ガールズちゃんねる

11月22日は「いい夫婦の日」約75%が「円満」と回答 明治安田生命の調査

198コメント2023/11/25(土) 02:01

  • 1. 匿名 2023/11/22(水) 12:32:13 

    明治安田生命が10月、20~79歳の既婚男女1620人に調査したところ、「夫婦仲が円満」と回答した人は74.6%で、2022年とほぼ同じでした。夫婦円満のために必要だと思うことについては、1位が「よく会話をする」の46.9%、次いで「感謝の気持ちを伝える(37.5%)」、「干渉しすぎない(29.6%)」となりました。

    一方、夫婦関係で不満なことについては、男女いずれも「生活面での細かなズレ」が1位でした。
    11月22日は「いい夫婦の日」約75%が「円満」と回答 明治安田生命の調査 | 経済・IT | ABEMA TIMES | アベマタイムズ
    11月22日は「いい夫婦の日」約75%が「円満」と回答 明治安田生命の調査 | 経済・IT | ABEMA TIMES | アベマタイムズtimes.abema.tv

    11月22日は、「いい夫婦の日」です。大手生命保険の調査で、「夫婦仲が円満」と答えた人は、約75%に上りました。

    +26

    -33

  • 2. 匿名 2023/11/22(水) 12:32:51 

    ほんとかよw

    +284

    -10

  • 3. 匿名 2023/11/22(水) 12:33:01 

    わたしは25パーセントに入るのか。貴重じゃん。

    +258

    -4

  • 4. 匿名 2023/11/22(水) 12:33:05 

    円満プラス➕
    そうでもないマイナス➖

    +600

    -242

  • 5. 匿名 2023/11/22(水) 12:33:05 

    でも、このサイトは社会の掃き溜めなので
    その結果に反したコメントしかないw

    +87

    -8

  • 6. 匿名 2023/11/22(水) 12:33:12 

    円満にもそれぞれあって
    それぞれの円満ならそれでいい

    +88

    -1

  • 7. 匿名 2023/11/22(水) 12:33:13 

    いいことだと

    +19

    -0

  • 8. 匿名 2023/11/22(水) 12:33:24 

    夕方ごろには芸能人の入籍報告がいくつか出そうだねー

    +70

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/22(水) 12:33:40 

    >>3
    4分の1やからそこまで貴重ではない気が…

    +20

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/22(水) 12:33:47 

    世の中の夫婦なんだかんだで幸せなんだね
    円満じゃないから羨まし

    +91

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/22(水) 12:34:07 

    うちも円満だよ
    ネットには不満がある人しか書き込まないから仲悪い人が多く見えるんじゃない?
    私も普段は毒親の愚痴ばかり書くけど夫とは仲良いよ

    +116

    -10

  • 12. 匿名 2023/11/22(水) 12:34:17 

    悪い夫婦の日はいつ?

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/22(水) 12:34:18 

    円満でなくとも見アンケートには円満と書きます、私は
    なんで家庭の内情カミングアウトしないといけんねん

    +7

    -10

  • 14. 匿名 2023/11/22(水) 12:34:20 

    わざわざ1122のイベントする訳ではないけど、円満だと思う

    +43

    -3

  • 15. 匿名 2023/11/22(水) 12:34:22 

    明日はいい夫妻の日

    +7

    -2

  • 16. 匿名 2023/11/22(水) 12:34:27 

    ママ友たち見ても夫婦仲良さそうな人が多いと思う

    +97

    -3

  • 17. 匿名 2023/11/22(水) 12:34:43 

    >>8
    大物芸能人はこんな日にはしないイメージ。芸人とかグラビアアイドルとかがしそう。

    +2

    -5

  • 18. 匿名 2023/11/22(水) 12:35:13 

    私には運命の相手はいなかったけど、結婚できた方は仲良く暮らしてほしいです。

    +43

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/22(水) 12:35:22 

    いい夫婦の日なのに朝から納豆の食べた後をちゃんと分別してない旦那にイライラしたわ。

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/22(水) 12:35:23 

    まあ幸せっす

    +8

    -3

  • 21. 匿名 2023/11/22(水) 12:35:27 

    >>9
    4人に1人、倍率4倍だよ。
    受かったら嬉しい数字よ。

    +12

    -5

  • 22. 匿名 2023/11/22(水) 12:35:56 

    75%が円満???
    いや、嘘だよね?www

    +11

    -22

  • 23. 匿名 2023/11/22(水) 12:36:02 

    そりゃ円満じゃないなら別れてるだろうしね
    円満じゃなくて夫婦続けてる方が特殊だけど、悩みや不満ある人が記事やトピになりやすいから、上手くいってない夫婦の愚痴をみる機会が多いだけで、円満な家庭は外部に向かって特に言う機会さえないし

    +61

    -4

  • 24. 匿名 2023/11/22(水) 12:36:07 

    ガル民は25%だからw

    +4

    -6

  • 25. 匿名 2023/11/22(水) 12:36:39 

    おめん夫婦でも離婚してなきゃ夫婦

    +1

    -2

  • 26. 匿名 2023/11/22(水) 12:36:49 

    円満ってなんだろうな。うちもたぶん円満の枠には入るけど、旦那と墓までいくとか絶対嫌だ。

    +17

    -2

  • 27. 匿名 2023/11/22(水) 12:36:58 

    >>3
    そっち方面に前向きな発言に、めっちゃ笑った😂
    あなたは、ちゃんと幸せになりそうな気がする…

    +33

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/22(水) 12:37:05 

    生命保険に加入しているほど経済的な余力が大きい夫婦は円満であることが多い
    という意味に感じる

    +12

    -2

  • 29. 匿名 2023/11/22(水) 12:37:23 

    少数派の声がデカイだけだとわかるな

    普通は好き同士で結婚してるわけだし
    生活破綻するようなアホって世の中そんなにいないし
    円満で当たり前だよなあ

    +46

    -7

  • 30. 匿名 2023/11/22(水) 12:37:45 

    信じたくないコメントの多い事w

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/22(水) 12:38:07 

    三割以上は離婚する
    今回アンケート受けた人は生き残り組

    +11

    -9

  • 32. 匿名 2023/11/22(水) 12:38:21 

    >>21
    4人に1人
    どこが貴重なんだか

    +3

    -4

  • 33. 匿名 2023/11/22(水) 12:38:27 

    円満だと思う。
    わたしはとても幸せ…☺️

    +22

    -2

  • 34. 匿名 2023/11/22(水) 12:38:31 

    カップルの時より夫婦になってから
    未来についてよく旦那と話すようになった
    そしたらあぁ家族になったんだなって実感して
    さらに、好きになった笑🤫

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/22(水) 12:38:34 

    離婚前は、いいご夫婦ですね〜ってよく言われて、複雑&苦笑だったわ

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/22(水) 12:38:39 

    円満だと思います。
    実は明日から、25年振りに2人で旅行。
    楽しみすぎてめっちゃドキドキしてます。

    +38

    -4

  • 37. 匿名 2023/11/22(水) 12:38:45 

    >>23
    そうそう
    いがみ合ってるなら離婚すればいいんだよ
    私の毒母は毒父に不倫されて借金作られても私達子供のためと言って離婚しなかったよ、自分の世間体のためだろふざけんな

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/22(水) 12:39:11 

    >>3
    恐らく円満じゃない少数派がネットで愚痴ったり目立つから、世の中のほとんどが結婚生活楽しめてないように見えるだけなのかも。

    +42

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/22(水) 12:39:26 

    語呂合わせで結婚とかww

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/22(水) 12:39:28 

    会話なしですが夫婦です

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/22(水) 12:39:40 

    >>18
    既婚だけど運命の人だと思って旦那と結婚した訳ではないし、結婚10年経っても運命の人って思ってもないよ。

    楽で安心できる存在としか。
    結婚なんてそんなもんだよ。
    運命にこだわる必要ないと思う。

    +22

    -2

  • 42. 匿名 2023/11/22(水) 12:39:58 

    きっと不満な人の声がでかいだけで上手くいってる人のが多い。

    +31

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/22(水) 12:40:01 

    円満って言ってる夫婦にも色々あるもんだよね。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/22(水) 12:40:24 

    >>3
    正直過ぎて好きだな〜。
    でも円満でも喧嘩することはあるよ。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/22(水) 12:40:36 

    離婚率と同じぐらいだね

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/22(水) 12:40:53 

    ガル民は円満が25%
    わたくし調べ

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2023/11/22(水) 12:40:56 

    >>25
    おめん夫婦w

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/22(水) 12:41:07 

    円満になるよう努力はしたよ。
    でも旦那がアスぺ傾向のモラハラで、期限が悪いと物壊して暴れるんだよ。

    どう頑張って円満にすればいいのか分からない。
    反論したら世が明けるまでの詭弁攻撃、顔色伺って暮らすしかない。

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/22(水) 12:41:09 

    >>37
    まだお金があるなら子どものためとか言えるけど借金あるならとっとと別れなきゃ。
    子どものためにはならないよね。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/22(水) 12:41:11 

    >>5
    これとかマジでヤバい笑一般の方にアンケート取ったら義親に家族扱いされる方が嬉しいと思うはず笑
    義実家に行くとおかえりと言われる
    義実家に行くとおかえりと言われるgirlschannel.net

    義実家に行くとおかえりと言われる夫、子供と3人暮らしです。 数ヶ月に一度、義実家に遊びに行くと義母が「おかえり〜」と出迎えるのにもやっとします。 義母との関係は悪くはないのですが…夫と結婚しただけで義実家の家族になったつもりはないし、そもそも夫と子...

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/22(水) 12:41:32 

    >>42
    そういう話題は盛り上がるし、うまくいってる話すれば叩かれるしマウント取られてると思われるし

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/22(水) 12:41:37 

    >>1
    昔の皆婚時代と違って、ちゃんと好きあってる人同士しか結婚しない時代だから当然なんじゃない?

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/22(水) 12:42:11 

    >>21
    ヨコ。
    このトピでは円満じゃない方に当たってる訳だから、嬉しくはないよね。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/22(水) 12:42:12 

    みえだよ

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2023/11/22(水) 12:42:43 

    こればかりはつい最近まで円満だったのに問題発生してあっけなく離婚してしまったりもあるしな…

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/22(水) 12:42:45 

    >>51
    上手くいってる人はわざわざ言わないしねー。
    妬まれるの分かってるから。

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2023/11/22(水) 12:43:08 


    何がいい夫婦の日だ!
    離婚する人が増えてるのに…
    不思議な国
    11月22日は「いい夫婦の日」約75%が「円満」と回答 明治安田生命の調査

    +1

    -12

  • 58. 匿名 2023/11/22(水) 12:43:29 

    >>46
    円満な話すれば総叩きに合うじゃん
    旦那と仲良いトピも荒らし登場でみんなそそくさと消えちゃうよ

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2023/11/22(水) 12:43:53 

    40代になってしょーもない喧嘩が増えたなぁ
    昨日は旦那が私のスリッパ履いたことで揉めた。
    幅広がって履き心地悪くなるし、そもそも人のスリッパ履かないで欲しい

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/22(水) 12:44:06 

    私は円満だと思ってるし、主人も関係は良好だよねーと話してた。
    けど私側のレスで主人に申し訳ない…
    子ども2人、家族みんなで寝るからそういう気分になれない。
    いつか外でされるかもと覚悟はしてる。もしかしたら現在進行形かもしれないけど…

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/22(水) 12:44:37 

    円満!小さな不満とかあるけど
    仕事も子育ても頑張ってるし、旦那のこと尊敬してる!!

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/22(水) 12:44:37 

    確かに毎日平凡な会話よくしてるし、
    感謝もするしありがとうも言ってる。
    干渉も信頼してればする必要も無いし。
    相手への思いやりは忘れないようにしたい。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/22(水) 12:44:55 

    意外と円満多いんだねー!
    うちは旦那が意味のない会話したくないって言ってるけど多分私に興味ないだけだろうな。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/22(水) 12:45:45 

    >>2
    ほんまや
    現実はそんなもんやw

    +26

    -2

  • 65. 匿名 2023/11/22(水) 12:46:57 

    >>16
    仲良さそうに振る舞ってる人もいる。例えば家なんだけどさ。

    +11

    -5

  • 66. 匿名 2023/11/22(水) 12:47:38 

    >>48
    それキツイね。
    子供いたりすると別居しづらいだろうし。
    役所の福祉課なんかで相談してみたら?
    子供の暴力を相談しにきてた人もいた。

    前にネットでだけど、DVシェルターに逃げた発言も見かけたよ。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/22(水) 12:47:38 

    >>59
    凄いわかる!
    私も結婚して数年は履いてもらってむしろ嬉しかった。今は真剣に憎悪を感じる。なんなんだろうね。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/22(水) 12:48:21 

    >>3

    私もだ。心掛けている事は
    「極力会話しない」

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/22(水) 12:48:37 

    ざっくりした価値観だもんね
    己が円満と思えば円満よ
    私も円満だと思ってるし

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/22(水) 12:49:06 

    >>2
    ホントだと思うよ
    今の時代、みんな離婚してるわw

    私は残りの25%だけど

    +7

    -5

  • 71. 匿名 2023/11/22(水) 12:49:19 

    なんだかんだで上手くいってるでしょ、みんな

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/22(水) 12:49:21 

    35%が離婚してるらしいけどどうのんだろうね

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/22(水) 12:49:40 

    >>68
    ワロタw
    見習います

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/22(水) 12:49:44 

    11月22日もいつのまにかいい夫婦の日で毎年騒がれるようになったよね。
    きっと未婚化・少子化を食い止めたいのと何かの商売のためだろう。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/22(水) 12:49:45 

    でもシンママ多くね?

    +2

    -6

  • 76. 匿名 2023/11/22(水) 12:50:47 

    不満はあっても円満だと思うしかない、自立できない場合は。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2023/11/22(水) 12:50:57 

    >>59
    え〜(;´д`)
    スリッパくらいいいよね。
    でもわかるな。配置や物、食べ物なんか、冷静に考えたらスルーできるような事でムッとして喧嘩になるんだよね。

    オヤツ勝手に食べたとかで揉めるとかね。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/22(水) 12:51:38 

    >>48
    逃げたほうがいい

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/22(水) 12:52:46 

    >>68
    わかる!
    ヒートアップするし、口聞かない方がいい場合多い。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/22(水) 12:52:48 

    女は他人が不幸である事を望むんだなってこういうトピ見るとつくづく思うわ

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/22(水) 12:52:55 

    >>72
    3組に1組の夫婦が離婚、て世間でまことしやかに言われてるやつ?それ間違いですよ、婚姻届と離婚届の割合が3:1なだけ。

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/22(水) 12:52:56 

    夫とは誰よりも本音で話ができる

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/22(水) 12:53:22 

    そりゃ惚気話なんて他人に出来ないもんね。
    ネットとかは愚痴で溢れてるし、そっちの方が盛り上がるけど、アンケート結果を見るにほとんどが隠れ円満だと思う。

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/22(水) 12:54:43 

    夫婦仲は「円満」ですか?
    円満だといえる +
    円満とはいえない −

    +16

    -3

  • 85. 匿名 2023/11/22(水) 12:55:52 

    円満じゃない人はアンケートに答えないでしょ

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/22(水) 12:58:20 

    12年たってもお互い大好き
    ケンカしてもお互いすぐ寂しくなって謝り合う
    育児に前向きな旦那でよかった

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2023/11/22(水) 12:58:37 

    >>1
    円満じゃないところは離婚しているからでは?
    昔の日本みたいに我慢してまで夫婦関係を維持しないから

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/22(水) 12:58:56 

    他国は知らないけど日本は配偶者にちょっとした不満持ってる感じで話した方がいい空気あるよね。ママ友と話してる時に夫の良いところなんて言えない。

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2023/11/22(水) 12:58:57 

    >>16
    うちの旦那は風俗4回、不倫2回、借金1回して何回も修羅場経験してるけど、子供の行事の時が一番仲良くいれる時間かも。不仲だと思われるのも嫌だし、子供の前だとなかよくするしかない。

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/22(水) 12:59:34 

    ガルでよく夫の愚痴トピ見かけるよね。だけど夫婦仲良しなら書き込むこと無いし、たまにノロケトピたっても白熱はしないから人気トピにならない。このアンケートあながち間違ってないと思うけどな。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/22(水) 12:59:42 

    うち円満じゃない!円満な人はうらやましい!円満な人これからも応援してます!

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/22(水) 12:59:46 

    >>5
    専業主婦なら旦那がそれなりに稼ぎあるだろうから、円満な人多いんじゃない?
    暴れてるのは、明らかに誰とも繋がれない社会不適合なニート達でしょ

    +7

    -2

  • 93. 匿名 2023/11/22(水) 13:00:41 

    >>2
    アンケートに答えた人のうち、って事だよね
    円満じゃない人は夫婦関係についてのアンケートなんてやりたくないから、アンケートやる人は円満って答える人が多いと思うわ

    +11

    -6

  • 94. 匿名 2023/11/22(水) 13:01:14 

    >>2
    逆にネットが過剰すぎるんだよ

    +37

    -1

  • 95. 匿名 2023/11/22(水) 13:03:33 

    >>88
    今時は言わないけれど「うちの愚妻が」なんて枕詞に使って会話してたくらいだからね。
    夫婦仲良くても、わざわざ言わない雰囲気。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/22(水) 13:04:43 

    >>90
    夫婦仲よかったらそういうトピ見ないしね。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/22(水) 13:04:58 

    日本は自慢話に敏感だからすぐマウントだとかフレネミーだとか言われる

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/22(水) 13:07:13 

    >>48
    同じ状態で別居中だけども正直もう復縁は無理だと思っている。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/22(水) 13:07:36 

    >>2
    自分の周りの夫婦見ててもだいたいそんな感じ
    皆けっこう仲いい

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/22(水) 13:08:17 

    >>1
    へー
    そーなんだー

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/22(水) 13:09:36 

    稼ぎは少ないけど、とにかく穏やかで私に感謝してくれて、家事育児してくれて子煩悩で顔が良くてスタイルいい年下の夫
    性格悪くてヒステリックでデブスだけど、稼いでいる私
    お互いのダメなところを補っている夫婦だと思う

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/22(水) 13:10:38 

    ウチも円満かも。私達夫婦のやりとり見て子供が半笑いしてる感じ。夫に滅多に苛つかないし、夫は私以上に怒らないから今までケンカしたこと無い。もし何かあって離婚したとしても、今の夫以上に心許せる人見つけられる気がしないもん。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/22(水) 13:11:18 

    >>12
    ないでしょw

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/22(水) 13:11:26 

    アンケートにわざわざうまく行ってないとか回答する…?

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/22(水) 13:11:29 

    >>18
    既婚者が家族仲でギスギスしてると独身に八つ当たりしてくるからね…

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2023/11/22(水) 13:12:07 

    >>2
    ガルのコメント信じてる方がやばいよ、ネット鵜呑みにしちゃうってやつ。

    +31

    -1

  • 107. 匿名 2023/11/22(水) 13:14:57 

    >>96 女性が大勢集まっててさらに匿名なんて、愚痴は加速するだろうしね…ガルに入り浸って愚痴トピばかり見てたら結婚して不満がある女性ばかりに思えちゃうかもね…。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/22(水) 13:15:59 

    >>97
    そうそう
    だから女同士で「うちは円満」なんで話はしないよね
    愚痴言うくらいで丁度いい

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/22(水) 13:17:00 

    別居して会話もないので、円満です。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/22(水) 13:20:51 

    >>3
    ああやっぱりうちは普通の夫婦と違うんだ・・って思って落ち込んでたら、貴方の書き込み見て笑った。ありがとう。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/22(水) 13:21:58 

    うちも円満。若い時に不妊で悩んでぶつかりあった事もあったし、今も家事のやり方とかでお互い不満を言ったりはするけど、会話は弾むし、趣味も合う、助け合って生きてるわ

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/22(水) 13:22:27 

    >>41
    横。そうそう。運命だと思ってたけど結婚して見たら全然そうは思えないし。
    うちは楽な部分はあるけど信頼と安心はないね。話すと傷つくし、一緒に行動すると嫌な思いするから距離をとってる。
    仲良く暮らせてる人はそのまま突き進んで欲しいかな。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/22(水) 13:30:23 

    >>2
    家族に残せるお金を…って明治安田生命に入るような人は夫婦円満でしょう
    お金がなくて切っていくのってまず保険だから、そこそこ裕福なんだよ
    お金があって、お互いを思いあってる家は円満だと思うよ

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/22(水) 13:31:39 

    もっと円満で金銭的にも精神的にも余裕のある夫婦が増えて欲しいよね。そしたら国に対して「お金足りないから子持ちを優先して給付しろ!」とか「育児大変だから周囲は配慮して!」みたいな乞食行為が減るはず。夫婦仲が悪く、逼迫した貧乏人達が周囲にも害を及ぼすから周りはほんと迷惑だよ。ここにいる円満夫婦の人達には関係ないことだけどさ。

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2023/11/22(水) 13:32:52 

    >>8
    この日に結婚して、離婚した人なら知ってる。

    小室哲哉&K子

    +1

    -5

  • 116. 匿名 2023/11/22(水) 13:38:24 

    >>2
    買い物とか外食してる夫婦・カップルはみんな幸せそう(私調べ)

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/22(水) 13:38:47 

    生命保険の受取人が親のままになってる夫と暮らす私は円満と言えるのかな。子供居ないし家のローンもないし別に自分が食べてくくらいは出来るからお金ないと困るわけではないんだけど。でも知らない方が良かったことなのに結婚当初に夫から打ち明けられてモヤモヤ。私何も頼んでないのに。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/22(水) 13:39:06 

    >>2
    うち普通に円満
    18で結婚して結婚16年目。旦那大好きです
    旦那も好きだ愛してると言ってくれます

    ありがとうは毎日でも口にするし、逆にありがとうを言わない夫婦は不思議です

    お互い趣味の時間もあり、趣味の時間は自室で過ごす感じです

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/22(水) 13:40:25 

    どうせ円満の内訳が「とても円満」「円満」「どちらかというと円満」みたいなパターンじゃないの?
    円満の選択肢が多ければ多いほど円満になるのは当たり前。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/22(水) 13:41:37 

    >>4
    この辺夜まで様子見て結果知りたいね

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/22(水) 13:41:54 

    >>12
    01月22日とか?

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/22(水) 13:43:14 

    >>47
    仲良さそうw

    +1

    -2

  • 123. 匿名 2023/11/22(水) 13:43:24 

    >>1
    旦那デスノートで毒○するのが普通の時代なのに

    +0

    -2

  • 124. 匿名 2023/11/22(水) 13:44:22 

    あー今日か。
    ケーキでも買ってこなきゃ拗ねられちゃう。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/22(水) 13:44:34 

    >>26
    他の人が一緒は嫌だけど夫婦2人ならそれが1番いい あと歴代ペットも一緒に

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/22(水) 13:46:31 

    >>8
    そんなのはどうでもいいけどね。好きな人多いのかな?

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2023/11/22(水) 13:47:16 

    >>2
    円満な人は敢えて言わない。
    何となく周に合わせて夫の文句言うよ。
    だってマウントだと思われたくないし。

    本当は円満な家庭は多いと思うよ。

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/22(水) 13:47:43 

    >>106
    結婚のネガティブ記事真に受けて「だから結婚しないんだよ」ってコメント絶対あるけど滑稽だよね

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2023/11/22(水) 13:48:21 

    昨日育児のストレスで機嫌悪くて喧嘩したけど今日夜勤明けでケーキ買って帰ってくれたよ。子供にもおもちゃ買ってた。泣いたわ。分かってるんだけどね、しんどくなるのよ。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/22(水) 13:48:58 

    >>23
    世間は女性が長く働きやすくなったからバリキャリ多いから、相手が嫌になったらお金の心配なくすぐ別れるだろうしね。
    ガルは専業主婦やパートの主婦が多いから、不満があっても別れられないからだと思う。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/22(水) 13:49:05  ID:oQlPeSt59V 

    >>1
    今日はいい夫婦の日か〜結婚して初めてのいい夫婦の日だ。
    まぁ~事実婚の年数が長いのでぱっとしないけど感謝する良いきっかけの日だね 

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/22(水) 13:49:27 

    今日で、結婚4年目。
    夫婦仲はいいけど、周りから子どもがいないから、実は仮面夫婦説流されている。
    仲はいいんだけどな。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/22(水) 13:50:05 

    >>11
    うちも円満。
    結婚して10年以上、ケンカすらしたことないわ。
    毎日楽しく暮らしてる。
    ついでに実の両親、義理の両親、兄弟や友だちなど人間関係何一つ不満もない。
    不満があるとしたら増税とか値上げとか、社会的な問題かな。

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/22(水) 13:51:16 

    >>107
    愚痴トピで慰めあったり気がまぎれるならまだいいけど、それ見て独身の若い人が「結婚してもいいことない」って思うのが怖い。
    ネットの愚痴は全員が言ってるわけではない。
    長く夫婦やっていて仲良い人もたくさんいるのに。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/22(水) 13:54:21 

    >>26
    それは円満とは言わないのでは?だって嫌ってるなら円満とは違うよね。大概的に円満に見えるだけであなたの気持ちがそこに無いのに夫婦円満の枠には収まらないと思う

    円満とは仲が良くて大好きなイメージだから、ずっと一緒が良いなって思う気がする

    私は旦那好きだし、だからずっと一緒が良いなって思うから、もし旦那が嫌いで一緒にいたいと思わないなら自分の中ではそんな関係は円満の内に入らない

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/22(水) 13:54:35 

    >>1
    犬猫両刀の日だと思ってる人も少なくない
    ワンワンニャンニャン

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2023/11/22(水) 13:56:39 

    幸せな人はわざわざ幸せですって言わないだけで、世の中円満夫婦が多いと思う。
    不倫にしたって少数派だから叩かれる訳で、世の中みんな不倫してたからいちいち騒ぎにならない。

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2023/11/22(水) 13:56:53 

    >>1
    チョン、悔し泣きw

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/22(水) 14:04:21 

    結婚30年以上で円満だけど、この年になると周りは円満と不仲がはっきりしていて、雑談にも気をつかう。わざわざ円満なのは言わない。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/22(水) 14:05:24 

    >>121
    おいっ!夫婦?

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/22(水) 14:06:33 

    >>134
    実際独身女性で「ガルちゃん見てるとダンナと仲悪い人多いし、結婚しなくてもいい」って人いるね。
    ガルちゃん信じるな、自分の感覚を磨け。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/22(水) 14:07:49 

    >>120
    確かに。今は専業だったり私含めてある意味暇な主婦が多いからね。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/22(水) 14:08:52 

    (片方の我慢の上で)円満の場合もあるからね男女限らず。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/22(水) 14:13:20 

    >>2
    こういうアンケートに答えよう!って思う1600人なら円満が大半だろうなと思う。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/22(水) 14:16:49 

    仲良いよー
    結婚13年だけど今も一緒にお風呂入ってる

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/22(水) 14:18:27 

    >>2
    周り仲良し夫婦が多いから納得できるわ

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/22(水) 14:23:36 

    >>4
    円満だと思ってる。が、
    だけど年に1〜2回あるかないかの
    喧嘩を今してるww

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/22(水) 14:30:48 

    >>4
    円満ってどの程度だろう…
    幸せすぎると感じると次に不幸なことがやってくると思っていつまでも不安感が襲ってくる

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/22(水) 14:35:37 

    円満😊
    楽しくて毎日笑ってる
    子供も大学生で生活がとても楽

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/22(水) 14:48:05 

    >>4
    今のところ円満多いね!

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/22(水) 14:55:08 

    >>142
    そだね

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/22(水) 14:55:56 

    >>147
    メンタルケア頑張ってね
    ファイト( • ̀ω•́ )キリッ✧

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/22(水) 14:56:43 

    >>150
    専業主夫専業主婦多いからね

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/22(水) 14:58:22 

    割と円満夫婦多いみたいで、関係ないけど安心した

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/22(水) 15:03:39 

    >>2
    うちも(表面上は)円満だよ😇

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/22(水) 15:16:56 

    旦那と揉めるのは、金と義親絡みだな。それ以外なら円満。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/22(水) 15:21:43 

    >>4
    旦那は円満だと思い込んでる

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2023/11/22(水) 15:28:06 

    >>147
    私も朝から喧嘩した
    まあまあいい夫婦の日なんだから仲直りしようよ。と言われ、ちょっとモヤモヤ残しつつ仲直りしたけど…
    仲直り出来るといいね

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2023/11/22(水) 15:29:54 

    >>16
    夫婦で美容師、一緒に働いてるし
    「おしゃれで仲良くて羨ましい~」なんて言われるけど終わってる、離婚届は渡してある
    私の金と親の土地で独立させてやったのに、「経営者」になったとたん浮気のオンパレード、1度は妊娠騒動起こしてる
    経営者だから従業員より安い車乗れないとかで外車買ってきたし(支払いきついからって結局泣きついてくる)
    親→離婚して出ていけ土地は返せ
    夫→店は潰せないから離婚しないって感じ
    子供の行事は一番仲良く見えると思うよ虚しいわ

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/22(水) 15:39:42 

    >>44
    そうそう。円満の日もあれば怒りに震える日もあるしね。生きてればいろいろあるよね

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/22(水) 15:43:13 

    表面的には円満にしています

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/22(水) 15:48:37 

    顔や金など不埒な理由で私利私欲の元にパートナーを選んだ愚かな人間は不幸になるもんやね

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/22(水) 15:49:40 

    ガルちゃん見てるとあーこの幼稚な自己中心的な発達のような思考じゃ結婚できないししてもうまく行かないだろうなとは見てていつも思う

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2023/11/22(水) 15:49:41 

    >>5
    ガルのコメ読んで世間の幸せをどうしても認めたくない人がたくさんいるあたり滑稽だよな。自分のことは棚に上げていつも旦那や元旦那を悪者にして愚痴吐いてるもんなぁ。自分だけ不幸なのは悲しいもんな。来世は幸せになれるといいなw

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/22(水) 15:50:07 

    >>140
    0122(わるいふうふ)01でわるいって読むのは無理かな?

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/22(水) 15:53:54 

    >>4
    でもいまんとこ70%くらいは円満ぽいね!

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/22(水) 15:55:50 

    >>1
    これは保険の加入者に聞いたの?笑

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/22(水) 15:56:46 

    今現在結婚生活を継続できていてこういうアンケートに答えようと思う人達だから円満の回答が多いのでは?

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/22(水) 16:12:51 

    >>4
    プラス(円満)が元記事の通り75%くらいになってる!

    +18

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/22(水) 16:26:11 

    この世は地獄なんだという価値観で世界が成り立ってないと精神崩壊するアホなカルトあるからね

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/22(水) 16:44:23 

    まず、良い夫婦の日のアンケートに答える人って大体円満なんだと思う。円満じゃない人、わざわざそんなアンケート答えなくない?

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/22(水) 17:10:24 

    >>16
    ママ友でしょ!仲悪くてもそんな面見せるはずないじゃん。子供絡みの付き合いなのに。子供の行事にいつも夫婦揃って参加してたご夫婦、中学に上がるときに突然(に見えた)離婚してビックリした事ある。子供のためだけに頑張ってきて、キリのいいところでわかれたんだなーって思ったよ。

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/22(水) 17:20:16 

    >>3
    がるちゃん見てると25%どころじゃないよね?
    そういう我が家も今朝のニュースで「今日はいい夫婦の日です。」と始まってから、私は悲しくて、そっと席を立ちトイレにこもりました。
    妻に思いやりも無いくせに平然とニュース見やがる。ムカつく、旦那の事大嫌いーーーー。

    +1

    -2

  • 174. 匿名 2023/11/22(水) 17:24:22 

    >>152
    >>158
    ありがとうございます☺️☺️

    思ってること伝えると相手を
    傷つけちゃうかな?と思って
    言わなかったけど、モヤモヤ
    したままごめんね。いいよ。
    で済ますとまた同じことで
    揉めそうだから解決できるように
    頑張ります。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/22(水) 18:04:40 

    >>173
    同じ人が連投してるだけじゃないかな
    そもそも人数が少ない

    +1

    -2

  • 176. 匿名 2023/11/22(水) 18:18:04 

    祖母の命日よ…😭

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/22(水) 18:55:26 

    男性にしかアンケートしてないんでは?

    夫「割と仲いいよなー<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>」
    妻「……(何いってんだ? 子どもの世話まともにみてくれないくせに)」

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2023/11/22(水) 19:23:23 

    私は独身だけど、両親が仲良いから良いなと

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/22(水) 20:10:52 

    >>177

    旦那「割と仲良いよなあw」

    私「……(はぁ?こっちは期待する事をやめて何も言わないから争いが起こらないんだろうが)」

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2023/11/22(水) 20:11:16 

    なんか会話時間が長い人は夫婦円満ってアンケートあったけどさ、平日にそんな余裕ある人はそりゃ円満だろって思った

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/22(水) 20:22:39 

    >>68
    そう。
    干渉しないに当てはまるからある意味円満なのか。
    ほぼ話さないから喧嘩もしないし

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/22(水) 20:34:45 

    何を円満ととるかだよね。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/22(水) 21:15:43 

    円満にケチつけたい性悪がいるな

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/22(水) 21:28:01 

    >>1
    結婚20年近くになるけどうちも円満だなあ
    だんなといるのが一番リラックスできるしずっと好きなんだよねー
    周りも大体夫婦仲良くて一緒に旅行したりお出かけよくしてる

    +4

    -2

  • 185. 匿名 2023/11/22(水) 22:48:41 

    アンケートに積極的に回答しようと思う人はそりゃ安泰だと思うよw
    不仲の人に回答お願いしても「あ?うるせえよ」って無回答だわw

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/22(水) 23:16:01 

    >>41
    横。
    ただそれこそ毎日一つ屋根の下で生活して、互いに楽しく安心して暮らせる赤の他人なんて、世の中広しといえどもそうそう居ないと思う。
    巡りあいも含めて、やっぱりそれって運命の人なのかな、と私は思ってるよ。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/23(木) 00:35:33 

    既婚と不倫してたことあるけど、うちは円満と言っていたので円満と言う意味がよくわかりません

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/23(木) 01:31:13 

    >>169
    やっぱり大体が円満夫婦なんだね
    確かに周りに不幸そうな家庭を知らない

    けどガルでは浮気に不倫含めて夫婦円満とは程遠い夫婦多いと感じる

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/23(木) 06:06:17 

    >>6
    片方は円満だと思っていても、もう片方は円満と思ってない可能性ありますからね

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/23(木) 07:49:57 

    いちゃもんつけるような人はやはり

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/11/23(木) 09:31:54 

    >>88
    私の周りのママ友は、皆んな自分の旦那のこと褒めてるよ。円満なんだろう。
    愚痴りつつもこんな良い所もあるって皆んな絶対セルフフォローいれてる。
    私は愚痴しか言わないから逆に浮いてるよ。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/11/23(木) 09:33:37 

    >>104
    ガル民なら言いに行くだろうけど、普通はしないよねw

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/23(木) 11:07:39 

    円満といえば円満かな。
    とりあえず仲良いし、会話も多いけど、寝室は別室。
    また明日ねーって別れて寝る。
    今朝も2人で朝ごはん食べて、散歩してきた。
    夫は、今買い物に出かけた。
    お昼は、一緒に回転寿司に行く。
    一緒にいる時間といない時間のメリハリは大事だと実感した。
    結婚6年目、付き合い含めたら7年目。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/23(木) 12:17:48 

    円満で心に余裕があるからこういうアンケートにも答えられるんじゃない?
    実際はもっと円満じゃない家庭の割合は多いと思う。

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2023/11/23(木) 14:39:36 

    大抵の夫婦は円満ぽいな
    良いことじゃ

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/11/23(木) 18:55:15 

    >>12
    笑ったw

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/23(木) 19:03:38 

    >>59
    私は女だけど、男女問わず一定数こういう細かい人いるね
    私はそういう人は合わない

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/11/25(土) 02:01:46 

    >>4
    ガルは不幸せが多めに落ち着いたね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。