ガールズちゃんねる

大殺界信じてますか?

194コメント2023/12/29(金) 20:27

  • 1. 匿名 2023/12/04(月) 14:16:59 

    私は天王星人+の霊合星です。
    今年は陰影と健弱が重なり乳がんが発覚し抗がん剤、手術(全摘)、放射線治療とフルコースを経験しました。しかも肝臓に腫瘍があるとかで(エコーでは問題なし)年内に検査があり結果は年明けです。
    土星人+の娘は健弱で流産してしまいました。

    私は来年、停止と達成が重なるので不安しかないです。大殺界信じている方、どんなエピソードがありますか?

    +42

    -66

  • 2. 匿名 2023/12/04(月) 14:17:18 

    >>1
    ぜんぜん

    +191

    -4

  • 3. 匿名 2023/12/04(月) 14:17:33 

    >>1
    その大殺界をそもそも知らない人はそんなこと起こらないの?それが疑問です。

    +207

    -1

  • 4. 匿名 2023/12/04(月) 14:17:35 

    全く

    +17

    -1

  • 5. 匿名 2023/12/04(月) 14:17:40 

    細木数子?

    +39

    -0

  • 6. 匿名 2023/12/04(月) 14:17:49 

    信じてないからいつでもハッピーだよ。

    +91

    -4

  • 7. 匿名 2023/12/04(月) 14:18:06 

    不安はチャンスだよ

    +12

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/04(月) 14:18:17 

    細貝かずのこ

    +14

    -3

  • 9. 匿名 2023/12/04(月) 14:18:20 

    この単語は細木数子思い出す
    インチキ占い師おばさん

    +100

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/04(月) 14:18:21 

    これ誰が言い出したことなんだろう
    Hさんかなー

    +12

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/04(月) 14:18:32 

    信じてません
    なんもかんも全部当てはまらないんだもん

    +51

    -3

  • 12. 匿名 2023/12/04(月) 14:18:34 

    厄年くらいかな信じてるのは

    +11

    -7

  • 13. 匿名 2023/12/04(月) 14:18:44 

    数子ブームのときは気にしてたけどここ数年はめっきり気にしてない

    +35

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/04(月) 14:18:47 

    占いに左右されるタイプなので、一切占い関連は見ません。大殺界を知る由もなし。

    +28

    -3

  • 15. 匿名 2023/12/04(月) 14:19:01 

    信じないというか知らん。
    気にしない。

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/04(月) 14:19:03 

    私主と同じ天皇星人プラスだけど、今年は妊娠してフリーランスの仕事も上手く行ったし、家族も仲良く幸せに暮らしてるよ。
    あんまり意識しない方が良いのでは?

    +88

    -5

  • 17. 匿名 2023/12/04(月) 14:19:03 

    >>1
    流産してダメージ受けたところで親がこんなこと言い出したら心底げんなりする。

    +51

    -8

  • 18. 匿名 2023/12/04(月) 14:19:06 

    地獄に落ちるわよ

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/04(月) 14:19:08 

    たぶん来てた時期もあるんだろうけど気にしてなかったよ

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/04(月) 14:19:17 

    >>1
    因果関係ないことに囚われて苦しくなってるの、本末転倒じゃない?
    こういうのって、自分の気持ちを楽にするためのものなんじゃないの。

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2023/12/04(月) 14:19:18 

    >>1
    大殺界信じてますか?

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/04(月) 14:19:35 

    今は全然信じない
    厄年もどうでもいいっていうか

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/04(月) 14:19:48 

    来年から大殺界に入るから怯えてる
    前回の大殺界の時もいろいろ酷い目にあったから
    今度はどんな酷い目にあうか

    +51

    -2

  • 24. 匿名 2023/12/04(月) 14:20:02 

    大殺界信じてますか?

    +9

    -5

  • 25. 匿名 2023/12/04(月) 14:20:06 

    >>1
    あたし火星人−の霊合成人だけど、運がいい年って書いてあっても家が燃えたみたいなことになったし、最悪だったことあるからそれから信じてない。だいたい細木数子の主義主張と合わない。

    +47

    -2

  • 26. 匿名 2023/12/04(月) 14:20:13 

    そういうのに影響受けるのなら見なきゃいいのに

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/04(月) 14:20:16 

    当てはまったからなんやねんって思う。
    どうあがいたって避けられないな、
    必ず当てはまるなら
    知らん方が良い。

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/04(月) 14:20:16 

    でーさっけーの事なら
    あんまりわかんねえ
    すまないな

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/04(月) 14:20:39 

    大殺界の早見表を見てきたけどびっくりするくらい真逆だったよ

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/04(月) 14:20:48 

    >>1
    変な人や団体に騙されちゃダメだよ。

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/04(月) 14:20:50 

    大殺界
    久し振りに見たわ、この言葉‼︎

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/04(月) 14:21:07 

    そう言うの、信じ過ぎてたら楽しく生きていけない気がするから一切見るのやめた。

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/04(月) 14:21:19 

    信じてる人はそういうの不運を引き寄せてそう

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2023/12/04(月) 14:21:42 

    大殺界がいつなのかも知らないし人生そのものが大殺界みたいなもんだからどうでもいい

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/04(月) 14:21:47 

    30年ほど前まで信じてたけどそうすると何も出来なくなったから一切信じてない

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/04(月) 14:22:01 

    こんなもんは合法的な詐欺だろ

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/04(月) 14:22:02 

    全く気にならない。
    気にした事ない。
    水瓶座、卯年、血液型O型位しか占いに関する様な事知らない。

    雑誌とかテレビとかネットとかの占い見てもすぐ内容忘れるし、おみくじの内容も次の日には忘れてると言うか気にしてないから覚えてない。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/04(月) 14:22:25 

    不安ビジネスは消えて欲しい

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/04(月) 14:22:31 

    私は達成の年が最悪だった時があるので、そこから全く信じてません

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/04(月) 14:22:32 

    厄は少し気にした

    年齢的に身体に変化多い時期だから
    とはいえ大金使って厄払いとかやらないけど。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/04(月) 14:22:38 

    >>1
    姓名判断とかは信じます
    名付けする時も画数とか考えたよ!
    悪いより良いに越した事はないと思うし

    +3

    -6

  • 42. 匿名 2023/12/04(月) 14:22:43 

    占いに引きずられたくないから、信じない
    1年間も今年は悪い年だなんてどんより暮らすの嫌だし、物事なんて捉え方次第

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/04(月) 14:22:50 

    >>3
    そもそも必ず凶事が起こるとは限らない
    知っててタイミングが合えばそのせいかと思うだけで、知らなかったらついてないなと思うその違いでは

    +41

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/04(月) 14:23:29 

    悪いことは真に受けないようにしてるよ
    その期間ネガティブに辛く過ごしても何もいいことない

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/04(月) 14:23:31 

    >>6
    信じるから洗脳される。
    厄年や大殺界の歳ほど平穏で、そうじゃない年に失業したり大切な人を亡くしたり、体調崩したりする。ほんと大殺界だの自分の人生に1ミリも関係ない。それで儲けたい人用の「イベント」

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/04(月) 14:23:55 

    >>1
    信じることによって不幸になってんじゃん。 
    しいたけ占い見てみたら?あっちのほうが気楽で、何とかなる!って気分にさせてくれるよ。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/04(月) 14:24:09 

    >>1
    12年周期で人間関係のゴタゴタがあるから私は信じてる。
    私は木星人➖で大殺界の真ん中の年だから今年もゴタゴタしたよ。

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/04(月) 14:24:15 

    今は数子の養子さんが後継者

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/04(月) 14:24:51 

    占い信じてる人に質問です。
    例えば、星ひとみにいい事言われて細木数子に、悪い事言われたらどっち信じるの?

    2人が言ってた内容と全く違う一年って事もあるよね。
    占ってもらったから言動に注意して避けられた〜みたいなどっちにも当てはまる様な考えとかなのかな?

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/04(月) 14:24:57 

    >>1
    先ずはお大事になさってください。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/04(月) 14:25:09 

    >>9
    思い出すというか細木数子が作った言葉じゃないの?
    それとも他に元ネタがあるの?

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/04(月) 14:25:18 

    じゃあ戦争やってる国は毎年大殺界か?

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/04(月) 14:25:46 

    >>1
    大殺界というか、運気のバイオリズムはあるんだろうなぁとは思ってる。
    因みに私は厄年に乳がんやりました。
    同じく術後はフルコース治療。
    主もフルコースお疲れ様でした!
    髪はちゃんと伸びるので安心してね。
    肝臓は何も無いことを願ってます!!

    +24

    -2

  • 54. 匿名 2023/12/04(月) 14:26:32 

    キテレツ大殺界👓️🥦

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/04(月) 14:26:56 

    オカルトやスピリチュアル等、信じている人には幸せは訪れないと思う。

    +4

    -4

  • 56. 匿名 2023/12/04(月) 14:27:25 

    大殺界とかけんじゃくとかの説明が欲しいです。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/04(月) 14:28:31 

    >>55
    悪いことも良いことも◯◯のおかげだ!って受け止めてしまいそう。
    逆に言うと諦めやすかったり、自分から気を逃すこともあるのでは。
    利点としては、まー大殺界だからしょうがないか?みたいに思えるのかな?

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/04(月) 14:28:45 

    >>40
    お坊さんが厄年てあっても必ず悪いことが起きるわけではないし厄年と言うのは体や生活で変化の多い年になったって気をつけて生活してねって位の捉え方でいいって言ってた

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/04(月) 14:28:57 

    >>1
    公の場で大殺界とか言い出す人は大抵やばい人なので距離を置く
    そういう意味では信じてる

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/04(月) 14:29:09 

    >>1
    信じる…。私は19歳〜21歳が大殺界でした。
    21歳直前に占い師のとこにたまたまいきまして、大殺界中と言われて何もかも上手くいかなかったです。

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2023/12/04(月) 14:29:20 

    >>1
    これよりも家による運気や健康の変動は信じてる
    今まで色んな場所住んできたけど、初めてヤバい家に来てしまいずっと体調不良だわ

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/04(月) 14:29:26 

    >>49
    望む回答じゃなかったら何回も受ける人いない?
    その時点で答えが出てると思うけど笑

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/04(月) 14:29:32 

    世の中、占いだの霊だの超能力だの、そんなのが強く信じられてる。
    それでいて壺ガーやってんだから、呆れ果てます

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/04(月) 14:30:01 

    >>1
    私天王星人+だけどまぁまぁ当たってることもあるし外れてるところもある。
    クヨクヨするより対処法も書いてあるから参考までにする感じかな。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/04(月) 14:30:01 

    試しにイマイチだった年と月を見てみたら、当たってなかった

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/04(月) 14:30:14 

    私も細木の占いじゃないけど、当たる占いがあって来年から運気が激やばだからどうしようか悩んでる。毎回洒落にならないくらい嫌なことが続けてくるから困る。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/04(月) 14:30:33 

    >>1
    細木数子が嫌いだから信じてない。
    というか、細木数子は四柱推命?をアレンジして大殺界を作った。
    なので天中殺(及び空亡)より1年多いのよ。
    だから最初の2年だけ気をつければいいよ。

    +11

    -3

  • 68. 匿名 2023/12/04(月) 14:30:42 

    占いなどは
    信じません

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/04(月) 14:31:10 

    >>6
    厄年すら知らずに今まで来た
    生きているし悪いことは記憶にない

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2023/12/04(月) 14:31:38 

    >>1
    大殺界に
    ・志望校合格
    ・就職決定(超ホワイト企業、有休とりまくり)
    ・プライベート充実しまくり

    だからどうでもいい。

    +15

    -3

  • 71. 匿名 2023/12/04(月) 14:31:52 

    >>5
    学生時代に通っていた本屋さんのレジ前にこの時期ずらっと本が並んでいたわ。誰が買うんだろうって興味はあったかな。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/04(月) 14:32:47 

    >>49
    突然ですが見てる??
    私はシウマ好き

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/04(月) 14:32:58 

    私はエブリデイ大殺界。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/04(月) 14:33:17 

    うちは子供が来年から大殺界です。
    しかも中学生入学が陰影、魔の中2が停止、受験生の中3が減退
    中学3年間がもろに大殺界で心配になります。
    中学生ってたたでさえ複雑な時期
    大殺界が学校生活や高校受験などの進路にどんな影響が出るか心配になります。

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/04(月) 14:33:25 

    >>49
    多くの占い師さんはだいがいの人に当てはまるような内容言って、相手を惹きつけて誘導する様な感じで話進めるって言うよね。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/04(月) 14:33:54 

    結婚とか家買うとかの大きい事は避けたほうがいいとの事でそうしてきたけどどちらも失敗したので信じていません。
    大殺界明けてからのほうが悪い事続いたよ。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/04(月) 14:35:28 

    信じたくもないしインチキだとも思うけど大殺界の時は辛い気分になってること多い気がする

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/04(月) 14:35:35 

    芸事は大殺界で成功しやすいとか言われたらもう訳わかんなくね?
    宇多田ヒカルは大殺界でデビューしてる

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/04(月) 14:35:37 

    >>3
    私知らなかったんだけど、手術する事になりその事を友人に話したら占ってくれて大殺界だったよ。
    家庭内のゴタゴタも大殺界に被ってた。
    でも受験合格したのも大殺界。
    良いんだか悪いんだか分からん。

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/04(月) 14:36:56 

    大殺界よりその2年前位からが最低だった。その事を占い師に言ったら前倒しで来たね!とか言われたのであんまり信じてない。大殺界に入る2年前が1番安定した時なのにさ。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/04(月) 14:36:59 

    知らぬが仏だよ!

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/04(月) 14:37:53 

    >>17
    だよね
    んなこと言ってんじゃねーよ!って喝を入れたいわ

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2023/12/04(月) 14:38:33 

    元モーニング娘。だったあの人は
    ガッツリ当たってたんだよね。
    大殺界の、一番キツい年と月に。

    実は、今月12月で
    5年間の執行猶予が開けたんだよ。

    今年2023年はイイ運勢だったから
    穏やかに過ごせたらいいけど。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/04(月) 14:39:26 

    どうやら今年「達成」だったみたいなんだけど、今年入った会社がミスマッチで5ヶ月で退職、次がなかなか決まらず今離職中で散々だったから、こういうのは大抵嘘だって確信した。
    大殺界信じてますか?

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/04(月) 14:39:46 

    細かく見ると、年以外にも
    月、日まで見なきゃいけないみたいじゃん。
    いちいち気にしてたら
    何にも出来なくなるよ。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/04(月) 14:40:11 

    なんか調べてみたら今年で大殺界が終わるっぽい
    でも明日になったらきっとすぐ忘れてるわ
    主もあまり気に病まないほうがいいと思うよ

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/04(月) 14:41:44 

    >>3
    何かあっても知らないんだから結びつけないだけじゃない?
    知ってるから原因がほしくてこういったもののせいにして心を納得させるんだと思う

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/04(月) 14:42:16 

    >>1
    大物占術家が明かす細木数子の“裏の顔” 資料を丸パクりされ絶縁

    ”魔女”も病には勝てなかった。11月8日、83歳で亡くなった細木数子。テレビが追悼報道で振り返ったのは、歯に衣着せぬ「ご意見番」、「視聴率女王」としての顔だったが、無論それは彼女のごく限られた一面に過ぎない。世の「裏街道」も歩いた、清濁入り交じる“怪人”でもあった。

    2年ほど前から表舞台に出ず、事実上の「引退生活」を送っていた細木。とはいえ、病に臥せっていたわけではなく、死も呼吸不全で唐突に訪れたものだという。
    14日に都内で行われた「お別れ会」には、多数の著名人の献花が並び、故人の交友関係の広さを示した。

    献花をした一人である、デヴィ夫人が言う。

    「実に振幅の大きい人生を送った人でした。毀誉褒貶はありますが、占いブームの火付け役となり一時代を築いたのは間違いなく、ある種の“女傑”だったのではないでしょうか」

     1938年、政治活動家の愛人の娘として生を享けた細木は、若い頃から水商売の道へと進み、銀座や赤坂でクラブをオープンしてママとなる。一度は結婚するが、ほどなく離縁。その後、暴力団 小金井一家の堀尾昌志総長の愛人となったのは知られた話だ。その縁で、知人やマネージャーに騙され借金地獄に陥った歌手の島倉千代子を匿い、債務整理をして名を馳せるが、あくまで「裏」の住人だった細木が「表」の世界へと現れたのは、82年、『六星占術による運命の読み方』を刊行、占いの世界に進出してからである。

    「彼女と出会ったのは、74年のこと。堀尾さんに“会ってほしい女がいる”と言われたんです」
    そう語るのは、「真理占星学会」会長の神熈玲(じんきれい)氏である。神氏は御年90歳、この道70年の現役占術家。幼少時、故あって小金井一家の幹部に育てられた関係で、堀尾とも面識があったという。
    指定された喫茶店に行くと彼女が座っていた。“あなた、堀尾さんと一緒になりたいの? それともお金?”と聞くと、“お金が欲しい”と即答したことは今でも鮮明に覚えています」

     これをきっかけに彼女と交流を持った神氏だが、後に“事件”が起こる。
    「1982年のある日、細木さんが“自叙伝を書きたいから、占術の本を貸してほしい”と言ってきた。不思議に思いましたが、持っていた資料を全部提供した。ところが、出来上がった本を見ると、自叙伝じゃなく、『六星占術による運命の読み方』という、占いの本ではないですか。それも中身を見ると、貸した資料を無断で引用したり、そこに彼女自身の独自の解釈を加えた代物。しかも占術の正道からは大きく外れたものだったんです」
    今さら悪口は言いたくありませんが、彼女が亡くなったと聞いても感情が動かなかったのは事実」(神氏)

    虚と実の狭間を生きた人生を象徴する逸話である。

    今頃はあの世で、どんな占いをしているのだろうか。
     
    週刊新潮 2021年11月25日号掲載

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2023/12/04(月) 14:42:46 

    >>9
    霊感商法で巻き上げた金を使いホストで豪遊。下品の象徴みたいな人間だよな。人として軽蔑するわ

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/04(月) 14:43:02 

    昔本買って読んでたけど大殺界だろうがそうじゃなかろうが万年不幸は変わらなかったので信じてない。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/04(月) 14:43:43 

    確か私も天王星人+だった気がする

    なんにも気にしてない

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/04(月) 14:44:57 

    >>47
    あたしも。前回は知らずに経過してたけど、今年はたまたま知って、ゴタゴタもあったし、コロナにもなったし、家族も亡くなった、あーだからかなと思った。。だから、前回はいつかなと思ったら、ゴタゴタがあった時だった。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/04(月) 14:45:02 

    母親がゲッターズ信者で
    他にも会う人会う人からこの3年は運気悪いと言われる〜
    大殺界も、厄年も、全部かぶってる
    出会いとかも縁薄い、裏切られやすい、新しく何かするのも良くないってフットワークや瞬発力で生きている私には辛すぎる

    信じちゃったからかもしれないけど
    確かに転職した会社も恋愛も趣味もパッとしない日々です
    やり残したことに向き合ったり、旧友と再会したり、地味に貯金したり事故病気に気をつけたりとか?そういう期間も必要なのかなとかとか考えて、
    行動をためらったら気にしすぎないようにしてる。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/04(月) 14:47:12 

    天中殺のこと?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/04(月) 14:47:19 

    >>1
    自分がなに成人か知らない

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/04(月) 14:47:49 

    信じるもなにも毎年大殺界と変わらないから考えてない

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/04(月) 14:48:39 

    >>3
    私今年まで厄年(=大殺界)で、まあ大丈夫だろ〜と厄除けとか全くしなかったんだけど
    この3年間ずっと偏頭痛(本厄の年は毎日)があって愛犬が亡くなって、こないだデカめの子宮筋腫も見つかって
    男性不妊の夫の希望で不妊治療してストレスめっちゃ溜めて夫婦仲の危機にも陥ってる
    来年はもう大殺界抜けるから期待してるマジで…
    結果論だけど、信じてなかった私にも大殺界があったよ…

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/04(月) 14:48:51 

    火星人プラスだけど、今年は原因不明の体調不良だし、こないだ車で事故った。今年は大殺界ではない。大殺界の時の方がマシだったかも。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/04(月) 14:50:20 

    いつが大殺界かとかわざわざ調べないけど、知ってしまったら気になるし、厄年とかちょっと気になるけど気をつけようがないし
    悪いことが起これば、だからかーで終わり
    そもそもずっと平和はないと思ってるから

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/04(月) 14:51:04 

    災害などで亡くなった人たちに対して失礼よね。

    過去世とか輪廻転生とか前世のカルマとかね〜

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2023/12/04(月) 14:52:26 

    四柱推命の天中殺とカブるよね
    自分は来年から天中殺だけど、あまり気にしないでおくわ
    九星で見ると来年から昇り調子だから悪くないし、占星術だと来年はどうなるのかな
    その占いによって悪い年が全然違ったりだもんねw

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/04(月) 14:54:01 

    >>69
    厄年って結構頻繁に来るよね。

    前厄本厄後厄とかさ〜。その度にお祓い行ってたら金かかってしゃーないわ。
    弱みに漬け込んだ商売と一緒じゃ。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/04(月) 14:54:36 

    良い事言われた時しか信じてない

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/04(月) 14:55:17 

    見たら今年までが大殺界だった
    確かに健診ひっかかったし当たってるのかな

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/04(月) 14:58:21 

    自分が大殺界の時は学校でのイジメとか、確かに嫌な出来事が沢山起きたので私にとっては間違いではないなと思うんだけど、運勢が良いと言われてる時期にも悪い事が起きたので、自分には殺界しか無いんじゃないか?とも思う。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/04(月) 14:59:54 

    今年ほんとに最悪だったから今調べてみたら幸運期って書いてあった。当たらないやん!

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2023/12/04(月) 15:02:32 

    >>6
    いいね👍️

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/04(月) 15:10:00 

    そんなものは、知らぬが仏でいいですよ。
    生きてりゃ山あり谷あり。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/04(月) 15:12:30 

    >>12
    厄年も信じないw

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/04(月) 15:13:26 

    >>102
    お寺の商売やろ

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/04(月) 15:14:15 

    >>109
    厄払いしないと周りを巻き込むとか脅されても信じない

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/04(月) 15:15:09 

    雑誌 プチバースデーの占いも当たってなかったし信じない

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/04(月) 15:17:12 

    信じてるからどうしようもない場合を除いて転職引っ越しは大殺界の時にするのを避けてます

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/04(月) 15:19:42 

    全然大殺界じゃない時に鬱病になって
    引きこもり、金なしだったよ。
    大殺界入ってから精神的に病むことが少なくなって働けてる。
    大殺界とか関係ないよね。
    厄年とかも何かあれば厄年のせいにする、っていうタイミングなだけな気がする。

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/04(月) 15:20:59 

    なんとか星人のミックスだから自分の運命よく分からないなーと思った記憶

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/04(月) 15:21:56 

    >>101
    その天中殺を細木流にしたのが、大殺界だった気がする。
    良い年のはすが、めちゃ悪い時があってからは信じて無いけど、信じてた時の癖で、自然と悪いと言われる年は自分の行動とか健康管理はいつもより気をつけるようになってるかな

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/04(月) 15:27:05 

    まったく信じてない
    かなり酷いブラック企業に勤めてた時、これから数年大殺界だから絶対転職など動くことはしちゃいけないって書いてあったけど、もう耐えられなくて転職したらものすごく上手くいって評価されるようになり独立、さらに転職先で現夫に出会い結婚と、どんどん人生が上向いた
    むしろあの時大殺界だからって動かなかったら今でもヤバいブラック企業にいて鬱になってたかも

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/04(月) 15:29:27 

    >>49
    YouTubeのよっしーに依頼するのかな?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/04(月) 15:30:52 

    大殺界も良い年も関係なく、悪いことは起きる
    いい事も起きたよ

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/04(月) 15:34:26 

    >>98
    財成じゃん
    失うものもあるけど財を気づきやすい年
    保険金でも入ってきた??

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/04(月) 15:39:38 

    ちょうど母親が亡くなったときが大殺界だったけれど、それだったら私だけじゃなくて家族全員が大殺界じゃなきゃおかしいって話だから全然信じてない
    気をつけてって意味も込められて厄年や大殺界なんかあるんだとは思うけれど、人を無意味に不安がらせるのはよくないと思う

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2023/12/04(月) 15:40:58 

    去年、悪いことが続いてなんとなく調べたら中殺界だった。
    で、今年から3年間良い年が続くって書いてあったから、ものすごく期待してたら、去年より更に最悪なことばかり起こった1年だったよ。
    なんでやねーん!!

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/04(月) 15:42:30 

    天王星人マイナスの霊合星人なので来年から大殺界始まります!
    しかも厄年も始まります!
    年明けに気休めの厄払い行きます!!

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/04(月) 15:43:03 

    お母さんが夢中になって読んでたな。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/04(月) 15:43:44 

    >>3
    バツ2なんだけど、2回とも大殺界の期間中に結婚していた事を後から知った。
    ついでに確認してみたら、子供の頃父親が再婚して継母から暴力を振るわれていた時期も大殺界だった。

    +16

    -1

  • 126. 匿名 2023/12/04(月) 15:44:50 

    >>12
    厄年は自分の役年だって思ってるわ

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/04(月) 15:45:36 

    だからなんやねんって感じ
    むしろ大殺界じゃない時に最悪な事起きたし

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/04(月) 15:56:26 

    >>101
    被るというかネタ元だよね?
    算命学の天中殺
    四柱推命の空亡
    のことを抜粋して話してる

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/04(月) 15:56:28 

    >>125
    私も!最初の旦那と出会ったの大殺界でスピード結婚したけど酷すぎて緑生あたりで離婚してた
    知ったのはあとからだからもっと早く知りたかったわ

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/04(月) 15:57:24 

    >>49
    星ひとみも細木数子と同じ仕組みの占いを
    表現変えて話してるだけだよ?

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/04(月) 15:59:44 

    全く当たらないです。
    私は大殺界の時に必ず良いことが起きたので細木離れしました。笑

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/04(月) 16:01:56 

    >>1
    いいことだけ信じてた達成のとき、人生で最低最悪なことが起こった。信じない方がいいよ。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/04(月) 16:04:28 

    算命学で言うところの日座天中殺の生まれなので、毎日が大殺界(天中殺)なので問題なし。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/04(月) 16:09:09 

    むしろ大殺界と本に書かれてた期間にやったことが全ていい結果につながった
    その前の幸運期みたいな時期は転職も失敗してパワハラ受けたり彼氏にも浮気されて別れたり、友達だと思ってた子に裏切られたりと散々だった

    大殺界の時期に嫌な縁がすべて切れて浮上した感じ

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/04(月) 16:10:14 

    >>129
    大殺界のせいというよりスピード婚のせいなんじゃ…

    +1

    -3

  • 136. 匿名 2023/12/04(月) 16:11:26 

    >>125
    >>129
    今は細木数子の娘が継いでやってるけど、結婚は女が大殺界でも男が違うなら問題無いと言ってた‥

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/04(月) 16:18:12 

    >>136
    そうなの?婿養子になったから名前とか色々変わったのは元旦那だったけどそれでも男側の運勢できまるの??

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/04(月) 16:18:53 

    >>135
    そうかもね(笑)

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/04(月) 16:20:05 

    水星人マイナスで今年は大殺界を抜けた種子らしいけど、数ヶ月前には車で自損事故、それが修理から返ってきたと思ったら、もらい事故で廃車になった
    4年間ほぼ毎日運転して事故なかったのにこのたった3ヶ月で2回事故
    元々信じてないけど何が種子だよ
    これからも占いは信じないと思う

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/04(月) 16:26:24 

    >>1
    私は1年の中で2.3月は大殺界だから新しいこと始めるな
    って言われたけど
    その時期から付き合った人とは本当に続かなかったから当たってるかも?とちょっと思った

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/04(月) 16:29:45 

    懐かしい。私は火星人マイナス
    今年は厄の多い年だったよ

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/04(月) 16:40:26 

    >>137
    そこまで詳しいことは知らんけど。

    と言うか、ごめん多分、それ名字を奥さん側に合わせたってだけで養子ってのとは、また違うのではないかな
    結婚て嫁に行く、婿をもらうとかって言葉が昔からあるけど、その言葉が誤解させてる?と言うか。
    結婚て単に1つの世帯になるだけなので。

    で、本題に戻しますが、その場合でも男に合わせるんじゃないですかね‥
    You Tubeで言ってました。You Tubeで質問出来たかは忘れたけど、質問に答えるけど男に合わせたら問題無いですよって言ってたのは覚えてる
    細木数子自身がそうだったけど、何か男尊女卑?な占いだなとは思いましたが。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/04(月) 16:42:57 

    大殺界ど真ん中だけど信じてます
    大殺界に引っ越しや新しく始めることは良くないから守ってます
    過去に旦那の大殺界に引っ越しして酷い目にあったので…

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/04(月) 16:57:50 

    >>2
    アラカンだけど、こういうのは長く生きてると嘘っぱちっていうことに気づくよ

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2023/12/04(月) 17:13:39 

    大殺界に結婚したら絶対離婚するって細木数子がテレビで言っていて調べたら自分が大殺界に結婚してた!ガーン。離婚するのか~ってショックだったな。無事に去年結婚20年になりました!

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/04(月) 17:18:05 

    >>89
    ついでに反社との繋がりも深くコンプライアンスにうるさくなった頃からテレビ局が使いにくくなってやっと消えてくれた。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/04(月) 17:18:48 

    数年運気が、いまいちで私の場合は今年は全然
    停滞した。
    来年は、私の場合は、だが停滞してたの抜けれると思う。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/04(月) 17:21:37 

    大殺界と天中殺?と厄年が重なって4年位なんですが来年の2月3日でやっと終わりです。(節分が境目です)霊合星人木星+です。

    以前大殺界終わった2月4日はビックカメラで買った商品全額無料になってその後も概ね良いことが続きました。

    今回はマンション売ることになったり、コロナ禍中の自粛で好きなことも制限され、今年は父が亡くなりました。

    明けは絶対いいことがあると楽しみです。戦争が終わって日本経済が潤って私個人も潤うとか?

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/04(月) 17:24:27 

    厄年とか大殺界とか全然関係ない時期にだけど、なぜここまで悪い事が連続して起こるのか?という年はあった。
    思い込みのレベルじゃなくて、明らかにおかしかった。
    具体的に書くと仕事で致命的なミスをして帰宅したら猫が玄関から飛び出て迷子になり、探索中に坂の上からバイクが突っ込んできて救急車送りになった。
    入院中にコロナになり失業して、親も心臓の発作で緊急入院。
    一年の半分は悪夢のような状態で過ごして、年が明けたら猫が自分から帰ってきてくれて、再就職が決まり、親も退院。
    運命じゃないけどそういう流れはあるなと初めて感じたわ。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/04(月) 17:30:13 

    気にする性格だから知らないままでいる。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/04(月) 17:31:19 

    んー
    生まれて物心付いた時から、ずーと殺界の中にいる様な感じで生きてる。
    前世で私、悪いことしたのかなぁ…

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/04(月) 17:34:13 

    気をつけよ〜くらいしか思わないです。
    占い好きだけどね。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/04(月) 17:35:26 

    >>120
    保険入るけど車の破損が酷くて買い替えしなきゃならなくて持ち出し数十万払わなきゃならないから全然だよw
    財成なんだ。全く金銭面で余裕はないな。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/04(月) 17:35:31 

    >>151
    宿命大殺界中とか?それなら抜けるまでに20年続くよ

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/04(月) 17:47:51 

    >>1
    占いとかお守りとか風水とか全く信じてないから大殺界とか厄年とかも信じてないよ。そういう宗教的なの事に興味ないしお金と時間費やすほど余裕ないw

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/04(月) 17:47:59 

    金の亡者の後妻業婆さんの言うことなんて信じません

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/04(月) 17:53:33 

    >>1
    中学の3年間いじめられていました
    高校に入っていじめとは無縁になりました
    数年後母の友人が細木数子さんの本を
    「これ当たる!」と言ってたとかで読んでいたのを私も調べてみたら中学は見事に大殺界!
    高校から明けてその後努力しても報われなかったり多少よくなってきて…のバイオリズムが見事に一致してました
    ふーん、そんなこともあるんだなと思っていたら
    その次の大殺界はブラック企業から抜け出せずにいて転職した先もブラック企業…

    これはちょっと頭の隅にでも入れておいたほうがよさそうだなと思ったので大殺界だけは把握しておくことにしています
    その次の大殺界もいろいろありましたが…あらかじめ覚悟していたせいかダメージは少なく感じました

    人によって相性はあると思います
    少なくとも私にとっては知ってて損はないので運気のよくない年には本を買っておいてます
    ちなみに星座占いはほどほどに信じ、血液型占いは根っからのアンチです
    好きなものを好きなように信じたりコミュニケーションで使えばいいと思います

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/04(月) 17:54:05 

    >>1
    主、誰がそれを言い出したか分かって言ってる?

    主タイプが宗教にドハマりするんだよ。
    不幸に理由を探すんじゃないよ。
    母である主がブレてどうするの?
    支えられて、支えられる家族がいるじゃない‼︎
    淡々と治療に専念して‼︎

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/04(月) 18:29:21 

    >>74
    私もそうだったし、その時は中学生なりに辛かったけど
    その時の辛さがいつまでも続くわけではないので大丈夫だと思う
    高校は楽しくなるよ!

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/04(月) 18:46:11 

    私は今年は間違いなく37年生きて最悪な年だった
    んで、久しぶりに細木数子の本見たら大殺界最後の一年でした。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/04(月) 19:03:03 

    後から大殺界だったと、信じてる人に教えてもらった。
    そこら辺が無茶苦茶いい事続きだったから、信じてなくてよかった。わざわざ悪い運気を呼び寄せる事などいらん!

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/04(月) 19:17:44 

    昔に細木数子の本で、霊合星人は占い結果が真逆になりやすい(良い運気のはずが悪い、その逆もあり)と書いてありました。
    霊合星人は占い辛いそうです。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/04(月) 19:19:34 

    >>1
    全く信じていない
    というか興味がない
    厄年も興味がないので知らない

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/04(月) 19:35:46 

    久しぶりに聞いたわw
    そういえば、信じてた時の方がメンタル弱かったし、『大殺界のせいや!』っていちいち気にして疲れてたかも。気にしなくなって忘れてたら、嫌なことが起こったとしても『まぁ、いっか』って楽観的かつ前向きに変わった。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/04(月) 20:05:16 

    私はいま宿命大殺界てやつで20年間大殺界みたいなもんだよ
    あと6年で終わるらしい

    人生の良い時期ほぼ大殺界なのうける

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/04(月) 20:21:50 

    >>97
    横だけどそういうことありますよね

    私、大殺界とか大厄とか「気持ちの問題でしょ」と信じてなかったんだけど
    職場でひどいいじめにあったり車をぶつけられたり火事にあったり、とにかく色々なことに気をつけて自分で行動を起こして(いつもならそれでうまくいく)も、それが裏目に出て更なる不幸を招く、なんて時期があった
    自分ではどうしようもできないことが次々とふりかかるんだよね
    苦しくて苦しくてたまらなかったけど、じっと我慢して耐えていたら徐々におさまってきて、翌年には嘘のように流れが変わりましたよ

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/04(月) 21:22:59 

    >>74
    絶対に子供や周囲へ言わないでね
    子供の立場からしたらしんどい

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/04(月) 21:38:57 

    大体性格からして全く当たってない。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/04(月) 22:52:25 

    これの元になったのはゼロ学占いなんだそうだけど、いわゆる大殺界に当たるゼロ地帯(背信~精算)の3年間はホントに注意して生活しないとと体感で感じた。この時期出会った人との御縁は全く続かなかったし、資格を取るため、社会人で専門学校に入りチャレンジしてみたけど、頓挫してしまったし…

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/04(月) 23:06:07 

    今大殺界1年目だけど、転勤して今1番仕事も私生活も充実している
    むしろ昨年が前職場の理不尽なパワハラで、退職を考えるほど大変だった

    地に足をつけて自分なりに頑張っていれば、運は上がると思って日々の活力にしてる

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/04(月) 23:49:14 

    信じてません。占い師がどうやって騙すか、商売につなげるか、良く知っているので、信じられないです、

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/05(火) 00:00:44 

    >>74
    お子さんには絶対に言わない上で、脚を引っ張る事はしないと心掛ければ良いじゃないかな?


    +4

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/05(火) 00:02:34 

    宗教信者は占い嫌いが多いね

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/05(火) 00:09:40 

    >>23
    今年いっぱいで大殺界が終わります。
    私も前回の大殺界が酷くて怯えていましたが、今回は拍子抜けする位、それほど酷いことは起こりませんでした。
    気にしすぎない方が良いかもしれません٩(ˊᗜˋ*)و

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2023/12/05(火) 00:20:57 

    当たっていた時もあったけど
    再会の時期に酷い目にあったから当たるのかどうなのかな?
    親もその時期に亡くなったし。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/05(火) 00:45:19 

    大殺界は2回も病気して苦しかった…
    でも他の年も辛い事はそれなりに…
    調べたら宿命大殺界に入ってた
    思えば当たってるかなぁ

    まぁ他の生まれ持った運もあるから絶対ではないけど。
    次の大殺界もビクビクしてしまう、怖いな

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/05(火) 00:53:24 

    大殺界って細木数子が考えたインチキでしょ なら大丈夫って思ってる人もいるみたいだけど
    四柱推命の空亡のことだから気をつけたほうがいいよ 天中殺って言葉で聞いたことある人もいると思う

    12年周期でそのうちの2年がそれにあたる

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2023/12/05(火) 00:54:24 

    >>16
    本番は来年 再来年だよ

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/05(火) 01:12:37 

    >>3
    知らなくても影響出てたよ

    家族と久しぶりに連絡をとったときに厄年じゃないのに不幸続きって言ってて

    追突されて車は廃車に 保険は下りるけど買うのに100万以上かかるしその前には携帯も壊れて体調もあちこち悪くて辛いって

    本人の不注意ではなくふりかかって来る感じが気になって調べたら大殺界だった

    ってことがあった

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/05(火) 01:41:36 

    私も主さんと一緒の霊合星人。産まれてから虐めを受けたり、親は発達障害だったりマイナス面が多く、何とか若さで乗り越えてきたけど年齢を重ねるにつれて、しんどさしか残らなくなってきて、ずーっと低迷してる。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/05(火) 01:45:54 

    >>166
    >自分ではどうしようもできないことが次々とふりかかるんだよね

    返信ありがとう
    確かにどうしようも出来ないことだね。なのに早くどうにかしなきゃって藻掻いてた
    だから苦しいのが余計に苦しくなってたなって、上の一文でハッと気付きました
    年末だし大掃除してちょっとゆっくりするよ、本当にありがとう!

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/05(火) 02:17:38 

    >>173
    同類だよバーカw

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2023/12/05(火) 02:22:06 

    同じ年に皆同じことが起こるとか、笑っちゃうw人それぞれ違う時期に悪いことが起こるのが自然だし、当然だと思うよ。

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2023/12/05(火) 11:58:55 

    >>7
    素敵!

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/05(火) 12:55:12 

    >>1
    全く

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/05(火) 13:28:59 

    ずっと運がいいから私の分の大殺界とやらは他の人が背負ってるのかも

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/05(火) 14:36:14 

    こんなインチキ誰が信じんのって思ってたんだけど、
    年取って、どうにもうまくいかない年があって、
    さすがにおかしいと思って調べたら大殺界だった。
    だから今はちょっと信じてる。
    まあ人生って占い関係なく調子良い悪いの波みたいなのってあるよね。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/05(火) 15:50:32 

    大殺界はもちろん西洋占星術も四柱推命もタロットもしいたけ占いなど雑多なその他の占い全部インチキだよね

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/06(水) 10:37:48 

    >>182
    ま、宗教信者にとっちゃ困るもんねw

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/15(金) 09:01:13 

    宿命大殺界って20年続くんだよね。
    離婚したり精神病や病気になってる人
    周りにたくさんいる。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/15(金) 09:08:56 

    大殺界で成功した人いないのかな
    陽転する人もいるらしい

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/15(金) 10:15:47 

    全く信じてなくて、
    占いに振り回されるのは愚かだと確信してた。

    が、過去遡ると当たりまくってた‥

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/16(土) 04:14:14 

    宿命大殺界の前後に六害と七沖に挟まれた人生
    生まれたときから40年大殺界みたいなもんです
    しかも身弱-6

    知らなかった時は人と比べてもほんとに辛くて変で理不尽な人生だと思ってた

    更に年の大殺界が来た時は酷すぎた
    腐らず真っ直ぐ生きてきたつもりだけど、自分が悪いのかなって思想になりそうな時に人から実はあなた大殺界だよって

    占い信じなかったから拒否反応でたけど、おかしすぎたので調べると書いてることまんまだった
    (そこから調べて四柱推命を少し勉強しました)

    バイオリズム知るためにも今はいつ調子が良いのか悪いのか年も日も時間も(!)調べています
    (大殺界でいうと例えば同じ停止だとしてもその年によってレベルがあります)

    再来年、年の大殺界だからビビり倒してます
    前のレベルよりはやや下がることだけが嬉しいポイント

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/29(金) 20:27:27 

    大殺界の中でも
    「空亡」と呼ばれる2年間、
    いつも凄まじい孤独を感じる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード