ガールズちゃんねる

「これは正当防衛だ!」通勤中、駅でいきなり折り畳み傘で殴られた女性

126コメント2023/12/08(金) 08:24

  • 1. 匿名 2023/12/05(火) 13:12:21 

    「これは正当防衛だ!」通勤中、駅でいきなり折り畳み傘で殴られた女性 | キャリコネニュース
    「これは正当防衛だ!」通勤中、駅でいきなり折り畳み傘で殴られた女性 | キャリコネニュースnordot.app

    「これは正当防衛だ!」通勤中、駅でいきなり折り畳み傘で殴られた女性


    また、20代前半の女性(東京都/事務・管理/年収300万円)は、駅のホームでトラブルに見舞われた。

    「朝の通勤ラッシュ中、ホームへ向かう階段を降りた地点で急に折り畳み傘で30代くらいのおじさんに後ろから殴られた。後を追いかけると、折り畳み傘を振り回し『靴を踏んだだろう!これは正当防衛だ!』と腕や腹を殴ってくる」

    正当防衛にしては度が過ぎている。女性は駅員に相談したが「駅員の死角であり、防犯カメラがないことから犯人の特定が難しいとされ、泣き寝入り」と、後味の悪い結末も明かしていた。

    +229

    -5

  • 2. 匿名 2023/12/05(火) 13:13:02 

    鼻くそこっそりつけたれ

    +72

    -5

  • 3. 匿名 2023/12/05(火) 13:13:11 

    ェェエエ工エエエエェェ

    +62

    -0

  • 4. 匿名 2023/12/05(火) 13:13:13 

    靴を踏んだのがいかついヤカラだったらこんなことしないよねおっさん

    +442

    -3

  • 5. 匿名 2023/12/05(火) 13:13:20 

    年収とかいる?

    +366

    -0

  • 6. 匿名 2023/12/05(火) 13:13:27 

    その場で大声で騒いで取り押さえてもらうしかない

    +73

    -3

  • 7. 匿名 2023/12/05(火) 13:13:28 

    なんで年収?

    +156

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/05(火) 13:13:39 

    後ろから殴られるのも怖いよ…

    +121

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/05(火) 13:13:40 

    年収いる?

    +96

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/05(火) 13:13:44 

    こわ!
    わざわざ追いかけて殴るのを正当防衛とは言わないよ

    +214

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/05(火) 13:13:51 

    正当防衛の意味を辞書でひいてこい

    +124

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/05(火) 13:13:58 

    やっぱオッサンか
    最近のオッサンって何しでかすかわかんないから怖い

    +177

    -4

  • 13. 匿名 2023/12/05(火) 13:14:00 

    30代くらいのおじさん

    +79

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/05(火) 13:14:19 

    私、ホームで一番前に並んでたら、電車から出てきたおばさんに突然胸ぐら掴まれたことあるよ。ヤバい人だと思って関わらないようにしたけど。満員電車は変な人多い。

    +87

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/05(火) 13:14:20 

    >>1
    正当防衛って仕返しするのと勘違いしてない?w

    +127

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/05(火) 13:14:21 

    >>5
    たしかに笑笑笑笑

    +48

    -3

  • 17. 匿名 2023/12/05(火) 13:14:25 

    私も10年くらい前ヒール全盛期の時に足指を踏みつけられて骨折したけど逃げられたから泣き寝入り
    いまだに足指曲がらんよ

    +42

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/05(火) 13:14:27 

    仮に証拠はないとしても警察に通報して被害を訴えるくらいしたらいいのに

    +29

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/05(火) 13:14:43 

    ましてや駅みたいな人混みのあるところでこんなことあったら怖すぎるし、他の人も被害に遭う可能性あるよね

    +27

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/05(火) 13:14:45 

    人を選んでやかるなよ。だせぇな。

    +62

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/05(火) 13:14:53 

    その女の人が本当に踏んだの?他の文句言えそうにない人に踏まれたのを
    この女の人のせいにしてない?

    +73

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/05(火) 13:15:10 

    >>1
    年収?作り話くさい。

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/05(火) 13:15:26 

    似たようなことがあり殴り返したことある
    しばらく殴り合いになったし駅員さんたちに怒られたけど

    +9

    -2

  • 24. 匿名 2023/12/05(火) 13:15:37 

    こちらも正当防衛として金玉を蹴るしかない

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/05(火) 13:15:48 

    電車で降りようとしたらおじさんに突き飛ばされたよ
    都会の駅じゃないけど、こんな怖いことする人いるんだなってびっくりした

    +33

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/05(火) 13:16:04 

    新宿でぶつかりおじさん?に思いっきり当てられた事あるけど実際怖くて言い返せなかったな
    ああいうの本当に捕まればよいのに

    +46

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/05(火) 13:16:08 

    私足踏まれて謝られなかったから頭にきて後ろから靴のかかとふんでやった
    そしたらヒール脱げててすごい形相で見てこられた気がする
    完全スルー貫いたけどね

    +26

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/05(火) 13:16:23 

    また関東か
    というか

    年収あるのに
    名前なしとか

    どれだけ女尊国定評アピールすんねんこの国は

    +1

    -13

  • 29. 匿名 2023/12/05(火) 13:16:31 

    >>1
    30代男性か…もっと高齢の男性かと思った

    +31

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/05(火) 13:16:34 

    年収まで晒されるの?笑

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/05(火) 13:16:41 

    靴を踏んだのに謝られなかったらイライラして文句言うかもしれないけど叩きはしないな。

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/05(火) 13:16:43 

    >>12
    特に、女性に対して、粘着質だよね

    +59

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/05(火) 13:17:08 

    電車トラブルは度々目撃するね
    だから電車乗る時ちょっと緊張する

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/05(火) 13:18:00 

    電車からバス通勤に変えたけど、バスは割とおとなしいお客さん多い
    席譲っただけでおじいちゃん、おばあちゃんにめっちゃ感謝される。こっちこそありがたいよ…

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/05(火) 13:18:17 

    >>1
    度が過ぎてるって問題じゃないよね?
    そもそも防衛しなければならない緊急性とか切迫性が無いんだから「正当防衛」ではないでしょう。
    3日前に殴られたからバッドで殴り返して「正当防衛」が許されるのかって話だよね。

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/05(火) 13:18:17 

    山手線の駅をずっとぶつぶつ言い続けてる人って迷惑だよね

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/05(火) 13:19:15 

    どの世代にもどの性別にも
    ヤベーの盛り沢山やん

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/05(火) 13:20:12 

    >>11
    ほんまこれやwww
    何が正当防衛だよ、ただの暴行じゃん。

    そもそも、この人に足踏まれてるって分かるくらいの混み具合であればその場で言えば良く無い?
    ぎっちぎちに電車混んでたら正直誰に足踏まれてるかなんて分からんよ…

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/05(火) 13:20:47 

    >>1
    頭の悪い人に限って、中途半端に聞きかじった専門用語振りかざして攻撃してくるのはなんなんだろうな
    しかも汚くて気持ち悪い、見た目偏差値がかなり低いのばっか

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/05(火) 13:22:40 

    >>1

    被告人
    質問を変えて下さい
    「これは正当防衛だ!」通勤中、駅でいきなり折り畳み傘で殴られた女性

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/05(火) 13:23:14 

    >>1
    鳩を轢く運転手といい、ぶつかりおじさんといい、
    自分より力の弱い者に対してイライラをぶつけるおじさんが増えてるのかな?

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/05(火) 13:23:29 

    仕返しは防衛じゃないでしょ

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/05(火) 13:24:02 

    私靴の踵踏まれても、振り向かずにそのままスルーしちゃうわそんなに気になるもん?

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/05(火) 13:24:13 

    >>23
    逃げられて泣き寝入りするよりマシな気がしてしまう
    まぁ実際はおっさんとはいえ力は向こうのが強いだろうし無謀なんだろうけど

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/05(火) 13:24:28 

    友達と電車乗ってたら突然目の前のおじさんに頭叩かれたことある!
    上から下に振りかざす感じで相当な力で頭叩かれて、ちょっと当たっちゃったとか何かの間違いでは絶対ない。
    すごい痛かったけど密室で逃げ場がないのが怖すぎて、何も言えず車両変えて次の駅で降りたよ…
    この記事の人みたいに、追いかけて警察に突き出してやりたかったな。

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/05(火) 13:26:12 

    >>1
    東京都/事務・管理/年収300万円

    これ必要な情報?

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/05(火) 13:26:40 

    >>23
    強い!
    私びっくりして声も出せずに固まってしまうと思う

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/05(火) 13:27:15 

    >>28
    ガルおじさんこんにちは

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2023/12/05(火) 13:27:51 

    正当防衛じゃありません。
    立派な暴行罪です。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/05(火) 13:28:01 

    >>21
    足を踏まれたこと自体怪しいと思った
    後を追いかけて来られるなんて予想外だったんじゃない?と

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/05(火) 13:28:17 

    30代でおじさん呼ばわり

    男性で良くない?

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/05(火) 13:28:42 

    年収まで書いてあってヘンだなと思って
    リンク先の「情報提供・リクエスト」というところを見たけど、
    とくに属性を入力する箇所はなかった。
    追加取材とかで年代や職種だけじゃなくて年収まで聞くのかな。
    この話題に年収と職種はあまり関係ないと思うのだけど。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/05(火) 13:29:16 

    こういう30代おじさんに気を付けましょう

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/05(火) 13:30:29 

    >>12
    オッサンもヤバいけど、オバサンにもいる

    昔満員電車でずっとおばさんに肘で突かれてたし、足ですね蹴られてた
    満員電車で私と距離的近いのが嫌なんだろうけど、私も嫌だよ。でももう身動きできないくらいギュウギュウなんだから私にどうしろと?って感じだった

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/05(火) 13:30:59 

    >>1

    これは普通に正当防衛に当たらない
    過剰防衛どころかただの暴行もしくは傷害だよ
    これ逮捕しても良かったんじゃないかくらいのレベルのクソやろうだね
    女の人かわいそうに

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/05(火) 13:33:44 

    >>12
    女も油断できない
    私は駅でいきなり汚い茶髪にトロピカルなサングラスかけたおばさんからローキックされたことがあるよ
    床に倒れて何ですか??やめてください!って言ったらお前が偉そうにするからだよ!ってもう一発蹴られた
    偉そうにも何も私はただ歩いていただけ
    目撃者は山ほどいたけど住所不定の浮浪者の女で精神障害があるみたいで泣き寝入り

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/05(火) 13:33:49 

    >>5
    また、20代前半の女性(東京都/事務・管理/年収300万円)は、駅のホームでトラブルに見舞われた。

    もしかして年収が低いからいきなり殴られたのかな?年収低いオーラがあったとか?
    私、外資系の保険営業マンしてて年収750万だけど
    都内だから良く電車通勤だが変な暴漢に絡まれた事は一度もない
    やっぱり年収高いと自信もつくしオーラが違うってのもあるよ

    +3

    -31

  • 58. 匿名 2023/12/05(火) 13:34:11 

    最近何かあると晒されて巻き込まれるから電車怖い

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/05(火) 13:34:55 

    >>57
    www

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/05(火) 13:35:21 

    >>4
    私も言いやすい人にしかいわない。普通だと思う。

    +4

    -14

  • 61. 匿名 2023/12/05(火) 13:37:17 

    >>4
    もう10年以上前の話だけど
    身長180cm位で体重120kg位ある巨漢の男に
    駅のホームで「邪魔だ!」って怒鳴られてていきなりタックルされて3m位ふき飛ばされたよ
    捻挫して全身アザだらけになって駅員に伝えて
    被害届も出しだけど目撃証言が無くて犯人見つからず泣き寝入りだった
    今でも思い出すだけで凄い悔しい

    +60

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/05(火) 13:38:05 

    こんなのに巻き込まれるからやっぱり在宅ワークが一番だな

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/05(火) 13:39:16 

    >>1
    キャリコネかー

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/05(火) 13:39:35 

    キャリコネやん

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/05(火) 13:39:58 

    >>57
    おつかれさまでした

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/05(火) 13:39:58 

    >>57
    20代前半で300万なんて今は普通よ、低いってこともない

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/05(火) 13:40:39 

    >>61
    えぇ〜それは災難だったね…
    怖かったね…

    +42

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/05(火) 13:40:52 

    >>61
    ホームに防犯カメラにはなかったの?

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/05(火) 13:41:50 

    謎の年収表記にキャリコネ
    お疲れ様でした

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/05(火) 13:42:39 

    >>57
    750万程度でマウント取られてもなぁ笑

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/05(火) 13:43:16 

    私、高校生のころ、一人で学校の外周を走っていたら、すれ違いざまにおばあさんに杖で足を叩かれました。
    当時は頭にハテナしか湧かなくてそのまま走って行ったけど、今でも振り返ったときのおばあさんの睨み顔をたまに思い出してしまう。
    今思えば、外周は生活道路だし、日頃からたくさん高校生が走って邪魔だなとか思っていたのかもしれない。だとしても、集団の時にはやらず、一人のときに叩いてくるなんて嫌だな〜って思います。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/05(火) 13:45:32 

    それじゃ電車内で座ってて おっさんのひじがこっちに当たってきたら 傘で頭殴っても文句言わないですよね?

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/05(火) 13:47:48 

    >>34
    ヨコ
    足を骨折して通院にバスを何度か使ったんだけど私は杖をついてるのに爺さん婆さんは絶対に席を譲ってくれることはなかった。転ばないようにバランス取るの大変だったし、お陰で体幹強くなったわ笑

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/05(火) 13:50:16 

    >>5
    思った!w

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/05(火) 13:51:24 

    >>61
    よこだけど
    いかついヤカラがそういう事しないとかそういう事は言ってないと思う。

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/05(火) 13:53:26 

    >>5
    キャリコネニュースはほとんどの記事で年収が出てくるんだよ

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2023/12/05(火) 13:53:40 

    >>15
    日々イライラしていて誰かを殴るきっかけを探していたところに目下の存在である女が危害を加えてきたから、これ幸いと殴ったんだろうね。
    下の者が悪い事してきた!おしおきだ!どちらが上かわからせてやる!的な。典型的な女性蔑視。

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2023/12/05(火) 13:54:35 

    殴るのは流石にないけど靴踏まれるの腹立つよね
    私も呼び止めてクリーニング代出させるくらいは普通にするわ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/05(火) 13:54:47 

    >>52
    キャリコネだからね

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/05(火) 13:55:15 

    大昔、西武池袋線車内で揺れた時によろけておじいさんの靴を踏んでしまった。謝ろうとしたら、その前に怒り狂ったおじいさんに、このヤローと言われながら3回くらい脚を引っ叩かれたので、謝罪なしで別の車両に逃げたよ。多分、初期の認知症。

    +0

    -2

  • 81. 匿名 2023/12/05(火) 13:55:34 

    >>54
    私も以前電車で女性専用車両に乗ってた時に、おばさんが先に電車を降りる時に、すれ違いざまに肘でどつかれたことあるよ
    私は離れたところに立ってたので、満員電車で押されたとか足を踏まれたとかのトラブルでもないし、降りる人の邪魔になるような立ち方もしてなかった

    またあるときはその凶暴おばさん、別な女性に絡んで怒鳴ってた

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/05(火) 13:57:50 

    >>12
    昔のおっさんは女性を性的にみてて競争相手として土俵に乗せなかったから暴力より圧倒的に痴漢セクハラだった
    今のおっさんは競争相手とみなして暴力してくる
    いつの時代も粘着質で気持ち悪い男性は一定数いるね

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/05(火) 13:59:56 

    >>1

    6女だけに攻撃的な糞ジジィって何なの?
    自分はまだされたことないけど、この事件もだし店の店員にキレてるのって大体ジジィだよね!
    ガル男の将来の姿?
    気持ち悪いから●ねばいのに。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/05(火) 14:01:07 

    >>54
    オバサンになら口でやめてくださいとか言ってもよくない?
    オジサンに注意すると逆ギレで暴力振るわれそうで言うのためらうけど。

    +0

    -5

  • 85. 匿名 2023/12/05(火) 14:03:44 

    >>1
    老 害って書こうとしたら30代・・・ゆとり世代かな?

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/05(火) 14:05:01 

    >>80
    この前電車で女子高生に足踏まれた。
    揺れたタイミングでかなり力強く踏まれて痛かったから何の謝罪もなくてかなり腹立ったわ。
    これ読んでるガルのみんな!足踏んだらすぐ謝ったほうが良いよ!自分の子供にも言っておこうね!

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/05(火) 14:07:54 

    >>4
    あなた方こそ、そうじゃないの?

    不道徳なことすらディーンフジオカならOKなんだろ

    +0

    -6

  • 88. 匿名 2023/12/05(火) 14:08:49 

    >>86
    あぁすいませんって申し訳なさそうに言う子もいれば
    逆ギレみたいな態度を取る子もいる

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/05(火) 14:09:25 

    >>70
    扶養内パートが何か言ってる

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2023/12/05(火) 14:09:56 

    >>61
    デブは地雷率高い。

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2023/12/05(火) 14:10:59 

    >>25
    ゴツイ男にはやらないよね
    人を見てやってる

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/05(火) 14:12:13 

    >>28
    イヤなら日本から出てけばいいのに。
    あんたが望む男尊女卑の国はたくさんあるぞ、おっさんw

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/05(火) 14:15:02 

    >>57
    聞かれてもないのに自分語り~

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/05(火) 14:16:33 

    >>1
    どうにかしてスマホで撮るしかないよね
    そしてら警察へ

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/05(火) 14:17:31 

    >>87
    いじめをしていたのが好感度高い芸能人なら
    そんな子供時代の事なんて反省してるだろうで
    で済む

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/05(火) 14:18:54 

    なぜ年収???

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/05(火) 14:19:17 

    自分より一歩先に行ったとか、自分の行こうとした改札に自分より先に通ったとか、エレベーター先に乗られたとか、自分が階段や進路塞いだり逆走してるのに自分が端っこ通りたかったのにやってきたとか、そんな理由で頭殴られたり、階段蹴り落とされたり、追いかけてきて体当たりされたり、エレベーターこじ開けられ腹に蹴り入れられたりしてる

    警察に被害届出そうとして、防犯カメラにばっちり暴行場面映っていても、逮捕の得点にあんまりならないのか不特定多数から捜索するのが面倒なのかわからないが、ことごとく被害届拒否されてる

    唯一出せたのは犯人特定出来て突き出した時、私も全治1年の足骨折の大怪我負って、被害届受理渋られたので弁護士雇って告訴した時ぐらいかな
    弁護士代200万かかったけど

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/05(火) 14:22:30 

    なんで年収かいてあるんだ?

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/05(火) 14:25:38 

    正当防衛とは違うだろ

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/05(火) 14:35:48 

    >>10
    自称正当防衛だよね…。私人逮捕YouTuberの屁理屈に通じるものを感じる。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/05(火) 14:36:03 

    50代くらいの男性がホームでいきなり女性に蹴り入れたの見たことあります。女性が男性の手をつかんで何するんですか!って怒鳴ったら降りるときに押されたからやり返したって言ってた

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/05(火) 14:41:02 

    被害者側の情報量が多いのなんでよ

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/05(火) 14:42:17 

    >>41
    この記事はおじさんだけどおばさんもヤバい人いるよ
    電車では拳でぐいぐい押してくるおばさんやスーパーでカートをガンガンぶつけてくるおばさん…

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2023/12/05(火) 14:48:08 

    電車乗るの怖くなるわ

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/05(火) 14:50:01 

    >>84
    明らかに絡んだらヤバい人に男女関係ある?
    100%、いや200%トラブルになるってわかってて言い返すほど度胸ないな…暇でもないし

    もし相手がヒートアップしちゃってトラブルになって駅員呼ぶような自体になったら遅刻するし、面倒だよ。心底疲れる

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/05(火) 14:57:46 

    >>77
    毎日都会で電車通勤してたら毎日のようにこういう猿みたいな男に出くわすよね。
    そういう日常を当たり前に生きてる女性からしたら結婚なんてしたくないし男性のことますます嫌いになるだけなのに政府はこういうところを無視して結婚しろしろうるさいのいい加減にしてほしい。
    女性に簡単に暴力振るジジイもそうだけど物事を深刻に捉えないで自分の仕事を減らそうとする駅員(おそらく男)も合わせてどうかしてる。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/05(火) 15:01:16 

    後ろのひとの靴をどうやって踏んだんだろう、
    途中で追い越したのかな。
    言いがかりっぽい。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/05(火) 15:06:58 

    >>81
    昔住んでた最寄駅で乗り降りするおばさんがちょっと有名でそんな感じだった

    誰よりも早く電車から降りる&乗ることに命かけてるのか知らないけど執着してて、乗り待ちの列に平気で割り込むし、降りる人より先に乗り込む。降りる時もドア前に立ってる人を押してまで先に降りたがる。万が一そのおばさんより先に電車から降りてしまったらものすごい勢いで怒鳴り散らされる、、、

    とにもかくにもとんでもないおばさんでした。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/05(火) 15:16:00 

    電車通勤してるとさ

    朝は結構おっさんに足踏まれるよ。でも謝ってもらったことない。

    だからといって 傘で殴るという思考にはならない。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/05(火) 15:23:36 

    >>4
    まぁそれはそうだしそのことをおっさんには直接言わないだろうから同じことだよね

    +0

    -3

  • 111. 匿名 2023/12/05(火) 15:33:33 

    >>4
    うちの夫、ヤカラではなく。西郷隆盛系の顔も体も圧が強めなため、全然絡まれない。スーツ着て普通に通勤してるけど。
    なんなら痴漢にあってた人を助けて、おいっ!て犯人に言っただけで、相手が怯えてひるんだ隙に駅員に引き渡したエピソードがある。
    おいっ、しか言ってないのに。

    +2

    -3

  • 112. 匿名 2023/12/05(火) 15:56:55 

    >>4
    ヒールの踵で踏まれたらこのくらいぶん殴りたくなる気持ちは分かる

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2023/12/05(火) 16:00:56 

    >>41
    鳩を轢くって別のヤバさ感じる
    猫やる人みたいな

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/05(火) 16:07:55 

    >>5
    記入する方は適当な人だし。年収良いからね。 気になるんじゃん

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/05(火) 16:18:17 

    私人逮捕系の皆さん出番ですよ〜

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/05(火) 16:32:49 

    >>13
    20代前半からしたら30代もおじさんか

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/05(火) 16:36:25 

    踏んだ自覚は無いのかな?
    電車でスマホ見ながら立って吊り革持たない女ほんとに嫌。フラフラするくせに絶対吊り革持たない。
    私はその場で踏まれそうになったら足上げて蹴る事にしてる。私も正当防衛のつもり。

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2023/12/05(火) 16:59:07 

    >>13
    30代っていっても31歳か39歳かでだいぶ違う。恐らく40歳に近い30代だったんだろうな

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/05(火) 17:36:28 

    >>61
    そいつサイテーなヤツだね

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/05(火) 20:01:13 

    >>26
    マイナス覚悟だけど私人逮捕系YouTuberが動いてくれないかなーって思ってる
    ぶつかりおじさんの件、これだけ問題になってるのに行政や鉄道会社は何も動かないじゃん

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2023/12/05(火) 21:11:09 

    ホームで歩いてたら電車から降りてきた50代半ばのおばさんが睨みながら一直線でこっちに来て肘打ちしてきたから、肘打ちし返した。

    今思えば頭おかしい人だからやり返すのも危なかったけど咄嗟にやり返してしまった。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/05(火) 22:57:33 

    >>17
    かわいそうに......

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/06(水) 07:00:40 

    昨日は、JKのおぱんちゅうさぎを盗撮したかったよ

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2023/12/06(水) 09:50:19 

    >>76

    キャリコネかー
    いつ登録したか分からないけど、何故かメールが届いてる

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/08(金) 08:23:37 

    >>29
    いつも高齢叩きしてるんだね

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/08(金) 08:24:38 

    >>17
    ピンヒールは電車バス禁止にした方がいいね
    履きたかったらタクシーで行け

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。