ガールズちゃんねる

無駄な休日を過ごしてストレス溜まった

71コメント2023/11/30(木) 21:42

  • 1. 匿名 2023/11/29(水) 22:39:11 

    行くあてが無いけどとりあえず休日だったので外に出ましたが、結局電車に乗っていつもいく町をぶらついて帰ってきました。
    いつも行く所なので目新しいものもなく、何かを買うわけでもなく、気晴らしにもならずただ疲れてストレスが溜まった1日でした。
    せっかくの休日だったのに気分が沈んでいます。
    こんなことなら家でゲームやネットサーフィンしてた方が私には有意義でした。
    皆さんもこういうことありますか?

    +188

    -5

  • 2. 匿名 2023/11/29(水) 22:39:39 

    もうさ、彼氏作っぺ

    +15

    -18

  • 3. 匿名 2023/11/29(水) 22:39:51 

    休日は副業でお金稼ぎたいな

    +22

    -3

  • 4. 匿名 2023/11/29(水) 22:39:57 

    >>1
    ガルちゃんするより死ぬほど有意義でしょ。

    +161

    -3

  • 5. 匿名 2023/11/29(水) 22:40:02 

    疲れすぎて寝て終わる。

    +19

    -1

  • 6. 匿名 2023/11/29(水) 22:40:18 

    あるある!
    お金使うのもったいなくなっちゃって結局何もせず帰ってきたり…。
    家にいればよかったって思うよね

    +111

    -2

  • 7. 匿名 2023/11/29(水) 22:40:46 

    >>1
    あるある。でも家でダラダラしたら夕方になんか損した気分になるんだよね。有意義な休日なんてなかなかないよ。

    +142

    -2

  • 8. 匿名 2023/11/29(水) 22:40:48 

    優雅に買い物して過ごすつもりでした
    無駄な休日を過ごしてストレス溜まった

    +19

    -10

  • 9. 匿名 2023/11/29(水) 22:41:15 

    >>1
    休日のたびに頭痛がして寝込む
    多分ゆっくり寝てるからだと思うけど辛い

    +38

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/29(水) 22:41:32 

    掃除のスイッチが急に入り
    休み1日中掃除していた事😅

    +28

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/29(水) 22:41:33 

    >>1
    無駄な休日を過ごしてストレス溜まった

    +17

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/29(水) 22:41:41 

    運動して綺麗になったと思おう

    +37

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/29(水) 22:41:41 

    >>8
    そろそろしつこいって思われてますよ

    +15

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/29(水) 22:41:44 

    >>1
    休んでえらいよー主さん!
    無駄な休日を過ごしてストレス溜まった

    +35

    -1

  • 15. 匿名 2023/11/29(水) 22:41:47 

    >>1
    あります
    あまりにインドアすぎて、たまには外へ、そうだ最近できたあのオシャレスポットに行ってみよう!
    と思って行ったはいいけど、結局興味がなく無駄に広い場所をウロウロして疲れただけで帰ってきました

    好きでもないことをやるべきじゃない、と思いました

    +88

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/29(水) 22:42:05 

    >>1
    休日は行ったことないやや遠方の駅で降りるのよ
    それだけで脳は刺激になって活性化されてリフレッシュできるみたいよ

    +37

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/29(水) 22:42:16 

    歳を重ねる度思う。休みは休み。休日に遊びに行くから、疲れが取れない。遊ぶのも大切だけど、休日は引きこもるのも大切だと。

    +56

    -3

  • 18. 匿名 2023/11/29(水) 22:42:18 

    >>6
    めっちゃそのまま私だ。
    家出る前は、気晴らしにちょっとお茶and読書でもしてみよっかなーなんて外出するんだけど、いざとなったら「家でいいじゃん」とそのまま帰ってくるw

    +54

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/29(水) 22:42:23 

    >>1
    休日の醍醐味と幸せは身支度しなくて良い事だと思ってるから、用事ない限り外に出ないのでないな。
    用事なければひたすらゴロゴロして朝から飲んだりしてる。

    +22

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/29(水) 22:42:31 

    休日に美味いものを食べれなかったらストレスたまる

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/29(水) 22:42:34 

    >>2
    余計ストレス溜まる
    男が女と付き合うのは結局カラダ目当てだから疲れる
    そんな男ばかりじゃないと言うけど、じゃあ今後一切SEX無しで付き合ってと言って了承する男がどれだけいるかな

    +26

    -3

  • 22. 匿名 2023/11/29(水) 22:42:53 

    >>1
    トピ主はガルちゃんで一日つぶれてたらそれはそれで後悔してそう

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/29(水) 22:43:02 

    >>1
    楽しむ気がもともとないからじゃん

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/29(水) 22:43:17 

    >>1
    ごめん、知らんがな

    +0

    -11

  • 25. 匿名 2023/11/29(水) 22:43:20 

    1日どこにも行かず、ずっと家で過ごしたけど、
    2時間も昼寝してしまって今晩も絶対眠れない。
    昼寝はダメ!絶対!

    +10

    -3

  • 26. 匿名 2023/11/29(水) 22:43:21 

    無駄な物買わずに時間を過ごせたと思えばいいよ

    あてもなくふらふらしてカフェやらパン屋やら何となくよって気が付いたらお金を結構使ってる休日、恐ろしい

    +30

    -1

  • 27. 匿名 2023/11/29(水) 22:43:24 

    横になってることが一番良い休日
    体を休めたいー

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/29(水) 22:43:27 

    >>17
    普段パソコン作業で目が疲れるんだけど、休みは休みでネット見ながらガルちゃんして、結局休んでるようで休んでなくて目がシュパシュパ痛い😭

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/29(水) 22:43:57 

    >>21
    いないね♪

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/29(水) 22:44:55 

    ダウンが欲しくてネットで選んで実物を店舗まで見に行ったけど なんとなく決心がつかず買わずに帰ってきた。まだ悩んでる

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/29(水) 22:45:05 

    目的がないお出かけはそうなることがある
    何か面白いものはないかと街をぶらつくけど疲れたから帰ろうとなる

    新しいことをしたらいいのかな
    今なら紅葉狩りとか行ったことのないレストランに行くとか

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/29(水) 22:45:19 

    >>21
    セックスなしなら彼氏欲しい

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/29(水) 22:45:25 

    >>19
    イッチが今日それしてたら
    今日無駄な1日を過ごした、出掛ければ良かったってボヤくで

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/29(水) 22:46:36 

    今から有意義な休日にするためにできるのは、健康のためにがるちゃんを見るのをやめて早く寝ること

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/29(水) 22:46:52 

    >>9
    寝過ぎや

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/29(水) 22:48:04 

    >>10
    有意義な一日じゃん

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/29(水) 22:48:30 

    >>4
    今日一日中ガルちゃんしてたガル民はもっとむしゃくしゃしとるやろな

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/29(水) 22:49:52 

    毎週休みの日は決まって近所のデパートの偵察してるw
    催事やら新商品やらチェックして、なにも買わずに帰ってくる
    何してんだワテ。ムナシクナル。

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/29(水) 22:53:49 

    アラフォーコドオバな私(働いてます)が悪いのですが、土日休みの日曜に必ず母のヒキニート兄弟の家にご機嫌伺いに行かされます

    母には言った事ないのですが、母の兄弟が嫌いで嫌いで…

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/29(水) 22:54:29 

    >>33
    つまりなにしてても休まらないんじゃんww

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/29(水) 22:57:53 

    >>1
    あるよ
    街ブラも飽きてカラオケ入ってみたら
    気分が全然乗らなくて余計に撃沈だった
    ま、いい運動になったと思うしか無いね

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/29(水) 23:00:16 

    >>1

    運動したと思ってヨシとしよう〜

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/29(水) 23:00:26 

    >>1目的のないお出かけは自分には合わないってわかった日ってことでいいじゃん。
    これからは無駄なお出かけはしないでおこうって思えるよ

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/29(水) 23:00:50 

    あるある
    そーゆー日に限ってベビーカーにぶつけられたり、割り込みされたり暴走自転車に会ったり、ほんと外出なきゃよかったってなる
    こうやって出不精になるんだな

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/29(水) 23:03:18 

    旦那にイライラしたから1人で買い物出かけたら店員さんに失礼な態度とられて更にイライラして帰った。

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/29(水) 23:04:32 

    >>1
    何もしないのは嫌だったからダイエット中なのに外食して遊んだけど勝てなかったし無駄なお金使ったなぁって思って帰った

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/29(水) 23:10:31 

    ある
    せっかくの休みなのに1日ガルちゃんで終わるのがすごく落ち込む…
    から最近は午前中は予定詰め込むことにしている

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/29(水) 23:12:28 

    >>8
    この人に憧れてるの?それともファンか?
    アラフィフ越えたBBAがガルに居るのか。
    一体何歳なんだ

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/29(水) 23:13:25 

    会う約束はしたものの相手にちょっとした用事があって、それが終わるのは午前中って聞いてたに、13時くらいに「ちょっと長引きそう」って連絡あって、何だかんだかなり長引いて15時過ぎた辺りに「終わったよー」って連絡あってそれから会ったりしたら、待ちくたびれた分ストレス溜まる。

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/29(水) 23:21:23 

    わかる

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/29(水) 23:23:48 

    出かけなくてもストレス
    出かけても、そこに目的がなければストレス

    なんだよね…
    でも満足度としては出かけた方がまだマシかな
    どうせ出かけなくても家でゴロゴロしてるだけで無意味な時間だし
    だから私は出かける派
    運動にもなるし、何も買わなくても駅までの道とか車窓とかお店の中とか新しい商品とか広告とか色々見るだけでちょっとは気が晴れる

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/29(水) 23:28:16 

    結局家が一番落ち着くんだよね…
    こたつでミカン食べながらテレビYouTubeゲーム
    最高なのよ
    無駄な時間こそ人生に必要
    人生無駄だらけ

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/29(水) 23:30:36 

    >>32
    リアルに言ってみると、これ思っている女性はまぁまぁいると思う。
    一般的に男の強欲な性欲(性欲あまりない男はそもそも恋愛自体にあまり興味ないだろうし、付き合うのにあまり興味ないから)に付き合わされるのが嫌だから、男女交際しない、興味無いって女性は実はかなり最近はいると思う。
    三代欲求の中に別に私は性欲入ってないし。
    食とか睡眠欲はあっても性欲は流石に無い。
    三代欲求に本当にみんな性欲なんか入ってる?私が女性だからそう感じるのかなー。

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/29(水) 23:31:40 

    >>8
    同じ人ばかり貼ってるのやま○○さん?

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/29(水) 23:35:59 

    >>17
    最近は自宅に居る方が好きだな。
    年とったんだなーって感じた。まだ20代だけど。
    別に外出しても服いらないし、アミューズメント系ならそこそこ堪能しまくったし、友達は気の知れた親友、友人が既に少数ながらもいるし別にわざわざまた新しい人間関係構築したい気持ちも無いし気力湧かないしな。
    引きこもりダラダラする事こそ究極の至福の時間だと思う。

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2023/11/29(水) 23:38:27 

    >>1
    無駄がある事って凄く贅沢で素敵な事なんですよ。
    金銭的にも時間的にも体力的にも無駄がない状況って、余裕が無くて心身ともに疲れる。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/29(水) 23:43:22 

    昔街コン行ったときに全く興味ない人と気を遣いながら話をして、休日なのに何してるんだろうって思った
    金曜の夜に部屋をピカピカにして土日にネトフリ観ながらテイクアウトとかウーバーした物食べて気が向いたらヨガかサウナ行くのが最高

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/30(木) 00:06:02 

    >>1
    それを最高の休日って云うってばっちゃんが!!

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/30(木) 00:07:17 

    >>51
    自分を好きになれてたら何をしてても楽しい気がする。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/30(木) 00:46:10 

    >>21
    彼氏じゃなくても
    友達でもなんでも一人で過ごすよりは
    誰かと思い出つくっておいた方が年取ってから思い返すときに良いと思うよ
    余計なお世話かもしれないけど

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/30(木) 01:48:43 

    >>4
    外出してもがるちゃんが気になってしまうのはもう重症かな

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/30(木) 03:35:06 

    あるよあるよ。あるある。
    出掛けたいから出掛けるけど宛てないし。物を見るだけじゃ発散できなくて。人と喋って発散したかったな。1人でいても仕方ない時だった

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/30(木) 04:13:05 

    ある!クリスマスだし横浜の夜景綺麗だし見るかーって散歩がてらいったらカップルしかいなくて寂しすぎた。。臨港パークとハンマーヘッド付近散歩して失恋ソング聴いて、気取って歩いてるけどお金ないし目的ないから、いつか彼氏とかとちゃんとした横浜デートがしたい。。やめられないから明日は赤レンガのクリスマスマーケット一人で偵察してくる何もあてはないけど

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/30(木) 06:14:01 

    >>2
    付き合いたての頃(もしくは付き合いそうな時)は楽しいんだけどね

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/30(木) 10:12:09 

    あてもない外出が苦痛というか面倒で普通の散歩すら何か目的がないと行けない

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/30(木) 12:22:58 

    なんかわかる

    私もそんな感じだし、とりあえずテンション上げるために10分だけ宅トレしたけど疲れて余計にへこんでる

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/30(木) 12:26:12 

    公園でのんびりおにぎり食べようと思って作ったけど
    行くまでがめんどくさくて今疲れてベッドでガルちゃんしてる
    なんか生理前もあってしんどいんだよね。体と心が。
    行けば緑に癒やされて気持ちいいんどろうけど
    かえってくる頃には廃人になってる

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/30(木) 16:34:09 

    >>9
    休日頭痛だね、わたしも昔フルで働いてた時は休みになると頭痛が酷かった…
    平日はすごく気を張ってて、休みになるとホッとして頭痛がくるんだよ。
    あんまり無理しないようにね。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/30(木) 17:27:13 

    >>53
    三大欲求…
    私は間違いなく、金欲、食欲、睡眠欲だわ笑
    子持ちだけど出産前からセッ⚪︎スしたいなぁ。は無かったけど1人でエロ動画見たり…は正直あるわ!
    みんな、そんなもんじゃない?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/30(木) 17:48:31 

    >>6
    わかるわー。何か目的作ってきたはずだけど、その目的もなんか思い出せないし、もういいわ、帰ろってほんと何も買わずに帰ってくることある。ものすごい無駄な気持ちになるから、スマホで歩数計チェックしてせめてウォーキングしたみたいな気分になりたいけど、それもたいした歩数じゃなくて、なんじゃこりゃってなる。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/30(木) 21:42:50 

    >>1
    あるある
    とりあえず外に出てみても、その日に限って行った先のカフェでうるさいお客と隣り合わせたり
    結局リフレッシュできなかったな、という休日

    でも、今日学んだおかげで、これからの休日を無駄に過ごさずに済むと思うようにしてる
    お家落ち着くよね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード