ガールズちゃんねる

大殺界の人

146コメント2018/10/10(水) 23:58

  • 1. 匿名 2018/09/12(水) 20:28:46 

    去年から大殺界です。
    大好きな彼と別れ、仕事も上手くいかず
    パート暮し。
    時給が低くて生活出来ず週休2日の1日を潰してバイトに出ています。
    来年も大殺界です。
    こんな事気にせず、前向きに感謝を忘れずに生きて行けば良い事あるのでしょうか?
    大殺界の方いますか?
    特に変わりないですか?

    +108

    -4

  • 2. 匿名 2018/09/12(水) 20:29:30 

    騙されるな!
    大殺界などクソだ!
    私大っ嫌い!!

    +331

    -15

  • 3. 匿名 2018/09/12(水) 20:30:08 

    うん死ぬかと思った

    +26

    -13

  • 4. 匿名 2018/09/12(水) 20:30:26 

    大殺界の人

    +11

    -17

  • 5. 匿名 2018/09/12(水) 20:30:35 

    そんなもん無いよ 金儲けの為の作り物

    +205

    -20

  • 6. 匿名 2018/09/12(水) 20:30:43 

    大作家

    +9

    -3

  • 7. 匿名 2018/09/12(水) 20:30:43 

    大殺界の人

    +52

    -2

  • 8. 匿名 2018/09/12(水) 20:30:45 

    いつも通りだよー

    +47

    -4

  • 9. 匿名 2018/09/12(水) 20:30:46 

    ものすごーく久しぶりにこの単語見た!

    +132

    -1

  • 10. 匿名 2018/09/12(水) 20:30:53 

    常に大殺界。

    +122

    -1

  • 11. 匿名 2018/09/12(水) 20:31:04 

    大殺界などない。それを理由にするな

    +129

    -10

  • 12. 匿名 2018/09/12(水) 20:31:29 

    大殺界の時は大殺界の人と過ごすと荒療治で運が上がるって聞いたよ

    +33

    -11

  • 13. 匿名 2018/09/12(水) 20:31:40 

    大殺界の前から大殺界みたいな運気だったし気にしてない
    あとは死ぬだけかもしれんが

    +83

    -1

  • 14. 匿名 2018/09/12(水) 20:31:55 

    大殺界真っ只中、2ヶ月の間に2度も車の事故にあったけど新しい職場が決まったり悪友とすっぱり縁を切れたり悪い事もあったけど良い事もありましたよ。そんなもんです。

    +102

    -1

  • 15. 匿名 2018/09/12(水) 20:32:07 

    スピ系トピ流行ってるねwアホくさ

    +5

    -12

  • 16. 匿名 2018/09/12(水) 20:32:15 

    今年は身体壊してばかりです。
    食中毒に二回なり、目の手術もしました。

    でもこれは歳のせいです。

    +53

    -3

  • 17. 匿名 2018/09/12(水) 20:32:15 

    大殺界信じない人はここ見なきゃいいのに

    +84

    -6

  • 18. 匿名 2018/09/12(水) 20:32:32 

    大殺界だから急に目が痛くなった。

    会社辞めて収入ないのに学校のボランティアばかりやってる。揉め事の仲裁やら。

    九紫火星がそうなの?

    +4

    -4

  • 19. 匿名 2018/09/12(水) 20:32:40 

    気のせい

    +23

    -7

  • 20. 匿名 2018/09/12(水) 20:32:42 

    そんなもん気にすんなよ

    +27

    -4

  • 21. 匿名 2018/09/12(水) 20:32:43 

    細木数子。

    +33

    -1

  • 22. 匿名 2018/09/12(水) 20:33:14 

    >>12
    マイナスとマイナスがプラスになるやつやな

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2018/09/12(水) 20:33:17 

    生きてることが大殺界。
    寝て目覚めなければどんなによいかと思い床につく。

    +59

    -3

  • 24. 匿名 2018/09/12(水) 20:33:32 

    あまり気にならないな。
    大殺界かどうかも知らないし。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2018/09/12(水) 20:33:56 

    経験者は語る…

    まぁ~~
    そのうち良いことあるよ♪(他人事だけど~)と、言いたいけど……

    年末か来年には
    今の不幸?を、笑い話に出来るょ


    +19

    -0

  • 26. 匿名 2018/09/12(水) 20:34:11 

    私は今年で大殺界が終わります。パート一人暮らしです。ついでにバツイチ40代。離婚してから出会いもないです。もう終活を考えなければ。もう大殺界が終わっても楽しいことなんてないんだろうな、と諦めてます。

    +59

    -4

  • 27. 匿名 2018/09/12(水) 20:34:45 

    私も今年、来年殺界です。
    この間の台風で家がかなり被害うけました。
    かなり前の大殺界の殺界月には、母親を亡くしてます。
    これ以上嫌なことが起こらないでほしいと願ってます。

    +69

    -0

  • 28. 匿名 2018/09/12(水) 20:34:58 

    今一番の谷らしいよw
    来年までらしいよ。
    去年もなんか悪かったらしいけど知らんかった。
    他人事、、

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2018/09/12(水) 20:35:31 

    言われれば悪いこと多かった。

    けれど大殺界はとにかく大人しくしてろ。って方策しかないのが嫌なんだよね。
    打開策がないなんて辛すぎじゃない?
    ということであまり気にしなくなった。
    浮き沈みは生きてりゃあるからね。

    +44

    -2

  • 30. 匿名 2018/09/12(水) 20:35:51 

    初めて聞いた言葉です。厄年的なことですかね?

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2018/09/12(水) 20:35:54 

    >>22
    >>12

    そうなの!?
    私いま大殺界!
    主仲良くしましょ!

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2018/09/12(水) 20:36:04 

    興味無いのに
    友達が大殺界の時に「私ちゃん今年大殺界だよ」って教えてくれてた
    何か毎年言われてる感じがしたけど
    別に何も無いし何があったかも覚えてない

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2018/09/12(水) 20:36:17 

    去年から今年は金星人が大殺界だっけ?

    +16

    -2

  • 34. 匿名 2018/09/12(水) 20:36:40 

    大殺界抜けました。 ただただ、静かにしてました。
    仕事もコツコツ。 転機になるような事はせず、思いきったチャレンジもせず
    足元を地味に固める感じ。
    昔の大殺界の時、病気や怪我、事故は二度。フラれるは騙されるわで大変だったから、
    偶然だったかもと分かってても、静かにしてた。
    何も起こらず抜けました!

    +55

    -2

  • 35. 匿名 2018/09/12(水) 20:37:36 

    当たるも八卦当たらぬも八卦
    大殺界の人

    +17

    -3

  • 36. 匿名 2018/09/12(水) 20:37:51 

    大殺界です。
    大殺界の時は人の為に見返り関係なく過ごすといいみたいです。
    誰にも気付かれずとも、人の為に動く。
    ボランティアがいいと聞きました。
    また人への感謝を忘れずに礼儀正しく振る舞う事で
    次の10年が大いに飛躍するそうです。
    この三年間は奉仕の年と決めて心を磨いていく為のものだそうです。

    +62

    -1

  • 37. 匿名 2018/09/12(水) 20:39:11 

    大殺界なんてない!
    そういう商売なんだよ!目を覚まして!
    一年もあれば悪い事なんて必ずあるの
    これは当てはめて不安にさせるような呪いなの
    気にしたらだめだよ!

    +32

    -12

  • 38. 匿名 2018/09/12(水) 20:39:16 

    来年大殺界でうちが町内会の班長をやることになってる。嫌な予感しかしない。

    +14

    -4

  • 39. 匿名 2018/09/12(水) 20:39:17 

    事業始めたり結婚すると逆にいいって聞いたことがあるんだけど、どっちなんだろー

    +8

    -5

  • 40. 匿名 2018/09/12(水) 20:39:49 

    3年あるんですよね。1年目祖父が亡くなり、2年目父が倒れ、3年目に大好きなおばさんが亡くなりました。辛い。早く終われ

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/12(水) 20:40:14 

    大殺界の人

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2018/09/12(水) 20:40:26 

    細木数子が売れた時期は細木数子自身が大殺界のときだよ

    +44

    -0

  • 43. 匿名 2018/09/12(水) 20:40:38 

    まだ大殺界を信じている人がいたことに驚いた‼️

    +14

    -7

  • 44. 匿名 2018/09/12(水) 20:41:10 

    ちなみに、ヨッシーも大殺界だよ。事故を起こした去年も。ゾッと

    +71

    -2

  • 45. 匿名 2018/09/12(水) 20:41:13 

    昨年も今年も大殺界です。
    でも過去の大殺界時期とそうでない時期を比較してみると、大殺界時期でも良いことも悪いこともあったし、そうでない時期でも良いことも悪いこともあったから、今回はあまり気にしていない。気にすることが運気を下げると思うしね。それよ
    り自分自身が持っている運や力強さで充分カバー出来ると信じてるから、起業もしたし積極的に人とも関わっています。
    今のところ順調です。

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2018/09/12(水) 20:42:26 

    全然関係なく毎日楽しくて幸せだわ
    あんなもん嘘だろ

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2018/09/12(水) 20:42:29 

    信じたくないけど当てはまるから怖い

    +17

    -2

  • 48. 匿名 2018/09/12(水) 20:42:49 

    初めて聞いた!なにそれ?

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2018/09/12(水) 20:43:48 

    主さんと同じ星ですね。
    過去の大殺界は周りも驚くほど散々でした。
    今年は大殺界に入った時から、大殺界だと意識していて、神社に通っているからか
    遠くてお墓参りしていなかった実祖母の
    お墓参りに行ったからか、
    あまり最悪な事はありません。
    派手な行動も控えているからでしょうか。

    大殺界に関わらず人生にはバイオリズムがあるので、あまりよくないと自分が思う時にはそれなりの過ごし方をする事で大きな失敗なくなんとか過ごせるのかなぁ??

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2018/09/12(水) 20:44:30 

    >>17
    見るのは自由だろ

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2018/09/12(水) 20:44:45 

    前回の大殺界では会社が倒産してなかなか仕事決まらずバイトかけもち生活でボロボロになった。今回はどうなるんだろう。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/12(水) 20:44:49 

    >>4
    大殺界とシュシュトリアンが何の関係があるの?教えください。
    ただのボケかな?
    昔シュシュトリアン見てたけどね…
    懐かしいわ〜

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2018/09/12(水) 20:45:14 

    当てはまるんじゃなくて、当てはめてるんだよ。
    なんでもない事なのに大殺界と結びつけて一喜一憂する。信じる人だけ大殺界がやってくるカラクリってそんなものだよ。

    +40

    -9

  • 54. 匿名 2018/09/12(水) 20:48:08 

    大殺界よりも
    更年期がきつかったわ

    若くて元気なら乗り切れる
    たまたまタイミングが悪かったりするから深く考えない事

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2018/09/12(水) 20:51:02 

    今大殺界らしいけど5年前とかのが病みそうなくらいだったよ。
    今は谷抜けて楽。

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2018/09/12(水) 20:51:31 

    皆んなどんな人でも順番にやってきて通っていく道なのだからあまり気にし過ぎないように…と占い好きの私は思うようにしています。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2018/09/12(水) 20:52:41 

    私も大殺界。ほんとつらいこと多くてそのせいだとどこか諦めてたけど…
    全く同じタイプの羽生結弦がオリンピック二連覇してたからなんか恥ずかしくなってそういうの信じるのやめたw我ながら単純だけどさ。
    食生活と体力づくり、健康に気をつけて、笑って毎日頑張るよ〜!

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2018/09/12(水) 20:53:27 

    気の持ちよう

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2018/09/12(水) 20:55:38 

    何となくぱっとしない。でも私の場合毎年のことだし。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2018/09/12(水) 20:57:53 

    調べてきたけどあなたの数字はコレで、コレから1引いて誕生日足して…ってさ、
    まず1を引くのはなんで?とか色々合点がいかない

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2018/09/12(水) 20:58:46 

    大殺界のど真ん中です。
    結婚話が出ているからちょっと気になってる。でも終わるまであと2年も待ったら婚期逃がすわw

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2018/09/12(水) 20:59:37 

    なんの行動もなく静かにしてたら、幸せも不幸もないのは当然の事だよね。それって大殺界を乗り切ったんじゃなくて、単純に結果が出てないというだけの事だと思う。
    それなのに大殺界を気にして3年間も人生足踏みさせてしまったら、時間が勿体無い。

    +38

    -4

  • 63. 匿名 2018/09/12(水) 20:59:39 

    大殺界+厄年
    なんとなく、やること全て上手くいかない

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2018/09/12(水) 21:00:34 

    今の若い子知らないんじゃないか?(笑)

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/09/12(水) 21:00:42 

    主さんと一緒です。
    土星の➕ですね。
    私は三兄弟とも大殺界です。

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2018/09/12(水) 21:01:29 

    >>62
    ほんとにそう。
    悪い期間かもしれないけど、自分で何とかしてやる!てもがかないと時間が勿体無いよ。

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2018/09/12(水) 21:02:54 

    >>44
    今回の事故は自分が気をつけてたら起こらなかった事故でしょ。

    +7

    -4

  • 68. 匿名 2018/09/12(水) 21:07:28 

    丁度大殺界の年に仕事辞めてひきこもり、大殺界終わったところで仕事決まったから運よく免れた。
    しかも年収アップしたしラッキーだったな。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2018/09/12(水) 21:09:03 

    中日の森監督は大殺界に監督に就任したから火の車
    去年は娘さんも亡くなって散々・・・オーナーはアホだね

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2018/09/12(水) 21:13:40 

    >>7
    あーあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    はてしないーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



    大殺界

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2018/09/12(水) 21:15:01 

    私も大殺界。でも霊合星人だからよく分からない。
    あまり出しゃばらず、物事に慎重に取り組む事を心掛けて仕事してる。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2018/09/12(水) 21:15:02 

    >>48
    天中殺とも言いますが十二支年の中で2~3年
    誰でも不調な年回りが来ますが総体運の良い人は
    余り影響は受けませんが弱い運の人は顕著に現れます

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/09/12(水) 21:15:40 

    細木数子をふと思い出した。私の母がこの人をデイサービスで見たっていうんだけど最後にテレビ出たのいつですか?私は10年ほど見てない気がする....

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2018/09/12(水) 21:15:56 

    14〜34まで宿命大殺界!やっと終わったよ!これからいい事あるかな?

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/12(水) 21:19:30 

    主です。
    土星人➕です。
    皆さま色々なご意見をありがとうございます。
    前回の大殺界が本当に地獄でした。
    今回の大殺界は10年前の前回に比べて大分楽なのですが
    3年間ずっとひたすらに我慢し続けるのかと思うと
    まさに苦行です。

    奉仕の年とコメントがありましたよね。
    実践してみます。
    私は独身ですので自分の為だけに生きております。
    でも、誰かの役に立てる様に
    見返りを求めずにやってみようと思います。

    また、こんな事したら良かった。などのコメントもよろしくお願い致します。

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/12(水) 21:19:50 

    ごめん
    地味に当たるよね
    私は大殺界抜けたけど
    二人年子で出産して、育児ノイローゼ、十円ハゲできる、イライラして夫にどなりちらしたり、市役所にどなりちらしたり、、、

    大殺界抜けて本当に落ち着きました、今はすごく平和です
    でも、、、来年小殺界、、、
    ちょうど長男が小学生になります
    不安しかありません

    +18

    -1

  • 77. 匿名 2018/09/12(水) 21:20:28 

    私なんて大殺界+大厄だよ(笑)

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/12(水) 21:22:12 

    >>12
    大殺界のど真ん中・停止の人だけかな?(今年は土星人+どうし)

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2018/09/12(水) 21:22:26 

    吉澤ひとみさん

    あの事件を起こした今月は
    大殺界(3年間)の、最終年で、
    殺界月(3か月)の、ど真ん中だった。

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2018/09/12(水) 21:23:08 

    しかも吉澤さんは、今年33歳は
    前厄だった。

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/12(水) 21:25:23 

    私も酷かった…。でもね、今、占い系一切見てないよ。そうするとね、やっぱり!だって思うことがなくて占い止めれるよ。お金かけて自分不幸にする必要ないよ、結果乗り切るのは自分なんだからさ。

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2018/09/12(水) 21:29:20 

    そんな言葉日本語にありません

    占いなどアホが信じるものです

    +3

    -5

  • 83. 匿名 2018/09/12(水) 21:32:01 

    宗教に騙された友人思い出した!

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2018/09/12(水) 21:32:21 

    避妊をしてくれない夫に嫌気もさしていた時に
    ストレスからか生理が終わらなくなり、
    ピルを処方され、隠れてピルを飲んでいたら夫に見つかり、
    浮気を疑われ初めてのDVをされ、
    離婚を見据えて派遣に就職したら、
    転んで鼻の骨折、なんとか出勤していたら子供のインフルエンザがA型B型立て続けになったことで派遣をクビになり、
    元夫のDVが悪化し、家も貯金も捨てて子供を連れて逃げて、
    車中泊の生活になり、家を借りて安定しかけた所で、事故にあい、車廃車になった。
    大殺界だからというよりは、積み重ねの爆発かとおもって今やれることを立て直し続けるしかなかった。大殺界とか信じてないけどこれ全部1年の話。
    落ち着いて進んでいれば、平穏を取り戻せる。

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2018/09/12(水) 21:34:13 

    >>40それはその人の寿命がきた、というだけでは?

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2018/09/12(水) 21:35:16 

    >>73

    この人は120まで生きるって言ってたよね!

    モンチッチは改名しても泣かず飛ばず。
    くりーむしちゅうは良くなったよね!

    当たるときも外れる時もあるからあんまり気にしない方がいいんじゃない?
    血液型や星座トピでは人間はその通りには分けられないって言うのにね!

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2018/09/12(水) 21:35:22 

    ねぇ、そんなこと気にしてるから悪いことを引き寄せちゃうんだよ。

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2018/09/12(水) 21:52:10 

    大殺界に子供の発達障害発覚しました。
    なにかと3年間きつかったです。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2018/09/12(水) 22:11:37 

    >>82

    確かに大殺界と言う名称は天中殺や空亡の異名で
    これは細木数子が金儲けの為に世に広めたのですが
    占い自体は真実です、ただ六星占術は大雑把でいい加減ですが(笑)

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2018/09/12(水) 22:12:05 

    >>87
    その期間に、人生が苦しくなった人が、後になって
    「実はその時期が大殺界だったと知った」って書き込みが、前から結構あるよ。

    でも「気にするから悪い事を引き寄せる」は同感です。

    「それでも悪い事は、引き寄せない!と決める!!」で行きたいですよね。

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2018/09/12(水) 22:16:11 

    当たらんわ。私と母同じ水星人だが、3年間の幸運期に母が病気で亡くなり、夫がメンタルいかれ散々。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2018/09/12(水) 22:19:42 

    >>26
    ハーバードに見えた。寝る。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2018/09/12(水) 22:28:37 

    いつか訪れる出来事がその年に来たというだけの事なのに。
    運勢がいい時に蒔いた種が大殺界で摘まれたら大殺界のせい、そして大殺界の時に蒔いた種がいつか摘まれた時も大殺界のせいなんでしょ?
    そんなのイカサマ理論だと思う。

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2018/09/12(水) 22:36:43 

    でも眞子さまの件があるからバカに出来ない!
    来年までに無事に決着つけてほしい

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2018/09/12(水) 22:53:57 

    職場環境の良いところで働いてたけど潰れてしまい他の職場へ
    人間関係最悪で一年しないうちに辞めた
    しかし次のところも人間関係最悪
    円形脱毛に悩まされている
    親友だと思ってた子に裏切られた
    腰痛で病院行ったらヘルニアだと診断される
    毎日腰が痛い
    卵巣嚢腫再発でホルモン剤を服用したけど効かず手術
    心身ともに疲れました



    +5

    -0

  • 96. 匿名 2018/09/12(水) 23:02:18 

    >>73
    5年くらい前にマツコの番組に街角のインタビューみたいなのを受けていたよ。娘らしき女性と出ていて毛皮のコート着てたような気がする。内容は忘れたけど。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2018/09/12(水) 23:11:30 

    去年から大殺界、去年はメンタルやられてなんとか生き延びたけど今年の秋は月の大殺界だし、なんかあったらと思うと怖い
    ボチボチジワリと来てますが、なんとか生き延びたい!
    3年は長すぎる(TT)
    大殺界って、それまでのツケだと思うので明けたらなんとか人生変われるよう頑張んなきゃ!と思う

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2018/09/12(水) 23:18:15 

    生きていても、何一つ良い事なんてありません
    大殺界なんて、細木ババアの
    金儲けのウソっパチです

    +6

    -3

  • 99. 匿名 2018/09/12(水) 23:23:51 

    何年か前まで毎年かならず本を買って読んでたけど、気持ち的に振り回されるのが嫌で読むのやめちゃった。

    未来に来る不運にビクビクしてるのに疲れちゃってたけど、読まなくなった今は嫌なことが起きても不運が何年も続くとか考えなくなったから開き直れるようになった。

    大殺界なんて知っちゃったら3年へこんで生きていかなきゃならなくて辛いよ。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2018/09/12(水) 23:30:42 

    私は毎年だよ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/09/12(水) 23:35:06 

    >>94
    眞子内親王 1991年10月23日生まれ
    土星人マイナス

    去年2017年=安定(ご婚約発表~婚約者に芳しくない報道)
    今年2018年=陰影(大殺界の1年目)
    2020年結婚予定=減退(大殺界の最終年)

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2018/09/12(水) 23:35:08 

    大殺界の言葉は知ってたけど興味がなくて信じてなかった・・

    たまたま調べてみたら大殺界の年は、とんでもない事に巻き込まれてるんだよね。家族全員が大殺界
    内容は言えないけど悲劇的な事が家族にあった。
    次の大殺界も悲惨な事ががあり、最悪な結果になった。
    また後少しで大殺界がきてしまう・・
    何もないことを祈ってる
    厄年より怖いと思ってる

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2018/09/12(水) 23:42:18 

    私は今年と来年が天中殺に当たります。
    細木の大殺界で言うところの2年目3年目。
    その間は地に足が着いてない状態になるからいいことも悪いことも、普段では予想できないことが起きるときなんだって。
    だからあまり活動的にならず、地固めをするときだって。資格の勉強したりとか。
    ちなみに宝くじもギャンブルなので当たるのもあまりいいことではないそうで、とくに予想が出来ないことが起きる天中殺のときは高額当選しやすいって。
    それ聞いてから、あんまり悪いことばかり考えずにとりあえず宝くじは買うようにしてる。

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2018/09/13(木) 00:07:35 

    >>74
    私も14~34歳まで宿命大殺界でした。
    子供の頃から辛いことばかりでした。
    今年で大殺界抜けます。お互い楽しい日々になればいいですね!

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2018/09/13(木) 00:35:13 

    私も昨年と今年と来年大殺界ですがあまり気にしていません。
    前回の大殺界のときは怖いなぁと思っていたものの、結局何も無く普通に幸せに過ごしていました。
    あけてから何年かして夫の不倫&愛人&隠し子発覚し、すったもんだして結局3年かけて離婚。母子家庭になりました。
    望んだ離婚じゃなかったから心が病んで引きこもり気味でしたが、その時期は上り調子の良い時期だったはずです。
    なので大殺界はあまり関係ないと思っています。

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2018/09/13(木) 00:52:44 

    今年で大殺界終わりですが、体は壊すしお金は失うし友達には裏切られるしで全然良いことありません。あと3ヶ月大人しく過ごそうと決めてます

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2018/09/13(木) 01:25:50 

    財せいの月の幸運日にスクラッチが三回連続で当たったのにはたまげた。
    以来信じてしまってるよ~

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2018/09/13(木) 07:25:23 

    土星-で今年から大殺界だけど、それより前の8年ほどが地獄の苦しみ味わったので当たってるとは思わない。程々に心にとめておく程度でいいのかな?と思います。地獄の8年の時以上に苦しみなんて味わいたくないです。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2018/09/13(木) 07:55:42 

    >>1
    おっ、金星人-かな?
    今は大殺界の年の大殺界月だね。
    元モー娘。の吉澤さんも金星人-。
    本当に慎重に生きて行こう!

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2018/09/13(木) 08:09:28 

    今年から大殺界。
    うつ病になり、退職。
    早く治して仕事見つけたいけど、大殺界中に新しいことを始めるのは良くないんでしょう?
    でも、働かないわけにはいかないのよね。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2018/09/13(木) 08:45:56 

    3回廻った上での所感だけど
    変な男から執拗に関心を持たれる(好意だけでなく敵意も)・絡まれるのはこの時期ばかりだった
    話した事もなければ目を合わせた覚えもない、とにかく接点はゼロ
    そんな相手から一方的に吹っ掛けられたケースばかり

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2018/09/13(木) 08:54:10 

    >>110
    正規なら期間限定にするか(これは難しい気もするが)
    もしくは非正規なら短期の仕事に徹するか
    いずれにしろ再来年の2月4日までには縁を切るつもりで

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2018/09/13(木) 10:04:40 

    同じ大殺界でも、何回目のサイクルかで影響の
    強弱があると思う。
    私は今回の大殺界では解決の兆しが見えない問題に
    二つも巻き込まれたし、精神的にも落ち込みが激しい…

    財成の時にも大事件が起きたので、今回のサイクルの
    12年間は全体的に運勢が悪いみたいなので
    達成、財成、安定の時期でも油断が出来ない…

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2018/09/13(木) 10:06:15 

    大殺界、信じていなければあまり影響ないと思う。運気落ちてると感じてる人は、この夏の猛暑で自律神経が乱れて疲れが抜けきらなくて体調悪くなってるのもあるんじゃないかな。「運気が低迷してる」って100%自分自身に暗示かけてるだけだから

    +3

    -4

  • 115. 匿名 2018/09/13(木) 10:30:23 

    >>110
    わかる。大殺界の時に再就職するって恐いし、
    見つかりにくかったりするよね。

    ただ、種子から始まって、減退で終わるサイクルは
    統計学的な占いなので、「運」を計測するには不向きな占い方法なんだよね。
    大殺界の時でも、本人にとって、「好運」が降りてくる
    時があるから、その時期をタロットやエンジェルカード、
    オラクルカード、御神籤などの卜占(ぼくせん)で占う。

    再就職する時期や職場を卜占で占ってみて、
    吉が出れば、勤めてみると良い。
    そうすると大殺界の影響を最小限にできるし、
    大殺界が過ぎたら、楽しく働けるよ。

    私は最近、そう思うようにしてる(笑)

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2018/09/13(木) 17:23:20 

    「大殺界中に人生成功した人」って調べてみな
    結構いるよ
    宇多田ヒカルとかナルトの作者とか荒川静香や高橋尚子が金メダル獲った時とか、、
    確かに運気の悪い時、何だか上手くいかない時期とかはあるだろうけど、、、
    じゃあさ、東日本大震災で死んだ人たちは
    全員大殺界だったわけ?????
    アメリカの9・11で死んだ人は全員大殺界だったの??
    原爆で死んだ人たちは全員大殺界だったの?????
    そんなワケないでしょ、、
    占い上は、運気の凄く良かった人だって何人もいるはずだよ
    「思い込み」に騙されないで

    +10

    -2

  • 117. 匿名 2018/09/13(木) 17:48:41 

    六星占星術じゃ大殺界中だけど
    他の占いだと「今年一番運気が良い」とか書かれてるし、、
    もはや何が何だかわからん

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2018/09/13(木) 20:33:44 

    >>1
    主さん文の感じからして、お若い?
    そして同じ土星人プラスかも。‥ 
    覚悟はしてたけど、自分よりも周りがエライこっちゃになってそのケアで凹。
    でも大殺界(真ん中の停止)は、恩返しの期間らしいよ?あと今迄の事が試される。
    そう思うんと大した事ないらしい‥けどやっぱ
    しんどいわ。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2018/09/13(木) 20:37:51 

    >>18
    九紫火星 は今年は八方塞がり、じゃ。ちょっときついかも‥(九星占術の方では、今年は九紫火星中宮の年。トランプさんとかそうだよ)

    大殺界、というのは細木さんの六星占術の方だよ。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2018/09/13(木) 20:40:38 

    >>27
    うちも、来年辺り(身内が亡くなったりと有る)
    今闘病中の肉親が危ないのでは、と危機感持ってる。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2018/09/13(木) 20:42:30 

    >>29
    打開策?? ってか自分自身を高める行動は善いんだよ 勉強や趣味に打ち込む 学ぶに適してる時だと。
    派手に動いちゃダメ、用心しろよってだけだよ

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2018/09/13(木) 20:45:00 

    >>34
    私も12年前の大殺界の3年は、ホント精神に来て大変(病気では無く)だったから、地味にやってる。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2018/09/13(木) 20:48:52 

    >>53
    後から知って、その時がやはり最悪だった場合、
    その理屈、どうやって説明するの?

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2018/09/13(木) 20:50:11 

    >>57
    笑うのはいいね 免疫力アップだし、福来るだし。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2018/09/13(木) 21:02:36 

    >>108
    そうそう。前の3年(だっけかな)が好調で良い程、大殺界中の落ち込みも激しくなると聞いたよ。
    だから大した事ないのでは?
    私は陰影の前の年も、やや大変だったから軽減された感はある(凄まじくはあるけど)
    でも運気、てのは全く無いなーてのは判る。
    あと頼れるのは自分の(努力とか)力のみよ!
    努力は裏切らないよ。 

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2018/09/13(木) 21:05:34 

    >>111
    前回、それ凄いあったーー!!(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。) ま一定数、いつでも陰湿な男ってのは居るけどね。 

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2018/09/13(木) 21:07:53 

    >>116
    天災とか テロとかはさ‥そりゃ又別の話よ
    あんた 極端過ぎ(笑)

    +2

    -2

  • 128. 匿名 2018/09/13(木) 23:21:11 

    宿命大殺界は最初の5年で登って、10年良くて、最後の5年で下るんじゃなかったっけ?
    キムタクの全盛期も宿命大殺界。
    宿命大殺界抜ける時にSMAP解散。
    宿命大殺界は抜ける時に何か起こるんじゃなかったっけ?

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2018/09/15(土) 08:32:51 

    父が不整脈で倒れた月も、
    容態が急変した日も、
    持ち直したのにまた倒れて集中治療室に入った日も
    全部大殺界。日運調べるたびにそうだからびっくりする。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2018/09/15(土) 09:43:52 

    >>128
    SMAP解散した年、木村以外が全員大殺界だったんだよね確か‥

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2018/09/16(日) 12:30:24 

    アラフォーだけど、4回ともその時期はなぜか人との関わりを避けている
    今回のは、今年で終わりだけど友達ほぼいない
    そろそろ人恋しくなってきたから、友達探しに行きたい

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2018/09/16(日) 15:41:44 

    主です。
    その後、私なりに調べてみました。

    私は細木数子を崇拝してもいないし
    本も買っていません。
    勿論、月額制のサイトにも入っていません。

    「商売だから信じるな!」
    とありますが、お金は使っていないので大丈夫かと思います。

    六星占術は細木数子が作った物でなく
    元々からある星の巡りだと聞いています。
    違ったらすみません。

    性格判断、相性判断など当たってるなと思っています。

    人生はいい事ばかりなんて絶対無くて、辛い事の方が多く、耐える事が多いのではないかと思うのです。
    しかし、運のいい人もいれば悪い人もいると思っています。

    自分が今軌道に乗れていない。
    何してもうまく行かないなと思うと、やっぱり大殺界なので、じゃその為に何をするべきなのかと思ったわけです。

    良い事ばかりだと人間は調子に乗り
    自分より不幸な人を見ては蔑み、バカにし自分は偉いと勘違いする。
    そんな人間に警鐘を鳴らす為のものだとか…

    逆を言えば
    確かに余裕のある特は人の為に何か出来ても
    余裕の無い時には人間性が試されるなと思います。

    自分が幸せになる為に人間性を磨く時だと思ったら、
    大分、苦にならなくなりました。

    先ずは、自分の足元を固め揺らぐ事が無いように
    自分の生活を見直そうと思います。

    今の私に物で豊かな暮らしは無理ですが
    無駄な物の無いスッキリした部屋に整理整頓して断捨離から始めようかと思います。

    ボランティア等は、正直何からどうすれば良いのか詳しくないのですが
    先ずは自分の周りの人の役に立ちたいと思います。
    実家の母の家事の手伝い等考えています。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2018/09/23(日) 02:38:43 

    私も今年から大殺界なうえに前厄だわー
    でもあまり気にしないようにしてる。
    自己暗示掛けちゃって逆にダメになりそうだし、知らずに過ごしてれば『なんかツイてないな…』で終わることじゃん。
    3年も恐怖に囚われてるの、もったいないよ!

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2018/09/25(火) 22:28:19 

    今年で大殺界が終わるけど、来年から
    嫌なことが消えていくかな…

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2018/09/25(火) 22:32:33 

    この三年間、ろくなことがなかったからな…

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2018/09/26(水) 05:38:59 

    大殺界でちょっとくらい上手くいかなくて嘆いてる人たち
    山口メンバーみたいな
    年運が「達成」で
    12周期の中で一番運が良い状態なのに
    やらかしちゃった人もいるんだから
    勇気出して頑張ろうよ
    腐らず努力してたらあれやこれやと運気の悪い時期抜け出して
    良い事あるよ

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2018/09/26(水) 21:01:58 

    今日も嫌な事件が起きた
    最悪…来年から事態が好転する気配が無かったら
    どうにもならんな…

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2018/09/27(木) 10:50:10 

    死にたくなる

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2018/09/27(木) 11:56:28 

    今日は何事も無く終わりますように…

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2018/09/28(金) 07:43:50 

    もうダメだ…気が狂いそう…

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2018/09/28(金) 12:10:59 

    よくよく思い出したら前にも同じことが起きてたな…
    あのときは耐えきれずに引っ越したけど…
    今回はそうはいかないし…
    事態は好転するのかな…

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2018/10/02(火) 18:46:09 

    今日は一日憂鬱だった…
    しんどかった…

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2018/10/05(金) 23:03:24 

    今年と今月は減退
    来月は種子、やっと大殺界から抜けられそう。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2018/10/09(火) 07:58:48 


    四柱推命の空亡のことですよね。

    今日、
    大殺界の停止の年
    大殺界の停止の月
    大殺界の停止の日 です。

    土星人プラス。

    12の運気で一番最悪なのが3つも重なり12年で最も悪い日かな。

    とにかく今月は眠くてしょうがない。


    +1

    -0

  • 145. 匿名 2018/10/10(水) 10:02:39 

    今年はちょっとマシになった気がする。
    だけどこの三年間は最悪だった。
    おかしなやつらにからまれるし、経済的にも苦しかったし…
    疫病神が廻って来た感じ。

    おかしなやつの1人がまだ絡んできやがる…
    マジあいつ氏ねって呪ってる。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2018/10/10(水) 23:58:42 

    来年は運気が上がるんだろうか…
    もう絶望しかない…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード