ガールズちゃんねる

病気しても旦那はちゃんと家事やってくれそうですか?

80コメント2015/09/30(水) 00:27

  • 1. 匿名 2015/09/27(日) 12:57:32 

    ふと自分が入院とかしたらと考えたら
    旦那は食事や子供のこと
    ちゃんと出来るんだろうか?と
    思いました。
    料理出来ないし、子供の事も
    実家遠いし、夜残業ばかりなので
    預かってくれるとこもなさそう…

    +31

    -2

  • 2. 匿名 2015/09/27(日) 12:58:49 

    +70

    -1

  • 3. 匿名 2015/09/27(日) 12:58:52 

     
    病気しても旦那はちゃんと家事やってくれそうですか?

    +19

    -2

  • 4. 匿名 2015/09/27(日) 12:59:04 

    します。今でもしてくれます。

    +59

    -15

  • 5. 匿名 2015/09/27(日) 12:59:26 

    子供いないけど、風邪で寝込んだりしたらおかゆと目玉焼きとか作ってくれる。普段何もしないから嬉しかった。

    +31

    -6

  • 6. 匿名 2015/09/27(日) 12:59:32 

    子供は実家に預けるとして、最低1人で生きていけると思ってる
    今コンビニやクリーニングあるし、金さえ持たせりゃ何とかなると思う

    +28

    -3

  • 7. 匿名 2015/09/27(日) 13:01:51 

    うちは全然できる。
    普段から、時間があると
    カレーとか丼物とか作ってくれるし、
    その他家事や子供の面倒もみれる。

    +58

    -6

  • 8. 匿名 2015/09/27(日) 13:03:08 

    多分入院したら子供は私の実家に丸投げ、自分は外食や惣菜で食事とってあとは放置だろうな

    +79

    -4

  • 9. 匿名 2015/09/27(日) 13:03:12 

    してもらったことない。

    +68

    -3

  • 10. 匿名 2015/09/27(日) 13:03:17 

    一切やりません
    アテにもしてません

    +105

    -1

  • 11. 匿名 2015/09/27(日) 13:03:45 

    私が具合が悪くて寝ていたら、食事を作ってくれます。
    洗濯は洗濯機がやってくれるし、掃除も少しの間なら我慢できるし。
    ゴミ出しもやってくれるから、何とか大丈夫だと思う。
    普段は全然しないけど、いざという時はしてくれる。

    +15

    -1

  • 12. 匿名 2015/09/27(日) 13:04:14 

    病気ではないけど
    今、子供と私は風邪引いてます
    昨日、旦那は飲みに行ってました
    風邪引いても、旦那は家事も育児も一切しません。ほんとイライラが止まらない…

    +102

    -0

  • 13. 匿名 2015/09/27(日) 13:04:52 

    私が切迫早産で2ヶ月入院した時、旦那は料理が出来ないのでまともなもの食べていなかったみたいで5キロも痩せてしまい申し訳なかった(T_T)洗濯や掃除、ペットの世話などはやってくれていたみたいです。

    +9

    -4

  • 14. 匿名 2015/09/27(日) 13:04:53 

    そういう時彼は実家に帰る

    +15

    -2

  • 15. 匿名 2015/09/27(日) 13:05:36 

    普段から夕食は夫が作ってるから問題なし。
    洗濯、掃除も一人暮らし歴が長いからほっといてもやれると思う。

    +12

    -1

  • 16. 匿名 2015/09/27(日) 13:05:55 

    私が夫ほどの収入があれば主夫をやりたいと言っている程料理が大好きなので大丈夫だと思います!

    +18

    -2

  • 17. 匿名 2015/09/27(日) 13:06:15 

    何度か入院したことがありますが、それなりにやってくれてました
    息子も協力してくれてたので助かりました

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2015/09/27(日) 13:06:20 

    出来るよ~。
    仕事も頑張ってくれてるけど、クックパッド見て下手ながらやってくれる。
    洗濯も簡単でしょ?畳むのもやっぱり下手だけど、しょうがないよね。やってくれる気持ちだけで有難い。

    +13

    -2

  • 19. 匿名 2015/09/27(日) 13:07:08 

    料理できません。
    おそらく子どもの弁当も作れないでしょう。
    私は病気してられません。

    旦那さんに家事を教えていたほうがいいんでしょうね。

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2015/09/27(日) 13:07:34 

    家政科出てるので、一通り何でもできる。

    ただ、ヤル気がない。


    +9

    -0

  • 21. 匿名 2015/09/27(日) 13:08:04 

    やってくれます。
    風邪引くだけで積極的に動いてくれるし、安心して寝ていられます。
    料理は簡単なものしか作らないし、いろいろ大雑把だけど、いざという時は頼れる。

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2015/09/27(日) 13:09:02 

    頼めばやってくれるかもしれないが、自分で気付いて動いてくれる事は無い!
    「ご飯は何か買ってきて食べて」と言うと、自分と子供の分は買ってきて、私の分は何も買ってきてくれなかった時、殺意が芽生えた……

    +60

    -1

  • 23. 匿名 2015/09/27(日) 13:09:29 

    トピ画...いいね。

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2015/09/27(日) 13:11:57 

    無理だし期待するだけ無駄だと思ってます。子供だけはどうにかしないといけないなと思ってます…

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2015/09/27(日) 13:12:14 

    ちゃんとではないけど、最低限の人間の生活は出来ると思う。
    アイロンがけとか、カーテン洗うなどのイレギュラーは無理。

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2015/09/27(日) 13:13:34 

    病気は分からないけど…寝込んだ時は子供達にご飯は作ってくれます。ただ洗い物まではしてないのでそこまでしてくれたら完璧なんだけどね。
    基本的には自分でやれる人なのですが子供の事はできないというか私任せなので病気とかになったら実家を頼るんじゃないかな?

    +2

    -2

  • 27. 匿名 2015/09/27(日) 13:14:52 

    38.9度の熱が出た私、37.4度の微熱のダンナのおかゆを作らされました。
    更には私はリビングに敷きマットだけ敷いて寝る、ダンナは寝室のフカフカベッド。
    結婚なんかするんじゃなかったと心の底から思いました。
    次熱が出たら治るまで実家に帰ろうと思います。

    +81

    -2

  • 28. 匿名 2015/09/27(日) 13:19:32 

    私が倒れた時にやってくれてましたが、仕事もあるし大変そうでしたね(^_^;)

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2015/09/27(日) 13:22:41 

    26
    病気じゃないのに、寝込むとは?

    +0

    -8

  • 30. 匿名 2015/09/27(日) 13:23:24 

    なんにもできないし、しようとすらしない。
    以前私が体調崩して動けなかったとき、自分の弁当だけ買ってきて食べ散らかしてた。
    洗濯機の使い方さえ知らないから、私が先に死んだら困るだろうね。

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2015/09/27(日) 13:23:42 

    出産の時でさえ、家が惨事になったから無理だろうなw
    里帰りで2ヶ月ぐらい家空けたらゴミ屋敷
    帰る前日に母親に頼み込んで自分だけ掃除しに一時帰宅した事思い出したわw

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2015/09/27(日) 13:24:37 

    やってくれます!
    下の双子を妊娠中、切迫で3ヶ月入院しましたが当時2才の長女を平日は私の実家にお願いし金曜日の仕事終わりに迎えに行き〜日曜日夜送るを頑張ってくれました。
    先週も私がひどい風邪をひいたので子供3人連れて食料の買い出し、夕飯やってくれました。
    結婚15年目、本当に感謝せています。

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2015/09/27(日) 13:27:22 

    >>22
    うちも同じ。

    寝てていいよ。俺は外で食ってくるから!

    これで何の手土産もなく、食事を作ってくれるわけでもない。ずっと根に持ってる。

    +43

    -3

  • 34. 匿名 2015/09/27(日) 13:31:53 

    私と娘が寝込んでいても枕元で罵倒してくる旦那が家事などやるわけがありません。

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2015/09/27(日) 13:33:42 

    >>29
    一時的な高熱とか
    病気というほど原因がはっきりしなかったのでは?

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2015/09/27(日) 13:42:51 

    >>22
    >>33
    ちょうど今、まさに同じ現象が!!
    旦那と子どもだけご飯食べてきて、私の分は何もない!!!
    本当に泣けてきた…(;ω;)
    思いやりは…??

    +52

    -2

  • 37. 匿名 2015/09/27(日) 13:44:02 

    先月倒れて救急車で運ばれ、検査があったので仕方無く三日間入院したけど…
    帰ったら、洗濯物一切せず掃除せずでわずか三日間で部屋はごみ屋敷。
    6歳娘の食事は毎食が外食かテイクアウト…
    最悪でした。
    子供のことだけでも最低限やれよって帰宅早々に大喧嘩になりました
    倒れる事すら出来ないなんて情けなくて涙が止まらなかった。

    +47

    -0

  • 38. 匿名 2015/09/27(日) 13:55:30 

    家事も育児も仕事もしっかりとやってくれる。
    私のほうがガサツで夫のほうが女性的で(オネェとかそういう意味ではなく)しっかりしている……。

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2015/09/27(日) 14:01:36 

    結婚前提に付き合ってる彼氏は
    結婚して私が具合悪くなってもやってくれないかもしれないです

    夜勤がある仕事で
    ひどい時は昼勤夜勤昼勤務と言う連勤になって週1日も休みがない仕事なので
    こっちが遠慮してしまうかもしれない

    それでも少し気を使ってもらえると嬉しいなと思います

    +2

    -3

  • 40. 匿名 2015/09/27(日) 14:11:07 

    うちは子供のいない共働きで、私の方が遅く帰宅することも多く、その時は、私の分の夕飯も作ってくれます。レパートリーは少ないですが(笑)。洗濯とゴミ出しは普段から夫がしてくれてます。
    私が病気になっても全く問題ないと思います。逆に夫が病気になった方が大変かもしれない。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2015/09/27(日) 14:15:04 

    むしろ私より主婦に向いていて助かる。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2015/09/27(日) 14:18:58 

    ほんと病気なんてしてられないです。
    私が手術するような病気になったとしても、北斗さんの旦那さんのように一緒に闘ってくれるタイプじゃない。俺になにをしろと?とか言われそうですわ。

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2015/09/27(日) 14:23:35 

    出来ない
    具合悪くて起きてリビングに行くと買ってきて食べたお弁当のパックですらそのまま机の上でがっかりする
    買ってきて食べるだけマシとかってことはないよね…?

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2015/09/27(日) 14:25:44 

    大丈夫。
    綺麗好きの料理上手の子煩悩。
    私より凝ったご飯作るし。
    悪阻の時にご飯どうする?って聞かれてぶちギレしてから
    私が体調悪いときは絶対にご飯のこと聞かないw

    +4

    -8

  • 45. 匿名 2015/09/27(日) 14:36:10  ID:SGbak7ktW4 

    これ見ると結婚したくないと思うわ~
    男も糞だけど女も糞過ぎ
    仕事帰りや休日に女の看病とか哀れ過ぎる
    やってくれたのに下手とかどんな神経してんの

    +1

    -22

  • 46. 匿名 2015/09/27(日) 14:37:29 

    ご飯→コンビニで買ってくる
    洗濯→出来る(が、しわくちゃのまま干す)
    風呂→私よりキレイにしてくれる
    ゴミ→キチンと纏める。ゴミの日は言わなくても出してくれる。
    食器→たぶん洗ってくれる(コップぐらいは・・・多分)
    掃除→しない

    ちなみにご飯は自分の分しか買ってこない(私が食べてないことを想定出来ない)タイプ。
    あと洗濯や食器は私が不在ならやるけど家で寝込むだけならやらない。

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2015/09/27(日) 14:38:07 

    旦那は料理も好きだし、色んな面でひとりでも生きていける
    私は旦那がいなければ途方に暮れる

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2015/09/27(日) 14:53:31 

    高熱で寝込んでいる私にご飯を作れと起こしにくるくらいなので無理です

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2015/09/27(日) 15:08:24 

    やってくれる
    専業で病気もしてないけど普段から土日は洗濯掃除料理後片付けのほとんどをやってくれてる

    でも新婚の時は家のことには無関心で自分の分だけ買ってきた食べてました

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2015/09/27(日) 15:14:28 

    料理はしてくれると思う
    作るの食べるのが好きだから
    他は何もしないと思う(´・_・`)

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2015/09/27(日) 15:28:49 

    今まさに。病気ではないですが、体調崩してほんとに何もできない。
    でも、薬でちょっと症状抑えられて動けるようになったけど、料理は検査結果出るまでしちゃだめ!と言って甘えさせてくれる。

    元々掃除できない、ゴミ捨てられない、洗い物、洗濯物も変わった干し方、など、家事全般できない人で、料理はほとんどやったことないけど好きは好き。なタイプ。
    ですが、教えたりお願いすれば慣れないながらも頑張ってくれてます。
    洗濯物なんて面白い干し方するから、こうするんだ〜ってある意味新鮮。笑
    乾けばいいから、直さないしイライラないけど。

    ほんとに家事とか特にゴミ捨てとか苦手な人なのに頑張ってくれてて有難いです。

    ほんとに感謝してます。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2015/09/27(日) 15:44:16 

    「してくれない」て怒ってる人のなかに
    もし専業主婦がいたら聞いてみたい。
    「旦那さんが病気で働けなくなったときに
    旦那と家族を養えるだけの収入を得られる
    労働ができるのか?」って聞いてみたい。
    はい、マイナスどうぞ~

    +3

    -9

  • 53. 匿名 2015/09/27(日) 16:15:39 

    夫は独身歴が長かったので、家事炊事洗濯、何でも出来ます。お弁当も、独身時代は自分で毎日作って持参していましたが、かといってケチではありません。どこのスーパーのどれが安い…というのも熟知していて、すっかり「主夫」です(笑)。
    また、不在の時は娘と遊んでくれるし、食事も下の世話もしてくれます。帰省の際は、自分で家事全般やっています。

    なので、友人にも「結婚する相手は、一通りこなせる自立した人間を選べ」と、お勧めしています。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2015/09/27(日) 16:18:24 

    私がインフルエンザで寝込んでた2日間、子供をお風呂に入れてくれなかった。
    夜のこどもの歯磨きも、私が言わなければやってくれない。
    悲協力的すぎて、殺意が芽生えた。

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2015/09/27(日) 16:22:18 

    中途半端にやる。
    私が風邪ひいて寝込んでいた時、音とか気配で「あー食事の用意してくれてるんだな~」と安心して寝てましたが、朝起きて食卓、台所見たら食べっぱなしで片付け一切してなくてガクゼンとした( ; ゜Д゜)

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2015/09/27(日) 16:44:16 

    やってくれます!家事全般できるし料理も美味しい。私が寝込むと色々な食べ物を買ってきてくれたり作ってくれたりします。滅多に寝込みませんが、、子供の面倒も全て出来るので安心して寝込んで早く治します

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2015/09/27(日) 17:01:24 

    普段は俺様な旦那ですが具合いが悪く寝て居ると
    色々と家事をこなしてくれて
    私には、言いませんが子供に「ママ大丈夫?」と心配して居ると子供が良く教えてくれます
    薬や食べ物など買い物してくれてきっと入院しても大丈夫だと安心してますが、お金の管理が出来るかが少し不安です!年齢の事を考えたら…そろそろお金の流れも伝えないといけないと思ってます。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2015/09/27(日) 17:04:35 

    最低限の家事が出来ない旦那様は、年老いて奥様に先立たれた場合、今度は子供をあてにする可能性があります。

    我が家がそうです。
    何も出来ない父に苛立ちますし、洗濯機も満足に使えない父に育てた母にも腹が立ちます。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2015/09/27(日) 17:14:41 

    手術の為入院しました。
    入院中は何とかしたみたいですが、術後歩くのもきついのに、言わないと動かないのでイライラ。やっぱり実家に帰省すれば良かった。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2015/09/27(日) 17:33:30 

    坐骨神経痛で動けなかった時に家事してくれたんだけど料理が絶望的に美味しくなかった
    炊飯器で炊いたご飯はお粥みたい、そうめんは生暖かい
    頑張ってくれているのはわかるかどそれからはコンビニ弁当を頼むことにしています

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2015/09/27(日) 18:02:17 

    出来る訳が無い
    やって欲しくもない
    期待もして無い⁉️

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2015/09/27(日) 18:16:00 

    今抗ガン剤治療中で副作用が強い時は 家事や育児 旦那が全てやってくれます。
    今まで全くやらない人だったのに 本当に感謝しています。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2015/09/27(日) 19:03:12 

    >>52

    そりゃ専業主婦は一度キャリアをストップしてるから、ずっと正社員を続けてた人=旦那よりは収入は少なくなるでしょうね。

    でも働かないで専業続けるなんて人はいないでしょ。生活保護ってこと?病気の夫を無理やり働かせるってこと?

    妻が病気の時に何もしない夫は、↑病気の夫を無理やり働かせるパターンってことになるよね。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2015/09/27(日) 20:47:49 

    高熱で寝込んでいたら…
    「もうすぐ夕飯だけど、どうするの?準備できるの?」と…
    子供(0歳2歳)のご飯もあるので、適当には出来ないと思ったのかもしれませんが…
    「さすがに無理だから買ってきて食べてほしいんだけど…」と言えば「二人連れて買い物いけないから、二人おいてくからみてて」と一人で買い物に出ていきました…
    悪寒で布団から出られないくらいガタガタ震えていたのに。
    そしてのーんびり帰宅。
    先に死ねないと思いました。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2015/09/27(日) 21:06:15 

    子供が3才と1才の冬にインフルエンザに。
    帰宅した夫に病気を告げると
    「病気するなら、誰か家事出来るヤツ呼んどけ!」
    と怒鳴られた。
    あれから8年、信頼は回復せず離婚調停中…

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2015/09/27(日) 21:31:57 

    ウチは夕飯を買ってくる位はやってくれる。あとは一切やってくれない…
    胆石発作起こして苦しんでた私を見ても『ちゃんと病院行ってこいよ』の一言だけで連れて行こうともしなかったし、胆のう取る手術の後にまた発作みたいのが早朝に起きた時も『俺は子供と寝ててやるから一人で運転して病院行ってこいよ』って言ってきたり…

    基本的に自分の事時間考えてない旦那なので期待してません。入院する事になったら実母と義両親に交代で休み取ってもらって子供たちの面倒を見てもらうつもりです。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2015/09/27(日) 21:45:22 

    学生時代に一人暮らしの上に、居酒屋でバイトしてたらしいので何でもできます。むしろ私より手際が良いかも。ということで、安心して寝ています。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2015/09/27(日) 22:23:30 

    >>2

    ふたりの背中が愛おしい

    お皿もちゃんと7人分ある(笑)

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2015/09/27(日) 22:24:32 

    基本、ご飯は三食自動的に降ってくると思ってます。
    馬鹿みたいに毎日ドスドス考えもなしに汚い作業着を洗濯機にぶち込んでくれてますが、汚れが落ちてるのは、つけおき洗いをしてるから。
    トイレ、お風呂なんて自動的に
    洗浄してると思ってるんでしょう。
    妻が発熱目眩で動けなくなっても、逐一指示を仰ぐ。
    今年の夏は胃痙攣で、私が悶絶してるときも、
    もう会社行っていい?
    もう会社行っていい?と
    私を放置し、
    以後電話1本もなく、
    飲み会参加して帰宅してきたやつです。
    倒れても頼りにもならないし、
    自分と高校生の子の
    弁当ばかり心配してた。
    もう寄り添うことはないだろうり

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2015/09/27(日) 22:26:41 

    家事全て私より上手だし、私みたいに感情で子どもらを叱らないから 逆に安心です
    …はぁ〜 私って…情けない

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2015/09/27(日) 23:43:05 

    双極性です。結婚を機に鬱が酷くなり
    最近は家事が辛くて昼間は実家。
    旦那は仕事から帰ると夕飯を作ってくれますし、休みの日は他の家事もやってくれています。
    本当に感謝していますが、おそらく一生物の病気なので愛想つかされないか怖いです。
    私の母も双極性です。
    父は不倫して離婚を切り出したそうで
    母は『私が病気だったからだ』と昔から言われているので余計です。
    申し訳ないけれど、自分ではどうする事もできないですからね。。。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2015/09/28(月) 02:34:04 

    共働きだけど6:4で旦那の方が多く家事をやってくれてます。

    元々私が家事苦手なのでかなり助かってます。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2015/09/28(月) 03:04:05 

    自分のシャツにアイロンを当てたことが3回あるかなーってくらいの旦那です。
    台所には立ちません。
    病気なんてできません。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2015/09/28(月) 04:21:41 

    一人暮らししたことのある男じゃないと無理だね。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2015/09/28(月) 07:49:34 

    うちは一人暮らし未経験の旦那で、私は一人暮らし5年経験してるけど、全てにおいて私より旦那の方が上手です!

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2015/09/28(月) 09:17:40 

    外でいい人演じてるから優しい御主人でいいね。
    と、言われるけれど
    40度で寝込んで、買い物を頼んでも
    「何で俺が行かんといかんだ」
    39度が1週間続いても、
    コップの一つも全く洗わないで、コップがなくなると、
    どんぶりを出して水を飲むひどい人です。
    子宮筋腫で子宮を取った時も何もしてくれませんでした。
    頼んでも無理な人なので、
    身体が不自由になったら一緒に生活したくありません。
    一人で不自由な生活をした方が楽です

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2015/09/28(月) 10:30:57 

    みなさんのコメントみて、頷いてます笑
    うちの主人も一人暮らし経験はあれど、家事は全く出来ない…
    どうやって一人暮らししていたのか本当に不思議(ー ー;)
    わたしがインフルエンザになったとき、主人は実家に帰りました笑
    今となっては笑ってそのこと話せるけれど、共働きだし少しは協力してほしいなぁ…と思います。。。
    休みの日はソファでゴロゴロ。洗濯してくれても干したまま。片付けは仕事から帰ってきた私の仕事…(ー ー;)まぁ、干してくれただけでもありがたいと思わなきゃなのかしら……

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2015/09/28(月) 23:49:45 

    な~んにも出来ない。
    だから頼まないしアテにしてない。

    出産する前に義母に「入院中頼むな~」だとさ。
    幾ら自分の母親だからって気軽に頼み過ぎ。
    2人目の時もそう。

    義母が来てくれてたとはいえ、退院してみれば家の中はグチャグチャ。
    入院してたとはいえ、何で緊急帝王切開して退院したその日から浴槽も洗わなきゃいけないんだか・・・

    去年も扁桃炎風邪が酷くて喋るのもままならず病院受診したら「即入院してもおかしくない」って言われたが、度重なる家の中の惨状に嫌気がして自宅療養を選択。
    旦那はそんなのお構いなしで「入院すればいいのに」と言うだけ。
    入院中誰が子供の面倒見るつもりでいるんだか。
    自分の母親だからって気軽に頼むな!と言いたい。

    自分の子供の面倒も見れない旦那はドッと疲れる

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2015/09/29(火) 23:59:48 

    そういうことを予測して結婚当初から家事を手伝って、と口すっぱく言ってきました。今では割と料理上手で、洗濯もばっちりですよ

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2015/09/30(水) 00:27:39 

    しない。できない。
    特に食事の準備。普段からやっていないから、いざ作ろうと思ってもどうしていいか分からず、事細かく指示を仰いでくる。質問攻めにあいゆっくり休めない。それだから出来上がるまでにえらい時間かかる。
    それに買い出しの段階でお店からちょくちょく電話かけてくる。選べないから。
    実家の母のように黙っていても栄養があって食べやすい食事をさっと用意してくれたらどんなに楽か、ゆっくり休めるかと思ってしまう。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード