ガールズちゃんねる

山手線の沿線や内側に住んでいる人 Part4

180コメント2023/11/24(金) 19:26

  • 1. 匿名 2023/11/22(水) 12:39:39 

    語ろう

    +2

    -14

  • 2. 匿名 2023/11/22(水) 12:40:03 

    何を?

    +50

    -1

  • 3. 匿名 2023/11/22(水) 12:40:18 

    そうですか。特に意見ありません。

    +6

    -2

  • 4. 匿名 2023/11/22(水) 12:40:26 

    田端駅の近くに住んでます。こんにちは

    +36

    -3

  • 5. 匿名 2023/11/22(水) 12:40:36 

    品川住んでたよ
    恵比寿渋谷新宿有楽町東京どこへでも行けて便利だった

    +46

    -3

  • 6. 匿名 2023/11/22(水) 12:40:38 

    ガル民は全員田舎暮らしじゃないの?

    +13

    -4

  • 7. 匿名 2023/11/22(水) 12:40:42 

    山手線の沿線や内側に住んでいる人 Part4

    +18

    -11

  • 8. 匿名 2023/11/22(水) 12:40:53 

    山手線の沿線や内側に住んでいる人 Part4

    +1

    -3

  • 9. 匿名 2023/11/22(水) 12:41:02 

    東は西武で西東武

    +5

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/22(水) 12:41:07 

    分譲マンションならどこがおすすめ?文京区のマンション気になってます。

    +8

    -2

  • 11. 匿名 2023/11/22(水) 12:41:43 

    +18

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/22(水) 12:41:50 

    東京至上主義ウザ!

    大阪環状線とか名古屋とか、札幌仙台広島福岡でもトピ立てろよ田舎もんが!

    つか大都市圏以外出身のかっぺがちょうしこいて書き込むんだこういうトピは

    +1

    -38

  • 13. 匿名 2023/11/22(水) 12:42:26 

    階級意識高い人ってこれ聞いてくる。下衆だなあと思う。

    +8

    -7

  • 14. 匿名 2023/11/22(水) 12:42:27 

    山手線ゲーム!

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2023/11/22(水) 12:42:44 

    >>1
    ずーと白山に住んでた。
    山手線の内側なのに、商店街は寂しかったよ。

    +25

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/22(水) 12:42:44 

    戦後に祖父たちが移り住んで、そのままずっと住んでる。
    結婚する時に土地を2つに分けて実家の隣に家建てたよ。

    住んでるところを言うと都会だと思われがちだけど、普通の住宅地が多い気がする。
    昔から住んでる人たちも多いから、結構静かで平和。

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/22(水) 12:43:07 

    >>12
    キミがその沿線のトピ立てれば?
    よく便乗トピあるじゃん
    キミみたいな主嫌だけど

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/22(水) 12:43:09 

    恵比寿〜品川間あたりに住みたいな

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/22(水) 12:44:14 

    >>12
    息荒くしてコンプレックスでもあるの?

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/22(水) 12:44:28 

    >>1
    なんだっけ先日山手線工事で運休していて、
    聞いていないとか急にされると困るとか言ってた人いたよね?何ヶ月も前に駅は通知していたのに

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/22(水) 12:44:41 

    山手線内側だけど
    こないだ山手線の駅の近くに行ったら
    やっぱり都会は違うって感じになったw

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/22(水) 12:44:59 

    >>12
    名城線トピ申請して

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/22(水) 12:45:07 

    >>15
    賃貸探してる時内見にだけ行ったけど、東大とか大学多めな割に落ち着いてる感じはあったかも
    結局中央区落ち着いたから住むことはなかったが…

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/22(水) 12:47:30 

    >>6
    ガル民は全員東京都民で子供は私立中学そして年収1000万以上たぞ。おやつはブルボン、財布の色は紫、夫は医者

    +31

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/22(水) 12:48:21 

    >>10
    文京区と言っても広いからさ、どの駅周辺?
    住んでるから答えるわ

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/22(水) 12:48:23 

    >>13
    山手線内外って都民同士の会話で出てきたことないし、階級どうこうより田舎の人が気にするイメージ
    山手線=高級住宅地でもなく下町も沢山あって内側も広いし、土地勘あると高級住宅地だとメトロや私鉄の駅も沢山あることを知ってるから別に高級イメージないし、沿線or線内に住んでる人も結構いるから別に特別なことでもないし

    +16

    -5

  • 27. 匿名 2023/11/22(水) 12:49:15 

    >>24
    おやつのブルボンだけ何か違うw
    ルマンドならまあ

    +20

    -2

  • 28. 匿名 2023/11/22(水) 12:50:14 

    >>15
    UR下のクィーンズ伊勢丹てまだあるのかね?

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/22(水) 12:50:17 

    >>25
    大江戸線沿いで、飯田橋駅、春日駅、本郷三丁目が理想です・・

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/22(水) 12:50:26 

    >>1
    早稲田鶴巻町で生まれ育ちました。
    現在は練馬区在住でございます。

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/22(水) 12:51:09 

    >>10
    大崎がいいよ
    文京区と違うけど

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/22(水) 12:51:52 

    >>29
    よこ
    おおまかなエリア決めたら、あとは駅近とかお店の充実度、物件の良し悪しで決めるしかなくない?
    その辺の優先順位とか好みは人それぞれだし、大きな買い物をネットの人に委ねるのはやめた方がええで

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/22(水) 12:52:16 

    池袋のお隣北池袋に実家がありました。今は坂戸に実家があります。

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/22(水) 12:53:05 

    >>10
    一軒家がいいよ!
    お得な47億円
    山手線の沿線や内側に住んでいる人 Part4

    +5

    -8

  • 35. 匿名 2023/11/22(水) 12:53:24 

    >>29
    駅直結の「パークコート文京小石川 ザ タワー」が便利だね

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/22(水) 12:54:04 

    >>5
    私は15年くらい品川に住んでる。
    在来線も便利だけど新幹線があるし羽田は近いし成田エクスプレスも停まるから便利だよね。

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/22(水) 12:54:27 

    茗荷谷!

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/22(水) 12:54:45 

    >>31
    先日、久しぶりに大崎駅下りましたがすごくきれいでした!やっぱり億ですよね

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/22(水) 12:54:48 

    >>26
    いや私聞かれて本当にびっくりしたの。
    実家が内側なんだけど、そんな事意識もしてなかったから山手線を頭でイメージして「ああ…言われてみたら内側でした」って言ったんだけどね。
    凄いですねとか言われて、この人外側って言ったら何言う気だったんだろうって結構引いた。

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/22(水) 12:55:25 

    >>1
    ラッシュ時は徒歩か自転車しか使わない。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/22(水) 12:55:32 

    内側も外側も住んでたことあるけど、特筆することある??

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/22(水) 12:56:53 

    >>37
    テレビで不動産さんが住みたい街ランキングで
    ここが1位だった。
    やっぱり環境とか交通とか色々便利ですか?

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/22(水) 12:57:15 

    >>6
    ガルみんほとんど田舎暮らしだよ
    この時間ガルで暇潰ししてるのは娯楽のない田舎民

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2023/11/22(水) 12:57:23 

    >>12
    別にたまたま都内でトピが上がっただけでしょ。
    他の都市で気になってる人はトピ上げれば良いだけ。

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/22(水) 12:58:05 

    >>15
    私も笑
    暮らしやすかったな。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/22(水) 12:58:45 

    駒込駅の近くに住んでた。
    六義園ぐらいしかないマイナーな駅だけど、高級住宅地があったり庶民向け商店街があったり 住みやすいところだったよ。

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/22(水) 12:59:23 

    >>42
    坂道だらけだよ
    春日通りは空気悪いし

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/22(水) 12:59:25 

    麻布十番に住んでて1kで15万
    便利だけど結婚したらなかなか住めないなぁと思ってる

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/22(水) 12:59:48 

    四谷三丁目に住んでるよー
    君の名はの須賀神社の近く

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/22(水) 13:00:19 

    >>47
    あの坂道が好き〜

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/22(水) 13:02:04 

    >>34
    超お金持ちでも なかなか大和郷には住めないよね

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/22(水) 13:03:56 

    次は新宿三丁目に住みたいと考えてる

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/22(水) 13:04:12 

    >>7
    JY21付近に住んでるけど、ここは恵比寿駅と目黒駅の中間だよ

    +0

    -2

  • 54. 匿名 2023/11/22(水) 13:06:08 

    内側ってスーパーが少なそう…
    基本オフィス街のイメージだし

    +3

    -5

  • 55. 匿名 2023/11/22(水) 13:06:15 

    >>26
    でもやっぱり便利だよ〜。

    むしろ便利で色んな人がいるから、治安を考えてJR沿線には住みたくない層もいるけど。

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2023/11/22(水) 13:06:46 

    >>54
    三徳を使ってた

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/22(水) 13:07:44 

    >>43
    国民の10人に一人は東京都民
    しかし、東京にも田舎はある。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/22(水) 13:08:41 

    >>29
    プラウドとかシティハウスとかパークコートとかグランドメゾンとか名前ついてる大手の近くのマンションを狙う

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/22(水) 13:09:13 

    代々木に住んでたけど、職場も実家も習い事も買い物も行きやすくて便利だったなぁ。
    戻りたい。

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/22(水) 13:09:27 

    実家が都心だったから「〇〇集合ね!」ってときはどこへ行くのも3、40分かかるって計算で動いていた。
    引っ越して同じ都内でも移動に1時間くらいかかるようになって、調子狂ったわ。

    +4

    -3

  • 61. 匿名 2023/11/22(水) 13:09:49 

    >>26
    山手線内側に住んでたことあるけど、子供の時から東京に住んでいる都民相手にこれを言う言わないでかなり態度変わるから、田舎の人だけが気にしているというのは嘘だと思う

    +4

    -6

  • 62. 匿名 2023/11/22(水) 13:11:15 

    >>43
    私リモートで仕事中、朝の会議終わってお昼食べ終わったからソファに転がりながらガルちゃんしてるよ。
    東京在住/勤務

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2023/11/22(水) 13:11:22 

    六本木
    結局比較的物価が安めな麻布十番まで繰り出すことになる

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/22(水) 13:14:23 

    >>1

    白金から目白に引越ししたよ

    なんか白金と目白の街の雰囲気似てるかも

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/22(水) 13:14:38 

    >>39
    有名だからか勘違いされてるところあるよね
    私は沿線→多摩地区に引っ越した後バカにされたこともあるし、地方の習慣なのか土地マウント?ずけずけ言ってくるところがあるからちょっと怖い時がある

    >>55
    ごめん書き方が悪かったか
    沿線住んでたことがあるし、山手線そのものを否定してるんじゃないんよ
    これで値踏みするのが都会民っぽくない発想だなって

    >>61
    それは沿線なだけでなく場所も良いからだと思う
    私もずっと都民だけど、沿線住み自体は別に珍しくもないよ

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2023/11/22(水) 13:14:43 

    >>26
    賃貸と持ち家で質問のいやらしさが変わるんだよ。
    賃貸なら全然普通の事でも、持ち家となると全く話が変わるから。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2023/11/22(水) 13:14:44 

    >>26
    普段の会話では何も言わないと思うよ。「へーお家〇〇なんですかー。〇〇線良いですよねー」とか当たり障りない会話。

    でも私の家族は内心バカにしてたな、自由が丘wとか横浜wとか。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/22(水) 13:16:08 

    千駄ヶ谷
    かなり良い
    OKストアもあるし大きな公園も近くに沢山あって緑に囲まれて生活できる

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/22(水) 13:17:01 

    >>67
    そうそう、その程度であって内外とか気にしてる人見たことがない
    土地の値段とかには関わるかも?だから、値踏みしてるようにしか見えないし

    それにしても自由が丘横浜も良いところなのにバカにする理由がわからんわ…

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2023/11/22(水) 13:17:36 

    >>1

    駅、山手線線使ってるって言うと

    住んでるの内側?外側?って毎度聞かれるのうざい💦

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2023/11/22(水) 13:18:30 

    >>57
    東京の田舎=地方の都会
    全然別物だよ

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2023/11/22(水) 13:19:20 

    >>65

    61だけど、まあ名前はそこそこ通ってる地域でいたって庶民的な普通の暮らししてただけなんだけど。その地域でもしたと上の暮らしがあって、別に皆が富裕でも何でもないのに、都民でも何故か格上扱いしたりこいつは同等だなと思いこんでみたり。

    いうほどその地域の内情知らない感じは伝わってくるよ。

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2023/11/22(水) 13:19:56 

    >>69
    コメ主です。ほんと自由が丘も横浜も良いところですよね!たぶんそれを言った私の家族的には、「アクセス(比較的)悪いのにそこに変なこだわり持つのがバカみたい」って事なんだと思います。自分の好みじゃないってだけだと思います。

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2023/11/22(水) 13:20:02 

    >>71
    東京の田舎は地方の田舎より田舎だったりする。

    +1

    -6

  • 75. 匿名 2023/11/22(水) 13:20:10 

    五反田
    吉本の芸人さんが多いです
    新幹線移動が多いからかな

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2023/11/22(水) 13:21:23 

    >>24
    財布の色は黄色じゃないの?

    +0

    -7

  • 77. 匿名 2023/11/22(水) 13:21:28 

    >>1
    京都の洛中みたいな鼻持ちならない価値観

    +1

    -4

  • 78. 匿名 2023/11/22(水) 13:23:14 

    >>74
    山梨寄りにそれっぽいものがなくはないが
    東京の田舎、というのは逆にレアだから観光地化してるし全っ然違うよ
    少なくとも地方の田舎とは比べ物にならん

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2023/11/22(水) 13:23:46 

    >>71
    奥多摩とかなかなかすごいよね。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/22(水) 13:24:01 

    >>29
    住んでた♪ でもちょっとゴミゴミしてるところもあるんだよなー。飲食店多いエリアとかね。文豪に愛された場所だから趣はあるけれど。少し高くなるけど、なるべく大通りから離れた丘の上が最適ね。お寺の近くとか。

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2023/11/22(水) 13:25:03 

    >>62
    東京住みでリモート可の企業にお勤め。
    そりゃここでは特殊な例ですよ。
    私も都民。疲れて有給とった正社員だけど。

    +5

    -3

  • 82. 匿名 2023/11/22(水) 13:26:02 

    >>72
    駅どこなんすか?
    山手線内に住んでる都民だって沢山いるし、線内だからってだけじゃないと思うけどなあ
    (マイナス私じゃないよ)

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2023/11/22(水) 13:26:17 

    >>67
    私は二子玉川にマンション買った時、すごい田舎に住んでるねと代々東京住みの人に言われたよー。
    ガルでも代々東京を誇りにしてる人たちってそういう事言ってくる。よく人が家買った場所をそんなふうにバカにできるなぁと思う。

    +6

    -4

  • 84. 匿名 2023/11/22(水) 13:26:35 

    >>74
    まあ、たまにギリ都内みたいなところに行くとびっくりはするよね。

    +1

    -4

  • 85. 匿名 2023/11/22(水) 13:27:43 

    >>83
    二子玉川にマンション買うなんて凄すぎる、良いなー。

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/22(水) 13:30:40 

    >>83
    さすがにそれは世間知らず過ぎだわw
    二子玉川って有名な高級住宅地だし、そもそも世田谷自体が高級なのにね
    ただガルの自称代々東京住みは明らかな荒らしも多いし信じない方がいい

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2023/11/22(水) 13:31:11 

    >>24
    そしてハニーズとしまむらをこよなく愛し
    アンリ・シャルパンティエのフィナンシェと
    シャトレーゼが好物なんだよね

    +9

    -4

  • 88. 匿名 2023/11/22(水) 13:31:34 

    >>57
    がるみんの東京住み割合は1割以下だと思うよ。しかも平日の昼間にがるちゃんやってる割合なんて。
    がる民て低所得なのに半数以上がタバコ吸うんだよ。それだけでも田舎なんだろな、て感じる。
    東京に住んでたらタバコ買うの高いしもったいない。もっと別のことに金使う。

    +5

    -5

  • 89. 匿名 2023/11/22(水) 13:31:44 

    実家が東寄りだけど内側で、庭もあってそこそこ広め?何だけど、5億で売ってくれって話があったんだって。
    相続税絶対払えないから代替わりで手放すことになりそう😭

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2023/11/22(水) 13:31:45 

    >>24
    え、おやつはヨックモックやアンリシャルパンティエじゃないの?

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/22(水) 13:33:28 

    >>51
    あのあたりは昔から住んでる人が多いからね
    一軒家が多いし

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/22(水) 13:33:30 

    >>83
    二子玉ディスるなんて、どの時代のお話されてるんだか。

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2023/11/22(水) 13:35:06 

    >>83
    うへー失礼。稀にいるのよね、そういうこと言う上級国民様が。確かに自分の中での普通とは違うから「都心までけっこうかかるでしょ」くらいは言うかもしれないけど、、。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2023/11/22(水) 13:36:08 

    緑で囲まれた環境で育った私には赤坂駅近は辛かった
    外出たら昼はピリついたサラリーマン、夜は水商売のお姉さんや酔っ払い
    馴染めずに2年で引っ越した
    今は世田谷の外れで朝に野鳥の鳴き声で起きる環境で幸せ

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2023/11/22(水) 13:42:39 

    >>4
    ご近所さんだ

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/22(水) 13:43:01 

    >>94
    赤坂って御苑もあるし日枝神社とか案外緑多くない?と思ったけど、繁華街のほうに住んじゃったのか
    便利なチェーン店&リーマンレストラン街で雑多だよね

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/22(水) 13:44:27 

    山手線内側に古くからある戸建ては再建築不可のところもけっこうある。
    もちろんお屋敷は別だけど。

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/22(水) 13:45:05 

    >>88
    東京は日本一人口多いし、パート主婦とか自分みたいな有給独身やサービス業もいるから別におかしくないと思うがなあ
    喫煙者が半数とかデータないし
    女の喫煙者ってかなりレアだしタバコは普通に嫌われ者じゃん

    +2

    -4

  • 99. 匿名 2023/11/22(水) 13:49:48 

    >>36
    私も品川に住んでるよ!
    アクセスよくて便利だよね

    +6

    -2

  • 100. 匿名 2023/11/22(水) 13:52:26 

    >>98
    たまにガルでアンケートとるじゃん。
    あれ見ると普段のコメントの質とか異常なプラマイバランスとか納得いく結果がでるんだよね。
    ああこれじゃ仕方ない、と。
    ちなみに半数が万引き経験者。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2023/11/22(水) 13:52:39 

    >>7
    田端・・・

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/22(水) 13:59:58 

    鶯谷に住んでるけどラブホは置いといて、上野公園近いし意外と環境は悪くないと思う便利だし

    +17

    -1

  • 103. 匿名 2023/11/22(水) 14:01:11 

    >>9
    閉店しない事になってよかったね

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/22(水) 14:05:40 

    >>75
    表向きはね。本音は風俗w

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2023/11/22(水) 14:11:58 

    >>76
    半年ROMりましょう

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/22(水) 14:14:47 

    >>83
    確かに私が子供の頃は二子玉も豊洲も再開発前だったから いま遊びに行くと様変わりしててびっくりするけど、

    でもそんな事言ってたらキリがないよね

    品川だって大崎だって、六本木だって再開発で今みたいになったんだから。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2023/11/22(水) 14:17:03 

    >>93
    例えば港区って都心だと思うけど、電車で15分を「結構かかる」っていうのは普通なの?
    自分の住んでるところから5分とか徒歩圏内だとしても電車15分を「結構かかる」っていうのも十分ズレてると思う。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/22(水) 14:20:05 

    わ~いいな~!

    最近東京に行く事が家族ともども何回かあって、大崎って所がいろいろ便利だと思った!

    渋谷方向、池袋方向、ディズニー、横浜方面、東京駅とか!

    +8

    -3

  • 109. 匿名 2023/11/22(水) 14:20:52 

    >>13
    山手の内側かどうかなんて地方出身の人からしか話出たことないわ。

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2023/11/22(水) 14:25:02 

    >>75
    風俗多くて、家賃が安くて
    外食も立ち食いとか牛丼とかの
    安い店が多いからじゃないかな
    私は五反田好きだよ!

    +3

    -3

  • 111. 匿名 2023/11/22(水) 14:31:14 

    >>61
    派遣で渋谷に勤めてた時、山手線使ってますっていったら「へーすごいね!」って言われてビックリした
    言っちゃいけないことだったのかなって
    元は田舎育ちだから渋谷に他の路線入ってるなんて知らなかったんだよ…

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/22(水) 14:34:21 

    >>83
    そんなこと思わないけど、二子玉川に引っ越した人が「田舎だよー」って言ってた
    あんまり行かなくて知らないからそうなのねって言っちゃったけど失礼だったかな…

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2023/11/22(水) 14:35:59 

    根津は良い

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/22(水) 14:41:08 

    >>15
    石川県と縁のある文京区
    鶴来町に白山比咩神社があるがそこが本山

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/22(水) 14:56:07 

    >>107
    電車で何分とかあんまり関係ないと思うな。土地としてよく知ってる場所か、その周辺にわざわざ行くほどのものがあるか、とかで考えると思う。都心に住んでる人はそういう感覚だと思うな。急行で〇〇駅まで何分!っていうのは住む人には大問題だけど、そうでない人は実感ないから。「あら、意外と近いのねえ」って思うだけ。

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2023/11/22(水) 15:01:01 

    >>18
    昔住んでたけどほんと便利だった
    また戻りたいなー

    +5

    -2

  • 117. 匿名 2023/11/22(水) 15:01:01 

    >>76
    さてはオメー、もぐりだな?

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/22(水) 15:01:32 

    >>115
    分かるなー
    行きつけないとこだと急行で15分って結構遠いって思っちゃうけど、毎日利用してる人は近いって感覚なんだよね
    私は新宿にはあまり行かないから、新宿から15分って遠いって思っちゃう
    品川から15分だと近いと思うんだけど

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2023/11/22(水) 15:02:13 

    >>15
    隣の千石です。
    大きなスーパーがなくてちょっと不便、ただただ静か。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/22(水) 15:03:38 

    >>115
    そうじゃなくて、電車で1時間かかる距離を結構かかるね、というのはまあ一般的なのかなと思うけど、あえて電車で15分とかそれくらいなのに「結構かかる」とわざわざ口にするのがだいぶ感覚がおかしいと思う。
    少なくとも好意的な意味じゃないと思うから。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/22(水) 15:12:56 

    品川の北辺りに住んでます。
    再開発中で、寂れてる感じする。

    けど、電車は便利ー

    +0

    -2

  • 122. 匿名 2023/11/22(水) 15:13:41 

    >>120
    うん、でも調べないと15分とか分からないし知らないからね。都心だけで完結してる人は二子玉川に行ったことがない(通り過ぎたこともない)から分からなくて、実際より遠い所だと思ってるの。そのイメージでみんな言ってると思う。
    これは感覚の問題だから「15分だから!近いから!」っていくら言われても変わるものじゃないんだよ。
    でもおっしゃる通り都心の感覚はおかしいの、おかしくて当たり前なんだよ。そういう人にとっては1時間とか論外すぎて絶句レベルだと思うわ。

    +1

    -4

  • 123. 匿名 2023/11/22(水) 15:23:01 

    >>122
    うーん、そもそも他人に「あなたの住んでいるところは(自分が住んでいる東京で1番栄えている素敵な場所から)遠いですね」と言える神経がわからない

    +4

    -4

  • 124. 匿名 2023/11/22(水) 15:59:05 

    市ヶ谷に住んでるよ~

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2023/11/22(水) 16:21:01 

    >>28
    あるある
    便利

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/22(水) 16:22:58 

    >>113
    商店いっぱいあって、食べるお店もいっぱいあって、どこに出るのも便利でとてもいい

    +1

    -2

  • 127. 匿名 2023/11/22(水) 16:30:27 

    山手線の内側に行くと心が安定する

    +3

    -7

  • 128. 匿名 2023/11/22(水) 16:33:58 

    明日東京に旅行に行くから山手線に乗るよ〜みんなよろしくね💗
    そしてトピズレだけど渋谷とか表参道のオススメのご飯屋あったら教えて欲しいな〜🥺

    +7

    -2

  • 129. 匿名 2023/11/22(水) 16:38:49 

    前に山手線の内側に住んでました
    でも数100メートルだけだったけど
    あのガードをくぐらない生活は良かったです

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2023/11/22(水) 16:41:14 

    >>54
    マイバスケットかな〜

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/22(水) 16:50:14 

    白金台

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2023/11/22(水) 17:03:57 

    >>1
    実家も今住んでるとこも山手線内だけど、山手線にはここ数年乗ってないな。
    都バスとタクシーで主要な場所に行けるし。

    +1

    -4

  • 133. 匿名 2023/11/22(水) 17:09:14 

    >>39
    分かる分かる。
    私も山手線の輪っかの路線図を頭に描いて考えちゃったよ。

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2023/11/22(水) 17:09:39 

    巣鴨エリア住んでます。こんばんは

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/22(水) 17:17:09 

    >>24
    ブルボン。。庶民的ね

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2023/11/22(水) 17:23:37 

    >>70
    そんな事聞く人いるんだね。。。

    最寄駅を聞かれて それ以上聞かれたら ちょっと気持ち悪く思っちゃう

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2023/11/22(水) 17:24:13 

    >>68
    私も鳩の森神社近く。パッと見は色々大きな建物に囲まれている町ですが、閑静で好きです。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/22(水) 17:41:05 

    地図とか路線図とか苦手でピント来なかったけど、調べてみたら山手線の内側に住んでるわ。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/22(水) 17:50:41 

    >>90
    ニセヨックモックのブルボンのルーベラ 販売終了したよね…

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/22(水) 17:55:37 

    >>52
    その隣の御苑に住んでるけどなんだかんだ便利で気に入ってる

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2023/11/22(水) 17:57:31 

    >>54
    大きいスーパーは1km先で駐輪場のみだから不便。
    まいばすやコンビニは沢山あるけど品揃えが豊富ではないしね。

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2023/11/22(水) 17:59:30 

    >>140
    やっぱ新宿いいよね
    一番好きな街だな

    +8

    -2

  • 143. 匿名 2023/11/22(水) 18:03:21 

    >>142
    大久保病院の前の立ちんぼだけは何とかして欲しい…

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2023/11/22(水) 18:04:51 

    >>49
    珈琲日記たまに行くよー

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2023/11/22(水) 18:30:07 

    >>11
    実際は縦に長い楕円なんだよね

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/22(水) 18:36:32 

    >>94
    赤坂は利用しないけど、青山一丁目にくると、お金あったらこの辺もいいなと思うわ
    病院関係も好きな所多いし

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2023/11/22(水) 18:42:16 

    >>140
    よこ 最近引越ししたけど、現住所か御苑~三丁目か、タイムリミットまで迷ってた
    ただエアポケットみたいに静か目とか、その他条件を課すと本当に出物が少ないよね
    私も次住めるといいなぁ

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2023/11/22(水) 18:59:16 

    >>52
    喫茶アルルパート2のオーナーはまだ元気かしら

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/22(水) 20:20:17 

    OK銀座店に行ってみたけどすごい良かった
    広いから品揃えもいいし、価格も安い
    あの辺りはデパ地下くらいしか無かったから、有楽町駅チカであんなに大きいスーパーできてめちゃめちゃ嬉しい

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/22(水) 20:32:36 

    >>119
    私も千石!
    大塚のライフか巣鴨の西友に行ってる
    自転車がないとキツイよね

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2023/11/22(水) 20:45:27 

    新大久保です。
    韓国、中国物産店、ネパールばかりで
    パン屋さんが一軒もありません。
    前は3軒あったんだけどなー。

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2023/11/22(水) 20:57:14 

    >>10
    文京区住まいだけど、とにかく大通りから1本入ったところが良い
    基本的に夜は静かなエリアが多い分、大通り沿いは騒音が目立つかも

    春日駅周辺は高いけど徒歩圏内で比較的まだ坂が少なくておすすめ
    あとはバス使うにも便利
    徒歩で駅に行く途中に坂があると結構つらい

    +5

    -2

  • 153. 匿名 2023/11/22(水) 21:17:59 

    私は大塚育ち。
    大塚といえば、ぼんご かな?

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2023/11/22(水) 21:26:19 

    >>83
    まったく田舎と思わないけど、ちょっと遠いイメージあるよ。渋谷とか出やすいけど港区側からすると二子玉川はけっこう遠い。
    東京は結局主に電車バスで移動だし駅から離れてる場合電車で◯◯分って言ってもバスや徒歩でトータル意外とかかる。品川だと15分そこそこで横浜行っちゃうしそれぞれ持つイメージとで変わってくるね。

    +3

    -4

  • 155. 匿名 2023/11/22(水) 21:46:16 

    >>1
    実家が山手線の真ん中
    新宿区です
    神楽坂の近く

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2023/11/22(水) 21:47:02 

    >>154
    世田谷は昔、世田谷田んぼと言われてたしね

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/22(水) 22:16:15 

    品川と五反田と大崎の間に住んでます
    どこも歩いて遠い・・・バス利用

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/22(水) 22:29:45 

    >>96
    だよね。エリア的にはむしろ大規模公園が目白押しで、下手な地方都市より緑被率は高かったりする。
    元コメ主はその中で、例外的に緑少ないとこに住んで、そこと田舎の世田谷を比べてるんで
    まぁそんな比較をすればそうなるよなって・・・

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2023/11/22(水) 22:35:06 

    >>18
    新幹線も飛行機もすぐて本当に便利

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/22(水) 22:42:46 

    目白住み
    この間のブラタモリまさかの目白でびっくりした

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/22(水) 23:30:01 

    >>124
    ご近所さんだぁ!市ヶ谷いいよね。どこにでも行きやすいし緑もあるし。

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2023/11/22(水) 23:34:45 

    >>144
    もしかしたらお店でガル民と会ってるかもしれないんだ笑
    珈琲も紅茶もスイーツも美味しいよね。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/22(水) 23:47:43 

    白金高輪住んでた
    まさに陸の孤島でアクセスしんどい
    世田谷とかのが100倍良い

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/23(木) 00:16:53 

    >>101
    一口に言って何もないっていうのが凄いね

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2023/11/23(木) 00:17:09 

    大学時代の友達が山手線沿線に住んでるよ、田端だけどね。と自慢するので遊びに行ったら駅で待ってて、10分歩くよと言われて歩いたら…都電の小台駅から1分未満のアパートだった。見栄張るなよ嘘つき😂

    +0

    -2

  • 166. 匿名 2023/11/23(木) 00:22:43 

    >>7
    西日暮里エリートスクールって、駅の前の塾のことかな(それぐらいしか印象に残らない)

    +0

    -1

  • 167. 匿名 2023/11/23(木) 00:23:39 

    職場が川崎駅だからいつか品川に住みたいな
    南武線地獄なので

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/23(木) 00:27:21 

    実際に田端から徒歩15分以内だったら、山手線沿線に該当するんでないの 一番近い駅が都電の小台だとしても。

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2023/11/23(木) 00:49:27 

    >>166
    開成高校のことじゃないの?西日暮里エリートスクールって。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/23(木) 00:49:34 

    >>166
    東大進学率No.1の開成高校ですよ。

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2023/11/23(木) 00:53:38 

    >>169
    なるほどー

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/23(木) 07:51:29 

    >>34
    実家ここのすぐそばだわ!建ってから十年は経ってるよね。未だにこのままだし

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/23(木) 09:25:57 

    >>7
    田町ニューデイズは草

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2023/11/23(木) 10:24:43 

    >>7
    よく考えたね〜!
    新大久保はグローバルって言うより、アジアなイメージだけど

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/23(木) 10:26:54 

    >>165
    徒歩10分なら田端って言えるよ。小台って言われても分かんないし。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/23(木) 10:40:58 

    >>70
    ずっと東京に住んでる人は、最寄駅聞かれても濁す人結構いるから そんなの適当にあしらえばいいよ

    高級住宅地に住んでる子ほど 最寄駅ハッキリ言わない子が多いイメージ。
    田園調布でも多摩川って言ったり、高輪でも五反田って言ったり。

    多分 親もそう言ってるんじゃないかな。
    正直に答えてるのにマウントとか すご〜い!とか言われると面倒だし。

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2023/11/23(木) 11:05:59 

    >>172
    あの学校のとなりの古いお家だったところだよね?
    10年は経ってないんじゃないかな

    流石の大和郷でも47億は高すぎ。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/24(金) 06:12:45 

    >>173
    なんでニューデイズ?

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2023/11/24(金) 17:41:50 

    >>178
    よこ ニューデイズってつけるしかないほど、他にこれといった目玉がないって意味かと

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/24(金) 19:26:44 

    >>179
    KO university

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード