ガールズちゃんねる

鳥居みゆき、ファッションブランド立ち上げ “ゴミ”をテーマにしたワケ「芸人って本当は要らない仕事」

46コメント2023/11/26(日) 21:26

  • 1. 匿名 2023/11/25(土) 14:55:41 


    鳥居みゆき、ファッションブランド立ち上げ “ゴミ”をテーマにしたワケ「芸人って本当は要らない仕事」|日テレNEWS NNN
    鳥居みゆき、ファッションブランド立ち上げ “ゴミ”をテーマにしたワケ「芸人って本当は要らない仕事」|日テレNEWS NNNnews.ntv.co.jp

    お笑いタレントの鳥居みゆきさんが、ファッションブランド『ToriM(トリム)』を立ち上げました。ファーストコレクションのテーマは、ゴミを意味する『Trash』。鳥居さんの生活ゴミがデザインに取り入れられています。...


    完成した作品の中には、約1週間記録した鳥居さんの生活ゴミがデザインされたトラッシュトラックパンツや、学校のジャージを思わせるフリルが付いたトラックジャケットなどが発表されています。他にも、異臭を放つといわれるラフレシアの花がプリントされたTシャツなどもラインアップされています。


    生地にプリントされた生活ゴミ

    ――テーマの『Trash』にはどのような意味が込められていますか?

    要るもの要らないものって人それぞれじゃないですか。私が要るものだとしても、他の人にとっては要らないもの。でも「いつがゴミなん?」って話で、使えなくなったときなのか、愛着がなくなったときなのか。私、要るもの要らないものを結構考えるんですけど、芸人の仕事って本当は要らない仕事だと思ったんですよ。音楽とかってやっぱり日常にないとダメなものなんですけど、お笑いの仕事って“なくてはならない仕事ではない”と思っているんです。だから悔しいので、「ゴミのような私でも輝けるときあるんじゃね?」みたいな、そういう気持ちを込めています。新たな視点で輝かせてあげるって感じで。

    +21

    -45

  • 2. 匿名 2023/11/25(土) 14:55:52 

    +39

    -20

  • 3. 匿名 2023/11/25(土) 14:56:16 

    ピエロ?

    +6

    -0

  • 4. 匿名 2023/11/25(土) 14:56:32 

    誰が買うのだろう

    +107

    -2

  • 5. 匿名 2023/11/25(土) 14:56:47 

    でこぼこポン観てるよ

    +35

    -1

  • 6. 匿名 2023/11/25(土) 14:57:12 

    紺のフリフリジャージ、あのちゃん着てそう

    +66

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/25(土) 14:57:28 

    熱狂的ファンいるからアパレルでも上手くやれそう

    +45

    -4

  • 8. 匿名 2023/11/25(土) 14:57:34 

    非常事態だといらない仕事ではあるね。
    だからこそ大事でもあるけど。

    +25

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/25(土) 14:57:40 

    好きな人は好きだろうね

    +28

    -2

  • 10. 匿名 2023/11/25(土) 14:57:53 

    これは難しい!

    +7

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/25(土) 14:57:55 

    この人しか似合わないけど、テレビ出る仕事の人とかには良さそう

    +25

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/25(土) 14:58:03 

    考え方面白いね
    服は個性的すぎていらないけどw

    +14

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/25(土) 14:58:23 

    あのクマがいる

    +38

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/25(土) 14:58:29 

    >>4
    君ではない誰かが買うのだろう

    +18

    -2

  • 15. 匿名 2023/11/25(土) 14:58:34 

    笑いをばらまく芸人は必要
    必要無いのはクソ程も面白くない芸人

    +22

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/25(土) 14:58:46 

    鳥居みゆきなんか楽しそうじゃん
    自分らしく生きていきいきしてる人を見るのは好き
    そう言う意味で良いと思う。

    +49

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/25(土) 15:00:33 

    >>1
    この服、この間の有吉の壁で着てたね。
    鳥居みゆきに珍しく派手でポップな衣装だな…と思ってたら自身のブランドだったんだね。NANA系の服が好み方と思ってたから意外。

    +29

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/25(土) 15:01:15 

    芸人の仕事っていらない仕事?

    +1

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/25(土) 15:03:02 

    そもそも目が大きいのに更に大きく見えるメイク

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/25(土) 15:04:08 

    そ~れ
    ヒットエンドラーン!
    ヒットエンドラーン!

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/25(土) 15:04:10 

    >>4
    あさぎーにょちゃん

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/25(土) 15:05:26 

    紺のジャージ可愛いかも。Tシャツは普通に着れそう

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/25(土) 15:05:51 

    tシャツ可愛い

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/25(土) 15:07:54 

    ジャージのヒラヒラ

    着こなせる人少なそう

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/25(土) 15:08:04 

    あのちゃんが着ると似合いそうな服だな

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/25(土) 15:10:40 

    あののプロトタイプみたいな感じ

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/25(土) 15:10:50 

    なんかこの人見ると鳥肌実を思い出すんだが

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/25(土) 15:11:32 

    ピンクのフリフリのジャージで28,600円って。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/25(土) 15:15:12 

    >>1
    右下のやつキョン?

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/25(土) 15:17:44 

    >>1
    音楽とお笑いは同じくらい
    スポーツも
    なくてはならないというよりは、あることで楽しみや元気が出たり慰められたり

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/25(土) 15:17:51 

    >>17
    私も「随分トリッキーな服着てるなぁ。今日のスタイリストさん攻めてる」と思ったらまさかの自社ブランドだった。宣伝にまんまと引っ掛かった私。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/25(土) 15:22:11 

    お笑いの仕事って“なくてはならない仕事ではない”と思っているんです。

    ゴミでも輝けるとかいうのは勝手にどうぞ
    他の芸人さん巻き込んで正当化しようとしてる感じが無理

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/25(土) 15:23:18 

    >>8
    要る仕事なんてないよ何も

    食料作って取ってパコって子供作って育てるしか出来ない世界になればそれをやるしかない

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/25(土) 15:27:35 

    >>4
    ファンと親戚かな?

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/25(土) 15:38:27 

    >>4
    フリル付きのジャージとかどこに着ていくんだろう

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/25(土) 15:56:25 

    可愛いと思った…青文字系ファッション好きだったからその頃の気持ちが蘇る感覚だわ

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/25(土) 16:03:46 

    >>4
    いちいちそーゆーコメント要らないよ

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/25(土) 16:04:08 

    >>4
    正解悪りーよ、お前

    +0

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/25(土) 16:15:30 

    >>1
    服のセンスは理解出来ないけど、芸人が要らない存在ってのは激しく同意。
    最近は特に芸もなく偉そうにしてるだけの芸人が多すぎ。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/25(土) 16:39:19 

    >>4
    ファッションの優劣なんてデザイナーもクリエイターも分かっていない。
    芸術とは「分かってる人間をいかにうまく表現出来る人が勝つ。
    人は自分にとって有効で信じたいものを信じる。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/25(土) 17:13:26 

    >>33
    そんな世界でも、さすがに医者的な人は要りそう。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/25(土) 17:19:36 

    >>1
    笑うことって大切だから、お笑いの仕事も必要だし素敵だと思うけどね。

    音楽や美術と似たエンターテイメントのカテゴリーにいるから、不景気のときは不必要扱いになるけどさ。
    鬱病初期に「1日1回笑わなきゃ!」と思って、お笑い番組を見て笑ってたから、とっても感謝してるよ。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/25(土) 18:28:16 

    月曜から夜ふかしとかに出てる変人がきてそう

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/26(日) 01:26:46 

    服のセンスがぶっ飛んでるね。それ以上に鹿の置物が気になる。剥製なのかな⁉️⁉️⁉️

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/26(日) 08:08:54 

    鳥居さんて昔と変わらなくて綺麗な人だよね。

    鳥居みゆきの現在が激変?!昔と今の姿を画像で検証!  |  エンタメ
    鳥居みゆきの現在が激変?!昔と今の姿を画像で検証! | エンタメkabocha2023.com

    ヒットエンドラ〜ン♪でお馴染みのお笑い芸人、タレントとしてご活躍されている鳥居みゆきさん。 今回は鳥居みゆきさんの現在が激変していると噂がありましたので、昔と現在の画像を調べてみました。 気になられて方は、是非ご覧ください! 鳥居みゆきの現

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/26(日) 21:26:27 

    >>6
    これだけ可愛いけどサイズ感はもうちょい普通が良いな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。