ガールズちゃんねる

プラマイ岩橋良昌が博多駅で救急搬送されていた 冷や汗ダラダラ…ミキ昴生が介抱

68コメント2023/12/05(火) 22:27

  • 1. 匿名 2023/12/05(火) 14:11:07 

    プラマイ岩橋良昌が博多駅で救急搬送されていた 冷や汗ダラダラ…ミキ昴生が介抱 | 東スポWEB
    プラマイ岩橋良昌が博多駅で救急搬送されていた 冷や汗ダラダラ…ミキ昴生が介抱 | 東スポWEBwww.tokyo-sports.co.jp

    お笑いコンビ「プラス・マイナス」の岩橋良昌(45)が、〝急性めまい症〟で救急搬送されていたことを明かした。


    4日に自身のX(旧ツイッター)を更新。3日に出演予定だったよしもと福岡劇場のお笑いライブを欠席した経緯について説明した。

    岩橋は「福岡出番すみませんでした」と謝罪した上で「小倉くらいで目覚めたときにぐわんぐわん目が周り歩けなくて冷や汗で博多駅のホームで吐いてしまい、居合わせた昴生が救急車呼んでくれて運ばれたんです」(原文まま)と明かした。

    +183

    -3

  • 2. 匿名 2023/12/05(火) 14:12:14 

    トピ画
    ソースたっぷりのたこ焼きみたいだ

    +28

    -13

  • 3. 匿名 2023/12/05(火) 14:12:29 

    めまいはつらい

    +256

    -2

  • 4. 匿名 2023/12/05(火) 14:13:26 

    起立性低血圧でそれよくなる
    眩暈って普段ないとびっくりするよね

    +250

    -3

  • 5. 匿名 2023/12/05(火) 14:13:45 

    プラスマイナスにザセカンド優勝してほしい

    +1

    -20

  • 6. 匿名 2023/12/05(火) 14:13:55 

    チック症もちなんだよね
    これと目眩は関係あるのかな
    目眩だとメニエール病かなと思ったけど

    +181

    -6

  • 7. 匿名 2023/12/05(火) 14:14:10 

    ミキ優しいね
    救急車呼ぶほど?って思っちゃう

    +3

    -124

  • 8. 匿名 2023/12/05(火) 14:14:13 

    本当に天井や地面がぐるぐる回るよね
    きつい

    +147

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/05(火) 14:14:18 

    とっさの判断で救急車呼べるの偉い。

    +239

    -2

  • 10. 匿名 2023/12/05(火) 14:14:32 

    やたら芸人のトピばっかり立つな

    +3

    -25

  • 11. 匿名 2023/12/05(火) 14:14:50 

    自律神経かなぁ
    私も昔は電車内でよくなった

    +68

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/05(火) 14:14:59 

    グルグル眩暈はきついね
    歩くことも起き上がることも出来なくなるし・・・

    +150

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/05(火) 14:15:37 

    ストレスじゃない?私仕事のストレスで病んでから目眩が止まらないときあった
    回転性ぽくて立てないの
    寝ててもジェットコースターみたいになるからパニックおこして
    それで嘔吐して怖かったな

    +156

    -1

  • 14. 匿名 2023/12/05(火) 14:17:05 

    私も電車内目眩になったことあるけど(停車駅で降りてしばらく休んだら治った)、そっから予期不安になっちゃってパニック障害と診断されたよ。そうならないといいけど。

    +92

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/05(火) 14:17:33 

    めまいってなってみると辛さがわかるよね

    +103

    -2

  • 16. 匿名 2023/12/05(火) 14:17:54 

    めまいは怖い
    こうせい優しいよな

    +98

    -2

  • 17. 匿名 2023/12/05(火) 14:19:21 

    良性のめまい症で朝目を開けた瞬間から天井がグルグルまわってて起き上がれなくて、これが外でなったら怖いな...って思ってた

    +113

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/05(火) 14:20:51 

    >>17
    同じ
    不思議なのがいつも寝起きだったわ

    +34

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/05(火) 14:22:05 

    >>13
    私も義両親とのストレスで
    目眩起こしてから、
    目眩が癖になってしまった。

    少しでもストレス溜まったり寝不足だったりすると目眩起こすようになったので、
    岩橋さんは癖にならなければいいと思う。

    +89

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/05(火) 14:23:17 

    ダウンタウンの浜田さんと仲が良い人?

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/05(火) 14:24:16 

    岩橋さん精神疾患があるって発表してたから発作だったのかもね。

    +52

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/05(火) 14:25:26 

    >>1
    強迫性障害なんだっけ?

    +20

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/05(火) 14:25:31 

    >>12
    家のリビングだったから咄嗟に後頭部床に固定して目閉じても世界がぐわんぐわん回るから焦った

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/05(火) 14:26:19 

    ツライ症状だよね…
    血の気が引くのと、脈上がるのと吐き気と
    熱中症の症状に似てる

    +42

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/05(火) 14:26:39 

    目眩すると左右に頭ふるといいみたい
    三半規管がおかしいみたいだよ

    +9

    -7

  • 26. 匿名 2023/12/05(火) 14:26:49 

    >>6
    強迫性障害もあって大変だよね

    +66

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/05(火) 14:28:02 

    >>7
    お酒の席でもないのに歩けなくなって嘔吐している人がいたら救急車呼ぶよ

    +99

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/05(火) 14:28:40 

    >>17
    初めての目眩が寝起きでビックリした
    でもこんな状態じゃ絶対病院にたどり着けないと思って治まった夕方に病院行ったわ

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/05(火) 14:29:57 

    太り過ぎは関係ないの?
    何か持病があるのかな。

    +6

    -10

  • 30. 匿名 2023/12/05(火) 14:31:17 

    岩橋さんお大事に

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/05(火) 14:35:01 

    急性めまい症、ストレスが原因になることもあるんだってね
    吐く程の状態ってキツかっただろうなぁ
    プラマイ岩橋良昌が博多駅で救急搬送されていた 冷や汗ダラダラ…ミキ昴生が介抱

    +63

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/05(火) 14:35:17 

    >>28
    診断つきましたか?私動画で眼振?とってくれないとわからないと言われましたが咄嗟に動画なんか無理

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/05(火) 14:38:10 

    >>6
    私は前庭神経炎という眩暈の病気で救急搬送されたことがある。
    遊園地のコーヒーカップを目一杯ハンドルを回した時みたいにグルングルン回って、冷や汗と吐き気が酷かった。
    耳鼻科の管轄らしくて、風邪とかウイルス感染がきっかけでなることが多いんだって。岩橋さんは何の病気かわからないけど、風邪も流行っているから可能性はあると思う。

    +38

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/05(火) 14:38:37 

    >>17
    私もたまになって、立っていたらすぐしゃがむようにしているんだけど、エスカレーターなんかでめまいがしたらどうしょうってシュミレーションして悩んでる。
    めまいは倒れ込みそうで怖いんだよね。

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/05(火) 14:40:36 

    めまいも心配になるけど、太り過ぎなのが心配。
    ストレスであんな太っちゃったのかなぁ。
    もう少し痩せてほしいと思っちゃうほど見てて不安になる太り方。

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/05(火) 14:42:34 

    私も仕事中突然目眩がして動けなくなった事ある。その時はちょっと休んだら治まったんだけど。
    病院行ったけど何科にかかればいいのかわからずとりあえず内科行ったりしたけど、結果的に耳が原因だった。
    目眩で悩んでる人、まだ耳鼻科にかかってなければ一度診てもらってほしい。
    もちろん耳が原因じゃない場合もあると思うけど、原因わかってなければ耳の場合もあるよって事でね。

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/05(火) 14:49:57 

    >>1
    ぐわんぐわんする眩暈は本当にきつい
    横なってもつらいときあるよ
    岩橋無理しないで

    +36

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/05(火) 14:50:03 

    >>2
    お二方とも、茶色味が凄いしな。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/05(火) 14:51:39 

    >>31
    ストレスもだし、耳とか脳とか他の部分が原因の場合があると医師が行ってた
    どちらにせよ無理しないでほしい

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/05(火) 14:57:23 

    >>31
    これのほうが >>1 よりわかりやすいね。
    一応病名もついていたんだね。

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2023/12/05(火) 15:00:08 

    >>6
    これが本物のパニック障害だよ
    巷の似非メンヘラのパニックとは違う

    +38

    -3

  • 42. 匿名 2023/12/05(火) 15:00:40 

    >>31
    仲間と一緒でよかったね
    1人ん時だったら怖いわ

    +24

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/05(火) 15:03:52 

    目が回って嘔吐は、脳かと思って焦ってしまうよね

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/05(火) 15:08:10 

    >>1
    岩橋は今や劇場の看板漫才師だもんね!凄い。

    紳助や浜ちゃんにも気に入られてるし、面白いし、人柄もいいんだろうなー
    最初は色物扱いだったけど、この人こそ芸人になって良かった人だと思うなぁ。

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2023/12/05(火) 15:10:24 

    >>4
    この間初めてめまいになってビビった。
    世界がぐわんぐわん変なふうに回っていた。
    寝たら治って安心しました。

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/05(火) 15:15:51 

    低血糖?
    私はそれでその症状になったことあるわ

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/05(火) 15:24:55 

    >>11
    私も電車で2回なった
    貧血とか室内の暖かさとかもあるよね

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/05(火) 15:25:12 

    >>2
    救急搬送されたってニュースのトピにそれ書くのひどいね

    +1

    -5

  • 49. 匿名 2023/12/05(火) 15:27:38 

    明らかなストレスのピーク時に
    シャワー浴びてたらいきなり左に傾いていったから怖かった

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/05(火) 15:30:22 

    >>32
    症状はもう治まっていたので
    おそらく回転性目眩かもで薬などももらわず終了
    でも目眩の症状で病院行くの無理ゲーすぎる
    動画って眼球の動きですか?
    私はそこは何も言われなかった

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/05(火) 15:31:16 

    >>48
    誹謗中傷じゃないしお笑い芸人さんだったら視聴者にはあれくらいフランクに受け止められた方が気が楽かもよ
    悪口ならダメだけどさ

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/05(火) 15:31:32 

    >>17
    同じだわ。決まって寝起きに起こる。普段は全くないのに

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/05(火) 15:36:41 

    >>13
    私もストレスからの寝不足で何度かそうなったことあるよ。
    起きると同時に天井がグルグル回ってるから、起き上がれないし歩けないし気持ち悪いしで目を瞑るしかなくて。
    話には聞いたことあったけど、こんなにも回るのかと驚いた。
    あれじゃ何もできるわけないよね。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/05(火) 15:44:23 

    眩暈もちだけど、まだ吐き気を催すまでいったことはないんだよな
    怖いわ

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/05(火) 15:52:01 

    私もたまにめまいがひどくて下向けない時あるから辛いのよくわかる。
    ミキいてくれて良かった。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/05(火) 16:03:20 

    顎カンカンするやつ絶対やめた方がいい

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/05(火) 16:12:43 

    >>33
    私も同じです。前庭神経炎。

    だけど、私の場合は前庭神経炎で救急搬送されたあと、1年半後に再度、凄まじい発作で救急搬送され、その後も1回発作があり、結局、「難聴がないメニエール病」と診断されました。

    メニエール病の診断基準は、「繰り返す」ことなので、3回の発作でメニエール病と診断でした。

    どうぞ33様もお大事になさってください。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/05(火) 16:14:03 

    >>44
    紳助すごく苦手だから、紳助に気に入られてるのはネガティブ要素に感じてしまう

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/05(火) 16:51:33 

    初めての時はこんな恐ろしいことある?!ってくらいこわくて動けなくなった
    自宅だったからまだ好きに転がったりできたけど、あれを人が多い外でと思ったらそれだけで冷や汗でる!
    とりあえず助けてもらえたり無事でよかった

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/05(火) 17:03:00 

    >>4
    急性めまい症とは全然違うよ
    こっちは内耳の異常だからメニエールとかのとんでもないめまいに似てる
    自分はどれも経験あるけど急性めまい症は脳出血とか疑うくらい人生で一番質のヤバイめまいと気分の悪さだった

    +14

    -2

  • 61. 匿名 2023/12/05(火) 17:30:10 

    >>1
    昴生GJ
    メニエール持ちの私も今年7月回転性めまいで倒れたから、めまいの辛さはよく分かる。
    岩橋さん、持病もあるからご無理なさらずお大事になさってください。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/05(火) 19:21:33 

    >>13
    初めてなった時が夜中だったからどうすればいいかわからなくてとりあえず寝たけど朝起きたら目眩はマシになっても吐いた

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/05(火) 19:40:51 

    目眩恐怖症の私はこのトピを読んでいるだけでもドキドキしてパニックにになりそうです(泣)
    私も良性頭位目眩症で、グルグル目眩を経験しています。ホントにホントに目眩だけは勘弁してほしい(泣)どうか神様!特効薬を作ってください(泣)

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/05(火) 20:02:49 

    ホームでめまいって怖い
    階段とかから落ちたりしなくて本当によかった。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/05(火) 20:42:30 

    >>60
    私も救急車で運ばれたけど、12時間
    症状が同じで
    死ぬほど辛かった
    今も、もしなったらどうしようと考えたら怖い

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/05(火) 20:44:13 

    >>53
    同感
    駅のホームなら怖すぎる
    歩けないよね

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/05(火) 20:47:00 

    >>14
    しばらくで治ったのに、パニック?!
    私は吐いてぐるぐる回るのが半日続いた
    それがトラウマ
    ずっと目眩のお薬手放せない
    私もパニックになってるのかもな
    動悸するし

    +2

    -3

  • 68. 匿名 2023/12/05(火) 22:27:59 

    フジテレビのドッキリによく出てて元気そうだけど、実際どうなの?病気告白してたよね、そういう人に仕掛けても大丈夫なのかな?何が原因かわからないけと、芸人の仕事がプレッシャーになってるとかないのかな?

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。