ガールズちゃんねる

「富士急ハイランド」が好きな方!

65コメント2023/12/01(金) 22:12

  • 1. 匿名 2023/12/01(金) 00:32:59 

    先日、家族が絶叫マシン系が苦手なので、初めて1人で言って満喫しました。
    皆さんが好きなアトラクションは何ですか?
    富士急ハイランドについてあれこれ語りましょう!へ
    「富士急ハイランド」が好きな方!

    +23

    -0

  • 2. 匿名 2023/12/01(金) 00:34:08 

    戦慄迷宮、バリこわかった

    +13

    -0

  • 3. 匿名 2023/12/01(金) 00:34:55 

    絶叫マシンもお化け屋敷も、私なら絶対おしっこ漏らすんだが。

    +7

    -1

  • 4. 匿名 2023/12/01(金) 00:35:20 

    初めて行った時、最初に乗ったのがFUJIYAMAだったので他のアトラクションがえらく短く感じました

    +17

    -0

  • 5. 匿名 2023/12/01(金) 00:35:46 

    絶叫系乗れる人すごいなと思う。私はリサとガスパールのとこで待ってる。

    +23

    -0

  • 6. 匿名 2023/12/01(金) 00:36:25 

    ええやないか

    +4

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/01(金) 00:36:28 

    ほぼ76メートルから直角に急降下するええじゃないか
    めちゃくちゃ怖いですがオススメ
    「富士急ハイランド」が好きな方!

    +28

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/01(金) 00:36:57 

    >>3
    空からおしっこ降らさないでね

    +6

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/01(金) 00:40:29 

    内臓が丈夫なうちにええじゃないかにもう一度乗りたい。
    あの足から落ちていく感じが本当に怖い

    +10

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/01(金) 00:41:14 

    行く1週間前に新しくメガネを作って、来週は富士急ハイランドだぁ~♪とワクワクしていた。
    遊びに夢中になってしまい、気がついたらメガネをしていない自分に気づき、もしかしてジェットコースターに乗った時か⁉と思った時には既に帰りのバスに乗った後だった高校二年の初夏…。

    +13

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/01(金) 00:41:44 

    高飛車が大好き!!!!!

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/01(金) 00:42:34 

    社長たちが絶叫せずにアトラクション乗ってる動画がくせになる

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/01(金) 00:46:12 

    これめっちゃ面白かった。
    Snow Man 【富士急ハイランド編】目指せ!絶叫マシン完全制覇 - YouTube
    Snow Man 【富士急ハイランド編】目指せ!絶叫マシン完全制覇 - YouTubeyoutu.be

    どうもSnow Manです!以前、ナガシマスパーランドで行った絶叫マシンの完全制覇を目指す企画!今回は富士急ハイランド編をお届けします!もちろん、絶叫マシンに乗れるのはジャンケンで勝った4人のみ!!ガチだからこそ面白い!今回も絶叫マシンに乗れない男が誕生し...

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/01(金) 00:47:50 

    一度しかいったことないけど、
    富士飛行社乗ったときに、とりになったような気持ちになれたよねって子供とはなしてました。
    絶叫系もよいけど、家族で暑い日にながしますかでびしょ濡れになったのは、よい思い出。もう10年も前。

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/01(金) 00:52:31 

    熊とプロレスしない

    +0

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/01(金) 00:53:10 

    ジェットコースター系よりトンデミーナの方がヒエッてなる

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/01(金) 00:54:24 

    >>3
    お腹の調子が悪い状態で行ったら、お化け屋敷でユルユルのウンチ漏らしたよ

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/01(金) 00:58:51 

    先月行って初めてFUJIYAMA乗りました
    あまりに怖くてほぼ目をつむってたわw
    強風で午後から絶叫系がほとんど止まっちゃったからまた行きたいな~

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/01(金) 01:06:37 

    上位から順に

    ZOKKON
    ええじゃないか
    高飛車
    フジヤマ
    富士飛行社
    レッド・タワー
    トンデミーナ
    てんてこまい
    パニックロック
    リサとガスパールのそらたびにっき
    ウェーブスインガー
    クール ジャッパーン
    ナガシマスカ
    鉄骨番長

    ってところですね。
    あと、富士急で売ってるりんご飴が美味しすぎる🍎
    悪天候で何も乗れなかったとしても、りんご飴だけ食べ行きたい

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/01(金) 01:08:19 

    >>1
    富士急大好きです
    1人で来てる人結構いますか?

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/01(金) 01:14:31 

    >>17
    ドM?

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/01(金) 01:16:40 

    >>17
    おしっこもらす人はいそうだけど、大はびっくりだわ

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/01(金) 01:28:52 

    アトラクションの名称のセンス好き

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/01(金) 01:34:55 

    >>20
    夫が絶叫系ダメだから、1人で行くこともあるよ
    夫は夫で富士山の写真撮りに行くから、富士急で降ろしてもらって、閉園後にまた集合って感じ
    1人だと誰にも気を遣わずに、気分に合わせて好きに行動できるし、たまにだけど空いた席に優先的に乗せてもらえたりラッキーなこともある。待ち時間はスマホゲームしたり、イヤフォンしてYouTube見たり。こないだ行った時は、学ラン(しかもフルネーム名札入り)の男の子が1人で乗ってたけど、特に誰も気にしてる様子なかったな。

    ただ一度だけ、恥ずかしい思いした事ある。
    高飛車が40分待ちと出てたから、並びながらご飯済ませよう思って焼きそば買って並ぼうとしたら、40分ってのは嘘でガラガラだった。食べ終わらなきゃ乗れないし、ロッカーに焼きそば入れたらすごい匂いになっちゃうから高飛車の階段登った所で1人焼きそば啜るハメになって、それは恥ずかった
    後から来た人に「先どうぞ」って譲るハメになったし当然ながら、その人達から好奇の目を向けられるし

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/01(金) 01:37:20 

    ええじゃないかだけは無理だった

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/01(金) 02:05:50 

    ソロ活女子のススメでここのお化け屋敷やってて面白そうだなぁと思った

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/01(金) 02:10:41 

    ハム太郎お空のわくわく大冒険

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/01(金) 02:12:30 

    入場料が無料だと聞いて行ったら駐車場代が3000円でした。泣

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/01(金) 02:32:32 

    >>28
    裏技あるよ。90分無料だから、ちょっと面倒だけどその時間になる前に車出して、また入れればもう90分間無料になるんじゃないかな?

    +2

    -4

  • 30. 匿名 2023/12/01(金) 02:45:39 

    行ったことないけど好きすぎていつかいく日のためにYouTubeで動画見てる!鉄骨番長と戦慄迷宮とトンデミーナ乗りたい!酔いやすいからトンデミーナはやばそうだけど鉄骨番長も酔うのかなぁ

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/01(金) 03:28:30 

    自分は絶叫系は絶対にムリー!って思ってたけど人生初のジェットコースターがええじゃないかで何かふっきれたわ。乗る前は泣きそうだったけど楽しかった♪
    戦慄迷宮はあまり怖くなかった

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/01(金) 03:44:46 

    >>30
    私が感じた範囲だけど、鉄骨番長はただ高度があるだけ。あと、この時期はとにかく寒い!
    逆にウェーブスインガーは全然低いけど、アップダウンあって楽しかった。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/01(金) 03:49:03 

    >>5 入り口やん笑

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/01(金) 03:50:27 

    >>16 トンデミーナはまじで吐きそうになる。ほんと危なかったことがあってトラウマでもう乗れない。

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/01(金) 03:52:22 

    あー富士急行きたい。もう何年も行ってないなぁ。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/01(金) 04:10:02 

    昔戦慄迷宮入った時、お化け役の男の人がカンニング竹山ソックリで笑っちゃった事ある。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/01(金) 04:39:30 

    高飛車のバリエーションの豊富さがすごかった。
    高いところからの夜景も綺麗で見惚れたし。
    もう一回乗りたいなー

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/01(金) 05:35:31 

    >>12
    何それ?おもしろそうw

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/01(金) 05:40:49 

    絶叫マシンは苦手だけど、トーマスランドに行きたいw
    パーシー大好き🚞

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/01(金) 06:23:25 

    >>7
    乗ってみたいんだけど、フワッとするのが苦手で躊躇する。浮遊感あるっていう人と無いっていう人がいるけど実際どうなんでしょうか?

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/01(金) 06:55:45 

    >>1
    富士急のシンボルだったと思っている
    「富士急ハイランド」が好きな方!

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/01(金) 07:00:56 

    休止前のド・ドドンパ乗ったことある人いる?乗ってみたかったけど首やられるの怖いねやっぱ…初期のドドンパは乗ったことあるけど加速する最初よりも上に向かって登ってくところがめちゃくちゃ怖かったけど楽しかったw たまに勢い足りなくてシュルシュル戻ってたりしたな…

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/01(金) 07:21:30 

    福岡から10月に初めて行きました。
    絶叫大好き夫婦なので念願の富士急でした。
    私的には高飛車とゾッコンが爽快で気持ちが良かったです。フジヤマは景色が綺麗。
    ええじゃないかは振り回されすぎてよく分からないのと、降り辛く降りる時に尾てい骨打って痛かったです笑
    人混みを避けて金曜に行ったのに、すっごく人が多くて全部に1回ずつしか乗れなかったのが残念です

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/01(金) 07:26:09 

    >>7
    怖いよりも楽しいが勝つわー。
    これ大好き!

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/01(金) 07:26:38 

    横浜住みの者ですが予算どのくらいで行けますか?
    ディズニーよりは安く済むかな?

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/01(金) 07:30:10 

    最近の富士急はドドンパ乗って骨折した!っていう人のせいで乗るとにすごい厳重になって昔より待ち時間が半端ない。ディズニーの方が進みが早い。絶叫大好きだけど、待つの疲れる…。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/01(金) 07:33:26 

    >>20
    1人富士急全然いいと思う。だけど1人でいる人はほとんど見かけたこと無い。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/01(金) 08:35:39 

    トーマスランドがあるんだよね?どんな感じ?

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/01(金) 08:47:24 

    >>7
    めちゃくちゃ怖いけど安全な乗り物なんだよね
    しっちゃかめっちゃかになる感覚がクセで何度か乗りました

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/01(金) 09:09:32 

    顔パスやめて欲しい
    マスク一々取るのダルかった

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/01(金) 09:21:54 

    >>7
    後ろ向き急発進とか、捻り、急降下、安心感のフェイントとかすごかった。
    足がフリーなのも恐怖が増大する。
    フジヤマが物足りなく感じたよ。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/01(金) 09:24:10 

    >>24

    いいネタゲットしたねp(^_^)q

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/01(金) 09:57:38 

    >>43
    公共交通機関どのようにして行かれましたか?
    私も九州住みです。行ってみたいと調べてはいますが良いルートがいまいちわかりません

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/01(金) 10:08:37 

    >>53
    横だけど

    羽田空港からリムジンバスでバスタ新宿へ
    そこからまたバスで富士急
    で行きました。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/01(金) 10:28:33 

    行ってみたい!!
    九州住みだからなかなか難しいけど、行くのが夢です

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/01(金) 10:41:30 

    FUJIYAMAで死にかけた
    鉄骨番長は恐怖感少ないから好き

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/01(金) 12:23:24 

    >>54
    新宿からバスで富士急なんですね
    教えてくれてありがとうございます

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/01(金) 12:26:41 

    高飛車ってあのえぐった降下が恐ろしくてあそこ以外は大したことないのかなって思ってたらむしろそれ以外がキツかった😂
    ひたすらループ、ループで死ぬかと思ったー
    富士山の真ん中より後ろの席が1番楽しい!

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/01(金) 13:28:40 

    >>53
    43です。
    私達がバスを予約するのが遅かったのか、バスは予約いっぱいで取れなかったので電車で行きました。
    ただ、電車は時間もお金もかかるので日にちが決まればすぐにバスを予約することをおすすめします。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/01(金) 13:55:23 

    戦慄迷宮
    ディズニー並みに世界観や造形が徹底されてるよね
    怖さよりそこに感心してしまった

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/01(金) 14:20:59 

    >>40
    浮遊感だけでなく車両が回転し座席も回転するので何が起こっているのか分からないけどとにかく怖かったって人は結構いますね

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/01(金) 15:56:54 

    >>10
    相当楽しかったんだね

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/01(金) 18:09:09 

    絶叫マシーンが大好きで福岡から何回か富士急に行ったけど、一番怖かったの鉄骨番長だった
    期待してたけど、大したこと無かったのは高飛車
    一度止まるから全然スピード感なくて、拍子抜けした!怖そうなのは見た目だけだった

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/01(金) 19:30:57 

    >>7
    大好き。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/01(金) 22:12:06 

    むかーし行ったときに、処刑の館っていうヘッドフォンして恐怖の体験をするやつをやってみた。
    でも待ってるときに尋常じゃない悲鳴が聞こえてきてビビってしまい、
    ヘッドフォンをせず、耳を塞いで椅子の足元にしゃがんでた。
    友達にどんなだったか聞いたら、今から処刑を始めますって声が聞こえてチェンソーみたいな音がしたって言ってた。
    もう無くなっちゃったし、体験しとけばよかったなあ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード