ガールズちゃんねる

あなたの負けず嫌いエピソード

70コメント2023/12/24(日) 18:30

  • 1. 匿名 2023/12/12(火) 09:19:18 

    私は歩いてる時、後ろから追い抜かされそうな足音が聞こえたらスピードアップして追い抜かせないようにしてしまいますw

    +15

    -27

  • 2. 匿名 2023/12/12(火) 09:20:15 

    あなたの負けず嫌いエピソード

    +12

    -11

  • 3. 匿名 2023/12/12(火) 09:20:35 

    >>1
    前の人が歩きタバコしていたら早歩きして追い抜く

    +29

    -0

  • 4. 匿名 2023/12/12(火) 09:20:48 

    あなたの負けず嫌いエピソード

    +1

    -22

  • 5. 匿名 2023/12/12(火) 09:21:11 

    >>2
    負けず嫌いなので急いで2ゲットした。

    +7

    -4

  • 6. 匿名 2023/12/12(火) 09:21:21 

    >>1
    これ
    不審者に思われてるみたいで不快

    +15

    -5

  • 7. 匿名 2023/12/12(火) 09:21:44 

    優先席を譲らない

    +0

    -20

  • 8. 匿名 2023/12/12(火) 09:21:52 

    >>1
    相手がスピード上げたらこっちもスピードあげてる
    最後は全力ダッシュで追い抜かすよね

    +10

    -2

  • 9. 匿名 2023/12/12(火) 09:21:59 

    車で抜かされるの嫌。
    高速とかだと対抗しちゃう

    +0

    -22

  • 10. 匿名 2023/12/12(火) 09:22:23 

    >>4
    男同士の優劣の基準って何で年収なんだろうね?

    +10

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/12(火) 09:22:48 

    >>9
    あむないよ

    +0

    -2

  • 12. 匿名 2023/12/12(火) 09:23:28 

    >>4
    大谷選手と張り合って欲しい

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/12(火) 09:23:42 

    >>4
    なんか悪魔みたいな形相になってる

    +30

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/12(火) 09:23:56 

    >>9
    ヤバい奴だったら煽られそう

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/12(火) 09:24:39 

    100均で買い物しててトイレ行きたいなと思ってたら、
    さっきまで店中に響く声と売り物のピコピコハンマー音で騒いでた煩い幼児が「ばあば、おしっこ!おしっこする!」と叫んだので、負けてたまるかとトイレに滑り込んだ(涼しい顔で)

    +25

    -5

  • 16. 匿名 2023/12/12(火) 09:24:44 

    >>10
    人によりけりでしょ
    女でも年収マウントしてる人はよく見かける

    +5

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/12(火) 09:24:48 

    遠慮のかたまりはいち早く取って食べる

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/12(火) 09:25:25 

    >>10
    そりゃそうじゃん。
    例外はあるけど年収や社会的地位は努力の賜物。
    年収が高い人ほどそれなりの経験、壁を乗り越えてきたわけで自ずとレベルの高い人間になってる。

    +2

    -5

  • 19. 匿名 2023/12/12(火) 09:25:49 

    >>2
    負けずぎらいの文字が小さすぎて
    伝わってない

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/12(火) 09:25:55 

    >>4
    スネ夫が大人になったらこんな感じかな

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/12(火) 09:25:55 

    嫌いな上司がパソコンのキーボードをドヤ顔で『タンッ』て思い切り打つタイプで、イライラして、その上司の目の前で優雅に素早くタイピングする為に家でもタイピング練習してる。

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/12(火) 09:27:23 

    >>18
    あなたの負けず嫌いエピソード

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/12(火) 09:27:28 

    今週末 絶対に区間新を出す!

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/12(火) 09:28:19 

    ゲームで1位になると決めたら徹底的にやり込むところw

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/12(火) 09:29:38 

    >>7
    それ馬鹿って言うんだよ
    勝ち負けの括りじゃない

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/12(火) 09:30:14 

    新卒で入った職場の主任がモラハラで嫌がらせを受け
    仕事の腕を磨いてあらゆる仕事を満遍なくこなせるように努力してたら
    上の人に褒められて仲良くなって主任がモラハラしないように牽制してもらった

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/12(火) 09:30:19 

    >>16
    女は旦那の職業と年収マウントね

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/12(火) 09:30:34 

    >>10
    年収と若い彼女や若い嫁
    あと最近は共働きだから、稼ぐ嫁

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/12(火) 09:31:23 

    >>7
    勝ち負けではなく、優しさがあるかどうか

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/12(火) 09:31:51 

    >>1
    たまにいる
    小中学生でもいる、ホント苦手

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/12(火) 09:32:56 

    >>9
    車って世界中で走ってて24時間走ってない時がないんだよ?自分の目の前に偶然たまたま居合わせた名前も知らない相手に対抗意識燃やして抜かされたら負けって思える稚拙さよ笑

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/12(火) 09:32:59 

    ツムツムにハマってた時、あれ1週間でのランキングが出るから、日曜の23時半過ぎに最高スコア出して抜かされないようにしてたw

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/12(火) 09:34:25 

    >>7
    この意味のどれかに当てはまる限りは良いんじゃない
    あなたの負けず嫌いエピソード

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/12(火) 09:35:07 

    >>15
    ワロタw
    野放しにしたばぁば、盛大に焦ってくださいw

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/12(火) 09:38:13 

    電車から降りようとしてるのに乗り込もうとしてくるやつがいたら意地でも通させない

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/12(火) 09:39:29 

    >>13
    この人の弟は純朴そうにみえるけど兄弟で全然違うのかな

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/12(火) 09:41:27 

    高校生の頃「そんなだからおまえはバカなんだよ」とか「成績悪いくせに色気づきやがって」とか大嫌いな教師から言われてめっちゃムカついた。
    言われたのは私だけじゃないけどなんとか仕返ししてやりたくて、その教師の授業中は全部寝てでも家では死ぬほど勉強して次の定期考査で100点とって返却されたとき鼻で笑ってやった。
    向こうも悔しそうな顔してたから次からもめちゃくちゃ勉強してその教科だけは卒業するまでずっと学年1位だった。
    今思えば私もクソ生意気な生徒だったと思う。

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/12(火) 09:41:27 

    普段そこまで席に執着しないけど
    満員電車とかで前が空いて座ろうとしたら
    たまにグイッと体入れ込んで席に座ろうとしてくるおばさんとかいるよね。全力で阻止する。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/12(火) 09:43:25 

    いま入社して10年目なんだけど3年目からずっと営業売上1位キープしてる!

    不器用で要領良くないけど1度1位になったら1位じゃないと気が済まなくて。

    舐められやすくてバカにされやすいけど(周りからはおっとりしてるといわれるタイプ)
    こつこつ自分ができることを積み上げて嫌味な同僚の役職も超えたし、理不尽に怒ってくる上司も
    何も言わなくなった。

    +13

    -2

  • 40. 匿名 2023/12/12(火) 09:44:52 

    >>2
    リップの色かわいいーほしー

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/12(火) 09:46:17 

    アスリートとか、勝負事に身を置いている以外の大人に負けず嫌いって必要なのかな?って思う
    切磋琢磨は良いと思う
    変に張り合って来る人とか、生きづらそうだなって思う

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/12(火) 09:50:50 

    >>1
    ずっとそれなりのスピードで歩いてくれるならいいけど、後ろの人が追い抜かすのやめたらまたダラダラ歩くようになるとイラッとする

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/12(火) 09:53:33 

    >>1
    いるいるw
    あれ?この人あっという間に追い付いたのに抜かせないwってなる!

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/12(火) 09:57:41 

    >>6
    私変態にこれされてから後ろから聞こえる足音怖い。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/12(火) 09:59:57 

    >>12
    横に並んだらもう見てらんないだろうな

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/12(火) 10:00:18 

    小学校高学年の時友達から突然無視され、陰口を言われ他にも身バレしそうだから詳しく書けないけど女特有の陰湿な酷い事を沢山された。
    親にも担任にも頑張りすぎなくていい。学校なんか休んでもいいんだよ。無理して行く必要ないと言われたけど私は何も悪い事してないし自分が休むとあいつらが喜ぶだけだから休まない。私が休めばあいつらの思うツボだから絶対に行く。とどんなことをされても1日も休まなかったこと。
    結局謝ってきたけど何十年経った今でも覚えてる。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/12(火) 10:01:48 

    >>7
    身障者用駐車場に停めれるヤンキーみると、分かります頭が悪いんですね?って心のなかで言ってる

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/12(火) 10:01:48 

    スーパーでレジ打ちやってますが、
    プライベートでの買い物でもスーパーのセルフレジがあったら爆速でスキャンしてしまいます。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/12(火) 10:03:41 

    >>36
    壮絶なイジメ受けてたからにしても、他のイジメエピソード持ってる芸能人より拗らせてるよね。配信とか自己完結する仕事だと消耗するタイプなのかな

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/12(火) 10:09:11 

    ガチャかなあ
    出るまでやってしまう…

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/12(火) 10:13:08 

    >>21
    あなた好きすぎる。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/12(火) 10:21:50 

    バスに終点のショッピングモールが目的で乗っていた時、前の方で騒いでいた小学生男子集団にピンポン押すのを負けたくなくて、1つ前の停留所で扉が閉まった瞬間気づかれないようにピンポンを押して、小学生集団をざわつかせた事。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/12(火) 10:34:33 

    >>1
    それを追い抜くのが人生の醍醐味よ!

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/12(火) 10:38:52 

    理不尽な言いがかりとかクレームには、絶対に謝罪の言葉は言わない
    ガチ喧嘩してやりたいけどそこは社会人なのであくまで店員と言う立場でなんかしおらしい感じに見せつつ、よく聞いたら謝ってないなこの人、ってレベルでクレーマーと戦ってる

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/12(火) 10:40:00 

    >>1
    わたしもです
    負けず嫌いというよりウォーキングして早足なのに後ろの普通に歩いてる人に追い越されそうになるなんてダメだっ!っていう気持ちです

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/12(火) 10:41:30 

    >>8
    これやると私の背が高いので相手が女性だと怖がらせることになるのでめっちゃ負けず嫌いだけどやらないです、和田アキ子状態です。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/12(火) 10:45:46 

    入社した職場に意地悪な人がいたら、必死で仕事を覚えて少しでも早く上司の信頼を得る。
    そして意地悪してた奴を見返してきた。
    それが一番スッキリする!

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/12(火) 10:47:55 

    >>25
    よこ
    この人が80歳くらいかもしれないよw

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/12(火) 11:30:46 

    >>12
    時給100万超えるって何かで見たな笑 越えられる人居ないよなぁ

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/12(火) 11:41:20 

    >>1
    ガル男がやってそう

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/12(火) 13:06:06 

    >>9
    あなたの前に何万台も走ってるよ。頑張って一位を目指してね。

    私はとにかく安全に目的地に着くのがそれぞれの勝ちだとおもってるけどね。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/12(火) 13:09:32 

    >>1
    早く歩いてくれるの助かる。
    抜かそうとは思わないけど。それよりも前がダラダラ歩いて抜かしにくい感じにされると相当イラつく。
    歩道に横並びで歩くひとたちもだけど、1人なのに微妙に抜かせない人とか殺らないけど殺意湧くときある。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/12(火) 13:11:48 

    >>57
    すごく良い種類の負けず嫌いですね。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/12(火) 13:33:47 

    >>1
    なぜ最初からそのスピードだせるならゆっくり歩くの?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/12(火) 16:53:34 

    負けず嫌いとせっかちは別モンよ

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/12(火) 16:58:53 

    >>1

    負けず嫌いはないけどガルでクズな人の言動は同じことして回る

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/12(火) 17:18:03 

    >>4
    人相は大事

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/13(水) 00:58:45 

    サウナ。自分より遅く入ってきたひとより長くとどまること、、

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/16(土) 10:05:27 

    >>7
    障がい者なんだね。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/24(日) 18:30:22 

    自分じゃないけど知り合いが超超負けず嫌い
    ハンドメイド始めてまだ②年目なのに、前からやってる人に喧嘩売りにいったり、ライバル視してる人の作品の方が売れたら「銀座から声がかかりそちらで出品します♡」いや小さな古民家に委託するだけでしょと

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード