ガールズちゃんねる

「食べ物は敵」シェルバコワが壮絶体重管理を告白 1日50回体重計、161cm42kgを維持

357コメント2023/12/25(月) 20:36

  • 1. 匿名 2023/11/24(金) 22:13:36 


    「食べ物は敵」シェルバコワが壮絶体重管理を告白 1日50回体重計、161cm42kgを維持 | 東スポWEB
    「食べ物は敵」シェルバコワが壮絶体重管理を告白 1日50回体重計、161cm42kgを維持 | 東スポWEBwww.tokyo-sports.co.jp

    北京五輪フィギュアスケート女子金メダルのアンナ・シェルバコワ(19)


    「ちょうど五輪シーズンの17歳で私は思春期を迎え、初めて体重を減らす必要があり、食事に気を付けた。身長161センチで42キロという体重は守らなければならない」

    「誰もが言うように、最も確実な方法は食べないこと。その時の私の一番の問題は、食べ物は敵だと信じていて、食事のたびに自分自身を傷つけているように感じていたこと。食べ過ぎた後はすぐにジムに行った。私はいつも体重測定をしていた。当時は1日に50回。競技活動中は、毎日毎秒自分の体重を把握する必要があった」

    +60

    -176

  • 2. 匿名 2023/11/24(金) 22:14:22 

    金メダル取れてよかったね

    +600

    -8

  • 3. 匿名 2023/11/24(金) 22:14:27 

    食べ物はオトモダチだよ

    +827

    -3

  • 4. 匿名 2023/11/24(金) 22:14:27 

    すごいね。さ、アイス食べよっと。

    +703

    -50

  • 5. 匿名 2023/11/24(金) 22:14:33 

    フィギュアロシア勢早く復活してほしい

    +30

    -101

  • 6. 匿名 2023/11/24(金) 22:14:38 

    すごいね
    それでアスリートとしての筋肉を維持できるものなのか…

    +706

    -1

  • 7. 匿名 2023/11/24(金) 22:14:49 

    50回…
    ノイローゼになる

    +434

    -2

  • 8. 匿名 2023/11/24(金) 22:14:49 

    17歳で思春期を迎え…?

    +198

    -6

  • 9. 匿名 2023/11/24(金) 22:14:52 

    どこぞの韓国アイドルみたいだね
    行き過ぎると、本当に死ぬ

    +396

    -5

  • 10. 匿名 2023/11/24(金) 22:15:22 

    42キロもあったように見えない。
    もっと軽いかと。

    +401

    -7

  • 11. 匿名 2023/11/24(金) 22:15:25 

    その体型でやってることはハードなスポーツだもんね
    よく4分も滑る体力あるな

    +441

    -2

  • 12. 匿名 2023/11/24(金) 22:15:25 

    この前の水曜日のダウンタウンに出てた芸人より細いのね

    +84

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/24(金) 22:15:27 

    >>1
    辛過ぎる

    +100

    -3

  • 14. 匿名 2023/11/24(金) 22:15:40 

    見た目も評価されがちだからツライよね
    お腹いっぱい食べるなんてことないまま
    こういう人たちは生きてるんだろうな

    +271

    -2

  • 15. 匿名 2023/11/24(金) 22:15:44 

    ロシア人って年取るとブックブクになるよね

    +194

    -12

  • 16. 匿名 2023/11/24(金) 22:15:44 

    腕、心配になるほどガリガリだったよね。

    +62

    -3

  • 17. 匿名 2023/11/24(金) 22:15:45 

    152センチ42キロだけど痩せてるつもりなんだけどな

    +296

    -21

  • 18. 匿名 2023/11/24(金) 22:15:47 

    145センチで43キロ維持するのも大変なのに。想像を絶する食生活だね。

    +67

    -28

  • 19. 匿名 2023/11/24(金) 22:15:48 

    この子もトルソワも何かしらのお薬してたんだろうな〜…と思う

    +247

    -9

  • 20. 匿名 2023/11/24(金) 22:15:53 

    50回も計るの?もう体重計の上で暮らしなよ。

    +124

    -13

  • 21. 匿名 2023/11/24(金) 22:16:07 

    すごくどうでもいい事だしそういう話では無いんだけどさ
    1日50回も体重計乗ってたらすぐ電池終わっちゃいそうだね

    +195

    -4

  • 22. 匿名 2023/11/24(金) 22:16:11 

    >>17
    十分やせてる

    +242

    -9

  • 23. 匿名 2023/11/24(金) 22:16:29 

    こんなに過酷だと長く競技を続けられないよね

    +136

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/24(金) 22:16:36 

    筋肉あっての42㌔だから凄いよね。

    +223

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/24(金) 22:16:49 

    ロシアは大量生産、使い捨てやからね
    せいぜい今のうちに輝いときなはれ
    また来年には違う選手やろな

    +125

    -14

  • 26. 匿名 2023/11/24(金) 22:16:53 

    50回乗って何が変わるん?

    +49

    -14

  • 27. 匿名 2023/11/24(金) 22:16:56 

    睡眠時間が7時間としたら約20分に一回体重計に乗っとるんか。無駄やがな。

    +133

    -5

  • 28. 匿名 2023/11/24(金) 22:17:00 

    村上佳菜子は引退してから13kg増えたんだよね。

    +130

    -2

  • 29. 匿名 2023/11/24(金) 22:17:07 

    食べることしか幸せを感じない私には耐えられない。

    +112

    -4

  • 30. 匿名 2023/11/24(金) 22:17:24 

    >>4
    私チョコアイス

    +59

    -16

  • 31. 匿名 2023/11/24(金) 22:17:29 

    >>5
    エテリはいらない
    他国のコーチに師事されてるならまだ良い

    +65

    -6

  • 32. 匿名 2023/11/24(金) 22:17:47 

    半年ぶりにさっき体重計引っ張り出して乗った私、、
    でも半年前と変わらず、気にしない方が私はいいみたい

    +19

    -2

  • 33. 匿名 2023/11/24(金) 22:17:57 

    >>10
    スケーターは一般女性より筋肉もあるからね
    筋肉あって42キロは細すぎ

    +336

    -2

  • 34. 匿名 2023/11/24(金) 22:18:01 

    シェルバコワは可愛いし、坂本花織を慰めてて優しかったから、この子だけはもうちょっと演技を見たかったな

    +163

    -7

  • 35. 匿名 2023/11/24(金) 22:18:10 

    >>23
    だから引退早いのかね

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/24(金) 22:18:13 

    指導のやり方は問題あるけど、ロシアの妖精みたいな子達を観るのは好きだった。

    +219

    -3

  • 37. 匿名 2023/11/24(金) 22:18:13 

    生理こなくない?

    +80

    -4

  • 38. 匿名 2023/11/24(金) 22:18:29 

    ロシアの選手って10代で頭角現して消えてくのも早いが、過酷な体重管理と練習があるから
    ドーピング疑惑もしょっちゅう出るし

    やっぱ162で、50kg以下とか生き物としてまともな領域ではないんだよな本来は

    +118

    -12

  • 39. 匿名 2023/11/24(金) 22:19:04 

    日本って食べ物美味しすぎない?

    +90

    -3

  • 40. 匿名 2023/11/24(金) 22:19:42 

    >>15
    ブクブク太った方がまだ健康的だと思う

    +97

    -6

  • 41. 匿名 2023/11/24(金) 22:19:49 

    >>3
    オ・ト・モ・ダ・チ
    おともだち🤝❤

    +71

    -5

  • 42. 匿名 2023/11/24(金) 22:20:02 

    >>30
    私、パルムとスーパーカップ

    +16

    -10

  • 43. 匿名 2023/11/24(金) 22:20:07 

    不思議なんだけどそんなに食べないでどうやって動けるの?

    +115

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/24(金) 22:20:12 

    >>37
    アスリートってこないのがステータスらしいよ

    +70

    -2

  • 45. 匿名 2023/11/24(金) 22:20:35 

    浅田真央ちゃんも現役時代、ビスケット1枚食べるのも悩むと言ってたね。

    +114

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/24(金) 22:20:46 

    そんなんじゃ生理もこないよ

    +16

    -4

  • 47. 匿名 2023/11/24(金) 22:21:06 

    KPOPアイドルも毎回体重をはかって会社の代表に送らなきゃいけないって話を最近みた。(※画像の子ではないが)
    おかしな世界だよね。

    +14

    -57

  • 48. 匿名 2023/11/24(金) 22:21:20 

    BMI何以下は試合出られないとかないのかな?
    モデルは確か基準あったよね

    +46

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/24(金) 22:21:29 

    そんなことばかりしてるからロシアはスポーツ界で嫌われる
    戦争無くても

    +8

    -10

  • 50. 匿名 2023/11/24(金) 22:22:27 

    >>1
    50回体重計乗るより、50回ジャンプ練習することのが大事な気が

    +63

    -11

  • 51. 匿名 2023/11/24(金) 22:22:52 

    モーニング娘は全然出来てなかった

    +18

    -10

  • 52. 匿名 2023/11/24(金) 22:22:52 

    >>47

    痛々しい。

    +132

    -3

  • 53. 匿名 2023/11/24(金) 22:23:25 

    ザギトワもオリンピックの時水飲むのも怖くて一口飲んで吐き出してたんだよね

    +60

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/24(金) 22:23:40 

    伊藤みどりとかは結構むっちりして健康的な身体だったたけど、ポーンって飛んでたよね
    あの人すごすぎて色々規格外だよね

    +143

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/24(金) 22:24:02 

    安藤美姫は?

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/24(金) 22:24:13 

    >>33
    筋肉は重いと言えど、この子そこまで密な体質にも見えなかったけどなあ

    +52

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/24(金) 22:24:55 

    >>51
    モー娘。は必ずぽっちゃりになる子がいたけど、若い子に無理にダイエットさせるより良かったと思う

    +116

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/24(金) 22:25:16 

    >>51
    なっち摂食障害でガリガリだった時あったよ

    +37

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/24(金) 22:25:23 

    >>17
    私は160センチ52キロだよ。確かにお腹ぽっこりだけど見た目と体調は問題なし。

    +60

    -8

  • 60. 匿名 2023/11/24(金) 22:25:32 

    >>44
    「生理は邪魔」って思ってるくらいだよね

    +45

    -1

  • 61. 匿名 2023/11/24(金) 22:25:37 

    >>5
    ドーピング&実質3回転のインチキクワドいらない
    オリンピック金銀と団体メダルに加えこれまでのワールドユーロGPSメダルも全部返上させたいくらい

    +48

    -13

  • 62. 匿名 2023/11/24(金) 22:26:22 

    >>17
    体脂肪率によるね

    +52

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/24(金) 22:26:24 

    だから薬漬けにして感覚麻痺させるのかな?

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/24(金) 22:26:28 

    >>5
    まず他国への侵略行為をやめないと
    加えてドーピングの問題が解決されないと受け入れられないと思う

    +74

    -3

  • 65. 匿名 2023/11/24(金) 22:26:31 

    >>4
    私はマルゲリータピザレギュラーと箱パルム一気喰いするわ。

    +59

    -16

  • 66. 匿名 2023/11/24(金) 22:26:39 

    >>55
    トリノの時少し太ってたけどそれ以外は細かった

    +42

    -1

  • 67. 匿名 2023/11/24(金) 22:26:40 

    この時間にお菓子食べてる私は…やばいなw

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2023/11/24(金) 22:27:14 

    >>3
    いいえ、恋人よ

    +73

    -2

  • 69. 匿名 2023/11/24(金) 22:27:21 

    >>58
    事務所に無理矢理痩せさせられたのかな?
    一時期拒食症みたいに痩せてごまき加入してからは一番肥えて衣装から腹肉はみ出してた頃もあったしピンチランナーはマラソンランナーの体ではなかった

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/24(金) 22:27:21 

    >>21
    想像の斜め上をいくコメントだった…

    +77

    -2

  • 71. 匿名 2023/11/24(金) 22:27:25 

    フィギュアスケートの選手って本当に過酷。
    オリンピック選手じゃなくても、日本人でやっている人わりといて結構摂食障害多い模様。
    引退して別の競技に行ったり、栄養学勉強するようになったりしてる人よく見る。

    +67

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/24(金) 22:27:27 

    >>60
    普通に生活するだけでも鬱陶しいのに
    スポーツしてたら余計に不要だよね

    +62

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/24(金) 22:28:15 

    >>47
    背骨の浮き方がやばいな

    +155

    -1

  • 74. 匿名 2023/11/24(金) 22:28:27 

    父親がエナジードリンクしょっちゅう飲んでて干し柿食いまくってたら血糖値ヤバいらしい

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2023/11/24(金) 22:28:28 

    >>51
    モーニング娘。は太っても顔可愛い子ばっかだったから危機感薄かったのかも

    +50

    -4

  • 76. 匿名 2023/11/24(金) 22:28:49 

    >>72
    生理って本当に突然来るからまさに演技中とかにきちゃうとタイミング悪すぎて最悪だよね

    +59

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/24(金) 22:28:57 

    >>47
    左の子がぽっちゃりに見えてしまう…

    +79

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/24(金) 22:29:34 

    >>8
    初潮じゃない?

    +24

    -8

  • 79. 匿名 2023/11/24(金) 22:29:38 

    >>45
    私なんて悩んでる間に10枚くらい無くなってるわ

    +163

    -2

  • 80. 匿名 2023/11/24(金) 22:30:24 

    >>58
    なっちモーニング娘の頃は一番体型の変化激しかった
    ごまき加入してからはガリガリになることはなかったけど

    +33

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/24(金) 22:31:00 

    >>77
    そうなんだよ。スカートもウェストに合ったものはかせればいいのにね。

    +47

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/24(金) 22:31:16 

    ロシアに限った話じゃないでしょ
    友達が体操やっててオリンピック目指してたけど、15歳で食事はレタス数枚だけとか言ってたよ
    背が伸びると不利なんだとか
    もちろん生理なんてないし、なったら怒られる
    オリンピックに届かなくて体操辞めたら一気に背が伸びて体も健康に戻ったみたい
    早く見切りつけて良かった

    +119

    -1

  • 83. 匿名 2023/11/24(金) 22:31:35 

    >>1
    いつだったか、フリーの演技をするのはマラソンなみに体力がいるってテレビで言われてたけど、そんだけハードなら余程不摂生しなければ太りようがない気がするけど…
    筋肉ないとジャンプも跳べないてしょうに。
    坂本花織さんとか、ガッシリして見えるけど、体重軽くするより、筋肉をつけた方が良いと思うけどな。

    +89

    -2

  • 84. 匿名 2023/11/24(金) 22:32:04 

    >>1
    哀しいことだし異常だよ。
    その異常性に誰も気づかせずに賞賛してるのが怖い。

    バレエや宝塚も同じ。

    +102

    -1

  • 85. 匿名 2023/11/24(金) 22:32:53 

    その割に試合終わってお辞儀してリンク引き上げる時には息整ってて落ち着いてたよね〜
    体力あるわあ〜

    +23

    -2

  • 86. 匿名 2023/11/24(金) 22:33:04 

    何にも考えず食べたいもの食べたい時に食べてるけど、増えないどころか減っていってて困ってる…。
    どうしたらいいんだろ。

    +0

    -3

  • 87. 匿名 2023/11/24(金) 22:33:12 

    ガル子も見習いなw

    +4

    -5

  • 88. 匿名 2023/11/24(金) 22:33:45 

    >>1
    うちの母親も同じ身長で40kgないわ

    +8

    -13

  • 89. 匿名 2023/11/24(金) 22:34:03 

    >>63
    薬漬けにしなくても体育会系は感覚麻痺してる。
    日本は特に。

    +25

    -1

  • 90. 匿名 2023/11/24(金) 22:34:20 

    >>85
    この体重でハードなプログラムこなしてその疲れ具合??ってね…

    +17

    -2

  • 91. 匿名 2023/11/24(金) 22:34:52 

    >>64
    戦争って関係ある?アメリカはアフガンやイラクと戦争してる間、国際大会出ていなかったの?

    +13

    -4

  • 92. 匿名 2023/11/24(金) 22:35:06 

    >>85
    奥に引っ込んだ途端に気絶してたりしてね。

    +4

    -3

  • 93. 匿名 2023/11/24(金) 22:35:11 

    >>2
    ロシアはここまで食事制限して命を危険に晒してまでドーピング引っかかるギリギリのお薬やってもオリンピック出られるのは最大3人で金メダルはたった一つというね

    +105

    -2

  • 94. 匿名 2023/11/24(金) 22:35:36 

    >>48
    そんなことはないよ
    ジャンプを飛ぶのにより軽い方がいいからだよ
    重いと飛び上がるのに負担だし、着地のときの関節にも負荷がかかりやすい

    でも逆に摂食することで筋力が落ちたり骨が脆くなったりもするので、痩せれば痩せるほどいいってものでもないので難しい
    痩せすぎると当然健康を害して日常生活にも支障が出る可能性も高いので、今問題になっている

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/24(金) 22:36:00 

    >>64
    国際大会出たいならまずウクライナ侵攻やめないとお話にならない

    +21

    -3

  • 96. 匿名 2023/11/24(金) 22:36:36 

    >>53
    ザギトワがインスタに載せてた食事、スイカとお粥?みたいなので謎チョイスだった
    もっとカロリー低くて栄養取れるメニューあるだろうに
    「食べ物は敵」シェルバコワが壮絶体重管理を告白 1日50回体重計、161cm42kgを維持

    +54

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/24(金) 22:36:54 

    生理が止まるのは当たり前

    みたいな風潮が
    アスリートにはあるらしいですよね。

    複雑ですね。。

    +20

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/24(金) 22:36:57 

    >>57お菓子の食べ過ぎ?
    ダンスしてたら痩せるのに

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/24(金) 22:37:15 

    >>5
    今となってはロシアも年齢制限の変更でシニアで4回転成功させる選手ほぼいない
    アカチエワは怪我でシェルバコワもワリエワも手術でトゥルソワも不調で4回転成功できてるのペトロシアンくらいしかいない

    +38

    -1

  • 100. 匿名 2023/11/24(金) 22:38:01 

    >>3
    私は飲み物(ビール)がお友達🍺❤️

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/24(金) 22:38:30 

    >>10
    同じ重さでも脂肪より筋肉のほうが体積小さいからね
    フィギュアスケーターって華奢に見えても脚とか本当に筋肉バキバキだし

    +104

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/24(金) 22:38:32 

    >>83
    坂本さんとか安藤さんとかロシアだとタクタミとか、彼女たちは多分もともと筋肉付きやすいタイプで生まれつきの筋力が普通より強い人だと思うよ
    普通の体質では多少筋力つけても彼女たちほど強い筋肉は付かないのだと思う

    +71

    -1

  • 103. 匿名 2023/11/24(金) 22:39:00 

    >>15
    成人を過ぎると太る遺伝子なんだよ
    だからロシアの女性アスリートは思春期~成人の間に異常な節制で維持してるし選手生命が短かい
    でもその微妙な時期に才能が開花するという皮肉なんだよ

    +121

    -6

  • 104. 匿名 2023/11/24(金) 22:39:18 

    >>2
    ウクライナ侵攻がもっと早かったらそもそもオリンピック出られてなかったかもしれないよね

    +49

    -1

  • 105. 匿名 2023/11/24(金) 22:39:33 

    >>14
    逆にアーティスティックスイミングの選手は水に浮くのに脂肪あるほうがいいから食べまくって引退する時にもう食べなくていいと喜ぶんだそうな
    なんでも一流になるのは大変だ

    +76

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/24(金) 22:39:36 

    >>1
    でも生まれながらの骨格が華奢だよね
    なんかロシアのバレエ学校のテストも華奢でさらに体重減らせみたいな感じだった

    +82

    -1

  • 107. 匿名 2023/11/24(金) 22:39:37 

    >>4
    私はポテチとおビール

    +30

    -11

  • 108. 匿名 2023/11/24(金) 22:40:42 

    >>42
    せめてどっちかにしとけよw
    おなかこわすぞ

    +23

    -1

  • 109. 匿名 2023/11/24(金) 22:41:42 

    >>34
    シェルバコワのオリンピックのフリーめっちゃ好きだった。
    あの演技なら金メダルは納得。

    +73

    -4

  • 110. 匿名 2023/11/24(金) 22:41:48 

    >>36
    私も好きだった。
    正直現状は寂しい。
    クスリだけはやめろよと言ってもロシアには通じないんだろうな。

    +81

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/24(金) 22:42:27 

    >>2
    大会中に仲間2人があんなんなってた中での金で可哀想だったけど、坂本花織をまねて控えめに表彰台でジャンプして喜んでて可愛かった

    +96

    -3

  • 112. 匿名 2023/11/24(金) 22:44:20 

    病むよね、こんなの
    水分すら摂るの怖いだろうな

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/24(金) 22:44:42 

    オリンピックのときは可愛いし演技も良かったけど、年齢の割にガリガリでどこか影があるような感じがしてみてて心配だった。
    当時より年齢相応の体型になってるみたいで安心。

    +41

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/24(金) 22:44:45 

    >>82
    基本食べなくても長身遺伝子があれば身長伸びますよ?
    食べなくても生まれつき170cmになる遺伝子を持つ人が虐待されて食べさせてもらえなかったのにしっかり170cmのガリガリに成長してた
     

    +14

    -7

  • 115. 匿名 2023/11/24(金) 22:45:28 

    >>1

    【食べ物は敵】
    👆️
    これは、軽量体重を維持しなければいけないアスリート、又は猛ダイエット中のデブに限った考え方だね。

    例えば日本人なら基本、食べ物は感謝すべき物です。

    +20

    -1

  • 116. 匿名 2023/11/24(金) 22:46:18 

    エスメラルダとは結ばれなかったけど
    これはこれでよかった

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/24(金) 22:46:22 

    >>47
    骨ががっしりしてる子が体重だけを指標にすると痛々しい感じになるよね…
    肘の大きさを見るにもともと骨太体質なんだろうなと

    +96

    -1

  • 118. 匿名 2023/11/24(金) 22:46:26 

    >>54
    ちゃんと食べて、健康的ならもっとジャンプって実は飛べるようになるのかもね。
    重さをカバーできる技術が見つかるのかも

    +59

    -2

  • 119. 匿名 2023/11/24(金) 22:46:53 

    >>116
    ごめんノートルダムの鐘トピと間違えた!!

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/24(金) 22:47:13 

    >>19
    元ロシアで国籍変更してウクライナ代表になったシャボトワが強くなる秘訣はドーピングって語ってたしな
    あの国って検査に引っかかるギリギリのドーピングはオッケーであって、そもそもギリギリではなく完全にドーピングするなという感覚は無いらしい
    「食べ物は敵」シェルバコワが壮絶体重管理を告白 1日50回体重計、161cm42kgを維持

    +79

    -1

  • 121. 匿名 2023/11/24(金) 22:47:38 

    >>3
    本当だよ。
    食べなきゃ生きていけないのに。。。

    +20

    -2

  • 122. 匿名 2023/11/24(金) 22:47:40 

    >>4
    だあーっ!アイスのストックない
    どーすれば

    +25

    -7

  • 123. 匿名 2023/11/24(金) 22:48:04 

    >>23
    お手本のような使い捨て
    でも早めに捨てられるから第二の人生歩みやすくていいのかな

    +30

    -1

  • 124. 匿名 2023/11/24(金) 22:48:24 

    >>105
    食べたくても食べられないのも
    食べたくないのに食べないといけないのも辛いよね…

    +45

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/24(金) 22:48:58 

    >>1
    確かに細い
    北川景子も160cm40キロらしいしみんな壮絶なダイエットしながら活動してるって凄いなと思う
    あゆ、華原朋美とかも若い時かなりきつい食事制限させられていたらしいから反動で太るのかなと思う

    「食べ物は敵」シェルバコワが壮絶体重管理を告白 1日50回体重計、161cm42kgを維持

    +60

    -2

  • 126. 匿名 2023/11/24(金) 22:49:21 

    >>25
    すでにシェルバコワはロシアの中ではもう前の世代扱いだよ
    絶望と呼ばれまだ年齢的にも十分若く北京で悔いが残って次のオリンピックを目指してるワリエワですら全然勝てない

    +64

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/24(金) 22:50:06 

    >>75
    辻󠄀加護安倍辺りじゃね?

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/24(金) 22:50:46 

    >>31
    エテリもだけどプルのところもスポーツとして健全でもないしな
    ロシアの女子シングルって何故かロシアのコーチじゃないと強くなれない男子はそんなことないのに

    +35

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/24(金) 22:50:50 

    >>15
    ウォッカをガバガババターをアテにして飲んでるから、アラサーで日本人以上に劣化する🧈

    +8

    -11

  • 130. 匿名 2023/11/24(金) 22:51:18 

    >>15
    最近の人は気をつけてる人も多いよ

    +38

    -3

  • 131. 匿名 2023/11/24(金) 22:52:14 

    >>120
    もうロシアはアンチドーピング協会から永久に国際社会追放してほしい

    +70

    -3

  • 132. 匿名 2023/11/24(金) 22:52:47 

    >>7
    5回で良いよね。

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/24(金) 22:53:20 

    身長161センチで42キロ
    思ったより体重あるなという印象。もっと軽いと思ってた。めちゃくちゃ細いから。

    +5

    -12

  • 134. 匿名 2023/11/24(金) 22:53:22 

    >>4
    さっ、今からマック食べよっと。

    +25

    -8

  • 135. 匿名 2023/11/24(金) 22:53:47 

    >>34
    坂本花織慰めてたっけ?
    シェルバコワは4回転1種類しか入れないけど基礎点そこそこ高いフリップにして、4回転続いた後は難易度低いダブルアクセル続けて、繋ぎを濃くして、キャンドルスピンしてと結構戦略的でバランスのいいプログラムで上手いと感心した。

    +25

    -3

  • 136. 匿名 2023/11/24(金) 22:54:07 

    >>103
    遺伝子のせいって長いこと言われてたけど、やっぱり気候と食習慣らしいよ。
    日本に引っ越してきたロシア人は母国ほど太らないんだって統計が出てた

    +82

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/24(金) 22:54:13 


    あしたのジョーの力石徹の減量思い出す

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/24(金) 22:55:17 

    ザギトワの密着見た時に
    夕食は紅茶1杯だけ飲んでた
    体重増えるとコーチに怒られるからみたいなこと言ってたな…

    +25

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/24(金) 22:56:21 

    >>36
    この頃のトゥルソワが本当にお人形さんで可愛かった
    数年後にはクルエラになってるの本当に好き
    「食べ物は敵」シェルバコワが壮絶体重管理を告白 1日50回体重計、161cm42kgを維持

    +78

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/24(金) 22:57:42 

    なんでそんなことしてまで。。
    もっと幸せになれる道ないのかな!?

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/24(金) 22:58:04 

    >>37
    鈴木明子が生理が来るとまだ体の絞りが足りないと思ってたそうでその思考は良くなかったから同じことしないでと語ってた

    +38

    -3

  • 142. 匿名 2023/11/24(金) 22:58:37 

    >>15
    この選手は両親共にスリムだよ
    特に母親

    +53

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/24(金) 22:58:42 

    >>43
    それも不思議だし頭働かないよね

    +32

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/24(金) 22:59:15 

    >>34
    かおちゃんのオリンピックの時のコメント
    かおちゃんが嬉し泣きしてうずくまっちゃってる時も背中さすってあげてたんだよね。優しい子だ。
    「食べ物は敵」シェルバコワが壮絶体重管理を告白 1日50回体重計、161cm42kgを維持

    +117

    -2

  • 145. 匿名 2023/11/24(金) 23:00:05 

    >>108
    便秘だからちょうどいいや!

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/24(金) 23:01:01 

    >>135
    坂本選手がメダル確定して、背中ポンポンしてましたよ。そのあと泣き出した坂本選手のためにコーチを呼んでくれました。
    シェルバコワ選手自身は喜び出すことできず(同じチームのワリエワ選手の失敗見てるから)ポツンと1人佇んでて本当に可哀想でした。そのあとコーチが来て彼女をハグしてくれてるのを見て、ああ良かったとホッとしたのを覚えてます。これらの動画がX(Twitter)でもまわってきてました。

    +62

    -1

  • 147. 匿名 2023/11/24(金) 23:01:08 

    >>78
    体重、少ないと遅いよね。皮下脂肪とかも。

    +74

    -2

  • 148. 匿名 2023/11/24(金) 23:01:13 

    インスタ見に行ったらふっくらしてて安心した!美味しいものたくさん食べてね〜!

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/24(金) 23:01:14 

    栄養バランスが良くて腹持ちがするのにカロリーゼロな食べ物ができたら世界的に大ヒットするんだろうな

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2023/11/24(金) 23:02:23 

    >>45
    そんなに食事制限してたのにトリプルアクセル苦戦してた頃ネットで太ってるから飛べないとか書かれてたんか
    フィギュアスケートって優雅だから筋肉いらなさそうに見えるけど脚えぐいくらいムキムキだし、肩や腕も筋肉すごいよね

    +99

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/24(金) 23:02:52 

    「ちゃあこちゃんねる」?だったか海外バレエ団にいる人の同僚バレリーナの食生活とか紹介してくれているの見るとほんっとストイックで
    食事は楽しむものではなく必要な栄養素を摂取するものと徹底してる

    +18

    -1

  • 152. 匿名 2023/11/24(金) 23:03:31 

    >>58
    太りだしてからはお腹の丈の衣装1人だけ長かった

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/24(金) 23:04:24 

    >>48
    BMIの制限あるべきだと思うけど、人種によって適正な体重計違うし体重計よりシビアな格闘技系との兼ね合いとか考えると導入できないんだろうな

    +20

    -1

  • 154. 匿名 2023/11/24(金) 23:06:03 

    >>96
    スプーンじゃなくて箸なんだね

    +44

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/24(金) 23:06:22 

    >>47
    こんなガリガリ女見てその気になる奴なんている?

    +13

    -17

  • 156. 匿名 2023/11/24(金) 23:06:46 

    伊藤みどりさんの映像みると、フィギアにしては太目なのにトリプルアクセル飛んだのって凄いよね。真央ちゃんが、ほんのちょっとでも体重増えると飛べなくなると話していたので、みどりちゃんが痩せてたら4回転ぐらいできたんじゃね?と思った。

    +20

    -4

  • 157. 匿名 2023/11/24(金) 23:06:48 

    >>1
    素人でも数キロ痩せただけで、動きも身軽になるから、プロのジャンプとか影響すごいんだろうな…

    +27

    -1

  • 158. 匿名 2023/11/24(金) 23:07:03 

    >>124
    個人的には食べたくないのに無理矢理食べる方が大変だと思う
    人間の体は狩に失敗したとか飢餓に備えた体の仕組みになってるから食べられないのは自然の摂理に沿った環境だけど過剰に食べるのは人間の体の仕組み的にあまり想定されてないから

    +48

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/24(金) 23:07:38 

    >>23
    金メダル取ったら年金が一生もらえるからそれ目指して頑張るんじゃなかったっけ
    そうなると完全に生きるための手段になっちゃって競技を愛するとかそういう感じにはなりづらいよね

    +54

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/24(金) 23:07:57 

    >>96
    すごいブロッコリーだらけのお弁当かと思ったら背景の木だった

    +95

    -1

  • 161. 匿名 2023/11/24(金) 23:08:13 

    >>31


    いや、他のコーチも結局似たようなものだと思うよ。

    リーザ→過去に世界選手権で金メダル取ってた頃に当時は違法ではない?ドーピングをしていたと本人が公言

    ソトニコワ→去年くらいにオリンピックで金メダル取った時にドーピングしていたと公言

    ソツコワ→なぜか引退後に過去の検査でドーピング反応が出て罰金?の処分をくらう

    うる覚えでごめんだけど、エテリ門下生以外にもこれだけ出てればもう国ぐるみでやってるのはバレバレじゃない?あとエテリの娘はアメリカに国籍を移したらしいじゃん?闇が深すぎ・・おそロシアよ・・

    +36

    -5

  • 162. 匿名 2023/11/24(金) 23:08:28 

    >>17
    身長体重ともに同じ
    痩せてるよね
    これ以上落とすと周囲に心配される

    +26

    -9

  • 163. 匿名 2023/11/24(金) 23:09:15 

    >>131
    そんなにドーピングしたいならドーピングあり大会でも勝手にやれやと思うけど、仮にやったら出場選手の殆どが近いうちに死ぬだろうからやっぱダメだわ
    ワリエワの件で思ったけど、ドーピングが禁止されてるのはズルいからが理由だと思ってる人結構いるけどまず命の危険があるからだよ

    +46

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/24(金) 23:10:45 

    >>96
    昔読んだ本のワガノアバレエ学校のバレリーナの玉子の食事も夜はリンゴだけ、少しでも増えてたら抜きとかだったな
    先生は自分で食事量を管理すべきと言ってて、これ逆に摂食して十分動けなくても本人のせいで、太ることなくパフォーマンス出来るように自力でコントロールしろということらしかった
    今は健康問題も表沙汰になってきてるので少しは緩和されてるのかな

    +43

    -1

  • 165. 匿名 2023/11/24(金) 23:11:11 

    >>146
    トゥルソワはブチギレでワリエワは崩れて、せっかくの金メダルなのに喜び爆発しにくかっただろうに不機嫌になるでもなく精神的に安定してるわ
    シェルバコワの演技自体も安定しててそんな感じ

    +71

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/24(金) 23:11:44 

    >>6
    食べんかったらトイレ行くのもフラフラよ、そんな身体でジャンプとかシットスピンとか筋肉どうなってんの?!

    +176

    -2

  • 167. 匿名 2023/11/24(金) 23:12:35 

    >>10
    シニア1年目あたりは40キロなさそうに見えた

    +28

    -1

  • 168. 匿名 2023/11/24(金) 23:13:39 

    >>1
    シェルバコワは五輪後は一気に女性らしくなって、最近少し落ち着いてきた。
    メイクも急に大人っぽくなって少女というよりもうすっかりお姉さんになった。
    「食べ物は敵」シェルバコワが壮絶体重管理を告白 1日50回体重計、161cm42kgを維持

    +100

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/24(金) 23:15:01 

    >>19
    個人的には疑うならシェルバコワよりトゥルソワよりザギトワだろと思ってる
    後半に全部のジャンプ詰めるという戦略の芸術性の無さばかり語られてたけど、それ体力的に可能なの?とすごく思った

    +115

    -4

  • 170. 匿名 2023/11/24(金) 23:16:07 

    >>25
    ロシアに限らず伊藤みどりさんの登場でジャンプが高難度化してからは五輪金メダリストはすぐに引退だよ。
    バイウルもリピンスキーもヒューズも15、16歳で五輪金メダリストになって翌シーズンあたりには消えていたよ。

    短命扱いされるけど、翌シーズンにワールド女王になったザギトワは踏ん張った選手。
    続投したキム・ヨナだって明らかにやる気も実力も降下していて、辞めたいのを国に無理遣り続けさせられている感があった。

    +66

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/24(金) 23:16:54 

    >>126
    ワリエワ、久々に見たらたくましくなっててビックリしたわ
    「食べ物は敵」シェルバコワが壮絶体重管理を告白 1日50回体重計、161cm42kgを維持

    +52

    -1

  • 172. 匿名 2023/11/24(金) 23:17:20 

    >>54
    今見ても伊藤みどりはヤバいから当時の人たちに取ってはそれはそれは衝撃だったろうな
    スカート靴今より重くて多回転のノウハウも無かった時代にあの高さのジャンプを女子がやるってすごい

    +101

    -2

  • 173. 匿名 2023/11/24(金) 23:19:13 

    >>1
    エビ一切れしか食べないとか言ってたね

    +19

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/24(金) 23:20:25 

    >>157
    衣装のビーズの量が多いと重くてジャンプが跳べなくなるとかいうらしいよね…

    +18

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/24(金) 23:20:57 

    >>82
    4回転シニアで初成功させたカザフスタンのトゥルシンバエワが148センチで小さくて可愛いわ〜とか思ってたら、引退後にかなり背が伸びてたことをガルで知った。過剰な負荷かけてたんだろうな。
    「食べ物は敵」シェルバコワが壮絶体重管理を告白 1日50回体重計、161cm42kgを維持

    +33

    -3

  • 176. 匿名 2023/11/24(金) 23:22:37 

    >>72
    昔マラソンで生理ダラダラを見たのを思いだした
    衝撃だった!日本人じゃなかった

    +16

    -1

  • 177. 匿名 2023/11/24(金) 23:23:48 

    >>101
    でもロシアのスケート選手って筋肉あるだろうに脚が凄く細いよね

    +20

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/24(金) 23:24:03 

    そんな食生活では髪の毛抜けちゃう

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/24(金) 23:25:05 

    >>4
    私はカップラーメン

    +18

    -9

  • 180. 匿名 2023/11/24(金) 23:25:57 

    >>120
    ワリエワがオリンピック中に陽性出た時、
    ロシア国内ではワリエワ負けるな!みたいな空気でまじかよって思った
    そもそも悪いことだって端から思ってないんだよね

    +66

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/24(金) 23:26:13 

    >>57
    モーニング娘ってケータリング食べ過ぎて太ったんだったかな?

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/24(金) 23:27:00 

    >>109
    4種5本のクワド入れたトゥルソワやトリプルアクセルとクワドトウループサルコウ可能なワリエワに隠れがちだけど、ルッツループのコンビネーションやクワドフリップ2本入れて最初のコンビネーション以外オールグリーンでソツ無くショートもソツ無く金メダルは納得だった
    ロシア国内ではオリンピックに出るのはシェルバコワでいいのかと揉めたらしいけど大正解だよ

    +33

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/24(金) 23:28:34 

    今はもうちょいありそうな感じになってるよね。
    顔もふっくらしてた。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/24(金) 23:31:11 

    >>171
    エテリが教わりに来る選手のことを原料、育った選手のことを製品と呼ぶ理由がなんとなく分かる
    北京オリンピックの頃のワリエワは最高の原料から作られた製品だったんだな

    +57

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/24(金) 23:32:02 

    自分は160cm40〜生理時41kgだけど私は痩せてないわ

    +1

    -4

  • 186. 匿名 2023/11/24(金) 23:32:20 

    >>19
    あんな高難度ジャンプ跳んでたら大きな怪我しそうだけど、主要な国際大会には出続けてたから怪しいなとは思う
    紀平さんやコストルナヤは怪我でオリンピック出られなかったし

    +59

    -1

  • 187. 匿名 2023/11/24(金) 23:32:42 

    >>140
    ロシアはスポーツ選手として大成すると家族どころか親族生活困らなくなるから
    日本とは条件が本当に違う

    +21

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/24(金) 23:33:16 

    ロシアは美人多い。オリンピックの時のメイク好きだったな。

    +24

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/24(金) 23:33:49 

    >>5
    日本人ならみんなウクライナを支持してますが
    「食べ物は敵」シェルバコワが壮絶体重管理を告白 1日50回体重計、161cm42kgを維持

    +4

    -15

  • 190. 匿名 2023/11/24(金) 23:34:18 

    >>6
    今ジャンプでやってるスケート漫画で言ってたけど、基本的に女性は男性より筋肉が付きにくいからジャンプを跳ぶのは身体がより軽い成長しきる前がピークなんだって
    だから体重に強いこだわりを持つのはなんか分かるなと思った

    +172

    -0

  • 191. 匿名 2023/11/24(金) 23:35:02 

    >>175
    衣装も相まってジュニア選手みたい

    +29

    -0

  • 192. 匿名 2023/11/24(金) 23:36:31 

    >>23
    メドベは後年、骨折に悩まされてたよね
    過度のダイエットの後遺症だと思う

    +28

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/24(金) 23:37:26 

    >>96
    ロシアって栄養学普及してないのかな

    +38

    -2

  • 194. 匿名 2023/11/24(金) 23:38:46 

    >>2
    ワエリワ騒動や、気が強そうなもう一人に隠れて金メダル取ったのにいまいち存在感がないよね

    +46

    -2

  • 195. 匿名 2023/11/24(金) 23:39:01 

    >>188
    フリーの時のメイクは好きだったけどショートのメイクは濃すぎて曲には合ってたけど素材の良さ殺してたと思う

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2023/11/24(金) 23:39:57 

    >>177
    ジュニアから上がったばかりとかだと脚細いよね
    脚細かった選手も成人あたりになると筋肉バッキバキの脚になる

    +12

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/24(金) 23:40:30 

    >>3
    人生のパートナー

    +9

    -1

  • 198. 匿名 2023/11/24(金) 23:43:03 

    >>186
    記事にも書いてあるけどシェルバコワはオリンピックシーズン前故障を抱えててスタートが出遅れたし、シーズン終わってからすぐに手術してたよ。そもそもこの子怪我でジュニア1シーズン棒に振ってるし…。トゥルソワも結構な頻度で怪我してたイメージあるし、競技を続ける限り抱える慢性的な痛みを騙し騙し、オリンピックまで耐えてたんだと思う。

    +26

    -0

  • 199. 匿名 2023/11/24(金) 23:49:49 

    体重って面白いよね、ご飯食べるたびに、トイレ行くたびに増減する。
    1日50回ってどんな事したら計っているんだろう。
    やれ水〇㎖のんだから〇㎏増えただっていちいち気にしてるのかな?

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2023/11/24(金) 23:50:55 

    私、どんなに美人になれてスタイル良くなれるとしても好きな物食べられないなら今のまま(小デブ、ノーマル容姿)でいいわって心から思う。
    食べたり飲んだり、心から幸せ。

    +10

    -1

  • 201. 匿名 2023/11/24(金) 23:51:22 

    >>180
    国が違うと常識も違うし、日本の感覚でドーピングはダメだといってもロシアには全然通じないんだなと思った。きっとウクライナ侵攻もロシアにとってはそんな感じなんだろうな。

    +45

    -2

  • 202. 匿名 2023/11/24(金) 23:52:06 

    >>14
    だから引退すると太ってしまうのか。

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2023/11/24(金) 23:53:17 

    >>193
    どうなんだろうね?そもそも日本みたいに食べ物が豊富な国の方が珍しいし栄養にそんなに詳しくなくても仕方ない気がする

    +18

    -2

  • 204. 匿名 2023/11/24(金) 23:54:59 

    フィギュアの選手達ってリアルでもまんま“妖精”みたいだもんな。小さくて細くてふわふわっと歩いてる。

    +21

    -0

  • 205. 匿名 2023/11/24(金) 23:58:15 

    >>194
    というかあの2人がそれぞれ衝撃的すぎたんだよね
    私はファンだから日本で人気になってザギトワかとかと一緒に来日して欲しかったし、本人も日本好きだから来たかったと思うけどそれも叶わないだろうね。中国でロックスター並みの人気らしいから、悔しいけどもう諦めた。

    +38

    -1

  • 206. 匿名 2023/11/24(金) 23:59:10 

    >>104
    それな
    パラリンピックのロシア代表選手は出られなくてとんだとばっちり

    +11

    -0

  • 207. 匿名 2023/11/25(土) 00:13:36 

    >>6
    マラソン選手とか女子のスポーツ選手は無月経で過食嘔吐、拒食症が多いんだってさ

    +117

    -1

  • 208. 匿名 2023/11/25(土) 00:14:01 

    シェルバコワ
    最近のロシアのラジオのインタビューで大好きだったスケーターがいてそれは浅田真央と言ってたね
    ジュニア頃も真央ちゃんファンと聞いた事あるが本当だったんだね
    リプニツカヤも好きみたい

    +39

    -4

  • 209. 匿名 2023/11/25(土) 00:14:12 

    >>1

    シェルバコワは“食べていない”とシニアデビューしたシーズンからずっと疑われてた。
    同期のトゥルソワはシニアデビュー時からシックスパックに割れた腹筋とムキムキな上腕と太腿で、コストルナヤはフィギュアスケート選手にしては中肉中背だけど低身長、シェルバコワは棒きれ又は枯れ枝だった。

    エリートな学者家系だから先天的な身体能力に恵まれておらずメドベのように“いかに体を軽くして跳ぶ続けるか”しか道がなかった典型。
    このタイプの選手は後に摂食障害をカミングアウトしがち、現役中は骨折や怪我しがち&スタミナに難あり。

    反面トゥルソワは祖父と父親が元テコンドー選手で母親も出産前まで短距離の陸上選手、弟たちも国営クラブに所属するテコンドー選手のゴリゴリのアスリート家系で
    先天的な身体能力に恵まれた天才だった。
    練乳クッキー作っては後輩やコーチに差し入れるほどに
    食事制限はしてないタイプだった。

    ザギトワやワリエワやリーザみたいにウドムルト共和国やタタールスタン共和国出身のド田舎の貧困家庭の
    ハングリー精神とは違った裕福な家庭出身らしいマイペースさがあって、コストルナヤを含めた3人で鎬を削ってた時代は見ていて面白かった。
    「食べ物は敵」シェルバコワが壮絶体重管理を告白 1日50回体重計、161cm42kgを維持

    +58

    -6

  • 210. 匿名 2023/11/25(土) 00:15:53 

    >>161
    ソツコワは10年の資格停止処分もあったはず

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2023/11/25(土) 00:19:54 

    毎分毎秒…Σ(゚д゚;)!

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2023/11/25(土) 00:19:56 

    >>125
    食欲が満たされないから物欲に走るんだろうか

    +18

    -0

  • 213. 匿名 2023/11/25(土) 00:27:09 

    私、全く同じ身長体重だった事があるけど、フラフラして何もできなかったよ。運動なんてとてもとても…寝てばかりいた。この人はさらに勉強も頑張ってたでしょ…

    +21

    -0

  • 214. 匿名 2023/11/25(土) 00:29:32 

    >>1
    両親共にロシアじゃ珍しく背も高くないし太ってないしで、もちろんとても辛かったと思うけど、周りの女の子に比べたらまだ苦しい期間が短かったと思う。食べる量が昔から少なかったとしてもそれを本人が苦と感じるようになったのが17歳って、フィギュアの世界ではめちゃめちゃラッキーだよね。
    「食べ物は敵」シェルバコワが壮絶体重管理を告白 1日50回体重計、161cm42kgを維持

    +54

    -2

  • 215. 匿名 2023/11/25(土) 00:30:45 

    いつ死ぬかわからないから食べたい時に食べよう。ほどほどに

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2023/11/25(土) 00:33:04 

    女子フィギュアって体が軽い子どもの方が圧倒的に有利な競技になってしまった

    +15

    -2

  • 217. 匿名 2023/11/25(土) 00:46:50 

    >>43
    ロシア秘伝の薬

    +27

    -0

  • 218. 匿名 2023/11/25(土) 00:47:57 

    >>6
    その状況でも動ける人しか上に行けないんだろうね
    バレリーナや新体操も同じかと

    +142

    -0

  • 219. 匿名 2023/11/25(土) 00:50:47 

    >>119
    ドンマイドンマーイ
    ついでにフィギュアについても語って行きなよ

    +13

    -0

  • 220. 匿名 2023/11/25(土) 00:51:15 

    >>194
    ワリエワのドーピング発覚しなければ
    ウクライナ侵攻なければ
    日本でショーやTV番組呼ばれてCMとか契約できて
    稼げて人気出ただろうな。抜群の美貌だし。

    でもこの子も薬やってただろうし
    良くも悪くも賢くしたたかな子だと思う。

    +70

    -2

  • 221. 匿名 2023/11/25(土) 01:07:44 

    >>198
    全く痛みや頻繁に怪我がないとは言ってないけど、怪我のリスクの高い高難度ジャンプを組んだプログラムで競技に出てたのは不思議だなとシンプルに疑問だったので

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2023/11/25(土) 01:09:19 

    >>17
    私なんて151センチ39キロだけど
    彼から「アザラシみたいな顔と体型」と言われてるよ!
    まだまだだね

    +6

    -24

  • 223. 匿名 2023/11/25(土) 01:10:26 

    >>222だけど
    ちなみに
    体脂肪率18%です

    +3

    -2

  • 224. 匿名 2023/11/25(土) 01:14:36 

    紀平さん無理して4回転の練習し続けた結果、思ったほどの結果を出せずにいるから
    ロシアのフィギュア選手を褒める気にはなれない

    +13

    -4

  • 225. 匿名 2023/11/25(土) 01:43:33 

    >>83
    伊藤みどりは細いけどガリガリでは無くて筋肉ありそうな脚だったけど高くて安定感のある3Aを跳んでましたよね。細くなるのは最終手段にしたら良いのに。思春期に細さを求められすぎて精神を壊したら元も子もない。

    +41

    -3

  • 226. 匿名 2023/11/25(土) 01:44:49 

    >>222
    彼がおかしいよそれは。体脂肪率10%台だし、肥満とは程遠いのに。

    +26

    -1

  • 227. 匿名 2023/11/25(土) 01:54:16 

    >>146
    坂本さんのコーチ陣が入室後すぐに丁寧に祝辞を述べて、それに対してペコってお辞儀してたの可愛かった

    +36

    -0

  • 228. 匿名 2023/11/25(土) 02:00:28 

    >>73
    背骨もだけど腕の形が痛々しい
    摂食障害でないことを祈る

    +29

    -0

  • 229. 匿名 2023/11/25(土) 02:09:32 

    >>62
    152cm42kg BMI17
    体脂肪率30%

    +2

    -13

  • 230. 匿名 2023/11/25(土) 02:09:54 

    >>6
    食べなくてもあのスタミナを維持出来る、ロシア特製の栄養剤ならぬお薬のカクテルを摂取してたんではなかろうか・・・。

    +93

    -0

  • 231. 匿名 2023/11/25(土) 02:25:43 

    ロシアのフェアリー軍団いないとつまんない
    ペトロシアン?しか残ってないのかな?
    最終兵器みたいな子いたんだけどな

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2023/11/25(土) 02:32:52 

    >>10
    同じ身長体重だけどロシア三人娘時代のシェルバコワはもっと細いと思う。

    +22

    -0

  • 233. 匿名 2023/11/25(土) 02:35:27 

    >>170
    ヒューズはさておき、リピンスキーなんかはアマでやる意味なかったんじゃと思う
    世界選手権も優勝してたんじゃなかったっけ?

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2023/11/25(土) 02:39:48 

    体重1日に何回も測れば嫌でも痩せるかな?

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2023/11/25(土) 03:29:17 

    >>54
    脚力というか足のバネが凄かったんだろうね。重いスケート靴であの高さまで跳べるって、努力もあるけど生まれ持った特性だと思う。

    +51

    -1

  • 236. 匿名 2023/11/25(土) 03:30:34 

    >>39
    美味しく食べる方法を知ってるよね

    +9

    -1

  • 237. 匿名 2023/11/25(土) 03:51:22 

    >>26
    少しでも増えてたらすぐに対処するんだと思うよ。

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2023/11/25(土) 03:52:37 

    >>234
    上限決めて、そこ超えたら飲まない食べない体動かすってちゃんとやれば痩せるよ。

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2023/11/25(土) 03:54:39 

    >>222
    元々の骨格というかスタイルのバランスが悪いのかもね。それだと痩せてもモデルみたいなシュッとした感じには見えないから。

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2023/11/25(土) 03:55:52 

    >>26
    乗らずにいられないくらいプレッシャーなんだと思うよ。
    体重が増える恐怖。

    +18

    -0

  • 241. 匿名 2023/11/25(土) 04:10:31 

    >>4
    私はこんな時間に目が覚めてポテチ食べながらこのトピ見てる(のり塩)

    +5

    -8

  • 242. 匿名 2023/11/25(土) 04:28:41 

    >>154
    ロシアは韓国北ちょ近いし割と文化交流というか親しみあるね

    +3

    -3

  • 243. 匿名 2023/11/25(土) 04:30:12 

    >>17
    その身長なら全然痩せてなくない?
    筋肉質なの?

    +10

    -20

  • 244. 匿名 2023/11/25(土) 05:04:44 

    >>106
    厳しいクラブやバレエ団は両親とかの骨格も重視されると聞いたことがある。

    +18

    -1

  • 245. 匿名 2023/11/25(土) 05:08:19 

    >>128
    ロシア男子って最近強い選手いたっけ?かつてのウルマノフ、クーリック、ヤグディン、プルシェンコはみんなコーチはロシア人だった。

    +4

    -1

  • 246. 匿名 2023/11/25(土) 05:11:50 

    >>163
    昔、ドーピングしていた投擲系の東ドイツの女子選手が最終的に男性として生きているというドキュメンタリー見たことがある。
    ステロイドでホルモンバランスが崩れてメンタルも病んでしまったって。

    +21

    -0

  • 247. 匿名 2023/11/25(土) 05:12:18 

    >>163
    ジョイナーもそれで早死にしたと言われてた

    +15

    -0

  • 248. 匿名 2023/11/25(土) 05:13:29 

    >>233
    あの頃はプロ転向すると稼げたし。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2023/11/25(土) 05:24:01 

    >>222
    男は女の体重勘違いしてる系に持っていこうとしてるだけの嘘でしょ

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2023/11/25(土) 06:23:51 

    >>53
    ロシアでバレエのレッスン受けた時、レッスン中にお水飲んだら怒られた。飲むんじゃなくて口の中だけ潤して吐き出しなさい!って。
    25年くらい前の話。日本でいう、部活で水飲まないのと一緒みたいだった。水飲んだら血液が薄くなって余計に疲れるからなんだって。
    今じゃ日本ではその考え方は変わって来てるけど、ロシアはまだ有りそう。

    +36

    -1

  • 251. 匿名 2023/11/25(土) 06:29:05 

    >>17
    私も同じ身長で39〜42くらいが丁度いいけど医者には怒られた。体脂肪率や骨格筋量で納得させたけど
    母が若い頃165で48だったらしいから遺伝なのかな?芸能人のありえないと言われる体重って私はあると思う。体重っていう数字が小さい体質なだけだよ

    +10

    -6

  • 252. 匿名 2023/11/25(土) 06:29:09 

    >>11
    だからこそのドーピングなのでは…

    +30

    -4

  • 253. 匿名 2023/11/25(土) 06:33:21 

    >>58
    全盛期に太ったから可哀想だった

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2023/11/25(土) 06:40:57 

    >>5
    五輪に関しては国際オリンピック委員会とアメリカがロシア参加(国旗無し)を認める方針に転換したから、あとは国際フィギュア連盟の判断次第。

    +6

    -1

  • 255. 匿名 2023/11/25(土) 06:43:13 

    >>11
    >>252
    薬で心臓を強化して疲労を感じにくくするんだよね。
    テニスの世界では喘息の持病があります、と申告して合法的にドーピングしてるトップ選手いっぱいいるよ。

    +35

    -0

  • 256. 匿名 2023/11/25(土) 06:53:28 

    生理止まって当たり前とか言われてる世界だもんね。

    +9

    -1

  • 257. 匿名 2023/11/25(土) 06:56:48 

    >>234
    その前に病みそう。

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2023/11/25(土) 07:02:24 

    >>245
    最近のロシア男子はロシア人に教わっても誰も強くないの意味で書いた

    +5

    -3

  • 259. 匿名 2023/11/25(土) 07:08:45 

    >>231
    最終兵器ってアカチエワかな?怪我で離脱

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2023/11/25(土) 07:10:26 

    >>106
    おばあちゃんの体型見て太ってたら入団させないってのもあったよね
    遺伝子から選んでる

    +30

    -0

  • 261. 匿名 2023/11/25(土) 07:21:47 

    >>207
    昔カショオだったけど、終わった後ヘロヘロで運動なんて考えられない…

    +11

    -0

  • 262. 匿名 2023/11/25(土) 07:23:26 

    可哀想な人生

    +0

    -2

  • 263. 匿名 2023/11/25(土) 07:38:10 

    >>11
    痩せるだけなら食べないを徹底すれば出来ないことはないよね。
    でもアスリートで体力勝負なのに食べることができないってものすごい負担だと思う。
    食べないって体力的だけじゃなく精神的にも負担がすごいのに、10代の子たちが強いられるのはかわいそうだと思っちゃう

    +31

    -0

  • 264. 匿名 2023/11/25(土) 07:40:33 

    >>96
    これテレビで観たけど、お粥じゃなくてチーズだったよ。
    カッテージチーズ?を弁当箱に入れて、お箸みたいなんで掬ってちびちび食べてた。

    +47

    -0

  • 265. 匿名 2023/11/25(土) 08:06:40 

    >>15
    私はロシアのハーフだけど太りやすい遺伝子はあると思う
    あと皮膚が薄いからシワになりやすい遺伝子
    遺伝子に逆らおうと思うと相当努力が必要だと実感するよ
    ハゲやすい遺伝子の人が頑張ってもフサフサ遺伝子の人にはとうてい及ばない。そんな感じ
    遺伝子の影響は強いと言っても生活習慣と美意識は大事だと思うけどね

    +64

    -1

  • 266. 匿名 2023/11/25(土) 08:21:47 

    >>97
    私も高校の頃バドミントン部で半年くらい生理止まってた時期あったわ
    食事なんでもバクバク食べてたのに

    +0

    -2

  • 267. 匿名 2023/11/25(土) 08:21:59 

    >>150
    現役時代の真央ちゃんに太ってるとか言えるのは明らかなアンチだと思う
    オフ以外はずーっと細かったじゃん

    +66

    -1

  • 268. 匿名 2023/11/25(土) 08:25:17 

    >>222
    彼氏出来てる時点でね😡

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2023/11/25(土) 08:38:28 

    >>230
    リプニツカヤちゃん厳しい食事制限で変な粉?食べさせられてたよね
    完全栄養のプロテインパウダー的なものかなと当時は思ってたけど、クスリンピック事件の時にもしやあれもそうだったのか……?と思ってしまった

    +61

    -0

  • 270. 匿名 2023/11/25(土) 08:41:23 

    >>6
    ロシアはドーピングありきだよ

    +46

    -0

  • 271. 匿名 2023/11/25(土) 08:52:24 

    まあグリ降りのニセクワドだからね
    並みの女子くらいの、トリプル跳ぶ筋力があれば何とかなるでしょ
    あとはそれを涼しい顔でこなす持久力ドーピングね

    +6

    -1

  • 272. 匿名 2023/11/25(土) 09:04:00 

    >>150
    焼肉が大好きだけどめったに行かなくて行ってもお肉は2枚だけ、って衝撃だったわ…
    そして得意料理は「蒸し料理」
    それでガンガン練習してるなんて世界で戦う人は大変だわ…

    +42

    -1

  • 273. 匿名 2023/11/25(土) 09:05:17 

    よくインスタでロシアのバレエ?の教室の動画がおすすめに出てくるけど
    拷問部屋かな?と思うほどよ
    ゴムチューブとか?使って開脚したまま固定したり
    オロソシア

    +3

    -4

  • 274. 匿名 2023/11/25(土) 09:06:52 

    >>252
    日本人も真央ちゃんとか紀平ちゃんとか細くない?
    彼女達がドーピングしてるとは思えない

    +11

    -2

  • 275. 匿名 2023/11/25(土) 09:08:35 

    >>208
    リプちゃん普段あんなツンケンなのに真央ちゃんは大好きできゃーってなってるの可愛すぎたw

    +12

    -2

  • 276. 匿名 2023/11/25(土) 09:16:34 

    もう拒食症だよね

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2023/11/25(土) 09:18:18 

    >>171
    これでも4回転飛べるんかな

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2023/11/25(土) 09:20:17 

    真央ちゃんも、焼肉大好きなのに殆ど食べる機会もなく、食べても1枚だけとか言ってたな。
    ボクシングとかもそうだけど、スポーツ選手の体重管理とか想像を絶するな。

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2023/11/25(土) 09:32:40 

    >>242
    箸の方がゆっくりちょこちょこ食べるのに向いてるからじゃない?
    スイカならまだしも、右の食べ物なんて箸で食べようとしたらかなり時間かけないとだもん

    +18

    -0

  • 280. 匿名 2023/11/25(土) 09:39:54 

    >>272
    そのテレビ私も見た記憶ある
    食材の油が気になるから蒸し料理って「そんなん誤差じゃん!!」と思ったけどそれを気にしないと勝てないんだよね
    ただ練習すればいいってわけではなくそんなことまで気を使わないと勝てない、使っても勝てるかどうかわからないってすごい世界

    +19

    -0

  • 281. 匿名 2023/11/25(土) 09:46:38 

    >>277
    今シーズン4回転成功したって情報ない
    挑んで失敗したって情報は見た

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2023/11/25(土) 09:48:35 

    若い時は食べたいよなあ

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2023/11/25(土) 09:55:51 

    >>50
    それ、身体を壊すだけだと思う

    +10

    -1

  • 284. 匿名 2023/11/25(土) 10:09:06 

    アタオカ

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2023/11/25(土) 10:11:19 

    ロシア選手の中でもさらにシェルバコワ華奢だったもんな
    今は年齢に合ったふっくらさになってて安心した

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2023/11/25(土) 10:30:47 

    >>171
    手足の長さは変わらないけどムッキムキになったね
    ロシアは華奢さでジャンプ飛ばせるけど筋肉を正しく使ったジャンプならまだ4回転いけると思う
    「食べ物は敵」シェルバコワが壮絶体重管理を告白 1日50回体重計、161cm42kgを維持

    +30

    -1

  • 287. 匿名 2023/11/25(土) 10:49:13 

    >>136
    寒いから脂肪を溜め混みやすいとかあるのかね。
    食べものも脂っこいもの多そうだし。

    +15

    -0

  • 288. 匿名 2023/11/25(土) 11:04:08 

    寝る前にお腹空きすぎて、白米と唐揚げ、柿の種食べた私には、フィクションの世界です。

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2023/11/25(土) 11:07:21 

    >>281
    やっぱり華奢じゃないと飛べないんだね

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2023/11/25(土) 11:26:23 

    >>289
    華奢じゃなくても4回転ジャンプは飛べるけど、ロシアは華奢じゃないと飛べないジャンプの飛び方してるからかなと思った。
    ロシア女子が男子顔負けのジャンプ構成なのにロシア男子がイマイチなのはそこら辺が理由かなと。本来無駄な脂肪無く筋肉ムキムキって不利な体型ではないはずなのに。

    +20

    -0

  • 291. 匿名 2023/11/25(土) 11:28:20 

    >>169
    ザギもだけどメドベが出てきたあたりから露骨にロシア女子にヤバい雰囲気が漂ってた。メドベはそういうのが嫌でカナダに行ったのかと思った。カナダに行ってから健康的な体型になって楽しそうだった。ただ、やはり勝負の結果にこだわってサンボに帰っちゃったけどね。

    +24

    -1

  • 292. 匿名 2023/11/25(土) 11:53:24 

    競技やってる間はいいけど、引退後の人生のが長いのに影響でそう
    私も摂食障害で運ばれたことあるけど、渦中のときよりその後のが辛かったわ

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2023/11/25(土) 12:07:31 

    >>60
    でもちゃんと出産してる人もいるよね。不妊治療を頑張ったのかな…

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2023/11/25(土) 12:34:50 

    >>36
    私もロシアのフィギュアや、新体操・シンクロ見るの好きだった。指導方法やドーピングetcいろいろ問題あったとらいえ…。

    +7

    -0

  • 295. 匿名 2023/11/25(土) 12:48:18 

    優勝したから(国内では)美談になってたみたいだけど、コロナ禍のロシアナショナルで熱があって周りも止めたのに検温拒否で強行出場したのはびっくりした

    ロシア女子は現役期間が短くて競争が激しいから何としても出たかったんだろうけど、自分のタイトルのためなら何でもありなんだなと残念に思った記憶がある

    英語が堪能だし知的なイメージだけど、メダル争いをしてきたチームメイトの誰よりも実はめちゃくちゃ気が強いと思う

    +8

    -0

  • 296. 匿名 2023/11/25(土) 13:04:54 

    >>22
    その言葉待ちなんだから言ってあげちゃ駄目なやつ

    +3

    -2

  • 297. 匿名 2023/11/25(土) 13:14:41 

    >>156
    みどりさんは逆に、痩せると跳べなくなるタイプかもよ
    あのお方は色々と規格外なので

    +13

    -0

  • 298. 匿名 2023/11/25(土) 13:16:56 

    >>163
    ロシア人の平均寿命は70歳ちょっとだって統計あるしね。
    実際はもっと短いかも。

    +9

    -0

  • 299. 匿名 2023/11/25(土) 13:20:38 

    食べ物を食べて美味しいと思った事はない

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2023/11/25(土) 13:32:35 

    >>160
    私も!笑
    バットにブロッコリー盛られてるのかと思った!

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2023/11/25(土) 13:45:42 

    >>294
    出来上がったものを見るとロシアって圧倒的だもんね
    ワリエワの足の長さと柔軟性と難易度高いジャンプを軽々決める安定感はやっぱり今見てもすごいし、東京オリンピックのアーティスティックスイミングのジャンプの高さが本当に異次元で金メダルも納得だった
    でもその裏に非人道的な日々があるなら良心ある人間としてあまり賛成はできない

    +15

    -2

  • 302. 匿名 2023/11/25(土) 13:50:09 

    >>47
    ここまで痩せて激しいダンス踊るのが信じられない…
    太りにくい体質とかもあるのかもしれないけど、ファンはこの状態をどう思ってみてるのかな?

    +9

    -1

  • 303. 匿名 2023/11/25(土) 13:56:38 

    >>222
    私も151cm38kgだから似てるけどアザラシなんて言われないから、あなたの顔はアザラシ似で体型は下半身のバランスが良くないとか…整体行ってみたらどう?アザラシから遠ざかると思う

    +8

    -0

  • 304. 匿名 2023/11/25(土) 14:08:28 

    >>6
    ドー(略)

    +7

    -0

  • 305. 匿名 2023/11/25(土) 14:11:30 

    >>6
    寒冷地住まいで脂肪も筋肉も少ないって相当寒そう。

    +26

    -1

  • 306. 匿名 2023/11/25(土) 14:13:03 

    >>10
    中一の息子が、ちょうど161センチ、41キロ。
    ぺラっペラな身体だし、手足も棒みたい。
    ヒョロっと縦長すぎて、重心取りにくそうな気もする。

    +8

    -1

  • 307. 匿名 2023/11/25(土) 14:36:56 

    それで辞めたとたん激太りかな?

    +0

    -2

  • 308. 匿名 2023/11/25(土) 15:00:34 

    >>270
    中国とロシアは結果のためならなんでもしそうだな

    +19

    -0

  • 309. 匿名 2023/11/25(土) 15:03:27 

    >>242
    そんなことで箸になるわけないだろ

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2023/11/25(土) 15:09:51 

    >>3
    食べ物は敵でも友達でもないよ。
    植物性にしろ、動物性にしろ、自分じゃない別の命を奪って、自分の命を繋ぐために口にするものだよ。だから、いただきます。なんだよ。

    +1

    -3

  • 311. 匿名 2023/11/25(土) 15:12:47 

    >>1

    これ東スポの元記事を見ても引用元が載ってない…
    スケオタの中でもロシア女子の戦国時代のような競争の高さが面白くてロシア女子のファンでもあるんだけど、
    フォローしてるフィギュア専用ロシア翻訳者が誰も
    この記事を翻訳してない🙄

    3月で20歳だし今はこんな感じだし
    「食べ物は敵」シェルバコワが壮絶体重管理を告白 1日50回体重計、161cm42kgを維持

    +18

    -1

  • 312. 匿名 2023/11/25(土) 15:15:56 

    精神異常か、他に価値ある行動を見いだせない低能か、だね

    +0

    -2

  • 313. 匿名 2023/11/25(土) 15:24:17 

    >>125
    あゆは若い頃いつもお腹を空かせてたって聞いたことがある
    エボリューションとか歌ってた頃細かったもんね
    全然食べてないのにあんな激務を耐えてて凄いよ

    +13

    -3

  • 314. 匿名 2023/11/25(土) 15:28:28 

    >>6

    シェルバコワは筋肉もスタミナなかった方

    トゥルソワはフィギュアスケートどころかアスリートとしてのフィジカルに恵まれすぎていたけど、だからこそ
    高難度構成をやった上での金メダルにこだわり過ぎた。
    SPに3A入れ続けてミスって出遅れたオリンピックまでのシニア3年はファンですらオリンピックやワールドではやめとけ!と散々言ってた。
    でも女子がオリンピックで4回転5本は向こう数十年は破れない記録ではある。下手すると男子も成功者ネイサンだけになりそう、マリニン頑張れるか。

    シェルバコワはフィジカルに恵まれなかったからこそ
    過酷な制限で自分を律し試合毎に構成を上げる綿密な計画で勝った。大体シーズン序盤は怪我してるし4Fダメじゃん…今年はダメかと言われ続けてた。

    +17

    -0

  • 315. 匿名 2023/11/25(土) 15:33:29 

    >>3
    親だよ
    いないと生きていけない🥺

    +0

    -4

  • 316. 匿名 2023/11/25(土) 15:34:06 

    >>47
    髪の毛抜けたり肌ガサガサにならないのすごすぎ
    若さの力か

    +9

    -1

  • 317. 匿名 2023/11/25(土) 15:36:00 

    >>5
    リーザだけは好きかも。他はやっぱりドーピングとかでイメージ悪くなってしまった。マサルの人とか好きだったのに

    +5

    -1

  • 318. 匿名 2023/11/25(土) 15:36:22 

    >>280
    私は私の欲望に打ち勝つことを決意しますた
    もちろんノードレッシングだよね?何かけて食べればいいの

    +6

    -0

  • 319. 匿名 2023/11/25(土) 15:37:24 

    >>47
    韓国のアイドルカリカリだもんね。平成の日本でガリガリ流行ったの思い出すけど韓国人になりたいとか言ってる人はガリガリが普通だと思ってるからな。
    健康に良くない

    +7

    -1

  • 320. 匿名 2023/11/25(土) 15:43:00 

    >>267
    私全然スケート詳しくないニワカなんだけど大会とかショーとか生で見るのと写真やテレビ通してみるのって違うなぁと思った。
    芸能人とかモデルとか映えのための細さが画面では普通だけど
    めちゃくちゃ綺麗なお姉さんで顔の余白なんかないし面長とか福耳とか全然気にならないから、ぽわーっとしてる真央ちゃんのイメージと相まってそう見えてたのかなと

    +1

    -2

  • 321. 匿名 2023/11/25(土) 15:45:21 

    >>318
    お酢とかレモン?

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2023/11/25(土) 15:47:21 

    >>15
    ロシアの綺麗な女の人と日本のメンズのYouTube観たけど人によるらしい。そのロシアの女性は40近いのに全然劣化しない!って惚気けてた。幸せで何より

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2023/11/25(土) 15:48:36 

    >>32
    ありがとう!
    まずはマヨを酢でうすめるところから頑張ってみる!

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2023/11/25(土) 15:49:18 

    >>120
    この子、連絡つかなくなったってプルシェンコが言ってたけどその後どうなったのか。

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2023/11/25(土) 15:50:25 

    >>10
    筋肉は重い

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2023/11/25(土) 16:02:22 

    >>205
    どうかね
    リプニツカヤやメドベージェワやザギトワに比べるとキャラ薄いしな

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2023/11/25(土) 16:16:46 

    >>4
    鬼の切り替えの早さ

    +2

    -2

  • 328. 匿名 2023/11/25(土) 16:24:41 

    >>135
    途中で単独ダブルアクセル2回が入るけど冒頭に4fと4f-3t、そのあとは3lz-3lo、3-1-3、3lzだから超高難度でそんなに安全性ある賢い感じの構成とは言えないかな…。回転不足判定の時のザヤ対策で2aを入れてるんじゃないかと。

    +5

    -0

  • 329. 匿名 2023/11/25(土) 16:29:35 

    >>317
    リーザこそ使用してたんだよ。正しくは新しくドーピング認定された薬を使用してたのでグレーだけど。

    +13

    -0

  • 330. 匿名 2023/11/25(土) 16:55:35 

    >>170
    そう考えたら浅田真央ちゃんって物凄い人なんだなぁ、、、

    +12

    -3

  • 331. 匿名 2023/11/25(土) 17:05:53 

    >>6
    フィギュアの場合は筋肉より軽さの方が重要だよ。飛ぶんだから。だから筋肉量の維持よりとにかく体調崩さないように軽くするのが大事

    +9

    -0

  • 332. 匿名 2023/11/25(土) 17:42:50 

    >>28
    村上さんは元々ガリガリ勢ではないし、長年スポーツやってた人が辞めたらそれくらいはあるんじゃない?
    筋肉も落ちるだろうし

    +9

    -1

  • 333. 匿名 2023/11/25(土) 17:57:04 

    >>3
    オトモダチを食べるんだwそりゃ、たくましいねw

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2023/11/25(土) 18:07:49 

    >>10
    細過ぎるよね
    小学生みたいな体型キープしてたし
    「食べ物は敵」シェルバコワが壮絶体重管理を告白 1日50回体重計、161cm42kgを維持

    +24

    -0

  • 335. 匿名 2023/11/25(土) 18:11:01 

    >>117
    Perfumeのあ〜ちゃんも今そんな感じで不健康な痩せ方してますよね…
    元々の骨格ががっしりとした骨太タイプなのに、かしゆかみたいな華奢さを目指してるのか痛々しい感じになってしまって(泣)
    彼女達も年齢的にももう三十代半ばとかだし、あまり痩せすぎるのも老けて見えちゃうから加減が難しいとこですよね…
    「食べ物は敵」シェルバコワが壮絶体重管理を告白 1日50回体重計、161cm42kgを維持

    +13

    -2

  • 336. 匿名 2023/11/25(土) 18:13:28 

    >>35
    選手層も厚いからね。有望な選手が次々と出てくるからむしろ居座ってほしくないのかも。使い捨ては止めてと訴えていた選手いなかったっけ?

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2023/11/25(土) 18:22:47 

    >>166
    男性選手に劣らぬ高いジャンプを誇っていた伊藤みどり。
    その跳躍力の源泉は筋肉。
    脚が太すぎだの当時揶揄されてたけど。

    +17

    -1

  • 338. 匿名 2023/11/25(土) 18:25:20 

    >>117
    これウォニョンでしょ?ウォニョンが骨太はない笑
    でももともと骨格しっかりしてる子が痩せてもカリカリになりづらいのは分かる、

    +5

    -0

  • 339. 匿名 2023/11/25(土) 18:36:42 

    >>139
    筋肉すごいな

    +5

    -0

  • 340. 匿名 2023/11/25(土) 19:08:25 

    >>339
    トゥルソワはアスリート家系だし遺伝子レベルで筋肉ムキムキ
    ドーピングしてるんだかしてないんだかは知る由も無いが、これだけ筋肉ムキムキで繋ぎ薄く助走しまくってたらお薬無くても4回転5本も不可能でもないよなと思う

    +12

    -1

  • 341. 匿名 2023/11/25(土) 19:53:26 

    >>329
    ワリエワのドーピングが発覚した時も黙っておけばいいのにエール送ってたしね

    +8

    -0

  • 342. 匿名 2023/11/25(土) 19:55:11 

    >>15
    実際にロシア人を知ってるのですか?
    歳重ねても綺麗な人多いですよ。
    たとえ少しふっくらしても、脚はスラーッとしててね。

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2023/11/25(土) 20:18:10 

    この人が金メダルだったっけ…
    記憶が無い

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2023/11/25(土) 20:22:54 

    >>28
    顔も変わった

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2023/11/25(土) 20:28:25 

    >>5
    どうなんだろうね?
    ロシア勢の人達は国際試合出れなくてどうやってモチベ保ってるんだろ?
    これじゃオリンピックも無理でしょ?可哀想だよね

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2023/11/25(土) 20:46:42 

    >>6
    ろくに食べずにハードな練習もしてるってことだよね

    +5

    -0

  • 347. 匿名 2023/11/25(土) 20:57:32 

    >>155
    チー牛見てその気になる奴もおらんやろw

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2023/11/25(土) 21:00:17 

    >>222
    相手が痩せているのにデブ!痩せろ!みたいなこと言う男性は普通にDVだよ

    +4

    -0

  • 349. 匿名 2023/11/25(土) 21:07:20 

    中2娘が163.42だわ。マジでガリガリだよ。
    本人も気にしてるし本当に疲れやすいみたい。

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2023/11/25(土) 21:14:33 

    >>20
    えー今日いちツボった笑

    +4

    -0

  • 351. 匿名 2023/11/25(土) 21:41:59 

    元々ガリ体質だったらたくさん食べてもガリガリだからストレス無くてフィギュア選手にとっては便利かも。
    私、今40代で3人産んだけど相変わらず何をどれだけ食べても160cmで39〜40キロとかのままだよ

    +1

    -0

  • 352. 匿名 2023/11/25(土) 21:52:45 

    >>349
    昔ガリガリで今デブったけど、ガリガリだった頃って本当に栄養足りてなかったんだろうなと思うわ。疲れたし気力がない。

    +2

    -0

  • 353. 匿名 2023/11/25(土) 22:29:08 

    >>274
    最近はわからないけど、日本人選手が4回転を組み込むの大体前半に一本じゃない?それでも成功するかハラハラするし。
    北京五輪の時のロシア選手はみんな細いのにフリーで何本も4回転決めて普通じゃなかったよ。

    +2

    -0

  • 354. 匿名 2023/11/25(土) 22:34:02 

    カップラ食べるお

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2023/11/25(土) 23:26:53 

    >>4
    超絶他人事感刺さるw

    +1

    -1

  • 356. 匿名 2023/12/11(月) 01:15:49 

    >>209
    その裕福な家庭出身らしいマイペースさがあったお影でドーピング問題の中でもメンタルを保って金メダルをとれたのかな。

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2023/12/25(月) 20:36:49 

    10代の頃の私と同じ身長体重だ
    ダイエットしてたわけじゃないのに
    運動もしてないのに、栄養失調だったのかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。