ガールズちゃんねる

「馬鹿な子ほど可愛い」

209コメント2023/12/15(金) 07:27

  • 1. 匿名 2023/12/11(月) 10:05:08 

    実際感じたことありますか?

    私は子どもの頃優等生タイプで、ヤンチャな子や手のかかる子、ちゃんと決まりを守ってない子の方が先生と仲が良かったり他の学年の先生にも名前を覚えてもらって話しかけてもらったりしてて、羨ましく思ったこともありました。

    手がかかる子の方が可愛いのでしょうか?

    +32

    -58

  • 2. 匿名 2023/12/11(月) 10:05:49 

    賢い子のほうが可愛いでしょ

    +243

    -47

  • 3. 匿名 2023/12/11(月) 10:06:02 

    何でも出来る子より余計に構うから可愛いんじゃないの?

    +79

    -11

  • 4. 匿名 2023/12/11(月) 10:06:12 

    >>1
    馬鹿な顔の可愛い子ほど可愛い

    現実はね

    +28

    -28

  • 5. 匿名 2023/12/11(月) 10:06:14 

    優等生タイプじゃない方が下の名前呼び捨てにされてて、それは羨ましく感じることもあった

    +107

    -5

  • 6. 匿名 2023/12/11(月) 10:06:19 

    愛される個性の問題

    +80

    -1

  • 7. 匿名 2023/12/11(月) 10:06:32 

    かわいいかはわからないけど、何度も注意してりゃ名前も覚えるよね。ただ、ダメな子が普通なことするだけで褒められてるのは解せなかった。

    +108

    -4

  • 8. 匿名 2023/12/11(月) 10:06:36 

    >>1
    先生と仲良いのが羨ましいって発想がよくわからない

    +38

    -7

  • 9. 匿名 2023/12/11(月) 10:06:36 

    動物なら可愛い、そも言葉通じないから。

    +11

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/11(月) 10:06:37 

    「馬鹿な子ほど可愛い」

    +19

    -2

  • 11. 匿名 2023/12/11(月) 10:06:46 

    >>2
    最終的にはその子の性格だと思う

    +81

    -2

  • 12. 匿名 2023/12/11(月) 10:06:49 

    バカでも明るくないと可愛くないよね

    +94

    -2

  • 13. 匿名 2023/12/11(月) 10:07:04 

    んなわけない。バカと暮らしてるとイライラするでしょ。

    +56

    -7

  • 14. 匿名 2023/12/11(月) 10:07:05 

    賢くても愛嬌なければ先生も雑談しようと思わないんじゃない

    +38

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/11(月) 10:07:09 

    うちの義母がそれ。
    兄弟の中で一番出来が良いうちの旦那はいわゆる搾取子。
    馬鹿な義理妹にばかり、、、

    +45

    -4

  • 16. 匿名 2023/12/11(月) 10:07:14 

    おバカでも一生懸命で卑屈にならずに可愛げがあったらそんなに嫌われない

    +45

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/11(月) 10:07:16 

    今考えたら発達障害かグレーっぽかった小学校の同級生は、先生から冷たい態度取られてたよ。当たりがきついというか

    +19

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/11(月) 10:07:20 

    人による
    手がかかっても可愛らしいと可愛がる先生もいれば、手のかからない教師にとって都合のいい生徒を可愛がる先生もいると思う
    どっちがいい教師なんだろう

    +24

    -3

  • 19. 匿名 2023/12/11(月) 10:07:30 

    憎めないというか要領が良いタイプなんだろうと思う

    +26

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/11(月) 10:07:33 

    それは学業関係なく愛嬌の有無による

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/11(月) 10:07:39 

    かわいい
    「馬鹿な子ほど可愛い」

    +1

    -24

  • 22. 匿名 2023/12/11(月) 10:07:57 

    >>1
    優等生タイプって自分で言ってる人よく見るけど、愛嬌なくてコミュ症だっただけじゃないの?

    +55

    -5

  • 23. 匿名 2023/12/11(月) 10:08:05 

    単に指導とかで接する機会が増えるからなんじゃない?
    心理学でも言われてるよね。

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/11(月) 10:08:07 

    >>8
    結局は嫉妬なんでしょ

    私はきちんと真面目にやってるのに、何であの子の方が…みたいなやつ

    +19

    -10

  • 25. 匿名 2023/12/11(月) 10:08:11 

    バカで愛嬌ある子が可愛いんだと思う

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/11(月) 10:08:13 

    「馬鹿な子ほど可愛い」

    +0

    -5

  • 27. 匿名 2023/12/11(月) 10:08:17 

    教育関係の研修とかで、

    やんちゃな子=愛情に飢えてる、だから優しくしてやれ。とか習ってるんじゃない??

    家庭がしっかりしてる子は大丈夫だから、あまり気にかけてないとか。

    +22

    -2

  • 28. 匿名 2023/12/11(月) 10:08:18 

    年取るにつれて、いずれ直るという前提があるからこそだよね

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/11(月) 10:08:20 

    女は愛嬌だよ

    +1

    -3

  • 30. 匿名 2023/12/11(月) 10:08:22 

    どんなバカさか、にもよるよね

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/11(月) 10:08:26 

    私は子供苦手だから、いい子の方が好き。先生なんかは、いい子ほど印象薄くて、ダメな子の方がいつまでも覚えてそうではあるね。

    +33

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/11(月) 10:08:33 

    愛嬌があるかないかだよ

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/11(月) 10:08:41 

    >>5
    呼ばれてた。
    馴れ馴れしくてムカついてたよ

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/11(月) 10:08:41 

    こしゃくれてないから可愛いのかな

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2023/12/11(月) 10:08:46 

    >>1
    手がかかる子は成長したときの喜び半端ない。
    でも手がかからない子が嫌いなわけじゃない

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2023/12/11(月) 10:08:46 

    バカは嫌いだな足手纏いだから
    捻くれて可哀想と言われるのがすんげー嫌いなんだよ
    バカのくせにプライドだけ高くてぐちゃぐちゃの崩壊した日本語で、なんかずっと負け惜しみ言ってる

    これだからバカはって感じ
    可愛さのカケラもない心身ともに醜い

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/11(月) 10:08:46 

    下にアウディ馬鹿息子のトピあるね

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/11(月) 10:08:55 

    バカじゃないでしょ、コミュ力だよ

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/11(月) 10:09:12 

    バカな事言って笑ってたりおちゃらけてる所みるとかわいいと思います
    下らない冗談言ってて私も笑っちゃう

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/11(月) 10:09:14 

    >>21
    口のなかクモの巣みたい😱

    +0

    -2

  • 41. 匿名 2023/12/11(月) 10:09:24 

    >>14
    わかる。結局は愛嬌。しかも考えて計算して身につくものでもないからね。

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/11(月) 10:09:30 

    >>1
    私はその「バカな子」の方だけど、単純に手を煩わせてただけだと思うよ。
    可愛がられてるのとは少し違う。

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/11(月) 10:09:32 

    >>1
    愛嬌と親しみやすさにコミュ力があるとどこでも可愛がられる。成績悪くても可愛がられる人は大抵このタイプ。

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/11(月) 10:09:35 

    嫌味な馬鹿女
    賢く素直な女

    どちらか比べるまでもない

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/11(月) 10:09:37 

    うちの子は支援級にいる子で少し繊細で手がかかるけど、とても可愛く思います。
    男の子なのもあり、アホやな~と思うような事もたまにしますし。笑
    子供と仲良くしてくれているお友達の子も可愛いですね。

    ただ、これは"可愛気がある子"、"良い意味で子供らしい子"、"躾がしっかりされていて年相応な子"などに限られます。

    小学生でも既に人間性を疑うような子もいます。
    そういう子は全くもって可愛くありません。

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/11(月) 10:09:45 

    >>18
    どっちも駄目だよね。
    人間だから好みはあるとしても、教師という立場なら、それを態度に出してしまうのは良くないと思う

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/11(月) 10:09:46 

    食べ物粗末にするけど親からすれば可愛いんだろうね
    「馬鹿な子ほど可愛い」

    +0

    -11

  • 48. 匿名 2023/12/11(月) 10:09:47 

    (明るくて素直な)馬鹿な子ほど可愛いって感じ?

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/11(月) 10:09:58 

    性格だと思う
    賢くて性格もよかったら一番最強やん

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/11(月) 10:10:02 

    真面目なやつはつまんねーって言われるのは創作物あるあるだね

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/11(月) 10:10:03 

    >>1
    手がかかる子のほうが強く印象に残るのは確かだけど
    可愛いと思うかは人によると思う
    そういうのは天性の資質だから、気にしても仕方ないし、主さんには主さんの長所があるから

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/11(月) 10:10:08 

    関わるほど好感度上がるどうぶつの森みたいなもんよ。
    接点ある方が仲良く見えてるだけで皆可愛いよ。
    相性はあるだろうけどね。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/11(月) 10:10:10 

    >>8
    先生と仲良くしたいけど、自分からはいけないんだよ。ダメな子って親の愛情に飢えてる子も多いから、大人に馴れ馴れしくいけるでしょ。

    +14

    -2

  • 54. 匿名 2023/12/11(月) 10:10:12 

    >>1

    手がかかる子の方が可愛いっていうか、人間にはそれぞれの『好み』があるからね。

    ちなみに私は、相手が家族でも彼氏でも職場の人でも、手がかかる人は一切ダメ。

    好きな男に甘られて嬉しいとかもなくて、甘えられると冷めるぐらいだから、彼氏以上に関係が薄い人はもっとダメ

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/11(月) 10:10:12 

    >>8
    女子生徒だけ下の名前呼び捨てで呼んでた若い男性教師がいて気持ち悪かったわー
    私も馴れ馴れしくされてたから嫉妬という気持ちではなかったと思う

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/11(月) 10:10:16 

    どの世界でも
    陽キャのバカは可愛がられる
    陰キャのバカは煙たがられる

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/11(月) 10:10:17 

    >>1
    ヤンチャな子や手のかかる子、ちゃんと決まりを守ってない子の方が



    立ち回り上手いから馬鹿じゃないのよ。

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/11(月) 10:10:20 

    >>1
    馬鹿な子ほど可愛いって言うか、可愛いの意味が多分普通とは違ってると思うよ。
    問題児って職場でも学校でも上の人達と仲良い風に見えるよね。でも実際は機嫌損ねたら面倒くさくなるのがわかってるので、気を遣ったりやたらと明るく察してみたり、上の人達や先生達の自己防衛とか、揉め事対策ってだけだと思ってみてる

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/11(月) 10:10:20 

    賢すぎると自分より上になっちゃう可能性あるからね
    絶対に自分をこえなくて、自分を慕う子はそりゃ可愛いでしょう

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/11(月) 10:10:35 

    >>1
    私は実親に
    物分かり良すぎて子供らしくなくて気持ち悪いって言われてたから、大人目線で子どもらしい子がいいんじゃない?

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/11(月) 10:10:35 

    >>1
    学校の先生とかだと
    可愛いというか常にやらかさないかの
    監視の意味もありそう>声かけ

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/11(月) 10:10:40 

    >>1
    実はその裏で教師から目をかけられ可愛がってもらえてたから、何とも思わない。際立って陽キャの意地悪教師以外はかなり公平さを意識してるなと思うよ

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/11(月) 10:10:48 

    馬鹿なフリして確信犯でヤンチャするけど勉強はガッチリする子は先生ウケが良かった。
    そういう子が悪さしても何故か「ムードメーカーとしてクラスをほぐしてる」って認識をするんだよね教師って。本当に馬鹿な子が同じ事をするとガミガミ怒るのに。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/11(月) 10:10:59 

    >>1
    子どものコミュ力次第だと思う
    愛嬌は必要

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/11(月) 10:11:02 

    >>2
    大人しくて聞き分けが良くて素直な子なら可愛いと思うだろうけど、小賢しいタイプや知識をひけらかすタイプは嫌がられる

    +47

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/11(月) 10:11:02 

    >>33
    女生徒を下の名前で呼び捨てする中年男性教諭
    気持ち悪い

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/11(月) 10:11:32 

    優等生はある程度ほっといてもまぁ安心、てのはありそう

    そことは別に、愛情の差は先生も人間だしあるよそりゃ
    露骨にエコ贔屓しなけれ別に気にならないかな

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/11(月) 10:11:34 

    姉妹でそれだったよ。
    私は友達も多くて勉強も運動神経も習い事も成績良かった。習い事では県大会でも入賞した。
    全部成績悪くて宿題すらしない妹の方に両親とも気にかけてご機嫌取りばかりで、私が良い成績取ってルンルンで帰っても、妹の前ではその話題出すなと言われた。
    賞状も飾ってもらえなかったし、何より褒めてもらえなくて、褒めたとしても妹のいない所でこそっと。

    当時は、妹が居なければ、とずっと思っていた。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/11(月) 10:11:36 

    >>2
    馬鹿でも賢くても明るくて冗談も言えるようなおちゃめな子だったらみんな可愛いよ

    +32

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/11(月) 10:11:57 

    『保護者としてあれこれやってあげてる心優しく頼りになる私』の役割が得られて自己承認欲求が満たされるんだろうね。
    あと、単純に接触の機会が多くて愛着が湧きやすいとかもある。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/11(月) 10:12:05 

    私は全然ヤンキーじゃないんだけど、学校が大嫌いで
    たまにズル休みすることがあったの
    ある時ヤンキーが縄跳び振り回しながら近づいてきて
    「お前ばかり先生に優しくされやがってよー」って絡まれたw
    ヤンキーは大人の愛に飢えてるようよ

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2023/12/11(月) 10:12:11 

    私も小学生の時は優等生タイプでほぼ何も注意される事がなかったんだけど、母が面談で一度だけ「何でもそつがなさすぎて面白みがない」的なことを言われたって言ってたなー。(大人になった後に話してくれた)

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/11(月) 10:12:28 

    >>22
    本日の最初の性格悪いレス見つけた!!www

    +11

    -15

  • 74. 匿名 2023/12/11(月) 10:12:30 

    ジャイアン気質なガキは大嫌い。おとなしくていい子のが断然好きだわ。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/11(月) 10:12:48 

    >>1
    保育士してるけど、手がかかるからかわいいとは思わない。みんな可愛いけど手がかかる子には手も目もかけないと大変だからつい関わりが増える。いい子にしてる子で甘えるの遠慮してる子とかにもっと色々してあげたいのにいけないこともあってごめんねって思ってる。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/11(月) 10:12:51 

    親の前ではちょっとドジっ子演じてた

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/11(月) 10:12:54 

    このトピの1つ上
    「生まれ変わったら道になりたい」と言って、3回逮捕された人のお母さんも、優しい子って言ってる

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/11(月) 10:13:12 

    家族間での話だけど
    兄はヤンチャで成績も悪く一浪してFラン大学入学したのに留年して、就職したけどうまくいかなくて退職
    全額親の支援で自営業立ち上げて俺は実業家だとか威ばりまくって親から3台外車買ってもらって、バツ3

    私はコツコツガリ勉で国立大学に行きストレートで卒業、就職してから結婚するまで勤続18年
    奨学金で大学に行き、自分で返済して、車も自分で買った
    結婚祝いもたったの10万ポッチ

    今は実家と飛行機の距離で家族3人幸せに暮らしてるからいいものの、よく考えたら酷くない?と思って親に苦言を呈したら帰ってきた答えが「馬鹿な子ほど可愛いっていうでしょう?ガル子は一人でも生きていけるけど、お兄ちゃんは援助してあげないと!」

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/11(月) 10:13:22 

    保育士の友人はしっかりしておませな子よりどうしてもとろいのんびりした子にかまいたくなっちゃうって言ってたな

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/11(月) 10:13:47 

    >>1
    可愛いかは別にして、手のかかる子には手をかけるしかない。
    その結果、手のかからない子にまで手をかける余裕はなくなる。
    学校の先生だって、手のかかる子と手のかからない子の両方がいる親だってそうだと思う。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/11(月) 10:13:55 

    >>56
    当事者はそう思うのかもね
    客観的には感情的になると厄介なタイプだから、いつもなだめられてるように見えた。

    先生大変だな~と

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2023/12/11(月) 10:14:11 

    >>1
    ヤンチャな子を「馬鹿な子」って馬鹿にしてる所が可愛くないよ
    可愛がられるのは愛嬌やコミュ力あったり素直で表現豊かだったりユーモアがあったり華やかだったり可愛がられ要素があるから可愛がられるんだよ

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/11(月) 10:14:14 

    自分がこれだけたくさん手をかけたんだからって事だと思う。
    こんなにいろいろやってあげた
    時間もお金も費やしたのに って。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/11(月) 10:14:16 

    >>1
    小学生→リーダーシップもあり優等生
    中学生→ヤンキー
    高校生→コキャルブームに先端に乗っかり
    大学→社会人になり経験豊富で学歴コンプなし

    私みたいなのが多分ガル民は大嫌いだろう
    特に学歴を突きたくなるだろう
    とは思うな

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/11(月) 10:14:40 

    顔がいいヤンチャタイプだけじゃない
    もしくは異性の子だけとか

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/11(月) 10:14:48 

    >>1
    親になって子供の先生とお話しすることがあるけど
    先生にタメ口で話す親御さんのほうが先生もフランクに話している感じがあるので
    それが仲が良い(?)って映るなら、喋り方のせいなのかも。

    個人的には仲がいいというより、相手が逆に警戒しているだけのようにも見えるけど。
    ヤンチャな学生や、敬語も使えない親御さんなんて何するか分からないし。
    敵に回すより味方と思わせる方が気が楽そう。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/11(月) 10:14:56 

    しっかり者でマセてる女の子より、おぼこくて子どもらしい男の子のほうが可愛がられがちなのがコレだよね

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/11(月) 10:15:01 

    >>73
    えっもっといると思うよw探してみなww

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2023/12/11(月) 10:15:12 

    >>37
    上にも側溝に入りたがるバカ息子のトピあるよ

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/11(月) 10:15:47 

    馬鹿の種類によるんじゃないかな?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/11(月) 10:15:56 

    >>86
    だよね。親もモンスターペアレントかもしれないし、無難に扱わないと何が起きるか分からない。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/11(月) 10:16:09 

    そりゃ相手は仕事なんだから、違う学年でも手のかかる方の名前覚えてなきゃね。
    他の学年の先生からしたら、手をかけなくても良い優等生の名前覚える必要がない。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/11(月) 10:16:19 

    親としては平等に可愛く思っていても
    能力が足りない子に手がかかりがち
    それをきょうだいで理解し合えてればいいけど
    何であいつだけ甘やかされてるの?
    となってしまう

    親はきょうだいに説明が必要だと思うわ

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/11(月) 10:16:25 

    職場の後輩でも「私できるんで!フン!」みたいな態度の子には優しくする気になれない。別にバカだからとか、できないからで可愛いがってる訳でもない…

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/11(月) 10:17:09 

    愛されてたのとは違うけど、病院実習で私がアホすぎて先生たちが「ちょ‥wなにやっとるんwww」みたいになることがあった。私が真剣にやるからそれがまた面白かったみたい。

    過去に優秀な学生が単位もらえなかったこともある厳しい実習先で、私の後に行った優秀な男子も苦労したらしい。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/11(月) 10:17:16 

    >>8
    コミュ力?
    誰とでも(年齢差あっても)うまくやれるのはそれはそれでスキルがあるんだと思う。

    今、教師ではないけど小さい子と関わってるけど、主さんのような子も可愛いけどね。


    +6

    -1

  • 97. 匿名 2023/12/11(月) 10:17:40 

    部活の上下関係の決まり全然守ってない子が「あいつ裏表なくていいよな」って先輩達からめっちゃ可愛がられてた

    確かに練習真面目だし上手だったけど納得いかなかったな〜w

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/11(月) 10:18:27 

    >>1
    先生の性格や好みによらない?
    やんちゃ系が好きな先生もいれば、優等生がすきな先生もいる。
    私も学年首席だったから一応優等生系だったけど、一部の先生達には可愛がってもらえたよ。
    でも私の事好きじゃないんだろうなって先生もいた。特に女の先生はそうだったな。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/11(月) 10:19:45 

    バイトの後輩で、真面目だしできるから可愛いと思ってる子もいるしな〜。場合によるのでは?

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/11(月) 10:20:26 

    >>1
    私立小学校だったからみんな中受するんだけど、偏差値50台ぐらいの子は担任から可愛がられていて、40以下と60以上の子達はあんまり可愛がられてなかった

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/11(月) 10:20:32 

    手がかかる子の方が相手にされる。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2023/12/11(月) 10:21:33 

    >>1
    真面目で素直に言うこと聞く子は一人で出来るから放置気味になるし期待値が高い分出来ないと何でわからないのかとなる。
    出来ない子は見守りが必要だし助けて欲しいシグナル出されたらこちらも放置は出来ない

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/11(月) 10:22:05 

    愛嬌の有無。賢くても馬鹿でも愛嬌なけりゃ人からは可愛がられない。媚びるではなくにじみ出る愛嬌

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/11(月) 10:22:06 

    >>1
    わかるよ
    平等な声かけって大事だよね

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/11(月) 10:22:26 

    たまにママ友とかで馬鹿な方をかわいがってお利口な方にきつい人いない? 男の子は馬鹿で可愛い〜とか公言するようなタイプの人。
    見ててかわいそうだからやめてほしい。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/11(月) 10:22:40 

    >>1
    優等生とはいうけど、いじめられてたり困ってる子を助けたりもしてましたか?
    子供の頃いじめられてる私を助けてくれた女子がいて
    その子は勉強も出来て部活のキャプテンもしていて完璧で余裕がある感じの人で
    担任からも別格扱いでしたよ
    教師にもよると思うな
    生徒とじゃれるタイプだとヤンキーとか劣等生にやたら近づく

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2023/12/11(月) 10:22:54 

    かわいげがある子限定だと思う
    なんだか憎めないタイプっているよね

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/11(月) 10:22:58 

    >>1
    やんちゃでもおバカでも、機嫌のいい子が可愛いわ

    すぐに拗ねたり癇癪起こす子は正直疲れるのが本音
    本人がいちばんしんどいんだろうけど

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/11(月) 10:23:31 

    >>5
    わかる。
    よくある名字だったから同じクラスにもう1人いたりするんだけど、下の名前で呼んでもらえるのはいつも私じゃないほうだった。

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/11(月) 10:23:47 

    可愛くない!
    世話が焼ける子の方が可愛いって私は理解できない

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/11(月) 10:24:19 

    >>98
    そう思う。教師からは結構目をかけられて可愛がられるよね
    嫉妬されないように気をつけるから、自分から教師に可愛がられましたアピールはしないだけ

    時々やたら攻撃してくる女性教師がいたのも同じ。ごく一部だけど。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/11(月) 10:26:00 

    >>1
    そういう子でなんか教師からやたら目の敵にされてる子がいた
    あれなんだったんだろう?優等生過ぎると言う程でも無かったし

    お勉強や学校生活で出来は良いけど性格が、みたいな悪い子じゃなかったのになあ

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/11(月) 10:26:42 

    >>8
    教師って変な人多いよね
    子供ながらに察知してて必要以上に近寄りたくなかったわ

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2023/12/11(月) 10:27:42 

    >>40
    やめてよ💦よく見ちゃったじゃない😂

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/11(月) 10:28:57 

    愛嬌がないと

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/11(月) 10:29:54 

    >>2
    賢い子の不器用なところを見たりしたら可愛い

    +8

    -2

  • 117. 匿名 2023/12/11(月) 10:30:11 

    >>1
    馬鹿じゃなくて
    素直な子がかわいいのでは?

    本物の馬鹿は人が離れて行くよ

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/11(月) 10:30:44 

    うちの母は頭がいいと口答えしてくるから可愛くないわ〜って言ってたよ。1番下の弟はいつまでも小4みたいな性格で可愛いって言ってた。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/11(月) 10:31:26 

    賢い子は生意気だったりするからね
    アホで子供ぽい方が単純で可愛いみたいなのはあるのでは?

    色々気がついて複雑な女児より、単純な男児が可愛いって人おおいよね

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/11(月) 10:31:35 

    >>66
    前の職場にもいたよ。上司のおっさんが「ガル子ー!」とか「ガル美ちゃーん!」とか。しばらくいたら慣れたけど、ここ職場だよね?って最初ギョっとした。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/11(月) 10:33:16 

    >>112
    嫉妬

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/11(月) 10:33:24 

    >>22
    よこ
    愛想や愛嬌って大切だよね

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/11(月) 10:36:53 

    >>1
    優等生でもヤンチャな子てより、
    結局の所"愛嬌ある子が可愛い"てなる
    周りも親しみやすい、助けてくれるんだよねえ

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/11(月) 10:38:18 

    >>113
    社会人になってみたらわかるけど、教師はかなり常識的でいい人多いよ
    閉鎖的な環境だから人間関係の難しさがあるんだな、と思った

    +2

    -5

  • 125. 匿名 2023/12/11(月) 10:38:30 

    ギフテッドでも周りに合わせられなくて嫌われる子と周りに合わせられて好かれる子がいる
    公立で小学生を過ごしたギフテッドの子でも地獄だったという人がいれば楽しかったという人もいる
    授業は分かり過ぎてつまらなかったから面白いネタを考えていて休み時間に友達に披露したら受けて嬉しかったとか本当に色々なギフテッドの人がいる
    誰がダメでとかじゃなくてこれは単に多数か少数かの問題だからね

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/11(月) 10:39:11 

    小学校と高校はそうでもなかったけど、中学だけは手のかかる生徒と成績優秀な生徒がかわいがられて、私みたいな中間の態度も成績もごく普通のその他大勢生徒は影のような存在だった

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/11(月) 10:40:02 

    >>33
    わかる
    みんなにあだ名(○○っちみたいな)で呼ばれてたけど先生にも呼ばれだして、あんたと友達になった覚えないけどって思ってた

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/11(月) 10:40:15 

    >>2
    私も 健気で真面目に取り組んでる子がいい 馬鹿だから愛嬌や笑いばかりなのはあんまり 不器用でもちゃんと向き合ってる方が好感持てる

    +4

    -6

  • 129. 匿名 2023/12/11(月) 10:42:09 

    >>1
    仕事できない人の方が可愛がられるよね

    +0

    -2

  • 130. 匿名 2023/12/11(月) 10:42:12 

    >>127
    本人は親しみを込めてだけど幼稚な教師に多いよね

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/11(月) 10:42:26 

    >>22
    優等生で明るくてコミュ力のある子の方が先生にも名前を覚えてもらって話しかけてもらってたよね。
    生徒会や部活も頑張ってたからみんなの人気者だった。
    そういう人のことは羨ましくないのかね。

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/11(月) 10:42:35 

    >>1
    自分が上でいられるからね

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/11(月) 10:42:59 

    >>39
    多分それが正解

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/11(月) 10:43:20 

    やんちゃな人だから目につくだけ

    可愛げある素直なタイプて、先生に限らず、ひとから可愛がられるの分かるけどなあ

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/11(月) 10:44:02 

    >>2
    頭の良さよりも愛嬌とかでは?
    いくら頭良くても可愛げのない人はかわいがられてない。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/11(月) 10:46:51 

    >>128
    健気で真面目に取り組んでる人は好印象よね
    その上、愛嬌まで兼ね備えてると凄いと思う

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/11(月) 10:47:41 

    >>108
    あーわかるかも。
    姉が元ヤンだったけど愛嬌はあったからガラスわろうが停学になろうがタバコしようが母親にはめちゃくちゃ可愛がられていたわ。
    私はクソメンヘラだったから勉強できても真面目に学校に行ってもスルーだし、反抗的って言われていた。
    多少荒れても親に素直でニコニコしていた方がやっぱり親は可愛いよね。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/11(月) 10:48:00 

    単純接触効果じゃね?そういう生徒は嫌でもたくさん接触するしかない。兄弟姉妹で一人だけ障害者の゙いる親なんてそれの極致じゃね?接触時間が異常に増えるので内心健常者の子よりかわいいと思ってるはず。健常者の子はそれを汲み取れてしまうほど感じるので将来病んて屈折する子もいるほど明確。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/11(月) 10:49:09 

    >>1
    学校の先生も大人しい子よりは、馴れ馴れしい子の方可愛がる

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/11(月) 10:49:30 

    >>22
    大事なのは愛嬌だよね。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/11(月) 10:49:41 

    >>5
    日本人特有の判官贔屓だよね
    一度言われてちゃんとできた子は褒められずに、できなかった子ができるようになっただけで大絶賛するとか、犯罪起こして立ち直って普通に真面目になったらすごく褒められる風潮にあるけど、最初から真面目に働いている人のほうが何倍も偉いのにね

    +28

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/11(月) 10:50:25 

    >>113
    良い人も多いけど、うちの小学校はハズレみたいなの多かった
    中学年で毎朝裸でグランド3周とか戦時中小学生してた女教師は何かにつけて人を小馬鹿にしたり孫を可愛がるような感じの野放し教師もいた
    身近な大人だからもっとしっかりしてよと思う

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/11(月) 10:53:35 

    子供の性格によって対応変えている教師がほとんど

    何故そうしなければいけないのか、気がついてる人達は黙ってる

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/11(月) 10:57:50 

    >>141
    高校の非常勤講師の子供らと小中学校同じだったけど下の男の子がぶっ飛んでた
    高校の授業で息子の中学時のこと話して家出や教師から「学校来るな」と言われたこと
    若い内は親に迷惑かけても良いんだよとも
    年取って初めて迷惑かけるのは困るって
    正当化してたけど一度も迷惑かけないのが正しいよね

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/11(月) 10:58:17 

    >>5
    それ頭より顔じゃない?
    可愛い子がちゃん付けで呼ばれてた記憶

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/11(月) 10:58:32 

    自分より能力の低い相手はこちらに余裕ができるから
    頭いい生徒だと先生も緊張するじゃん、失敗したら恥かくし

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/11(月) 10:59:17 

    >>137
    学校でガラス割る、停学、そこまで行くと親も姉が可愛いってより機嫌損ねたらガラス割るような子、家庭内暴力されそうでヤバいから甘くなってるだけなんじゃない?
    ご近所さんで、暴れたら厄介だから好きにさせててて、下の子には割としっかりしてるから普通に叱ったり、反抗期だの色々言ってたけど
    しっかり自立してくれて助かるみたく言ってたよ
    まあ、姉妹だと差を感じてしまうだろうけど、、

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/11(月) 10:59:59 

    >>1
    優等生で先生から贔屓されまくって周りからは嫌味言われてたわ。お前は(あなたは)何しても良いって服装検査や持物検査もスルー

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/11(月) 11:03:07 

    >>4
    私は顔が可愛くてスタイルもよく、賢く、人当たりもいい子どもがほしい

    +3

    -2

  • 150. 匿名 2023/12/11(月) 11:03:37 

    >>2
    わたし賢いけど可愛くないよ

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/11(月) 11:04:34 

    嫌でもその人の言うことを聞いて実行すると段々脳が錯覚起こしてこの人が好きだから動くんだって思うのよ。ただの心理学。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/11(月) 11:11:12 

    諺があるくらいだから、愛嬌関係なく馬鹿で手がかかる子には愛着は湧くんだと思うわ。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/11(月) 11:11:55 

    個人面談あったの覚えてる人いるかな
    教師と一対一で話をすると、思った以上にきちんと見ててもらえてるのは分かったけどね

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/11(月) 11:18:12 

    優等生の兄→可愛い
    問題児の姉→溺愛
    コミュ障の私→空気

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/11(月) 11:18:35 

    >>139
    おとなしい方だけど、別にそこまで分かりやすく可愛がられたくないからね
    内面がもっと自立してる。

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2023/12/11(月) 11:19:02 

    >>53
    それ、偏見ね。

    +2

    -2

  • 157. 匿名 2023/12/11(月) 11:22:00 

    苦労が美徳の時代の人がいった言葉だね。
    どんな子も可愛いし、手のかからない子なんかいない。
    自分の愛情深さを誇示したいんでしょう。
    他人に言われたならねぎらい。
    深く考えなくていいことだけど、良い子が愛されてないんだと嘆かないように子供の耳には入れるべきではない。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/11(月) 11:23:28 

    >>2
    総合力。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/11(月) 11:23:56 

    自称優等生→嫌みなバカ女で現実はただの劣等生

    +1

    -2

  • 160. 匿名 2023/12/11(月) 11:29:36 

    学校では、家庭環境が複雑な子ほど、放って置けない!って先生が現れてた。

    家庭では、母親と同じタイプが可愛がられてた。
    うちの母はごちゃごちゃ物を考えないタイプで、姉もそれ。
    一方、私はごちゃごちゃ物を考えるタイプ。
    決まりを守るので、私から何か問題を起こすことはないと母から信頼されていたものの、変なことに巻き込まれることが多いので、それを心配されてた。
    母は姉と友達親子。
    だけど、姉と同じことをするにしても、私の方だけやけに心配はされてる。
    出産もそうだった。
    姉の時は孫が生まれてから見に行っていたが、私の時だけLDRで陣痛待ちでなぜか母が登場した。
    ちなみに、私自身が生まれる時も一悶着あった模様。
    とにかくずっと心配されてる。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/11(月) 11:31:52 

    劣等生から邪魔されて、嫌みや支離滅裂なクレームされた事あるけど、その劣等生は自身を優等生だと思ってるようです。しかし現実は、その劣等生よりも可愛いがられてる相手のほうが実力は数段上で、劣等生が努力しても届かないランクにいる人。頑張ってるアピールすれば能力が身に付くわけじゃないのに韓国人みたいなうるさいクレーマー妨害者って日本国内には沢山いるよね。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/11(月) 11:32:47 

    劣等生が優等生のふりして必死に頑張ったアピールするトピック。笑

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2023/12/11(月) 11:33:14 

    バカでも賢くても可愛げがあって見た目もかわいい子が好かれる

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/11(月) 11:34:08 

    >>1

    バカな子にも二種類あると思っていて、
    愛嬌と優しさ素直さを兼ね備えたおバカさんは特別愛される気がする。
    捻くれてたり意地悪するバカは嫌われる。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/11(月) 11:34:43 

    >>22
    これだよこれ

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/11(月) 11:37:36 

    >>7
    そうそう。
    小学生の頃、漢字テストで芋という字が書けなくて芋のイラスト描いて褒められてた人いたんだけど、私は芋って漢字も書けないなんで馬鹿じゃねーの?と心の中で思ってたよ。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/11(月) 11:38:39 

    優等生とバカはすぐ覚えてもらえるけど、その中間よね。
    気にもされない。
    バカはそれだけで中間より得してる気がする。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/11(月) 11:38:53 

    ぶちゃいくの方が愛嬌があって可愛い。ぶちゃ可愛!

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/11(月) 11:42:01 

    >>155
    でも内申に関わってくるからね

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/11(月) 11:44:43 

    >>22
    がるって自分を真面目とか優しいと自惚れてるよね。

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2023/12/11(月) 11:48:35 

    >>1
    愛嬌あるかどうかとかも大きいと思うけどね

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/11(月) 11:49:37 

    実際に私は感じる。
    賢さの種類にもよるんだろうね。

    甥2人に対してなんだけど、長男はいつも怒られてばっかり。次男は賢い賢いって両親に可愛がられてる。
    でも私からしたら長男がめちゃくちゃ可愛いよ。
    確かにヤンチャだけど本当に優しいしおバカで可愛い。
    不器用というか幼いから損してるんだよ。
    次男と比較されて怒られてるから「不憫な子ほど…」っていう感情も余計に含まれてるかも。

    次男は賢いんだけどのらりくらりとお兄ちゃんのせいにしてたり自分だってヤンチャなくせに大人から怒られるポイントとか分かってるから上手。
    でも卑怯だったりズルいのがバレてる。自分もやってたくせにお兄ちゃんのことチクって擦り付けて回避したりね。
    なんで親はそれに気が付かないんだろう。
    正直に言うと次男は賢いけど可愛げがないと思ってる。
    長男はこのまま「ダメなやつ」扱いされて自尊感情が下がっていかないか心配してる。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/11(月) 11:51:32 

    手はかけるけど可愛くはない。
    できないから仕方ないから手はかけてる。
    真面目にちゃんとやってる子のほうが可愛い。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/11(月) 11:52:57 

    ソレーナミレーナ

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/11(月) 12:07:48 

    >>1
    手がかかる方が可愛いと思うタイプの人って自己肯定感低そうだよね
    自分だけが理解してあげてるとか、いてあげないとっていう思いが自分の存在意義になってるというか

    手のかからない子だと自分がいる必要ないから可愛くないと思うんじゃない?

    自分の方が上っていう優越感の一種だと思う

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/11(月) 12:12:38 

    可愛いというか印象に残るから名前覚えたりちゃんとしてるか心配になるってことでは?
    大人しくて真面目で発信力ないと、この子は出来てるから大丈夫でスルーされる。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/11(月) 12:31:19 

    私は鈍臭くて失敗が多かったから担任に嫌われていたよ。皆の前で度々吊し上げられたりした。それを見て担任に便乗してキツく当たってくる子もいた。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/11(月) 12:34:57 

    >>2
    賢い子のほうがブランディング能力高いから可愛い

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/11(月) 13:06:43 

    >>2
    それはあなたが賢いからだと思う。
    バカな親、監督者ほど低い次元で自分の活躍の場を与えてくれる「バカな子」を求めがち。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/11(月) 13:19:42 

    勉強めっちゃ出来るタイプの子どもも可愛いし自慢。
    スポーツめっちゃ出来るタイプの子どももかっこいいし自慢。
    どちらも自慢です。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/11(月) 13:25:15 

    優等生、バカは関係ない
    会社でも
    愛嬌や素直さがある人は可愛がられてる

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/11(月) 13:28:52 

    >>2
    愛嬌だと思う
    バカで愛嬌がある、賢くて愛嬌がある子は可愛がられる
    賢くて愛嬌ないよりバカで愛嬌がないほうが大変

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/11(月) 13:42:32 

    一人目が馬鹿というか、理解力が低くて要領が悪いのでイライラすることが多い。二人目はちゃんと会話になるし、要領を掴むのも早い。
    ストレスが少ない方が気持ちに余裕があるから可愛いと思える。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/11(月) 14:21:27 

    >>65
    なんなら小学校も中学年になると
    なんでお母さんはその程度なのに偉そうなの?
    くらいまで言ってくるからね

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2023/12/11(月) 14:32:01 

    >>1
    教師も権力ある生徒に媚びたりするから

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/11(月) 15:09:35 

    私の中学校でも不良達には優しい謎教師が数人いたよ〜。
    真面目な生徒にはほんの些細な失敗でもギャンギャン叱責するのに、制服きちんと着ないしやりたい放題な不良には優しく声がけしてるの。
    当時は不良に甘すぎ、教師って何なの?真面目な方が損じゃんかと思ったなあ…
    家庭環境が悪いのが周知されてて優しくしていたか、厳しい先生がウザくて学校に来なくなって中卒のまま半グレ道に行かれたら困る…みたいな感覚だったのかなとも思うけど…。
    でも教師ならルール守らない人に優しくするのは間違ってる対応。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/11(月) 15:10:57 

    手のかかる子に慕われることで承認欲求を満たそうとする教師いるよ

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/11(月) 15:45:18 

    優等生だけどかわいがられてたわ。
    だからか?大丈夫そうな人より放っとけない人を構いたくなるけど

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/11(月) 16:00:58 

    手がかかる子か、そうでない子が好きかは先生の好みでしかなさそう。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/11(月) 16:38:34 

    >>1
    愛嬌があったり憎めない系はかわいいと思う

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/11(月) 16:51:49 

    馬鹿な子ほど可愛い、というのは心理学で説明できるらしいよ。

    人間は苦労した時間や労力を回収しようとする、対価を欲しがる。
    でも出来が悪いから、とにかく可愛いと思い込もうとするらしいよ。

    あとは普通に頼りにされたりしたら親として嬉しかったりもあるのかも。

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2023/12/11(月) 16:54:10 

    ほっとけないんだよね…

    バカでも意地悪は別

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/11(月) 17:06:26 

    断然賢い方が育児はしやすい…
    うちの子はアホカワだけど
    アホカワは親の自己満足でしかない
    何時までも手がかかるし
    親亡き後、ちゃんと生きていけるのか不安で仕方ない

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/11(月) 17:11:09 

    >>1
    そういう傾向は確かに世の中にある特に男の子に対して。ガル見てると「男の子はバカだから可愛い」って言う人も多いし。そして賢い男の子の話を聞いて「そんな子いやだ」とか言ってる。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/11(月) 17:54:39 

    しっかりしてると変なのに頼りにされるわりに本当の自分は見てもらえなかったりするよね。
    ほどよく隙を演出できるといいのかも。
    弱さを素直に出してみるとか。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/11(月) 18:41:19 

    >>1
    うちの親は弟に大甘だったな。
    そうか、そういう理由だったんだ。
    無職。母親の年金で暮らしてる。
    私は散々搾取されたが。 

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/11(月) 18:47:16 

    猫に関してはそう。
    ♀は必ずトイレでするし大人しくて手がかからないけど
    ヤンチャで物を壊しまくってソファで粗相して食い尽くし系で風呂で溺れる♂の方が可愛くてたまらない。
    ♀の方が良い子なのに、自分でも理不尽だと思う

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/11(月) 21:20:29 

    >>166
    芋って習った?わたし習ってないんだけど

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/11(月) 21:49:28 

    >>1
    年長にもなってギャーギャー叫び走り回り、ところ構わず落書き
    いきなり全裸になって身体中にマジックで落書きしてる知り合いの子供を見た時は心底ひいた

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/11(月) 22:50:01 

    >>1
    有り得ない

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/12(火) 00:14:52 

    パート先で真面目でしっかりしてる子より
    だらしなくてわがままで手のかかる子の方がオバハンに可愛がられてた

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/12(火) 02:12:00 

    あるスポーツの有名コーチの本読んだら、明らかにおバカな子の方に目をかけて贔屓してるのが察せられる内容だった。
    特別優れた才能あるからバカでも世話焼くのではなく、おバカだったり素行良くない子を見捨てず伸ばしてこそ真のコーチって酔ってる感があるというか。
    真面目な子は自主練で勝手に伸びていくもんな…。
    有名なコーチでもそういう人いるなら学校にもうじゃうじゃいると思う。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/12/12(火) 04:46:56 

    >>141
    判官贔屓の使い方ちょっと違うけど
    言いたいことはわかる

    +2

    -1

  • 204. 匿名 2023/12/12(火) 07:33:27 

    我が子両極端なんだけど可愛いというよりあぶなっかしい方の心配は常にしてる

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2023/12/12(火) 09:53:36 

    >>1
    私はバカだけど愛想良かったから先生とめっちゃ仲良かったよ
    誕生日にケーキ貰ったりお土産貰ったりかなり贔屓されてたと思う
    高校卒業してからも家庭科の女の先生と今も仲良しです

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/12(火) 13:21:54 

    >>2
    いやいや、できが良かったんで、親には疎まれ、搾取子で終わったよ。所帯が別になっても、よく集られたよ。

    親は弟の方を溺愛してたね。弟は途中から、もらっといてやるで有名になった某芥川賞のマネをして、こどおじになってた。母の年金で暮らしてた。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/12/12(火) 18:34:38 

    >>166
    世代が違うとか…

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/12/12(火) 20:37:38 

    >>1
    バカほどぶっ殺したくなる。現実には。

    特に他人は。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/15(金) 07:27:32 

    >>1
    私は中学から田舎の底辺私立なんだけど、その中でも、かなり手癖が悪くて、クラスメイトの財布とか腕時計とか、いろいろ盗癖がある子がいて、先生には可愛がられてたな。波長が合ったんじゃないかな。
    勉強はできなかったけど、高校時代はギャルみたいになってて、就職も進学もしなかったみたい。
    親戚に資産家で独身のおばさんがいて、その人に気に入られて養子になる話が出てた。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード