ガールズちゃんねる

ミラノコレクションて実際どうですか?

223コメント2022/01/04(火) 22:58

  • 1. 匿名 2021/12/21(火) 22:37:43 

    ミラコレってよく名前を聞きますが使ったことはありません。そんなにいいものなのですか?

    主は混合肌ですが、夏は夕方にはメイクがドロドロになってしまうので崩れないパウダーがほしいのですが、ミラコレを買おうか迷っています。楽天を見てみたら去年物が安かったので、それも加えて迷います。

    ミラコレを使っている方、私に良さを教えてください!
    ミラノコレクションて実際どうですか?

    +175

    -4

  • 2. 匿名 2021/12/21(火) 22:38:16 

    制コレは紗栄子とかを輩出しました。

    +6

    -56

  • 3. 匿名 2021/12/21(火) 22:38:37 

    かなりマットになるけど、毛穴とかアラが消える
    あと、さらっさらの肌になる

    +405

    -7

  • 4. 匿名 2021/12/21(火) 22:38:51 

    デパコスとかと一緒で、ネームバリューで素晴らしい!と思ってしまう

    +134

    -13

  • 5. 匿名 2021/12/21(火) 22:39:07 

    たしかにいいけど、この値段出すなら別ので検討する
    香りはすごく好み

    +162

    -20

  • 6. 匿名 2021/12/21(火) 22:39:08 

    昔は予約必須って感じだったけど
    今は普通に買える?

    +195

    -3

  • 7. 匿名 2021/12/21(火) 22:39:15 

    ゴツいよね
    持ち運びには向いてない

    +200

    -8

  • 8. 匿名 2021/12/21(火) 22:39:46 

    >>6
    今も予約受付してるけど、大体発売してからも買えてる

    +214

    -3

  • 9. 匿名 2021/12/21(火) 22:39:51 

    中身がいいとは聞かないよね?
    メイクさんで使ってる人見たことないからそういうことなのかなーと

    +27

    -54

  • 10. 匿名 2021/12/21(火) 22:39:52 

    気になるけどパッケージがデコデコしすぎてて手が出ない

    +139

    -11

  • 11. 匿名 2021/12/21(火) 22:40:02 

    マットな感じが好きなら良いと思うよ!
    お高いけど私は買う価値あると思う。
    結構長く持つしね。

    +300

    -2

  • 12. 匿名 2021/12/21(火) 22:40:10 

    でっかいよね
    持ち歩いてる子いてびっくりした

    +36

    -7

  • 13. 匿名 2021/12/21(火) 22:40:28 

    その年によってコンパクト変わるけど、薄い方が持ち歩きに便利だよね。
    今年のえらいごっつくて驚いたよ。

    +219

    -2

  • 14. 匿名 2021/12/21(火) 22:40:36 

    ともだちコレクションの話題なら参加できるよ!

    +1

    -32

  • 15. 匿名 2021/12/21(火) 22:40:56 

    >>8
    毎年出してるから消費が追いつかないのかね

    +65

    -2

  • 16. 匿名 2021/12/21(火) 22:41:24 

    ミーハーな人は好き。成分よりパケ買いしてる人が多い

    +9

    -47

  • 17. 匿名 2021/12/21(火) 22:41:31 

    パフじゃなくてブラシでささっとのせてるよ

    +84

    -1

  • 18. 匿名 2021/12/21(火) 22:41:39 

    韓国の千円以下のほうがよかった

    +3

    -75

  • 19. 匿名 2021/12/21(火) 22:41:40 

    私は正直合わなかった。合う人には神みたいだよね。

    +113

    -3

  • 20. 匿名 2021/12/21(火) 22:42:44 

    中身だけ売ってるかなぁ…
    気に入ったケースの年があったらそのケースだけ使いたい

    +106

    -4

  • 21. 匿名 2021/12/21(火) 22:42:55 

    私はすき!!
    プレストだから粉で服が汚れたりしないし
    持ち運び用の小さいサイズがでたら嬉しいのに
    日焼け止めとミラコレで充分綺麗に仕上がる

    +169

    -0

  • 22. 匿名 2021/12/21(火) 22:44:18 

    たまたま自分に合ってるだけかもしれないけど、もう5年は毎年買って愛用してる
    マットだけどわざとらしくないし、BBの上にはたくだけでそれなりに仕上がる
    仕事の日はdプロダクトのBBとミラコレだけなのに、職場やお客さんから肌キレイって褒められる
    今年も予約済み

    +158

    -3

  • 23. 匿名 2021/12/21(火) 22:44:23 

    最初買う時に高いと思ったけど、全然減らない。コスパ良い

    +168

    -1

  • 24. 匿名 2021/12/21(火) 22:44:32 

    私は合わなかったなー

    +15

    -8

  • 25. 匿名 2021/12/21(火) 22:44:38 

    >>11
    私も全く同じ意見。
    サラサラ感も含めておすすめ♡
    毎年可愛いの出るから個人的には持ち運びも含めて4分の1価格&大きさになってくれたら最高なんだけど(笑)

    +127

    -3

  • 26. 匿名 2021/12/21(火) 22:44:42 

    数年買ってた
    化粧が崩れにくくなるとも思わなかったし、カバー力も特別ないし(パウダーだから当たり前だけど)、粉っぽくならないパウダーって感じ
    5000円くらいでもいいと思う
    でもスノービューティーとかと比べると確かに粉っぽくない
    ほんとただそれだけ

    +22

    -22

  • 27. 匿名 2021/12/21(火) 22:45:03 

    プードルサイズくらいの出てくれたらまた買うと思う

    +61

    -2

  • 28. 匿名 2021/12/21(火) 22:45:03 

    エレガンスのよりカバー力ある。

    +56

    -4

  • 29. 匿名 2021/12/21(火) 22:45:05 

    おばさんって感じの匂いと20代の頃は思ってたけど、何年もリピしてるけど今は匂いに年齢もおいついたw
    マット肌が好きな人ならかなりいいと思う。

    +94

    -0

  • 30. 匿名 2021/12/21(火) 22:45:39 

    口コミ良かったから、近くのドラストで予約して買ったけど期待が大きかった分、あれ?こんなもん?って感じでした。あの価格でコレならChacottでいいやーってそれからずーっとChacottのクリアのルーセント一択。
    しかも、半年位は持ちますよって言われたけど3ヶ月持たなかった。ガツンとパウダーはたきたいタイプだからかな。ハケでささっと位なら持つのかも。

    +6

    -58

  • 31. 匿名 2021/12/21(火) 22:46:19 

    パフが気持ちいい

    +43

    -1

  • 32. 匿名 2021/12/21(火) 22:46:37 

    >>9
    メイクさんって、どこのパウダー使ってるんだろう

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2021/12/21(火) 22:46:54 

    コスデコ、エレガンスも買ったけどミラノコレクションが一番好き

    +94

    -3

  • 34. 匿名 2021/12/21(火) 22:47:04 

    SPFついてないのはスノービューティか❄

    +1

    -8

  • 35. 匿名 2021/12/21(火) 22:47:22 

    ドラストで9000円くらいで売ってるの見た事あるけど、デパコスだと思ってた

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2021/12/21(火) 22:47:31 

    匂いが苦手。化粧してますって匂い。
    天使のコンパクトは好き。使い心地は普通。

    +12

    -7

  • 37. 匿名 2021/12/21(火) 22:48:01 

    愛用してます。
    粒子が細かく薄付きだけど、カバー力もそれなりにあって、薄いシミなどはカバーできます。

    +51

    -5

  • 38. 匿名 2021/12/21(火) 22:48:13 

    10年前だけど1回買ったことある
    ふわっふわのパフがすごく良かった!
    肌は綺麗に見えたし、なかなか無くならないし、コスパ良いと思う

    +50

    -0

  • 39. 匿名 2021/12/21(火) 22:48:43 

    去年のやつを今年買ったけど、6000円くらいで買えたし良かった!
    ミラコレを大きめの筆でつけてる
    テカリやすかったんだけどかなり抑えられてる!

    +90

    -1

  • 40. 匿名 2021/12/21(火) 22:49:34 

    >>13
    大きいデザインは、使い終わった後に小物入れとして使えるようになっています。

    +49

    -2

  • 41. 匿名 2021/12/21(火) 22:50:04 

    サラサラになった。綺麗にカバーできた。パフも超気持ち良い。

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2021/12/21(火) 22:50:10 

    乾燥肌には向かないよね。脂吸って真っ白になってまるでバカ殿に…

    +41

    -9

  • 43. 匿名 2021/12/21(火) 22:50:57 

    >>32
    結婚式でメイクさんが使ってくれたファンデとパウダーめっちゃ艶肌になったけどどこのだったんだろう…
    聞けばよかったなぁ

    +9

    -12

  • 44. 匿名 2021/12/21(火) 22:51:34 

    ボディー用はインプレスを買わないと損する

    私はボディーパウダーをずっと買ってたけど、サラサラだし香りも優しいし良かったよ
    粉質もいい

    +19

    -3

  • 45. 匿名 2021/12/21(火) 22:52:20 

    半年前に、半信半疑な気持ちで買ってみました。見るだけでテンション上がるし、つけ心地はとてもいい。そして何度も落としてるけど、全然崩れる気配がない。
    ただ自分には値段が高すぎるから、リピートするかはわからないなー。

    +36

    -1

  • 46. 匿名 2021/12/21(火) 22:52:43 

    パラダイスロックの人?

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2021/12/21(火) 22:52:50 

    様々なデパコスを買い漁り、ミラコレに落ち着いた!

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2021/12/21(火) 22:54:02 

    普段は下地とミラコレだけなんだけど、白い下地との相性が最悪でめちゃくちゃ白浮きしてびっくりした
    ピンクの下地なら大丈夫だった

    +32

    -0

  • 49. 匿名 2021/12/21(火) 22:54:24 

    たぶんとてもいいパウダーなんだろうけど、高くて躊躇しちゃうんだよな…

    +15

    -4

  • 50. 匿名 2021/12/21(火) 22:55:32 

    ずっと気になっててGRの2020年版を買ってみたけど、私は日焼け止めにこれだけでも十分でした!乾燥肌ですがパサパサせず毛穴も目立たなくなるので気に入ってます。2年くらいもっていよいよなくなってきたので2022年のを最近買いました(^^)

    +57

    -3

  • 51. 匿名 2021/12/21(火) 22:56:02 

    パウダーなのにカバー力がある
    色が合えばいいと思うけど、私には白かったです
    あと乾燥肌だと秋冬は厳しい

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2021/12/21(火) 22:57:47 

    容器は可愛いけど値段が可愛くない…

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2021/12/21(火) 22:57:53 

    >>1
    私も主と同じく混合肌だけど、ミラコレとエスティローダーのダブルウエアの組み合わせが最強だと思ってるよ。
    皆も言ってる通り、かなり長持ちするからオススメだよ。ちなみに私はファンデの後ブラシで薄くのせるだけだから2年に一度買ってる。一度試してみて〜

    +55

    -0

  • 54. 匿名 2021/12/21(火) 22:59:09 

    >>11
    コロナ在宅勤務になってから全く減らないんですがどのくらいもつのかなー

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/21(火) 22:59:59 

    >>43
    パウダーでツヤ肌は気になるな

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/21(火) 23:02:32 

    >>13
    私は持ち歩かないからゴツい方がパフも分厚くて好き

    +73

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/21(火) 23:02:36 

    イエベ春の私には、ツヤが足りない。
    触った感じはすべすべで好き。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/21(火) 23:04:44 

    私はずっと使ってる。
    透明感出て肌が綺麗にみえる
    ミラコレ優秀だからファンデ安もんでも大丈夫だし
    半年近く持つし、コスパ悪くないと思う

    +30

    -0

  • 59. 匿名 2021/12/21(火) 23:04:50 

    >>57
    同じく
    でもカバー力や使用感は気に入ってるからハイライトしたりアイシャドウとチークでラメ足してる。

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2021/12/21(火) 23:05:25 

    いつものと別で、eleganceのラプードルくらいコンパクトなのも作ってくれないかなぁ

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/21(火) 23:07:15 

    >>7
    ゴツいのとコンパクトなのがある。

    +59

    -0

  • 62. 匿名 2021/12/21(火) 23:08:26 

    もうミラコレしか使えない。

    +28

    -3

  • 63. 匿名 2021/12/21(火) 23:09:23 

    >>1
    マットだけど肌綺麗に見える。
    私は下地とミラコレだけが多い。
    最近、資〇堂のスキンケアパウダーも買ったけど、粉質が全然違った。
    カネボウは粉物強い。

    +57

    -3

  • 64. 匿名 2021/12/21(火) 23:11:36 

    この前、衝動的にAmazonでポチってしまった
    明日届く予定です
    私は下地とフェイスパウダー派なんですけど、ミラコレと相性のいい下地とかってありますか?
    今、Kissのマットシフォン使ってますが合うでしょうか?

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2021/12/21(火) 23:13:25 

    20パーOFFクーポンあるけど買おうかな、、。

    加工アプリ使ったら自分の肌が汚過ぎて、化粧に力入れようか迷ってる。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2021/12/21(火) 23:15:44 

    私とっては全然崩れなくて凄くいい!
    薄いコンパクトが欲しいのに、2年くらい持つから厚いデザインしか買えないのがちょっと悩み

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2021/12/21(火) 23:15:50 

    >>30
    あれを3ヶ月もたないくらいで使いきるって、真っ白にならない?
    お肌白いタイプ?

    +78

    -0

  • 68. 匿名 2021/12/21(火) 23:16:39 

    >>21
    これってファンデーションみたいに色もあるのかな?
    大きめのシミとかは、下地→コンシーラー→ミラコレみたいなイメージですか?

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2021/12/21(火) 23:16:40 

    カバー力があるからファンデいらない

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2021/12/21(火) 23:19:29 

    >>30
    流石に3ヶ月ではなくならんw
    どんだけ塗るんだ

    +92

    -1

  • 71. 匿名 2021/12/21(火) 23:21:10 

    乾燥肌の自分には塗ったそばから乾燥した
    やたら白っぽい仕上がりとマットで合わなかった

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2021/12/21(火) 23:21:17 

    冬は乾燥する気がする

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2021/12/21(火) 23:21:29 

    >>61
    薄い方を買いたいと思った場合はどこを見て判断したら良いのですか?

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2021/12/21(火) 23:22:47 

    >>7
    偶数年は分厚いタイプ
    奇数年は薄いタイプ

    私は何故か奇数年の時の方がデザインがツボる事が多いから偶数年のミラコレは購入したことが無い‪w

    +58

    -1

  • 75. 匿名 2021/12/21(火) 23:24:16 

    >>30
    毎日化粧してた時でも1年持ってたよ…

    +63

    -0

  • 76. 匿名 2021/12/21(火) 23:24:30 

    テカテカ肌メイクにしたいので今は不要になった。
    使ってた当時は、リキッドとパウダーファンデの間にポンポンしてたら、きめ細かく仕上がって肌がキレイに見えた😊

    マットでキメをキレイに仕上げたいなら良品😊
    今流行のテカテカには、きっと不要。

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2021/12/21(火) 23:25:54 

    もともと色白なのもあるかもしれないけど、これつけたら旦那に小梅ダイウ見たいって言われた…
    つけすぎると白くなるのかも??

    それが気になってほかのフェイスパウダーに変えちゃった。

    +2

    -18

  • 78. 匿名 2021/12/21(火) 23:27:01 

    >>30
    塗りすぎw
    パウダーって薄く付けた方が崩れないみたいだよ

    +34

    -0

  • 79. 匿名 2021/12/21(火) 23:27:10 

    >>73
    今年はゴツいから来年のは薄い。去年のは薄くて一昨年はゴツい。順番らしいよ。

    +38

    -1

  • 80. 匿名 2021/12/21(火) 23:31:09 

    嫌いなお局が使ってたイメージしかない

    +3

    -4

  • 81. 匿名 2021/12/21(火) 23:31:47 

    ミラノコレクションて実際どうですか?

    +10

    -5

  • 82. 匿名 2021/12/21(火) 23:32:29 

    レフィルがあれば買うのになぁ

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2021/12/21(火) 23:32:39 

    >>79
    そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2021/12/21(火) 23:33:15 

    >>79
    ミラノコレクションのそういうとこ、統一性がないよね😅私はコンパクトなケースの時に買ってる。

    +14

    -8

  • 85. 匿名 2021/12/21(火) 23:33:18 

    >>55
    結婚式にしてくれたメイクさんは、コスメデコルテ使ってた。
    こんなにいいんだー!って思って買ったけど、たしかに良いんだけど、あの時の様にはうまくいかないwやっぱ道具も大事だけど、何より腕がいるのね、と思ったw

    +47

    -1

  • 86. 匿名 2021/12/21(火) 23:34:04 

    >>32
    M.A.CとNARSとBobby brownはプロが使ってるの見たことある

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2021/12/21(火) 23:35:45 

    >>64
    マットシフォン使ってたことあります。
    肌質の違いや個人差などあるかと思いますが、私は大丈夫でしたよ。
    ベースメイクはファンデにしたりBBクリームやCCクリームにしたりしてきましたが仕上げのパウダーは15年くらいずっとミラコレです。
    下地とファンデの相性が合わないことはありましたがミラコレが合わなかったことは今のところありません。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2021/12/21(火) 23:36:28 

    >>20
    毎年、デザイン違いのコンパクトを買わせるのが狙いなのでレフィル販売がない
    同じコンセプトの資生堂スノービューティーはレフィル1個付きセットもあるけど
    やはりレフィルだけを買うことはできないね

    +46

    -0

  • 89. 匿名 2021/12/21(火) 23:39:14 

    乾燥したし
    色も青白く死人みたいになった

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2021/12/21(火) 23:39:20 

    >>76
    えっ?
    リキッドとパウダーファンデの間?
    どういう事?💦

    +6

    -4

  • 91. 匿名 2021/12/21(火) 23:40:05 

    エレガンス、コスデコ、ミラコレ、スノービューティーで私はスノービューティーが1番良かったかな。

    +6

    -6

  • 92. 匿名 2021/12/21(火) 23:40:46 

    解説は結構上手いと思う。
    ケガさえ無ければ。

    +5

    -6

  • 93. 匿名 2021/12/21(火) 23:41:31 

    …販売コンテストっていう地獄を思い出すから…。
    予約しても、買いに来ない人とかいて在庫地獄にもなる。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2021/12/21(火) 23:44:02 

    >>8
    安い方のは買える
    デパートや専門店の方のは予約しないと買えない
    成分が違う

    +27

    -6

  • 95. 匿名 2021/12/21(火) 23:44:47 

    >>88
    そうなんだ。残念…。
    でも言われてみればそうか。

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2021/12/21(火) 23:47:54 

    トワニー版2019を使ってますが、まだ底が見えません。コスパは良いと思います!

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2021/12/21(火) 23:48:03 

    >>88
    スノービューティーはエリクシールのパウダーがコンパクトにぴったり合うはずですよ!

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2021/12/21(火) 23:48:09 

    ファンデの仕上がりを消し去るくらいの使用感。
    ファンデ塗りたくないけど何も塗らないのはアカンって時に下地とミラコレにしてる。
    高いけど内容量が多いからそんなにコスパ悪いとも思わないよ〜。アイシャドウのぼかしにも使えるし。

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2021/12/21(火) 23:49:24 

    >>90
    え?
    読めないの?

    +2

    -13

  • 100. 匿名 2021/12/21(火) 23:56:19 

    >>1
    15年近く使用しています。おでこや鼻が脂っぽくなる混合肌です。日焼け止め リキッドファンデーション付けてティッシュで軽く押さえたあとミラコレ。パフに粉をしっかりなじませてパフパフしています。粉っぽくならず好きです。私の場合、10ヶ月位でほぼなくなります。替えがなくて 資生堂やパパウオッシュ、オルビスの粉ファンデーションを使ったことがありますがどれも乾燥して顔を石膏で固めたようなガビガビした感覚になりミラコレとは比べものになりませんでした。ミラコレは粉なのにガビガビになりません。普通の固形のファンデーションも浮気しましたが、肌にこすりつける感じが摩擦で負担がかかるし顔の大きい私は時間がかかり色ムラもできるし合わなかった。ミラコレは今年のは大きいケースだから付属の大きいパフを使用して顔全体にたたくといい感じになります。ずっと使ってると新鮮味もなくなりこんなもんかなとおもうのですがたまに化粧品なにつかってるか聞かれるので効果はあるのかもしれません。注意点としては塗りすぎると白浮きするので自分の肌より少し暗めのリキッドファンデーションを使用するのとパフが汚いと上手くつかないので定期的に洗って清潔なパフを使用することかな。牛乳石鹸で洗うとすぐ汚れが落ちます。

    +41

    -2

  • 101. 匿名 2021/12/21(火) 23:56:21 

    この冬発売されたグランデ、めっちゃ良かったよ。
    お肌がキレイになるし、皮脂崩れしにくくなる。
    頬とかには使わず、主にTゾーンと目周りを軽く抑えるだけにしてます。
    頬に使うと少し乾燥が気になります。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2021/12/21(火) 23:57:12 

    >>1
    開き毛穴をぼかしてくれて化粧崩れをしにくくしてくれます。
    乾燥もしにくい。
    悩みが開き毛穴でセミマット好きにオススメ。

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2021/12/21(火) 23:59:08 

    リキッドファンデしてお粉して、それでも毛穴が気になるから接客前に最後にミラコレを毛穴の目立つところにつけます。ややマット系ですね。ラメなし。毛穴はきれいになります。
    本当は、鼻なんかの高いとこははマットじゃないほうが綺麗だと思う。光らせたほうが高くみえるし。でも毛穴はカバーできます。
    分かりにくい文章でごめんなさい。

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2021/12/22(水) 00:01:31 

    化粧品だから必ず合う合わないがあるけど、残念ながら私には全く合わなかった。

    正直なんでここまで絶賛されてるのか分からない。

    本当に全然減らないからこの値段を出すなら他のお粉を買った方が良かった。

    夏だけテカリやすい部分専用に使ってます。

    +9

    -2

  • 105. 匿名 2021/12/22(水) 00:06:31 

    ミラコレボディも買ってます。来年で最後になるとのことで残念です。

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2021/12/22(水) 00:07:14 

    >>97
    こういう情報はありがたいです
    コンパクトは素敵だから使いたいよね

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2021/12/22(水) 00:09:07 

    >>88
    楽天で今年のですがレフィルのみで売っていましたよ。コンパクトとパフも欲しいんですがなかなか高いので手が出せずです。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2021/12/22(水) 00:12:08 

    >>1
    脂性肌で毛穴、クレーター肌の私はミラコレすきだよ。2時間経過したら皮脂が出てくるからティッシュオフするとナチュラルに素肌感でて好き。
    金額だけで見たら高いけど週7でガンガンブラシに付けてもなかなか減らないよ。脂性肌でテカリやすい人向けだと思う。

    +29

    -0

  • 109. 匿名 2021/12/22(水) 00:17:14 

    昔石橋タカアキがミラノコレクションに出るために長髪にしてたよね。

    +1

    -7

  • 110. 匿名 2021/12/22(水) 00:17:23 

    >>34
    夜のスキンケアの仕上げにも使えるって言ってるね

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2021/12/22(水) 00:19:25 

    >>6
    数日前に、@cosmeストアで売ってました。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2021/12/22(水) 00:23:40 

    匂いが小学生の頃の授業参観の日のお母さんたちを思い出す。無臭ならなぁ…

    +7

    -4

  • 113. 匿名 2021/12/22(水) 00:30:28 

    ツヤ肌より陶器肌が好きな人は合ってると思うよ
    透明感みたいなが出る気がする。崩れ方が汚くないのも良い
    高いけど量もたっぷり入ってるし、買って失敗したーとは思わないパウダーだと思う

    +30

    -1

  • 114. 匿名 2021/12/22(水) 00:47:16 

    乾燥してカピカピになった

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2021/12/22(水) 01:18:01 

    以前、使っていたけど
    シワが気になりだしてからツヤファンデに変えました。

    +0

    -3

  • 116. 匿名 2021/12/22(水) 01:26:07 

    この前、衝動的にAmazonでポチってしまった
    明日届く予定です
    私は下地とフェイスパウダー派なんですけど、ミラコレと相性のいい下地とかってありますか?
    今、Kissのマットシフォン使ってますが合うでしょうか?

    +3

    -3

  • 117. 匿名 2021/12/22(水) 01:30:29 

    >>11
    ね、私は1年もつ。みんなこんなもん??
    ここ5年ぐらい買ってないから今年また買おうかな〜

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2021/12/22(水) 01:56:49 

    >>77
    全然関係ないしどうでもいいけど太夫(だゆう)だよ!

    +26

    -0

  • 119. 匿名 2021/12/22(水) 01:58:39 

    >>20
    デパートでミラノコレクションGRを購入すればレフィル付きのセットもありますよ。

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2021/12/22(水) 02:03:03 

    知らないときに母親がたまたま持っててなにこれ良さそう〜と思って借りて使ってみたけど白!マット!っていう感想だった

    その後ミラコレ知って高くて有名なやつだったんだと思った
    母親は結構あれダメコレダメとか言う人だけど気に入ってた模様

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2021/12/22(水) 02:06:21 

    >>43
    コロナ禍のメイクさんってブラシとか二度つけしたら汚いし
    どうしてるんだろう?

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2021/12/22(水) 02:07:38 

    長年愛用中
    毎日下地にミラコレのみ

    毛穴開ききってるからファンデだとどうしても毛穴落ちが目立つけど、ミラコレはマットだけど滑らかに見える

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2021/12/22(水) 02:53:50 

    >>30
    あれ3ヶ月で使い切るのやばすぎる
    1日30回ぐらい化粧直しするのかな

    +53

    -0

  • 124. 匿名 2021/12/22(水) 03:00:26 

    効果は知らないが容器のデザインがかわいいなぁと毎年思う。いい大人だけど自分の中の少女ゴコロがくすぐられる。毎年毎年買う人はいいコレクションだなぁと思う。
    中二チックなこんなデザイン見ると今でも童心に返ってしまうので。
    ミラノコレクションて実際どうですか?

    +28

    -1

  • 125. 匿名 2021/12/22(水) 03:22:19 

    いいと聞いて買ったけど良さを実感できなかった。
    店員さんが口紅を手に塗って、その上からミラコレを。ほら、擦っても口紅がよらないってやってた。
    他のどうなんですか?って言ったら、やってくれなかった。

    +3

    -7

  • 126. 匿名 2021/12/22(水) 04:38:47 

    ミラコレでもトワニーのもあるけどノーマルのとどう違うのかしら

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2021/12/22(水) 04:40:01 

    >>6
    昔ここの会社で働いてて販売やってたけど、予約するよう煽ってただけだよ。
    前年度の販売数を上回らなければいけないノルマを本部から強くかけられてて、なんとしてでも売らなきゃいけないので予約取るの必死だった。
    買えるよ。

    +59

    -0

  • 128. 匿名 2021/12/22(水) 04:41:11 

    >>94
    いや、買えるよ。

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2021/12/22(水) 05:33:16 

    >>3
    NARSと同じ感じですか?
    読むと、全く同じに感じたのですが
    両方使ったことある方いらしたら
    教えてください。

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2021/12/22(水) 05:42:12 

    >>1
    粉が舞うからどちらかと言うとエレガンスのような固まっているタイプの方が使い心地がよい

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2021/12/22(水) 05:43:06 

    >>88
    スノービューティーは今年からレフィルのみも販売してました
    人気なのかすぐ売り切れていましたが

    +25

    -0

  • 132. 匿名 2021/12/22(水) 06:19:07 

    >>3
    ブラシでパウダーのせれば少しツヤが出るよ~

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2021/12/22(水) 06:40:35 

    今年初めて買ってみた!ちなみにGRのほう
    それまではミリオリティとエレガンスのプードルを気分や予定で使い分けていましたが、個人的にミラコレが合っていたみたいでお肌がすごく綺麗に見えます!
    正直つけたての時は普通って感じで、同じくらいの値段ならボーテの新しいお粉買えば良かったかなぁと思っていたのですが、少し時間がたってから見てみると本当に綺麗です。
    パフもふかふかで気持ちいいですよー

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2021/12/22(水) 06:41:45 

    毎年買ってるけど今年のが今までで一番良かったと思う(GRの方です)
    エレガンスのプードルを持ち歩きに買ったり他のもたまに買うけどやっぱりミラコレが一番だと感じる

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2021/12/22(水) 06:42:02 

    >>17
    私も。なかなか減らなくてまだ2019年版使ってる。高いけどエレガンスのパウダーよりコスパいいと思う。

    +26

    -0

  • 136. 匿名 2021/12/22(水) 07:00:39 

    2017のミラコレと2018のスノービューティーがたんまり残ってる
    キャンメイク、シャネル、エレガンス、トゥベール、イニスフリーとパウダー沢山あるから中々減らない
    肌コンプレックスだから買いすぎてしまうんだよね

    +15

    -2

  • 137. 匿名 2021/12/22(水) 07:16:47 

    >>32
    コスメデコルテのAQパウダーは美容家の方たちに人気だよね

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2021/12/22(水) 07:18:52 

    >>42
    たっぷり付けたブラシで載せてしっかり丁寧に余分な粉をはたけば、薄づきのしっとり肌に仕上がって乾燥対策になるよ
    顔の油分を吸い取る力は他製品に比べると弱いと思う
    超乾燥肌ならパウダー仕上げを諦めるのも選択肢なのかな??

    +19

    -2

  • 139. 匿名 2021/12/22(水) 07:23:18 

    ずっとミラコレ使ってて良かったけど飽きてCHANELに浮気したらやっぱりミラコレだったな…と後悔。CHANELも仕上がり良いけどサラッサラ過ぎて乾燥してしまった。ミラコレは乾燥する、と言われるけどそれでも全然違った。
    あと、マスクにつきにくい。

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2021/12/22(水) 07:36:03 

    >>21
    ファンデ全然いらない感じですか?
    ポスターでよく見るんですが、やっぱり値段でひいてしまって…
    これだけで良いなら今年は買ってみようかな?

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2021/12/22(水) 07:45:15 

    かなりマットな質感だからリキッドファンデで艶肌作っても全部消えるけど私はテカり気になるからこの質感が好き!
    美容家の人達からそんなに人気ないのは艶消えるからかな

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2021/12/22(水) 07:47:56 

    ミラコレ初めて付けた時すごい感動したんだけど肌が慣れたのか少し飽きてきた(笑)
    あともう少し明るい色がいいかな。
    マルセルのパウダーどうなんだろ

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2021/12/22(水) 07:48:05 

    ここ見てほしくなってネットでGRをポチってしまいました。アラサーにして初めてのミラコレです。

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2021/12/22(水) 08:14:38 

    塗りたてというか肌に乗せた直後は確かに顔が白くなるんだけど、1〜2時間後には自分の元の肌色になじんで丁度良くなってくれるよ。

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2021/12/22(水) 08:17:42 

    匂いが気になっててなかなか手が出せないのですが、やっぱり、ザ化粧品!って感じの匂いなのでしょうか…?

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2021/12/22(水) 08:27:39 

    >>90
    私も思った!リキッド→ミラコレ→パウダーファンデか!すごい塗るね☺️

    +6

    -3

  • 147. 匿名 2021/12/22(水) 08:27:59 

    2017年版を3年かけて使い切った
    今はコロナ禍で金欠だからキャンメイク使っている
    またミラコレ使いたい

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2021/12/22(水) 08:37:06 

    色々デパコスパウダーつかったけど、リピートしたのはミラコレだけ。
    今年はGRを購入したので楽しみ。(まだ開けてない)

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2021/12/22(水) 09:00:00 

    エレガンスのパウダーは期待してたけどよく分からなかった…乾燥するし匂いも甘めでプンプンする
    綺麗に纏った感じはあるけど

    ミラコレはそこまで匂いキツくないし、カバー力とコスパの良さで決めた
    パッケージがコンパクトだったらいいのになぁ、デザインももっとシンプルにしてほしい…

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2021/12/22(水) 09:07:51 

    >>119
    そうなんだ!そういう情報ありがたい!
    ここのみんな優しいから嬉しい( ´∀`)

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2021/12/22(水) 09:11:26 

    >>94
    GR普通に買えたよ
    Twany ブランドが入ってる所では買えるよ

    +15

    -1

  • 152. 匿名 2021/12/22(水) 09:12:33 

    >>149
    来年バージョンは薄型コンパクトだよ

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2021/12/22(水) 09:14:33 

    >>148
    めっちゃ良いよー。普通のしか使ったことなかったけど、保湿効果が高くて乾燥肌にぴったり

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2021/12/22(水) 09:15:53 

    >>145
    香料苦手だけど、そんなに気にならない。微香って感じ。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2021/12/22(水) 09:16:46 

    >>142
    飽きて別の使ってまた戻るを繰り返してる

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2021/12/22(水) 09:19:04 

    >>140
    仕上がりはマットですがパウダーなのでお肌が元々綺麗な方だったらファンデ無しでいけます。

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2021/12/22(水) 09:20:53 

    >>126
    トワニーのは保湿力が高いです。今年初めてトワニー版購入しましたが、こちらの方気に入りました

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2021/12/22(水) 09:28:03 

    >>129
    NARSは乾燥肌の私には無理でした。NARSのサラサラかんとも違うかな?ミラコレのトワニー版を購入しましたが、こちらは保湿ありのサラサラ。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2021/12/22(水) 09:30:23 

    >>1
    メイクの仕上げに使うとモニター映えがハンパない!実際より綺麗に映るよ!
    zoomとか使うときにオススメです

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2021/12/22(水) 09:35:22 

    主です!
    トピ申請して即寝たのでトピがたったことに気づくのが遅れました!

    主は下地にエスティーローダーのダブルウェアを使っているので、その上に使う予定です。ダブルウェアの上に使っている方がいて安心しました。ただ、パフでつけるときにダブルウェアってリキッドなので、パフにファンデーションがつくのではないかと心配です。

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2021/12/22(水) 09:45:56 

    発売は冬だけどミラコレが本領発揮するのは夏場
    Tゾーンに薄くなぞるように付けるだけで皮脂崩れがかなり抑えられる
    NARSやエレガンスより断然ミラコレ派

    +15

    -1

  • 162. 匿名 2021/12/22(水) 09:50:43 

    カネボウとGRとでは全然粉質も仕上がりも違います。カネボウのは買う気がしない。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2021/12/22(水) 09:58:30 

    >>1
    私は乾燥肌でこれは合わなかった

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2021/12/22(水) 10:18:52 

    チャコットも崩れにくいと聞いたんですが
    両方使ったことある人いますか?

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2021/12/22(水) 10:35:16 

    >>74
    じゃあ来年は分厚いってことか

    +1

    -9

  • 166. 匿名 2021/12/22(水) 11:40:28 

    >>164
    Chacottは良くも悪くも普通だよ
    きれいに見えるとかもなく

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2021/12/22(水) 11:44:22 

    >>164
    私も良くも悪くも普通
    夏限定のひんやりするやつは良かった
    リニューアルしてからは買ってないから今どうなってるのかは未知。知名度の割に周りに使ってる人いないんだよね

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2021/12/22(水) 11:53:57 

    私は乾燥肌だけど心地よく使えてる
    仕上がりはマット
    ツヤ肌が好きならハイライト入れるか別のを探した方がいいかも

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2021/12/22(水) 11:59:14 

    >>165
    来年度 2022年度版はもう出てるよ!

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2021/12/22(水) 11:59:57 

    >>166
    >>167
    ありがとうございます!
    普通だったら+αで肌も綺麗に見えるミラコレの方がいいですね笑
    迷ってたので助かりました。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2021/12/22(水) 12:11:34 

    >>1
    ドラッグストアで売られてるやつは別物なのかな?

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2021/12/22(水) 12:21:57 

    >>171
    ドラッグストアで売ってるやつだよ!

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2021/12/22(水) 12:24:38 

    >>1
    毛穴が消えてサラサラな肌になる
    私はコンパクトタイプを買ってるけど、コンパクトでも大きくて持ち運びするの考えちゃう
    もっと薄いタイプのコンパクトならもっと売れると思う

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2021/12/22(水) 12:25:47 

    >>160
    パフにファンデーション付く。そして、ミラコレは付けた時に白くなる。馴染むと粉っぽい白さはなくなるよ。ミラコレはサラサラ仕上げになるからリキッドの仕上がりがいいなら好みに合うかどうか…。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2021/12/22(水) 12:28:00 

    >>171
    ドラッグストアで売ってるのと、デパートで売ってるGRの2種類あるよ!

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2021/12/22(水) 12:30:07 

    >>1
    10年近く愛用してます。
    BAさんに聞いたら、ドラコスで販売されているミラコレは脂性肌から混合肌向けで保湿成分が少なめだからサラサラに肌をしたい人向け。
    カネボウのカウンターでしか買えないほうは、保湿成分多めで乾燥肌から混合肌向けだそうです。
    テカリ安いなら、ドラコスのミラコレのほうが肌に合うと思います。
    今回は、据え置きタイプのコンパクトですが来年の12月に発売のものは、大きいけど持ち運びできるコンパクトタイプになるそうです。
    ちなみに、来年6月発売のボディパウダーは最後の発売になるそうです。気になる方は、今年中に予約しないと再来年からは買えないですよ。

    +26

    -1

  • 177. 匿名 2021/12/22(水) 12:38:45 

    >>116
    今まで、いろんな下地、ミラコレ
    下地、リキッドファンデ、ミラコレの組み合わせで使ってきましたが、合わない下地、リキッドファンデはなかったです。
    お使いの下地を使ったことがないからはっきりは言えませんが、大丈夫だとおもいます。
    合わなかった時は、マットシフォンだから下地に入っている粉体との相性が悪かった可能性があるので、使い切ったら違う下地で使うと問題なく使えると思うので1種類の下地だけで、合わないと判断しないほうがいいと思います。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2021/12/22(水) 13:53:41 

    >>1

    パール系のパウダーでも問題ない美肌の方には
    お勧めしない。厚化粧に見える!

    逆にパール系だと肌の粗が目立つタイプの人には
    お勧め

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2021/12/22(水) 13:58:16 

    >>158
    NARSがあってるから
    これもあうたは限らないのかー。
    その場でつけてもらって購入は危険だな。
    1日つけて行動しないとわからないよね。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2021/12/22(水) 14:03:34 

    >>179
    NARSは付けた感がないけどミラコレは付けてます感がありあり
    自分はミラコレ合うけどNARSは合わないからNARSの使用感が好きなら合わないかも

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2021/12/22(水) 14:50:38 

    >>88
    ミラコレも本体(ケース&パウダー)にレフィル1個付きのセットはあるよ!
    ただそうなると自分の場合は使い切るのに3年はかかるんだよなぁ。
    SDGsとか言われてる時代だから、そろそろレフィルのみも出そうだなと勝手に思ってるけど。

    +27

    -0

  • 182. 匿名 2021/12/22(水) 14:52:03 

    結婚式の際メイクで使ってもらいましたが全く崩れなくて、2次会後でもキレイな状態だった!

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2021/12/22(水) 14:58:26 

    >>84
    入れ替えて使えばいいやん。

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2021/12/22(水) 15:04:10 

    乾燥肌だから冬は鼻のみしか使わないのだけど夏場は汗かきだから絶対必須。
    ブラシでサッとつけるだけだけど汗をかいても崩れ方が綺麗と言うか、ティッシュオフしてまたブラシでつけるだけで化粧直しが楽だよ。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2021/12/22(水) 15:31:08 

    ボディ好きなのに廃盤になるの残念

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2021/12/22(水) 15:34:58 

    >>1
    トワニー版買いました!

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2021/12/22(水) 16:10:11 

    今年のより去年の方が好きだった

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2021/12/22(水) 16:40:18 

    >>118
    え!!そうなんですね…
    小学生の時から小梅ダイウって聞こえてて
    そのまま覚えてました…。恥!

    +7

    -2

  • 189. 匿名 2021/12/22(水) 16:44:21 

    わたしはむしろこればっかり使うようになった!
    毛穴開いてる勢だけど、ブラシとか使うとかなりマシになる‼︎

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2021/12/22(水) 17:48:55 

    パフでつけるか、筆でつけるかで変わるから、色々やってみてね。
    つけたては白くて驚くかもしれないけど30分ぐらいすると馴染むから安心してね。
    首との差があるときは、首にも塗ってしまうといいらしい。
    粒子が細かくてきれいに見えるのと、持ちがいいのが特長かな。
    値段は高いけど、かなり長持ちするからコスパは悪くない。
    私は薄型をおすすめします。

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2021/12/22(水) 18:44:50 

    >>21

    私は少しスパチュラで削ってから他ブランドのルースパウダー用の携帯コンパクトに移し替えてます。マリークワントは使いやすくてとても小さいのでおすすめです。



    https://www.mq-onlineshop.com/shopping/detail/?src=category&index=4200&cCd=4208&iCd=&cstp=03&istp=&item=185010411B__0

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2021/12/22(水) 19:29:18 

    パケがマダームって感じでダサい
    そこが好きなマダムが多いのかもだけど

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2021/12/22(水) 19:47:42 

    試供品をもらって試してみたけど、かおりはいいし、仕上がりはサラサラ、母がほんのり明るく仕上がってわたしが探してたパウダーだったのですぐ昨年の残ってるパウダーを購入しました!

    が、今年はローズ系の香りで今年の香りもよかったな〜とちょっと後悔。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2021/12/22(水) 19:59:44 

    マットな感じになる。けどわたしは夏微妙だったなぁ
    でも2年持ったからコスパはいい。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2021/12/22(水) 20:15:48 

    >>126
    内容量も24 g、30gで異なります。
    一見割高のようですが、保湿力も高いしいいと思います!

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2021/12/22(水) 20:32:44 

    >>1
    つけた瞬間は白浮きした感じでえってなるけど、ちょっとしたらいい感じに馴染んであまり崩れないし好きです。私は乾燥肌なので崩れにくいのかもしれないけど。
    ゴツいケースの時に中に入ってるパフがフカフカで好き。ズボラで化粧直しはしないタイプなので、結構長持ちして半年以上は使えたと思うのでコスパも悪くないと思う。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2021/12/22(水) 21:25:33 

    ミラコレのボディパウダーが大好き。
    2022年が10年目でラストみたいだから予約しました。

    フェイスは使ってるけど、薄型コンパクトと厚型が交互にだから薄型の年にレフィル付きの方を買ってます。余裕でもつ。私はマットが好きだから愛用してます。

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2021/12/22(水) 21:26:23 

    塗った瞬間は白塗り状態、しばらくして馴染むといい感じ、きめが細かく綺麗な
    肌に見える

    ただし、私の場合ですがどんどん油分水分吸われてる感じで
    肌がキューっと絞られていく感じがあって疲れるので使用停止した
    これを乾燥というのか?

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2021/12/22(水) 21:51:14 

    >>171
    入っている成分が違うってBAさんが言ってたよ~

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2021/12/22(水) 21:51:21 

    >>20

    逆にケースだけ売ってないのかな?💦
    諸事情で新品のパウダーとパフだけもらったんだけど、ケースがないから保管に不便で😞

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2021/12/22(水) 22:06:14 

    >>200

    メルカリにありますよ

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2021/12/22(水) 22:06:25 

    崩れにくいし、サラサラだしわたしは気に入ってます!厚塗り感もさほど感じないです。

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2021/12/22(水) 22:20:24 

    ずっと使ってます!10年ぐらい??
    私も2〜3年に1回買います。
    50代の母も気に入って使っていますが、同じぐらい持ちます。
    夏はランコムの下地の上に、冬はポールジョーの下地の上に、筆ではたいています!
    適当だけどきれいになります!

    ちょっと今年はディオールの粉に浮気をしました!
    こっちもなかなか良きです!
    高級感あります!

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2021/12/22(水) 22:32:13 

    >>140
    コンシーラーはいる。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2021/12/22(水) 23:48:11 

    >>67
    >>30 じゃないけど、私も朝一回の使用で3ヶ月でなくなる。
    みんなどうやってつけてるの?
    日焼け止めにミラコレだけだけで、肌が少しでもベタつくのは嫌で完全にサラサラになるまでパフでつけてるからかな。そのあとブラシで多少落とすから、厚塗り感はないと思うんだけど。
    一年もつとか羨ましすぎる。

    +3

    -4

  • 206. 匿名 2021/12/23(木) 00:18:16 

    >>30
    3ヶ月でなくなるーってコメントした者です。
    ホントに3ヶ月でソコが見えてきて、、、(。ŏ﹏ŏ)
    そんなにガッツリ付けてるつもりなくて、今までの感覚で付けてたら3ヶ月でした。皆さん、一年近く持つなんて羨ましいです。

    +6

    -1

  • 207. 匿名 2021/12/23(木) 00:20:10 

    私は乾燥肌で、シミや毛穴が気になります。
    いつもNARSのリキッドファンデに、ザセムのコンシーラーをしてコスメデコルテのパウダーをしていたのですが、今回パウダーをミラコレに変えました。
    ザセムのコンシーラーの上にミラコレのパウダーが乗ると、なんというかその部分が浮くというか汚くなってしまいます。
    それどころか全体的に毛穴も目立ってしまいます。
    口コミでとても良いと見て購入したのですが、全く使いこなせていません。
    乾燥肌には向かないのでしょうか、、

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2021/12/23(木) 05:27:48 

    >>205
    横だけど私もそんなに持たなかった。
    筆でサラーとじゃなくて、付属フワフワパフでしっかりバフバフってかんじだったのもあるかと。
    あと私の場合顔がでかいのもある。。

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2021/12/23(木) 14:31:40 

    >>1
    ミラコレは下地→ミラコレで夏はじゅうぶんいけます。汗にも強いしマスク蒸れにも良かったですよ。
    日焼け止め効果もあるので夏はミラコレを首まで、冬は別のパウダーにしてます。夏だけなので私は1つで足りますが、年間通してしっかり使われる方は2つ入りを予約した方がいいかも。
    家では大きいサイズを使って、持ち運びでコンパクトタイプにしてます。マットになり過ぎるなら筆でつけ、1番よれやすい部分から付けるといいですよ。

    +3

    -1

  • 210. 匿名 2021/12/23(木) 19:07:20 

    >>81
    それはミラノコレクションA.T.や

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2021/12/23(木) 19:55:42 

    2022年のケースはあんまり好みではないな。私はいつも年明けにイオンモールとかで買う。福袋的な試供品や他の化粧品と一緒になったセットがあって楽しみ。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2021/12/23(木) 22:01:42 

    >>10
    私も
    これパッケージが人気と言われてるけど、むしろこのパッケージがネックw
    中身は気に入ってるからもっとシンプルにして毎年薄型でお願いしたい

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2021/12/23(木) 22:29:07 

    >>200
    ケース沢山あるよ
    あげるよ

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2021/12/24(金) 01:20:47 

    タイムリーなトピ!
    私もずっと気になってて調べまくって いい口コミが多いから手を伸ばしてみました。(GRの方)

    混合肌で、他のパウダーすると 頬は乾燥気味で鼻はてかって毛穴、、、って感じでしたけど、ミラコレ試しにつけてマスクして買い物して何時間かしても、マスク内のムレっとした感じじゃなくて、サラサラキープでした!テカリやすい鼻もそんな崩れ方は汚くなかったです。 サラサラだけどつっぱったりの乾燥も気にならず透明感も残ってて買ってよかったです!

    入れ物も可愛い〜! けど、でかいから持ち運びには不便そう笑

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2021/12/24(金) 10:14:22 

    >>30
    そういう人、2chのパウダースレで「掘削ネキ」言われてたなw

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2021/12/24(金) 10:29:11 

    夕方が自分の皮脂と馴染んで一番綺麗になってる
    元々皮脂が多い訳ではないけど、他のパウダーなら夕方には崩れるというより、くすんでる
    ミラコレは夕方ツヤッツヤでなんかいい意味で内側から光ってる
    午前中はドマットすぎるけど。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2021/12/24(金) 19:39:41 

    >>207
    私もミラコレ合わないです。
    エレガンスのプードルもだめでした。
    プレストタイプが合わないみたい。
    でもルースよりカバーできるから使いたいけど、肌の凹凸が浮き出てくるというか、ボソボソの仕上がりになる。
    乾燥肌の人もミラコレ大絶賛してるのに残念…

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2021/12/24(金) 21:43:51 

    >>217
    返信ありがとうございます!
    そうなんです、仕上がりがボソボソになるんです!
    私だけじゃなかった、、
    すごく絶賛されてるし高かったから、なんとかうまく使いこなしたいですね!

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2021/12/25(土) 17:06:11 

    >>207
    コスメデコルテのパウダーは何番お使いですか?
    その時はボソボソしなかったですか。
    ミラコレ何とかうまく使えると良いですね。
     

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2021/12/26(日) 06:13:35 

    >>1
    ミラコレって薄型と厚型を一年刻みで順番にだしてるみたい。
    主の写真のは2022年版で厚型
    持ち運びには全く適していないので気をつけてください!!!

    24gの使ってるけど無くならないからコスパいいと思う!塗りたてもさらさらですきです。

    エレガンスだと値段同じくらいなのに8gだからね、、、、種類多すぎて迷うし。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2021/12/26(日) 22:59:05 

    崩れにくくてサラサラだしきめ細やかな肌になるし… 高すぎて1回しか買ったことないけど…

    +0

    -1

  • 222. 匿名 2021/12/26(日) 23:39:43 

    能面のようになってしまって苦手です。それだけカバー力があるってことなんだろうけど。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2022/01/04(火) 22:58:22 

    こっちと迷ってる!これは美容液配合でって感じらしい。化粧崩れを考えるならばミラコレもいいみたい。悩むわ😃
    ミラノコレクションて実際どうですか?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード