ガールズちゃんねる

低収入女子〜節約頑張っても貯まらない

146コメント2023/12/11(月) 22:52

  • 1. 匿名 2023/11/27(月) 14:00:22 

    手取り17万、賞与・祝日なしでも貯金したいです。
    格安ケータイにする、保険見直すなどあらゆる節約法を試していますが手取りが少ないため思うようにお金がたまりません。
    これ以上昇給の見込みもないため、副業やラウンジなどで働いて稼ぐしかないのかな?と思っているのですが、低収入でも貯金出来てるよ!という方はどのような方法で貯めていらっしゃるのか教えていただけませんか?

    +95

    -27

  • 2. 匿名 2023/11/27(月) 14:01:01 

    >>1
    勉強しなかったの?何歳?

    +12

    -140

  • 3. 匿名 2023/11/27(月) 14:01:16 

    >>1
    結婚する気はないみたいだね

    +4

    -71

  • 4. 匿名 2023/11/27(月) 14:01:35 

    自分へのご褒美とかいう名目の小銭の支払いを止める
    チリツモ

    +128

    -2

  • 5. 匿名 2023/11/27(月) 14:01:43 

    都内でそれで暮らしてるわ
    家賃7.7で。
    貯金は月1万余ればいいほう

    +177

    -0

  • 6. 匿名 2023/11/27(月) 14:02:06 

    お金が尽きたら死ぬ!
    それまでは楽しく生きようぜ!

    +95

    -8

  • 7. 匿名 2023/11/27(月) 14:02:07 

    >>1
    ラウンジで働くのって綺麗どころじゃないと難しいって聞いてるから主さんはきっと美人さんだ

    +135

    -5

  • 8. 匿名 2023/11/27(月) 14:02:18 

    引きこもって家で映画を観まくる
    外に出ないのが一番お金が貯まる

    +175

    -3

  • 9. 匿名 2023/11/27(月) 14:02:23 

    >>2
    勉強してもブスで田舎者で貧乏人のがる民たくさんいるけど?

    +18

    -16

  • 10. 匿名 2023/11/27(月) 14:02:25 

    こういうトピ立つと速攻で性格悪い人来るよね~

    +130

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/27(月) 14:02:39 

    早く結婚する

    +3

    -20

  • 12. 匿名 2023/11/27(月) 14:02:45 

    コンビニに行かない
    ATMに手数料払わない
    ペットボトルの飲み物を買わない

    +166

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/27(月) 14:03:08 

    ラウンジで働くならそれなりの身なりにするためにお金使うんじゃない?

    +103

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/27(月) 14:03:16 

    >>10
    無職ガル爺が飛びつくよね。

    +26

    -5

  • 15. 匿名 2023/11/27(月) 14:03:17 

    >>2
    この時間にそんなコメント残してるアンタも似たようなもんでしょ

    +49

    -11

  • 16. 匿名 2023/11/27(月) 14:03:45 

    何歳かにもよるけど、転職はだめなの?

    +30

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/27(月) 14:03:57 

    家賃もっと下げれないかな?

    光熱費の節約とか食費の節約は苦しい上に結果も出にくいからさ

    あとおいくつか知らんけど独身なら保険料そんな払わなくてもいいと思う

    +70

    -2

  • 18. 匿名 2023/11/27(月) 14:04:01 

    >>10
    だってガルちゃんだもの
    みつを

    +11

    -3

  • 19. 匿名 2023/11/27(月) 14:04:23 

    転職しかない。
    資格取って転職したら給与が上がったよ。

    +51

    -2

  • 20. 匿名 2023/11/27(月) 14:04:40 

    >>1
    支出の内訳がわからんからアドバイスのしようがない

    +32

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/27(月) 14:04:46 

    >>15
    アホ丸出しで笑う。
    平日休み=ニートか低収入って思ってるの?

    あなたこどおばか中学生でしょ

    +9

    -28

  • 22. 匿名 2023/11/27(月) 14:05:10 

    >>1
    家賃は?

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/27(月) 14:05:13 

    1番は稼ぐしかない。節約は税金と物価上昇に勝てない。あと税金や利率に詳しくなる事。給与収入の人がどうやったら取られる税金を減らせるか、できる事は少ないけどやらないよりはいいよ。

    +69

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/27(月) 14:05:40 

    >>15
    この時間ならお昼ずらして取ってる社会人もいると思う。

    +24

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/27(月) 14:05:45 

    賞与なしか…けっこうきついね
    可能そうなら月1でも単発バイトしたらちょっとずつでも貯められそう

    +60

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/27(月) 14:06:00 

    >>5
    まじで尊敬する
    すごい

    +67

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/27(月) 14:06:08 

    >>15
    アンタとか、そういう言葉遣いはやめましょう。

    +18

    -5

  • 28. 匿名 2023/11/27(月) 14:07:06 

    独身ならそもそも保険いらないくない?

    +14

    -7

  • 29. 匿名 2023/11/27(月) 14:07:11 

    >>10
    ギスギスしてるよなぁ

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/27(月) 14:07:38 

    私が思ってる低収入と違った

    私40代コドオバで年収100万ちょいだよ
    年金とかその他ホントは払わなきゃならない税金払ってない
    ※年金は免除してもらってる(貰うつもり無いから許して)

    家には3万入れてる。貯金も月に3万はしてるかな

    +48

    -23

  • 31. 匿名 2023/11/27(月) 14:07:56 

    低収入女子〜節約頑張っても貯まらない

    +1

    -3

  • 32. 匿名 2023/11/27(月) 14:08:15 

    >>1
    先に貯金額決めてから使ってる?

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/27(月) 14:08:26 

    >>7
    売れないモデル、グラビアアイドルとかもラウンジで働いてるっていうよね

    +47

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/27(月) 14:08:31 

    >>28
    低収入で独身だからこそ病気になったときのために保険は必要だと思う。

    +32

    -4

  • 35. 匿名 2023/11/27(月) 14:08:46 

    貯める目的は何だろ。
    老後のため?

    +1

    -5

  • 36. 匿名 2023/11/27(月) 14:08:55 

    低収入女子〜節約頑張っても貯まらない

    +1

    -2

  • 37. 匿名 2023/11/27(月) 14:09:24 

    >>1
    一人暮らしなら貯まらないけど実家暮らしなら貯めれる。

    +23

    -5

  • 38. 匿名 2023/11/27(月) 14:09:57 

    >>21
    ニートイライラで草

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2023/11/27(月) 14:09:59 

    >>1
    家賃6万
    光熱費1万
    携帯ネットで7千円
    医療保険3千円
    食費2万
    ---------------------
    ここまでで10万

    残金7万は
    2万天引き貯金して、1万は来年の特別支出用に天引き貯金、残り4万でどうにか出来ないもんかな?
    1年頑張ったら、来年は12万をいざという時に使えるし少しは余裕あるよ。

    +41

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/27(月) 14:10:21 

    >>1
    年齢や勤続年数にもよると思うけど、
    転職は考えないの?
    賞与もなく、これ以上の賃上げも見込めないのであれば、
    転職は必須だと思うよ。

    +40

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/27(月) 14:11:12 

    >>3

    共働きが当たり前の時代になにを言っているのか

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/27(月) 14:11:19 

    手取り18万賞与ナシだけど、月3万くらいは貯金できてるよ。家賃は6万。
    気をつけてるのは洋服、靴、バッグとかは持てる数を決めて、衝動買いはしないこと。細々した雑貨とかも一切買ってない。何かにつけて安物買いの銭失いをしないよう、必要な物にはちゃんとお金を出すようにしてる。

    +78

    -2

  • 43. 匿名 2023/11/27(月) 14:11:36 

    >>10
    高学歴、旦那が高収入、実家からの支援あり…

    のフリした底辺無職とかだと思う
    或いはそれしか取り柄のないメンヘラか

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/27(月) 14:12:11 

    >>7
    知人男性で、付き合いで会員制高級ラウンジの会員になった人がいてカタログ見せてもらった。
    みんな芸能人並に美人でスタイルも良かったよ。

    +65

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/27(月) 14:12:40 

    >>1
    自炊頑張る。
    1人なんだから外食なしで業スーで肉や野菜を買い冷凍小分け。ほんとに一万で済ませてる。
    一日2食ですが慣れるとそういう胃になるから。

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/27(月) 14:13:03 

    >>30
    貯金と家に入れてる意外、何にお金使われてますか?

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/27(月) 14:13:31 

    実家暮らしも気をつけないと親の老後資金を消費してるだけになるんだよね
    親側は自分達が負担してるぶん子どもが貯金してるはず
    子ども側は親が生活費を払ってくれるから散財って。

    だからいざって時にどちらもお金がなくて共倒れが今の社会問題

    +47

    -2

  • 48. 匿名 2023/11/27(月) 14:13:52 

    働いて寝るだけの生活してるよ
    意地でもお金使わず経済回さねーよ
    って気持ちで頑張ってる

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/27(月) 14:14:42 

    >>10
    どうせ男に甘える事しかできなかった既婚無能主婦でしょ。

    +4

    -7

  • 50. 匿名 2023/11/27(月) 14:15:35 

    >>1
    転職できないなら、副業しかない。
    ほんとにそれしかないと思うよ。

    副業分はまるまる使わないようにすると、
    すごく早く溜まっていくよ

    +38

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/27(月) 14:15:58 

    若い時の低収入ってきついよね。
    色々買い揃えるものも多いし、結婚式や友人との交際、イベントごとも多い。
    引越し費用や家具家電も全部自分で揃えるのほんと大変だよ。

    少しは親が助けてくれる家なら良いけどね。

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/27(月) 14:16:25 

    >>34
    無駄金だよ
    社会保障あるのに

    +6

    -3

  • 53. 匿名 2023/11/27(月) 14:16:30 

    立ちんぼしなw

    +1

    -13

  • 54. 匿名 2023/11/27(月) 14:17:06 

    >>15
    サービス業は土日祝日出勤で
    翌日の今日はお休み♪
    まあ、確かに低収入ですが好きな仕事なので

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2023/11/27(月) 14:17:18 

    正社員だけどボーナスや退職金ないよー
    おまけに休みも月6回のみ
    手取り18.5

    仕事終わりにライブ配信頑張ってる
    本業より収入超えた
    今月はライブ配信で40万の収入
    自分の時間全然ないけどね。本業が低収入だから仕方ない。ライブ配信1本は安定しないし

    +55

    -2

  • 56. 匿名 2023/11/27(月) 14:18:43 

    >>1
    副業が一番手取り早い手取り15〜19時代はバイトしてたよ。派遣のクラブとか。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/27(月) 14:18:55 

    実家に住んでる

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/27(月) 14:19:23 

    >>49
    嫁もいない弱者男性イライラw

    +5

    -3

  • 59. 匿名 2023/11/27(月) 14:19:34 

    >>24
    普通にリモートの人もいっぱいいるよ

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/27(月) 14:19:55 

    >>55
    週に何回配信してるよの?

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/27(月) 14:21:01 

    >>34
    ぶっちゃけそこまでかからないよ?
    限度額申請毎年しとけば何かあっても少ない出費で済む。

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2023/11/27(月) 14:22:40 

    >>39
    手取り17だと家賃4万円台じゃないとキツいかも。

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/27(月) 14:22:43 

    主の倍あるが貯金ないよw

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2023/11/27(月) 14:23:26 

    >>55
    すごい!

    +25

    -1

  • 65. 匿名 2023/11/27(月) 14:23:29 

    岸田のせい

    +3

    -4

  • 66. 匿名 2023/11/27(月) 14:23:55 

    YouTubeやってみては?

    節約ちゃんねるとか!手取り少ないOLがただただ料理作ってるの見てる(笑)
    たまーに踊ったりしてて、なんか面白不気味で見ちゃう!

    +11

    -4

  • 67. 匿名 2023/11/27(月) 14:24:56 

    >>55
    ニラヲチとストーカーに遭いそう

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/27(月) 14:25:19 

    >>46
    呆れられるかもしれませんが、基本美容やファッションには一切お金使ってません。職場は制服あるしマスクしてスッピンだし服にも興味ナシ。家族が着ない服貰って着てます
    友達もいないのでそれに割くお金もなし。

    私アル中なんです。今もストロング系呑んでガルちゃんやってます。お金は全部酒と肴につぎ込んでます

    +53

    -7

  • 69. 匿名 2023/11/27(月) 14:25:58 

    >>34
    生命保険はいらない気がする。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/27(月) 14:26:16  ID:MQFqntrKvt 

    釣れた釣れた

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2023/11/27(月) 14:27:52 

    残業が多い月はもっと貰ってるけど、一人暮らし猫2匹で手取り18万の予算内で組んでて、イベントが無ければ2・3万余るな
    東京近郊の他県で家賃は7.5万、ネットや光熱費スマホで1.5~2.5万弱(猫のために空調つけっぱなので夏冬の光熱費がかさむ)

    出費を抑えるコツは夜の集まりは参加しない、遊びに行くなら昼集合夕方解散。服や本はブックオフかメルカリ。化粧品も新品で使用期限内のものがたまに安く買える。合わなかったらまたメルカリで放出。食材は業務スーパー。コンビニ行かない。ペットボトル買わない。映画が好きなのでサブスク利用、基本はアマプラで見たいものが溜まったらネトフリやU-NEXTの契約をしてめぼしいものが見終わったら解約。予定が無ければ金曜帰ってきてから月曜出社するまで引きこもって猫とゴロゴロ。
    PCは良い物を持ってるからセールのゲームで暇つぶし、たまに小遣い稼ぎがてら創作活動してる。貯金がそこそこあるし、生活が立ち行かなくなったら国に助けてもらう気でいるので無保険。

    おうち大好きタイプならぜんぜんやりくりできそうだけど、手取り17万でそこそこ社交的な生活だとキツそうだよね

    +37

    -3

  • 72. 匿名 2023/11/27(月) 14:28:04 

    >>19
    なんの資格取られましたか?

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/27(月) 14:30:37 

    >>1
    その手取りだと貯金できてもせいぜい月2-3万。
    貯金したいなら、実家に暫く居させてもらう他ないよ。家賃はほんとに大きい。。

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2023/11/27(月) 14:31:53 

    >>66
    おっさんはゆっくり霊夢とか魔理沙やずんだもんの力借りないとYouTubeも出来ないけど女はそのままアテレコ当てればいいだけだから大分楽だよね

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2023/11/27(月) 14:32:16 

    >>1
    ラウンジで働ける年齢なら副業するのいいと思うよ!

    +6

    -3

  • 76. 匿名 2023/11/27(月) 14:32:25 

    昨日のシューイチだったかな。東京で屋台のイベントを今3個もやってるんだって。海鮮と焼き芋と台湾。これに限らないけど、東京住んでたらお金貯まらないだろうな~と思った。
    地方住んでたら、いいな~で終わるけど、行ける場所に住んでたら、行きたくてもひたすら我慢だもんね。たまに爆発してちょくちょくたまのご褒美とかやってるだけで結構出費する。

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/27(月) 14:33:50 

    真面目に手に職つけて転職したほうがいいよ。

    私は30代からCADオペレーターに転職して4年目で年収450万くらい。正直、事務職より楽。猫を飼う夢も叶えた。来年、大手の社員になるから年収500万くらいになる。

    最初の数年は貧乏で頑張ればあとが楽だよ。

    +36

    -2

  • 78. 匿名 2023/11/27(月) 14:34:49 

    水商売はリスクが高いよ。
    まかないつきの飲食店で土日だけバイトとか募集してない?

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/27(月) 14:36:32 

    >>77
    ちょうどCADやりたいって思ってたんだけど、職業訓練的なところで勉強した?
    それとも未経験で採用だったり、今の会社で触らせてもらってたりした?
    参考にしたくて、良かったら教えて欲しいな

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/27(月) 14:37:06 

    >>1
    夫の会社の社宅に住んでるので何とか貯金できてます

    +1

    -13

  • 81. 匿名 2023/11/27(月) 14:41:39 

    いやマジでほんとそうなったら結婚も選択肢の1つじゃない?

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2023/11/27(月) 14:44:27 

    >>8
    暖房、、、😿

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2023/11/27(月) 14:45:34 

    >>7
    私働いてたけど必ずしも美人だけではないよ…。
    ブサ気味だけどトークうまくてお客さん沢山いた子もいたよ。

    +7

    -9

  • 84. 匿名 2023/11/27(月) 14:46:08 

    >>7
    それ都内の高級ラウンジでしょ
    地方だったらそんなこたない

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/27(月) 14:48:29 

    >>6
    お金が尽きたらベーシックインカムがあるよ。

    +3

    -8

  • 86. 匿名 2023/11/27(月) 14:52:51 

    >>83
    都内の高級ラウンジじゃないよね?

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/27(月) 14:53:08 

    >>38
    普通に経営者ですよ?

    中卒ニートちゃんには存在すら認知できない崇高な存在でごめんなさい。

    +0

    -5

  • 88. 匿名 2023/11/27(月) 14:58:07 

    >>41
    さすがに低収入過ぎるでしょ?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/27(月) 15:03:01 

    >>4
    いや、ほんとに小銭ってバカに出来ないよ!
    私コツコツ貯めた小銭が100万超えたもん!
    ちなみに50円玉以上をコツコツと…

    +23

    -2

  • 90. 匿名 2023/11/27(月) 15:05:24 

    >>1
    短時間の副業しながらその分は投資信託したら?少しずつ増えると思うよ。
    あと食事も冷凍一人鍋を参考にして
    栄養とりながらの生活してね。節約とか貯金とかに頑張りすぎない方が結局 お金につながっていく気がする

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/27(月) 15:06:58 

    >>26
    働きたくないから15-21時土日祝日休みで20ちょいの正社員なんで

    +1

    -4

  • 92. 匿名 2023/11/27(月) 15:09:19 

    >>82
    茨城県南だけど、家の中ではワークマンで買ったアルミ裏地の上着着て毛布を掛けていれば寒くないので、毎年暖房器具は使いません。

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2023/11/27(月) 15:11:34 

    やっぱり週一でも副業しないと貯金できない気がする

    +5

    -4

  • 94. 匿名 2023/11/27(月) 15:16:01 

    >>7
    ラウンジって選択肢があるのがすごい
    私ならスナックだな
    それすらも受かる自信ないけど

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/27(月) 15:16:35 

    >>82
    こたつさえあれば大丈夫!!

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/27(月) 15:19:58 

    >>12
    ケチだからコンビニ=定価の店と思って基本買い物しない。見切り品やセール品とかなら買うけど。
    コンビニATMでお金下ろさなきゃいけなかった時は心の底から悔しかった笑

    +10

    -2

  • 97. 匿名 2023/11/27(月) 15:22:52 

    >>83
    ここで言うラウンジって東京や大阪の高級ラウンジのことだよ
    地方のラウンジという名のスナックとかじゃないよ

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/27(月) 15:23:34 

    >>2
    それは、あまり関係ないけど。

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2023/11/27(月) 15:23:58 

    >>68 ヨコ
    ええやんええやん
    私も今サッポロビール片手にガルチャン
    乾杯〜!

    +18

    -3

  • 100. 匿名 2023/11/27(月) 15:26:47 

    >>2
    シンプルに口が悪い

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/27(月) 15:30:10 

    >>12
    これじゃあ、なんのたしにもならないのが真の貧乏
    やっぱり掛け持ちしかないのかも

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2023/11/27(月) 15:31:49 

    >>62
    だけど田舎でも4万って少ないよ。
    現実的に主さんが払ってる家賃を考えると、リアルな金額かなって。もし都会なら最低6万のところ探せるはずっていう気持ちです。

    都会で今現在9万とかなら貯金難しいかもね。

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2023/11/27(月) 15:52:47 

    >>5
    値上げで残らぬ…
    かろうじて貯めてたのに

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/27(月) 15:59:10 

    来月歯科矯正の治療方法、費用等が正式に決まるから怖いわ
    100万はかかると思ってる

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/27(月) 16:06:27 

    >>4
    そうなると生きてる意味を失くす

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/27(月) 16:08:02 

    >>7
    某天災の直後に給与下げられてトピ主さんと同じくらいになってスナックや熟女キャバ何件も受けたけど軒並み落ちて厳しい現実を見たことある。まあ落ちる容姿だったので仕方ないんだけど…


    貯金なかなか大変だと思うけどつみたてニーサがまだなら月々100円でも500円でもやってみたらどうかな。貯金最優先だけど将来のためにお金増える手段を複数知っておくのは大事。

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/27(月) 16:08:36 

    >>12
    ATMの時間、手数料無料の時間帯を調べてから行ってね。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/27(月) 16:10:30 

    >>1
    祝日も働いて手取り17って少ないような。
    私なら転職してせめて休日を増やして副業するか、
    収入増やせないなら、最初はお金かかるけど激安物件に引っ越してミニマリスト生活かな。

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/27(月) 16:17:19 

    >>107
    今日、ミスった。時計見たら1分前で、勉強賃でした。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/27(月) 16:28:44 

    スタバで毎日コーヒー買ったり、使いもしない新作コスメ買ったり
    そういう細かい散財の時に「これが無かったら(買わなかったら)生きてる意味ない><」とか言わない事

    +23

    -3

  • 111. 匿名 2023/11/27(月) 16:30:08 

    >>101
    そう?月3000円でも10年で36万だよ。
    見逃すには惜しくない?

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/27(月) 16:38:42 

    今からおよそ20年も前だけど、官製ワープアでした。
    文化系専門職で手取り14万。
    それに職員一律賃金カット。痛みを伴う改革とかそーゆうやつ。
    イヤになって知り合いのツテで地元でラウンジ(田舎では高級店、時給2000円)でアルバイトしたよ。
    一晩で10000円稼げるのは魅力的だったし文系で知的な会話ができると指名もたくさん入って重宝がられて、月に一度の同伴でお小遣い(10万〜)とプレゼントくれる人もできて価値観激変して一旦仕事をやめました。

    と言っても、夜一本でいこうというのではなく、お客さんが大手企業の人とかだったのでこーゆう人たちと働けるようにと勉強しなおしました。
    見た目は悪いよりいいほうがお得だと思って美容にも力を入れました。

    資格や経験活かして派遣で入った大手で能力を認められて契約社員登用→派遣手取り18万から25万に。
    そのあと転職して年収580万円に。
    今はそこで10年働いて年収950万円。

    ラウンジでアルバイトした経験から人生を見直すことができました。
    主様も一度夜のお仕事経験してみるのはアリだと思います。
    ただ、流されやすい性格であればやめておいたほうがいいと思います。

    +24

    -2

  • 113. 匿名 2023/11/27(月) 16:43:24 

    受付嬢やってて同じくらいのお給料だったけど、ひとり暮らし組はみんなキャバ・ラウンジ・ガルバ・パパ活のどれかはやってた。それかわりと稼ぎの良い彼氏と同棲するとか。

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2023/11/27(月) 16:47:32 

    >>6
    そんな悲しいこと言わないで
    最後は行政に頼ろう

    +17

    -1

  • 115. 匿名 2023/11/27(月) 16:52:32 

    >>1
    転職がいいよ。副業が息抜きになったりやりたい仕事に付くためなら良いけどお金稼ぐためだけにするなら転職して年収上げて休みの日は好きに過ごす方がいい。ずっと副業するとかツライ

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2023/11/27(月) 16:52:45 

    つみたてNISAやるかなー

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/27(月) 16:58:34 

    >>111
    その月3000円とやら
    元から私には全く無縁だもの

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2023/11/27(月) 17:08:44 

    >>1

    同じだね〜だから
    私は副業始めたよ〜
    低収入女子〜節約頑張っても貯まらない

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/27(月) 17:30:28 

    >>87
    えーw
    こんな経営者いやだー🤣ww

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/27(月) 17:41:54 

    >>87
    経営者がこれならブラックな職場なんだろうなぁ・・・

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/27(月) 17:54:22 

    >>120
    おバカちゃんのその妄想の根拠は?

    +0

    -4

  • 122. 匿名 2023/11/27(月) 17:54:55 

    >>119
    私もあんたみたいなクソボケ間違えて雇った日には死にたくなるから大丈夫。

    +0

    -5

  • 123. 匿名 2023/11/27(月) 18:18:03 

    >>87
    自宅警備の経営ご苦労様ですwwwwwwwwwww

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/27(月) 18:47:36 

    主さん家計簿アプリとかつけてますか?
    私は細かく管理してるけど、PayPay(後払い)、メルカリ(後払い)などが結構かかってしまってる。その内訳はメルカリは数千円だけど、ペイペイの方はドラッグストア代が多い。これを見直したいんだけど、日用品買うついでに食品とか買ってしまってつい予定よりも買ってしまう。私は副業やってて副業の分でなんとか貯金をしてます。本当少しずつしか貯まらないけど、副業なしではマイナスの月もあるから週末だけ副業頑張ってる。

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2023/11/27(月) 19:17:10 

    >>1
    節約するからお金逃げていくことに早く気がついたほうがいい
    節約するより収入増やす方に頑張らないと

    +0

    -2

  • 126. 匿名 2023/11/27(月) 19:25:42 

    >>68
    そうなんですね。
    家にお金を入れ貯金もしっかりされていてすごいなと思いました!
    私は貯金すらろくに出来ないので…

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2023/11/27(月) 19:39:43 

    >>7
    ラウンジとスナックの違いって何?
    ラウンジの方が高級?
    クラブと違うの?

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/27(月) 19:48:41 

    最近、初めてきて実感してるのが
    若いうちから先取り貯金しとおけば良かったなって思う。

    収入の一割(たとえば一万)を、
    貯める口座用にお給料日に入金する。
    絶対、そこから下ろさない(急用とか、出費がかさむ時はいい)
    ようにしておけば楽に貯まるよ(*^^*)

    合う合わないがあるから、主さんのペースで♪
    お互いがんばりましょう😉

    +12

    -2

  • 129. 匿名 2023/11/27(月) 19:52:38 

    >>1
    20代半ばくらいまで会社員と2年間銀座のクラブで働いてたよ。
    おかげで会社では眠くてしょうがなかったけど、お金は貯まった。
    貯まったお金でヨーロッパへ海外留学1年行ったよ。留学中もヨーロッパ旅行しまくった。

    貯金しようだなんて偉いよ!
    私は使うためにクラブで働いてたからさ。

    +10

    -2

  • 130. 匿名 2023/11/27(月) 19:53:56 

    ダブルワークするくらいなら転職した方が良くない?

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/27(月) 20:11:29 

    収入低すぎてふるさと納税すら出来ない

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/27(月) 20:38:41 

    >>1
    転職したら?安く買い叩かれてるよ。まだ若いだろ

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/27(月) 21:14:47 

    手取り13万
    とにかく必要なものは実家から毎月送って貰う米とか服とかもそれで何とかやり過ごしてる
    家賃は36000円で食費は12000くらい
    毎月2〜3万貯金してる

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/27(月) 22:08:21 

    手取り17万ボーナスあり。実家暮らしだからなんとかなってる…職場環境は良いけど収入の低さに悲しくなるよ…でも頑張って生きる…

    +6

    -2

  • 135. 匿名 2023/11/28(火) 00:37:59 

    よく目的別に銀行口座を3つに分けるっていうけど、皆さん実践してますか?
    当時、色々調べた結果、給与も引き落としも何もかも楽天銀行なんだけど、やっぱり分けたほうがよい?
    引き出しは手数料無料の範囲内です。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/28(火) 06:32:38 

    >>135
    給与の入る総合口座とそこから毎月自動積立定期預金してるのでその口座、そしてもう一つ別の銀行に口座がある。2つの銀行に計3つ口座がある。

    自動積立定期預金は毎月2万程度だけど昇給したら千円でも翌年から上げてる
    少ないけど絶対出金しないと決めてる。定年になっても金額減らして続けると思う。なので無理しない金額にしてる。この預金は心の安定になってる。投資信託と違って減ることが無いし。

    そして他の銀行の口座はまとまった物を買う為とトラブル回避の目的もある。この頃ATM使えないとか色々あるから。
    旅行とか家電買う目的で生活費と分けて入金してます。

    投資は銀行でしてないです。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/28(火) 07:13:26 

    >>135
    給与口座、支払用口座、貯蓄用口座って3つ(以上)あります。
    一つだと分かりにくいし、貯蓄用口座は絶対使わない!っていうのができなくて、自分でも達成感感じにくいと思う。
    もし増やすならネット銀行開設もいいかも。
    利息がやっぱりいいからさ。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/28(火) 09:11:43 

    >>135
    ①給料振り込み口座(三井住友)→給料振り込みで毎月200ポイント
    ②生活費口座(住信sbi)→目的別口座10個まで作れるので便利
    ③貯蓄(ソニー)→積み立てと定期
    ④支払い口座(郵貯)

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/28(火) 10:57:07 

    省エネ派→切り詰める、自炊する、少額でも定期的な投資
    ガンガン進む派→副業、転職、資格取得

    自分がどっち派か見極めてアプローチするのも大切だと思う

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/28(火) 10:59:31 

    >>135
    私は一つの銀行口座派だなぁ、単純に口座管理が面倒なのと、分けてない分金額がドーンと入ってるからニヤニヤ出来るし

    +4

    -2

  • 141. 匿名 2023/11/28(火) 11:20:21 

    私も口座一つにしたいけど、詐欺とか巧妙になって来てるしちょっと不安だなぁ
    よくニュースでお年寄りが何千万もだまし取られてるの見ると
    数百万ずつに口座分けした方がいいのかなってなる。でも管理が面倒だよなぁ

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/28(火) 12:25:13 

    >>15
    リモートワーク知らないの?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/28(火) 12:37:18 

    >>136
    >>137
    >>138
    返信ありがとうございます!
    やっぱり分けている人が多そうですね。
    今まではそもそも分けるお金がほぼなかったのと、楽天銀行が給与受取、カード引き落とし、楽天証券との紐付け等でポイント倍率が~となっていてそのままにしていたのですが、最近改悪続きなので見直してみます。
    (楽天の定期も微妙に使ってるが数万しか入ってない)
    他に使ってないUFJとゆうちょもあるのですが、SBIが良さそうと聞いたので、利率みて新たに開設しようか考えてみます。

    >>140
    そうなんですよね!
    どんどん額が増えていくのが嬉しくて1つのままにしてました。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/28(火) 12:43:19 

    >>111
    ちりつも、隠れポイントだよね

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/28(火) 15:18:24 

    >>68
    体だけ大事にね。

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/11(月) 22:52:36 

    >>55
    わたしも話すの好きだからライブ配信にちょっと興味持ってます!もし差し支えなければ、利用されてるプラットフォーム(例:ポコチャ、17etc)教えて頂いてもよろしいですか?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード