ガールズちゃんねる

面接時の違和感

105コメント2023/12/15(金) 14:29

  • 1. 匿名 2023/12/10(日) 13:02:50 

    バイトの面接で店長になんとなく違和感を抱きました。
    即採用されましたが、断ろうか迷ってます。
    面接で違和感を抱いたことありますか?

    +115

    -1

  • 2. 匿名 2023/12/10(日) 13:03:45 

    +31

    -2

  • 3. 匿名 2023/12/10(日) 13:03:48 

    >>1
    ある
    母校を馬鹿にされた
    「○○高校って頭悪いとこだよね〜」って

    +110

    -2

  • 4. 匿名 2023/12/10(日) 13:03:48 

    他に当てがあるなら断ったら?
    言葉に出来ない違和感って当たるものだよ。

    +157

    -1

  • 5. 匿名 2023/12/10(日) 13:03:49 

    バイトならとりあえずやってみたら?
    嫌だと思えばやめられるし

    +5

    -3

  • 6. 匿名 2023/12/10(日) 13:04:06 

    目が胸とか足にいってる。

    +8

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/10(日) 13:04:11 

    >>1
    その違和感は100%当たる!

    +177

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/10(日) 13:04:12 

    >>1
    とりあえずやってみたら?
    生理的に無理なら断った方がいい

    +6

    -8

  • 9. 匿名 2023/12/10(日) 13:04:20 

    >>1
    面接で不安になり、案の定すぐやめた

    正社員だから、手続きがとにかく大変
    保険と年金で、手続きに費やした時間の方がかかった(笑)

    良い勉強になった。
    カンって、当たるよ

    +120

    -3

  • 10. 匿名 2023/12/10(日) 13:04:23 

    違和感は当たるよ

    +69

    -2

  • 11. 匿名 2023/12/10(日) 13:04:34 

    違和感があったなら断った方がいい
    私はコンビニの面接で遅い時間な上に、車の中で面接みたいな話だったので断ったよ
    自意識過剰とか言われそうだけど、電話で話を聞いてたら違和感もった

    +116

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/10(日) 13:04:44 

    >>2
    いい人材を逃しまくってそう

    +63

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/10(日) 13:05:24 

    >>1
    バイトの面接なのに挫折経験とか新入社員の面接ですか?レベルのこと散々聞かれた時
    バイトでそんなこと聞かれると思ってなかったから事前準備してなくて上手く返答できなくて落ちたけど、そこ給料いいのに一年中募集してるから受からなくて良かったなと思ってる

    +115

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/10(日) 13:05:30 

    >>3○○高校は万引き多いんだよ。って
    言われた。

    +20

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/10(日) 13:06:22 

    >>1
    意外と直感はあたるから気をつけた方がいい。
    面接してもらって受かったけど、他社員の人が社長にびくびくしてる感じがあったから、嫌な予感がして断った。
    後々噂で知ったけど、パワハラ、セクハラ常習犯みたいな社長だったらしい。

    +100

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/10(日) 13:06:44 

    >>11

    なんで車の中でなのよ…。
    怖すぎる!

    +105

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/10(日) 13:07:37 

    10個くらいバイトしたけど違和感だいたい当たってる。

    +35

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/10(日) 13:07:51 

    >>3
    違和感とは違うよね。

    +12

    -2

  • 19. 匿名 2023/12/10(日) 13:08:00 

    >>1面接受ける前に店いって雰囲気みてた。

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/10(日) 13:08:09 

    面接官がタメ口だったのでこちらからお断りした。

    +41

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/10(日) 13:09:12 

    みんな自分がガル子だって事伝えてる?
    面接時の違和感

    +27

    -2

  • 22. 匿名 2023/12/10(日) 13:09:14 

    ここはてきとーでいいから
    てきとーにやってもらって(笑)😁って何度もいってきた。

    あっちはここは緩いから楽だぞアピールのつもりなんだろうけど
    ちゃんとしたところで前働いてたから
    そういう緩さ魅力に感じないしそんな歳でもないし

    ことわった

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/10(日) 13:09:43 

    ある。先週受けた面接。
    看護師なのに、リモート面接だけで合否決まるって言われて怖くなった。
    面接してくれた人も受付のスタッフですって…。
    無事に落ちて安心しました。

    +40

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/10(日) 13:09:45 

    >>16
    建物もできてるし、搬入とか準備あるにしても事務所部屋あるだろって思った
    しかも若い頃だったから怖いなって思った
    話し方も偉そうだったのよ

    +31

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/10(日) 13:10:52 

    >>2
    どうする?って態度や言動を改めろってことなの?

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/10(日) 13:11:30 

    >>2
    自己愛サイコパスセンサー作動

    +34

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/10(日) 13:11:33 

    >>11
    本人にそんなつもりは無くても、普通の人は疑われるような事はしない。

    +41

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/10(日) 13:11:51 

    学歴(珍しい学科だったため)ばかにされたしバイト落とされた、自分も小さいチェーンの本屋店長でバカにできるようなレベルなのか?

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/10(日) 13:12:11 

    あなたみたいに大学出ててまだ将来のある方はうちではね…申し訳なくてね…(ボソっと)危険もあるからね…

    パチンコの換金所の面接 

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/10(日) 13:12:16 

    親の、旦那の、私の前の職業
    高校大学中学の部活について、なぜそこを志望したのか
    血液型きかれたよ
    きもちわりぃな
    すごいやりたい仕事だったけど
    宗教に来たレベルでやばい空気だった
    ほかの社員も張り付いた笑顔で怖いねん

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/10(日) 13:13:15 

    >>1
    飲食店は違和感どうこうかかわらずやめたほうがいい。

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/10(日) 13:13:22 

    >>1
    私は面接の時すらも悪い印象を隠せない会社は入ったらまぁヤバいだろうなと思って選ばないようにしてた

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/10(日) 13:13:57 

    コロナワクチンなんで打ったの?って聞かれた

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/10(日) 13:14:00 

    結婚もそうだよね。

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/10(日) 13:15:56 

    >>2
    佐藤はん🥺

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/10(日) 13:16:13 

    違和感あるなら辞めときな
    違和感なくても入ってダメな会社あったから

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/10(日) 13:16:13 

    >>28
    自分より格上の人を入れたくないんじゃない?

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/10(日) 13:17:20 

    いの一番に血液型聞かれた。AB型ですけど何か?って感じ。

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/10(日) 13:18:35 

    >>1
    愛想わるくて神経質そうな人が採用担当だったらやめるね。

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/10(日) 13:19:28 

    違和感や直感。当たる。私はそれで大失敗して後悔の日々を送ってます。

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/10(日) 13:20:16 

    >>2
    画像のようなこと言われたら辞退しますって言うわ

    +43

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/10(日) 13:23:54 

    >>2
    逆にどうしてほしい?ん?ちゃんと言ってごらん?って言えば採用されるかな

    +47

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/10(日) 13:27:52 

    私は一年前に面接を受けた会社で違和感があったけど、金銭的に追い詰められてたからそのまま入社。結局違和感は消えるどころか大きくなり、今また転職を考えてます。
    がるちゃんていい加減なこと書いてある時もあるけど、面接で違和感あった職場は絶対入らないほうがいいというのは正しい。

    +60

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/10(日) 13:29:56 

    >>1
    バイトではなくて社員ですが、前社を辞めたくて、面接で違和感があったけど決めて、すぐ後悔しましたよ。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/10(日) 13:30:18 

    >>1
    その店長への面接時への違和感は当たるし、
    「即採用」で役満
    即採用のところほ本当に辞めといた方がいい
    どこもあらゆる面で地雷しかなかった

    +41

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/10(日) 13:36:33 

    >>1
    デザイン事務所の面接で、
    お酒は強い?
    彼氏はいます?

    受かったけどお断りしました。

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/10(日) 13:37:36 

    >>1
    あります!パートだけど
    店長に対してではなくその職場の雰囲気に抱いた違和感
    入ってすぐそこは私に合っていなかった(とりあえず人手が欲しかったんだろうけど)すぐ辞めた

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/10(日) 13:42:28 

    >>1
    中途転職した会社の社長(営業)、面接の時に私の職種(クリエイティブ)を営業目線でマウントずっとかけて来るから違和感覚えたけど(この世代ならこういう人もいるのかな)と思って入社してみたら、今まで見たこともないくらいレベル低い人たちの集まりだったよ。
    距離感おかしい人多くて私物盗難とか異常な干渉とかすごかったから、あえて関わりに行く必要は無いと思う。
    やっぱり面接でおかしいところは入社してもおかしい。

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/10(日) 13:49:13 

    >>12
    この人というかこの企業にとっては良い人材ではないんだよ

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/10(日) 13:49:43 

    不動産業の面接で「お客様のご希望でお引き渡しが土日になっても手当が出ないけどお客様の喜ぶ顔を見れるんだからそんなこと気にならないのよ」って言われて、無給休日出勤を神化してるからサビ残もヤバそうだと思って受かったけど辞退した。

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/10(日) 13:52:15 

    『うち、社員は皆下の名前で呼び合うんだよね!』って言われて、なんだか言葉にできない嫌な気分になって辞めた

    +37

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/10(日) 13:54:18 

    >>11
    いやおかしいよねw
    何でお店じゃダメなのよって

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/10(日) 13:55:09 

    学生時代
    役所にアルバイトの面接行ったら窓口の声や電話の声が聞こえるようなスペースで面接された

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/10(日) 13:57:47 

    >>2
    なんでこんな操作的な言い方するの?
    マニピュレーターじゃん。
    闇の者じゃん。
    もっと自分と他人に優しくしてよ。

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/10(日) 14:12:13 

    違和感を覚えたことならばあります。
    貧乏ゆすり、早口、人の話を最後まで聞かないで喋り出す

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/10(日) 14:19:31 

    大学生の娘が、新規オープンの定食屋みたいなところでバイト始めて2日目に辞めてきた。店長主催のバーベキューに強制参加させられそうになったって。会費もいるし初めからそんなノリはついていけないって。

    +29

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/10(日) 14:24:21 

    >>1
    ある。
    そこの会社、一年後に見た時も同じ仕事同じ条件も求人出てて、何故か社長(当時面接された)が変わってた。
    何か問題があったのか、やらかしたのかわからないけど、内定辞退してて良かったかも。
    履歴書の隅の隅まで聞かれたのはまぁ良いけど、夫の仕事と私の血液型を聞かれてびっくりした。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/10(日) 14:24:39 

    >>1
    バイトしながら正社員を探していたら
    面接にいつから来れる?と言われて
    バイト先に相談してからと言ったら
    「は?バイトしてるとか聞いてない!」と
    キレ散らかされた

    違和感と言うか
    怖くて辞退した

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/10(日) 14:25:57 

    >>13

    ちなみにどんな仕事ですか?

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/10(日) 14:26:41 

    >>1

    違和感あるとこは結局覆されることないから、辞退した方が良いと思う

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/10(日) 14:27:41 

    初めて介護(グループホーム)の面接に行ったのですが職員が挨拶無視、高齢女性の面接官からも「うちは性格きついの多いし怒られること多いと思うけれど大丈夫?」って言われた。

    +21

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/10(日) 14:28:32 

    >>4
    派遣の面談であった。
    管理職でないおばさん社員が対応して、ゆるい職場だと軽く案内されたのに、
    働き出したら激務‼︎
    しんどかった…思い出したくもない。

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/10(日) 14:28:41 

    >>3
    心の中では思ってたとしても普通本人を目の前にして言わないよね
    デリカシーなさすぎる

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/10(日) 14:32:12 

    >>45
    専業主婦18年でコンビニ店員即採用だったけど、修行だと思って2年頑張ったわ。
    ブックオフも社員食堂もスーパーも全部落ちたから、とりあえず職歴付けたかった。
    コンビニの後は、スムーズに採用されるようになったよ。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/10(日) 14:34:02 

    >>38
    私も聞かれたことがあって理由を聞いたら職場にはB型が多くてB型はなかなか大変だからと言われた。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/10(日) 14:35:14 

    >>23
    リモート面接って見せたくない何かがあるのかなと思って内定辞退した。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/10(日) 14:35:54 

    ハロワの求人で応募したら、就業場所が記載の住所と違って他県だったことはあったなw
    県境とはいえ、さすがにどうなのよと思って辞退した。
    面接で、時給が100円マイナスになりますと言われたこともあった。
    どうせ不採用だろうと快諾したら、想定以上のブラックで、一年でリストラされたw
    もうあの業界に関わりたくない。

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/10(日) 14:40:10 

    >>38
    自分も聞かれてO型ですて答えたら後日不採用の連絡来た
    血液型が関係してるのかは分からないけど意味不明に血液型聞かれるのは気分悪いよね

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/10(日) 14:44:39 

    私も夜8時(営業時間外)に車の中で面接って言われた。
    「コロナ流行っているからね」って。
    「それなら換気した部屋で離れて面接したほうが良いのでは?」と言ったら「それなら電話面接で良いです」って。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/10(日) 14:45:29 

    無職の理由を結婚破棄されたと嘘ついたら
    あからさまに興味深々って顔されて断った

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/10(日) 14:54:57 

    >>59
    製造のバイト
    あなたのキャリアプランとか聞かれて、逆に製造のラインバイトでどんなキャリア積めるるだよと内心突っ込んだ

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/10(日) 14:55:05 

    >>2
    2コメで、仕事が早いわね
    優秀だわ

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/10(日) 14:57:41 

    社長が面接時に女子高生バイト達の事を「アイツら」って言ってて、一瞬、え!?ってなった。あんまり良く思ってなくても初対面の人の前でそれはないなーと。その場ですぐ採用されて働いたけど、有給を1日取るのに理由を書いて提出して社長の許可が下りないダメらしく、超ブラックじゃんと思ってすぐに辞めた。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/10(日) 15:06:02 

    >>2
    がるでこれ叩く人多いけど、無職多いんだな〜という感想しか出ない。少し厳しいけど、こんなの社会だとざらにあるよ?

    +0

    -17

  • 75. 匿名 2023/12/10(日) 15:09:35 

    >>1
    家族経営の超絶ブラックに勤めてた時。
    面接するのはマスオポジションの弱い者イジメばかりしてる超嫌な奴。
    何か嫌なオーラを感じとるのか、辞退者めちゃくちゃいたよ。違和感は大事だと思う。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/10(日) 15:13:03 

    >>74
    聞いた事ないわw
    どんだけ変なとこにいるの?

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/10(日) 15:16:09 

    >>76
    ふつーに採用担当が応募にきた人間が機転が効く人間なのか見極めるための質問なのに、態度がどーのこーの言ってるのは無職の反応だなと思っただけです。

    +0

    -11

  • 78. 匿名 2023/12/10(日) 15:16:44 

    >>38
    私も血液型聞かれて意味分からんってなった
    今時科学的根拠もない偏見信じてるの?って
    そんな事聞いてくる所自体こっちが嫌だわ

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/10(日) 15:19:56 

    >>1
    モラハラパワハラ感あったけど3年も勤めちまった

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/10(日) 15:21:45 

    >>5
    ヤバイ違和感のところはガチで辞めさせてもらえなくて困るよ、辞めたいという申し出の話もきいてもらえなかったり。そもそも即決って段階で相当人手が足りてないって事だよ。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/10(日) 15:25:22 

    ホテヘルの面接受かってそのままラブホで撮影します言われてどんな撮影か聞いたら全裸でオマタ開きだと。顔もオマタはボカシ入れる言うけど元画像はどこの誰かもしらんお前が持っとくんだろう?そんで私は働くにあたって身分証も出すから全弱味お前に預けるわけじゃねが?
    とおかしいだろが!と思って今日は体調が悪くてと断りそのままフェイドアウトしたけど。
    後日そのホテヘルのホームページ見たら皆オマタ開き写真で。
    皆大丈夫か?て思った。

    +2

    -6

  • 82. 匿名 2023/12/10(日) 15:28:07 

    >>77
    あったとしても10年前ぐらい前じゃない?
    今の子達はそういうのダメだよ
    他のとこいくらでもいっちゃう

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/10(日) 15:31:17 

    求人誌と面接時の応募時間帯が全然違った。
    あまりにもいい加減だったからその場で断って履歴書返してもらった。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/10(日) 15:47:17 

    >>64
    あ、職歴詰みのために我慢はアリだね
    でもよく頑張った

    私は即採用のところ(零細企業、ワンマン)に限ってどこも難癖つけられて試用期間中に即クビにされるよ
    発達障害だから確かに仕方ないけど、それにしてもあまりにも職安職員も驚く理由で向こうの都合で身勝手な難癖
    大手小売チェーン店のパートや、派遣でも精査あった上で採用になるところとかはやはりホワイトだしシフト減らされるとか切られた事ない

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/10(日) 15:54:40 

    >>22
    わかります!
    しかも「てきとー」加減が各スタッフごとに違ってたりね。
    以前勤めた職場、緩さをアピールしてくるんだけど決して居心地は良くなくて同調圧力強めでした。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/10(日) 16:40:40 

    >>71
    社員ならまだしもバイトにキャリアプランを求められても‥という感じですね
    バイトに行くから社員になるコースが確立してるならまだしも

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/10(日) 16:52:13 

    違和感を感じても大丈夫だろうと働いて良い会社だった事なんて一度もなかったから私なら辞退する
    求人の内容と異なるとか採用担当の態度や身なりが非常識とか圧迫面接とかね

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/10(日) 16:54:00 

    >>21
    デメリットしかねーじゃねーか

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/10(日) 16:58:03 

    >>20
    私も
    最終面接(役員面接)だったんだけどそこが引っかかってしまって

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/10(日) 17:03:34 

    顔が怖い人がいた。能面と言うか整形なのか。人形と話してるような、生気がないような。話が入ってこなくって。
    一緒にいた派遣業者の人も、若かったせいか普通になんか怖かったすね、って。
    私だけの違和感ではなかったのか、と後で断った。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/10(日) 17:14:21 

    ある

    とある運輸系の会社の集団面接で。
    高校大学が同じ同級生や他の方、私の4名くらいの
    集団面接で。

    私だけ、〇〇ちゃん、とかバカにされたようにちゃん付けで呼ばれた。同級生もいたし、恥ずかしくて屈辱的で
    最初から採用する気もなかったと思うけど、わざわざ時間割いて来てる就活生に失礼すぎる。

    もちろん落とされたけど、採用されてても違和感を持ちながら働いてたと思います!落とされて良かったし
    今も絶対あの会社だけは使わないと思ってる。
    就活の口コミにでも書いてやればよかったー!

    企業側も就活生は、消費者側でもあるってこと理解して面接しないとその後の印象ってずーっと悪いまま残りますよね。就活生から悪評広まることだってあるのに。

    だから、その主さんの抱いた違和感は大事な感覚なのではないかと思います!

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/10(日) 18:25:22 

    いままでに、即採用で明日から来れる?明後日から来れる?みたいに聞かれたり来る者拒まずみたいな感じの会社はよほど人来なくて困ってたり入れ替わりの激しいブラックで、全部外れでした。まぁそういう職場にしか採用されない自分が悪いんだけど…

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/10(日) 18:27:58 

    >>21
    がるちゃんで得られたものは何ですか?

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/10(日) 18:54:18 

    私は違和感あった時は必ず、面接した帰宅後に必ず辞退メールしています。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/10(日) 18:54:56 

    私は面接する側なんだけど、こちら側もすぐに違和感を覚える方いますよ。
    お互いのため、やめた方がいいです。

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2023/12/10(日) 19:06:45 

    書類選考合格して面接の案内の電話がきたんだけど、他の会社の担当者と違ってなんだか仕事できなそうな人だなーという第一印象。働き始めて今の上司だけど、本当に仕事ができない。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/10(日) 20:36:15 

    >>2
    全然構いませんよ。って言えたら最高だよな

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/10(日) 22:49:40 

    面接官の女性が、笑顔で対応してくださってとても優しかったんだけど、
    爪がめちゃくちゃ細長くて(1センチくらい出ていた?)なおかつそんなにきれいじゃなかったのでたまに気になって見てしまった。
    何となく面接落ちて良かったなって思った病院だった。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/11(月) 00:55:00 

    派遣だったけど担当者からも面接の時にも、仕事は慣れれば誰でもできるから誰とでも仲良くできる人を希望してるようなこと聞いてて、ん?と思ったら、スーパーお局様がいらした

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/11(月) 09:20:41 

    >>1
    あるある!
    私は早々に辞退しますって言って
    足早に帰宅したよ笑
    違和感大事にしてー!

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/11(月) 10:49:26 

    >>1
    ある。社長に圧迫面接された。
    パートのおばちゃんが説明してくれてる横で腕組んでめっちゃ睨んでくるから後日お断りの連絡いれた。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/11(月) 12:47:12 

    今就活中。
    「メールで連絡してください」と書いてあったのでまだ応募可能かどうかを先週メールで問い合わせたら、金曜になっても返事が来なかったので、土日挟んで月曜の今日、電話で問い合わせた。
    そうしたら担当者じゃない男性が出て「ああ、あの○○(問い合わせ内容)がどうのっての?」という乱暴な口調でびっくりした。普通「○○の件でございますか?」でしょう。

    問い合わせに返事が来ないのも電話の受け答えが乱暴なのも、なんか嫌な予感がする…。
    応募やめようかな。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/11(月) 18:07:23 

    >>2
    この質問の正解の回答は何?
    私なら「あ、そうですかぁ。ではご縁がなかったってことで。お時間いただきありがとうございました。失礼します」と言って帰るけど
    どうしてもここで働きたい人は「どうする?」と言われて咄嗟に改められるものなのかな。何があってこと言葉が出たのかわからないから何とも言えないけど
    「大変申し訳ございませんでした。もう一度だけチャンスをくださいっっっ。お願いします」とガッツを見せることが正解?

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/11(月) 18:28:12 

    即決はやめといた方が良いって聞く。
    私も即決された会社で働いた事あるけどブラックだった。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/15(金) 14:29:47 

    職場見学で挨拶したら女特有の目線で見られて挨拶されたんだけどヤバいかな?
    イビリとかある?
    短期だからとりま行ってみようかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード