後片付けをせずに去ったことを明かしている。

    +2

    -82

  • 2. 匿名 2022/02/08(火) 00:11:57 

    臭そう

    +109

    -4

  • 3. 匿名 2022/02/08(火) 00:12:04 

    飼い主も免許制にするべきと思うわ

    +237

    -0

  • 4. 匿名 2022/02/08(火) 00:12:14 

    この店出禁だね

    +183

    -0

  • 5. 匿名 2022/02/08(火) 00:12:37 

    介助犬か何か?

    +5

    -35

  • 6. 匿名 2022/02/08(火) 00:12:44 

    こんな飼い主に飼われて犬も気の毒

    +194

    -2

  • 7. 匿名 2022/02/08(火) 00:12:51 

    さすがアメリカ
    進んでるねー

    +2

    -30

  • 8. 匿名 2022/02/08(火) 00:12:52 

    汚い
    最悪
    めちゃくちゃ臭そう!!!

    +83

    -7

  • 9. 匿名 2022/02/08(火) 00:13:23 

    営業妨害

    +86

    -1

  • 10. 匿名 2022/02/08(火) 00:13:30 

    >>6
    本当に犬も気のドッグよねぇ

    +41

    -18

  • 11. 匿名 2022/02/08(火) 00:13:34 

    まず犬を連れて入るなよ…

    +123

    -0

  • 12. 匿名 2022/02/08(火) 00:13:53 

    犬は悪くない
    犬を飼ってる人も悪くない
    こいつだけが悪いんだ

    +36

    -25

  • 13. 匿名 2022/02/08(火) 00:14:09 

    犬だってこんな場所でトイレしたくなかっただろうに。可哀想

    +33

    -12

  • 14. 匿名 2022/02/08(火) 00:14:09 

    >>5
    介助犬は店内でオシッコしないんじゃない?

    +91

    -0

  • 15. 匿名 2022/02/08(火) 00:14:41 

    >>6
    飼い主に似てバカ犬

    +14

    -25

  • 16. 匿名 2022/02/08(火) 00:14:44 

    >>1
    犬のならまだいいよね

    お店で子供のお漏らし拭いたことある、私
    漏らしちゃって…と言いに来られたけど「で?」と言いたくなった

    現実は仕方なく拭いたけどさ

    +113

    -7

  • 17. 匿名 2022/02/08(火) 00:14:49 

    介助犬や盲導犬が店に入れてもらえないのは、結局こういうのを恐れてるからなんだろうな
    彼らはめちゃくちゃしつけされてるから、そんなことないけども

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2022/02/08(火) 00:14:59 

    >>1
    >>1苛立ったように「分かってる、分かってるわ。食料の買い出しをしているだけよ」

    言い返し方が、『THE・(米)』って感じ笑

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2022/02/08(火) 00:15:19 

    犬には何の罪はない

    +10

    -11

  • 20. 匿名 2022/02/08(火) 00:15:58 

    店員さん、この客の家の中でうんこしてえぇぞ
    そして片付けさせてえぇぞ

    +5

    -3

  • 21. 匿名 2022/02/08(火) 00:16:15 

    動物病院に行ったら飼い主に抱えられた犬が待合室でぶしゃあっておしっこぶちまけて飛沫がかかった
    病院の人が掃除してた

    +15

    -2

  • 22. 匿名 2022/02/08(火) 00:16:20 

    汚すぎ
    気持ち悪い
    こんなスーパー不衛生で絶対に行きたくないし、こんな飼い主は逮捕されるべき

    +21

    -3

  • 23. 匿名 2022/02/08(火) 00:17:20 

    販売やってるんだけどこれの子供バージョンやられたことある。おしっこしたいって泣く子供のオムツを売場のベンチで脱がし始めて、案の定子供はその場に粗相。
    母親は「ごめんなさ~い、お願いしま~す」とかヘラヘラ言って片づけずに帰ってった

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2022/02/08(火) 00:17:52 

    実は日本でもスーパーの中に犬を持ち込んでくる奴いる。
    百歩譲ってカバンの中に見えないように入れてきてくれてわからないようになってるならいいけど、普通に頭出して買い物してたり、ベビーカーの荷物置きのスペースに犬座らせてきたりする奴いる。

    入り口にダメって書いてあるから、注意すると逆ギレされる。
    私も犬を飼ってるけど、そういう奴らのせいで犬飼は非常識みたいに言われたりすると、めちゃくちゃ納得いかない。

    +60

    -1

  • 25. 匿名 2022/02/08(火) 00:17:58 

    モール内の生鮮食品売り場に、小型犬抱っこして連れてる女性いたけど何か嫌だったわ

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2022/02/08(火) 00:18:51 

    >>16
    言い方1つでこっちの気持ちだって変わるのにね。
    すみません。トイレ用のモップか雑巾お借りできますか?とか言えないもんか?

    +71

    -2

  • 27. 匿名 2022/02/08(火) 00:19:30 

    >>10
    アメリカさんもケンケンゴウゴウなのね。

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2022/02/08(火) 00:19:38 

    >>1
    せめて、マナーベルトとかつければ良かったのに。

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2022/02/08(火) 00:19:40 

    まず、なぜ犬を連れてスーパーで買い物し始めたのか理由を知りたい

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2022/02/08(火) 00:20:15 

    >>5
    介助犬や盲導犬はトイレのタイミングも管理されてるよ
    ちなみに仕事中はしっぽ振って喜んだり感情表現したりすることもできないし、子どもにいたずらされてもじっと我慢して耐えないといけないくらいバチバチに訓練されてる

    +32

    -1

  • 31. 匿名 2022/02/08(火) 00:20:16 

    この飼い主の家でうんこして片付けずに帰ってやれよって思ったけど、こんな人の家だし元々汚くて臭そう
    誰も入りたくないよね

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2022/02/08(火) 00:20:19 

    >>16
    日本人も普通に見てるだけの人多いよね
    私もコンビニで赤ワイン割られて、すみませーん落としちゃって💦
    って...で?だよねwしばらくそこらじゅうベタベタしてて最悪だった。
    店長はお金請求しなかったけど、掃除もお金も払わないなんて普通の神経じゃない。

    +72

    -0

  • 33. 匿名 2022/02/08(火) 00:20:20 

    いやでもここは海外のスーパーだけど場所は違えど日本でも結構いるよね
    私犬飼ってるんだけど動物病院とか行くとリードに繋がれた犬が待合室で粗相しちゃって普通に「すいませ〜ん。オシッコしちゃったんですけど〜」とか言う飼い主さん何回か見たことある
    看護師さんが雑巾と消毒液持って来て拭いてる様子をただ見てるだけで自分で拭こうともしない
    う○ちの場合もある
    犬連れて外に出るならトイレの事考えてトイレシーツとかティッシュとかビニール袋とか持ち歩くものだと思ってたからびっくりしたよ
    病院外の道でう○ちしたらどうするんだろ
    というか自分の飼い犬の粗相の始末を他人にやらせて当たり前だと思ってるのがすごいわ

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2022/02/08(火) 00:20:24 

    >>16
    言いにくくだけマシだったかも…
    子供が漏らして親に「だから言ったでしょ!」って頭はたいて去って行った親子見たよ…
    店員さん呼びに行ったのかと思ったらそのまま戻ってこなくて取り残されたオシッコをカートや回りの人が踏んで広げてて何でか私が慌てて店員さん呼びに行ったよ(´ー`)

    +60

    -0

  • 35. 匿名 2022/02/08(火) 00:21:45 

    バカな飼い主って何処にでもいるよね
    近所でもすれ違いざまに通行人に飛びつく躾のされてないバカ犬連れて歩いてるわ バ飼い主いるわ

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2022/02/08(火) 00:22:32 

    >>23
    何それドン引き
    そういうのって警察呼んで逮捕とかしてもらえないのかな
    店汚してるし明らかに業務妨害だよね

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2022/02/08(火) 00:23:02 

    >>16
    私もある
    すみませんの一言もなく、泣きじゃくる女の子を怒鳴りつけながら去っていった
    トラウマになってないといいけど

    +23

    -1

  • 38. 匿名 2022/02/08(火) 00:23:37 

    >>1
    世話しないなら動物飼うな!無責任な!

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2022/02/08(火) 00:23:55 

    >>16
    飲食店で働いてた時「子供が吐いちゃって〜早く片付けて貰えますかって」って言われて差し出されたのみたら
    深いうどんのお皿に並々と嘔吐物が入ってて眩暈しそうになった

    +72

    -1

  • 40. 匿名 2022/02/08(火) 00:25:57 

    >>1
    非常識な飼い主にこのワンちゃんが虐待などされていませんように。。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2022/02/08(火) 00:27:25 

    私も片付けさせられた事あるよ
    デパートであまり使われてないエレベーター前にしてあって
    見つけた上司から片付けといてと
    掃除の担当呼ぶのに時間かかるから

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/08(火) 00:27:40 

    >>16
    パパと息子って組み合わせで「お漏らししちゃいました、すいませーん」って帰ろうとしたからビックリしたよ
    うちは、掃除道具は店側で負担するから自分で掃除と消毒してもらうルールになってるから容赦なくやってもらった

    マジで普段から掃除とか全然しなさそうなパパさんだったよ…

    +60

    -2

  • 43. 匿名 2022/02/08(火) 00:31:36 

    ペット同伴OKのホームセンターでなら見た事ある
    床がおしっこでびしょびしょなのを店員がせっせと拭いてた

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2022/02/08(火) 00:31:58 

    アミューズメント施設でワンちゃんデーの時はみんなオムツしてたな~

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2022/02/08(火) 00:33:00 

    >>16
    自分もある
    子供のだし小だからしゃーないかって感じ
    犬でも子供でも大は絶対嫌だよ

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2022/02/08(火) 00:33:10 

    >>6
    子供がお漏らししてもそのままの人もいる

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/08(火) 00:33:38 

    そもそもホームセンターならともかく
    スーパーで犬が可の店って日本にあるの?

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2022/02/08(火) 00:35:12 

    >>16
    私もある!!
    そういう人ってずるいのが、こっちの出方待ちなところ!!
    「大丈夫ですよ」っていうしかないじゃんね!!

    商品壊した時もそう!
    壊しちゃったんですけど…って、それ商品だからお金ですから!!!

    +41

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/08(火) 00:37:01 

    アメリカは法律でセラプー犬(他の動物でも可)として登録すれば公共の場のどこでもペットを連れて行けるからね。
    映画館も飛行機も人と一緒に座れる。
    しかも、簡単に申請が通るそう。
    心の病気なのよ!とキレたらまかり通る。
    最近は羊や孔雀など連れ歩く人も出てきたので、規制するべきでは?との声も出てる。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2022/02/08(火) 00:37:06 

    >>23
    粗相とか嘔吐物(大人も)とかは、客に処理させると衛生的に問題があるから逆に勝手に手を出さないで店に言って!っていうところもあるよ。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2022/02/08(火) 00:41:09 

    >>30
    奴隷だな、もはや

    +8

    -6

  • 52. 匿名 2022/02/08(火) 00:41:40 

    海外だなって記事
    日本人の常識を超える人達多いよね

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2022/02/08(火) 00:45:36 

    >>16
    わたしもある!

    西松〇で働いてたら他人事のように
    『子供がココにおしっこしてまーす!』て
    遠くから叫んで報告してくる親たまにいた。

    +35

    -0

  • 54. 匿名 2022/02/08(火) 01:00:31 

    >>16
    スーパーで大の方をした子がいたよ。
    まさか店内でする子がいるとは…。

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2022/02/08(火) 01:18:06 

    今、50代の人気元アイドルも若いときそうだったってラジオで聞いた。
    パーソナリティーだった人が言ってたけど、楽屋に小型犬を連れてきて粗相したのに「あ~やっちゃった」って言って自覚があるのに
    片づけないってビックリしてた。
    聞いてた人いないかな?

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/08(火) 01:24:48 

    >>24
    子連れもマナー悪い人のが印象付きやすいですからね。
    ちゃんとした飼い主さんも多いの知ってますよ。

    店内は勿論非常識ですが、店先に犬縛って買い物してる人も困ります。

    子供が小さい時にそれで中型犬に飛びつかれて一時期犬嫌いになりました。まぁ、私が犬好きなので気にせず目の前歩いちゃったのも悪かったのですが。

    気持ちはわかるけど、散歩と買い物は一緒に済ませようと思わないで欲しいです。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2022/02/08(火) 01:28:28 

    >>42
    パパの反応は?

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2022/02/08(火) 01:32:25 

    ワンコには何も罪は無い
    この後怒られたりしてませんように
    馬鹿な飼い主だと本当に可哀想

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2022/02/08(火) 01:37:46 

    弁償させるべき。犬のおしっこすごく臭いよ。マーキングされてる電柱とかもアンモニアで腐るくらいだしね。
    というか、スーパーもだけど、そもそもこの飼い主普段からおしっこは垂れ流しして後始末してなさそう。糞もおしっこもきちんと後始末しましょう。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2022/02/08(火) 01:42:27 

    コンビニでバイトしてたとき、子供が突然ゲロ吐いたのをあらあらーみたいな感じで見てるだけの親いた(しかも両親揃って)
    ベテランのおばさんがすぐ道具持ってきて掃除してくれて、あなたはレジお願い!って指示してくれたけど、その間も親はなんかぼーっとしてるだけだった
    日本はペット禁止の店が多いから非常識な子連れの方がよく見かけるね

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2022/02/08(火) 01:56:25 

    >>33
    動物病院でも粗相したらスタッフへ声かけて下さい。っていうところもある。勝手に適当に処理されて臭い残ってると他のワンコが上からするからね、業務用のスプレーでちゃんと拭くんだと思う。でも普通は声かけてできる限りは自分で拭くよね!あと、人が座ってる椅子にそのまま犬乗せてる人いるけど何か敷けよって思う。犬飼ってる者だからこそ他の犬飼いのマナーがめちゃくちゃ気になる。

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2022/02/08(火) 02:02:14 

    >>16
    繁忙期の新幹線とか毎日のように「子供が吐いちゃったんですけど」とか「ジュースこぼしちゃったんですけど」とか言ってくるんだけど、マジで「で?」って思う。
    あとこっちが拭き始めてから真似しなくていいから、他の客の鞄が汚れてないか声掛けたり謝ったりもっと考えろよと言いたい。

    +21

    -5

  • 63. 匿名 2022/02/08(火) 02:22:31 

    >>42
    すごい!というかそれが当たり前になって欲しい!
    店側の善意が当たり前になるのはおかしいよ。

    +37

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/08(火) 02:33:38 

    >>50
    ヨコ
    そういうレベルの問題じゃない気が…

    その場でオムツ脱がして粗相させてるんだよ?有り得ないよ。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2022/02/08(火) 03:07:38 

    躾の悪い人間だわ

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/08(火) 03:42:45 

    >>10
    ば、ばっきゃろー

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2022/02/08(火) 04:18:22 

    >>10
    日本語の言い回しと英単語の両方を理解して初めて意味の分かる寒いダジャレ

    +7

    -4

  • 68. 匿名 2022/02/08(火) 04:27:38 

    >>16
    お漏らしじゃなくてジュースだったけど
    4歳くらいの子が「ジュースこぼしました!」と言って来たから客席に床掃除に行ったら親は無言でずっと携帯触ってんの。子どもが「ごめんなさい」と謝って親は掃除終わっても一言も無し。
    数分後怒った親がカウンターに来て「ジュースこぼしたのに新しいのくれないんですか!?」と怒鳴られた。

    後日店のサイトに本人が謝ったのに気遣いが無かったとかめちゃくちゃ文句書かれた。笑

    +41

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/08(火) 04:56:47 

    >>18
    アメリカ人って基本民度低いもんね
    なんでも口先ばっかりで自己矛盾起こさない人たちだもん

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2022/02/08(火) 05:23:28 

    おしっこで誰か転んだらどう始末つけるのかな?訴訟大国。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/08(火) 05:29:49 

    >>69
    昨日レジ台にいきなり乗って頭から牛乳浴びた動画見たんだけど、真似して何個か関連動画あって全部アメリカwwしかも浴びて動画とってなにも買わず帰ってた。弁償と掃除くらいしろよって感じ。店員さん達かわいそうだし機械壊れたらどうすんのよ…ってめっちゃイライラした。注意すれば訴えられるしやったもん勝ちとかありえないよね。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/08(火) 05:36:22 

    >>62
    何故これにだけマイナス?
    親がまず気にする、周りに被害がないかチェックするのは当然のことだよ
    てか自分一人の時でも何かこぼしたりしたら、まず周りの人にはねなかったかとか確認するよね
    子供のことだからって人にしてもらおうと思うのおかしい

    +12

    -7

  • 73. 匿名 2022/02/08(火) 05:41:36 

    >>18
    通訳独特の言い方はアレだけど、うちの発達旦那もまんまあんな感じ。
    「あれどこやった?」「これちゃんと冷蔵庫戻して」みたいな怒られる雰囲気察知すると、
    「今お腹いたいから」「今〇〇について考えてるから」って謎の報告してきて、1ミリも答えないし動かない。
    反抗してるつもりは全くなく、話を逸らせば無かった事に出来ると考えるらしい。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2022/02/08(火) 05:50:54 

    昔ホームセンターで働いてたけど同じ事あった。おばあさんが犬連れて来店→店内でおしっこ。「犬がそこでおしっこしちゃった」と悪びれもしないで声をかけられた。
    ちょうどペット担当の人が近くにいたから伝えたら、キッチンペーパーだけ飼い主に渡して「ご自身で掃除してください。これは飼主の責任であり義務です」とビシッと言ってくれた。めちゃくちゃかっこよかったわ〜

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2022/02/08(火) 06:06:00 

    え、普通にペットショップあるあるだけど

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2022/02/08(火) 06:57:09 

    >>68
    何様なんだよ…



    うちの子も、マックでクリームフロート?だったかな、高さのある容器だったから気をつけて〜って言った途端に倒してメロンソーダとソフトクリームがテーブル、床に溢れて、泡立ってドロドロに…

    店員さんにダスターお借りできますかー?って言ったら、爽やかにバイトの男の子が 

    お洋服大丈夫ですかー?って拭いてくれたけど、申し訳なくてほんといたたまれなかった…

    新しいの買いに行ったら、そのバイトくんが、

    お客様、こぼされてしまったので新しいのお渡しして下さい!って。

     
    めっちゃありがたかったけど、こんな神対応を当たり前と思うお客を増やしたら、接客業の人困るよなーと思ったわ。

    +9

    -6

  • 77. 匿名 2022/02/08(火) 07:00:42 

    >>17
    介助犬、盲導犬は徹底的にしつけられてるから、してはいけない場所でいきなりおしっこしないよ。
    介助犬盲導犬はある程度大きいから日本のスーパーだと通路が狭いからなのかな?と思った。
    デパートは入店許可されてるとこもあるよね。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/08(火) 07:01:34 

    >>74
    おお、素晴らしい❗
    みんなそういう対応でいいよね。

    犬用オムツでもはかせといたらいいのに
    多分家も糞尿だらけなんじゃないか

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2022/02/08(火) 07:08:12 

    >>32
    せめてワイン代は払うと言って欲しいね。
    しらばっくれるの凄いな。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2022/02/08(火) 07:12:50 

    >>16

    クソだね
    ウンコなのは親のあんたらだよ
    せめて申し訳ない態度しろよと

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2022/02/08(火) 07:27:04 

    >>16
    私それ友達にやられた
    友達と友達の娘(トイレトレーニング終わったって言ってた)とショッピングモールにお出かけしたら最初はゲームコーナーで娘ちゃんがモジモジしててうんこもらしてた
    履き物の外には出てなかったから店内は汚さなかったけど
    パンツ買ってズボン買ってトイレ連れてって処理して気を取り直してリスタートしようとした瞬間今度はおしっこもらした
    これもまたズボン汚すとこまでで済んだ
    またパンツ買ってズボン買ってトイレ連れてって処理して
    そのあとショッピングモール内のスーパーで買い物してたら娘ちゃんがしゃがんでて足元に黄色い液体…
    友達店員呼んで処理させてたわ…
    私は自分の持ってたティッシュとか出して処理の手伝いしてるのに友達は娘を叱るのみ
    これはもうだめだと思って縁切った
    そもそもトイレトレーニング終わったって全然できてないし1回目やらかした時点でオムツ履かせろよと思うし

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2022/02/08(火) 07:28:27 

    え、普段トイレグッズ持ってないの⁉️

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/02/08(火) 07:31:47 

    人種差別は無かったんだろうね?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/02/08(火) 07:43:42 

    >>16
    あるある。あんたの子供の排泄物なんだから、あんたが処理しろよって思う。子供のことになると途端にやってもらって当然って考えになるバカ親増えすぎ。

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/08(火) 07:48:32 

    >>32
    ごめん、知らない人多そうだけど、お店の物を故意に割ったわけでなければ代金の請求はできないんだよ。
    まあ、客側の誠意みたいなの欲しいって気持ちはわかるけど。

    +3

    -5

  • 86. 匿名 2022/02/08(火) 07:51:19 

    >>61
    同感。
    ここ数年は、犬OKの飲食店が増えて
    旅行先でも助かるんだけど、
    テラス席のテーブルに犬をのせてる人を見た時はビックリした。
    並びに家が犬連れて座ってだけど、みんな家の犬だけを触りに来たり、「おりこーね」って言ってくれたのは、その家族への当て付けもあると思う。「おりこーね」って言ったって、家の犬は足元で立ってボヤ〜っとしてるだけ。お座りしてたらお利口そうだけどさ。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/08(火) 08:00:07 

    >>51
    マイナスされているけど
    動物愛護の点から見ると、虐待。
    真夏の暑い中、靴も履かない犬は
    肉球をヤケドしながら歩いているんだよ。
    人間みたいに、汗をかかないから
    熱中症になりやすい。命を落とす、盲導犬も多い。

    リタイアした後に、引き取るボランティアがあるけど、ボロボロになって来るよ。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2022/02/08(火) 08:04:10 

    >>85
    「わざとでなくてもお店の商品を壊してしまった場合には、原則として、損害賠償義務を負います。 不法行為について定めた民法709条で、『故意』だけでなく『過失』による場合でも、損害賠償義務を負うとされているためです。
    だって。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/08(火) 08:11:10 

    >>74
    お店の人格好いい
    犬を店内に入れるならマナーウェア必須だね

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/08(火) 08:11:56 

    自分の犬可愛さに何でも許されると思ってるバ飼い主多すぎ。他人から見たらその辺歩いてる野良犬と変わらないから。犬は犬!散歩中もおしっこならセーフみたいなのも理解できない。我慢できないならオムツさせてよ

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2022/02/08(火) 08:12:51 

    飲食店で嘔吐物の処理するのってノロとかの危険もあるからあまり従業員にさせられないって聞いたことある。仕方無しに処理した従業員はその後休まされる

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/02/08(火) 08:17:22 

    スーパーでバイトしてたとき
    子供のおもらしを普通にお母さんに
    すみませんおもらししたんで掃除してくださいって
    させられたの思いだした。
    手伝ってはくれなかった。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/08(火) 08:18:11 

    >>16
    レジ並んでる時に前の人が子供抱っこしててその子がおしっこピャーって漏らしてた
    でもお母さんは気付いてなくて私が店員さんにコソッと教えたけど店員さん可哀想だったな
    オムツしてるはずなのになんであんなピャーッて出たのか今でも不思議...

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2022/02/08(火) 08:24:56 

    粗相とは違うんだけど
    小さい道の駅の店的なところで、美味しくて好きだからコーラにソフトクリーム乗った飲み物買ったとき。
    店員が商品くれたんだけど手で持って出口まで数メートルなのに歩く振動程度でメントスコーラみたいに溢れて(かさ増えて?)、ドア付近でバシャバシャこぼれて驚愕した。
    確かその後で店員に「あの、こぼれちゃったんですけど…」って言って貰ったか買ったかもう1杯新しいの挑戦したけどさっきの繰り返しだった。揺れ?でどうしても増えてきてこぼすし手も当然ベタベタになるからそれ以来頼んでない。
    これ買ったらこんな地獄になるのに何で売ってるんだろう?と思った。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/08(火) 08:31:18 

    >>16
    どっちもよくねーよ
    犬擁護の為にわざわざ人間の子供を例えに出す馬鹿か?こいつは

    +2

    -7

  • 96. 匿名 2022/02/08(火) 08:51:58 

    >>88
    訴えるほうがお金かかりそう

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2022/02/08(火) 09:00:45 

    >>48
    すいませーんってつくならまだマシ
    セルフレジで袋に入れず商品積み上げて「商品落ちたんですけど」
    は?商品落ちたのは店の責任じゃないよ?あなたが落としたんでしょ?自分で拾えば?
    って言えたらどんなにスッキリするか…

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/02/08(火) 09:21:44 

    >>33
    うちの犬病院連れてくとビビリまくってよく待合室でチビッちゃって順番ギリギリのラインまで外で待機したよ。漏らしちゃうかもしれないとか吐いちゃうかもしれないって考えて対処できるようにしとくのが飼い主の義務だわ

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2022/02/08(火) 09:27:33 

    >>1
    数年前に働いていたスーパーでは子どもがうんちおっことしていたよ
    ヘンゼルとグレーテルみたいにポツリポツリ
    多分オムツ取れたての子だったんだろうな
    清掃員が掃除していた笑

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/02/08(火) 09:30:58 

    バカ飼い主。
    出かける前に家でオシッコさせるのがマナーなのに。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2022/02/08(火) 09:36:25 

    掃除代を請求したら自分で拭くようになるんじゃない?

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2022/02/08(火) 09:48:27 

    >>33
    ペットシーツを持ち歩いて万が一の時に使って欲しい

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2022/02/08(火) 09:53:35 

    >>23
    あの国の人かというレベルだな

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/02/08(火) 09:57:19 

    >>16
    以前同じ園だったお母さんが、子どもが店内でウンチしてそのまま床にポトンと落としちゃったから、何も言わずに逃げてきたわ〜って笑いながら話してて、ドン引きしたよ。

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2022/02/08(火) 10:04:46 

    大きいスーパーだと掃除専門の人がいるから
    その人達が全てやるイメージだなあ

    素人さんが掃除したところで 消毒液も持ってないだろうし綺麗にならなそう

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/02/08(火) 10:37:46 

    ずっと前だけど、家の犬がお店の前で足を上げて(♂)
    オシッコしちゃった。
    でもオムツしてたから汚しはしなかったけど、
    オムツの見栄えが良くないし冬だったから
    オムツを隠す様に服着せてたら、男性に凄い睨まれた。
    まぁ仕方ないけどね。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/02/08(火) 11:26:50 

    >>57
    「はい…分かりました…(不満)」

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2022/02/08(火) 11:39:37 

    >>88
    「ごめん、知らない人多そうだけど」w
    法の不知は許さずっていうけど、ドヤって間違ってる場合は更にとんでもなく恥だなw

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2022/02/08(火) 12:16:45 

    >>8
    私なんて子供のお漏らしの後始末させられたことあるよ。
    親は「すみませ~ん」とだけ言って逃げ帰ってた。
    臭いし生温かいしほんと気持ち悪かった。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2022/02/08(火) 13:02:32 

    従業員は困ってしまってワンワンワワン

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/02/08(火) 13:08:26 

    こないだホームセンター(犬連れてきてもいいけど専用のカートにのせる)のサッカー台に犬乗せてるやついたわ。
    食料品もうってるところだからすごい嫌だった。しかもこのご時世に。
    裸足で地面歩いてる犬乗せんな汚い。
    飼い主はアラサーくらいの女。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2022/02/08(火) 13:57:18 

    >>68
    こぼしたから新しいのくれって図々しい!
    親の監督不行き届きだからちゃんと金払ってもう1杯頼むとかが筋

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2022/02/08(火) 17:29:07 

    >>85
    いや、払わされたよ

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2022/02/08(火) 17:35:19 

    ペットショップでさえ、入店したら抱っこ義務あるよ
    あとはペットシーツが敷いてあるカート

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2022/02/08(火) 19:09:17 

    >>24
    >>25
    愛犬家のはしくれとして、そういうバ飼い主が最も許せない。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2022/02/08(火) 19:17:52 

    うちの近所にも、
    スーパーやコンビニに犬を持ち込むモンスター飼い主がいる。

    一人は60歳前後ぐらいの、ポメラニアン飼いの女。

    もう一人はミニチュアシュナウザー飼いの
    20代後半~30代くらいの女。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。