ガールズちゃんねる

時々タバコを無性に吸いたくなる

156コメント2023/12/17(日) 15:29

  • 1. 匿名 2023/12/12(火) 18:31:53 

    一度も吸った事ないのにむしゃくしゃした時や気だるい時に無性に吸いたくなります。
    何で吸いたくなるのか不思議です。
    同じような方語りませんか?
    時々タバコを無性に吸いたくなる

    +84

    -14

  • 2. 匿名 2023/12/12(火) 18:32:20 

    ならない

    +31

    -25

  • 3. 匿名 2023/12/12(火) 18:32:23 

    葉巻にしな

    +7

    -10

  • 4. 匿名 2023/12/12(火) 18:32:32 

    命を削ってまで吸いたいの?

    +12

    -41

  • 5. 匿名 2023/12/12(火) 18:32:37 

    禁煙した身だけど、吸いたくなったらストロー咥えときな

    +43

    -7

  • 6. 匿名 2023/12/12(火) 18:32:58 

    >>1
    増税されるよ

    +26

    -2

  • 7. 匿名 2023/12/12(火) 18:33:10 

    吸えば

    +16

    -8

  • 8. 匿名 2023/12/12(火) 18:33:30 

    わかる。冬の寒い夜に吸いたくなる。
    人生で5本くらいしか吸ったことないアラフォーです。

    +88

    -9

  • 9. 匿名 2023/12/12(火) 18:33:49 

    たばこ
    アルコール
    ヤケ食い
    買い物

    ムシャクシャした時にしたくなるのは何故なのか

    +77

    -4

  • 10. 匿名 2023/12/12(火) 18:33:50 

    吸ったことないのに吸いたくなるのは珍しいな(笑)
    そのまま吸わないでぜひ健康体でいてくれ

    +150

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/12(火) 18:33:51 

    禁煙して10数年経つけどたまに吸いたくなる〰️
    夢の中でつい吸ってしまって
    目覚めた時に現実じゃなくてホッとする時もある笑

    +101

    -2

  • 12. 匿名 2023/12/12(火) 18:34:11 

    時々タバコを無性に吸いたくなる

    +25

    -3

  • 13. 匿名 2023/12/12(火) 18:34:12 

    >>1
    一度吸ってみたらいい、誰も止めないからどうぞどうぞ

    +14

    -10

  • 14. 匿名 2023/12/12(火) 18:34:19 

    >>1
    嫌煙厨ほいほいトピになりそうな予感。

    +15

    -2

  • 15. 匿名 2023/12/12(火) 18:34:27 

    シガーレットチョコで我慢しておきな

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/12(火) 18:34:43 

    >>4
    何歳まで長生きしたい?

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/12(火) 18:34:57 

    >>1
    一瞬の自傷的な感じ?
    私のイメージだとタバコは食後とかリラックスしてるときに吸うものだと思ってるけど

    +18

    -12

  • 18. 匿名 2023/12/12(火) 18:34:57 

    >>14
    すでに来てるしね

    +7

    -2

  • 19. 匿名 2023/12/12(火) 18:35:44 

    >>1
    一度もすったことないのに!??

    +22

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/12(火) 18:35:46 

    タバコ美味しいの?

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2023/12/12(火) 18:35:58 

    もうやめて10年以上経つのにストレスや疲れで吸いたくなる

    +70

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/12(火) 18:36:13 

    >>10
    優しい人だね😊

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/12(火) 18:36:33 

    ストレスだよっ!

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/12(火) 18:36:47 

    吸うって言っても肺に入れずにふかすだけでしょ?ただし歯がヤニ色に染まるよ。

    +0

    -10

  • 25. 匿名 2023/12/12(火) 18:36:49 

    むせるだけだよ
    やめとき

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/12(火) 18:37:01 

    >>5
    私もストローで禁煙成功した笑

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2023/12/12(火) 18:37:17 

    アルコール入るとニコチンも入れたくなる、どっちも脳が快楽としてるのかな?不健康すぎる(笑)

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/12(火) 18:37:29 

    >>20
    不味い
    ニコチン中毒でやめれなくなるんだよ

    +4

    -11

  • 29. 匿名 2023/12/12(火) 18:37:35 

    >>1
    喫煙歴28年、禁煙歴4回合わせて4年だけど
    紙のタバコは周りがあまりいい顔しないから
    iQOSにしてる
    紙タバコからiQOSにするのホント頑張った
    本数が1日1.5箱から3箱に

    +20

    -2

  • 30. 匿名 2023/12/12(火) 18:37:38 

    >>1
    ストレス溜まってるんじゃない?

    吸ったことないのに吸いたい衝動になるってことは、吸ってる人を見て、タバコって吸ったら気持ちが落ち着くとみたいに思ってるのかもね

    飴ちゃんとかにしといたらいいよ

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/12(火) 18:37:44 

    一緒に吸おう
    人生こういうことも必要だよ
    1ミリとか軽いのを試しに吸ってみたら良いよ
    案外気がすむかもしれないし
    私は去年から吸い始めたよ
    40歳
    分別はちゃんとあるよ

    +31

    -7

  • 32. 匿名 2023/12/12(火) 18:38:19 

    >>1
    匂いはとても好きです

    +8

    -3

  • 33. 匿名 2023/12/12(火) 18:38:36 

    前世、肺炎で死んだ人なのかな

    +0

    -5

  • 34. 匿名 2023/12/12(火) 18:38:45 

    職場のもう70歳近いおばちゃんだけど、妊娠するたびに無性にタバコ吸いたくなったって言ってたわ。それまで吸ったことなかったのにって。3人産んでて3回ともらしい。
    妊婦が無性にあれ食べた〜いってなるのがタバコに向いたみたいな。

    +10

    -3

  • 35. 匿名 2023/12/12(火) 18:38:57 

    >>3
    タバコの方が身体へのダメージがまだ少なそう

    +1

    -4

  • 36. 匿名 2023/12/12(火) 18:39:20 

    禁煙10年目だけどイライラしたりしたら手を出しそうになってめっちゃ我慢する
    今も吸う夢見ちゃうし次吸ったらもう禁煙無理そう。ニコチンの依存性やばい

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/12(火) 18:39:22 

    体に悪いが、吸うも吸わないも個人の自由だから、そんなに吸いたいのならば吸えばいいんじゃない?

    ただし、タバコの煙が大嫌いな人もいるんだから、他人に迷惑かけないようにして吸ったらいいさ。

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/12(火) 18:39:41 

    >>1
    私も吸ったことないのに吸いたくなる時あった!
    元カレが喫煙者が多かったからかなー
    自分で買ってみて吸ったけどクソ不味くて金無駄とだと脳が学んで買わなくなった。
    お菓子のほうが美味しいよ。

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/12(火) 18:39:54 

    >>3
    離婚したい

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/12(火) 18:40:04 

    >>24
    それならまだ健康にはあまり害ない?

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/12(火) 18:41:33 

    >>1
    私は禁煙して10年以上たつ嫌煙家だけど、ときどき無性に吸いたいと思うときがある。
    そう思って実際に吸って後悔したこともあるのに、なぜか吸いたいと思うんだよね。
    他人のタバコの煙ですら体調崩すくらいなのに。
    タバコには強烈なストレス発散できる作用があるというイメージが植え付けられてるのかも。
    実際にはそんなことないのは十分理解してるはずなのにね。

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/12(火) 18:42:33 

    >>1
    分かるよ
    一時的にストレス溜まった時とか憂鬱な時に肺に思いっきり何かを吸い込みたくなる感じたまにある
    深呼吸して息を吐き出すことで落ち着けてるけど喫煙者はこういう時に煙草吸うんだろうなって考えるw

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/12(火) 18:44:11 

    いちども吸った事もないのに?どうして
    お父さんとか、お兄さんが吸っていたとか?
    そして、なぜ、キャメルクラフトなのか?
    販売が終了するから?

    +2

    -2

  • 44. 匿名 2023/12/12(火) 18:44:28 

    水蒸気とフレーバーのやつで気を紛らわそう

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/12(火) 18:45:57 

    >>1
    私はガチでコレ430円7・7・6本ずつ3日もたせてるわ

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/12(火) 18:46:39 

    >>45
    意思が強いね

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2023/12/12(火) 18:47:32 

    >>17
    そんなかっこいいものじゃないよ
    遠くの喫煙所まで足を運び昼休みが終わる
    仕事中も次吸えることばかり考えてる
    イライラしたら「吸いてー」
    ご飯美味しくても「吸いてー」
    最近はどこも吸えないから、常に喫煙所を探して歩く

    +6

    -4

  • 48. 匿名 2023/12/12(火) 18:48:52 

    こうなると思って今まで一回も吸ってないわ

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/12(火) 18:49:02 

    私は夢でタバコすってるよ
    夏にタバコやめたんだけどね

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/12(火) 18:51:28 

    >>39
    もう訳わからんことなってる

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/12(火) 18:54:16 

    >>32
    匂いが臭いって言ってる人たち、禁煙中の人が結構いる

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/12(火) 18:55:23 

    タバコっていい匂いだなって思う時ある。

    それで吸っちゃった。

    以来喫煙者になっちゃった。

    ただ、吸ってみたいな〜くらいの気持ちだったのにすごい後悔してる。

    ずーーっとやめられなかった。やめるの大変だった。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/12(火) 18:55:41 

    >>6
    今回は来年初期くらいにIQOSのみ1本につき6円値上げの法案が最近可決され決まった。まだ来年の何月から値上げと言うのは未定らしい。紙巻タバコは今回はセーフだよ

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/12(火) 18:55:46 

    >>1
    煙たいのよ、人の迷わく考えて。

    +2

    -10

  • 55. 匿名 2023/12/12(火) 18:59:42 

    >>40
    フカシ煙草は舌がんになりやすい。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/12(火) 18:59:46 

    タバコ吸いたい!→ストロー吸う、線香やアロマ焚く、あと寝る(睡眠不足だと吸いたくなる)

    ビール飲みたい!→炭酸水飲む

    甘いの食べたい!→肉食べる

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/12(火) 19:00:10 

    >>1
    吸えば良いだ
    変なもの吸うよりいい

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2023/12/12(火) 19:00:15 

    私もだよ
    グレたい反抗したい気持ちに近いのかもしれない

    がる子は吸ったことなさそうとか吸ってたらショックとか言われてたので、むしゃしくしゃしてると吸ってやろうか?と思う

    まあ意志弱いし吸ったらやめられないの目に見えてるので吸わないけどね

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/12(火) 19:00:34 

    >>9
    自虐モードに体がなるのかも

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/12(火) 19:01:14 

    >>5
    タバコ型のチョコで良かろう

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/12(火) 19:01:57 

    >>1

    一度も吸ったことがないのに…?
    吸いたくなるって…それって
    精神病んでるじゃないの?
    自分は吸っていたが
    タバコやめて45年経つけど
    一度も吸いたいと思った事など
    ないよ
    時々タバコを無性に吸いたくなる

    +1

    -8

  • 62. 匿名 2023/12/12(火) 19:02:12 

    >>1
    >>29だけど個人的には喫煙者になったのをほとんど後悔してないけど吸うことを積極的には勧めないよ

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/12(火) 19:04:38 

    >>5
    最後の晩餐はタバコでいいわ

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/12(火) 19:04:44 

    >>28
    いや美味いし落ち着くからメンタルが安定するのよ
    一服すると気持ちが入ってまたぼんやりしてきたら一服

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/12(火) 19:07:15 

    10年以上前に禁煙したけど今でも時々吸いたくなる
    それで過去に1回吸ったけど気持ち悪いし悪酔いするし最悪だった

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/12(火) 19:07:47 

    そんなあなたに
    時々タバコを無性に吸いたくなる

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/12(火) 19:08:47 

    反抗期夜の子供にの態度や言葉にムカついて泣きたくなりムシャクシャしてる時にタバコを吸いたくなる
    若い時に何度かタバコを口に咥えたことがある程度だけど
    多分タバコって吸う際に深呼吸してる感じになるからイライラがおさまるのかも

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/12(火) 19:10:48 

    やめたいよ( ´△`)y-~~

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/12(火) 19:13:12 

    >>1
    吸っちゃって嗜好的に合ってしまったら最後よ。
    吸うところもなくなるだろうし値段もすごい勢いで上がるだろうし、何よりも文句しか言われない。
    手を出してはダメよ。(喫煙者より)

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/12(火) 19:14:36 

    >>24
    それならまだ健康にはあまり害ない?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/12(火) 19:14:43 

    >>63
    わたしは病気でやめたけど、もう余命宣告されたら再開しようと思っている

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/12(火) 19:15:32 

    >>1
    まあシンプルにストレスだろうね
    ストレス解消したいのにそのための手段を思いつかなかったり、思いついても時間が確保できなかったりでジリジリジリジリ精神を追い詰められていって、最終的に2、3分もあれば事を終えられる喫煙に辿り着くわけさ
    吸うなとは言わないけどまーじで体には悪いし臭いからさ、もしどうしても吸いたいのなら最悪VAPEみたいなニコチンなしでもいけるやつにしときなね

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/12(火) 19:15:49 

    金払ってわざわざ不健康になる謎

    +1

    -4

  • 74. 匿名 2023/12/12(火) 19:16:13 

    あれじゃない、赤ちゃんに対して落ち着かせるための母乳みたいなもの(?)みたいな事がしたいんじゃない?
    記憶が曖昧だけど、タバコ吸うのは本能的な領域で乳離れができてない みたいなやつ。

    +0

    -3

  • 75. 匿名 2023/12/12(火) 19:17:30 

    >>69
    最初から美味くて嗜好的に合いすぎたから
    禁煙失敗するたんびに前よりもっと吸うのを
    繰り返した挙げ句が>>29よ笑
    タバコは生きがい、タバコのない生活は考えられない

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/12(火) 19:17:40 

    禁煙して数年経った頃、明石家さんまがテレビでタバコ吸ってるのを観て猛烈に吸いたくなった。
    それまで人が目の前で吸っててもなんとも思わなかったのにw
    おいしそうに吸ってたのかなww

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/12(火) 19:19:17 

    わかる。
    昔ちょっと吸うことがあったぐらいだけど、そう思う。
    美容のこと、部屋が臭くなること、値段とかで吸わないけど。
    お酒、コーヒー、タバコの組み合わせは美味しいんだよね…

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/12(火) 19:25:51 

    1回でも吸ったら抜け出せなくなるってホントなの?

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2023/12/12(火) 19:26:06 

    >>2
    同じような方語りませんか
    って主さん言ってるんだからあなたはコメしなくていいんですよ

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/12(火) 19:30:47 

    >>52
    世間からほとんど賛同は得られたことがないんだけど、私が吸ってみたいと思ったきっかけは、匂いが好きだったからなのよね。
    子供の頃家が商売しててよく人が集まっていて、談笑してた人たちの中には大抵たばこ吸う人はいて、いわゆる副流煙が漂ってる庭先とかがなんかにぎやかで楽しい感じで。
    締め切った密室こもっちゃった匂いはさすがに臭いと思うけど、火をつけた瞬間の匂いとかやっぱり今も嫌いじゃない。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/12(火) 19:35:38 

    煙草やめて5年で経つけどたまに吸いたくなる
    紙煙草が高くて買えないから吸えない
    これでいいんだと思い込んでる

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/12(火) 19:44:56 

    >>27
    私はアルコール全然ダメなので、ニコチン依存になってるのかもw
    人間て、なにかしら依存するものができるものよね。
    何にも依存傾向がない人って本当にすごいと思う。
    甘いものは我慢できるけどコーヒーにも依存気味だし、嫌われ者のタバコとは相性がよかったばっかりに、今大変w

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/12(火) 19:48:05 

    >>82
    酒とは相性が悪かったけど
    コーヒーとは相性が良くて
    タバコとは相性が抜群だったのよ
    初めて吸ったときから美味いと思ったから

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/12(火) 19:52:23 

    >>21
    タバコの葉っぱの中に虫が沢山いるの知ってる?
    顕微鏡で見ると気持ち悪い
    せっかく禁煙成功してるし吸いたくなったらそのこと思い出すのだ

    興味ある人はTwitterでタバコ 虫で検索🔍

    +1

    -6

  • 85. 匿名 2023/12/12(火) 19:53:18 

    >>66
    これ好き。美味しいのよね

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/12(火) 19:54:32 

    吸ったことがない人でも吸いたくなるんですね
    私は元喫煙者だったので、今でもめちゃくちゃ吸いたくなります
    もし自分がもうすぐ死ぬと分かれば、吸うかもなぁ〜
    吸ってた時がすごく恋しく思う。なんか幸せだった

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/12(火) 19:55:13 

    >>84
    それを気にしてたら外食できないから

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/12(火) 19:58:26 

    普通に吸ってますが
    缶ピース

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/12(火) 20:05:58 

    友達の家でお茶してたらお母さんが70過ぎの旦那に「〇〇さんタバコ買ってきて!」って。
    旦那はタバコも吸わず、勤勉なのに…
    70過ぎてパシリはないだろ。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/12(火) 20:11:03 

    タバコ吸った事無いけど一度ハマったら依存しちゃいそうで怖い

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/12(火) 20:12:42 

    >>89
    パシリを考えなかったら70過ぎでもタバコを吸える健康体なのは良いことよ

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/12(火) 20:17:09 

    最近の電子タバコとかとんでもないガムみたいな臭いするけどどんな感じなのか気になる

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/12(火) 20:18:52 

    >>27
    この間、飲み会のときもらった。
    4年ぶりに吸ったらクラクラした😵‍💫

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/12(火) 20:19:17 

    >>3
    いいかも
    たまに吸うなら本物

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/12(火) 20:27:21 

    >>1
    そういう時はフリスク一気食いとか冷たい飲み物や炭酸一気飲みしてスカッとさせると和らぐよ。電子タバコかなりヘビーな私も仕事中はフリスク、炭酸一気飲みしてる

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/12(火) 20:27:39 

    >>1
    一度も吸ったことないのかw
    疲れた時に一服する世間のイメージかな?
    吸ったとて何も楽にならないし、クセになると吸えないイライラで余計ストレス溜まるからやめた方がいい

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/12(火) 20:28:57 

    >>95
    タバコがどうしても吸えないときはコーヒーで誤魔化してる

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/12(火) 20:29:27 

    >>3
    そうしてる

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/12(火) 20:30:19 

    普段吸わないけど疲れるとタバコに火つけて愚痴りたくなる。
    同じ職場の喫煙者と一緒に愚痴れると尚良し。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/12(火) 20:44:05 

    >>11
    夢で吸ってる時ある!
    やばってなって起きる!笑
    私も禁煙12年

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/12(火) 20:45:37 

    >>92
    今吸ってるやつならお茶の匂いがするから落ち着く

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2023/12/12(火) 20:47:17 

    元喫煙者。
    やめてだいぶ経つけど、喫煙所の前とか行くとおえーってなるんだけど、ストレス過多の時にテレビでタバコ吸ってるの見ちゃうと吸いたい〜!!!ってなる。
    我慢するけど。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/12(火) 20:47:21 

    >>80
    本当は紙タバコにしたいんだけどまわりになるべく迷惑をかけないようにしてるから物足りないけどiQOSにしてる

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/12(火) 21:08:35 

    >>11
    あるよねー
    自分もだよ。。。
    今もエアータバコしてた(笑)

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/12(火) 21:26:25 

    >>1
    私もたまにある。
    ガツンとした味を思い出して…
    脳が覚えてるのか。
    常習になりたくない気持ちが強かったからそんなに吸ってないのに…

    先週飲み会の帰りに知人が吸ってて1本くれて懐かしい…と思ってしまって。
    おととい5年ぶりに買ってしまった。。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/12(火) 21:28:03 

    >>8
    五本も吸ってるじゃん

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/12(火) 21:28:25 

    >>40
    害はあるよ。副流煙ですらあるから。
    でも結局肺に入れたくなる

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/12(火) 21:33:25 

    >>31
    周りの友達とかに言いましたか?
    私も昔はもらうくらいしか吸ってなかったのに、いつの間にか吸ってしまい…
    職場の喫煙所も誰かに出くわしたりするのも嫌だし、友達や親にも隠してる。
    なんか言いづらくて。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/12(火) 21:33:35 

    >>1
    ストレスで気分転換したくなるんだろうね

    私はウィンストン1ミリロングがデフォなんだけど1〜2カートンにつきたまにメンソール吸いたくなるからメビウスのオプション(アップル🍎かレモン🍋フレーバー)1箱買ってたまに吸うの
    本当に美味しい!
    メビウスのフレーバーてギャル(死語)向けに作ったタバコだよねーと思う
    過去には甘くてパチパチするガラムってあったけどね今もあるんか?でもガラムのニコチンタール数ヤバかったからね

    だけど煙草はこれからも値上がりし続けるし吸わなくて済むなら吸わずに他にストレス発散法を見つけた方が良いんじゃないでしょうか
    ニコチンは中毒だからさ!

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/12(火) 21:38:31 

    >>86
    私も身内がいなくなったら吸おうと決めてます。
    今は我慢して留まってる…

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/12(火) 21:39:28 

    >>108
    親とか友達に隠してるってかわいいな
    うちは旦那にも結婚前に禁煙無理だと話したし
    マナーは守ると約束して隠さずに吸ってるから
    気楽よ

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/12(火) 21:42:42 

    >>110
    >>29だけど子どもたちが出ていったら紙タバコ復活するかもしれない
    旦那が亡くなったら重いタバコをいろいろ吸いたい
    家族に迷惑かけないためにiQOSにしてるだけだから

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/12(火) 21:45:43 

    33歳からIQOSデビューしましたよ
    最初は不味くて咽せたけど

    夫には彼女できて妊娠させて
    離婚のストレスから始めました

    換気扇つけずに家の中でしか吸わないから
    許しておくれ笑

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/12(火) 21:48:35 

    >>111
    最初から吸ってたならよかったんですけどね、
    だいぶ大人になってから常習になったので今更言えず…
    周りもタバコ嫌い多いので尚更。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/12(火) 21:53:17 

    >>112
    やっぱり家族の為もありますよね。
    私も一時プルームテック買ったことありました。
    独り身になったら心置きなく吸うと決めています。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/12(火) 22:12:01 

    ドラマで吸ってるシーンを見ると吸いたくなる、バラ売りしてくれたらって思う。せっかく止めれたのに1箱買って吸い終わる頃には止めれなくなってる。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/12(火) 22:25:59 

    >>1
    妊娠のタイミングでタバコやめたけど育児や旦那のストレスでたまーに猛烈に吸いたい衝動に駆られるよ。だけど副流煙が怖いしせっかくやめれたのを無駄にはしたくないからぐっと抑えて外に出て新鮮な空気を吸うそれだけで抑えられるよ

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/12(火) 22:34:13 

    >>108
    家族には隠してる
    唯一の親友にだけは話した

    去年まで家族が40年来のスモーカーだったから、いないときには家で吸うことができたんだけど、今年になって急にやめて家にタバコの匂いなくなったから家で吸えなくなった
    もっぱら屋外で吸ってる
    ド田舎なので全然人気も街頭もない中で吸ってる
    雨でも雪でも吸ってる
    お菓子減ったし歩くのでちょっと痩せた

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/12(火) 22:45:47 

    >>118
    元喫煙者の家族なら言える気もするけど、いろいろ事情がありますからね、分かります。
    私は親と離れて暮らしてるのですが、どこか出かけた時に吸いたい!と思っても言えず……
    近い友達はタバコ大嫌いなので言えず…

    今吸える場所が減ったから歩きますよね。
    面倒だけど軽い運動ですね!

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/12(火) 22:48:31 

    >>1
    私は普通のタバコ

    加熱式タバコ(アイコス、プルームS) 

    VAPE(電子タバコの事ね。海外輸入でニコチンのリキッドで)

    VAPE(ニコチンなし)

    現在はたまに使い捨てのニコチンなしVAPE

    どうしても吸いたいなら画像みたいなやつがオススメ。吸う飴みたいな感じで甘くて美味しいよ!
    こういう吸って吐く行為は呼吸が深くなるからリラックスするよね
    時々タバコを無性に吸いたくなる

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/12(火) 22:55:29 

    >>119
    まぁなんかのタイミングがあればカミングアウト(そこまでのことでもないけど)しようと思ってるけどねー

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/12(火) 23:04:59 

    >>78
    妊娠出産のときに2回禁煙したことがあるよ
    子どものために必死に耐えた
    死ぬ気になれば無理やり禁煙できるけど
    二度とやりたくない

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/12(火) 23:07:21 

    >>119
    よこからだけど
    私は、隠してるとかではないけれど、吸わない人の前では吸わないので、最近知り合った人なんかは喫煙者だとは思ってない人もいるかもって感じで、今さら言いづらいパターンはわりとあるw
    あと、昔は一緒に吸ってた友人が禁煙に成功し嫌煙になり、会うたびにやめろと諭され、喫煙所にいきたいなんて口が避けてもいえなくなり、ある時はお酒入ってたのはあるけど、テーブルに置いてたタバコ箱ごと勝手に捨ててたり(大事にしてるライターだけちゃんと置いてあったけどひどいw)と、ちょっとストレスさえ感じ始めてきて、なんとタバコが引き金で疎遠になってしまった。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/12(火) 23:20:11 

    >>59
    だからメンヘラが多いのかも

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/12(火) 23:21:09 

    ストレスフルな仕事終わりに外の喫煙所で夜風にあたりながら1本だけメンソール吸うのが本当に癒やし。そこで仕事モードがパチっとオフになる。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/12(火) 23:30:00 

    >>109
    お金はかかるけど喫煙ライフは楽しいものだし
    ニコ中になったらそのときはそのときよ

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/12(火) 23:38:15 

    >>1
    刷り込みじゃないの
    イメージ…

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/12(火) 23:48:48 

    >>9
    全部当てはまる(笑)
    本当にやめれるもんならやめたい。
    もう理性が聞かない域まで来てる( ´;゚;∀;゚;)

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2023/12/12(火) 23:56:31 

    >>1
    昨晩、数年ぶりにタバコ吸った。体にはよくないと思いながらもゆっくり吸って(肺に届くように)煙を吐いた。いつもはストレス溜まってるなと思っても他の方法で大丈夫なんだけど、その限界を超えたストレスMAX時はこれで一時的に落ち着く。翌日、タバコ臭さで後悔するけど数年に一度のやめられない儀式になってる。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/13(水) 00:03:20 

    >>3
    そんでウイスキー飲む

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/13(水) 00:13:11 

    >>115
    >>62でほとんど後悔してないって書いたけど
    さすがに子どもたちからiQOSイルマの本体2台を
    プレゼントされたときは16のときに
    魔が差して喫煙したのを本当に後悔して
    自室に篭って泣きながらニコチン切れに
    必死に耐えてたけど
    16時間しかもたなかった
    それから禁煙してない

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/13(水) 00:30:31 

    >>1
    わかる
    無性にタバコに手出したくなる時がある
    喫煙者はこんな気持ちなんだろうなって、一度も吸ったことがないのに気持ちはわかる

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/13(水) 00:36:47 

    >>123
    吸いたいのを必死に我慢してるんだよ
    本当に禁煙に成功してたらタバコを箱ごと
    捨てないって

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/13(水) 00:37:55 

    >>96
    よこ
    吸ったとて、楽にならないの?意外

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/13(水) 00:39:12 

    >>134
    楽になるというかスイッチが入る

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/13(水) 00:40:14 

    🚬吸ってる最中だけ疲れが取れる感じ?
    それとも持続性の実感ある?
    例えばアルコールの多幸感は大体1日かなと思うんだが

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/13(水) 00:42:24 

    >>135
    栄養ドリンクみたいに疲れをとるというよりエネルギーチャージなのか

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/13(水) 00:46:00 

    >>136
    大体1時間半くらいかな
    1日大体10回ぐらい喫煙してるから

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/13(水) 01:00:15 

    人生1回だし吸ってみたくなる
    その度に一度も吸ったことないなら絶対やめた方がいいって言われてきた
    このループ

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/13(水) 02:17:20 

    >>11
    禁煙10年して最近復活した笑
    やっぱり体は覚えていたわ

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/13(水) 07:39:51 

    >>137
    私の場合は落ち着きがない性格というか集中力が切れやすいので、集中力切れてきたってタイミングで吸うw

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/13(水) 07:49:28 

    >>123
    いろいろわかる。
    けど、箱捨てるのは酷いな

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/13(水) 10:09:11 

    >>29
    イルマになって中折れが多くて
    最近はwith2に変更したら
    「アイコスみたいに臭くない」って家族の目が若干優しくなった

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/13(水) 11:07:23 

    >>10
    身近に喫煙者がいたとき(家族や彼氏)、自分は吸ってないのに吸いたくなってた時期がありました。
    副流煙のせいなのかな?

    喫煙者から離れた今は全くなりません。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/13(水) 12:34:21 

    >>134
    ニコ中が一時的に緩和されるだけで、体が楽になるわけではないよ
    ニコチン切れてくるとソワソワしてきて、吸ってソワソワが緩和されるだけの繰り返し
    なので吸わない方が一番楽だよ

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/13(水) 12:34:36 

    >>1
    まさに!最近思ってたこと。
    トピ立てようと思ってたから嬉しい

    1度も吸ったことないのに吸いたくてたまらない

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/13(水) 16:57:12 

    >>1
    実家にいたとき吸ってる人いなかった?
    自分が吸ってなくても吸ったことになるんだよ

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/13(水) 20:56:43 

    >>109
    メビウスって、昔のマイセンだよね?
    今ってそんなかわいいフレーバーあるの?
    昔、押しがマイセンのライト吸ってたから真似したけど駄目だった笑

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/13(水) 21:48:07 

    >>148
    メンソールプラスフレーバーなんですよ〜
    🟣紫はブルーベリー🫐だったかな?
    それは私はイマイチだった

    フレーバーカプセルがあってマークが付いてて
    それをプチって潰すとメンソールプラスフレーバーが香って美味しいんですよー!

    数年前にカフェオレ?コーヒーフレーバーてのが発売されていたらしいんですけどネットで見てあちこち探したけど販売終了していて吸えなかった…
    再販して欲しいと思ってます

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/13(水) 21:50:16 

    >>3
    マイナス多いけど、ニコチンないタバコみたいな紙巻き葉巻あるよ
    味はタバコ

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/13(水) 21:53:41 

    タバコが抵抗あるならアイコスみたいなポケットシーシャは?

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2023/12/13(水) 23:35:04 

    >>135
    それも吸ってなければ知らずに済む、必要なスイッチなんだよねー
    吸わないに越したことはない

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/14(木) 04:43:06 

    >>141
    >>152
    必要なスイッチだから禁煙に成功したと言ってる人たちも本当は我慢してるのよね
    ふとしたときに1本吸うとしっかり憶えてて
    生き返ってまたタバコ復活

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/14(木) 23:20:56 

    >>148

    10月からバナナ🍌フレーバーの売ってるって!
    サニーゴールド8ミリと5ミリ500円

    カプセル潰す前はメンソールと軽いバニラフレーバーで、カプセル潰すとバナナフレーバーだって

    私もまだ買えてないけど探して絶対買う!

    時々タバコを無性に吸いたくなる

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/16(土) 02:01:43 

    バナナなんてあるんだ!
    すごいな
    もうおやつじゃん

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/17(日) 15:29:16 

    >>145
    あぶない薬みたいやん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード