ガールズちゃんねる

JAF

112コメント2023/11/24(金) 12:59

  • 1. 匿名 2023/11/23(木) 18:59:11 

    車に乗るならJAF会員になるのは必須条件でしょうか?
    今まではディーラー、オートバックス、イエローハット等で、点検、タイヤ交換、オイル交換をやってもらって未だ故障したことはありません。

    +15

    -5

  • 2. 匿名 2023/11/23(木) 18:59:55 

    >>1
    何かあった時すぐ来てもらえるよ

    +92

    -1

  • 3. 匿名 2023/11/23(木) 19:00:03 

    車買ってJAF加入必須だったけどすぐ解約した。

    +11

    -14

  • 4. 匿名 2023/11/23(木) 19:00:06 

    私はJAFに入ってます。困った時にすぐきてくれるからすごい安心感あります。

    +78

    -0

  • 5. 匿名 2023/11/23(木) 19:00:29 

    ロードサービスだけじゃなくて、会員だと色々割引がある店や施設もある

    +97

    -0

  • 6. 匿名 2023/11/23(木) 19:00:29 

    保険会社にお願いした

    +4

    -2

  • 7. 匿名 2023/11/23(木) 19:00:35 

    イット見てたね

    +11

    -0

  • 8. 匿名 2023/11/23(木) 19:00:39 

    急にパンクしたことあるよ

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/23(木) 19:00:56 

    >>1
    イット見てた?

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/23(木) 19:01:08 

    車の保険にロードサービス含まれてるならいらないかもね
    自分は含まれてるけどJAF加入してて数回お世話になってる

    +65

    -2

  • 11. 匿名 2023/11/23(木) 19:01:16 

    入ってるけどまだ使ったことない。飲食店のクーポンたまに使ってる。

    +26

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/23(木) 19:01:19 

    >>1
    JAF安いのに安心感ハンパないから入ってる。

    +55

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/23(木) 19:01:20 

    >>3
    それはやばい
    後悔するよ

    +8

    -8

  • 14. 匿名 2023/11/23(木) 19:01:27 

    JAF

    +12

    -5

  • 15. 匿名 2023/11/23(木) 19:01:35 

    まだ使った事がないですが家族みんなJAFに加入しています。

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/23(木) 19:01:36 

    加入費用どれくらいだろう
    レストランや施設10%オフなど特典よく見る

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/23(木) 19:02:32 

    保険でカバーできるかもしれないけど、私は安心感をとってJAFも入ってるよ。

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/23(木) 19:02:35 

    保険付帯のロードサービスでじゅうぶん!

    て人、必ずでてくるから先に言っとく
    全く違います
    並列に語られるようなものではありません

    +46

    -3

  • 19. 匿名 2023/11/23(木) 19:03:48 

    >>13
    保険にロードサービス付いてるなら問題ないような気がするけど違うの?

    +23

    -4

  • 20. 匿名 2023/11/23(木) 19:03:58 

    >>2
    混みあってる時は一時間以上待ちました

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/23(木) 19:04:12 

    >>16
    入会金2000円会費年4000円

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/23(木) 19:04:43 

    JAFより自動車保険の方がいいと思う
    レッカーは距離ごとに有料だけど、保険だったらレッカー無料だしその後の移動代、宿泊代も負担してくれる

    +6

    -14

  • 23. 匿名 2023/11/23(木) 19:04:46 

    >>19
    信用できる保険会社なら

    +1

    -2

  • 24. 匿名 2023/11/23(木) 19:05:08 

    >>21
    家族会員は2000円、も追加で。

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/23(木) 19:05:27 

    保険じゃ対応してない雪道・ぬかるみなどからの引き上げとか、大雨・台風での水没など自然災害に起因したトラブルに対応してるから安心感はある

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/23(木) 19:05:46 

    車の保険のオプションでバッテリー上がったり車が動かなくなった時に来てくれるのがあって契約した
    ロードサービスっていうやつ?
    私は自宅から2時間くらいの範囲しか乗らないからそれで充分だった

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/23(木) 19:05:54 

    加入してるけど今までトラブルが起きたことが無くて依頼した事は1度もない。何かあった時用の安心の為に毎年継続してる

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/23(木) 19:05:58 

    >>14
    それJFKや

    +46

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/23(木) 19:06:03 

    保険でロードサービス入ってたらJAF要らないと思う。JAFの割引とかあるけど、そういう店は他のクーポンとか使った方が安い事が多い。

    +2

    -10

  • 30. 匿名 2023/11/23(木) 19:06:19 

    ほとんど使わないからもったいないなーって気はするけどその万が一の時に入ってるとすごく助かるよ
    すぐ来て貰えるのはありがたい

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/23(木) 19:06:31 

    車の保険についてない?ついてたら不要かな

    +3

    -3

  • 32. 匿名 2023/11/23(木) 19:06:40 

    保険会社のロードサービス利用してる。すぐ来てくれる。

    +3

    -2

  • 33. 匿名 2023/11/23(木) 19:07:53 

    >>19
    JAFが日本最後の良心と言っていいくらい世の中詐欺会社だらけだけど大丈夫?

    +9

    -4

  • 34. 匿名 2023/11/23(木) 19:08:00 

    朝出勤しようとしたらタイヤがパンクしてた時にJAFに来てもらったけど、15分ぐらいで来てくれたし、すごく親切なおじさまが作業してくれて、入ってて良かったなと思いました。

    +34

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/23(木) 19:08:25 

    >>1
    入った事ないけど都会なら何とかなる。
    いざという時に加入でもよかったような。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/23(木) 19:10:11 

    >>1
    ニュース見てた??

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/23(木) 19:11:16 

    >>33
    現在入ってる保険に対して詐欺保険に加入してると思ったことがないのだけど、具体的にどういう所が詐欺保険会社なの?
    ちなみにJAFにも車両保険にも加入してる。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/23(木) 19:11:27 

    >>13
    JAFは呼んで会員になることもできるよ。

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/23(木) 19:12:19 

    バッテリー上がった時に使ったくらいだけど、見ず知らずの土地や高速もよく行くので安心感があるJAFを辞める勇気はない。

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/23(木) 19:12:46 

    使ったことはないけど、車に何かあったとき自分じゃ対処できないから入ってる。
    年会費が勿体無い気もするけど、JAF割引を使ってれば元は取れてると思う。

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/23(木) 19:13:10 

    子供が1歳からの時、子供が車のキー持つのが好きで、待たせてたら私が車の外出てドア閉めた瞬間に、
    子供がキーでロックボタン押してしまって、車の中には閉じ込めてしまって、パニックなったけどJAFに電話してすぐに助けてもらえてホッとした。JAFに
    入っていて良かったと思った。
    JAF割引きも結構使ってる。

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2023/11/23(木) 19:14:39 

    >>18
    JAFの強みはどこなんだろう?全国どこでも来てくれるとか?

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/23(木) 19:15:49 

    >>1
    任意保険の特約でレッカーとか付いてるから、わざわざ入るほどではないかもね。

    +1

    -3

  • 44. 匿名 2023/11/23(木) 19:17:16 

    >>1
    高速道路での故障等は、JAFしか来てもらえない。
    一般道しか乗らないのであれば、有事の時はガソリンスタンドや修理屋さんがあるだろうから、よっぽどいらないと思う。
    任意保険に、レッカーやロードサービスの特約があれば、なおいらないと思う。
    1度、証券確認もしくは担当さんに確認をされるといいも思います。
    話しはそれからだ。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/23(木) 19:17:50 

    夫婦で入ってるよ。家族会員は年会費が半額だし。夫はバイク通勤だけど年に一度はお世話になってる。

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/23(木) 19:17:56 

    保険のロードサービスは対応遅いし距離あると料金取られることある。けどJAFなら割と早く来てくれるしお金掛からないからその点は便利。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/23(木) 19:18:57 

    >>14
    トピ画がぱっと見えたから、ケネディについて語るトピなのかと思った笑

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/23(木) 19:19:51 

    保険と違って自分に掛かってるものだから、車複数持ちとかバイク持ってるとかの人は一応入っといても良いかもね

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/23(木) 19:21:38 

    >>37
    よこ
    私はJAF加入していなくて雪の中急遽JAFにお願いして保険会社のロードサービスあったけど、JAFの費用は保険会社で負担してくれたよ。その場で会員になれるしね。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/23(木) 19:21:44 

    車のタイヤがパンクしたとき、車の保険にロードサービス付いてたけど、運べるのは車だけで人は運ばないと言われたのでJAF呼んだ。
    結果、JAFの人がその場で応急処置でパンク直してくれて走れるようになったので自分の車で帰れた。
    めっちゃ感謝しました。

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/23(木) 19:22:43 

    職場でエンジンがかからなくなったときにお世話になりました。淡々と冷静に対処してくれて安心したよ。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/23(木) 19:23:02 

    入ってます
    車系はわからないので何かあった時は助かってます
    助けに来てくれた時マジでかっこよく見えるよJAFの人が

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/23(木) 19:23:24 

    >>14
    JョンAナルFァックケネディ

    +3

    -4

  • 54. 匿名 2023/11/23(木) 19:23:38 

    >>28
    優しさよ

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/23(木) 19:26:00 

    よくバッテリー上げてしまうから助けられっぱなし
    後よく外食とか施設とか行くから3~30%オフになるのがめちゃくちゃ助かる
    クーポン割だけで年会費の7割くらいはいってる気がする

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/23(木) 19:27:04 

    夫だけ加入してる私は加入していない、夫の車を借りて一人で運転中にエンジントラブルが起き真っ先にJAFに連絡したところJAF会員不在は利用できない、その場で会員になればOKとのこと。一旦保留にして加入しているJA自動車共済に連絡したところ直ちにレッカー車手配できるということで利用した。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/23(木) 19:28:20 

    >>14
    ケネディ調べたら悲劇のケネディ家ってのがやばかった
    ケネディ家 - Wikipedia
    ケネディ家 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    ケネディ家 - Wikipediaホームおまかせ表示付近ログイン設定寄付ウィキペディアについて免責事項検索ケネディ家家族言語ウォッチリストに追加編集この項目では、アメリカ合衆国大統領ジョン・F・ケネディを輩出した家系について説明しています。その他の家系について...

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/23(木) 19:29:58 

    運転しだして4回くらい来てもらったことある。
    パンク、バッテリーとか色々、
    最近は呼んでなくて会費勿体無いと思ったけど、優待ちょこちょこあって使える。

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/23(木) 19:31:14 

    JRSはどうなの?JAFじゃなきゃダメ?

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/23(木) 19:31:19 

    今時、任意保険にモリモリ付いてるから、JAFの存在意義が薄い気がする

    +1

    -3

  • 61. 匿名 2023/11/23(木) 19:31:45 

    >>14
    トピ画いいね

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/23(木) 19:33:04 

    職場でパンクして、すぐ来てくれた😂
    車に無知な人ほど入ったほうがいいと思う😂

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/23(木) 19:35:48 

    >>14
    昨日で暗殺から60年経った。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/23(木) 19:38:34 

    >>57
    ローズマリーとか?

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/23(木) 19:40:46 

    自分も家族も車に全く詳しくないから安心のため加入してる
    バッテリー上がってエンジンがかからない時すぐ来てくれた

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/23(木) 19:41:06 

    >>1
    いまは任意保険にロードサービス付いてるのがほとんどだからあまり必要ないと思う。

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2023/11/23(木) 19:41:31 

    >>18
    どこが違いますか?

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/23(木) 19:47:16 

    役所広司がCMやってる損保会社なんだっけ?
    真夜中でもへき地でも連絡したら来てくれるとか宿泊施設も手配してくれたりとか…

    JAFより便利かな?

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/23(木) 19:50:47 

    JAF

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/23(木) 19:52:42 

    コロナ前はJAF会員のプロ野球無料招待券があったけど
    そろそろプロ野球無料招待券を復活してほしい

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/23(木) 19:54:54 

    社用車でトラブったとき来てもらえて助かった
    自分の車だけじゃなく保証してもらえるのありがたいよね

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/23(木) 19:55:03 

    JAF

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/23(木) 19:55:50 

    JAFにはイケオジがいる。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/23(木) 20:04:14 

    >>1
    更新迷ってる 使うことない

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/23(木) 20:04:50 

    >>73
    車のトラブルで不安になってるのと対応がすごく丁寧だから2割増しかっこよく見えるんだよね

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/23(木) 20:06:58 

    >>3
    うちもJAF入ってない。
    理由はよくわからない。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/23(木) 20:07:42 

    車じゃないけどバイク乗ってた時にバイクで加入してたよ
    原付バイクで電車もバスもない時間帯の夜中に仕事先に行かなきゃいけなかったから
    急にエンジン調子悪くなった時とかメットインの中に
    間違ってキーを入れちゃって閉めちゃった時に
    鍵壊さないで開けてもらったりして助かった
    会員じゃなくても緊急時来てもらえるけど、けっこうな費用とられるしね

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/23(木) 20:13:24 

    >>68
    ソニー損保

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/23(木) 20:16:27 

    何かあってから呼んで、その場で会員になる事ってできるんだろうか。
    入ってたら安心だろうけど、免許取って10年特にパンクやバッテリー上がりなどもなく乗れてきたので、入らないまま。

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2023/11/23(木) 20:17:30 

    免許とって車に乗るようになって30年、ほぼ毎日運転しています。過去にバッテリーあがりでJAFにお世話になったのが2回、最近は任意の自動車保険についているロードサービスに、タイヤのパンクで1回お世話になりました。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/23(木) 20:17:58 

    英会話教室に子どもを通わせているのだけど、春から授業料のJAF割引がなくなると聞いてショック

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/23(木) 20:18:47 

    >>79
    その場で会員になれます。ならなかったら、ちょっと高い料金を払うことになります。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/23(木) 20:24:33 

    >>67
    私は18じゃ無いけど車会社で働いているから伝えておくね。
    保険会社のロードサービスは契約している車にだけ適用されるもの。
    JAFは契約した人自体にサービス適用されるから、自分の車以外を運転中のトラブルでも加入者が車のトラブルで困っているなら対応してもらえる。
    自分の車以外に運転すること無かったり、家族の車でもその車に保険会社のロードサービス付けているならわざわざJAFに入る必要は無い。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/23(木) 20:26:37 

    10年使った事無かったけどこの前早朝にタイヤのパンクで初めて呼んだよ
    無料で直してくれて助かった。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/23(木) 20:27:59 

    >>82
    そうなんですね、教えてくれてありがとうございます(^^)

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/23(木) 20:29:02 

    自宅で車のバッテリーが上がった時に、すぐに来てくれて、ディーラーまでレッカー車に乗せてくれて、夕方だったから、もしも時間に間に合わなくて帰れなくなったら家まで送ってあげるとバッテリー交換が終わるまで待っていてくれて、本当にありがたかった。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/23(木) 20:29:32 

    >>67
    JAFは車両ではなく人につく、ここが強み
    自分の車以外運転しない、雪道とか乗らないなら不要かも
    保険のロードサービスでカバー出来る
    よくわかんない、よく車でトラブル起こす、より良い対応をってならJAF

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/23(木) 20:31:26 

    損保は対象外だけど、JAFは無料で対応してくれるのがあるから解約できない。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/23(木) 20:35:06 

    父が車を買ったらディーラーに半ば強制的に入らされた
    1年たったけどやめられるのかな
    保険でまかなえるのに無駄

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2023/11/23(木) 20:39:12 

    >>1
    昔に比べて安くなったからディーラーに勧められるまま入ってる

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/23(木) 20:42:20 

    JAF入ってる
    入会30年目で初めてパンクでお世話になった

    あとルートインが法人割引(10%引)で泊まれる
    温泉施設の割引も多くて良き

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/23(木) 20:46:10 

    今年の夏二回連続で呼んだ
    車が古くてそれぞれ違う所が壊れたから
    入っててよかった
    車は元々買い替え予定だったんだけどね

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/23(木) 20:47:25 

    今回は松屋のサラダの券がなかった

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/23(木) 20:51:26 

    >>89
    有効期限月中に電話で解約したほうがいいよ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/23(木) 20:52:33 

    やたら私んちJAF使う

    おとんが砂にはまったり
    母さんの事故
    そしてこの間私のバッテリー切れ

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/23(木) 20:55:47 

    >>1
    必須ではないけど安心感はあるよね
    優待受けれるお店も探したら結構あるよ
    観光地とかでも会員証提示したら10%オフとかよく見かける

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/23(木) 21:03:20 

    >>1
    側溝にはまって保険会社のロードサービス頼んだら、ど田舎でもないのに到着に一時間半とか言われたよ!
    その間も後ろにはどんどん車が渋滞していくしJAFに入っていればと後悔した
    結局ジャッキ持ってる人がいて後ろの車の人達が協力してくれて事なきを得たけどね
    あの時の皆様本当にありがとう

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/23(木) 21:12:56 

    JAFMATA楽しみにしてる危険予知とか

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/23(木) 21:37:23 

    今年2回もパンクしてJAF呼んだけど、どちらもすごく優しいおじさんが来てくれた。パンクの原因や、修理方法、今後気をつけることなどわかりやすく丁寧に説明してくれた。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/23(木) 21:41:34 

    入ってなくても自動車保険の特約としてロードサービスは付けるべき。過疎地でガス欠になったら泣きたくなるよ。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/23(木) 21:41:35 

    今年の2月だったか、バッテリー上がっちゃってJAFに来てもらった
    あまりの寒さでバッテリー弱っちゃったみたいで
    旦那の車はハイブリッド車だからジャンプできなかったし助かった
    JAF加入して10年、ほぼ使うことなかったけどやっぱり加入しててよかった
    保険にもロードサービスついてるけど回数も限られるしね

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/23(木) 21:44:03 

    岡田「なに阪神のリリーフ陣の名前パクってるねん」

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/23(木) 21:46:21 

    >>102
    記者「それJFKですよ」
    岡田「おーそうやったなジャイアンツカップの藤川のコントロールがな」

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/23(木) 21:49:52 

    >>19
    レッカーの距離制限とかあったりするから、JAFも入ってる。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/23(木) 21:52:08 

    年間4千円程度なんだからお守り的に加入
    保険に付帯のロードサービスで全てを賄えるものでもないから

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2023/11/23(木) 22:00:37 

    月数百円だっけ?うちはバッテリーきれた時JAFに来てもらって助かった。毎月冊子と飲食店とかの割引券送ってくれるよ。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/23(木) 23:53:32 

    >>94
    ありがとう
    父に言ってみる

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/24(金) 10:55:51 

    保険は時間かかるけどJAFは電話一本ですぐ来てくれる
    でもレッカーに吊られながら走るのはイヤだったわ

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/24(金) 11:55:32 

    >>5
    受付のJAFマーク目に付いて初めて会員割引使ってみた
    割引施設、結構あるんだよね

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/24(金) 12:09:43 

    >>25
    年々増えている線状降水帯による豪雨でぬかるみにハマった車を引き上げるのにJAFは保険ついてるから良いってディーラーさんがお勧めしてた。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/24(金) 12:30:12 

    >>25
    年々増えている線状降水帯による豪雨でぬかるみにハマった車を引き上げるのにJAFは保険ついてるから良いってディーラーさんがお勧めしてた。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/24(金) 12:59:25 

    自分の車以外でも会員がいれば使えるし年間4千円だから加入してる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード