ガールズちゃんねる

ミラノコレクションのコンパクト

181コメント2023/12/28(木) 14:38

  • 1. 匿名 2023/12/02(土) 20:51:02 

    みなさんはミラノコレクションの
    歴代コンパクトの中でどれが一番好きですか?
    私は2018年が好きです。
    2024年はアート界の巨匠、天野喜孝氏とのコラボレーションです!!ファイナルファンタジーシリーズのキャラクターデザインをしている方です。
    ミラノコレクションのコンパクト

    +98

    -19

  • 2. 匿名 2023/12/02(土) 20:51:52 

    今年の天野さんコラボってミラコレファン的にはどうなの??

    +50

    -3

  • 3. 匿名 2023/12/02(土) 20:52:22 

    ミラノコレクションのコンパクト

    +84

    -1

  • 4. 匿名 2023/12/02(土) 20:52:51 

    ミラノコレクションのコンパクト

    +78

    -0

  • 5. 匿名 2023/12/02(土) 20:54:42 

    何年もGR使っているけど、正直なところ天使のパッケージ全く好きじゃ無い。好みじゃ無い。
    でもミラコレは手放せないから使ってる。

    +234

    -2

  • 6. 匿名 2023/12/02(土) 20:54:43 

    >>3
    仕事はえーなw

    +69

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/02(土) 20:55:36 

    教えてください
    パウダーとして使いやすく優秀なのでしょうか
    可愛くて欲しいのですが、気軽に買える価格でなくて。

    +80

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/02(土) 20:55:36 

    薄型が好きよ。
    持ち歩けるから。
    厚みの時は、くり抜いて薄型に移し替えてる。

    +82

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/02(土) 20:55:56 

    2020年のやつ
    ミラノコレクションのコンパクト

    +295

    -5

  • 10. 匿名 2023/12/02(土) 20:56:20 

    ミラノコレクションてファンデ?いいの?

    +24

    -5

  • 11. 匿名 2023/12/02(土) 20:56:50 

    >>6
    主ですw
    2005年からのが載せられず困ってますw

    +39

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/02(土) 20:56:54 

    何年か前の
    乾燥するから使ってない
    ミラノコレクションのコンパクト

    +37

    -15

  • 13. 匿名 2023/12/02(土) 20:57:21 

    >>7
    優秀。買ってもかなり待つからコスパはいい
    ファンデーションなしでも下地にのせるだけでサラッと肌が綺麗に見える

    +148

    -2

  • 14. 匿名 2023/12/02(土) 20:58:05 

    今年初めて予約しました!
    たのしみ!
    ミラノコレクションのコンパクト

    +100

    -5

  • 15. 匿名 2023/12/02(土) 20:58:12 

    >>11
    そんな困惑してる主も可愛いよw

    +45

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/02(土) 20:59:07 

    >>9
    ファンデーションまだまだいっぱい残ってる。
    余ったのってみんなどうしてるの?

    +6

    -2

  • 17. 匿名 2023/12/02(土) 20:59:15 

    >>2
    オタクっぽくて嫌だ
    ほんとオタクってなんでも乗り込んでくるよね気持ち悪い
    ミラコレって一年に一回しかでないし、歴代続いてきたっていう高級感?ブランド力が売りなんだと思ってた

    +29

    -78

  • 18. 匿名 2023/12/02(土) 21:00:40 

    >>13
    横だけど、まさに下地にミラコレだけ乗せてるけど崩れないし乾燥もあまりしないし何より肌が軽くて手放せない存在になってる
    ファンデ買わないからコスパもいいなと個人的に思う

    +95

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/02(土) 21:02:12 

    今年天野喜孝コラボとの事で天野さんのファンなので10年ぶりにミラコレ買いました。パッケージ気に入ってます
    ファンデーション使わず日焼け止め、下地、コンシーラー、ミラコレのみです
    GR初めて使うので楽しみ

    +67

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/02(土) 21:02:13 

    >>13
    めちゃくちゃ気になる!

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/02(土) 21:02:29 

    >>9
    私もこれ買った〜
    個人的に歴代ミラコレの中でいちばん好きなデザイン

    +65

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/02(土) 21:02:55 

    >>10
    ファンデじゃなくてフェースパウダーですよ。
    フェースパウダーといってもかなりカバー力のあるお粉ですよ。

    +83

    -2

  • 23. 匿名 2023/12/02(土) 21:05:04 

    >>15
    二重投稿の可能性があると出て
    貼れなくなりました。号泣
    せっかく張り切って画像用意したのに!

    +92

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/02(土) 21:05:11 

    2018が史上最高

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/02(土) 21:05:54 

    >>17
    天野さんは元から凄く有名な日本の画家なんだけどね。ファイナルファンタジーのイラストは有名だけど、小説の挿絵も何作も担当してるし普通の絵画も沢山ある。

    オタクっていつも思うけどアニメゲーム漫画以外は無知の極みで、何で木を見て森を見ないんだろうね。ちょっと調べたら直ぐこんな情報は手に入るのに

    +101

    -13

  • 26. 匿名 2023/12/02(土) 21:05:58 

    奇数年が薄型だっけ?
    分厚い年のを買ったから薄型ほしいなーと思って、
    後回し後回しにしたら年が変わってまた分厚いやつになってる笑
    薄型がほしい。

    +85

    -2

  • 27. 匿名 2023/12/02(土) 21:06:21 

    >>2
    10年くらいミラコレ毎年買ってるけど、もっと昔からFF大好きだから天野喜孝って聞いた時はめちゃくちゃ嬉しかった
    ても私みたいな層は少数派だと思うから万人受けはしないだろうと複雑な気持ち

    +105

    -2

  • 28. 匿名 2023/12/02(土) 21:06:32 

    2005年〜2010年
    ミラノコレクションのコンパクト

    +70

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/02(土) 21:06:37 

    不人気だけど2021の「知る天使」が好き

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/02(土) 21:07:11 

    >>7
    毎年買って4個くらい使ってたけど正直セザンヌの粉とかでいいかもって買わなくなった。

    +19

    -31

  • 31. 匿名 2023/12/02(土) 21:07:32 

    2011年〜2016年
    ミラノコレクションのコンパクト

    +60

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/02(土) 21:07:56 

    >>13
    私、これ一つで1年もつ…

    +49

    -2

  • 33. 匿名 2023/12/02(土) 21:08:14 

    >>11
    連続して載せる場合は、コンマとか何かコメント欄に記入して載せるといいですよ。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/02(土) 21:09:18 

    >>33
    ありがとうございます!!
    解決しました( ´;ω;` )よかった

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/02(土) 21:10:14 

    2017年〜2022年
    ミラノコレクションのコンパクト

    +77

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/02(土) 21:10:39 

    ようやく手持ちのフェイスパウダーが無くなったからミラコレ買おうと思う年に限って厚型なんだよなー。
    収納ケースに入らないから薄型が良くて…予算オーバーだけどマルセルワンダース買ったよ。

    +57

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/02(土) 21:10:43 

    >>16
    毎年買ってた時は、新しいのを買ったら古いのは捨ててました
    無駄に神経質なので基礎化粧品は開封後3ヶ月、コスメは1年経ったら処分するようにしてます(マスカラ、アイラインは3ヶ月)

    >>21
    私もこれが1番好きでこのケースはずっと取っておいてます
    今は500円玉貯金箱になってますが…

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/02(土) 21:10:54 

    2023年、2024年
    ミラノコレクションのコンパクト

    +83

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/02(土) 21:11:19 

    >>30
    私もここ数年、子どもにお金がかかるから買わなくなった

    セザンヌとかキャンメとかその他のパウダーでしのいでます
    何とかなってるけど、私はやっぱりミラコレが良いなあ(今は買えないから仕方ないのだけど)

    透明感がありつつカバーされて、素肌がきれいな人、みたいになれるのは貴重

    +46

    -12

  • 40. 匿名 2023/12/02(土) 21:11:30 

    2024年のはまだ品物は市場に流通してないですよね?
    GR予約して11月には出荷されると聞いていたので楽しみにしていたのですが、まだ連絡が無い…

    +2

    -12

  • 41. 匿名 2023/12/02(土) 21:11:52 

    >>22
    質問コメと別の物ですが、かなりカバー力があるという事は結構白くなります? カラー下地にいつもパウダーだけなんですけど最近しっくりこなくて、年齢的に相応のお値段のものってどうなのかなと気になりました。

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/02(土) 21:12:36 

    最後の方周りにこびりついた部分どうしてる?
    昔は頑張って使ってたけど最近はめんどくさくて捨てちゃう

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/02(土) 21:12:47 

    >>1
    今回天野さんのなんだね!欲しい

    +7

    -3

  • 44. 匿名 2023/12/02(土) 21:13:49 

    2022年のを買おうか2024年のを買おうか
    迷ってます…石キラキラ可愛すぎる!!

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/02(土) 21:14:09 

    申し訳ないけど、今年のは安っぽく感じる

    +28

    -5

  • 46. 匿名 2023/12/02(土) 21:14:40 

    余裕で2年以上持つんだけどw
    衛生面で買い替えるけど底見えした事がない

    +55

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/02(土) 21:17:07 

    >>5
    わかる。粉が好きで使ってるけど入れ物にときめいたことない…

    +56

    -3

  • 48. 匿名 2023/12/02(土) 21:20:47 

    みなさん使い終わったミラコレのケースってどうされていますか?

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/02(土) 21:23:37 

    >>9
    私もこれが1番好き 
    唯一処分せずに残してる

    +32

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/02(土) 21:25:10 

    >>48
    2歳の娘がおもちゃにしてる
    めちゃくちゃ喜んでお化粧ごっこしてる

    +16

    -4

  • 51. 匿名 2023/12/02(土) 21:29:06 

    >>2
    オタクは金払いがいいってドヤってるからそっちにすり寄るのかーってがっかりした
    同じ意見のツイをオタクがボコってたから気持ち悪くてその年は買わなかった

    +12

    -22

  • 52. 匿名 2023/12/02(土) 21:29:55 

    昔仕事してた時に違う店舗の店長さんが
    プレゼントでくれたのしか使ったことないわ。
    毎年人気だよね!

    +1

    -3

  • 53. 匿名 2023/12/02(土) 21:32:43 

    >>3
    なんで1994と1995だけ無いん?

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/02(土) 21:33:26 

    2013と2024が好み。

    持ってた空箱は子供のおもちゃ小物入れになってます
    ミラノコレクションのコンパクト

    +56

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/02(土) 21:33:39 

    >>1
    ここの主さん気が利き過ぎ👏

    +49

    -2

  • 56. 匿名 2023/12/02(土) 21:33:40 

    >>48
    レフィル買ってはめ込んでまた使う

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/02(土) 21:34:06 

    ミラコレ前から気になってたんだけど、今年のは天野さんデザインだったから予約してゲットしたよ。
    普通タイプと潤いタイプ?があったから潤いタイプを買ったけど、とても良い!

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/02(土) 21:34:39 

    >>25
    タイムボカンシリーズとかガッチャマンとか、昔からアニメでお馴染みの方ですよね。
    わたしはオタクじゃないけどバンパイアハンターDと天使のたまごが印象深いです。

    +25

    -2

  • 59. 匿名 2023/12/02(土) 21:34:48 

    >>1
    なんかがっかり

    +3

    -10

  • 60. 匿名 2023/12/02(土) 21:41:19 

    >>9
    私の初ミラコレ!
    マスク生活のせいで見えてる所にしか使ってないからまだ実はある
    底が見えた時点で落として砕けたけど、高価な物なので勿体無くてまだ使ってる
    早く天野さんバージョン使いたいww

    +37

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/02(土) 21:43:35 

    >>1
    私静岡出身なんですが、天野喜孝氏のファンでもありましてBAさんに天野喜孝氏は静岡出身なんですよ!自宅が静岡にありたまにSNSで静岡の写真載せてますよ。って言ったら驚かれて他のお客様にもお伝えしますー!って言われた。
    ゲーム好き、ミラコレ好きな私はこれは凄くうれしかった!

    +33

    -4

  • 62. 匿名 2023/12/02(土) 21:43:56 

    近所のドラスト、毎年このくらいの時期に行くと勧められるんだけど買った事ない。
    私、色白な方なんだけど積極的なおばさん店員さんが毎年の様に試しにって塗ってくれるんだけどそのまま仕事に行くと顔色悪いとか体調不良と心配されて早退勧められるレベルなんだけど…これって相当色白の人にか合わないとかなのかなってずっと思ってる。

    +15

    -16

  • 63. 匿名 2023/12/02(土) 21:51:19 

    >>32
    GRだと、一年毎日使ってもまだ底見えしてないですよ。
    普通のが24g、GRが30gだったはず。

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/02(土) 21:52:09 

    >>40
    ドラスト店員ですが11月22日には入荷してました。11月25日が発売日のはずですし問い合わせてみては?

    +25

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/02(土) 21:52:29 

    >>23
    ありがとう!プラス押しといた♪

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/02(土) 21:59:23 

    >>48
    捨てる

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2023/12/02(土) 22:00:34 

    ドラッグストアとデパコスのミラノコレクションの中身が違うよね
    デパコスのが中身がいい

    +21

    -2

  • 68. 匿名 2023/12/02(土) 22:01:53 

    予約したけどまだ取りに行けてないやー

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/02(土) 22:02:56 

    >>40
    もう受け取ったよー!

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/02(土) 22:03:17 

    >>40
    私、月曜日に取りに行ったよ。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/02(土) 22:05:34 

    可愛いとは思うけど厚さがあるから持ち運びしにくいから買わない。それに高いし。

    +4

    -4

  • 72. 匿名 2023/12/02(土) 22:05:36 

    >>1
    ミラコレって色味はあるの?
    どのくらいの明るさなの?

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2023/12/02(土) 22:05:53 

    >>2
    私はミラコレも好きだけどFFも好き。でもなんでミラコレと天野さんなんだろう??って思ってる。

    +56

    -2

  • 74. 匿名 2023/12/02(土) 22:09:31 

    >>67
    そうなんだ?高いわりにたいしたことないなって思ってたのドラストやイオンの中のショップで質悪いからか?
    でもちょっと高級なバージョン?のは臭くて無理だった、おばあちゃんの化粧品の匂い。

    +3

    -14

  • 75. 匿名 2023/12/02(土) 22:10:41 

    >>5
    同じー!
    来年のGRももう届いたけど、デザインはマジでどーでもいいから安くしてくれよ。。って感じだわ😢

    +48

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/02(土) 22:20:49 

    >>9
    これ5歳の娘が義母から貰って宝石入れとして使ってる

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/02(土) 22:33:54 

    >>2
    私買ったよ!綺麗よ!!

    +28

    -1

  • 78. 匿名 2023/12/02(土) 22:35:23 

    ミラコレって冬に使っても乾燥しませんか?
    汗に強いイメージなんですが…。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/02(土) 22:40:16 

    >>2
    私は最初はおお!と嬉しかった。
    天野喜孝氏の表紙のSFやファンタジー小説をいろいろ読んでいたからです。
    でも、もったいなくて使えない。例年の女神や天使の方が使いやすいと思いました。
    もし来年2024年も天野喜孝氏とわかっていたならガンガン使えたのかもな。

    +20

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/02(土) 22:47:00 

    >>4
    2001年トゥルンとしてていいな

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2023/12/02(土) 22:47:20 

    >>61
    この独特のオタク構文と、ドラッグストアの店員にそんな話をするアッパー系コミュ障なカンジがもう無理
    変なのとコラボするからこんなのが客につくんじゃん
    カネボウの広報にオタクがいるのかな?

    +3

    -28

  • 82. 匿名 2023/12/02(土) 22:48:17 

    >>63
    GRってなに?

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/02(土) 22:49:21 

    >>12
    思いっきり2013ってかいてあるw

    +42

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/02(土) 22:50:14 

    >>23
    他のコメント挟めば投稿できるようにならないかな?

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/02(土) 22:51:36 

    >>5
    私も
    全然コンパクトの絵柄は見てない

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/02(土) 22:54:49 

    >>39
    お値段にどうしても躊躇してしまうよね…
    パッケージも素敵なんだけど
    プチプラならメディアリュクスのパウダーきめ細やかなでなかなか良いと思う、ものすごくシンプルなケースだけど

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2023/12/02(土) 22:55:46 

    >>12
    このケース2013年か〜

    このところのシリーズの中で、
    一番薄い気がして、
    今でも捨てずにおいてるよ〜

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/02(土) 22:55:59 

    天使のイラストだけが要らない。それなかったら可愛い

    +12

    -6

  • 89. 匿名 2023/12/02(土) 23:02:47 

    コスメデコルテのフェイスパウダーとミラノコレクションで迷っています。ファンデーションは使わずにCCクリームの上から使うとしたらどちらがおすすめですか?

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/02(土) 23:09:34 

    >>82
    グランデです。ドラッグストアではなく、トワニーのカウンターで買えるものです。
    私はネットで買ってるけど。

    +19

    -1

  • 91. 匿名 2023/12/02(土) 23:10:56 

    加齢のせいかファンタジーでかわいいものが好きになってきた。天使モチーフ大好きです。昔はシンプルなデザインのコスメが好きだったんだけど不思議だわ。

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/02(土) 23:12:42 

    2万くらいするんだっけ?

    +1

    -3

  • 93. 匿名 2023/12/02(土) 23:13:00 

    >>41
    元々の肌にもよると思うけど
    塗りたてはもしかしたら白くなるかも

    でも時間がたてば自然と馴染んでる

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/02(土) 23:13:20 

    >>78
    洗顔フォーム、化粧水、乳液、下地兼日焼け止めクリームの後に付けてるけど乾燥しないです。

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/02(土) 23:14:09 

    >>2
    天野さん全然知らないけど、今回のデザイン一目惚れしたぐらい好きだよ。
    白ベースでとっても上品ですわぁ✨

    +36

    -1

  • 96. 匿名 2023/12/02(土) 23:16:27 

    >>46
    私はさっらさらになるまで塗るタイプだからいつも一年はもたないかな

    本体+詰め替えのセット買って→翌年本体のみでちょうど良いから2年で3つって感じかな

    高い高いと言われてるけど1ヶ月計算すると意外とそうでもない

    たまに浮気するんだけど、結局戻ってくる

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/02(土) 23:20:22 

    カバー力がもっと欲しいけど、みんなどんな下地使ってるの?

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/02(土) 23:21:25 

    カネボウ製品はよく買って、初めて出た時は20代で高いなーと思いました。でも35過ぎたら乾燥しなくて毎年使ってます。あと量も多いからコスパは良い。
    コンパクトタイプと背の高いケースタイプが交互に出ますよね。
    コンパクトの方が使いやすいこで、ケースの年はリフィルを外して前年のコンパクトに入れてます。
    でも、2010年の赤いケースが好きで今は小物入れにしてますよ。

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/02(土) 23:24:11 

    >>90
    グランデって書けば良いのに笑

    +2

    -60

  • 100. 匿名 2023/12/02(土) 23:29:02 

    >>10
    初めて使った時、やっぱり高いのは違うなー!と思いました

    +15

    -1

  • 101. 匿名 2023/12/02(土) 23:37:35 

    >>14
    今年は厚みのあるやつなのかな
    薄いほうがいいのに

    +17

    -3

  • 102. 匿名 2023/12/02(土) 23:41:27 

    >>99
    笑われて構わないのですが、ミラノコレクションGRっていう名称なんですよ。
    教えなきゃよかった。

    +106

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/02(土) 23:44:32 

    薄型のやつのパフが合わない。オイリーだから?綺麗に顔にのらない😰
    厚型のホワホワのパフが合うから、どデカいコンパクト持ち歩くよ笑

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/02(土) 23:48:59 

    >>64>>69>>70
    なん…だと…?
    もう入荷して、既に手に入れてる方もいる…!?
    予約した店舗からいまだに連絡ないんだけど、電話で予約したからちょっと不安だったんだよなあ。
    まさか他の方に流したとか無いよね…?明日確認しなくちゃ!

    +19

    -4

  • 105. 匿名 2023/12/02(土) 23:52:17 

    定価いくらなのですか?

    +1

    -3

  • 106. 匿名 2023/12/02(土) 23:52:29 

    >>55
    主です!
    ありがとうございます!

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/02(土) 23:52:54 

    >>35
    この辺はちょっと派手というか好み分かれそうですね。2024はかわいい!

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2023/12/02(土) 23:54:24 

    >>42
    ブラシでこそげとってる。
    貧乏性だからもったいないって思っちゃう。
    でも最後までキレイに使いきれないよね。

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/02(土) 23:54:53 

    >>53
    調べてみましたが
    特に何も理由はないみたいです。
    謎でした!

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2023/12/02(土) 23:57:19 

    >>7
    優秀!でも買うならドラストのじゃなくミラコレGRがおすすめです。
    つけた瞬間は白っぽくマットな感じがするけど、時間と共に馴染むし崩れずらいです。

    +38

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/03(日) 00:00:22 

    >>99
    横だけど商品にそう書いてあるよ

    +43

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/03(日) 00:03:23 

    >>72
    ピンクベージュかな
    明るさは明るいですが、地黒の私でも少し時間が経つと馴染みます。

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/03(日) 00:04:38 

    >>84
    無事に解決しました!
    ありがとうございます!

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/03(日) 00:05:59 

    中身云々よりもコンパクトがチープで残念
    今回は見送りました

    +3

    -10

  • 115. 匿名 2023/12/03(日) 00:07:07 

    一昨日予約してたのを取りに行ったよ!FF好きだからパッケージ嬉しかった!
    昔使ってたケースは掃除して小物入れにしてる

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/03(日) 00:19:27 

    キラキラコンパクトが素敵だなと毎年ポスターを見ていたけどなかなかのお値段に手が出ずにいましたが、42歳にして今年遂にデビューしてみました✨
    肌はかなり毛穴が目立ちこれだけで…というわけにはいかなそうですが、久しぶりに高い化粧品を買った!という感覚にテンションが上がり美容に関してモチベーションも上がりました😆
    使い続けてみて良かったら来年以降も考えたいです😌

    +30

    -1

  • 117. 匿名 2023/12/03(日) 00:29:24 

    トピズレで申し訳ないけど、2023年の香水が好きでこの香りのボディパウダー欲しかった…

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/03(日) 00:33:13 

    持ち歩きたいから薄型の年だけ買ってます!
    パウダー色々試してるけどミラコレは塗って時間経ってからどんどん肌になじんでキレイになるよね。

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/03(日) 01:00:27 

    持ち運ばないからいつも厚型を買ってる
    今年はGRのレフィル付きを買った
    再来年まで買わなくていいわ

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2023/12/03(日) 01:04:56 

    >>89
    コスデコのどのパウダー?
    有名なルースパウダーはミラコレに比べたら安いけどカバー力とか落ちると思う
    マルセルワンダースは高いけど薄付きで素肌っぽくて綺麗になったけどミラコレとそこまで変わらなかったからミラコレに戻した
    マルセルワンダースは限定品だから今年の分はもう買えないかも

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/03(日) 01:12:37 

    >>120
    コスメデコルテのフェイスパウダーは6000円くらいで購入できる有名なものです。
    ミラノコレクションはカバー力があるとの事ですが、お化粧してる感が強く出てしまったりしますか?

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/03(日) 01:25:51 

    >>121
    両方使ったけど個人的にはミラコレの方がカバー力があって使いやすかったし崩れにくいと思った
    コスデコの6000円くらいのルースも悪くはないけどそれだったら同価格帯のローラメルシエのルースセッティングパウダーの方が個人的には良かった
    ミラコレはファンデを使わなくて下地だけでも済むくらい肌を綺麗に見せてくれるから色々使っても結局ミラコレに戻ってる

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/03(日) 01:29:47 

    >>103
    毎年購入しています。私は薄型コンパクトにケース閉まらないけど厚パフを無理くり挟んで使ってます笑ポーチに入ってるからいいかなと…笑
    休みの日は、色つきのトワニーの下地に気になるとこだけコンシーラー、頬の高いところは付けずに後は極力薄く付けて素肌っぽくつけるのがマイブームです。眉毛の間や小鼻のとこはしっかりとつけてと部位ごとにつける量を調整しています。
    私は、ミラコレは真夏にいちばん稼働が多く、冬場はそんなにテカらないのでルナソルのツヤタイプや、スックを使い分けしていますよ。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/03(日) 01:35:33 

    >>121
    主です。
    私はミラコレからコスメデコルテのパウダーに一度浮気してみたのですが、あまりにもカバー力がなくて3日間でミラコレに戻ってきました。
    CCクリーム→ミラコレで使用しています!
    ミラコレはカバー力もそこそこあり、あまり崩れません。崩れても綺麗です。

    +22

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/03(日) 01:37:43 

    >>121
    お化粧してる感はつける量によると思いますが、そこまでしてる感はないと思いますよ

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/03(日) 02:30:16 

    >>17
    それはエンタメオタクではなくエンタメオタクに販路を広げて売り上げアップさせようとしているメーカーに文句言ってください。
    あと、オタクで一括りにするのであれば元から年一の高級感を売りにしている商品を毎回買うメイクオタクも含まれますよ。

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/03(日) 03:26:52 

    あと少しでなくなります。
    回りにこびりついてるのですが、固まりになり上手く取れません。
    うまく使いきる方法を教えてください!

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/03(日) 03:30:23 

    レフィルだけだと安くなるの?

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2023/12/03(日) 03:46:41 

    エレガンスのラプードルとどちらがおすすめかしら

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/03(日) 03:59:33 

    今までのは化粧しました感と粉っぽくなるから避けてたけど今年は天野さんなのでGR購入。気に入って毎日使ってます同じ粉毎日使うとか無かったのに
    カバー力、肌補正が半端ないし乾燥しないし崩れないしテカらない。車で暖房MAX2時間+強風の中みかん狩り2時間しても崩れなかった。リフィルセット買ったけど追加でレフィル買おうかなって位お気に入りです。

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/03(日) 04:16:14 

    かなり色白で、塗ると肌暗くならないか心配。。
    口コミに顔が黄色くなるってよくみるけど、みんなは大丈夫なのかな?

    +10

    -3

  • 132. 匿名 2023/12/03(日) 04:33:13 

    敏感肌でもニキビとか出来ないでしょうか。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/03(日) 05:08:57 

    気になるならカウンターで試しに塗ってみたらどうかな?
    なかなか高いから気軽に買えないよね

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/03(日) 06:35:30 

    >>5
    発売数ヶ月後から、粉だけ販売してるとガルちゃんで教えてもらって、
    粉だけ買うようにした。
    10月にルナソルの店舗に行ったらHPからしか買えないと言われて、公式HPから購入。
    一万円弱だった。
    あんな大きなコンパクト1つあれば十分だもんね。

    +21

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/03(日) 06:51:01 

    >>72
    あくまで個人の感想なんだけど、つけたては白っぽく感じるんだけど時間が経つと馴染みます。
    私はクッションファンデが好きでランコムとサンローラン を使い分けてますが、ランコム+ミラコレはつるんと陶器肌、サンローラン +ミラコレはツヤっと発光肌になります。
    仕事終わりの肌に毎度感動してます。

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/03(日) 07:07:52 

    >>35
    2022のデザイン好きだな

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2023/12/03(日) 07:19:47 

    >>2
    げ!なにこのデザイン!!と思ったけど、今使ってるミラコレがなくなるタイミングだからイヤイヤ買った↓私はいつもの天使が良かったです。

    +15

    -18

  • 138. 匿名 2023/12/03(日) 07:21:46 

    >>79
    最後はオルゴールにしてもらえないっけ?ガンガン使えばいいじゃん🎵

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2023/12/03(日) 07:23:11 

    >>87
    わかります!持ち運び用には2013年が一番いいですよね!

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/03(日) 08:07:11 

    ミラコレ2つ持ってるけど使いきれない

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/03(日) 08:47:47 

    >>1
    まだミラコレ使い始めて5年だけど、今年のデザインが一番好き。粉質は2022年のGRがすごく良かった。
    ただ、毎度思うがレフィルだけが欲しい。高いから入れ物も捨てるの勿体無いし、かと言って使い道もない。よく言われるアクセサリーケースってのも1個あれば十分よ。

    +19

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/03(日) 08:54:28 

    >>46
    私3年くらい使ってるのに全く減らない。

    ヤバいかな?まだ使えるのに買うの勿体ないて思ってるけど衛生面的にな~

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/03(日) 09:09:51 

    >>101
    交互に出るので、来年が薄型ですよ。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/03(日) 09:20:50 

    >>87
    ケースかわいいよね

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/03(日) 09:35:16 

    >>122
    >>124
    >>125
    とても参考になりました。ありがとうございます…!🙏

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/03(日) 09:38:18 

    ガルでは産婦人科とか言われてたよねw
    (私はミラコレ好きですよ)

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/03(日) 10:29:41 

    正直、パウダー本体の質が好きで毎回買ってるのでケースは何でもいいんだよなー。無印で同じサイズのシンプルなケースをしれっと売ってくれないかな。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/03(日) 12:15:32 

    ここを見て興味を持ったのですが、通常版はやはりGRと比べるとあまりよくないのでしょうか?

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/03(日) 12:46:45 

    薄型の年にレフィル付きを購入してる。
    (ケース1つで中身が2つ)
    今、2023年の枠がピンクでゴールドのGR使ってるんだけどケースが超絶好みでテンション上がる⤴️
    2023年も終わろうとしてるけど1つめの中身がまだ半分くらい残ってる。

    一見、高い!と思いがちだけとコスパは最高だと思う。下地+コンシーラー+ミラコレで仕上げてる。ファンデ要らずの逸品。

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/03(日) 14:30:13 

    >>38
    2023年の今年の薄型はここ数年で一番気に入ったわ
    2024年のも買ったけどリフィルはこっちに入れて出張とかに持って行く用にする

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/03(日) 14:45:31 

    >>5
    ミラコレトピになるとこの意見が一定数いるのだからもう少しシンプルなの作って欲しいよね。
    それこそ限定でシンプルバージョン出したら売れると思うのだけどな。

    +23

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/03(日) 15:21:46 

    >>141
    ミラコレのレフィルのみ何年か前から出してるようですよ
    本体より少し後に販売になるみたいです

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/03(日) 16:42:05 

    >>101
    私は逆の方が良かったから、今回の買ったよ。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/03(日) 16:50:10 

    >>77
    私も買った!大満足!

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/03(日) 17:15:53 

    >>5
    コンパクトタイプでも持ち運びの際に
    分厚いと感じてしまう
    探したけど中々互換性のあるコンパクトもない
    薄型作って欲しー

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/03(日) 17:35:28 

    >>1
    主さん!私も2018年のブルーが大好きです!
    好き過ぎて3個買いました(1つは使わずに保存中)
    毎日使いながら、飽きもせず「やっぱり綺麗だなぁ」と思います。
    今年はレフィルだけ購入していて、2024年もそうするつもりです。
    ミラノコレクションのコンパクト

    +46

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/03(日) 17:51:36 

    >>93
    ありがとうございます。結構色白と言われるので朝早めに塗るといいかもしれないですね、今度チェックしてきます!

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/03(日) 18:37:00 

    >>2
    薄型なら良かったな

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/03(日) 18:47:00 

    これだけつける分ならクレンジングしなくていい?

    +1

    -6

  • 160. 匿名 2023/12/03(日) 19:04:33 

    >>131
    かなり明るめだけど色はついてるからかなり色白なら暗くなるかもね
    心配なら透明なお粉にしたほうが無難かも。CHANELのとかは透明だよね

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/03(日) 19:25:49 

    だんだんケースが好みじゃなくなってきて最近は買わなくなりました。今年の天野氏デザイン素敵ですね。引越しを機に処分したけど2009年の比較的シンプルなデザインのは残してあります。
    レフィルだけ売ってるの知らなかったですー
    ミラノコレクションのコンパクト

    +20

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/03(日) 19:43:05 

    >>28
    私は2010年の赤いのを今でも使っています。
    薄いタイプで携帯できます。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/03(日) 19:48:52 

    >>162
    訂正
    2010は厚いタイプで自宅用、携帯用は2017を使っています。
    2010がお気に入りです。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/03(日) 21:11:54 

    >>102
    何だろうと思って調べようとしてた所だったから嬉しかったです。
    教えてくれてありがとう。

    +29

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/03(日) 21:19:44 

    >>99
    調べてから書き込みなよ

    +3

    -3

  • 166. 匿名 2023/12/03(日) 21:36:58 

    GR買うなら艶感のあるクレドのプードル買うわ
    同じ値段だすならクレド

    +2

    -13

  • 167. 匿名 2023/12/03(日) 22:06:38 

    >>7
    愛用歴20年くらいです。
    途中、プチプラ使ったりいろいろ浮気しましたが結局戻ります……。
    仕上がりの良さと崩れ方がキレイなところに惹かれてます!(プチプラは化粧直しでよくドロドロになって修繕不可なことが多い……)

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/03(日) 22:19:23 

    自分へのご褒美として、毎年買ってる。
    ミラコレ以外パウダーは考えられないなー。

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/03(日) 22:25:50 

    >>44
    単純に製造日が古いのって嫌じゃないの? 

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/03(日) 23:06:01 

    >>169
    未開封なら3年、開封したら1年が
    使用期限だからそこまで気にならないんじゃないかな

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/04(月) 00:46:20 

    これとスノービューティならどちらが評判良いんでしょうか?

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2023/12/04(月) 06:32:38 

    >>171
    スノービューティー
    美白ケアを重要視する方
    朝晩使用したい方(夜は乳液やクリームの後に使用するナイトパウダーとして使用可能)
    顔以外に体などにも使用したい方

    ミラノコレクション
    カバー力を優先したい方
    メイクの持続力がほしい方
    肌の補正が必要な方

    に向いてるとの事です

    どちらを目的として使うかで評価は変わるのではないかと。

    +15

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/04(月) 10:07:25 

    >>164

    >>102です

    そう言ってくださってありがとう!
    救われました!

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/04(月) 13:25:41 

    画像は「カネボウ ミラノコレクション エターナル フェースパウダー」という商品名だそうですが、いつ発売されてたのかご存じの方いらっしゃいますか?

    最近ミラコレから離れていて、こんなにゴージャスな物も出てることに驚いてしまった。


    ミラノコレクションのコンパクト

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/04(月) 13:30:32 

    >>172
    ご丁寧な回答ありがとうございます。
    化粧品は全く詳しくなく綺麗なコンパクトが欲しかったから迷ったのですが機能面ではミラノコレクションが私には良さそうです。ありがとうございます!

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/04(月) 18:13:16 

    >>30
    ミラコレ以外プチプラでセザンヌも好きだけどミラコレとは全然違う
    ミラコレの日は肌褒められる

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/04(月) 23:54:09 

    >>174
    去年のミラコレ発売時に販売されてたはずです。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/05(火) 07:55:26 

    >>177
    174です。ありがとうございます。
    昨年発売されていたんですね。

    購入された人、ここにはいるのかな?

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/05(火) 13:32:28 

    >>134
    粉だけ販売されるのは数ヶ月後?リフィルだけ買いたい。

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2023/12/09(土) 16:48:15 

    >>64及び>>104です。先日は情弱で失礼致しました。
    あの後確認し入荷しているとの事で、火曜日に予約した店舗で無事GRを受けとりました。初ミラコレ✨
    まだ使っているフェイスパウダーがもう少し残っているので、使い切ってから開封しようと思います。
    情報くださった方々、ありがとうございました。
    ミラノコレクションのコンパクト

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/28(木) 14:38:24 

    缶の柄がいつも不気味で、苦手です、
    気持ち悪い柄だなと思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。