ガールズちゃんねる

鈴木愛理、流行りの“蛙化現象”に疑問「そんなに深い恋愛してないんじゃないか」原因はSNSと分析

104コメント2023/12/07(木) 12:28

  • 1. 匿名 2023/12/02(土) 15:54:41 


     愛理は蛙化現象が起きる原因の一つにSNSを挙げ、「多分そんなに深い恋愛してないんじゃないかなって思うんです。SNSの時代、一旦夢を見ている。一番可愛い、一番かっこいいところを、みんなはいつも見て、人のことを好きになってるわけでしょ」とカメラを見つめてテレビの向こうの視聴者に演説をスタート。「だから『この人がこうあってほしい』っていう気持ちが先行しすぎている」「『この人の弱いところも好きになれてるの?本当にあなたは』っていうところ、見直したほうがいい」と理想を求めすぎるところに蛙化の原因があると熱弁した。

    +152

    -19

  • 2. 匿名 2023/12/02(土) 15:55:18 

    恋に恋してるだけというか、恋してる自分が好きなだけだよね

    +217

    -3

  • 3. 匿名 2023/12/02(土) 15:55:36 

    🐸「呼んだ?」

    +81

    -3

  • 4. 匿名 2023/12/02(土) 15:55:38 

    深い恋愛してみたいよ

    +28

    -1

  • 5. 匿名 2023/12/02(土) 15:55:42 

    恋に恋してるんでしょ

    +56

    -3

  • 6. 匿名 2023/12/02(土) 15:55:56 

    前歯がないように見えるけどあるよね??

    +23

    -5

  • 7. 匿名 2023/12/02(土) 15:55:57 

    は?

    +8

    -13

  • 8. 匿名 2023/12/02(土) 15:56:01 

    鈴木さんはいつも深い恋愛して病んでそうな雰囲気

    +8

    -24

  • 9. 匿名 2023/12/02(土) 15:56:03 

    それより正しい蛙化の意味を覚えてほしい

    +151

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/02(土) 15:56:39 

    そう思う。
    所詮その程度で冷める浅さってことだ

    +67

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/02(土) 15:56:40 

    鈴木愛理は来年くらいに結婚しそう

    +80

    -3

  • 12. 匿名 2023/12/02(土) 15:57:06 

    結局ミキティと庄司智春みたいな夫婦が理想

    +15

    -14

  • 13. 匿名 2023/12/02(土) 15:57:14 

    碧と深い恋愛してるんやな

    +39

    -2

  • 14. 匿名 2023/12/02(土) 15:58:19 

    私の知ってる愛理じゃない..
    鈴木愛理、流行りの“蛙化現象”に疑問「そんなに深い恋愛してないんじゃないか」原因はSNSと分析

    +82

    -3

  • 15. 匿名 2023/12/02(土) 15:58:20 

    SNSが無い時代から蛙化現象はあります
    ネットで広く知られるようになっただけ

    +26

    -5

  • 16. 匿名 2023/12/02(土) 15:58:56 

    >>13
    そらそうよ公表済みだし

    +15

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/02(土) 15:59:59 

    +18

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/02(土) 16:00:21 

    >>1
    TikTokとか加工ありきの動画アプリが流行りだしたせいで、幻想に夢見すぎなんじゃないかと思う

    女の子はすぐ冷めるし、男子(オッサンまでも)は顔の理想がめっちゃ高い人増えた

    TikTokよく見てる社会人の男は精神年齢が幼稚だから蛙化されるのもわかる

    +61

    -3

  • 19. 匿名 2023/12/02(土) 16:00:38 

    蛙化現象の話題もそろそろ古くね

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/02(土) 16:00:56 

    ゲコッ

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/02(土) 16:02:04 

    蛙化って分からなくもないけど、最近の子は敏感になり過ぎだし相手に期待し過ぎだよね

    本当に好きだったら、ちょっとダサいとこや間抜けなところも面白いな、可愛いなって思えるよ

    ちょっとしたギャップが無理な時点で、その人のこと元からそんなに好きじゃないんだと思う

    +90

    -2

  • 22. 匿名 2023/12/02(土) 16:04:09 

    いい加減、冷めただけなのを蛙化現象と言うのを止めた方がいいと思う

    +83

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/02(土) 16:04:17 

    >>11
    ウエディングドレス楽しみだけど白無垢なんかもっと似合いそう

    +14

    -13

  • 24. 匿名 2023/12/02(土) 16:05:09 

    >>2 ミーハーな感じ。

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/02(土) 16:05:09 

    >>1
    鈴木愛理を知っていますか?
    鈴木愛理を、覚えてください(心霊ボイス)

    +5

    -2

  • 26. 匿名 2023/12/02(土) 16:05:22 

    >>19
    というか「〇〇で冷めた」っていう話は定番の話題なので
    わざわざ違う意味の蛙化現象を当てはめて話題にするから変に思えるだけだと思う

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/02(土) 16:05:50 

    歌上手いし可愛い人!

    +6

    -18

  • 28. 匿名 2023/12/02(土) 16:06:00 

    >>17
    9酷いwwwww

    +32

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/02(土) 16:06:44 

    >>14
    髪型が似合ってない

    +45

    -2

  • 30. 匿名 2023/12/02(土) 16:06:46 

    大したことない容姿や経験値の人たちに限って蛙化で騒いでるよね

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2023/12/02(土) 16:07:00 

    ごり押しされているよね?

    +30

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/02(土) 16:07:48 

    男子で好きな人から好意持たれると冷めちゃう人がいるらしい
    好きな人から好意を感じると冷めちゃうってどんな感情?

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/02(土) 16:08:08 

    >>1
    最近この子の名前よく目にするし耳にするんだけど…何者か全く分からない。
    調べたけど元ハロプロ?だから何?ぐらいなんだけど…他に何してる人なの?
    何でこんなに話題になってるのか分からない。

    +15

    -20

  • 34. 匿名 2023/12/02(土) 16:09:33 

    自分の価値観は大事にしなきゃダメだけど、人の事粗探ししてたら自分も粗探しされるからある程度はこんな所もあるんだなって割り切れるようにならないとうまくいかないよなって思う。ずっと同じ熱量で相手を見続けることなんてまあないし

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/02(土) 16:10:56 

    若い人は蛙化も結婚への消極性もそうだけど、ライフの多様化とか経済的な不安の他にも自分たちの経験や環境が将来考える程にならなかったのかなーって思う
    20歳や18歳に向けたアンケートなんかじゃなおさら

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/02(土) 16:11:09 

    >>6
    ?????
    鈴木愛理、流行りの“蛙化現象”に疑問「そんなに深い恋愛してないんじゃないか」原因はSNSと分析

    +4

    -8

  • 37. 匿名 2023/12/02(土) 16:11:15 

    >>17
    これ1だけが蛙化だよね

    +34

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/02(土) 16:11:19 

    完璧な人間なんていないし、結婚したらほとんど蛙でしかないからな

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2023/12/02(土) 16:12:39 

    なっちゃうのはしょうがないけど(基本的に)相手が悪いんじゃなくて自分の問題なのに流行って市民権得てる感じになってるのが気持ち悪いな

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/02(土) 16:12:56 

    ねほりんはぽりんで夢女子っていう人がいることを知った
    こういう人達はリアルな恋愛は理想とちがうから妄想彼氏と恋愛してるらしい(既婚者でも妄想彼氏作ってたのしんでる)
    こういうタイプの人ってまぁ現実受け入れて結婚してる人もいるけど、蛙化になりやすいタイプだろうなと思う

    結局自分に都合いい彼氏の妄想してるわけだし
    リアルじゃ絶対妄想彼氏みたいな人はいないしね

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/02(土) 16:14:04 

    >>3
    可愛いw

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/02(土) 16:14:25 

    >>32
    本来の意味はこんな自分を好きになるなんて相手がおかしいって自己肯定感の低い人がなる現象

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/02(土) 16:14:56 

    蛙化する自分に酔ってる子は気持ち悪い
    蛙化がステ一タスと思ってる勘違い女増えすぎ

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/02(土) 16:15:34 

    昭和生まれにはけろけろけろっぴが刺さる

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/02(土) 16:17:41 

    >>6
    この子写真で見ると可愛く見えたのに動くとなんか思ってたのとだいぶ違ってびっくりした、歯並びが悪いのかな喋る時の口元が一般人だった

    +27

    -8

  • 46. 匿名 2023/12/02(土) 16:18:25 

    >>40
    夢女子むけの仕事してる側だけど
    「現実にはこんな男性いない」と理解してるからこそ
    夢を楽しめてるユーザーが大半ですよ

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/02(土) 16:19:04 

    °C-uteのエース愛理とBerryz工房のエース梨沙子
    この2人がもっと活躍するところを見たかった

    +12

    -2

  • 48. 匿名 2023/12/02(土) 16:19:27 

    >>32
    女ですけど、

    自分が追いかけている=手の届かない存在

    だったのに手に入ってしまったらなんかもうそれ以上憧れが消えてしまって気持ちが冷めます。

    確かに自己肯定感低いし片想いしてる自分に酔ってるんだと思います。
    相手にされない方が燃える、、

    一緒結婚できないと思ってます🥹

    +2

    -5

  • 49. 匿名 2023/12/02(土) 16:20:06 

    >>2
    恋に恋い焦がれ恋に泣くってやつか

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/02(土) 16:20:11 

    浮気についての考えを語り、ガチで嫌いな女性の特徴について話すひなーの【橘ひなの/切り抜き】 - YouTube
    浮気についての考えを語り、ガチで嫌いな女性の特徴について話すひなーの【橘ひなの/切り抜き】 - YouTubeyoutu.be

    【目次】00:00 浮気についての考え01:13 ●●な女がマジで嫌いなひなーの【元配信】gannbarukahttps://www.twitch.tv/videos/1610218057▼2周年の記念に、デビュー時から現在まで全て分かる総集編を作成しました!https://youtu.be/u4xyVKUuWf...">


    蛙化現象を語る

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/02(土) 16:21:09 

    >>48
    飽きた!ハイ次!って思えるのって
    自己肯定感めっちゃ高いじゃん

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2023/12/02(土) 16:22:46 

    この子最近よく見るよね!
    ドラマもCMも可愛くて名前覚えた。

    +5

    -10

  • 53. 匿名 2023/12/02(土) 16:26:57 

    >>48
    飽きたっていうか気持ち悪い😢まで気持ちが下がります🥺笑笑

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/02(土) 16:29:00 

    蛙化現象って単に欠点を見て冷めるってことじゃなくて、きっかけが欠点であっても違和感であっても突然生理的に無理になることじゃないの?相手を理想化してるかなんて関係なく。

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2023/12/02(土) 16:30:19 

    >>51 >>53
    横。>>48は飽きたなんて一言も書いてないじゃん。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/02(土) 16:31:00 

    そういう人に限ってこっちが聞いてもいないのにこれで冷めた~無理になった~蛙化~とアピールしてくるのがうざったいのよ

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2023/12/02(土) 16:31:08 

    相手をよく知らない段階で好きになって理想を押し付けているから?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/02(土) 16:31:55 

    >>25
    覚えてるこれ。これで鈴木愛理、覚えたよ。
    歌もダンスも顔も平均以上なのにブレイクしない人。
    でも、最近アニマルズてドラマ見て、泣く演技みてこっちも泣いてしまったよ。演技の才能も平均以上かも。

    +8

    -9

  • 59. 匿名 2023/12/02(土) 16:33:18 

    >>15
    違う、意味が変わっちゃったんだよ

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/02(土) 16:33:55 

    >>48
    私もそのタイプだったけどある時、あれ?私ってめっちゃバカなことしてるのでは?!と気がついた
    で、次にいい感じになった人と結婚した

    このままでは私きちんとした彼氏も結婚もできないじゃん、そもそもそんな贅沢なことしてるほどの余裕私にはないじゃんと突然思ったんだよねw

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/02(土) 16:34:05 

    >>14
    この写りだと西野七瀬に見える
    全然違うのに

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/02(土) 16:34:42 

    >>45
    トピの写真見ても口元に特徴があると思う。鼻の下が長いとかかな?

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2023/12/02(土) 16:35:22 

    蛙化頻繁にする人って自己評価高いんだろうなーって思う。自分も蛙化されてるとかは思わないのかな??
    なんでそんな自分があれこれ選べる立場だと思ってんだろう..

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/02(土) 16:36:25 

    >>32
    中学生の時まさにこれだったよ
    私の事を好きなんて嫌!きもい!ってなっちゃう

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/02(土) 16:40:10 

    >>22
    最近は冷めた·引いた事も蛙化っていうよね

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2023/12/02(土) 16:42:52 

    そんなんで冷めたりするのは精神的に幼いのかなって気がする

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/02(土) 16:45:44 

    >>28
    6もなかなかw
    それくらい許したれよww

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/02(土) 16:47:32 

    >>22
    理不尽冷めって言ったら私の性格が悪いみたいじゃない🥺現象だから仕方ないの🥺

    みたいな感じでモラハラに利用されてる
    彼女たちに都合のいい言葉だし手放さないと思うよ

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/02(土) 16:47:38 

    >>15
    うん、じゃ正しい意味を教えてーー

    相手の嫌な部分が目について「ちょっと嫌いになりそー」って言う意味ではないよーーー

    +1

    -4

  • 70. 匿名 2023/12/02(土) 16:49:52 

    これ単に、人生経験が少ない若い子特有の感情ってだけだと思うけどな
    なぜなら、アラフォーの私も若い頃そんなんだったからw
    なんか男の人の女慣れしてないところやスマートじゃない振る舞いを見るのがすごく苦手だった

    +2

    -3

  • 71. 匿名 2023/12/02(土) 16:51:19 

    >>3
    グレン…おまえ、まだ時空をさ迷ってるのか…

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/02(土) 16:52:39 

    >>37
    冷めるというか「こんな私の事を好きになるわけがない」という気持ちらしいけどね

    あとはただ「相手の嫌な部分」が見えちゃっただけね笑

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/02(土) 16:52:39 

    >>1
    深い恋愛どころか浅い恋愛すらしたことないガル民にいとってはコンプレックスを刺激されるだけ。

    +0

    -3

  • 74. 匿名 2023/12/02(土) 16:52:51 

    蛙化現象が起こるのはそこまで好きになってない人なんだよ。
    凄い好きな人ならそうそう嫌いにはならないわ。

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2023/12/02(土) 16:53:24 

    >>32
    44歳だけど、友人はこのタイプだった。
    でも結婚して子供もいる。
    普通に仲いいけど、今でも両想いとは思ってないって。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/02(土) 16:56:36 

    >>1
    今でも碧と住んでいる〜♪碧と住んでいる〜♪

    +0

    -3

  • 77. 匿名 2023/12/02(土) 16:58:05 

    >>1
    年齢にもよる
    10代までならこの理論で通用するけど、それ以降は大人になっても周りも見えてないうえに自分を客観視できてないだけ
    ようするに幼稚なのよ

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/02(土) 17:02:30 

    >>69

    好きだった相手が自分に好意を寄せてくれた途端に気持ちが冷めることでしょう?

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/02(土) 17:04:01 

    鈴木愛理って誰っすか?ww

    +5

    -3

  • 80. 匿名 2023/12/02(土) 17:04:19 

    >>26
    どうでも良いことでも冷めたんなら仕方ないし無理に付き合うこともないんだけど、「どうでも良いことで相手に冷めた自分の理不尽さや器の小ささ」を誤魔化すのに「蛙化現象」という名前を使ってるだけのように思える

    心理学用語になるくらいそういう心理状態になるって普通ってことよね?別に私が特別器小さいとか心狭いとかじゃないし!みたいな言い訳感を感じる

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2023/12/02(土) 17:10:13 

    >>1
    鈴木愛理さんって子は三枚目キャラなのに、田中みな実に憧れてるのか上目線いい女気取りなのが笑える
    お前は三枚目側だろって言いたくなる

    +17

    -15

  • 82. 匿名 2023/12/02(土) 17:15:40 

    フードコートで探してるだけで🐸化と聞いてビビる

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/02(土) 17:17:34 

    >>1
    それは蛙化とは言わない
    相手に失望するんじゃなくて本人の自己肯定感の低さからくるものだよ

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/02(土) 17:17:45 

    >>80
    そういう他責の風潮が
    若い世代にあるということなんでしょう

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/02(土) 17:20:14 

    愛理は早口でオタクっぽくて何言ってるか分からないんだよね

    早口で一気に訴えたって書いてるし想像つく

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2023/12/02(土) 17:26:24 

    この番組つまんなくなったよね

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2023/12/02(土) 17:33:17 

    この番組まだやっていたんだね

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2023/12/02(土) 17:33:27 

    >>19
    言葉を知った途端その言葉が古いものだと知りました。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/02(土) 17:34:19 

    >>11
    サッカーの彼とは順調なのかね?

    +18

    -1

  • 90. 匿名 2023/12/02(土) 17:35:29 

    ハロプロ出身ってタレントとしてはイマイチだよね
    初期のモー娘。メンバーは話上手いけど

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/02(土) 17:53:50 

    >>11
    いやあ、6年後くらいな気がする笑相手海外だから

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2023/12/02(土) 18:01:23 

    >>71
    カエルでいいぜ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/02(土) 18:05:25 

    >>61
    ほんと!七瀬にめっちゃ見えるね
    でも普段は全然似てないのに

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/02(土) 18:34:25 

    >>9
    カエル化って好きな人が自分に好意を持つといきなり気持ち悪くなるってのを言ってた気がするけど、最近違うよね

    +36

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/02(土) 18:49:55 

    >>51
    自信満々=自己肯定感ではないのでは
    本当の意味で自分を大切にできる、幸せにできるのが自己肯定感だから、
    変なバイアスがかかってるせいで自分が幸せにぬるための選択ができないのは、自己肯定感低いってことだと思うよ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/02(土) 18:51:03 

    私は深い恋愛してますから(ドヤッ)ってこと?

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/02(土) 18:52:06 

    この人なんで急にブレイクしたの?

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2023/12/02(土) 18:54:23 

    >>11
    自分が自分がってタイプだから結婚してスポーツ選手の相手をサポートするタイプではなさそう

    +19

    -3

  • 99. 匿名 2023/12/02(土) 19:54:58 

    美人だと逆に理想抱かれる立場だから、度量深いっつーか相手に美貌とか求めない人多いよね

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/02(土) 20:55:25 

    蛙化とか言ってる奴には

    『だったらテメーはどうなん?そんなに魅力的なんか?』

    たいがいこれで黙る様な気がする

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/02(土) 23:00:51 

    恋愛漫画や恋愛映画、恋愛ドラマ読むからリアルな恋愛が駄目になるんやと思います。あれらは煩悩を満たす様なもんで理想を高くしなければ現実はもっと素晴らしい事に気付くと思います。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/03(日) 07:56:09 

    蛙化で「冷めた〜」って言ってる女の子は逆に自分が冷められると烈火のごとく怒りそう。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/03(日) 14:54:28 

    >>14
    ギャルメイクとか濃いメイクが合っていない
    これ位の方が好き
    鈴木愛理、流行りの“蛙化現象”に疑問「そんなに深い恋愛してないんじゃないか」原因はSNSと分析

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/07(木) 12:28:44 

    >>85
    オタが滑舌悪いのをふがふがしてて可愛いって言ってるけど、初期ちゃんと喋ってるからねw
    キャラ作りすぎてハロ時代からそのまま癖になったのかも

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。