ガールズちゃんねる

好きバレ判定お願いします。

112コメント2023/11/23(木) 20:56

  • 1. 匿名 2023/11/20(月) 23:52:06 

    これ言ったら好きがバレる?かどうかを皆さんに判定して欲しいです!
    まずは私から。
    仕事でお付き合いのある人に、「〇〇さんと2人きりで飲みに行きたいです」はバレますか?

    +115

    -13

  • 3. 匿名 2023/11/20(月) 23:52:58 

    好きバレ判定お願いします。

    +46

    -2

  • 4. 匿名 2023/11/20(月) 23:53:05 

    仕事で付き合いのある人ならバレないかも

    +45

    -4

  • 5. 匿名 2023/11/20(月) 23:53:12 

    ばれないよ
    そんなので興奮するの童貞だけ

    +43

    -6

  • 6. 匿名 2023/11/20(月) 23:53:12 

    >>1
    それ告白だよね?

    +86

    -11

  • 7. 匿名 2023/11/20(月) 23:53:16 

    >>1
    バレバレやね

    +89

    -10

  • 8. 匿名 2023/11/20(月) 23:53:23 

    2人の関係性にもよるけどそれだけじゃ好きバレしないと思う

    +31

    -5

  • 9. 匿名 2023/11/20(月) 23:53:24 

    >>1
    バレる
    てか男は勘違いしやすいから

    +96

    -4

  • 10. 匿名 2023/11/20(月) 23:53:28 

    >>1
    バレると思います❣️

    +32

    -6

  • 11. 匿名 2023/11/20(月) 23:53:43 

    前もトピたってたけど、好きバレすることは問題なのかしら

    +14

    -5

  • 12. 匿名 2023/11/20(月) 23:53:52 

    もう少し誘い方を変えればバレない

    +19

    -2

  • 13. 匿名 2023/11/20(月) 23:54:21 

    >>1
    バレるよ。満更でもない人なら期待してしまう

    +54

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/20(月) 23:54:23 

    好きな人だけ挨拶が丁寧です

    バレてるかな

    +9

    -16

  • 15. 匿名 2023/11/20(月) 23:54:31 

    それで好きだと思われるなら、もう誘えないじゃん!

    +14

    -2

  • 16. 匿名 2023/11/20(月) 23:54:45 

    ガルの広告変わってうざくなってない?

    +66

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/20(月) 23:54:56 

    好きバレ判定お願いします。

    +3

    -6

  • 18. 匿名 2023/11/20(月) 23:54:58 

    >>9
    微笑みかけただけで俺に惚れてる!ムフー!、だもんね

    +52

    -3

  • 19. 匿名 2023/11/20(月) 23:55:50 

    >>1
    二人きりワードなんて
    バレバレやないか

    +62

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/20(月) 23:56:09 

    好きバレ判定お願いします。

    +7

    -11

  • 21. 匿名 2023/11/20(月) 23:56:40 

    >>1
    バレるし直球過ぎてなんとも思ってない人から言われたら引くかも

    +53

    -3

  • 22. 匿名 2023/11/20(月) 23:56:44 

    >>9

    たいていの男は、2人でと言わず「○○さんと飲みに行きたいです」ってだけでも俺に気があるんじゃね?と勘違いするよね
    女性があいさつ(仕事の一環)しただけで勘違いする奴もいるくらいだもんw

    +73

    -4

  • 23. 匿名 2023/11/20(月) 23:56:57 

    ○○のこと分かるのでよかったら聞いてください!

    解説ですが、相手が知りたがっている知識について詳しいですよっていうアピール。仕事のことではない。もし教えるのならプライベートの時間に教えることになる。プライベートで会う関係ではない。

    +6

    -7

  • 24. 匿名 2023/11/20(月) 23:59:36 

    >>23
    バレない
    でも相手は嬉しいだろう
    勘違いさせるような事でもないしGOODワード

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/21(火) 00:00:12 

    主です。
    バレる、バレない様々な反応でら揺れてます!

    バレて破滅するのはこわいのと、まだ相手の気持ちに確信が持てないので、微妙なライン(意識させるぐらい)を攻めたいのです。

    仕事のお付き合いで、飲み会の場になるので、お互いお酒の入っている状態です。

    私だったら、こんなこと言うよ!というアドバイスでもいいので教えてください?

    +13

    -9

  • 26. 匿名 2023/11/21(火) 00:01:01 

    >>1
    相談の場合もあるからなぁ

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2023/11/21(火) 00:01:18 

    >>1
    バレるどころか、あわよくば最後まで…を連想させてしまうと思う。

    +45

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/21(火) 00:01:51 

    >>25
    いや既にこの時点でバレるに軍配が上がってると思うんだが…

    +26

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/21(火) 00:02:54 

    >>23
    主です。
    相手が知りたがってる仕事以外のことがわかりません💦まずはプライベートな部分を知ることからですね…

    +2

    -2

  • 30. 匿名 2023/11/21(火) 00:04:23 

    >>28
    ですね💦やめときます。
    ということは、
    〇〇さんと一緒に飲めて嬉しいです!もアウトでしょうか?

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/21(火) 00:04:25 

    二人きりとか言ったらバレるでしょ

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/21(火) 00:04:25 

    >>1
    バレますか?じゃなくて、むしろバラそうとしてるんじゃないの?

    +28

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/21(火) 00:04:53 

    >>23
    優しいなってくらい

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2023/11/21(火) 00:04:58 

    >>29
    公的手続きについてです。
    そうですね! プライベートのことも会話しているときにたまにポロっと言うときがあるのでそこから話を広げていくようにします!

    +0

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/21(火) 00:05:32 

    >>22
    分かる
    女性同士だったら全然あり得るレベルの社交辞令ももしかして…って勝手にドギマギするやついる

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/21(火) 00:05:33 

    >>25
    飲みにいきませんか?
    で良いんじゃないかな
    向こうの表情でだいたいあなたに気があるか分かるでしょ?
    二人で?と聞かれたら
    二人でもいいですニッコリでいいんじゃない?

    +77

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/21(火) 00:05:59 

    仮に何とも思ってない人に言ったら思わせぶりな言葉になると思う。
    男女関係なく自分のことが好きって思いそう。

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/21(火) 00:06:12 

    >>20
    昔バイト先で年下の女の子がみんなにバレンタインチョコ作って配ってたんだけど、離れた場所に居た私に渡しに来て「これ、○○さんに作って来ました!」って言われて惚れそうになった

    そりゃ男は勘違いするわ

    +66

    -2

  • 39. 匿名 2023/11/21(火) 00:06:36 

    >>30
    横からごめん
    好きバレはなんでダメなの?
    多くの恋愛は片方の意図的な好きバレから始まると思うよ

    +35

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/21(火) 00:06:37 

    >>20
    「数少ないから内緒ねー」
    これは計算だね。内緒のことを作ることが距離を縮める

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/21(火) 00:06:42 

    主です!

    仕事で〇〇さんのこと尊敬してます。とか、憧れています。もアウトですかね…

    +3

    -7

  • 42. 匿名 2023/11/21(火) 00:07:48 

    >>1
    これで実はそんな気なかったんです〜は女から総スカン食らいそう!

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/21(火) 00:08:01 

    良い声だって言われません?はどうかなー?

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/21(火) 00:08:17 

    >>41
    文脈とかにもよる気がします

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/21(火) 00:08:44 

    >>39
    横の横ですが、ほんとそれです!
    少しバレてくれた方が相手の気持ちを知ることができますよね。

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/21(火) 00:10:06 

    >>45
    関係を進めたいと思ったら好きバレというか、ちょっといいなと思ってますよってアピールするものだと思ってた。
    それで微妙な反応だったらやめることもあるし、まず最初に好意を持ってることはアピールしていいと思う。

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/21(火) 00:10:16 

    >>41
    憧れは好きという意味で受け取られるかも。

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2023/11/21(火) 00:10:32 

    >>39
    今の時点だと玉砕しそうでこわいです。
    関係性で言うと、まだまだ浅くて。私1人が勝手に盛り上がってる状態です。
    大切にしたいので慎重になっているのですが、会えると嬉しくて、つい言葉が飛び出てしまいそうなので、予めセーフとアウトの見極めをしたいのですー

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/21(火) 00:11:45 

    >>46
    ちなみに、好意を持ってますアピールはどうやってしますか?

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/21(火) 00:12:19 

    そう、男はすぐ勘違いしておれのこと好きなんじゃないかと思ってる。
    実はガルオだけど全ての女がおれのこと好きなんじゃないかって思ってる。
    おれに告白してきた女いて、その後エイプリルフールでしたって言ってきてもて遊んできた女ゆるさねーからな

    +3

    -11

  • 51. 匿名 2023/11/21(火) 00:12:55 

    >>1
    バレるし非タイプなら引くと思う

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/21(火) 00:13:28 

    >>48
    大好き大好き大好き!みたいな勢いで来られたら相手も戸惑うかもしれないけど、あなたのこと素敵だと思ってます、くらいな感じは全然出していいと思いますよ。むしろ出さないと始まらない。

    これに早いも遅いもないと思うし、それで相手がちょっと警戒してたりヤれるみたいな感じで軽く扱い始めたらちょっと注意かもしれません。

    個人的には、このステップを先延ばしにするよりも早めに確認した方が判断つきやすいなと思います。
    でも今のバレたくないって思ってる時間も尊いですよね。

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/21(火) 00:14:58 

    >>23
    「教えてください」のほうが喜びそう

    +16

    -2

  • 54. 匿名 2023/11/21(火) 00:15:11 

    >>49
    私の場合滲み出てしまうので意図的に好きアピールしてるわけではないですが、その人といると笑顔が増えるとか、楽しそうにしてるとか、特別感出てるんだと思います

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/21(火) 00:15:41 

    >>1
    好きな食べ物聞いて「私も好きです!」って盛り上がった後に、トイレ行くフリしてお店調べたらどうかな?
    「このお店美味しいので今度行きませんか?」って誘うの

    目の前で色々調べて「このお店美味しそう!」ってその場で誘ってもいいし

    あからさまな好きバレはしないと思う

    +12

    -6

  • 56. 匿名 2023/11/21(火) 00:18:54 

    >>53
    このことに関して、以前一回相手に「教えて~」って言われちゃったんだよね笑
    そのときはちゃんと教えられないと思って瞬時に断っちゃったからリベンジしようと思って!

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/21(火) 00:19:10 

    >>55
    誘うのレベル高いですーーー

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/21(火) 00:19:55 

    >>1
    その人とは辞めて僕と付き合いませんか?
    埋けMENです。

    +1

    -11

  • 59. 匿名 2023/11/21(火) 00:20:52 

    >>9
    飲みに行きたいは確実に好意のある言い方だよね
    私の場合はだけど2人で飲みに行こうって言われてOKしたら、こっちはそんな気ないのにそれだけでも勘違いされたよ。男って単純

    +27

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/21(火) 00:21:07 

    >>54
    私の場合、緊張で空回りしちゃうんですよね。自然体で楽しみたいのに、うまく喋れなくなるし。目から好き好きビームだけは出てそうですが💦

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/21(火) 00:21:10 

    >>55
    男からするとそれはあからさまな好きバレだよw

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/21(火) 00:22:56 

    >>16
    タップしてないのに動画が流れるようになった

    +39

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/21(火) 00:24:00 

    >>62
    おなじくー

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/21(火) 00:24:52 

    正直男は女からしたら好き判定しないレベルのことでも「もしかしたら…俺のこと…?」って勘違いする人多いよ

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/21(火) 00:26:24 

    >>62 ガル離れ加速しそう

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/21(火) 00:42:13 

    >>62
    有り得ないウザさだよね
    あれ規制されないかな

    昔の降りてくるタイプの広告より数段悪質だしはよ規制されろ

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/21(火) 01:01:07 

    >>1
    好きバレなんてナンボです!!
    『好き』と言わずバレバレにしてあっちから誘わせな!

    どっちなの?から始まります。
    そういう生き物ですやつらは。

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/21(火) 01:12:23 

    >>41
    ちょっと白々しく思われるかも知れない
    もしくは、慇懃無礼に受け取られる可能性も

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/21(火) 01:16:54 

    >>9
    でも女の方が連絡先聞かれたとかご飯誘われたとかで「狙われてる」って言ってるのよく聞くけどね。
    がるちゃんで「男が親切にするのは下心があるだけ」ってコメントにめちゃめちゃプラスついててビックした。
    親切にされただけで狙われたと思い込む女だらけってことじゃん。
    ってか、女が勘違いしたときは「思わせ振りな男が悪い」って言ってるだけだよね。

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/21(火) 02:47:18 

    >>1
    気があるって思うよね

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/21(火) 04:47:07 

    >>1
    「2人きり」っていう言い回しが笑 飲みに行きたいですーで、誰か誘う?からの2人で!の方が爽やかで好み笑笑

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/21(火) 04:50:54 

    >>23
    教えるよりも教わる方がいいけどね。男は教えたがり。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/21(火) 05:04:16 

    >>69
    思わせぶり思わせぶり言ってるのは童貞

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2023/11/21(火) 05:05:35 

    >>16
    広告オフブラウザで見てるから快適

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/21(火) 05:20:29 

    すすす

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/21(火) 07:01:05 

    会社の人にものを渡す時に手を握られたんですが、これは…?相手も同世代なので「やだっセクハラおじさんっ」と言う感じにはなりませんが…
    私が結婚してるので、不快感しかなかったですが。

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2023/11/21(火) 08:43:57 

    >>1
    こういうことよく言ってたな。若い頃。
    なんとなく気になる人にも。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/21(火) 08:54:04 

    主楽しそうだね
    今の時期最高じゃん
    クリスマス誘っちゃえ!

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/21(火) 09:45:59 

    >>56
    「私も分からなくて…一緒に勉強しましょう」は、どうだろう?
    「◯◯について調べてきましたよ」って話しかけるチャンスもできるね。

    考えるの楽しい🥰
    他人のことなら思いつくのに当事者になるとうまくいかないのなんでー😭

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/21(火) 10:13:34 

    バレるっていうかもう直球で告白してるみたいなもんだと思う。
    あと基本的には好きバレしたほうが上手くいくよ

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/21(火) 10:15:36 

    趣味を寄せてきて、アピールしてくる男性は今のところ100%脈ありでした。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/21(火) 10:16:12 

    >>1
    今度2人でご飯でもどうですか?の方が品があると思うよ!

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2023/11/21(火) 10:18:37 

    >>25
    おいくつ?相手は年上なのかな〜

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/21(火) 10:22:05 

    >>1
    2人きりで ってなんか下品な言い回しだな

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2023/11/21(火) 10:26:38 

    >>16
    めっちゃうざくて、広告がうざいってトピを申請したけど通らなかった

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/21(火) 11:07:15 

    職場のAB男気になってる
    でも最近避けられてるんだよね…

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/21(火) 12:03:13 

    ちびまる子ちゃんの番外編で
    まる子が中学生の時に違うクラスの男子がまる子を好きって誰かから聞いてたまたま教科書を借りた時に39好きって書かれてて、自分の事?って思ったエピソードで
    男が見られてないよな、見られてても何のことか分かんないよなとか言ってるんだけど
    ナレーションが見られた上に気付かれているとか言っててw
     

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/21(火) 13:14:45 

    お酒好きなんですか?何が好き?

    と、聞いて、ワインとかビールとか言われたら、

    凄い沢山種類あるお店あるんですよー、今後行ってみません?

    と、誘う。(どのパターンも調べておく)

    私は今
    相手:また飲みに行きましょう
    私:ハイ。
    からの連絡なしですけど…💦
    よーわからん…

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2023/11/21(火) 17:26:09 

    >>83
    お相手は2つ上です。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/21(火) 17:28:12 

    >>88
    主です。
    普段は仕事関係の集団で飲むだけなんです。

    2人となると、理由づけが必要だったり好きバレ確率高いので悩んでます。

    バレてなんぼの意見も多いですし。

    ただし、これで引かれたら終わるなーとビビってます。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/21(火) 17:36:41 

    >>90
    よこ
    いつもは集団なら、いきなり2人じゃなく、3~4人から始めてみたら?
    その集団のなかで少ない人数の共通点は無い?
    年齢が20代とか、出身が〇〇とか
    5人くらいまでしぼれば、行けない人も出てきておのずと3~4人になる
    場合によっては帰り道2人きりになれるかも

    +0

    -2

  • 92. 匿名 2023/11/21(火) 18:09:59 

    >>39
    パート先の親切な社員さんへの好き(ライク)バレはダメですよね?優しいから有難いけれど他のパートさんの目もあるので平等に接する様にしてる

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/21(火) 18:25:55 

    >>91
    一回だけ少人数があって、帰り少しですが2人になれたことがあります。

    しかし、私酔っ払ってるわ緊張してるわで、何一つ心に残すこと言えなくて。後悔しています。

    そんなこともあり、今回何か事前に準備したあとという思いがあります。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/21(火) 19:53:56 

    >>93
    いいじゃん!方角的にまた一緒に帰れる可能性があるんだね。
    今度はあまり飲まないで、「飲み足りないなぁ~」と言ってもう一軒付き合ってもらうのはどうですか?

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/21(火) 20:07:13 

    >>94
    飲み足りない作戦使いたいです!

    けど、明日も仕事あるから(飲みは平日が多いんです)って断られるかもと怯えます。
    そして、大抵終わりが遅いので二軒目行けるかどうか…

    でも時間帯や曜日よっては言ってみたい台詞です!

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/21(火) 20:08:48 

    >>82
    シラフで食事!猛烈レベル高いです‼︎

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/21(火) 20:11:42 

    2人きりになった時だけ世間話するのは?

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/21(火) 21:36:10 

    二人で飲みに行って、その時に毎回、次の約束を取り付けようとするのはどうでしょうか?
    会ってる時もいうし、帰った後にLINEでも次はここへいきましょう!って具体的に伝えてる。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/21(火) 22:28:41 

    >>97
    そうですね、今までは仕事の話しかできてないので、プライベートなこと話してみたいです!
    どんなことがいいんだろう…

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/21(火) 22:31:08 

    >>98
    2人で飲みに行きたいですー。
    行けたら次の約束も絶対取り付けます。

    しかし、そもそも2人きりは中々叶いそうにないです…

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/21(火) 22:41:59 

    >>52
    素敵ですって感じを出せばいいんですね。なるほど!
    思いが募ってて、ついつい好きな気持ちが暴発しそうになるんでが、かといって緊張もあって結果、何も言えなかったーってなりがちなので、好きを素敵に置き換えて考えてみようと思います!

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/21(火) 22:43:35 

    >>43
    声を褒めるんですね。思いつきませんでした。しかも、自分がそう思ってるだけでなく、〇〇って言われませんか?っていう言い方は使えそうですね!

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/21(火) 22:44:32 

    >>40
    内緒話したいです‼︎

    内緒話のネタ仕込んでおきます。何がいいかなー

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/21(火) 23:41:30 

    予定を把握しようとするのは良くないですか?

    誰と飲みに行くの?とかどこに飲みに行くの?とか。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/22(水) 01:35:09 

    >>101
    あ、好きがだめで素敵と思うことがいいというわけではないです
    違いもよくわかりませんし…ただいきなりあまり知らない人にあなたのこと好きですとか言われたりアピールされても、怖くないですか?あまり勢いづくよりはあなたのこといいなと思ってます、くらいの温度感がいいと思いました。

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2023/11/22(水) 04:34:43 

    >>86
    それ多分私の男だからやめてwww

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/22(水) 08:16:26 

    >>105
    ダメとも思ってないです。ご丁寧にありがとうございます。
    温度感大切ですね。
    逆の立場に立てば引いちゃいますし。じっくり温める、とか育てるっていうのが苦手なので意識したいポイントだな、と思いました!

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/22(水) 08:17:39 

    >>102
    自分で思いついたんですが、〇〇さんて絶対モテますよね?って言ったら変に捉えられますかね?

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/23(木) 09:54:07 

    私の場合だけど、モテるでしょって、好きな人に言われたら嬉しいけど、そうでなければなんとも思わない。本当にモテないから。
    だから変に捉えられることはないと思うよ。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/23(木) 14:16:11 

    >>1
    「2人きり」って言葉に鼻息荒くネチネチと狙ってる感がある

    逆の立場ならちょっと引く(うわ、狙われてる❗️キモっ)

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/23(木) 19:03:24 

    >>84
    言葉に「お前を狙ってるよ、うひひひ」って熱い想いが溢れまくってるね笑

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/23(木) 20:56:10 

    >>52
    あなたのこと素敵だと思ってます
    って言い方素敵!!
    そうだよね、素敵だと思われて嫌な気する人はそうそういないよね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード