ガールズちゃんねる

ミラコレ(ミラノコレクション)が気になる

185コメント2023/08/27(日) 22:34

  • 1. 匿名 2023/08/03(木) 16:35:45 

    ミラコレ使っている方多いですよね。
    毎年ドラッグストアで見ては気になりつつ予約しないで終わります。
    今年はパケが可愛くて例年以上に悩んでいます。
    普段はルースパウダー派で過去にプレストパウダーを使ったこともあるのですがピンとこなくてルースパウダーに戻るのを何度か繰り返しています。
    ミラコレを使ったことある方の感想や意見を伺いたいです。
    ミラコレ(ミラノコレクション)が気になる

    +89

    -3

  • 2. 匿名 2023/08/03(木) 16:36:46 

    毎年思うけど天使の絵が要らない

    +303

    -14

  • 3. 匿名 2023/08/03(木) 16:36:47 

    今年の予約したよ
    乾燥肌の人はGRのほうを買ったほうがいいかも

    +62

    -0

  • 4. 匿名 2023/08/03(木) 16:36:52 

    デパコス並みに高いよね
    あとデケエ

    +140

    -2

  • 5. 匿名 2023/08/03(木) 16:37:03 

    香水が好き!

    +18

    -0

  • 6. 匿名 2023/08/03(木) 16:37:07 

    2019年のがまだある

    +93

    -0

  • 7. 匿名 2023/08/03(木) 16:37:16 

    ミラノと何の関係があるの?これ

    +33

    -0

  • 8. 匿名 2023/08/03(木) 16:37:34 

    パケがダサい

    +70

    -19

  • 9. 匿名 2023/08/03(木) 16:37:51 

    天野さんか…

    +48

    -1

  • 10. 匿名 2023/08/03(木) 16:38:06 

    大人のテクマクマヤコン感あるよね

    +149

    -1

  • 11. 匿名 2023/08/03(木) 16:38:22 

    これって持ち歩くんですか?自宅で使うのみ?
    もっとコンパクトなバージョンもあったらいいのになぁ

    +39

    -1

  • 12. 匿名 2023/08/03(木) 16:38:41 

    >>1
    私も今年のパケ好きです!買おうか悩んでます。

    +20

    -4

  • 13. 匿名 2023/08/03(木) 16:39:02 

    ミラノさん「うわっ、最低ー!」
    ライガー「こいつら人間じゃねーーー!」

    +11

    -7

  • 14. 匿名 2023/08/03(木) 16:39:49 

    何回か購入したけど、めっちゃいいとかでもない。パウダーは途中で使うのやめちゃった。香水も気に入らなかったやつ使ってないのがある。

    +19

    -10

  • 15. 匿名 2023/08/03(木) 16:40:04 

    ケースが高いんだよね。

    +45

    -1

  • 16. 匿名 2023/08/03(木) 16:40:07 

    母がいいって言ってたよ
    すんごい持つって
    ドラストで買えるなかではトップレベルなんじゃ?

    +100

    -1

  • 17. 匿名 2023/08/03(木) 16:40:49 

    いつもはスノービューティーだけど、今年のは天野喜孝さんデザインだから買おうか迷ってる!
    スノービューティーとミラコレだったらどっちが崩れにくいかな?

    +62

    -3

  • 18. 匿名 2023/08/03(木) 16:41:11 

    >>1
    初のデザイナー起用だよね。
    20g入ってるからコスパは良いよ
    毛穴や毛穴落ちが気になる人は使ってみると良い。

    肌綺麗な人、乾燥気になる人、セミマット〜マット苦手な人には向かない。

    +70

    -1

  • 19. 匿名 2023/08/03(木) 16:41:19 

    ずーっとミラコレ使ってるよ
    デパコスやプチプラに浮気したこともあるけど結局ミラコレが一番綺麗に見えるから戻ってきた
    高いかなと思うけど、それなりに量も入ってるから納得してる

    +118

    -2

  • 20. 匿名 2023/08/03(木) 16:41:33 

    コレかエレガンスのラプードルか迷ってる
    どっちも使った人いますか?

    +28

    -1

  • 21. 匿名 2023/08/03(木) 16:42:35 

    >>7
    宗教絵画のモチーフだからじゃない?
    ルネッサ〜ンス🍷

    +32

    -1

  • 22. 匿名 2023/08/03(木) 16:43:00 

    顔白くならない?

    +6

    -4

  • 23. 匿名 2023/08/03(木) 16:43:00 

    >>2
    サイゼの壁紙とか言われててたしかに、、、ってなった

    +79

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/03(木) 16:43:09 

    >>13
    プロレスファンしか分からないよ(笑)
    ミラコレ(ミラノコレクション)が気になる

    +29

    -1

  • 25. 匿名 2023/08/03(木) 16:43:34 

    >>11
    入れ物が深い年と浅い年で交互になっている
    今年は深い年なんだね
    中身は同じ大きさだから持ち歩く時は浅いケースに移して使うらしい
    浅い年のでも大きくて持ち歩くのは断念した

    +76

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/03(木) 16:44:01 

    >>17
    ミラコレの方が崩れにくいとおもうけど、乾燥するかも!
    あとスノービューティーよりカバー力あるから同じ感じではない

    +68

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/03(木) 16:44:33 

    ミラコレのもうひとつ高いバージョンはなんて言うの?

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/03(木) 16:45:51 

    >>11
    ミラコレは毎年、卓上用の大きいケースと持ち運び用のコンパクトが交互に発売されます
    去年のはコンパクトだったので、在庫を探せばまだ売ってると思います

    ミラコレ(ミラノコレクション)が気になる

    +75

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/03(木) 16:48:39 

    天野喜孝デザイン格好良いじゃん
    初ミラコレ買ってみるかなあ

    +42

    -4

  • 30. 匿名 2023/08/03(木) 16:50:50 

    10年ぐらいずっとこれ。
    下地の上にポンポンするだけ。
    ナチュラルでいいよ。

    +36

    -1

  • 31. 匿名 2023/08/03(木) 16:52:20 

    >>4
    今年は分厚い年でしたよね
    分厚いのと薄いのと交互だったはず
    どちらにしても持ち歩きには大きいけど

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/03(木) 16:52:56 

    >>2
    本当!唯一のマイナスポイント。
    あの天使が好きな人も多いんだろうけどね。

    +49

    -2

  • 33. 匿名 2023/08/03(木) 16:54:20 

    7年前のがまだ中身残ってる
    普段キャンメイクのやっすいパウダーで事足りてるから忘れがち

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2023/08/03(木) 16:54:25 

    >>15
    ケース込みで9.900円?
    資生堂スノービューティーが7千円代だったからお高く感じる

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2023/08/03(木) 16:55:19 

    >>19
    私も高いからずっと躊躇してたけど、買ってみたら全然減らないしコスパいいと思う
    ミラコレに限らずデパコスって高いけどコスパはいいよね。減りが遅い分飽きてきちゃうけど

    +64

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/03(木) 16:56:08 

    >>2
    え!!
    それが欲しくて買ったよww

    +71

    -5

  • 37. 匿名 2023/08/03(木) 16:56:21 

    >>22
    色白の友達は黄色くなると言っていたけどどうなんだろう
    ちなみにスノービューティーは色白の人も白くなると言っていた

    +14

    -2

  • 38. 匿名 2023/08/03(木) 16:59:25 

    カネボウじゃなくてトワニー買ってます
    乾燥肌の私にはトワニーが合ってるみたい

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/03(木) 17:01:04 

    ケースのクオリティだけ下げて、値段安くして欲しい。
    毎年買ってますが

    +19

    -10

  • 40. 匿名 2023/08/03(木) 17:02:04 

    ミラコレがもう無くなりそうで、今年の12月まではもたない。代わりにスノービューティ買おうか迷ってるけど良いかなあ?

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2023/08/03(木) 17:02:11 

    >>6

    わたし2014年のがまだある。
    当時数回使っただけ笑

    +22

    -5

  • 42. 匿名 2023/08/03(木) 17:02:53 

    >>22
    プレゼントで頂いて使い始めたんだけど、下地もミラコレも思ってたより厚塗りし過ぎたみたいでバカ殿になった。

    薄ーく、ふんわりつければ大丈夫。

    あと、ミラコレはブルベ夏の人が最適だよ。

    +22

    -9

  • 43. 匿名 2023/08/03(木) 17:04:04 

    >>34
    GRはもっと高い

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2023/08/03(木) 17:05:06 

    >>20
    崩れにくい粉の代表にプードルとNARSのリフ粉がよく取り上げられるけど個人的にミラコレが一番崩れに強くて乾燥もせず良かった
    今みたいな暑い日でも嫌な崩れ方しない
    プードルは化粧直しした時に毛穴に落ちて水玉みたいになる日があったから個人的に微妙

    +57

    -3

  • 45. 匿名 2023/08/03(木) 17:05:58 

    >>24
    えっミラノコレクションAT今解説やってるの?
    整体してなかったっけ

    +4

    -3

  • 46. 匿名 2023/08/03(木) 17:07:06 

    >>20
    両方使って私はラプードルのほうが合いました。ミラコレは厚塗り感が出てしまいました。私の使い方が悪かったかもしれません。

    +29

    -1

  • 47. 匿名 2023/08/03(木) 17:08:53 

    高いけどめっちゃもつよ
    毎日使っても2年以上かかる
    私は3年くらいかかる
    だから3年に一度しか買わなくてコスパはいいけど、違うの使ってみたいな~という気持ちになってしまう

    +51

    -1

  • 48. 匿名 2023/08/03(木) 17:09:38 

    乾燥肌の人は少し高いGRにすべき。

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2023/08/03(木) 17:09:55 

    >>22
    すぐ馴染むよ

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2023/08/03(木) 17:10:29 

    >>45
    整体師もしてるみたいですけど、ほぼ解説がメインですね

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/03(木) 17:10:51 

    >>11
    化粧直ししなくても朝つけるだけで1日もつって感じだと思う
    わりとみんな家用な気がする

    +53

    -1

  • 52. 匿名 2023/08/03(木) 17:10:53 

    >>1
    カバー力があってマットな質感になるよ

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/03(木) 17:11:10 

    >>2
    女神の方が化粧品っぽくていい。

    +37

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/03(木) 17:11:56 

    >>50
    そうなんだ!ありがとう

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2023/08/03(木) 17:14:02 

    >>6
    10年前のがまだある。
    やっと真ん中は底が見えるようになったけど、こんなに長く使う物と思わなかったよ。

    +16

    -2

  • 56. 匿名 2023/08/03(木) 17:20:49 

    >>4
    去年か一昨年だかに分厚い方の容器にオルゴール入れてもらえるキャンペーンやってたよね

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/03(木) 17:20:49 

    >>27
    ミラコレGR(グランデ)

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/03(木) 17:21:05 

    >>54
    いえいえ

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2023/08/03(木) 17:21:20 

    >>2
    今年は天野喜孝さんの天使だから予約したよ~

    +39

    -3

  • 60. 匿名 2023/08/03(木) 17:21:59 

    >>56
    応募して落選したけど歴代ミラコレが印刷されたシールを貰えた

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/03(木) 17:26:37 

    >>2
    私も好きじゃなくて、でも使用感が好きだから予約したら、
    素敵ですよね〜って店員さんに言われて、
    そうですね、って返事した。

    薄型はまだいいけど大きいケースはいらない。

    +40

    -3

  • 62. 匿名 2023/08/03(木) 17:27:41 

    >>1
    天野さんなのか
    半額になるから買おうかな

    +5

    -5

  • 63. 匿名 2023/08/03(木) 17:28:20 

    >>1
    ドラストで買えるミラコレと
    トワニー取扱い店舗でしか買えないミラコレGR
    の二種類がある(GRが若干高め)

    仕上がりはどっちもセミマット
    GRには保湿成分有りなので乾燥肌の人はGRがおすすめ
    私は普段はツヤ肌が好きだけど夏場のみテカリと思われないようにドラスト版を使ってツヤを抑えている

    +35

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/03(木) 17:30:58 

    >>3
    私もGRじゃないと乾燥する
    値段も少ししか変わらないからGRおすすめする

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/03(木) 17:31:56 

    1年で使い終わらないから今年はお休み。ポスター見ると今年の可愛いなーと気になる。
    でも1個使い切る前に昨年末の開けちゃったから今2個使い。これ以上は増やせない

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2023/08/03(木) 17:33:15 

    長年使ってるけど、良いよ。
    今年は下地も出るみたいよ。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/03(木) 17:37:42 

    2年位持つので薄型ケースの年に買ってるよ
    ドラストのポイント貯めて足しにしてるので毎回半額以下で買えてる
    途中休みつつも結局また使いだして20年位愛用してるかも
    アラフォーになったら乾燥が気になりだして、今年から思い切ってGR買った!
    違いを感じない人もいるらしいけど私には合ってたよー
    ドラストのより乾燥しないから2年後もGRにする

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/03(木) 17:39:38 

    >>2
    あれか安っぽいんだよな…

    +16

    -2

  • 69. 匿名 2023/08/03(木) 17:41:17 

    114年経ってやっと底が見えてきた。なかなか減らない。

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2023/08/03(木) 17:45:09 

    人気無いから今だに何処かで買えますけど、2021年の「知る幸せ」のパクトが好きで、レフィルだけ買って詰め替えてる

    来年の天野バージョンも悩んだんですけど、ドラストで見本見た時にプラスチック部分が簡素に思えて辞めた。

    百貨店のカネボウのBAさんがミラコレのレフィルを過去パッケージに付けることは出来ると教えてくれたので、2024も半年後に出るレフィルを2021年のパクトに取り付ける予定

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/03(木) 17:50:02 

    >>37
    ミラコレはベージュ強めでカバー力もあるから、肌色に合うかどうかはタッチアップした方がいいですね
    スノービューティーは塗るとトーンアップするので白っぽく見えると思います

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/03(木) 17:51:11 

    もう10年くらい使ってる!
    金色の保湿力高い方だけど、私はひとつ買ったらギリギリ一年もつ。
    ファンデーションなしで下地とコンシーラーとミラコレ。あとはハイライトとチーク。この方法にしてから圧倒的に肌を褒められるようになったし、乾燥もしないし満足してる。

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/03(木) 17:52:42 

    >>44
    そうなんですよね。
    崩れたかも?とティッシュオフするとほぼ元通りって感じで手放せない。

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2023/08/03(木) 17:56:51 

    1年でつかいきれなくてスノービューティに変えてみたら1年保たなくて…

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2023/08/03(木) 18:08:27 

    >>17
    私は乾燥肌でミスノービューティーの方が乾燥と崩れた時の毛穴落ちが目立ったよ、結局ミラコレGRに戻った

    +43

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/03(木) 18:09:58 

    >>1
    今年のはかわいいけど分厚い方なんだよねー…
    薄くないと持ち歩けず

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/03(木) 18:20:07 

    >>1 1万円近く出して何が違うんだろう?
    でも買ってみるかって買ったら全然違うw

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/03(木) 18:22:34 

    >>28
    私もこれ使ってる。 パフは別売りで厚いのを買ったよ。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/03(木) 18:26:08 

    ミラコレ2つあるけど、何で付ければいいか分からなくてほぼ使ってない。フェイスブラシ?付属のパフでいいのかな?

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/03(木) 18:30:11 

    私はクッションファンデの仕上げで使ってるんだけど、みんなどうしてるのか気になります。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/03(木) 18:36:38 

    タイミング悪く2年前に買ったのがそろそろ無くなりそう
    冬まで待つかな

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/03(木) 18:37:36 

    >>59
    今年はこの人のファンが買うんだって!人気あるよね、ファイナルファンタジーの人だっけ?

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/03(木) 18:38:07 

    ミラコレ、何度か使ったけどエレガンスに戻ったなー
    ボディパウダーが復活したら買いたいと思ってる

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2023/08/03(木) 18:40:05 

    >>28
    テクマクマヤコン

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/03(木) 18:41:32 

    >>79
    付属のパフが良いけれど薄い方のパフは私的には無しだから深いケースの時のパフ永遠に買いたしたりしながら家で使ってる。外では仕方ないから薄いケースの薄いパフだけど…分厚いパフじゃないとミラコレの良さが発揮できないと思う!

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/03(木) 18:43:28 

    天野喜孝のコラボパッケージにつられて10年ぶりに予約しました
    GRの方乾燥肌に良いと聞いて楽しみです

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/03(木) 18:47:19 

    >>82
    私そのクチです笑
    最終的に使ってる人に聞いて商品自体もすごく良さそうだったから購入を決めた。

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/03(木) 18:51:45 

    >>87
    丁度良いきっかけですね〜!
    個人的には受け渡しの時にパフは厚めの方も買った方が良いと思います〜!

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/03(木) 18:54:55 

    >>88
    教えてもらってありがとうございます!
    予備買っておきます〜

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2023/08/03(木) 18:55:44 

    >>2
    わかる
    なんかサイゼリヤ連想してしまうw
    お好きな方ごめんなさい

    +2

    -3

  • 91. 匿名 2023/08/03(木) 18:55:52 

    >>2
    パッケージ適当でいいから安くしてほしい〜粉は好きなのに

    +18

    -3

  • 92. 匿名 2023/08/03(木) 18:57:59 

    KaneboのコスメカウンターでBAさんにスキンケアからパウダーまでやってもらいました。
    陶器肌になって感動しましたが、下地(¥8000)の効果もあるのだろうな…。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/03(木) 19:00:19 

    >>20
    Kaneboの方に同じ質問をしたら、「どちらも良い、あとは肌質やお好み」との事でした。
    両方使いましたが、個人的には持ち運べる点で、ラプードル派です。
    でも、どちらも本当に仕上がり良いです!

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/03(木) 19:03:59 

    >>79
    エバーソフトつかって密着させてるよ
    ミラコレ(ミラノコレクション)が気になる

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2023/08/03(木) 19:04:11 

    >>20
    私はラプードルだと乾燥してしまって毛穴やちりめんジワがかえって悪目立ちしてしまうことがありました
    ミラコレ、特にGRは保湿力があり、私には合っていました
    持ち歩きにくいのがネックですが…
    アラフォー、混合肌です

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/03(木) 19:05:27 

    >>19
    私も!他のやつに比べたらテカリが気にならないし肌も綺麗に見えるからもうこれ以外は使えない。個人的に分厚い方のパフじゃないと嫌だから買い溜めしています。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/03(木) 19:11:30 

    >>37
    スノービューティー色白さんじゃなきゃ浮くよね

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2023/08/03(木) 19:13:33 

    >>69
    すごい持つね!

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/03(木) 19:30:56 

    パクトが薄型と厚型、隔年で出るよね。
    そして、替パウダーだけの販売はしてないっていう。

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2023/08/03(木) 19:31:31 

    >>42
    納得…!!
    色味が合う!!

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2023/08/03(木) 19:36:41 

    下地+これで済む位にカバー力もあるし、コスパめっちゃいい。毎日使ってるけど1年半くらい持ちます。
    私的にはファンデ塗った後だと厚塗り感でます。あと化粧直しで使いたいけど大きいから持ち運べないのが難点。

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/03(木) 19:41:15 

    >>39
    私もケースには興味無いから毎年レフィルだけ買ってる
    1回ケース買えばずっと使い回せるし
    でもレフィルだとパフが付いてないんだよなー
    レフィルでもパフ付けて欲しい
    パウダーはもうミラコレ以外考えられない

    +6

    -6

  • 103. 匿名 2023/08/03(木) 19:48:16 

    汚肌の私でも綺麗になれる
    カバー力あるから下手にファンデ塗るより真夏は日焼け止めとミラコレで十分
    高いけど手放せない

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/03(木) 19:52:16 

    >>99
    レフィルだけ売ってるよ
    私は何年も前に買った薄型のケースに毎回レフィル詰め替えて使ってる

    +6

    -2

  • 105. 匿名 2023/08/03(木) 19:54:14 

    >>20
    ミラコレ、NARSのリフ粉、ラプードルを持っているアラフォー乾燥肌です。
    ミラコレ→一番カバー力あり。塗ってます感が強くマットになります。ツヤ肌がお好きな方には向かないかも。フォーマルな場とかに合いそうなキチンとした雰囲気

    NARSリフ粉→無色で塗った感がないのに何故か肌が2段階くらいレベルアップした感じになれる。ファンデで作ったツヤをそのまま閉じ込めるイメージ。化粧崩れに強い。

    ラプードル→ミラコレほどではないけどカバー力あり。お嬢様風な上品な雰囲気のセミマット肌になれる。

    私は一番好きなのはリフ粉ですが、コンパクトの美しさや、所有欲を満たすのはミラコレが一番かもしれないです。

    +32

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/03(木) 19:56:59 

    >>20
    乾燥肌でプードルは夏は良くても春秋冬はちりめんジワすごい事になった
    ミラコレGRは一年中大丈夫

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/03(木) 20:01:25 

    みなさん下地は何を合わせてますか?

    私はまだ見つけられていないです…
    肌質などによって人それぞれだとは思いますが、これぞという最強の組み合わせが知りたい!

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/03(木) 20:04:46 

    >>3
    カバー力は変わらないですか?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/03(木) 20:10:01 

    デザインがサイゼリヤの天井みたい

    +1

    -7

  • 110. 匿名 2023/08/03(木) 20:36:34 

    >>20
    ミラコレはマットな仕上がりで、ちゃんと仕上げてます感がある。
    プードルは透明感が出るのと、色を選べるのがいい。

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/03(木) 20:39:46 

    >>69
    ミラコレ歴史ありすぎやろ

    +30

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/03(木) 20:44:50 

    >>6
    >>41
    >>55
    ダニとか大丈夫ですか?
    私は久しぶりに使った古いミラコレで顔に湿疹ができちゃった。。

    +5

    -2

  • 113. 匿名 2023/08/03(木) 20:46:45 

    >>1
    すごく良いって聞いたから買ったけど、厚塗り感出てほとんど使ってなかった。

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2023/08/03(木) 21:13:12 

    ミラコレは、どうしてもマットになってしまって、婆くさい印象に仕上がると思う。ドラコスに
    それだけのお金を出すなら、デパコスのほうがコスパ良くないかな。

    +6

    -10

  • 115. 匿名 2023/08/03(木) 21:18:53 

    >>107
    よく使ってる人いて定番かもだけど、
    ポルジョのラトゥーのやつが私には合っていた。
    今はラトゥーの前にアネッサのアプリコット塗ってる。
    アネッサにコンシーラー、ミラコレでも十分

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/03(木) 21:23:14 

    毎年ミラコレ買ってます。マットな仕上がりだけど乳液とかつけて保湿してから使うのでちょうどいいツヤもでるので私は好き。
    他のを使うとやっぱり崩れやすい

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/03(木) 21:28:46 

    >>1
    私もう予約したよ~。今年は予約された分しか制作しないから予約キャンセルは困るからキャンセルしないで欲しい、って店員さんに言われた

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/03(木) 21:29:38 

    >>4
    ケースはアクセサリー入れにする!

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/03(木) 21:30:41 

    結構コスパいいよね

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/03(木) 21:36:23 

    >>6
    なかなか減らないよね。私も3、4年かかって最後は割れて使い切ったよ。
    年に一度の販売でレフィルも売ってるって事は、全顔に塗る人で半年、部分使用で一年で使い終わる計算だって同僚の美容部員が言ってた。
    私はTゾーンのみに塗ってたんだけど皮が剥けるから塗り直しもしなくて全然減らなかった。
    汗っかきの先輩は半年で使い切るからレフィルがあって有難いって言ってた。

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/03(木) 21:40:20 

    >>17
    スノービューティーとミラコレだと目指すゴールが少し違うかも。
    スノービューティーは薄づきふんわり自然♡って感じだけど、ミラコレはtheカバー‼︎って感じ。
    崩れにくいのはミラコレ。
    崩れた時に汚な‼︎って思ったのはスノービューティー。
    乾燥しやすいのはミラコレ。

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/03(木) 21:49:41 

    >>22
    色黒の私はあきらかに首と色が合わないで顔が浮いて暑化粧にみえてしまう

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2023/08/03(木) 21:58:25 

    >>11
    店員さんに聞いたらキャップ付きのパウダー用ブラシに1回分付けて持ち歩くと便利ですよと言われてそうしてる。ブラシでつけた方がきれいに仕上がる気がする。

    +15

    -1

  • 124. 匿名 2023/08/03(木) 21:59:56 

    >>2
    私は不人気の厚型派です。家でしか使わないし、使い切っても開けやすいし鏡だけ使ってる。

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/03(木) 22:00:59 

    >>62
    絶対ならないよ

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2023/08/03(木) 22:01:00 

    >>117
    店員さんのノルマだからそう言うよね。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/03(木) 22:02:02 

    >>69
    成仏してクレメンス

    +22

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/03(木) 22:02:09 

    >>20
    両方使ったけど今はラプードルに落ち着いた

    2つとも仕上がりはマットでいい意味でお化粧してます感がでるから似てる気がする
    個人的にはラプードルの方が汗や水に強い気がしてラプードルにしてます。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/03(木) 22:03:08 

    いつもミラコレかスノービューティーかで悩む!
    けど、今年は全然減らなくて購入見送りかな…

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/03(木) 22:04:38 

    >>126
    私は騙されたのか…(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2023/08/03(木) 22:05:58 

    評判が良かったので、薄型のを去年末に購入しました。
    ブラシ、パフ、分厚いパフと、色々試したのですが
    わたしの技術不足のせいか、あまり良い仕上がりになりません😭
    イエベ春セカンド夏、色白普通肌30代です。
    オススメの下地やツール、コツなどあればご教授ください!

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/03(木) 22:19:35 

    数年前に紫外線カット効果無くなってから買わなくなった。

    +10

    -2

  • 133. 匿名 2023/08/03(木) 22:23:33 

    予約しないと買えないの?

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/03(木) 22:39:28 

    >>131
    私の場合は分厚いパフにケチらず付けてゆっくり【軽く】下から上、右から左みたいにパフを動かしながら下地のテカテカ消すように仕上げていくだけですけど私はそれでキレイになります、肌色じゃなくピンク系の下地なんですけど…

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/03(木) 22:41:11 

    毎年買ってるよ。でも毎日使って一年持たないからプチプラや気になるの買って試したりしてる。でも基本はミラコレ。試したのの中でもっと良いのあれば変えるけど今のところミラコレが一番合ってるかなー。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/03(木) 23:05:45 

    >>3
    私も乾燥肌。
    夏はGRより普通のタイプのほうが快適なことに気づいた年から普通のタイプを買ってる。
    冬は下地やスキンケアで調整すればいけるし、なにより安い。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/03(木) 23:22:27 

    >>39
    店舗によるけど、ココカラファインで去年やおととしのやつが在庫処分でちょっとお安く買える時あるよ。
    マツキヨも。近くにあればのぞいてみては?

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/03(木) 23:49:43 

    >>20
    プードルは1番の色しか使ったことありませんがあの配色模様のおかげでかなり澄んだ色白肌になるのでそれと比較したらミラコレは色が黄色よりな感じがしました。持ち運びしやすさとくすみをとるのはプードルが圧勝だと思います。ただミラコレのほうが肌の粗をぼかすようなカバー力を感じます(そのぶん厚塗り感もでるかもしれませんが)

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2023/08/03(木) 23:59:51 

    >>2
    180プラスで草
    デザインがクソダサいよね

    +1

    -5

  • 140. 匿名 2023/08/04(金) 00:12:25 

    >>134
    お返事ありがとうございます!
    さっそくピンク系下地で試してみます!

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/04(金) 00:24:55 

    >>2
    2020年のと2021年のが結構色使いとか好きだったんだけど、やっぱり天使の絵がダサくて買わなかった
    ミラコレ(ミラノコレクション)が気になる

    +13

    -2

  • 142. 匿名 2023/08/04(金) 00:40:39 

    >>141
    サイゼの天井感
    ミラコレ(ミラノコレクション)が気になる

    +14

    -2

  • 143. 匿名 2023/08/04(金) 01:30:22 

    >>78
    私はパフじゃなくてフェイスブラシ使ってるよ〜

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/04(金) 01:44:04 

    >>20
    40代乾燥肌です。
    ミラコレのGRじゃない方→夏もとにかく崩れない!まぶたにアイシャドウブラシで重ねておくと、落ちやすいマスカラも落ちません!乾燥肌なこともあるけど、夏場のテカリメイク崩れとは無縁です!
    冬はけっこう乾燥するので、しっとりすると噂のGRに変えようか悩み中…。

    ラプードル→夏でも乾燥します!
    イエベなので、イエロー系のカラーにしたら、つけたては綺麗なんですけど、夕方になると少しくすんでびっくりしました!(ミラコレは何時間経ってもくすみません) 香りが昔ながらのコスメ!!って感じでちょっと苦手です。 使い切ったらラプードルはリピしません。 コンパクトが小さいサイズもあるのがすごく良いです。

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2023/08/04(金) 01:45:55 

    >>105
    ミラコレもラプードルも持ってるんですが、NARSのリフ粉すごく気になってたので、めっちゃ参考になります!!
    リフ粉は小さいサイズもあるので、買ってみようと思います!

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/04(金) 01:49:49 

    >>22
    ミラコレ使ってるイエベです!!
    私も最初、塗った直後「やばくね!!白っっっ!!!」って塗ったこと&買ったことを後悔したのですが笑、20〜30分くらい経つと、不思議と肌に馴染んで白浮きじゃなくて、「肌が綺麗な人」みたいに落ち着くんですよ!
    これはとっても不思議です!笑
    なのでイエベでも使えますよ〜

    +24

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/04(金) 01:54:11 

    >>51
    そーそー!
    ミラコレ使うと一日中化粧直し不要になりますよね!
    これはすごい!

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/04(金) 02:02:44 

    >>79
    私はまんまるのフェイスブラシ使ってるよ!
    (平筆タイプのフェイスブラシじゃなくて)
    最近は日焼け止めを塗ってからミラコレ付けてるんだけど、そうするとフェイスブラシがめちゃくちゃ汚れやすくて!!
    汚れたフェイスブラシでミラコレ付けようとしたら、むちゃくちゃヨレまくって汚くなった笑
    フェイスブラシを綺麗に洗浄して、ふわっふわのブラシでミラコレつけたら、仕上がりがめちゃくちゃ綺麗になったよ!!
    私の場合はブラシだけど、パフも同じだと思います。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/04(金) 02:10:40 

    >>10
    だから惹かれるんだよね

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/04(金) 03:07:34 

    >>132
    私のそのタイプ SPF15くらいだったような でも粉塗ったらどの製品もそれくらいの数値はカットはしてくれるみたいで、別にあえて計測してないと聞いたことがある。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/04(金) 03:18:22 

    >>142
    ねぇやめてよw 笑う

    +0

    -4

  • 152. 匿名 2023/08/04(金) 03:24:24 

    ミラコレも使ってたけど、これ使ったらこっちの方が私は良かった!
    パープルの方。パール入りで艶もでて、パープルつけるとくすみが消える。この暑い中でも崩れにくかった。
    ミラコレはちょっとピンクというか白っぽくて、パールも入ってないので、厚化粧のおばさんっぽい肌質になる。
    まぁおばさんなんだけど。
    ミラコレ(ミラノコレクション)が気になる

    +1

    -18

  • 153. 匿名 2023/08/04(金) 05:39:37 

    インプレスを買ってたけど、今年はないよね?

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/04(金) 06:04:24 

    レフィルだけ購入できるって教えてくれた方、ありがとうございます!

    ケースは全く興味なくて、でも数年ごとに予約して買ってた。
    来年度も予約したけど、HPみたらグランデもレフィルだけ売ってました!
    来年度分はキャンセルして、今年度のレフィルだけ買えたよ!3千円くらい安い!
    本当にどうもありがとう!

    +13

    -1

  • 155. 匿名 2023/08/04(金) 06:21:03 

    41歳
    25からKanebo使い出して、今はトワニー信者。何だかんだ少し外出するときもファンデーション塗らずミラノだけはたけば様になるから必需品です。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/04(金) 06:47:47 

    >>104
    えーー
    薄型、厚型買う所違ってるのに
    どちらからもレフィル無いんですよ〜って言われた。
    いつ販売してるの?

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/04(金) 06:51:25 

    >>141
    そのダサい2年を両方買ったわ。

    +28

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/04(金) 07:22:47 

    今までミラコレずっとスルーしてたけど、天野画ってことで予約した

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/04(金) 08:28:27 

    >>4

    あの値段とデカさ超える位実力発揮するなら欲しいけど
    肌トラブルなしのオイリー肌だから他のパウダーで満足してしまう。。

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2023/08/04(金) 08:48:30 

    主です!
    皆様コメントありがとうございます!
    崩れにくい、カバー力がある、コスパが良い、との意見があり主の心を大きく動かしました!
    今日予約してこようと思います!
    ちょいちょいあるサイゼっぽいと言うコメントですが、主は学生の頃サイゼでバイトしていて思い入れがあるのでむしろサイゼっぽさ大歓迎です笑
    色んなご意見ありがとうございました!!

    +26

    -1

  • 161. 匿名 2023/08/04(金) 08:55:45 

    >>133
    予約しなくても買えるよ。発売ぐらいにはフリーさん用も用意してあるし。

    ただ、発売から時間が経つとGRの本体+レフィル付きしかないとかそういう感じになるよ。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/04(金) 09:10:00 

    肌悩み多かったり乾燥肌とか35歳以上とかならドラストのミラコレより専門店や百貨店取扱のミラコレGRの方が良いですよ、保湿力や美容成分違う
    私はパウダーマニアなので有名なのはだいたい使ってます、んでミラコレはドラストver・過去のトワニーver・インプレスver、と色々使ってきたけど
    なんやかんや品質は確かなので戻ってくる。
    で、近年はGRを浅い容器の年だけ買ってたけど、今写真見て思った、深い容器だとブラシで取りやすそう!!
    こないだ熊野筆の良いパウダーブラシ買ったから、久しぶりに深型ミラコレ買おうかな。ファイナルファンタジーも大好きだし!

    主さん気づかせてくれてありがとー!私はミラコレ全力でおすすめするよー

    +18

    -1

  • 163. 匿名 2023/08/04(金) 09:10:31 

    予約しました!
    自分史上最高に肌が綺麗に見える
    肌が綺麗だと誉めてもらえることがすごく増えた
    肌トラブルも出なかったから、すごく使いやすい
    単価は高いけど減るのが遅くて、コスパは悪くないと思う

    +13

    -1

  • 164. 匿名 2023/08/04(金) 09:57:19 

    >>124
    私も厚型の時しか買わないよ
    いつもレフィルセットで買って2年毎に買ってる

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/04(金) 11:03:16 

    >>109
    サイゼの天井なんて見たこともないしどうでもいい。

    +13

    -1

  • 166. 匿名 2023/08/04(金) 12:16:21 

    >>133
    ありがとう!検討します。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/04(金) 12:36:03 

    新旧色々な粉使ってるけどこのパウダー以上に肌が綺麗に見えるパウダー無いね
    付けすぎると老けて見えがちだけど適量乗せるんだったら間違いなく1番

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/04(金) 13:00:28 

    >>137
    なんと!聞いてみようかな

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/04(金) 13:27:49 

    >>69
    本当は何年か気になっちゃうよ

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/04(金) 16:01:49 

    20代のときトワニーverを使ってたけど、その頃と質はそんなに変わらない感じかな?崩れても綺麗なところは良かったんどけど、つけると顔色が濃くなるような透明感が無くなるような感じで止めてしまったんだよね。決して色白では無いんだけどさ。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/04(金) 17:17:54 

    >>1
    天野喜孝は今年だけなのかな

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/04(金) 17:29:18 

    >>17
    天野喜孝の女神が素敵で両方買った(ミラコレは予約)
    スノービューティーしか使ったこと無いけどこっちはほんとおしろいって感じだよね、そこが好きなんだけど
    ミラコレはもう少しお化粧しました感がでるのかな

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/04(金) 17:32:12 

    >>121
    スノービューティーはすっぴんに戻るよね(笑)
    今年のはいつもよりマットだな

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/04(金) 19:43:52 

    >>112

    買った当時に使っただけなので今は使ってないですよ〰️
    パケが可愛くてなんか捨てられないんですよね笑
    使うことはないし次の断捨離の時には捨てようかな💦

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2023/08/04(金) 20:01:32 

    2017年に初めて買って、他のパウダーも使いながらで使い切るのに4年かかった笑
    夏に使うことが多くて、朝にも強いしカバーもしてくれるしとてもよかった!
    今年のはデザインも好みなので予約します!楽しみです!

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2023/08/04(金) 21:27:44 

    >>37
    色白だけど黄色というよりピンクというかふわっと血色良い感じになる

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/05(土) 12:37:23 

    >>159
    マット系だから肌トラブルなしのオイリー肌こそ合うと思う
    オイリー肌の人が陶器肌になれる

    肌褒められてスキンケア何使ってるの?と聞かれるようになったから素肌が綺麗に見えるみたい

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/05(土) 13:32:59 

    >>42
    イエベ春だけど厚塗り注意だけど合ってる

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/08/05(土) 15:46:04 

    通常版とグラン使ったけど全然違うなと思った
    やっぱりグランのがしっとりしてる
    それからはグラン予約してる
    @コスメで予約したから届くの待つだけ

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/06(日) 18:33:42 

    去年からミラコレデビューしました!
    持ち歩きできるかも、と思って薄いコンパクトのときに手に入れたけど、デカくて持ち歩きしんどいですね😅でも、脂性肌には欠かせない、このパウダー。互換性ある薄いコンパクトがあればいいなぁー。
    今年は天野さんデザインだから、昔ファイナルファンタジーやってた私は絶対買いますw

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/08(火) 17:30:36 

    今年のはパケ買い(予約)した。
    普段はエレガンス·Chacott·NARS·マルセル使ってて初ミラコレ、楽しみ

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/09(水) 16:13:31 

    ミラコレ、スノービューティ、雪肌精プレシャススノー、予約どうぞ!って店頭で見かけるけど、全部気になるけど、全部どう違うのか分からない。
    仕上げパウダーなのかな?
    ミラコレか、雪肌精スノーで悩んでる。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/08/14(月) 00:33:24 

    天野デザインなので気になっているのですが、普通版とGRではレフィルのサイズは違うんですよね?

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/16(水) 20:35:04 

    2024、初めて予約してみました!!!
    たのしみー

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/08/27(日) 22:34:23 

    セクシーな赤い美脚のハイヒール
    ミラコレ(ミラノコレクション)が気になる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。