ガールズちゃんねる

笑ってはいけないエピソード

95コメント2023/12/14(木) 22:15

  • 1. 匿名 2023/12/06(水) 18:15:37 

    母方の祖父のお葬式で火葬が終わっていざお骨と対面するという時に父方の祖父がとんでもなく大きなオナラをしました。
    絶対に笑ってはいけない場面なのに肩が震えるのを抑えきれませんでした…

    +75

    -32

  • 2. 匿名 2023/12/06(水) 18:15:55 

    笑ってはいけないエピソード

    +20

    -11

  • 3. 匿名 2023/12/06(水) 18:16:29 

    笑ってもいいじゃん🤣
    しんみ〜りしてる中でブッとか聞こえたら私なら笑っちゃうよ

    +101

    -9

  • 4. 匿名 2023/12/06(水) 18:17:50 

    先輩が私にいろいろ説教してる最中にその先輩から鼻水がたらーり
    寒い日で感覚がわからなかったのか鼻水垂らしたまま
    笑いをこらえるのに必死で肝心の説教の中身がわからずじまい

    +19

    -8

  • 5. 匿名 2023/12/06(水) 18:18:58 

    >>1
    葬式の「悲しんでなきゃいけない雰囲気」がめっちゃ嫌い
    静寂の中でおならの音したら普通に笑うわ

    +41

    -17

  • 6. 匿名 2023/12/06(水) 18:19:36 

    >>1
    祖母のお葬式の時、親戚のオジサンのズボンのオシリが破れてて悲しかったのが少し和らぎました。

    +99

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/06(水) 18:20:08 

    今の葬儀は椅子だからいいんだけど少し前までは正座だったじゃん?
    必ず足がしびれてプルプル立ち上がる人が何名かいて笑いそうになったなー

    +104

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/06(水) 18:20:12 

    お葬式はそういうのある
    シンバルとか鳴らす系の宗派のお葬式の時、4歳の長男がオー!って手拍子して1歳の次男が少しノリ始めたとき慌てた

    +183

    -9

  • 9. 匿名 2023/12/06(水) 18:21:07 

    お婆ちゃんのお葬式で、うちは神道なんだけど
    神主さんがお経唱えてていきなり
    『ンモォオオオ〜〜〜』って牛みたいに大声で叫ぶから横の兄が堪えて震えてて、私が兄にだけ聞こえる小さい声で『瀬川瑛子やないんやから』っていったら
    兄が鼻水出して吹き出した。私もつられ笑いして2人で笑ってたら
    親戚から総スカンくらった。その後の会食で寿司が喉を通らんかった。

    +140

    -12

  • 10. 匿名 2023/12/06(水) 18:22:14 

    上司が真面目な話をしていて、長い鼻毛がソヨソヨしていて、たとえば!って言った後にヒュッって入っていってそのまま出てこなかった。
    今書いてみるとそんなに面白くない。

    +95

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/06(水) 18:23:23 

    考え方とか言動が周りと結構ズレてる子いるんだけど、家庭環境によるものだし本人は至って真面目だから笑う訳にはいかないんよな…。

    「真面目にやってるのに、他の人達から笑われて嫌だった」とも言ってたし。

    +9

    -3

  • 12. 匿名 2023/12/06(水) 18:23:55 

    上司がゴルフドライバーを振った瞬間、カツラが真横にズレて笑い堪えるのに必死だった笑 もうあの場所に居なきゃ伝わらないっ笑

    +65

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/06(水) 18:24:13 

    カトリック系の高校に通ってたとき、朝と帰りにお祈りがあった
    お祈りの言葉が流れてる時一文読むごとに、ペチャッと口の音?が聞こえててそれを前日に友達と話していた
    いざ次の日お祈りの時間が来てやはりペチャっと聞こえて笑ってしまった
    担任には怒鳴られ、悲しかった

    +20

    -5

  • 14. 匿名 2023/12/06(水) 18:25:03 

    地鎮祭の「えいっえいっ」ていうの
    あれ笑わずに耐えられる人凄いわ

    +42

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/06(水) 18:25:13 

    障害枠で入ってきた人のミスでもなんでもない言動に対して

    お局が
    「障害なのかもしれんけど」
    という注意の仕方をしたこと

    +2

    -22

  • 16. 匿名 2023/12/06(水) 18:25:19 

    挨拶しても無視してくる私よりかなり年上の
    40代子持ちママがいて、
    まわりに専務や上司がいるときに
    わざと私から挨拶したら返してきたから
    「え、珍しいですね!いつも無視してくるのに」
    って言ったら「えーそんなことないよー」とか言って
    逃げていった
    きも

    +109

    -7

  • 17. 匿名 2023/12/06(水) 18:25:22 

    笑ってはいけないエピソードで思い出したのが、NHKの一橋アナがなかやまきんに君でツボって次の真面目なニュースで笑いが止まらなくなったやつ

    +102

    -2

  • 18. 匿名 2023/12/06(水) 18:25:26 

    うちの義父は滑舌が非常に悪い。
    義弟の結婚式の挨拶の時緊張とあまりの滑舌の悪さにさっぱり聞き取れず必死で笑いを堪えてたんだけど、隣に立つ義母が真っ先に吹き出して堪えきれなかったわ。
    頼むよお義母さん!!

    +45

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/06(水) 18:25:47 

    オナラスカそうとしたらミが出た

    +4

    -4

  • 20. 匿名 2023/12/06(水) 18:26:06 

    じーさんの葬式の時なんだけど。

    俺もあんま知らない親戚の子供(4~5歳)が葬儀中に騒いでいた。

    んで、あんまり酷かったので親戚のおっちゃんが

    「うるせーぞこのクソ坊主!!」

    と怒鳴りつけた瞬間、お坊さんの読経がピタっと止んでクソワロタ

    10秒くらいしてから子供のことだと気付いた坊さんが

    読経再開したが、その場にいたほとんど全員の肩が震えていた。

    +60

    -12

  • 21. 匿名 2023/12/06(水) 18:26:14 

    私の葬儀の時はむしろ笑ってほしい

    +37

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/06(水) 18:26:24 

    >>8 可愛い☺️

    +77

    -2

  • 23. 匿名 2023/12/06(水) 18:26:58 

    >>15
    あぁ、言ってしまった…ってなるよね

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/06(水) 18:27:23 

    >>20
    懐かしいこのネタ

    +31

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/06(水) 18:27:56 

    >>5
    遺族の気持ち考えろ

    +13

    -13

  • 26. 匿名 2023/12/06(水) 18:28:27 

    義父の葬儀の時、正座して読経を聞いていたら...「バキッ」という音とともにひっくり返る親戚。

    太ってて正座が耐えられないからと持参した"正座用腰掛け"が体重に耐えられず壊れてしまった。

    葬儀まで寝てなかったから、なんかハイになってた私は笑いをこらえるのに必死だった。

    +41

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/06(水) 18:28:37 

    >>16
    仕返しナイス👍

    +53

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/06(水) 18:29:00 

    パートのおばさんが時々お菓子の手作りを持ってくるんだけど、若い社員さん(妊婦)にたべさせようとしたところで「あ、私大丈夫です!食中毒怖いし赤ちゃんに悪影響あったら困るんで!」とそこそこ大声で断られてた。
    近くにいたけど思わず吹き出しそうになったのを必死で堪えてた&心の中で拍手した。

    +52

    -14

  • 29. 匿名 2023/12/06(水) 18:29:02 

    家にゴキが出て父が必死に追ってたら飛んできたゴキが母のおでこに張り付いた

    +7

    -9

  • 30. 匿名 2023/12/06(水) 18:30:15 

    接客業してたとき、客から呼び止められて「店長呼んでもらえる?あのいつも居る眼鏡の店員の体臭がくさい」てクレーム受けたけど、どうごまかしたらいいのか分からなくて正直に
    その男が店長です…て答えちゃって私も客も困るしかなかったとき
    通りすがりのベテラン社員に変わってもらってその場を離れた

    +80

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/06(水) 18:31:11 

    >>5
    母方のお葬式で父方の祖父のおならだから
    笑えない空気だったんじゃないかな

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/06(水) 18:31:45 

    >>1
    うちも仏教の葬式で正座して礼をする時に前に座ってたお坊さんとの距離が近くてその後ろに座ってた父がお坊さんのおしりに顔を埋めてしまってその隣りにいた私は唇と太ももをつねってやりすごした。

    +48

    -2

  • 33. 匿名 2023/12/06(水) 18:33:34 

    >>4
    私も似たような経験ある
    売り上げ成績が振るわなくて、エリアマネージャーが社員並べてブチギレ出たんだけど、
    マネージャーの鼻から鼻くそがピロピロ出たり入ったりしてて、、社員みんな気づいてたんだけど絶対に笑う訳には行かないから必死に我慢してた

    +13

    -3

  • 34. 匿名 2023/12/06(水) 18:35:07 

    >>3
    ほんとアホだなこいつら
    民度が糞以下

    +4

    -19

  • 35. 匿名 2023/12/06(水) 18:36:20 

    やっぱり葬式で順番にお焼香するとき、みんな黒い靴下かストッキングなのに、一人だけ派手なターコイズブルーみたいな靴下でしかも親指に思いっきり穴が空いてる30代ぐらいの男がいたとき笑いそうになった。

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/06(水) 18:36:33 

    >>8
    うち曹洞宗だからシンバルとかあるんだけど、初めて聞いた時はビックリしたwww
    え、演奏会始まった?ってなって混乱したわw
    確かに小さい子が聞いたらノリノリになっちゃいそうよねw

    +65

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/06(水) 18:41:03 

    イケメン水泳部パイセンがプールから勢いよく出た時にブーメランパンツが破れて盛大にハミチンした時

    +3

    -5

  • 38. 匿名 2023/12/06(水) 18:43:10 

    祖父が火葬されて、お骨になって出てきた時。
    お腹辺りに黒焦げになった何らかの物体があった。
    ばあちゃんが「これはペースメーカーだね。じいちゃんは心臓にこんなの入れて一生懸命生きてくれたんのね…じいちゃんは○○で苦労して、□□で、それから△△で~」って語りながらしくしく泣き出したんだけど、職員の方が「あ💦それはベルトのバックルです…💦」て小声で言った時。
    なんかめっちゃ笑ってしまった。

    +65

    -1

  • 39. 匿名 2023/12/06(水) 18:49:07 

    >>1
    同じく祖父のお葬式で叔父がおならして、必死で笑いを堪えた。
    96歳の大往生で、おならしたのは祖父にとっては実の息子に当たるわけだし、別に笑っても怒られなかたっと思うけど。

    +32

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/06(水) 18:49:35 

    >>8
    うちも曹洞宗で、シンバルとたいこと鈴みたいなのを順番に鳴らして、段々速くなっていくんだけど、太鼓の人がリズム感悪くて全然速くなっていかないから笑っちゃった。

    +48

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/06(水) 18:49:52 

    >>1
    おじいさんも天寿を全うされたなら、みんなに笑って送ってもらうのもいいかもしれないね。

    +31

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/06(水) 18:50:08 

    中学生の時に数学の授業態度が悪くて、50代の数学の先生がガチギレ。大きな三角定規で教卓をバーーン!って叩いて静まり返る教室、黒板に先生が「君たちはこれがなってない!!」って大きく書いたのが『つしけ』だった。
    先生本気で怒ってるし、誰も言い出せないけど全員が「先生、し と つ 逆じゃね……」ってなってた。
    黒板振り返った先生が「……あ、」ってなった瞬間が1番やばかった。

    +49

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/06(水) 18:51:49 

    卒園式で先生へのお礼の言葉を代表の数人で回しながら言ってたんだけど最後の「先生ありがとうございました」(そのあと全員で同じセリフを言う)のところを「お母さんありがとうございました!」って言ってて本人は気づいてないし、子どもたちは戸惑いながらもつられて「お母さんありがとうございました!!!」って言っちゃった時

    +33

    -2

  • 44. 匿名 2023/12/06(水) 18:54:41 

    うどんが美味しいオススメの店に上司(51男性)を連れてったら、その店ではうどんの出汁をやかんに入れて持ってきてくれるんだけど上司(51男性)がお茶と勘違いしてゴキュゴキュと飲んでた。おわ!これ出汁かぁ!😩って。
    少し可愛かったし面白かった

    +12

    -2

  • 45. 匿名 2023/12/06(水) 19:00:30 

    >>9
    笑ったw
    そしてじいちゃんのお葬式を思い出した
    うちでもんもぉぉーだった気がするけど笑いをこらえてる人私と姉を含め数人いたよ!ばあちゃんはぐっすり寝てたけどw

    +35

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/06(水) 19:01:12 

    >>1
    仏教でシンバル叩くのあるよね
    あれで笑いそうになってこらえた

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/06(水) 19:01:47 

    >>34
    ガルエモンが言いそう

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/06(水) 19:07:06 

    神式結婚式で。
    親族紹介で緊張した後雅楽が始まり、笙の笛が素っ頓狂な高音でピイィ〜と鳴った。
    全員アウトだった。

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/06(水) 19:07:55 

    友達の結婚式で、牧師さんが急に手を挙げ「皆の者聞きなさい!」みたいに言い出した時
    誓いの言葉だったんだけどテンションの上がり方に笑いを堪えた

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/06(水) 19:08:07 

    満員電車でおじさん同士が身動きできないまま怒鳴り合いしてたんだけど(多分他人同士)、内容があまりにも馬鹿馬鹿しいので我慢できず笑ってしまった。気が削がれたのかそのまま静かになった…。
    電車の平和は守ったけど、逆上とかされなくて良かったです。

    +31

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/06(水) 19:12:16 

    >>33
    汚ならしくて笑えない

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2023/12/06(水) 19:12:32 

    >>1
    祖父のお葬式で、お経の途中でハエが飛び回ってるなーと思ったら、お坊さんの頭に止まった…
    のを見て妹が吹き出し、我慢しつつグフフフ…ってなって
    隣同士妹と私で笑いが伝染し合って笑いが止まらなくなってしまった。 笑っちゃいけないと思うと余計に堪えきれなくて、本当に苦しかったー

    後で聞いたら、離れて座ってた親は「おじいちゃんを偲んで泣いてるのね、何て良い子たち…」と思ってたらしい笑

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/06(水) 19:15:07 

    >>48
    それ篳篥で、正しい音色なのでは?

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2023/12/06(水) 19:28:21 

    法事で住職さんが御経の途中で席を立った。

    なんだろ?と思っていたら
    障子の影に行き、ブホッとおなら。。

    失礼しました。と歩きながら帰ってきたのですが、歩きながらもプ。プ。プ。と歩くたびにオナラが。。

    隣りに座っていた姉と目が合い、もう下を向き肩を震わせてました。

    ほんと笑いをこらえるのがしんどかったです。

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/06(水) 19:41:08 

    >>8
    臨済宗もじゃないかな?
    お世話になった方のお葬式で、やばい…まじ泣きそう…ってなってたら、いきなりガシャンガシャンってなったから、涙が飛んでしまった。
    でもいいお葬式だった

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/06(水) 19:49:13 

    朝礼の時すごく咳き込んでる人がいて、痰が出て
    出ちゃったって言った

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/06(水) 19:50:45 

    >>1
    似てるんだけど

    先週大叔父のお葬式があったんだけど、収骨の時に突然「ブリ………!ブリリリリリ…ブリリリ……!!」っておならが聞こえてきた…。
    隣にいた母は私をみてビッグリした顔してるけど、私じゃなくて3人くらい隣にいる耳の悪い祖母…
    いつもおならが漏れてる。。

    私が おばあちゃんだよ。。 って言ったら笑ってたけど、周りの人たちの えっ?!!! って顔とおばあちゃんを見る目が焼き付いて離れない…。
    おばあちゃんは多分耳が悪いからおならが漏れてることに気付いてないのか、すごい澄ました顔しながら盛大にブリブリとオナラしてた。

    +16

    -2

  • 58. 匿名 2023/12/06(水) 19:53:35 

    >>1
    伊丹十三の「お葬式」って映画をスカパーで見たんだけどみんなが神妙な面持ちで読経を聞く中電話が鳴って立ち上がったら足が痺れてたからか盛大にコケて参列者がプーって吹いたシーンを思い出したよ
    お葬式、面白かった

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/06(水) 19:58:00 

    デパートの出張所みたいな小さな店舗。
    小都市だからデパート自体は無い。けど、贈り物するための店舗はあった。
    そこでの話。

    静かな店内に、母親に連れられた3歳ぐらいの女の子がウロウロ。店内の見本などには一切関心を示さず無言のまま。
    突然こちらのすぐそばでピタッと止まって、小さな可愛い声で、ひと言「うんこ‥‥」。
    (静かな小さな店内にはよく聞こえたはず)

    すぐそばの店員に「行ってきんさい」と優しく言ってもらってた。
    しかし、女の子からしたら知らない人に言われたせいなのか、無言のまま見返していた・・

    笑うわけにもいかないし、困りました。
    (行ってきなさい、の返しも良くて、面白かった~)

     
    ※「××しんさい」とは、方言?
    「行ってきんさい」とは「行ってきなさい」という命令調ではなく、「行っておいで」という感じのやさしい言い方です


    +2

    -3

  • 60. 匿名 2023/12/06(水) 19:59:01 

    >>8
    ちびっ子、かわいい🩷
    癒されました、ありがとう!

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/06(水) 20:03:19 

    >>28
    妊婦さん強い!ちゃんと断ってえらいね!
    例のデスマフィンみたいなことあったら怖いもんね

    +26

    -2

  • 62. 匿名 2023/12/06(水) 20:03:34 

    >>8
    カルト教団?

    +3

    -10

  • 63. 匿名 2023/12/06(水) 20:06:47 

    >>7
    産まれたての子鹿よね、立てないけどw

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2023/12/06(水) 20:17:50 

    >>40>>36>>8
    曹洞宗は禅宗だからシンバルみたいなの鳴らすだけじゃくてお経の途中で和尚さんが「喝ッ!」といきなり叫んだりもありますよね?

    初めて曹洞宗のお葬式行った時に正直お経の最中にウトウトしてたけどその喝で目が覚めて葬式後に曹洞宗のお葬式ってなんか凄いね!と帰り道で家族と不謹慎にも盛り上がってしまいました…(我が家は浄土真宗。)

    +19

    -2

  • 65. 匿名 2023/12/06(水) 20:19:03 

    葬式で親戚の3歳の子がお坊さんー!ってハゲの人に声かけてたの見て笑えた。「おじさんは毛が少ないけどお坊さんじゃないんだよ?」って優しく教えてあげてた

    +14

    -2

  • 66. 匿名 2023/12/06(水) 20:23:18 

    >>8

    すごいよね、あれ
    シャンシャン鈴鳴らしだして

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/06(水) 20:23:43 

    >>47
    日本人じゃないと思う

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2023/12/06(水) 20:23:54 

    >>8
    友達の娘は幼稚園生の頃に木魚に合わせて踊ったw

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/06(水) 20:27:15 

    >>7
    ボケてで
    サッカー選手が泣き崩れてる写真に
    30分正座した後の焼香
    を思い出した

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/06(水) 20:35:36 

    >>25
    よこ。
    人の死であれば静かに喪に服すけど。
    自分の死なら笑って欲しいな笑
    遺影にイエーーイ!って書いときたい。

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/06(水) 20:35:54 

    >>57
    こないだ雑談か最多に書いてなかった?

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2023/12/06(水) 20:41:04 

    >>32
    お坊さんカセットでお経吹き始めて、笑いこらえて、アタマにオニヤンマ止まりそうになって吹き出して、隣の人も笑い転げてメッチャヤバかったわ、アラサーでした。その時、坊主クソ高い金とってカセット笑

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/06(水) 20:46:16 

    ヨガ教室に通ってたとき、初心者クラスで自分もだけどみんなプルプルしながらポーズとってるのを鏡越しにマジマジと見てしまって笑い堪えるの大変でそれ以降笑ってしまいそうになるのが怖くて通えなくなった

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/06(水) 20:46:45 

    >>10
    上司の本体が勢い余って飛び出しちゃったんだろうね

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/06(水) 20:47:29 

    高校のころ、は◯くんってクラスメイトが寝てて先生が「起きんか!ハゲ!」って名前を大声で言い間違えたとき、クラス全員吹き出して皆しばらく笑いが止まらなかった。恥ずかしそうに言い間違えた本当にごめん、でも寝るなって言ってた。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/06(水) 20:51:07 

    >>59
    広島の旦那が使うかな

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2023/12/06(水) 21:07:53 

    私の実家は曽祖父の代から財を成し地元の名士的な存在だった。
    しかしながらボンボンだった私の父親が潰してしまった。
    いまでも高齢の方に私の苗字を云うと「まあ〜!」ってなるけど父の代で倒産したくだりになると、父だけに倒産(=父さん)と一人ほくそ笑みます。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/06(水) 21:16:04 

    >>6
    叔母の出棺の時、棺を支えようと屈んだ叔父のお尻がビリッと破けた時は、、号泣ながらも吹き出しむせて呼吸困難になったわ。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/06(水) 21:18:50 

    今朝ものもらいかと思って眼科にかかったらマイボーム線何とかだと言われその場で潰しますねーとなった時、針で刺すのに痛っ!となってしまってちゃんと刺さらなくてもう一回刺される時白目剥いて涙流してる私と対面してる先生よく笑わないでいられるなーと思ったら笑いが込み上げてしまった。
    ちゃんとおでこ付けて動かないで下さい!って2度も注意されてしまった。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/06(水) 21:38:58 

    >>25
    大往生してピンピンころりで亡くなってもそれ?なんか普段面倒見てない親族ほど異様にそこらへん厳しいよなと思ったりする。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/06(水) 21:43:31 

    >>8
    うちも曹洞宗で、シンバルとたいこと鈴みたいなのを順番に鳴らして、段々速くなっていくんだけど、太鼓の人がリズム感悪くて全然速くなっていかないから笑っちゃった。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/06(水) 21:44:01 

    >>1
    自宅での祖父のお通夜の時に親戚の一歳くらいの子が掴まり立ち始めたばっかりで、畳の後ろの方にテーブルが置いてあったんだけど、念仏に合わせてテーブル掴んでニコニコしながらノッててたまにキャーイ!とか言って頭振ったりして、我慢出来ずにはけて笑ったことある

    +16

    -2

  • 83. 匿名 2023/12/06(水) 21:46:44 

    >>46そんなのあるんだー。急に始まったら絶対笑いこられられないやw

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/06(水) 22:01:01 

    厳粛なお茶会でお菓子を落とした人がいて、ずっとコロコロコロコロ止まらなかった時、笑いを堪え死ぬかと思った。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/06(水) 22:07:40 

    ホットヨガに通ってた時、足を空中で座禅みたいにするポーズの時に誰かがオナラをした。笑い堪えすぎてこっちもオナラが出そうになって更にツボった。

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2023/12/06(水) 22:31:18 

    わんぱく相撲でまわしの締め方が悪かったのか試合中外れた男の子いた。しかも女の子との対戦の時に…流石に笑ったら可哀想だと思ってたら周りにいた人全員手を叩いて笑ってた。

    +8

    -2

  • 87. 匿名 2023/12/06(水) 23:28:51 

    曽祖母のお葬式の時、お坊さんがお経あげてる時に弟が当時放送してたおかあさんといっしょのデ・ポンを踊り始めた。その番組のダンス知らない高齢の親戚は突然弟が奇妙なダンス踊り始めたから何かに憑依された?!と怖がってたし母は焦って注意してるけど弟は普段踊るとニコニコしてる母が怒ってる意味を理解できてなくて私は笑い堪えるの必死でプルプルした。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/07(木) 00:09:29 

    もう買うものないか~って、旦那にレジ並ぶの任せてフラフラしてたら私の大好きなエアリアル濃厚チーズ味がなんと78円で売っていた。

    急がなければとエアリアル片手に最後尾にいた旦那の横に並び、「この菓子をひとつ恵んでくだせえ、旦那ァ」と言いながら恭しくカゴに入れた瞬間、ジャケットの色意外は何一つ似ても似つかない別人のカゴだって気がついたことかな。

    しかも私ブスだからか「絶対に嫌です」ってはっきり言われたんだよねww

    +28

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/07(木) 00:22:21 

    >>1
    全然問題ないでしょう😌

    私はにっくき本当に何度も締め殺してやろうかと思った姑が死んだ葬式でみんな泣いてるのに私は全く泣かなくて、笑いを必死で堪えてたけど、多分隠しきれてなかったと思うよ(´・ω・`)

    息子に陰で、気持ちはわかるけど今はアカン🤣って言われた🤣🤣

    +0

    -3

  • 90. 匿名 2023/12/07(木) 00:36:41 

    >>84
    茶道かな?めっちゃ厳粛なお茶会ではなくてもあの張り詰めた空気の中でやられたらやばいよねw私はお菓子硬すぎて懐紙のうえでなかなか切りきれなくてギコギコミルフィーユ切ってるみたいになって自分にツボってだめだったwww

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/07(木) 00:52:07 

    火葬終わって住職からお言葉頂いてた時
    住職の立ち位置が悪く、喋ってる間ずーっと後ろの自動ドアが
    ウィーンウィーンって開いたり閉まったり繰り返しててちょっと面白かった

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/07(木) 01:31:18 

    >>86
    わんぱく相撲経験者です
    男子との取組の時はまわしの後ろ側ではなく前側を掴みに行くのがちょっとしたコツでした
    というのも、後ろ側を持ち上げるとまわしがお尻に食い込む形になるのですが、前側を持ち上げると男子のアソコに力が加わるのでみんな足元が爪先立ち状態になります
    そこで足を払うと簡単に勝てるんです

    しかも、この技はまわしが緩みやすいので、男子は大変だったと思います笑
    86さんのようにまわしが外れたことで勝ってしまったこともよくありましたよ

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/07(木) 02:03:44 

    >>92えー凄いですね!
    でもまわしが緩んじゃうって(笑)相手が92さんに当たった男子は大変ですね。女子に試合負けた上にアソコまでw w

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/07(木) 04:51:35 

    >>88
    優勝ー!!

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/14(木) 22:15:50 

    >>53
    友達いなそう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。